東海×250万円以上の転職情報
株式会社日立ビルシステム PR
エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆
正社員 掲載終了日:2025/12/30
- 職種未経験歓迎
-
- 離職中歓迎
- 募集人数10名以上
- 完全週休2日制
- 年間休日120日以上
- 駅から徒歩5分以内
日立グループで未経験から施工管理のプロへ
日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...
| 仕事内容 | 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括 |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 39歳 |
| 勤務地 | 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属 |
| 給与 | ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま... |
住友電装株式会社
自動車用ワイヤーハーネス回路の設計開発(大府顧客内)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■自動車用ワイヤーハーネスの開発設計 ・完成車メーカー内でのパートナーエンジニアとして、車両に搭載される各電装システム間の結線設計や電源分配設計といった、自動車用ワイヤーハーネスの回路設計業務を行う。
■車両開発の初期段階から量産に至るまでの回路設計を客先へ提案、協業しながら車両成立を目指していく。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後まずはOJTのもと、開発の構想から量産に至るまでの回路設計業務を経験を通して、顧客の思想や仕事の進め方を学びます。将来的にはリーダー/マネージャーとして、後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
自動車メーカーと同じ職場環境にて業務に携わることが出来る為、自動車開発者の一員であるという責任感と達成感を得られます。また、開発の初期段階から全ての自動車用電装システムを把握することにより、自動車の電気系統に精通する事ができます。
また、入社時の導入研修をはじめ、回路設計の専門性を高める研修や各業務内容に応じた研修・教育を受けることができるため、業務に必要な知識は入社後に身に着けていただくことが可能です。回路設計未経験から活躍しているメンバーも在籍しています。
| 勤務地 | 愛知県大府 大府(顧客内) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
海外営業(中国室) 商品・事業企画、販売計画立案、現地販売
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
中国に導入する新型車の商品企画・事業企画・マーケティング支援、等
【詳細】
・中国市場向け車両の商品・事業企画
・中国市場向け車両の販売価格の企画立案
・現地マーケティング戦略、事業活動の支援
・月次、年間の販売計画立案
<職場イメージ>
・中国室は、その名の通りトヨタの中国事業を担当する部署です。
・具体的には、中国に導入する新型車の商品企画や、工場投資に関する事業企画 或いは 現地事業体が立案するマーケティング戦略への支援を、トヨタ社内の各部署、関連企業・団体、現地事業体と連携して推進いただきます。
・日々、現地と密にコミュニケーションをとりながら、拡大・成長・変化し続ける中国の市場・お客様・競合を相手に、ダイナミックでスケールの大きな仕事ができます。
<ミッション>
・中国トヨタのミッションは、「中国で幸せを量産し、中国から選んでいただける企業になる」ことです。
・変化が激しく、急拡大する中国市場においても、中国のお客様に選んでいただき、中国事業が持続的に成長し続けられるよう、商品力と販売力の向上、新規事業の開拓などを、短期・中長期の両方の目線で推進していくことが課題です。
〈やりがい〉
・中国は世界最大の自動車市場で、今後も成長・拡大が見込まれています。
・トヨタの中では、米国・日本が2大市場でしたが、現在は米国に次いで中国が2番手となっており、社内でも台数・収益の両面で大きな役割を果たしており、注目度の高い地域となっています。
・中国自動車市場は、電動化の進化が早く、先々5年は将来を左右する極めて大事な期間となります。責任は大きいですが、その分チャレンジする領域も広く、ローカルスタッフと一丸となって推進いただくことは、大きなやりがいになると考えています。
・メインは販売エリアをご担当いただきますが、製造から技術・販売まで、自動車ビジネスを高い視点で一気通貫で学んでいただけます。
| 勤務地 | 愛知県豊田(本社) |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
内外装機能部品および充電インレットのシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
コネクティッド、自動運転といった新技術導入や高齢化社会の到来で、車両のドア、昇降窓ガラス、ワイパー、リアビューミラー、ムーンルーフなどの内外装機能部品の多機能化・電子化が必要となっています。
例えば、従来、視界確保のためにあった昇降窓ガラスは、自動運転時の周辺情報取得や、乗員の快適性を確保する付加機能、高齢化に伴うドアの開閉方式の進化が求められています。さらに、これら複数のシステムを同時に集中制御する必要があり、制御ECUの設計・配置も機能部品設計と併せて求められます。これらのシステムを最新のソフトウェア開発手法や開発管理手法、コンピュータサイエンスに関する多くの知識・技術を活用しながら開発しています。
また、上記技術を活用し、月面探査車(ルナクルーザー)の機能部品や機構部品開発も行っています。
<職場イメージ>
内外装機能部品の関連部署は6部署に分かれていています。
<ミッション>
車両の内外装機能部品は、乗員の乗降性、安全性能、快適性など、多岐に渡る要求性能が成立するように開発を行っています。現在はコネクティッドや自動運転に対応したIT関連技術、高齢化社会に必要な新たな付加価値を追求しています。
<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って進めていきます。内外装機能部品および充電インレットのシステム開発は、今後の様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。また、月面探査車(ルナクルーザー)はその技術を活用し、宇宙にチャレンジする開発です。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。
<PR>
・本領域は、自動車関連メーカーに加え、電機・IT・ソフト系企業も参入し、競争が激化しております。求められる技術も、従来の機構設計だけでは対応できず、人と車をつなぐHMI(Human Machine Interface)技術など、IT・ソフトウェア領域の技術がメインとなっております。
・自動車関連メー…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
【電子事業本部】要素技術開発/めっき技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
電子事業本部では、半導体パッケージ基板の開発~生産を行っています。
技術統括部では未来の製品に向けた開発を行っており、配属Gでは次世代向けパッケージ基板のめっき技術構築と量産プロセスの改善を担当しています。
今回は新工場の立ち上げに伴う増員の為、採用を検討しています。
【業務詳細】
パッケージ基板における新規製品仕様の開発に向け、ベンダーと協力しながらめっき液や、めっきプロセスの構築、めっき設備の仕様検討を、試験槽・量産設備を用いためっき試験・評価・解析を行いながら進めていただきます。
【キャリアステップ】
個別テーマを遂行するエンジニアからスタート。
経験、成果、ネットワーク構築など経てどしエンジニア業務管理や方針等策定・決定を主にミッションを推進するマネージャーへとステップアップしていただきます。
【特徴・魅力】
新工場立ち上げに向けたスケールの大きな仕事をご経験いただけます。
他社にはない技術開発を進めていくため、めっき液や設備も各ベンダーからそのまま購入することなく、協力しながら開発を進めています。
めっき工程は最終製品性能にかかわる重要工程であり、昨今の微細化により難易度も高まっています。
特にパッケージ基板は半導体デバイスと違い、凹凸がある製品でめっき難易度が高い製品の為、より高い技術力を身に着けていくことが可能です。
【配属部門】
電子事業本部 技術統括部 要素技術4G(50名)
| 勤務地 | 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ワイヤーハーネス設計のDXに関する業務(四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ワイヤーハーネス設計のDXに関する業務です。
社内外にある様々な技術を融合させ、付加価値の高い開発プロセスへDXにより変革していく業務です。
■設計のありたい姿を想像し、開発プロセス変革の企画・立案
■企画したDXツール構築・効果検証
をご担当頂きます。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後はOJTのもと経験を積みながら、当社に関する基礎を学んでいただきます。
その後、設計DXアイテム企画・仕様決定に携わって頂きます。
将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
また、希望次第で設計や製造部門などとのローテーションによるキャリアアップも可能です。
【採用背景・PR情報】
DX推進は、企業競争力を高め、持続可能な成長を実現するための重要な取り組みです。
本ポジションでは、自ら企画開発したDXツールを関係部門と共に即時活用し、効果を実感できます。
また、アジャイル開発で自ら改善することで開発プロセスを変革できるスキルを実践で体得することができます。
さらに、関連部署との連携、設計現場への導入とサポートの経験を積む事が出来ます。
| 勤務地 | 三重県四日市 四日市製作所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
車載コネクタ用ダイカスト部品の生産技術 (鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用コネクタの亜鉛鋳造工程における品質改善、生産性改善、コスト改善へ向けた技術開発、国内外仕入先への技術指導等を担当頂く。
【入社後のキャリアイメージ】
生産技術者としてキャリアを積み、面談を通じて、自身の目指したい姿を共有し、生産技術者としての技術を高めるキャリアか、管理者として、組織をマネージメントしたいかを考え、5年後、10年後のキャリアを描けるようにする。
【採用背景・PR情報】
・自身で実行できる推進力のある方、大歓迎です。
・初めての事業ということで、その分野でSWS内の第一人者となれる可能性がある。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿 鈴鹿製作所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車載ソーラー充電システム開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ自動車は、2035年新車CO2排出50%減に向けて、カーボンニュートラルに取り組んでいます。再生可能エネルギー活用によるCO2削減への貢献と電動車の利便性向上のため、車載ソーラー充電システム開発にチャレンジする即戦力人材を求めています。
【業務内容】
トヨタ自動車が推進するカーボンニュートラルの達成に向け、幅広い視野を持って車載ソーラー充電システム制御開発に取り組んでいただける方を求めています。
■職務内容
車載ソーラー充電システムの制御仕様開発
【業務の詳細】
・ システムアーキテクチャ設計(要件定義、機能配置、I/F設計)
・機能安全設計
・各ECUへの要求仕様作成(機能要求、法規、フェイルセーフ、異常検出等)
・通信仕様作成
▽ニュースリリース
新型「プリウス」(PHEV)を発売
【職場イメージ・職場ミッション】
【イメージ】
・2023年10月に新設されたデジタルソフトウェア開発センターの中でも、システム主管としてカーボンニュートラルの実現に向けて企画開発から部品詳細設計まで取り組んでいる組織です。
・ECUハード・ソフトの内製設計スキルを持ったメンバーが中心となり、従来にない新たな車載電子システムを開発しています。
・各メンバーが年齢を気にすることなく自由闊達に議論し、意志のある人が自発的にプロジェクトを推進することができる、意欲あふれる職場です。
・新たな電子システム開発の中で、技術者としての専門スキルを見つけ、育むことができます。
【ミッション】
お客様へ最先端の商品・サービスを提供するため、電子ハードウェア・ソフトウェアの技術力を発揮し新しい価値を生み出すことにチャレンジする部署です。?
【やりがい】
量産の車載ソーラー充電システムにおいて、商品企画からシステム設計、各部品設計、車両評価まで一手に担う、非常に幅広い業務を担当するグループです。
自分で開発したシステムが、量産車に搭載されるまで、また、量産以降も一貫して関わっていくことができます。
【PR】
トヨタ自動車の中でも重点テーマとして掲げられているテーマの一つ、カーボンニュートラルに真向からチャレンジし、未来の社会に貢献できる仕事です。
【在宅勤務…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
コンプレッサ部品の調達業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
車両の電動化に伴い、カーエアコン用の心臓部である、圧縮機(特に電動コンプレッサ)の販売台数・シェアを増加させる。
そのために競争力のある電動コンプレッサ部品の調達を強化する。
中途入社の方への期待値としては、コンプレッサ部品の仕入先様への交渉を推進する即戦力を期待。
【職務内容】
コンプレッサ部品の調達業務
主にはアルミ、鉄の鋳造、鍛造、プレス部品の調達
〈具体的な職務内容〉
コンプレッサ部品の発注先選定、価格決定、原価改善、各種契約業務
【魅力】
・昨今の電動化伸長により、特に電動コンプレッサ(EV/HV向け圧縮機)のニーズが急速に増加する中、グローバルでの部品供給能力の拡大が重要な事業戦略となっています。既存取引先のみならず、新規仕入先の開拓や複社購買化、現地調達化などといった活動を通じて、コンプレッサの競争力向上に貢献できることが魅力のひとつです。
・アウトプットはダイレクトに数字として出るため、大きな成長感・達成感が得ることができます
【組織構成】
調達部全体 30名
配属部署の構成 グループ長1名、課長格1名、係長格1名、担当4名、再雇用者1名 計8名
| 勤務地 | 愛知県愛知県刈谷市豊田町2丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
将来のワイヤーハーネス形態の研究開発(四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社会変化や自動車に求められるニーズ変化に対応した『将来ワイヤーハーネス形態の研究、開発』及び、『関連技術の顧客提案と技術開発業務』を担っていただきます。
【入社後のキャリアイメージ】
3年を目途に担当として設計仕様や設計業務を経験し、顧客の思想や仕事の進め方を学びます。その後、設計主担当として開発設計業務全般を担当。またチームのリーダーとして業務を進めマネジメント能力を習得して頂きます。
【採用背景・PR情報】
ワイヤーハーネス事業が始まって以来変わらなかったワイヤーハーネスの形態を変えて、客先へ新しい価値の提案を行っています。このような業務を通して新しい価値を自ら考える力が付きます。またワイヤーハーネスは車両の中を隅々まで配策されているため、搭載検討を通して車両全体の構造・機器配置に詳しくなります。これらの知識を使って、ワイヤーハーネスだけでなく、車両全体最適を考えた提案を行う力を付けることができます。
| 勤務地 | 三重県四日市 四日市製作所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【愛知県/豊橋】機械設計担当/プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1) システム化開発設計のシステムエンジニアリング
システム構築、顧客との打合せ、仕様書・見積作成
(2) 新規開発品、量産機種での機械設計業務
機器選定、各種検討計算、図面作成、組図作成
■商材
https://www.sinfo-t.jp/semicon/Default.htm
クリーン搬送システム(半導体)
半導体製造・搬送工程において世界のトップブランドとして信頼を集めています。
【配属先と組織構成】 配属先 :クリーン搬送機器工場 技術部
構 成 : 管理職(約5名)、一般従業員(約20~30名)、派遣従業員(約30名)
■募集の背景
本ポジションにて担当いただくクリーン搬送機器の顧客は、半導体製造装置のセットメーカーですが、半導体業界は、新型コロナの中においても市況は拡大傾向にあり、新規設備投資が見込まれる事から弊社クリーン搬送機器事業の主力製品である「ロードポート」の需要も拡大してきています。
上記のような状況により、新規顧客対応および新規開発品の量産供給の対応が必須となっておりますが、既存の技術部員だけでは、マンパワーが不足してきており、
キャリア採用により顧客の要求に応えられる体制を構築する事としたい。
■やりがい
弊社の各事業の中でも成長が著しく、経営陣からも大きな期待を寄せられている事業となっており、
弊社内において注目度、存在感の大きな事業となっております。
世界中の主要な半導体製造メーカーに弊社製品を利用していただいており、
弊社の主要製品であるロードポートに関しては、トップクラスの世界シェアを誇っており、今後も成長、拡大が見込まれる事から、存分に力を発揮していただけると共に
半導体業界の更なる技術向上に合わせて、ご自身の技術者としてのスキルアップもしていただけるポジションとなっております。
■会社概要
当社は、昨年「創業100周年」を迎えた老舗の電機機器メーカーです。
航空機用電装品や宇宙ロケットの電装品、半導体製造装置や自動車試験装置、カラープリンタや空港で従事する産業用車両等、多種多様な製品を設計・製造しております。
それぞれの製品は、高い技術力に支えられ、業界トップシェアや世界トップシェアの製品も数多くあります。
お客様…
| 勤務地 | 愛知県豊橋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ユニアデックス株式会社
ICTインフラ提案営業/愛知【リモート可/BIPROGYG】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
BIPROGY(旧日本ユニシス)グループのICTインフラトータルサービスを提供する同社にて、インフラ提案営業職の募集を致します。
具体的には中部地区での直販、および間接販売によるITインフラサービス営業活動を行っていただきます。法人向けITソリューション営業として、中部地区の大手・中堅企業、自治体・学校・病院など公共機関に対して、顧客ニーズをヒアリングし、ITソリューションを活用した課題解決の提案営業です。営業、エンジニアと一緒に複数人でチームセールスを行い、ネットワーク、仮想サーバ、仮想デスクトップ、クラウドサービスなど顧客様毎に最適なITソリューションとサービスをご提案します。
【働き方】
全社残業平均時間16h、全社リモート勤務率7割、フレックス制度など働きやすい環境が整っております。
【仕事の魅力】
・大規模(顧客)プロジェクトにかかわることができる
・幅広い業界でのビジネス経験を積むことができる
・職場は社内ITインフラ環境も充実しており、テレワークをはじめ新しい働き方を取り入れている
・日本ユニシスグループとして様々な福利厚生制度を活用可能
【会社の魅力】
■インフラ×クラウド、SaaS、セキュリティ、IoTといった時代に即したDXソリューション提案を強化しており、攻めと守りのITビジネスを現場にて学ぶことが可能です。https://www.uniadex.co.jp/news/2021/20210630_cloudpas.html
ヴイエムウェアとセキュリティー領域で協業開始 https://japan.zdnet.com/extra/uniadex_202008/351574
ユニアデックスが挑戦するウィズコロナ時代におけるDXビジネスとは
■ベンダーフリーでお客様にとって最善のサービスを提供することが可能です。
■各業界トップ5以内のお客様が多く大規模なシステム提案に携われます。
■有給が取れやすく年収が高い企業ランキング72位・平均年収818万円
■2023卒楽天みん就「新卒人気IT企業ランキング39位」https://www.nikki.ne.jp/event/20220510/
| 勤務地 | 愛知県名古屋市(中部支店) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡】海外薬事申請担当/未経験OK
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■欧州医療機器規制(EU-MDR、UKCAマーキング)対応や各国への薬事登録対応をメインのミッションとする部署になります。
【職務内容】
■海外薬事申請業務(申請書の作成、申請、承認、届出等)を担当します。
■関連部署との協議、進捗管理
■担当製品としては心臓疾患治療用のカテーテルが主力製品であり、主にこれらの製品の海外薬事申請を担当頂きます。
【魅力】
★当社は海外売上比率7割、カテーテルシェア率トップシェアを誇り安定性が非常に優れた企業です。また社内公募制を採用しており、自身でキャリアを築ける環境があります。
★数多くの国への薬事経験を積むことができ、薬事の専門性を深め、キャリアの形成や向上につながります。
★薬事部門の中には薬剤師出身の方やCRA、開発出身者など未経験の方も多く在籍しており、未経験でも応募可能なレア求人となります!
※入社後はOJTや先輩社員からのフォローがあり、安心して業務に臨める環境がございます。
【募集背景】
■医療機器の登録規制対応は、開発部門、品質部門、登録部門等の複数の部門の協力・連携が必要な規制対応になりますので、英語に抵抗が無く、医療機器の開発・品質保証・登録業務とその部門やテーマの経験、または興味のある方を広く募集いたします。
【組織構成】
■品質システム部薬事推進課:10名規模
※本社薬事は窓口業務、海外新規登録、認証窓口、国内申請、当局とのやり取り
欧州向けは薬事推進課が実質の窓口となり担当致します。
【働き方】
■原則出社(リモートワークの制度あり)
■出張:頻度低く、年間数回、機会としては東京オフィス・オフサイトセミナーなど
| 勤務地 | 静岡県富士宮市舞々木町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
製造部門における生産技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
製品組立工程における生産性/品質向上を目的とした生産設備(治工具導含)導入や保全/改善
【将来的なキャリアパス】
製造部の生産技術者として新規性且つ多様な革新技術を生産現場に展開するプロジェクトをリードするマネージャーやリーダー、又はそれら専門性の高いスペシャリスト。更に、購買、財務、システム関連の業務経験を積むことにより、製造部門全体を見渡せるバランスの取れたゼネラリストとしてステップアップの道も可能です。キャリアを積み、海外工場の製造部門の責任者といったポジションの経験もできます。
【募集背景】
産業用プリンター事業の成長に伴い生産現場では新商材の立上/生産性の向上/製造品質等の強化が課題となっています。この課題解決には、生産現場における自働化や革新技術の導入/改善活動の推進/最適な生産方式の提案等を行う生産技術者の役割は非常に重要で、入社後は生産技術エンジニアとして活躍して頂いてこの課題に取り組みたいと考えています。
【職場環境】
社員だけでなく、期間従業員や派遣社員も含めた全員が協力して生産活動を行っており、意見を積極的に取り入れ、改善に努める風通しの良い職場です。変革に挑戦することが高く評価され、失敗を恐れずにチャレンジする文化があります。構成年齢層は少し高めなものの若手も在籍しており、新人の離職が少ないことから、安定した職場環境です。取り扱う商品の関係から油/埃/騒音などは少なく、明るく清潔感のある職場(工場)です。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代モビリティ・車載システムのテスト・仕様開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代モビリティ・車載システムのテスト・仕様開発エンジニア
【特色】
ソフトウェアによってクルマの未来を変える 「Software Defined Vehicle」 の開発を通じ、製品・サービスを高品質に、より早くお客様・社会にお届けするため世界トップレベルの「次世代モビリティ・車載システムの機能・性能開発」を情熱をもって推進する即戦力人材を求めています。
【概要】
自動運転やコネクティッドサービスなどで制御が複雑化・高度化する一方、お客様や社会のニーズに合わせタイムリーに製品・サービス開発し、日々進化する車となるよう「クルマづくりの変革」に取り組んでおります。その変革として開発上流工程でのテストを通した仕様開発や、お客様のユースケース・市場環境・ストレスを想定した車載システム評価などを担当いただきます。
【担当いただく業務内容】
・車載制御システムのテスト設計とテスト環境の構築
・テスト環境(HILS等のシミュレーション環境や実車)でのシステムテスト
<想定ポジション>
5~10人規模の開発チームのエンジニア
<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。また、本人の適性と希望により、次世代モビリティの企画・設計や他分野への異動を通じスキルアップすることも可能です。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・20~50代と若手からベテランまで幅広く在籍しております。
・制御設計、電子実験、ITソリューション企画など多種多様な経験を有するメンバーで構成されており、各々が高い専門性を発揮しています。
・グループや職位関係なくオープンで活発な雰囲気で互いに協力し合い、関連部署と共にチーム一丸となって取り組んでいます。業務を通じて自身の領域拡大・ステップアップが大いに図れる環境です。
<ミッション>
より高品質に・より早く・より効率的にクルマ・サービスをお客様のもとに届けるために、車載の制御電子システムの評価を中心とした機能・性能開発がミッションです。評価業務を通じてクルマの開発プロセスの変革推進の一翼を担う部署となります。
【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの新しい…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
新規事業・商品に関する各国法規情報収集および認証取得
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
新規事業で取り扱う自動走行等の新しい技術や車両に関連する法規情報を迅速且つ正しく収集し、開発・生産段階での確実な法規適合を推進すると共に、各国の車両認証を計画通り取得する業務体制を強化するため、即戦力となる法規認証の仲間を募集致します。
【職務内容】
■主に低速自動走行車両(GSM、SF-Ve)の
・各国向け車両に適用される法規の情報収集と社内周知
・各国向け車両認証取得までの計画立案、申請書類作成、社内関係部署との調整、当局との交渉等
・経験値に基づき、他事業開発・業界会活動へ参画
【やりがい・魅力】
先進技術を用いた商材を扱う最先端の事業に携われます。
低速モビリティの普及により、日本を手始めとした世界の交通・物流課題を解決し、人々の暮らしを明るく豊かにしていく、非常に意義のある業務です。
新たな事業分野おいても、対応する法規に適合した安心・安全な商品をお客様にお届けする必要があり、その中心的役割を果たせます。
【求める人物像】
・自動車メーカー、部品メーカーに於ける認証、法規渉外の業務経験のある方(必須)
・海外や英語等の語学を活用したビジネス経験のある方(あれば尚良)
・関係者を巻き込んで活動をリーディングできる方(あれば尚良)
・チャレンジ精神旺盛な方(あれば尚良)
・社会課題や顧客課題の解決にやりがいを感じる方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
日星電気株式会社
金属加工エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
各種NC加工機を使用した金属加工(切削・研削)にて、社内向け治具・金型の作成をお任せします。
・マシニングセンタ
・NC旋盤
・5軸複合加工機
・ワイヤー放電加工機
・研削盤 など
1人1台加工機を担当し、技術など設計部門からの依頼に応じて加工を行います。
図面を確認し、必要となる材料や工具を手配、加工方法を考え、NCプログラムを作成、
機械を操作し治具を完成させます。
ご自身で加工スケジュールを立てて業務を進めるため、裁量を大きく持って、
加工の一連の流れをすべて担当することができます。
1台の機械では完結できない依頼が多く、部署内で連携して難易度の高い加工品を完成させます。
量産品、生産設備で使用する金型や治具、開発中の試作品など、
少量多品種で異なる仕様の加工に取り組んでいただく機会が多いです。
不定期で担当する機械のローテーションも行っておりますので、
これまでのご経験を活かしつつ、新たな経験を積みながら成長していただけます!
※80%以上の製品がカスタムメイド。幅広い製品ラインアップで、新たなチャレンジをしやすい環境です!
| 勤務地 | 静岡県浜松市西区大久保町1509番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<生産技術>製造2輪車用部品の鍛造/プレス工法開発【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、モビリティ事業において様々な部品を扱っています。新商材に向けた新技術開発、導入を実現するための鍛造/プレス加工エンジニアを募集します。
【職務内容】
・オートバイを始めとするモビリティ商材の工法開発
(鉄、アルミ部品の鍛造/プレス加工領域)
・ダイセット、金型設計、設備導入
・工場合理化開発
(例.CNに向けた開発やDX化を国内/海外拠点へ導入)
【やりがい・魅力】
・ヤマハ発動機の新規部品を世界で一番最初に手にすることができる
・製品開発部門との協業を通じて製品の形に自分の意志を反映できる。
・鍛造/プレス加工における専門性の発揮、チャレンジを通じて、新たなキャリアを追加できる
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
【名古屋】オペレーション拠点長
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
キャディのSaaS事業、図面データ活用クラウド”CADDi Drawer”の導入Operation作業を行うアルバイト組織拠点の管理をマネージャーと一緒に行っていただくポジションです。
<具体的な職務内容>
・社内作業依頼者との業務ディレクション/要件設定
・オペレーションの改善提案、推進
・アルバイト/BPOのマネジメント
・名古屋拠点で40~60人の組織運営及び文化作り
<入社後のイメージ>
まずはOFF-JTやOJTを通じてプロダクトや業界の理解を深めていただきます。
その後マネージャーと並走しながら一緒に拠点文化作りや組織管理できる範囲を広げていけるようにサポートいたします。
<仕事のやりがい・魅力>
・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクト立ち上げ期。
・CADDi Drawerの顧客は現在国内が中心ですが、今後はアメリカをはじめとしたグローバル展開をしていくプロダクトです。
・現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながらさらなる成果につなげていく面白さが味わえます。
・弊社では初の試みであるOperation拠点の立ち上げなので、オープニングスタッフやマネージャーと一緒にほぼ0→1で文化/組織つくりという貴重で新鮮な経験ができます。
<ワークスタイル>
・週5日_名古屋OPS拠点
┗勤務地については愛知県名古屋市の新設拠点の想定です。
・勤務時間原則_9:00~18:00
※休憩1時間含む、時間外労働あり
※フレックスタイム制(コアタイム10:00~17:00)※承認制。ご質問・ご希望があれば、採用プロセス内でご相談ください。
■こんな方と働きたい
・オペレーションでの事業推進に理解/共感し、設定された業務に取り組める/または課題設定から取組める方
・社会課題解決への意欲がある方
・素早く検証するフットワークがある方
・顧客/社内に対する価値提供意識やホスピタリティが高い方
・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方
課題に真正面から向き合い、チームで一丸となって課題解決に取り組む。そんな組織を一緒に作っていきたいという方を歓迎します。
■キャディについて
モノづくりに携わるすべ…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
商品・店舗企画、ブランディング戦略の立案・実行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
国内ロングセラーSUVシリーズの次期商品企画に加え、国内でのブランド発信・ファン拡大に向けた店舗企画やマーケティング企画を実践できる即戦力人材を求めています。
【概要】
国内ロングセラーSUVシリーズにおける次期商品企画から店舗・ブランド施策などのマーケティング企画まで一気通貫で企画・推進していくことが主な業務です。
【詳細】
(1)国内向けロングセラーSUVシリーズの次期商品企画・発売準備
(2)ブランド発信・ファン拡大に向けた店舗・流通施策の企画・実行
(3)各種マーケティング施策およびイベント・グッズの企画・実行
(4)国内市場向け新規ビジネス企画・実行
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・国内販売事業本部に所属し、約60名のチーム。
・30歳前後の若いメンバーが多く、キャリア入社や出向者等、多彩な人材が活躍。
・オープンで活気があり、自分のアイデアを情熱をもってカタチにできる、チャレンジしやすい雰囲気。
・リモートワークも積極活用、個人の事情に合わせ、柔軟な働き方が可能。
・現場主体の働き方が定着、業務に応じていつでも全国の現場に出張出来る環境。
<ミッション>
・「もっといいクルマづくり」を通じ、国内のお客様のニーズに寄り添い、「お客様の幸せを量産」することに貢献。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・営業本部に属しながら、企画の初期段階から深く開発に携わり、世の中に商品が発売できること。
・自動車メーカーでありながら、国内SUV市場盛上げに資する実業・ビジネスにチャレンジすることもできる非常にやりがいのある部署。
・関わった仕事がカタチとなり、各種メディアや記事に取り上げていただくことも多数あり。
<PR>
・クラウン、カローラ、ランドクルーザーといったお客様に愛され続けているロングセラーブランドの企画に携わり、また自身で今後のブランディングを立案できることが大きな魅力。
・カーボンニュートラル社会の実現に向け、大きく自動車業界が変化する中、新たなビジネスモデルを自らトライアル&エラーを繰り返しながら、構築することができる。
【採用の背景】
・商品企画の領域においても、従来の枠を超え、新たな発想や着眼点…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ガイシ株式会社
半導体製造装置用セラミック部品の金属接合エンジニア(半田市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の特色】
新材料、新製法による高付加価値品の早期創出、既存品の生産性改善、歩留向上による収益力改善が部門のミッションです。金属接合技術は同社の製品特性を左右する重要技術の1つであり、他部門と連携して、新規製法の技術確立や既存品の生産性改善など新しいことに挑戦し続けて行ける環境です。将来的にマネジメントできる人材になることも期待しています。
【職務の概要】
半導体製造装置用セラミックス製品の金属接合の工程設計、改善業務
参考:NGKホームページURL https://www.ngk.co.jp/product/search-business/semiconductor/
【業務の詳細】
・新規接合技術確立(新材料、新製法、工程設計)
・量産品の品質改善/歩留改善/自動化、生産性向上
・製品不具合解析
・新規設備投資仕様検討、立ち上げ
【配属部】
製造統括部 生産技術1部
【職場の雰囲気】
ベテランメンバーと若手メンバーが連携を取り、お客様からの高度な要求や特急の依頼に答えるべく、日々失敗を恐れず挑戦し続けています。毎日のミーティングでお互いの意思疎通を図っており、思ったことを率直に伝えあえる風通しのよい職場です。
【募集背景】
足元で半導体需要の停滞はあるもののAI、IoT、データセンター向け等の高性能半導体の需要は中長期で拡大し、高水準なファウンドリによる投資が見込まれます。メモリー向けの投資も同様に拡大が見込まれ、将来に向けて半導体のニーズは右肩上がりの成長を遂げると予想されます。
同社は半導体を製造する装置に不可欠なセラミックサセプターのトップサプライヤーであり、更なるシェア拡大を目指して市場開拓、商品開発と共に、DX推進によるスマートファクトリー化を推進しています。人々の生活を支える社会インフラのキーデバイスとなる半導体の進化に必要なセラミックサセプターの重要工程である金属接合工程の技術開発を一緒に推進できる人材を募集します。
【活かせるスキル】
・金属材料の知識、ロウ付け、メッキの知識
・解析技術(寸法、物性、微構造、非破壊検査等)
・設備仕様決定、立上げ経験や知識
・CADによる図面作成
・工程自動化
【身につくスキル】
・データ分…
| 勤務地 | 愛知県半田市前潟町1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
【静岡・愛知】電子カルテ導入PL/SE(医療システムDX)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
医療のDX化加速による事業拡大に伴い、次世代の医療情報システムのサポート体制強化が急務となり、外部からの要員増強が必要であることから採用を実施いたします。
【業務内容】
全国医療機関向け医療情報システム導入プロジェクトにおける「電子カルテシステム導入・保守リーダー業務」をお任せする想定です。
【想定プロジェクト】
東海・近畿・中国・四国・九州エリアにおける中規模〜大規模な医療機関への医療情報システムの導入プロジェクトや保守プロジェクトに参画して頂きます。
電子カルテシステムの導入・保守プロジェクトに携わり、医師・看護師/コメディカルとのWGなどを通じて、病院様に最適なシステム環境の提供をおこなって頂きます。
電子カルテシステムの業務範囲は、「カルテ」「各種オーダー」「看護」がメインとなります。また、急性期病院としての機能に特化した「重症病棟/救急外来向け機能」や「チーム医療を支援する機能」など院内業務を幅広く支援するシステム導入プロジェクトや保守プロジェクトおよび診療報酬改定対応プロジェクトに参画して頂きます。
【当社の強みや業務イメージ(補足)】
当社は1996年に日本初の医事システムを開発、以来50年以上に渡り日本の医療を支えてきました。今では大学病院を始めとした全国300以上の中・大規模急性期病院様向けにシステム提供をし
ています。中には1000床以上の大型案件にも対応。顧客課題を熟知し、システムの安定稼働を実現できる当社ならではの案件と考えます。NECと協働して案件獲得し、導入以降は当社主体で進めていくことが多いです。
【配属予定部署】
パブリック事業ライン医療ソリューション事業部
【配属事業部の紹介】
医療ソリューション事業部において、西日本の医療機関のお客様へ病院情報システムの構築・保守プロジェクトを遂行するグループ。
配属部署によりますが1部署20〜50名
(PM25〜30%、リーダ30〜50%、若手25〜35%)
開発環境
【プロジェクト人数】
30名
【開発環境】
(言語)
・VB.net/C#
(環境)
・Windows
・Oracle
…
| 勤務地 | 静岡県静岡市葵区/浜松市中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GRスポーツ車両向けシャシー開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・スポーツ車両のシャシー開発、モータースポーツ活動から得られた知見の量産車への織込み検討の実務推進
【詳細】
・GR量産スポーツ車両のシャシー(サスペンション、ステアリング系、ペダル・シフト等操作系)部品及びシステム開発
・サーキットと一般道でのスポーツ車両の使われ方(振動、温度など)の見える化
・各使われ方を満たす既存部品の選定及び新規部品開発、また性能・信頼性評価確認
・カスタマーモータースポーツ参戦車両のシャシー開発
<職場イメージ>
・GRカンパニーの車両開発部に所属し、スポーツ車両向けの部品やシステム開発をする組織で、シャシー,ボデーという幅広い技術領域の担当が共存
そのため各技術領域間のコミュニケーションが取りやすい職場です
・またGRの車両を魅力あるクルマとするために、量産車両の考え方とモータースポーツの考え方を融合させる方法や、
新しい価値をどのように創造できるかを常に考えながら仕事に取り組める職場です
<日々の業務イメージ>
・GRの量産スポーツ車両向けのシャシー企画、設計、評価確認をしています
・またカスタマーモータースポーツで満足できる性能/信頼性と、日常でお客様にご使用頂ける商品として適切な質量/原価とを両立させるためのシャシー開発をしています
・カスタマーモータースポーツ車両を用いた活動では、新アイテムを織込みサーキットを走行、データ及びプロドライバーとのコミュニケーションをもとに、
性能をより良くするための改善点を分析,対策し量産開発へフィードバックします
<やりがい&PR>
・GRカンパニーは社内では小さな組織で、身近にクルマ開発の各担当(車両企画/設計/評価/製造)がいる職場です
・このため自身の担当の開発を進めながら、他の技術領域の開発者と気軽にコミュニケーションができ、
自身のスキルを活かしながら、クルマづくりのスキルアップに繋げやすい環境にあります
・また現場で実際に車両や部品/データに触れながら車両開発を行える機会が多いため、
モータースポーツやクルマづくりに興味がある開発者にとって自身のスキルアップに加え、人脈の拡大にもつなげられます
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
商品・店舗企画、ブランディング戦略の立案・実行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、「もっといいクルマづくり」で、お客様のモビリティライフを豊かにしたいと考えております。
魅力ある商品企画はもちろん、マーケティング活動や現場のオペレーション構築まで、一気通貫の営業企画を実践できる即戦力人材を求めています。
【概要】
担当いただく車種は、トヨタのハイエンドモデルとして、日本の様々なVIPの移動を支えるショーファーカーとして、歴史を刻んでまいりました。
時代も変わり、VIPの価値観も大きく変化する中、唯一無二のブランドに深化させるべく、大胆なチャレンジを進めていきます。
【詳細】
車種担当として、商品企画・マーケティングから、ブランド発信拠点の店舗企画や販売店オペレーションに至るまでのビジネスモデル構築にチャレンジしていただきます。
経営層とのダイレクトなコミュニケーションも多く、ダイナミックかつスピード感を持った仕事が経験できます。
具体的な業務は以下の通りです。
(1)車両の商品企画
(2)ブランド発信拠点の企画(ディベロッパーやデザイナーとの折衝、拠点人材の育成)
(3)メディアコミュニケーション(広報や広告代理店)
(4)中古車やコト体験など、バリューチェーンのビジネスモデル構築
(5)全国販売店スタッフの研修・教育
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・国内販売事業本部に所属し、約60名のチーム。
・30歳前後の若いメンバーが多く、キャリア入社や出向者等、多彩な人材が活躍。
・オープンで活気があり、自分のアイデアを情熱をもってカタチにできる、チャレンジしやすい雰囲気。
・リモートワークも積極活用、個人の事情に合わせ、柔軟な働き方が可能。
・現場主体の働き方が定着、業務に応じていつでも全国の現場に出張出来る環境。
<ミッション>
・「もっといいクルマづくり」を通じ、国内のお客様のニーズに寄り添い、「お客様の幸せを量産」することに貢献。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・営業本部に属しながら、企画の初期段階から深く開発に携わり、世の中に商品が発売できること。
・新型車の具体的なマーケティング企画を立案でき、関わった仕事がカタチとなって、全国展開されること。SNSで大変話題になることや、各種…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ネットワンシステムズ株式会社
【愛知】ソリューション営業【国内最大手NIer】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業界のパイオニアかつ最大手である同社において、主にネットワークインフラやサーバ/ストレージなどのプラットフォームを中心としたソリューション提案営業で、ダイレクトセールスを担当頂きます。
【具体的な業務内容】
ニーズの把握から課題抽出・ソリューション提案を行います。
■アポイントメント
■ヒアリングによる課題の抽出・ソリューション提案
※お客様から依頼された課題に対してソリューション提案を行います。エンジニアも同行して提案活動を行うのが特徴です。
■エンジニアのアサイン
■価格や納期の調整
■構築・運用の現場同行や全体の調整、フォロー 等
■下記ICTインフラ商材やサービスを組み合わせたソリューションを民間企業や地方公共団体などのお客様(詳細は下記参照)へご提案いただきます。
・ネットワーク
・サーバ/ストレージ
・クラウド基盤
・セキュリティ
・コラボレーションプラットフォーム
【クライアント】
中部エリアにおける以下の顧客市場
■民間企業(製造業等)
■地方公共団体
■教育委員会
■文教(大学/研究機関)
■ヘルスケア(医療機関)
■社会インフラ(電力・ガス会社等)
■地域サービスプロバイダー(CATV 事業者含む)
【ご提案内容】
ネットワークやクラウド、セキュリティ、ITシステムの自動化、さらには近年ニーズが高まっている働き方改革やIoTなど提案内容はさまざま。お客様の叶えたいビジョンや課題に合わせて、あらゆる最先端のIT知識を活用した最適なソリューション提案をお願いします。
【入社後は】
3カ月~半年は所属部署のメンターのもと、大規模案件のサポートをしたり、お客様先で提案方法を学んだりするなどしてOJT中心に仕事を覚えていきます。
【充実した研修制度】
ICT全般の基礎知識を習得できる研修のほか、コーチングやマネジメント、さらには所属部署の業界に関する研修など、あらゆる研修を受講できます。また新しい製品や技術、提案方法を学ぶ勉強会も随時開催。積極的にスキルアップできる環境です。
【本ポジションの魅力】
■IT業界経験を活かせます
トップクラスの技術力を持つエンジニアと距離感も近く、適宜質問をすることが出来る環境のため質の高い営業…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
【電子事業本部】生産技術
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
ICパッケージのコア基板への電子部品内蔵技術の開発を行っていただきます。
具体的には、内蔵に関わるプロセスの選定と各プロセスの量産に向けた仕様決定と条件だしなどの技術開発を行います。
チップの高性能/大型化が進む中で、積層化ではなく、部品を内蔵する必要が出てきています。
通常、半導体の封止樹脂プロセスで使われるモールド技術をコア形成プロセスで利用し、実現を目指しています。
従来よりも細かい場所へのモールド技術が必要となるため、高い技術力を要求されます。
今後もマーケットが伸びていく業界で高い技術力を身に付けることのできる環境になります。
【配属部門】
電子事業本部 技術統括部 要素技術部
| 勤務地 | 岐阜県大垣市笠縫町100-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
伊藤忠マシンテクノス株式会社
【名古屋】法人営業(航空業界向け生産設備)※伊藤忠G
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空関連業界向けの生産設備の営業をお任せします。単体の機械だけでなく、工場・ライン全体のレイアウトなど提案要素が大きい営業です。
・製品:航空機の機体やエンジンを製造するための生産設備
・価格帯:2億円~大規模案件で100億円程度
・顧客:大手重工メーカー等
※業務はリモートワーク(規定あり)や直行直帰など活用いただき柔軟に活動が可能です。
■配属組織について:
工作機械第二部 工作機械第三課
部長1名、営業4名、アシスタント2名
■出張について:
・範囲は日本全国(買先がある地域全般、西は宮崎から東は仙台まで)
・出張は週に2~3回(泊まりがけがメイン)
■魅力ポイント:
・単体の製品だけを売るのではなく、商社のため様々な製品・付帯設備を取り扱えるため、”提案要素が強く、自らが考えて営業する”ことが可能です。
・技術エンジニアリング部門があるため、機械を販売するだけでなく、導入からアフターフォローまで一貫してトータルソリューション提案が可能です。
・金額規模が2億~100億と大きく、じっくりと入り込んでビジネスに関わることになるため、顧客折衝や関係構築はもちろん、技術知識なども含んだ営業レベルをあげることが可能です。
■社内環境/制度:
・年齢層…20~29歳12.8%、30歳~39歳25.6%、40~49歳27.2%、50歳34.4%
・有給休暇取得日数…10.4日
※年間5日間の連続取得(9連休)を推奨しています
※1時間単位でも取得可能な為、柔軟な働き方ができる環境です
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
【静岡】PM(医療システムDX)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
医療のDX化加速による事業拡大に伴い、次世代の医療情報システムのサポート体制強化が急務となり、外部からの要員増強が必要であることから採用を実施いたします。
【業務内容】
全国医療機関向け医療情報システム導入プロジェクトにおける「プロジェクトマネージメント業務」をお任せする想定です。
※電子カルテシステムをメインとした病院情報システム導入・保守
【想定プロジェクト】
東海・近畿・中国・四国・九州エリアにおける中規模~大規模な医療機関への医療情報システムの導入プロジェクトや保守プロジェクトに参画して頂きます。
病院情報システム導入・保守プロジェクトでプロジェクトマネージャー業務に携わり、病院様に最適なシステム環境の提供を行って頂きます。具体的にプロジェクトマネージャーの範囲は、「カルテ」「各種オーダ」「看護」等の電子カルテメインとなります。また、急性期病院としての機能に特化した「重症病棟/救急外来向け機能」や「チーム医療を支援する機能」など院内業務を幅広く支援するシステム導入プロジェクトや保守プロジェクトおよび診療報酬改定対応プロジェクトのプロジェクトマネージャーを行います。
【プロジェクト人数】
30名
【開発環境】
(言語)
・VB.net/C#
(環境)
・Windows
・Oracle
・SQLServer
・Azure
・AWS
【情報共有のツール】
Teams
Box
他
【本ポジションの魅力】
少子高齢化やCOVID19感染拡大等による環境変化により医療機関の在り方の変化が求められています。それに加えてDX技術の進歩により医療の高度化が急速に進んできており、NECグループのSIベンダーであるからこそ、全国の医療機関の様々なICTによる医療機関のデジタルホスピタル化をプロジェクトを通して経験できます。
【キャリアパス】
入社後はまずプロジェクトマネージメント補佐として、実際のプロジェクトに携わって頂きます。
その後はIT技術を軸に提案~構築~保守とフルレイヤーでのお客様アカウント対応を経験頂き、最終的には医療領域のプロジェクト管理者として事業を牽引して頂く役割を期待してます。
【配属予定部署】
パブリック事業ライ…
| 勤務地 | 静岡県静岡市葵区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
武蔵精密工業株式会社
財務マネジャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要と募集背景】
当社は1938年に誕生した、パワートレインと足回りの部品開発・製造に強みを持つ世界トップクラスの自動車・2輪車部品メーカーです。
自動車業界が100年に一度と言われる大きな変革期にある中、当社は「Go Far Beyond!枠を壊し冒険へ出かけよう!」を100周年ビジョンとして掲げ、電動化(EV化)への対応を積極的に行うと共に、AI・エネルギーソリューション・植物バイオといった新規事業にも挑戦しています。
現在国内外に散らばってしまっている財務領域の業務を一元化する動きがあり、その管理・運用を取りまとめる財務マネージャーポジションを募集しています。
【業務内容】
- 日常資金繰り(銀行とのやりとり)
- 現預金・売掛金・買掛金及びその他関連勘定科目の管理
- 内部取引照合
- 中期的な資金繰り予測
- グローバル資金・借入ポジションの管理
- グローバル財務ポリシーの設定、実行とモニタリング
- 中期的資金調達の提案(借入・増資・社債発行)
【部署について】
一般的な上場企業の経理・財務部門の機能全般を担っており、具体的には月次決算・四半期決算・財務・税務・年度予算策定などを行なっております。
◇中期目標
下記3点を掲げています。
(人) グローバルに活躍できる、経理プロ人材を目指す
(しくみ) Simple、Efficientな仕組みを作り、Transparencyを実現する
(事業) 全ての金軸領域(会計・財務・税務他)で、既存・資金事業に貢献する
◇組織構成
経理部合計18名(男性11名・女性7名)。内、海外経験者3名、外国人1名と多様性に富んだ職場です。
海外との連結決算などを担当するグローバルグループと、国内グループ会社を担当する国内グループに分かれており、それぞれ決算・予算・税務・財務・IRを行なっています。
◇配属部門
経理財務部
◇レポーティングライン
- 日本地域CFO
その他重要連携先:
- グローバルCFO及び地域CFO
◇特徴
グローバルCFOが外国籍の方であるため、経理部門では英語を活かす機会もございます。
語学に不安がある方については、通訳者を介してコミュニケーションを取ることも可能…
| 勤務地 | 愛知県豊橋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
エネルギー設備導入・改善業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
国内外の工場、実験施設等に対して、下記業務を行います。
(1)エネルギー設備や、防消火設備の導入、更新、改善、生産設備への接続等の計画・実行
(2)太陽光、風力、バイオマス、水素等の再生可能エネルギー、次世代エネルギー設備の導入や実証試験
【具体的には】
国内(主に静岡県)、国外(主にインド)の工場、実験施設等に対する、下記設備の導入や老朽更新、改善の検討、仕様決定、手配、工事計画、施工管理
或いはカーボンニュートラルに関する設備導入や調査・実証・標準化等
(1)エネルギー設備(受変電、ガス、水、圧縮エア等)や、防消火設備(火災報知器、消火栓等)
(2)太陽光、風力、バイオマス等の再生可能エネルギー設備、水素等の次世代エネルギー設備
【採用背景】
主に下記2点への対応をしていく必要があり、計画実行能力と技術領域の拡大が必用になっている
(1)国内外各事業所(生産、技術、納整等)の建設計画増加
(2)カーボンニュートラルの実現(国内・国外)
【組織のミッション】
同社におけるエネルギー供給を司る私たち設備・保全グループは、自動車を中心としたものづくりを持続可能な事業として継続・発展させていくため、〃CASE〃と〃カーボンニュートラル〃を実現できる工場や施設をつくっていきます。
【キャリアプラン】
〇身に付けられるスキル、知識:
(1)エネルギー設備や防消火設備に関する知識、設計や施工管理、改善能力
(2)カーボンニュートラルに関する知識、技術
〇この仕事ならではの経験できること:
・カーボンニュートラルという目的・目標の下、社内外の様々な方と協業や情報交換をし、見聞を広められる
〇現在・将来任せたい業務、ポジション:
・エネルギー設備に関する知識やスキルを活かし、組織の中堅を担って頂きたい。
・技術や管理能力、頑張りに応じ、将来は役職者・管理職或いはスペシャリストとして活躍頂きます。
・設計で活躍したい方、施工管理や改善で活躍したい方、それぞれの方の志向に合った業務を担当頂く事も状況に応じ可能です。
・海外工場の建設が多数計画されています。現地との打ち合わせや施工管理に出張や駐在をして頂ける方は大歓迎!!致します。
【入社後の教育体制/フォロー体制】
自分達が同社のエネルギー供給を支えているのだ…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
工場運営・生産準備に関わる日常管理プロセスの標準化業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
工場運営、生産準備に関わる日常管理プロセスの標準化
【今回の求人の具体的な仕事内容】
(1)世界6地域(北米、南米、中国、インド、アセアン、欧州)の地域本社とのコミュニケーションを通して工場の課題の吸い上げ
(2)工場運営、生産準備に関わるグローバル標準プロセスの策定
(3)世界6地域へ標準プロセスの展開
(1)~(3)を実行するに当たり、国内外の工場への出張があります。
【部・チームの人数や雰囲気】
基盤構築部 総勢 11名 女性5名、男性6名
・入社5年未満の20代、30代前半のメンバーが半数を占め、一人一人が責任業務を持ち、独立心のある人が多い。
・海外勤務、海外留学の経験者が多く、日常的に英語やスペイン語が飛び交っている。
・弊社は現場第一主義を掲げていますので、本社の企画機能ですが現場を尊重し、生産現場を良くするための多岐に渡った業務を行います。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |