会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2401 件中 1141 〜 1170 件を表示

株式会社プレシャスパートナーズ PR

【事務系総合職(総務・労務)】会社を支える重要ポジションであるバックオフィスのプロフェッショナルへ

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/23
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 社宅・家賃補助あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 従業員の平均年齢が20代

これまでの経験・スキルを活かしてプレシャスパートナーズでさらにキャリアアップをしませんか?

今回の募集では、これまでの経験で培ってきた アイデアやスキルを活かして 当社の成長を後押しして下さる方を募集します! 「バックオフィスから会社をつくりかえる」という気持ちで 積極的な提案や発信をどん...

仕事内容 総務・労務職/経験を活かしてバックオフィスから会社作りを支える
勤務地 東京都新宿区
給与 月給245,000円~350,000円+各種手当+インセンティブ ※固定残業代:46,550円~6...

気になる

住友重機械工業株式会社

インド海外赴任(統括本社立ち上げ)/管理部門【上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
持続的な成長を続けているインド市場で住友重機械グループの中核事業や重点投資領域を展開することを目的とし、インドに特化した経営戦略人材を募集致します。
中核事業:変減速機、プラスチック射出成形機、建機、発電用タービン/ボイラー等
重点投資領域:半導体製造装置関連、先端医療機器、自動化/ロボティクス関連等

■配属部門のミッション
住友重機械グループのグローバル地域戦略を推進する一環として、インドにおける生産、販売、サービスなど業容拡大・強化する各事業の戦略立案を推進。具体的には、市場や技術、環境規制、法令規則などの調査、分析あるいはデューデリジェンスなどを実施し、計画に反映させます。また、新規参入事業への支援も重要な役割です。加えて、本社の地域統括拠点の役割として、人事・総務ほか各種シェアードサービスの提供やグループ会社のガバナンス強化、ならびに、突発リスクへの対応も行います。

■業務内容
2024年は東京で赴任準備をし、2025年にベンガルールに設立する地域統括本社に勤務していただき、本社機能として住友重機械グループインドの人事労務関係および総務全般を担当頂きます。具体的には、インド現地法人として各事業部がインドに進出しやすい環境(インフラ)を経営効率も考慮の上、提案・準備
※日本語、英語での日常業務となります。

■配属組織
グローバル推進室(4名)

■当業務の面白み・魅力
・住友重機械グループは幅広い事業領域に対して多様な製品を有しています。油圧ショベルや工場設備向け機器といったインド市場で今、必要とされている製品や半導体製造装置、ロボティックス・自動化設備、先端医療機器、環境・エネルギー関連といったインドで需要増が見込まれる製品を事業展開することで、インドの成長や社会貢献にもつながります。
・本社部門だからこそ特定の事業に偏ることなく様々な事業との接点ができ、多くの経験を積むことができます。さらに、この分野における専門性も身に付けることができます。 
・新設する現地法人の立上げメンバーとして事業展開に参画し、プロジェクトマネジメントスキルを身につけることができます。

■キャリアステップイメージ
◇入社直後
・各事業の概要や製品、国内外拠点など基礎知識の習…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CARTAHOLDINGS

労務※リーダー採用【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
経営統合して2年、より効率的な業務フローやDX化に向けてまだまだ見直しが必要な状況です。改めて労務領域の安定稼働と付加価値向上のための体制を整えながら、給与、社保手続き等の労務実務担当者から見えている業務運用課題について積極的に解決して制度施策につなげていきたいと考えています。

【課題/取り組みたいこと】
■決まったフローを引き継いで業務を行うのではなく、より効率的なシステム設計や業務フローの構築をしていきます。
■チームメンバーのスキル向上のための育成

【具体的な業務内容】
■事業部の人的課題の解決対応
■HR業務に関するDX化の推進
■人事システムの構築、設定、業務フロー改善
■労務業務実務
■労務管理・雇用管理
■健康管理・安全衛生
■就業規則・規定整備
■給与・福利厚生
■社会保険・労働保険
■労務に関する相談対応
■人事に関わる各種企画、業務基盤構築 等
これまでの経験を踏まえて業務をアサインします。

【本ポジションの魅力】
■労務領域の実務からHR全体の制度企画立案等、幅広く経験ができる
■専門知識を活かして事業部の課題解決や業務効率化に貢献できる
■課題抽出と解決に取り組むことで、広い視点でHR業務に関わることができる。
■労務領域に留まらず、業務改善や企画立案を経験できる。

【組織構成】
労務チームメンバー:正社員7名、派遣社員3名

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【神奈川/戸塚】産業保健活動推進、組織マネジメント(部長職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルシステム&サービス人事総務本部 京浜地区産業医療統括センタ 副センタ長として、産業保健活動を通じて人・組織の健康を維持・増進させる観点から、事業戦略の実行・成長の実現に必要な経営課題に取組みます。

【具体的な職務内容】
■事業戦略実現のために、健康経営の推進
■各種健康関連データの分析による課題の特定、その上で、アプリ等を活用した従業員のこころとからだの健幸(けんこう)をサポートする施策の企画・実行
■産業医療部門の組織マネジメント(医療職の採用・配置、処遇等)

【ポジションの魅力】
医療分野の専門職(産業医・保健師等)とともに健康経営施策を企画・実行することができます。

【入社後のキャリアパス】
■人財部門の一員として、従業員のこころとからだの健幸(けんこう)を支援するエキスパートとして活躍することができます。
■その他にも、人財部門でエンプロイリレーション以外のCOE(Center of Experties)や、HRビジネスパートナー(HRBP)ととして活躍することもできます。

【募集背景】
環境変化が特に激しいIT事業にあっては、競争力の源泉としての人財の重要性は年々高まっており、多様な人財一人ひとりの持つ力を最大限に発揮できる環境づくりが事業成長のカギとなっています。日立製作所のデジタルシステム&サービスセクターの戦略実現のために、衛生・健康領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応できる人財を求めています。

【組織構成】
■勤務地:横浜事業所(神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地/最寄駅:戸塚駅)
※下記拠点でも勤務する可能性あり
・東京都品川区南大井六丁目26番1号(大森ベルポートA館)/最寄駅:大森駅
・神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1番2号 (日立システムプラザ新川崎)/新川崎駅、鹿島田駅
■配属予定部署:人財統括本部 デジタルシステム&サービス人事総務本部 京浜地区産業医療統括センタ

※所属部署について※
京浜地区産業医療統括センタは、日立製作所のデジタルシステム&サービスセクターの経営ビジョン・事業戦略・組織目標の達成のため、産業保健活動を通じて人・組織の健康を…

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

企業広報・PR/グローバルPR|在宅など柔軟な働き方が可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的業務内容】
・富士通のビジョンをメディアを通じてあらゆるステークホルダー(主にグローバル)に伝えるための戦略的な広報計画の策定と実行
・英文プレスリリースの作成とグローバルメディアへの発信、海外メディアイベントの計画と実施、海外メディアからの問い合わせへの対応
・ウェブサイトやオウンドメディアなどのデジタルメディアを通じた広報活動の実践
・広報活動の成果を定量的に評価し、改善策を提案
・フロント部門と協力し、製品やサービスのプロモーションを支援
・インベスターリレーション、インターナルコミュニケーション、クライシスコミュニケーションの支援と協業
・グローバルな視点から広報活動を行い、異なる文化や規制に対応

【個人に期待する役割やミッション】
・経営方針や決算、ESGなどの経営関連、製品サービス等事業に関するコミュニケーションプランの策定、実行
・グローバルに影響のある新聞社、通信社、テレビ局、WEBなど各種海外メディア対応
・英語プレスリリース、適時開示資料の英語翻訳などの各種コンテンツ作成

【仕事の魅力・やりがい】
・海外メディアとのリレーションや経営層・各事業部門との社内コミュニケーションにより、幅広い人脈の構築、様々な知識の習得ができる。
・海外拠点とのコミュニケーション等、グローバルな環境での経験を積むことができる。

【配属】
広報IR室
※社内外のステークホルダーに対し継続的、積極的、正確かつタイムリーに情報発信をすることで富士通グループのレピュテーションを確立し、ビジネス貢献を通じて企業価値の向上を図ることが組織にミッションです。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーションによって「サスティナビリティ・トランスフォーメーションの実現(環境・社会・経済により良いインパクトを与えるためにビジネスを変革すること)」を目指しております。

■働き方について
働き方においては全社で年間…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

人材開発/研修の企画【東京/住友G/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住友グループの総合機械メーカーである同社でグループ全体の人材アセスメント、キャリア開発、教育研修の企画実施を行って頂きます。
【職務内容】
・人材アセスメントの企画
・社内研修の企画
・ラーニングマネジメントシステム等の構築に関わる企画
・その他上記業務に関連する運営業務

【組織構成】
■人事本部 人事戦略部 人材開発グループ
・メンバー構成:マネジメントクラス2名、メンバークラス6名(30代5名、40代2名、50代1名)※7名は中途入社者です。

【働き方】
■出張頻度・出張先
・関係会社を含む各事業所(東京、神奈川、千葉、名古屋、大阪、岡山、広島、愛媛等)への出張あり(年数回)
■テレワーク制度、フレックス制度あり(頻度自由)
■残業時間:月平均10時間~20時間

【当業務の魅力】
・人材開発についての社内施策を推進展開中であり、自身の裁量で企画・決定・実施可能な範囲が大きい。
・住友重機械グループでは様々な製品群があり、それに関わる様々な人とコミュニケーションが取れます。

【キャリアステップイメージ】
・入社直後は、BtoB製造業の製品や事業ドメインに関わる人材育成施策を習得していただきます。5年後以降は、BtoB製造業での人材育成施策での実経験を習得していただきます。

勤務地 東京都品川区大崎
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

安全保障貿易管理/課長候補/【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
事業規模の拡大に伴い、コンプライアンスの推進体制強化が必要です。主務として安全保障貿易管理、副務として内部統制の管理を担当する人材を募集します。

■入社後に任せる業務
精密機器事業部の取扱い製品(極低温冷凍機、クライオポンプ、圧縮機)の安全保障貿易管理と事業部の内部統制のとりまとめ業務を担当していただきます。
・輸出案件の審査、社内手続きの実施
・事業部内部統制業務のとりまとめ
・社内規定、ルールの事業部内への展開
・業務改革および業務標準化の推進

■配属組織
企画管理部(23名)コンプライアンスG(8名:40代:3名、50代:4名、60代:1名)

■働き方について
・出張
英語力を有していれば海外拠点の監査等で海外出張があります。(グローバル8拠点、年1回程度)国内出張は少ないですが、他事業部、関係会社との情報交換のための出張や、省庁への相談ための出張があります。
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
※当面は原則出社とし、業務への習熟度合いによりでテレワーク可とします
・フレックス制度

・残業時間
月20~30時間

■配属部門のミッション
◇当事業部で扱っている製品
・極低温冷凍機…極低温(絶対零度付近)まで冷やす製品です。主に医療用MRIや加速器、電波望遠鏡に搭載されて使われています。
・クライオポンプ…極低温冷凍機を応用することで、超高真空を作り出す製品です。主に半導体・電子部品製造装置に搭載されて使われています。
・圧縮機…上記2つの製品を駆動させるたに必須のキーコンポーネントです。

◇企画管理部/コンプライアンスグループのミッション
・安全保障貿易管理、環境規制等対応、内部統制、情報セキュリティ等のコンプライアンスを確保すると共に、事業部の業務効率を上げ、事業成長に貢献する。

◇企画管理部のミッション
・市場ポテンシャルをタイムリーに獲得し事業成長を実現する。
・成長投資を支えるための収益を管理する。
・効果実感型のICT活用を推進する。
・グローバルでの業務品質向上を推進する。
・サステナビリティの面で社会要求の変化への感度を上げ、社会課題を事業課題(部門課題)に展開し行動する…

勤務地 東京都西東京市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京】リスクマネジメント ◆荏原環境プラント/〇在宅週3

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
荏原環境プラント株式会社へ出向して頂き、リスクマネジメント業務を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
■契約リスク管理
■BCMS構築とBCP初動支援
■社内企画全般
■DX推進 等

【ポジションの魅力】
■環境事業の中長期計画の実現に向けた経営層との取組みを通じて、経営的な目線で事業を理解することができます。
■新たな柱となる事業領域の拡大に向けてアイデアが具体化した際には、実際に取り組むことができます。
■社内エンゲージメント向上のためのイベントなどを主体的に企画することができます。

【入社後のキャリアパス】
主に契約リスク管理、BCMS構築とBCP初動支援、社内企画全般、DX推進などに従事頂きます。ゆくゆくは各種経営管理業務などにも関わっていただくとともに、将来的には基幹職としてマネジャー職を担うことも想定しています。

【募集背景】
荏原製作所グループの中で環境事業を担う環境カンパニーでは、中核事業の固形廃棄物処理施設の建設・運営の基盤強化とともに、脱炭素や資源循環など市場の変化を適切に捉えた上で、中核事業とは別の新たな柱となる事業領域拡大を推進するために、企画課の一員としてM&Aなどの施策も含めた戦略などを一緒に描き、実行していける方を求めています。
企画課は、社長・各本部の責任者と経営課題を取り纏める業務を中心に、その他、契約リスク管理、事業継続マネジメント、エンゲージメント向上施策の企画、社内外広報など幅広い業務を少数精鋭で担っています。これらの幅広い業務領域も主体的に取り組みながら、環境事業の将来を一緒に作っていける方を2名採用します。

【組織構成】
■勤務地:羽田本社(東京都大田区羽田旭町11-1/最寄駅:天空橋駅・穴守稲荷駅)
■配属予定部署:環境カンパニー 荏原環境プラント株式会社 管理本部 企画管理部 企画課
※株式会社荏原製作所にて採用後、入社時点から荏原環境プラント株式会社へ出向予定
■人数構成:6名
■年齢層(男女比):46歳(男性3名 女性3名)

【働き方】
■在宅:週3日程度可能
■残業:15~20時間程度
■寮・社宅:独身寮、厚生社宅(借上社宅)完備(ただし年齢等入居条件あり)
※福利厚生等の参考サイト※
h…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】内部統制

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
国内外グループ会社のJ-SOX業務を担当していただきます。

【やりがい・魅力】
・当社は経営統合の機会が多いため、内部統制業務にも新たな仕組みや体制を整えたりするような企画力を求められることもあり、定常業務だけではないチャレンジングな環境です。
・社内全体を客観的に見渡すことができ、広い視野を持って仕事を進めることができます。
・J-SOXを通じて、サステナビリティを高め、会社の発展に貢献することができます。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

人事(採用戦略・人材配置)【在宅可/プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
全社配員計画立案、従業員の異動に関する制度設計と運用、データを活かした人員配置による人材の活性化策の立案と実行、採用戦略の立案と実行、退職可能性のある人材の検出と対応、能力発揮の低い人材の検出と対応など。

【魅力】
■同社は現在、人事制度改定を検討中であり、その一環で人員配置・採用についても将来の同社に照らして思考、手法などを大きく変えようとしています。このような活動に、入社後すぐに主体的に参加し、様々な関係者と関与しながら、人事のあり方を抜本的に変えていく貴重な経験ができます。
■同社は現在、各人のキャリア形成、私的事情(配偶者の転勤、親の介護、地元での就業希望等)、人材の育成を目的とする異動、組織ニーズ、本人の特性などを総合的に捉えた配置運用・制度設計により、人材の活力を引出していきたいと考えています。感情のある人間とデータをどう結び付けて活かすのか、試行しながら解を見つけていく新規性の高い取り組みであり、自身のスキル向上が期待できます。
■同社は2024年度から国内グループ会社の採用支援の一環として同社グループ採用を計画しています。中・小規模のグループ会社との交流を通じたグループ採用では、大規模企業では経験できない質の異なるハードルがあり、これを乗り越えることで、自身の経験を広げることができます。

【募集背景】
人事制度改定の検討に伴い、組織力の強化が要されるため

【組織ミッション】
人員配置、採用を中心に人材の流れ(採用、配置、登用、退職)に関する企画とその実務を担い、従業員が活き活きと働き、成果を出す企業風土を後押しする。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【神奈川/戸塚】働き方改革・労務施策の企画立案運用(担当者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
労務管理や働き方改革のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、当該部門のHRビジネスパートナーの戦略策定、課題解決に連携して対応します。
ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、働き方改革・労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員とのコミュニケーション等について、実行して頂きます。実行にはチームメンバへの業務指示や業務支援、自らの具体的なタスクの遂行を含みます。

【具体的な職務内容】
■労働基準法をはじめとする法令順守に向けた各種労務管理、コンプライアンス対応(従業員による個別相談対応含む)
■従業員エンゲージメント及び生産性の最大化をめざした働き方改革の企画立案・推進
■エンゲージメントサーベイ実施、結果データ分析を通じた施策の企画立案・推進
■給与支給、社会保険関係等取り纏め(実務は社内シェアド部門に委託)
■従業員の安全衛生業務(従業員の健康支援、職場環境構築等)
※ご経験・ご希望を踏まえ上記業務よりアサインする業務は検討致します。

【ポジションの魅力】
従業員の幸せと会社組織の成長の両立を図ることをめざす仕事であり、そのために必要なエンゲージメント向上、コミュニケーション能力、HRデータ利活用、法令理解などの専門的なスキル・知見を見に付けることも求められる等、HRの基本となる知識・スキル・経験が得られる仕事でもあります。又、主任として、関係各所と連携しながら、チームメンバを纏めて、施策を立案・実行することも魅力の1つです。従って、今後HRのプロフェッショナルをめざすことに興味があり、関係各所と議論しながら、自ら成長したい方と考えている方には非常にやりがいのある仕事ですので、積極的なチャレンジをお待ちしております。人財部門も事業発展に寄与すべく、急速に変革を遂げるビジネスに沿った施策をタイムリーに打ち出すために日々研鑽しており、日立の社会貢献の一翼を担うことができます。

【入社後のキャリアパス】
入社後はOJT形式で業務に慣れて頂き、徐々に責任範囲を拡大頂きます。
また、日立の人事教育制度を学ぶ教育や人事教育部門への研修も充実していますのでご安心ください。
さらに全社の人財部門を対象にローテーションの可能性もあり、必要に応じ海外現…

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士フイルムソフトウエア株式会社

経営企画・総務・庶務のマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画、総務・庶務の組織マネジメントを担って頂きます。

【募集背景】
現在いる課長の後任を採用するため
課長のポジションにいた方が定年を迎え、再雇用契約に切り替わるため、
その欠員を補充すべく募集を致します。

【具体的な職務内容】
■バックオフィス業務全般(総務企画・推進、安全衛生、ファシリティ整備ほか)
■購買取引に関する契約(委託業務契約、人材派遣契約など契約業務)
■社内業務改善、特にDX(ITツールを積極活用した業務効率化)推進
■組織運営(総務メンバーのリード、育成、予算管理)
■全社BCPの運営(事業継続計画の運営・維持管理・防災訓練の展開など)
※ご経験に合わせて業務を担当頂きます。

【ご入社後期待する役割】
■経営企画、総務・庶務に関する統括組織のメンバー管理、および上記の業務DX推進

【配属組織】
経営企画・総務グループ メンバー:約20名
部長の下に入って頂きます。
富士フイルムグループを横断した経営/事業の連携はもちろん、
同社の予算管理や株主総会の運営を担当しています。

【同社採用HP】
https://www.fujifilm.com/ffs/ja/careers

【同ポジションの魅力】
■親会社・グループ企業との連携
自社のみだけでなく、親会社や他グループ企業と連携しながら業務を進めて行くポジションとなります。グループ全体の経営にも携われる魅力があります。

【同社の魅力】
■製品が世に出て社会貢献に繋がる
富士フイルムが誇る高品質な製品づくりで培ってきた高い技術力に加え、最先端の画像処理技術、AI技術、クラウド技術を取り込み、新たな製品・サービスと価値を創造しています。同社が持つ医療データなどから新たなサービスの提供も行っており、グループ一丸となり社会貢献に寄与しています。

■同社は富士フイルムグループで唯一の事業横断的ソフトウエア開発会社です。
富士フイルムグループが展開する各種製品・サービスの中核となるソフトウエアの開発、および、ITインフラサービスを行なっています。
事業領域は医療、写真、印刷、産業と多岐にわたり、世界中で使われている製品も複数あります。先進・独自の技術力を活かしたソフトウエア開発で…

勤務地 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

財務会計を軸としたグループ全体のガバナンス/コントロール

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
配属先の「Group Controlling Division.」は、富士通グループの財務会計制度を統括する部門であり、グループファイナンスポリシーの策定・運用やディスクロージャー、連結決算、さらには事業再編・M&A等における財務リスクをコントロールする役割を担っています。

本ポジションでは、リーダーとしてチームメンバーを指導・支援しながら、以下の業務を遂行します。

【詳細業務】
・富士通グループの連結決算
・新たなDXビジネスや制度への対応などグローバル共通ガイダンスの策定・整備
・事業部、国内・海外子会社、関連会社の経営陣や実務部門への専門的な助言
・制度開示を中心としたディスクロージャー、監査対応
・事業再編・M&A等における財務リスクに係る経営判断の意思決定を支援

【配属部門】
財務経理本部 経理部
※組織ミッション:富士通グループの財務会計制度を統括する部門として、グループファイナンスポリシーの策定・運用やディスクロージャー、連結決算、さらには事業再編・M&A等における財務リスクをコントロールすることがミッションです。

【期待する役割やミッション】
・前任者と同じ作業をこなすことではなく、根本から「変える」という、チャレンジングな姿勢で業務に臨んでいただくこと
・For the teamの精神を大切にし、共通プロジェクトへの積極的な参画
・業務や課題を自分事として捉え、本質を自ら率先して追及する探求心

【仕事の魅力・やりがい】
・富士通グループの経営モデルやしくみがグローバルに大きく変化する中、制度面からの変革にチャレンジすることが出来ます。
・グローバルに全社横断的な視点から物事をとらえることが求められ、また、監査人・官公庁・同業他社など広範囲に外部とのコミュニケーションを取るため、視野が広がるとともに様々な示唆や新たな発見が得られます。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーション…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エトヴォス

人事総務部 採用マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
【メイン】(主体となってリードいただきたい業務)
採用業務(販売職/本社職の正社員、非正社員、派遣社員含む)
※採用計画・候補者への対応・志望意欲醸成、内定、オンボーディングに向けての社内連携の一連のフォローを通じ、採用目標人数を達成いただくことがミッションです。

【サブ】(ご本人のスキルや意向に応じてお任せしたい業務)
人材育成・研修にかかわる設計/運用管理
・人事制度に係る設計/運用管理
・評価制度に係る設計/運用管理
・社員エンゲージメント施策の立案/実行など

【求める人物像】
ブランドの世界観を大切にしながら困難があっても立ち止まらず、チームで協力し合い、一緒に走り続けることができる方。
ETVOSクレド(同社の行動指針)を業務を通して体現できる方。

勤務地 東京都港区南青山
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

富士通グループ本社経理部門における管理会計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当経理部門では、コーポレート部門(※)の事業計画立案、実績管理の実行や、それぞれの経営に直結する施策を経理的側面からサポートします。
また、経営の意思決定の質の向上・業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂き経営に近い立場において、FP&Aの機能強化を推進して頂きます。また、グローバルベースでのグループ全体のコスト管理を実行する新しいプロジェクトを立ち上げるため、当該分野でも施策を推進、牽引してくれることを期待します。
※人事・総務をはじめ、マーケティング部門や富士通DXプロジェクトを牽引するIT部門、M&A推進部門など

<詳細>
(1)コーポレート部門の月次決算、予算策定、及び投資回収・予実管理業務
(2)人事部門・マーケティング部門、社内DX部門などの経営に直結する施策を経理的側面からサポート及び提言
(3)M&Aプロジェクトに関して経理分野のPMIを遂行
(4)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のモデル構築

【期待する役割やミッション】
経理部は、経営目標達成に向けて、実績数値を正確かつスピーディーに経営層に報告するのはもちろん、計画策定や確実な実行をリードする重要な役割が期待されます。日々刻々と変化する事業環境下で事業計画達成を阻害する要因を早期に発見・分析し、経営層に経理の専門家として提言する重要な役割も担っています。
実績集計や予実分析といった基本的な経理業務を起点として業務習熟・ステップアップを踏んで、経営層に提言できる役割を果たせることを期待しています。

【配属部門】
財務経理本部 経理部
※配属先のミッション:
・富士通グループの財務会計、管理会計(会社直下・社長直下部門)
・経営に関する財務経理情報全般を提供し、経営をサポートすることで経営情報の提供と共に、その責任を担う

【仕事の魅力・やりがい】
コーポレート部門という経営に近い立場から富士通グループの経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、富士通グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。
また、マーケティング部門や、社内DX推進部門、M&A推進部門など担当部…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シンキー

【ニッチトップシェア/転勤なし/年休125日】経理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・銀行口座入出金、人件費、各種未払金計上(勘定奉行を使用)
・社員立替伝票確認・計上(楽楽精算を使用)
・ETC料金、ガソリン代、レンタカー代、カード決済代金集計および各種カード管理
・支払手形の振出
・小口現金、印紙/切手管理・簡易原価計算
・事業所税申告、各種納税手続き
・Excel によるデータ集計
・各種資料作成(ピボットテーブル他、各種関数使用)

【将来的にお任せする業務】
・ネットバンキングによる照会・支払処理(でんさい・海外送金含む)
・仕入内容の確認および買掛金計上
・外国為替実務(為替予約は無し)
・銀行および顧問税理士対応
・月次・年次決算とりまとめ及び管理会計報告
・固定資産管理・予算編成および予実管理・海外子会社管理や連結決算
・基幹システムの入替(導入)補助


【部署】
経営管理部経理課
【組織構成(人数/年齢構成)】
経営管理部経理課3名(正社員2名/50代2名、パート・アルバイト社員1名/40代)(男性1名、女性2名)経営管理部全体8名

【募集の背景】
現メンバーが50代のため、将来的な対応に伴う募集になります

勤務地 東京都千代田区外神田
給与 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

【東京】法務 ☆ 東証プライム上場専門商社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
海外子会社を含むグループ全体のリーガルリスクマネジメント強化に向けて、法務業務をご担当いただきます。
■国内外(主に和文・英文)契約書の作成/審査
■営業部門や子会社からの法的な問い合わせ対応
■内部通報窓口、コンプライアンス・リスクの管理(研修講師としての業務を含む)

【募集背景】
同社法務部では、法的リスクを未然に防止するため、幅広い商品や新たなビジネスモデルに関連する各種契約書の起案・審査を中心とし、各事業やサービス展開における法的アドバイス、知的財産の保護、意思決定プロセスのサポートを行っていますが、海外子会社を含むグループ全体のリーガルリスクマネジメントのさらなる強化を図りたいと考えています。
このような環境において、これまでのご自身の経験を活かしながら、当社法務部のメンバーとして国内外を問わず活躍できる法務パーソンを募集いたします。

【魅力】
・同社は働き方改革に努めており、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルPCの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。

【企業特徴】
・創業1666年、350年目を迎える同社は、2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網があり、メーカー系、財閥系、大手系列等、影響を受ける中核会社が無い独立系であるため、安定性の高さが強みです。
・同社は工作機械の取扱高が最大手であり、その他商材についても、モノづくり、くらしづくり、まちづくりに不可欠な商品・システムの販売を幅広く展開していることも魅力です。

【組織構成】
法務部は現在6名で構成しており、半数以上は中途社員となります。
顧問弁護士 1名(70代) その他5名(60代2名)(40代1名)(30代後半2名)

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

本社部門での管理会計/グローバルでの横断的コスト管理|管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務】
コスト管理はコーポレート各部門における共通課題の1つですが、グローバルベースでの横断的なHQ機能構築において、コストマネジメント構築・運用を経理面から促進し、CxOが目指すマネジメントをサポートして頂きます(コーポレート機能高度化)。
具体的には、コーポレート機能を構成する各本部(人事、総務、経理、グローバルマーケティング他)のコストをグローバルベースで収集する仕組み作りから行い、運用開始後はKPI拡充及びコスト低減提案等を行うことでCxOのサポートをいます。
 

<業務詳細>
■コーポレート部門共通の指標収集プロセス・運用方法を具体化
■コスト効率の評価指標設定
■付加価値シフトの評価指標設定
■国内/海外子会社への上記プロセス導入を経理面から促進

【期待する役割やミッション】
経理部は、経営目標達成に向けて、実績数値を正確かつスピーディーに経営層に報告するのはもちろん、計画策定や確実な実行をリードする重要な役割が期待されます。日々刻々と変化する事業環境下で事業計画達成を阻害する要因を早期に発見・分析し、経営層に経理の専門家として提言する重要な役割も担っています。
CxOの意思決定をサポートするため、グローバルベースでのコーポレート機能高度化を企画・推進できる人物を期待します。

【配属】
財務経理本部 経理部
※組織のミッション:
・富士通グループの財務会計、管理会計(会社直下・社長直下部門)
・経営に関する財務経理情報全般を提供し、経営をサポートすることで経営情報の提供と共に、その責任を担う


【仕事の魅力・やりがい】
コーポレート部門という経営に近い立場から富士通グループの経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、富士通グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。
現在経理部ではFP&Aを導入し、分析・提案業務へウェイトシフトを図っていますが、本業務ではコスト面における分析・提案の仕組を自ら構築することが可能です。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

【東京】与信管理関連業務※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務内容:
・与信管理に係る企画業務(規定、マニュアル、システムなどの見直し)|全社与信リスクの分析検証(国内外の関係会社を含む)
・取引先企業の格付、与信限度の審査|財務分析について教育指導
◇その他銀行等のご出身の方に携わっていただく業務内容:
・財務分析のポイントや銀行での考え方を全国の審査担当者へ都度アドバイス|国内外の格付ルールやシステム見直し(サブ的な立場)
・審査部長や審査担当者が気になる案件に対し、都度、財務面を中心に参考意見アドバイス

■働き方改革推進中:
・同社は働き方改革に努めており、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルPCの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。

■募集背景:直近2,3年ほどで定年を迎える社員が複数名おり、
将来の組織力強化のため増員募集を致します。

■組織構成:
審査部 全20名
審査部の拠点は大阪と東京にあり、今回は東京での募集です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

経理スペシャリスト【新会計基準検討~業務フロー構築/BPR】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
SBプレイヤーズグループの根幹を支える財務経理部にて、経理経験と会計知識を生かし、事業会社の会計基準設定、業務フローの構築等、会計基盤の強化を一緒に行っていただける方を増員募集いたします。
同社はIT×地域のキーワードのもと複数の事業を展開しており、同時に新規事業の創出にも積極的に取り組んでおります。今後の事業拡大と新規展開に備えると同時に、上場水準の組織に整備していくことを急務としています。

財務経理の実務面はもちろん、特に新規事業やM&Aの検討、事業側での新規サービス検討のあった際は、会計視点での意見・判断が必要な機会も多くある為、今回プロフェッショナル職を設けることで、より会計知識に基づいたスピード感ある体制を築き、事業成長に寄り添える組織を目指したいと考えております。

【具体的な職務内容】
■会計基準検討・経理業務フロー構築(BPR)
・新規システム導入検討、要件定義
・M&Aにあたっての計算方法検討
・上場後の開示情報に関しての検討

■経理(制度会計)
・決算業務(月次、年次、連結会計)
・月次決算報告資料の作成(取会)※上場企業水準の会計処理の経験ができます
・事業会社とのコミュニケーション
※定例業務上のやり取りだけではなく、事業側から新規サービス立ち上げなどのご相談を受けることも多々ございます。

■管理会計含む財務
・予算管理(稟議の確認)、固定資産管理
・予実分析、財務分析、資本政策
・新規スキームの構築
・事業計画の作成、資金繰りの検討
※ご経験やご志向性に合わせて業務をお任せしていきます。

【このポジションの魅力】
■財務経理部は、SBプレイヤーズグループ7社(子会社6社含む)の経理財務業務を手掛けており、IT・旅行・農業等の複数業種、サービスなど、幅広い経理領域の会計処理に携われる環境です。

■部署の特徴として管理会計と制度会計両方を手掛けているため、ご入社後は、これまでご経験されてきた業務分野から担当をご相談させていただき、実務を通してグループ全体の事業や業務の理解を深めながら経理企画担当としてご活躍いただけます。

■財務経理部は、SBプレイヤーズグループ全体の制度会計、管理会計どちらも手掛けています。制度・…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー

部門長候補【HRM推進部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
人事を担当するHRM推進部の部門長候補としての業務となります。
同社のビジネスがシフトする中(システム開発中心→ソリューション提供・DX支援)、社員が実力を発揮し、組織のパフォーマンスが最大化するような人事制度の策定・運用を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
主担当として…人事制度の策定・改定・運用/人事評価の運用/キャリアパス・人材戦略の策定、マネジメントとして…中途採用/新卒採用/研修企画・運用

【本ポジション魅力】
同社は今後の上場を視野に入れつつ、まさに拡大期に突入するところです。
人事面の企画および実行を担うことにより、その成長を人材面からダイナミックに牽引していけるポジションです。
人事制度は本格的な整備と実行を一手に担うことができます。
それ以外にも仕組みが未整備な部分も多く、新規施策を企画して実行していく余白が大きくあります。
社長もしくは管掌役員直下という、経営レイヤーに極めて近いところで裁量を持って業務ができるポジションです。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

エンタテインメント事業担当、本社経営企画スタッフ業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
ソニーグループ(株)経営企画管理部は、本社機能の一部として多様なビジネスセグメントを持つソニーグループ全体の事業戦略立案、経営企画管理業務を行っています。この中で映画、音楽、ゲームといったエンタテインメント事業領域を担当し、エンタメ各事業の事業計画や中長期計画等の管理・分析・企画業務、M&A・投資案件の分析・報告・社内審議の取纏め、エンタ業界の分析報告を各エンタメ事業を運営するグループ会社と連携をとりながら行うと共に、マネジメントの経営戦略企画の補佐等を担当しています。本ポジションは映画を担当する領域の企画担当者として、M&Aや投資案件の分析、報告、本社審議のためのサポートと取纏め、業界動向の分析・報告、中長期戦略企画の補佐等を行います。

■担当予定の業務内容
映画領域の企画担当者として、M&A投資案件の分析、報告、本社審議のためのサポートと取纏め、業界動向の分析・報告、中長期戦略企画の補佐等を担当して頂きます。
エンタメ経営企画グループの中の3-4名のチームで夫々特定の事業を担当しますが、担当者として国内・海外の各事業のグループ会社との連携を図りながら、分析、報告等の業務を遂行頂く事を想定しています。また、グループの事業計画や中期戦略策定、投資審議の全体運営等の経営戦略/企画会議の企画運営チームのメンバーとしても参画頂きます。
多様な経歴を持つ幅広い年齢層のメンバーで構成されています。互いにエンタメ業界の情報や知見を交換しながらチームで分析や報告業務を進めており、女性も活躍しやすい職場です。担当するプロジェクトやイベントにより業務量は変動しますが、テレワークも活用し各自フレキシブルに業務をすすめています。現在はテレワークを基本として月8日を目途に出社しています。

■描けるキャリアパス
経営企画管理とファイナンス分析面での実践的な経験、エンタテインメント事業に関する知見、経験を積んでいただきます。将来的には経営企画管理部内で別の事業や社内事業部・関係会社への異動や役割に応じてマネジメントを担って頂くこともございます。

※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため
将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場…

勤務地 東京都港区港南
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

市場運用部 海外子会社管理/ミドル・バックオフィス業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

【担当業務】
入社後は、以下領域を中心にご担当いただきます。
・連結決算業務
・海外子会社の会計業務(経費、ファンド収支管理、決算業務の指示・監督 等)
・海外子会社の法務・コンプライアンス管理(法・規制の動向確認 等)
・海外子会社のガバナンス管理(取締役会の運営、資料作成、規程整備 等)
・ヘッジオペレーションの資金管理(日次の証拠金管理 等)

【魅力・やりがい】
現地の委託先や、取引先とのコミュニケーションは英文メールがメインです(英語を使用する業務は全体の3割程度)。
会計、法務、金融知識等が得られ、ビジネスパーソンとしての視野が広がる職場です。

【職場紹介】
現在、20代~60代の6名のメンバーでひとつの海外子会社を運営しております。
フレキシブルな働き方ができ、フラットで風通しの良い職場です。

【キャリアパス】
ご入社後は変額年金チーム配属となりますが、ご希望やスキルによっては将来的に異動の可能性もあります。

【働き方】
入社直後はオンサイトがメインとなりますが、業務に慣れた後はリモートワークの活用が可能となっております。
多くの社員が週半分程度在宅勤務しております。
シフト勤務制度も導入しており、フレキシブルな働き方が可能となっております。

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:350万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京】コーポレート・ガバナンス強化に向けた企画・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
取締役会事務局として、取締役会の企画から運営支援とコーポレート・ガバナンスに関する事項に従事いただくことを想定しています。

【具体的な職務内容】
ご経験・スキルに応じて以下をアサインします。
・取締役会事務局業務と、その仕組み化・効率化に資する企画立案・取り纏め
・業務推進等
・コーポレート、ガバナンスに関する事項(開示関連業務、実効性向上施策を含む)の企画立案・取り纏め・業務推進等

【キャリアステップ】
将来的に基幹職(リーダークラス)、・マネージャーとして活躍いただくことを期待します。
当面は当課での業務に従事していただき、異動・転勤の予定はありません。
時期によっては社外取締役の拠点視察への同行等で日帰り~2泊程度(行先が海外の場合は4泊程度)の出張が発生する可能性があります。

【魅力】
2015年に指名委員会等設置会社に移行。中期経営計画E-Plan2025ではESG戦略に「コーポレート・ガバナンスの更なる高度化」を掲げ、取締役会の実効性のさらなる向上を図ることで、ガバナンスが企業価値向上に貢献し具体的な成果を出していくことを目指しています。これに伴い、取締役会を支える取締役会事務局の役割はますます重要で、かつ多岐にわたる検討が必要となっています。

【募集背景】
基幹職・マネージャー候補としてご入社頂くことを期待しています。
・取締役会事務局業務の仕組み化・効率化、取締役会の実効性向上施策を企画立案・遂行できる人材を配置し、事務局業務を高度化し、かつ有効な実効性向上施策を導入・推進することで、取締役会の実効性向上につなげるため
・コーポレート・ガバナンス強化の一環として、社内のガバナンスに関わる情報を統合し、情報開示を充実化するとともに、対外的なコミュニケーション窓口としての役割を担っていくことのできる体制を整備するため

【組織構成】
経営企画統括部 ガバナンス推進部 ガバナンス推進課

【働き方】
出張:あり 国内外予定 日帰り~4泊前後
在宅勤務:可能です。

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友金属鉱山伸銅株式会社

【埼玉/上尾】工場の安全衛生・環境管理担当スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
工場全般の安全衛生、環境管理業務をお任せします。
安全衛生は、労働災害防止に向けた安全管理(取り組みの立案・推進)、従業員の安全意識向上に向けた教育、研修のサポート。
環境管理では、排水設備、廃油処理設備の維持管理、産業廃棄物の管理(分別回収、排出)業務。
その他、対外窓口として、調査報告書・届出書の作成や提出の補佐をしていただきます。
(初めは経験のある分野からお任せし、徐々に業務範囲を広げていただければと思います)

<安全衛生管理>
■安全衛生管理計画の推進、現場支援
■安全教育・訓練のサポート
■安全パトロール
 工場巡視、パトロールの取り纏め、対策立案、進捗管理
■ISO45001事務局運営業務サポート
■労働災害対応(被災者の病院搬送、現場検証、災害対策会議進行、報告書作成、親会社対応 他)
■事故・ヒヤリハットの情報共有

<環境管理>
■ISO14001事務局運営サポート
■廃油処理施設の運営
■廃棄物置場の管理、排出業務及びマニュフェスと管理
■契約書の管理
■排水施設の点検、整備
■環境事故、ヒヤリ対応

<官公庁や上部団体・親会社への申請、届出、調査>
■定期、不定期の調査、届出(各部門からの申請に対し、情報収集を行い、必要な届出を実施する)

<点検・検査、環境測定>
■法令に従い必要な各種点検、測定の業者手配、現場アナウンス及び結果の取り纏め報告

【組織構成】
安全環境室 4名
室長(59歳)、担当課長(57歳)、主任(48歳)、派遣スタッフ(30代)

安全環境室は、ISO45001(労働安全衛生マネジメントシステム)・ISO14001(環境マネジメントシステム)を統括管理する部門です。ISO45001では、労働災害を防止するため、安全衛生管理計画を策定し、安全で安心な職場環境つくり、従業員の意識改革(教育、研修の実施)に努めています。ISO14001では環境事故を防止するため、環境設備(排水、廃油処理)、廃棄物処理の管理、コンプライアンスの徹底をに努めています。

◆勤務地について:埼玉上尾市となります。最寄り駅のJR上尾駅からは通勤シャトルバスも出ており、電車通勤、都内から通われている方も多数いらっしゃい…

勤務地 埼玉県上尾市
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TBM

【東京】財務経理 副部門長候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【採用背景】
以下の理由から財務経理チームを増員強化します。
・IPO準備中であり、各種関連業務の対応を行っています。
・2021年に量産工場を本格稼働させており、本格的に厳密な原価管理を行う必要性が増しています。素材メーカーである当社の生産方法は自社生産だけでなく、ファブレス、海外製造委託などがあり、製造業としての原価管理が重要になります。また新規事業や新たな商流がスピーディーに立ち上がる中で、適切な会計処理方針の検討、オペレーションの設計、運用までプロセスを作っていくことが求められます。
・昨年のベトナム法人設立に伴い、通常の輸出入に加えて三国間貿易も行っており、日々拡大する国際取引の会計処理方針の決定を行っています。

これらの業務を経営に近いポジションで、代表取締役ともコミュニケーションを取りながらスピード感を持って推進頂けます。

【業務内容】
決算業務プロセスの高度化や管理会計の領域の強化、上場準備含めた内部統制・ガバナンス周りの設計など、今のフェーズ・規模だからこそ、守備範囲を限定せずに幅広い経験ができるフィールドをご用意しています。
まずは、ご自身の得意分野に応じて業務をご依頼し、業務領域を広げて下さることを期待しております。スピード感のある中で、自身で考え、仕組みを作り、またそれを改善してくださる方を募集しています。

【主なミッション】
・決算関連業務(決算整理、月次・四半期でのPL・BS管理、マネジメントへの報告)
・原価管理・原価企画
・各種業務の業務システム統合、ERP活用
・原価、固定資産等での工場との連携
・決算・内部統制における監査法人対応
・税務関連業務

【配属チーム/雰囲気】
・チーム:現在 7名(財務経理責任者1名、スタッフ6名)
財務経理責任者は事業会社にて決算関連業務に従事した後、公認会計士資格を取得し大手監査法人に入所。監査業務や会計アドバイザリー、事業再生やM&A業務に従事した経験を持ちます。
定期的に財務経理責任者と1on1を行う、チームでのMTGをするなど、これまでの知識や経験を共有しつつ共に高めあっていける環境です

■同社の魅力:
・累計約230億円の資金調達を国内外の事業会社から実施しており、数少ない日本のユニコーン企業として、サステナビリティ(持続可能…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス

法務部長【法務・コンプライアンス部門】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
部長・マネージャーの立場で法務・コンプライアンス部門を率いて頂きます。

【採用背景】
東証グロース上場/事業拡大に伴う増員
同社は法務と総務が総務法務部として同じ部署に属しており、
総務法務部長と法務グループ長が兼任をしている状況です。
社会的なキャッシュレス可の拡大に伴い同社でも取引の拡大が進んでおり、
将来的に総務部・法務部として独立をしていくため
法務部長候補として募集致します。

【具体的な職務内容】
法務部門の部長ポジションとして、
以下業務を中心とした実務運用および組織マネジメントをお願いします。
※ご経験に合わせて業務を担当頂きます。
■法務部のマネジメント(タスク管理、メンバーアサイン、採用・評価・教育等)
■経営層との連携(会社方針を受けた部門方針策定、情報のエスカレーション等)
■他部門との連携(現場部門の相談解決、相違点に対する交渉、新施策の導入説明等)
■社外との連携(弁護士、弁理士らとの専門家レベルでのコミュニケーション等)

【配属部署】
総務法務部
★コンプライアンスグループ(法務)・・5名
・総務グループ・・7名

※異業種出身者多数いる組織です。

【組織情報】
部長(40代・男性)
※総務部門と兼任
GM(30代・男性)
メンバー名(20代1名、30代2名)

【将来的なキャリアプラン】
■上場会社での法務部門責任者としての経験が積めます。
■部長の上位職である本部長(または副本部長)~役員を目指すことが可能です。

【同ポジションのレポートライン】
社長-本部長・副本部長-部長

【ご入社後の育成/キャッチアップについて】
ご入社後はe-ラーニングや既存メンバーから業界や同社についてを習得をしていくイメージです。
コーポレートとしての知見・経験を活かして頂きながら、IT業界のバックグラウンドがない方でもご活躍頂ける環境です。

【サービスについて】
同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

【東京】経理(税務)※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
産業や暮らしなどの幅広い分野で6つのコア事業を展開する同社の財務部において、税務をメインに決算業務等に携わって頂きます。
同社の経理として税務業務を中心にご活躍頂き、将来的にはその他会計業務にも携わって頂きたいと考えています。

【職務詳細】
・法人税・消費税等の確定申告業務、各種、地方税関係
・国際税務、移転価格文書の作成
・グループ会社の税務業務支援
・税効果会計の対応(連結・個別)
・監査法人対応
・顧問税理士、税務調査対応
※グループ内では決算業務、連結決算があります。今後は国際会計基準の導入なども検討中であり、よりスキルアップできる環境です。

【組織構成】
配属先情報 財務部26名程度おり、部長1名 次長1名 以下 管理会計チーム 12名/資金チーム2名/出納チーム7名/外為チーム 3名 に分かれております。 今回はこの中の
管理会計チームへ配属予定となります。
管理会計チーム編成は連結決算担当7名 税務担当2名 その他 3名 です。
30代~40代の中途採用者が多く、意見交換しやすい雰囲気です。

【魅力】
月平均残業20時間~30時間と比較的ON/OFFメリハリをつけて働くことが可能な環境です。また、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルパソコンの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。

【企業特徴】
・創業1666年、350年目を迎える同社は、2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網があり、メーカー系、財閥系、大手系列等、影響を受ける中核会社が無い独立系であるため、安定性の高さが強みです。
・同社は工作機械の取扱高が最大手であり、その他商材についても、モノづくり、くらしづくり、まちづくりに不可欠な商品・システムの販売を幅広く展開していることも魅力です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

定年65歳/法務部長候補(株式事務等)【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
法務部長異動のため、将来の部長候補を募集いたします。今回は法務の所管業務のうちち、主として株式業務を担当するコーポレート法務部の人員を増強し、将来的には部長を担い、法務部を牽引できる方を期待します。

■配属部門のミッション
1.株主総会、株式事務
2.取締役会、コーポレートガバナンス
3.住友重機械グループの事業に関わる各種関係法令(業法)の管理・遵守体制の推進
4.社内規程・印章管理
5.契約審査(総務・管財系)、企業秘密、個人情報管理 等 

■業務内容
上記ミッションに掲げた業務について、株主総会、株式事務を中心に、部門内の中核的役割(担当管理職レベル)を果たしていたたくことを期待します。また、業務のグローバル化が今後の課題の一つですので、海外子会社管理などの業務もお任せしたいと考えています。

■配属組織
法務室 コーポレート法務部(15名)

■働き方
在宅勤務:週2.3日程在宅勤務可能
フレックス制度:有
残業時間:20時間前後/月
※部長候補のポジションですが、ワークライフバランスを整えて就業可能です。

■当業務の面白み・魅力
・同求人は部長候補のポジションであり、部門を牽引できる人材を募集いたします。
・株式業務に関して自己の裁量で業務を進められますので、自ら業務を遂行できる方には、やりがいのある仕事です。
・業法の管理・遵守体制の推進の業務にも携わっていただきます。住友重機械グループに関係する業法は60数法令ありますが、それら業法のエキスパートとして、法令遵守体制を推進するための専門性を磨くこともできます。また、契約審査(総務・管財系)、企業秘密・個人情報管理等、幅広い業務に携われる可能性があります。

■キャリアステップイメージ
入社直後:文書株式業務について、専門的知識を有し、経験者であることを希望しますが、知識のアップデートのために研修等への参加もできます。
5年後以降:法務室の幹部候補となっていただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

マリン グローバル法人営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

【担当業務】
・貨物保険およびグローバル保険プログラムに関する法人クライアント向け営業担当
・新たなリスク領域におけるニュービジネス創出・顧客開拓活動

【職場の紹介】
主に大手企業を担当する法人営業部の、物流関連やグローバルプログラムを担当するチームに配属し、クライアントへの提案活動を主に担っていただきます。

【働き方/環境】
■働き方
・育休取得率男性92.3%女性100% 離職率6% 有給取得率90.5% 
・残業については、全社的に遅くても19時退社を推奨しています
・リモートワーク制度も導入しています

【中途入社実績について】
・キャリア採用比率 2020年度31% 2021年度28% 2022年度54%
・直近キャリア採用を活発化しておりこれまで金融業界出身者は勿論異業界(官公庁・メーカー・IT等)出身者の方が多数入社され活躍しております

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】シニアHRビジネスパートナー(人財戦略)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■クラウドサービスプラットフォームビジネスユニットの事業戦略実現に向けて、組織・人財戦略、企業文化の醸成・構築等の観点から必要な提言・施策の実行を行います。
■米国に本社を持ちグローバルに事業展開するデータインフラ事業会社(HitachiVantara)と、ITインテグレーション事業会社(Hitachi DigitalServices)の経営幹部、CHROと連携し、日本国内だけでなくグローバルでの人財配置・育成等の人財施策に取り組みます。

【具体的な職務内容】
■事業戦略を実現し成長を続けるために必要な組織・人事戦略の提言
■事業に必要な人財ポートフォリオの実現、リーダー人財の継続的な確保・育成
■適所適材の人財配置、働きやすい環境整備、インターナルコミュニケーションの促進など、従業員のエンゲージメント向上に向けた取り組みの推進

【ポジションの魅力】
■BUのCEO、COOと直接コミュニケーションをとり、グローバルに事業展開するBU全体を俯瞰し施策を実行できる立場として、高い視座で活動することができます。
■日立グループのデジタル事業を支える部門で、先端的なIT人財のマネジメントについて経営の視点で考え、実践することができます。
■北米のグループ会社と連携を密に事業を推進しているため、グローバルな環境での業務を経験できます。

【入社後のキャリアパス】
■他BUのHRビジネスパートナーとして活躍することができます。
■また、人財部門のCOE(Center of Experties)として、タレントマネジメントや人財育成など、特定分野でのプロフェッショナルとして活躍することもできます。

【募集背景】
クラウドサービスプラットフォームビジネスユニットは、DXやミッションクリティカルなシステムを支えるITプラットフォームの開発・構築・運用を担当しています。
お客様の業務や社会インフラのデジタルトランスフォーメーションを推進する日立グループのITプラットフォームを一手に引き受け、グループのデジタルを通じた成長に大きく貢献します。
伸長著しいクラウドマーケットにおいて、先進的な技術やデータを活用したサービスを展開し、お客様に新たな価値を提供する上でカギとなる人財について、経営の視点で課題…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2401 件中 1141 〜 1170 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す