会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2454 件中 1171 〜 1200 件を表示

TDK株式会社

【東京】人事(タレントマネジメントシステムの導入・運用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

グローバル全体で人事施策を実行しており、実行においてタレントマネジメントシステムの導入が重要な役割を担っております。日本国内ではまずは課長クラスのシステム導入を目指しており、グローバル本部を含む関係者、外部ベンダーとのコミュニケーションを取りながら、日本国内のタレントマネジメントシステムの導入・運用を担える方を募集致します。

人事職としてタレントマネジメントシステムの導入・運用をお任せ致します。
・ユーザーからの要望に基づき、利用者の閲覧権限のメンテナンスを実施
・ユーザーからの要望もしくは定例会議での議論の結果に基づき、システムを利用しやすくするような機能追加や改修を実施(外注あり)
・社外ベンダーへの発注時の、改修要件定義の実施および、納品後の稼働チェック実施
・主に定例会メンバーへの、機能改修時の説明
・システムの不具合が確認された場合の、原因究明および対処実施
※システム未経験も歓迎しています。
現在のメンバーで、専門職としてのプログラミングなどの仕事をしていた社員はおりません。本プロジェクトに採用等を通じて参画し、準備しております。各種教育ツールやOJT等を通じてシステムの操作方法を習得されています
※中長期的にはタレントマネジメントシステムだけでなく、CoEやHRBPなど様々な人事分野でのキャリアアップを想定しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】

<組織ミッション>
グローバル全体で人事施策を実行しており、実行においてタレントマネジメントシステムの導入・運用が重要な役割を担っております。日本国内ではまずは課長クラスのシステム導入を目指しており、グローバル本部を含む関係者、外部ベンダーとのコミュニケーションを取りながら、日本国内のタレントマネジメントシステムの導入・運用を推進します。

<働き方>
・残業時間:月平均20時間程度

■TDKについて:
同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

財務【東京/住友G/上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■入社後に任せる業務
・当社本体の資金管理、資金計画の策定・実施。
・グループ資金効率化業務。
・金融機関との折衝他。

■配属組織/働き方
財務経理本部財務グループ(6名)
※財務経理本部は30名ほどです。
・出張頻度・出張先
当社及び国内外グループ会社の拠点へ年数回
・残業時間
月平均20時間程度
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス
制度有

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループは連結総資産1兆円規模かつ財務健全性の高い企業グループであり、売上、利益の約50%が海外市場、また従業員も約半数が海外グループ会社の従業員になります。経営に大きな影響のある海外関連業務に、決算/税務や財務、事業管理の業務を通して幅広く関与することができます。
財務グループは、財務戦略の選択肢も幅広く、財務を統括する部署で多様な経験が可能です。風通しは良く、能力次第で幅広く裁量権を持って業務に取り組むことができます。また、指導的立場で国内外の多様な人材とともに活躍することができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの財務経理社員として採用。財務関連業務を通じてキャリアを形成いただきます。
5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、本社以外の事業部門や海外拠点への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成いただきます。
CFO、財務・経理・業績管理・監査等の本社部門長、事業ユニットの企画管理部門長や各分野のエキスパートを目指していただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

事業所人事(採用・労務等)【東京・田無/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割】人事担当者として、下記人事業務をお任せいたします。本社・関連会社など様々な規模感・課題感の環境にて、採用・労務・制度と幅広く人事経験を積めるポジションとなります。

【配属先】
・事業所、関係会社にて、各事業のビジネスパートナー(BP)として、人事業務を遂行していただきます。

【勤務地】田無製造所 人事:3名体制(精密機器事業部、住重特機サービスなど)
【職務内容】
・事業所での採用
・全社の人事異動・出向関連業務
・全社の評定関連業務(昇給・昇格・賞与)
・全社の組織改正関連業務
・役員、関係会社役員関連業務 等

【キャリアイメージ】
・将来的にはご本人の希望、適性等も踏まえながら、他事業所へ本社人事・事業部門、関係会社などの人事業務へのローテーションにより、人事分野のプロフェッショナルを目指していただくのが、標準的なキャリアパスとなります。

勤務地 東京都西東京市谷戸町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

[EMS][CBS]EYSC経営企画室 サポート担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<チームの主な業務内容>
1. プロジェクトマネージャー(コンサルタント)が対応する営業活動から案件受注に関わる社内手続きが複雑で時間がかかるため、コンサルタントの負荷を減らすために、システムや社内ルールに精通したESTチームメンバーが、適切な対応方法・優先すべき作業・システム操作方法などをガイドする
 
■具体的には:問合せ専用フォームに登録された依頼に対して、メールで回答、もしくは、Teamsオンライン会議を実施し口頭でガイダンスを行う

2. システムへの代行入力

■具体的には:
・問合せ専用フォームに登録された依頼に従い、確定情報をプロジェクトマネージャーに代わってY Global共通システム(SAP)に入力する
・必要情報がそろっていない場合はプロジェクトマネージャーに連絡して情報を取得する
・マニュアルに沿って正確に入力する(子細な指示に従う必要と、かなりの数のチェック項目がある)

3. 上記1, 2についてスムースに業務を遂行するための、社内情報の収集・マニュアル作成などの情報整備・ナレッジシェアなどを目的とした定例会議への参加

入社後は、上記1~3を詳細にわたってトレーニングを受けながら対応範囲を広げていく想定

【働き方、雰囲気】
・現在はリモートワークを中心とした勤務(出社は必要に応じて、週1~2回程度)となるため、チームのクライアントであるコンサルタントとのコミュニケーション及び、チームメンバー間でのコミュニケーションはメールとオンライン会議で対応していただきます
・ナレッジシェアや子細な情報共有をすることで、メンバー間で密な連携が取れており、オープンな雰囲気でお互いに忌憚なく意見を言いやすいチーム環境です。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

国際税務【東京/住友G上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
税源浸食と利益移転(BEPS)の対処につき国際的な協調が進みつつあります。住友重機械グループにおいても、ビジネスが拡大する中で、国際的な協調に則した対応やグローバルベースの取引における税務上の適切な対応等、税務のグローバル化は重要な課題となっています。これらの課題に対して、事業の実態も踏まえた効率的、効果的な対応が求められており、国際税務を含めた税務に通じたスキルを持った人財を募集します。

■入社後に任せる業務
1)移転価格税制対応(国外関連者との取引の制度設計、文書化、官公署対応)
2)主に国外取引に係る税務(所得課税・付加価値税影響解析、申告諸手続、事業部門との実務折衝等)
3)本社税務申告実務(国外関連者取引に係る申告実務全般、税務調査対応、通算子法人を含む事業部門との実務折衝)
4)法人税住民税事業税及び消費税に係る予算・決算・申告業務
※以上の業務を他メンバー共に担当いただきます。

■配属部門/働き方
財務経理本部 経理グループ(5名)
・出張頻度・出張先
当社および国内外グループ会社拠点へ年数回。うち、海外出張は1~3回/年(課題進捗状況による)。繁忙期(決算申告時期等)は残業40時間程度
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
※テレワーク:2回/週 (見込 ※個別にご相談)


■配属部門のミッション
1)法人税住民税事業税及び消費税に係る業務
2)国際課税に係る業務
3)予算決算業務(法人税住民税事業税及び消費税)
4)事業部門の支援(税務)及び会計処理等検討
5)税務戦略策定及びSHIグループ全体の税務総括

■当業務の面白み・魅力
売上、利益の約50%が海外市場、また従業員も約半数が海外グループ会社の従業員になります。経営に大きな影響のある海外関連業務に、税務業務を通して幅広く関与することができます。当部門は国外関連者も含めてグループ全体の税務を取り纏める部門(特に所得課税及び付加価値税)であり、部門の所掌する範囲は広く、様々な事業に関与する機会があり、新たな制度構築なども担っていただきます。また、指導的立場で国内外の多様な人材とともに活躍することができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

グローバルHRISの運用設計|SuccessFactors

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
人材に関わる業務を変革およびGlobal HRISの導入に関して、グローバル標準となる人事業務プロセスを定義し、グローバルに統一された人事情報基盤としてSuccessFactorsの導入を進めており、日本での稼働に向けて、海外メンバーと連携し、運用設計を実施し、稼働後の保守・運用ができる体制整備、その後の運用実施をお任せいたします。

【配属先】
Employee Success本部 HRサービスデリバリーセンター Japan HRIS推進部
※将来的にはEmployee Success本部(≒人事本部)内の別領域でのキャリアアップも可能でございます。

【今回のポジションのミッション】
SuccessFactorsチームをマネジメントいただくポジションです。
チームが立ち上がったのちにピープルマネジメントも行っていただきます。
※他に4~5チーム(servicenowなど)あり、それぞれ数名ずつメンバーが在籍しております。

【募集背景】
グローバルでSuccessFactorsを導入予定ですが、日本側で人事業務知識がありSuccessFactorsの運用企画・設計をリードできる方が不在のため、経験者の募集を行っております。

【導入フェーズに関して】
US主導で導入は進めており、予定では2024年10月グローバル稼働、2025年6月日本稼働予定となっております。

【期待するミッション】
グローバルのHRISサポートモデルへの検討参画および、グローバルとアラインした日本におけるHRISサポートモデルを構築する。その上で、日本においてHRISサポートモデルを実装するための実行体制(組織構造、レポートライン、必要な人材)を構築し、継続的改善を含む運用を実施する。

【魅力・やりがい】
人事部門では、ジョブ型人事制度やWork Life Shiftなどの大型の制度導入を進めています。当組織では、これらの活動の実効性を高めていくため、既存業務を含む人事業務全般の見直しや人事サービスのQCD向上を実現するべく、各種取り組みを開始しています。この取り組みに参画することで、従業員体験を優れたものとしていくと同時に、国内外の関係部門と連携し富士通グループ全体の人事の変革に携わる…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

GX推進担当(鉄鋼業における環境・エネルギー分野の企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
GX(グリーントランスフォーメーション)に関わる認証取得、ルール作りに関連した業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
 1)CFP(エコリーフ)認証取得、低CO2製品認証に関わる算定業務
 2)低炭素社会に向けたル-ル作り(グリーンスチール、GXリーグなど)
 3)官庁(経産省、エネ庁、県、鉄連)対応、社内(環境、電力等)対応
※入社直後は1,2に対する業務の把握とアシストを想定しています。
 半年~1年後には1~3までの業務内容を把握し、自律して参加出来ることを目標としています。

【キャリアパス】
3~5年後には、GXに関わる業務経験を活かして、製鉄所や製造部門における環境・エネルギー分野に関連した部署への異動の可能性も想定しています。

【配属組織】
鉄鋼アルミ事業部門 事業戦略部 GX(グリーントランスフォーメーション)グループ

【採用背景】
鉄鋼業界全体としては環境配慮、特にCO2削減に向けた取り組みが重要視されており、製鉄プロセスにおけるCO2排出量低減の取り組みや主要なお客様である自動車メーカー・部品メーカー様より自動車の軽量化など、CO2削減に貢献する製品を生み出すことが求められています。
このような時代の需要ニーズに対応していくため、素材のグリーン化に向けた国際的な認証活動、製鉄プロセスのCO2排出量の見える化などを実現をするための技術者を募集しています。

【魅力・やりがい】
■ルーチンワークや型に捕らわれた業務ではなく、GXに関連したルールを作っていく上で自らの考えを発信し、業務チームの中で存在感を発揮することが出来る魅力を備えた業務です。
■既存の鉄鋼業では実施していなかった新たな挑戦に取り組むメンバーの一員として、時代の先を見据えた業務に携われるという「やりがい」を感じることが出来ます。

【配属予定グループのミッション、目指す姿】
ミッション:社会における温室効果ガス(特にCO2排出量)削減のニーズの高まりに対応すべく、
■鉄鋼アルミ事業のカーボンニュートラル且つ、 品質・ コスト競争力ある生産体制への移行を企画すること
■CO2削減と共にお客様へ環境価値を備えたグリーン商品を提供し、新市場を創出すること。
■これらの…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社国分電機

【東京・五反田/残業0~20h/転勤無】経理労務責任者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
■同社の管理部長候補として経理、労務、総務等幅広い業務をご担当頂きます。
前管理部長の退職に伴い、この度管理部門を幅広く経験されてこられた方をお招きし、現在1名づつでカバーしている経理業務、労務業務をプレイングマネージャーとして対応頂けることを期待しております。また近い将来管理部長としてのマネジメントも期待しております。

【職務内容】
■メイン業務
・月次、年次の決算対応
・給与、経費の計算対応
・メンバーのマネジメント
■その他不定期業務
・総務、庶務業務
・採用業務

【魅力】
・少数精鋭の組織のため、部下のマネジメントだけではなくプレイヤー業務にも取り組んでいただくので前職での経験を活かすことができます。
・残業が繁忙期でも20h程度と少なく、転勤もないためワークライフバランスを重視して働くことができます。

【組織構成】
・管理部 計6名
     部長1名 メンバー5名(経理1名、労務1名、システム3名)
     
     
     
     

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

安全保障貿易管理(全社統括)【東京/住友G上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
体制強化のための増員。近年は、輸出管理業務の範囲が経済安全保障の領域にまで広がり、頻繁に改正される各種関連法令をタイムリーに把握し、対応を打ち出すことが求められていますが、総括する事業部門が多いことから、分担して組織力の向上をサポートし、現場によりそって指導できる方を募集いたします。

■配属部門
貿易管理室
メンバー構成:7名(30代:3名、40代:1名、50代:1名、60代:1名)

■配属部門のミッション
安全保障貿易管理(輸出管理)に関する当社グループ(事業部門・関係会社)の統括を推進し、スキルを向上させ、当社グループの製品および技術提供において法令に従った取引を担保し、これらをもって安全保障貿易管理における各種リスクから会社を守る。
1.事業部門・関係会社の輸出管理を本社として管理・統制・監査を実践
2.輸出取引案件の審査
3.該非判定の妥当性確認
4.事業部門の教育、啓蒙、仕組構築補助、グループ全体のルールおよび仕組構築の指導・サポート
5.米国輸出管理規則(EAR)をはじめとする諸外国の法令遵守の確認

■働き方
平均残業時間:月10時間未満
出張頻度:年間のべ30日程度の国内宿泊出張あり(1泊から3泊程度で、4月から11月に集中)
フレックス制度:制度はあるが、配属部署ではほとんど使っていないのが実態

■入社後に任せる業務
安全保障貿易管理の統括部門として、当社グループ全体の体制整備・強化・改善、およびスキル向上を目的とした以下の業務を担当いただきます。
1.事業部門から申請される輸出取引案件の審査(該非判定の妥当性確認、リスク払拭の程度確認等。中国を仕向地とした案件が6割超)
2.事業部門の輸出管理業務に対する監査(担当事業部門をもち、監査後の改善計画実践フォローも含む)
3.国内拠点での輸出管理講習会の講師担当(年間のべ7、8コマを担当)
4.事業部門に対する制度や仕組み構築に関する指導(自発的に現場へ赴き、生の声を聞きながらともに考えていく)
5.監督官庁等の外部対応(経済産業省、CISTEC、日本機械輸出組合等)、
上記に関して配属部門での育成期間を経て、2~3年後には国内の拠点や支社(愛媛、大阪、横須賀、千葉)で、各拠点の事業部…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ユポ・コーポレーション

労務管理(ご志向に応じて他領域も担当)【お茶の水駅/在宅可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社 管理本部 総務部にて人事業務の中でも労務管理を中心にお任せいたします。将来的には人事制度企画や、採用、教育研修など、ご経験・ご志向に応じてご経験を積むことができる環境です。

【入社後にお任せする業務】
■労務管理業務全般:下記が想定業務の一例です。
・人事/給与制度の運用~改善業務
・就業規則の作成/改定
・労使協定の作成 等
※給与計算や社保手続きに関しては実務担当が別で在籍しているため、相談役としてマネジメントいただくことを期待しております。

【ご経験に応じてお任せする予定の業務】
・給与制度や評価制度等の制度の企画業務
・人事システムの導入についての検討~導入・活用推進
・新しいサーベイの導入の検討から実施・活用
・採用計画の立案・実施 等

【配属組織に関して】
■総務部は人事4名/法務1名/総務庶務3名の組織で運営しております。
※別途鹿島工場にも人事メンバーが在籍しております。
■人事の特定の分野だけでなく、幅広い人事業務を経験できる組織です。未経験の領域に関しても既存メンバーが伴走しながら、独り立ちできるようにサポートする組織風土のため、人事として長く腰を据えて活躍することができる環境です。

【働き方について】
■残業:平均20時間/月程度
■テレワーク:有 平均週2~3日
■フレックス:有 6時~22時 コアタイムなし
■転勤:当面無
※将来的な転勤可能性はゼロではございませんが、本社人事として長くご活躍いただくことを期待しております。

【諸手当に関して】
■独身寮以外の借家に居住の場合、住宅補助がございます。
・単身の場合家賃の50%(上限有).配偶者ありであれば家賃の70%(上限有)の補助がございます。
■別途家族手当の支給もございます。
配偶者:16,500円/その他扶養:1人7,000円、2人以上12,000円
※配偶者以外のその他扶養家族のうち、子供については5,000円/人を加算(3人まで)。

【同社について】
■名前の由来:
三菱油化株式会社(現:三菱ケミカル株式会社)の「YU」と王子製紙株式会社(現:王子ホールディングス株式会社)の「O」をPaperの頭文字「P」で結びつけるという従業員のアイディアから「…

勤務地 東京都千代田区神田駿河台4-3
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社KPMGFAS

People Empowerment:新卒研修

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・新卒社員研修企画、立案、運営
・新卒社員勤怠管理
・外部ベンダーとのコミュニケーション
・新卒研修に関わる社内調整、講師調整(場合により講師担当)
・新卒社員とのコミュニケーション
・その他新卒採用、研修関連業務

【働き方】残業時間:20~40時間/月程度 ※所定労働時間7時間です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

経営企画【東京/住友Gプライム上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
インダストリアルマシナリーセグメント(以下IMセグメント)における事業戦略・経営計画の策定及び遂行、業績管理に関する事項を統括して頂きます。
・業績分析(予算編成及び実績集計、業績・事業構造分析結果等に基づく諸対応等)
・IMセグメント会議等の運営
・IMセグメント内の各種調整他

※インダストリアルマシナリーセグメントはプラスチック機械事業部/産業機器事業部/精密機器事業部が管轄対象です。

■所属組織
インダストリアル マシナリーセグメント 経営企画部
人員:4名

■働き方
・出張頻度・出張先
IMセグメント内工場及び拠点へ年数回
・テレワーク
リモート可。リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス制度

・残業
月平均10~30時間

■部門ミッション
1) 事業戦略・経営計画の策定および遂行の基本的事項の調整
2) 新規事業の企画化、M&A・アライアンス等に関する事項
3) 事業運営に必要な情報の収集および分析
4) 予算・決算・業績管理全般についてのセグメント内の管理、取り纏め
5) セグメント内のビジネスユニットに関する事項、セグメント長の特命事項

■当業務の魅力
ビジネスユニット(プラスチック機械事業、精密機器事業、産業機器事業)を横断的に見れるポジションです。
セグメント全体の予算編成/業績管理の取り纏めや、国内外の各事業部門の課題に対処していくことで、様々な経験を積むことができます。また、トップの意思決定に近い立場で、様々な業務に携わる機会があります。
少人数の運営で風通しは良く、能力次第で幅広く裁量権を持って業務に取り組むことができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの財務経理社員として採用、財務関連業務を通じてキャリアを形成。
5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、IMセグメント内の事業部および関係会社、他セグメントの事業部門や本社、国内外子会社への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成していただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【財務・経理本部】ニコングループの連結決算業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書等、財務諸表の作成(財務会計・管理会計)
・財務諸表の分析
・会社法及び金融商品取引法に関連する開示業務
・監査法人対応
・M&A関連の業務(DD、PPA、PMI)

●募集背景
ニコンは2030年のありたい姿を実現するために新たな事業領域にチャレンジしています。
一方、資本市場からは開示の充実をより一層求められています。ニコン経理部門では会社法、金融商品取引法、税法などの法令を遵守し、利害関係者が公平に判断できる財務情報を適切に開示し続けるために適切なリソースを確保していく考えで、キャリア採用を募集しています。

●配属先
財務・経理本部/経理部/連結会計課
組織の概要
・連結決算(四半期ごとの制度決算、月次における管理会計決算)業務、開示資料の作成
・M&A関連の業務(DD、PPA、PMI活動等)
・子会社に対する管理・指導
・子会社への指導

●得られるスキル・経験
・IFRSにおける決算の経験・知識
・企業価値を高める可能性を秘めているM&A案件のプロジェクトに参画するとによって、財務デューデリジェンスやバリエーションなど高度な領域の経理業務にチャレンジすることが可能
・連結決算業務、M&A関連業務を通じて海外との関りが多いため、英語を活かした業務を経験することができる。

●ポジションのやりがい
・ニコン本社からグループ会社約80社を統括した規模の大きい連結決算業務に携わることができる。
・G会社のうち約7割が海外現地法人、またM&A関連の業務も海外案件が多いため、グローバルな業務に携われることができる。
・様々なバックグランドをもった各グループ会社の経理部門とのコミュニケーションを取りながら業務をすることができる。

●職場の雰囲気
明るいメンバーが多く働きやすい環境です
●労働環境
リモートワークでも円滑にコミュニケーションができるインフラが整備されています。
●職場の人数
平均年齢:34歳
在籍数 :10名
キャリア入社比率:5割
男女比率: 5:5

●キャリアパス
・決算関連業務だけではなく、財務経理関連部門(単体決算や税務、管理会計、資金関連)における定期的なローテーションを通…

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Hacobu

HRBP 【物流×SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用業務と並行でHRBP業務を推進いただきます。
-HRBP業務の立ち上げ、企画立案から推進、実行までの業務
-採用戦略/企画の策定、経営層の意思決定支援
-事業部リーダーとの採用要件(ターゲット、時期、条件、プロセス等)についての合意形成
-組織開発、人材育成、従業員エンゲージメントの向上に向けた施策の企画と実施
-組織内のリーダーシップとマネジメント能力向上に向けた取り組み、サポート
-オンボーディング、キャリア開発設計と実施
-他グループ・チームとの連携

■募集背景
物流改善に向けた内閣府からの政策パッケージが発信(2023.6)され、弊社の事業も急拡大のフェーズを迎えています。
昨年は80名→125名、現在140名体制となっております。人事も3名→7名(労務1,評価人材開発2,採用3、採用広報1)と組織強化に努めましたが2025年に300名体制を目指すためにはHRBP業務を推進いただく強力な仲間が必要です。

■本ポジションの魅力
・社員数140名→300名体制を目指す中で、人事戦略の立案と実行、組織成長の機会に関わるキャリア
・経営陣と採用だけではなく会社や組織の在り方をディスカッションしあえる距離の近さとカルチャー
・組織開発、タレントマネジメント、リーダーシップ開発など、幅広い人事領域での経験
・急拡大中のため役職者がまだ少なく実力次第で早期に役職、将来の幹部候補へも

■こんな方にお勧めです
・成長著しいSaaS企業でHRBPの立ち上げ、人事ミッションに関わっていきたい方
・より組織や経営に近いところで寄与していきたい方
・採用だけでなく採用以外の人事のキャリアも構築していきたい方
・人や組織といった正解のない課題に戦略から実行までハンズオンで関わりたい方
・一人で頑張るより仲間と切磋琢磨しながら常に最適解を探して成長していきたい方
・プライベートと仕事のバランスを考えつつも、社会課題に向き合う仲間を増やすことに魅力を感じていただける方

■事業紹介
Hacobuは、 「持続可能な物流インフラを創る」のビジョンのもと、会社の枠を越えた物流ビッグデータの分析・活用基盤となる「物流情報プラットフォーム」の構築を目指しています。人手不足や長時間残業といっ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川/秦野】自動車ランプ製造における業績管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
管理会計・財務分野の専門知識を活かした製品事業経営課題の可視化、対応策の策定参画と業績の造りこみ。

【担当する業務(詳細)】
■利益計画の策定
 経費計画の立案
 出荷高計画の立案
 人件費計画の立案 
■業績実績の管理   
 経費実績の管理  
 出荷高の実績管理  
 人件費の実績管理
 原価差異分析
 実績原価差異の管理

【募集の背景】
自動車用ランプの電子化、カーボンニュートラルへの取り組みなどの環境変化に伴い、当社として付加価値取込のための投資を拡大させ、製造現場を変革していく最中でございます。
その中で、工場業績の観点から工場の売上・素材費・人件費・経費をコントロールし、工場改革の一躍を担ってもらう方を募集しています。

【配属部門の概要】
工場内の50名程がいる事務所において、原価管理係と原価企画係と2つの係に合わせて10名程が在籍しており、原価管理係の業績管理のお仕事をお任せします。月次業績作成・検証資料の作成対応など、幅広い業務をお任せします。簿記など経理に関連する資格保有者は歓迎致します。未経験でも将来のキャリアアップを目指して頑張りたい方歓迎。定着率の高い職場で、楽しく働くことができます。

【仕事の魅力】
主に自動車用ランプの樹脂成形/表面処理/組立までを行う製造現場の間近で、様々な部署の人と関わります。樹脂、金属、電子部品など多くの材料、部品、製品を取り扱い、500名を超える工場の人件費と経費をコントロールする重要な部署であり、広い視野と知識を身に付けることができます。工場一丸となりヒト・モノ・カネを動かし生産~出荷により得る売上から利益を創出する達成感を全員で味わうことを目指しています。

【入社後のキャリアパス】
工場における幹部候補として成長に応じ希望や習得度次第で様々な業務にチャレンジできます。 チームを取りまとめる主務者を経験し、自動車用ランプに関する幅広い知識を習得します。また機会があれば海外工場での勤務を経験する可能性があります。

【配属部署】
生産統括本部 四輪第一生産本部 秦野四輪工場 生産管理課

【働き方について】
フレックスタイムは業務やプライベートに合わせて自由に利用しております。
社内でのコミュニケ…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ランドネット

人事(中途採用担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は不動産売買から賃貸管理、リノベーションなどのサービスをワンストップでご提供し、お客様に『経済的な安心』をお届けする総合不動産商社です。
事業会社の人事職として経営戦略を深く理解し、営業的視点を持ち、会社の仕組み作り、人材面から事業成長を支える基幹ポジションです。
特に、当社が業界内で強みとしているのが【不動産×IT】のビジネスモデルを支えている社内での自社システム開発。
更なる成長のために、当社のメイン事業となる営業職の採用やエンジニア組織の拡大はもちろんのこと、人材の採用が当社経営戦略おいて重要な位置づけになっています。
また、業績向上に直結する営業系職種の人材獲得についても、計画的な増員を推進しています。
上記背景から、当社の採用活動を担っていただける方を募集しています。

【業務内容】
社員数が700名を超え、今後も採用を強化していくフェーズです。事業や組織拡大に伴い採用活動を強化していくために採用活動をさらに加速頂ける人材を募集します。
中途採用をメインでお任せします。(新卒採用担当もご希望があれば携われます)

【具体的には】
◆採用戦略の立案
・要件定義や採用手法について検討
(採用手法は、人材紹介、ダイレクトリクルーティング、媒体運用と多岐にわたります。)
◆紹介会社への求人依頼、詳細説明、リレーション構築
◆書類選考、一次面接対応
◆採用通知書作成・提示、クロージング
◆入社準備~入社研修対応

その他にも、ゆくゆくは以下の業務にもチャレンジしていただけます!
・教育・研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など)
・制度設計、導入(人事制度等の設計、導入)
・社内規定改定における立案~導入

■採用職種■
◎ 不動産営業職
◎ バックオフィス
◎賃貸管理職
◎設計・施工管理職
◎ システムエンジニア
※会社全体が拡大・成長フェーズのため募集職種は多岐に渡ります

【組織構成】
人事部採用課の配属となります。(20代~40代が活躍中)
・採用チーム(新卒担当4名・中途担当 3名・アルバイト、派遣社員各1名)計10名
・労務チーム 6名(内 契約社員1名)
・大阪支店チーム 1名

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京駅直結/東証プライム/リモート可】管理会計(業績管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
業績管理、資本コストを意識したKPI等の企画・運営や経営分析など、アズビルグループの経営のための会計の改革・推進を一緒に実現する人材を期待しています。

【職務内容】
・アズビルグループ連結業績、アズビルおよびグループ会社の各単体での業績管理、関連会議体の企画・運営
・予算編成、予算・見通し・実績の総合管理
・業績管理業務の生産性向上の仕組みの企画・運営
・KPI、KGIなどの指標や会計・業績に関わる新たな取り組み等の企画・構築・運営

【将来的には】
グループ経営管理本部で財務・経理部門等へのローテーションによるキャリアアップも実施します

【組織】
グループ経営管理本部 経営管理推進室

【働き方】
東京駅直結!丸の内南口より徒歩1分
在宅勤務可!(週2日出社 制度利用は業務により判断)

【企業の魅力】
・地に足がついたビジネスモデル
個別の物売りではなく長期での取引が行われる商材のため事業安定性◎
・人を中心としたオートメーション
地球環境へ強く訴求する製品群のため、環境貢献度高い事業を行っています。

【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

【マネージャー候補】経理BPOサービス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
セブンリッチグループのメイン事業であり、11年で取引企業を800社まで拡大した今最も勢いのある当社で下記の業務をお任せします。
経理アウト―シングサービスを提供しているチームのマネジメント及び、
クライアントへの最適な業務の提案をお任せします。
【職務内容】
・経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計
・バックオフィス業務改善のコンサルティング
・システムの導入
・社内チームの組成
・メンバーのマネジメント
【募集背景】
■これまで会計スタッフが会計業務もやりながら、経理BPOも実施し、スタートアップからの経理BPO需要が高まり、切り離して新会社化する方向となりました。サービスクオリティ向上と組織強化に伴う増員です。
※雇用元は株式会社BPIOとなります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京計器株式会社

人事制度・戦略立案【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
人事戦略、人材戦略及び人事制度の企画立案、調整、推進、調査、結果の開示等をお任せいたします。
・中長期的な人事戦略及び人材戦略を企画立案、調整、推進
・人材戦略と現時点の人材のギャップを見える化
(タレントマネジメントシステムの構築、運用)
・人事制度の企画立案および実行

【配属組織】
人事部 人事課
人員:課長1名、担当者4名

【本ポジションの魅力】
同社は現在、人的資本経営の実現に向け人事制度の転換を図る、過渡期にあります。
働きがいと挑戦意欲あふれる風土を創出するのは、まさに「人」です。
新たな人事制度では「人材育成」を核に置き、「戦略実現?の強化」「社員の成?」「挑戦風土の醸成」へと展開していく制度を目指しています。
今回ご入社いただく方には人事制度・人事戦略の企画立案に中核として携わっていただきます。経営との連動も必要になり、経営陣など幅広く多様な方とコミュニケーションをとりながら仕事を進めることができます。
従業員全体に波及する施策となるため、経営的インパクトも大きく、非常に大きな責任とやりがいをもって働くことができます。
企業価値の向上につながる取り組みに携わることができます。

勤務地 東京都大田区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CHCPホームナーシング

【東京/転勤なし】HRBP/中途採用担(投資先企業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社は主に訪問看護サービスを提供する企業への投資・経営支援を行っております。訪問看護事業を行う投資先企業にて人材採用業務を担っていただきます。特に看護師、作業療法士、理学療法士、医療事務等の医療従事者の人材採用が主な業務になります。

【具体的には…】
■投資先企業の人材採用業務全般(プレイングマネージャーとしての業務)
■投資先企業の経営者や役員、管理職との連携
■採用戦略の企画・立案/実行
※投資先の採用担当者と連携し、人材採用戦略の実行を担っていただきます。
■組織開発業務:従業員エンゲージメント、退職数削減施策の実行
※将来的には投資先企業の就業規則、賃金規定等含む人事制度全般に係る企画業務などCHRO役割を目指す

勤務地 東京都千代田区丸の内1-8-1
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

能美防災株式会社

【東京】経理 ◆未経験歓迎/プライム上場/防災業界トップ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
防災業界トップメーカーにて、経験・スキルにより下記いずれかの経理業務を行って頂きます。
■グループ会社支援ポジション
・新しく子会社となった会社と経理の基準合わせ
・グループ会社バックオフィス業務の支援
・グループ会社用システム導入・運用管理 等

■事業部経理ポジション
・財務諸表の作成
・事業部内の売上や原価のチェック 等

■本部経理ポジション
・各事業部・グループ会社の決算情報取り纏め
・開示業務 等

※5年1回の周期にローテーションで別ポジションへの異動・転勤の可能性あり

【ポジションの魅力】
■1社でメーカー(製造業会計)、取付工事(建設業会計)、メンテナンス(サービス業会計)という複数の会計業務に携わることができる
■事業所・工場別に会計業務を行っているため現場の近くで数字を取り扱うことができる
■総合防災のトップ企業で最前線ではないが会社の業務を支援できる
■キャリアを積めば経営層への提案等ができる

【入社後のキャリアパス】
定期的にローテーションを行っており本社部門の会計伝票作成・検証業務、事業部門や生産部門の財務諸表分析・検証業務、個別財務諸表作成に関する業務、各種税務申告に関する業務、連結決算や有価証券報告書や決算短信作成等の開示業務にも携わることができます。

【募集背景】
経理部、各事業本部の業務部門、支社・工場の総務部門、内部監査部門を中心に人事ローテーションを行っており、それに備えた採用・育成を行っているが会社都合で他の部門への異動転出も不定期に発生しています。この異動転出については事前に見込めず定期採用では間に合わないため

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都千代田区九段南4-7-3/最寄駅:市ヶ谷駅)
     三鷹工場(東京都三鷹市下連雀5-1-33/最寄駅:三鷹駅or吉祥寺駅)
     CS設備本部(東京都中央区八重洲2-2-1/最寄駅:東京駅)
※経験スキルにより勤務地が異なります。
■配属予定部署:経理部グループ業務推進課(東京本社)
        三鷹工場総務課(三鷹工場)
        CS設備本部CS業務課(CS設備本部)

【働き方】
■転勤:入社3~5年程度可能性あり
※場所は…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

管理会計リーダー候補【プライム/財務会計のみのご経験OK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理財務部 予算管理課のリーダー候補として、社内外の関係者と連携しながら業務をご担当頂きます。

【業務内容】
・予実管理
 - 予算と実績との差異分析、レポート
・予算編成、着地見込作成
 - スケジュール策定、事業部との調整、取り纏め
 - 進行管理、差異分析、レポート
 - 精度が高い見込み作成に向けた仕組構築
・中期経営計画取り纏め
 - 新中期経営計画の策定取り纏め
 - 現中期経営計画のフォロー
・業績予想開示数値取り纏め
 - 数値算出
 - 従来予想との差異分析、レポート
・経営幹部とのコミュニケーション
 - 日々様々なオーダーへの対応や、依頼されるシミュレーションの作成
・その他
 - システム改善
 - 配賦の見直し

【組織について】
・人数:38名
・中途社員比率100%
・男性:45%、女性55%

ラクス経理財務部は以下の3つの課に分かれております。
・経理財務課
・管理課
・予算管理課(東京:課長1名、メンバー2名)※今回こちらの課にて「東京」での募集となります。

【本ポジションの魅力】
同社では、「経理業務のこの部分だけをお任せする」という仕事の進め方はしません。業務分担を変更しながら経理財務業務全般をお任せするので、スキルアップをしながら会社全体を見ることができる環境です。
・設立以来実質無借金経営を続けておりますので、銀行への資金調達等の業務はございません。
・成長過程にあり、定例業務に加えて上場企業ならではの業務など、手ごたえの大きい仕事に関わるチャンスも豊富です。仕事を通じて、自分が会社の成長を支えているという醍醐味を味わって頂けます。
・業容の伸長が著しいため、新しい業務課題が絶えません。上記にない業務もお任せすることがあります。
・ご自身の成長に繋がるようなチャレンジングな環境です
・男女問わない働きやすさ、業務の標準化を進めています。キャリアに関しても男女問わずイメージのしやすい環境かと思います。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社バイウィル

広報(広報戦略やPR企画の立案)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

「サステナビリティ事業」の成長を加速させていくPR・広報・GX事業のリードを広げるブランディング戦略としてのPR・広報

【職務内容】
・広報戦略の立案~実行やPRストーリーの構築
・メディアリレーションズ、メディア向け資料の作成
・プレスリリースの企画/作成、取材問い合わせ対応
・各種調査やイベントなどの企画、実行
・一部マーケティング活動の補助(メールマガジン作成やブログ執筆、SNS運用など)

【特にお任せしたいこと】
メディアリレーション、プレスリリース、note、新しいコンテンツ作成など、攻めの広報として様々なことにチャレンジいただきたいです。

【組織構成】
■広報、マーケティング部門 4名:マネージャー1名、広報1名、マーケ2名
・マネージャー40代、その他3名は20代
・レポートライン マネージャー

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テラスカイ

決算開示担当職<東証プライム上場/リモート可>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・決算開示書類、適時開示書類、任意開示書類、決算説明書類の作成、又は作成補助
・IR方針の立案、補助
・投資業務、M&A業務の補助

【募集背景】
組織拡大に伴う事業強化のため

【入社後所属いただく部署】
管理本部(本部長1名、副本部長1名、部長1名、マネージャー1名、メンバー3名、パート1名)

【同社のアピールポイント】
■クラウド黎明期からクラウドに特化し、事業展開してきた同社はクラウドの豊富な経験を強みに2006年の設立以来、16期連続増収を維持。
2018年には東証一部上場、今年プライム市場への上場を実現しています。
■設立当初からセールスフォース・ジャパン社の重要パートナー企業として同社から出資を受けています。また、クラウドERP事業、クラウドに特化して運用監視を行うMSP事業など、クラウドをより活用いただくための多くの事業を展開しております。
■一流のエンジニアが揃う同社ではSalesforce Platform開発の国内第一人者をはじめSalesforce認定の難易度の高い資格保有者が多数在籍しており、Salesforce系資格保有者の人数と技術力は国内トップクラスです。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

人事責任者候補(人事戦略室)【SDGsに貢献/グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2022年は売上337億円、経常利益36億円と前年比160%の大幅成長を遂げており、中期経営計画において、2024年までに経常利益60億円をめざしております。リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る 「かくれ資産」 は日本だけでも66兆円を超えると試算されております。

【具体的な業務内容】
CEOとともに、将来的な人事責任者候補として経営戦略に基づく人事戦略・人材開発の立案と各施策の実行・モニタリングを行っていただきます。

■戦略人事領域
・人事戦略の立案及びそれに基づく各施策の企画・実行モニタリング
・組織戦略の立案・折衝・実行
・経営戦略の遂行に向けた人材獲得に向けた施策の立案・実行
・エンゲージメント向上施策の立案・実行・モニタリング
・採用戦略の立案・モニタリング
・人的資本経営の推進、開示事項の検討
・人事・組織に関するKPIの設定・モニタリングおよび改善活動の実行

■人材開発領域
・人事戦略に基づく人材開発・育成戦略の企画の立案・実行・モニタリング
・人材開発プログラムの策定・実行・モニタリング
・入社者(新卒・中途)に対する導入研修の企画・立案・運用
・管理職・評価者研修の企画・立案・運用
・経営幹部候補育成プログラムの企画・立案・運用
・ミッション・ビジョン・バリュー浸透に向けたワークショップ等の企画・立案・運用
・その他人材開発に関連する施策の企画・立案・運用

■人材採用領域
・人事戦略に基づく採用戦略(新卒・中途)の企画の立案・実行・モニタリング
・グループの魅力訴求や面接品質の向上に向けた企画立案・実行・モニタリング
・多様なチャネルを駆使した母集団形成に向けた企画立案・実行・モニタリング
・採用ブランディングの向上に向けた企画立案・実行・モニタリング
・選考プロセス改善による採用CXの向上

【募集背景】
事業規模の拡大やM&Aの推進により、グループ経営戦略の更なる加速および高度化に伴い、それに合わせた人事戦略の強化と迅速な…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日産フィナンシャルサービス

【管理職】財務(資金調達・決済)リモート/フレックス有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・資金調達:金融機関との財務情報の開示及びコミュニケーション、新規資金調達にかかる取引の契約条件交渉、資金調達コスト管理(予算・実績)
・資金繰り:資金計画の策定及び実績管理、ALM管理(流動性・金利リスク)
・資金決済:資金の入出金の管理及びこれらにかかる会計管理及びコスト管理
・上記業務を推進するためのチームビルディング・業務改善ならびに組織変革
・財務部が関連する社内各種プロジェクトへの参画・協力
・日産自動車財務部門との連携・協力

【配属予定部署】
○財務部
部長以下5名で構成されています。(男性2名、女性3名/20代~40代)
・1兆円を超える当社の営業資産と表裏一体となって流れるキャッシュフローを有効に管理・最適化し、当社の価値・競争力の向上を図るため、調達手段の多様化による流動性の確保と資金調達コストの最適化を主なミッションとして取り組みます。
・外部環境の急激な変化に臨機応変に対応できるレジリエンスのある組織実現のため、「自ら学び成長する自律型人財育成と自己変容できる組織作り」をテーマに、心理的安全性が高くフラットで、多様性を尊重できる、対話を重視した人財育成を積極的に取り組んでいます。

【魅力/特徴】
★大手自動車メーカー系販売金融会社として最先端の金融商品・サービスをお客様へ提供しグローバルに収益を上げています。
★役員への提案や説明のチャンスも多く、経営に近いポジションであるとともに、親会社である日産自動車本社との連携も強く、挑戦のしがいがあります。
★ESG/SDGs評価型の銀行借入・社債発行・債権流動化や、他の企業が取り組んだことのない新しい手法を通じて、資金調達手段の多様化を図りたいと考えており、こうした取り組みにチャレンジいただけます。
★少数精鋭でありながら、各メンバーが自律的に考え、前向きに考え行動し、お互いが協力し合う雰囲気・風土があります。困難な状況でもメンバーが力を合わせて乗り越えようというマインドセットを持っており、当部でリーダーシップを発揮することで、チームで組織の変革を推進できます。

【働き方】
リモートワーク:可
フレックス:有

勤務地 千葉県千葉市美浜区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

【リーダー】人事 ※安定/長期就業/福利厚生充実

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業部の総括部門において、人事業務を中心とした課題に対し、
全社人事部門・総務部門等と協力し、事業運営上必要な施策の設定・推進を主体的に実行する。
本ポジションはご経験やご面接を通して、具体的なミッション/配属事業部を決定いたします。

【募集背景】
事業拡大による増員

【具体的な業務内容】 
■組織計画
■人事配置人事考課
■キャリア採用
■人材育成
■労務管理、
■組織風土改革

【想定事業部】
<金融ソリューション事業本部>
銀行/証券を中心とした金融業界の顧客に加えて、インターネット系企業など金融業へ新規参入する顧客にもシステムソリューションを提供しています。
業界構造が変わりゆく金融業界で日鉄ソリューションズ独自のサービス開発も積極的に行い、プラットフォームビジネス化を通じて、全業種向け「金融機能プロバイダー」を目指し、事業拡大を図っています。

<ITサービス&エンジニアリング事業本部>
中央省庁・大学・研究機関や、様々な業界におけるエンタープライズ企業に向けて、システム構築・運用、マルチクラウド、デジタルワークプレイス、セキュリティ等のサービス、ソリューションを提供しています。
日鉄ソリューションズの中では売上・社員数共に最大規模を誇る事業本部であり、当社が目指す姿「ファーストDXパートナー」に向けて重要な役割を担う成長事業領域です。

【魅力ポイント】
■事業部は、担当する事業領域(製造業向け、流通・通信サービス業向け、金融向け、官公庁向けなど)のビジネスを主体的に推進する組織であり、事業部総括部は、事業責任者である事業部長の右腕として戦略立案・実行をサポートする部門です。

■事業部総括部は、「経理、総務・人事、法務」等の専門性をベースとし、「事業計画の策定と推進状況のモニタリング/営業・SE部門の支援による事業達成のリード」、「組織設計、人事配置の推進と働きやすい職場環境づくり」、「コンプライアンス遵守のための施策立案・推進による適性な事業運営をリード」等の活動を通じ、短期、中長期的な事業目標達成のため、継続的な取り組みを行っています。日常的に事業部長と事業運営状況を共有し、対策を相談しつつ施策実行と事業コントロールする役割のため、自分の「課題設定…

勤務地 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

協和発酵キリン株式会社

制度会計(会計処理の検討、連結決算、開示資料作成)業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◇制度会計業務
・国際会計基準(IFRS)に基づく連結決算業務全般
・子会社の決算サポート
・会計監査対応
・決算短信・有価証券報告書等の開示資料の作成
・サステナビリティ開示(ISSB/SSBJ開示基準、CSRD等)の準備

入社後は制度会計業務をご担当いただきますが、将来的にはご希望に応じて、他の財務経理業務(FP&A等の管理会計、国際税務、財務、海外勤務)もご経験いただくことが可能です。

【配属先】
財務経理部 会計開示グループ

【本ポジションの魅力】
日本発のグローバル・スペシャリティファーマへの飛躍に挑戦し、成長する会社の中で、会計の知識・経験を活かした経営管理ができる人材が求められており、グローバル指向が強く、変革への挑戦を求める方の活躍の場を用意しています。
同部署では、会社の経営を的確に財務報告に反映させるための「戦略的会計」と、財務報告に非財務情報を融合させるための「開示資料の一体的な統合開示」を掲げています。
会計士として作られた決算書を監査する立場から、会社の魅力を伝える決算書を創造する立場にチャレンジしていただきたいと思います。

勤務地 東京都千代田区大手町1-9-2
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

国内コンプライアンス【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
住友重機械グループのコンプライアンスの推進のために、現状のコンプライアンス施策の実施体制を強化することが求められています。

■配属部門のミッション
1.住友重機械グループ全体の内部統制の強化
2.住友重機械グループのリスク管理の推進
3.住友重機械グループのコンプライアンス施策の推進

■入社後に任せる業務
本人の経験や適性を踏まえて、担当業務を決定します。
1.以下のコンプライアンス施策の企画立案と国内関係会社への展開・実施
・内部通報への対応
・発生したコンプライアンス違反事案への対応(調査、是正措置、未然防止対策等)
・コンプライアンス教育の企画、実施
・コンプライアンスに関する社員意識調査の企画、実施

2.その他各種コンプライアンス施策の企画、実施

■配属組織
内部統制本部 内部統制部(7名)(40代:2名、50代:4名、60代:1名)

■働き方について
・残業
月平均20時間程度
・出張
なし
・テレワーク頻度
リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス



■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループにおいてコンプライアンスの推進が求められています。この業務を担当することによって、住友重機械グループにおけるコンプライアンスのリード役を果たすことができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:業務経験を踏まえた上で判断しますが、当初は、上記の入社後に任せる業務の1.の業務を中心に担当いただくことを予定しています。
5年後以降:業務適性を判断した上で、入社後に任せる業務の1.以外にも、2.の業務や、住友重機械グループにおけるリスク管理業務を行っていただくことも予定しています。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

GL Manager(Assistant Director)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
EY Japanファイナンス部門全体での全体的なアサインメント見直しに伴い、EY Japan株式会社担当のGLチームマネージャーを募集します。自ら手を動かしていただくとともに数名のチーム管理も担っていただき、また通常の決算業務以外にも業務効率化やプロセスの再構築、各種プロジェクトでのリードなども行っていただきます。
【職務内容】
<GLチーム(数名)の取りまとめ>
◆月次決算実務
- 請求関連業務
- 振替伝票起票
- 勘定明細作成
- 債権債務管理
- クロージングスケジュール/タスク管理 等
◆年次決算実務
- 法定決算
- 税務申告補助作業
◆資金管理
- キャッシュフロー見積もり
- 銀行関連業務
◆ 固定資産管理
◆報告資料作成、取りまとめ
- 月次報告資料
- 取締役会や関連部門等への報告資料
◆各種プロジェクト業務のリード
【働き方】
年間繁忙期:年次決算6月末前後、5月~7月
【組織構成】
EY Japan経理全体で140名ほど在籍し、原則的には全員がEY Japan株式会社に所属しています。各個人はその業務内容に応じて個々の担当法人にアサインされ、もしくはRegion横断業務にアサインといった形で全体的な観点から業務を行っています。主に30代から40代の幅広い年齢層の方が活躍しており、女性比率も高く、男女ともにご家庭と仕事との両立ができるように皆で協力しています。経理部門はいわゆる外資系的カルチャーというのではなく、比較的穏やかな雰囲気の中、チームワーク重視で業務を行っています。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2454 件中 1171 〜 1200 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す