東海×100万円以上の転職情報
株式会社夢真 ※26年1月1日より株式会社オープンアップコンストラクションへ社名変更
PR
CAD事務◆未経験歓迎/ホワイト企業認定/上場グループ企業/転勤なし/志望動機・自己PR不要◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/23
- 職種未経験歓迎
-
- 業界未経験歓迎
- 正社員未経験歓迎
- 第二新卒・既卒者歓迎
- 面接1回のみ
- U・Iターン歓迎
未経験からCADマスターへ!手に職で将来安心
\未経験から街づくりに関われるチャンス!/ 株式会社夢真は、上場グループ企業として安定した基盤を持ち、 全国で多数のプロジェクトを展開中。 CAD事務として、アウトレットモールやテーマパークなどの街...
| 仕事内容 | CAD事務 |
|---|---|
| 勤務地 | 《転勤なし/腰を据えて働ける環境!》 全国の各プロジェクト先が勤務地です♪ ★あなたの好きな街でずっ... |
| 給与 | 〈東京〉月給27.5万円~+賞与年2回 〈大阪〉月給26.9万円~+賞与年2回 〈名古屋〉月給28... |
三菱電機エンジニアリング株式会社
【愛知】計画提案(電源システム)※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
株式会社TMEICが納める国内向け一般産業分野の電源システム(特高/高圧/低圧受配電)に関する計画・提案及び設計を取り纏め、お客様への提案と折衝を行います。
【職務詳細】
・計画・設計資料(提案書、図面、仕様書、検討計算書等)の作成
・関連製作所への技術照会、見積照会
・お客様や他社との打合せ など
■同社について:
・同社は三菱電機グループの「製品設計専業」の会社で、事業領域が設計・開発分野に特化しており、製品設計専業では国内最大級の規模を誇ります。高い技術力を有し、半導体、ホームエレクトロニクスから人工衛星まで、国内でもまれなたいへん幅広い分野で多彩な設計を行っています。
・研修が充実しており、三菱電機株式会社の研修にも参加できます。
・総従業員約8,000名以上の三菱電機グループ中核の設計開発会社です。「安心・安全・快適な社会の実現」、「サステナビリティの実現」、そして「従業員の満足度向上(やりがい、ワークライフバランス等)」を目指しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅4-2-25 名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター」駅より徒歩1分 勤務地変… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~650万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、住居手当、独身寮、退職金制度、社員持ち株制度、報奨金制度、社外資格取得奨励制度■勤務時間:フレックスタイム制 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
第一実業株式会社
【愛知】産業機械の法人営業(モビリティエレクトロニクス)※語学力(英語)が活かせる環境
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
モビリティエレクトロニクス部にて法人営業をお任せします。
【業務詳細】
・今回担当頂く業界については、自動車産業メインの顧客向けを想定しています。
・1年に2~3回程度海外出張の可能性がございます
※出張期間:1週間~10日
※主なエリア:アメリカ・中国・スペイン/その他、東南アジアや中国、ヨーロッパの可能性もございます。
・扱う商材:高速モジュラー実装機製造、電子部品実装(SMT)など
【主な業務内容】
・見積書・提案書の作成
・既存顧客への提案営業
・機器の据付立会い
・取扱商材の新規開拓~交渉~輸出業務
★☆おすすめポイント☆★
フレックスタイム制を導入しています!
年間休日120日以上あります!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区栄四丁目1番1号 中日ビル21階 地下鉄東山線「栄」駅より徒歩1分 勤務地変更の範… |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円■年収:650万~900万円 月給制:月額320000円 賞与:年2回(6月、12月)※過去実績6ヶ月分 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、寮社宅、厚生年金基金、退職金制度■勤務時間:9:00~17:30 休憩時間:60分(12:00~13:00)■喫煙情報:屋内禁煙 |
第一実業株式会社
【愛知】法人営業(EV化向け生産設備)※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
中部駆動システム部にて、主にEV化用の生産設備を営業頂きます。
【業務内容】
・見積書・提案書の作成
・既存顧客への提案営業
・受発注・搬入・試運転
【業務詳細】
・Tier1メーカーを中心とした自動車業界の企業様を担当いただきます。
・仕入れ先メーカーにて、顧客と共に製品の試運転を行う機会がございます。取引先訪問のための国内出張が発生します。
☆★おすすめポイント★☆
・年間休日120日以上!
・フレックスに働けます!
・福利厚生が充実しています!
・教育制度が充実しています!
・英語に自信がある方!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区栄四丁目1番1号 中日ビル21階 地下鉄東山線「栄」駅より徒歩1分 勤務地変更の範… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円■年収:600万~750万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月)※過去実績6ヶ月分 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、寮社宅、厚生年金基金、退職金制度■勤務時間:9:00~17:30 休憩時間:60分(12:00~13:00)■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社日立産業制御ソリューションズ
【愛知】システムエンジニア(自動車)※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
愛知地区における自動車メーカー向け車載システムの自己診断機能設計開発を担当していただきます。
【職務詳細】
■お客様先に常駐し、電気自動車に欠かせない充電・給電システムに関わるダイアグ機能の要件定義から詳細設計までの最上流工程を担当。
完成した仕様を後工程の顧客先の担当者に提供するまでが業務範囲となります。
※入社後は、OJTを通して実際の業務プロセスに携わりながら経験を積んでいただきます。業務に慣れてきたら10名弱のチームのマネジメントを担ってもらうことを期待いたします。
【やりがい】
個人の裁量が大きいため、新しい技術やアイデアに対して自由に挑戦できます。プロジェクトにおいて自分の手腕を発揮し、イノベーションに貢献することができます。
個人の裁量が大きい分、プロジェクトの成功や成果は、個人の取り組みと決断に大きく依存します。また、問題解決能力が求められるため、高い専門知識と実務経験を学び、プロジェクトを成功に導くためのスキルを磨くことが必要です。
| 勤務地 | 愛知県豊田市(案件先により異なる) 案件先により異なる |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:430万~1100万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種健康診断、通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、退職金制度、従業員クラブ、スポーツ施設、病院、リゾート施設など■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:10時50分~15時20分/標準的な勤務時間帯:8時50分~17時20分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
富士フイルムメディカル株式会社
【愛知】フィールドサービスエンジニア※年間休日120以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
病院・クリニックにおける医療機器・ITシステムの導入・保守・サポートをお任せします。
【職務詳細】
・デジタルX線画像診断システムをはじめとする医療機器の設置~保守
・医用画像ネットワークシステムの構築~保守
・各種機器、システムの定期点検
【担当製品】
・デジタルX線画像撮影装置
・医療画像情報システム(SYNAPSE)
・電子内視鏡システム
・超音波診断装置
・生化学検査装置
・その他関連する医療機器・ITシステム
<< 同社について >>
同社は、富士フイルムグループにおいて医療事業を担う最先端企業として、医療機器、医療用ネットワークシステム・付帯するソフトウェアの販売・開発・カスタマイズ・保守を提供し、人々の健康と豊かな生活に貢献しています。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区栄1-12-17 富士フイルム名古屋ビル4F 名古屋市営地下鉄各線「伏見」駅より徒… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、借上社宅・家賃手当、退職金制度、従業員持株会、育児・介護休暇制度、富士フイルム健康保険組合(疾病予防、体力づくり、保養施設の運営のため多様な特典有)■勤務時間:9時00分~17時40分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
住友電装株式会社
将来のワイヤーハーネス形態の研究開発(四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社会変化や自動車に求められるニーズ変化に対応した『将来ワイヤーハーネス形態の研究、開発』及び、『関連技術の顧客提案と技術開発業務』を担っていただきます。
【入社後のキャリアイメージ】
3年を目途に担当として設計仕様や設計業務を経験し、顧客の思想や仕事の進め方を学びます。その後、設計主担当として開発設計業務全般を担当。またチームのリーダーとして業務を進めマネジメント能力を習得して頂きます。
【採用背景・PR情報】
ワイヤーハーネス事業が始まって以来変わらなかったワイヤーハーネスの形態を変えて、客先へ新しい価値の提案を行っています。このような業務を通して新しい価値を自ら考える力が付きます。またワイヤーハーネスは車両の中を隅々まで配策されているため、搭載検討を通して車両全体の構造・機器配置に詳しくなります。これらの知識を使って、ワイヤーハーネスだけでなく、車両全体最適を考えた提案を行う力を付けることができます。
| 勤務地 | 三重県四日市 四日市製作所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
海外営業(中国室) 商品・事業企画、販売計画立案、現地販売
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
中国に導入する新型車の商品企画・事業企画・マーケティング支援、等
【詳細】
・中国市場向け車両の商品・事業企画
・中国市場向け車両の販売価格の企画立案
・現地マーケティング戦略、事業活動の支援
・月次、年間の販売計画立案
<職場イメージ>
・中国室は、その名の通りトヨタの中国事業を担当する部署です。
・具体的には、中国に導入する新型車の商品企画や、工場投資に関する事業企画 或いは 現地事業体が立案するマーケティング戦略への支援を、トヨタ社内の各部署、関連企業・団体、現地事業体と連携して推進いただきます。
・日々、現地と密にコミュニケーションをとりながら、拡大・成長・変化し続ける中国の市場・お客様・競合を相手に、ダイナミックでスケールの大きな仕事ができます。
<ミッション>
・中国トヨタのミッションは、「中国で幸せを量産し、中国から選んでいただける企業になる」ことです。
・変化が激しく、急拡大する中国市場においても、中国のお客様に選んでいただき、中国事業が持続的に成長し続けられるよう、商品力と販売力の向上、新規事業の開拓などを、短期・中長期の両方の目線で推進していくことが課題です。
〈やりがい〉
・中国は世界最大の自動車市場で、今後も成長・拡大が見込まれています。
・トヨタの中では、米国・日本が2大市場でしたが、現在は米国に次いで中国が2番手となっており、社内でも台数・収益の両面で大きな役割を果たしており、注目度の高い地域となっています。
・中国自動車市場は、電動化の進化が早く、先々5年は将来を左右する極めて大事な期間となります。責任は大きいですが、その分チャレンジする領域も広く、ローカルスタッフと一丸となって推進いただくことは、大きなやりがいになると考えています。
・メインは販売エリアをご担当いただきますが、製造から技術・販売まで、自動車ビジネスを高い視点で一気通貫で学んでいただけます。
| 勤務地 | 愛知県豊田(本社) |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ワイヤーハーネス回路の設計開発(大府顧客内)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■自動車用ワイヤーハーネスの開発設計 ・完成車メーカー内でのパートナーエンジニアとして、車両に搭載される各電装システム間の結線設計や電源分配設計といった、自動車用ワイヤーハーネスの回路設計業務を行う。
■車両開発の初期段階から量産に至るまでの回路設計を客先へ提案、協業しながら車両成立を目指していく。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後まずはOJTのもと、開発の構想から量産に至るまでの回路設計業務を経験を通して、顧客の思想や仕事の進め方を学びます。将来的にはリーダー/マネージャーとして、後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
自動車メーカーと同じ職場環境にて業務に携わることが出来る為、自動車開発者の一員であるという責任感と達成感を得られます。また、開発の初期段階から全ての自動車用電装システムを把握することにより、自動車の電気系統に精通する事ができます。
また、入社時の導入研修をはじめ、回路設計の専門性を高める研修や各業務内容に応じた研修・教育を受けることができるため、業務に必要な知識は入社後に身に着けていただくことが可能です。回路設計未経験から活躍しているメンバーも在籍しています。
| 勤務地 | 愛知県大府 大府(顧客内) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ワイヤーハーネス設計のDXに関する業務(四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ワイヤーハーネス設計のDXに関する業務です。
社内外にある様々な技術を融合させ、付加価値の高い開発プロセスへDXにより変革していく業務です。
■設計のありたい姿を想像し、開発プロセス変革の企画・立案
■企画したDXツール構築・効果検証
をご担当頂きます。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後はOJTのもと経験を積みながら、当社に関する基礎を学んでいただきます。
その後、設計DXアイテム企画・仕様決定に携わって頂きます。
将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
また、希望次第で設計や製造部門などとのローテーションによるキャリアアップも可能です。
【採用背景・PR情報】
DX推進は、企業競争力を高め、持続可能な成長を実現するための重要な取り組みです。
本ポジションでは、自ら企画開発したDXツールを関係部門と共に即時活用し、効果を実感できます。
また、アジャイル開発で自ら改善することで開発プロセスを変革できるスキルを実践で体得することができます。
さらに、関連部署との連携、設計現場への導入とサポートの経験を積む事が出来ます。
| 勤務地 | 三重県四日市 四日市製作所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
パワトレ制御系ECU設計、エンジン電装設計・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
高効率で燃費の良いパワートレインの開発・設計、及びシフトバイワイヤの開発・設計を行います。
●パワートレイン制御系ECUの開発・設計
●エンジン電装部品の開発・設計
●シフトバイワイヤの開発・設計
【具体的な業務内容】
●パワートレイン制御系ECUの開発・設計
・エンジン制御系ECUのハードウェア設計及び実験
・トランスミッション制御系ECUのハードウェア設計及び実験
●エンジン電装部品の開発・設計
・ISG、オルタネーター、スターターモーターの設計及び実験
・パワートレイン搭載のスイッチ類、センサー類の設計及び実験
・鉛バッテリ、電流センサの設計及び実験
●シフトバイワイヤの開発・設計
・電子制御シフトレバーのハードウェア・ソフトウェア開発
・電子制御シフトレバーの車室内への搭載検討
・ISO26262機能安全の対応
・CS/SUの対応
【採用背景】
スズキが得意とするインド、南アフリカ市場では、まだまだコンベエンジンの需要は高く、エンジン、モータ、発電機、鉛バッテリを使って、高効率で燃費の良いパワートレインの開発を行っていきます。
EV、HEVの市場拡大に合わせ、先進技術の採用、洗練されたインテリアデザインへの貢献を目指します。
【配属部署】
・配属される部門名称:四輪ドライブトレイン設計部
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可
【入社後の教育】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・部門教育(本部/部/課):業務で必要な知識の研修
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。
【キャリアプラン】
【役職】主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
・特定の部品だけでなく、幅広く担当していただくことによりパワトレ全体の知識が身につきます。
・EV、ストロングHEVで使用するコントローラ、モータ、センサ、電池…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡】海外薬事申請担当/未経験OK
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■欧州医療機器規制(EU-MDR、UKCAマーキング)対応や各国への薬事登録対応をメインのミッションとする部署になります。
【職務内容】
■海外薬事申請業務(申請書の作成、申請、承認、届出等)を担当します。
■関連部署との協議、進捗管理
■担当製品としては心臓疾患治療用のカテーテルが主力製品であり、主にこれらの製品の海外薬事申請を担当頂きます。
【魅力】
★当社は海外売上比率7割、カテーテルシェア率トップシェアを誇り安定性が非常に優れた企業です。また社内公募制を採用しており、自身でキャリアを築ける環境があります。
★数多くの国への薬事経験を積むことができ、薬事の専門性を深め、キャリアの形成や向上につながります。
★薬事部門の中には薬剤師出身の方やCRA、開発出身者など未経験の方も多く在籍しており、未経験でも応募可能なレア求人となります!
※入社後はOJTや先輩社員からのフォローがあり、安心して業務に臨める環境がございます。
【募集背景】
■医療機器の登録規制対応は、開発部門、品質部門、登録部門等の複数の部門の協力・連携が必要な規制対応になりますので、英語に抵抗が無く、医療機器の開発・品質保証・登録業務とその部門やテーマの経験、または興味のある方を広く募集いたします。
【組織構成】
■品質システム部薬事推進課:10名規模
※本社薬事は窓口業務、海外新規登録、認証窓口、国内申請、当局とのやり取り
欧州向けは薬事推進課が実質の窓口となり担当致します。
【働き方】
■原則出社(リモートワークの制度あり)
■出張:頻度低く、年間数回、機会としては東京オフィス・オフサイトセミナーなど
| 勤務地 | 静岡県富士宮市舞々木町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
コンプレッサ部品の調達業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
車両の電動化に伴い、カーエアコン用の心臓部である、圧縮機(特に電動コンプレッサ)の販売台数・シェアを増加させる。
そのために競争力のある電動コンプレッサ部品の調達を強化する。
中途入社の方への期待値としては、コンプレッサ部品の仕入先様への交渉を推進する即戦力を期待。
【職務内容】
コンプレッサ部品の調達業務
主にはアルミ、鉄の鋳造、鍛造、プレス部品の調達
〈具体的な職務内容〉
コンプレッサ部品の発注先選定、価格決定、原価改善、各種契約業務
【魅力】
・昨今の電動化伸長により、特に電動コンプレッサ(EV/HV向け圧縮機)のニーズが急速に増加する中、グローバルでの部品供給能力の拡大が重要な事業戦略となっています。既存取引先のみならず、新規仕入先の開拓や複社購買化、現地調達化などといった活動を通じて、コンプレッサの競争力向上に貢献できることが魅力のひとつです。
・アウトプットはダイレクトに数字として出るため、大きな成長感・達成感が得ることができます
【組織構成】
調達部全体 30名
配属部署の構成 グループ長1名、課長格1名、係長格1名、担当4名、再雇用者1名 計8名
| 勤務地 | 愛知県愛知県刈谷市豊田町2丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
車載コネクタ用ダイカスト部品の生産技術 (鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用コネクタの亜鉛鋳造工程における品質改善、生産性改善、コスト改善へ向けた技術開発、国内外仕入先への技術指導等を担当頂く。
【入社後のキャリアイメージ】
生産技術者としてキャリアを積み、面談を通じて、自身の目指したい姿を共有し、生産技術者としての技術を高めるキャリアか、管理者として、組織をマネージメントしたいかを考え、5年後、10年後のキャリアを描けるようにする。
【採用背景・PR情報】
・自身で実行できる推進力のある方、大歓迎です。
・初めての事業ということで、その分野でSWS内の第一人者となれる可能性がある。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿 鈴鹿製作所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
内外装機能部品および充電インレットのシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
コネクティッド、自動運転といった新技術導入や高齢化社会の到来で、車両のドア、昇降窓ガラス、ワイパー、リアビューミラー、ムーンルーフなどの内外装機能部品の多機能化・電子化が必要となっています。
例えば、従来、視界確保のためにあった昇降窓ガラスは、自動運転時の周辺情報取得や、乗員の快適性を確保する付加機能、高齢化に伴うドアの開閉方式の進化が求められています。さらに、これら複数のシステムを同時に集中制御する必要があり、制御ECUの設計・配置も機能部品設計と併せて求められます。これらのシステムを最新のソフトウェア開発手法や開発管理手法、コンピュータサイエンスに関する多くの知識・技術を活用しながら開発しています。
また、上記技術を活用し、月面探査車(ルナクルーザー)の機能部品や機構部品開発も行っています。
<職場イメージ>
内外装機能部品の関連部署は6部署に分かれていています。
<ミッション>
車両の内外装機能部品は、乗員の乗降性、安全性能、快適性など、多岐に渡る要求性能が成立するように開発を行っています。現在はコネクティッドや自動運転に対応したIT関連技術、高齢化社会に必要な新たな付加価値を追求しています。
<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って進めていきます。内外装機能部品および充電インレットのシステム開発は、今後の様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。また、月面探査車(ルナクルーザー)はその技術を活用し、宇宙にチャレンジする開発です。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。
<PR>
・本領域は、自動車関連メーカーに加え、電機・IT・ソフト系企業も参入し、競争が激化しております。求められる技術も、従来の機構設計だけでは対応できず、人と車をつなぐHMI(Human Machine Interface)技術など、IT・ソフトウェア領域の技術がメインとなっております。
・自動車関連メー…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車載ソーラー充電システム開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ自動車は、2035年新車CO2排出50%減に向けて、カーボンニュートラルに取り組んでいます。再生可能エネルギー活用によるCO2削減への貢献と電動車の利便性向上のため、車載ソーラー充電システム開発にチャレンジする即戦力人材を求めています。
【業務内容】
トヨタ自動車が推進するカーボンニュートラルの達成に向け、幅広い視野を持って車載ソーラー充電システム制御開発に取り組んでいただける方を求めています。
■職務内容
車載ソーラー充電システムの制御仕様開発
【業務の詳細】
・ システムアーキテクチャ設計(要件定義、機能配置、I/F設計)
・機能安全設計
・各ECUへの要求仕様作成(機能要求、法規、フェイルセーフ、異常検出等)
・通信仕様作成
▽ニュースリリース
新型「プリウス」(PHEV)を発売
【職場イメージ・職場ミッション】
【イメージ】
・2023年10月に新設されたデジタルソフトウェア開発センターの中でも、システム主管としてカーボンニュートラルの実現に向けて企画開発から部品詳細設計まで取り組んでいる組織です。
・ECUハード・ソフトの内製設計スキルを持ったメンバーが中心となり、従来にない新たな車載電子システムを開発しています。
・各メンバーが年齢を気にすることなく自由闊達に議論し、意志のある人が自発的にプロジェクトを推進することができる、意欲あふれる職場です。
・新たな電子システム開発の中で、技術者としての専門スキルを見つけ、育むことができます。
【ミッション】
お客様へ最先端の商品・サービスを提供するため、電子ハードウェア・ソフトウェアの技術力を発揮し新しい価値を生み出すことにチャレンジする部署です。?
【やりがい】
量産の車載ソーラー充電システムにおいて、商品企画からシステム設計、各部品設計、車両評価まで一手に担う、非常に幅広い業務を担当するグループです。
自分で開発したシステムが、量産車に搭載されるまで、また、量産以降も一貫して関わっていくことができます。
【PR】
トヨタ自動車の中でも重点テーマとして掲げられているテーマの一つ、カーボンニュートラルに真向からチャレンジし、未来の社会に貢献できる仕事です。
【在宅勤務…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【愛知県/豊橋】機械設計担当/プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1) システム化開発設計のシステムエンジニアリング
システム構築、顧客との打合せ、仕様書・見積作成
(2) 新規開発品、量産機種での機械設計業務
機器選定、各種検討計算、図面作成、組図作成
■商材
https://www.sinfo-t.jp/semicon/Default.htm
クリーン搬送システム(半導体)
半導体製造・搬送工程において世界のトップブランドとして信頼を集めています。
【配属先と組織構成】 配属先 :クリーン搬送機器工場 技術部
構 成 : 管理職(約5名)、一般従業員(約20~30名)、派遣従業員(約30名)
■募集の背景
本ポジションにて担当いただくクリーン搬送機器の顧客は、半導体製造装置のセットメーカーですが、半導体業界は、新型コロナの中においても市況は拡大傾向にあり、新規設備投資が見込まれる事から弊社クリーン搬送機器事業の主力製品である「ロードポート」の需要も拡大してきています。
上記のような状況により、新規顧客対応および新規開発品の量産供給の対応が必須となっておりますが、既存の技術部員だけでは、マンパワーが不足してきており、
キャリア採用により顧客の要求に応えられる体制を構築する事としたい。
■やりがい
弊社の各事業の中でも成長が著しく、経営陣からも大きな期待を寄せられている事業となっており、
弊社内において注目度、存在感の大きな事業となっております。
世界中の主要な半導体製造メーカーに弊社製品を利用していただいており、
弊社の主要製品であるロードポートに関しては、トップクラスの世界シェアを誇っており、今後も成長、拡大が見込まれる事から、存分に力を発揮していただけると共に
半導体業界の更なる技術向上に合わせて、ご自身の技術者としてのスキルアップもしていただけるポジションとなっております。
■会社概要
当社は、昨年「創業100周年」を迎えた老舗の電機機器メーカーです。
航空機用電装品や宇宙ロケットの電装品、半導体製造装置や自動車試験装置、カラープリンタや空港で従事する産業用車両等、多種多様な製品を設計・製造しております。
それぞれの製品は、高い技術力に支えられ、業界トップシェアや世界トップシェアの製品も数多くあります。
お客様…
| 勤務地 | 愛知県豊橋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
【電子事業本部】要素技術開発/めっき技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
電子事業本部では、半導体パッケージ基板の開発~生産を行っています。
技術統括部では未来の製品に向けた開発を行っており、配属Gでは次世代向けパッケージ基板のめっき技術構築と量産プロセスの改善を担当しています。
今回は新工場の立ち上げに伴う増員の為、採用を検討しています。
【業務詳細】
パッケージ基板における新規製品仕様の開発に向け、ベンダーと協力しながらめっき液や、めっきプロセスの構築、めっき設備の仕様検討を、試験槽・量産設備を用いためっき試験・評価・解析を行いながら進めていただきます。
【キャリアステップ】
個別テーマを遂行するエンジニアからスタート。
経験、成果、ネットワーク構築など経てどしエンジニア業務管理や方針等策定・決定を主にミッションを推進するマネージャーへとステップアップしていただきます。
【特徴・魅力】
新工場立ち上げに向けたスケールの大きな仕事をご経験いただけます。
他社にはない技術開発を進めていくため、めっき液や設備も各ベンダーからそのまま購入することなく、協力しながら開発を進めています。
めっき工程は最終製品性能にかかわる重要工程であり、昨今の微細化により難易度も高まっています。
特にパッケージ基板は半導体デバイスと違い、凹凸がある製品でめっき難易度が高い製品の為、より高い技術力を身に着けていくことが可能です。
【配属部門】
電子事業本部 技術統括部 要素技術4G(50名)
| 勤務地 | 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
内部監査部門スタッフ【静岡県磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社統合監査部は、グループ経営に貢献することを目的に、独立(社長直轄)にして客観的な立場から、グループの諸活動全般にわたりその業務を検証し、改善や業務の適正確保のために助言や提案を行っています。
近年社会情勢の変化が激しい中、グループ経営リスクの低減や、内部統制の有効性と効率性の向上を目指すために、新たな内部監査スタッフを募集します。
【職務内容】
・弊社グループ(当社および海外現地法人を含む関係会社)の内部監査業務
・グループ内部監査体制(海外拠点内部監査機能含む)運営・管理サポート業務
・J-SOX評価活動の推進および基盤改革業務
・日本国内グループ関係会社の監査役の補佐
・グループ内部監査業務の品質向上に向けた体制整備・推進業務
など
【やりがい・魅力】
・社内の問題点を見つけて指摘することばかりが内部監査の仕事と思われがちですが、私たちは内部監査を通じて、
「業務改善のきっかけ」を見つけることや「不正を未然に防ぐ」ことで、監査された側とのWin-Winの関係を
つくり、それを積み重ねることにより会社を良くすることを目指しています。
・内部監査のみならず、将来的にリスクマネジメント領域や海外駐在など、キャリア経験を拡大するチャンスがあります。
・弊部ではCIA(公認内部監査人)等の関連専門資格の取得を奨励(支援制度有)しており、人材価値を向上させるチャンスがあります。
・弊社はグローバルに事業展開しており、英語にて海外とのコミュニケーションを積極的に取れる方を歓迎します。
~興味を持っていただける方をお待ちしております。
| 勤務地 | 静岡県磐田市(本社) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ユニアデックス株式会社
ICTインフラ提案営業/愛知【リモート可/BIPROGYG】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
BIPROGY(旧日本ユニシス)グループのICTインフラトータルサービスを提供する同社にて、インフラ提案営業職の募集を致します。
具体的には中部地区での直販、および間接販売によるITインフラサービス営業活動を行っていただきます。法人向けITソリューション営業として、中部地区の大手・中堅企業、自治体・学校・病院など公共機関に対して、顧客ニーズをヒアリングし、ITソリューションを活用した課題解決の提案営業です。営業、エンジニアと一緒に複数人でチームセールスを行い、ネットワーク、仮想サーバ、仮想デスクトップ、クラウドサービスなど顧客様毎に最適なITソリューションとサービスをご提案します。
【働き方】
全社残業平均時間16h、全社リモート勤務率7割、フレックス制度など働きやすい環境が整っております。
【仕事の魅力】
・大規模(顧客)プロジェクトにかかわることができる
・幅広い業界でのビジネス経験を積むことができる
・職場は社内ITインフラ環境も充実しており、テレワークをはじめ新しい働き方を取り入れている
・日本ユニシスグループとして様々な福利厚生制度を活用可能
【会社の魅力】
■インフラ×クラウド、SaaS、セキュリティ、IoTといった時代に即したDXソリューション提案を強化しており、攻めと守りのITビジネスを現場にて学ぶことが可能です。https://www.uniadex.co.jp/news/2021/20210630_cloudpas.html
ヴイエムウェアとセキュリティー領域で協業開始 https://japan.zdnet.com/extra/uniadex_202008/351574
ユニアデックスが挑戦するウィズコロナ時代におけるDXビジネスとは
■ベンダーフリーでお客様にとって最善のサービスを提供することが可能です。
■各業界トップ5以内のお客様が多く大規模なシステム提案に携われます。
■有給が取れやすく年収が高い企業ランキング72位・平均年収818万円
■2023卒楽天みん就「新卒人気IT企業ランキング39位」https://www.nikki.ne.jp/event/20220510/
| 勤務地 | 愛知県名古屋市(中部支店) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
情報通信系ワイヤーハーネスの設計開発 (豊田)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車コネクティッド領域における「情報通信系ワイヤーハーネス」の開発及び設計業務。
■開発構想の立案と客先への提案。
■先行開発から量産立上げに向けた技術開発
■開発から設計に伴う社内関係部署との協業など、一連の開発プロセスをご担当いただきます。
【取扱製品】車載用情報通信系ワイヤーハーネス。
【業務内容】先行・量産技術開発、受注活動等
【業務概要】客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
【入社後のキャリアイメージ】
入社後OJTのもと当社の事業や製品に関する基礎を学びその後、開発アイテムにおける設計や製品評価に関わる業務全般を実施頂きます。将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理もできる人材として成長して頂きます。
【採用背景・PR情報】
自動車業界において、100年に一度の変革期として重要視される「CASE」(C:コネクティッド)に関連する情報通信系ワイヤーハーネスの開発及び設計を行う部署です。いわゆる“繋がるクルマ”の実現に向けた最先端の自動車部品開発を開発初期段階から量産までの設計業務に携わる仕事です。また、自身のアイディアを提案することにより「自分が設計した製品」が世の中のクルマ(車載部品)として形となり、社会貢献という意味でも充実感と達成感を得ることができます。
| 勤務地 | 愛知県豊田(顧客内) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
生産・製造部門の働き方改革に向けたDXの企画・推進・実行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
自動車業界における生産準備や製造業務において改善・変革を推進できる人材、またははデジタル技術の導入を推進できる人材を募集しています。
【概要】
トヨタ自動車の生産部門において、業務効率化や製造現場の課題解決をデジタル技術を駆使して進め、競争力の向上と事業基盤の強化を目指します。
これには、デジタル=現物が一致する世界(デジタルツイン)を実現するための高精度なシミュレーンや、生産・製造業務に必要なデータを可視化・分析できる仕組みやツールを構築・導入し、社内外の関係者と協力して働き方改革を推進します。
さらに、これらのデジタルツールを国内協力会社や海外の各地域事業体に迅速に展開し、オールトヨタの競争力強化に貢献します。
【詳細】
・プレス、溶接、塗装、成型、組立工程の生産準備・製造業務プロセスの分析・効率化
・デジタルツインを実現するシミュレーンツールの構築・導入
・生産準備や製造現場の生産性・品質向上に向けたデータ可視化・分析アプリの企画・開発
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
2021年10月に新設された生産部門のデジタル推進部署で、在宅勤務やTeams会議などリモートワークを中心に効率的な働き方や個々の多様性を尊重したやりがい重視の職場です。
<ミッション>
Open Factory, Close to you~工場を変え、車を変え、世界を変えていく~を旗印に、人とデータに自由を提供し 全てのお客様に笑顔をお届けすることを目指した活動を展開してまいります。
【やりがい・PR】
<やりがい>
製造だけでなく、生産管理・生技開発・工務・安全健康推進など多様な部署が存在し、生産に関わる業務プロセスは多岐に渡ります。
社内組織やグループ各社、仕入先様など多くの関係者と連携し、横断的に活動する大きな規模感の仕事です。
製造現場の改善業務では、小さな改善でもグローバルグループ会社に横展することで波及効果を最大化でき、大きな成果を得られるスケール感も魅力です。
また、部品・ユニット~完成車製造まで自動車製造工程スルーで業務経験を積むことができます。
<PR>
国内だけでなく、海外にも工場が多く、自身の取組がグローバルに幅広く展開される可能性もあ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
AIを活用したバッテリーEV向けソフトウェアの開発推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、人とクルマと町がつながり、全ての人が安全・円滑・自由に移動できる社会の実現を目指しています。この一翼を担うバッテリーEVのソフトウェア開発を、最先端のAI技術を活用した機能開発や開発プロセス改革を、熱い情熱を持って推進していただける方を求めています。
【業務内容】
■概要
私たちは、バッテリーEV(BEV)でお客様と社会、地球環境に貢献するために、最先端のAI技術を活用した車載ソフトウェアの開発を行っています。また、そのようなソフトウェアをいち早く世の中に提供するために、ソフトウェア開発プロセス自体にもAIを活用し、より良いBEVをより早くお客様へ提供し続けることを目指します。
■担当頂きたい業務
高い実行力と専門性を持つチームリーダーとして下記業務を推進
・BEVの知能化のための車載ソフトウェア機能の開発
・AIの活用によるソフトウェア開発プロセスの改善と開発期間の短縮
・複数の協力会社との連携による共同開発
<使用言語> C、C++、Python
<主要ツール> AWS, Azure, Docker, Git
【職場イメージ・職場ミッション】
GAFA等の IT 企業により、コト消費・スマート/シェアリング等社会的な価値観の変化が引き起こされ、自動車業界としても CASE (Connected, Autonomous, Shared, Electric) の広がりによる変革期を迎えています。その環境の中、特にEV開発では、お客様に最先端の商品・サービスをタイムリーに素早く提供する必要があります。私たちの職場では、上記に対応するための、「仕事の改革」にチャレンジをしている部署であり、社内でも先陣をきっています。
<職場情報>
スクラムなどのアジャイル開発手法を実践しながら、システムまたはソフトウェア開発をしている複数の10名程度のチームで構成されています。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。
<職場イメージ>
・TECHPLAY (勉強会)
TOYOTA Developers Night ~ソフト…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
<名古屋>開発エンジニア【働きやすさ◎/リモート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新ドコモグループとして、NTTグループの開発案件を担う同社にて
NTTグループが提供するネットワークサービスの監視を担うシステムや、NTTグループの顧客管理系、SFA(営業支援系)および料金系システムなどのSE業務および開発業務を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・システム開発に関するSEコンサル、提案業務
・システム開発に関する業務(設計、製造、試験工程全般)
→ウォーターフォール開発では、詳細設計、プログラミング、単体試験は協力会社の作業範囲とするのが通例
・開発システムのアプリケーション維持業務
◆リーダークラスに求めるもの
・開発案件全体を見渡し、自ら計画を立て行動するとともに、プロジェクトメンバーに進むべき方向を示し導くことができること
・絶えず業務改善の意識を持ち、効率化、高度化に取り組む姿勢があること
・コミュニケーションに苦手意識が無く、社内外のステークホルダーとの対話を一般的なレベルで行えること
【魅力】
・誇りを持って働ける(通信インフラおよびNTTグループのサービスを支えることで社会に貢献)
・すべての開発行程の様々な分野の知識を身に着けることができる
・多様なビジネス課題に取り組み、視野や知見を広げることができる
・各種研修制度やOFF-JTで、技術スキル向上を支援する仕組みが整備
・リモートワークでの業務従事が可能な環境を整備
【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に入っています。
■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。
新卒向けに楽天が出しているみん就では「安定していそう」な企業2位にランクインしています
■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。
【同社の魅力】
■NTT主要8社の一つ
同社はNTTグルー…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
モビリティ開発評価環境の開発・企画・導入整備
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
多岐に渡る要求を実現しつつ、良品廉価な
評価設備の企画・開発・導入を全社横断で推進頂ける人材を求めています。
【概要】
多様な選択肢をお客様に提供するため、車両の種類や機能のバリエーションが拡大し、その性能や耐久性を確認する、あるいは制御ロジックを検証する評価設備も多様化すると共に、高精度化・高機能化・高出力化等の要求も増えてきております。
評価設備の企画・開発・導入を関係部署や関係各社と推進頂けるスペシャリストを求めています。
【詳細】
・評価ニーズの先読み/把握、評価設備企画
・開発担当部署および仕入れ先と連携した設備仕様への落し込み
・設備必要日程を踏まえた導入計画立案と菅理(各種法規や社内規定対応含む)
・設備課題発生時の対応
・新機能設備の開発や先行検討
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・20代の若手エンジニアから経験知見豊富なエキスパートまで在籍しております
・チーム力や連携を重視しており、皆で課題解決する雰囲気があります
・製品開発/生産工程/海外勤務の経験者や、キャリア入社でスキル発揮をしている方や関係会社からの出向者もおり、多様な人財がいる職場です
・特定領域だけでなく、車両開発/材料開発/電池開発/パワートレーン開発(一部)/品質保証/サービス等々や、海外事業体の評価環境整備も連携しており、広い領域/地域に関われるチャンスが多い
・同じ部内にデジタル(CAE)開発を推進している組織もあり、経験を積んだ上でデジタル側へ業務拡大するチャンスもあり
<ミッション>
多様なお客様の選択肢にタイムリーに応えるべく、「車両~パワトレ」「リアル~デジタル」全体を俯瞰しつつ、機能を満足しつつ廉価な評価環境を正しい計測基盤と共に戦略的かつタイムリーに提供すべく、評価設備軸の開発・導入、更には評価レベルの維持管理を推進しております
【やりがい・PR】
<やりがいとPR>
車両・パワートレーン・部品・工法に及ぶ、幅広いデジタルツール開発やモデルベース開発の推進、データやモデルの流通基盤の整備、評価設備の企画開発から導入、精度維持管理に至るまで、幅広い評価環境構築の全般を担う、自動車会社の中ではある意味ユニークで専門性の高い職場です…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
物流ソリューションシステム 案件立上げエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
物流市場における自動化拡大に伴い、大型案件が増加しています。
お客様に満足して頂けるシステムを一緒に立上げていく仕事を行って頂くエンジニアを募集しています
【業務内容】
物流ソリューションシステムのシミュレーション、エミュレーションエンジニア
【具体的な業務】
物流システム設計段階でシミュレーション、エミュレーションソフトを作成し、事前にシステム全体能力の確認やソフト評価を行う。
設計段階での問題点を洗い出し、よりお客様に満足頂けるシステムを作り上げていく
【組織構成】
配属先;物流ソリューション事業室-CS部-システムインテグレーション室
人員:22名
使命:物流システム案件にて、技術的要素全体を把握・管理しお客様の満足いくシステムを立ち上げる
【業務のやりがい】
市場成長が著しい物流現場において、新たな自動化ソリューションを提供し業界に貢献できる
自らの提案にて何億、何十億円もの物流システムの構造に影響を与えられる
プログラミングスキルを問題解決に役立てることができる
| 勤務地 | 愛知県大府市共和茶町8番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
<名古屋>インフラエンジニア【働きやすさ◎/リモート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新ドコモグループとして、NTTグループの開発案件を担う同社にて下記の業務をお任せいたします。
【概要】
・支店における各開発プロジェクトに対しインフラ技術に関する問合せ対応、インフラ設計・構築・保守における技術支援を行っています。
・支店社員への育成施策として学習会等の計画・推進をしています。それにより自己スキルアップも同時に行えます。
【具体的な業務内容】
■支店における開発プロジェクトに対する支援
・プロジェクトからの問合せ対応
・プロジェクトからの技術支援(設計支援・構築支援・保守)
・プロジェクトのインフラ設計資料のチェック・レビュー
■OJT・社員向け講習
・担当内OJTによるチームメンバのインフラスキル向上
・支店社員向けに講習会等を計画・推進
・自己スキル向上のための自己学習・研修受講
■リーダクラスに求めるもの
・プロジェクトからの問合せ・支援依頼に対し一人称で対応でき、チームメンバを率いて行動できること
・経験のない製品・ソフトでも探求心を持って調査し、問題を解決していくマインドをもっていること
【魅力】
■NTTDocomoグループ、NTT東西各社向けという社会的にもミッションクリティカルな通信サービス、顧客向けサービスを提供する各種システムを開発するプロジェクトを、技術的に支える社会的にも重要でやりがいのある業務です。
■これまで培った技術を存分に活かしプロジェクト完遂に貢献できるとともに、プロジェクト支援の中で新技術導入の検討・設計・構築に関わることで、自身のキャリアの拡充にも役立ちます。
【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に入っています。
■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。
新卒向けに楽天が出しているみん就では「安定していそう」な企業2位にランクインしています
■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
フードバリューチェーン領域における事業戦略業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【こんな仲間を探しています】
フードバリューチェーン領域を取り巻く「食の安定供給」という社会課題を解決するため、デンソーが自動車分野で培った工業化技術を農業に活用しながら新しいビジネスモデルと事業成長戦略を共にグローバルに実現していく仲間を募集しています。
同社にとって新たな事業領域・事業展開手段を、培った経験・知識と情熱で共に力強く推進・牽引していただける方を求めています。
【組織ミッション】
フードバリューチェーン事業推進部の経営企画室として、事業方針/計画の策定と推進・Gr会社管理を主なミッションとして取り組んでいる部署で、室としては総勢23名が在籍しています。食の安定供給をグローバルに広く・スピーディに実現していくため、セルトン社(23年・100%子会社化)と共に更なる社外パートナー(特に海外企業)とのアライアンス構築を推進していきます。今回ご入社頂く方には、そのアライアンス戦略の立案・推進に参画頂きます。
【業務内容】
食の安定供給に関する社会課題をグローバルに解決していくための業務推進。
・事業方針の立案・推進
・アライアンスパートナーの選定
・M&Aの実行
・実行後のPMI構築
【業務のやりがい・魅力】
1)世界的な食の安定供給に対する社会的課題へ我がこととして立ち向かえ、またその解決を通じ世の中への貢献を肌で感じられる仕事です。
2)セルトン社(オランダ)が持つ高度施設園芸技術、および、同社がモノづくりを通じ培った自動化技術などを活用しながら、社外パートナーが持つアセットも活用した事業戦略の立案・推進を通じた、事業を1から作り拡大していくプロセス・ノウハウを包括的に習得できます。
3)アライアンスの推進(候補選定・交渉・M&A実行・PMI構築)の推進を通じ、業界・分野に関わらず活用・貢献できる経験・ノウハウを蓄積することができます。
【関連リンク】
・株式会社デンソー 「フードバリューチェーン」事業の取組み
https://www.denso.com/jp/ja/business/products-and-services/other-industries/fvc/
・セルトンの100%株式取得
https://www.denso.com/jp/ja…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ワイヤーハーネス製造のDXに関する業務(四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ワイヤーハーネスの製造業務におけるサプライチェーンの効率化とDXの推進を担う業務です。
■ものの流れ整流化に向けた、サプライチェーン全体のプロセス変革や製造から納品までの一貫した業務の企画立案、開発
■開発したツールの効果検証、データ検証をご担当頂きます。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後はOJTのもと経験を積みながら、当社に関する基礎知識、
DXリテラシーを学んでいただきます。
その後、生産管理、サプライチェーンに関するDXアイテム企画・仕様決定、効果検証業務に携わって頂きます。
将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
DX推進は、企業競争力を高め、持続可能な成長を実現するための重要な取り組みです。
本ポジションでは、全社のサプライチェーン観点からDX推進の企画やアイテム開発を自ら手掛け、ものの流れ見える化から最適解の提示までを実現できるよう取り組みます。
この業務を通して、自ら開発したツールの効果を体感することが出来、さらには、関連部署との連携、フロントからエンドまでの一貫した開発経験、ツール導入経験を積むことが出来ます。
| 勤務地 | 三重県四日市 四日市製作所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱ケミカル株式会社
化学プラントにおける電気・計装機器の設備技術・保全担当者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
化学プラントの電気・計装設備の設備管理業務および技術検討を担当いただきます。
【職務内容】
・設備管理計画(設備評価、保全基本計画(整備・更新等))の立案と実施
・設備診断/検査評価、新検査技術適用
・新技術検討(DX含)/改良設計、建設・大型増設支援
・日常保全対応、計画工事施工/安全品質管理
・保全詳細計画(工事計画)、定期修繕計画の立案と実施
・工事/定期修繕最適化検討(コスト削減・工期短縮・手法変更(DX含)・動員問題解消等)
<ミッションテーマ例>
・事故、労災、環境コンプライアンス事案:ゼロ
・地球環境への貢献(サステナビリティの推進)
【魅力・やりがい】
様々な設備や機器の設備管理に携わることができるため、技術者として幅広い経験や知識を習得することができます。
また近年はDX等の最新技術を用いた設備の故障予兆検知や余寿命診断の検討も積極的に実施しています。
【身につくスキル・キャリアイメージ】
まずは電気・計測・制御機器の設備管理が一通りできるプラント担当になることを目指し、その後は適正に合わせてより専門的(電気専門技術・計測/制御専門技術)な技術職やマネジメント職へステップアップしていきます。
【働き方について】
・残業時間:15~30時間/月
・リモートワーク:月2~3日程度可
| 勤務地 | 三重県四日市市東邦町1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
補修用部品,アクセサリーの品質保証・品質管理【静岡県湖西市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
製品の補修用部品,アクセサリーの品質に関わる業務を担当して頂きます。
【具体的には】
・品質管理規格管理業務
・検査データの確認などの品質管理業務
・補修用純正部品・アクセサリーメーカへの製造工程監査,指導
(取り扱い品:四輪・二輪,船外機・電動車イスの純正部品、アクセサリー)
【採用背景】
昨今、製造業で品質に関するコンプラインス問題がクローズアップされて品質に関して厳格化を求められています。
アフターマケットの補修用部品,アクセサリーについても品質保証・品質管理の体制を強化していく上で人材が早急に必要になってきています。
【部門のミッション】
補修用部品,アクセサリーの品質を強化していくこの流れに対応するための人材を広く求めています。
【入社後の教育体制】
担当部品のチームに配属後、安全や業務に関する導入教育を行います。OJTを中心にフォローを行っていきます。
【配属部署】
・配属 部品本部 部品工場
・就業時間 8:10~16:55
・フレックス適用有
| 勤務地 | 静岡県湖西市白須賀 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |