会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2455 件中 1771 〜 1800 件を表示

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

内部統制担当【裁量◎/待遇高水準/WLB充実】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の内部統制担当として関連会社決算管理業務にご従事頂きます。

【職務内容】
■関連会社決算管理業務

【組織について】
■財務部全体で約40名、4つのグループにわかれており
 同部門では、日鉄ソリューションズ社の連結決算発表や、
 子会社の連結業務受託・補佐、その他内部統制の窓口等を担います。
 4つのグループはそれぞれ計画・単体決算など役割分担はしておりますが
 敷居は低く、相互に情報連携を取りながら業務をすすめております。

【魅力】
■プライム上場をしており従業員数の観点でも比較的大規模な同社ですが
 40名という少数精鋭の部隊である財務部では「ひとりあたりの裁量」が
 非常に大きいです。
 カルチャーとしても「希望に応じてどんどん任せていこう」という文化が根強く
 裁量をもっ、ていろいろなことに広く挑戦をしていくことが可能です。
■同社少数精鋭の管理部門と経営層は非常にちかい位置におりますので、
 他部門や経営陣とシームレスかつダイナミックにお仕事をして頂く事が可能です。
■経験に応じて、担当業務のローテーションを行い、
 更なる知識の向上、経験の幅出しにより成長していただくことも可能です。
■中途入社社員も多く活躍する風土がございます
 結果以上にプロセスが正当に評価される文化がございます。
※全社としては30%~35%が中途入社社員です 。
■業界トップクラスの給与形態と福利厚生 同社の平均年収は844.9万円。
 かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、
 長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。
 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」
⇒https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

※【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社M&A総合研究所

営業事務《東証上場M&A仲介会社》※未経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

M&Aアドバイザーをサポートする役割として、主に以下のような業務に携わっていただきます。

【業務内容】
・取引先企業の事前調査
・契約書管理
・営業用資料の作成補助
・電話対応
・来客対応
・郵送物対応
・その他事務作業

【募集背景】
組織拡大による人員増強

【魅力】
当社は設立6期目という若い会社でありながら、社員は大手企業出身の優秀な人材が多く揃っています。
周りの社員をサポートする業務が得意な方には仕事がしやすい環境になっています。また平均年齢は29歳と若く、20代・30代が働きやすい環境です。

【営業事務ポジションの特徴】
■営業事務の平均年齢は25歳と若く、同年代のメンバーで働きやすいです。
■残業が少なく、定時に帰れる日が多くございます。
■事務未経験でも早期の活躍が可能です。
■事業拡大に応じ、業務の幅も日々広がっております。

勤務地 東京都東京都千代田区丸の内1丁目8-1
給与 年収:250万円~300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

IT監査担当(IT‐Audit)スぺシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IT内部監査担当として、アクセンチュアJapan法人を始めとした、APACやアジア地域のアクセンチュアで監査計画の策定から、推進、報告まで行っていただきます。

【職務内容】
監査計画の策定し、監査委員会への報告までを行っていただきます。
アクセンチュアでは、最先端の技術を多く取り扱っており、サイバーセキュリティや人工知能、RPO等の新たな技術におけるリスク評価と監査が非常に大切なテーマとなっております。

【魅力】
■最先端の技術における監査を行っていくことで、IT監査の専門家としてより高い専門性を得ることができます。
■アジアを中心としたグローバルのアクセンチュアにてリスク評価をおこなっていくため、グローバルな人材としてご活躍頂けます。

【注意】
現時点では、直属の上司になる方は外国籍の方になることが想定されます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/メンバー/WLB◎】法務(契約法務・国際法務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当面は基幹業務である契約審査に専念し、定型的な契約(業務委託、取引基本、NDA)を中心としながら様々な種類の契約に対応いただきます。
その後に適性などに応じて、海外案件を含めたM&A等の投資案件、紛争案件、グループ全体でのリーガルリスク低減に向けた制度設計などを上司の指導の下でご担当いただきます。

【キャリアステップイメージ】
1.企業法務は自社の事業内容を理解しなければ信頼されるサービスを社内に提供はできません。入社後は様々な法務業務を経験いただくとともに、事業部との密にコミュニケーションをとっていただき、当社の事業内容を知っていただきたいと思います。
2. その中で、専門性を高めていただき、M&A等の業務や紛争対応、または国内子会社に兼務出向する等、基幹職のもとで事業固有の事案への対応などの能力の幅を拡げていただきます。
3.キャリアステップの中には、本人の適性/意向に応じて、海外赴任も含まれます。

【魅力】
法律についての専門的な知識は必要ですが、単に法律に詳しいだけでは当部門では務まりません。
事業内容を十分に理解し、事業部門とともに進むアクティブな法務部門であることが当社の成長には不可欠です。当グループの健全な成長のために、法的リスクの最適化に貢献することが当部門の役割です。
当社は5つのカンパニー(建築・産業、エネルギー、インフラ、環境、精密・電子)を有していますが、当部門ではすべての国内外での契約法務とともに、予防法務、訴訟対応、社内での制度設計支援など、幅広く業務を遂行しています。
広く、深く仕事を進めていらっしゃる、活力あふれる方の応募をお待ちしています。

【募集背景】
当グループは、事業のグローバル化、M&A・新規事業の立上げを含む成長戦略を推進しています。
この成長戦略の下、リーガルリスクのグローバル化・高度化に伴い、法務部門の重要性はますます高まっています。
当社のリーガルリスク対応業務を質・量ともに拡充するため、人材を応募しています。

【組織構成】
(コーポレート)グループリスク管理統括部 法務部
組織全体人数:14名(男性9名、女性5名)平均年齢:35歳
部門の在宅勤務実施状況:会社の方針に則って在宅勤務
平均残業時間:20~…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社M&A総合研究所

戦略的IR担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
CEO、CFO直下にて
・国内、海外機関投資家、個人投資家とのコミュニケーション(英語含む)
・決算説明資料作成、IR資料作成(英文開示作成含む)
・新規投資家開拓
・エクイティストーリー、コーポレートストーリーの作成
・ファイナンスやM&A等のコーポレートアクションにおけるサポート
・グループ企業を展開していく際にCFOに就任し、会社をマネジメント
これらの業務を通じて、「企業価値を増大させる」ことがミッションとなります。
英語を使う業務はありますが、通訳や翻訳業者を利用しながら進めているた
め、英語ができなくても問題ありません。

【魅力】
時価総額1兆円に向けて種々の施策を展開していきます。
機関投資家(海外/国内)および個人投資家とのコミュニケーションや、彼らへ打ち出すコーポレートストーリーの策定や開示、資本市場からのファイナンスなど、将来のキャリアとしてCFOを視野に入れている方についても十分な経験が積めるポジションとなります。
同社のIRチームはCEO、CFOと密にコミュニケーションを取りながら仕事をするため、常に全社的な視点で考えるスキルが身につきます。

【募集背景】
時価総額の増大に伴い、機関投資家とのコミュニケーション頻度が高まって
きたため

【同社について】
同社は代表取締役の佐上様が、自身のM&A経験をを元に立ち上げた2018年に創業致しました。
「企業の後継者不在による廃業」という社会問題を【M&Aによる事業承継】により解決することを目標にM&Aにテクノロジーを取り入れ、非効率・不透明なM&A業界を革新を進めております

【おすすめポイント】
・創業5年で時価総額2,500億円に到達している成長スピード
・今後数兆円の会社を作っていくことを見据えてIRを戦略的にやれる面白さ

勤務地 東京都東京都千代田区丸の内1丁目8-1
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【東京/品川】調達(契約・交渉・デリバリー) ※リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
特定の原料調達品目やサプライヤーを担当する契約業務もしくは需給管理業務の実務担当者をお任せする予定です。
また、室組織全体のマネジメント(運営・予算管理等)業務にも携わっていただきます。

【配属部署】
鉄鋼アルミ事業部門 原料部
鉱石室、石炭燃料室、金属室、またはアルミ・銅室 に配属予定です。

【キャリアパス】
■2~3年の経験を踏まえて、購買品目の経験の幅を広げていただくため、室間の人事異動の可能性もあります。
(どのような品目を担当して頂くかについては、ご本人の希望も踏まえて決定していきます)
■一方、原料部での経験を活かしてカーボンニュートラルの担当部門や、管理部門でのマネジメント業務についていただく可能性もあります。

【募集背景】
同社のお客様(自動車、造船、建築、飲料缶、電子機器など)への鋼材製品、アルミ・銅製品などの素材の安定供給には原料の安定確保が欠かせません。
原料部は所属する鉄鋼アルミ事業部門のみならず素形材事業部門・電力事業部門の原料購買も担っております。
その購買規模は年間約1兆円にのぼり、その大半は外航船を使用した海外からの輸入になります。
世界各地で異常気象発生のリスクや地政学リスクが急速に高まっておりますが、そのような厳しい事業環境においても原料を途切れることなく安定的に確保することが最優先のミッションになっております。
加えて、まだ十分に流通していない、しかし将来必要になるグリーン原料の調達体制を如何にして足元から構築していくのか、これまでに無い新たな調達課題に対して、原料部は情報収集から企画、実行まで幅広く関わります。
既存の事業を通じた「安全・安心で豊かな暮らしの実現」に向け、責任をもって職務を全うするとともに、将来の低炭素・脱炭素の実現に果敢にチャレンジする組織の活性化・強化を目的にその中核となる人材を求めております。

【魅力】
同社原料部は組織として業務を推進しておりますが、個々人に任せる裁量の幅も広く、若手・中堅の世代より自らが発想し戦略を打ち立て、アイディアを交渉戦術として具現化し、役員・部長などのトップマネジメントの意思決定にまで関与する立場で仕事ができるのが特徴です。
また、海外(特に資源国)に関わる業務に携わ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

【東京】CFO代行メンバー(SRA)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ベンチャー・スタートアップの経営者をファイナンス面でサポートする、融資、補助金などのマネジメント業務をお任せします。
また上記に付随するプロジェクトマネジメント業務をお任せしたいと考えております。将来的にはベンチャー・スタートアップの経営企画代行、CFO代行のようなファイナンスを先導していけるポジションを想定しております。
【職務内容】
・チームの戦略立案全般(KPI等)
・メンバー育成等のピープルマネジメント業務
・業界や統計情報のリサーチ、各種の企画・提案
・各種分析フレームワークを用いた事業分析
・セブンリッチグループとの連携に伴う新規事業の立案サポート
・補助金申請・事業計画作成・採択後のサポート業務及び進捗管理等のプロジェクトマネジメント業務
・上記サービスをクライアントに対して提案する経営企画/FP&A領域・CFO代行業務
【求める人物像】
・自走できる方(自ら学び続けることができる)
・クライアントに伴走できる方・クライアントのニーズを汲み取れる方
・やりきる力をお持ちの方・業務を完遂までやり切ることにコミットできる方
・結果を振り返り、顧客への提供価値に向き合える方
【魅力】
【募集背景】

【組織構成】

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テクマトリックス株式会社

アカウント営業【プライム上場/リモート可・フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
既存のパートナー企業様の担当として、案件増加や受注確度を高める営業活動(パートナーセールス)をお任せいたします。
アカウント営業となるため、当社取り扱いのネットワーク・セキュリティ製品全般が提案対象となります(F5、PaloAlto、旧McAfee、Proofpoint、Tenable等)。
当社が取り扱うプロダクトは、いずれもネットワーク・セキュリティ業界をリードするニーズやシェアの高い製品であることに加え、当社独自の自社で展開しているSOCサービスがあることで、プロダクト導入後の運用まで提案できる点で、競合他社に対して高い優位性を持っています。

【担当製品】
■F5 Networks
https://www.techmatrix.co.jp/product/f5/index.html

■Palo Alto Networks
https://www.techmatrix.co.jp/product/paloalto/index.html 

■Trellix製品(旧McAfee)
https://www.techmatrix.co.jp/product/ens/index.html

■Skyhigh Security製品(旧McAfee)
https://www.techmatrix.co.jp/product/skyhigh/index.html

■次世代メールセキュリティ:Proofpoint
https://www.techmatrix.co.jp/product/proofpoint/

■脆弱性管理プラットフォーム:Tenable
https://www.techmatrix.co.jp/product/tenable/index.html

■RSAプロダクト
https://www.techmatrix.co.jp/product/rsasecurity/index.html

■エンドポイントセキュリティ:Tanium
https://www.techmatrix.co.jp/product/tanium/index.html

【配属先】
ネットワークセキュリティ事業部

【案件内容】
対象顧客: 既存100%
営業手法: 代理…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

法務(国内外契約法務等)/管理職候補【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
増員募集。新規事業をはじめとしたビジネス領域の拡大、法令遵守体制の整備・拡充等に伴って、法務/コンプライアンスへの取り組みを強化するため。

■業務内容
法務GL候補担当として、主に以下の業務をお任せいたします。
少数精鋭かつ幅広い事業展開により、幅広い法務/コンプライアンス分野の業務に従事して頂けます。
また、高い海外売上比率と複数の海外拠点から、ご希望・ご経験により、海外拠点との打ち合わせや海外出張等を通してグローバルに活躍することが可能です。

≪具体的内容≫
・契約書レビュー(和7:英3)
・事業部門からの法務相談対応
・訴訟・紛争対応(国内法務および海外法務)
・国内外子会社・関連会社の法務支援
・国内外弁護士との連携
・国内外 コンプライアンス業務 
・デューデリジェンス、M&Aなどの戦略法務案件
・後輩育成、指導を含むマネジメント業務

※契約法務/コンプライアンス業務の双方に従事して頂けます。

■配属部署
法務部 部長(部付2名)
 L法務グループ 4名
 L貿易管理グループ 3名

■同社について
・日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム市場メーカーです。
・産業用特殊ポンプ・システムなどを手掛ける「インダストリアル事業」、CFRP(炭素繊維強化プラスチック)製航空機部品を手掛ける「航空宇宙事業」、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等をオンリーワン技術・ナンバーワン技術で、グローバルに『いのち』と『環境』に貢献しています。
・パソナからの入社実績多数の企業です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

法務シニアマネージャー ~ワイヤレス給電で急成長ベンチャー~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
同社は、ワイヤレス給電技術によって、配線のない「デジタル世界」を実現するスタンフォード大学発のスタートアップ企業です。設立以来、T2D3を超える成長を達成しており、世界中にワイヤレス給電のソリューションを届けるため、さらに組織を拡大していく予定です。またグローバル人材も続々と入社してきており、今後はグローバル展開も推進する予定です。この成長を支えられるスピード感のあるグローバルな環境で、ビジネスや開発のスピードを加速させる法的支援を行っていただきたいと考えております。

【職務内容】
・多様なビジネスの立上げや技術革新への法律調査を含めた法的支援と国際動向を踏まえた倫理的な支援
・ビジネスの遂行と加速に必須となる多様な契約の作成/交渉や法的アドバイスの提供
・海外事業又は海外企業との取引等に関する法的支援
・株主総会、取締役会運営の法的支援
・メンバーの新規採用、マネジメント

【同社の強み】
(1)顧客のペインポイントに刺さる事業性の高いアプリケーション開発を行い、設立後2期連続の黒字化に成功
(2)日本国内では競合となる企業は少なく、2023年には海外マーケット進出も検討
(3)事業の優位性や将来性が投資家や証券会社から高い評価を得ており、数年後には上場を計画中

【組織構成】法務メンバー 1名

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場】安全保障貿易管理のスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・外為法と米国法規制の求める、安全保障貿易管理の各種社内業務(各種審査、教育、内部監査、規程類の維持・改善、指導等)
・輸出管理規制当局(経済産業省や米国BIS)やCISTEC等関係団体との折衝
・カンパニー及びグループ会社の安全保障貿易管理関係部門との連携(企画立案・実施を含む)
・輸出管理に関わる事業部門・グループ会社への助言、指導

【キャリアステップイメージ】
・安全保障貿易管理のスペシャリスト。キャリア開発段階は、計画的育成の見地からコーポレート部門で主勤務を予定
・安全保障貿易管理課の基幹人員(資質や適性があれば管理職候補)として活躍を期待
・海外グループ会社指導等のため、海外出張の可能性があります

【魅力】
現在管理職とカンパニー(事業部)からの兼務者を含め12名の組織で運営しています。男性7名、女性5名で、キャリア入社者は4名(今後さらに増員)。年齢構成は20代から60代まで様々で、さまざまなバックグラウンド(営業・技術・物流・管理・法務等)のメンバーが集い、安全保障貿易管理という共通項のもと、それぞれの強みや経験を活かすことができる職場です。
業界内でもレベルの高い仕事を経験できると自負しています。この想いにご自身のキャリアを照らし合わせ、ご共感頂ける方を求めています。用意された地図を読み解くのではなく、一緒に地図を作って頂ける方を募集します。

【募集背景】
精密・電子事業の拡大やグローバル対応、頻繁な法改正等で業務の高度化が進んでいます。
一方で、定年退職により安全保障貿易管理の経験豊富な人員欠員が見込まれています。次世代人材中心の組織へ円滑移行のために、安全保障貿易管理(取引審査、該非判定の指導など)の業務の経験者を募集します。

【組織構成】
(コーポレート)グループリスク管理統括部 法務部 安全保障貿易管理課
組織全体人数:12名(男性7名、女性5名)平均年齢:42歳
部門の在宅勤務実施状況:会社の方針に則って在宅勤務
平均残業時間:25~30時間/月

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

第二新卒歓迎/経理(決算業務)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【依頼背景】
以下の課題を解決するために体制強化で人員を募集いたします。
・子会社管理の強化(個社別の財務諸表の調査などを強化)
・よりグローバルに管理体制を強化
・決算早期化

【業務内容】
・決算業務全般
・単体 連結決算(IFRS)
・海外子会社管理(一人あたり数社担当)
※海外子会社毎の担当をつけていますが、経理業務は縦割りで行っております。

【配属組織/働き方】
経理部(25名)
・出張
国内・海外の出張も今後は発生します。頻度は年に1回は担当している子会社への出張がございます。
・働き方
フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。

【本求人の魅力】
事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験できスキルアップが可能です。
今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。
グローバルに働きたい方にとってはぴったりの環境です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社M&A総合研究所

広報責任者【東証プライム上場/社長直下】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

広報責任者候補として、広報業務全般をお任せします。
主に、メディア露出を図り、会社及び役員(社長含む)のブランディングを目的とした活動を行う役割を担っていただきます。
当社の事業拡大において中枢を担うポジションです。
広報戦略の立案から実行まで一気通貫で担っていただくことを想定しています。
広報担当者1名のマネジメントも業務に含まれます。
企業広報として幅広く広報業務全般を担っていただくため、広範囲のスキルを身につけることができます。

■具体的な業務内容
・広報戦略の企画立案と実行
・メディアリレーションの構築
・メディアとのコミュニケーション及び取材対応(新聞、テレビ、ビジネス誌)
・セミナーの企画、運用
・社内報の企画、運用
・広報メンバーのマネジメント

■過去の広報事例
・テレビCM
・タクシー広告
・Youtubeでの発信
・プロスポーツ選手とのコラボ
・芸能人とのコラボ

【会社の特徴】
当社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数
多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できます。
また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。

【当社広報部門の特徴】
■急成長中の会社の広報責任者として、会社の成長フェーズを経験することができる
■広報業務全般に携わることができるため、広報担当者として幅広い知見を身につけられる
■社長の近くで仕事ができる

勤務地 東京都東京都千代田区丸の内1丁目8-1
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マブチモーター株式会社

【千葉】購買(電子部品関連の調達担当)※在宅可/福利厚生◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社の安価で高品質、高利益のものづくり支えるため、モーター部材や電子部品などの購買戦略、購買企画、新規サプライヤ選定、価格交渉など調達・管理・企画に関する業務全般を担当していただきます。

【具体的には】
・市場調査、開拓及び調達方針立案業務
・生産能力確保業務
・価格交渉業務
・品質管理業務

【働き方】
全社としてリモートワークを推進しているため本部署においても出社とリモートワークのハイブリッド勤務にて従事いただくことを想定しております。
業務内容に応じて柔軟な勤務が可能です。

【ポジションの魅力】
・購買戦略、購買企画、新規サプライヤ選定、価格交渉など調達・管理・企画に関する業務全般を担当する事ができ、裁量を持って仕事をする事が可能な環境です。

【募集背景】
ブラシレスモーターなどモータ用途の変化に伴い、購買部門が対応する部品点数の増加している状況です。
それに伴い組織力の強化を図るための増員募集となります。

【組織構成】
資材調達部 マネージャー以下:19名(平均年齢46.5歳)
女性社員も多く、家事・育児と両立するためフレックスタイムやテレワークなど積極的に活用している組織です。

【キャリアパス一例】
入社~5年:設備調達主担当
5年~10年:海外工場の調達責任者
10年以降:調達部門の管理職

【企業の魅力】
■年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度も完備。高い生産性を上げるための規則、福利厚生を充実させており、働きやすい環境です。
■中途入社者も多数在籍しており、先任の教育体制も万全。新卒社員との区別もなく働ける風土です。
■リモート勤務も相談可能です。週1~2回出勤できるということであれば、転居しないという働き方も可能です。

【福利厚生について】
社風はとてもアットホームで、離職率も低水準です。
建築賞も受賞した本社の社屋は2004年に改築され、外観は庭園が広がり、内部も非常にきれいです。
社内には食堂があり、1食400円程度で3食すべて食堂を使うことが出来ます。
各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)で働きやすい環境です。

【今後の展開について】…

勤務地 千葉県松戸市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユナイテッド・プレシジョン・テクノロジーズ株式会社

財務経理(リーダー~エキスパート)/グローバル・ニッチトップ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景:
将来的なIPOを目指した組織体制の強化のため、当社の財務経理部門の管理職候補を募集致します。連結決算、監査対応などの経理業務の実務のリーダーとしてチームを牽引いただきます。

■職務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
現在IPO準備中のため、IPO準備に関わる業務も発生いたします。
また、IFAS導入プロジェクトが決定しており、ERP導入も全社ベースで具体的に検討しています。
・月次、四半期、年次連結決算業務(海外子会社含む)
・会社法決算、上場開示書類等の作成
・連結決算取りまとめ(6社ほどあり、分担します)
・開示書類の作成や監査法人との折衝業務
・税理士対応
・原価管理
・経理、財務業務の効率化
・メンバーの業務マネジメント
・内部統制

■組織構成:
メンバーはCFO、部長、担当課長2名、子会社担当スタッフ1名が在籍しております。
担当課長や子会社スタッフは30~40代が中心です。
将来的には部門責任者として、チームをまとめていただくことを考えています。
※子会社にもそれぞれスタッフがおり、グループ間連携をしっかり行い、効率的な業務を実現しています。

【魅力】
■安定した業績:
高い利益率と技術力を持った製品・ソリューションを有しており、安定した業績を残しており黒字経営を行っております。
またIPO準備中で将来的に上場を目指しています。時期は非公開ですが、着実に準備が進んでおり上場フェーズを経験することが可能です。
加えて上場企業にふさわしい組織になるための体制づくりや制度の導入など様々な経験を積むことが可能です。

■評価制度:
人事制度としては、各自の通期目標に対する上期と下期の評価制度があります。
また、年功序列的な人事制度は運用しておらず、努力と実力によりキャリアアップと成長する機会があります。

■就業環境:
年間休日121日、月平均残業30時間程、所定労働時間7時間30分とワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。
リモートワークは月2回まで実施可能です。

勤務地 東京都千代田区紀尾井町
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

【公認会計士向け】会計(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】

【職務内容】
《基本的な仕事内容》
・IPO支援関連業務
・月次・四半期・年次決算、試算表作成、記帳代行
・法人税、消費税、所得税申告書作成
・会計・税務相談
・5名~10名程度のマネジメント
※その他、経験やスキルに応じて下記のような業務にも携われます。
・会計事務所・税理士法人の経営全般
・税務コンサルティング(国際税務、企業再編に係る税務等)
・税務デューデリジェンス
・スタートアップ企業特有の論点対応(SO、資本政策、IPO準備等)
・相続・事業承継
・バックオフィスの経理設計全般
・融資・助成金・補助金
・事業計画、KPI作成支援
【魅力】
※1クライアントを2-3名体制でサポートしています。
そのため多くの事例に触れることができ、また、業務の進め方にも理解が深まります。

【募集背景】

【組織構成】

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

国際税務【東京/プライム市場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・税務決算・申告、BEPS対応等
・税務決算(法人税などの確定申告)
・納税関係+BEPS対応 3文書の作成を更新
・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。海外子会社の情報収集

【担当領域】
・国際税務
・BEPSは税理士法人に依頼していることも多く、一緒に進めている。
・BEPSや移転価格対応がメイン
・海外の税制状況のウォッチ 例えば、海外の税対応をHPから調査するなど
・海外子会社との連携も多い(上記業務で現地法人に資料と作ってもらうため、基本はメール)

【組織構成】 
経理部:25名 CPA免許(IFRS対応できる)を持っている業務委託含む
GL(50代後半BEPS対応可)、30代後半(退職予定BEPS対応可、プロパー社員)、30代前半(BEPS対応可)、32歳(女性)、26歳(女性:税務と決算業務半々
5人中3人が新卒、

【キャリアステップ】
以下のような様々なキャリアステップが可能です。
・各事業本部に行き、数値管理や管理会計等を行うキャリア
・経理部内の資金グループ
・海外子会社への出向
理由:M&Aで海外子会社も増えている。(日機装からすると孫会社的な位置づけ)その会社のガバナンス強化も必須




【魅力】 
・まだまだ完成された組織や構想ではなく、発展の最中売り上げも伸ばしていく。
・そのような成長フェーズの企業に身を置くことでガバナンス強化や税務業務について色々と経験ができる。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ

リスクマネジメント担当(企画~運用)【リモート/フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げる、総合人材サービスを手掛ける東証プライム上場企業の中核子会社である同社にて、全社横断的なリスクマネジメントを企画~運用までお任せいたします!

【募集背景】増員のため。
パーソルホールディングスはグループ全体として競争力を高めるため、グループ間のシナジー創出を図るべく「SBU体制」を軸に成長路線を描いています。
*SBU:Strategic Business Unitの略で戦略事業単位を意味します。
労働市場や経営を取り巻く環境が大きく変化する中、今後より一層成長が見込まれるBPO領域に特化した「BPO SBU」を2023年4月に新設。
グループ内の機能・知見を統合することでより一層シナジー創出を目指します。

パーソルプロセス&テクノロジー社は「BPO SBU」の中核企業を担っており、同社としてのリスクマネジメント強化はもちろんのこと、「BPO SBU」として
グループ全体のBPOビジネス拡大に伴うリスクマネジメント体制構築及び推進が急務となっています。
そのため、全社的なリスクマネジメントを企画構築~運用までを担っていただける方を募集しております。
参考URL:https://www.persol-group.co.jp/news/

【業務内容】
(1)ERM(Enterprize Risk Management)の構築、コンプライアンス浸透・醸成施策の企画 等
(2)公益通報事案、トラブル事案対処、定期モニタリング(業法・受託リスク)事務局運用、クライシスマネジメント(災害等含めた危機管理)、ホールディングスの監査部主導による監査受査の窓口対応、等
(3)上記を含めたリスクコンプライアンスグループの管掌領域業務の品質向上、運用効率化の推進
(4)事業に併せたリスクアセスメントとコントロールの推進

【入社後のミッション】
■1年程度
:リスクコンプライアンスグループは2022年10月に新設された組織となりますため、新たな機能構築(上記(1))と既存業務の運用(上記(2))を並行して実施頂くことを想定しております。
(同グループ上長及びメンバーと一緒に推進して頂きますのでご安心ください)

■2~3年程度
:1年ほど上記を進…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

総務(ファシリティ・庶務全般)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本社業務本部総務部において、総務業務における企画業務(不動産管理等の管財業務)を主担当として活躍頂きます。
【業務内容】
・ファシリティ管理・改善
 電話システム構築、エンゲージメント向上に向けた魅力あるオフィス作り
・BCM関連業務

グループリーダー補佐として業務を遂行いただきます。
入社直後は本社を中心に担当いただき、将来的には本社で実施した取り組みの他事業所への展開や他事業所・工場の管理等幅広い業務をお任せする想定です。

【働き方】
・在宅勤務、1~2回/週が可能。

【ポジションの魅力】
・オフィス環境をどのように改善していくのか0から構築していくフェーズのため裁量権が大きいです。
・総務業務全般の責任者(グループリーダー等)を目指すことができる環境です。

【同社について】
・日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム市場メーカー
・産業用特殊ポンプ・システムなどを手掛ける「インダストリアル事業」、CFRP(炭素繊維強化プラスチック)製航空機部品を手掛ける「航空宇宙事業」、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等をオンリーワン技術・ナンバーワン技術で、グローバルに『いのち』と『環境』に貢献しています。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

【東京】会計(マネージャー候補)(経験者/SRA)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
《基本的な仕事内容》
・月次・四半期・年次決算、試算表作成、記帳代行
・法人税、消費税、所得税申告書作成
・会計・税務相談
・5名~10名程度のマネジメント

その他、経験やスキルに応じて下記のような業務にも携われます。
・会計事務所・税理士法人の経営全般
・税務コンサルティング(国際税務、企業再編に係る税務等)
・税務デューデリジェンス
・スタートアップ企業特有の論点対応(SO、資本政策、IPO準備等)
・相続・事業承継
・バックオフィスの経理設計全般
・融資・助成金・補助金
・事業計画、KPI作成支援
【魅力】
セブンリッチにはスタートアップ・ベンチャーの成長に必要とされるあらゆる機能が揃っており、2011年に会計事務所としてスタートし、800社をしています。■実働8時間■フレックス制■リモート勤務可■求める働き方が叶います
【求める人物像】
・素直な方
・自責で物事を捉えられる方
・自分の意見をオープンに伝えられる方
・周囲を巻き込んで成果を上げられる方
・時間軸を持って考えられる方

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

広報業務全般【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
現時点では事業部からの依頼の案件が多くを占めていますが、今後は後方から全社に向けた発信をしていきます。社内外の広報強化のため人員を募集します。

【業務内容】
入社後まずは、広報の中でも主に海外子会社などへの取材業務の通訳・翻訳に携わっていただきます。
その後、下記業務へ業務範囲を広げていっていただきます。
・プレスリリース/メディア対応
・ウェブサイト管理
・社内外イベント運営
・オウンドメディアの企画・作成(文書/デザイン)・運用
※イベント運営:工場見学会(投資家向け、年1回~2回レベル)


【トピックス】
・オウンドメディアbrightのスタート
・SNS X(旧Twitter)の開設
積極的に社外への広報活動を広げています!

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

キャリア採用リクルーター

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
キャリア採用におけるリーダークラスの人材を募集しております!

キャリア(=中途)採用を担当するキャリア課のリーダー候補を募集します。

事業成長に伴う組織拡大のため、キャリア採用に力を入れており、リーダー候補として採用担当者の増員を予定しております。

当社のビジネスモデル上、人の採用がビジネスを拡大する上で最も重要なファクターであるため、事業拡大とともに採用活動も急加速させています。
(参考)採用人数はファクトブックを参考 https://www.msols.com/ir/library/factbook/
特に近年は、リファーラル採用やダイレクトリクルーティングなど候補者と直接つながる採用活動への注力、採用イベントや選考会、アルムナイの設置など、新しい採用手法にも果敢に挑戦しています。

単なるオペレーションに留まらず、上流の採用企画~実行まで担う推進力を身に着けたい、
候補者様一人一人に対して向き合う繊細さを身に着けたい方、いずれの方でもご活躍できるフィールドがございます。

【チーム構成と風土】
キャリア課メンバーは10名をおり、業務ごとにチーム制をとっています。
 ・リクルーター 4名(男性1名、女性3名)
 ・DRチーム 4名(男性3名、女性1名)※リクルーターとの兼任者含む
 ・調整業務担当 3名(派遣社員2名含む)
自主性を大事にする社風のため、メンバ内の意見交換が活発です。また、事業部との連携を行うワーキンググループの活動も進んでおり、MSOLチームで一丸となって計画達成に向けた採用活動を進めています。

【具体的には】
これまでのご経験を踏まえ、お強みのある領域から関わっていただく想定です。
社員の「やりたい」を最優先する社風ですので、面接内でもご希望をお話ください。
■母集団形成(採用経路の選定、歩留まり改善)
■エージェント、外部お取引先とのやり取り(情報連携、作戦mtgの実施)
■候補者対応(期待値調整、魅力付け、オファー内容のご説明、フォロー、進捗管理)    
■採用マーケティング、リファラル採用の促進等の横断プロジェクトの推進
■自社開催イベント、転職フェアなどのイベント企画・推進
■新たな採用手法のリサーチ、企画・提案
■入社後面…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社うるる

経理担当(リーダー候補)【YoY20%増収/東証グロース】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆募集背景
組織体制の強化に伴う増員につき、チームをリードいただける方を求めています。
次期チームリーダーを目指して経験を積みたい方や、経理スペシャリストとしてスピードと変化の早い環境に挑戦したい方を歓迎しています。
M&Aや新規事業開発を積極的に行う戦略により、さらなる企業成長が期待されている状況です。
経理組織としても企業成長に合わせ業務範囲が拡がりつつあるため、より盤石に業務を遂行できる体制を築き、経理組織として機動力を上げていくべく募集に至りました。
うるる・子会社3社を含むうるるグループ全体における経理業務、連結決算業務、及び決算開示業務をご担当いただきます。
(子会社:株式会社うるるBPO、OurPhoto株式会社、株式会社ブレインフィード)

◆具体的な業務
・日次業務(仕訳起票)
・月次決算業務の統括
・四半期決算業務のリード(高難易度タスクへの対応や各タスクの進捗管理等)
・監査法人対応
・各種プロジェクトの推進、サポート
・イレギュラー事案への率先対応
・経理部門の強固な体制構築
・各メンバーのフォロー

スキル・ご志向によって、チームマネジメント、M&A前後の財務デューデリジェンスやPMI等の業務にも挑戦可能
M&AにおけるPMI(経営統合プロセス)などイレギュラーなミッションが増えつつあるため、今回ご参画いただく方にはより円滑に決算業務を執り行える体制を一緒に築いていただきたいと考えています。
ご入社直後はプレイヤーとして月次決算や四半期決算業務を一通り覚えていただきます。その後はリーダーとして月次決算の取り纏めを中心にお任せしていきます。
キャリアイメージとしては以下のようにご志向に応じたチャレンジが可能な環境です。
1,マネジメント/ゼネラリスト:月次決算、四半期決算と幅を広げていきつつ、メンバーのマネジメントを含めた組織の牽引
2,スペシャリスト:M&A後の経理PMIの主導、各種プロジェクト(部門を超えた取組も含む)の推進等
事業の成長スピードが早く、それに応じた会計フローの構築等、経理パーソンとして知識を高めていける環境です。

【配属部署】
株式会社うるる 経理財務部 経理課

【組織構成】
計8名
・正社員7名
部長(役員兼…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヴォラーレ株式会社

経営管理(経理・経営企画)【東証グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営管理ユニットのさらなる体制強化のため、主に決算・開示に関わる業務をお任せします。御経験やご希望に応じてマネジメント業務や経営企画に関する業務をお任せする可能性がございます。

【具体的な業務内容】
■決算
・月次決算
・年次決算
・新規商材の対応、会計処理の判定
・監査法人対応
■開示
・決算短信や有価証券報告書の作成
■経営企画
・予実管理
・予算策定


【募集背景】
2023年末に東証グロース市場に上場し、コーポレート部門のさらなる体制強化が急務となっています。決算・開示の対応、新規商材の経理対応の迅速化を図るため、新たなメンバーを増員募集することになりました。

【配属部署】
チームはマネージャー(経営企画と兼任)メンバー3名、アルバイト・派遣の方含め7名体制です。入社後オンボーディング期間は出社が基本となりますが、その後は在宅ワーク主体(週1日程度は出社)を予定しています。
※繁忙期(決算時期)は出社が多くなります。
※事業の状況により変更になる可能性はございます。

【企業概要】
同社はDX&マーケティング支援、複数のメディア開発を行うホリゾンタルDX事業と、車のサブスクサービスを中心に自動車産業のDX化を推進する自動車産業DX事業を展開しているITベンチャー企業です。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

【経営企画部】サステナビリティ経営の企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
サステナビリティ推進担当者
・サステナビリティ戦略全般の企画・立案・推進
・社内推進体制の整備・構築
・サステナビリティ/ESG情報開示の充実化
・プライム市場への移行を念頭に置いたTCFD、TNFD等の対応検討
・外部評価機関への対応
・投資家等のステークホルダーとのエンゲージメント対応

※IR業務(以下)との兼務を想定しています。
・投資家(国内外の機関投資家、個人投資家)、アナリストおよび証券会社対応
・制度開示書類(決算短信・有価証券報告書・適時開示資料等)の作成
・決算関連資料、プレスリリース等の任意開示書類の作成
・決算説明会、各種IRイベントの企画、運営

【ライフネット生命の魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社

総務【次長候補/東証スタンダード上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業から56年の歴史を持つ同社にて、以下業務に携わって頂きます。

【募集背景】
増員(組織力強化のため)
現在、次長のポジションが不在、かつ現部長も定年間近のご年齢のため、
今後、総務部の要としてご活躍いただける方を募集いたします。

【具体的な業務内容】(★がメイン業務です)
■株主総会運営(★)
■取締役会運営(★)
■チームメンバーのマネジメント(★)
■企業法務(契約審査・作成、法務相談、コンプライアンス、トラブル対応)
■リスク管理業務
■社内行事企画・運営
■庶務

【ミッション】
株主総会運営/取締役会運営を、取りまとめ/取り仕切っていただきます。
(特に、株主総会運営はメインミッションです!)
企業法務や、リスク管理業務は、同部署の担当がついているため、
本ポジションの方には、その業務の最終確認をご対応いただく予定です。

【組織構成】
総務部(8名)

<メンバー構成>
部長(59歳)ー【本ポジション】ー課長(51歳)ー担当4名(20~30代)
                 Lリスク管理室室長(50歳)ー担当(50歳)

★総務+リスク管理室のメンバーもマネジメントいただくポジションになります。
★部署は、穏やかでやさしい方が多いため、中途社員の方でも安心してジョインいただける環境です。

【ポジション魅力】
■働きやすい環境/WLB◎
役職がついても月の平均残業時間は20H以下です。
全社的にも、働きやすい環境作りに力を入れており、結果として離職率4.9%/定着率95%で、長期的に就業いただけます!

■キャリアアップ/部長を目指していただけるポジションです◎
本ポジションは、将来的には部長を目指していただけます。
また、ご希望やご成績に応じて執行役員も目指していただけるため、今の役職より上を目指したい方にとってもおすすめのポジションでございます。
(※現部長も4年で執行役員まで昇進されており、事例もございます)

■長く働いていただける環境です
定年は60歳ですが、70歳まで雇用延長が可能です。
ご自身の描くキャリア次第で、長くご活躍いただけます!

勤務地 東京都品川区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アビオニクス株式会社

【神奈川/鴨居】総務(課長職) ◆転勤無/役職定年無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■新たなミッションのウェルビーイング推進の施策立案、実行
■本社地区グループメンバのマネジメント(育成/評価含む)
※部下4名をマネジメントしていただきます。
■総務業務におけるファシリティマネジメント、設備・備品管理、BCP/防災 等のマネジメント

※総務部全体の業務内容
■プロジェクト・大型業務(オフィス移転/総務系システム/コミュニティスペース設置等)
■庶務(電話応対/郵便/備品関連)
■設備管理(会議室/重機)
■旅費・交通費
■入退出管理
■防災・BCP管理
■車両管理
※実務は他メンバーで対応しています。

【募集背景】
総務部マネージャーが、今後のキャリア形成を目的に本人の希望で別部署への異動を予定しています。(ジョブローテーション)
交代募集と合わせて、総務部では新たに「ウェルビーイング推進」をミッションに掲げており、総務部マネージャーとしてグループマネジメントとウェルビーイングを推進いただける方を募集し、組織活性強化を行いたいと考えているため

【組織構成】
■勤務地:本社(神奈川県横浜市都筑区池辺町4475番地/最寄駅:鴨居駅)
※月に数回程度、横浜事業所(相鉄線瀬谷駅)への勤務がございます。
■配属予定部署:組織活性本部 総務部
■人数構成:19名(部長1名、マネージャー2名、他主任/メンバクラス)

【働き方】
■転勤:無
■月に数回程度、横浜事業所(相鉄線瀬谷駅)への勤務がございます。
※本社は電車通勤ですが、横浜事業所は申請すればマイカー通勤可能
■残業時間:平均35時間程度
■勤務体制:出社
■定年:60歳(65歳までは再雇用可)

【同社の魅力】
■安定性・将来性
高い技術力を背景に、防衛省やJAXA、自動車、半導体などの幅広い分野の安定した顧客をベースにニッチな業界でのトップシェア製品を持っております。
同社は「高信頼性技術」「高密度実装技術」をキーワードに、宇宙・防衛システムから産業機器、半導体業界まで幅広い分野のお客様に対してカスタム製品を提供しております。

■働きやすさ
住宅手当や扶養手当といった福利厚生面の充実や、休日休暇(有給一斉取得を含め年間126日)、労務管理施策などにより、高い社員定着率を維…

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

税務/管理職候補【東京/プライム市場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プレイングマネージャーとして下記業務をお任せします。

【業務内容】(国内税務)
・税務決算 申告業務(法人税などの確定申告)
・税務当局との手続き
・税制関連対応
・確定申告業務、孫会社までの添付資料を提出、海外子会社とのやりとり、海外子会社の情報収集等
・メンバーマネジメント(2~3名)

【配属組織/働き方】 
・経理部:25名 
・働き方
フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。

【本求人の魅力】
事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験できスキルアップが可能です。
今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。

【キャリアステップ】
ご本人の志向性や希望・適性に応じて様々なキャリアがございます。
・将来的には海外税務に携わっていただくことも可能です。
・各事業本部に行き、数値管理や管理会計等を行う、可能性もございます。
・決算業務は皆でやるので、決算経験も積める、将来的に資金グループに異動の可能性もある。
・出向形態で海外子会社に行く可能性もございます。
理由:M&Aで海外子会社も増えている。(日機装からすると孫会社的な位置づけ)その会社のガバナンス強化も必須

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

クオリカ株式会社

経理業務【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
TISインテックグループの製造業、流通・サービス業をコアとするIT戦略を行う同社にて、経理業務【リーダー候補】職を担っていただきます。

【募集背景】
リーダー層欠員の為、募集

【具体的な業務内容】
財務経理業務全般業務を幅広く担っていただきます。
・財務諸表作成
・税務申告
・原価計算
・資金繰
・監査法人対応
・税務調査対応
・IFRS対応
・財務経理システム運用
・経理業務外部委託先との調整業務等財務経理業務全般

【本ポジションの魅力】
・経理業務全般をリーダー候補として担当いただくため、裁量を持った働き方が可能
・中国(上海)、シンガポ-ル、タイにそれぞれ海外子会社を持っているため、グロ-バル会計、国際税務に関わる業務も経験が可能

勤務地 東京都新宿区西新宿8-17-1
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マブチモーター株式会社

【千葉】法務(リーダー想定)※在宅○/年収・福利厚生◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社グループの企業活動において発生する業務への法的支援を担当していただきます。

【具体的には】
・各種基本取引契約書(英文を含む)のレビュー、法的アドバイス
・法的紛争の訴訟管理
・実務上起こる各種問題(品質問題、納期問題等)に対する法的アドバイスの提供
・各種契約書(機密保持契約およびその他のサービス契約)の起案、作成、確認
・契約、独占禁止法、個人データ保護規制、贈収賄防止法などの法的な問題についてコンプライアンス教育の立案・提供
・海外の製造・販売子会社の設立・運営の支援
・海外の製造・販売子会社の法務・コンプライアンス体制の構築・支援
・社内各種プロジェクトへの法的支援
・法的調査その他特命事項の遂行

【ポジションの魅力】
・事業会社法務として、幅広く業務をご担当頂くため幅広い経験と業務知識をつける事が可能です。

【募集背景】
法務組織の強化を図るための増員募集となります。

【働き方】
・平均残業~10時間と恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
・リモートワークも推進しており、業務の状況に応じて柔軟な勤務が可能です。

【組織構成】
法務室:室長含め計5名

【部署の雰囲気】
少数精鋭の組織であり、契約関連、訴訟関連、M&A関連、法務研修など幅広く対応する組織であり、業務範囲が広いです。
年齢構成は少し高いため、裁量を持ってテレワークやフレックスなど自由な雰囲気で仕事が可能な環境です。

【企業の魅力】
■年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度も完備。高い生産性を上げるための規則、福利厚生を充実させており、働きやすい環境です。
■中途入社者も多数在籍しており、先任の教育体制も万全。新卒社員との区別もなく働ける風土です。
■リモート勤務も相談可能です。週1~2回出勤できるということであれば、転居しないという働き方も可能です。

【福利厚生について】
社風はとてもアットホームで、離職率も低水準です。
建築賞も受賞した本社の社屋は2004年に改築され、外観は庭園が広がり、内部も非常にきれいです。
社内には食堂があり、1食400円程度で3食すべて食堂を使うことが出来ます。
各種手当や研修などの福利厚生が…

勤務地 千葉県松戸市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

2455 件中 1771 〜 1800 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す