会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

3384 件中 1201 〜 1230 件を表示

株式会社日立ビルシステム New PR

エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆

正社員 掲載終了日:2025/12/30
職種未経験歓迎
  • 離職中歓迎
  • 募集人数10名以上
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 駅から徒歩5分以内

日立グループで未経験から施工管理のプロへ

日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...

仕事内容 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括
募集年齢 年齢: 〜 39歳
勤務地 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属
給与 ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま...

気になる

トヨタ自動車株式会社

工場の原価・費用管理、資産管理、予算管理、コンプラ管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【特色】
生産本部の工場総括部署に所属いただき、工場の原価・費用管理業務を幅広く経験いただくことができます。お持ちの経理業務経験を活かしながら、工場経営に貢献いただける仲間を求めています。

【業務内容】
・工場の総括部署にて、工場内各部署の経理関係業務をご担当いただきます。
・工場経理業務に留まらず、選ばれる工場を目指し、製造各部の困り事の解決や人が集まる工場・職場を目指した企画にも参画いただきます。

【業務詳細】
・工場全体の予算・実績管理、調整、資料作成
・固定資産等の資産管理、システム入力
・起票された伝票のチェック
・工場内のコンプライアンス管理、教育
・人が集まる工場・職場を目指した企画の検討
・従業員がよりいきいきと働ける環境を目指した戦略的な投資検討

<職場イメージ>
・基本の職場は本社工場 または 在宅勤務。
 生産ラインでの現地確認もあるため、出社を基本としています。
 日々、生産現場に足を運びながら、生産現場の関係者と業務を進めます。
 業務を調整しながら、在宅勤務をすることもできます。
・ベンチマークや改善活動のため、必要に応じ、出張することもあります。

<職場ミッション>
トヨタの生産を工場総括・工場機能として支え、工場経営に貢献する。
新たな工場工務機能の付加価値創出へチャレンジし、モビリティカンパニーへの変革を推進。

<やりがい>
トヨタは現在、BEVをはじめとした次世代のクルマ開発に重点的に力をいれており、次世代のユニット生産に向けてチャレンジを続けています。本職場では、工場の原価・費用管理を幅広く経験することができ、工場経営管理に関する幅広い知識を得ることができます。日々、生産現場で起きていることを身近に感じながら業務を進めることができ、トヨタの生産活動との繋がりを直接的に感じられる業務です。また自らの改善提案が原価改善に繋がることを実感することができます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GR ワンメイクレース技術企画 (スタッフ・チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
お客様にモータースポーツを安全かつ安心してチャレンジして頂くために、GRカンパニーがプロデュースしているワンメイクレースの車両企画および評価を推進頂ける即戦力人材を求めています

【概要】
参加型モータースポーツの一端を担っているナンバー付きワンメイクレースの車両は、段階的に厳しさを増す環境規制や安全規制をクリアしつつもスプリントレースにも耐えれてコストパフォーマンスが高い仕様でなければなりません
ベース車両の特性を理解し、そのクルマを社内外の関係者とアジャイルにレース車両開発していただく業務をお任せ致します

【詳細】
・ワンメイクレース用車両の開発業務
・上記車両を利用したレースレギュレーション企画・運営
・上記業務のスケジュール・予算管理、開発パートナーとの連携、等

【職場イメージ】
・GT事業を収益化すべく、これまでのトヨタでは出来なかったような取組に挑戦できる部署です
・部署内は社内外の様々な部署、業種から集まった多様性に富んだメンバーで構成されており
全員が「誰かのために」をモットーに業務に向き合っています
・またモータースポーツ業界は数多くのステークホルダーで構成されているため様々な業種、職種の方との交流があり、自分自身の成長に繋がります

【やりがい&PR】
・自動車を安全面、環境面、競技面といったあらゆる角度から俯瞰して開発に携わることができる
・参加型モータースポーツの代名詞ともいえるナンバー付きワンメイクレースの車両開発に携わることでモータースポーツ業界の持続的成長へ貢献できる
・モータースポーツに関わる多くの仲間の皆様と協力し、様々な刺激を受けながら業界・会社・自身の成長を実感しながら仕事をすることができる

【ミッション】
・モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりへの貢献
・モータースポーツをメジャースポーツにするため、モータースポーツに関わる全ての人を幸せにする
・そのために、モータースポーツの世界をサスティナブルなものにする

【採用の背景】
■レース車両開発や企画活動全般を通じた価値創造と収益化実現
■環境・安全規制面やそれに伴う車両価格の上昇で、年々厳しくなっていく参加型モータースポーツの継続および持続的成…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

プレジャーボートならびにパワートレイン営業・事業管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタの想いを「海」というフィールドでも実現したいという願いから、マリン事業に1997年から取り組んでいます。
自動車エンジンや自動車技術の応用、品質管理基準の導入など、?????これまでクルマづくりで培ってきた技術を余すところなくボートに注ぎ込んでいます。
企画から製造・販売まで一貫して取り組み、安全で快適、お客様にとって魅力あるボートづくりを進めています。
その組織の中で舟艇ならびにパワートレイン販売・事業管理を担当して頂きます。

【詳細】
・舟艇、エンジン販売戦略(販売台数、販促、価格、販路拡大など)企画
・舟艇、エンジン事業管理(収益、国内外の販売・開発パートナー会社との契約)
・市場調査を踏まえた新艇・新エンジン開発企画
・舟艇をかつようした新たなコト事業(利活用)企画・運営

【職場イメージ】
・トヨタ自動車のマリン事業の中で、舟艇本体、パワートレーンを販売、開発している組織になります。マリン事業の職場は本社(豊田市)とラグナマリーナ(蒲郡市)にあります。舟艇開発・営業組織はラグナマリーナ(蒲郡)、エンジン開発組織は本社(豊田市)が中心になり、連携のための往来も多いです。また、お客様・販売店との連携、PRイベントでは関東、関西への出張もあります。
・マリン事業室は、トヨタで自動車開発・営業・事業管理をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバーが、オープンで活発な雰囲気で新しい製品開発、販売・収益拡大にチャレンジしている、そんな意欲あふれる職場です。
・舟艇、パワートレーンの開発・PRは、国内外のマリン関連会社ならびにトヨタグループ会社との委託で進めており、周囲を巻き込んでPJを牽引出来る実務リーダが求められます。

【ミッション】
「海」のモビリティを通じて、人と海と社会をつなぎ、笑顔と幸せを量産する。
高性能・高品質な舟艇、エンジンを開発・提供することにより、お客様を安全・安心に導き、心までも動かす。そして、世界中の生活を、社会を、豊かにしていく。

【やりがい】
・企画、販路拡大、価格検討、事業収益管理等、営業系業務全てを担当できる数少ない部門で、責任もありますが、大いにやりがいを感じられる仕事です。また幅広い関係者(部内 開発、調達…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

AIを活用した、ソフトウェア開発を含むBEV開発全体の自動化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、人とクルマと町がつながり、全ての人が安全・円滑・自由に移動できる社会の実現を目指しています。この一翼を担うバッテリーEVのソフトウェアを含むクルマ開発を、最先端のAI技術を活用した機能開発や開発プロセス改革を、熱い情熱を持って推進していただける方を求めています。

【概要】
私たちは、バッテリーEV(BEV)でお客様と社会、地球環境に貢献するために、最先端のAI技術を活用した車載ソフトウェアの開発を行っています。また、そのようなソフトウェアをいち早く世の中に提供するために、ソフトウェア開発プロセス自体にもAIを活用し、より良いBEVをより早くお客様へ提供し続けることを目指します。
現在はソフトウェア開発を対象に取り組んでおりますが、将来的にはクルマ開発全体へも展開し効率化を推進することを目指します。

【担当頂きたい業務】
高い実行力と専門性を持つエンジニアとして、複数チームのエンジニアと下記業務をご担当いただきます。
・生成AI、機械学習、深層学習などのAI技術を駆使した車載ソフトウェア開発工程の自動化推進により、開発期間の飛躍的な短縮を実現

<職場ミッション>
GAFA等の IT 企業により、コト消費・スマート/シェアリング等社会的な価値観の変化が引き起こされ、自動車業界としても CASE (Connected, Autonomous, Shared, Electric) の広がりによる変革期を迎えています。その環境の中、特にEV開発では、お客様に最先端の商品・サービスをタイムリーに素早く提供する必要があります。私たちの職場では、上記に対応するための、「仕事の改革」にチャレンジをしている部署であり、社内でも先陣をきっています。

<職場情報>
スクラムなどのアジャイル開発手法を実践しながら、システムまたはソフトウェア開発をしている複数の10名程度のチームで構成されています。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。

<職場イメージ>
・TECHPLAY (勉強会)
 TOYOTA Developers Night ~ソフトウ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

製品含有化学物質管理の実務推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
世界中のお客様へ安全・安心で高品質な製品をご提供するため、各国の化学物質関係法規を理解した上で、社内外関係者と連携し、化学物質データベースによる管理を最適化させ、実務を強力に推進することができる即戦力人材を求めています。

【概要】
トヨタはSDGsの実現に向け、様々な技術開発を進めています。
化学物質に対する法規制が年々強化されるのに伴い、自動車における製品含有化学物質管理の対象も拡大・複雑化しており、従来以上に化学物質リスクに対応した取り組みが必要となっています。
多種多様な部品・材料から構成されている自動車は、長く、複雑なサプライチェーンに支えられて、情報伝達及び管理が広く普及しています。
この仕事では、化学物質に関する法令知識、社内外関係者との対話スキル、データ管理の経験を活かしていただけます。

【詳細】
以下業務の実務担当者、もしくはリーダー
(1)国内外の化学物質関係法規への各種対応
 ・世界の化学物質規制の動向調査
 ・自社部品・資材の含有・影響調査
 ・トヨタグローバル方針策定
 ・材料の切替計画・管理
 ・業界渉外 など

(2)製品に含まれる法規対象物質の調査・報告に係るデータ管理
 ・IMDSを使った製品含有化学物質データ管理・データ品質の維持・向上
 ・トヨタ海外事業体の基盤強化、及びグローバル方針展開・グローバル渉外 など

【職場イメージ】
グローバルトヨタの製品含有化学物質管理において中心的役割を担っています。
職場では、化学物質規制の動向を調査しトヨタ方針を策定、サプライヤーの材料切替を主導、部品・資材調達先からIMDSデータを収集しトヨタ方針への適合を確認、という一連の業務を、チームに分かれメンバーが役割分担しながら行っています。
トヨタ方針やIMDSデータに係る様々な問い合わせに対し、迅速な調査や課題提起、対応推進等、国内外・社内外多くの人たちと日々広くつながる仕事をしています。

【ミッション】
グローバルな法規制情報や材料の専門的知見をもとに、お客様により安全・安心な材料を適用した製品を持続的に提供することに向けて取り組んでいます。

【やりがい】
自動車をとりまく大変革の時代に、法の遵守は基本中の基本ですが、…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

空のモビリティの開発・評価・解析(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタの「空の道」・空のモビリティ実現に向けて、スピード感を持ってプロジェクトを推進し、空のモビリティづくり、空の事業づくり に挑戦したい人材を求めています。

【概要】
Joby社が開発するeVTOLの実用化に向けた協業を推進しています。
航空機開発・品質のつくり込みを学びながらトヨタの空モビリティを実現することで、移動の距離と時間の感覚が変わるモビリティを提供していきます。
新たに空のモビリティとしてeVTOLという新しい選択肢が加わる未来は、多くの人たちの生活をさらに豊かにしていくと期待されています。
このeVTOL開発には多くの企業が参画していることから、機体開発に加え、各国の航空当局も航空機や離着陸場、運航に関する認証基準、ルール整備に本腰を入れています。
今後社会的ニーズが高まる空のモビリティを世界に先駆けて実現するために、Joby社との開発・生産協業を推進することができる仕事です。

【詳細】
<開発> Joby社との協業、設計・評価・解析
・Joby社が開発するeVTOLの型式認証取得、量産化に向けた協業
・構造や構成、挙動を模擬した基礎・信頼性評価
・CAEを用いた部品の構造解析

【職場イメージ】
・航空機開発や整備など、空の経験を持つキャリアメンバーと、豊富な自動車開発経験を持つメンバーのハイブリッド組織。
・同プロジェクト室以外にも社内の多くの関連部署や米国プロジェクトチームと連携しながら、Joby社とのeVTOL開発を推進。
・航空事業者など社内外の多くのパートナーとも連携。

【ミッション】
・2019年よりJoby社との協業を開始し、(創業後3度目の)トヨタの空のモビリティ実現を目指すプロジェクト。
・更なる快適な移動と新たな社会を多くの人々へお届けするために、開発、生産面から空のモビリティプロジェクトを推進。
・開発~生産、全てにおいて新たな取組みであることから「現地現物」で確認・対策しながらより良いモビリティ社会の構築に繋げる。

【やりがい】
・100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みに捉われることなく、多様なバックグラウンドを持つメンバー同士が意見を出し合い進めています。
・またeVTOLという新たな空のモ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中部電力株式会社

原子燃料サイクルのバックエンド関係業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
原子燃料サイクル部は、原子燃料の調達から再処理、廃棄物の処理・処分等に係る業務を担当しております。具体的には国内外事業者との協議や、国内他電力会社との連携、社内の計画・管理業務などに従事いただくこととなります。
なお、原子燃料サイクル部は30名強の人員が所属しており、事務系:技術系=2:1の割合となっています。

【採用背景】
原子燃料サイクルのバックエンド関係業務に関し、新たな視点や経験を取り入れることで、変化の時代に共に向かっていける熱意のある技術系人財を募集しています。

【業務内容】
●雇用時
・国内外の使用済燃料・放射性廃棄物・MOX燃料の輸送に係る技術検討などに関連する業務
・放射性廃棄物の処理・処分に係る技術検討などに関連する業務
・その他同社の命ずる業務

【具体的には】
・契約相手先には海外事業者もいることから、英語を利用した協議や技術検討の機会があります。
・原子燃料サイクル業務は電力各社と共同での業務が多く、社外関係者との協議や技術検討の機会も多くなります。
・その他、計画関係業務にも対応いただきます。
・関連組織の立地都合上、主に東京、青森、静岡へは出張のみならず、異動や出向(3年が基本)して業務に従事頂く可能性もあります。

【仕事の魅力】
当該業務はエネルギー政策との関連が深いため、国の原子力政策を通じて社会に貢献できるやりがいのある仕事です。
なお、業務の性質上長期的なプロジェクトが多く、業務管理を確実に行っていただくことで、メリハリをつけたスケジュール感で業務に従事することが可能であるため、ワーク・ライフ・バランスの取りやすい職場環境です。

【キャリアアップイメージ】
・各種新規プロジェクトの技術検討に関わる機会。
・エネルギー政策に携わる機会。
・原子燃料サイクルに関係する組織への異動・出向。

勤務地 愛知県名古屋市東区東新町1
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中部電力株式会社

原子力発電所の自然現象等からの防護に係るエンジニアリング業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
共通設計課は、火災、溢水、地震、津波、竜巻と言ったハザードから発電所の重要な設備を防護するための設計を管理する業務や、原子炉の運転期間の延長に向け設備の経年劣化の状態とその進展による影響を評価し、長期的な保守管理の計画を策定する業務に取り組んでいます。

【採用背景】
浜岡原子力発電所は再稼働を目指し、現在国の基準適合審査対応を行っており、社内人財を集中させています。それと並行して、発電所の維持管理、再稼働に向けた準備といった運営についても相応の経験をもつ人財の確保が必要となっています。
とくに、火災、溢水、自然現象からの防護対策の設計管理については新規制基準適合のための設計変更をふまえた発電所の管理プロセスは再稼働までに整備する必要があり、その人財の確保が必要です。

【業務内容】
●雇用時
火災、溢水、その他自然現象に対する設備防護対策の設計業務

【具体的には】
浜岡原子力発電所の設備の火災、溢水、自然現象からの防護設計業務をお任せします。

詳細には、
火災、溢水、自然現象からの防護設計に係る維持管理方法の策定および管理業務

【仕事の魅力】
カーボンニュートラルに向け、原子力発電については安全確保を前提に活用を推進することが求められています。再稼働に向け、発電所のエンジニアリング業務に従事し、パフォーマンス向上を通して地球環境や国のエネルギーセキュリティに貢献できます。

原子力発電所には、原子燃料や放射線などに関連した原子力特有のリスクや規制が存在し、高い安全性と信頼性を確保、向上する必要があります。設計などの設備管理プロセスの知識と経験、研究開発成果や運転経験等の国内外の最新の技術と知識が業務を通して得られます。

【キャリアアップイメージ】
・浜岡発電所の保守部門における現場管理や、設計部門における設計・調達管理
・本店(名古屋)における電力間の設計・保守関連の調整 等

【参考情報】
●中部電力部門紹介サイト; 原子力部門(https://saiyo.chuden.jp/tw/field/02/)

勤務地 静岡県御前崎市佐倉5561
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

自動運転フォークリフトフィールドエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動荷役フォークリフトの現地調整及び、システム立ち上げ業務
・調整作業
・作業・安全管理
・客先報告・交渉

【具体的な仕事内容】
・自動運転フォークリフトの制御・仕組みついて学びながら現地調整方法を習得
・客先要望に応えるためのシステム構成について設計者と共に協議、提案
・システム立上げ計画作成し関連部署との日程調整し客先へ提案
・作業管理・安全管理しシステム立上げを推進。日々社内、客先へ報告実施
・問題発生時、作業計画変更、日程変更時は社内に報告の上、客先へ報告

【使用言語、環境、ツール等】
Office(エクセル、パワーポイント、outlook,Teams)

【募集背景】
物流業界における自動化に対する需要が年々増加している中、L&Fカンパニーでは
自動運転フォークリフトの開発を強力に推進しています。自動運転システムを客先で導入するにあたり、非常に重要な役割を担うフィールドエンジニアとして、自動運転分野の拡大を一緒に推進いただきたい。

【組織構成】
AR開発部 (約110名)
└LX室 (29名)
  └X1G
  └X2G(10名)★ここです
  └X3G
  └X4G

【組織のミッション】
AR開発部ミッション「社会生活および会社経営に貢献できる産業用自動運転アプリケーションを早期に市場投入する」
LX室ミッション「自動化開発において部内横断的な企画・渉外・オープンイノベーションを推進」
X2Gミッション「実証実験先(客先)にて顧客ニーズ創出・課題解決をスピーディに実施し設計へフィードバック」
X2グループは設計・開発の橋渡しとして客先でのシステム立上げを通じてお客様との信頼構築、ニーズ創出を行い、製品に求められる仕様・性能の確認及び、お客様導入時に必要となるプロセスの確立を行っています

【業務のやりがい、価値、魅力】
最先端の自動化技術に従事し少子化社会に必ず役に立つ製品の開発を一緒に作り上げていく面白さがあります。
有人フォークリフトシェアNo.1のトヨタL&Fカンパニーにて、世界トップクラスの自動運転フォークリフトを一緒に作り上げるとてもやりがいのある仕事です

【自部署の技術優位性/PR】
・有人フォーク…

勤務地 愛知県高浜市豊田町2丁目1番地1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SOLIZE株式会社

大手企業向け法人営業【フレックスタイム制/年間休日121日】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
?動?/?動?部品/家電等の??メーカー向けの技術人材提供を軸にしたソリューション提案を行っていただきます。また、エンジニアのキャリア支援に携わる側面もあり、人とのかかわりを大切にしたい方におススメのお仕事です。

【職務内容】
■お客様向け:顧客リサーチ~アポイント~ニーズヒアリング~ソリューション提案
■自社向け:エンジニアとの打ち合わせ(案件決定前~案件決定後)
■方針:一つ一つのお客様、一人一人のエンジニア、双方に深く向き合うことを大切にしております。

【配属先情報】
■ご入社後、当面は先輩社員と共に既存顧客を対応いただき、大まかな業務の流れを体感いただくことを想定しております。
■もちろん新規顧客開拓に取り組んでいただくことも問題なく、その際も先輩社員やマネージャーがサポートいたします。
■エンジニア内の相互フォロー体制が充実している、異動をせずともキャリアアップ可能な人事制度がある、などから、エンジニアの待機率は1%程度、定着率の高い組織です。

勤務地 愛知県安城市三河安城南町1-15-10
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

【F50】ドア系ECU開発(システム・制御・ソフト)(愛知)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
次世代自動車向け電動ドア製品の開発に携わっていただきます。

●具体的には
【システム設計】
・電動ドアシステム全体のアーキテクチャ設計と要件定義
・機械構造、電気回路、制御ソフトウェアを含むシステム全体の最適化設計
・各種センサー(挟み込み検知、障害物検知等)との連携システム設計

【制御設計】
・電動ドアの動作制御アルゴリズム開発(開閉速度制御、位置制御等)
・モーター制御、センサー信号処理などの制御ロジック設計
・実車評価データに基づく制御ロジックの改良

【ソフトウェア設計】
電動ドアシステム制御ソフトウェアの設計・実装・検証 の実施又は開発管理

●使用言語、環境、ツール等
・MATLAB Simlink
・各種構成管理/進捗管理ツール
・C言語
・SysML

【組織のミッション】
ボデーシステム開発部
グループ内外の技術を融合しお客様のニーズを先取りできる領域を超えた新たな商品開発

システム統括室
電動ドアシステム開発部門の中核として、製品開発全体のプロセスを統括し、各関係部署を有機的に結びつけ、設計指針を示し、システム設計をやりきる。

【募集背景】
技術の発展に伴い、ドアシステムに求められる機能は大きく変化しています。単なる開閉機構から、周囲環境を認識して最適な動作を行う「知能化されたドア」へと進化を遂げて行くと考えています。
これを実現していくためのECUを開発するために高度な技術力を持った仲間を求めています。
システム設計、制御設計、ソフトウェア設計のプロフェッショナルとして、次世代モビリティの核となる技術開発に挑戦してみませんか。

【キャリアパス】
実際の開発プロジェクトにアサインし、実務経験を通じて技術力を高めていただきます。
最初は既存製品の改良や部分的な設計変更など、比較的小規模なタスクを担当していただきますが、徐々に責任範囲を広げていきます。
その後は「今後どうキャリアを進めていきたいか」を定期的に話し合い決めていきます。

【本ポジションの魅力】
●仕事の魅力
電動ドアシステム開発業務の魅力は、「人とクルマの関係性の入口」を創造できることです。
このドアシステムは、機械・電気・電子…

勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中部電力株式会社

原子力発電所の高経年化対策に係るエンジニアリング業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
共通設計課は、火災、溢水、地震、津波、竜巻と言ったハザードから発電所の重要な設備を防護するための設計を管理する業務や、原子炉の運転期間の延長に向け設備の経年劣化の状態とその進展による影響を評価し、長期的な保守管理の計画を策定する業務に取り組んでいます。

【採用背景】
浜岡原子力発電所は再稼働を目指し、現在国の基準適合審査対応を行っており、社内人財を集中させています。それと並行して、発電所の維持管理、再稼働に向けた準備といった運営についても相応の経験をもつ人財の確保が必要となっています。
とくに、運転開始から40年を超えるプラントの長期的な保守管理の計画策定には、設備の設計や保守に係る多くのデータの分析・評価を計画的に進めていく必要があり、その人財の確保が必要です。

【業務内容】
●雇用時
高経年化評価、高経年化対策点検計画業務

【具体的には】
浜岡原子力発電所の高経年化プラントの長期施設管理計画の策定、審査対応をお任せします。

詳細には、
・長期施設管理計画の全体計画業務
・技術評価の取り纏め業務
・原子炉監視試験片を用いた評価業務 です。

【仕事の魅力】
・カーボンニュートラルが叫ばれる中、非炭素電源である原子力発電は国内外でその価値が見直され、GX脱炭素電源法が施行、原子力発電については安全確保を前提に活用を推進することが求められています。
・まずは浜岡原子力発電所の再稼働のため、設備の設計、原子力規制委員会の審査に傾注することは当然ですが、再稼働を果たしたあとも、長期にわたり安全かつ安定的に発電所を運転していく必要があります。そのためには、高経年化したプラントの劣化を適切に管理・運用していくことが重要です。
・原子力発電所には、中性子脆化管理など原子力特有の管理が存在するため、工学分野の基礎的知識に加えて、設計、劣化メカニズムの知識、国内外の最新の知見を追究し活用していく知識と姿勢がコアとなる能力として求められます。

【キャリアアップイメージ】
・浜岡発電所の保守部門における現場管理や、設計部門における設計・調達管理
・本店(名古屋)における電力間の設計・保守関連の調整 等

【参考情報】
●中部電力部門紹介サイト; 原子力部…

勤務地 静岡県御前崎市佐倉5561
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

【D10】HEV/BEV向け電力変換ユニットの製品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
3~5年後を見据えたインバータ含む電動化駆動システムの企画を担当いただきます。

●具体的には
・電動化駆動システムの技術ロードマップ策定
・システム企画構想
・インバータ製品仕様検討
・車両メーカー、協力会社との折衝業務

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel,Word,PowerPoint)

【組織のミッション】
●パワートレイン製品本部 第1EV技術部
同社では、電気自動車(BEV)・ハイブリッド車(HEV)・プラグインハイブリッド車(PHEV)向けに電動ユニットをフルラインアップでそろえることを掲げています。
この事業目標の達成に向け、電動ユニット(eAxle)を対象に、将来に向けた製品企画構想、お客様のニーズを捉えた製品を具現化します。

●プロジェクト企画室 第1G
製品企画構想に基づいた電動システム開発を推進し、製品化を目指します。

【募集背景】
電動化による自動車業界の世界的な変革期において、アイシンとしても電動化製品の事業拡大を推進しています。
駆動系システム開発で培った技術を基に、電動駆動システム(HEV/PHEV、BEV)に貢献する電力変換(インバータ)技術を用いた魅力ある電動化製品の開発強化を行っています。
インバータ技術をはじめ、電子制御回路など様々な電子技術により電動化の未来を見据えた幅広いシステム企画ができる人材を必要としています。

【キャリアパス】
数年後には、電動駆動システムのインバータ企画のリーダーやスペシャリストに成長していただくことを期待しています。

【本ポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自ら構想、企画、設計を実施した電動化製品の開発によって、全世界ユーザーに魅力ある電動駆動システムを提供できます。
・全世界に取引のあるお客様と開発拠点があるため、グローバルで活躍ができます。

●組織・製品等の魅力
・同社は駆動系部品メーカとして世界で初めてHVユニットの量産化に成功し(2004年)、THS含め15年以上培ってきた技術力を有する。
・部品メーカ世界シェアNo.1であるAT/CVTで培ってきた駆動系小型化技術や機電一体型をはじめとする駆動システム製品に強みをもち、自動車メ…

勤務地 愛知県安城市藤井町高根10番地
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

【B40】AIを活用した解析・評価業務の革新技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
製品の魅力向上、解析評価プロセスのDX化に向けたAI活用による解析・評価業務の革新技術開発が担当となります

●具体的には
解析・評価業務におけるAIを活用した開発・技術確立をご担当いただきます。
・業務改革に必要な技術調査および企画・開発
・大学や研究機関、先端企業との連携による技術開発

●使用言語、環境、ツール等
Python

【組織のミッション】
■解析技術部
CAE/MBD/評価技術を中心とした解析技術の企画・開発・標準化を推進し、製品の機能・性能の開発品質向上と効率的な設計プロセスの実現を通じて、アイシングループ全体の競争力を高めることです。
■先行開発室
 先行開発室では、アイシンの将来を見据え、事業戦略へインパクトを与えるような革新的なデジタル技術と商品開発へ横断的に活用できる基盤技術の開発および展開に取り組んでいます。
■デジタル基盤開発室
デジタル基盤開発室では、保有する最先端のデジタル技術を活用し、変化するニーズや技術進化に対応できる柔軟で拡張性高いプロセスと開発環境の構築・提供を担っています。

【募集背景】
近年、AI技術は飛躍的な進歩を遂げており、さまざまな分野での応用が急速に広がっています。同社おいても積極的にこれらの革新技術を取り入れ、スピード・品質・イノベーションの飛躍的な向上を目指しています。こうした取り組みを共に推進し、AI技術の実装を通じて、DXの実現を牽引いただけるエンジニアを求めています。

【キャリアパス】
AI技術をキーとした技術開発を通じ、解析・評価関連の知識を深めていただいた後、数名のプロジェクトチームのリーダーとして、リーダーシップを発揮いただくことを期待しております。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・デジタル技術の専門家をはじめ、様々な分野のエキスパートと連携しながら、新しいソリューションを創出するやりがいを得られます。

●組織・製品等の魅力
解析・評価の実務経験者、IT、AI、ソフトウェア、プロセス構築等の様々な経験を持つメンバが在籍し、保有する技術の幅が広いのが特徴です。過去開発で培ってきた知見に加えて最新技術もキャッチアップし業界最先端の技術を保有しています。また大学…

勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

【B12】光技術の応用展開に向けた要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
5~10年後の社会実装に向けた、超高精度時刻同期システムの進化、拡張を支える要素技術の開発をお任せします。

●具体的には
・システム(回路、素子、構造)の小型化、安定化、堅牢化

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
部:2030年以降のテーマを選定し、それを構成する技術の獲得と、事業企画を推進する。
室:カーボンニュートラルをはじめとしたソリューション開発を行う
グループ:光・量子技術の応用に関する研究・開発

【募集背景】
アイシンでは、よりよい環境・社会を目指し、最先端の研究・開発に取り組んでいる。その一つにアイシングループのイムラ アメリカが保有するレーザー技術を応用した、GPSに依存しない超高速通信や正確な位置測定を必要とするモビリティへの社会実装を目指したプロジェクトを推進している。光要素技術のエキスパートとして研究・開発を推進し、環境や社会をより良いものにする、お客様、そして世界に喜ばれる製品を生み出せる人材を必要としている。

【キャリアパス】
数年後には、量子・光技術の企画・開発のリーダーとして、部下を10名程度持ち、アイシンの将来の柱となるプロジェクトにおいて中心的役割を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・最先端技術の研究、開発によって、イノベーションに挑戦できます。
・自分のアイデアを具現化してテーマ提案ができます。
・グローバルで活躍ができます。

●組織・製品等の魅力
同社はグループ会社のイムラアメリカが超高速ファイバーレーザーにおいて世界をリードしておりており技術的優位性とノウハウを保有しています。今後このノウハウの進化、拡張を進め、数年先には未踏のイノベーションを実現することが目標です。

●職場環境
有休取得 100%、フレックス勤務

●職種の変更範囲
技術職・事務職・技能職業務

【関連URL】
■その他の情報
https://www.aisin.com/jp/
https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/
https:…

勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

【B13】水素系要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
5~10年後に向けた、水素供給システムに必要となる要素技術の先行開発をお任せします。様々なユーザー向けに制御装置(バルブ、ポンプ等)の構築、制御開発、実証試験を行い、カーボンニュートラルを実現する製品の開発を担当いただきます。

●具体的には
・水素を理解した上での最適システム設計
 (流体解析設計、シミュレーション解析(NV、効率、制御))

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
部:2030年以降のテーマを選定し、それを構成する技術の獲得と、事業企画を推進する。
室:カーボンニュートラル達成とその後の事業化に向け、カーボンニュートラル製品の企画及び開発を行う
グループ:水素供給システムにおける要素技術の開発

【募集背景】
アイシンでは、持続可能な社会の実現に貢献するべく、事業から排出されるCO2を削減することを掲げている。その目標達成のための主要手段である水素利用に関する技術開発が課題である。そのため、水素系要素技術のエキスパートとしてこの技術を開発し、環境にやさしく、お客様、そして世界に喜ばれる製品を生み出せる人材を必要としている。

【キャリアパス】
数年後には、カーボンニュートラル技術の企画・開発のリーダーとして、部下を複数名持ち、将来の脱炭素社会におけるアイシン製品開発の中心的役割を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・省エネルギー技術の開発によって、持続的な社会実現に貢献できます。
・自分のアイデアを具現化してテーマ提案ができます。

●組織・製品等の魅力
同社は駆動系、エンジン系といったパワートレーン製品を広く市場展開しています。中でもとりわけ精密油空圧制御、極低温~高温にわたる熱マネジメントについては技術的優位性とノウハウを保有しています。今後このノウハウの拡張およびゼロベースでの開発を進め数年先には、様々な用途へ拡大展開することによって、カーボンニュートラルを社会実装することが目標です。

●職場環境
有休取得 100%、フレックス勤務

【関連URL】
■その他の情報
https://www.a…

勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SOLIZE株式会社

<静岡 / 浜松>自動車部品設計リーダー ★現職年収保証★

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
3D CADを使用し自動車外装樹脂部品の設計業務を担当いただきます。また、小集団のリーダーをお任せします。
■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整、メンバーマネジメント
■使用CAD:CATIA/NX/Creo/SolidWorksなど

【同社の魅力】
「やってみたい」ことを見つける、「やってみたい」ことを実現する。
自分初の技術習得や取り組みを、SOLIZEでは一人ひとりのステージに合わせてサポートします。「自分初」に挑戦し、あなただけのエンジニアキャリアを一緒に創りませんか。プロフェッショナル、ジェネラリスト、ビジネスリーダーなど、将来多くのキャリアを選択できる可能性がここにあります。
■キャリアパス例
・より大きなチームを指揮するリーダーやマネージャー
・受託開発部門のエンジニアやリーダー
・特定技術領域のスペシャリスト
https://www.solize.com/recruit/designsimulation/interview/

勤務地 静岡県※静岡県浜松市のお客様先
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

安全快適な移動空間を実現する乗員見守り技術開発(愛知)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容(担当いただく職務の概要)
3~10年後の量産化に向けた乗員見守りシステムの先行開発をお任せします。顧客への提案とともにPoCを繰り返し、企画成立性と量産に向けた目途付けを行っていただきます。

■具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)
・車室内見守りシステムの企画推進
(顧客窓口、要件定義、関連部署との折衝、タスク管理、システム開発&評価)

■使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
C/C++、Python、HTML、JAVA等、MATLAB、sumlink、車載CAN通信モニタ などの一部に該当する

■組織のミッション
●製品開発センター 車体製品本部 ボデーシステム開発部
同社で将来の主力事業として注力している「電動化」「知能化」の2本柱のうち、「知能化」をいち早く世の中に提供にすべく、センサ技術、制御技術、車両システムを開発しております。

■募集背景
車の知能化技術の進歩には、車がドライバーや乗客の状態・意思を素早く正確に把握する技術が必要になってきています。カメラを活用して乗員の体格・姿勢・動き・位置を正確に推測するAI画像認識技術や、ミリ波センサなどで取得した乗員の生体情報を活用した感情推定技術などを早期に実用化目途をつけ、市場に本格的に導入するための企画作りやシステム構築を目指していただく人材を募集しております。

■キャリアパス
数年後にはプロジェクトリーダーとして、数名の部下を持ち、社内外をリードする人材になっていただけることを期待しています。

■このポジションの魅力
・自らのアイデアで、将来車の価値の核となる「知能化」商品の”世界初”を生み出すことができます。
・これまでの既存概念に囚われない社外、業界外の知識や経験を強く求めているため、ご入社後すぐに活躍できます。
・海外顧客や同社海外事業所とのコミュニケーションも多くあるため、グローバルに活躍できます。

■製品・サービスの魅力
メカ・センシング・制御の幅広い領域での知見を活かし、より車作りに近い立場での開発が可能
グローバルで事業展開しており、幅広い経験が可能

勤務地 愛知県刈谷市朝日町
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

【B11】固体高分子形燃料電池による発電モジュールの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
5~10年後に向けた、燃料電池システムの先行開発をお任せします。様々なユーザー向けに固体高分子形燃料電池(PEFC)システムの構築、制御開発、実証試験を行い、カーボンニュートラルを実現する製品の開発を担当いただきます。

●具体的には
・PEFCスタックを理解した上での最適システム設計
 (熱マネージメント設計、シミュレーション解析(NV、効率、制御))

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
部:2030年以降のテーマを選定し、それを構成する技術の獲得と、事業企画を推進する。
室:カーボンニュートラル達成とその後の事業化に向け、カーボンニュートラル製品の企画及び開発を行う
グループ:固体高分子形燃料電池による発電モジュールの開発
       効率・耐久性向上が見込める要素技術開発

【募集背景】
アイシンでは、持続可能な社会の実現に貢献するべく、事業から排出されるCO2を削減することを掲げている。その目標達成のための主要手段である水素利用に関する技術開発が課題である。そのため、固体高分子形燃料電池のエキスパートとしてこの技術を開発し、環境にやさしく、お客様、そして世界に喜ばれる製品を生み出せる人材を必要としている。

【キャリアパス】
数年後には、カーボンニュートラル技術の企画・開発のリーダーとして、部下を複数名持ち、将来の脱炭素社会におけるアイシン製品開発の中心的役割を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・省エネルギー技術の開発によって、持続的な社会実現に貢献できます。
・自分のアイデアを具現化してテーマ提案ができます。
・グローバルで活躍ができます。

●組織・製品等の魅力
同社はエネファームを既に市場展開し、固体酸化物形燃料電池において最も高い発電効率を実現しており技術的優位性とノウハウを保有しています。今後このノウハウの拡張およびゼロベースでの開発を進め数年先には家庭用だけでなく様々な用途へ拡大展開することによって、カーボンニュートラルを社会実装することが目標です。

●職場環境
有休取得 100%、フレックス…

勤務地 愛知県刈谷市朝日町
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

次世代モビリティ向け電動アクチュエーションシステムの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
7~10年後に向けた、新しいモビリティ機能システム/エネルギーシステムの先行開発をお任せします。 強みであるアクチュエーション技術を活用し、次世代車両に向けた新たなシステムの構築、新技術検証、実証試験を行い、必要機能を実現する電動化製品の開発を担当いただきます。
●具体的には
従来モビリティ市場だけでなく、将来モビリティを見据えた新市場への
 ・新システム企画・立案
 ・新アクチュエーションシステム開発
 ・要素技術開発
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
CATIA、JMAG、MATLAB、Simulink

【組織のミッション】
●先進開発部
同社の将来事業を支える先進開発技術の構築、5年後のカーボンニュートラル事業構築のための技術開発を推進します。
●動力ソリューション開発室、動力技術開発1G
同社の既存主力事業であるモビリティ分野の発展に寄与する技術の開発と、将来事業を支えるための新システムの企画・検証

【募集背景】
次世代モビリティの電動化・高機能化を見据え、社会課題解決につながる次世代システムの開発および新たな事業創出を目指していきます。新たな製品企画・技術開発をスピーディに進めるためには、自部署内だけでなく、社内外と連携した活動とともに、エンジニア自身がより成長しながら、積極的にアクションできる人材を募集します。

【キャリアパス】
数年後には、次世代動力システムの開発テーマリーダーとして、部下を1~2名持ち、同社の将来の主力となりうるエネルギーシステム・製品の開発を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・次の会社の事業の柱となる新製品の検討ができます。
・アイデアを具現化・価値検証を自ら実証することが可能です。
・社外との連携の窓口となり、他社を巻き込んだ活動が可能です。
●組織・製品等の魅力
自動車部品のメガサプライヤーとして積み重ねてきた数多くの製品(eAxle,HVシステム,サンルーフなど車室内外のシステム)で培ったアクチュエーション技術を活かし、次世代モビリティ向け製品の開発に必要な新技術にも取り組むことで、早期に社会実装につ…

勤務地 愛知県刈谷市朝日町
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

【B14】車載用センサの変復調・信号処理技術開発(愛知県)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
自動運転・自動駐車実現に向けた車載センサに必要な,変復調・信号処理・実機ハードウェア化に向けた研究開発を行う.

●具体的には
・光/電波/音波の反射回折伝搬現象の解析
・ロバストセンシングに必要な変復調技術開発
・微小センシング信号を取り出す・抜き出す信号処理技術開発
・高度センシングを実現する実機ハードウェア化開発

●使用言語、環境、ツール等
Verilog/VHDL,MATLAB

【組織のミッション】
先進開発部骨太テーマ B:安全安心な移動モビリティの実現

プロジェクトミッション:いつでも,どこでも,どんなものでも検出できる車両周辺監視センサの開発

【募集背景】
アイシンでは,安全かつ安価で容易に利用できる持続可能な輸送システム提供に貢献すべく,自動運転・自動駐車実現に向け取り組んでいる.それを支える上で重要である高度な車両周辺センシング技術獲得は喫緊の課題である.そのため電波/音波センシング,変復調技術開発のエキスパートとして技術開発を推進し,お客様をはじめ全世界に喜ばれる製品を生み出すことができる人材を必要としている.

【キャリアパス】
3~5年後 プロジェクトサブリーダ:自身が開発した製品をシステム部署と連携し新機能実現
7~10年後 プロジェクトリーダ:製品化へ向け部品メーカ,工場,品質部署等と連携

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自分が作ったセンサを使って車が動きます.制御された車を見ると社会貢献できていると実感します
・各種センサに応用が利きやすい業務内容です

●組織・製品等の魅力
小さな部品であるセンサの開発ですが,車両制御システム設計部署と連携し,さらに大規模な車両評価設備を備えているので,自分がアイデアを出せば車がどう動き,どう安全運転に貢献できるか実感できる会社です.
しかしその一方新しいことにチャレンジできる社風も備えています

●職場環境
有休取得100%,開発環境応相談

●職種の変更範囲
技術職・事務職・技能職業務

【関連URL】
■その他の情報
https://www.aisin.com/jp/
https://aisin.com/jp/recruit/a…

勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中部電力株式会社

原子力発電所の放射線管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
・浜岡原子力発電所内で働く従業員の皆さま、発電所周辺の地域の皆さまに対する放射線の管理を一元的に実施しており、以下の3つのグループがあります。

1.放射線管理グループ:作業時の被ばく管理、放射線測定、放射線管理区域設定と入退域管理、物品搬出管理等
2.線量管理グループ:個人被ばく線量測定、計測器管理、放射性同位元素管理、放射線防護教育の実施など
3.環境管理グループ:環境試料中の放射能濃度測定、発電所周辺の放射線量の測定など

【採用背景】
・浜岡原子力発電所は放射性物質を取り扱う施設であり、設備の運転、点検等の作業のためプラント運転中や停止中という状態によらず放射線管理が必要です。
・現在、発電所の再稼働を目指し国の新規性基準適合性確認審査対応を行っており、今後、工事の増加に伴い、現場の放射線管理ができる人材が不足する可能性があります。
・再稼働後は放射線管理すべき現場や作業の増加が見込まれることから、放射線管理できる人材の増員が必要です。

【業務内容】
●雇用時
浜岡原子力発電所の放射線管理及び線量管理業務
(上記「配属所属の紹介」に記載した1および2の業務)

【具体的には】
・作業時の被ばく管理、放射線測定、放射線管理区域設定と入退域管理、物品搬出管理など
・個人被ばく線量測定、計測器管理、放射性同位元素管理、放射線防護教育の実施など

【仕事の魅力】
・原子力発電所の放射線管理業務は発電所で働くみなさまはもちろん、地元のみなさまの安全を守るための業務です。
・発電所の安全確保および運営のための重要な業務ですので、やりがいを感じで働くことのできる職場です。

【キャリアアップイメージ】
・浜岡原子力発電所での放射線管理業務の経験を活かして、本店(名古屋市)勤務で他電力との調整業務
・放射線に関する知識を活かして、地域広報業務

【参考情報】
●中部電力部門紹介サイト; 原子力部門(https://saiyo.chuden.jp/tw/field/02/)

勤務地 静岡県御前崎市佐倉5561
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中部電力株式会社

原子力発電所の系統評価業務【浜岡原子力発電所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
安全・系統管理課は、浜岡原子力発電所の施設管理を統括する部署として、施設の運転状態・性能を監視・評価しプラントの安全確保およびリスクマネジメントの推進を担っています。また、発電所の再稼働に向けた準備業務等重要なプロジェクトの統括を行います。

【採用背景】
浜岡原子力発電所は再稼働を目指し、現在国の基準適合審査対応を行っており、社内人材を集中させています。それと並行して、発電所の維持管理、再稼働に向けた準備といった運営についても相応の経験をもつ人財の確保が必要となっています。特に、発電所の安全性維持・向上のため、重要系統の監視・評価し、適切な保全を実施することが重要です。

【業務内容】
●雇用時
(1)系統機能の整理
(2)系統・機器の点検計画の策定
(3)重要な系統の監視・評価
(4)その他同社の命ずる業務

【具体的には】
・浜岡原子力発電所の重要系統の機能整理および設計基準図書の整理・管理
・適切な保全のための点検計画の管理
・点検計画に基づき管理された系統の運転状態の監視・評価
・他施設の運転経験の反映

【仕事の魅力】
カーボンニュートラルに向け、原子力発電については安全確保を前提に活用を推進することが求められています。再稼働に向け、発電所のエンジニアリング業務に従事し、パフォーマンス向上を通して地球環境や国のエネルギーセキュリティに貢献できます。

原子力発電所には、原子燃料や放射線などに関連した原子力特有のリスクや規制が存在し、高い安全性と信頼性を確保、向上する必要があります。設備の設計・保守・運転のプロセスの知識と経験や、運転経験等の国内外の最新の技術と知識が業務を通して得られます。

【キャリアアップイメージ】
・発電設備の系統評価、保全計画の策定
・設計部門における設備設計
・保守部門における現場管理

【参考情報】
●中部電力部門紹介サイト; 原子力部門(https://saiyo.chuden.jp/tw/field/02/)

勤務地 静岡県御前崎市佐倉5561
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社西原環境テクノロジー

【中部】水処理施設の監理技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
水処理プラントにおいて更新・改修工事の現場代理人、監理技術者業務を担当していただきます。

■上下水道プラント内に設置されている「遠心脱水装置」「?寄装置」「回転濃縮装置」など
自社製品(一部他社製品の 取扱有り)の更新・改修・修繕工事
■設計・積算・予算管理・施工管理・試運転・引渡し等同時に複数の業務を担当していただく場合もありますが、同社のやり方に慣れていただくため当面は現場代理人の補佐として業務に入る形となります。豊富な経験と実績を持つ上司や先 輩方がしっかりサポートしますので、これまでのご経験を生かしつつ就業可能です。
■工期は、数日~半年程度の期間
※小規模工事も多いため、短期間の出張も多く発生します。面接の中でご経験等を確認いただきながらおまかせする工事を決定いたします。

【同社について】
・1917年に(株)西原衛生工業所として創業してから、水処理のパイオニアとして活躍し続け、創業100周年を超えた総合 水事業会社です。
・水処理施設の設計・施工のみならず、浄水場・下水処理場で使用する技術や機械、システムの開発にも携わり、水処理 施設に関するトータルなソリューションの提供が可能です。
・世界各国で水・エネルギー・廃棄物事業を展開するヴェオリアの日本法人ヴェオリア・ジャパン株式会社のグループ会社であり、水処理施設の運営・維持管理にも注力しています。
・今後はヴェオリア・ジャパン株式会社との協働を強化し、官民連携など新たなビジネスモデルの構築を目指します。

【募集背景】
欠員補充の為

【組織】
居住エリアの管轄支店(愛知・静岡・岐阜・三重からご希望に合わせて決定します)

【働き方】
※配属現場により、残業・休日出勤あり
※始業時間は、現場により異なります
出張:全国のプラント?事現場(半年~1年程度)

勤務地 愛知県名古屋市中区栄
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井化学株式会社

プラント設備エンジニア(プロジェクトG)【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
化学プラントの機械設備の設計・建設・プロジェクト管理を担って頂きます。

【募集背景】
プロジェクト案件増加に伴い増員を図り採用を検討しています。

【配属部署】
三井化学グループ内工場いずれかへ配属予定
・市原工場(千葉県市原市)
・名古屋工場(愛知県名古屋市)
・大阪工場(大阪府高石市)
・岩国大竹工場(山口県玖珂郡和木町)
・大牟田工場(福岡県大牟田市)
※初任地希望をお知らせください。
※総合職の為、将来的に国内外拠点へ異動の可能性がございます。

【魅力】
◆売上高1.8兆円を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均22.0時間、年次有給休暇取得率75%、平均勤続年数男性18.9年、女性20.3年、平均年収864万円と働きやすい環境が整っております。
◆世界トップクラス製品多数保有:
地球規模での課題や暮らしの中の身近なニーズまで、革新的な技術や製品でソリューションを提供しており、産業の発展や豊かな暮らしを支える大きな役割を担っております。
製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNo.2シェア、燃料タンク材料世界No.1シェア

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日立オートモティブシステムズ株式会社

IT監査・IT統制 【リモート前提:可】@愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
21年に4社統合で設立された「日立Astemo」社は、25年4月より「Astemo」社へ社名変更し新たな経営体制のもと、IPOを目前に控え日立グループから独立し、「Astemo」独自の体制構築を進めております。

この度、グローバル監査室の更なる強化を目指して2025年4月に「IT & DX部」を新設いたしました。当部門では、IT監査、ITGC(IT General Control)の機能に加え、監査部門全体の業務効率化を進める「DX推進(AI導入、データ分析など)」の機能も含めた総合的な役割を担います。

これまでは、グローバルそれぞれで監査対応しておりましたが、各リージョン(欧州、アメリカ、中国、アジア 等)に監査拠点を立ち上げている段階のため、本ポジションではAstemonoグローバルHQとしてグローバル監査全体をコントロールできる司令塔としてご活躍いただきます。

ダイナミックな変革を迎えるタイミングであり、統合した4社それぞれの良さを残しつつ、方向性の統一化や全体レベルの向上をより進めながらHQの立場としてグローバルスタンダード・今までのやり方に捕われない「Astemo」ならではの内部監査体制の構築を目指します。

ミッションとしては下記を掲げています。
・当社のITシステム、プロセス、および統制の有効性の評価と強化の支援
・部門横断的なチームと緊密に連携して、リスクを特定し、コントロールを評価し、ITインフラストラクチャの全体的な効率とセキュリティを向上させるための推奨事項の提供

~補足~
・大枠の監査項目は決まっているため、まずはその項目に則って監査を行っていただきますがその後は業務における課題の発掘、それに応じた監査項目の策定をいただくことも期待しています。
・一部海外出張の可能性もありますが、あくまで海外拠点の監査人が機能するようサポートをしながら国内の監査がメインになるイメージです。
・情報システム統括本部と連携しながら、監査管理ツールの開発も進めております。(監査室内で開発するわけではありません)
・英語力について:海外や外国籍社員とのやり取りで使用しますが、流暢でない方でも意思疎通ができれば問題ございません。
・キャリアパスについて:入口はIT監…

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SOLIZE株式会社

<中部>自動車内外装設計プロジェクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は3D CAD黎明期からその活用方法による設計効率化を推進してきたことによりお客様との関係性が深く、対応可能な業務は深い部分にまで及びます。特に自動車業界との関りが深く、フィジビリティ~出図までの一貫したスキーム受託開発をお任せ頂いております。今年度より、一つの製品・パーツのASSY受託開発に着手しており、当社としての強みを生かした提案を行うためのマネージャー職を募集しております。

【職務内容】
自動車内外装設計(ドア・ボデー・トリム・パネル等)において、請負エンジニアとしてお客様の設計現場で3D CADを使用しフィジビリティ~出図まで、さまざまなフェーズに対応いただきます。
■担当業務:主に設計構想書から設計対象の生産性を考慮した形状検討、形状モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整、メンバーマネジメントを担当いただき試作~量産まで一連した実務をご対応いただきます。
■使用CAD:CATIA/NX/ProE(Creo)/solidworks

【魅力】
・自動車、自動車部品の大手メーカーの新製品開発に参加できます。
・3D CAD設計のできるエンジニアとして製品開発の設計業務に携われます。
・将来的には技術のエキスパートやメンバーマネジメント業務の経験も得られます。

勤務地 愛知県※ご経験・ご希望を考慮の上、勤務地を決定
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中部電力株式会社

原子力発電所のリスク評価およびリスクマネジメント業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
安全・系統管理課は、浜岡原子力発電所の施設管理を統括する部署として、施設の運転状態・性能を監視・評価しプラントの安全確保およびリスクマネジメントの推進を担っています。また、発電所の再稼働に向けた準備業務等重要なプロジェクトの統括を行います。

【採用背景】
浜岡原子力発電所は再稼働を目指し、現在国の基準適合審査対応を行っており、社内人材を集中させています。それと並行して、発電所の維持管理、再稼働に向けた準備といった運営についても相応の経験をもつ人財の確保が必要となっています。特に、安全性向上のためリスク評価ツールの整備とそれを活用したリスクマネジメントの業務に人財の確保が必要です。

【業務内容】
●雇用時
(1)原子力発電所のリスク分析・評価
(2)リスク評価ツールの維持・管理
(3)リスクマネジメントプロセスの実効性評価
(4)原子力発電所におけるリスクマネジメント教育
(5)その他同社の命ずる業務

【具体的には】
浜岡原子力発電所において日々、現場から上がってくる情報についてリスク分析を行い評価します。安全・系統管理課は、リスク評価結果に基づき、発電所としての対応方針を定め、関係課を牽引していきます。これらを実施するため、主に以下の業務を行っていただきます。

・リスクシナリオに基づくリスク対策の検討
・リスクマトリックス等のツールの改善、リスク評価システムの維持・管理
・定期的なリスクマネジメントプロセスの実効性評価
・所員に対してリスクマネジメント教育、教育資料の維持・管理

【仕事の魅力】
カーボンニュートラルに向け、原子力発電については安全確保を前提に活用を推進することが求められています。再稼働に向け、発電所のエンジニアリング業務に従事し、パフォーマンス向上を通して地球環境や国のエネルギーセキュリティに貢献できます。

原子力発電所には、原子燃料や放射線などに関連した原子力特有のリスクや規制が存在し、高い安全性と信頼性を確保、向上する必要があります。設備の設計・保守・運転のプロセスの知識と経験、確率論的リスク評価をはじめ様々な研究開発成果や運転経験等の国内外の最新の技術と知識が業務を通して得られます。

【キャリアアップイメージ】

勤務地 静岡県御前崎市佐倉5561
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

【B17】ペロブスカイト型太陽電池の開発・実証(愛知)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<職務内容】>
【お任せする業務】
 アイシンのCO2削減に向けた、新型太陽光発電技術、特に有機系太陽電池(ペロブスカイト型太陽電池)の技術開発を行い、研究機関・関連部署と協業でCO2排出量を削減可能な製品開発・生産技術開発・事業化を行う。

●具体的には
 ・ 有機系太陽電池(ペロブスカイト型太陽電池)の技術開発
 ・ 研究機関等外部連携による太陽電池デバイスの開発
 ・ 発電性能実証のための新型太陽電池の試作・評価
 ・ 電池量産化に向けた設計評価

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
CATIA、JMAG、MATLAB、Simulink

【組織のミッション】
部:2030年以降のテーマを選定し、それを構成する技術の獲得と、事業企画を推進する。
室:カーボンニュートラル達成とその後の事業化に向け、カーボンニュートラル製品の企画及び開発を行う
プロジェクト:高効率・高耐久のペロブスカイト太陽電池モジュールの開発
       大面積への薄膜均一塗布技術開発
       効率・耐久性向上が見込める要素技術開発

【募集背景】
アイシンでは、持続可能な社会の実現に貢献するべく、事業から排出されるCO2を削減することを掲げている。その目標達成のため新型太陽光発電や蓄電池など、再生可能エネルギーに関する技術開発が課題である。そのため、太陽光発電、半導体デバイス、蓄電池のエキスパートとしてこの技術を開発し、環境にやさしく、お客様、そして世界に喜ばれる製品を生み出せる人材を必要としている。

【キャリアパス】
 将来のカーボンニュートラル技術の企画・開発リーダーとして、部下を1~2名持ち、将来の脱炭素社会におけるアイシン製品の中心的役割をになって欲しい。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
サーキュラーエコノミーに向けた資源循環技術、カーボンリサイクル技術等によって、持続的な社会実現に貢献できる。自分のアイデアを具現化してテーマ提案ができる。グローバルで活躍ができる。

●組織・製品等の魅力
自動車関連メーカをはじめ、住設機器メーカ、住宅メーカ、ガス事業者との取引実績あり
エネルギー機器販売実績(共同開発体…

勤務地 愛知県刈谷市朝日町
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

【B02】CO2分離・回収システムの開発(愛知)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
現在行っている小型の機能原理実証装置をベースにCO2排出の大きい設備に実装したフルスケール実証試験(社内・社外)が可能なCO2分離回収装置の設計・開発に従事して頂きます。

●具体的には
・設計計算やシミュレーション(CAE)を用いたCO2分離回収装置の化学反応部の設計および機器選定
・装置の低エネルギー化を実現するためのプロセスフローや機器配置の最適化
・CO2分離回収装置の実証試験を通じて抽出した化学プロセス部分の技術的および設計上の課題に対する解決手段の立案と検証

●使用言語、環境、ツール等
・Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)
・CATIA(3D・2D・GPS)、MATLAB、Simulink、Aspen

【組織のミッション】
●CN技術開発部
同社では、「2050年カーボンニュートラルへ向けた取り組み」として持続可能な社会の実現に貢献するべく、事業から排出されるCO2を削減することを掲げています。
このような事業目標の達成に向け、同部は2021年8月にカーボンニュートラル推進センターを新組織として発足(2025年4月からカーボンニュートラル・環境推進センター)。
より一層本領域での開発体制を強化しています。

●炭素循環システム開発室
生産で生じるCO2削減を実現する技術開発をミッションとしています。
短期的に成果を上げることが必要な領域のため、数年後のテストプラント実装を想定した技術開発を行っています。

【募集背景】
アイシンは、カーボンニュートラルに向けた取り組みとして、工場などの設備から排出されるCO2の分離・回収技術の開発と実証を進めています。
これにより、CO2の回収効率を高め、環境負荷を軽減することを目指しています。
また、新技術の開発を通じて、カーボンニュートラルに貢献する新規事業の創出を加速させています。
即戦力としての専門知識と経験を活かし、プロジェクトの推進力となることを期待しています。
新しい視点とアイデアで技術課題を解決し、持続可能な社会の実現に貢献してください。

【キャリアパス】
実証装置の開発を通じて数年後にはCO2分離・回収システム開発の知見、経験を活か…

勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

3384 件中 1201 〜 1230 件を表示

あなたにオススメの求人