東海×500万円以上の転職情報
FBサポート株式会社 New PR
スポット便ドライバー◆加盟金等ゼロ/軽貨物車両さえあれば、自由に稼げる!◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/2
- 副業・兼業可
-
- フレックス勤務
- 募集人数10名以上
- 服装自由
- 7日以上の長期休暇あり
- 在宅勤務・リモートワークあり
≪協力業者大募集!≫自由に稼げて、自由に休めるお仕事です
「営業ナンバー車を持っている」 「軽トラ・軽バンがあるので活用したい」 そんな方にはスーパーカーゴの協力業者がお勧めです。 空いている時間や曜日を活用しての兼業でも、フルタイムで稼働し専業として稼...
| 仕事内容 | 協力業者として、軽貨物車両でのスポット配送業務をお願いします。 |
|---|---|
| 勤務地 | 日本全国◎あなたのご自宅周辺で開業することができます |
| 給与 | ■完全歩合制 【月収例】※25年8月時点実績 ・稼働日数20日以上:34万8,651円(全体の1... |
飛島建設株式会社
【名古屋・支店経理】東証プライムG/平均勤続年数20年以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~
◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業
【業務内容】
経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。
■会計処理がメインのお仕事です!
・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)
・仕訳伝票起票
・小口現金管理
・決算書作成業務
・公認会計士対応業務
・労務対応 ※高度な技術は求めません。
・バックオフィス全般の業務
※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。
【組織構成】名古屋支店 5名
・課長1名(40代後半)、担当4名(20代)
【キャリア】
・早ければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。
いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。
【本ポジションの魅力】
飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。
変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!
【同社の魅力】
◎創業100年以上の安定企業
◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可
L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。
【長期的に働きやすい就業環境を整えています】
ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。
【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】
建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム「New Business Con…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦一丁目5番11号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社VSN
【関西エリア/リモート】PL/PM/40代~60代活躍中★
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
信頼と実績のAdecco Groupの一社である同社にて、ソフト開発エンジニア(PL/PM候補)職を担っていただきます。
【業務内容】
・官公庁/製造/自動車/通信/メディカル/航空宇宙/医療機器/鉄道業界等、様々な業界のシステム開発プロジェクトにおいて、プロジェクトリーダーおよびプロジェクトマネージャーとして、プロジェクト全体の進捗管理、課題管理、QCD管理、メンバーマネジメントなどをお任せします。
また、既存案件のプロジェクトマネジメントだけでなく、案件獲得以前のプリセールスの段階から参画頂き、セールスと共に新規案件の獲得に向けた提案活動にもご参画頂く予定です。
【具体的な業務内容】
プロジェクトリーダーおよびプロジェクトマネージャーとして、クライアントの要望を実現するためのプロジェクト体制の構築からお任せします。
案件によってはプリセールス段階から参画頂き、案件獲得に向けた取り組みにも携わっていただきます。
具体的なプロジェクト事例については、「プロジェクト事例」をご参照ください。
【プロジェクト事例】
・メタバース空間へのAI適応のプロトタイプ開発~検証(Python・React・TypeScript)
・ChatGPT等の生成AIにおいてのPoC サポート/実行(Python)
・PO予測モデルのシステム化に向けた開発・運用・保守(SQL、Python、Github)
・トラフィック監視システム基盤の要件定義~受入業務(Python)
・某通信キャリア向け顧客認証システム要件定義・基本設計・開発案件(Java)
・音声合成のライブラリ開発業務(C/C++)
【本ポジションの魅力】
■キャリアビジョンを実現するためのキャリア支援制度
・エンジニア出身のキャリアプランナーと面談し、キャリアの方向性や価値観を確認した上で配属先は決定します。
・案件内容が全社員に公開されており、自宅からでも確認することができます。一定の経験・スキルを有する社員は、自分にあったプロジェクトへ希望を出し、自発的なキャリア形成が可能です。
・エンジニアとしてスペシャリスト、ゼネラリスト、PL、PMを目指すだけでなく、コンサルタント、技術講師など様々なキャリアパスを描くことができます。
…
| 勤務地 | 愛知県クライアント先 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
モーターサイクル向け電気電子システムの先行開発【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・モータサイクル向け電気電子システムの先行開発
-パワートレイン、トランスミッション、ADAS、シャシー等の車載システム開発
-コネクテッドサービス、ITS等のコネクテッドシステム開発
-システムレベルアーキテクチャ設計
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ新たな提供価値実現のために主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。
【求める人物像】
・最新の市場ニーズや技術トレンドに興味があり、モータサイクルへの取り入れを主体的に企画、推進することができるチャレンジ精神をお持ちの方
・1つの専門性にとらわれず、担当テーマを遂行するにあたり不足している知識やスキルを認識し、自ら学習行動に移せる方
・柔軟な発想や他者とのコミュニケーションを通して新たなアイディアを産み出せる方
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
林テレンプ株式会社
【豊田市】営業企画・管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【連結:3,760名・売上収益3,118憶円/自動車内装Tier1独立系サプライヤー/フロアカーペットのシェア50%以上・年間1,000万台分の生産能力】
■期待する役割
主要な顧客であるトヨタ自動車様をはじめとする国内自動車メーカーに対する営業部門を横断的に企画・管理する立場として、以下の業務をお任せいたします。
■職務内容:
営業部門の収益向上のために自ら分析・提案を行い、改善につなげていただきます。
・SAPを活用し、営業各部門の売上・利益管理、分析
・各部門とのコミュニケーション、折衝
・部品別シェア調査、競合先の調査、分析
・規程の改廃
・ITを活用した業務効率化
■配属先:営業企画部
■主な製品群:
フロアカーペット、ルーフヘッドライニング、ドアトリム、ラゲージサイド、ラゲージボード、トノカバー、RRドアシェード、スカッフプレート、サンバイザー、ピラー、その他内装トリム部品
■職場環境と教育体制:
営業企画部は6名の少数精鋭でアットホームな職場です。
営業部門全体の目標達成・生産性向上を目指し、職場の仲間と共に成長しながら働いていただける環境が整っています。
※営業、経理などバックグラウンドと問わず活躍しております。
■同社について:
トヨタ自動車を始め、独立系Tier1サプライヤーとして国内外多くの自動車メーカーと取引を持ち、自動車の快適性・機能性を追求する内装部品の企画・設計・開発・製造・販売を手掛けます。
部品単体に限らず、「システムサプライヤー」という車内空間全体のプロデュースや、協業先をとりまとめる立場として最新製品の開発段階から携わります。
今後の自動車メーカーの戦略として、マルチパスウェイでガソリン/HV/EV/FCV等、様々な車の構造が異なる車種が拡がる事が想定される中、同社は全ての自動車に求められる車内空間の快適性・機能性を追求し続けます。
※実績例:プリウス、アルファード、レクサス等、幅広い車種の車室空間を1からコーディネート
※フロアカーペットは国内シェア50%のトップシェア/年間1,000万台の生産能力
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-11 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新たな自動運転・先進安全システムの地図情報を活用した企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、情熱をもって世界トップレベルの自動運転・先進安全・運転支援技術の開発・製品開発に貢献できる即戦力人材を求めています。
【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムに関連する開発は,非常にチャレンジングな仕事です。サプライヤを含む関係ステークホルダーと共に、世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心にご活躍頂きます。
◇自動運転・先進安全システムの地図連携 開発
地図情報を活用した自動運転や先進安全システムの企画・開発は今後に必要不可欠な要素です。
この領域ではトヨタ内の関係部署やサプライヤと共にグローバル市場をにらんだ活躍が期待されます。
企画書の作成や、仕様開発、日程管理など様々な業務を通じて成長が約束されるポジションです。
リモート勤務を多く、勤務地は応相談です。
また、地図情報やカメラ認識を活用した標識認識システムの開発も対象になります。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
<室のミッション>
自動運転・先進安全システムに関連する、地図連携業務・標識認識アプリケーション開発・ソフトウェアアップデート(OTA含む)、HMI開発(UIUX開発)、データ活用(プライバシーガバナンス含む)といった多岐に渡る業務から、新しい価値を創造し、お客様や社会に貢献する
【やりがい・PR】
<やりがい>
非常に新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。世界中の多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが可能であり、グローバルに活躍ができ、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。本職種は先行開発・製品化開発であり、自動車独特の技術だけではなく、他業種からも参加しやすい業務内容…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町/名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
電力変換ユニットの先行開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
将来モビリティ開発は、地球環境問題、MaaSやPOVに代表されるように広く多様化する中、お客様のニーズに見合った 高効率(低損失)で小型な電力変換ユニットがモビリティの性能を大きく左右します。
また充電ユニットは車両とインフラをつなぎ、持続的な社会を実現するための重要なコンポーネントで、電動車の普及に向けて、利便性と効率の高い電力変換技術でのブレークスルーが不可避です。
先行の企画段階では、その素性を上げる半導体デバイスや回路トポロジー、低インダクタンス配線や冷却に至るまで、多くの要素技術開発が必要となり、最新のMBDを駆使した電力変換ユニットの研究、開発に従事できる即戦力人財を求めています。
【業務の詳細】
◆モータードライブ用インバータユニットの先行開発
◆車両電源用DCDCコンバータユニットの先行開発
◆充電・給電ユニットの先行開発
◆宇宙モビリティ向けの電力変換ユニット開発
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
20~30代の若い技術者が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。
また、様々な研究や開発にチャレンジしやすい風土で、世界にない製品を企画から設計、実証まで検討することで、やりがいと成長を実感できる職場です。
OJTとしては、職場先輩による日々の指導で、不慣れなことも安心して業務に取り組める環境です。
情熱があれば、自動車に詳しくなくても大丈夫です。
<ミッション>
電動車普及のため、電力変換のあらゆるユニットの先行開発/研究を推進しています。
走行用モータ駆動用PCU(パワーコントロールユニット)や車両電源供給のためのDCDCコンバータ、EV/PHV用電池充電ユニットの回路/構造/制御開発により、将来モビリティの電動パワートレーンを提供していきます。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
自分が手掛ける商品(クルマ)の企画~開発の全プロセスに通して関わる事ができ、製品が世の中のお客様に触れている姿を街でみる事ができるのは、言葉にはし難い嬉しさ、やりがいにつながります。
クルマ、街づくりの将来に関わる根幹と…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の再生型燃料電池システム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
有人与圧ローバに搭載する再生型燃料電池システム及び制御の開発における開発者もしくは実務リーダーを担当頂きます。
【詳細】
燃料電池システム、水電解システム、水素・酸素・水貯蔵システムを含む再生型燃料電池システムを対象に、システム・制御開発を行います。
・ミッション要求仕様、使用環境および運用への適合を踏まえて、要求分析・周辺システムとのインターフェイス仕様の調整などを行い、再生型燃料電池システム仕様を作成
・再生型燃料電池システムの制御ソフトの作成、及び実機システムを含む評価
・開発工程におけるお客様(JAXA様)や社内との連携、プロジェクト管理など
【職場イメージ】
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり・検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
【ミッション】
私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐え得る信頼性の高い再生型燃料電池システムを提供し、またその技術を地球へ還元することで、宇宙産業及び水素社会の発展に貢献します。
【やりがい】
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。
また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
【PR】
私たちは燃料電池車MIRAI等のこれまでのクルマづくりで培ってきた耐久信頼性、
走破性等を実現する技術で貢献していきます。そして月面で鍛えられた技術を地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に活かしていきます。
同該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【在宅勤務】職場上司承認のもと在宅勤務可。ほぼ全員利用。
【募集背景】
私たちは、水素普及を目指…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
FCシステム、FC高電圧システムのシミュレーション開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタはカーボンニュートラルの実現に貢献するために、CO2排出量の削減を目指した取り組みを進める中で、水素を重要な燃料と位置づけています。我々は水素ビジネスを事業として成立させるべく、FC(燃料電池)システムを搭載した様々な車両の開発や、FCシステムの外販商材の開発を進めています。
様々な地域で水素利用を加速させるべく、お客様や地域ニーズに即した商品展開を急ピッチで進めております。
従来の枠組みに捕らわれない新しい取り組みを通じて、カーボンニュートラルに貢献したいと考えております。
【概要】
同社の主力製品であるMIRAIをはじめ、水素利用を加速する為に様々なFCシステムを搭載した車両の開発をしております。
その中で我々はFCシステムのシステム設計およびシステム制御ソフトの開発を行っております。
システム設計やシステム制御ソフトの開発にあたっては、モデルベース開発(MBD)を推進しており、シミュレーション技術の開発にも積極的に取り組んでおります。
【詳細】
『FCシステム、FC高電圧システムに関するシミュレーション環境の開発』
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・ソフトウェアの開発技術者が中心の部署です。
・約80名の室員が各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署や海外事業体と活発な議論の下、FCシステムの制御設計を推進しています。
・主な拠点本社(愛知県豊田市)となりますが、トヨタの海外拠点とも積極的に連携する等により、チャレンジのフィールドは、欧米や中国等、全世界に広がります。
<ミッション>
・トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
・各国トヨタグループの拠点とも連携しながら、燃料電池システムや水素貯蔵モジュールといった商材の制御設計および、市場でデファクトを握るための認証・規格の標準化対応を推進していき…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
水素・燃料電池関連事業の企画戦略・営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
世界で加速するカーボンニュートラル社会の実現に貢献する為、水素に関わる事業を営業企画の面で推進いただける即戦力人材を求めています。
【概要】
トヨタはカーボンニュートラルの実現に貢献するために、CO2排出量の削減を目指した取り組みを進める中で、水素を重要な燃料と位置づけています。トヨタが長年開発してきた燃料電池車の技術を活用し、水素ビジネスを事業として成立させるべく、事業戦略、営業戦略の立案と実行を期待しています。
(スタッフ、チームリーダー、マネージャー)
【詳細】
「FCユニット、タンク等の販売」「特定顧客層に対する販売」の戦略検討と実行。また実際の販売先に対する営業活動 等
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
◆トヨタが従来実施してきた完成車販売のビジネス枠組みを超え、水素に関わる新しいビジネスの創出と事業化にチャレンジすべく、2023年に発足した新しい組織です。
◆技術部門にありながら、事務系出身のメンバーも在籍する等、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まった、オープンで活気のある職場です。
◆主な拠点本社(愛知県豊田市)となりますが、トヨタの海外拠点とも積極的に連携する等により、チャレンジのフィールドは、欧米や中国、アジア等全世界に広がります。
<ミッション>
◆トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
◆水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
◆各国トヨタグループの拠点とも連携しながら、燃料電池や水素製造装置、水素貯蔵モジュールなど、それぞれの製品におけるグローバルでの事業計画を策定・推進をリードしていただきます。
【やりがい・PR】
<やりがい>
◆トヨタの従来ビジネスとは全く異なる新しい事業を企画・推進いただく仕事です。水素の普及に向けては、サプライチェーンの上流から下流まで、様々なステークホルダーとの協力が不可欠であり、同じく水素の普及を目…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
【経営戦略本部】アライアンス戦略の立案・実行(M&A含む)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
変革期におけるモビリティ業界で企業価値を更に高めていくためには、事業ポートフォリオ入替や新事業の確立、カーボンニュートラルの実現等、変化に応じた戦略や方針等を、業界目線で考え、動き、変革していく必要があります。
事業ポートフォリオ変革を加速することのできるM&A経験、構想力、周囲を動かす人間力、そして改革を推進する実行力を備え、一緒に課題にチャレンジできる方を募集します。
【業務内容】
・事業部門と連携した、アライアンス戦略の企画・立案
・事業戦略実現に向けたグローバルなパートナー探索
・社内アドバイザーとしての案件推進(出資・売却計画の策定、社内外関係者との交渉等)およびプロジェクトマネジメント
・経営層の意思決定サポート
・業界・競合動向の分析および経営層・社内へのインプット
・その他全社課題に対する、特命事項の企画・推進
【待遇】
事務系としての採用となります。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市本社 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
新興市場でのモビリティサービス領域の新規事業開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
新興市場で社会課題解決につながる新規事業の企画・戦略立案に取組んでいただきます。また、その事業を具現化をするための事業実証や外部企業とのパートナーシップ交渉など担当いただき事業創出まで推進いただきます。
【募集背景】
ヤマハ発動機では新興市場で社会課題の解決につながるビジネス開発に取り組んでいます。新興市場で雇用創出など地域生活者のQOL向上につながるモビリティーサービス事業の企画・開発にチャレンジしていただける方を募集します。
【やりがい・魅力】
新興国市場では二輪配車サービスやデリバリー市場の拡大また電動化などモビリティーシーンに大きな変化が訪れています。変化する市場の中で顧客ニーズを捉え、かつ社会的価値を生み出すビジネス創出に挑戦できる機会を提供します。
【求める人物像】
・新しい事業や技術への好奇心が高く、積極的に学んでいける方。
・市場変化へのアンテナが高く、起こり得る変化を見越しながら仮説構築ができる方。
・論理的思考と課題解決力を持ち、自ら率先して行動し最後までやり抜く意思を持っている方。
・不確実で困難な状況下でも柔軟な思考力と行動力を持ち計画実行に向けてモチベーションを維持しながら取り組める方。
・社内外の関係者と協力関係を築くため共感が得られるコミュニケーション力をお持ちの方。
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
水電解システムの企画・ビジネス展開(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
燃料電池自動車『MIRAI』で開発した技術を核に、水素社会実現にむけた事業を展開しています。
その中でも、『水電解』はトヨタにとっての新規事業となり、プロジェクト企画、運営、マネジメントできる人材を求めています。
【概要】
トヨタ自動車では燃料電池自動車『MIRAI』で開発したFCシステムをパッケージング化し、CN動力源として販売をおこなっており、世界中のお客様に使用いただいています。
この度トヨタでは水素社会実現に向けて、『MIRAI』で培った技術を核に『水電解』装置を開発し、福島での工場カーボンニュートラルで実証評価を進めると共に、大規模水電解システムの共同開発など早期の市場導入を進めています。今後、水電解について事業拡大を進めるにあたり、商材企画や要求仕様取りまとめ、開発管理、立上管理の業務で活躍いただける方を募集します。
【詳細】
・水電解スタックの商品企画業務
・水電解システムのプロジェクトマネージメント業務
・開発マネージメント、立上マネージメント業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
◆燃料電池乗用車の技術を広く展開するためのアプリケーション開発・企画のため2019年に新設された組織になります。
主に燃料電池技術開発・水素貯蔵技術開発・生産技術開発を担っています。
◆機械設計や水素タンク設計、制御設計、評価といった幅広い背景を持ったメンバーで構成されており、お互いの得意分野でサポートし合いながらトヨタとして新しい分野にチャレンジしています。
<ミッション>
水素を新しいエネルギーインフラとして普及・定着させ、人類・地球環境と事業性へ貢献します。
事業戦略で賢く開発、変化へ迅速に対応できる組織を目指し、リアルな水素社会を具現化します。
【やりがい・PR】
・30年来培ってきた確かな技術とその開発陣、確かな生産品質と製造メンバーの後押しを受けた商材開発ができます。
・水素普及の大きな一翼である水素を「つくる」領域への挑戦は、世の中のエネルギーインフラの姿を変える可能性のあるやりがいのある仕事です。
・水素技術は国の政策後押しのみでなく、あらゆる産業界から期待と注目を集める分野です。
・世界をリードできる技術であり、グローバルで…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
固体高分子形燃料電池および水電解の先行技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ自動車は初の量産燃料電池自動車(FCEV)MIRAIを開発・販売し、その技術を様々なアプリケーションに展開しています。
また、燃料電池(PEFC)開発で培った技術を活用してPEM水電解システムの開発にも注力しています。
更には、将来に向けた様々な燃料電池・水電解技術研究にも取り組んでいます。
次世代の燃料電池・水電解技術を開発するために、燃料電池・水電解の設計/評価/CAE/材料開発の即戦力人材を求めています。
【概要】
トヨタ自動車ではカーボンニュートラル社会の実現に向け、マルチパスウェイという考え方で取り組んでいます。
そのなかで水素エネルギーを重要なエネルギーソースの1つと位置付け、長年開発してきた燃料電池車の技術を基礎としながら、次世代の燃料電池技術の開発を進めています。
その組織の一員として、より幅広く社会に普及させることを目指した次世代の燃料電池・水電解技開発の研究開発を行う経験豊かなメンバーを募集しています。
【詳細】
「燃料電池」「水電解」のスタック、セル、電極、BOP、システムに関する設計・評価・シミュレーション業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・燃料電池自動車MIRAIに搭載されている燃料電池・BOP・水素タンクについて、その基盤技術を1990年代から開発してきた部署です。
先行開発を我々の部署で行い、本社と連携して製品開発を行っていきます。
・仲間達とチームを組んで革新的な新規技術を創出していきます。
・革新的な新規技術開発を使命としながらも、エンドユーザー様のニーズを捉えるため、開発技術を実証するための車両・実機開発も行い、各地での現地評価も行うなど、アクティブで活気のある職場です。
・30代以下の若手、45才以上のベテランが多い職場ですので、即戦力となる中堅層を求めています。
・主な拠点は東富士研究所(静岡県裾野市)となりますが、本社(愛知県豊田市)をはじめ海外との連携も多い職場です。
<ミッション>
・乗用車(MIRAI)の開発を通じて培ってきた燃料電池システムの技術を礎にして、水素利用拡大につながるコア技術を開発し、モビリティーのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「…
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
水素・燃料電池関連事業の渉外業務(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
世界で加速するカーボンニュートラル社会への貢献を目的とした水素事業推進のため、渉外業務の面で即戦力となっていただける人材を求めています。
【概要】
トヨタはカーボンニュートラルの実現に貢献するために、CO2排出量の削減を目指した取り組みを進める中で、水素を重要な燃料と位置づけています。トヨタが長年開発してきた燃料電池車の技術を活用し、水素ビジネスを事業として成立させるべく渉外戦略の立案と実行を期待しています。
(スタッフ、チームリーダー、マネージャー)
【詳細】
◆水素エネルギーや燃料電池技術の社会実装を推進する上で必要となる国内外政府・認可当局との渉外戦略立案、交渉など
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
◆トヨタが従来実施してきた完成車販売のビジネス枠組みを超え、水素に関わる新しいビジネスの創出と事業化にチャレンジすべく、2023年に改変された新しい組織です。
◆技術部門にありながら、事務系出身のメンバーも在籍する等、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まった、オープンで活気のある職場です。
◆主な拠点本社(愛知県豊田市)となりますが、トヨタの海外拠点とも積極的に連携する等により、チャレンジのフィールドは、欧米や中国、アジア等全世界に広がります。
<ミッション>
◆トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
◆水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
◆各国トヨタグループの拠点とも連携しながら、燃料電池や水素製造装置、水素貯蔵モジュールなど、それぞれの製品におけるグローバルでの事業計画を策定・推進をリードしていただきます。
【やりがい・PR】
<やりがい>
◆トヨタの従来ビジネスとは全く異なる新しい事業を企画・推進いただく仕事です。
水素の普及に向けては、サプライチェーンの上流から下流まで、様々なステークホルダーとの協力が不可欠であり、同じく水素の普及を目指…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
電動車いす(電動ドライブユニット)の機械・構造設計【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、長年に渡って電動車いすの開発・製造・販売を手掛け、多くのお客様の生活を支えてきました。今後は更なる技術革新を行い、世界中のお客様に感動を届けられる新商品の導入に向け、電動車両の心臓部であるドライブユニット、またホイールや操作部等の開発で即戦力となる機械設計開発エンジニアを募集します。
【職務内容】
電動車いすドライブユニット開発において
・要求仕様から構造設計・レイアウト設計、強度解析・詳細設計まで
・調達及びメーカー等との調整
・コンポーネント単位での評価
・必要なドキュメントの作成、レビュー実施、進捗管理
【やりがい・魅力】
障がい者や高齢者にとって自分の脚となる電動車いす。自らが開発した製品をご利用頂いているお客様から、喜ぶ笑顔や感謝の言葉を頂くことが多々あり、社会貢献を身近に実感できる商材です。また、今後成長が見込まれる分野でもあり、事業拡大を一緒に目指すことで大きなやりがいも感じる事が出来る部門です。
【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・自律的に考え・行動出来る方(必須)
・チームワークを重要視し、チームの為に行動出来る方(必須)
・困っている人を見ると助けたくなる方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
フォークリフトのカスタマイズ設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
フォークリフト(電動車またはエンジン車)のカスタマイズ設計
《具体的な業務内容》
フォークリフトのカスタマイズ(顧客個別仕様)設計業務をお任せします。
(機械および電気)
・CATIA(3D)を使ったレイアウト検討/部品モデルの作成
・CATIA(2D)を使った図面作成(部品図面、組付要領図)
・部品表作成(部品の構成情報作成)
・設計検討書の作成
【募集背景】
トヨタL&Fカンパニーは、常にお客様のニーズに応える製品とサービスを提供してまいりました。
近年は各業界のお客様からの多様なフォークリフトのご要望がますます増加しており、この環境変化に対して積極的に事業拡大を図っています。
顧客個別のカスタマイズ設計の分野では、個々のお客様に最適なソリューションを提供することで、信頼と顧客満足を築き上げております。
トヨタフォークリフトは、この信頼をさらに一層強化し、より広範なマーケットでのプレゼンスを高めることを目指しています。
カスタマイズ設計を通じて専門技術を習得しながら、お客様および事業の発展に貢献していただける方のご応募をお待ちしております。
豊田自動織機の一員として、未来への挑戦を共に進めていきましょう!
【配属先情報】
トヨタL&Fカンパニー CS開発部(合計66名)
‐ 業務室(以下、省略)
‐ CS開発第二室(以下、省略)
‐ CS開発第一室 ★ここです
(CS開発第一室 合計28名)※2024年12月1日現在の情報
【使用言語・環境・ツール等】
・CATIA(2D、3D)
・部品表システム(同社独自のシステム)
・Office(エクセル、パワーポイント、ワード)
【組織のミッション】
・CS開発部: 社会生活および会社経営に貢献できる産業車両の企画・開発を推進する。
1. お客様のニーズを的確に把握した個別受注製品の企画・開発を行う。
2. 個別受注製品開発におけるQ・C・Dの達成をはかる。
3. お客様からの声を的確に把握し個別受注製品の改良をはかる。
・CS開発第一室: フォークリフトの荷役部分を除く機台全体のカスタマイズ設計を通じて、お客様のご要望に柔軟に対応する。
標準仕様のフォークリフトでは実…
| 勤務地 | 愛知県愛知県高浜市豊田町2丁目1番地1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡】経理購買業務/主任職~管理職
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
日々のオペレーションを滞りなく行うため、人財育成、チームマネジメント実施、課題解決を遂行する。また、適切な購買行為・支払行為を遂行する事で社内外コンプライアンス遵守への取組に寄与します。
・社内顧客の業務サポート
・社内関連部署(特に調達部、経理部、事業所経理)との連携
・対外顧客(サプライヤー、当局)と良好な関係を維持
【募集背景】
・工場地区のPTPオペレーション業務(申請受付~支払準備)を集約することで、コンプライアンス強化・ガバナンス向上に寄与することを目的とした組織集約に伴う当該組織責任者を募集します。
【職務内容】
・工場地区のPTPオペレーション業務の安定稼働とコンプライアンス遵守活動
・適正稼働
申請受付~請求書処理までの業務指導、指示伝達、是正依頼、月次請求処理の適切な運営
・安定稼働
施策の企画提案と実行後の状態管理、KPI向上策、運用課題の解決
・精度向上/コスト削減
オペレーションのIT・AI・DX化の推進、最適な購買プロセスを構築
・チームマネジメント(5名規模を想定)
働きがい、働きやすさ向上、契約ローテーションが容易にできる環境づくり
【仕事の魅力】
★グローバル組織の日本エリアを担当しており、国内関連会社・事業所の業務標準化、効率化からはじめ、グローバルでの取り組みも視野に入れて活動の場を広げていくことが出来ます
★本組織は新設の組織であり、コンプライアンス・ガバナンス向上を中心に組織構築の上流部分を担えることが可能です。
★当社は医療機器業界の中で100年の歴史を持ち、海外にも売上を多く誇るグローバル企業です。そんな当社で安定性に優れた環境の元働くことが可能です。
【配属予定部署】
・グローバルビジネスサービス 日本オペレーション PTPオペレーション(GBS):計25名
(1)PTPオペレーションチーム
(2)経理オペレーションチーム
| 勤務地 | 静岡県富士宮市舞々木町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
経営企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プライム上場企業の経営企画部にて、経営の中枢に関わる業務を担当いただきます。
現在、当社グループではPL中心のマネジメントから資本生産性を意識したマネジメントへの変革を進めています。グループの旗艦としてマネジメント変革を推し進めるとともに、中期経営計画に基づき事業ポートフォリオ(キャピタルアロケーション)の企画・推進を行うため、経験者の中途採用を募集致します。
【具体的な業務内容】
経営戦略本部 経営企画部のマネージャーとして、以下業務の実務をご担当いただきます。
・グループ全体の経営戦略立案
・M&A、事業投資に係るデータ収集及び投資判断/意思決定のサポート
・資本コスト等を意識したマネジメントスタイルへの変革を主導し、他部門と協業して経営基盤を構築
・中長期経営計画策定推進、業績管理
・他会社が定める業務
【組織の魅力】
・経営戦略本部は、財務・IR戦略/人事戦略/サステナビリティ戦略など、グループ内の企画戦略機能を集約。幅広い知識や視野が求められる業務となりますが、グループのコアメンバーとしてのキャリアを築いていけるポジションです
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
水素関連製品の品質・設計プロセス改善業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ自動車は初の量産燃料電池自動車MIRAIを開発・販売し、その技術を利用して様々な製品にも展開しています。
次世代FCEV以外にも利用される水素関連の「技術」と「品質」をより強固にするため、設計・評価・製造・サービス、品質担当等の幅広い分野と協力・連携し推進できる意欲ある人材を求めています。
【概要】
トヨタ自動車ではカーボンニュートラル社会の実現に向け、マルチパスウェイという考え方で取り組んでいます。
そのなかで水素エネルギーを重要なエネルギーソースの1つと位置付け、長年開発してきた燃料電池車の技術を基礎としながら、次世代の水素関連製品の開発を進めています。
世界最高品質の製品を目指して、設計品質向上に取り組み、関連部署と連携してお客様の信頼を生み出す仕事です。
【詳細】
・水素関連製品(スタック、BOP、高電圧、タンク、システム)に関して開発者とともに品質・設計プロセス改善を行います。
品質向上施策の企画立案~実行、定着化/グローバルな市場課題の技術対応など
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・燃料電池、車両開発等さまざまな機能から集まったエンジニア達が、新しい水素関連製品の品質向上に向けて、目指す姿を話し合いながら実行、定着化を進めています。
・関連部署が設計、評価、製造、品管、サービスと多岐に及び、現地確認に赴くなど、アクティブで活気のある職場です。
・主な拠点は本社(愛知県豊田市)となります。
<ミッション>
・乗用車(MIRAI)の開発を通じて培ってきた燃料電池システムの技術を礎にして、水素利用拡大につながるコア技術を開発し、モビリティのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様のニーズに対応した新たな価値を創造し提案するため、それを実現するための革新的な革新的な燃料電池や、今後普及が見込まれる水素製品開発をサポートし、新しい市場のお客様の信頼を得る為に活動していきます。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・水素を通じて様々な技術でカーボンニュートラルに貢献していることが実感できる、チャレンジングで社会的意義のある仕事です。
・開発した…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
水素貯蔵システム、ユニット(水素タンク)の設計・評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ自動車は初の量産燃料電池自動車MIRAIを開発・販売し、その技術を様々なアプリケーションにも展開しています。
次世代の水素関連製品を開発するために、水素タンクをはじめとする水素貯蔵ユニット、システムの設計・評価・CAEの即戦力人材を求めています。
【概要】
トヨタ自動車ではカーボンニュートラル社会の実現に向け、マルチパスウェイという考え方で取り組んでいます。
そのなかで水素エネルギーを重要なエネルギーソースの1つと位置付け、長年開発してきた燃料電池車の技術を基礎としながら、水素エンジン車や、つくる・はこぶ・つかうのモジュール、月面での水素製造まで範囲を広げ、次世代技術の開発を進めています。その組織の一員として、より幅広く社会に普及させることを目指した次世代の開発を行う経験豊かなメンバーを募集しています。
【詳細】
「水素貯蔵システム」の高圧タンク、液体水素タンク、バルブ、減圧弁、先端材料(複合材、吸蔵材 等)、システムに関する設計・評価・シミュレーション業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・燃料電池自動車MIRAIに搭載されている燃料電池・BOP・水素タンクについて、1990年代から開発してきた部署です。
製品開発を我々の部署で行い、先行開発部署、製造部署と連携して製品開発を行っていきます。
・仲間達とチームを組んで革新的な新規技術を創出していきます。
・革新的な新規技術開発を使命としながらも、エンドユーザー様のニーズを捉えるため、開発技術を実証するための車両・実機開発も行い、各地での現地評価も行うなど、アクティブで活気のある職場です。
・主な拠点は本社(愛知県豊田市)となりますが、研究所や海外との連携も多い職場です。
<ミッション>
・乗用車(MIRAI)の開発を通じて培ってきた燃料電池システムの技術を礎にして、水素利用拡大につながるコア技術を開発し、モビリティーのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様のニーズに対応した新たな価値を創造し提案するため、それを実現するための革新的な新規技術を創出していきます。
・革新的な水素タンク、今後普及が見込ま…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
燃料電池の電極・セルの生産技術開発・生産準備業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
燃料電池の電極・セルの生産技術開発・生産準備業務(スタッフ・チームリーダー)
【職務内容】
【概要】
トヨタではカーボンニュートラル達成に向けたキー技術として、燃料電池技術の普及を推進しています。トヨタで製造する車両用だけでなく、トラック・産業車両・船舶・定置用など、発電機としての普及を目指します。その組織の一員として、燃料電池の電極・セルの生産技術の開発、又は、量産ラインの導入を担当いただきます。
【詳細】
燃料電池の電極・セルの各工程に関する、
・生産技術・工法の開発、生産設備の開発、
・量産ラインの企画・構想・設計・導入・立上げ
・海外(欧州など)への生準展開、企画業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・トヨタの中でも新しい組織で、他部署や社外からの転入者を受けれるケースも多く、新しい方でも安心して働ける雰囲気です
・業務では、各自の考えや進め方を尊重し、自由にチャレンジしていただくことが可能です
・その様な中でも、仲間と協力しながら共に成果を追求する風土があり、互いに助け合いながら業務を遂行していきます
<ミッション>
・次世代の燃料電池の量産により、燃料電池の幅広い普及を目指す組織です。性能だけでなく、品質や原価を高い次元で成立させる生産技術の確立とそれを具現化した生産ラインの早期立上げを期待されています。世界トップの製品と生産ラインの構築を目指します。
【やりがい・PR】
<やりがい>
燃料電池技術は確立されたものではなく、大きく発展する途上の技術です。そのような技術の開発やそれに基づく製品の生産準備を進めることは、予期せぬ問題が発生することも多いです。しかし、それを解決し次のステップに上がっていく過程で、やりがいやその醍醐味を感じられます。
<PR>
車両にも使用可能な高出力の燃料電池分野では、トヨタは世界トップの技術を有しており、車での競合他社や車以外の分野からも、トヨタの燃料電池供給のオファーを多く受けている状況です。この先行した分野で、更なる技術向上と熟成を図り、他社の追随を許さない事業分野へと成長させたいと考えています。
【募集背景】
今後5年~10年で、燃料電池の需要が世界的に急増ことが予想されて…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
水素・燃料電池関連事業(水電解装置)の企画戦略・営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
世界で加速するカーボンニュートラル社会の実現に貢献する為、水素に関わる事業を営業企画の面で推進いただける即戦力人材を求めています。
【概要】
トヨタはカーボンニュートラルの実現に貢献するために、CO2排出量の削減を目指した取り組みを進める中で、水素を重要な燃料と位置づけています。
トヨタが長年開発してきた燃料電池車の技術を活用し、水素ビジネスを事業として成立させるべく、事業戦略、営業戦略の立案と実行を期待しています。(スタッフ、チームリーダー、マネージャー)
【詳細】
◆水素生成装置を商材とした事業企画,営業戦略の立案&遂行
◆プラント化など異業種とコラボしながらグローバルに事業拡大する戦略立案&推進
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
◆トヨタが従来実施してきた完成車販売のビジネス枠組みを超え、水素に関わる新しいビジネスの創出と事業化にチャレンジすべく、2023年に改変された新しい組織です。
◆技術部門にありながら、事務系出身のメンバーも在籍する等、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まった、オープンで活気のある職場です。
◆主な拠点は本社(愛知県豊田市)となりますが、トヨタの海外拠点とも積極的に連携する等により、チャレンジのフィールドは、欧米や中国、アジア等全世界に広がります。
<ミッション>
◆トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
◆水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
◆各国トヨタグループの拠点とも連携しながら、燃料電池や水素製造装置、水素貯蔵モジュールなど、それぞれの製品におけるグローバルでの事業計画を策定・推進をリードしていただきます。
【やりがい・PR】
<やりがい>
◆トヨタの従来ビジネスとは全く異なる新しい事業を企画・推進いただく仕事です。
水素の普及に向けては、サプライチェーンの上流から下流まで、様々なステークホルダーとの協力が不…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
FC高電圧システム、FC高電圧システム制御
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタはカーボンニュートラルの実現に貢献するために、CO2排出量の削減を目指した取り組みを進める中で、水素を重要な燃料と位置づけています。
我々は水素ビジネスを事業として成立させるべく、FC(燃料電池)システムを搭載した様々な車両の開発や、FCシステムの外販商材の開発を進めています。
様々な地域で水素利用を加速させるべく、お客様や地域ニーズに即した商品展開を急ピッチで進めております。
従来の枠組みに捕らわれない新しい取り組みを通じて、カーボンニュートラルに貢献したいと考えております。
【概要】
同社の主力製品であるMIRAIをはじめ、水素利用を加速する為に様々なFCシステムを搭載した車両の開発をしております。
その中で我々はFCシステムのシステム設計およびシステム制御ソフトの開発を行っております。
システム設計やシステム制御ソフトの開発にあたっては、モデルベース開発(MBD)を推進しており、シミュレーション技術の開発にも積極的に取り組んでおります。
【詳細】
『FCシステムモジュールの高電圧システム設計、高電圧システム制御設計』
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・ソフトウェアの開発技術者が中心の部署です。
・約80名の室員が各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署や海外事業体と活発な議論の下、FCシステムの制御設計を推進しています。
・主な拠点本社(愛知県豊田市)となりますが、トヨタの海外拠点とも積極的に連携する等により、チャレンジのフィールドは、欧米や中国等、全世界に広がります。
<ミッション>
・トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
・各国トヨタグループの拠点とも連携しながら、燃料電池システムや水素貯蔵モジュールといった商材の制御設計および、市場でデファクトを握るための認証・規格の標準化対応を推進して…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡/富士宮工場】生産技術職(設備技術課:電気系)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
■高い品質で製造される医薬品、医療機器のものづくりにおいて、新規設備の導入および生産性の向上に向けた設備改善のために、設備設計~生産立ち上げ~維持・メンテナンスまでの各経験のあるエンジニアを募集します。
【業務内容】
■医薬品工場における生産プロセス検討~工程設計
■各種生産設備(組立機、充てん設備、包装設備等)の要求仕様~設備仕様まとめ
■生産設備の手配~導入設備立上げ~バリデーション、生産準備
■生産設備の維持管理、工程改善
【仕事の魅力】
~高品質な製品で医療を支える技術力~
★世界中の人々の生命・健康を支える医薬品や医療機器のものづくりに関わる仕事であり、医療を通じた社会貢献を実感できます。
★自分が手がけた設備で「安全で安心な製品を製造しお客様にお届けする」ことが実感でき、非常に強いやりがいを感じることができます。
★構想から立上げまでの幅広い業務を経験でき、やりがいのある仕事となっております。
★高品質で安定的に生産するための高度なものづくり技術の習得が可能です。
| 勤務地 | 静岡県富士宮市三園平 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡/愛鷹工場】調達部 SC管理(メンバー~主任)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■資格工場資材の実務リーダーとして、常に自分で考えて行動し、部課の目標・方針の基、率先して課題設定、アクション提示、サプライヤーとの折衝を行っていただきます。また、課内でリーダーシップを発揮するとともに、部下メンバーに対してきめ細かいフォロー・育成を行っていただきます。
【職務内容】
■工場において原材料を生産部門へ供給するというサプライチェーンの確保、工場資材課内でリーダーシップを発揮し率先して業務を推進します。
■工場資材課内の各メンバーに対して親身になって必要な教育指導、アドバイス(課題案件処理・業務進め方など)を実施します。
■自課のKPI達成に向けて粘り強く周囲を巻き込んで計画推進を行います。
■調達領域内における工場の要望、要請に沿い活動し、材料の安定供給を優先案件として円滑に行います。
■医療供給のベースとなる材料供給への懸念事項(供給トラブル・変更案件等)について、当事者意識をもってサプライヤー・工場・調達部と連携し、タイムリーで適切な提案行動(逸脱・変更管理)を進めていきます。
【魅力】
★調達業務を介して市場への医療器・医薬品の市場供給に直接携わることができ、医療を通じての社会への貢献を実感できます。
★業務プロセスの過程で様々な知識(原材料・法規制・業界・技術・収益等)や技能・経験(値踏み力・交渉力・品質管理力・スケジュール管理力等)を得ることができます。
【募集背景】
■グローバルサプライチェーンの一端を担う調達部門は、原材料供給問題やインフレによる価格高騰が相次ぐ一方、「医療を止めない」安定供給実現のため、強化すべき部門です。今回、部門・人員強化のため募集いたします。
| 勤務地 | 静岡県富士宮市舞々木町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡/長泉】調達部 SC管理(電子部品調達)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
電子医療機器の部品調達力強化のため
【業務内容】
・部品メーカー/商社への電子部品発注業務(基幹発注システム使用)
・外部委託先への完成品(半製品)発注業務(基幹発注システム使用)
・上記の納期交渉と価格折衝
・電子部品の安全在庫設定と管理
・購買に関する契約書の締結
・サプライヤ(部品メーカー及び外部委託先)の定期監査
【担う役割】
・調達実務とチームメンバーのとりまとめ
・調達戦略の立案
・サプライヤマネジメント
【仕事の魅力】
・医療機器を構成する高いレベルの電子部品知識が習得できる
・医療機器を製造する外部委託先管理により、サプライヤマネジメント力が向上する
・業務を通じて社会に貢献していることが実感できる
【配属先】
調達部 SC管理グループ
| 勤務地 | 静岡県駿東郡長泉 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡/愛鷹工場】技術職(電気系生産技術者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の愛鷹工場にてカテーテルに関する技術の業務をお任せします。
■生産設備の電気設計や改造(コスト、品質改善、安全性向上)
■生産設備維持活動(設備保守、PLC等々のディスコン対応)
■国内外工場への設備移管活動
■生産設備開発、改善(見える化、デジタル化)
【仕事の魅力】
・愛鷹工場はテルモのマザー工場として積極的な設備投資を行われています。
・生産性の高い新規設備や協働ロボットなの既存設備に捉われない設備の設計~導入検討、また生産に付随する大型設備の設計~導入までの経験をすることができます。
【背景】
カテーテル領域における今後拡大するグローバルニーズに対応する新商品開発~生産化までのスピードアップを目的に設備設計~生産立ち上げ~維持・メンテナンスまでの各経験のあるエンジニアを募集
【配属予定】
心臓血管カンパニー TIS事業 愛鷹工場 技術部 設備技術課
(兼)心臓血管カンパニー CV事業
工場内では生産技術・技術職・成形技術の3部門が連携をしてプロジェクトを進めています。生産設備はテルモオリジナルがほとんどです。設備仕様の設定・設計は社内で実施し、製作は協力業者に依頼しています。
<生産技術スタッフ/約300名>
20代~30代を中心に半導体、素材、自動車部品、電気、機械メーカーなどさまざまな業界出身者が現場で活躍中。自身のスキル経験を活かせる風通しの良い闊達な雰囲気です。
■愛鷹(あしたか)工場について
愛鷹工場は、1970年に体温計をはじめとするガラス製医療機器の専門工場としてスタートしました。現在は血管内治療に用いられるガイドワイヤーや多品種にわたる診断用・治療用カテーテルを生産するとともに、心臓外科手術やECMO(体外式膜型人工肺)に用いる人工肺を、素材から組み立てまで一貫生産しているテルモのマザー工場です。高品質・高付加価値製品を世界中の医療現場へ提供しています。また、近年ではDX化推進も行っており、テルモにおける最先端の開発現場となっております。
愛鷹工場は、テルモの売上57%を担う、収益源と言える工場。工場内に研究開発部門・品質保証部門などもあるため、工場内で複数部署との連携が取れる環境です。ここで開発・生産された製品は海…
| 勤務地 | 静岡県 富士宮市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡/長泉】体外循環機器の商品開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
体外循環に関わる医用電子機器の開発設計、国内導入、維持活動に従事する商品開発部門の体制強化のため、電気系技術者を増員する。
【業務内容】
・シングルユース医療機器と組み合わせ、生命維持・モニタリングに使用される医用電子機器の商品企画・設計開発・量産化支援
・海外グループ会社開発製品への仕様インプット及び国内導入業務
・既存製品の代替設計、品質改良等の維持活動
【仕事の魅力】
マーケティング部門と共に商品企画、そして機能実現のための技術開発から、設計・試作・評価を通じて商品開発を行い、量産化まで幅広い業務となります。
自分たちの手で商品を世の中に届け、これらが患者さんの命を救うことにつながり、医療貢献・社会貢献を実感できる、やりがいのある仕事です。
【配属予定】
心臓血管カンパニー ME R&D部
【必須要件】続き
■モータ制御など、制御の基本知識を持ち、ドライバや制御回路の設計ができる
■語学力:メールのやり取りやテクニカルデータが読める程度
【歓迎要件】
▼医療機器メーカーでの業務の経験
▼製品企画への参画、製品要求仕様を作成した経験
▼モータドライバ設計、電源回路設計、等のアナログ回路設計の経験
| 勤務地 | 静岡県駿東郡長泉町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
先進安全システムの車両評価適合
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
<ミッション>
先進安全・運転支援システムと技術領域の中で、各種システムの地域・車種に併せた車両企画・車両適合を担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
同該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが
ミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は地域ニーズに併せた車両企画・車両適合であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。
【募集背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡/愛鷹工場】品質保証部(医療機器)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■拡大するグローバルニーズに対応する新商品開発~生産化~品質情報対応までの
スピードアップ、また均質な製品を保証するスタッフの増強を図る。
【職務内容】
■工程品質の安定化や品質情報を基に原因調査・再発防止の改善活動を実施します。
■リスク分析・アセスメントを通じ、関連部署と連携して迅速な対応を行っていただきます。
■商品開発プロジェクトに参画し、設計品質向上と生産移管をリードして頂きます。
■サプライヤーと連携して品質保証体系を構築し、製品の安全性の確保に努めます。
■海外工場で品質基準を維持するため、現地での活動を行う場合もございます。
【担う役割】
■カテーテル、人工肺製品の設計品質、工程品質、品質情報対応や逸脱処置、CAPAの推進を通してお客様が安心して安全に使用して頂ける均質な製品を提供する事が役割となります。
■マネジメント経験のある方には、若手の育成やチーム運営をサポートする役割を
担って頂きます。
【仕事の魅力】
★当社製品の信頼性を保証してお客様に安心して安全に使用して頂ける製品を
世に出す“最後の砦”であるというプライドを持てる仕事です。
★患者様の生命に直結する製品を扱いますので、「医療機器の品質保証ならではの働きがい」を実感することができます。
★異業界出身の方も多く、職種経験を活かしてキャリアチェンジができる求人となっております。
【配属先】
■愛鷹工場 品質保証部 品質保証課QA:30名規模
※担当製品毎にチームが分かれております。
| 勤務地 | 静岡県富士宮市舞々木町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |