関東×バックオフィス・事務関連の転職情報
GMOインターネット株式会社
海外グループ会社管理業務支援(マネージャー/リーダー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・海外グループ会社との一体化施策
(GMOイズムの浸透・徹底、情報相互共有、コミュニケーション強化、イベント運営 etc.)
・海外グループ会社の営業数字の集計、分析、報告
・為替管理、海外キャッシュマネジメント
・BEPS対応
・海外進出支援(現地出張含む)
・海外グループ会社や、海外のお取引先様との各種連絡窓口
・各種文書の翻訳、通訳
・AIやRPA等を活用した業務効率化、データの分析
・その他海外ビジネス及び海外グループ会社に対する管理系支援業務全般
【ポジションの魅力】
◆幅広い知識、経験の習得
業務を通じて、海外でのビジネス展開・海外グループ会社管理に関する広範な知識、経験を身につけることができます。
◆活躍の機会
経営陣との距離が近く、勤続年数や役職に関係なく意見を発信することができるフラットな組織風土があります。
また、手を挙げた方に積極的に業務を割り振りするため、あなたのやる気と実力次第で入社直後から活躍できる機会があります。
【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高い方(特に海外との文化や考え方の違いを理解し、柔軟に対応できる方)
・責任を持って粘り強く物事に取り組める方
・変化を楽しめる方
・アイデアが豊富で、企画力のある方
・マルチタスクの遂行が得意な方
・自分の業務範囲を限定せず、成長意欲をもって何事にも前向きに取り組める方
・AI・RPA等を利用した業務効率化に興味のある方
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します |
TDK株式会社
知財戦略の立案/特許調査フォロー【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
知的財産戦略担当者として、下記業に携わっていただきます。
【詳細業務】
■海外子会社の特許出願・権利化、知財管理の支援
■知財戦略の企画および施策の推進
■知財情報の分析、IPランドスケープ
■模倣品対策
■知財売却
■知財関連契約対応 など
※出願や管理、特許分析の経験の方も歓迎。今回は経験を活かし、戦略の企画・推進とフォローします。
【配属】
技術・知財本部 知的財産権センター 知財戦略部 グローバル知財戦略室
【本ポジションに期待すること】
知的財産を取り巻く環境が大きく変わるなかで、指示を待つ受け身の姿勢ではなく、自ら率先して考え、行動することが求められています。TDKグループ全体を舞台に活躍し、その中で充実感・達成感を味わい、業務を通じて成長したいという、情熱・熱意をもって行動できる方を期待しております。
【魅力】
■やりがいのある業務
近年、TDKの事業活動はグローバル化が進んでおり、グローバルに仕事をしたい方は是非、ご応募ください。また、本業務では、知財経験を活かしてグローバル企業での「戦略部分」に携われることも魅力です。
■重要性ある業務
近年、TDKの事業活動はグローバル化が進むと同時に、M&AなどによるTDKグループの拡大が急速に進んでいます。この動きに合わせて、世界中に点在するTDKグループ全体をカバーする知財活動が求められており、TDKグループの知財戦略の立案とその推進を強化しているため、非常に重要なポジションになります。
勤務地 | 千葉県市川市 |
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給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】水環境分野における調達業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
■水環境分野における調達業務
水環境ビジネスに必要な外部からの((1)~(5)となる)調達活動
(1)調達戦略 (2)調達実行(ソーシング、パーチェシング)
(3)調達プロジェクト管理 (4)調達サプライヤー管理 (5)調達管理
【職務詳細】
■調達戦略:調達組織方針・調達プロジェクト戦略/施策・パートナー戦略・施策の立案と遂行
■調達実行
・ソーシング:サプライヤ調査、戦略策定、引合、交渉、契約
・パーチェシング:発注依頼、発注、納品/検収、支払い
■調達プロジェクト管理:調達品のコスト、納期、工期の管理
■調達サプライヤー管理:サプライヤーの評価、情報管理、BCP管理
■調達管理業務:DX等、業務効率の向上。HRDD等、調達CSR、調達コンプライアンスのガバナンス
【募集背景】
伸長している社会インフラ事業の調達部門強化の為、共に成長できる新たな人材を募集します。
【配属組織名】
水・環境ビジネスユニット 調達本部 調達部
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
■社会情報インフラ事業(港湾、道路、放射線監視 他)
■上下水事業(電気設備、機械設備)
■IT関連(ICT、AI、DX)
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■社会課題解決と循環型社会を実現するプロジェクトに調達活動を通じて参画できること。
■コスト削減等、従来の調達業務に加え、事業環境変化に応じて、サステナビリティ対応、レジリエンス向上等、新たな調達ミッションを広げ、創り出す、遣り甲斐のある仕事です。
■社内外で多くの方々とお会いする機会が多く、また、いろいろなモノ、サービスや、社会インフラ事業に関わりながら、自らの専門知識、視野を広げることができます。
【働く環境】
(1)部全体は約8名で構成。(実務担当は20~30歳の3名がいる組織となっております。)
(2)在宅勤務等も利用しながらフレキシブルな働き方ができます。
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
TDK株式会社
技術広報担当【東京/プライム上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
売上高は2兆円を超え、日本市場のみならず、米欧アジアの各市場で事業拡大を継続しています。その為、展示会業務の拡大に伴いグローバルに活躍いただける技術広報担当メンバーを募集いたします。
【業務概要】
広報グループにて下記業務をお任せします。
・展示会企画
・展示会に伴う運営業務
・展示物、デモ機、固定資産管理
【配属部門】
広報グループ
【部門から応募者へのメッセージ】
次のような姿勢を持った方と一緒に働きたいと思っています。
1)チームメンバーと協力しながら、スムーズに対人関係を築けるコミュニケーション能力
2)フットワークよく情報収集でき、TDKの企業価値向上のために効果的な活動を目指す気持ち
3)海外関連会社との会議が頻繁にあります。他者の意見を尊重しながらも、本社が求めることを日英両言語で的確に説明し、交渉できる能力(今はできなくても、努力できる方)
人口動態の変化や地球環境問題など、当社と業界を取り巻く環境は激動の中にあります。厳しい経営環境下にあっても、会社を守り、従業員のモチベーションを向上させていくには、業績の好不調に関わらず、安定した「広報力」が問われます。変化の多い環境であっても、前向きに、共にしなやかに乗り超えようとする胆力をお持ちの方のご応募をお待ちしています。
【魅力点】
~広がる市場と優位性~
日本における電子部品業界は世界でも競争力が高く、5Gやデータセンターの拡充が急がれることから、高品質の電子部品の需要は一層高まります。短期的にも、車載向け部品の需要が回復してきている中でTDKは国内4位の売り上げを誇り、5G関連の電子部品に強いため、今後の拡大も見込めています。
~良好な就業環境~
1人1人の「働きやすさ」を重視しているので、勤務時間の管理も徹底しています。新卒や中途を問わず、誰にでも同じように、グローバルなフィールドで活躍できるチャンスもございます。
勤務地 | 東京都中央区日本橋 |
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給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ギフティ
IR担当※未経験歓迎【裁量◎/リモート&フレックス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【お任せしたいこと】
・決算説明会資料の作成(日英同時開示)
・決算説明会の運営
・開示資料の作成、開示(有報除き日英同時開示)
・投資家面談(年間400件、サポート担当)
・IRへの問い合わせ対応
ご経験に応じ、下記業務もご担当いただきます。
・株主総会の運営(事務局、招集通知作成)
・議決権行使
・株式事務
【このポジションの魅力】
■業務が細分化されておらず、IRに関する業務は幅広くお任せします。その為上場会社の管理業務のスキルアッフ?に繋け?、市場価値を高めることか?て?きます。
■経営陣と近い距離で経験を積むことができ、経営者か?考えていることを自分自身の力を活かして世に打ち出していくことか?て?きます。
■海外投資家向けの資料作成、メール等の業務もある為、英語のスキルか?あると活かせる (英語はマスト要件て?はない)
【同社について】
eギフトの発券から流通・販売まで一気通貫で提供する「eギフトプラットフォーム事業」を主力事業とし、以下のサービスを展開しています。カジュアルギフトサービス「giftee」の運営と、法人向けギフト販売システム「eGift System」を提供するSaaS事業、法人向けにデジタルチケットを販売する「giftee for business」事業、地域活性化プラットフォーム「Welcome Stamp!」の、大きく4つの事業を展開しています。
【同社の強み】
ギフティの事業上の強みは、eギフトを生成するシステムの提供、流通、販売(個人・法人)といった、eギフト業界のバリューチェーンを一気通貫で提供している点です。eギフトを発行されるブランド、eギフトを購入される個人・法人BとC両サイドにサービスを提供しています。eギフト発行者と、eギフト利用者両者をクライアントとしているので、双方のニーズをマッチングすることができます。そのため、eギフトを発行するブランドが増えれば利用者も増える、またその逆もしかりで、利用者が増えるとeギフトを発行するブランドも増える、といったプラットフォーム型かつ循環型のビジネスモデルであり、ネットワーク外部性が働く事業である点も強みです。
勤務地 | 東京都品川区東五反田 |
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給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターリスク総研
情報システム担当<将来の管理職候補>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本社の情報システム部門に所属し、社内システムの導入・運用・保守、ヘルプデスク対応、情報セキュリティ対応等の各種業務を担当します。
業務に慣れていただいてからは、チームメンバーをマネジメントして各案件を牽引・推進していただきます。
<業務例>
・社内システムの導入・運用・保守(クラウドサービス導入、オンプレシステムの構築・運用、ネットワーク、PCの保守 等)
・基幹業務システムの更改(ユーザー支援、ベンダーコントロール)
・ヘルプデスク対応(各部門からの相談、問合せ対応)
・office365導入検討、導入・運用(予定)
・グループウェアシステムの刷新検討(予定)
・ITガバナンス構築、維持
・海外拠点のIT支援
・当社IT基盤の中長期的な方針・戦略立案
・当社コンサルティング部門がシステムやサービスを導入する際の技術的支援やセキュリティ上のチェック支援
・情報管理態勢の維持・改善、ISMS(ISO27001)の認証継続に向けた事務局対応
・MS&ADグループの方針に従う各種IT対応、調整対応
<人財募集の背景>
当社では、デジタル・データ活用によるリスクマネジメントサービスを増強中であり、新規システム構築やサービス導入を積極的に進めています。
技術的支援や、情報管理上のチェックについては情報システム部門が担っており、その役割が高まっているため、増員による数的な強化に加え、
技術力とマネジメント力のある社員を補強して、組織力の向上を目指しています。
【平均退社時間】:19-20時頃(繁閑あり)※22時以降の勤務は原則ございません。(社内ルールにより原則禁止)
※水曜日は19時消灯、月火木金は20時には消灯になっている為、出社の場合は残業少なめ
【働き方】在宅勤務制度あり(50%程度の使用率)、産休育休の実績もあり、小学3年生まで時短勤務可能なので柔軟な働き方が可能、シフト勤務も一部導入!
【定年・再雇用制度】定年(60才)後に、1年更新の再雇用制度有、週に1回の出社のみでOK、時差出勤歓迎
【休暇補足】年次有給休暇のうち最大12日間を、夏期休暇(毎年度7~8月に5日)、アニバーサリー休暇(毎年度2日)、フレッシュアップ休暇(原則入社翌年度から毎年度5日)として計画取得…
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
商船三井システムズ株式会社
会計/税務を主とした管理部門担当※課長補佐
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1. 月次、四半期、期末各決算関連業務統括・対応
2. 税務関連業務統括・対応
3. 会社法関連業務(株主総会用計算書類、監査役対応、事業報告書作成)対応
4. 管理会計、会社数値関連業務統括・対応
5. 人事、総務関連業務
※1~3はグループ内経理サービス専業会社との協業、窓口業務を含む。
【業務比率】
1と2で5~6割程度、季節変動要素はありますが2と3で2~3程度、5を1~2割程度にて想定しております。
【組織構成】
人事・総務部(男性3名、女性4名)
部長(1名)-チームリーダー(1名)-☆メンバー(5名) ☆今回の募集
※年齢構成:50歳以上3名、40歳代 4名
【働き方】
・想定残業月30時間程度 ※但し季節性波動有り
・出社とテレワークのハイブリッド勤務が可能です。
【企業の魅力】
・総合海運企業グループである商船三井のICT戦略を担う中核グループ会社であり、広範な業務に携わり経験を積むことができます
・アットホームで穏やかな社風であり、社内の風通しが良い企業です
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】人事制度企画◆プライム上場総合精密部品メーカー◆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の人事制度企画担当者として、以下の業務を担っていただきます。
1.等級、報酬、評価の各制度改定案立案
2.各制度の制度設計、シミュレーション
3.各制度の運営
4.各種規程作成、管理
【やりがい・魅力】
当社の持続的成長に向けた人事戦略を達成するための施策の企画立案実行に従事いただきます。
【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。
【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。
勤務地 | 東京都港区東新橋 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽ホールディングス株式会社
広報/ブランディング課 広報担当【池袋勤務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
太陽HDグループのブランド・広報活動強化のため、ブランド戦略や幅広い広報業務をスピード感を持ち一緒に推進いただく方を募集します。ご経験、ご希望のキャリアステップに応じ、既存業務に限らず自らのアイデアで新たな施策に挑戦いただくことが可能です。また、広報業務を通じ経営や事業全般に関する知見を高めていただくことも可能です。
■ブランディング
・HDブランド戦略立案・遂行
・子会社へのHDブランド浸透・コミュニケーション・連携
・子会社ブランド戦略立案サポート
■社外向け広報
・ブランド戦略にもとずく、広報プラン作成&遂行
・マスメディアとの関係構築(情報交換、取材企画提案等)
・ニュースリリースの作成・配信、問い合わせ対応
・取材対応(インタビュー・撮影アレンジ、原稿校正等)
・デジタルコンテンツの施策検討・実施
・経営陣の講演・プレゼン資料の作成
・企業広告の企画立案・実施
・危機管理マネージメント
・子会社広報担当者との連携・コミュニケーション
■社内向け広報
・ブランド戦略にもとずく、社内広報プラン作成&遂行
・社員エンゲージメントプラン作成&遂行
・社内報制作(社内取材、原稿作成、ディレクション業務)
・社内ポータルでの情報発信
勤務地 | 東京都豊島区西池袋一丁目11番1号 |
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給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
住友重機械工業株式会社
精密機械、電気電子コンポーネント製品向け調達全般
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・調達業務(ネゴ、契約、納期管理)
・新規取引先開拓、取引先調査
・実装基板の電機、電子部品調達、実装会社とのやりとり
・レーザアニーリング装置、精密位置決め装置(XYステージ)、リニアモータ向けの一般電気品、特殊品などの購買業務。
・今後の業務拡大に向けた調達方法、戦略を検討。
【業務の面白み・魅力】
・社外窓口として、会社の顔としての責任感
・担当ローテーションによる機械品、電気品にわたる幅広い調達業務によるキャリアアップ。
・開発型事業部内での調達で、多種かつ未知の調達品に挑戦できる。
・社内向け納入品で他事業部やグループ会社と協業することもあり、事業部を超えた範囲で活躍ができる。
・原価管理、調達納期の調整など、存在価値の高い業務です。
【募集背景】
将来の事業拡大、売上げ増に対応するため人員増、組織力増強により将来に備えるため調達業務のスキル及びシステム含め業務改善を進めるべく経験、知見をもった持った人材を募集いたします。
【配属部門】
メカトロニクス事業部 製造部 調達グループ
【配属部門のミッション】
・国内外の新規業者を開拓、半導体等、調達難部品の安定確保に向けた計画、サプライチェーン強化。近年不測の事態で資材が調達できなくなることも想定して、BCPの観点から複数の安定した調達手段を確保する。
・住友重機械グループは多品種少量のため量を背景にした購買力で戦えないため、設計開発フェーズまで遡ったフロントローディングによる戦略的購買の仕組み作りで購買力を強化する。
【キャリアステップイメージ】
入社直後は担当業務を通して、全製品にわたる知識を獲得していただきます。OJTの他、社内講習会での習得(資材購買講習、技術講習)が可能です。
その後は担当品目では第一人者となり、新人の教育ができるレベル。また、対応品目の幅を広げ、将来のマネージャー候補としてスモールマネージメントを実施していただきます。
【働き方・働く環境】
■職場の雰囲気や募集部門のメンバー構成
調達グループ全体:マネジメント1名、経営基幹職3名、メンバークラス16名、派遣社員15名。派遣社員をアシスタントとし業務遂行中。
■出張頻度・出張先
出張頻度(国内/年4回…
勤務地 | 神奈川県横須賀市 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日本アビオニクス株式会社
【神奈川/鴨居】法務コンプライアンス(課長職)◆転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内外の契約法務(審査、文案作成、保管等、リーガルチェック(海外取引先との契約審査含む))
※現状は国内契約がほとんど(英文契約は1~2割程度)ではあるもの、方針として海外への売上比率を上げていくということで入社後英文契約が増えてくる予定
■コーポレート法務(株式総会や取締役会の運営業務)
■コンプライアンス法務(従業員のコンプライアンス意識向上に向けた施策の立案~実行(リスク・コンプライアンス委員会事務局))
■プレイングマネージャーとして上記実務を行って頂きながら法務グループ部下2名のマネジメント及び育成
※法務コンプライアンス部全体の役割分担
■法務グループ
コーポレート法務/契約法務/リスク・コンプライアンス/株式関係/輸出管理 等
■知財グループ
特許出願/中間処理手続/知財渉外対応/特許調査/特許維持管理/商標管理 等
【入社後のキャリアパス】
入社直後はプレイングマネージャーとして実務、マネジメントを行っていただきますが、部長候補として将来的に担っていただく可能性があります。
【募集背景】
法務コンプライアンス部では2つのグループがあり(法務グループ、知財グループ)、法務グループのマネージャーは部長が兼務しています。会社として、今後海外への事業拡大を計画しているため、国内外の契約対応(海外取引先との契約審査等)やコーポレート法務を任せ、マネージャーとして法務グループの業務推進をいただける方を募集し、組織強化を行いたいと考えています。
【組織構成】
■勤務地:本社(神奈川県横浜市都筑区池辺町4475番地/最寄駅:鴨居駅)
■配属予定部署:経営企画本部 法務コンプライアンス部 法務グループ
■人数構成:3名(部長(マネージャー兼任)-主任/嘱託)※部全体:6名
【働き方】
■転勤:無
■勤務体制:出社
■残業:平均20~30時間程度
■定年:60歳(65歳までは再雇用可)
【同社の魅力】
■安定性・将来性
高い技術力を背景に、防衛省やJAXA、自動車、半導体などの幅広い分野の安定した顧客をベースにニッチな業界でのトップシェア製品を持っております。
同社は「高信頼性技術」「高密度実装技術」をキーワードに、宇宙・防衛システムから産業機器、半…
勤務地 | 神奈川県横浜市都筑区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
【東京】人事(採用担当:中途・新卒・グローバル人材)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トプコン社の人事として、採用業務全般(中途・新卒・グローバル人材)実務をお任せします。急拡大している当社にとって、ビジネス環境の変化に迅速に対応できるグローバル人材を激化する採用市場から獲得し、育成していくことが急務であり、今回は、戦略的に人材を獲得する「採用担当者」を募集します。現在、採用チーム計3名のメンバーがおりますので、入社後は現メンバーと協業して頂きながら下記業務を遂行して頂きます。
【詳細(1):採用業務】
・採用計画、採用ニーズ・要件の明確化、獲得リソースの複線化など採用企画
→特に中途採用ではグローバルグレーディング及びJOBコードの設定を行います。
・採用マーケティング(ブランディング)
→採用ホームページ、SNS、各種WEBサイトなどデジタルマーケティング
→採用知名度向上を目指しており、各種施策を展開します。
・採用チャネルの企画、業者選定など募集団形成施策
→就職ナビ、学内セミナー、合同企業説明会、ダイレクトリクルーティング、インターンシップ、リクルーター、リファラル、ジョブリターンなど、多岐なチャネルを活用し、母集団形成をして頂きます。
・採用フロー策定、実施(会社説明会、選考試験、面接設定など)
・採用定着支援
→入社時のオンボーディングだけでなく、早期戦略化を目指す施策
・活動分析
→継続的な記録、および良い採用決定、採用の質の向上を生み出す施策を検討して頂きます。
・採用予算企画、管理
【詳細(2):グローバル採用】
・新卒:海外大学ターゲット校選定、学内説明会・合同説明会参加、選考、入国フォロー
・グローバル人材紹介エージェントとの交渉、管理
・LinkedIn、iCIMS等を活用したダイレクトリクルーティング
・海外拠点の中途採用サポート
・海外専業のエージェント発掘、エージェントとのグローバル協業施策
■福利厚生(例):
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社のみ)しており、非常に働きやすい環境です。
・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。
■企業情報:
トプコンは、人々の生活…
勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
FP&A・経営支援(スタッフ/マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ポートフォリオ企業(フィンテック、セキュリティ、モビリティ、PropTech、その他新領域)に関する経営支援・事業支援・投資ディールを推進
【主な職務】
・投資先スタートアップ企業成長のための主にファイナンス側面支援
ポートフォリオ企業の財務分析、経営指標モニタリング、ディール支援、M&A及びIPO支援、事業収支改善の提案・実行等
【具体的な職務】
・財務分析
・経営指標モニタリング
・ディール支援
・M&A・IPO支援
・事業収支改善の提案・実行等
【配属組織について】アライアンス戦略本部 投資事業推進統括部
アライアンス戦略本部は、ソフトバンクグループの出資先企業およびその他の国内外有望企業とのジョイントベンチャーの設立やパートナーシップの提携を推進します。また、これらの企業とのシナジー創出を追求し、日本市場に新たなビジネス/イノベーションを創出します。
出資企業例)
ー新規事業・Fintech領域:PayPay、PayPay証券、J.Score 等
ーセキュリティ・位置情報領域 :TREASURE DATA、cyberreason、JCV、mapbox 等
ーProptech・Mobility領域:wework、Tabist、DiDi Mobility、Open Street 等
※同部門の社員は、今後新たに設立する新会社、ジョイントベンチャーおよび投資先企業に出向となることがあります。出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。
参考記事:https://www.bizreach.jp/job-feed/public-advertising/a62c4ox/
【このポジションの魅力】
・投資先のスタートアップの成長と発展に直結する重要な役割を果たし、ビジネスにおける戦略的な意思決定や経済活動に影響を与えることができる
・自身の業界経験や専門性を活かし、不動産・モビリティ業界のデジタルシフトを推進していける
・多種多様な案件に参画することで、専門性の深化と視野の拡大を同時に追求できる
・経営陣との距離が近く、意思決定に直接的な貢献ができる
・投資先のスタートアップ企業の最先端のビジネスモデ…
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ストライク
営業サポート・アシスタント_スタッフクラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
M&Aコンサルタントが所属する部署での営業を支援する事務のお仕事です。
営業部門の事務・総務・庶務関連、PCを使用した取引先等の登録がメインのお仕事です。
【具体的な職務内容】
■営業関連書類の事務作業
(企業概要書の作成、株価算定データ入力、リスト作成の補助)
■DM発送の手配、サポート
■顧客管理事務、顧客登録事務
■電話対応、来客対応、会議運営
[残業時間]0~20時間程度
【募集背景】業務拡大と業務分掌により2名新規採用いたします。
▼所属
コンサルティング本部ー営業サポート室(東京6名、名古屋1名、大阪1名)
ー営業アシスタント(東京4名、大阪1名、札幌1名)
勤務地 | 東京都千代田区大手町1丁目2番1号 |
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給与 | 年収:300万円~400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ニコン
【財務・経理本部】ニコン単体決算業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・ニコン単体決算業務にかかる以下の業務。
-各勘定の管理
-ニコン単体決算の損益計算書および貸借対照表の作成(財務会計・管理会計)
-財務分析
-監査法人対応
-有価証券管理
※今回の募集ポジションは、上記の中のニコン単体財務諸表作成を主担当として担って頂くことを想定。
●得られるスキル・経験
・IFRSにおける決算の経験・知識
・連結会計システムDIVAの習得
●ポジションのやりがい
・ニコン単体の財務諸表の数値を分析して読み解き、各事業部の方と業務を通じて直接やり取りすることで、ニコンの各事業部のビジネスの状況や環境などの理解を深めることができます
・固定資産管理の業務では、出張ベースでの拠点訪問もあり、工場インフラ・設備といったメーカーならではの現場の理解を深めることができます
・企業価値を高める可能性を秘めているM&A案件のプロジェクトに参画するとによって、財務デューデリジェンスやバリエーションなど高度な領域の経理業務にチャレンジすることができます
●職場の雰囲気
キャリア入社の方の割合も高く、比較的若い人でも能力を発揮しやすい職場です。
●就業環境
・スーパーフレックスタイム制度
・在宅最大週3日まで利用可能
●部員構成
平均年齢:39歳
在籍数:8名
キャリア入社比率:4割
男女比率: 5:5
●キャリアパス
・単体決算業務だけではなく、だいたい3~5年程度で、財務経理関連部門(連結決算や税務、管理関係、資金関連)における定期的なローテーションを通じて、財務経理の幅広い知識の習得や経験ができます
・国内・海外子会社や事業部、経営戦略部門など財務経理の知識を生かした部門へのローテーションもあり、より幅広い知識の習得ができます
●魅力
ニコンはデジタルカメラから半導体露光装置までの多様なビジネスをグローバルに展開しています。また新規のビジネスにも挑戦していきます。そのビジネスを会計、税務といった数値面から支えていくのが、ニコン財務・経理本部の重要な役割です。会計、税務といった知識・経験を積みながら、我々と一緒にニコンの将来を作っていく方の応募を期待しています。そのためには経理系業務を複数経験できる環境を提供いたします。
勤務地 | 東京都港区港南2-15-3 |
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給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
コバレントマテリアル株式会社
【神奈川県/秦野事業所】知的財産担当※英語が活かせます◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体製造装置の重要部材となるセラミックスを始めとし、エレクトロニクス、機械・装置、自動車、医療などの幅広い分野に向けて、先端材料・高機能部品を提供しているグローバルニッチトップの同社にて知的財産業務をお任せいたします。
【業務内容】
1.CoorsTek Inc.への英文レポート作成、英語でのミーティング
2.大学・企業等との技術関連契約締結支援(英語および日本語の契約内容検討等)
3.技術者との発明・考案等に関する社内打合せ
4.発明等につき日本・外国特許庁に出願する手続き、権利化のための各特許庁への応答
5.他社特許の調査、他社特許に対する対策の検討
※知的財産業務は事業拠点ごとに担当が分かれており、発明等の発掘~国内外への出願&権利化~契約検討まで一貫して担っております。
※担当組織内で業務のローテーションを行うようにしており、知的財産(特許、意匠、商標、営業秘密など)が生み出されてから権利満了するまでの業務全般を担当することができます。
【業務への期待】
英語スキルを発揮して米親会社との良好な意思疎通を支援してくれることを期待します。
また、早期に知的財産に関する知識を習得し、今後の知的財産業務を他のチームメンバーと共に支えてくれることを期待します。
【組織に関して】
・責任者(兼務)1名(男性)、ディレクター1名(男性)、メンバー3名(男性2名、女性1名)の計5名が在籍しております。
※30代~60代まで幅広い年代のメンバーがいます。
・チームメンバーは仕事に向き合う姿勢は厳しさを持っていますが、仕事以外の会話ではとても友好的であり、厳しさと和やかさを合わせ持ったバランスのいい雰囲気の職場です。
【採用背景】
同組織では米国の親会社メンバーとビジネスレベルの英会話が求められますが、より日本法人で英語を活用した本国との連携強化を目的とした増員募集です。
【同社について】
■日米100年以上の歴史を持ち、最先端技術で高品質なテクニカルセラミックス(先端材料・高機能部品等)を開発・生産・販売するグローバルメーカーです。
■半導体関連をはじめ、エレクトロニクス関連、機械・装置関連、自動車関連、医療関連などの各分野に向けて先端材料・高機能部品を提供しています。
…
勤務地 | 神奈川県秦野市 |
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給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
ダイバーシティ推進【ディレクター】在宅勤務可能
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
EY JapanにおけるDE&Iカルチャーの推進と各種DE&I施策/プログラムの企画立案と実行いただきます。
・女性管理職向けリーダーシッププログラム、同性パートナー登録制度等の様々な先進的な人事制度やプログラムの開発
・各種人事業務の運用・福利厚生施策の企画・運用
(例:企業内保育園、障害のある学生向けインターンシッププログラム、同性パートナー登録制度など先進的な人事制度やプログラムの開発)
・EY Japan内ステークホルダーマネジメント(各事業会社リーダー等)
・チームメンバーマネジメント
・APAC DE&Iチームとの連携
※DE&I
ダイバーシティ、エクイティ&インクルーシブネス
【チームの体制】
職員6名 30~50代が在籍しており女性が多い環境です。
勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
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給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社カシワバラ・グラウンド
経理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
経理業務をお任せします。
将来的には管理部の組織づくりを担って頂きます。
【具体的な業務】
伝票入力・振込登録・完成振替・金融機関提出書類作成
科目累計・請求書、領収書作成・収支日報
支払調書・資金繰表・グループ間取引集計・グループ月例報告作成
決済の対応・経費精算
【組織構成】
管理部は全員6名で構成されております。(部長、課長補佐、社員4名)年齢は20代の方が多いく和気藹々とした雰囲気です。
【働く環境】
・残業は20時間程度です。
・完全週休2日制(土日休み)で年間休日126日となっており、有給休暇も取得しやすい環境です。
・個人の業務量やスキルに合わせて業務分担がされるため、個人の負担も無くワークライフバランスを整えて働くことが出来ます。
勤務地 | 東京都港区港南 |
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給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽ホールディングス株式会社
人事部 採用担当 (中途採用担当)【プライム上場/池袋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆中途採用業務全般
採用計画の策定・運用、母集団形成、面接対応、社内外との折衝など、募集から入社までの一連のプロセス運用・改善
◆募集人数:年間25-30名程度 (グループ全体で40~45名程度)
◆職種:
・コーポレート系:人事、経理、情シス、広報、法務など
・製造部門:開発・研究、製造技術、生産管理、設備、など
・(その他グループ支援)
◆主な採用手法:エージェント(8割以上)、ダイレクトリクルーティング、
求人媒体、その他
◆採用ツール:ジョブスイートキャリア(旧:JPOS)
◆中途採用チーム体制:
マネージャー1名、主担当:3名、アシスタント:2名、業務委託:3名
(※業務委託の内、2名は1日1時間程度の稼働です。)
◆採用課題:
(1)現在は太陽HD所属(グループ会社への出向者含む)の社員における中途採用を主活動としておりますが、グループ会社の採用ニーズ拡大に伴い、包括的な支援も不可欠となっております。現体制ではそれが難しく、採用体制の強化を目指しております。
◆中途採用チームの方向性
『中途採用≒即戦力採用』という考えではありますが、弊社には<入社した社員一人一人が長期的に腰を据えて安心して働いてほしい><入社する事によって既存社員も入社者も双方が幸せになってほしい>という考えが前提にあります。その為、スキルだけではなく社風マッチングも重視しています。
ただ採用決定の数を追うのではなく、社内外のステークホルダーと
良い関係性を築きながら、既存のやり方に囚われずに挑戦する事が出来ます。
◆今後のキャリアパス
ご本人が望めば、中途採用以外にも新卒採用、育成研修、制度企画や労務など、人事としてのキャリアを広げることができます。
また、将来的にはグループ会社での人事組織の立ち上げに参画するなど、事業が拡大・成長しているからこそのチャンスが溢れています。
(※最低でも2~3年はHDの立場から採用に関わっていただく想定です。)
勤務地 | 東京都豊島区西池袋一丁目11番1号 |
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給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
SBプレイヤーズ株式会社
財務経理リーダークラス【IT×地方創生/基本リモート可能】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★こちらのポジションは経理業務以外にも、事業部と密に連携を取りながら新規事業設立に伴う会計基準の検討やDXなど様々なビジネススキームに関わることができます★
【ミッション】
同社の財務経理部は、SBプレイヤーズグループ7社(子会社6社含む)の経理財務業務を手掛けており、IT・旅行・農業等の複数業種、サービスなど、幅広い経理領域の会計処理に携われる環境です。
ご入社後は、グループの事業会社のうち1社の主計リーダーをお任せいたします 。
最初はご経験された業務や知見を活かせる分野で月次・年次決算業務を推進いただきながら、グループ全体の事業や業務の理解を深めていただきます。
未習熟領域については、外部専門家との連携や研修の受講制度があるため、キャッチアップしながら成長できます。
将来的にはチーム運営をお任せし、経理部門の更なる基盤強化に一緒に取り組んでいただきたいと考えております。
※いずれかの事業を担当予定
・ふるさと納税事業(株式会社さとふる)
・農業事業(株式会社たねまき、株式会社たねまき常総)
・システム開発会社(株式会社アイピーロジック)
・公営競技事業(オッズ・パーク株式会社)
【具体的な職務内容】
■経理(制度会計)
・伝票起票
・決算業務(月次、年次、連結会計)
・月次決算報告資料の作成(取会)※上場企業水準の会計処理の経験ができます
・事業会社とのコミュニケーション※定例業務上のやり取りだけではなく、事業側から新規サービス立ち上げなどのご相談を受けることも多々ございます。
・新規事業の設立後の経理基準の検討・企画
■財務(管理会計含む)
・予算管理(稟議の確認)、固定資産管理
・予実分析、財務分析、資本政策
・資金繰りの検討
【このポジションの魅力】
■財務経理部は、SBプレイヤーズグループ全体の制度会計、管理会計どちらも手掛けています。制度・管理とチームは分かれているものの、部長以下フラットな組織のなか、たすき掛けで業務補完するケースもあるため、興味があれば双方の業務に携わる機会や事業理解を更に深めるメリットがあります。
■経営的に非常に安定している中で、設立間もない会社の経理業務に加えて、上場水準の組織整備を進めているため、状況に応…
勤務地 | 東京都中央区京橋 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
連結決算担当者(経理部)【東京本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
連結決算担当者として以下の業務をご担当いただきます。
【職務内容】
・連結決算業務(海外子会社経理担当者とのコミュニケーション、連結パッケージ確認、連結精算表および関連資料作成)
・開示書類作成業務(四半期報告書・有価証券報告書、会社法計算書類、英文財務諸表作成)
【組織構成】
経理・財務本部 経理部 税務・連結グループ
【魅力】
・グローバルに事業展開していることから、グローバルな仕事が可能です。
・将来的には本部内および本部の垣根を越えてのローテションもあり、経理の他の業務、財務、経営企画、事業企画などもご経験いただけます。海外子会社への駐在のチャンスもあります。
【働き方】
・平均残業時間:20~30時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有
・転勤について:初任地は東京本社となりますが、将来的には海外を含め可能性がございます。
勤務地 | 東京都千代田区大手町2-6-4 |
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給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
農林中央金庫
サステナビリティ企画【国内最大級の機関投資家企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自然資本・生物多様性、気候変動、サーキュラーエコノミー等の諸課題にかかる組織全体のサステナビリティ戦略策定等をお任せします。
【魅力】
農林水産業を基盤とする金融機関というユニークな組織において、サステナビリティ課題解決の企画を担うことで、環境・社会にポジティブなインパクトを創出することができる仕事です。
【募集背景】
農林中央金庫は、持てるすべてを「いのち」に向けて。~ステークホルダーのみなさまとともに、農林水産業をはぐくみ、豊かな食と暮らしの未来をつくり、持続可能な地球環境に貢献していきます~を「存在意義(パーパス)」として掲げています。 その実現に向け、農林水産業はじめ各産業のカーボンニュートラルやネイチャーポジティブなど様々な課題の解決・トランジションについて、農林水産業を基盤とする金融機関として取組みを進めています。
足元では、2050年カーボンニュートラルに向けた取組み、ネイチャー分野での取組等を中心にすすめていますが、今後これら課題に加えて様々な課題に向き合う必要があります。 こうした様々な課題の解決に向けて、一緒に悩み、組織と自らを成長させることができる、サステナビリティ企画業務の経験ある方を募集します。
【組織構成】
現在チームに中途採用者はいませんが、中途・プロパーに関わらずフラットかつオープンに仕事が出来る環境です。
在宅勤務や勤務時間の柔軟性への理解あるチームです。
【農林中央金庫ホームページ ~サステナビリティ~】
https://www.nochubank.or.jp/sustainability/
・農林中央金庫・奥和登理事長インタビュー「脱炭素と農林水産業者の所得増目指す」
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勤務地 | 東京都千代田区大手町 |
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給与 | 年収:900万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
令和アカウンティング・ホールディングス株式会社
人事採用担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
新卒・中途合わせて年間100名前後の採用を見込んでおり、
会社の成長拡大に直結する重要なミッションを担っています。
まずは採用業務から従事いただきます。
【職務内容】
■採用業務(新卒・中途)
・採用計画策定
・採用イベント企画~実行
・採用面接、説明会
・採用媒体検討
・人材紹介会社対応、リレーション構築
・ダイレクトリクルーティング運用
・人材育成
・採用ブランディング
・大学、専門学校とのリレーション構築等
■その他業務
・人事チームとしての課題対応や企画立案(残業削減施策、社内企画検討)
・管理部門としての課題対応や企画立案(各部門連携、施策提案)
・管理部門内他部署のサポート
(受付業務や備品管理、事業本部からの質問対応等)
【魅力】
まずは採用をメインに担当いただきますが、長期的にはジョブローテーションもあり、人事業務・管理部門を幅広く経験できる環境です。
【組織構成】
管理本部全体約18名
人事チーム5名
勤務地 | 東京都中央区日本橋一丁目4番1号 |
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給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【財務企画】財務戦略に関する企画立案および執行業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
財務部 財務企画課
【組織の概要】
財務企画、税務、資金の機能を担う本社機構の部門です。NRIグループ全体最適化を目標に、以下の業務を執行しています。
財務企画:NRIグループ全体の財務活動の企画立案、資本政策、資産・負債管理、資金調達(社債、銀行ローン等)に関連する事項
税務:NRIグループ全体の税務に関する事項
資金:NRIグループ全体の資金管理および運用、保有有価証券等の資産管理に関する事項
【募集職種の期待役割】
現在、「財務企画」領域で人材を募集しています。NRIでは、長期経営ビジョン「NRI Group Vision 2030」達成に向けて国内のみならず、グローバル・ビジネス強化の方向で動きだしています。この大きな動きの中で、様々なステークホルダー(投資家・銀行・格付機関等)の要求に応えながらバランスの取れた財務戦略を企画・立案・執行していくことが、これまで以上に高い水準で求められています。また、NRIグループのサステナビリティ経営を財務面から推進するための取り組みにも積極的に取り組んでいます(グリーンボンドやサステナビリティ・リンク・ボンドの発行など)。財務企画領域では、資金調達、資本政策、ESGファイナンスを含むサステナブルな財務施策、グローバルビジネス、財務データマネジメント等のスキルのいずれかに軸足をおきつつ、新たな領域にもチャレンジすることで、得意領域を広げていくことができます。
【具体的な職務内容】
■グループ資本政策:総株主還元政策(配当・自己株式取得)、最適資本構成の企画立案、中期経営計画企画立案
■国内外グループ会社資本管理:国内グループ会社、海外子会社の資本政策にかかる方針の企画・立案・執行
■資本・負債調達:最適資本構成を実現するための調達方法の研究と実行、SDGs債やデジタル債等の先進的な調達手段の研究と実行
■負債ステークホルダー・リレーション:債券投資家・金融機関(都市銀行・地方銀行・その他金融機関)・格付機関とのリレーション政策企画・立案・執行
■財務データマネジメント:財務データ活用のための仕組み作りと集積されたデータの分析と活用
■その他CFOの業務執行支援:ESGと財務施策とを両立するサステナブルな財務施策の企画、N…
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社
経理・財務管理部《決算対応・英語使用あり》/マネージャー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は、日本におけるフォルクスワーゲングループのファイナンス会社としてフォルクスワーゲン・アウディ・ベントレー・ランボルギーニ・ドゥカティをご購入されるお客様、そして正規販売店向けのファイナンスプログラムを提供しています。日本国内において本ポジションでは、経理部のアカウントマネージャーとして下記などの一連の実務を行って頂きます。
【具体的な業務】
■月次決算と年末決算
■連結報告書を本社ドイツへ報告
■監査役/税務監査人/内部監査人/本社への各種対応
■法人税申告と提出
■売掛金及び買掛金の管理
■入出金処理
【組織】
5名
(各々が担当分野を持ち、専門性の高い環境ですが、風通し良く仕事をしています。)
【会社の風土】
外資系企業の中でも日系企業の風土を持った会社です。
少数精鋭で運営しているため、個人が担当する業務範囲や責任は一般的に大企業に比べ広い(大きい)です。
自ら会社の課題を特定し、解決に向けた取り組みを推進できるリーダーシップ、起業家精神を持つ人材が好まれます。
労働時間の長さより成果を重んじ、効率的かつ効果的に働く姿勢が評価されやすい企業文化です。
勤務地 | 東京都品川区 |
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給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
イオンスマートテクノロジー株式会社
キャリア採用担当/イオングループ人事
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
「財務・経理」「総務」は機能しておりますが、「人事・採用・教育」の業務は、立ち上げ段階で、独立して機能し会社の成長を支えていく立ち上げフェーズでございます。
ゆえに、人事制度、採用活動、労務管理、人材育成などどの分野もまだまだ未整備な部分も多く、会社が会社らしくなる為の横断的な諸々の業務推進が求められます。
開発の内製化を目指してエンジニアを中心とした中途採用を強化しております。
難易度の高い上流工程の開発エンジニアの採用に一緒に取り組んでいただける方を募集中です。
【業務内容】
■採用計画立案
■募集活動
■応募者の選考、面接運営
■入社手続き関連
■人事にまつわる諸業務
【組織体制】
部門責任者、人事マネジャーで構成されております。
既存メンバーもまだ中途入社かイオングループから異動して1年未満ばかりの新しいチームです。
【募集背景】
現在は人事マネージャーが中途採用を担当しています。
現場として採用ニーズも増えているため中途採用をリードできる方を募集します。
【ポジションの魅力】
■急成長をする組織の人事部門の立ち上げフェーズの為、ご自身が採用に関わった人材と共に組織形成ができる
■現場は協力的で採用活動しやすい
■任される業務内容が幅広くまた裁量権も大きい
■経営層や現場の各部門、またイオン本体との懸け橋という面も担い、多くのステークホルダーとコミュニケーションをとりながら多角的な視点で業務を進められる
勤務地 | 千葉県千葉市美浜区 |
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給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本マイクロニクス
【東京】知財(担当職)◆転勤当面無/役職定年無/プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プローブカード世界トップクラスのシェアを誇るメーカーにて、知的財産関連の業務全般を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■国内および海外への特許出願、調査、中間処理対応等特許出願全般
■事業部門、および、全社の特許戦略企画業務
■その他特許補償金関連等知的財産権関連業務
【ポジションの魅力】
同じ組織内の法務部門とも連携し、狭義の知的財産を超えた範囲で会社の事業に貢献しようとしています。
【募集背景】
人員の補充を行うため
【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-8/最寄駅:吉祥寺駅)
【働き方】
■出社(リモートNG)
■転勤:当面無
【定年後について】
60歳が定年ですが、弊社は役職定年がありません。
60歳以上も、同じ役職・役割であれば、現状維持の給与は可能です。
60歳以上は、1年毎の契約更新となり、65歳迄は再雇用可能です。
【社員育成】
最先端技術を提供し続けるために一番大切なのは「社員の力」だと考え、様々な人材育成のプログラムを用意しています。
技術面での教育だけでなく、英語学習プログラムなど、世界に通用する人材育成にも積極的に取り組んでいます。
例)自己啓発関連講座補助制度(各種通信教育)/グローバル人材育成制度(語学研修、語学留学)/各種研修制度(新卒1・3・5年目フォローアップ研修、階層別研修、目的別研修)
【業界の今後の展望】
環境に優しい自動車や医療分野等、IoTの時代が進む中、エレクトロニクス製品に搭載する半導体は安全かつ高品質なスペックが求められ、より快適でより豊かな環境創りの鍵を握っています。
今後も世界のトップメーカーであり続けるために、売上の約1割を研究開発に先行投資し、基礎研究や新しい分野への挑戦も積極的に進めていきます。
勤務地 | 東京都武蔵野市 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社荏原製作所
【富津/横浜駅から通勤バスあり】工場施設の維持管理者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・建物、施設、設備等の修繕、更新の検討・計画・実施
・業者選定、見積入手、日程調整、当日立会、維持管理、官庁届出/調整
主な対象:雨漏り、空調、換気、照明、消防設備、道路など
■使用アプリケーション・資格
・Word、Excel、PowerPoint(資料作成、データ分析)
・Google系システム(メール、カレンダー、ドライブ、スプレッドシート、ドキュメント、スライド等)
・Zoom、Meet
・CAD(JW-CAD、AutoCAD)
【キャリアステップイメージ】
当面は施設維持管理のスペシャリストとして、建物、施設、設備等の修繕、更新の検討・計画・実施に従事頂くことを想定しています。
実務経験を積み、将来的には基幹職・マネージャーとしての活躍を期待しています。
【魅力】
当課ではカスタムポンプを生産する工場を有する事業所の総務、労務・研修、施設維持、安全衛生、環境等の業務を担っています。
各業務と連携し、他分野への幅を広げることも可能です。
【募集背景】
工場を羽田から富津へ移転し、10年以上が経過しており、・建物、施設、設備等の経年劣化の対応が必須となっている。
修繕、更新の検討・計画・実施する人材を募集します。
【組織構成】
(コーポレート)拠点管理統括部 富津事業所 総務課
組織全体人数:28名(男性18名、女性10名)平均年齢:40歳
部門の在宅勤務実施状況:ほぼ毎日出社している
平均残業時間:25~30時間/月
勤務地 | 千葉県富津市新富 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社千葉銀行
証券本部管理(ちばぎん証券出向)※東京勤務※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
本社管理部門にて、営業活動のモニタリングや社内管理態勢の強化に向けた証券コンプライアンスの実務、営業店指導等をご担当いただきます。
【具体的には】
○投資信託、ファンドラップ、株式、債券などの提案・販売が法令や社内規則等に則して適切に行われているか、営業活動のモニタリング(不公正取引の監視、株式売買審査、当局への届出等)
○適切な業務運営に向け、コンプライアンス意識の醸成や営業店指導(社内周知や業務指導、研修等)
○社内管理態勢の強化に向けた施策の立案、実行(コンプライアンス委員会の資料作成・とりまとめ・運営等)
○その他証券コンプライアンス実務全般
【組織のミッション】
・コンプライアンス態勢の強化
・お客さま本位の業務運営の推進とサービス・商品の品質向上
・金融機能の強化
・営業活動モニタリングの強化
【募集背景】
・社内管理態勢の一層の強化に向け、本社管理部門の増員
【組織構成】
○コンプライアンス部(ちばぎん証券に出向)
品質管理グループ
現在は15名が在籍しております。
【働き方】
・平均残業時間:20時間程度
勤務地 | 東京都中央区日本橋兜町7番1号 |
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給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
航空宇宙事業本部_事業管理・企画 (本社)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空宇宙事業本部業務部にて管理会計、事業企画をメインに下記業務をお任せします。
【業務内容】
・予算実績管理(日機装、宮崎日機装、ベトナム現地子会社(NVI))
・利益計画、期初計画の立案
・投融資管理
・子会社管理
・航空宇宙事業の企画業務
ご経験に応じて下記業務もお任せします。
・人事関連業務(人員計画取りまとめ、異動対応)
・決算資料作成
・監査法人対応
・株主総会想定問答作成
・内部統制
【募集背景】
ビジネス拡大に伴う部門強化
【部署の現状】
コロナを経験し、これまで航空機一辺倒だったビジネスの多角化を進めています。
直近ではCFRPの技術力を生かし人工衛星や空飛ぶクルマ(eVTOL)など市場の拡大が予測されている先端技術分野への参入に力を入れています。
【業務のやりがい】
経営に直結する業務のため経営層との距離が近いところが魅力です。
部署としてもビジネス拡大フェーズのため、事業本部長などと一緒に航空宇宙事業部の事業計画を考えていただける方を募集しています。
現在少数精鋭で業務を進めているため、ご経験・ご希望に応じて様々な業務にチャレンジいただける環境です。
【部署構成】
航空宇宙事業本部 業務部 3名(1名他部門との兼務者)
勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 |
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給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |