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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
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仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】管理会計・経営数値管理(事業部担当)/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ナノテクノロジーソリューション事業統括本部 評価システム営業本部にて、事業部の経営数値管理(事業収支・予実管理・KPI分析等)業務に従事頂きます。
ナノテクノロジーソリューション事業統括本部は主に半導体製造プロセスにおける加工・計測・検査工程を担う装置を製造・販売している事業部であり、当社を牽引する事業部の1つとなります。
配属部門では日立ハイテクの当該事業部だけでなく、海外現地法人等の関連グループ会社も含めた経営数値の管理を行っています。

【仕事内容】
・予実算管理:システムからのデータ収集、取り纏め、経営数値分析、予算策定
・予算会議・経営会議資料作成、統括本部長へのレポート
・事業所、管理部門、営業部門 他の関係部門との予実算に関わる調整(日程、依頼事項他)
・製品別や顧客別など様々な切り口での月次実績取り纏め、四半期ごとの業績予測作成

■配属先
ナノテクノロジーソリューション事業統括本部 評価システム営業本部 評価業務統括センタ

■採用背景
海外現法人などグループ会社含めた経営数値管理業務における、管理指標増への人員補強及び未来に向けた組織の基盤作りのため、募集しております。

■ビジョン/ミッション
当社は企業ビジョンとして「知る力で、世界を、未来を変えていく」を掲げており、メディカル、バイオ、半導体製造・解析、産業・社会インフラ等、様々な最先端分野においてコア技術である「見る・測る・分析する」を基盤とした技術・製品・サービスを展開しています。
社会やお客さまの真の課題を正しく知り、解決策を提供し続けることで、持続可能な社会に貢献する事をミッションとしています。

■組織の強み/魅力
【業務のやりがい】
・事業部における経営数値管理の責任部署として、経営陣へのレポートや事業戦略に直結する数値の管理など、事業経営に主体者として携わることが出来ます。数字を管理する立場ではなく、数字を分析・活用してビジネスを動かすことがやりがいになっています。

【業界の魅力】
スマートフォン、PC、家電製品、自動車など我々の生活には欠かせないものに半導体が使われており、市場規模も段階的に成長を続けています。
世界に対して影響度の大きな半導体に関わるため、世界経済の動きをタイム…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

菱洋エレクトロ株式会社

【東京】品質保証(環境調査) ◆プライム市場/リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
■当社販売品の環境調査をお客様からの依頼を元に進めます。主な顧客依頼はchemSHERPA、保証書、IMDSの作成となります。 
※顧客は国内がメインになります。
■当社国内外の営業メンバーと協力し、必要とされる情報を各仕入先より入手し、必要とされる様式でお客様にお届けする仕事です。
■また、今期より紛争鉱物調査、仕様書の管理業務も実施しております。

【募集背景】
退職に伴う欠員補充
※現在部長が課長ポジションを兼務している状況です。
※経験を考慮し管理職での採用の可能性もございます。こちらでの採用の場合はマネジメント3割:手を動かす業務7割になります。

【魅力】
近年の環境意識の高まりの中、当社ビジネスの中に入り、仕入先様・お客様双方の環境関係者とのやりとりにて、世界的先端企業の環境への取組みに触れ一翼を担うことができます。国内外の仲間たちと共に、当社の行動指針でもある貢献・協働・賞賛が体感できます。

【配属先】
管理本部 品質保証部 品質管理G
■G人数 8名
※環境調査業務は6名で担当しております。一部のお客様については担当制を敷いておりますが、基本的には割り振りを行っております。1人20案件ほどを並行して担当します。
■男女比 男性4名 女性4名
■平均年齢 41.7歳
※30代-60代まで幅広く在籍しております。

【働き方】
■転勤 当面無し
■リモート 出社業務もございますが、制度上は週2回程度可能です。
■残業時間 10時間程度

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

昭和電線ケーブルシステム株式会社

【川崎駅すぐ】人事労務グループ長/プライム上場・リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事労務グループ長として以下業務に従事いただきます。

【職務内容例】
■現行の人事制度の改善・改革
■人事戦略・人的資本経営施策 等の改善・推進
■エンゲージメント向上施策 等の改善・推進
■社内労務管理全般
■マネジメント 等

【ご入社後にお任せしたい内容】
■評価制度等の運用、制度改定等
■賞与、賃金改定、昇給昇格
■高齢者雇用の制度改定等
■人事情報システムの管理、運用改善等

【配属部署】
人事部 全16名(うち、今回の配属先である人事労務グループは6名)
※人事労務グループの組織構成
課長1名(50代)、管理職2名(いずれも30代)、スタッフ3名(30代1名、20代2名)

【募集背景】
前任の人事労務G長の昇格に伴い、採用教育G長が本ポジションを兼務しており、兼務解消のため、ご経験に富んだ方を募集いたします。

【職場の様子】
■人事部は2024年度より人事労務グループ、採用・人財開発グループと2つの組織体制となり特に人事労務グループは、社内規定や賃金制度等の社内の労務管理全般を担う社内唯一の組織です。
■人的資本経営への取り組みや、労働力人口の減少、多様な働き方など様々な課題がある中で、日々社内制度の改善や確立に向けて取り組んでおります。
■メンバーは20~30代が中心となり、若手から裁量権を持って活躍しております。

【働き方】
■在宅勤務制度、フレックス勤務制度の活用が可能です。
■時間外は会社全体で平均月20時間程度です。
■有給休暇については、初年度は入社付に応じた付与日数ですが翌年からは基本的に20日付与。消化率は会社全体で平均70%程度です。

【定年】
60歳~65歳までの選択定年制

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

障がい者採用担当(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
年間を通して行われる障がい者採用業務およびそれにかかる施策、制度の企画に従事
いただきます。
※経験・スキル・意欲に応じて、お任せする仕事の範囲を決定します。
※チームリードの経験や能力・スキル、意欲がある方は、採用チームのメンバーマネジメントもお任せします。

【主な担当業務】
リクルーティング活動だけでなく、採用戦略施策の企画、実行、データの分析、部門側上位者へのレポーティングなど、現場と密接に関わりながら、採用目標達成、未来を見据えた採用戦略企画を行っていただきます。更に、ご本人の意欲に応じて、採用後の部門側での業務アサインや、部門側での活躍支援の仕組みづくりなど、社員のリテンションに関わる業務にも関与いただき、障がい者雇用セクションのHRBPとしてのキャリア形成も支援していきます。
■障がい者雇用セクション全体の障がい者採用計画の立案支援
■人材紹介エージェントとの折衝、協業
■採用ターゲットのサーチ・スカウト・面談対応
■採用候補者のクロージング、フォロー
■オペレーションフロー設計・オペレーション担当のマネジメント
■数値分析、採用部門の上位者へのレポート等の業務
■ブランディング施策の企画(採用HP制作、パブリシティ、イベント企画・運営)

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭有機材株式会社

【東京】購買担当 ◆未経験歓迎/プライム上場/リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■新規調達先(海外含む)の開拓と提案
■原材料の価格交渉、市況の情報収集と発信
■大型投資物件の価格交渉

【入社後のイメージ】
東京本社を拠点に、大手商社および化学メーカーとの商談や交渉を通して、管材システム事業部が必要とするモノや情報、サービスの調達先を開拓・提案していただきます。

【募集背景】
事業拡大に伴う組織力強化のため、募集いたします。

【組織構成】
管材購買部 ソーシンググループ
(部長1名、メンバー40代男性 2名、事務職20代女性 1名)
※部長は東京本社勤務ですが、他メンバーは宮崎本社勤務をしております

【会社の魅力】
同社は、戦時下の1945年宮崎延岡にて、不足する金属の代わりに木材と樹脂で航空機部品を製造する使命をもって誕生しました。「錆びない、薬液に侵されない、軽い」といった特徴を持った『樹脂バルブ』は、例えば発展途上国での海水を淡水に変える設備で使われ、インフラとしての役割も果たしています。
パイオニアである同社は、金属バルブが主流の業界スタンダードを覆すクオリティで、他の海外メーカーを圧倒しシェアを伸ばしています。創業89年の老舗企業でありながら、24年度も過去最高の売上と利益を更新、今後も積極的な成長投資により半導体・海外事業を伸ばしていきます。

【同社事業について】
同社は旭化成グループの化学メーカーとして、樹脂を用いたものづくりを展開。樹脂バルブを扱う配管材事業では、化学工場や半導体工場、水族館などで幅広く利用されています。また、熱硬化性樹脂の技術を応用して、自動車産業や機械、電気、建設などの基幹産業の樹脂部品や部材を製造しています。さらに、水処理・資源開発事業では、ドリコ株式会社を買収し、地熱発電や温泉開発などの資源開発にも取り組んでいます。

【その他企業情報】
◆TOKYO MX(地上デジタル9ch)の番組「企業魂」で放送されたムービーがご覧いただけます。
https://youtu.be/gkVR1PnDoUc
◆テレビ東京系列「知られざるガリバー エクセレントカンパニーファイル」にて同社が紹介されました!
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gulliver/vod/269996

勤務地 東京都台東区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

双日株式会社

航空事業部(2)【7大総合商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
航空機リース案件の企画・立案、対顧客営業、新規事業発掘、管理業務全般をお任せいたします。

【チームの雰囲気と特徴】
まずは東京で航空機リース事業業務全般を担当いただきます。
その後ご本人のキャリア志向や能力、適性を見極めながら、海外パートナー所在国への駐在も含めて顧客・パートナー企業との契約交渉、関係深化、新規案件、顧客開拓の業務に従事頂きます。

【組織紹介】
航空機リース事業を展開。海外パートナー企業との共同出資会社運営や国内航空機オーナーとのリース事業推進を担っております。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

システム監査【大手企業で先進的かつ攻めの監査】テレワーク推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■三菱UFJ銀行及びMUFGグループ各社を対象とするシステム監査担当として以下業務を担当頂きます。

【詳細業務】
■システムのリスクアセスメント及び監査計画の立案
■同行及びグループ各社を対象とするシステム監査
■サイバーセキュリティ等の専門領域の監査

【業務イメージ】
■1名あたり年間3-4本の監査を担当頂きます。各監査では2~4人のチームを編成し、監査が完了するごとにチームは解散し、新たなチームを編成します。このようなプロジェクトベースの柔軟なチーム編成により、各メンバーのスキルを最大限に活かすことができます。
■カウンターパートは、ユーザ部門、システム部門、リスク部門の他、海外拠点、グループ会社を想定しています。
※グループ会社は信託銀行・証券含む6つの会社を想定しております。各会社に監査機能があり、グループでの目線感合わせをしたり、銀行の知見の共有をしアドバイザーとして関わる可能性がございます。

【募集組織】
■本邦監査部(内部監査・与信監査)約240名、うちシステム関連約25名(70%がキャリア採用)
ー大きく国内チームとグローバルチームに分かれています。ご経験に応じチーム配属されます。

【募集背景】
■国内外の当局から、システム監査に対する要求水準がたかまっており、システム監査の質・量ともに、拡充する必要性があるため募集しています。

【風土・雰囲気】
■キャリア入行者が半数以上、メンバーの経歴も様々であるため、チームワークを重視しており、風通しもよくキャリア入行者でも早期に馴染みやすい雰囲気がございます。
■最先端の機能を備えた明るくきれいな新しいビルでフリーアドレス採用によるオープンな環境での業務が可能です。
■男女共に仕事と育児・介護を両立できる職場環境を目指し、関連支援制度(育児短時間勤務や介護休業)利用など職場全体のサポート体制も手厚い風土です。
■平均残業時間30時間程度。
■在宅は週2回~3回程度導入しています。

【キャリアパス】
同社では多様なキャリアパスを提供しています。監査の分野において専門性を磨き、プロとして深く携わることができる一方で、監査部全体のチームを渡り歩き、広くキャリアを築くことも可能です。また、50代以降の働き方に…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ブライセン

<基本一回面接>人事総務リーダー候補(再雇用上限65歳)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
予測型自動発注・データ分析システム、倉庫管理システムなど自社プロダクトによるソリューションを大手企業様に提供、業務系システムや組込み系システムなどの受託開発も行っている当社にて採用をメインに人事総務業務を担当して頂きます。
業績堅調で、上場を見据えて、より大きな成果と業務品質の向上を目指して戦力増強をはかります。

【業務内容】
■業務内容(ご経験、得意な領域、興味のある分野をもとに担当業務を決めさせていただきます)
〇採用
・新卒採用業務(採用の企画、スケジュール作成、イベント出展、媒体出稿、会社説明会の開催、応募者管理、面接調整、面接対応、内定後のフォロー
等)
 ※エンジニア・営業職で年間10~12名
※既存の手法にとらわれず、効果的な新たな採用方法の検討や業務効率化を行っていただくことが可能です。
・中途採用業務(各部門との採用要件のすり合わせ、求人票の作成、応募者管理、面接調整、面接対応、内定から入社までのフォロー等)
 ※エンジニア・営業職・スタッフなど年間30~50名
 ※選考プロセスを通じて当社の魅力を訴求し、応募者の入社意欲を高めていただきます。
〇付随業務
・入社後の受け入れ業務、研修企画と運営、社宅管理などの業務も担当していただきます。
・ご経験により人事制度・教育制度の見直し等も行っていただきます。
人事総務部には以下の業務もあり、ご経験やご意向を踏まえて担当業務を決定致します。
〇労務
・給与計算の補助、社保手続き業務、社内規定の変更手続き、所得税・住民税に関わる業務、労務士との連携
 ※勤怠管理はこの夏に新しいシステムを導入します。勤怠や給与は自社で対応しておりアウトソーシングはしていません。
  約30%が外国籍社員なので、外国籍社員の入退社、各種届出などの知識やノウハウも身に着けることができます
〇総務
・オフィスのレイアウトや設備の見直し、株主総会、経営幹部会議などの運営、法令対応、4半期ごとの会社方針説明会・入社式・社員旅行などのイベントの企画と運営

■組織構成
部長1名、採用・研修3名(内派遣1名)、労務3名(内派遣1名)、総務4名、合計11名(男性4名,女性7名、60歳~29歳)

■仕事の魅力
経営層が採用を非常に重視して…

勤務地 東京都中央区明石町
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

財務・予実管理担当【DXセクター領域/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
日立のIT事業部門は、エネルギー・交通・都市・金融などの社会インフラのDXを実現するグローバルリーダーとなり 、日立グループ全社の成長を牽引することをめざしており、財務・経理部門としてもそれに対応した体制強化が求められています。

【職務概要】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、 業務の担当者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務の遂行に対して責任を負う。
所属する組織の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行する。

【職務詳細】
1.管理会計:業績管理(含むCF管理)、予算管理/予実分析
2.原価管理、原価計算、コスト管理、棚残管理、プロジェクト管理等

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会インフラのDXを実現するグローバルリーダー をめざすとともに、日立グループ全社の成長を牽引する、IT事業部門の財務・経理業務に携われることができます。
・IT事業部門の内部および海外現地法人、他の事業部門等へのローテーションを通じて、幅広い事業や業務内容を経験することで、財務・経理のスペシャリストとしての専門性を高めていただきます。

【働く環境】
・在宅勤務等も活用した、ニューノーマルな働き方が可能です。

※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【配属組織名】
デジタルシステム&サービス統括本部 財務本部

【配属組織について(概要・ミッション)】
配属組織は日立製作所のIT事業領域であるデジタルシステム&サービスセクター(以下DSSセクター)の財務本部です。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
■DSSセクターは、日立製作所の連結売上収益の約25%、約2.6兆円(2023年度実績)規模の事業で、国内外従業員数約10.6万人で構成されています。
具体的には、下記ビジネスユニット(以下、ビジネスユニット)と主要グループ会社で構成されています。
・金融ビジネスユニット:メガバンク、保険、証券、地域金融機関等向けに、ミッションクリティカルな基幹…

勤務地 東京都品川区南大井六丁目(近隣に3拠点あり)
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

双日株式会社

自動車本部 企画業務室【7大総合商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社にて本部経営/統括業務をお任せいたします。

【具体的には】
・本部経営/統括
・予算/予実の取りまとめ
・投融資審議会上申のサポート

【キャリアパス】
・入社後は本部の運営/管理業務を担当いただきます。
・本人の適性と希望により、将来的な海外事業会社出向、および営業部への異動も可能性がございます。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ダイフク

【東京】営業支援(イントラロジスティクス事業部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社がお客様へ納入したマテハン設備(自動倉庫等)の設備更新案件に関して、保守部品が生産中止になった設備や旧モデルの設備の「更新提案と見積」を主に担当いただきます。

■具体的な業務内容
・営業がとってきた引合に対し、お客様の要望や 安定稼働に必要な部品の供給期間に合わせて最適な提案資料を作成。
・並行して、同対応に必要なコストを見積りし、営業経由でお客様に設備更新を提案。(必要に応じて営業に同行)
・受注した場合は、契約仕様をまとめ、設計部署へ仕様をトスするまでが業務となります。

※場合によってお客様設備の事前調査や更新後の設備確認のため出張対応が発生します。
 出張頻度:月0~1回程度(大半がwebでの打合せ)
※一人が複数の案件を同時並行で担当いただく形となります。部署内及び他部署とコミュニケーションを取って協力しながら、段取り良く仕事を進めることが重要です。

■求める人物像
・同社のエンジニアリングに興味があり、円滑なコミュニケーションや調整力に自信のある方

■募集背景
事業拡大とともに設備更新/改造の案件の引合が増えており、営業支援体制強化のため、募集を行います。

■やりがい・魅力
・お客様の設備は様々な年代やモデルがあるため、様々な設備の仕組みや知識が得られます。また、納入からの経過年月やお客様の要望に応じて更新対象が異なり、機械・制御・ソフトが連携して業務を行うため、業務を通じて知識や経験を高めることができます。
・縁の下の力持ちとして設備更新~改造工事に貢献でき、部署内のみならず営業や工事部との社内連携も多いため、チーム一丸となって仕事をする実感、達成感が感じられるポジションです。
・未経験の方でも業務をすぐに始められるように、基本的な設備の更新提案や見積のマニュアルを整備しています。経験豊富なメンバーがいますので、難易度が高い案件についても協力しながら進めることができ、安心感のある職場です。

■組織構成
20~60代の7名で構成されています。(キャリア採用3名含む)
(ReEG課は1~3課に分かれており、1課はの東部のお客様案件を対応しております)

■出張
多い人で3~4回/月程度

■休日出勤
大半のメンバーはほぼなし。一部、出張で4…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

技術研修担当(研修の企画運営・社内講師)【埼玉】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■弊社では長期ビジョン2030の実現に向けた次世代ビジネスの創出や既存事業の拡大を目指し、積極投資しています。あわせて新たなビジネスを牽引する人材育成への投資も進め、事業戦略に沿ったDX人材やリーダー育成やグローバル人材育成プログラムも実施するなど、事業成長に向けた攻めの人材育成に関する取り組みを推進しています。さらに、若手社員の成長実感を高める研修プログラムも拡大しており、最近では海外への語学派遣研修(新入社員)、データサイエンス研修(新入社員)、クリティカルシンキング研修(若手社員)といった新たな研修を導入しております。

【具体的には…】
■今回、技術人材育成担当の欠員にともない、要員補充を行います。主に機械技術(機械加工・組立て・設計など)に関する効果的な研修企画や既存研修カリキュラムのブラッシュアップ、可能であれば社内講師もご担当いただきます。
※研修対象:テクノスクール(技術研修)担当。

【配属部署】 人材1課 技術人材育成担当:2名

【将来的なキャリアパス】
■基本的には、技術研修担当としてキャリアを深耕していただくことを想定しています。ただし、希望や適性を鑑みて、採用や労務などの人事部内でのローテーションの可能性もあります。

【やりがい】
■「人材が最大の経営基盤」という認識のもと、全従業員(約3000人)を対象にした教育研修の企画業務を裁量を持って推進いただけます。また、気づきを得た従業員から感謝されることもあり、人の成長に寄与できるため、大きなやりがいを実感できます。

【椿本チエインについて】
◆プライム市場上場、世界シェア1位の分野の商品を持つ企業様です。
◆2024年3月期は前年比増収増益
◆自己資本比率66%(2023年度実績)
◆離職率2.55%(2023年度実績)
◆有給取得率77.3%
◆世界のモビリティ、マテハン(物流)業界になくてはならない製品を生み出していらっしゃいます。チェーン事業、モーションコントロール事業、モビリティ事業、マテハン事業と4つの事業を展開されていますが、それぞれの売上バランスが取れており、安定性があります。
◆安定した中でも、日々チャレンジを続けておられる企業様で、近年は新規事業として「アグリ」 「P…

勤務地 埼玉県飯能市新光20
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱総研DCS株式会社

人材開発企画・推進【課題分析・企画/フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。

【仕事内容】
「価値創造を実現するプロフェッショナル?材」創出のため、効果的な?材育成プログラムを?案し、実?するための企画をご担当いただきます。
まずは事業戦略と連動した?材育成計画より、各育成企画の企画・?案、遂?いただきます。
今後は現場部?を巻き込んだ育成内容の?直しやコンテンツの拡充/親会社MRIとの協業などを?っていただく予定です。
課題分析から経験することができるので、?材育成計画の検討など上流の業務を裁量を持って経験することができます。

勤務地 東京都港区三田三丁目5番19号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOTECH株式会社

人事(採用担当)【GMOインターネットグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

グロース市場上場の当社にて、採用組織のリーダーを募集します。経営陣との密なコミュニケーションを行い必要な人材要件の定義も行っていきます。

【GMO TECHとは?】
◇カルチャーブックのご紹介
https://gmotech.jp/company/culture-book/

【募集背景】
組織力強化を目指した増員のため。
同社はアフィリエイト広告事業・SEM事業の2つの事業を軸に、創業当初から集客マーケティングを行っております。
この度、プライム品質を目指し、採用体制の強化を行う為、募集いたします。

【主な業務内容】
・採用:新卒/中途採用計画のとりまとめ
・採用促進のための諸施策立案・提案と実行、採用進捗のモニタリング
・人材紹介エージェントとの密なコミュニケーション
・ダイレクトソーシング含めたスカウト要件策定
・経営陣や現場とのレポーティング/採用打ち合わせ

【チームの雰囲気】
20代~30代のメンバーが多く活躍しており、
活気のあるオフィスと、コミュニケーションを大切にしている部門なため、
聞きたいことが聞きやすく、誰にでも聞けるフラットな雰囲気です。
また、部門・チームに関わらず仲が良いため、知識やノウハウの共有も多く、
成長しやすい環境です。

【魅力】
・幅広い人事採用の経験を積んでいただけます。
新卒採用・中途採用どちらも担当をいただき、また職種も幅広く携わっていただくので、知見も広げていただくことが可能です。

・社長や役員に近い場所で、組織開発を行うことが出来ます。
結果として、会社の業績が向上することを直に感じることがやりがいとなっています。

・個人評価を重んじており、社歴、職歴、年齢に関係なく評価され、キャリアを作っていけます。

・裁量◎スピード感のあるベンチャースピリッツ
非常に動きが早く、意思決定者との距離も近いため、新しいチャレンジや発案も社歴、役職に関わらず提案出来、実際に多くの意見が採用されやすく仕事を任せてもらえます。

【同社について】
『AIで未来を創るNo.1企業グループ』
GMOインターネットグループにおいてAIで未来を創るNo.1企業グループとして
WebマーケティングDXサービスを提供し、企業様の売上を最大化する会社です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱UFJ信託銀行株式会社

!!業界未経験可!!デジタル分野の人材育成・研修の企画・運営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタル戦略部にて下記の業務をご対応いただきます。

【業務詳細】
・デジタル人財育成施策の企画・立案
・デジタル人材の新卒採用、企画・立案
・ITガバナンス推進
・データ利活用における研修の運営
・対面/オンラインのハイブリット研修運営、ファシリテーター
・全社デジタルリテラシー向上施策(Eラン等)の導入・運営
・デジタル企画部の活動広報
※ご経験スキルに応じて、上記の一部業務からスタートし、習得具合に応じて、将来的には幅広い業務にチャレンジいただく想定です。

【組織のミッション】
デジタル戦略部は「全社のデジタルリテラシー向上」をミッションに既存業務のDX化をシステム部門と一体となり推進をしています。信託銀行の商品の性質上、部門ごとや領域、お客様ごとに適切なシステムを使用する必要はあるため、システム×ビジネスという視点でDX推進をしていく必要があります。

【組織構成】
・デジタル戦略部 採用研修チーム 3名在籍

【働き方】
・在宅ワーク可能な部署です(平均1~2日/週在宅をされているメンバーが多い)
・フレックス制度あり
・残業時間:平均30時間ほど

【魅力】
今後どの仕事においても重要戦略となるデジタル領域にて、業界未経験からであってもキャリアアップできるポジションです。
デジタルの必要性を感じ、意欲ある方のご応募をお待ちしております。

【今後のキャリアプラン】
デジタル分野の人材育成・研修を通してデジタル知識を吸収していただき、ご希望に応じて商品やセクションごとのDX化推進にもチャレンジしていただきます。
将来的にはIT関連部署や事業部など他部署に異動の可能性もあり幅広いキャリア形成が可能です。

【中途入社事例】
大手損害保険会社にて代理店営業経験やSier・メーカーでの人事全般の経験者など信託銀行のご経験がない方の入社実績がございます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レスターホールディングス

管理会計(~リーダー)|プライム上場 業界2位/基本転勤無し

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務・役割】
本社のFP&A担当として、各事業の連携窓口となり、各事業の経営管理に加えて、レスターグループ全体の係数のとりまとめや、事業計画の策定等の業務に従事いただきます。

将来的には、希望や適性によるジョブローテーションの実施、また各種プロジェクトへの参加や海外子会社への異動なども可能となっており、キャリアアップによりグループの中核を担う人財となっていただけることを期待しております。

【担当業務の魅力】
同社は、1兆円企業の実現を目指し、M&Aや事業投資などコーポレートアクションを積極的に実行しています。
国内外で幅広く業態を持っているレスターグループの中で、FP&A担当として経験を積むことで、管理会計のプロフェッショナルとしてキャリアアップが可能です。

【組織構成】
総合企画本部 経営管理室(室長1名、メンバー5名/男性4名、女性2名)
※総合企画本部内には、経営企画室も併設されております。

~配属部署(経営管理室)のミッション~
FP&A組織として、分析・予測・計画の策定・業績報告といった業務を通じて、レスターグループの経営や事業の意思決定プロセスに貢献することをミッションとしております。

【キャリアステップイメージ】
■入社直後
レスターグループの各事業の連携窓口として各事業の経営管理に加えて、レスターグループ全体の事業計画の策定等の業務に従事いただきます。
また、業務の幅を増やす中で、経営分析(事業・環境・業界・市場・競合等)にもチャレンジをいただくことを想定しております。
■数年後に期待する事
FP&A担当として、業務やスキルの幅を広げていただくと同時に、M&Aの対応等を行っていただくことを想定しております。
その他、経理・財務部門や海外子会社への異動など、FP&A分野以外での経験を積める環境への異動によるキャリアアップも可能です。

【働き方】
残業時間:月平均20時間前後 ※事業計画策定時期の12~3月は残業が多くなる傾向。
フレックスタイム制:全社的に積極的に活用中。業務内容、送迎、通院など個別事情によって柔軟に利用可能。
産休育休:男女問わず取得実績あり/育休産休復帰率100%
出張:業務次第で国内中心に発生する可能性があり…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本共創プラットフォーム

経理/税務【IPO準備中】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社の税務業務を担って頂きます。
今後の上場を見据えた連結経営管理の体制構築を中心としたグループ税務業務に従事するとともに、仕組化・組織化の推進をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・グループ税務業務全般
・国内グループ会社の税務申告書作成ないし支援
・グループ通算制度導入、推進
・税効果会計
・投資実行及びグループ内組織再編に係るストラクチャーへの助言
・税務プロセスのシステム化の推進
・税務における諸論点の検討
・ポジションペーパーの作成
・印紙税、インボイス制度など社内相談対応

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

弁護士ドットコム株式会社

法務/社内弁護士【SaaS×リーガルAI】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■社内各部門からの法務相談、新規事業/プロダクトの適法性検討
■各事業/サービスにおける契約書、利用規約等の作成、レビュー
■法務/リスクマネジメント視点での経営陣へのアドバイス
■M&AやJV関連会社設立、スタートアップ投資等の法務対応
■コーポレートガバナンス体制の整備・強化
■コンプライアンス関連業務、社内研修
■知財戦略の立案・推進、特許権等の管理(顧問弁理士と連携)
■監督官庁や業界団体との関係構築、ロビイング(政策企画担当と連携)
■訴訟等の紛争対応、各種トラブル対応

【配属組織について】
コーポレート推進本部 法務部 ビジネス法務チーム

あらゆる事業・サービスに関する法務及びコンプライアンス業務を担うチームです。現在は法務部長1名、チームマネジャー1名、メンバー2名及び業務委託1名の計5名の社内弁護士で、法律事務所のような高い専門性を持って業務を遂行しています。(他チームを合わせると法務部は現在11名体制)
また、ユーザー目線での営業・開発への貢献、同本部に属する政策企画室と連携した監督官庁との折衝やロビイング活動を通じてリーガルテック領域のルール作りにも携わっています。

【参考資料】
・リーガルテックサービスの構想から運用まで伴走する企業法務
https://www.bengo4.com/corporate/interview/article/exzgbfddaxr/

【ポジションの魅力】
■弁護士資格を持つ社長や法務部員とともに、法律事務所のようにプロフェッショナルでレベルの高い環境で、弁護士として成長し続けられます。
■弁護士/企業法務の当事者(ユーザー)として、当社の主要ビジネスであるリーガル領域の事業・営業・開発等に対しても貢献できます。
■弁護士として、当社事業を通じて、日本の弁護士業界や司法をより良くしていくことに貢献できます。
■高い技術力を誇る開発陣とともに、最先端のAI等を活用したリーガルテック製品の開発・改善に携われます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

w2ソリューション株式会社

採用人事【ECソリューショントップシェア】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

新卒/中途採用を担当する採用人事業務を担っていただきます。
エンジニア・PM・PL・各セールス・ビジネスサイドが主な採用対象職種となります。

【採用背景】
事業拡大に伴う増員

【具体的な職務内容】
■各部門との採用ニーズすり合わせ、各ポジションにおける採用戦略立案、求人票作成
■各ダイレクトリクルーティングサービスを活用したスカウト施策
■エージェントとの連携強化やそれに関する各種施策
■採用目標達成のための課題分析、施策立案
■スクラム採用の体制強化や各チームの採用力強化のための企画立案
■組織開発業務
■評価制度設計/運営
■社内イベントの運営

【キャリアパス】
メンバー → チームリーダー → マネージャー
※入社6ヶ月以内には、チームリーダーとしてご活躍いただく想定です。
※幅広いプロジェクトチームがあり、活躍の幅も多岐に渡ります。一つの領域に留まることなく、組織開発のプロフェッショナルとして、キャリアアップを目指してもらいたいと考えています。

【配属部署】
人事部 中途採用チーム
メンバー:2名

【主要製品】
■W2 Unified
ECサイト構築プラットフォーム
https://www.w2solution.co.jp/w2_unified/
■W2 Repeat
サブスク定期通販特化型ECプラットフォーム
https://www.w2solution.co.jp/w2_repeat/
■W2 Repeat Food 
食品業界向けECプラットフォーム
https://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_food/
■W2 Repeat Select 
パーソナル診断特化型ECプラットフォーム
https://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_select/
■W2 Repeat Medical
医薬品販売特化型ECプラットフォーム
https://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_medical/

【働き方】
リモート:週2~3出社程度のハイブリットワーク

【関連会社】
▼アップグロース株式会社(EC・OMO事業戦略コンサルティング)
▼ブランデックス株式会社(E…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社PICK

CEO秘書(リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■お任せしたいこと
現在も最前線で事業を牽引しているCEOの補助・サポート業務をお任せします。

・日程調整、会食設定、資料作成
・経営会議等の資料作成サポート
・提携企業との打合せへ同席、資料準備、議事録作成からその後の資料作成等
・車の運転(送迎業務)

【魅力】
一般的な秘書業務だけでなく、代表取締役社長や経営層と密接に連携し戦略的意思決定のサポート、プロジェクト管理や実行のスキルを得ることができます。不動産・建築領域での事業を主軸としているからこその専門的スキルや知識を深める機会も多くあります。また、社長秘書として1→10フェイズの幅広い知識を得ながら、多彩なチャレンジを通してキャリアの幅を広げることができます。

【その他】
リモートの割合は社長のスケジュールに左右される傾向にありますが、社長自体がメリハリのある働きをするため、比較的融通のきく働き方がしやすいポジションです。

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社PICK

BPO(契約書作成代行)マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せしたいこと】
■BPOリードの初期対応
■契約内容のヒアリングと提案
■物件調査(役調、現調)
■重説、売契作成
■納品
■アフターフォロー
■過去リードフォロー
■成約者リピート受注

【職務の魅力】
■顧客課題に根付いているため顧客満足度が高い業務です。
■中小企業から大手企業まで幅広いニーズおよび商材への対応力が求められる為、より専門性の高い知識の習得と経験が可能です。
■不動産会社向けにDXサービスを提供する会社のプロダクト開発において、実務経験は重要です。経験や声がそのままプロダクトに反映されます。
■これから多くの課題を乗り越え、IPOを目指すスタートアップの組織成長の過程で得られる成長機会、体験ともに今後のキャリアの糧になると考えています。

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

リスクマネジメント・BCP推進【東京/在宅〇/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
事業継続マネジメント(BCM)、事業継続計画(BCP)および危機管理業務にかかる業務全般をお任せいたします。
同ポジションの業務は多岐にわたりますが、まずはグローバルでのBCP推進や強化をメインに携わっていただく予定です。

(1)同社グループのGHQ(グローバル・ヘッドクォーター)として、国内・海外でのBCM活動の体制整備、グループ全体でのBCM活動の方針展開と運用
(2)事業継続および危機管施策の立案・実施
(3)国内・海外グループ各社や事業拠点、および事業部門に対する事業継続・危機管理業務の支援
→自然災害や地政学リスクに対する事業継続計画(BCP) の作成
→社内規程や業務マニュアルの整備・運用)
(4)危機発生時における全社的な緊急対応(災害対策本部の事務局業務)
(5)グループ各社や事業部門に対する定期的な事業継続および危機管理の訓練・演習計画の 策定および実施、教育支援
(6)工場や生産現場などでのリスクアセスメント

※英文レター作成・確認は日常、英語での海外グループ会社とのコミュニケーションは1週間に1回程度ありますが、英語に関しては入社後にキャッチアップ意欲のある方であればポテンシャルを重視いたします。

【魅力】
■グローバルに事業を展開しており、海外のグループ従業員と直接コミュニケーションをとるなど、グローバル化を実感できます。
■当社グループのBCM(BCP)は発展途上であり、自らやりたいことを提案し、新たな領域を切り拓くことができます。

【募集背景】
同社グループではGHQの管理スタッフとして、グローバルリスクに対応し、特に海外グループ各社の活動支援を通じて取組みの実効性を高めていける人材が不足しており、BCM・BCPの実務経験を持ち、かつグローバルに推進をする積極性と推進力を有する人材の獲得が必要なため。

【組織構成】
経営管理本部 総務・リスクマネジメント部 総務・BCM推進課
人数→9名(管理職含)
年齢層→50代4名、40代2名、20代3名

【組織のミッション】
自然災害や地政学など対処すべきリスクに対し、グローバル企業として必要な備えと
対策を強化し、グループ全従業員の人命確保と事業継続を実現する。


勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

イノベーション事業における社内外広報/ブランディング【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「社外向けイノベーション発信に関する広報課との連携、サイト構築、記事作成、配信など」の経験者が現部署には極めて少なく、現在専任担当者がいない状態です。現在、同社は新規事業の立ち上げや新規開発に力を入れており、本分野の広報機能立ち上げが急務となっていることから、専任者を置き、同社のイノベーションの加速、情報発信を強化していきたいと考えています。

同ポジションにおいて、イノベーション活動領域の広報活動を強化することが急務である背景は以下2点です。

■他会社/社会との協業加速
栗田工業社は創業以来、ケミカル分野・装置分野においても自社が持つ技術を用いて一貫して内製化にこだわり、すべての価値を自社で見出すことのできる点に誇りをもってビジネス展開をしてまいりました。
しかし、時代の変化や急激な社会課題の増加とともに、技術力を持つ各社同士が手を取り合い最適なソリューションを社会へ提供していくことの意義深さを昨今の社会情勢の中で感じております。
その為、栗田工業の技術やビジネスを幅広く世の中にしていただき、シナジーを生み出していただける企業のインバウンドを加速するべく、このイノベーション領域の広報活動の強化を図っていきます。

■グループ全社における技術力/文化/誇りの浸透
同社では特に2019年ごろからM&Aを強化し、そのほとんどが海外事業会社です。
その為、現在の同社の海外売上比率は50%を上回り、グローバル企業としてビジネス展開をしております。
しかしながら、M&Aにて同社にジョインした事業所/技術領域/従業員はいわばニューカマーであるため、全社的な一体感を増し、引き続き栗田工業社全体として社会に価値提供を行うためには、グローバルにおけるグループ全体における自社の技術理解の浸透、新規事業方向性理解の浸透が不可欠です。
その為インナーブランディングにも力を入れて推進していこうと考えております。

【職務内容】
■同社イノベーション活動の社内外広報、開発組織・研究所のブランディング
・社内のイノベーションに関する取組状況のコンテンツ企画・制作、配信、イノベーション活動発信用サイト(主に、Sharepoint)の改良改善、運用(社内向け)
・社外向けイノベーション発信に関する広報課…

勤務地 東京都昭島市代官山
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

新卒採用担当【在宅〇/プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■社内各本部の協力社員を巻き込んだ幅広い活躍
■同社の特徴を十分理解し、応募者へ当社の魅力を適切に伝えること
■様々なデータを駆使し、データに基づく採用活動を実践すること

【職務内容】
戦略立案から実行に至るまでの、新卒採用業務全般(経験者採用も担当可能)

【魅力】
■新卒、経験者合わせて年間100名規模の採用活動に主体的に関わり、求める人材の獲得に向け、最適な採用手法を自ら検討、立案し、実行に移すことができる。
■多様性豊かな当課メンバーとともにチームで採用活動に取り組み、自身の強みを活かした採用活動を実現できる。
■採用対象本部の役員と接する機会も多く、採用に対する考えや当社が大切にする価値観等を経営層から直接知ることができ、採用活動に還元することができる。
■採用だけでなく異動配置、退職、人事考課等の様々な人事データを活用し、データに基づく採用活動を実現できる。

【募集背景】
異動や育児休暇などにより人員が不足しているため、増員募集を行います。

部署ミッション:
採用(新卒・経験者)に関する戦略立案から実行までを担い、活力の源泉となる人材を獲得する。また、最適な異動配置を実施し、従業員が活き活きと働き成果を出せる環境を実現する。

【組織構成】
経営管理本部 キャリア開発部 採用・キャリア支援課
10名
課長:40代 課員(20代:4名、30代:4名、50代:1名)

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

人事制度企画・推進【東京/東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
エンゲージメント向上のための新制度構築・待遇改善などを推進いただきたいと考えております。

【職務内容】
人事部にて経営戦略と連動するHR戦略の実行を担っていただきます。

《人事制度の企画・設計》
・変革を実現するための現状の課題分析、あるべき姿の定義とその達成に向けた
アクションプランの策定
・等級制度、評価制度、報酬制度、福利厚生制度など、
幅広い人事制度の新規構築、見直し、改善
・経営戦略や事業目標を踏まえた人事制度の立案
・労働市場や最新の人事トレンドの調査・分析

《人事制度の導入・運用》
・制度導入における従業員への説明、研修の実施による制度の浸透
・制度運用における従業員からの問い合わせ対応、相談
・制度の効果測定、課題分析、改善提案

《人事関連プロジェクトの推進》
・組織開発、人材育成、採用戦略など、人事関連のプロジェクトへの参画・推進

同社における制度の課題・取り組み状況:
同社では全社サーベイの結果より、非管理職層の就業満足度向上を取り組み優先課題として掲げております。満足度の向上に向け、若手~中堅層が能力に応じて上に上がっていきやすい仕組みづくりや評価制度の構築、研修体制の強化に取り組んでおり、運用に向けて準備を進めている段階です。
一方で、社内には同様の案件の推進に知見があり、外部の視点等も持ち合わせた人材が不足しており、新制度構築~運用まで一気通貫で推進いただける方をお迎えしたいと考えております。

【募集背景】
2025年10月の新制度運用に向けて、プロジェクト推進及び運用スピード・質を高めていきたく、制度企画・運用にご知見のある方を即戦力として迎えたく、新規募集をいたします。

【組織構成】
経営管理部門 人事部 20名程度
人事部内では各業務によってチーム等は置かれておらず、個人の業務ごとで担当分けが決まっています。
制度企画をメインに行うメンバーは部長を含め7名です。
レポートラインは部長となります。
部長の上は取締役となりますので、経営に近いところでスピード感をもって業務に携わっていただけるのもこのポジションの魅力です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】人事制度に関わるデータ集計・分析(人事制度企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社の人事制度企画担当者として、以下の業務を担っていただきます。
1.各種人事制度に関わるデータ集計・分析
2.上記1のに関わる報告資料作成
3.各制度の運営
4.各種規程作成、管理

【やりがい・魅力】
当社の持続的成長に向けた各種人事戦略執行に携わることが出来ます。

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。

「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。

◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。

・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メーカーへと成長しました。
オーガニック成長に加え、重要な成長ドライバーとして、より営業利益率や投資効率の高いM&A案件に集中し、積極的にM&Aに取り組んでいます。

・戦略(2):社会的課題解決製品の開発と部品供給
現代社会は少子高齢化、医療問題、ロボティクス、エネルギー問題など様々な課題を抱えています。その社会的課題の解決を貢献する、電動化・自動化・超高速通信・センシング(制御)といったキーとなる新技術やそれを満たす製品・部品が必要とさ…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECマネジメントパートナー株式会社

人材開発企画・推進【NECグループ10万人対象/リモート主】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
NECグループのシェアード会社です。
AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。

【職務内容】
NECグループ全体に対して、人材開発サービスを提供する統括部での役割を担っていただきます。
主な業務は、NECのCoE機能と連携しつつ、NECグループの人材開発に関する課題に対して、育成プログラムの施策の立案および設計までを行うことです。
また、NECグループ各部門の固有の人材開発ニーズに対しては、個別のニーズをヒアリングをしたうえで、適切なサービス・コンテンツの適用を提案します。
なお、育成プログラム設計後には、実施に向けて、統括部内の他グループやNECグループ各社、パートナー企業と連携し、プログラムを開発・実行します。
さらに、経験の浅いメンバーへの指導・育成や、プロジェクトチームのリードを行っていただくことも期待しています。

【プロジェクト例】
当統括部で扱う人材開発テーマ
・NECグループの全社共通施策(オンボーディング、マネジメント力強化、リーダー育成、グローバル人材育成、人事制度改革等)
・NECグループの職種別施策(営業・ビジネスデザイン、マーケティング、コンサルティング、サービス・SE、技術開発等)
・組織別人材育成施策
※特に全社共通施策とコンサルティング職向け施策のテーマに注力しています。
※外部のお客様へのサービス提供は行わず、NECグループ関係会社へのサービス提供となります。

【本ポジションの魅力】
・当統括部は、これまでの単体の研修提供中心のサービスから、事業に必要な“人づくり”サービスへの転換を図っています。OneNECとして、NECグループの事業成長のため、人材育成の側面から貢献します。
・NECグループ全体に影響を与えることができ、多岐にわたるテーマで経験を積むことができます。また、NECグループ内の様々なプロフェッショナルとの人脈が広がります。
・ひとりで簡潔できる業務ではないため、周囲との連携が必須です。コミュニケーションを積極的に取っていく文化があります。
・上長と定期的に1on1を実施し、認識の齟齬がないかや成長方向の確認を行います。
・…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井物産エアロスペース株式会社

人事(採用中心)【東京/三井物産Gの航空・防衛専門商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
<採用業務>
・新卒採用
採用計画策定、媒体掲載、説明会実施、面接スケジュール調整、1次面接担当、内定期間中のフォロー等
・中途採用
採用ニーズの詳細ヒアリング、エージェントとの打ち合わせ、ダイレクトリクルーティング活活動、面接調整、1次面接担当、条件通知作成、内定期間中のフォロー等

<教育業務>
・全社員教育企画立案、推進
・階層別研修企画立案、推進
・中途入社者のオンボーディングに向けた定期面談

<制度関連>
・既存制度の改定、制度新設(主に人事労務系)

<その他>
・社員代表との意見交換会実施、議事録作成
・役員会出席、資料作成

■所属組織
業務部8名(採用担当1名)

■募集背景
体制強化のため。

【同社について】
・大手総合商社三井物産グループの「航空宇宙・防衛」の専門商社であり、安定的な経営基盤がございます。
・三井物産本体には航空宇宙・防衛関連の事業部がないため、当社はグループ内でも独立性が高く、裁量の幅が広い点も魅力です。
・ヘリコプターや航空機、宇宙・防衛・セキュリティ関連機器において官公庁や大手重工/電機メーカーと取引多数で日本の安全保障に貢献してきた歴史がございます。
・社員数約120名の規模とそれぞれの意見が経営層にも伝わりやすいコンパクトな会社です。また、社風も裁量もって働くことができる会社であり、業務において挑戦したいこと・改善したいことを受け止めてくれる会社です。
・在宅勤務制度・時差出身制度・1時間単位有休制度等従業員一人一人の状況に応じた働き方が可能です。
・パソナから入社実績のある企業で、内定まで丁寧にサポートいたします。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

野村ビジネスサービス株式会社

相続事務【キャリアチェンジ歓迎】※厚木支店※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
相続に係る手続き(書類精査・専用システムへのデータエントリー)を担当しています。

【具体的には】
・業務フローの構築およびマニュアル整備
・派遣スタッフへの業務レクチャー
・業務の進捗管理(事務オペレーションは派遣スタッフがメインで担当)
・派遣スタッフの労務管理
・野村證券との打ち合わせ(イレギュラー対応・業務フローの改善策等)
・お客様への電話対応

【配属予定部署】
相続業務部(厚木支店)

【魅力】
相続発生件数の増加に伴い、お客様により高品質なサービスをスピーディーに提供するため、当社では業務の見直しや既存フローの効率化が求められています。相続に関する経験やスキルがなくても、良しとされたアイディアは「すぐに実践していこう!」というカルチャーがあるので、入社1年目から自身のアイディアが形になったり、プロジェクトのリーダーを任されたりと、若手のうちからチャレンジできる環境があります。

勤務地 神奈川県厚木市下津古久59
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

不正口座モニタリングの調査分析・企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
(1)所管業務の運営・管理
システムにより不正検知された口座の調査・調査結果に基づく検知基準や判断基準の見直し等、所管業務についてメンバーとともに業務の運営・管理を行います。
(2)所管事務の事務企画
所管事務について、調査や事務の効率化を行うべくシステム要件定義、運用フローの改善、RPA化等の事務改善を企画し、関連部署と推進を図ります。
(3)メンバー・委託先の指導、管理
所管業務の円滑な運営や、事務効率化推進のため、メンバーや委託先への指導を行い安定的な事務運営、効率的な事務構築を図ります。

また、上記に加え、下記業務もお任せいたします。
・不正検知口座の調査
・調査結果や凍結実績等に基づく分析・改善策立案
・疑わしい取引の届出対応
・不正検知基準や調査時の判断基準明確化・文書化
・不正送金対応

【魅力】
★アンチマネーロンダリングや口座の不正利用対策に関する業務は、社会に貢献していることを実感できるだけでなく、高度な専門スキルを身につけることができます。

【募集背景】
事業成長に伴い、従業員数も急拡大しており、事業成長に向けた組織体制の強化が急務とされています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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