東海×350万円以上の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
New
PR
デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
サンディスク株式会社
【三重/四日市】データエンジニア※車通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■データの可視化を行うことで、生産ラインの監視を容易に行う環境を構築すること
■データを精査することで効率化すべき項目を見出し、またビジネスオーナーとの協業により、実現を図る
■生産プロセスや装置について理解した上で、必要なデータを特定し、収集すること
【期待する役割】
半導体製造では、その工程中に多くのデータを取得しています。例えば製品の寸法データ、欠陥検査データ、電気的特性データなどが挙げられます。これらのデータは製品改善のために幅広く活用されています。これらのデータを用いて、以下の業務を進めていただきます。
【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします
【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
サンディスク株式会社
【三重/四日市】インテグレーションエンジニア※車通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■デバイス構造評価形状
■Inline測定によるプロセス評価
■断面SEM/TEMなどによる構造評価
■電気特性評価
■工程変更評価
■歩留り改善活動
■信頼性改善活動
■コスト低減活動
【期待する役割】
■インテグレーションエンジニアは、メモリデバイスを構成するプロセスモジュールの内、特定のモジュールの担当となり、そのモジュールを製造するためのプロセス技術開発、Process改善、製造パラメータ調整等を担当します。
■メモリデバイスに要求される電気特性や信頼性を満たすための製造技術開発、新規材料、素子、デバイス構造、レイアウト等の開発・改善を担当頂きます。下記のような業務が担当範囲となります。
【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします
【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能
【魅力】
■プロダクトエンジニアが【製品担当】であるのに対し、インテグレーションエンジニアは、製品を構成する【プロセスモジュール担当】となります。そのため、新しいデバイス構造やその形成方法を考案することができることが魅力の一つです。
■本社がシリコンバレーにあるため、世界の半導体に関する最先端の情報を、いち早く入手し、開発に生かすことができます。最先端の技術を活用し、時代をリードする最先端の製品開発を行うことが可能です。
■比較的業務の幅、裁量が広く、技術の提案等を行うことができます。狭い範囲の決められた仕事をこなすのではないため、技術者としてのレベルアップを図りやすい環境が整っています。
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動車のコネクティッドサービス および事業企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、将来のコアサービスとなるソフトアップデートを軸とした商品・事業企画を共に推進する仲間を募集しています。
【概要】
〈ソフトウェアファースト事業企画業務〉
私たちの組織は、トヨタにとって新たな取り組みであるソフトウェアを中心とした商品・事業の企画を、社内マネジメント層・開発陣ならびに世界各国の事業体と共に推進しています。
この組織の一員として、上記ステークホルダーとの新企画検討や課題解決のための議論をリード、ソリューションの提案をして頂き、新規サービス・事業の実現に向けた全社活動の中心で活躍して頂きます。
また、今後の組織編成次第ではチームリーダーとして活躍して頂きます。
【詳細】
(例)
・世界各国のマーケット事情を踏まえた新規サービス体系の提案
・新規事業の収益管理スキームの構築/運営体制の立案
・新規事業のグローバル展開ロードマップの策定
・先進安全技術/マルチメディア・コネクテッド関連のコンテンツ企画と売り方の提案
・中長期目線での電動車向けブレークスルーサービスの検討
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・トヨタの事業・販売を司る各部署の中で、特に戦略やプロジェクトの起点となる企画を策定する組織です。
・世の中の動向に臨機応変に対応しつつ既存/新規問わずプロジェクトの企画・推進を担う組織らしく、多様なバックグラウンドやキャリアを有するメンバーが集まっており、各メンバーがモチベーション高く、自由闊達に活躍している活力溢れる職場です。
・ロケーションは豊田市を起点としつつ、名古屋、日本橋などの拠点へも積極的に出入りし、柔軟なオフィスライフを送るメンバーが多数います(勿論リモートワークも取り入れています)。
<ミッション>
・トヨタの強みである地域経営を軸足に、トヨタ社内外をつなぐ意志あるパイプ役として、トップの意思決定をサポート・推進
【やりがい・PR】
・トヨタの将来を担う事業の一つとして期待されている新規プロジェクトを推進しているという気概を持ちながら働くことができます。
・世の中の最先端の技術開発、トレンドに触れながら、グローバルでの販売戦略/新しいビジネスモデ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
燃料電池および水素製造装置(水電解)の設計・評価・解析
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
初の量産型燃料電池自動車MIRAIを開発・販売し、その技術を様々なアプリケーションに展開しています。
水素関連製品のさらなる普及を目指し、開発に一緒に取り組んでいただける仲間を求めています。
【概要】
カーボンニュートラル社会の実現に向け、マルチパスウェイという考え方で取り組んでおり、水素を重要なエネルギーソースの1つと位置付けています。
長年にわたる燃料電池開発の経験を生かし、水素社会の実現に貢献する水素関連製品の開発を進めています。
その組織の一員として、次世代の燃料電池や水電解技術開発を行う仲間を募集しています。
【詳細】
「水素製造装置(水電解)」のスタック、セル、電極、BOP、システムに関する設計・評価・シミュレーション業務
「燃料電池」のスタック、セル、電極、BOP、システムに関する設計・評価・シミュレーション業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
・2023年7月に社内で水素に関連する部署を集め、『水素ファクトリー』を設置しました。
・本社地区では最も新しいオフィスであり、営業・企画・設計・評価・生技・製造が同じ建物の中に集まり効率的かつスピーディーに業務が遂行できるための環境が整っています。
・水素をつくる・ためる・はこぶ・つかうための製品開発に加え、技術実証など幅広くキャリアを積むことが可能です。
・主な拠点は本社(愛知県豊田市)となりますが、サプライヤーや海外事業体との連携も活発な職場です。
<ミッション>
・カーボンニュートラルの実現に向け、世界各国で水素利用のニーズが高まる中、ニーズを的確にとらえタイムリーに商品を企画・開発・投入することが求められている。
・革新的な技術開発とともに柔軟な発想で、これまで培った燃料電池の技術を活用した商品展開をスピーディーに行う必要がある。
・特に、水電解装置にこれまでの知見を織込むことで安価な水素製造を可能とし水素社会の実現を加速させることに貢献する。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・地球温暖化への対策としてカーボンニュートラル社会の実現は急務であり、水素の利活用が大きな注目を集めています。
私たちの職場は水素製品開発とその普及を通じて、カーボンニュートラルに直接貢献で…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社FIXER
【四日市】生成AIコンサルタント(グロース市場上場)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GaiXerを中心とした生成AI/AIを活用したソリューションの販売をご担当いただきます。
【業務内容】
■新規顧客の開拓
エリアを問わず、新規アカウント(主に大手民間企業、特に製造、流通など)を開拓
市場分析およびターゲット企業の選定
リードジェネレーションおよび初期接触
見込み顧客との関係構築
■顧客ニーズのヒアリングおよび分析
お客様のビジネス課題や目標を詳細にヒアリング
■提案およびプレゼンテーション
AIを活用したソリューションの提案
課題解決のための最適な生成AIのユースケースを提案
提案資料の作成およびプレゼンテーションの実施
提案内容に関する質疑応答およびフィードバックの反映
■契約交渉およびクロージング
提案後のフォローアップおよび契約条件の交渉
契約締結に向けたクロージング活動
■プロジェクトマネジメント
契約後のプロジェクト進行管理
お客様と社内技術チームとの調整およびコミュニケーション
■アフターサポートおよび関係維持
導入後のサポートおよびフォローアップ
お客様との長期的な関係構築とリピートビジネスの促進
■市場動向および競合分析
最新の市場動向および競合他社の動向を常に把握し、営業戦略に反映
【クライアント業界】
政府官公庁・市区町村・自治体・金融・医療・その他民間企業
【仕事の魅力】
★最先端のAIサービスの事業化に携わり、将来性の高い職業を経験し、成長することができる
★企業や行政機関に対して、課題の発掘と解決策の提案をする力を身に着けることができる
★多様な顧客との提案を通じ、信頼されるパートナーとして活躍することができる
★顧客の課題解決や革新的な価値提供に貢献することができる
【募集背景】
同社は、クラウド・AIソリューションを提供するリーディングカンパニーとして、ビジネスの急速な成長を遂げています。IT業界の変革が進む中、企業はデジタルトランスフォーメーションやクラウドへの移行、セキュリティ強化など、複雑で多様な課題に直面しています。これらの課題に対して、より迅速かつ効果的に対応するために、ソリューションセールスチームの強化が急務となっています。
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
富士通テン株式会社
エンジン制御ECUの品質保証業務≪EDER活動の主導≫
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
■EDER活動が主となりますが、品質保証全般を幅広く担当いただく人財を募集します。
■自動車のシステムは複雑化し、担当する製品以外との繋がりや、セキュリティなど難易度があがってきており、顧客や関連部門との連携が重要になり、専門性が高まってきています。
■こういった変化に対応していくため組織を強化しております。幅広い知識の習得や、製品の品質向上に熱心に取り組んでいただける方の応募をお待ちしています。
【業務概要】
同課では駆動系の制御コンピュータ(ECU)の市場品質保証を担当しており、担当製品のEDER活動を主に、顧客や関連部門との品質向上活動に携わっていただきます。
【業務詳細】
主に下記業務に従事いただきます。
■市場、顧客納入不良の是正処置及び不良内容の解析と顧客報告
■不良の一次解析(設計・製造・部品不良の特定)、二次解析のフォローと指導
■再発防止や解析結果の上流へのフィードバックによる品質向上活動
■製品製造や仕入先工場の工程変更の承認と顧客申請
【業務の魅力/身に着くスキル】
■品質の改善に向けて様々な知識を身に付けることができます。
■安全担保のための改善を行うため、縁の下の力持ちとして自動車業界を支えることができます。
■関連領域に関する知見も必要になるため、個人の能力開発を目的にした業務ローテーションも行っています。
【働き方/リモートワーク環境】
■月平均残業時間:20~30時間
■在宅勤務制度:解析現場を抱えるため、基本は出社していますが、状況に応じてテレワークも可能です。
【配属部署】
■電子・電動化事業本部 品質保証部 第二品質保証室 第一品質保証課への配属となり、11名が在籍しています。
■第二品質保証室は量産後の製品を担当しており、その中でも第一品質保証課はエンジン制御ECUの品質保証を担当しております。
| 勤務地 | 岐阜県中津川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社FIXER
【津】生成AIコンサルタント(グロース市場上場)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GaiXerを中心とした生成AI/AIを活用したソリューションの販売をご担当いただきます。
【業務内容】
■新規顧客の開拓
エリアを問わず、新規アカウント(主に大手民間企業、特に製造、流通など)を開拓
市場分析およびターゲット企業の選定
リードジェネレーションおよび初期接触
見込み顧客との関係構築
■顧客ニーズのヒアリングおよび分析
お客様のビジネス課題や目標を詳細にヒアリング
■提案およびプレゼンテーション
AIを活用したソリューションの提案
課題解決のための最適な生成AIのユースケースを提案
提案資料の作成およびプレゼンテーションの実施
提案内容に関する質疑応答およびフィードバックの反映
■契約交渉およびクロージング
提案後のフォローアップおよび契約条件の交渉
契約締結に向けたクロージング活動
■プロジェクトマネジメント
契約後のプロジェクト進行管理
お客様と社内技術チームとの調整およびコミュニケーション
■アフターサポートおよび関係維持
導入後のサポートおよびフォローアップ
お客様との長期的な関係構築とリピートビジネスの促進
■市場動向および競合分析
最新の市場動向および競合他社の動向を常に把握し、営業戦略に反映
【クライアント業界】
政府官公庁・市区町村・自治体・金融・医療・その他民間企業
【仕事の魅力】
★最先端のAIサービスの事業化に携わり、将来性の高い職業を経験し、成長することができる
★企業や行政機関に対して、課題の発掘と解決策の提案をする力を身に着けることができる
★多様な顧客との提案を通じ、信頼されるパートナーとして活躍することができる
★顧客の課題解決や革新的な価値提供に貢献することができる
【募集背景】
同社は、クラウド・AIソリューションを提供するリーディングカンパニーとして、ビジネスの急速な成長を遂げています。IT業界の変革が進む中、企業はデジタルトランスフォーメーションやクラウドへの移行、セキュリティ強化など、複雑で多様な課題に直面しています。これらの課題に対して、より迅速かつ効果的に対応するために、ソリューションセールスチームの強化が急務となっています。
| 勤務地 | 三重県津市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【名古屋オフィス】補給部品の調達・供給業務 (業務職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
バリューチェーンビジネス(補給部品や用品の販売等)拡大に向け、部品生産会社から部品を調達し、国内外のお客様にその部品を供給するというサプライチェーン全体を支える仲間を求めています。
【業務内容】
補給部品の調達・供給業務
(部品調達・供給オペレーションに関する納期管理、実績データ管理、各種KPI作成、輸出入に関する書類作成等)
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・基本の職場は名古屋オフィス(ミッドランドスクエア)または在宅勤務。
・職場の出社比率としては現状在社勤務7割 在宅勤務3割程度が平均値となります。
・キャリア入社者や社外からの出向者も多く、風通しの良い職場環境となっております。
<職場ミッション>
トヨタ車を保有頂いているお客様に補給部品・用品を速く・効率的に供給するためのオペレーションを管理・改善する
【やりがい・PR】
<やりがい>
補給部品の領域は、トヨタ グローバルでの既販車保有台数 約1億台のお客様を対象に部品をお届けすることを使命とした大変規模の大きなビジネスです。
お客様へのタイムリーな部品供給を通じて「お客様にとってかけがえのない一台」「快適にお乗りいただけること」「お客様の笑顔」に貢献することが感じられ、とてもやりがいのある業務です。
<PR>
上記やりがい項目を1つ1つ習得することで自らの能力を向上させ、かつ達成感を実感すると共に社会への貢献度も高いです。
一つ一つの課題に対して、現地現物で事実にしっかりと向き合って合理的に改善・改革を進めていくという事が、トヨタ生産方式(TPS)に根差した物流を実行する物流領域の強みです。
【採用の背景】
バリューチェーンビジネス(補給部品や用品の販売等)拡大に向け、部品供給のサプライチェーン全体を支える仲間を求めています。
【業務職について】
「特定の業務領域」で、高い実務力を活かし、自ら考え、関係者を巻き込みながら業務プロセスを改善する業務となり、勤務地限定(各事業所)にて従事いただきます。
参考URL:https://www.toyota-recruit.com/saiyo/project/course_2024/
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GRスポーツ車両の衝突安全性能開発(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」をモットーに、レースカーやスポーツモデル市販車の衝突安全性能開発を推進いただける即戦力人材を求めています
【概要】
実機試験およびCAEを用いたGRブランドの車両安全(前面衝突、側面衝突、後面衝突、歩行者保護等)性能の開発
【詳細】
・車両性能目標の設定と性能実現計画(車体、拘束装置等各コンポーネントへの目標特性割付け)
・実機試験等を用いた各コンポーネント性能の評価やCAE (LS-Dyna) を用いた車体変形解析、乗員保護解析を通じ企画および設計部署・サプライヤー等の関連部署と車両性能開発を推進(※将来的にGR以外の車両開発でご活躍いただく場合もあります)
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・雰囲気がよく、上司や同僚と気兼ねなくコミュニケーションが取れる組織です
・2024年にオープンしたテクニカルセンター下山で、同一フロアにGRの企画 / 設計 / 性能開発 / 生産技術の担当が集まっており、互いにコミュニケーションが取りやすく、車両全体 / 開発全体を俯瞰しやすい環境で日々の業務に取り組むことができます
<ミッション>
・機能間 / 組織間の壁を超えて、クルマ全体目線での最適化を考えながら軽量と車両安全を高次元で両立した車両を開発する
【やりがい・PR】
・スポーツカーに求められる低車高や軽さと安全性能を高次元で両立させるという
非常に難易度の高い開発行為そのものにやりがいを見出すことができます
・企画、設計、性能開発、生産技術の担当が同一フロアに集まっており、OneTeamで車両を開発していることを感じながら日々の業務に取り組むことができます
【採用の背景】
・トヨタとしてスポーツカーの継続的な販売を計画しており、多数の開発を現在も推進中
・モータースポーツとしての使われ方、少量多車種生産、それらを考慮した開発プロセスの刷新等、一般の量販車開発とは異なる要素が多分にありキャリア入社の方が持つ柔軟な思考と広角な視点と経験を活かして、開発を推進いただきたい
【在宅勤務にについて】
業務遂行の上での準備や導入時期は在社で行う方がスムーズです(入社後2~3ヶ月程度)試験や…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ヘルスケア領域における新規事業開発/システム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
「Mobility for All」の理念のもと、ヘルスケア領域における新事業開発を推進しています。
新領域のシステム/ソフトウェア/アプリケーション/ITシステム開発(医療機器開発も含む)を推進できる人材を求めています。
【概要】
モビリティカンパニーへの変革期のトヨタにおいて、自動車だけではない「移動」の自由をお客様に提供するため、ヘルスケア領域で新規事業開発をしています。
その中で、ユーザーの声の収集、要求仕様への変換、ソフトウェアに必要な機能要求の見極め、それを実現するアルゴリズム開発、アプリケーション開発、ITシステム開発を必要なプロセス(QMS)に沿って取り組んでいただきます。
【詳細】
- ヘルスケア関連機器のシステム設計・開発/ソフトウェア(アプリケーション・クラウドシステム含む)設計・開発
- リスクマネジメント、スプリント管理、日程管理、QMS適用
- 予算管理、日程管理、チームマネジメント
- 前後工程・開発パートナー・ユーザ・関連企業との連携 等
【職場イメージ】
・愛・地球博でお披露目したパートナーロボットを開発したメンバ中心に、ヘルスケア領域での新規事業化を目指し、新事業企画部に移った組織です。リハビリ支援ロボット”Welwalk”の他、リハビリテーション効果の見える化(人の動作のデータ化)をする”Welgain”、リハビリテーションをデータで支援するシステムの製品化を実現。
・拠点は、名古屋駅前の高層ビル(本公募)と豊田市の広瀬事業所が中心に東京拠点にも一部メンバがいます。
・企画、設計、開発、評価、事業化を自部署でやっているので、グループの壁もなく、チーム感のある「みんな味方」の組織です。
・グループは、ソフトウェア・電気・機械設計・評価・医療現場経験など、それぞれのバックグラウンドを持ったメンバーで構成され、社外戦力も半分程度います。自動車関連の部署ではないので、企画から事業化まで、メンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしています。設計プロセスや業務管理は自前でチャレンジ・工夫しながら取り組んでいる組織です。
【ミッション】
ヘルスケア領域における新事業を通し、「全ての人に移動の自由を」…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【元町工場】プレス工程の生産性改善や製造準備業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
未来のプレス工場づくりに向けて新しい発想で自動化やDX化改善できる即戦力人材を求めています。
【概要】
元町工場は新技術の量産化を担う工場として多種多様な車の製造を行っており。プレス工程においても量産車種から極少量生産車種まで幅広い設備や工法で生産しています。その中でプレス工程の技術員として、トヨタのモノづくりの強味であるトヨタ生産方式に基づいた改善活動をチームリーダー又はエンジニアスタッフとして推進して頂きます。
【詳細】
プレス工程において、生産性向上や作業者の働きやすい工程を目指して自動化やDXを活用したエンジニアリング業務や工程改善を担当して頂きます。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
愛知県豊田市にあるアジア初めての乗用車専用工場である元町工場はユニットから完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少量生産する点であり、特にGRファクトリーでは話題のGRヤリス、GRカローラの生産を担当しています。製造現場に隣接し、技術スタッフ約50名の組織です。
<組織のミッション>
お客様の幸せのために常に行動、成長しつづける集団として、世のため人のために仕事ができることに感謝し仲間と共に達成する歓び、日々挑戦する己の成長を実感できる職場を目指します。これまでにない高品質で高意匠なプレスパネル生産に挑戦し、お客様に喜んでいただけるクルマを早く提供し、日々の原価改善を通じて新しい車両開発の原資を稼ぐ力として貢献していく使命を持っています。製品や製造ラインに一番近い位置で現地現物でモノに触れながら、改善業務を推進していきます。
【やりがい・PR】
<やりがい>
元町工場のプレス工程はフル自動の先端設備から1枚1枚生産する加工工程もあり、
トヨタのモノ造りを幅広く学ぶ事ができます。製造現場と直結した部署のため自分の改善がすぐに結果で表れ、チームで活動した達成感を味わう事ができます。又、将来的に業務ローテーションによりボデー溶接工程やカーボン成形工程なども経験を積むことが可能です。
<PR>
元町工場車体部は、最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
【電子事業本部】要素技術開発/レーザー加工技術(メンバー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門のミッション/業務概要】
電子事業本部では、半導体パッケージ基板の開発~生産を行っています。技術統括部では未来の製品に向けた開発を行っており、配属Gでは次世代向けパッケージ基板の材料/密着処理技術の技術構築と量産プロセスの改善を担当しています。今回は新工場の立ち上げに伴う増員の為、採用を検討しています。
【業務詳細】
パッケージ基板の絶縁層(樹脂)へのレーザー加工技術の開発を行っていただきます。
絶縁層に穴をあけ、銅でめっきすることで導通をしていきますが、高多層化などに伴うデザインルールの複雑化により、高い技術力を求められています。
具体的には、対象技術の調査・探索、技術選定/技術構築における、試験計画立案、実行、結果まとめ、定例ミーティングでの報告などを行っていただきます。現在、量産立ち上げに向け実機を使った試験業務が多くなってきています。
【配属予定部門】
電子事業本部 技術統括部 要素技術2G(53名)
【キャリアステップ】
個別テーマを自身のみで遂行するエンジニアからスタート。現在保持しているスキルを交え、イビデン内で成果、ネットワーク構築しもらい、業務管理や方針等策定推進するマネージャーへとステップアップ。
【魅力】
・世界屈指の半導体メーカーを顧客とし、最先端の半導体向けパッケージ基板技術開発へ従事できることで、業界トップレベルの技術スキルを身に着けていただくことが可能です。
・10ミクロンレベルの、レーザーとしては大変精度の高い加工技術が求められます。高多層化などに伴い、非常に複雑なデザインルールに対応できる企業はなく、高い技術優位性を持っています。
| 勤務地 | 岐阜県大垣市青柳町300 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
物流DXサービス事業におけるシステム開発リーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
物流業界全般、及びコンテナ物流領域での顧客・課題検証、グロースに至る一連の事業開発のマネジメント、又はシステム開発、現場への実装、顧客対応を推進頂ける事業開発、プロジェクトマネジメントの即戦力人材を求めています。
【概要】
グローバルなECビジネスの拡大に伴い、近年、物流業界への負荷が急激に高まっています。
同チームは、物流業界全般、中でも国際貿易を支えるコンテナ物流業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を行い、物流業界全体の最適化を目指しています。
同社が企画・開発するサービス(名称:OneStream)は、コンテナ物流へのソリューションとして、商社から輸送企業、省庁までの物流に携わるプレイヤーへクラウドシステムを提供しています。
そのチームの一員として、顧客の課題調査、ソリューション提案・要件定義、システム開発チーム及びパートナー会社の牽引調整、物流現場への実装を行う際のチームリードをお任せします。
【詳細】
- OneStreamのサービス企画、顧客対応、システム開発のマネジメント。
- 開発システムの顧客現場への実装、顧客企業のシステム部門、エンドユーザーに対するシステムの導入説明、支援。
- 業務・システム要件定義から、開発チーム及びパートナー会社との連携・調整、アジャイル開発のリード、スケジュール管理、チームマネジメント、等。
【職場イメージ】
・同グループは、「いつもの生活における移動体験の不を解消する」をミッションに掲げ、既存事業であるモビリティの製造・販売を補完する新しいプロダクトやサービスの開発を推進している組織です。
・年齢層も20代~50代と幅広く、トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用者、異業種企業からの出向者等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験とスキルを持ち寄って、
新しい仕事のやり方で新規事業の開発にチャレンジしています。
【同グループのビジョン・ミッション】
ビジョン:可動性(モビリティ)の可能性を広げ、「顧客の幸せ」と「持続可能な世界」の両立を目指す。
ミッション:いつもの生活における「移動体験」の「不」を解消する。
<補足>
モビリティライフとデジタルデータに関連する事業領域の中で、実在する顧客の課題に対して、現実解として…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
サンディスク株式会社
【三重/四日市】プロセスエンジニア※車通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※次のいずれかの工程を担当】
■ドライエッチング
■ウェットエッチング(洗浄)
■CMP(平坦化)
■PE-CVD
■LP-CVD
■Metal
■Diffusion/イオン注入
■リソグラフィ
【具体的には】
プロセスエンジニアの業務は大きく分けると下記の3つとなります。
■次世代量産技術の確立
・量産用新機種評価。生産コスト低減など
■微細化製品の量産化
・量産設備導入立ち上げ、新製品生産レシピ条件と運用決定、歩留り改善
■量産プロセス安定化
・マージン評価、工程能力向上、新機種/号機間ばらつき改善
【期待する役割】
■最先端メモリデバイス開発における微細加工や成膜工程のプロセス、装置改善業務、要素開発業務を担当頂きます。
■品質、コスト、生産性の改善を目的とした量産化技術の開発、設備・プロセス立ち上げ業務に従事して頂きます。
【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします
【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能
【魅力】
■技術を極めることが出来る
プロセスエンジニアは、上記のいずれかの工程を担当し、その工程の技術を深め、技術レベルの向上に注力頂きます。
■視野を広げることが出来る
半導体ビジネスの観点で、いかに利益を上げるかという視点を持つことが重要です、そのため、日々の業務を通じて、技術だけではなくビジネス感覚、視野の広さも手に入れることができます。
■本社がシリコンバレーにあるため、世界の半導体に関する最先端の情報を、いち早く入手し、開発に生かすことができます。最先端の技術を活用し、時代をリードする最先端の製品開発を行うことが可能です。
■比較的業務の幅、裁量が広く、技術の提案等を行うことができます。狭い範囲の決められた仕事をこなすのではないため、技術者としてのレベルアップを図りやすい環境が整っています。
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ紡織株式会社
法務◆トヨタGのTier1企業/グローバル/週1-2回在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要
・契約作成や交渉支援、危機管理、トラブル対応、法令遵守、コンプライアンス全般の体制整備、アライアンスなどのプロジェクト支援を担当いただきます。
※出張は国内(愛知県、東北、九州等) 年3回程度/海外(米・欧・中国・アジア)も必要に応じ出張
■業務詳細
・取引先等との契約等の審査、担当部署の契約交渉支援
・社内各部署からの法務相談(労働法、会社法、競争法、下請法、金商法等に関するもの)への対応、法制調査
・戦略的事業提携等に伴う競争法上の評価、企業結合の事前届け出
・トラブル対応、予防(各種リスク案件、PL訴訟等)
・株主総会、取締役会や社内会議体支援:安全輸出取引委員会事務局、情報開示委員会メンバー
・国内外子会社も含めたコンプライアンス推進、定着活動(コンプライアンス徹底の意識づけ、法令遵守体制の点検 など)
・国内外子会社の法務機能との連携(海外統括会社の法務機能との連携など)
・内部通報制度の運用 など
■組織構成
・法務部に配属予定です。
└9名(管理職3名、担当6名)
■やりがい
◎グローバルに製造業を展開しており、幅広い国・法分野に関する業務に挑戦できる。
◎若いメンバーが多い部署であり、担当者一人ひとりが案件をオーナーシップもって対応できる。また、チームワーク・リーダーシップを実践できる。
◎現在、取り組み中の企業集団としてのコンプライアンス体制整備に主体的に関わり、体制を作り上げることができる。
■早わかりトヨタ紡織
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/
■当社の特徴
当社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市豊田町1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
自動車部品の品質保証職(問題解決・品質維持活動)【三重】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車部品(特に電子部品系)の品質保証業務で、カーメーカー他からの是正依頼、国内、海外各工場、パートナーとの品質改善活動を推進。
■品質保証部は1部(ハーネス系)、2部(機能部品系)があり、当部は後者に当たります。
■社内では開発製品に対する品質確認や、製造品の品質の維持管理のために設計、生技等の他部署とも連携してチーム活動をします。
■社外に対しては、カーメーカー等からの是正対応で、問題解決、再発防止活動をチームで行います。また、パートナーからの受け入れ対応については、是正指示や現場監査、再発防止活動のフォローを行います。
【配属先】
品質本部 品質保証2部 品質保証3Gr
| 勤務地 | 三重県亀山市能褒野町20-16 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
本社・社内DX推進担当者(社内システムの導入・運用管理)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を担うポジションです。
社内情報システムにおける業務全般を主に実行役として推進していただきます。ITの技術的な検討や実装ばかりでなく、社内調整や、既存システムの運用、機能拡張検討やユーザサポート等も含みます。具体的には以下の業務をお任せします。
・社内ワークフローシステムの更改検討
・各システムのサーバ更改、クラウド化検討、実行推進
・情報セキュリティ強化に伴うソリューション選定、ソフト面の強化(一般社員教育)
・各拠点内ネットワーク、拠点間ネットワークの刷新、改善やその支援
【この仕事の面白さ・魅力】
事業拡大やDX推進というキーワードの下、積極的なIT投資を見込んでいます。その状況の中で、現状IT部門の人員は少人数のため、入社後は比較的早期にご活躍いただけます。
なお、定型業務は派遣社員に担って頂いており、その増員も積極的に実施していますので次々と新たな仕事に取り組むといった、本来業務に注力していただけます。
| 勤務地 | 愛知県尾張旭市南本地ケ原町3丁目147番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[経理]グローバル企業トヨタでの連結決算・開示業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【概要】
経理部 主計室 主計グループで、IFRSによる連結決算、開示資料作成、監査対応などの業務をしていただきます。また将来的には、原価管理や財務、海外勤務など、経理関係分野で幅広く業務をしていただくことも可能です。
【詳細】
- IFRSによる連結決算、日本基準による単独決算
- 20F・有報など開示資料作成、監査対応、等
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・経理本部は、連結利益目標の策定から決算、資金管理、投融資などを担っています。また、経理本部人材は、本部以外の各車両カンパニーや工場、国内・海外関連会社にも派遣され、財務会計・管理会計から経営管理まで、幅広く活躍しています。
・経理部は豊田市の本社社及び名古屋のミッドランドスクエアにある部署です。女性や若手も多く、経理の仕事に誇りを持って取り組んでいます。今回募集の、連結決算を取りまとめている主計グループは、若手中心の和気あいあいとした部署です。トヨタの決算は、世間からの注目度も高いことから、特に決算期は忙しいですが、大変やりがいもあります。
・フレックスタイム制やリモートワークを活用するなど、自由度の高い働き方も可能です。
<職場ミッション>
・法令に沿った正確な連結財務諸表・決算関連情報の作成/開示/報告や、投資家などステークホルダーへの適時適切な情報発信により、トヨタの変革を、経理の専門性を活かして推進・サポートしていくのがミッションです。
【やりがい・PR】
<やりがい・PR>
・トヨタの決算や開示資料は、金額規模はもちろん、社内外からの注目・期待も高く、自分の関わった仕事がニュースになる、大変やりがいのある仕事です。
・連結子会社は国内・海外含め24/3期で577社と日本最大規模で、世界中の仲間たちと協力して、連結決算、開示を作りあげていくという、他社ではできない規模のグローバルマネジメント、経験・スキルを身につける事ができます。
・また、民間企業に所属する企業会計の専門家として、会計基準・開示規則に関わる意見を発信する等、一企業の経理を超え、会計・開示における最先端で活躍いただくことも可能です。
・TPS(トヨタ生産方式)に基づく仕事の進め方も習得できます。
【採用の背景】
・今後も世の中から必要とされる企業であるた…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
自動車部品の品質エンジニア【三重】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社製品の市場故障解析と製品の信頼性向上推進。
■配属予定の市場品質部では、市場投入後の製品故障解析、解析結果の顧客説明、設計等へのフィードバックによる改善推進を担当。
■業務内容は故障の解析、顧客対応が中心(7~8割)、未然防止・予防活動(2~3割)。
■スピード感よりも計画的に業務を進める能力や論理的思考力を重要視している。
【配属先】
品質本部 市場品質部 市場品質2Gr
| 勤務地 | 三重県亀山市能褒野町20-16 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
自動車向け機能製品の設備設計職【三重】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■機能製品生産に向けた設備設計開発業務に従事頂きます。
■設備は内製するケースと、メーカーから購入するケースがそれぞれございます。
■依頼部門(主に生産技術部)と依頼内容及び設備仕様についての打ち合わせ
■設備メーカーと設備仕様打ち合わせ、見積もり依頼
■メーカー選定、調達部門への発注依頼
■設備設計/製作(途中、設計DR、中間立ち会いを実施)
■最終立ち会い検査、三重工場搬入 or 海外出荷
■最終調整、流動確認、製造トライ
■安全立ち会い、移管審査(海外向けの場合)
■現地立ち上げ(設備設置/調整、製造トライ、メンテ指導)
■設備引き渡し
【配属先】
ものづくり改革本部 設備技術2部(設備技術1Gr)
| 勤務地 | 三重県亀山市能褒野町20-16 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
自動車向け機能製品の設備設計職【三重】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■機能製品生産に向けた設備設計開発業務に従事頂きます。
■設備は内製するケースと、メーカーから購入するケースがそれぞれございます。
■依頼部門(主に生産技術部)と依頼内容及び設備仕様についての打ち合わせ
■設備メーカーと設備仕様打ち合わせ、見積もり依頼
■メーカー選定、調達部門への発注依頼
■設備設計/製作(途中、設計DR、中間立ち会いを実施)
■最終立ち会い検査、三重工場搬入 or 海外出荷
■最終調整、流動確認、製造トライ
■安全立ち会い、移管審査(海外向けの場合)
■現地立ち上げ(設備設置/調整、製造トライ、メンテ指導)
■設備引き渡し
【配属先】
ものづくり改革本部 設備技術2部(設備技術2Gr)
| 勤務地 | 三重県亀山市能褒野町20-16 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
パナソニックES産機システム株式会社
【名古屋】空調機器の法人営業※パナソニックHD子会社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~パナソニックG/転勤当面無/年休127日/リモートワーク可/製品の販売から設置、保守メンテナンスまでワンストップでサービス提供~
【担当業務】
(1)空調機器の物販営業
(2)設計事務所へのスペックイン営業、サブコン/エネルギー会社への物件営業
(3)ゼネコンへの階層営業とスペックイン営業
(4)パナソニックグループの互恵関係を活用した施主営業、指名獲得営業
※提案先はゼネコンやサブコン、設計事務所やビルのオーナーなど多岐に亘ります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【業務詳細】
・営業業務に付随する、見積りや、価格交渉、取引申請などの各種事務的業務も行います。
・営業部の社員が1名で現地調査をして施工等の現場作業のお手伝いをするようなことはなく、必ず、営業支援部門、又は、エンジニアリング部門(設計・積算・施工部門)の社員と同行し、必要に応じ、見積作成・作図等を支援するというようなイメージですのでご安心ください。
【取り扱い商品】
・パッケージエアコン(電気式)
・ガスヒートポンプエアコン
・ナチュラルチラー(吸収式冷凍機)
※全てを取り扱っているのは、総合電機メーカーのパナソニックだけです!
【求人の特徴】
・高い開発力と豊富な商品ラインナップを持つパナソニックのブランドを背負い、顧客の課題解決をミッションに、顧客満足度を追求できる業務です。
働き方改革の文脈で、勤怠管理を徹底(残業時間が30hを超えないよう、事務所の入退室時間をシステムと同期)しており、充実した就業環境が実現できます。
・営業職は原則として休日や夜間の対応はございません(実際の工事系の業務は別も部門の為)
【魅力】
パナソニックGでのtoBの価値発揮を担う企業です。業務用冷蔵庫や商業施設の空調機器、太陽光発電システムまで多岐渡る商材を扱う中で、販売から設置、購入後のメンテナンスまで全てを自社で一貫して行い、得られたデータをシステムに還元する事で、顧客の事業効率化、見える化、最適化に貢献しています。
ワンストップでサービスを提供しており、顧客のニーズに総合的に応えられる為、顧客からの信頼も厚く継続的に繋がる事で、安定した経営を保っています。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【GRブランド】 スポーツカーの商品企画業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
GRは「モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり」を通じて GR YARiS、GR SUPRA 等を開発・商品展開しており今後も更なる強化を行って参ります
世界中のお客様に愛されるGRブランドのスポーツカーの商品企画と世界・各地域にGRブランドを拡大させていく企画業務に情熱を持って取り組んで頂ける即戦力を求めています
【業務内容】
【概要】
・GR YARiS、GR Corolla、GR SUPRA、GR86等、各車GRーSports、新コンセプト車両等
GRブランドのスポーツカー の 商品企画・事業企画 業務 及び GRブランドの各地域戦略企画の立案・推進業務
【詳細】
・上記GRブランドのスポーツカーの1)商品コンセプト企画 2)販売価格・台数・仕様・ネーミング企画等 3)マーケティング基本企画 をモータースポーツ・販売・開発の最前線でチーフエンジニア・デザイナー等と、ワンチーム・ワンゴールで一緒に推進頂きます
・上記と併せ、北米・欧州・アジア等 、GRブランドの世界展開の推進強化
商品・モータースポーツ等を軸に、各地域のGR戦略の企画・推進を担当頂きます
【職場イメージ・職場ミッション】
▽職場のイメージ
・愛知県豊田市のテストコース・整備ガレージ・デザインスタジオが併殺された最新鋭の開発拠点でクルマを造って・壊し・直すと鍛えながら、企画・開発を行っています
・商品企画~製品開発~ブランド・マーケティングまで、同じ部署で一気通貫に、現場重視、クルマ軸ワンチーム・ワンゴールで進めることがGRカンパニーの商品企画/製品企画 業務の特徴です
・部全体では約150名の組織で、約120名のメンバーが (1)4WD (2)FR (3)GR-Sport の商品ライン別の編成で各領域のチーフエンジニアをリーダーに現場重視/チームワークをベースに 「お客様の幸せの量産」に向けて様々な挑戦に取り組んでいます
・商品企画領域では約20名のメンバーがおりますが、職種変更者やキャリア採用者も多く、様々な専門性・バックグラウンドを持ったメンバーが情熱と見識をぶつけ合って、魅力ある商品づくりに取り組んでいる、とても活気に溢れる職場です
・チーム内にはモータースポーツを楽しむメンバーも多…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
生産管理業務(貿易管理、海外販売)【三重】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
東証プライム上場の古河電工(株)の車載事業を担う当社にて、自動車用機能製品及び部材、設備、治工具類の見積り、受注の窓口業務とそれらの輸出(販売)、三国間取引の処理業務をお任せします。
■輸出、取引先は海外グループ会社となり、主に英語でのメールやり取り、交渉事があります。
■実際の見積り、受注、輸出書類発行等の作業は独自の専用システムを使用して行います。
【配属先】
第2生産本部 生産管理部 部品供給Gr
| 勤務地 | 三重県亀山市能褒野町20-16 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
ヴェオリア・ジェネッツ株式会社
営業マネージャー【官公庁向け水処理プラント・名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
上下水道施設運転・維持管理業務の民間への委託(コンセッション方式やWater PPP方式により)進められており、 日本の水業界の新たなステージを切り拓くポジションです。
【職務内容】
官公庁が管轄する上下水への営業担当として、北陸、中部、甲信越エリアを中心とした以下の営業活動を営業責任者として行います。
■客先訪問による新規案件の発掘・情報収集
■新規案件の客先へのプレゼン、JVパートナーとの関係構築・協議、組成。
■PM対応(提案書の作成・取り纏め)
【採用背景】
営業力強化に伴う、組織再編のため。
即戦力となる営業人材を外部から確保し、プレイングマネージャーのような立場でご活躍いただきたいと考えております。
【組織構成】
営業専任者1名(東京勤務)・他部門兼務者1名
【魅力】
世界最大級の規模…69ヶ国に社員約16.3万人が在籍し、世界中では約1億7,000万人に上下水処理サービスを提供しています。約4,000ヶ所の浄水処理施設と約
3,000ヶ所の汚水処理施設を管理しています。日本法人としても全国各地で上下水道事業の委託を受けています。直近では浜松市の下水道運営権を受注するなど国内でも
勢いを増して事業拡大しています。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区栄 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
次世代の技術情報管理システムの立案・構築業務【浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
既存のBOMシステムと、PDM、PLM等の新システムとを連携させ、車両開発に関わる技術情報(図面、部品表、ソフトウエア情報、技術ドキュメントなど)を、確実かつ効率的に利用できるシステムを立案・構築する。
【具体的には】
・ソフトウエア管理の為のSBOMの必要要件を理解し、次世代システムに組み込むべき項目を洗い出す。
・既存BOMシステムおよびPDM、PLM等の新システムの特徴を理解し、
図面・部品表などの技術情報の効率的な運用・管理ルールを立案する。
・システム部門と共に新運用ルールに沿ったシステム構築を実施する。
<採用背景>
四輪、二輪、船外機、電動車いすといったスズキ全体の車両開発の技術情報管理に関するルール策定及びシステム化を担う技術基盤戦略部における増員募集です。EV化、サイバーセキュリティ法規導入などの影響で、管理対象が機械部品からソフト中心に変化しており、技術情報管理の運用ルールおよびシステムの改善が急務となっています。品質・生産性・法令遵守を維持し、競争力のある製品の市場への提供を下支えするプロフェッショナルな人材を求めています。
<部門のミッション、ビジョン>
お客様のために前を見た意識と行動を。
今までのやり方に拘らず、より良い、やりやすい方法に変えていく。
<入社後の教育体制>
・部門内で定めた係別の必要知識の教育(E-learning中心)
・外国人研修生との英会話
<キャリアプラン>
【役職】グループや部をリードする職位へキャリアアップすることができます。
【キャリアプランの例】図面チームの係長として入社し、3~5年後に管理職に昇進
【身に着けられる知識・技術・能力】
・図面・部品表を始めとする、技術情報の管理に関する知識
・自動車サイバーセキュリティ法規およびSBOMに関する知識
・多種多様な要件を整理し、まとめ上げる能力
・まとめ上げた必要要件を具現化(システム化)する能力
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:マルチ(インド)、SIM(インドネシア)
<仕事のやりがい>
挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
パナソニックES産機システム株式会社
【名古屋】空調設備設計※パナソニックHD子会社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~パナソニックG/転勤当面無/年休127日/リモートワーク可/製品の販売から設置、保守メンテナンスまでワンストップでサービス提供~
【担当業務】
PAC・GHP・吸収冷凍機、及び、換気機器等の設計・積算業務をお任せ致します。
【業務詳細】
・現地調査、機種選定(負荷計算・換気計算・静圧計算など)、
・各種技術計算(耐震・騒音・煙道・ばい煙・ランニングなど)
・図面作成(機器表・系統図・平面図・施工図など)、提案書作成
・補助金申請支援(現地調査・機種選定・省エネ計算書作成など)
【取り扱い商品】
・パッケージエアコン(電気式)
・ガスヒートポンプエアコン
・ナチュラルチラー(吸収式冷凍機)
※全てを取り扱っているのは、総合電機メーカーのパナソニックだけです!
【求人の特徴】
・高い開発力と豊富な商品ラインナップを持つパナソニックのブランドを背負い、顧客の課題解決をミッションに、顧客満足度を追求できる業務です。
働き方改革の文脈で、勤怠管理を徹底(残業時間が30hを超えないよう、事務所の入退室時間をシステムと同期)しており、充実した就業環境が実現できます。
・営業職は原則として休日や夜間の対応はございません(実際の工事系の業務は別も部門の為)
【魅力】
パナソニックGでのtoBの価値発揮を担う企業です。業務用冷蔵庫や商業施設の空調機器、太陽光発電システムまで多岐渡る商材を扱う中で、販売から設置、購入後のメンテナンスまで全てを自社で一貫して行い、得られたデータをシステムに還元する事で、顧客の事業効率化、見える化、最適化に貢献しています。
ワンストップでサービスを提供しており、顧客のニーズに総合的に応えられる為、顧客からの信頼も厚く継続的に繋がる事で、安定した経営を保っています。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タウンズ
財務会計及び管理会計業務(部門長候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
インフルエンザや新型コロナ、結核など呼吸器感染症の迅速診断キットの製造販売元として国内外に検査薬を供給している当社。経理部門長候補として、財務会計及び管理会計と幅広い業務に関与して頂きます。
【職務内容】
・決算業務:決算業務(月次・四半期)、開示業務、監査法人対応
・予算業務:予算及び中計策定、予実管理業務
・その他:個別案件対応(IRデータの作成・投資先の進捗管理・業務プロセス改善)
・全社横断プロジェクトへの参画:新工場建設、基幹システム構築 等
【魅力】
■インフルエンザ診断薬国内業界第2位の主要メーカー
■韓国や東南アジア諸国を中心に海外へ製品を輸出も積極的に展開しており、高い技術力で人々の健康を守ります。
【組織構成】管理本部経理部
| 勤務地 | 静岡県駿東郡 清水町堂庭245-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新たな自動運転・先進安全システムのHMI(UI, UX)企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たな自動運転・先進安全システムのHMI(UI, UX)企画・開発・運用
【特色】
トヨタは、情熱をもって世界トップレベルの自動運転・先進安全・運転支援技術の開発・製品開発に貢献できる即戦力人材を求めています。
【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムに関連する開発は,非常にチャレンジングな仕事です。サプライヤを含む関係ステークホルダーと共に、世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心にご活躍頂きます。
◇自動運転・先進安全システムの最先端HMI(UI,UX)開発
卓越したHMI(UI,UX)は、自動運転や先進安全システムの企画・開発は今後に必要不可欠な要素です。
この領域ではトヨタ内の関係部署やサプライヤと共にグローバル市場をにらんだ活躍が期待されます。
企画書の作成や、仕様開発、日程管理など様々な業務を通じて成長が約束されるポジションです。
リモート勤務を多く、勤務地は応相談です。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
<室のミッション>
自動運転・先進安全システムに関連する、地図連携業務・標識認識アプリケーション開発・ソフトウェアアップデート(OTA含む)、HMI開発(UIUX開発)、データ活用(プライバシーガバナンス含む)といった多岐に渡る業務から、新しい価値を創造し、お客様や社会に貢献する
【やりがい・PR】
<やりがい>
非常に新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。世界中の多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが可能であり、グローバルに活躍ができ、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。本職種は先行開発・製品化開発であり、自動車独特の技術だけではなく、他…
| 勤務地 | 愛知県豊田市・名古屋市・ |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代音響システム企画、設計、性能予測シミュレーション技術
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ、レクサスのお客様が感動する音を奏でるサウンドシステムを提供するため、サウンドシステム企画、コンポーネント設計、性能予測技術の開発を推進いただける技術スタッフを求めています。
【概要】
トヨタ、レクサスのお客様にお届けする音響空間、音響性能の企画、実現するためのサウンドシステム企画、オーディオアンプ、スピーカーの設計、車両設計、適合評価を実施します。
また、設計段階での性能予測のためのシミュレーション技術の開発も実施します。
【詳細】
-サウンドシステム開発のプロダクトマネージメント
-シミュレーション技術開発パートナーとの連携、開発マネージメント
・外注設計部署となるため、主な業務は企画書・仕様書作成、サウンド提案車両製作、設計図面デザインレビューなど、仕入先様との連携して開発を進めることになります。
【職場イメージ・職場ミッション】
・同部署は4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・サウンドシステム開発を担う同グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な18名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
お客様に永く愛していただける音響性能を提供することをミッションとしており、優れた音響システムの企画、設計と音響空間としてのクルマ環境の提案と実現が使命になります。
【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの音響設計をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、車両適合、生産準備、販売準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
特にクルマという音響空間としては特殊な環境で、いい音を奏でるシステムが出来上がった時の感動は非常に大きいです。
<PR>
展開車種も展開地域も多いので、いろいろな音響企画、設計を担当することができます。もちろんいかに開発を効率的に行うのか…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |