東海×500万円以上の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
PR
デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
サンディスク株式会社
【三重/四日市】プロセスエンジニア※車通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※次のいずれかの工程を担当】
■ドライエッチング
■ウェットエッチング(洗浄)
■CMP(平坦化)
■PE-CVD
■LP-CVD
■Metal
■Diffusion/イオン注入
■リソグラフィ
【具体的には】
プロセスエンジニアの業務は大きく分けると下記の3つとなります。
■次世代量産技術の確立
・量産用新機種評価。生産コスト低減など
■微細化製品の量産化
・量産設備導入立ち上げ、新製品生産レシピ条件と運用決定、歩留り改善
■量産プロセス安定化
・マージン評価、工程能力向上、新機種/号機間ばらつき改善
【期待する役割】
■最先端メモリデバイス開発における微細加工や成膜工程のプロセス、装置改善業務、要素開発業務を担当頂きます。
■品質、コスト、生産性の改善を目的とした量産化技術の開発、設備・プロセス立ち上げ業務に従事して頂きます。
【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします
【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能
【魅力】
■技術を極めることが出来る
プロセスエンジニアは、上記のいずれかの工程を担当し、その工程の技術を深め、技術レベルの向上に注力頂きます。
■視野を広げることが出来る
半導体ビジネスの観点で、いかに利益を上げるかという視点を持つことが重要です、そのため、日々の業務を通じて、技術だけではなくビジネス感覚、視野の広さも手に入れることができます。
■本社がシリコンバレーにあるため、世界の半導体に関する最先端の情報を、いち早く入手し、開発に生かすことができます。最先端の技術を活用し、時代をリードする最先端の製品開発を行うことが可能です。
■比較的業務の幅、裁量が広く、技術の提案等を行うことができます。狭い範囲の決められた仕事をこなすのではないため、技術者としてのレベルアップを図りやすい環境が整っています。
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【愛知】組み込み系アプリケーションエンジニア/モビリティ開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属予定組織】
TMシステム開発部
【組織の概要】
産業ITソリューション部門では製造業・物流業・流通業・小売業・サービス業・通信/キャリアを中心としたお客さまに対してコンサルティングからソリューションまでを提供しています。
中部支社はその産業ITソリューション部門の中部拠点であり、配属予定先であるTMシステム開発部は日本を代表する自動車メーカーがメインのお客さまとなります。
バックオフィスや販売系など業務に関わるシステム開発よりも、コネクティッド領域などの車両関連サービス開発が中心となります。モビリティカンパニーへの変革の最中にあるお客さまの、次世代を支えるシステム開発に関われることが特徴です。
【募集職種の期待役割】
車載システムや組み込み系開発に関する知見を活かしてサービス開発に携わっていただくことを期待しています。
現在当社はコネクティッド領域の中でも特にIVI(in-vehicle infotainment)やリモートサービスの開発を強化しようとしています。サービス開発にあたり、ナビ、カーオーディオ、音声エージェントなど車載システムから得られたデータを元にセンターからサービスを提供していくためのシステム開発が必要となりますが、車載システム関連の知見や組み込みに関する技術を持つメンバーが不足しております。
これらの領域の知見を持つ方を採用することで、当社がお客さまに提供できるサービス範囲を拡大していきたいと考えています。
【具体的な職務内容】
コネクティッド領域におけるシステム開発業務をご経験に応じてリーダーもしくは、メンバーとして推進していただきます。
自ら、もしくはパートナーと協働して担当いただきます。
・要件定義:資料作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・基本設計:設計書作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・詳細設計、プログラミング、単体テスト:パートナーのとりまとめ、仕様調整、QA対応
・結合テスト、システムテスト:テスト仕様書作成、品質管理、QA対応
・保守・運用:アプリ保守、問い合わせ対応
・コネクティッド領域に関する先端技術調査や新規開発テーマの探索
場合によってお客さまの海外現地法人や現地パートナーとのやり取りなども発生いたしま…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リガク
【名古屋】営業(X線回析装置)◆プライム新規上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社の営業職として、顧客企業の研究開発部門、品証・生産管理部門、大学・公的機関に対し、自社製品の提案・販売を担当していただきます。販売チャネルは直販および商社経由の両方があり、既存顧客のフォローをベースに新規開拓も行います。取り扱う製品はX線回折、蛍光X線分析、熱分析装置、X線CTなどで、既製品に加えて特注品の販売も含まれます。営業業務には、消耗品等の販売や納品業務は含まれません。
【具体的には】
・名古屋営業所管轄の東海3県(愛知・岐阜・三重)および静岡県(富士川以西)、石川県、富山県の顧客に対する自社製品の販売活動
・受注処理、検収・売上げ処理
・営業単独または自社工場ラボのアプリケーション人員や設計人員と協働での顧客対応
・東京・大阪工場の装置ラボへ顧客を案内し、出張デモを実施
・名古屋在籍のフィールドサポート員が担当する納入作業の日程調整(納期折衝能力が必要)
・商業展、学会付設展、自社セミナーへの説明員としての参加
・東京(1泊)または大阪工場(日帰り)での装置デモ見学の顧客同席(2~3回程度/月)
【取り扱い製品】
当社は、X線回折装置、蛍光X線分析装置、熱分析装置などの最先端の分析機器を提供しています。これらの製品は、研究開発や生産管理の分野において高い評価を受けており、業界内で強い競争優位性を持っています。
特に、X線回折装置においては国内シェア1位(78%)、蛍光X線分析装置も国内シェア1位(53%)を誇り、超分散型では93%の圧倒的な市場占有率を有しています。さらに、熱分析装置についても国内2位(26%)のシェアを確保しており、各分野で確固たる地位を築いています。
【配属先について】営業本部 名古屋営業所
【募集背景】
当社は東証プライム上場後、さらなる成長を加速させるため、新規顧客の開拓や既存顧客との関係強化を推進し、営業施策を強化しています。これに伴い、組織の目標達成に貢献できる営業部員を補強する必要があります。特に、即戦力となるフィールド営業として活躍し、長期的に名古屋営業所で勤務できる人材を募集します。
配属先は営業本部 名古屋営業所になります。国内受注の約13%を担い、特に自動車部品メーカーの電動化対応に伴う研究開発の増加により…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
サンディスク株式会社
【三重/四日市】データエンジニア※車通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■データの可視化を行うことで、生産ラインの監視を容易に行う環境を構築すること
■データを精査することで効率化すべき項目を見出し、またビジネスオーナーとの協業により、実現を図る
■生産プロセスや装置について理解した上で、必要なデータを特定し、収集すること
【期待する役割】
半導体製造では、その工程中に多くのデータを取得しています。例えば製品の寸法データ、欠陥検査データ、電気的特性データなどが挙げられます。これらのデータは製品改善のために幅広く活用されています。これらのデータを用いて、以下の業務を進めていただきます。
【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします
【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
サンディスク株式会社
【三重/四日市】工程内品質管理エンジニア(iQCエンジニア)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■モニター手法の検討
■トレンド変動の早期検知・フィードバック
■データ解析による要因調査
■歩留まり影響の見積もり・予測
【期待する役割】
製造工程内の検査計測データを活用した歩留まり改善業務に従事して頂きます。
【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします
【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能
【魅力】
■本社がシリコンバレーにあるため、世界の半導体に関する最先端の情報を、いち早く入手し、開発に生かすことができます。最先端の技術を活用し、時代をリードする最先端の製品開発を行うことが可能です。
■比較的業務の幅、裁量が広く、技術の提案等を行うことができます。狭い範囲の決められた仕事をこなすのではないため、技術者としてのレベルアップを図りやすい環境が整っています。
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
SDV商品や価値の提供を実現するトヨタフルラインナップの電子
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、製品・サービスをより早く・高品質にお客様・社会にお届けするため、地域ニーズに基づく製品・サービス開発、および、継続的な付加価値向上を実現するクルマの新たなアーキテクチャ構築にチャレンジしており、車載電子システム開発経験を有する即戦力人材を求めています。
【概要】
私たちのチームでは、より良い製品・サービスをより早く・高品質にお客様・社会にお届けするため、SDV(Software Defined Vehicle)を実現する電子プラットフォーム、および、その横断技術、要素技術の戦略企画を実施します。
【詳細】
エンジニアとして、クロスドメインで複数チームのエンジニアと連携しながら、下記業務をご担当いただきます。
■既にある電子プラットフォームの技術進化の検討、と次世代電子プラットフォーム企画への反映
■地域ニーズ・車両ニーズの吸上げと電子プラットフォーム企画への反映
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場ミッション>
より良い製品・サービスをより早く・高品質にお客様・社会にお届けするため、SDV(Software Defined Vehicle)を実現する電子プラットフォーム、および、その要素技術の戦略企画を実施します。
<職場情報>
電子技術、ボデー設計、仕入先様からの出向者等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、次世代電子プラットフォームやバリューチェーン、ソフトウェアアップデートの企画に取り組んでおり、活気のある職場です。多くの関係者と連携を取りながら業務を推進することになるため、人間力・専門性の更なるストレッチが期待できます。
<職場イメージ>
・TECHPLAY (勉強会) TOYOTA Developers Night ~ソフトウェアエンジニアが革新するクルマ開発の伝統~
・キャリア採用HPインタビュー クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト。
【やりがい・PR】
<業務のやりがい>
トヨタ自動車が販売するほぼすべてのクルマに搭載される電子プラットフォームの構成を企画する仕事です。電子プラットフォームの企画業務を通じて、より良い製品・サービスをより早く・高品質にお客様・…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動車のコネクティッドサービス および事業企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、将来のコアサービスとなるソフトアップデートを軸とした商品・事業企画を共に推進する仲間を募集しています。
【概要】
〈ソフトウェアファースト事業企画業務〉
私たちの組織は、トヨタにとって新たな取り組みであるソフトウェアを中心とした商品・事業の企画を、社内マネジメント層・開発陣ならびに世界各国の事業体と共に推進しています。
この組織の一員として、上記ステークホルダーとの新企画検討や課題解決のための議論をリード、ソリューションの提案をして頂き、新規サービス・事業の実現に向けた全社活動の中心で活躍して頂きます。
また、今後の組織編成次第ではチームリーダーとして活躍して頂きます。
【詳細】
(例)
・世界各国のマーケット事情を踏まえた新規サービス体系の提案
・新規事業の収益管理スキームの構築/運営体制の立案
・新規事業のグローバル展開ロードマップの策定
・先進安全技術/マルチメディア・コネクテッド関連のコンテンツ企画と売り方の提案
・中長期目線での電動車向けブレークスルーサービスの検討
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・トヨタの事業・販売を司る各部署の中で、特に戦略やプロジェクトの起点となる企画を策定する組織です。
・世の中の動向に臨機応変に対応しつつ既存/新規問わずプロジェクトの企画・推進を担う組織らしく、多様なバックグラウンドやキャリアを有するメンバーが集まっており、各メンバーがモチベーション高く、自由闊達に活躍している活力溢れる職場です。
・ロケーションは豊田市を起点としつつ、名古屋、日本橋などの拠点へも積極的に出入りし、柔軟なオフィスライフを送るメンバーが多数います(勿論リモートワークも取り入れています)。
<ミッション>
・トヨタの強みである地域経営を軸足に、トヨタ社内外をつなぐ意志あるパイプ役として、トップの意思決定をサポート・推進
【やりがい・PR】
・トヨタの将来を担う事業の一つとして期待されている新規プロジェクトを推進しているという気概を持ちながら働くことができます。
・世の中の最先端の技術開発、トレンドに触れながら、グローバルでの販売戦略/新しいビジネスモデ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【元町工場】プレス工程の生産性改善や製造準備業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
未来のプレス工場づくりに向けて新しい発想で自動化やDX化改善できる即戦力人材を求めています。
【概要】
元町工場は新技術の量産化を担う工場として多種多様な車の製造を行っており。プレス工程においても量産車種から極少量生産車種まで幅広い設備や工法で生産しています。その中でプレス工程の技術員として、トヨタのモノづくりの強味であるトヨタ生産方式に基づいた改善活動をチームリーダー又はエンジニアスタッフとして推進して頂きます。
【詳細】
プレス工程において、生産性向上や作業者の働きやすい工程を目指して自動化やDXを活用したエンジニアリング業務や工程改善を担当して頂きます。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
愛知県豊田市にあるアジア初めての乗用車専用工場である元町工場はユニットから完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少量生産する点であり、特にGRファクトリーでは話題のGRヤリス、GRカローラの生産を担当しています。製造現場に隣接し、技術スタッフ約50名の組織です。
<組織のミッション>
お客様の幸せのために常に行動、成長しつづける集団として、世のため人のために仕事ができることに感謝し仲間と共に達成する歓び、日々挑戦する己の成長を実感できる職場を目指します。これまでにない高品質で高意匠なプレスパネル生産に挑戦し、お客様に喜んでいただけるクルマを早く提供し、日々の原価改善を通じて新しい車両開発の原資を稼ぐ力として貢献していく使命を持っています。製品や製造ラインに一番近い位置で現地現物でモノに触れながら、改善業務を推進していきます。
【やりがい・PR】
<やりがい>
元町工場のプレス工程はフル自動の先端設備から1枚1枚生産する加工工程もあり、
トヨタのモノ造りを幅広く学ぶ事ができます。製造現場と直結した部署のため自分の改善がすぐに結果で表れ、チームで活動した達成感を味わう事ができます。又、将来的に業務ローテーションによりボデー溶接工程やカーボン成形工程なども経験を積むことが可能です。
<PR>
元町工場車体部は、最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ヘルスケア領域における新規事業開発/システム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
「Mobility for All」の理念のもと、ヘルスケア領域における新事業開発を推進しています。
新領域のシステム/ソフトウェア/アプリケーション/ITシステム開発(医療機器開発も含む)を推進できる人材を求めています。
【概要】
モビリティカンパニーへの変革期のトヨタにおいて、自動車だけではない「移動」の自由をお客様に提供するため、ヘルスケア領域で新規事業開発をしています。
その中で、ユーザーの声の収集、要求仕様への変換、ソフトウェアに必要な機能要求の見極め、それを実現するアルゴリズム開発、アプリケーション開発、ITシステム開発を必要なプロセス(QMS)に沿って取り組んでいただきます。
【詳細】
- ヘルスケア関連機器のシステム設計・開発/ソフトウェア(アプリケーション・クラウドシステム含む)設計・開発
- リスクマネジメント、スプリント管理、日程管理、QMS適用
- 予算管理、日程管理、チームマネジメント
- 前後工程・開発パートナー・ユーザ・関連企業との連携 等
【職場イメージ】
・愛・地球博でお披露目したパートナーロボットを開発したメンバ中心に、ヘルスケア領域での新規事業化を目指し、新事業企画部に移った組織です。リハビリ支援ロボット”Welwalk”の他、リハビリテーション効果の見える化(人の動作のデータ化)をする”Welgain”、リハビリテーションをデータで支援するシステムの製品化を実現。
・拠点は、名古屋駅前の高層ビル(本公募)と豊田市の広瀬事業所が中心に東京拠点にも一部メンバがいます。
・企画、設計、開発、評価、事業化を自部署でやっているので、グループの壁もなく、チーム感のある「みんな味方」の組織です。
・グループは、ソフトウェア・電気・機械設計・評価・医療現場経験など、それぞれのバックグラウンドを持ったメンバーで構成され、社外戦力も半分程度います。自動車関連の部署ではないので、企画から事業化まで、メンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしています。設計プロセスや業務管理は自前でチャレンジ・工夫しながら取り組んでいる組織です。
【ミッション】
ヘルスケア領域における新事業を通し、「全ての人に移動の自由を」…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
物流DXサービス事業におけるシステム開発リーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
物流業界全般、及びコンテナ物流領域での顧客・課題検証、グロースに至る一連の事業開発のマネジメント、又はシステム開発、現場への実装、顧客対応を推進頂ける事業開発、プロジェクトマネジメントの即戦力人材を求めています。
【概要】
グローバルなECビジネスの拡大に伴い、近年、物流業界への負荷が急激に高まっています。
同チームは、物流業界全般、中でも国際貿易を支えるコンテナ物流業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を行い、物流業界全体の最適化を目指しています。
同社が企画・開発するサービス(名称:OneStream)は、コンテナ物流へのソリューションとして、商社から輸送企業、省庁までの物流に携わるプレイヤーへクラウドシステムを提供しています。
そのチームの一員として、顧客の課題調査、ソリューション提案・要件定義、システム開発チーム及びパートナー会社の牽引調整、物流現場への実装を行う際のチームリードをお任せします。
【詳細】
- OneStreamのサービス企画、顧客対応、システム開発のマネジメント。
- 開発システムの顧客現場への実装、顧客企業のシステム部門、エンドユーザーに対するシステムの導入説明、支援。
- 業務・システム要件定義から、開発チーム及びパートナー会社との連携・調整、アジャイル開発のリード、スケジュール管理、チームマネジメント、等。
【職場イメージ】
・同グループは、「いつもの生活における移動体験の不を解消する」をミッションに掲げ、既存事業であるモビリティの製造・販売を補完する新しいプロダクトやサービスの開発を推進している組織です。
・年齢層も20代~50代と幅広く、トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用者、異業種企業からの出向者等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験とスキルを持ち寄って、
新しい仕事のやり方で新規事業の開発にチャレンジしています。
【同グループのビジョン・ミッション】
ビジョン:可動性(モビリティ)の可能性を広げ、「顧客の幸せ」と「持続可能な世界」の両立を目指す。
ミッション:いつもの生活における「移動体験」の「不」を解消する。
<補足>
モビリティライフとデジタルデータに関連する事業領域の中で、実在する顧客の課題に対して、現実解として…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
ディーゼルエンジン及び構成部品の設計、評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・内燃機関(特に自動車用ディーゼルエンジン)の開発、設計および評価業務
・内燃機関(特に自動車用ディーゼルエンジン)のインジェクタ、ターボチャージャの設計および評価業務
《具体的な仕事内容》
・各地域の規制(排気ガス規制、燃費規制、環境規制、安全規制など)に適応するディーゼルエンジンの開発、設計、評価
・ディーゼルエンジンの主要部品であるインジェクタ、ターボチャージャの開発、設計、評価
【募集背景】
世の中ではクルマの電動化が進展するといわれていますが、世界に目を向ければまだまだ内燃機関、特にディーゼルエンジンを必要としている地域や、そこで生活する人たちが多くいます。そのような方々へ高い環境性能と信頼性を両立させたエンジンを提供し続けることが私たちの使命だと認識しています。私たち(豊田自動織機エンジン事業部)のビジョン「人と社会、地球環境のためになるエンジンを創ろう」の実現に向けてともに働く仲間を募集します
【配属先情報】
エンジン技術部設計一、二、三室 G
【組織構成】
技術部
┗設計一室 ← 本体設計 (全7グループ、88名)
┗設計二室 ← 高機能部品設計 (全3グループ、47名)
┗設計三室 ← 機能信頼性評価、品質 (全3グループ、47名)
【組織のミッション】
事業部ビジョン「人と社会、地球環境のためになるエンジンを創ろう」
事業部25年スローガン「もっといいエンジンを創ろう」
設計一室ミッション「開発プロジェクトの着実な実行と、得られた知見の標準化」
設計二室ミッション「機能要件を明確にし、開発プロジェクトにフィードバック」
設計三室ミッション「品質要件を明確にし、開発プロジェクトにフィードバック」
【業務のやりがい、価値、魅力】
「どこへでも行き、生きて帰ってこられる」
トヨタランドクルーザーに与えられた使命です。その心臓部であるディーゼルエンジンは私たちが開発、生産を担っています。日本では考えられないような過酷な環境の中でも人々の生活を支え続けるためにも私たちは日々進歩し続けなければなりません。あなたの努力が世界の人々の支えになる。
【自部署の技術優位性/PR(製品の強み・業界情報等)】
世界160か国以上で活…
| 勤務地 | 愛知県愛知県碧南市浜町3番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<EV>電動モーターサイクル商材の商品企画【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
「ふとした瞬間に喜びを感じてもらいたい」
自分らしさを発見したとき、自分の成長を感じたとき、仲間と喜びを分かち合ったとき。そんな喜びの瞬間を、モーターサイクルという商品を通じて感じ取ってもらいたい。ヤマハ発動機のモーターサイクルにはそんな想いが込められています。
モーターサイクル事業の拡張・編成に基づき、EV二輪商材の商品企画を募集します。感動創造企業を掲げるヤマハ発動機で、”期待を超える感動”を一緒に創造しませんか。
【職務内容】
・電動モーターサイクル商品の企画立案
・企画したプロジェクトの進捗業務
・上記を推進するための市場調査、分析業務
【やりがい・魅力】
商品を通じて、自らの考えた価値をお客様に届けることが主業務の商品企画なので、そのやりがいや魅力は大きく以下の3つあります。
・自分のアイデアを実際の商品にする
・チームで商品を創り上げる
・商品を通じてお客様が喜ぶ姿が見える
【求める人物像】
・目標実現にむけた検討・遂行ができる行動力がある方(必須)
・新しい商品を考える&提案することが、好きな方/得意な方(必須)
・色々な関係者と積極的にコミュニケーションとれる方(英語含む)(あれば尚良)
・元気よく仕事を楽しむスタンスをお持ちの方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
サンディスク株式会社
【三重/四日市】インテグレーションエンジニア※車通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■デバイス構造評価形状
■Inline測定によるプロセス評価
■断面SEM/TEMなどによる構造評価
■電気特性評価
■工程変更評価
■歩留り改善活動
■信頼性改善活動
■コスト低減活動
【期待する役割】
■インテグレーションエンジニアは、メモリデバイスを構成するプロセスモジュールの内、特定のモジュールの担当となり、そのモジュールを製造するためのプロセス技術開発、Process改善、製造パラメータ調整等を担当します。
■メモリデバイスに要求される電気特性や信頼性を満たすための製造技術開発、新規材料、素子、デバイス構造、レイアウト等の開発・改善を担当頂きます。下記のような業務が担当範囲となります。
【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします
【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能
【魅力】
■プロダクトエンジニアが【製品担当】であるのに対し、インテグレーションエンジニアは、製品を構成する【プロセスモジュール担当】となります。そのため、新しいデバイス構造やその形成方法を考案することができることが魅力の一つです。
■本社がシリコンバレーにあるため、世界の半導体に関する最先端の情報を、いち早く入手し、開発に生かすことができます。最先端の技術を活用し、時代をリードする最先端の製品開発を行うことが可能です。
■比較的業務の幅、裁量が広く、技術の提案等を行うことができます。狭い範囲の決められた仕事をこなすのではないため、技術者としてのレベルアップを図りやすい環境が整っています。
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GRスポーツ車両の衝突安全性能開発(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」をモットーに、レースカーやスポーツモデル市販車の衝突安全性能開発を推進いただける即戦力人材を求めています
【概要】
実機試験およびCAEを用いたGRブランドの車両安全(前面衝突、側面衝突、後面衝突、歩行者保護等)性能の開発
【詳細】
・車両性能目標の設定と性能実現計画(車体、拘束装置等各コンポーネントへの目標特性割付け)
・実機試験等を用いた各コンポーネント性能の評価やCAE (LS-Dyna) を用いた車体変形解析、乗員保護解析を通じ企画および設計部署・サプライヤー等の関連部署と車両性能開発を推進(※将来的にGR以外の車両開発でご活躍いただく場合もあります)
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・雰囲気がよく、上司や同僚と気兼ねなくコミュニケーションが取れる組織です
・2024年にオープンしたテクニカルセンター下山で、同一フロアにGRの企画 / 設計 / 性能開発 / 生産技術の担当が集まっており、互いにコミュニケーションが取りやすく、車両全体 / 開発全体を俯瞰しやすい環境で日々の業務に取り組むことができます
<ミッション>
・機能間 / 組織間の壁を超えて、クルマ全体目線での最適化を考えながら軽量と車両安全を高次元で両立した車両を開発する
【やりがい・PR】
・スポーツカーに求められる低車高や軽さと安全性能を高次元で両立させるという
非常に難易度の高い開発行為そのものにやりがいを見出すことができます
・企画、設計、性能開発、生産技術の担当が同一フロアに集まっており、OneTeamで車両を開発していることを感じながら日々の業務に取り組むことができます
【採用の背景】
・トヨタとしてスポーツカーの継続的な販売を計画しており、多数の開発を現在も推進中
・モータースポーツとしての使われ方、少量多車種生産、それらを考慮した開発プロセスの刷新等、一般の量販車開発とは異なる要素が多分にありキャリア入社の方が持つ柔軟な思考と広角な視点と経験を活かして、開発を推進いただきたい
【在宅勤務にについて】
業務遂行の上での準備や導入時期は在社で行う方がスムーズです(入社後2~3ヶ月程度)試験や…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
燃料電池および水素製造装置(水電解)の設計・評価・解析
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
初の量産型燃料電池自動車MIRAIを開発・販売し、その技術を様々なアプリケーションに展開しています。
水素関連製品のさらなる普及を目指し、開発に一緒に取り組んでいただける仲間を求めています。
【概要】
カーボンニュートラル社会の実現に向け、マルチパスウェイという考え方で取り組んでおり、水素を重要なエネルギーソースの1つと位置付けています。
長年にわたる燃料電池開発の経験を生かし、水素社会の実現に貢献する水素関連製品の開発を進めています。
その組織の一員として、次世代の燃料電池や水電解技術開発を行う仲間を募集しています。
【詳細】
「水素製造装置(水電解)」のスタック、セル、電極、BOP、システムに関する設計・評価・シミュレーション業務
「燃料電池」のスタック、セル、電極、BOP、システムに関する設計・評価・シミュレーション業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
・2023年7月に社内で水素に関連する部署を集め、『水素ファクトリー』を設置しました。
・本社地区では最も新しいオフィスであり、営業・企画・設計・評価・生技・製造が同じ建物の中に集まり効率的かつスピーディーに業務が遂行できるための環境が整っています。
・水素をつくる・ためる・はこぶ・つかうための製品開発に加え、技術実証など幅広くキャリアを積むことが可能です。
・主な拠点は本社(愛知県豊田市)となりますが、サプライヤーや海外事業体との連携も活発な職場です。
<ミッション>
・カーボンニュートラルの実現に向け、世界各国で水素利用のニーズが高まる中、ニーズを的確にとらえタイムリーに商品を企画・開発・投入することが求められている。
・革新的な技術開発とともに柔軟な発想で、これまで培った燃料電池の技術を活用した商品展開をスピーディーに行う必要がある。
・特に、水電解装置にこれまでの知見を織込むことで安価な水素製造を可能とし水素社会の実現を加速させることに貢献する。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・地球温暖化への対策としてカーボンニュートラル社会の実現は急務であり、水素の利活用が大きな注目を集めています。
私たちの職場は水素製品開発とその普及を通じて、カーボンニュートラルに直接貢献で…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GRブランド及び車両のマーケティング業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
業界問わずブランディング・マーケティング業務の経験があり
即戦力となりうる人材を求めています
【業務内容】
【概要】
「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」から生み出されるGR車両のマーケティング 及び GRファンを増やすブランディング業務を担っていただきます
【詳細】
・コーポレート視点に立った戦略的情報発信の立案・推進
・スポーツカーやモータースポーツに関わる取組みから生まれるリアルストーリーをたくさんのお客様にお伝えし一人でも多くのGRファンを増やす
・プロドライバー、モータースポーツ関係者、ジャーナリスト、メディアなど業界に関わる全てのステークホルダーとのリレーションづくり
・商品発表会、試乗会、モータースポーツ関連イベント、自動車関連イベントなど各種イベントの立案、実行
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2017年にGRブランドを立ち上げ以降、GRのブランディングおよびマーケティング/プロモーション領域を担ってきました
従来のトヨタの手法にとらわれず、フレキシブル且つよりクリエイティブなコミュニケーションでGRファンを増やしてきました
・まだ新しい部署のためマネジメント層も40代と若いメンバーが多く、活気に溢れた部署です
・現在は名古屋駅前のミッドランドスクエア29Fに在籍しており、週3日出社・2日在宅勤務とし働いているメンバーが大半
・週末のイベントやモータースポーツ会場などへの出張が多いです(振替休日等で平日休日にて対応可)
・GRマーケティング部は、ブランディング/マーケティング/広報/バリューチェーンの4つのグループに分かれて構成されておりキャリア入社者や他社からの出向者などが多く、活気と多様性に溢れた職場です
<ミッション>
・トップと想いを分かち合い、その想いを具現化するブランディング活動の実現
・従来手法にとらわれない、攻めのマーケティングコミュニケーションの実践
【やりがい・PR】
・モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを通じて、クルマの原点である”ワクドキ””走る楽しさ”を肌で感じることができます
・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供できる数少ない部署であり、責任もある…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新たな自動運転・先進安全システムのHMI(UI, UX)企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たな自動運転・先進安全システムのHMI(UI, UX)企画・開発・運用
【特色】
トヨタは、情熱をもって世界トップレベルの自動運転・先進安全・運転支援技術の開発・製品開発に貢献できる即戦力人材を求めています。
【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムに関連する開発は,非常にチャレンジングな仕事です。サプライヤを含む関係ステークホルダーと共に、世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心にご活躍頂きます。
◇自動運転・先進安全システムの最先端HMI(UI,UX)開発
卓越したHMI(UI,UX)は、自動運転や先進安全システムの企画・開発は今後に必要不可欠な要素です。
この領域ではトヨタ内の関係部署やサプライヤと共にグローバル市場をにらんだ活躍が期待されます。
企画書の作成や、仕様開発、日程管理など様々な業務を通じて成長が約束されるポジションです。
リモート勤務を多く、勤務地は応相談です。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
<室のミッション>
自動運転・先進安全システムに関連する、地図連携業務・標識認識アプリケーション開発・ソフトウェアアップデート(OTA含む)、HMI開発(UIUX開発)、データ活用(プライバシーガバナンス含む)といった多岐に渡る業務から、新しい価値を創造し、お客様や社会に貢献する
【やりがい・PR】
<やりがい>
非常に新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。世界中の多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが可能であり、グローバルに活躍ができ、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。本職種は先行開発・製品化開発であり、自動車独特の技術だけではなく、他…
| 勤務地 | 愛知県豊田市・名古屋市・ |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
事業用不動産売買仲介営業担当 (名古屋)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に大阪で設立された生駒商事株式会社が前身となっています。法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。
外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ、【人】とのつながりを大切にするアットホームな雰囲気を併せ持った社風です。
【部署紹介】
当社の売買仲介部門は、近年、国内におけるプレゼンスも伸長し、またCBRE全社の収益成長を牽引する等、成長率の高い事業部です。
名古屋支店には、全体で約40名程度のメンバーが在席していますが、売買仲介部門は10名に満たない少数精鋭のチームです。各営業担当が異なる領域で強み・専門性を備えており、国内外の投資家や一般事業会社に対し、オフィス・土地・インダストリアル/ロジスティクス・ホテル・レジデンシャル等、あらゆる事業用不動産の取引機会を提供しています。
【業務内容及び責任範囲】
国内・海外の法人顧客(不動産投資家、事業法人等)に対して、売却物件のソーシング/買主探索/契約交渉・調整/クロージングまでの業務を担当いただきます。
リーシング、アセットマネジメント、プロパティマネジメント、コンサルティング部門などと連携して、投資用・事業用不動産の潜在価値を発見してご提案出来るのが当社の魅力です。
エリア制や顧客担当制といった制約を設けておりませんので、ご自身の経験やネットワークを存分に活かして案件を獲得して頂けます。
【ポジションの魅力とキャリアパス】
外資系企業ならではのフラットな組織や完全フリーアドレス制のオフィス等、個性を活かして伸び伸び活躍して頂ける職場です。
原則出社となりますが、営業サポートに差し障らない範囲でリモートワークも可能です。
女性活躍促進が優良な企業「えるぼし 」に認定され、また厚生労働省が定める仕事と家庭の両立支援優良企業「両立支援のひろば」にも選出されております。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タウンズ
財務会計及び管理会計業務(部門長候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
インフルエンザや新型コロナ、結核など呼吸器感染症の迅速診断キットの製造販売元として国内外に検査薬を供給している当社。経理部門長候補として、財務会計及び管理会計と幅広い業務に関与して頂きます。
【職務内容】
・決算業務:決算業務(月次・四半期)、開示業務、監査法人対応
・予算業務:予算及び中計策定、予実管理業務
・その他:個別案件対応(IRデータの作成・投資先の進捗管理・業務プロセス改善)
・全社横断プロジェクトへの参画:新工場建設、基幹システム構築 等
【魅力】
■インフルエンザ診断薬国内業界第2位の主要メーカー
■韓国や東南アジア諸国を中心に海外へ製品を輸出も積極的に展開しており、高い技術力で人々の健康を守ります。
【組織構成】管理本部経理部
| 勤務地 | 静岡県駿東郡 清水町堂庭245-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
本社人事(オンボーディング/育成企画)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、全員一律の教育から自律選択型の教育へ見直しをしています。
幅広い関係者と関わりながら、研修前後での受講者の変化や学びもダイレクトに感じることができる業務です。
年間数千人規模の受講者+その職場上司を対象とし、教育の中でも影響力も大きいダイナミックな仕事です。
【業務概要】
全社の人材育成の企画、推進
自律的なキャリア支援施策の企画、推進
特に中途入社向けのオンボーディング支援としての研修・実習・OJTの支援施策の企画、推進
【詳細】
・研修/実習を含めた企画、推進。本人および職場の上司・先輩社員を含めたOJTの支援
・全従業員向けのキャリア支援として、集合研修・動画研修・OJTツール・上司部下の対話支援を含む施策
・中途入社者本人及び受入職場向けの研修・OJTツールを含む施策
※1研修あたりの受講者規模 600~1,100名
【職場イメージ】
・基本の職場は本社(豊田市)または在宅勤務。
・研修実施の際はトヨタラーニングセンター(本社地区内)または職場から、対面研修またはオンライン研修の運営をしています。
・30歳前後の比較的若いメンバーが多く、フラットで風通しのいい職場です。
・ご自身のやる気次第で多くの成長機会がある職場/仕事ですので、是非ともご応募ください。
【職場ミッション】
「トヨタらしさをもって、自分らしく挑戦する」人材の育成
【グループ業務概要】
主に新入社員~中堅社員向けの階層教育や、全従業員向けの選択型教育・自己研鑽、教育施設管理
【やりがい・PR】
・トヨタはモビリティーカンパニーへの変革に向けて多様な人材が求められる中、「トヨタらしさ」を共通で深めながら、「自身の役割や伸ばしたい専門性、学びたい意欲」などに応じて、従業員が”選べる”教育を促進しています。
・新入社員~中堅層にはインターバルでの研修/実習の提供と研修前後での職場OJTへの働きかけをしており、研修期間を通じた受講者の成長や学びを直接感じることができる仕事です。
・社内外含めた多くの関係者とのやり取りもあり、幅広い業務知識を得ながら成長を実感できる仕事です。
・新入社員やキャリア入社者の数も多く職場も幅広いため、教育の中でも非常にダイナミックで影響力がある仕事…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ローランド株式会社
システムエンジニア(情報インフラ)【浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
社内情報インフラ(ネットワーク、サーバ、セキュリティ等)の企画、設計、構築、運用の業務に従事していただきます。
| 勤務地 | 静岡県浜松市浜名区細江町中川2036-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代音響システム企画、設計、性能予測シミュレーション技術
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ、レクサスのお客様が感動する音を奏でるサウンドシステムを提供するため、サウンドシステム企画、コンポーネント設計、性能予測技術の開発を推進いただける技術スタッフを求めています。
【概要】
トヨタ、レクサスのお客様にお届けする音響空間、音響性能の企画、実現するためのサウンドシステム企画、オーディオアンプ、スピーカーの設計、車両設計、適合評価を実施します。
また、設計段階での性能予測のためのシミュレーション技術の開発も実施します。
【詳細】
-サウンドシステム開発のプロダクトマネージメント
-シミュレーション技術開発パートナーとの連携、開発マネージメント
・外注設計部署となるため、主な業務は企画書・仕様書作成、サウンド提案車両製作、設計図面デザインレビューなど、仕入先様との連携して開発を進めることになります。
【職場イメージ・職場ミッション】
・同部署は4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・サウンドシステム開発を担う同グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な18名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
お客様に永く愛していただける音響性能を提供することをミッションとしており、優れた音響システムの企画、設計と音響空間としてのクルマ環境の提案と実現が使命になります。
【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの音響設計をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、車両適合、生産準備、販売準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
特にクルマという音響空間としては特殊な環境で、いい音を奏でるシステムが出来上がった時の感動は非常に大きいです。
<PR>
展開車種も展開地域も多いので、いろいろな音響企画、設計を担当することができます。もちろんいかに開発を効率的に行うのか…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
マルチメディア/コネクティッドの商品企画 ~ 次世代のトヨタ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
マルチメディア/コネクティッドの商品企画 ~ 次世代のトヨタのクルマのコクピットをリードする ~
【業務の概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『車載コネクティッドシステム』。そのサービスの中でお客様に寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入して行く戦略立案・商品企画を行っています。
コクピット・コネクティッドの商品企画はトヨタの海外事業体・関係部署・社外の有力企業とコラボレーションしながら商品企画書の設計、戦略立案そして、企画した製品の評価を担当またはマネジメントしていただきます。
【詳細】
◇車載インフォテインメント(IVI)とサーバー・スマートフォンアプリを融合させた新しい商品・コネクティッドサービスの企画・開発
◇コクピット・スマートフォンなどお客様とのタッチポイントを意識した新しい体験・エコシステムを意識したサービスの企画・運用構築
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2023年に新設された組織で、キャリア入社社員も多数在籍しており、オープンで活発な雰囲気があり、明るく馴染みやすい職場です。上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まずチームワークで解決していく文化があります。
・女性も多数活躍しており、海外人材とのコミュニケーションも多いです。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、UXデザイナーや海外事業体のメンバー等、様々バックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
・オフィスは豊田市本社はきれいなオフィスに改装されています。また名古屋は駅前の高層ビルの36F/37Fとなります。
<ミッション>
CASEにおけるC「Connected」を実現する幅広い技術領域の中、企画から開発・運用を一貫して担当しています。クルマだけでなく社会に拡張し、より魅力的なサービスをお客様に提供するための組織です。
【やりがい・PR】
■業務のやりがい
・トヨタの中でもクルマの中でお客様に触れる機会の多いコクピットとコネクティッドサービス、さらにスマー…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
EV/自動運転時代の車室内音響UI/UXの企画開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「音」をクルマの新しい価値へ ~ EV/自動運転時代の車室内音響UI/UXの企画開発
【特色】
カーオーディオや疑似エンジン音など車載ならではの音響の価値でお客様に感動を与える商品開発を企画から製品化まで一貫して行っています。社内外と連携し車載音響の価値づくりをけん引できるエンジニアを求めています。
【概要】
EV/自動運転への時代を迎え、車室内の「音」の体験価値はより高く位置づけられてきました。より安全により快適に、そして、より感動を与えるクルマならではの新しい音響の価値づくりに挑戦していきます。お客様に寄り添うUI/UXの観点で車載音響の価値を高めていくことをミッションとしています。
【詳細】
車載音響UI/UX企画
車載音響システムの設計
音響システムの性能開発
車載音響部品の先行要素開発と車載要件化
社内各部門(車両企画、車両設計、実験部門)、部品メーカーとともに連携し開発を行います。
<ポジション例>
・新規の音響機能の企画/提案に関するプロジェクト管理
・数人規模の音響システムの開発チームリーダー
・関係音響技術メーカー複数社との共同開発メンバー
・音響機能のシステム仕様、機能仕様作成の実務リーダー
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・30代以下のメンバーが多く、かつ少人数のため活発オープンな職場です
・関連メーカーから専門知識を持ったプロフェッショナルもスタッフとして在籍しており、各々の知識と経験を持って同じ目標に協力して向かう意欲的な職場です。
・音響システムに関しては先行開発から製品がローンチするまでを関連部署とも協力し担当しており、幅広く開発経験を積むことができる職場です。
<ミッション>
・音響システムを通じてお客様に感度を与え、快適・利便で魅力あるクルマづくりに貢献することをミッションとしています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
音響の専門性を活かし企画・先行からローンチまで一気通貫で製品を作り上げていく仕事です。音響とクルマの両方に精通したエンジニアとして成長できるのと、自分たちが手を掛けた企画を形にし世に送り出すため、お客様からの反応に大きな充実感を得ることができます。
<PR>
昨今、車載…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【GRブランド】 スポーツカーの海外販売支援企画業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
GRは「モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり」を通じて GR YARiS、GR SUPRA 等 を開発、商品展開しており今後も更なる強化を行って参ります
GRブランドのスポーツカーを海外ディストリビューターや地域本社が販売・マーケティング・ブランディングする際のグローバル基本方針の策定・ガイドやアセット支援を行う業務等、世界中の仲間と一緒にGRブランドをグローバルに拡大させていく業務に情熱を持って取り組んで頂ける即戦力を求めています
【業務内容】
【概要】
・GR YARiS、GR Corolla、GR SUPRA、GR86等、各車GRーSports、新コンセプト車両等、GRブランドのスポーツカーの海外販売・マーケティング・ブランデイング支援業務 及び GRブランドの各地域戦略企画の立案・推進業務
【詳細】
・ディストリビューターや地域本社による、上記GRブランドのスポーツカーの海外販売・マーケティング・ブランディングへの支援業務を本社機能の代表として担当頂き、世界中の仲間と共に、車両拡販・GRファンの拡大に取り組んでいただきます
・上記と併せ、北米・欧州・アジア等 、GRブランドの世界展開の推進強化、商品・モータースポーツ等を軸に各地域のGR戦略の企画・推進を担当頂きます
【職場イメージ・職場ミッション】
▽職場のイメージ
・愛知県豊田市のテストコース・整備ガレージ・デザインスタジオが併殺された最新鋭の開発拠点でクルマを造って・壊し・直すと鍛えながら、企画・開発を行っています
・商品企画~製品開発~ブランド・マーケティングまで、同じ部署で一気通貫に、現場重視、クルマ軸ワンチーム・ワンゴールで進めることがGRカンパニーの商品企画/製品企画 業務の特徴です
・部全体では約150名の組織で、約120名のメンバーが (1)4WD (2)FR (3)GR-Sport の商品ライン別の編成で各領域のチーフエンジニアをリーダーに、現場重視/チームワークをベースに 「お客様の幸せの量産」に向けて様々な挑戦に取り組んでいます
・海外販売・マーケティング・ブランディング支援部隊は5名程度のメンバーがおりますが、専門性・バックグラウンドが異なる少数精鋭メンバーが情熱と見識をぶつけ合ってマー…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
SoftwareDefinedVehicle電子システムアー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Software Defined Vehicle 電子システムアーキテクト
【特色】
トヨタが目指すMobility for ALLの重要な選択肢の一つであるバッテリーEVについて、すべてをバッテリーEV最適で考え、トヨタらしいソフトウェア・デファインド・ビークル(SDV)を目指した「次世代バッテリーEV」を開発しています。アーキテクトとして人とクルマと街がつながる大規模ソフトウェアシステム開発をリードし、仲間と共に成長していく情熱を持ったエンジニアを求めています。
【業務内容】
大規模ソフトウェア開発現場でSDVアーキテクトとして課題解決をリードし、開発を牽引する実務リーダとして下記業務をご担当いただきます。
■電子システムアーキテクチャ開発(要求分析、設計、評価)
システムズエンジニアリングに基づき、大規模かつ複雑なシステム実現のために要求を体系化し、機能と実現手段を定義し、評価・検証を行います。
■クロスドメインサービス/機能企画・要求定義・課題解決
バッテリーEVならではの新しいサービスの企画・要求定義を行い、クロスドメインの電子システムアーキテクチャ課題解決に繋げます。
■電子システム車両評価
車両全体アーキテクチャに基づき、複数機能同時動作など車両レベルでの検証と妥当性確認を行います。
<開発ツール>
・モデリング:CATIA Magic, Enterprise Architect, Plant UML, SysML, UML
・構成管理:Magic Collaboration Studio
・開発管理:JIRA, Confluence, Codebeamer
・開発言語:Visual Studio Code, C/C++, MATLAB/Simlink
・HILSシミュレーション:dSPACE VEOS/SYNECT/ControlDesk, ECU-TEST
・コミュニケーション等:Slack、Teams、SPO、Google Workspace
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場ミッション>
SDVによりソフトウェアでクルマの価値を高め続け、クルマ単独からクラウド連携で広がる新しいユーザ体験をサスティナブルに実現する電子システムアーキテ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[経理]グローバル企業トヨタでの連結決算・開示業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【概要】
経理部 主計室 主計グループで、IFRSによる連結決算、開示資料作成、監査対応などの業務をしていただきます。また将来的には、原価管理や財務、海外勤務など、経理関係分野で幅広く業務をしていただくことも可能です。
【詳細】
- IFRSによる連結決算、日本基準による単独決算
- 20F・有報など開示資料作成、監査対応、等
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・経理本部は、連結利益目標の策定から決算、資金管理、投融資などを担っています。また、経理本部人材は、本部以外の各車両カンパニーや工場、国内・海外関連会社にも派遣され、財務会計・管理会計から経営管理まで、幅広く活躍しています。
・経理部は豊田市の本社社及び名古屋のミッドランドスクエアにある部署です。女性や若手も多く、経理の仕事に誇りを持って取り組んでいます。今回募集の、連結決算を取りまとめている主計グループは、若手中心の和気あいあいとした部署です。トヨタの決算は、世間からの注目度も高いことから、特に決算期は忙しいですが、大変やりがいもあります。
・フレックスタイム制やリモートワークを活用するなど、自由度の高い働き方も可能です。
<職場ミッション>
・法令に沿った正確な連結財務諸表・決算関連情報の作成/開示/報告や、投資家などステークホルダーへの適時適切な情報発信により、トヨタの変革を、経理の専門性を活かして推進・サポートしていくのがミッションです。
【やりがい・PR】
<やりがい・PR>
・トヨタの決算や開示資料は、金額規模はもちろん、社内外からの注目・期待も高く、自分の関わった仕事がニュースになる、大変やりがいのある仕事です。
・連結子会社は国内・海外含め24/3期で577社と日本最大規模で、世界中の仲間たちと協力して、連結決算、開示を作りあげていくという、他社ではできない規模のグローバルマネジメント、経験・スキルを身につける事ができます。
・また、民間企業に所属する企業会計の専門家として、会計基準・開示規則に関わる意見を発信する等、一企業の経理を超え、会計・開示における最先端で活躍いただくことも可能です。
・TPS(トヨタ生産方式)に基づく仕事の進め方も習得できます。
【採用の背景】
・今後も世の中から必要とされる企業であるた…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<ロボティクス>FA製品(産業用ロボット)の国内営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機のロボティクス事業は、冒険心・覚悟・結束力を持ち、共に未来に向けて挑戦し続けていただける方を募集します。
この度、販売に携わる営業メンバー(国内販売拠点の拠点長候補)を募集いたします。
【職務内容】
■産業用ロボット及び周辺機器の販売業務
・産業用ロボット及び周辺機器の代理店への販売業務全般
・新規/既存のお客様への自動化提案
・展示会等イベントでの販売PR活動
【やりがい・魅力】
今後も大きな成長が見込めるロボティクス分野で、自社製品の提案・販売によってお客様のお役に立つことができ、大きな満足度を得ることができます、また、幅広い業種のお客様に接することができ、ご自身のスキルを向上しつつ、知見を広げることが出来ます。
| 勤務地 | 静岡県浜松市北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
パートナーロボットのためのマニピュレータ、多脚等の機構設計・
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
パートナーロボットのためのマニピュレータ、多脚等の機構設計・制御設計の研究者
【概要】
情熱と愛情を持って、「すべての人に移動の自由を(Mobility?For?All)」実現するパートナーロボットに必要な生物のような賢い動作計画機能の研究開発をリードできる、ロボティクス分野の即戦力人材を求めています。
【概要】人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時に課題がある場合、その課題に真正面から取り組むこと、具体的には人共生ロボット技術で課題を取り除き、人々の可能性を最大限にすることが我々の使命となります。人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットを実現すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。【詳細】人環境で活用できるロボットを提案するために、高知能化、高速化したうえで、安全性を確保するハードウェアを検討しており、小型化、軽量化した新機構、新素材をつかったハードウェアを試行錯誤することと、それをより巧みに、より人にやさしくする技術を研究・開発する仕事です。
◆職場イメージよろしければ、下記をご参照ください。・未来につながる研究?・「Plan?B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!?・・トヨタ・がつまった新病院オープン!患者に寄り添う・カイゼン・の舞台裏に密着?◆職場ミッション未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。
◆やりがい・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキルを身につけることができます。・センター内に導入する情報インフラは比較的規模が小さいため、システム全体を見通せることが可能です。そのため自分の関わったこと…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
旭化成株式会社
【三重・鈴鹿市】サランラップ等のプラントにおける環境安全推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
・環境安全部は製造所全体の環境安全スタッフ(環境保全、労働安全衛生、保安防災)として、製造所内の各製造工場の環境安全を維持向上していく仕事です。
・環境安全部の中でリーダーとして、製造所共通や各部署の環境安全上の問題を解決したり、課題を見つけ対応案を策定・推進していく立場で期待しています。
【募集背景】
製造業にとって環境保全・事故災害防止は、法的側面のみならず社会的責任からもますます重要になっています。常に変革をしていく必要があり、力強く推進できる社外からの人財を募集します。
【職務詳細】
■具体的な業務
1、 製造所内の各工場・部署の環境安全(環境保全・労働安全・保安防災)レベルの維持・向上/各現場への指導・意見具申、データ監視、監査や事故トラブル対応を実施
2、製造所内の各工場・部署からの相談や申請等の取りまとめ及び支援行政への相談、申請、届出実施、各工場や部署へのフィードバック
3、製造所全体のデータの取りまとめ及び行政や本社への報告
4、上記を踏まえた、製造所全体の課題抽出、対応施策立案・実施、部の活動推進、運営
5、担当施設の改善及び維持管理
6、内部監査:監査事務局として日程調整、監査要領の作成、監査記録作成、現地監査実施まで担当
7、学物質のリスクアセスメント
8、チームメンバーの指導・育成
<仕事の魅力・やりがい>
環境安全部は、製造所全体を支援する部です。現場とともに変化に対応していく、先導して創り上げていくことができる部署です。自分の発想を製造所全体へ展開し、効果を見ることができます。仕事を通じて専門知識を身に付けていくことができます。”いのち”と”くらし”に貢献する事を体現できる職場です。
<キャリアパスイメージ>
▼1~3年後
まずは「環境保全」を担当いただきながらリーダー/マネージャーとしての活躍に期待します。
その後、徐々に業務の幅を拡げて環境安全分野の専門性をさらに深めていただきたいと考えています。
▼3~5年後
環境安全業務全般に知識と経験を深め、製造所全体の環境安全に広く携わっていただきます。
マネジメントにお力を発揮いただきながら、環境安全分野のエキスパート人材の育成にも期待します。
【歓迎要件】
…
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |