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株式会社グルメ杵屋 PR

店長候補・店舗スタッフ◆店長は賞与年4回!/東証プライム上場の安定企業/年収1000万円実績あり◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/7
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • マネージャー経験歓迎

東証プライム上場の安定企業【株式会社グルメ杵屋】今後3年で100店舗新規出店予定!

1971年11月、奈良県奈良市に 実演手打うどん「杵屋」1号店を オープンして以来約50年。 グルメ杵屋は店舗を増やし、 業態を増やしながら着実に成長を遂げてきました。 現在は32の業態を全国320...

仕事内容 グルメ杵屋レストランが経営する各店舗での運営業務。将来は店長、エリアマネージャーへの途も!
勤務地 ◆今後3年で100店舗新規出店予定! オープニングに関われる機会も多数!
給与 月給:23万円~35万円 << 給与詳細 >> (店長経験者) 月給30万円~35万円+各種手当...

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みずほ情報総研株式会社

モビリティ関連分野デジタルコンサル/MaaS/自動運転

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■自動運転、MaaS、データ連携等、新たなモビリティサービスの実現及び社会実装に関する事業戦略・政策立案の検討
■ITS、通信、データ基盤等、モビリティ関連のデジタル技術調査、技術活用の検討

【プロジェクト事例】
・RoAD to the L4 テーマ3. 高速道路における隊列走行を含む高性能トラックの実用化に向けた取り組み
https://www.road-to-the-l4.go.jp/activity/theme03/
・自動運転の拡大に向けた調査研究
https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/council/index.html#jidou
・先進安全自動車(ASV)推進計画の推進https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/01asv/report06/index.html
・日系自動車メーカー 自動運転分野における戦略実行支援
・MaaS関連データの連携に関するガイドラインの策定・改訂及びデータ連携の高度化推進
https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/transport/sosei_transport_tk_000117.html
https://www.mlit.go.jp/report/press/sogo12_hh_000301.html https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/transport/sosei_transport_tk_000174.html
・戦略的イノベーション創造プログラム(SIP)第3期
 /スマートモビリティプラットフォームの構築
https://www.nedo.go.jp/koubo/CD3_100341.html
・民間企業MaaS社会実装支援
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP612846_R20C21A6000000/

【得られる経験・市場価値】
・自動運転やMaaSの社会実装の最前線で、官公庁や民間企業と協議し、新規産業創出、ビジネスモデルの構築等に関わる調査及びコンサル業務に参画ができる。
・業務や国の有識者会議等を通し、当該分野の技術動向、政策…

勤務地 東京都千代田区神田錦町2-3
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】日立グループの成長を支える財務スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
資金部の担当者として、資金管理業務全般を担当して頂きます。
新しいことにも積極的に取り組んでくれる人財を期待します。

【職務詳細】
具体的な業務内容は以下となっていますが、この一部を担当してもらいます。
1. 資金調達業務
2. 資産管理業務(投資有価証券管理・企業年金運用管理)
3. 外国為替リスク管理業務
4. 資金繰り・国内グループプーリング管理業務
5. キャッシュフロー計画策定・実績管理(連結・個別)・格付機関対応
6. グループプーリング制度管理・運営(グローバル)、金融子会社管理
7. グローバルトレジャリーシステムの開発・管理・運営

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
多様な事業を行う日立製作所で、会社全体の資金管理業務全般を担うため、大企業ならではの規模感や、やりがい、達成感を得ることができます。
また、多くの金融機関との情報交換や折衝などを通じ金融専門知識の深耕を図れること。
更に日立グループ約800社のキャッシュフロー管理を通じて多岐に渡る事業や人に触れることができ、事業の理解度やコミュニケーションの和が広がるチャンスもあります。
キャリアパスは、広範な財務業務知識・経験習得の為に事業部財務へのローテーションや海外派遣など、能力、実績、希望に応じた働き方を幅広く用意しています。
上司とのキャリア面談を通じて、自分のキャリアを作っていく。
自分のやりたいことに挑戦することが可能です。

【働く環境】
資金部の人財は本社勤務と海外派遣者などを合わせて約40名からなっており、20代~40代を中心とした幅広い人財が活躍している組織です。
業務内容や業務計画、更にコロナ禍においては蔓延状況に応じて、出社と在宅勤務を効率良く使い分ける働き方を実施しています。

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに拡大し展開しています。
資金部はこれら急速に拡大する事業活動に必要な資金を安定的に確保する一方で、企業の信用状態・格付を維持すべく連…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社構造計画研究所

3D計測ソリューション開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ドイツのスタートアップNavVis社のデジタル化ソリューションに関するシステムの企画および設計、開発および技術コンサルティング
・NavVis社のデジタル化ソリューションは、画期的なウェアラブル式の3Dスキャナーと、結果を共有するクラウドビュワーで構成されています(https://www.navvis.kke.co.jp/vlx)。
 製造業のデジタルツイン、建築土木業ではScanToBimのテーマを中心に各国で導入が進んでいます。
・エンジニアとして、セールス&マーケティング担当と連携して、建築土木・製造業を中心にNavVisソリューション関連の企画・提案。
・NavVisソリューションの開発元や、社内他部門と連携して、関連システムの設計・開発およびプロジェクトマネジメント。
・リファレンスカスタマー等から得た業界の知見や、開発元等から得た最新知見に基づく技術コンサルティング。

【主要取引先】
大手製造業(自動車、重工、化学、機械)
インフラ(電力、鉄道、道路)
大手ゼネコン
計測委託企業など

【やりがい】
・新しい分野であるIoT、およびクラウドによるサブスクリプションビジネスにおいて、ビジネスの拡大時期に参加できます。
・巨大システムの開発に部分的に参画するのではなく、企画・設計から開発・プロジェクトマネジメント、顧客や海外開発元との調整まで一貫して携わることで、多様な経験を蓄積できること、社会や顧客への価値提供を実感できます。

【難しさ】
NavVisは画期的なソリューションですが、国内の各業界に導入するには、業界の知見・業務に適合させたカスタマイズなど、高度な提案能力が必要になります。まだ実績の少ない新規ビジネスのため、顧客と密なコミュニケーションが要求されます。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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損保ジャパン日本興亜リスクマネジメント株式会社

アプリケーションエンジニア/DX・デジタル変革推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
SOMPOグループでは、「お客さまの安心・安全・健康に資する最高品質のサービスを提供し、社会に貢献する」というグループ理念のもと、損害保険・生命保険・介護など多方面で事業を拡大しており、保険業界の中でも積極的にデジタル変革に力を入れています。
同部門はSOMPOグループならではの多岐にわたるビッグデータやAI・IoTを活用して、グループ各社のデジタル変革を推進することをミッションとしています。

本ポジションでは、データサイエンティスト・モデル開発者が開発したモデルをWebアプリケーションとして実装し、運用頂ける方を募集しています。
PoCフェーズのアプリケーションは内製で開発し、サービス化を見据えたフェーズでは外部の開発会社と協業しながら開発を進めて頂きます。

具体的な業務は以下の通りです。
(1)Webアプリケーション開発(フロントエンド・バックエンド)
(2)Webアプリケーション開発の管理
(3)アプリケーション開発の企画・設計・構築・運用

また今後のグループ外へのサービス展開に向けて、スピーディーな開発を進めるための認証基盤の構築やAPIの開発にも積極的にチャレンジするマインドをお持ちの方を歓迎します。

AWSインフラでのご経験がある方・興味がある方は、インフラ業務にも携わって頂きます。

【ポジションの魅力】
同社は、SOMPOグループのリスクコンサルティング会社ですが、所属部署となるデジタル事業本部は、当社に在籍しながら、損保ジャパンやSOMPOホールディングス等のグループ会社に深く入り込み、一体となり、業務を行います。

そのため、プロフェッショナルなアドバイザーとしてグループ各社と関わりながら、同時に大手損害保険会社あるいは事業会社としての立場から、商品・サービス開発や企業との共創ビジネスプロジェクトなどを主体的に進めることが可能です。
高い技術力を持つ内外の著名なスタートアップ企業との協業案件も多くあり、そうした最新技術に触れられるプロジェクトに中心的なメンバーとして参画頂けるチャンスも多い、チャレンジングかつエキサイティングなポジションです。

働き方については、ワークライフバランスの実現を目指し、全社員がフレックスタイム制や在宅勤…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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KDDI株式会社

インサイドセールス推進・企画担当<法人顧客向け>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<お任せすること>
配属予定組織では、営業部門が攻めたいターゲットから案件を創出し、売上・利益拡大につなげることを目的として、インサイドセールスを活用した窓口開拓に取り組んでいます。
インサイドセールスの計画策定、推進、効果検証、改善活動のPDCAサイクルを営業部門を巻き込みながら定着化させる業務、特に「データ分析」の領域をご担当いただくことを期待しております。

<具体的には>
・ターゲットの業種、テーマ、訴求商材ごとのアプローチ結果の分析、レポート化
・他部署と折衝する際に必要となるデータ分析
・お客さまから獲得したプロファイル項目をCRM(Salesforce.com)へ投入し、分析することで、ターゲティングの精度を高める業務など

<組織のミッション>
KDDIの法人事業は、「お客さまの事業成長に貢献すること」をPurposeとし、「社内他本部/グループ会社/パートナー企業とともに、事業成長を推進する」ことを「目指す姿」として定義しています。
5GやIoTなどのモバイル、クラウド、セキュリティなど、法人のお客さまへ多種多様なサービスやソリューションを提供することで、お客さまの事業成長に貢献し、KDDIにおけるDX領域のケイパビリティを拡充していきます。

<募集背景>
法人事業を強化するなかで、「KDDI BUSINESS」ブランドのもと、お客さまの事業成長をさらに加速させるため、より効率的に(より短い時間、少ない工数で)お客さまの課題解決に向けた案件を創出し、営業部門に連携する動きが求められています。
そのためには、インサイドセールスの高度化を推し進める必要があり、ともに実行いただく人材を募集することとしました。

<採用メッセージ>
「KDDI BUSINESS」ブランドを展開していくなかで、下記が必要となっております。
・新しい領域での市場創造(新しいリードの発掘、開拓)
・営業部門が必要としている案件の創出/より売上・利益につながる案件の創出
こちらの実現に向けた手法の一つとして、DX領域でのホワイトスペース開拓、お客さまとの長期の関係構築により、案件を創出するインサイドセールスへの期待値が高まっています。

将来的には、インサイドセールスの内製化や、インサイド…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社クラレ

社内SE/DX・データ活用推進/研究開発ナレッジ管理基盤

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

研究開発領域の点在しているナレッジを集約しDX・データ活用を推進するための新たな研究開発ナレッジ管理基盤システムプロジェクトへ参画いただきます。新システム稼働開始は2025年春以降を予定しています。システムのグローバル全体運用開始前のタイミングでご入社をいただき、運用管理者もしくは担当者として新システムの導入・運用保守・改良(利用部門への技術サポート・問合せ対応、運用改善、インシデント対応、ユーザビリティの向上)を担当いただきます。
チームにはR&D出身者がいるため、R&D業務・事業理解、ユーザー理解の観点でも連携をしながら業務を進めていただけます。
将来的には生産技術領域においても同様のプロジェクトを想定しているため、新たな企画領域にも携わっていただける可能性がございます。

現在はR&Dナレッジ管理基盤システムのプロジェクトとして展開を進めていますが、他領域への展開も見据えた取り組みとしていますので、全社のDX施策推進を通じたキャリアや、ユーザーへの価値発揮を経験できるポジションです。
新たなDXプロジェクトの提案も将来的な役割として担っていただきたいと考えているため、事業会社のDX推進を主体者として取り組みたい方を歓迎しております。

【プロジェクトの取り組み内容】
システム稼働開始前の段階からユーザーへの説明会を実施しながら理解を深めていただいています。
新しいシステムを導入するだけではなく、ユーザーの行動変容に繋がるようにルール・ガイドラインの制定も並行して進めています。

【プロジェクトを通じて得られる経験】
ユーザビリティを高め、使ってもらいたくなるシステム・ルールの構築をするという経験はあらゆるDX施策に通ずるところになりますので、将来的には新規DXプロジェクト推進者としても活躍できることが見込まれます。

【採用部署 責任者コメント】
昨年発足したばかりの新しい部署ですが、このプロジェクトに関わりたいと自ら手を挙げて集まってきたメンバーで構成されています。
経営層からの期待も大きい反面、様々な部署の従来業務を変えていくことを目指しているため難しい局面も多いですが、上記のようなメンバー構成のため、常に前向きな姿勢で仕事に取り組んでいます。
タスクをこなすために仕事をするのではなく、ありたい自分を実現するために仕事が…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】社会システム事業部の人財戦略

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
社会システム事業部の事業戦略実現に向けて、組織・人財戦略、企業文化の醸成・構築等の観点から必要な提言・施策の実行を行います。
具体には、中期経営計画からのバックキャスト視点で、事業を成長領域にシフトさせるための人的リソース最大化のための人財戦略と、非成長領域の合理化/ミニマムオペレーションの実現、の双方のテーマにアプローチすることを想定しています。

【職務詳細】
主な業務は以下となります。
・事業戦略を実現し成長を続けるために必要な組織・人事戦略の提言
・事業に必要な人財ポートフォリオの実現、リーダー人財の継続的な確保・育成
・適所適材の人財配置、働きやすい環境整備、インターナルコミュニケーションの促進など、従業員のエンゲージメント向上に向けた取り組みの推進

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・日立グループのデジタル事業を支える部門で、先端的なIT人財のマネジメントについて経営の視点で考え、実践することができます。
・BUの幹部と直接コミュニケーションをとり、BU全体を俯瞰し施策を実行できる立場として、経営者の高い視座に合わせて様々なアプローチで経営課題の解消に取り組むことができます。

【キャリアパス】
・他BUのHRビジネスパートナーとして活躍することができます。
・また、人財部門のCOE(Center of Experties)として、タレントマネジメントや人財育成など、特定分野でのプロフェッショナルとして活躍することもできます。

【働く環境】
・今回募集する部署はシニアHRBP(当該募集職種)1名のみですが、BUに属する事業部HRBPや関連するCOE部門のメンバーと一緒に業務を遂行しています。
・在宅勤務と出社した対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
・社会システム事業部は、デジタルの力でエネルギー、交通、通信分野のお客さまの価値創出に寄与するとともに、お客さまとの「社会インフラDX/GX」の推進を通して社会課題の解決に取り組んでいます。
https://www.hitachi.co.jp/products/index.htm…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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東日本電信電話株式会社

【公共ICT/DX推進】コンサルティング営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社の公共分野の重要戦略ユーザ(国会、政府系金融機関、中央省庁等)をアカウントする担当において、当該アカウントユーザ並びにその関連団体に対するコンサルティング営業業務を実施いただきます。急速にデジタル化が推進される行政分野において、官公庁が進める施策の構想・戦略を踏まえながら、自社サービスに留まらない最新のICT技術も積極的に活用した新しいソリューションモデルを提案し、日本の行政のDX推進に貢献したいと考えています。
<業務概要>
・大型情報システム系基盤更改、クラウド化のコンサルティング
・お客様の課題解決のアプローチからの新規ユーザ開拓、新規案件開拓
・提案フェーズにおける提案プロジェクト(SE等社内関連メンバで構成)の統括マネジメント
・ネットワーク商品等の営業及び開通対応
・SI案件受注後のお客様対応業

【組織構成】NTT東日本-南関東 ビジネスイノベーション本部 社会基盤ビジネス部 公共営業グループ(担当部長1名 担当課長3名 担当者15名)
※実行機能をNTT東日本-南関東に設置しているため、NTT東日本で採用し、主管事業部である ビジネスイノベーション本部 基盤ビジネス推進部 からの出向扱いとなります

【魅力】同社の通信基盤や豊富な人材といったアセットと最先端のICT技術を活用した業務のDX・システムの高度化へのコンサルティング営業を通じて、デジタルガバメントの推進と地域社会が活気あふれる日本の未来作りに一緒にチャレンジしませんか?本ポストは、同社の法人営業分野の中でも、社会貢献・ビジネス規模、両面において極めて重要なポストになります。私たちの担当するお客様は、日本を象徴する大規模ユーザですので、国の政策に直接関わるチャンス、非常に大きなビジネスの経験、最新の技術に触れる機会を得ることができます。
コンサルティング営業を通じて、お客様の満足だけでなく、社会全体に影響力を及ぼすことができる非常にやりがいのある職場であると同時に、自らを大きく高めることも可能です。私たちは、何よりもチームワーク(輪)を大切に、「明るく・元気に・前向きに」業務に取り組んでいます。私たちと一緒に、新しいビジネスを創造してくれる“やる気”溢れる方々のご応募をお待ちしています。

【募集背景…

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ラキール

広報マーケ/リーダ職【法人向け製品の認知拡大&リード獲得】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業のDXを支援する自社製品・サービスを保有している同社。2021年上場以降、好調に増収増益を続けていますが、更なる企業成長を目指しています。広報・マーケティング本部はBtoBマーケティング・広報PR、インターナルブランディング等で企業成長を支えています。

【募集背景】
広報領域の更なる拡大の為、増員

【具体的な業務内容】
■マーケティング:
WEBマーケティングを中心に、市場調査分析から戦略立案・施策実行・検証を担当して頂きます。オウンドメディア運営、広告出稿、イベント運営、コンテンツ制作などマーケターとしての経験がつめます。

■広報PR:
露出分析、プレスリリースの作成・配信、SNSマーケ、取材対応、企業広告などをご担当頂きます。

■インターナルブランディング:
社員へのラキールブランドの浸透、社員のベクトルを揃え、目標達成に望む組織づくりをしています。広報・マーケティングと同様に、発信力やファンづくりのノウハウが身につきます。

【組織・配属先について】
現在、広報・マーケティング本部の社員は6名です。(1名役員、正社員4名、派遣スタッフ1名。うち正社員1名は現在育休中)今期よりインターナルブランディングの業務が追加になったことと育休スタッフの補填のため、2名の増員に向け採用活動をしており、一名は6月入社で確定しています。

【同社主力製品】
『LaKeel DX』:クラウド型のアプリケーション開発基盤(aPaaS)
<URL:https://dx.lakeel.com/>
『LaKeel HR』:人事管理・データ分析・施策実行までを一括サポートするクラウド人事統合システム
<URL:https://hr.lakeel.com/>
『LaKeel BI』:企業が持つさまざまなデータを分析・見える化して、経営や業務に役立てるクラウドシステム
<URL:https://bi.lakeel.com/>

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エレマテック株式会社

【東京/三田】製品開発・設計品質管理 ◆プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業70余年以上の東証プライム上場のエレクトロニクス専門商社にて、完成品ビジネスの売上拡大および製品ラインアップ拡充に向けて、完成品の設計品質を精査する業務を中心に行って頂きます。

【具体的な職務内容】
電気機器の製品企画・設計・評価・量産導入・市場不良対応まで、一連の製品開発知識を活かしていただきながら、担当製品カテゴリをお任せ致します。また、メンバー間で知識を補完することで、さらに幅広い製品群に対応できる体制を整えることを目指しています。

【製品カテゴリ】
■白物・調理家電(モーター制御、コンプレッサー、ヒーターなど)
■黒物家電(RF、Audio、アナログ回路など)

【募集背景】
事業拡大による増員

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー26階/最寄駅:三田駅)
■配属予定部署:開発部 第二開発グループ
※開発部の役割※
開発部の主なミッションはマーケットの調査分析、仕入先メーカーの開拓、関係構築、新商材(エレクトロニクス部材)の企画立案、販売開拓となります。開発部の社員の多くが中途入社であり、様々なバックグラウンドを持った社員が、それぞれの強みを生かして活躍している部署
■人数構成:13名

【働き方】
■転勤:当面無(今後は国内外問わず可能性あります。)
■残業:平均20~30時間程度
■定年:60歳

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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東日本電信電話株式会社

【ビジネス企画】最先端無線技術を活用した地方創生DX推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ギガらく5G(ローカル5G)等の先端無線ソリューションに関するマーティング企画、及びアライアンスパートナーとの協業推進を通じた新たなビジネスモデルの企画、展開をご担当頂きます。
【職務内容】
(ギガらく5G(ローカル5G)に関するマーケティング、及びアライアンス企業との戦略的パートナーシップの推進)
・新規OEMパートナーの開拓、提案、契約締結
・既存OEMパートナーに対する販売支援活動(販売施策の検討、エンドユーザ提案支援、開発要望収集 等)
・ローカル5Gと親和性の高いDXソリューションの開拓、及びソリューションベンダーとの協業提案、商流整理、クロスセル推進 等
・その他、戦略案件の提案支援
・ローカル5G・LPWA等の先端無線ソリューションの特性を生かしたプロモーションの実施
・また、これらのマーケティング活動を通じて得られた市場ニーズをもとに新たなサービス、ビジネスモデルの企画、開発

【魅力】
・同社は光回線・有線ネットワークの印象が強いかもしれませんが、日本最大級のマネージドWi-Fiサービス「ギガらくWi-Fi」や、普及モデルとしてローカル5G業界をリードするマネージドローカル5Gサービス「ギガらく5G」、パートナーとのソリューション共創を行う「ローカル5Gオープンラボ」といった、非キャリア無線ソリューションの領域では業界をリードする立場にあります。
・他方、日本の地方創生・地域活性化・地域産業のDX推進、は人手不足解決に向けた国家的な課題になっており、ローカル5GやLPWAをはじめとした無線ソリューションには、その実現に向けたキーパーツとしての役割が、強く期待されています。
・ローカル5GをはじめとしたNTT東日本の無線を活用した地域課題解決の取り組みは、日本の名だたる企業・自治体から先進的な案件のご相談を多くいただき、国内初の事例も複数創出しています。また、いわゆる個社向けのSIビジネスに留まらず、各種活動で得られた知見を、より広範囲に提供できる「サービス・プロダクト」として商品開発を行い、より大きなインパクトを世の中で与える事もできる仕事です。
・最後に、我々は日本における「ローカル5G」の最先端を走るチームです。この国のローカル5Gビジネスの行末は我々の双肩にかかっています…

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

丸紅株式会社

金融・リース部 ※五大総合商社「丸紅」

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定される職務内容及びキャリアプラン】

<想定される職務内容>
以下いずれかの職務に従事いただきます。面接時のご本人のご希望も勘案しながら決定します。
・東京本社にて国内外のファイナンス会社(フィンテックを含む)を対象とした新規投資や新規事業の開発(投資先企業の開拓、評価、交渉、投資実行他)
・国内外の事業会社に対する経営管理業務(事業のモニタリング、営業支援、既存事業の拡大実現に向けた戦略立案・企画他)
<キャリアプラン>
・国内外における新規事業投資案件の発掘・実行、及び事業会社の運営サポート等の実践を積み重ね、将来的には当部のマネジメントポスト、または出向を通じて国内外の事業会社のマネジメントとして現場の事業運営に従事することを想定。

【業務内容】
■国内外の金融・リース分野およびフィンテック分野における新規事業投資(M&A)、国内外事業会社の経営管理・成長支援

【募集の背景、応募者へのメッセージ】
当部では、顧客への価値提供を通じた社会課題の解決を掲げ、既存事業会社の成長支援と新規事業開発に従事しています。
総合商社が持つ幅広いネットワークと豊富な事業運営経験を活かし、総合商社ならではのファイナンス事業の展開・拡大を目指しています。
対象となる事業領域、展開地域(国)は広く、これまでのご経験やご自身の強みを最大限に活かせる多様な業務に携わることができます。
我々とともに新たなチャレンジを目指していただける方を募集しています【

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】技術系職種の新卒採用担当【担当クラス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの事業戦略の実現のため、人財獲得領域におけるエキスパートとして、採用市場の分析、施策の立案・実行を行い、グローバルに社会イノベーション事業をリードする人財の獲得に貢献する。
関連部門と協力し、事業ラインの人財獲得ニーズを把握し、母集団の形成・候補者の惹きつけ・選考評価等の活動を実行する。

【職務詳細】
・採用市場(他社・学生)動向の分析
・事業ラインの人財獲得ニーズの把握と人財要件の定義
・ジョブ型インターンシップや各種セミナー等の母集団形成施策の立案と実行(デジタル・ダイバーシティ等)
・選考プロセスや選考評価基準の策定と選考活動の実行(採用規模:約500名)
・リクルータ制度(大学別リクルータ・ジョブリクルータ)の立案と運用(活動内容策定、キックオフ会議、リクルータ研修運営、コミュニケーションツールの整備等)(リクルータ:約2,000名)
・施策の立案と展開にあたっての事業ラインとの各種コミュニケーション

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・人財獲得が重要な経営課題となる中、事業に貢献する人財の獲得手法の立案と実行に携わることで、日立の経営に貢献していることを実感できます。
・採用市場の大きな構造変化の中で、従来の取り組みを変革し、新しい方針や施策の立案と実行に携わり、変革をリードする経験ができます。
また、その施策の立案と実行にあたっては、事業ラインと一体となった活動がより一層必要となっており、連携やコミットメントを得るためのコミュニケーションを通じて、事業への貢献を実感することができます。
・採用市場に関する知見(優秀人財の動向やホットスポット、学生・他社動向、等)や、人財の適切な見極めと惹きつけに関する方法論などの専門性を身につけることができます。
・COE(Center of Expertise)として人財獲得の領域で専門性を高めていくキャリアに加え、将来の希望や適性に応じて事業部門におけるHRBP(HR Business Partner)や、人事領域の他の機能を担うキャリアを構築することが可能です。

【働く環境】
・配属組織/チーム:
経験者採用や公募による異動者も多く、多様な経験を持ったメンバーと協働することができます…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】日立グループの国際税務・移転価格担当【担当クラス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
本人の経験・適性に応じて担当業務は決定されますが、具体的には、業務の担当者として、次のようなグローバル税務管理業務の一部を担当していただきます。
・移転価格管理業務(移転価格文書化対応、リスク管理等)
・CFC、Pillar 2申告業務対応
・グローバル事業展開・組織再編、M&Aの税務面サポート
・グループ゜全体の税務戦略の策定及び税務リスク・実効税率管理
・グローバル税務ガバナンス体制の構築・強化、等

【職務詳細】
具体的には、以下の業務の一部を担当していただきます。
・税務関連での意思決定支援
・税務関連でのデータ収集、分析、運用及び管理を通じた税務管理
・税務戦略、税務計画、税務対応、税務報告
・税務関連での方針・基準・規定の策定・改廃
・税務関連での方針順守の徹底

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円の舵取り役として、日立グループ約600社超の税務戦略を企画立案します。税務業務を通じて事業を把握し、打ち手を探る事業の現場で得た経験を糧に、専門スキルを伸ばすことができます。

【働く環境】
1.グローバルタックスチームは現在10名のメンバーが所属し、20代、30代を中心とする組織です
2.業務の必要性に応じて週に1~3回の在宅勤務は可能です。

【配属組織について(概要・ミッション)】
売上規模が約9兆円ある日立グループの経理・財務コーポレート部門として、経営のかじ取りの一端を担います。税務関連業務を通じて、事業を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
日立グループのグローバル税務関連業務

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。
税務統括部は、財務統括本部の一組織として、中期経営計画の遂行を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッショ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

攻めの財務戦略で日立のグローバル戦略を支える【財務・経理】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
財務統括本部は、CFOの下で中期経営計画・予算・決算の取りまとめや作成など、日立グループ全体の経理財務を統括する部署です。
単に数字の取りまとめや分析を行う受け身の姿勢ではなく、グループ各社や各ビジネスユニットと積極的に関わり、それぞれの経営戦略やグループ全体の変革に貢献していく「攻めの財務戦略」を進めています。
国内外のグループ会社と共に実績の分析や将来に向けた改善策の議論を行い、必要に応じて社長やCFOへの報告や提言なども行います。

【職務詳細】
◆日立グループの事業戦略を財務面からサポートする立案・企画・企画遂行のための支援業務
◆決算業務(個別決算/連結決算)

第一線の担当者として、決算業務・管理会計業務のいずれかの担当からスタート。ジョブローテーションあり。
【決算業務】
・財務諸表の作成
・決算書の作成と準備
・決算の相談役
・公認会計士や社外監査委員に決算書を提出
・開示書類の作成

【管理会計業務】
・各ビジネスユニットや子会社の予算策定
・目標達成に向けた取り組みについての議論

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円の舵取り役として、日立グループ約800社の財務戦略を企画立案します。
会計という分析軸を通じて事業を把握し、打ち手を探る事業の現場で得た経験を糧に、専門スキルを伸ばせます。
コーポレートという経営に最も近いところで、数字を用いて貢献していきます。
将来のCEOやCFOの卵を育成していきたいと考えていますが、日立の経理財務部門の育成方針はマルチキャリアパスです。
ジェネラリストとして、最初は会計という分野で活躍していただき、その後は例えば財務、税務、M&Aサポートなど別の領域を経験するキャリアパスもあれば、日立の会計にこの人あり!といわれるようなスペシャリストをめざすことも可能です。

【働く環境】
1.財務統括本部における会計業務は、決算・法定開示等の財務会計を担当する経理部と予算管理等、日立グループ業績を取り纏める管理会計担当の財務戦略部との大きく二つがあります。
経理部は個別決算、連結決算合わせて30名程度、財務戦略部は20名弱程度で構成されています。
年齢…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】企業年金基金における制度・運営管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
下記の管理業務に加え、法令改正、各種制度改訂等への対応、従業員・年金受給者等への情報提供(立案~実行)や、企業年金としての持続可能性を高めるための企画立案を行っていただきます。
1.月次掛金管理
2.各種給付の管理
3.年次イベント(公的年金等に係る源泉徴収票の発行・ねんきん倶楽部の発行・年金支払いのお知らせ)
4.その他、企業年金基金運営に関する各種付帯業務及び管理

【職務詳細】
入社後数年は、自らも実務担当者として経験を積んでいただきます。
また、上記職務概要において、主担当として実務を実施する基幹職の労働時間・業務進捗の管理及び取り纏めを実施いただく予定です。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
日立企業年金基金は、加入者約11万人、受給者(受給開始前の方を含む)約8万人の規模を誇る日本トップクラスの企業年金基金です。
日立グループ内にとどまらず、各種関係団体を通じて、行政へ意見・提案する機会等もあり、日本国内の企業年金制度のに影響を与えることに繋がるチャレンジングな仕事です。
一方、個々人からの問い合わせもあり、一人ひとりに寄り添ったサポートを行うことを通じて、達成感を感じる機会もあります。

【入社後のキャリアパス】
入社後は、OJT形式で業務に慣れていただき、徐々に業務範囲を広げていく予定です。

【働く環境】
・在宅勤務可(但し、入社後当面は出社前提での勤務を予定)
・業務上、個人情報を多く取り扱う業務となるため、執務室内は落ち着いた雰囲気です。
・経験豊富な社員が多く、不明点を他職員に聞ける環境にあるため、ご自身の取り組み方次第で早期スキルアップをめざせる職場です。

【配属組織について(概要・ミッション)】
日立グループの企業年金基金として、日立製作所ならびにグループ約60社の企業年金制度(確定給付企業年金)の運営、管理を行っています。
業務を進めるうえで、行政や金融機関、日立製作所ならびにグループ各社の関係者と横断的に業務を遂行することも多く、チームとして各種課題に取り組みます。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
日立製作所の各ビジネスユニット/事業所ならびにグループ各社の…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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東日本電信電話株式会社

【新規事業創出】地域課題の解決に向けた新規事業領域の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●地域社会やお客様が抱える課題やニーズに対する新たなビジネスの種を成長させるインキュベーション機能として、同社のICT技術力/アセットを強みとした新規事業創出
- 顕在化または潜在化している社会課題の解決に資するビジネスモデルの検討
- 検討したビジネスモデルに対する当社のICT技術力/アセットの利活用または協業企業の技術/アセットの利活用検討
- ビジネスモデルの提案営業・コンサルティング
●先進技術の利活用モデル確立に向けたマーケティング活動/実証事業(PoC)/事業化
- フィールドマーケティングによるビジネスモデルの実現性の検証
- PoCの実現に向けたステークホルダー交渉・マネタイズの検証及びPoCの実施
- 事業化に向けた事業・サービス・運用プロセス等の策定・実行・プロジェクトマネジメント
●事業化された分野の推進/拡大、事業化された分野における新たなビジネスの発掘
- 事業計画策定・実行管理
- 事業化分野における事業のスケール化に資するビジネス課題の特定及び課題解決に資する一手の検討・実施

現在の取り組み分野:一次産業(スマート農業、水産物養殖など)、地域文化伝承、ドローン、eスポーツ、再生エネルギー、リスクマネジメント、スマートシティ等
※事業化された分野に一定期間従事する可能性や、ご本人意向、経験・スキル、会社動向・事業動向などを踏まえて、他の新規事業分野でご活躍いただく可能性がございます。

【募集背景】
国内では従来からの少子高齢化に端を発する労働人口不足、世界情勢の急激な変化、災害等により、地域社会を支える各種産業に課題が生じており、産業の振興、発展に関する幅広い相談を数多くいただいております。地域社会の課題解決に強い気持ちをもち、泥臭く行動できる方や新規事業創出におけるコンサルティング・プロジェクトマネジメントの経験を持つ方等にご参画いただき、地域社会やお客様が抱える様々な課題やニーズに対し、当社のICT技術力/アセットを強みとした新規分野の事業創出や実証事業等のプロジェクトを積極的に推進し、持続可能な循環型社会作りを一緒に実現したいと考えています。

【組織構成】ビジネス開発本部 営業戦略推進部 営業戦略推進担当(約180名)
※担当部長毎にチームを構成…

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】日立グループの国内税務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国内税務チームの一員として、各ビジネスユニット/事業部の関係者と積極的に連携し、担当業務を主体的に遂行します。

【職務詳細】
具体的には、以下の業務の一部を担当してもらいます。
1. 日立製作所の法人税・消費税・地方税の税務申告業務
2. 日立製作所の法人税・消費税・地方税の税務調査対応業務
3. 日立グループの連結納税・グループ通算の取纏め業務
4. 日立製作所のビジネスユニットや子会社からの税務相談対応業務

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円のかじ取り役として、日立グループ約800社の税務戦略を企画立案します。
様々な事業を展開する国内事業の税務業務を通じて専門スキルを伸ばすことができます。
キャリアパスとしましても、広範な財務業務知識・経験習得の為に事業部財務への異動や海外派遣、その後の再度本社税務への異動等、幅広く用意しています。

【働く環境】
1.税務統括部は少数精鋭の約20名からなっており、30代を中心に活躍している組織になります。
2.勤務場所は本社(日本生命丸の内ビル)ですが、在宅勤務によりリモートワークも効果的に活用しています。(出社頻度は週2~3日程度)

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。
税務統括部は、財務本部の一組織として、中期経営計画の遂行を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。
このような状況下において、グローバルでの事業拡大に伴う中長期的な体制強化のため、将来の税務部門を担う人財を募集します。

【配属組織について(概要・ミッション)】
売上規模が約9兆円ある日立グループの経理・財務コーポレート部門として、経営のかじ取りの一端を担います。
税務関連業務を通じて、事業を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。

【福利厚生】
■住宅支援…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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Thinkings株式会社

プロダクトエンジニア(フルリモート可/IPO準備企業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
プロダクト開発組織の強化のため
(同社メインサービスである当社のsonar ATSは成長を続け導入社数の増加しており、更なる成長を実現をするため)

【具体的な業務内容】
・PRD(プロダクト要求仕様書)の確認
・スプリント計画の立案と実行
・デイリースクラムへの参加
・バックログの管理
・コード開発とレビュー
・テストコードの開発
・本番環境へのデプロイ

【組織】
プロダクトエンジニア組織 約20名

【キャリアパス】
入社後はご経歴や活躍できるポジションを鑑みながら、配属を決定いたします。その後のキャリアは、ご希望と社内事情を鑑みつつ、他チームへの異動もオプションとして可能です。
基本的にはフルスタックエンジニアを目指していただくものの、技術を極めたい方にも柔軟にキャリアパスを用意しています。
また、定期的に開発担当執行役員との1on1ミーティングも実施しております。
業務以外の内容の相談の機会もあり、その中でもキャリアパスの相談が可能です。

勤務地 東京都中央区日本橋本町
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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キンドリルジャパン合同会社

SAP Project Manager【IBMから分社化】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様の業務課題やSAPアプリ課題に関するコンサルティング、SAP技術を用いた解決方法を提案・設計・実装することをリードいただきます。

主にはSAPアプリケーション領域における要件定義から運用・保守フェーズにおけるプロジェクト管理をリードすることができ、SAP S/4 HANA展開や先進技術に関する上流コンサルティングについても活動し、お客様が抱えているSAP関連の課題を解決することを支援します。

【業務内容】
以下の何れかの業務を担当いただく予定です。
・業務からSAP ERPへの業務設計、カスタマイジングを提案・要件定義、設計、実装におけるプロジェクト管理のリード
・SAP アプリケーション領域(FI,CO,SD,MM,PP)、SAPアドオン開発の知識を保有し、プロジェクト全体のコントロール

【勤務環境】
・リモートでの在宅勤務を中心に、ニーズに基づいて出社やお客様先を訪問することがある

【本ポジションの魅力】
・社内でSAPプロジェクト管理における第一人者になれる可能性が高い
・グローバルと協業した活動ができ、グローバル・プロジェクトに参画することができる
・ハイレベルな案件のマネジメントを行うパートナーになることが可能

【部門メッセージ】
SAPアプリケーションコンサルタントとして多くのお客様に価値を提供できる方のご応募をお待ちしております。
グローバル組織も含め弊社内での実績・知見なども積極的に吸収して、
ご自身の成長やお客様へのサービスに活かしていただける方を歓迎いたします。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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エレマテック株式会社

【東京/三田】新規商材営業(自動車)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業70余年以上の東証プライム上場のエレクトロニクス専門商社にて、EVやコネクテッドカーなど、オートモーティブマーケットのスペシャリストとして、営業部門と連携し、新しいビジネスを構築のためのマーケティングや新規営業を中心に業務を行って頂きます。
主なミッションとしてはマーケットの調査分析であり、仕入先メーカーの開拓、関係構築、新商材(エレクトロニクス部材)の企画立案、販売開拓です。EVやコネクテッドカー等世の中で注目されており、弊社としても注力しているオートモーティブマーケットのスペシャリストとして、営業部門と連携し、新しいビジネスを構築していきます。

【具体的な職務内容】
■営業部門等への情報展開
■展示会、商品勉強会の企画、運営
※担当地域:東海地区、関西地区及び関西以西地区

【取扱製品】
車載用モーター部材、バッテリー部材、インバーターユニット関連部材等の販売・、気系モジュール商材の販売

【主な顧客先】
インバーター関連、IGBT関連、欧米顧客、中国顧客 等

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー26階/最寄駅:三田駅)
■配属予定部署:開発部 オートモーティブグループ
■人数構成:8名

【働き方】
■出張:あり(国内外) 
■転勤:当面無(今後は国内外問わず可能性あります。)
■定年:60歳

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社

障がい者採用求人 PC管理/一般事務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は、2021年4月1日より社名が変更となりました。

【業務内容】
同社の事業所での(1)PC管理/メンテナンス、(2)一般事業務:ドキュメント出力サービス・オフィスサービス・データ入力等を実施いただきます。
基本的に二人一組で業務を行い、お互いにカバーできる体制を作っております。

具体的には
(1) PC管理/メンテナンス
・部門で運用してるローカルサーバー(名刺管理用)の管理/メンテナンス
・部門PC入れ替え時のサポート/メンバーのPC利用のサポート
(2) 一般事務業務
・ドキュメント出力サービス:コピー/プリント、製本、名刺作成、M印刷/封入封緘
・オフィスサービス:事業所内の消毒液補充、給茶機の整備、フェア支援、採用支援、社内会議室設営等
・データ入力

【職場環境】
・メンバー同士で積極的にコミュニケーションをとっております。気さくに話せる雰囲気です。
・2020年に竣工した見晴らしの良いオフィスで、バリアフリーなど就業環境は整っており、豊洲駅から直結で通勤にも便利です。

勤務地 東京都江東区豊洲2-2-1
給与 年収:300万円~400万円経験・スキルに応じて変動します

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富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社

【官公庁向け】プロジェクトマネージャー(大型案件)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
官公庁(中央省庁・自治体、独立行政法人等)の顧客に対して、案件受注後のプロジェクトマネージャーをお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・営業が受注もしくは入札前段階から一緒に活動し、受注に向けた支援を行う。
・受注後は、全体計画の立案やエンドユーザーやSIerと連携・交渉を行いプロジェクト全体のマネジメントを行う。
・社内の資源管理や関連部門との調整等を行い、都度発生する課題等の解決等も行いながらプロジェクトを計画通りに進める。

中央省庁等での大型案件では、数百台から数千台の複合機等の入れ替えがあり、主にそのような大型案件のPM役割を担う。

【ポジションの魅力とやりがい】
●強い接点力
長年培ってきた技術力と業務ノウハウをもって、中央省庁や東京都、独立行政法人等の課題解決に向けた関係が構築されており強い顧客基盤が最大の強みです。

●ワークライフバランスを維持し働ける環境
(全社平均残業時間:約20時間/月)
同社は「言行一致」で、自社でも業務改革、営業プロセス効率化、働き方改革に取り組んでいます。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社

エンジニア※ソリューション導入(顧客の働き方改革推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様の「働き方改革・価値あるコミュニケーションの実現」に貢献するためのITコンサル、PM担当をお任せいたします。

【具体的には】
ご経験やスキルを考慮し、重点的にご活躍頂く領域を決定致します。
■ソリューションのロードマップ設計やコンサルティングもしくは提案SE
■お客様の業務を深く理解し、要件定義、PM/PL業務
■システムやサービスの設計・構築・保守・運用の業務

営業と同行し、お客様の業務内容を深く理解するため調査・分析し、課題解決のための最適なソリューション構成、提供形態を検討し、企画・提案を行います。
受注が決まった後、具体的な導入を目指し、要件定義からシステムやサービスの設計・構築、導入、保守・運用を役割に応じて担当して頂きます。
長期に渡り信頼関係を構築してきたお客様を中心に、アカウント営業、ソリューション営業、プロジェクトメンバーとともにチームでお客様の課題解決に取り組みます。
※担当業界の例:製造、金融、流通サービス、文教、官公庁/公共、医療など

【ポジションの魅力とやりがい】
●顧客基盤を生かした価値提供
ドキュメントを扱うあらゆる業界と部門にリーチできる顧客基盤を生かし、アナログとデジタルの接続などの同社独自の技術と、他社の様々なソリューションを組み合わせることで、当社にしかできない提案が可能です。
業種・規模も様々な幅広い顧客基盤の中からアプローチをするため、まだ競合他社が踏み込めていない手つかずの領域も多く、裁量をもってお客様の効率的な働き方や創造的な働き方を実現することができます。

●自社で蓄積したノウハウを凝縮した価値提供
同社には、試行錯誤を繰り返した社内成功事例・失敗事例の蓄積があります。製造業のお客様に対しては、当社が製造業だからこその事例、営業部門のお客様に対しては当社の営業部門の事例を生かすなど、「当社自身が実験台となることによる」リアルな提案を行うことができます。また、お客様の目線に立った、具体的で効果的なアプローチを関連部門と協力して行うことができます。

●幅広いキャリアパスと開発計画支援
業務内容やキャリアの幅を広げ、成長していくことを期待しています。
毎年上司と一緒に掲げた目標に向けた積極的な行動と成果を評価する組織風土…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Thinkings株式会社

法務スタッフ(IPO準備企業/リモート勤務可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約法務を中心に業務の担当をいただきます

【採用背景】
IPO後の事業成長を見据えて、予防法務に留まらず戦略法務を組織的に実行できる体制強化を進め、新規事業や提携・M&A戦略を推進していくため?

【具体的な業務内容】
・取引先やパートナー企業との契約法務業務(各種契約書作成や法務相談対応)
・(マネージャーと共に)契約法務に関するルール、ワークフロー整備やリーガルテックツールの導入等仕組み化推進
・(マネージャーと共に)法令遵守マニュアルの作成、社内コンプライアンス研修の実施
※入社半年~1年後を目安に、経営企画部及び法務マネージャーと共に下記業務にも携わって頂けることを期待しています。

【組織について】
専任1名+サポートメンバー1-2名
※7/1 法務部長 がジョイン予定です

【働き方】
リモート勤務可
(週2回を目安に新日本橋オフィスへの出社が発生しています)


★魅力
■上場準備会社における高いやりがい
新規事業・サービスの支援若しくは商事法務への範囲を広げて、法務人材としてのケーパビリティーを深めて頂くことを期待しています。

■幅広いキャリアパス
ご本人の強みや志向を踏まえて、新規事業・サービスの支援若しくは商事法務への範囲を広げて、法務人材としてのケーパビリティーを深めて頂くことを期待しています。

勤務地 東京都中央区日本橋本町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ユーザベース

※急募※6月19日(水) 19:00~ キャリアイベント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【イベントの概要】
★本イベントはSaaS事業を牽引する 「Speeda R&D事業(知財・研究開発領域に特化)」にフォーカスしたキャリアイベントです。

【Speeda R&Dについて】
日本を代表する大手企業の研究開発、技術戦略、知財戦略といった企画部門に対して、重点課題を明確にして、技術起点の市場分析活用の促進および解決プロセスの提案を推進しています。
https://jp.ub-speeda.com/rnd/

【本イベントについて】
『日本の製造業の未来に貢献したい(製造業の再起・復活)、日本の製造業を盛り上げたい』 という同じ志を持つ事業CEO・リーダー・メンバーが登壇し、事業の現在地・展望・それぞれのやりがい・キャリアの魅力についてトークセッション形式で語り尽くします。

【開催日時・当日のプログラム】
■開催日時:2024年6月19日(水) 19:00-20:30
●開催方法:Zoom(ウェビナー形式/入退室は常に自由です)
※常にミュート・画面OFFの状態で参加できる為、場所を問わず安心して参加できます。
※事前の書類選考はなく、応募=参加確約でご案内可能です。応募後にイベント事務局より参加に必要な登録手続きのご案内をメールアドレスに送付いたします。
●当日のプログラム(進行の流れ)
(1)19:00-19:05 オープニング/会社概要説明 
(2)19:05-19:20 第1部:事業のビジョン・ミッション/今後の展望
(3)19:20-20:10 第2部:組織や業務の説明/現場メンバー参加型のトークセッション
(4)20:10-20:30 アフタートーク(質疑応答)
・イベント中にチャット欄にいただいた質問に対して、時間が許す限りお答え致します

【該当求人】
■IS【エンタープライズ個社深耕/SaaS】
年商数千億~兆円規模を誇る大手エンタープライズ企業の技術部門に対し、SPEEDA R&Dの価値最大化を目指し、部署横断的な水平展開を含めた導入・利用拡大を目指していただきます。日本を代表するような大企業の懐に深く入り込み、独自の提案力を活かして売上を1から10、10から100と拡大していくことがミッションです。
■IS(大手市場開拓)【フルリモート】

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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キャディ株式会社

【東京】フィールドセールスメンバー(CADDiDRAWER)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
キャディのSaaS事業、図面データ活用クラウド”CADDi Drawerの新規開拓を行うポジションです。
顧客の潜在課題の把握・抽出、プロダクト機能への建設的なフィードバック、個社ごとの営業活動における計画・戦略策定などをお任せします。
適正に応じてSMB~Enterpriseのいずれかの領域をお任せいたします。

<具体的な職務内容>
・顧客ヒアリング、事業開発、商品・サービス開発への改善案出し
・全国の主要顧客の開拓及び関係性・信頼構築
※出張あり

<入社後のイメージ>
まずは商談に同席しつつ、プロダクトや業界の理解を深めていただきます。
都度セールス戦略についてディスカッションしながらキャッチアップと同時に弊社の営業活動も改善いただきます。経験に応じて、お任せする会社規模などは都度相談いたします。

【魅力】
・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクト立ち上げ期
CADDi Drawerの顧客は現在国内が中心ですが、今後はアメリカをはじめとしたグローバル展開をしていくプロダクトです。現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながら現在のストラテジーをブラッシュアップし、さらなる成果につなげていく面白さが味わえます。
・創業経営者直轄の事業
Drawer事業部は創業経営者の加藤様が直接率いており、CEO直轄事業にかかわれるタイミングでもあります。
・成果に応じた上限無しの変動給与制
本ポジションはセールスに特化したポジションです。Qごとの実績が昇給・昇格へとつながります。

【募集背景】
大手外資系コンサル会社に在籍していた代表が、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、大手メーカーなどからのお問い合わせが殺到しています。2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、新規事業である図面データ活用クラウド「CADDi Drawer」のさらなる市場拡大を進めていきます。
どんなに良いプロダクトも、使ってもらって顧客からフィードバックをもらうこと無しに世の中にインパクトを与えることはできません。プロダクトを…

勤務地 東京都台東区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

戦略実現のための働き方に関する制度・基盤の開発・運用・実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日立製作所の営業統括部門における評価・報酬分野の諸課題に対して、HRの観点で現状分析、企画・立案し、それらを実行していただきます。
また、部内外における業務改善(標準化・共通化・高度化)活動やコミュニケーション活動などにも参画いただく予定です。

【配属予定ポジションの主な業務内容】
・ジョブ型人財マネジメントにおける評価・報酬制度の企画立案・実行
・査定オペレーションの最適化に向けた企画立案・実行
・関連会社の役員報酬制度の企画立案

人事に関連する業務領域は広いので、これまでのご経験やご希望を踏まえ、中長期的にアサインする業務は検討致します。単なる立案だけでなくその運用も担ってもらうことから、実際の事業所・支社での人事関連業務にタッチしていただくことも想定しています。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力・やりがい】
日立製作所が進めるジョブ型人財マネジメントやDX人財獲得・育成といった最先端のHR施策に携われます。特に日立全社としてジョブ型人財マネジメントへの大きな転換期であり、ダイナミックな変革に携わることができます。

【キャリアパス】
担当領域における専門性の深化、企画立案・実行経験の習得の上、ご希望や適性をふまえ、部内の他分野業務(タレントマネジメント分野など)へのジョブローテーションを通じて幅広い経験を積みながらHRプロフェッショナルとして成長。
将来的には、本人の希望と適性を踏まえて、全社の人財部門で活躍いただきます。

【働く環境】
・配属組織(グループ)について
20名規模(20歳代、30歳代が約6割を占める若いチームです)
グループは職制人事、処遇、労務雇用、人財育成の4つのチームで編成されています。
今回は処遇チームへの配属を想定しております。
・働き方について:
在宅勤務が中心となり、業務やコミュニケーションの必要に応じて出社。
丸の内オフィスは先進的なスタイルで明るく開放的な職場です。(2022年4月リニューアル)

【配属組織について】
日立製作所のHRは、「人財と組織を通じた事業への貢献」をミッションとしています。配属の組織では、主に当社の営業統括部門における人事施策の立案・実行を担っていただくこととなり…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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将来宇宙輸送システム株式会社

総務(マネージャー候補)【東京/宇宙系スタートアップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・急拡大中の同社において総務回り業務全般を担当頂きます。また、まだまだ未整備な部分もたくさんあるバックオフィス部門の制度・仕組み作りをし、縁の下の力持ちとして会社の中核を担っていただきます。
・将来的には総務責任者としてのご活躍を期待いたします。

【具体的な仕事内容】
スタートアップの総務部門で総務業務全般をお任せ致します。
・什器備品等の管理・発注等
・就業環境の整備および美化に関する業務
・入退社手続きおよびオン・オフボーディング対応
(キッティング、アカウントセットアップ等含む)
・ワークフローシステム導入の検討および運用等
・福利厚生制度の検討および運用等
・社内イベント対応
・総務関連規定の策定、運用等

以下業務はご経験に応じてお任せ致します。
・内部統制関連業務
・コンプライアンス関連業務
・株主総会および取締役会運営等

【働き方】
週の半分はリモートワークしている方が多く、フルリモートワークに近い働き方をしている人もおります。ご本人の志向や習熟度に応じてリモートワーク頻度は相談可能です。

【本ポジションの魅力】
・急拡大中の同社はまだまだ未整備な部分もたくさんあり、バックオフィス部門の制度・仕組み作りを一から構築することができます。
・将来的には管理職としてマネジメントに携わることも可能です。

【募集背景】
組織拡大に向けて総務部門強化が課題であり、増員致します。

【組織構成】
CEO-総務責任者-本ポジション

【同社について】
■同社は2022年5月に創業し、2030年代に有人宇宙輸送機を開発・運用することをめざしております。宇宙ビジネスの根幹の一つである「輸送系」は、宇宙へ物や人を輸送するビジネスです。輸送系は直近20年間大きなイノベーションが起きておらず、開発の難易度は非常に高く、世界を見渡してもチャレンジをする企業は少ない状態です。同社はそのような環境下で「地球上のどこでも1時間で移動できる」「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というビジョンを掲げ、皆さまが海外旅行に行くのと同じ感覚で宇宙にアクセスできる世界観を2040年までに構築します。
■JAXA、株式会社JALエンジニアリング、株式会社IHIエアロスペースや名古屋大学・東京理科大学…

勤務地 東京都中央区日本橋1-4-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

【リスクマネジメント】◆フレックス・リモート・WLB◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■倫理・独立性に関する法令等やポリシーの知識、ファーム内でのプロセスや諸手続に関する知識をお持ち頂いた上で、日本のメンバーファームが倫理・独立性のルールに適合した業務の提供やビジネス関係の構築を行うことが出来るよう、業務提供前に外部規制及び内部ルールに照らして事案内容の確認業務を行います。業務参加時は他のチームメンバーや上長と共に、事案内容やルールの確認を行いながら進めて頂きます。
■担当エリアに関連して、研修を含めた周知、質問への回答、その他ファーム内での統制活動を行います。
■ご経験やナレッジを積まれた後には、ファンクションでのリーダー格となるキャリアが見込まれます。

【セクション】
■グローバルアカウンティングファーム(会計事務所。日本では監査法人を含みます。)のミドルオフィスとして、倫理・独立性に関する規制対応を担うチームです。
■チーム全体において、日本国内で定められた法令等に加え、ファーム内部ルール(グローバルポリシー、日本におけるルール)を遵守するよう、日本でのルールの整備・周知と確認プロセスの運用を担います。

【働く環境に関して】
■オープンで働きやすい環境です。
■必要時以外は基本的にリモート勤務で業務を行っています。
■約20名のチームで、女性が過半を占めます。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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