会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2264 件中 1831 〜 1860 件を表示

株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助あり
  • 産休・育休実績あり
  • U・Iターン歓迎

未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...

仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

TDK株式会社

法務(倫理部会事務局・コンプラ部門)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
大手グローバル電子部品メーカーの企業倫理部門の事務局専属チームの一員として、倫理にまつわる事務処理の一翼を担っていただきます。

【職務詳細】
・倫理部会の運営サポート(世界各地域の支部との連携を含む)
・内部通報対応を含む不祥事事案の受付と調査
・不祥事の再発防止策策定の支援
・倫理風土醸成のための教育研修の企画と実施
・倫理風土醸成のための仕組み、体制の構築
・関連諸規程の整備および改廃
・企業倫理の観点からの経営に対する助言・提言

【重要性・やりがいのある業務】
同部会事務局は、現在、専任の事務局2名と関連本社部門からの兼任のメンバー複数名にて構成されています。この度、倫理部会の機能拡張・強化を図るため、専任メンバーの増員を計画しております。
将来的に法務グループやコンプライアンスグループへの挑戦も可能です。


【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1日本橋?島屋三井ビルディング 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩…
給与 年収:600万円~800万円■年収:640万~1000万円 月給制:月額330000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:フレックスタイム制※コアタイム無し、フルフレックス 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

ヤマシンフィルタ株式会社

【神奈川:リモート】経営企画※土日祝休み ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の経営企画室にて下記業務をお任せします!

【職務詳細】
■経営企画室長サポート
(資料作成、プロジェクト管理、役員を含めたスケジュール調整等)
■事業戦略(M&A、事業開拓等)立案
■PMI関連プロジェクト
■ESG、SDGs 関連戦略立案、開示資料作成等補助
■グループガバナンス構築、グループ内部統制設計補助、業務監査及び社内コンサル業務
■プロジェクト収益性検討会議運営

上場企業の経営企画室管理職として、経営陣に近いポジションで様々な経験を積んで頂けるため、キャリアアップを考えている方、経営企画としてのスキルを伸ばしたい方にとっては非常に良い環境です。柔軟に動ける方、 チャレンジ精神旺盛でコミュニケーションスキルの高い方を求めています。

<同社について>ろ過の技術で、社会に「幸せ」を提案する総合フィルタメーカーです!建機・エアー・ヘルスケアを軸とし、建設機械市場という安定した需要に対して、欠かせないフィルタをトップクラスのシェアで供給していることが強みです。また、グローバルな生産・供給ネットワークを構築しています。

勤務地 本社 〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル16階 JR根岸線/横浜市…
給与 年収:550万円~750万円■年収:550万~750万円 月給制:月額375000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヵ月(条件等に変更なし))■福利厚生:各種社会保険完備、通勤手当(上限50,000円/月)、退職金制度(対象:3年以上の勤務)、確定拠出年金(401K)、従業員持株会制度、会員制福利厚生サービスなど■勤務時間:8時00分~16時30分または8時30分~17時00分 休憩時間:60分(12時00分~13時00分)■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人事(タレントマネジメント・トータルリワード)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・本社組織の人事(タレントマネジメント、トータルリワード)分野の諸課題に対して、HRの観点で現状分析、企画・立案し、それらを実行して頂きます。
・人事領域内でいくつか担当を持って頂き、チーム内メンバーおよび当該部門のHRビジネスパートナーと一体となり課題解決や各種オペレーションの対応を行います。
・海外現地法人に対するグローバルな人事業務を対応頂きます。
・部内のみならず人財業務本部内の業務改善活動やコミュニケーション活動などにも参画可能です。

【職務詳細】
(1)Job型人財マネジメントの推進、サクセッションプラン、ダイバーシティ施策に関する企画立案、実行
(2)人財獲得・雇用管理(人員予算)・組織編成・人財配置・処遇・表彰における各種オペレーション
(3)過去のやり方にとらわれない各種業務(プロセス)改善(WGなどへの参加)

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力】
■日立グループを支える本社コーポレート部門という大きな舞台で仕事ができる
■日立全社としてJob型人財マネジメントへの転換期であり、変革を自ら押し進め・感じることができる。
■Job型人財マネジメント、ダイバーシティ、処遇、人財獲得等の企画立案・実行までを一気通貫で対応
■様々なメンバーと連携・協力しながら、全体最適と個別最適からソリューションを考える面白さ。
■タレントマネジメント・トータルリワード領域におけるHRプロフェッショナルとしてのキャリア形成

【入社後のキャリアパス】
■短期
・担当領域における専門性の深化、企画立案・実行経験の習得
・当面はタレントマネジメント・トータルリワード領域を担当頂きますが、ご希望や適性をふまえ、部内の他分野業務(労務など)も幅広く経験して頂きます。
■中長期
・3~5年スパンのジョブローテーションを通じて、幅広い経験を積みながらHRプロフェッショナルとして成長。
・将来的には、本人の希望と適性を踏まえて、全社の人財部門(海外赴任含む)で活躍頂きます。

【働く環境】
1.本社勤労部は約23名の組織。(部長1名、課長2名、主任4名、担当16名程度)
 配属先の人事チームは9名の組織。
2.20~30代の若手メン…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イグニション・ポイント株式会社

情報セキュリティマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事内容
同社では、上場に向けた事業・組織拡大に伴うセキュリティレベルの維持・向上と、適切な情報セキュリティ対策の策定を目指しています。
本ポジションでは経営戦略に基づいた全社及びグループ全体のセキュリティ戦略立案から企画・構築・実行までをリードしていただきます。

■具体的な業務内容
・セキュリティ対策全般の戦略策定、推進、経営層への報告
・セキュリティポリシー、情報システム関連規程、運用マニュアルの策定と整備(法制度対応等)
・インシデント対応、脅威情報や脆弱性情報の収集による障害の予防、対策管理プロセスの構築と改善
・ITシステム及び情報資産の管理、監査、リスク分析、脆弱性診断
・個人情報保護対策の策定、プライバシーマーク/ISMSの運用
・従業員へのセキュリティ教育・啓蒙の推進
・社内からのセキュリティに関する相談対応
・ITを活用した生産性向上、業務効率化戦略の策定/実行/評価/改善
・IT統制、セキュリティ、情報システム体制をスケールするためのマネジメント業務 など

■同社で働く魅力
IPO準備中であり、かつこれから組織を作っていく段階ですので、大きな裁量を持って取り組んでいただけます。
これまで培ってこられたご経験をフルに活かしていただきながら、上場という目標に向けた会社全体の仕組み作りや事業推進といった0→1のプロセスをリードしていただければと思います。

【歓迎要件】※続き
・社内規程の作成などといったドキュメンテーションのご経験
・CISO、CIO、CISO補佐のいずれかのご経験

★以下資格のいずれかをお持ちの方は歓迎
 -ISACA認定資格CISA
 -(ISC)2認定資格CISSP
 -情報処理安全確保支援士
 -情報セキュリティマネジメント
 -情報セキュリティスペシャリスト
 -CISA (Certified Information Systems Auditor)
 -CISM(Certified Information Security Manager)
 -CISSP
 -システム監査技術者試験

【求める人物像・スタンス】
・年齢や役職などに左右されず、目標に向かって戦略立案から実務実行まで尽力いただける方
・…

勤務地 東京都渋谷区東1-32-12
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

【コンプライアンス】◆フレックス・リモート・WLB◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
グローバルアカウンティングファーム(会計事務所。日本では監査法人を含みます。)のミドルオフィスとして、倫理・独立性に関する規制対応を担うチームです。
チーム全体において、日本国内で定められた法令等に加え、ファーム内部ルール(グローバルポリシー、日本におけるルール)を遵守するよう、日本でのルールの整備・周知と確認プロセスの運用を担います。

【具体的な職務内容】
■倫理・独立性に関する法令等やポリシーの知識、ファーム内でのプロセスや諸手続に関する知識をお持ち頂いた上で、日本のメンバーファームが倫理・独立性のルールに適合した業務の提供やビジネス関係の構築を行うことが出来るよう、業務提供前に外部規制及び内部ルールに照らして事案内容の確認業務を行います。業務参加時は他のチームメンバーや上長と共に、事案内容やルールの確認を行いながら進めて頂きます。
■担当エリアに関連して、研修を含めた周知、質問への回答、その他ファーム内での統制活動を行います。

【組織に関して】
チームは約20名で、多様なメンバーから構成されています。ライフスタイルに合わせたバランスの取れた働き方を取れており、リモートワークを行うメンバーが多いですが、情報共有を十分に行い連携の取りながらチームとして活動しています。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

楽天ペイメント株式会社

内部監査/楽天Edy【SO付与・住宅手当制度有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※入社日より楽天ペイメント株式会社から楽天Edy株式会社への出向となります。
【募集背景】
キャッシュレス決済の需要が増加していく中での組織拡大のため

【仕事内容】
組織横断的に活動する内部監査室は、第三の防衛線として法令・規則・社内ルールを遵守することを使命としておりますが、社会規範が変化する中で、それに留まることなく、世の中の信頼と期待に応えられるFintechサービスへの貢献にも注力し、
今後も世の中の信頼と期待に応えられるFintechサービスへの貢献に注力して事業に取り組んでまいります。

【具体的には】
前払式支払手段及び資金移動業に係る業務の内部監査全般
■年間内部監査計画の立案
■年間内部監査計画の立案、個別内部監査計画・手順の策定、監査の実施、監査報告、フォローアップ等
■IPPFに基づく内部監査体制の構築と強化
■内部統制(J-SOX法)関連業務
■会計監査のサポート、監査役・監査法人との連携等

【組織構成】
楽天edy内部監査室 
監査室長1名
メンバー1名

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

債権管理業務【一部在宅可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に債権管理業務をお任せします。
■業務内容
【70%】
債権管理業務、海外メンバーファーム業務、マネジメント報告レポート作成
【30%】
部内財務領域で推進するプロジェクトへの参画

■出社/在宅勤務
※2024年12月以降、全社方針を踏まえて、週2日以上の出社日に変更となります

■担当法人
グループ全体

■英語使用場面・頻度
日常業務にて海外メンバーファームとのメールやり取り。英語資料を読み込み理解したうえで業務を進める機会あり。
募集組織における英語対応要員が不足しており、グローバル関連業務は優先的にお任せする想定です。将来的には海外メンバーとSkype会議等でコミュニケーションする機会も増加予定。

■キャリアパス
就業後2~3年は日常業務を通じて、当法人での経理処理、社内事情を把握したり、社内ネットワークを築くことが中心となります。以降は左記のご経験を活かし、財務チームやプロジェクトリーダーとして活躍いただくことを想定しています。

■アピールポイント
今回の募集は債権管理業務要員としての募集です。海外メンバーファームの経理担当者とのコミュニケーション機会が多く、英語力も活用できます。なお、リモート業務中心、事務所への出社は週1日程度、必要に応じて出社となる就業環境です。

■組織/人員構成
28名

■想定残業時間
30時間/月

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士古河E&C株式会社

資材・調達(電気・空調工事)【川崎/富士電機G/上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
調達統括部内の電気設備部門あるいは空調設備部門にて以下の業務をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・取引先(調達先)との交渉
・コスト検討および着工会議への参画
・施工部門との連携、交渉支援
・新規ベンダーの発掘
・管理資料、資材金額の取りまとめ
・外注先との交渉・新規外注先の発掘

■働き方について
・在宅勤務利用可
・時差出勤制度ありで個人の状況に応じて取得可
・残業時間も少なく(月20時間前後)、年間休日126日等ワークライフバランスに配慮した働き方が可能です。

■配属部門
調達・工事本部 調達統括部

■本ポジションの魅力
・関連企業(富士電機・古河電工等)、一般民需、官公庁など幅広い案件があり、様々な調達業務を経験できます。
・1億円を超える大型案件多数あり、やりがいのある仕事です。

■同社について
・創業100年を超え、従業員1,544名、売上高1,036億円、スタンダード上場の企業
・富士電機の連結子会社、古河電気工業の関連会社であり、安定的な経営基盤がございます。
・2024年3月期で売上高:1,036億円、営業利益:78.7億円で共に過去最高を記録しており、上場企業でありながら、成長を続けております。
・離職率4.6%、週2~3日の在宅勤務制度、時差出勤制度等、健康経営優良法人認定、女性活躍推進法に基づく認定制度「えるぼし」に認定等働きやすい職場です。
・同社は人財育成を重要課題と位置付け、階層別、部門別、目的別の研修など、充実した教育研修制度を体系化しており、継続的な育成プログラムによりプロ集団の育成を行っています。
・パソナから入社実績のある企業で内定まで丁寧にフォロー致します。

勤務地 神奈川県川崎市幸区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

【桜木町】グループ会社戦略・管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
体制補充。

【配属部署】
経営サポート部
グループ戦略室

【業務内容】
ご経験に応じて以下のいずれか、もしくは複数の業務をご担当頂きます。
・年度予算の策定および管理
・予算実績管理、分析および経営層へのレポート
・経営指標、KPIの管理と課題抽出
・グループガバナンス、内部統制対応
・リスクマネジメント

【同社のポイント】
■独立系SIではトップクラス規模/売上
独立系SIであり親会社の影響を受けない魅力があるうえで、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。

■リモートワーク推進/複数拠点のオフィス
全社で働き方改革を推進しており、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。
また都内だけでも10か所、神奈川でも5か所と拠点も多々あり、国内外で活躍が出来る企業です。

■基本的には転居を伴う転勤はありません。
複数拠点はあるものの転居を伴う転勤は少なく、将来的に数%ですが、管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります

■複数のキャリアパス
グループ企業も多く、部署も多岐に渡るため自身の希望する部署へ社内異動希望も出せる環境がございます。
会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが可能です。

【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBKg

勤務地 神奈川県横浜市中区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

IR担当【プライム上場/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、IR担当として活躍頂ける方を募集致します。

【主な仕事内容】
下記業務を通じて、オプティムの適正な評価や支持を獲得していっていただきます。
・機関投資家・証券アナリストへの経営情報の説明
- 面談・オンライン会議・問合せ対応
- 戦略や説明会・各種イベントの企画・立案・実行
・決算説明資料の作成、その他レポートの作成
・社会の変化や社外の期待の情報収集と社内経営層へのフィードバック
・社外の期待に応える企業への変革に向けた経営層との連携

【本ポジションについて】
同社株式を保有する株主、興味を持っている機関投資家、さらには株式の売買を仲介する証券会社のアナリストなど、さまざまなステークホルダーとの対話・情報開示を通じて、社外に同社の魅力を伝え、オプティムの企業価値を高めていくための戦略の企画・立案・実行、スポークスパーソンとしてのコミュニケーションや、情報開示のための資料作成などに携わっていただきます。
一連の責任を遂行いただいた上で、社外の期待に応える企業への変革に向けた経営層との連携なども担っていただきます。

【同社について】
オプティムでは、「世界一、AIを実用化させる企業になる」というスローガンのもとAI・IoTプラットフォームの開発や、農業・医療・建設といった様々な産業のイノベーションを起こすための新規サービス・アプリケーションの開発を行っています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オープンハウス

【プライム上場/業界第3位】コーポレート採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【案件概要】
会社の成長に伴い、コーポレート部門の採用の強化をするため
新卒・中途ともに、採用戦略の立案及び実行をお任せします!
また、採用担当をメイン業務としつつも、スキルやご経験等を踏まえてさまざな人事業務にも携わっていただきます。
■「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社
…弊社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現している会社です。
大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。
■キャリアアップのチャンス
…圧倒的な成長率を誇る弊社では、学歴や経験に関わらず、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。

【職務内容】
(新卒採用)
■母集団形成
■説明会・インターンの企画運営
■面接・面談対応
■内定者教育

(中途採用)
■母集団形成
■ダイレクトリクルーティング
■エージェント対応
■面接対応
■コーポレート各部署へのヒアリング(ニーズ、優先順位、新規募集等)
■コーポレート担当役員等へのレポーティング

(その他人事業務)
■組織・異動運営業務
■社宅管理に関する業務全般など
※ご経験・意欲に応じてお任せします

勤務地 東京都千代田区丸の内二丁目
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士古河E&C株式会社

人事採用(新卒・キャリア)【川崎/富士電機G/上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
採用担当メンバーとともに、採用業務(新卒採用・キャリア採用)をお任せ致します。
■新卒採用
採用計画の立案、大学訪問・会社説明会企画、運営・採用面接・内定者フォロー、
※2024年は20名程の新卒が入社しております。
新卒採用は現在3名(30代半ば~20代半ば)で行っております。

■キャリア採用
求人依頼部門とのやりとり、転職エージェントのやりとり、採用面接、内定者フォロー等
※昨年度は50名程キャリア入社の方がおります。
キャリア採用は現在2名(30代前半・20代半ば)で行っております。

【本ポジションの魅力】
・裁量性があり、主体的に仕事をすすめることができます。
・人事部の中での異動はありえますが、基本、他の部署への異動はなく、人事のプロフェッショナルとしてキャリアを築けます。

【採用背景】
今後、毎年年間100名超の採用(新卒採用・経験者採用含め)を予定しており、採用メンバーの更なる組織強化を見据えての募集です。

【働き方について】
・週2~3日の在宅勤務利用可
・時差出勤制度ありで個人の状況に応じて取得可
・残業時間も少なく(月20時間前後)、年間休日126日等ワークライフバランスに配慮した働き方が可能です。

【配属部門】
ESG・人財統括部 人事部 人事グループ(計13名)
新卒採用:3名(30代半ば~20代半ば)、
キャリア採用:2名(30代前半・20代半ば)

【同社について】
・創業100年を超え、従業員1,544名、売上高1,036億円、スタンダード上場企業
・富士電機の連結子会社、古河電気工業の関連会社であり、安定的な経営基盤がございます。
・2024年3月期で売上高:1,036億円、営業利益:78.7億円で共に過去最高を記録しており、上場企業でありながら、成長を続けております。
・離職率4.6%、週2~3日の在宅勤務制度、時差出勤制度等、健康経営優良法人認定、女性活躍推進法に基づく認定制度「えるぼし」に認定等働きやすい職場です。
・同社は人財育成を重要課題と位置付け、階層別、部門別、目的別の研修など、充実した教育研修制度を体系化しており、継続的な育成プログラムによりプロ集団の育成を行っています。
・パソナか…

勤務地 神奈川県川崎市幸区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイ・エス・ビー

経理部長候補【役職定年無し/プライム上場/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在室長が部長を兼務している状況であり、組織拡大に伴う経理部門の強化のための募集です。下記業務を推進し経理部全体を牽引していくことがミッションになります。

【職務内容】
創業55周年目を迎えた独立系SIerの当社の経理部長候補として、主に下記の業務および組織のマネジメントをご担当いただきます。
・グループ資金管理
・与信判定 
・伝票類の承認
・支払関連の承認
・決算資料等の作成及び確認(連結決算含む)
・システム管理
・会計監査対応
・税務調査対応
・グループ会社への指導
【組織構成】
経理部は現在6名で構成されており、現部長は別部門の責任者を兼任しております。
└部長1名(グループ統制室室長兼務)、マネージャー1名(グループ会社出向中)、課長1名、リーダー1名(育休中)、メンバー2名

【働き方】
出社メイン、業務の支障のない範囲でリモートワーク相談可能でございます。

【定年/役職定年】
・役職定年:無し
・定年:60歳

★魅力★
■豊富なキャリアステップ
同社では、年間30講座以上の多彩なラインナップの中から、自身の成長と目標達成に必要なカリキュラムを上司と面談して選択することができます。キャリアカウンセリングルームなども導入するなど、個人ごとの「教育計画書」を作成し、成長をサポートしています。

■働きやすい環境
全社員が「大切な時間を無駄にしない」ことを意識して業務に取り組んでおり、有休取得率は70%以上です。勤務終了後、一定時間以上の休息時間を設けることで、生活時間や睡眠時間の確保を義務付ける勤務間インターバル制度もあります。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京】法務/コンプライアンス担当※プライム上場/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■アズビルグループのコンプライアンスに関する社内体制等の整備・構築
■アズビルグループのコンプライアンスに関する各種調査
■アズビルグループの各社・各部門によるコンプライアンス状況の把握、管理、推進支援、指導

【募集背景】
全社で統一したコンプライアンス体制の構築し、強化をしていきたいため、2024年4月に新たにコンプライアンスグループを新設いたしました。即戦力となるコンプライアンス業務経験者を募集いたします。

【組織構成】
■法務・リスク管理本部 法務コンプライアンス部 コンプライアンスグループ 11名
■グループマネージャー1名(40代)、メンバー10名(法務グループと兼務)
■40~50代8名、30代2名、20代1名

【働き方】
■残業時間:10~20H、繁忙期(2月,3月、9月)は30H
■リモートワーク週3回まで可
■転勤無し

【企業の魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎

【企業情報補足】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士古河E&C株式会社

技術教育の企画【川崎/富士電機G/上場/設備工事】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
総合設備工事会社における技術教育に関する業務を幅広くお任せします。入社後は経験豊富な先輩社員から指導いただきながら業務を習得いただくため、未経験者でも技術教育にご興味がある方は是非ご応募下さい。
■詳細
・安全衛生教育および特別教育の企画、運営、講師(安全衛生や電気に関する教育が多い)
・技術系社員に対する資格支援取得の企画、運営(施工管理技士・電気工事士等)
・技術系社員に対する技術教育の企画、運営、講師(主に施工管理に関する内容)

■働き方について
・在宅勤務利用可
・時差出勤制度ありで個人の状況に応じて取得可
・残業時間も少なく(月20時間前後)、年間休日126日等ワークライフバランスに配慮した働き方が可能です。

■配属部門
経営企画本部 能力開発統括部 技術研修センター 能力開発グループ

■本ポジションの魅力
・総合設備工事会社において技術教育は重要な課題です。本ポジションは設備工事に必要な「技術」の根幹にかかわるやりがいのある業務です。
・未経験者でも技術教育にご興味がある方はご応募可能です。

■同社について
・創業100年を超え、従業員1,544名、売上高1,036億円、スタンダード上場の企業
・富士電機の連結子会社、古河電気工業の関連会社であり、安定的な経営基盤がございます。
・2024年3月期で売上高:1,036億円、営業利益:78.7億円で共に過去最高を記録しており、上場企業でありながら、成長を続けております。
・離職率4.6%、週2~3日の在宅勤務制度、時差出勤制度等、健康経営優良法人 2024認定、女性活躍推進法に基づく認定制度「えるぼし」に認定等働きやすい職場です。
・同社は人財育成を重要課題と位置付け、階層別、部門別、目的別の研修など、充実した教育研修制度を体系化しており、継続的な育成プログラムによりプロ集団の育成を行っています。
・パソナから入社実績のある企業で内定まで丁寧にフォロー致します。

勤務地 神奈川県川崎市幸区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京】契約法務/英文契約担当※プライム上場/転勤無/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■契約書作成、審査(国内外)
■クレーム、紛争対応(国内外)
■法令遵守関連業務(教育、点検、遵守体制構築等)(国内外)
■社員への法務教育
■CSR・コンプライアンス関連業務
■その他企業法務全般(海外現地法人法務支援を含む)

【期待する役割】
まずはアメリカの契約法務担当を担って頂き、業務状況を見て他の担当者が対応している中国や国内の契約法務のサポートをしながら企業法務全般に取り組んでいただきます

【募集背景】
国内契約担当と海外契約担当と分かれており、米国を中心とした英語圏担当が現在1名しかおらず、当社では海外展開に注力していることから徐々に海外案件が増加し、対応しきれなくなっているため、新たに1名増員いたします。

【働き方】
■残業時間:10~20H、繁忙期(2月,3月、9月)は30H
■リモートワーク週3回まで可
■転勤無し

【魅力】
■海外展開に注力しているため、国内だけではなく国外の契約法務をメインでやっていきたい方へはオススメです。
■リモートワークは週3回、残業は10H程度、転勤無しのため、ワークライフバランスを重視したい方へオススメです。

【組織構成】
■法務部 法務グループ11名
■1名グループ長・メンバー10名
■40~50代8名、30代2名、20代1名

【企業の魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎

【企業情報補足】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トーメンエレクトロニクス

【東京】経理 ◆テレワーク◎/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エレクトロニクス専門商社の経理部門にて経理業務全般(単体決算・税務・財務等)業務を行って頂きます。
※お任せする業務は入社後ご経験・スキルに合わせて決めていきます。

【具体的な職務内容】
入社後のミッションはご経験・スキルによって決まりますが、下記が各グループで行っている業務内容です。
※将来的には幅広い経理業務をお任せしたいと考えており、入社当初は1グループへの配属となりますがその他グループの業務もお任せ致します。

(単体グループ業務)
■単体決算業務
■税務
■計算書類及び附属明細書の作成
■会計監査、税務調査の立会
■債権債務の管理

(連結グループ)
■連結決算業務
■国内外子会社との連携による全社連結での計画立案・予実績管理
■取締役会資料・経営会議資料
■経営が必要とする管理会計資料の立案
■会計方針の統一
■豊田通商主管部門への定期報告

(財務グループ)
■金銭の出納(支払精査・支払業務、入金精査・入金業務、領収書の発行)
■為替管理法等の調査・研究・指導
■短期・中期の資金効率策の提案
■関係会社の資金調達・運用に関する指導・総合管理
■関係会社含む為替ポジション管理

【ポジションの魅力】
変化の速い電子部品業界に連動して財経部門もスピーディーな施策提言、運営を担っており、経営との距離が近く、意思決定スピードが速い環境が特徴です。
一人一人の守備範囲を定める事での縦割り感を持つようなスタンスではなく、海外関係会社への業務支援、管理もミッションとしてあり、多くのことにチャレンジすることで、自身のスキルアップすることが可能です。

【今後のキャリアパス】
将来的に海外駐在員(アメリカ、シンガポール、香港、ドイツ)での勤務するキャリアプランや他のグループの業務を経験することができます。

【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:有(国内外)
■転勤:有(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)
■残業:平均20~30時間…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ザインエレクトロニクス株式会社

【東京】人事(給与・労務管理職)◆転勤無/残業少

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高速シリアルデータ伝送用や液晶表示制御用LSI世界トップレベルのシェアの半導体メーカーにて、同グループの人事業務の中でも給与計算・労務管理を中心に業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■勤怠管理
■給与計算
■社会保険事務手続き
■年末調整関係業務
■電話、来客対応、その他社内庶務対応 等
※将来的には人事業務全般(採用・教育・制度企画等)をお任せする可能性がございます。

【募集背景】
現任の退職に伴う追加補充募集

【組織構成】
■勤務地:本社(東京都千代田区神田美土代町9-1 JRE神田小川町ビル/最寄駅:淡路町・神田・御茶ノ水駅)
■配属予定部署:総務部 リソース開発グループ

【働き方】
■残業:20時間程度
■転勤:無
■基本的に出社
※在宅の制度は有

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メドレー

M&A・戦略投資【Corporate Development

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
メドレー全社における中期的な成長戦略立案、M&Aの企画・実行、そしてグループ会社の事業拡大を推進するメンバーを募集します。

【職務詳細】
▽成長戦略の企画立案・ソーシング
・全社のM&A戦略及び出資戦略の立案 (※既存事業の予実管理等の数値管理業務は除く)
・M&A対象企業の探索、提案ストーリー立案、アプローチ 等
▽Execution
・企業価値算定、デューディリジェンス
・契約書の作成、条件交渉 等
▽PMI (Post Merger Integration:M&A後の統合プロセス)
・PMI初期プランの策定、PMOとしての実行推進 等

■ポジションの魅力
・全社成長戦略の当事者としてM&Aを主体的にリード
・事業・コーポレートのプロフェッショナルとの協働

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F 東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 1出口(…
給与 年収:500万円~750万円■年収:500万~1000万円 月給制:月額416667円 賞与:年2回 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3カ月)■福利厚生:住宅補助(該当条件により月額3万円支給)、健康診断・インフルエンザ予防接種など■勤務時間:9:30~18:30 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

EY税理士法人

消費税・海外付加価値税アドバイザリー(シニアクラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
日本の消費税及び海外付加価値税について、専門的な税務アドバイザリー業務のプロジェクトメンバーとして携わっていただきます。

【職務詳細】
?消費税及び海外付加価値税が適正に申告納税されているか、税コスト削減の可能性がないかという観点からヘルスチェックを行い、課題の洗い出しを行う
?適正な申告納税のために、各企業のオペレーションに即した適正化プランを提案し、各プランの導入支援を行う
?日本の消費税の税務調査において、税務当局による指摘事項への回答をアドバイス、必要に応じて税務当局との折衝をサポート
?海外で行われる複雑な取引に係る海外付加価値税の取り扱いに関する法令上の対応や継続的な管理方法についてアドバイスを行う
?日本の企業が海外で付加価値税の申告納税・還付申請をする必要がある場合、各種登録や税務申告および還付手続きをサポート
?法令改正が行われた場合、改正内容への対応方法を提案すると同時に、システム対応や業務フローの変更が必要な場合には、適正な要件についてレビューおよび提案を行う
?トランザクションデータを活用しながら税務上の問題を発見し、デジタル・テクノロジーを利用した税務サービスを提案

勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から…
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額281250円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

楽天株式会社

GeneralHR(HRIS部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社は著しい成長と多様化を続けているため、人事業務を最適化し、さらにビジネスの発展をサポートするために、人事システム開発に継続的に投資する必要があります。同社では、「現状」のエンドツーエンドのビジネスプロセスサイクルを理解し、様々な相手と効果的に行動する能力を持ち、クロスファンクショナルチームやシニアマネジメントと建設的に協働し、問題解決や意思決定を促進し、プロジェクトプランの作成や要件定義などの業務に関わり、複数のプロジェクト活動に積極的に関与できる人材を求めています。この候補者は、グローバルな人事関係者に対する社内コンサルタントとして活動し、HRISグループに所属するWorkdayチームの一員として、ISおよび人事関係者と密接に連携します。 世界中のチームメイトと密接に協力し、Workdayの活用を最大限にすることが期待されます。

【職務詳細】
■システム導入(要件収集、設計とソリューション、テストとデリバリー)■課題解決のエスカレーション管理■ソリューションの変更要求のレビュー、承認等■実装する機能の調整■リリースの配信管理■グローバルな変更の影響評価■セキュリティに関するロール設計と課題管理

勤務地 【本社】〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 東急田園都市線、東急大井町線「二子玉…
給与 年収:500万円~750万円年収:500万~1000万 ■月給制:月額350000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/従業員持株会制度/スポーツクラブ法人会員/ビザサポート/リロケーションサポート/仕事と育児・介護の両立支援サポート/カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料)/ライブラリ(個人学習スペース) 等 ■勤務時間:9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

三菱ケミカル株式会社

グローバル企業における税務業務(リーダー候補~リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱ケミカルグループ・三菱ケミカルの主として国内税務関連業務を担当いただきます。

【職務内容】
・組織再編税制やグループ通算制度の活用
・税務申告対応、税制改正等の税務情報を適時に入手・検討及び関連部門への発信・提言
・IFRS連結決算
・M&A・組織再編等のプロジェクト業務における税務論点の検討、等

※中長期的には、ご本人の適性・キャリアイメージも踏まえ、税務に限定せず、経営管理・事業管理・制度会計・財務などの領域も含めた経理・財務部門内でのご活躍を想定します。

【魅力】
・グローバルに広く事業展開する三菱ケミカルグループの本社で、税務領域におけるグループの中心的な役割を担います。
・三菱ケミカルグループにおける多様なM&A・組織再編・各種取引を生きた事例とし、税務関連知識を活用・応用した検討実務を経験できます。それにより、さらなる知見の深堀りや拡大が可能です。

【中長期的キャリアイメージ】
ご本人の適性・キャリアイメージも踏まえ、組織のマネジメントを行うリーダー、税務・会計に関する高度な知識と経験に基づく実務のプロフェッショナル、いずれも想定します。

【配属部署の紹介】
三菱ケミカルグループ コーポレートファイナンス本部 税務部
三菱ケミカルグループ・三菱ケミカルの税務領域における全体方針策定および実務運営を担います。三菱ケミカルグループ各社からキャリア採用者も含む多様なメンバーが集い、切磋琢磨しています。

【働き方】
・残業時間:0~20時間/月(通常期)、45時間未満/月(繁忙期)
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有:平均週1回程度(出社に制約があるわけではなく、個人の都合、業務状況に応じて取得)
・将来的にグループ会社への在籍出向可能性あり

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立産機システム

調達DX・BPR推進【日立G中核企業/秋葉原駅すぐ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
購買・調達としてIT/DX/業務改善に関連する業務をお任せします。

■統合ERP(購買発注システム)の更新、プロジェクトメンバー
■購買プロセス(購買依頼~見積~発注・契約~納入~支払)の改善業務
■データベース構築・マスタ管理(支払・取引先・価格他)
■取引先の口座改廃(開設・更新・廃止)や支払関連業務

【具体的には】
■調達DXの加速と、パートナとのDX推進 
 ・調達システムの立上げ・運用
■調達業務棚卸とDX推進による業務効率向上
 ・RPA・AI活用に効率向上(ペーパレス化、その他)
 ・ハンコレス化、ペーパーレス化による業務標準化、効率改善
■調達関連データベース構築・マスタ管理
 ・調達発注関連/統計管理システム
 ・取引先データベース
■取引先の口座改廃・支払関連
 ・取引先の口座開設・変更・廃止や買掛金支払プロセス業務

【募集背景】
当社においてはDX化が加速しており、DXを活用した経営判断・管理等へ業務をシフトし、関係するテーマへの取り組みを行っています。調達部門として要求されるニーズに応える体制を整備する為に人員を強化して、会社の成長と経営課題解決を進めております。

【組織構成】
調達本部 調達企画管理部 調達DX・業務改革グループ
・東京地区調達人員22名(20代1名、30代3名、40代8名、50代9名、60代1名)
★調達DX・業務改革グループ人員4名(30代1名、40代1名、50代2名)

■部署の役割
全社横断した調達DX、IT改善業務の全般に携わっています。
調達(購買・検収・支払)プロセスにおいて、ITツールを活用したDX・業務改革効率化を担う組織(グループ)となります。

【働き方】
・働き方:フリーアドレス(座席自由)
・リモート勤務、フレックス勤務等の柔軟な勤務が可能。

【企業の魅力】
・健康経営優良法人2024認定
・カルチャー・トランスフォーメーションプロジェクトに取り組んでいます
https://www.hitachi-ies.co.jp/sustainability/social/culture-transformation/

【業務の魅力】
・本社機能として複数の…

勤務地 東京都千代田区外神田
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

OGID株式会社

企業法務【IPO準備/データ復旧領域No1ベンチャー企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

データ復旧専門業者14年連続データ復旧国内売り上げNO.1を誇るデータリカバリーサービスを展開する同社において、法務担当として下記業務をお任せいたします。

【募集背景】
増員。事業拡大に伴い今回法務人材を募集致します。

【業務内容】
・契約・規約などのリーガルチェック(月30~40件程)
・弁護士相談
・訴訟対応
・株主総会・取締役会の運営管理 
・株主総会・取締役会の議事録作成
・法務コンプライアンス体制の整備
・経営陣からの特命案件対応

【働く環境】
■配属部署
経営管理部。
現在20代のメンバーを中心に4名在籍しております。成長著しい同社において社内法務としてのご活躍を期待します。

■キャリアパス
ご入社後まずは契約法務を中心にお任せし、徐々に商事法務など業務の幅を広げていただきたいと考えております。経営陣とも距離感が近く、将来的には戦略法務にもチャレンジいただける環境です。

★魅力★
■14年連続業績拡大のニッチトップ企業にて法務経験を積む事が可能
同社はデータ復旧サービスにおける14年連続国内売上No.1のITベンチャー企業。復旧率が高く犯罪捜査に活用例や地震などでスマホががれきに埋もれた状態でも復旧させる技術力があります。また、注力事業のサイバーセキュリティ事業の拡大に向け海外進出も予定しております。
本ポジションでは今後更なる事業拡大が見込まれる同社において、法務面から事業拡大、IPO準備を推進することが可能です。将来的には経営陣と直接連携し、戦略法務にもチャレンジいただける環境です。

■20代・30代が活躍、経験を活かして躍進できる環境
社員の平均年齢は29歳。若手社員が多く、年齢や職歴を問わず活躍できる環境です。
そのため各サービス・事業の担当として業務を経験し、将来的にはマネージャーポジションへの昇格も可能です。

■高い社会貢献性
同社の事業は「困った人を助ける」理念のもと作られており、お客様から「大切なデータが蘇った」と感謝の声を頂くことも多いです。警察や捜査機関への協力も行っており、データ復旧やパスワード解除の技術支援により社会問題の解決にも取り組んでおります。(参照:デジタルデータソリューションが福岡県警察本部暴力団対策部暴力団犯罪捜査課より感謝状を受領。また知…

勤務地 東京都港区
給与 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

サステナビリティ情報の法定開示化への内部統制・社内態勢構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■グローバルな非財務情報の法定開示化に対応した内部統制・社内態勢構築及び開示の推進を担当いただきます。

【詳細業務】
■サステナビリティ情報の法定開示化にかかる規制動向の把握及び規制内容の整理
■規制内容に応じたMUFGの対応について、関係各部による態勢整備、内部統制の整備を主導し、期限通りの開示へ向けた進捗を管理
■社内の関係部署や監査法人とも連携しつつ、適切かつ効果的な開示内容を調整

【ミッション・役割】
■日、米、欧で予定されるサステナビリティ情報の法定開示化に対応するため、内部統制の整備を含めた適切な社内態勢を整備し、規制要件を充足した開示を実施
■グローバルな規制・議論や他社動向の把握、投資家を初めとするステークホルダーの期待の理解を通じ、適度・且つ効果的な開示を追求し、企業価値向上に貢献。

【全社的な取り組み】
https://www.bk.mufg.jp/csr/index.html
■2021年5月、邦銀初の「MUFGカーボンニュートラル宣言」を公表。2050年までに投融資ポートフォリオの温室効果ガス排出量のネットゼロ、および2030年までに当社自らの温室効果ガス排出量のネットゼロを達成を目標としております。
■MUFG ではサステナブルファイナンス目標「2030 年度までに累計100兆円」という意欲的な目標を掲げ、カーボンニュートラル実現に向けた顧客エンゲージメントやトランジションの支援、サステナブルファイナンスを通じて顧客のサステナビリティ経営課題解決に取り組んでおります。

【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可能です。
・在宅勤務:有
・時差出勤:有

【魅力ポイント】
■MUFGという日本最大の金融機関で、日本国内のみならず、グローバルにも豊富なネットワークがあり、世界や地球規模でファイナンスを通じてカーボンニュートラルを実現していくという機会がございます。
■顧客網が大きいため、社会全体でカーボンニュートラルを進めていくという、世の中を動かすご経験を積むことができます。
■気候変動対応では、本邦の銀行で初のカーボンニュートラル宣言を行い、投融資ポートフォリオのGHG排出量における中間目標を初めて開示しております。グローバルのイニシアティブの議…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ビジネスブレイン太田昭和

パートナー調達管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社ビジネス・パートナー開発部に所属し、ビジネスパートナー様との窓口をご担当頂きます。また社内牽制機能部門として、契約手続きに関するチェック、社内指導等を行い、コンプライアンス強化の推進役も担います。
・ビジネスパートナー様との契約業務(システム入力、契約内容・契約手続き等のチェック)
・ビジネスパートナー様の新規開拓、関係構築及び社内人財募集要件に基づく専門スキルを持った要員の調達
(募集する要員は、主にシステムエンジニア、PMO、業務コンサルタント等)
※上記の業務について全てのご経験を有している必要はありませんが、部分的にご経験がある方やさらなるキャリアアップを志向している方を優先して選考させて頂きます。

■同社の特徴
50年間にわたって「クライアント利益への貢献」を主眼に経営コンサルティングとIT技術の融合による経営イノベーションを提唱してきた同社は、会計分野のITソリューションに絶対的強みを持っております。大手監査法人の系列企業として設立したという沿革があるため、会計業務改善からシステムデザインにまで精通した公認会計士やコンサルタントが多く在籍しております。「公認会計士と経営コンサルタント、ITコンサルタント」からなる「三位一体体制」でクライアントの課題を解決するという事業体制は、業界でも同社しか行っていない独自がサービス提供スタイルです。

■就業環境
人財教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人財の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識、経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。

■募集部門

ビジネス・パートナー開発部

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ベリサーブ

【SCSKグループの安定基盤】経理担当【フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
管理、財務(連結決算)、税務にわたる経理業務全般にご従事頂きます。

【職務内容】
■管理会計:単年度及び中期計数計画(予算)立案
      月次業績分析報告、並びに取締役会における業績報告資料作成
■財務会計:売上仕入処理、支払・社員の立替精算、入金消込、債権債務管理等
      四半期・年次での単体・連結決算作成・報告
■税務申告:法人税・地方税・消費税等の申告、連結納税に係る申告
■その他 :経理業務の改善活動、子会社業務支援
      新しい事業や取り組みに関する事業部門サポート

【募集背景】事業拡大に伴うコーポレート部門強化を目的とした増員
■M&Aを含めた新規事業開拓を進めており、グループ会社支援等、業務拡大に対応する募集です。
■急速な事業拡大を支える経理部門として、確実・正確な処理を行うだけでなく業務改善意欲の高い人材を必要としています。

【組織構成】課内人数:6名

【会社の魅力】
・約16兆円規模といわれるIT業界の中で、約5兆円を占める注目分野である
 「ソフトウエア品質の保証・検証分野」のリーディングカンパニー!!
 あらゆる産業においてIoT化、自動化、DX推進といった「IT利活用」が促進されており
 そんな世の中の「IT化」が追い風となり、案件・ニーズが急激に増えております。
・部門として立ち上がった後分社化をして成長拡大してきた同社は
 40年近く同業界特化のシステムインテグレーターとして積み上げてきた実績を誇ります。

【長く活躍頂ける環境・制度】
・定年60歳、雇用延長制度有(現状最大65歳)、加えて役職定年無し★★
・全社平均残業時間26時間(2019)
・離職率4%(IT業界の平均離職率9%)
・年間平均有給取得率14.2日、年間休日124日
・豊富なキャリアアップ支援制度
 年間100以上!充実した社内研修/講座を実施、資格手当・補助も充実
・スペシャリストの道とマネジメントの道どちらのキャリア形成も可能

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

ワイヤーハーネスの原価企画(宇都宮)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用ワイヤーハーネスの原価企画業務として主に以下を実施
(1)受注前の原価見積、事業採算確認
(2)受注後の将来原価、事業採算検証と目標利益達成に向けた原価企画
(3)量産後の原価管理、投資採算検証

【入社後のキャリアイメージ】
・入社後1年程度はOJTを行う中で担当する製品を持ち経験を積む
 (会社、事業部の幅広い知識を得る)
・5年目以降は企画部門内ローテーションにより企画部門他部署で研鑽を積み、将来的にはマネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待

【採用背景・PR情報】
自動車の高性能化、電動化が進行する中、ワイヤーハーネスの需要は高まる一方です。
その様な状況の中で会社の事業/利益拡大に向け、原価企画は事業の羅針盤や利益確保の番頭として国内外の関係部署、会社幹部へ必要数値を示し、事業/経営判断に資することが求められます。

勤務地 栃木県宇都宮市宮みらい2番15号
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ビジネスブレイン太田昭和

【東京】BPOオペレーター

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■特徴
創業以来約50年に渡りBPOサービスを提供してきた弊社では、継続的な業務改革コンサルティングを通じてクライアントの“機能強化領域”における業務運営をサポートする「High Value BPO」と、定型化された“コスト削減領域”の業務運営をより効率化する「通常BPO」をニーズに合わせて提供することで、BPOサービス導入の効果を最大限に発揮できるよう取り組んでおります。

■業務概要
クライアント企業の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、弊社BPOコンサルタントの指示の下、クライアントの経理業務全般または給与社会保険業務を運用・管理する業務を担って頂きます。

■競合優位性
弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しておりますので、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までをもサービス提供しています。
また、グループ会社には熊本、新潟、沖縄を拠点とする数百名規模のBPOセンターを保有し、海外にもアウトソーシング拠点があるため、海外進出する日系に向けた業務を多言語で行える部隊も保有しております。

■環境
人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。

■勤務地について
東京本社所属となりますが、案件に応じてお客様先でのオンサイト勤務(都内近郊)もあり得ます。

■募集部門

グローバルシェアードサービス事業部

勤務地 東京都港区
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ビジネスブレイン太田昭和

採用担当(新卒)/システム開発・コンサルティングサービス事業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は経営コンサルタント、公認会計士、システムコンサルタントが一体となってお客様の抱える課題を抽出し、改善のための仕組みづくりや仕組みの定着に取り組んでいます。その重要な業務を担う人財の採用業務です。

主に、新卒採用業務の企画・運営をお任せいたします。業容拡大により、年々採用要望(人数、質)も増加傾向にある中、フロントに立てる採用担当としてご活躍いただける方を求めております。媒体掲載や学校訪問に加え、新たな応募経路の開拓を含めた母集団形成、採用ブランディングの構築、選考フローの企画・運営、内定者クロージングまで、新卒採用に関する全工程を、裁量権をもってご担当いただきます。主要都市への出張も発生します。

■同社の特徴
56年間にわたって「クライアント利益への貢献」を主眼に経営コンサルティングとIT技術の融合による経営イノベーションを提唱してきた同社は、会計分野のITソリューションに絶対的強みを持っております。大手監査法人の系列企業として設立された経緯があるため、会計領域の業務改善からシステムデザインにまで精通した公認会計士やコンサルタントが多く在籍しております。「公認会計士と経営コンサルタント、ITコンサルタント」からなる「三位一体体制」でクライアントの課題を解決するという事業体制は、業界でも同社しか行っていない独自のサービス提供スタイルです。

■就業環境
人財教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外トレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人財の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識、経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。

■勤務について
東京本社勤務となります。(転勤なし/採用シーズンは出張あり)

■募集部門

人事本部 新卒採用部

■人物面で求める要素
・社内外問わず、主体的にコミュニケーションを取れる方(必須に近い)
・数字目標の達成意欲の強い方(必須に近い)

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2264 件中 1831 〜 1860 件を表示

あなたにオススメの求人