会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

3111 件中 841 〜 870 件を表示

株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助あり
  • 産休・育休実績あり
  • U・Iターン歓迎

未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...

仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

エイム株式会社

【愛知県名古屋市、豊田市】自動車シート開発エンジニア募集

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

トヨタ紡織株式会社様にて自動車シート開発エンジニアおよびプロジェクト推進メンバーとして参画いただきます

【業務例】
■自動車用シート等の設計業務、図面作成業務
■関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ、議事作成展開など
■設計段階から量産までの品質確認・コストなどの情報など取りまとめ
■軽量化・コスト削減の為の検討業務
■サステナブル素材の活用検討
■市場不具合を解析し、フィードバックを実施する品質改善業務
■グローバル展開支援 海外車種の設計開発

【実働体制・サポート体制】
現体制: リーダー2名、中堅社員及び新人社員 30名強が所属 (全てエイムの社員です)
将来構想: 最大50名規模のチーム体制へ拡大予定

【仕事の魅力・やりがい】
1.グローバルな影響力を持つ製品開発への関与 
■トヨタグループの一員として、世界中で販売される自動車の内外装設計に携わることができます 
■自分が関わった設計が実際の量産車に採用され、世界中のユーザーに使用される達成感を感じられます

2.最先端技術へのチャレンジ 
■自動運転や電動化の進展に伴う新しい技術(軽量化素材、先進安全機能、サステナブル素材など)に携わる機会を得る事ができます。

3.多様なスキルの習得とキャリア成長 
■トヨタグループ独自の開発手法(品質管理、原価低減活動、VE/VA手法など)を学べます

4.チームワークと協力体制 
■経験豊富なエンジニアと協力し、技術力の向上や視野の拡大が可能です

5.安定した業務環境と充実したサポート体制 
■大手企業の安定した業務フローのもとで、安心して設計業務に集中できます 
■ベテランエンジニアや専門アドバイザーからのサポートを受けながら成長できる環境があります

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイム株式会社

ポジションサーチ枠

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆◇次世代自動車の制御設計・モデルベース開発◇◆
IOT・自動運転など次世代の技術開発に欠かせない組込開発。大手自動車メーカーの開発プロジェクトに参画し、開発・設計業務に従事していただきます。
【具体的には】
■モデルベース開発
■制御設計(ソフト)
■設計効率化 など
【配属先】
大手自動車メーカーの開発現場
※勤務地が愛知県・三重県・静岡県でのプロジェクト先での勤務になります

勤務地 愛知県愛知県・三重県・静岡県
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイム株式会社

【三重県鈴鹿市】次世代モビリティの高圧コネクタ設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

住友電装様のプロジェクトにて、高圧コネクタ設計から評価を担当していただきます。コネクタの量産設計、連結方法の再検討など新しい挑戦をしていく部署です。

【その他業務】
■試作検品業務
■下請け先、社内折衝業務、関連する資料作成

【実働体制・サポート体制】
グループ規模:20名前後同社にエイム社員7名配属中(チーム・プロジェクトは別)
同社にエイム社員7名配属中(チーム・プロジェクトは別)

【仕事の魅力・やりがい】
■高圧コネクタは、電気自動車の電力供給を担う重要部品。量産設計や連結方法の最適化を通じて、次世代モビリティの発展に直接関わることができます。
■既存の設計にとらわれず、より効率的で信頼性の高いコネクタ設計を追求できる環境。新たな試作や改善に取り組むことで、技術者としての経験を深められます。
■設計から評価、試作検品、関係各所との折衝業務まで携わることで、開発から量産までの一連の流れを理解し、成長できるポジションです。

勤務地 三重県県鈴鹿市徳田町 字間瀬口
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイム株式会社

EV駆動ユニット生産工程設計 生産技術エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

HEV駆動ユニットの組立ラインにおける工程整備支援を担当していただける方を募集しています。
これまでの経験を活かし、組立工法の改善や治具設計、工具選定を通じて、最前線で生産効率の向上と品質確保に貢献していただきます。

【具体的な業務内容】
■工程設備・治具設計・工具選定
組立工程の最適化を目指した「工程整備」や「治具設計」を中心に、ライン内で発生する問題点の抽出と改善提案を行い、安定した生産ライン運営を実現していただきます。
また、他部門と連携し、技術的な課題に対する具体的な解決策を提供していただきます。
締め付け圧入や組立工法に関する知識をお持ちの方も大歓迎します。

【実働体制・サポート体制】
同拠点に同社メンバーが在籍している為、配属後のフォロー環境はございます。

【仕事の魅力・やりがい】
生産ラインの最前線での業務は、日々新たな課題に直面する機会があり、その解決を通じて自分自身が成長できる場となります。新しい技術やアプローチを試し、改善策を導き出していくことは、常に変化と進化の中で仕事をすることができます。

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイム株式会社

【愛知県豊田市】自動車内装部品開発エンジニア募集(請負)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

トヨタ紡織株式会社様にて自動車内装部品開発エンジニアおよびプロジェクト推進メンバーとして参画いただきます

【業務例】
■ドアトリム、フロアカーペット等の設計業務、図面作成業務
■関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ、議事作成展開など
■設計段階から量産までの品質確認・コストなどの情報など取りまとめ
■軽量化・コスト削減の為の検討業務
■サステナブル素材の活用検討
■市場不具合を解析し、フィードバックを実施する品質改善業務

【実働体制・サポート体制】
現体制: リーダー2名、中堅エンジニア2名、若手エンジニア1名の5名が所属 (全てエイムの社員です)
将来構想: 最大20名規模のチーム体制へ拡大予定


【仕事の魅力・やりがい】
1.グローバルな影響力を持つ製品開発への関与 
■トヨタグループの一員として、世界中で販売される自動車の内外装設計に携わることができます 
■自分が関わった設計が実際の量産車に採用され、世界中のユーザーに使用される達成感を感じられます

2.最先端技術へのチャレンジ 
■自動運転や電動化の進展に伴う新しい技術(軽量化素材、先進安全機能、サステナブル素材など)に携わる機会を得る仕事の魅力・やりがい 事ができます。

3.多様なスキルの習得とキャリア成長 
■トヨタグループ独自の開発手法(品質管理、原価低減活動、VE/VA手法など)を学べます

4.チームワークと協力体制 
■経験豊富なエンジニアと協力し、技術力の向上や視野の拡大が可能です

5.安定した業務環境と充実したサポート体制 
■大手企業の安定した業務フローのもとで、安心して設計業務に集中できます 
■ベテランエンジニアや専門アドバイザーからのサポートを受けながら成長できる環境があります

勤務地 愛知県豊田市上原町折橋1-17
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

【電子事業本部】生産技術開発/AIを用いた外観検査技術の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門のミッション/業務概要】
電子事業本部では、半導体パッケージ基板の開発~生産を行っています。技術統括部では未来の製品に向けた開発を行っており、配属Gでは次世代向けパッケージ基板の検査技術構築と量産プロセスの改善を担当しています。今回はAI技術を用いて外観検査を行うことで製造プロセスの効率化を目的とした技術開発を行っていただきます。

【業務詳細】
画像AIを開発する上での、画像収集・アノテーション・学習・評価・検証、またその結果のまとめを行っていただきます。
具体的には検査設備の仕様、アルゴリズムの理解・画像処理ライブラリの理解・画像収集・学習作業・データまとめなどを想定しています。
(モデルの検証結果などの生データを、スクリプト等を臨機応変に作成いただいてまとめていただきます)

【魅力】
・設備メーカーからの購入品では賄えないハイエンドな設備の開発に携わることができます。
・世界トップクラスのパッケージ基板製造業において、最先端の開発に携わることができます。顧客も世界トップのメーカーが多く、その顧客と共同開発を行うため、求められる技術も非常に高いです。

【配属予定部門】
電子事業本部 技術統括部 要素技術6G

勤務地 岐阜県大垣市笠縫町100-1
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

【技術開発本部】新規事業・新製品の生産技術業務(メンバー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門のミッション/業務概要】
技術開発本部では、セラミック製品、NEV(電動車)向け製品、その他新規事業を上市するための先行開発を担っております。KANDO(感動)を提供することにより、新規開発品を採用に結び付けることで、2027年までに200億円/年の売上を目指しています。
生産技術2Gでは工法開発から設備開発まで先行開発の生産技術業務を広く担っています。

【業務内容】
量産前パイロットラインの工程設計、工法開発、設備開発および設備導入まで(構想設計、詳細設計、発注、組立、検証)広く担当いただきます。
担当テーマごとに、上記業務に広く携わっていただけることが可能です。
※設備開発は主に機械領域となり、電気設計は別Gが担当します。

【配属部門】
技術開発本部 ものづくり支援部 生産技術2G(26名)
設備担当:9名
プロセス担当:16名

【採用背景】
開発テーマが増加しており、組織強化のための採用となります。

【業務の魅力】
・まだ世に出ていない製品に関わることのできる業務です。顧客の仕様に合わせるのではなく、0からものづくりに携わることができます。
・自由な発想で幅広い業務に携わることが可能です。担当製品が多岐にわたることに加え、技術開発本部は、要素技術開発/設計から量産まで一貫して行っています。また、1テーマを少人数(数人~6名程度)で担当することから、幅広い業務経験を積むことができます。
・技術開発本部は仕事自掛技術が強みであり、自身で設計して、自身で組立までおこなうことができます。

勤務地 岐阜県揖斐郡揖斐川町北方1-1
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

グローバル・コンプライアンス【磐田市、横浜みなとみらい】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機グループのグローバル・コンプライアンス部門強化のための採用募集です。個人情報保護法、独占禁止法、贈賄防止法、内部通報制度など、ヤマハ発動機グループのグローバルな事業活動をコンプライアンス面から支える体制構築やリスク事案対応を専門に行う人材の募集です。

【職務内容】
・グローバルなデータ活用を支える個人情報保護体制の構築
・競争法、贈賄防止など重要リスクのコンプライアンス体制の推進
・内部通報制度のグローバルな整備および調査・是正
・コンプライアンス組織風土の強化

【やりがい・魅力】
当社では、「経営・事業の課題に共感し、ともに挑戦する」を法務部門のビジョンとして掲げており、各メンバーは経営・事業からの高い信任に応え、プロジェクトチームのコアメンバーとして活躍しています。「好奇心・情熱・楽しむ」を合言葉に、ヤマハ発動機らしいコンプライアンス部門を掲げ、日本国内にとどまらず先進国から新興国まで、幅広い地域での法令や文化に触れ、現地スタッフとともに体制推進やリスク対応に携わり、グローバルにコンプライアンス活動に挑んでいます。当社の企業理念 『感動創造』 による企業価値を高めるためのコンプライアンス活動に取り組んでおり、コンプライアンス軸からヤマハ発動機グループの価値創造を担う仲間を求めます。

【求める人物像】
・ヤマハ発動機の企業理念への共感(必須)
・高度な倫理観とビジネス感覚(必須)
・グローバル対応力(語学・多文化適応)(必須)
・自立して、課題を抽出し、対策を立案・遂行する力(必須)
・コミュニケーション力と多面的視野(必須)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

国内工場の自動化推進を担う生産技術エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
国内拠点の加工・組立自動化設備の開発・導入立上げの一連業務
以下具体的業務 
 -設備仕様策定:開発部門や製造部門を巻き込んだ「設備仕様確定」やそれらの基となる「工法選定」  
 -設備設計・製作:設備仕様に実現する「設備設計」や設計の意図を展開する「設備製作」  
 -導入・安定生産:設備の導入、導入後の安定生産を維持するための「設備改善」や拠点保全者への「保全教育」

■将来的なキャリアパス
・国内製造部門における技術及び製造担当マネージャー
・海外工場における技術及び製造担当マネージャー
・生産技術分野におけるプロフェッショナルエンジニア

■募集背景
民生用及び産業用におけるインクジェット事業の成長拡大に向けて、同社では過去20年以上に渡り民生用(一般市場向け)インクジェット製品を生産し続けています。 ブラザーグループビジョン 「At your side 2030」において、産業用印刷領域における成長基盤構築を最重点方針として掲げており、民生用で培ったインクジェット技術を産業用においても展開していく事で、更なる事業の拡大を目指しています。そのヘッド製造主力工場である星崎工場では、新建屋を建築し、製造プロセスの完全自動化とデジタルツイン技術の導入により、革新的な生産効率と品質向上を実現を目指して活動しており、そのための人材を募集します。

■職場環境
●想定残業時間(繁忙期と通常)
通常は月20時間前後、繁忙期は月40時間程度

●出張の有無・頻度・行先など
年間3~4回、数日の国内出張
今後海外担当となった場合は年間、3~4回、2週間から1ヶ月程度の海外出張(アジア方面)

●職場環境
・風通しがよく、役職の上下に関わらず意見が出しやすい雰囲気があり、自分たちの意見が反映されやすい職場です。
・フレックスタイム制度や年次有給休暇を利用して、家庭の事情に合わせた働き方が選ぶことができます。

【求める人物像】
・課題に対して当事者意識を持って対応し、常に現状に満足せず、継続的な改善を追求しプロセスの最適化を図る姿勢を持つ方 ・多様性を重視して、人種、年齢、性別を超えて協働ができる方

生産技術なので、設備搬入する際…

勤務地 愛知県名古屋市南区浜田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

新工場建設・立上げプロジェクトマネージャー メンバー~管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門のミッション/業務概要】
半導体ICパッケージ基板を開発・製造まで行う事業部の生産技術部門にて、新工場建設のプロジェクトマネジメントに従事いただきます。(経験に応じて入社時から管理職待遇の可能性あり)
製造工場の新規建設PJTを担当いただき、社内(経営)の方向性を基に社外(ゼネコン)との調整・交渉し、ご自身や社外(ゼネコン)の知見・知恵を社内(経営)へ提案を実施頂きます。ゆくゆくは既存工場の改修業務もご担当いただきます。
<補足>新規生産設備により建屋改修が必要な場合があり、新築と同等に改修・修繕の知見も必要としており建屋のみの経験以外にも機械や設備系(空調・電機など)に強い方も歓迎

【募集の背景】
データセンターなどサーバーに必要な高性能な半導体ICパッケージ基板の更なる量産体制に向け、1800億円の設備投資(新工場の計画含む)を予定しています。
製品サイクルが早く、製造工程も多岐にわたる為、工場改修やスペースの拡張のチャンスもあり、スピード感をもって広いご経験を積んでいただくことができます。
これまでの半導体ICパッケージでのシェア1位に留まることなく、更なる高機能ICパッケージ基板に求められる、高積層、微細配線といった難易度の高い技術開発に挑んでおり、最新の設備も導入し、建屋等に関してもトップゼネコンと共有しながら情報や技術が集まる環境で共に技術創造頂ける方を募集します。

【特徴・魅力】
・同社の特徴として裁量があるという点があります。
 例えば30歳でも海外工場PJの立上げリーダーをお任せしたり、 中長期的にグローバルでの活躍土壌があります。
・岐阜県ワークライフバランス推進エクセレント企業に認定され、仕事と子育て・介護の両立のための制度等もございます。

【配属部門】
電子事業本部 技術統括部 新工場プロジェクト
約50名(各工場10名)程度の組織です
20代・40代のメンバーが多く、平均年齢30代となります

【働き方】
・国内事業場は大垣市近辺にありますので、出張という概念はなく、
中長期的に海外プロジェクトに携わる場合は海外出張が
1~2か月発生する場合はあります。
・工場立上げ期間中の繁忙期においては、土日の出勤も月1-2回程度
ありますが、代休…

勤務地 岐阜県大垣市笠縫町100-1
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TISシステムサービス株式会社

【名古屋】サーバーエンジニア(設計構築・保守運用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
設計構築・保守運用の各工程を経験することができます!数年ごとにローテーションを実施し、技術力だけではない付加価値の高いエンジニアを育成しています。

【保守運用】顧客またはデータセンターのサーバ保守運用業務において、設定変更、障害対応、構成・キャパシティ管理、改善提案、顧客報告等を担当します。保守運用であっても、中小規模の構築案件があり、プロジェクト管理、設計/構築技法の習得も可能です。

【設計構築】TIS(プライムベンダー)との共同体制で、提案/要件定義から本番リリースまで一連のサーバ構築案件に参画。大規模基盤システムや仮想化、クラウドを活用した案件もあり、飛躍的にスキルUPできます!

【環境】仮想基盤(VMware/Nutanix)、OS(Windows/Linux)がメイン。クラウド(AWS/Azure)及び各種ストレージ、ミドルウェア(Apache/Tomcat/DB/監視/その他)も携わる機会もあります。

【キャリアステップ】
同社では入社から4年以内を目安にチームのリーダーを育成しています。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の走りの制御開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の走りの制御開発(スタッフ・チームリーダー)

【職務内容】
有人与圧ローバに搭載するシャーシシステム及び車両制御システムにおける開発者
(下記(1)~(3)のいずれか)もしくはプロジェクトリーダー(下記(1)~(3)のいずれか、もしくは複数)を担当頂きます。
【詳細】
(対象の業務)
(1)車両運動制御システム
(2)サスペンション制御システム
(3)ステアリング制御システム

(業務内容)
・車両へのミッション要求に基づき要件分析やアーキテクチャ構築を行う
・月面環境の走行に適応したシャーシ部品および車両運動システムの制御設計&評価を行う
・月面環境まで模擬した有人与圧ローバのシステムモデル(SILS/HILS等)を構築し、性能検証する
・開発工程においてお客様(JAXA様)やサプライヤ様だけでなく社内関係部署とも連携してミッションを推進する
・機能安全設計、フェールセーフ設計を行う

【魅力】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事であり、自らの限界を超えて行きたい人には適しています。

<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等でモビリティの開発に貢献していきます。
月面で鍛えられた技術は、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。

【募集背景】
クルマメーカーからモビリティメーカーへ変化することを目指していく中では、クルマ全体を俯瞰して最適設計ができる人材育成や、IT等を活用した開発スピード力強化が必要です。キャリア入社いただく方には、技術力で開発チームに貢献していただくのは勿論のこと、これまでの経験を活かし、開発チームに新しい知見や価値観をもたらしていただくことを期待しています。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・人を乗せて月…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

【電子事業本部】デバイス開発/次世代ICパッケージ基板の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門のミッション/業務概要】
製品開発部ではデータセンター、サーバー、生成AIに必要な、高機能・高付加価値ICパッケージ基板の製品開発を行っています。顧客からのフィードバックをもとに社内関係部署と協業して製品の量産化を推進していっています。顧客,社内各部署と連携した新規技術/デザインを有した製品の認定から量産までの一連業務及び、技術/製品のロードマップ策定と顧客への技術提案をいただきます。また、次々世代までの材料開発、工法開発の検討なども担当いただきます。

【採用背景】
高機能ICパッケージ基板の製品拡大につき人材の確保を目的とした増員

【業務の魅力】
世界トップクラスのICパッケージ基板製造において、最先端の製品開発に携わっていただけます。
数々の世界トップのメーカーと一緒に製品の開発、市場に自分が開発した製品をリリースすることができ、毎日刺激的な環境の中でスキルを磨き、新しいことにチャレンジが出来る環境です。

【キャリアステップ】
最初はICパッケージ基板のプロセス理解、開発業務の理解からスタートして頂きます。
基礎が理解出来た段階で、実際に自分で製品担当としてプロセス設計・量産に向けた活動を実施。
担当製品に対し顧客へのプレゼンを行いながら、ネゴシエーションスキル・語学の勉強をして頂きます。
最終的には、リーダーとして製品の開発を推進して頂きながら、新しいキャリア形成をしていきます。
将来的には海外出張・出向のチャンスもございます。

勤務地 岐阜県大垣市笠縫町100-1
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

生産技術/電動車向け新製品向け量産設備の電気設計(メンバー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門のミッション/業務概要】
技術開発本部では、セラミック製品、NEV(電動車)向け製品、その他新規事業を上市するための先行開発を担っております。KANDO(感動)を提供することにより、新規開発品を採用に結び付けることで、2027年までに200億円/年の売上を目指しています。
生産技術1Gでは電動車向け製品の量産立ち上げ業務を行っています。新製品の為、先行開発部門に生産技術を置き、連携を取りながら量産立ち上げを進めています。技術領域ごとにチームは分かれていますが、工程ごとに横串で連携して業務を進めています。

【業務内容】
量産している設備の不具合を機械担当者と一緒にPLC改修を実施し不具合の改善を行っていただきます。開発設備においては機械担当者と協業して自掛りで設計も行います。(2割程度)

【配属部門】
技術開発本部 ものづくり支援部 生産技術1G(52名)
設備管理T:27名(うち電気T8名)
プロセス担当:16名

【採用背景】
ベテランメンバーが多いため、若手を採用し組織活性化を図るための採用となります。

【業務の魅力】
新規事業の量産立ち上げ業務に携わることができます。決まりきった仕事を行うのではなく、先行開発部門内でも連携を取りながら柔軟に業務を進めることが可能です。

勤務地 岐阜県揖斐郡揖斐川町北方1-1
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

トヨタグループのソフトウェア開発競争力強化に関わる人材育成企

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
ソフトウェア人材をトヨタグループ横断での確保・育成を実現していくべく、実践型の研修を企画・運営する人財を求めています。

<業務内容>
【概要】
トヨタグループ全体で取り組むソフトウェアエンジニアに関連する人財向けの研修企画・運営業務

【詳細】
トヨタグループ各社にいる若手のソフトウェアエンジニアを育成する教育コンテンツの企画運営業務
(1)トヨタグループ各社のソフトウェアエンジニアを育成する教育コンテンツの企画検討・運営・実行
(2)ソフトウェアエンジニアに育成に資する教育コンテンツの企画運営

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・トヨタの開発現場の近くで、実際の自動車を触りながら、ソフトウェア開発経験を身につけていく研修コンテンツのため、自動車メーカーの開発現場のダイナミックさを体感いただけます。
・若手や中堅が多く受講する研修コンテンツのため、トヨタグループ各社の従業員や海外の従業員等と接しながら業務が出来る活気あふれる職場です
<ミッション>
・トヨタ、トヨタグループのソフトウェア開発競争力強化
・人材:社内講座を通じて社員のスキル向上とキャリア成長を支援
・社員のスキル向上を目的とした教育や製品開発を通じて、会社全体の成長や個人のやりがいを支援しています。

【やりがい・PR】
<やりがい・PR>
・モビリティーカンパニーへの変革に向けて多様な人材が求められる中、人材育成機能への期待は年々高まっています。
・トヨタグループの会社とコミュニケーションを取りながら業務を遂行していきます。業務領域はどんどん広がっていますので、ご自身のやる気次第で成長機会は非常に多くあります。
・トヨタでの人事・育成の取り組みは世間の注目度が高いため、自社のみならず自動車業界550万人のため、また日本、世界への貢献を意識し「誰かのために」「産業報国」の思いで働ける魅力があります。

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。

【採用の背景】
グローバルでの競争下におけるダイナミックな環境変化や、技術革新に追随すべく、

特にソフトウェアエンジニアが成長と能力発揮できる環境づくりに向け、

従来以上に、トヨタグループ一丸となって人事…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ノリタケカンパニーリミテド

【研究開発】商品化・事業化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
新技術開発、新材料開発、新プロセス開発、他部署・顧客対応、開発テーマ管理

【詳細業務】
環境、エレクトロニクス、ウェルビーイングなどの先進分野における新商品の開発をお任せします。自ら手を動かして開発を進めることもあれば、開発アシスタントに指示しながら業務を進めてもらうこともあります。他部門や顧客にも出向き、協議を行いながら開発を進めます。海外出張もあります。開発テーマの推進役として商品化や事業化を先導していただくことを期待しています。

勤務地 愛知県 みよし市三好町
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

【名古屋】生産管理システム開発PM/PL

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
私達はIT技術で社会課題を解決したいという思いの下、「都市と地域が助け合う持続可能な未来」を目指し、都市と地域を結ぶ新たなビジネスを創出しようとしています。
新しいビジネス、ソリューションを生み出すことはたやすいことではなく、やらないといけないこと、わからないことがたくさんあります。
しかし夢もあるので、それを一緒に進めていただける方を募集しています。

【業務内容】
製造プロセス業向けソリューションの導入プロジェクトにおけるプロジェクトマネージャーあるいはプロジェクトリーダー

【想定プロジェクト】
生産管理領域の業務システム開発、導入のプロジェクトが中心で、大手~中堅企業向けのプロジェクト対応

【配属予定部署】
EPJL・製造ソリューション事業部門・第三製造ソリューション統括部
地域製造第四グループ、地域製造第五グループ

【配属事業部の紹介】
自動車部品製造業を中心とした製造業を対象に基幹業務システムの提案・導入を行う事業部です。

【プロジェクト人数】5~20名
【開発環境】java/.NET/Oracle
【開発手法】ウォーターフォール
【情報共有のツール】Teamsなど

【本ポジションの魅力】
お客様と直接やりとりを行う主体的な立場での案件が多いです。
ある程度の規模(年間数千万円以上)のプロジェクトを担うことでマネジメント力の向上や、生産管理領域中心とした業務知識・新技術も身につけることができます。

【入社後のキャリアパス】
まずはメンバーとしてプロジェクトに参画した後、リーダー、マネージャーとしてプロジェクト遂行していただきます。
将来的には、特定マーケットもしくは特定テーマでのリーダーとして事業戦略遂行に携わって頂きます。

【働き方】
プロジェクト状況により勤務場所もしくはテレワークでの勤務
※必要に応じ客先訪問、出張あり
【出向】無
【客先常駐】無

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ノリタケカンパニーリミテド

【技術営業】エンジニアリング事業部 流体テクノ部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
技術営業および新商品の開発

【製品例】
・第12次中期経営計画2030年度ビジョンに向けて、環境・エレクトロニクス・ウェルビーイングの領域へ事業領域を拡げています。
 https://www.noritake.co.jp/company/ir/plan/
・流体テクノ部が目指す未来
 https://www.noritake.co.jp/noritake_pharma/

【流体テクノ部】
■化学、食品、医薬業界の製造工程にて使用する混合装置や、自動車・半導体業界向けの濾過装置を製造販売しています。
■特に、医薬業界、半導体業界への販売を強化しています。
※お客様(メーカー)へ提案型営業・開発を行う部署への配属となります。お客様の生産現場に合わせて最適な設備の提案、見積提出、販売を行います。新しいニーズが見つかれば、自ら新商品開発にあたります。
※国内外の出張があります。

勤務地 愛知県名古屋市西区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ノリタケカンパニーリミテド

【技術開発】電子ペースト事業部 技術部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電子材料(電子ペースト)の新商品の技術開発
■顧客対応含む金属系粒子合成に係る要素技術の深耕と商品開発
■量産品に対する改善活動(技術的なメンテナンス)

【製品例】
電子ペースト(厚膜材料)コンデンサ、インダクタ等の各種電子部品やLTCCなどの回路基板、LEDなどに使用されるPt(白金)、Ag(銀)、Cu(銅)、Pd(銀パラジウム)、Au(金)などの材料を優れた分散技術で高機能かつ多様な電子ペーストを商品化しています。
https://www.noritake.co.jp/products/ceramic/majors/detail/22/

【電子ペースト事業部技術部】
■高速通信、PC、車載用途の半導体需要増加に伴い、半導体まわりに搭載される電子部品の需要も増加しております。当部署は、各種電子部品メーカーのニーズにあった、電子ペーストの新商品を開発担っております。電子ペーストは一般のお客様が直接目にするものではありませんが、伸び行き業界を下支えする材料を技術開発する部署になります。

勤務地 愛知県みよし市三好町
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

海外営業HRBP(人財育成・人事労務管理の企画推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モビリティーカンパニーへの変革を進めていくトヨタの中で、海外の営業・事業企画において活躍するメンバー一人一人が安心して活躍できる組織作りと人財育成・組織強化に一緒に取り組んでいただける人事・労務管理のプロ人材を求めています。

<業務内容>
【概要】
海外営業分野における人財育成(人づくり)と人事・労務管理(職場づくり)の推進

【詳細】
海外営業分野における
・新卒・キャリア採用の採用活動
・労務管理/人財育成
・各職場の組織運営支援

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・海外営業分野は、トヨタ・レクサスの海外における販売や事業全般を管理する分野で1,000名上のメンバーが活躍しております。
・担当領域・業務は多岐にわたり、様々なメンバーが活躍している部門において、部門内の人事業務全般(採用、人員配置、要員管理、など)を担当している職場です。
・挑戦を続けていくために部門内での組織や人員配置も常にアップデートしていく中で、人事機能として最適な組織企画、一人一人のやりがいやアウトプット最大化に貢献できるやりがいのある職場です。
・ロケーションは豊田市を起点とし、幣部門メンバーが活躍する名古屋や東京にも足を運んでメンバーに寄り添っていただく機会もあります。

【やりがい・PR】
<やりがい・PR>
・自動車ビジネスが大きな変革を迎える中、海外営業分野でも担当領域が日々拡大しております。組織としてさらなる挑戦を進めるために多様な人材の獲得・育成と組織強化を求められています。
・全世界の各地域・各国の営業企画・事業企画通じて、世界中のお客様・ステークホルダーの皆様のために働くメンバーと一緒に働くことができます。
・未来のモビリティ社会をよりよくしていく人財の育成や組織作りに貢献することができます。
・HRBPという立場で、各メンバーと近い距離で一人一人に寄り添った人事業務を推進することができます。

【在宅勤務】
原則出社
ただし、上司が認めた場合、在宅勤務可能

【採用の背景】
・自動車ビジネスが大きな変革を迎える中、海外営業分野でも担当領域が日々拡大しております。組織としてさらなる挑戦を進めるために多様な人材の獲得・育成と組織強化を求…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

トヨタ販売店のデジタル戦略策定、システム要件作成のサポート業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
デジタル戦略を策定、展開していく組織の中での庶務業務やシステム要件作成のサポート

【業務内容】
■企画業務支援
・各種予算の立案・進捗管理
・各プロジェクトの伝票処理(発注・検収・支払い・資産計上・資産管理 など)
・上記における社内決裁サポート

■システム要件支援
・ビジネス部署としてWeb、基幹システムの開発部署への意思疎通を行うための
 会議調整や資料作成
・システム要件書の作成、導入、維持運用支援

【職場イメージ・職場ミッション】
2023年新設の組織です。 大きな組織としては約700名所属している「日本事業本部」に所属しておりますが、
今回募集のデジタル戦略グループは約20名(25年4月時点)の組織で、社内の様々な部署から集まったバックグラウンドの異なるメンバーや途中入社のメンバーが多く、新しい方でもすぐに実力を発揮できる開放的な雰囲気です。
メインオフィスがある名古屋だけでなく、全国関連会社や販売店、協力会社にも入り込んだ業務や、自宅からのリモートワークも積極的に活用しています。

<ミッション>
トヨタグループが世の中から必要とされる企業であり続けるために、その最もお客様接点に近い販売現場からリードしていく役割です。
お客様の考え、行動、世の中のルールが日々変わる世界では、新しいルールへの対応能力は競争力に直結します。
自分たちのアイディアとリーダーシップで、その実現を目指すのが我々のミッションです。

【やりがい・PR】
<やりがい>
デジタル化を中心に、お客様の購買行動がめまぐるしく変化する中、全国での自動車販売のルールを把握し、変革するのは非常に大変です。
しかしながら、この苦労も全国の先駆者として最前線にいるからこそのものであり、苦労した分だけ自らの成長に繋がることを日々実感しています。
我々が企画、展開したツールやサービスが利用していただく販売店、お客様の「ありがとう」につながっていることは大きなやりがいです

<PR>
ヒトやモノの移動を支えるモビリティサービスは、社会の重要なインフラです。
そのような中で、リアルの世界とデジタルの世界の両方にコミットしている企業は世界でも限られており、トヨタ自動車がその一つであると考…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ルナクルーザー向けシャシーコンポーネント開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)向けシャシーコンポーネント開発(スタッフ・チームリーダー)

【職務内容】
有人与圧ローバのハード設計(下記(1)~(4)のいずれかもしくは複数)を担当頂きます。
【詳細】
(対象の業務)
(1)サスペンションなどのハード設計、開発
(2)ステアリングなどのアクチュエータ(モータや減速機など)設計、開発
(3)宇宙材選定と実用化検証
(4)性能及び信頼性の実機検証
(業務内容)
・「地上から月面への運搬」から「月面での運用」を網羅した要件を洗い出し、それに適合したコンポーネントの設計、開発を行う
・地上よりも過酷な月面環境に適した材料の選定を行う
・設計、評価、解析、検証、製造工程の検討まで一気通貫で開発
・開発工程においてお客様(JAXA様)やサプライヤ様だけでなく社内関係部署とも連携してミッションを推進する

【魅力】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事であり、自らの限界を超えて行きたい人に適しています。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等でモビリティの開発に貢献していきます。
月面で鍛えられた技術は、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。

【募集背景】
クルマメーカーからモビリティメーカーへ変化することを目指していく中で、クルマ全体を俯瞰して最適設計ができる人材育成や、IT等を活用した開発スピード力強化が必要。キャリア入社者には、技術力で開発チームに貢献するのは勿論のこと、これまでの経験を活かし、開発チームに新しい知見や価値観をもたらすことを期待します。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・人を乗せて月を走るモビリティという夢を共有し、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・多様な…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動運転・先進安全システムの開発職場における総務・人事・経理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
Toyota Mobility Conceptに掲げている「クルマの知能化」の分野で、クルマの新しい価値を創造するモビリティアプリ開発部に所属いただき、自動運転・先進安全システムの開発職場全体の総務・人事・経理に関する企画・管理業務のリーダーとして、幅広い関係者と調整・連携しながら、各種業務の対応・運用管理を担当していただきます。

【概要】
部総括として、本社地区を中心に自動運転・先進安全システムの開発職場全体の総務・人事・経理業務を担当いただきます。

【詳細】
・総務業務
 拠点運営(ファシリティ、ルール運用、イベント対応など)、安全衛生・防災・機密管理
・人事業務
 要員計画・管理、労務管理、個別人事対応、採用・受入対応
・経理業務
 予算企画・管理

【職場イメージ】
・基本の職場は本社(豊田市)または在宅勤務。
・総括部署は50名程度。開発職場全体は1,100名規模で、本社(豊田市)約600名、東富士研究所(裾野市)、約440名、東京地区約60名の構成。
・経験豊富なベテランから経験の浅いメンバーまで、多様なバックグラウンドを持つスタッフが集まっています。風通し良く安心して働ける環境を提供しており、チーム全体でサポートし合いながら成長できる職場です。

【職場ミッション】
・自動運転・先進安全システムの開発職場における組織運営を支援
・各拠点(豊田・東富士・東京)間で連携しながら、情報・運用の一元化を図り、開発業務を円滑にできるようサポート

【やりがい・PR】
開発を側面から支援することで お客様に新しい価値を提供することに貢献でき、誰かの役に立つ実感を感じることができます。また、現在も成長を続けている規模の大きな開発職場になりますので、関係者と調整・連携し、積極的に改善、提案を行っていただくことで成長を実感できる業務です。

【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、開発職場が1000名を超す規模となり、今後も増員を計画中。開発サポート体制の一層の強化を図るため、フットワークが軽く、何事にもポジティブに取り組める人材を求めています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

グラフィックデザイナー/コンセプトアーティスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
デザイン領域の中で、In-Car/Out-Carの垣根を超えた新しい体験価値をけん引するグラフィックデザインおよび、コンセプトアートを創出頂ける人材を求めています。

【業務内容】
ビジョンデザイン部UXデザイン室では、グローバルな市場に向けた車載マルチメディアやメーターのUX/UIの先行開発から生産フォロー、グラフィックデザイン、UXブランディング、WEBやAPP開発を行っています。
近年では、メタバースやNFTといった先進的なデジタル領域での魅力的なタッチポイントの創出を目指しています。
社内開発にとどまらず、社外パートナーと協力し、我々のビジョンを実現するために尽力しています。
トヨタ自動車の車載マルチメディアやメーターを中心としたUX/UIデザインの領域で、先行開発から生産フォローまで一貫してUX価値を創出できる方を募集します。

【詳細】
・トヨタ自動車が開発するモビリティおよび、車載マルチメディアやメーターのUX/UIの世界観となるコンセプトアートやキービジュアルの立案
・車載マルチメディアやメーターのユーザビリティ検証、中長期的ビジョンの創出、コンセプトのビジュアライゼーション、開発パートナーとの連携

【職場イメージ】
・2023年に独立した新設組織で、デジタル領域におけるお客様とのコミュニケーションを中心に、先進的な技術とアイデアの融合、驚きと感動の創出を目指しています。
・20代の若いメンバーと経験豊富なベテランがチームを構成し、オープンでフラットな関係を大切にしています。
・現在は豊田市本社デザイン部に属し、車両開発の現場やスタイリングデザイナー、カラーデザイナー、カーモデラーと共に業務を行っています。
・元々、UX/UIデザイナーとして働いていた人だけでなく、エンジニアリングをしてきたメンバーや、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバーなど、様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、新しいアイデアの実現にチャレンジしています。

【ミッション】
・デジタルコンテンツにおけるUXの創出と、一貫したブランドメッセージを他部署のエンジニアやシステムオーナーと協力してクリエイション、ディレクションすることが私たちのチームのタスクです。
・既存のアイテ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

データ解析・アプリ開発・コネクテッド開発・デジタルツイン設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
水素ビジネスの事業化に向け、水素に関連する車両やIoT機器等を通じて得られたデータを様々な角度から解析し、水素ビジネスに関する様々な課題の解決やユーザー様の利便性を向上させるアプリケーションの開発を進めています。
水素社会の普及、持続可能な社会の実現に貢献したいという意欲的なソフトウェアエンジニアを求めています。

【業務内容】
開発対象は水素インフラ実証に関連した、フロントエンドを含むWebアプリケーションからAPIで提供されるバックエンドのみのサービスまで多岐にわたり、チーム内でソフトウェア設計・実装の役割を担っていただきます。
ソフトアーキテクチャにはハードウェアとの統合、サーバ構築、他製品との結合・通信確立、セキュリティ対策も含まれます。フルスタックエンジニアとしてスクラムチームで迅速な設計・実装を行います。

【詳細】
・水素社会インフラの実証開発、関連するIoT機器を用いたアプリケーション開発
・デジタルツイン等の仮想空間上における水素インフラの普及シミュレーション
・水素ユーザー向けの利便性向上を目指したアプリケーションの開発
・IoTデータの収集、解析システムの構築
・IoTデバイスとの連携を意識したアーキテクチャ設計
・ユーザーインターフェース(UI)の設計、実装

【職場イメージ】
・ソフトウェアの開発技術者が中心の部署です。
・愛知県豊田市に約80名の室員が各専門業務ごとに制御開発を実施しています。
・主な拠点は愛知県(豊田市)の予定ですが、水素ビジネスの重心に合わせ、トヨタの国内、海外拠点とも積極的に連携する予定です。
・水素の実証試験を通じてお客様の声を直接聞く機会も多くあるため、対話を通じて自己成長を実感できる、刺激的な職場です。

【ミッション】
・トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
・各国トヨタグループの拠…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

パワートレインの強度耐久信頼性確認【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
・パワートレインの強度耐久信頼性試験
・パワートレインの機能試験

<使用ツール>
・各種計測器及び解析機(音振、応力関係、CAN)
・適合ツール

<やりがい・成長できる点>
・パワートレイン開発を通して、タイムリーにお客様のニーズに合った製品を提供できること
・自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき
<部概要>
パワートレイン(エンジン、駆動系、EV)の耐久信頼性、機能試験を担当
・パワートレイン要素部品(エンジン、駆動系、EVコンポ)の量産並びに先行開発に関する試験業務
・パワートレイン装備部品(エンジン)の量産並びに先行開発に関する試験業務
・ パワートレイン(エンジン、駆動系、EVコンポ)機能開発試験業務

<採用背景・目的>
電制部品や新コンポの導入拡大に伴うシステムの複雑・多岐化に伴い
信頼性に対する顧客要求の向上など、信頼性試験全般の見直しが必要で、
特に、予測型信頼性試験評価法など策定検討できる人材が必要となっており、
今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
2022年4月にエンジン・駆動系・EVの評価実験する部門が合併し一つの組織になりました。組織全体で総合して実験評価を行うことで体制強化を図っています。

<部Vision&Mission>
VISION
・働く仲間の、健康と幸せを継続的に維持して、強く、信頼される実験部を目指す

MISSION
・お客様を第一に考え、品質の良いパワートレインを開発する
・アウトプットに自信を持ち、責任を負う
・誇りと情熱を持った技術者集団を目指す

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車用ドライブトレイン技術の先行開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
電動車両およびパワートレインのシステム/コンポーネント/要素技術/基盤技術に関する企画、先行開発を行う部署

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動化)への対応を強化・促進していく必要がある。
これらCASEに関わる電動化への対応として、モーター、インバーター、電池、ギヤボックスなどの電動化コンポーネントを理解しつつ、
最適な電動車両用パワートレインの開発を推進するため人員が必要であり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・EV/PHEV/HEVのePTシステム開発
・EV/PHEV/HEVのモーター/インバーター/ギヤボックス技術
・EV/PHEV/HEVの4輪制御技術

【入社後の担当領域】
運転支援・自動運転システム開発における性能実験を担当していただきます。

【やりがい・成長できる点】
・運転支援・自動運転技術は、今後も技術が進化していく領域であり、型にとらわれず、
 新しい事にチャレンジできる業務です。
・商品化開発の業務を通じて、自身で開発担当した技術/商品がお客様へ届けることで
 社会貢献できていることを実感できます。
・技術開発から商品化開発の一連の業務を通じ、車両開発プロセスを理解、習得するとともに、
 日本国内だけでなく各地域向けの車両開発を経験することでグローバルな視点を習得することができます。
・電動ドライブトレインコンポーネント技術

<入社後の担当領域>
電動ドライブトレインのePTユニット設計の取りまとめを担当して頂きます。
(具体的には)
 ・電動車用ePT(モータ+インバータ+ギヤボックス)の企画、設計検討
 ・ギヤ/ベアリング/ハウジング等の要素設計、性能検証
 ・サプライヤとの技術交流、契約締結、共同開発の推進
 ・社内関連部署(設計、試験、調達、生産技術)との調整
 ・先行開発~量産開発の社内プロセスの構築、運用

<やりがい・成長できる点>
・技術進歩が目まぐるしい電動化に関わる先行技術の開発は、従来の型に捉われず、
 新たな発想力/創造力によって常に新しい事に挑戦できます。
・電…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EVバッテリーリユース/リサイクル技術開発/企画【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
使用済みバッテリーのリユース技術開発と展開
・バッテリーリユースのためのデータ取得、解析、報告書作成
・リユースバッテリーBESSシステムの構想、設計、実証
【部署】EV・パワートレイン先行開発部(バッテリー係わるソリューションの提供)
・バッテリー技術/サプライヤーの技術動向精査
・量産開発開始までに性能/品質/コストを担保したバッテリーの調査選定
・使用済みバッテリーのリユース/リサイクル技術の開発と展開
【募集背景】
2009年から世界初量産EVを、2013年には世界最量販となるSUV-PHEVをグローバルに投入し、電動車の市場を切り開いてきた。これら電動車の中古バッテリーが発生しはじめており、当該バッテリーを有効にリユースすること、資源としてマテリアルリサイクルすることを、当社環境ターゲットの重要課題に位置付け、推進体制を強化している。このため、バッテリーのリユース/リサイクルを共に推進するメンバーを募集する。
【やりがい・成長できる点】
・リユース/リサイクル技術の社会実装で、電動車がけん引する地球温暖化の抑
 制を持続可能に導いた社会貢献を自負できる。
・電動車のバッテリーリユース/リサイクルは開発黎明期であり、将来、第一人者
 となるスキルが身につく。
りやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ADASカメラ/レイダーレイアウト設計(機械系)【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部Vision&Mission>
■VISION
The Power of EE MOVES you
■MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、
車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。
将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取り組み、交通事故低減に貢献しています。
<採用背景>
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、
ADASシステム構成部品に必要な要件を抽出し、部品のレイアウトや、部品設計につなげることのできる設計担当者の追加が必要です。
<部署の役割>
■車両のADAS機能に関する技術開発
 ・予防安全・自動運転の量産設計
 ・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
 ・予防安全・自動運転の先行開発
<入社後の担当領域>
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するため、ADAS構成部品に必要な構造要件を抽出し、車両のデザインや内外装部品の要件を両立したADAS構成部品のレイアウトやブラケット設計業務を行う
・上記業務に係るとりまとめ業務

【やりがい・成長できる点】<部Vision&Mission>
■VISION
The Power of EE MOVES you
■MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、
車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。
将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

パワートレイン開発のプロジェクトマネージメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
・パワートレインシステム開発の計画策定
・パワートレインシステム開発のプロジェクトマネージメント
・MMC開発パワートレインシステム、構成部品の アライアンス先への
 供給に関する技術検討/推進
・アライアンス先開発パワートレインシステム、構成部品のMMC展開に
 関する技術検討/推進

<採用背景・目的>
PHEVのリーディングカンパニーである当社は、自動車の電動化促進に向けた
パワートレイン開発のプロジェクトマネージメント強化の為の人員採用。

<入社後の担当領域>
・パワートレインシステムの基本計画・開発マネージメント
 -システム性能、動力性能、燃費/排ガス性能等
・構成要素(コンポーネント)計画・開発マネージメント
 -ガソリンエンジン/ディーゼルエンジン
 -電池、モーター/ジェネレーター/インバーター、充電器他
・車両開発との整合マネージメント他
 -パワートレインシステム、構成部品のアライアンスプロジェクト推進

<やりがい・成長できる点>
・時代が要求する環境車開発に関わり、地球温暖化防止に貢献している事を実感できます。
・システム開発において全体最適化のスキルが醸成され、自己ポテンシャル向上が実感できます。
・自分が開発に携わったシステムを搭載した車が、量産車として世の中で
 走行している姿を見ると、やりがいを実感できます。

勤務地 愛知県岡崎市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

3111 件中 841 〜 870 件を表示

あなたにオススメの求人