東海×350万円以上の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
New
PR
デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【豊橋】自動車試験装置 機械設計エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車用試験装置の機械設計
(1)機械設計
(機械要素・組立図・部品図の設計、配線・配管系統の設計)
(2)顧客との打合せ及び現地調査対応 等
上記の業務をお任せする予定です。
【魅力】
同社の自動車試験装置の起源は、高い信頼性・性能が求められる航空機用電装品の技術を元にして開発された経緯がございます。
よって、他社が簡単に模倣できない独自の高い技術力に支えられており、特にハイブリッド自動車、電気自動車向けの高速モータ試験装置についてはトップシェアを誇っています。
試験装置は、主要顧客である自動車完成品メーカー様と将来発売される自動車のための試験装置を開発していく事もあり、自動車業界について知見を深めていく事ができます。
また、設計業務だけでなく、顧客への提案、仕様検討等、上流工程にも携わっていく事ができるため、設計エンジニアとして幅広い経験、知識を身につける事ができ、自身のスキル向上が実感できる点も大きなやりがいとなっております。
【募集背景】
前年度よりも受注高の増加が見込まれるため、設計部門の強化を目的にキャリア採用を実施致します。
【組織構成】
配属先 : 電機システム工場 技術部 試験装置グループ
構 成 : 管理職(約5名)、一般従業員(約20名)、派遣従業員(約5名)
【その他】
・ 残業時間 : 通常月 平均20時間/月 繁忙期 平均45時間/月
・ 休日出勤 : 1回/月
・ 出張の有無と出張期間 : 0.5回/月程度あり、1日間/1回
・ 主な出張先 : 自動車メーカ及び自動車部品のサプライヤメーカ
| 勤務地 | 愛知県豊橋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
中部電力株式会社
原子力設備 廃止措置・放射能評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
原子力安全技術研究所(原安技研)は、中部電力「経営ビジョン2.0」実現に向けた技術研究開発重点7分野のひとつに掲げる「原子力発電の最大限活用」の実現を目的にロードマップに基づき技術研究開発を推進しています。
さらに、独自のビジョン「一人ひとりが誇りを持てる原安技研 ~発電所ニーズ解決と将来性発掘の立役者~」を掲げています。
原安技研の研究は、「原子力発電所の安全性向上」、「1・2号機の廃止措置の改善」、「3・4・5号機の保守・作業性の改善」、そして「将来の技術開発」という4つの柱を中心に進められています。
特に注目すべきは、浜岡1・2号機の廃止措置です。商用軽水炉として初の廃止措置に取り組むトップランナーとして、2024年末には第3段階である原子炉領域の解体が認可され、放射線が極めて強い原子炉本体の解体に着手します。このプロジェクトは、
2042年までに完遂することを目指しており、原安技研は原子力部門(本店と発電所)と緊密に連携しながら、現場課題の解決を自社研究開発を通じて達成することをミッションとしています。
【採用背景】
原安技研は、廃止措置のトップランナーとして、最適かつ効率的な解体工法と放射性廃棄物の処理方法を研究開発し、その成果を迅速に現場に実装することが求められています。しかし、現状では、現場実装に資する研究成果を創出できる人財が社内に不
足しています。
さらに、廃止措置の研究には、規制対応が不可欠です。特に、原子炉本体の解体においては、解体物の放射能評価や解体工法の要素開発、エンジニアリング、そして原子力規制委員会への許認可対応に必要な技術的根拠の構築が求められます。
これらの課題に対し、即戦力として貢献していただける方を募集しています。
【業務概要】
(1)廃止措置における放射性廃棄物の放射能測定評価に係る研究開発業務
(2)廃止措置における原子炉建屋・構造物等の解体工法に係る研究開発業務
(3)放射性廃棄物のクリアランス制度適用に関する規制対応に係る支援業務
(4)その他同社の技術開発に係る業務
【具体的には】
業務内容は、技術的なリーダーシップを発揮しながら、研究業務のマネジメントを行うことです。
・原子力部門(本店と発電所)と連携し…
| 勤務地 | 静岡県御前崎市佐倉5561 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リョーサン
【愛知】営業(パワーシステム) ◆プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
■半導体製造装置・医療機器・FA機器等の産業機器全般に対する電源ユニット(標準・カスタム)の提案・販売・回収
■産業機器・車載顧客に対するアルミ押出加工製品の提案・販売・回収
■新規顧客開拓
【担当顧客】
■担当仕入先 数十社
■担当顧客 数百社
【募集背景】
欠員補充
【配属先】
パワーシステム部
■人数 40名
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区太閤 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【三重】機械設計技術者・半導体開発推進室
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
<お任せしたい業務>
・案件毎の開発プロジェクトのメカ担当メンバーとして、顧客(大手半導体製造装置メーカー)
対応窓口であるSEの技術支援及びメカ全体に関する顧客提案対応。
・装置仕様を基に構想設計・詳細設計へ落とし込み。設計装置の評価確認。
<やりがい>
半導体開発推進室は発足したばかりの組織ですが、経営層からの注目度も高く、
センサ・アクチュエータを備えたメカトロ機器、ロボット、筐体構造などの一通りの
ものづくりの実践を通して、着実に技術力を向上でき、成果が見える形となります。
【募集背景】
当社では、半導体製造装置の一部となるロードポート、ウェハ自動搬送装置(EFEM)を設計・製造し、世界中の半導体製造メーカーにご利用いただいており、世界トップクラスのシェアを誇っています。
昨今の半導体需要の高まりによる顧客からの増産要請に応えるべく、新工場を建設するなどの施策を行い、半導体事業を拡大させております。
そのような状況下において、弊社の多様な技術を結集させ、半導体業界に対して新たな製品を供給すべく半導体開発推進室を発足させましたが、社内の技術者だけでは人員が不足するため、キャリア採用にて技術者を募集する事といたします。
【配属先と組織構成】
配属先 :伊勢製作所 半導体開発推進室
構 成 : 管理職(約5名)、一般従業員(約5名)
【その他】
・ 残業時間 : 平均20時間/月
・ 休日出勤 : 平均1回/月
・ 出張の有無と出張期間 : 平均12回/年、平均1日/回
・ 主な出張先 : 顧客(大手半導体製造装置メーカ)、サプライヤー
| 勤務地 | 三重県伊勢市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【伊勢市】業務システム開発担当/プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業務システム開発担当として、弊社の生産管理システムをメインにお任せします。
【職務内容】
■基幹業務システム(SAP)の企画・設計・開発、運用業務
※SAPについてはパラメータ設定。アドオンはベンダーと仕様調整し、ベンダーにて開発
■周辺システムの企画・設計・開発、運用業務
■業務システムのマニュアル作成、およびユーザサポート
■当社の業務システム全般に対する将来計画の立案
【魅力】
IT企画部は、弊社のITシステムに関わる業務全般を全社的に企画、導入、運用を担当しており、経営層からも注目度の高く、ITシステムに対する投資額も増加の傾向となっております。
本ポジションは、伊勢製作所にて利用されるITシステム全般(SAP、独自開発システム、パッケージシステム)の企画・開発(カスタマイズ)・導入・管理運用、及びユーザサポートをご担当いただきます。
幅広い業務を担当可能となっており、IT技術のスキルアップだけでなく、業務知識も習得可能であり、ご本人のやる気があればITエンジニアとしての幅を広げる事ができます。
【募集背景】
2019年5月より基幹業務システムをホストコンピュータを用いた独自システムからSAPシステムへ刷新を実施いたしました。SAPシステムの導入に伴い、SAPシステムのユーザサポート、周辺システムの開発、その他SAPシステムを補完するシステムの導入の業務が増加してきております。
よって、伊勢製作所におけるITシステムの企画・開発・導入・管理運用をご担当いただける方をキャリア採用にてお迎えする事で、東京本社におけるITシステムの有効活用、更に東京本社における業務効率化を推進する事といたします。
【組織構成】:IT企画部
IT企画部は、東京本社(7名)、伊勢製作所(25名)、豊橋製作所(10名)に所在。管理職は、部長1名、担当部長3名、担当課長4名
平均残業時間 : 10~15Hr/月
| 勤務地 | 三重県伊勢市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【三重】ソフト技術者・半導体開発推進室
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・案件毎の開発プロジェクトのソフト担当メンバーとして、顧客(大手半導体製造装置メーカー)対応窓口であるSEの技術支援及びソフトウェアに関する直接顧客対応。
・装置仕様からソフトウェア設計仕様への落とし込みとソフトウェア仕様書作成。
【魅力】
■半導体開発推進室は発足したばかりの組織ですが、経営層からの注目度も高く、当社の成長分野として位置づけされる組織です。
新しい事を生み出す、新しい技術に触れる事ができ、エンジニアとして技術力を向上させる事ができます。
仕事は、半導体製造装置という確かな形で実を結びます。
開発から製造まで、上流から下流までの工程に携わる仕事であり、仕事の成果を実感することができます。
【募集背景】
当社では、半導体製造装置の一部となるロードポート、ウェハ自動搬送装置(EFEM)を設計・製造し、世界中の半導体製造メーカーにご利用いただいており、世界トップクラスのシェアを誇っています。
昨今の半導体需要の高まりによる顧客からの増産要請に応えるべく、新工場を建設するなどの施策を行い、半導体事業を拡大させております。
そのような状況下において、弊社の多様な技術を結集させ、半導体業界に対して新たな製品を供給すべく半導体開発推進室を発足させましたが、社内の技術者だけでは人員が不足するため、キャリア採用にて技術者を募集する事といたします。
【配属先と組織構成】
配属先 :伊勢製作所 半導体開発推進室
構 成 : 管理職(約5名)、一般従業員(約5名)
【その他】
・ 残業時間 : 平均20時間/月
・ 休日出勤 : 平均1回/月
・ 出張の有無と出張期間 : 平均12回/年、平均1日/回
・ 主な出張先 : 顧客(大手半導体製造装置メーカ)、サプライヤー
| 勤務地 | 三重県伊勢市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【名古屋】モーションコントロール 機械設計技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
<お任せしたい業務:モータ設計(機械設計)>
・モータの新規設計、既存ラインナップの改善活動、新規開発案件対応含む設計全般。
・試作品の試験業務
・開発プロジェクトのメカ設計メンバーとして、新規開発対応及び解析補助
・客先要求事項に基づき、基本設計・構想設計・詳細設計への落とし込み
・試作品の製作、及びモータの特性評価・データ整理
・既存ラインナップの設計業務(客先対応・サプライヤ対応を含む)
・コストダウン活動、ムダ撲滅活動、新規サプライヤ開拓活動
<やりがい>
当社のモータは、当社の根幹となる製品郡であり、100年の長い歴史の中で技術力を絶え間なく高め、獲得してきたモータ技術を核として様々な新製品を生み出してきた歴史を持っております。
今回、入社いただいた方にご担当いただく予定としている半導体製造装置向けのアクチュエータは、顧客より特に高い性能を要求されている製品であり、弊社のモータ開発技術の全てを投入して開発していきます。
また、モーションコントロール技術部で開発する製品は、半導体業界以外にも様々な業界で利用されています。
本業務を通じて、幅広い業界の知見を得る事が可能で、エンジニアとしてのスキルアップが望めます。
【募集背景】
当社では、半導体製造装置の一部となるロードポート、ウェハ自動搬送装置(EFEM)を設計・製造し、世界中の半導体製造メーカーにご利用いただいており、世界トップクラスのシェアを誇っています。
昨今の半導体需要の高まりによる顧客からの増産要請に応えるべく、新工場を建設するなどの施策を行い、半導体事業を拡大させております。
モーションコントロール技術部では、半導体製造装置向けのアクチュエータの新型機の設計業務を担っていく事としており、増強を行っておりますが、まだ人員が不足しているため、中途採用により、モータ設計の経験者を迎え入れ、開発スピードを上げ、タイムリーに新製品を市場投入する事を目的として募集する事といたします。
【配属先と組織構成】
配属先 :伊勢製作所 モーションコントロール技術部 モーションシステムグループ(名古屋駐在)
構 成 : 管理職(約10名)、一般従業員(約35名)
※名古屋駐在:2023年4月以降、4名…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
BEV向け新規開発熱マネジメント/冷却デバイス製品評価/愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
熱マネジメントデバイスに関する信頼性試験、評価設備検討・導入、評価技術開発を行い、BEVの電費向上に貢献する製品開発を担当していただきます。
【具体的には】
・冷却モジュール開発評価
・熱マネジメントデバイス評価設備検討・導入
・熱マネジメントデバイス評価技術開発
【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel VBA含、Word、PowerPoint)、MATLAB Simulink
【組織のミッション】
●パワートレインカンパニー PT信頼性技術部部
脱炭素社会に向けた環境規制の強化、電動化・カーボンニュートラルの加速度的高まり、市場でのEV化進行による顧客要求変化等、自動車産業においては〃100年に1度の大変革期〃であり当社は様々なニーズに迅速且つ柔軟な対応が求められている。
当部はパワートレインカンパニーの評価部門であり、多様化する製品開発におけるミニ市場於いて評価技術開発及び活用により、製品設計に必要な信頼性の高い技術情報をタイムリーに提供することで、製品品質の向上に貢献する。
●コンポーネント実験解析室
要素部品開発評価を通した電動化への貢献及び新製品に対する評価技術・設備開発を通した新製品開発基盤整備を実現する。
【キャリアパス】
数年後には、熱マネジメントデバイス評価のチームリーダーとして、部下を1~5名程度持ち、将来製品の更なる電費向上に貢献していただけることを期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・今までの経験・知識を活かして、何か新しい事を成し遂げたい、電動化社会に貢献したい
・世界の顧客とともに電動化製品の高効率化の実現に貢献したい
【製品・サービスの魅力】
オートマチックトランスミッション及びウォータポンプのグローバルサプライヤとして多国籍のOEMと開発、製品化を実現して来たノウハウ保有。
【体制・教育】
スキルアップ研修、社内技術交流会、社外研修受講可、外部勉強会、書籍購入費補助 等
【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク
| 勤務地 | 愛知県安城市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【名古屋】半導体開発推進室 機械設計技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
<お任せしたい業務>
・案件毎の開発プロジェクトのメカ担当メンバーとして、顧客(大手半導体製造装置メーカー)
対応窓口であるSEの技術支援及びメカ全体に関する顧客提案対応。
・装置仕様を基に装置構造及び搬送ロボットの構想設計・詳細設計へ落とし込み。設計装置の評価確認。
<やりがい>
半導体開発推進室は発足したばかりの組織ですが、経営層からの注目度も高く、
センサ・アクチュエータを備えたメカトロ機器、ロボット、筐体構造などの一通りの
ものづくりの実践を通して、着実に技術力を向上でき、成果が見える形となります。
【募集背景】
当社では、半導体製造装置の一部となるロードポート、ウェハ自動搬送装置(EFEM)を設計・製造し、世界中の半導体製造メーカーにご利用いただいており、世界トップクラスのシェアを誇っています。
昨今の半導体需要の高まりによる顧客からの増産要請に応えるべく、新工場を建設するなどの施策を行い、半導体事業を拡大させております。
そのような状況下において、弊社の多様な技術を結集させ、半導体業界に対して新たな製品を供給すべく半導体開発推進室を発足させましたが、社内の技術者だけでは人員が不足するため、キャリア採用にて技術者を募集する事といたします。
【配属先と組織構成】
配属先 :伊勢製作所 半導体開発推進室 (名古屋駐在)
構 成 : 管理職(約4名)、一般従業員(約8名)
※名古屋駐在は2023年4月以降4名程度で新規発足予定
【その他】
・ 残業時間 : 平均20時間/月
・ 休日出勤 : 平均1回/月
・ 出張の有無と出張期間 : 平均12回/年、平均1日/回
・ 出張の有無と出張期間 : 1回/1~2週の頻度で伊勢製作所へ出張し伊勢勤務の技術者とコミュニケーションをとっていただきます。
これとは別に1回/月程度の顧客(大手半導体製造装置メーカー)への出張があります。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【豊橋】振動機 制御設計(電気設計)エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
振動機器の制御設計
(1)振動機器の制御設計(制御盤外形図、接続図、シーケンサソフト作成)
(2)顧客との打ち合わせ、及び現地調査対応、現地試運転対応等
上記の業務をお任せする予定です。
【魅力】
同社の振動機器群は、70年以上の歴史を持つ、弊社製品群の中でも歴史の長い製品であり、長い歴史に培われた豊富なノウハウに支えられた業界内でも大きな存在感を誇っている点が特徴となっています。
振動コンベアは、振動を利用して材料を搬送するのが主な機能ですが、単に搬送するだけでなく、乾燥、冷却、選別、洗浄、脱水などを同時に行うといった付加価値の高い搬送を実現できる点がベルドコンベアとは大きく異なっており、設計・開発には高い技術力が求められます。
よって、エンジニアとしては振動を自在にコントロールするという高いスキルを身につける事ができると共に様々な業界のお客様に自身が設計した製品をご提供できるという満足感を得る事ができる点が大きなやりがいとなっております。
【募集背景】
振動機事業においては2023年下期から2024年上期にかけて、案件の増加が見込まれておりますが、
現状の人員では対応が困難になることが想定されるため、キャリア採用にて人員強化を行うことといたします。
また、振動機事業の更なる拡大のためには、システム案件を拡大させることが重要となるため、制御設計エンジニアを増やし、技術力の向上も計ることといたします。
新入社員を配属するといった対応も合わせて実施いたしますが、1人前の技術者となるまでにはまだ時間がかかる事、また、当社にはないスキルを持ったキャリア採用のエンジニアの方を仲間としてお迎えする事により、弊社 振動機に新たな技術をプラスし、より良い製品づくりを目指す事もキャリア採用を行う目的としております。
【組織構成】
配属先 : 電機システム工場 技術部 振動機グループ
構成 : 管理職(約10名)、一般従業員(約30名)、派遣従業員(約10名)
【その他】
・ 残業時間 : 通常月 平均10~20時間/月 繁忙期 平均30時間/月
・ 休日出勤 : 0~2回/月程度
・ 出張の有無と出張期間 :1回/月、1~2日間/1回
・ 主な出張先 :日本全国…
| 勤務地 | 愛知県豊橋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<PT>MCエンジンの先行技術開発における設計業務【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
ヤマハ発動機の主幹事業であるモーターサイクル事業において、環境対応技術(エンジンの燃費改善や排出ガス低減など)の先行開発を加速できるエンジニアを募集します.
【職務内容】
エンジン先行開発における設計業務
・主な設計業務:燃焼設計、吸排気系設計など
・評価の構想や計画の立案、評価結果の分析
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【三重】モータ開発/プライム上場・成長企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
液体水素温度に対応したモータ(サブマージドモータ)の要素技術開発をお任せ致します。
電磁気設計から機械設計までの全般を見通しながら,モータ要素技術開発をまとめてもらいます。
電気,機械,伝熱,流体,材料などのモータ開発に関する基本的知識やスキルが求められます。
将来的には技術開発の方向性や新製品開発へ向けた新たな要素技術開発も担当いただきます。
【魅力】
同社は、12のビジネスユニットを持ち、非常に幅広い製品を開発・設計・製造し、様々な業界のお客様に弊社製品をご利用いただいております。
その為、開発本部は12のユニット毎に関り、全ての製品に対する要素技術の研究開発を行っております。その中で、研究部はコア技術の向上と新たな要素技術の取り込むため、大学との共同研究や学会発表会への参加、他社との協業による試作開発、技術展示会への参画などを行い、常に新たな技術を習得し、知見を広げ続けていく事ができる点が弊社の研究部員にとっての大きなやりがいとなっております。
【募集背景】
同社は、様々な研究開発を行っていますが、現在は中期経営計画(SINFONIA NEW STAGE 2024)にもとづき、脱炭素分野の代替エネルギー技術(液化アンモニアや液化水素)に注力して取り組んでいます。
その主要製品であるサブマージドモータにおいては,特に液体水素温度(-253℃)に対応した高度なモータ設計技術や機械設計技術が求められています。
期待の高まる液体水素分野の製品をいち早く市場投入すべく,技術開発を加速するため中途採用を実施する事といたしました。
【組織構成】
配属先 : 開発本部 研究部
構成 : 管理職(約10名)、一般従業員(約50名)
【その他】
・ 残業時間 : 通常月 平均10~20時間/月 繁忙期 平均30時間/月
・ 休日出勤 : 0回/月
・ 出張の有無と出張期間 : 1回/月、1日間/1回
・ 主な出張先 : 東京本社、豊橋製作所
| 勤務地 | 三重県伊勢市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【豊橋】自動車試験装置 電気設計エンジニア・プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車用試験装置の機械設計
(1)機械設計
(機械要素・組立図・部品図の設計、配線・配管系統の設計)
(2)顧客との打合せ及び現地調査対応 等
上記の業務をお任せする予定です。
【魅力】
同社の自動車試験装置の起源は、高い信頼性・性能が求められる航空機用電装品の技術を元にして開発された経緯がございます。
よって、他社が簡単に模倣できない独自の高い技術力に支えられており、特にハイブリッド自動車、電気自動車向けの高速モータ試験装置についてはトップシェアを誇っています。
試験装置は、主要顧客である自動車完成品メーカー様と将来発売される自動車のための試験装置を開発していく事もあり、自動車業界について知見を深めていく事ができます。
また、設計業務だけでなく、顧客への提案、仕様検討等、上流工程にも携わっていく事ができるため、設計エンジニアとして幅広い経験、知識を身につける事ができ、自身のスキル向上が実感できる点も大きなやりがいとなっております。
【募集背景】
前年度よりも受注高の増加が見込まれるため、設計部門の強化を目的にキャリア採用を実施致します。
【組織構成】
配属先 : 電機システム工場 技術部 試験装置グループ
構 成 : 管理職(約5名)、一般従業員(約20名)、派遣従業員(約5名)
【その他】
・ 残業時間 : 通常月 平均20時間/月 繁忙期 平均45時間/月
・ 休日出勤 : 1回/月
・ 出張の有無と出張期間 : 0.5回/月程度あり、1日間/1回
・ 主な出張先 : 自動車メーカ及び自動車部品のサプライヤメーカ
| 勤務地 | 愛知県豊橋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
林テレンプ株式会社
【名古屋】自動車内装デザイナー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【年間休日121日・賞与5.6ヶ月/連結:3,760名・売上収益3,118憶円/自動車内装Tier1独立系サプライヤー/フロアカーペットのシェア50%以上・年間1,000万台分の生産能力】
自動車内装におけるデザイン開発業務の担当者もしくはリーダーとして、
下記の業務を主体的に推進して頂きます。
■職務内容:
(1)自動車内装部品の意匠開発
(2)自動車純正用品の意匠開発
(3)上記(1)(2)の企画~顧客提案
自動車メーカー(お客様)に対し、設計、電装技術、営業などの関連部門と連携し、魅力ある内装提案を行い製品受注に繋げます。
また自動車メーカーやボディーメーカーのデザイン部門へのゲストインにて、プロパーメンバーと協業する事で、デザインスキルを磨く機会もあります。
■職場環境と教育体制:
配属予定のデザイン部は下記の通り構成されています。
・インテリアデザイン課:今回配属を予定する課です/約10名で構成
・カラーデザイン課:自動車内装のCMFX開発を担当/約10名で構成
・デザイン統括課:社内のCIや広報関連のビジュアルデザインや映像製作、
モデル製作を担当/約10名で構成
※希望や適正を加味しながら、各課のローテーションも行います。
■当社について:
トヨタ自動車を始め、独立系Tier1サプライヤーとして国内外多くの自動車メーカーと取引を持ち、自動車の快適性・機能性を追求する内装部品の企画・設計・開発・製造・販売を手掛けます。部品単体に限らず、「システムサプライヤー」という車内空間全体のプロデュースや、協業先をとりまとめる立場として最新製品の開発段階から携わります。
今後の自動車メーカーの戦略として、マルチパスウェイでガソリン/HV/EV/FCV等、様々な車の構造が異なる車種が拡がる事が想定される中、当社は全ての自動車に求められる車内空間の快適性・機能性を追求し続けます。
*実績例:プリウス、アルファード、レクサス等、幅広い車種の車室空間を1からコーディネート
※フロアカーペットは国内シェア50%のトップシェア/年間1,000万台の生産能力
■配属先 デザイン部
予定年収コメント
■モデル年収
25歳/520万/月給27万+賞与+手当
…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GR車種の海外プロモーション企画・実行のサポート業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
GRカンパニーが目指す、モータースポーツ起点の幸せの量産に向け新たに世に出す新型車のプロモーション企画・実行のサポート業務を実施いただきます
配属時点でモータースポーツ・スポーツカーに詳しい必要は全くありません
携わった企画が世に出る達成感と世界中様々な地域・様々な方々と接することができるのが魅力です
【概要】
(1) 海外領域のプロモーション企画・実行のサポート業務
・ 車両・部品・什器等の手配・輸送手続き
・ 経費処理 等
(2) その他、車種担当・チームのサポート業務
・海外事業体メンバー来日の際の受入れ業務サポート
・各種打合せ設定の代行 等
将来的には国内業務やプロモーション業務等に幅を拡げていただきつつ、自身にあった領域のスペシャリストやアシスタントリーダー等のキャリアアップを見据える
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・モータースポーツを起点にしたもっといいクルマづくり、人材育成を進めるトヨタの中でもチャレンジの機会が多い部署です
・チームは中途入社のメンバーも多く、ダイバーシティな職場です
・勤務地はトヨタ テクニカルセンター下山になりますが、在宅勤務も可能です(週1~2日は出社を推奨)
・自身の希望次第で自身の知見を高めるための国内外出張も可能
<ミッション>
・GRやGRのクルマの魅力・その開発ストーリーをお客様・メディア・インフルエンサーの方々にいかに伝えるかを考え、各地域のメンバーとともに実行していくことをミッションとする組織です
【やりがい・PR】
・プロモーションメンバーとして直接携わったクルマが世に出るお客様の笑顔につながる業務です
・世界中様々な国のメンバーとのコミュニケーションの中で自身の幅が拡がることに加え、英語力も向上します
・自身の行動次第で、国内外の出張含め様々な成長機会があります (サーキットでプロドライバー同乗等もクルマの楽しさを知るために実施)
【採用の背景】
GR車種の増加による業務拡大に伴い、人員補強を実施
【業務職について】
「特定の業務領域」で、高い実務力を活かし、自ら考え、関係者を巻き込みながら業務プロセスを改善する業務となり、勤務地限定(各事業所)にて従事いた…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ランプ開発(レクサス車、トヨタ車)スタッフ・チームリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
クルマのランプをデザイン部や実験部、サプライヤ様と協力して作り上げていくやりがいのある業務で、光学部品や樹脂部品の設計経験がある人材を求めています
【概要】
自動車用ランプの設計開発をご担当いただきます。
また、月面探査車(ルナクルーザー)用ランプの開発業務も一部で行っています。
自動車用ランプ設計に関しては下記のような様々なテーマを内包しております。
(法規)
・各国法規に合わせたランプ、外装部品の仕様決定および設計
(品質)
・開発車両の品質つくり込み
・生産車両の品質不具合に対して原因究明および対策検討
(性能)
・ランプの性能開発に加えて車両としての歩行者保護、軽衝突、空力性能開発
(商品力)
・魅力ある外観、性能、コストを両立させる仕様提案
・将来車両にむけた先行開発
(原価)
・商品力と原価のバランスのとれた構造・仕様提案
・部品の共用化シナリオと車種ごとの専用設計の戦略立案
・月面探査車(ルナクルーザー)用ランプに関しては、ランプ部品の仕様決定や設計、また制御を含めたランプシステム全体の開発を担当頂きます。
【職場イメージ】
・小型車、高級車、商用車、スポーツカーなどあらゆる車種の設計業務があります。
・現地現物、五感を使った仕事を大切にしており、図面だけでなく物を使った開発を推進しています。
・海外出向の機会もあります
【ミッション】
安全・安心な視界確保、軽衝突時の損傷軽減、歩行者保護性能の確保を基本とし、原価と意匠を高いレベルでバランスよく成立させお客様に満足感と感動を提供すること。
【やりがい】
・多種多様な市場やお客様のニーズに合わせて小型車から高級車、さらには商用車までフルラインナップで開発しているため様々な車種の開発に携わることができます。
・開発した部品は自動車の外観を決めるうえで重要な部品のため、自動車が完成した際は大きな達成感を感じることができます。
・センサー、レーダー、カメラなどが搭載された非常に複雑な部品のため、開発を進める中で自身のエンジニアリング能力を鍛え成長を実感することができます。
【PR】
・本領域は、クリエイティブなマインドで制御技術、センシング技術を駆使して様々な付加…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
【名古屋】フィールドセールス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、事業伸長率は昨年比320%とサービス・組織ともに急成長しています。
現在では利用ユーザー数は900万人以上、導入事業者数は13万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。
今回募集するのは、タイミーの活用販路を最大化するフィールドセールスのポジションです。ターゲット業種は多岐に渡り、労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に対してタイミーを提案し、クライアントの事業成長に貢献いただける方を募集しています。
【ミッション】
フィールドセールスとして新規クライアントとの商談を通じて、受注獲得を目指していただきます。基本的にはマーケティング部署やインサイドセールス部署からのトスアップを受け、商談以降を担います。
担当する業界・業種により人材や労働力不足の課題は異なり、それぞれに応じたタイミーの活用方法を提案し、クライアントの課題解決へ貢献していくことが求められます。タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後もカスタマーサクセスへ引き継ぎを行い、クライアントをサポートし続けるための基盤を構築していただきます。
【役割】
・新規クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など)
・新規クライアントにおけるタイミーの申し込み受注
・新規クライアントにおけるリレーション構築
【具体的な業務内容】
・新規クライアントの商談、申込獲得
・クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング
・担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案
・集客の見込みや人件費のシミュレーションなど
・担当クライアントとの中長期…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区丸の内1-9-16 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<技術研究本部>高性能自動車用エンジンの性能適合開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
AM開発統括部では、社外四輪メーカーからの委託業務を中心に、エンジン開発業務を行っています。昨今はEV化からの揺り戻しでエンジン開発業務のニーズが増えており、またカーボンニュートラル対応の選択肢の一つとしてCN燃料でのエンジン開発も見据え、エンジン開発体制強化のためエンジニアを募集致します。
【職務内容】
自動車用スポーツエンジンの性能、適合開発業務
【やりがい・魅力】
今後もエンジン開発を続けていくことができ、これまで身に付けたエンジンに関わる知識、経験、スキルを活かすことができます。また、四輪エンジンの開発のみではなく、ヤマハ発動機の商材の様々なエンジンの開発に携わる可能性もあり、最新のエンジン技術を身に付けることができます。
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
《第二新卒歓迎》自動車部品の輸出入企画・物流管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
世界中のトヨタの工場と日本の間の物流を企画・運営・管理する仕事です。
生産・物流管理、国際物流などのご経験がある方、又は、グローバルな舞台で活躍したいという人材を求めています。
【概要】
海外のトヨタのスタッフや、国内メーカー、物流会社と日々コミュニケーションを取り、自動車部品の国際・国内物流を企画・運営する業務です。
【詳細】
・物流ルート、作業工程の企画
・輸送容器・荷姿の企画、調整、管理
・部品オーダー調整、在庫管理
・物流センター運営、管理
・船便、トラック便、航空便の手配、調整
・現場改善
など。国/地域や、業務/プロジェクト毎に担当がおり、チームリーダーが実務全体を管理しています。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・20代~30代が半数ほどおり、若手が活躍できる職場です。
・チームで仕事を進めるため、上司・チームリーダーと相談・議論しながら業務に取組みます。
・毎日、海外の仲間とメール/Web会議などでコミュニケーションをとります。
<職場ミッション>
・海外スタッフ/現場で働く方々/職場の仲間とともに、トヨタのグローバル生産を支える物流を構築すること。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・グローバルな広い範囲、大きな規模の物流業務を、チームで取り組むことができます。
・国内~海外まで、サプライチェーン全体を担当、企画・改善できる仕事です。
・労働力不足や環境問題などの社会課題にも、物流企画・改善を通じて貢献できる仕事です。
<PR>
・経験者が基礎~トヨタ生産方式まで、じっくり教育をしてくれます。
・中途採用の仲間もすでに活躍してくれている職場です。
・海外出張や海外赴任のチャンスもあります。
【採用の背景】
今後、ますます自動車の種類は増え、生産はグローバル化し、物流も多様化・拡大していくことが予想されます。その変化に追従していくための柔軟な感覚・コミュニケーション力と粘り強さを持った人材を求めています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GR車種の国内・海外商品企画のサポート業務 (業務職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
GRカンパニーが目指す、モータースポーツ起点の幸せの量産の中核を担う、商品企画業務の特に海外領域のサポート業務を実施いただきます
配属時点でモータースポーツ・スポーツカーに詳しい必要は全くありません
携わった企画が商品となって世に出る達成感と世界中様々な地域・様々な方々と接することができるのが魅力です
【概要】
(1) 海外領域の商品企画サポート業務
・ 地域別の導入車型・仕様のシステム入力・管理 (各地域への確認含む)
・ 企画に向けたデータ整理 等
(2) その他、車種担当・チームのサポート業務
・海外事業体メンバー来日の際の受入れ業務サポート
・各種打合せ設定の代行 等
将来的には国内業務やプロモーション業務等に幅を拡げていただきつつ自身にあった領域のスペシャリストやアシスタントリーダー等のキャリアアップを見据える
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・モータースポーツを起点にしたもっといいクルマづくり、人材育成を進めるトヨタの中でもチャレンジの機会が多い部署です
・チームは中途入社のメンバーも多く、ダイバーシティな職場です
・勤務地はトヨタ テクニカルセンター下山になりますが、在宅勤務も可能です(週1~2日は出社を推奨)
・自身の希望次第で自身の知見を高めるための国内外出張も可能
<ミッション>
・トヨタのもっといいクルマづくりの中核を担いGRの魅力的なクルマを企画する、お客様に届けること
GRのブランドを深化・拡大させていくことをミッションとする組織です
【やりがい・PR】
<やりがい>
・商品企画メンバーとして直接携わったクルマが世に出るお客様の笑顔につながる業務です
・世界中様々な国のメンバーとのコミュニケーションの中で自身の幅が拡がることに加え、英語力も向上します
・自身の行動次第で、国内外の出張含め様々な成長機会があります(サーキットでプロドライバー同乗等もクルマの楽しさを知るために実施)
【採用の背景】
GR車種の増加による業務拡大に伴い、人員補強を実施
【業務職について】
「特定の業務領域」で、高い実務力を活かし、自ら考え、関係者を巻き込みながら業務プロセスを改善する業務となり、勤務地限定(…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マルイチ産商
【愛知】総務・経理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
事業所における経理財務・総務業務をお任せします。
★業界未経験の方歓迎★
★UIターン歓迎★
【職務詳細】
・経理:月次決算・会計事務・出納管理
・総務:設備営繕管理
・労務:労務管理全般
・その他:業務改善・システム構築
【同社の魅力】
・年1回の自己申告制度があり、自分を見つめ直し、さらに自分の将来やキャリアプランについて上司と意見のすり合わせをすることができます。
この時に転勤や配置転換の希望、家族の状況なども申告していただき、人事異動にあたっての基礎資料にもしています。
・少数精鋭なのであなたの活躍が会社の将来を大きく左右します。
| 勤務地 | 愛知県西春日井郡豊山町豊場24-2 名鉄バス「西豊場」より徒歩5分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:350万~600万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当/地域手当/エリア手当/時間外勤務手当/早朝手当/養育手当/単身赴任手当/定期健康診断/退職年金制度/確定拠出年金制度/社宅、独身寮/社員食堂/住宅資金利子補給制度/従業員持株会/共済会/宿泊施設利用補助制度/自己申告制度/クラブ活動■勤務時間:8:30~17:30 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
トヨタ自動車株式会社
物流DXサービス事業におけるシステム開発リーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
物流業界全般、及びコンテナ物流領域での顧客・課題検証、グロースに至る一連の事業開発のマネジメント、又はシステム開発、現場への実装、顧客対応を推進頂ける事業開発、プロジェクトマネジメントの即戦力人材を求めています。
【概要】
グローバルなECビジネスの拡大に伴い、近年、物流業界への負荷が急激に高まっています。
同チームは、物流業界全般、中でも国際貿易を支えるコンテナ物流業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を行い、物流業界全体の最適化を目指しています。
同社が企画・開発するサービス(名称:OneStream)は、コンテナ物流へのソリューションとして、商社から輸送企業、省庁までの物流に携わるプレイヤーへクラウドシステムを提供しています。
そのチームの一員として、顧客の課題調査、ソリューション提案・要件定義、システム開発チーム及びパートナー会社の牽引調整、物流現場への実装を行う際のチームリードをお任せします。
【詳細】
- OneStreamのサービス企画、顧客対応、システム開発のマネジメント。
- 開発システムの顧客現場への実装、顧客企業のシステム部門、エンドユーザーに対するシステムの導入説明、支援。
- 業務・システム要件定義から、開発チーム及びパートナー会社との連携・調整、アジャイル開発のリード、スケジュール管理、チームマネジメント、等。
【職場イメージ】
・同グループは、「いつもの生活における移動体験の不を解消する」をミッションに掲げ、既存事業であるモビリティの製造・販売を補完する新しいプロダクトやサービスの開発を推進している組織です。
・年齢層も20代~50代と幅広く、トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用者、異業種企業からの出向者等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験とスキルを持ち寄って、
新しい仕事のやり方で新規事業の開発にチャレンジしています。
【同グループのビジョン・ミッション】
ビジョン:可動性(モビリティ)の可能性を広げ、「顧客の幸せ」と「持続可能な世界」の両立を目指す。
ミッション:いつもの生活における「移動体験」の「不」を解消する。
<補足>
モビリティライフとデジタルデータに関連する事業領域の中で、実在する顧客の課題に対して、現実解として…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ヘルスケア領域における新規事業開発/システム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
「Mobility for All」の理念のもと、ヘルスケア領域における新事業開発を推進しています。
新領域のシステム/ソフトウェア/アプリケーション/ITシステム開発(医療機器開発も含む)を推進できる人材を求めています。
【概要】
モビリティカンパニーへの変革期のトヨタにおいて、自動車だけではない「移動」の自由をお客様に提供するため、ヘルスケア領域で新規事業開発をしています。
その中で、ユーザーの声の収集、要求仕様への変換、ソフトウェアに必要な機能要求の見極め、それを実現するアルゴリズム開発、アプリケーション開発、ITシステム開発を必要なプロセス(QMS)に沿って取り組んでいただきます。
【詳細】
- ヘルスケア関連機器のシステム設計・開発/ソフトウェア(アプリケーション・クラウドシステム含む)設計・開発
- リスクマネジメント、スプリント管理、日程管理、QMS適用
- 予算管理、日程管理、チームマネジメント
- 前後工程・開発パートナー・ユーザ・関連企業との連携 等
【職場イメージ】
・愛・地球博でお披露目したパートナーロボットを開発したメンバ中心に、ヘルスケア領域での新規事業化を目指し、新事業企画部に移った組織です。リハビリ支援ロボット”Welwalk”の他、リハビリテーション効果の見える化(人の動作のデータ化)をする”Welgain”、リハビリテーションをデータで支援するシステムの製品化を実現。
・拠点は、名古屋駅前の高層ビル(本公募)と豊田市の広瀬事業所が中心に東京拠点にも一部メンバがいます。
・企画、設計、開発、評価、事業化を自部署でやっているので、グループの壁もなく、チーム感のある「みんな味方」の組織です。
・グループは、ソフトウェア・電気・機械設計・評価・医療現場経験など、それぞれのバックグラウンドを持ったメンバーで構成され、社外戦力も半分程度います。自動車関連の部署ではないので、企画から事業化まで、メンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしています。設計プロセスや業務管理は自前でチャレンジ・工夫しながら取り組んでいる組織です。
【ミッション】
ヘルスケア領域における新事業を通し、「全ての人に移動の自由を」…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
サンディスク株式会社
【三重/四日市】プロセスエンジニア※車通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※次のいずれかの工程を担当】
■ドライエッチング
■ウェットエッチング(洗浄)
■CMP(平坦化)
■PE-CVD
■LP-CVD
■Metal
■Diffusion/イオン注入
■リソグラフィ
【具体的には】
プロセスエンジニアの業務は大きく分けると下記の3つとなります。
■次世代量産技術の確立
・量産用新機種評価。生産コスト低減など
■微細化製品の量産化
・量産設備導入立ち上げ、新製品生産レシピ条件と運用決定、歩留り改善
■量産プロセス安定化
・マージン評価、工程能力向上、新機種/号機間ばらつき改善
【期待する役割】
■最先端メモリデバイス開発における微細加工や成膜工程のプロセス、装置改善業務、要素開発業務を担当頂きます。
■品質、コスト、生産性の改善を目的とした量産化技術の開発、設備・プロセス立ち上げ業務に従事して頂きます。
【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします
【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能
【魅力】
■技術を極めることが出来る
プロセスエンジニアは、上記のいずれかの工程を担当し、その工程の技術を深め、技術レベルの向上に注力頂きます。
■視野を広げることが出来る
半導体ビジネスの観点で、いかに利益を上げるかという視点を持つことが重要です、そのため、日々の業務を通じて、技術だけではなくビジネス感覚、視野の広さも手に入れることができます。
■本社がシリコンバレーにあるため、世界の半導体に関する最先端の情報を、いち早く入手し、開発に生かすことができます。最先端の技術を活用し、時代をリードする最先端の製品開発を行うことが可能です。
■比較的業務の幅、裁量が広く、技術の提案等を行うことができます。狭い範囲の決められた仕事をこなすのではないため、技術者としてのレベルアップを図りやすい環境が整っています。
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ紡織株式会社
法務◆トヨタGのTier1企業/グローバル/週1-2回在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要
・契約作成や交渉支援、危機管理、トラブル対応、法令遵守、コンプライアンス全般の体制整備、アライアンスなどのプロジェクト支援を担当いただきます。
※出張は国内(愛知県、東北、九州等) 年3回程度/海外(米・欧・中国・アジア)も必要に応じ出張
■業務詳細
・取引先等との契約等の審査、担当部署の契約交渉支援
・社内各部署からの法務相談(労働法、会社法、競争法、下請法、金商法等に関するもの)への対応、法制調査
・戦略的事業提携等に伴う競争法上の評価、企業結合の事前届け出
・トラブル対応、予防(各種リスク案件、PL訴訟等)
・株主総会、取締役会や社内会議体支援:安全輸出取引委員会事務局、情報開示委員会メンバー
・国内外子会社も含めたコンプライアンス推進、定着活動(コンプライアンス徹底の意識づけ、法令遵守体制の点検 など)
・国内外子会社の法務機能との連携(海外統括会社の法務機能との連携など)
・内部通報制度の運用 など
■組織構成
・法務部に配属予定です。
└9名(管理職3名、担当6名)
■やりがい
◎グローバルに製造業を展開しており、幅広い国・法分野に関する業務に挑戦できる。
◎若いメンバーが多い部署であり、担当者一人ひとりが案件をオーナーシップもって対応できる。また、チームワーク・リーダーシップを実践できる。
◎現在、取り組み中の企業集団としてのコンプライアンス体制整備に主体的に関わり、体制を作り上げることができる。
■早わかりトヨタ紡織
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/
■当社の特徴
当社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市豊田町1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
【電子事業本部】要素技術開発/レーザー加工技術(メンバー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門のミッション/業務概要】
電子事業本部では、半導体パッケージ基板の開発~生産を行っています。技術統括部では未来の製品に向けた開発を行っており、配属Gでは次世代向けパッケージ基板の材料/密着処理技術の技術構築と量産プロセスの改善を担当しています。今回は新工場の立ち上げに伴う増員の為、採用を検討しています。
【業務詳細】
パッケージ基板の絶縁層(樹脂)へのレーザー加工技術の開発を行っていただきます。
絶縁層に穴をあけ、銅でめっきすることで導通をしていきますが、高多層化などに伴うデザインルールの複雑化により、高い技術力を求められています。
具体的には、対象技術の調査・探索、技術選定/技術構築における、試験計画立案、実行、結果まとめ、定例ミーティングでの報告などを行っていただきます。現在、量産立ち上げに向け実機を使った試験業務が多くなってきています。
【配属予定部門】
電子事業本部 技術統括部 要素技術2G(53名)
【キャリアステップ】
個別テーマを自身のみで遂行するエンジニアからスタート。現在保持しているスキルを交え、イビデン内で成果、ネットワーク構築しもらい、業務管理や方針等策定推進するマネージャーへとステップアップ。
【魅力】
・世界屈指の半導体メーカーを顧客とし、最先端の半導体向けパッケージ基板技術開発へ従事できることで、業界トップレベルの技術スキルを身に着けていただくことが可能です。
・10ミクロンレベルの、レーザーとしては大変精度の高い加工技術が求められます。高多層化などに伴い、非常に複雑なデザインルールに対応できる企業はなく、高い技術優位性を持っています。
| 勤務地 | 岐阜県大垣市青柳町300 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【元町工場】プレス工程の生産性改善や製造準備業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
未来のプレス工場づくりに向けて新しい発想で自動化やDX化改善できる即戦力人材を求めています。
【概要】
元町工場は新技術の量産化を担う工場として多種多様な車の製造を行っており。プレス工程においても量産車種から極少量生産車種まで幅広い設備や工法で生産しています。その中でプレス工程の技術員として、トヨタのモノづくりの強味であるトヨタ生産方式に基づいた改善活動をチームリーダー又はエンジニアスタッフとして推進して頂きます。
【詳細】
プレス工程において、生産性向上や作業者の働きやすい工程を目指して自動化やDXを活用したエンジニアリング業務や工程改善を担当して頂きます。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
愛知県豊田市にあるアジア初めての乗用車専用工場である元町工場はユニットから完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少量生産する点であり、特にGRファクトリーでは話題のGRヤリス、GRカローラの生産を担当しています。製造現場に隣接し、技術スタッフ約50名の組織です。
<組織のミッション>
お客様の幸せのために常に行動、成長しつづける集団として、世のため人のために仕事ができることに感謝し仲間と共に達成する歓び、日々挑戦する己の成長を実感できる職場を目指します。これまでにない高品質で高意匠なプレスパネル生産に挑戦し、お客様に喜んでいただけるクルマを早く提供し、日々の原価改善を通じて新しい車両開発の原資を稼ぐ力として貢献していく使命を持っています。製品や製造ラインに一番近い位置で現地現物でモノに触れながら、改善業務を推進していきます。
【やりがい・PR】
<やりがい>
元町工場のプレス工程はフル自動の先端設備から1枚1枚生産する加工工程もあり、
トヨタのモノ造りを幅広く学ぶ事ができます。製造現場と直結した部署のため自分の改善がすぐに結果で表れ、チームで活動した達成感を味わう事ができます。又、将来的に業務ローテーションによりボデー溶接工程やカーボン成形工程なども経験を積むことが可能です。
<PR>
元町工場車体部は、最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<EV>電動モーターサイクル商材の商品企画【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
「ふとした瞬間に喜びを感じてもらいたい」
自分らしさを発見したとき、自分の成長を感じたとき、仲間と喜びを分かち合ったとき。そんな喜びの瞬間を、モーターサイクルという商品を通じて感じ取ってもらいたい。ヤマハ発動機のモーターサイクルにはそんな想いが込められています。
モーターサイクル事業の拡張・編成に基づき、EV二輪商材の商品企画を募集します。感動創造企業を掲げるヤマハ発動機で、”期待を超える感動”を一緒に創造しませんか。
【職務内容】
・電動モーターサイクル商品の企画立案
・企画したプロジェクトの進捗業務
・上記を推進するための市場調査、分析業務
【やりがい・魅力】
商品を通じて、自らの考えた価値をお客様に届けることが主業務の商品企画なので、そのやりがいや魅力は大きく以下の3つあります。
・自分のアイデアを実際の商品にする
・チームで商品を創り上げる
・商品を通じてお客様が喜ぶ姿が見える
【求める人物像】
・目標実現にむけた検討・遂行ができる行動力がある方(必須)
・新しい商品を考える&提案することが、好きな方/得意な方(必須)
・色々な関係者と積極的にコミュニケーションとれる方(英語含む)(あれば尚良)
・元気よく仕事を楽しむスタンスをお持ちの方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【愛知】組み込み系アプリケーションエンジニア/モビリティ開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属予定組織】
TMシステム開発部
【組織の概要】
産業ITソリューション部門では製造業・物流業・流通業・小売業・サービス業・通信/キャリアを中心としたお客さまに対してコンサルティングからソリューションまでを提供しています。
中部支社はその産業ITソリューション部門の中部拠点であり、配属予定先であるTMシステム開発部は日本を代表する自動車メーカーがメインのお客さまとなります。
バックオフィスや販売系など業務に関わるシステム開発よりも、コネクティッド領域などの車両関連サービス開発が中心となります。モビリティカンパニーへの変革の最中にあるお客さまの、次世代を支えるシステム開発に関われることが特徴です。
【募集職種の期待役割】
車載システムや組み込み系開発に関する知見を活かしてサービス開発に携わっていただくことを期待しています。
現在当社はコネクティッド領域の中でも特にIVI(in-vehicle infotainment)やリモートサービスの開発を強化しようとしています。サービス開発にあたり、ナビ、カーオーディオ、音声エージェントなど車載システムから得られたデータを元にセンターからサービスを提供していくためのシステム開発が必要となりますが、車載システム関連の知見や組み込みに関する技術を持つメンバーが不足しております。
これらの領域の知見を持つ方を採用することで、当社がお客さまに提供できるサービス範囲を拡大していきたいと考えています。
【具体的な職務内容】
コネクティッド領域におけるシステム開発業務をご経験に応じてリーダーもしくは、メンバーとして推進していただきます。
自ら、もしくはパートナーと協働して担当いただきます。
・要件定義:資料作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・基本設計:設計書作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・詳細設計、プログラミング、単体テスト:パートナーのとりまとめ、仕様調整、QA対応
・結合テスト、システムテスト:テスト仕様書作成、品質管理、QA対応
・保守・運用:アプリ保守、問い合わせ対応
・コネクティッド領域に関する先端技術調査や新規開発テーマの探索
場合によってお客さまの海外現地法人や現地パートナーとのやり取りなども発生いたしま…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
サンディスク株式会社
【三重/四日市】データエンジニア※車通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■データの可視化を行うことで、生産ラインの監視を容易に行う環境を構築すること
■データを精査することで効率化すべき項目を見出し、またビジネスオーナーとの協業により、実現を図る
■生産プロセスや装置について理解した上で、必要なデータを特定し、収集すること
【期待する役割】
半導体製造では、その工程中に多くのデータを取得しています。例えば製品の寸法データ、欠陥検査データ、電気的特性データなどが挙げられます。これらのデータは製品改善のために幅広く活用されています。これらのデータを用いて、以下の業務を進めていただきます。
【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします
【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |