会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1592 件中 781 〜 810 件を表示

FBサポート株式会社 New PR

業務委託・オーナードライバー◆走った分だけ稼げる/再配達なし/勤務時間自由/自営業/休日自由◆

業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/2
18時までに退社可能
  • フレックス勤務
  • 転勤なし
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 離職中歓迎
  • 服装自由

<会社員から自営業の道へ!> #再配達なし #自由に稼いで自由に休める #業務委託

「自由に働きたい」 「正社員ではなく、オーナーとして稼いでいきたい」 そんな方にはスーパーカーゴの協力業者がお勧めです。 空いている時間や曜日を活用しての兼業でも、フルタイムで稼働し専業として稼ぐ...

仕事内容 協力業者として、軽貨物車両でのスポット配送業務をお願いします。
勤務地 日本全国◎あなたのご自宅周辺で開業することができます
給与 ■完全歩合制 【月収例】※25年8月時点実績 ・稼働日数20日以上:34万8,651円(全体の1...

気になる

トヨタ自動車株式会社

海外営業(中国室) 商品・事業企画、販売計画立案、現地販売

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
中国に導入する新型車の商品企画・事業企画・マーケティング支援、等

【詳細】
・中国市場向け車両の商品・事業企画
・中国市場向け車両の販売価格の企画立案
・現地マーケティング戦略、事業活動の支援
・月次、年間の販売計画立案

<職場イメージ>
・中国室は、その名の通りトヨタの中国事業を担当する部署です。

・具体的には、中国に導入する新型車の商品企画や、工場投資に関する事業企画 或いは 現地事業体が立案するマーケティング戦略への支援を、トヨタ社内の各部署、関連企業・団体、現地事業体と連携して推進いただきます。

・日々、現地と密にコミュニケーションをとりながら、拡大・成長・変化し続ける中国の市場・お客様・競合を相手に、ダイナミックでスケールの大きな仕事ができます。

<ミッション>
・中国トヨタのミッションは、「中国で幸せを量産し、中国から選んでいただける企業になる」ことです。

・変化が激しく、急拡大する中国市場においても、中国のお客様に選んでいただき、中国事業が持続的に成長し続けられるよう、商品力と販売力の向上、新規事業の開拓などを、短期・中長期の両方の目線で推進していくことが課題です。

〈やりがい〉
・中国は世界最大の自動車市場で、今後も成長・拡大が見込まれています。

・トヨタの中では、米国・日本が2大市場でしたが、現在は米国に次いで中国が2番手となっており、社内でも台数・収益の両面で大きな役割を果たしており、注目度の高い地域となっています。

・中国自動車市場は、電動化の進化が早く、先々5年は将来を左右する極めて大事な期間となります。責任は大きいですが、その分チャレンジする領域も広く、ローカルスタッフと一丸となって推進いただくことは、大きなやりがいになると考えています。

・メインは販売エリアをご担当いただきますが、製造から技術・販売まで、自動車ビジネスを高い視点で一気通貫で学んでいただけます。

勤務地 愛知県豊田(本社)
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社

<名古屋>開発エンジニア【働きやすさ◎/リモート】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新ドコモグループとして、NTTグループの開発案件を担う同社にて
NTTグループが提供するネットワークサービスの監視を担うシステムや、NTTグループの顧客管理系、SFA(営業支援系)および料金系システムなどのSE業務および開発業務を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
・システム開発に関するSEコンサル、提案業務
・システム開発に関する業務(設計、製造、試験工程全般)
 →ウォーターフォール開発では、詳細設計、プログラミング、単体試験は協力会社の作業範囲とするのが通例
・開発システムのアプリケーション維持業務

◆リーダークラスに求めるもの
・開発案件全体を見渡し、自ら計画を立て行動するとともに、プロジェクトメンバーに進むべき方向を示し導くことができること
・絶えず業務改善の意識を持ち、効率化、高度化に取り組む姿勢があること
・コミュニケーションに苦手意識が無く、社内外のステークホルダーとの対話を一般的なレベルで行えること

【魅力】
・誇りを持って働ける(通信インフラおよびNTTグループのサービスを支えることで社会に貢献)
・すべての開発行程の様々な分野の知識を身に着けることができる
・多様なビジネス課題に取り組み、視野や知見を広げることができる
・各種研修制度やOFF-JTで、技術スキル向上を支援する仕組みが整備
・リモートワークでの業務従事が可能な環境を整備

【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に入っています。
■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。
新卒向けに楽天が出しているみん就では「安定していそう」な企業2位にランクインしています
■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。

【同社の魅力】
■NTT主要8社の一つ
同社はNTTグルー…

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

内部監査部門スタッフ【静岡県磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社統合監査部は、グループ経営に貢献することを目的に、独立(社長直轄)にして客観的な立場から、グループの諸活動全般にわたりその業務を検証し、改善や業務の適正確保のために助言や提案を行っています。
近年社会情勢の変化が激しい中、グループ経営リスクの低減や、内部統制の有効性と効率性の向上を目指すために、新たな内部監査スタッフを募集します。

【職務内容】
・弊社グループ(当社および海外現地法人を含む関係会社)の内部監査業務
・グループ内部監査体制(海外拠点内部監査機能含む)運営・管理サポート業務
・J-SOX評価活動の推進および基盤改革業務
・日本国内グループ関係会社の監査役の補佐
・グループ内部監査業務の品質向上に向けた体制整備・推進業務
など

【やりがい・魅力】
・社内の問題点を見つけて指摘することばかりが内部監査の仕事と思われがちですが、私たちは内部監査を通じて、
 「業務改善のきっかけ」を見つけることや「不正を未然に防ぐ」ことで、監査された側とのWin-Winの関係を
 つくり、それを積み重ねることにより会社を良くすることを目指しています。
・内部監査のみならず、将来的にリスクマネジメント領域や海外駐在など、キャリア経験を拡大するチャンスがあります。
・弊部ではCIA(公認内部監査人)等の関連専門資格の取得を奨励(支援制度有)しており、人材価値を向上させるチャンスがあります。
・弊社はグローバルに事業展開しており、英語にて海外とのコミュニケーションを積極的に取れる方を歓迎します。
 ~興味を持っていただける方をお待ちしております。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユニアデックス株式会社

ICTインフラ提案営業/愛知【リモート可/BIPROGYG】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
BIPROGY(旧日本ユニシス)グループのICTインフラトータルサービスを提供する同社にて、インフラ提案営業職の募集を致します。

具体的には中部地区での直販、および間接販売によるITインフラサービス営業活動を行っていただきます。法人向けITソリューション営業として、中部地区の大手・中堅企業、自治体・学校・病院など公共機関に対して、顧客ニーズをヒアリングし、ITソリューションを活用した課題解決の提案営業です。営業、エンジニアと一緒に複数人でチームセールスを行い、ネットワーク、仮想サーバ、仮想デスクトップ、クラウドサービスなど顧客様毎に最適なITソリューションとサービスをご提案します。

【働き方】
全社残業平均時間16h、全社リモート勤務率7割、フレックス制度など働きやすい環境が整っております。

【仕事の魅力】
・大規模(顧客)プロジェクトにかかわることができる
・幅広い業界でのビジネス経験を積むことができる
・職場は社内ITインフラ環境も充実しており、テレワークをはじめ新しい働き方を取り入れている
・日本ユニシスグループとして様々な福利厚生制度を活用可能

【会社の魅力】
■インフラ×クラウド、SaaS、セキュリティ、IoTといった時代に即したDXソリューション提案を強化しており、攻めと守りのITビジネスを現場にて学ぶことが可能です。https://www.uniadex.co.jp/news/2021/20210630_cloudpas.html
ヴイエムウェアとセキュリティー領域で協業開始 https://japan.zdnet.com/extra/uniadex_202008/351574
ユニアデックスが挑戦するウィズコロナ時代におけるDXビジネスとは
■ベンダーフリーでお客様にとって最善のサービスを提供することが可能です。
■各業界トップ5以内のお客様が多く大規模なシステム提案に携われます。
■有給が取れやすく年収が高い企業ランキング72位・平均年収818万円
■2023卒楽天みん就「新卒人気IT企業ランキング39位」https://www.nikki.ne.jp/event/20220510/

勤務地 愛知県名古屋市(中部支店)
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

商品・店舗企画、ブランディング戦略の立案・実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、「もっといいクルマづくり」で、お客様のモビリティライフを豊かにしたいと考えております。
魅力ある商品企画はもちろん、マーケティング活動や現場のオペレーション構築まで、一気通貫の営業企画を実践できる即戦力人材を求めています。

【概要】
担当いただく車種は、トヨタのハイエンドモデルとして、日本の様々なVIPの移動を支えるショーファーカーとして、歴史を刻んでまいりました。
時代も変わり、VIPの価値観も大きく変化する中、唯一無二のブランドに深化させるべく、大胆なチャレンジを進めていきます。

【詳細】
車種担当として、商品企画・マーケティングから、ブランド発信拠点の店舗企画や販売店オペレーションに至るまでのビジネスモデル構築にチャレンジしていただきます。
経営層とのダイレクトなコミュニケーションも多く、ダイナミックかつスピード感を持った仕事が経験できます。

具体的な業務は以下の通りです。
(1)車両の商品企画
(2)ブランド発信拠点の企画(ディベロッパーやデザイナーとの折衝、拠点人材の育成)
(3)メディアコミュニケーション(広報や広告代理店)
(4)中古車やコト体験など、バリューチェーンのビジネスモデル構築
(5)全国販売店スタッフの研修・教育

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・国内販売事業本部に所属し、約60名のチーム。
・30歳前後の若いメンバーが多く、キャリア入社や出向者等、多彩な人材が活躍。
・オープンで活気があり、自分のアイデアを情熱をもってカタチにできる、チャレンジしやすい雰囲気。
・リモートワークも積極活用、個人の事情に合わせ、柔軟な働き方が可能。
・現場主体の働き方が定着、業務に応じていつでも全国の現場に出張出来る環境。

<ミッション>
・「もっといいクルマづくり」を通じ、国内のお客様のニーズに寄り添い、「お客様の幸せを量産」することに貢献。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・営業本部に属しながら、企画の初期段階から深く開発に携わり、世の中に商品が発売できること。
・新型車の具体的なマーケティング企画を立案でき、関わった仕事がカタチとなって、全国展開されること。SNSで大変話題になることや、各種…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

キャディ株式会社

【名古屋】オペレーション拠点長

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
キャディのSaaS事業、図面データ活用クラウド”CADDi Drawer”の導入Operation作業を行うアルバイト組織拠点の管理をマネージャーと一緒に行っていただくポジションです。

<具体的な職務内容>
・社内作業依頼者との業務ディレクション/要件設定
・オペレーションの改善提案、推進
・アルバイト/BPOのマネジメント
・名古屋拠点で40~60人の組織運営及び文化作り

<入社後のイメージ>
まずはOFF-JTやOJTを通じてプロダクトや業界の理解を深めていただきます。
その後マネージャーと並走しながら一緒に拠点文化作りや組織管理できる範囲を広げていけるようにサポートいたします。

<仕事のやりがい・魅力>
・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクト立ち上げ期。
・CADDi Drawerの顧客は現在国内が中心ですが、今後はアメリカをはじめとしたグローバル展開をしていくプロダクトです。
・現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながらさらなる成果につなげていく面白さが味わえます。
・弊社では初の試みであるOperation拠点の立ち上げなので、オープニングスタッフやマネージャーと一緒にほぼ0→1で文化/組織つくりという貴重で新鮮な経験ができます。

<ワークスタイル>
・週5日_名古屋OPS拠点
┗勤務地については愛知県名古屋市の新設拠点の想定です。
・勤務時間原則_9:00~18:00
※休憩1時間含む、時間外労働あり
※フレックスタイム制(コアタイム10:00~17:00)※承認制。ご質問・ご希望があれば、採用プロセス内でご相談ください。

■こんな方と働きたい
・オペレーションでの事業推進に理解/共感し、設定された業務に取り組める/または課題設定から取組める方
・社会課題解決への意欲がある方
・素早く検証するフットワークがある方
・顧客/社内に対する価値提供意識やホスピタリティが高い方
・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方

課題に真正面から向き合い、チームで一丸となって課題解決に取り組む。そんな組織を一緒に作っていきたいという方を歓迎します。

■キャディについて
モノづくりに携わるすべ…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代モビリティ・車載システムのテスト・仕様開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代モビリティ・車載システムのテスト・仕様開発エンジニア
【特色】
ソフトウェアによってクルマの未来を変える 「Software Defined Vehicle」 の開発を通じ、製品・サービスを高品質に、より早くお客様・社会にお届けするため世界トップレベルの「次世代モビリティ・車載システムの機能・性能開発」を情熱をもって推進する即戦力人材を求めています。

【概要】
自動運転やコネクティッドサービスなどで制御が複雑化・高度化する一方、お客様や社会のニーズに合わせタイムリーに製品・サービス開発し、日々進化する車となるよう「クルマづくりの変革」に取り組んでおります。その変革として開発上流工程でのテストを通した仕様開発や、お客様のユースケース・市場環境・ストレスを想定した車載システム評価などを担当いただきます。

【担当いただく業務内容】
・車載制御システムのテスト設計とテスト環境の構築
・テスト環境(HILS等のシミュレーション環境や実車)でのシステムテスト

<想定ポジション>
5~10人規模の開発チームのエンジニア

<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。また、本人の適性と希望により、次世代モビリティの企画・設計や他分野への異動を通じスキルアップすることも可能です。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・20~50代と若手からベテランまで幅広く在籍しております。
・制御設計、電子実験、ITソリューション企画など多種多様な経験を有するメンバーで構成されており、各々が高い専門性を発揮しています。
・グループや職位関係なくオープンで活発な雰囲気で互いに協力し合い、関連部署と共にチーム一丸となって取り組んでいます。業務を通じて自身の領域拡大・ステップアップが大いに図れる環境です。

<ミッション>
より高品質に・より早く・より効率的にクルマ・サービスをお客様のもとに届けるために、車載の制御電子システムの評価を中心とした機能・性能開発がミッションです。評価業務を通じてクルマの開発プロセスの変革推進の一翼を担う部署となります。

【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの新しい…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

商品・店舗企画、ブランディング戦略の立案・実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
国内ロングセラーSUVシリーズの次期商品企画に加え、国内でのブランド発信・ファン拡大に向けた店舗企画やマーケティング企画を実践できる即戦力人材を求めています。

【概要】
国内ロングセラーSUVシリーズにおける次期商品企画から店舗・ブランド施策などのマーケティング企画まで一気通貫で企画・推進していくことが主な業務です。

【詳細】
(1)国内向けロングセラーSUVシリーズの次期商品企画・発売準備
(2)ブランド発信・ファン拡大に向けた店舗・流通施策の企画・実行
(3)各種マーケティング施策およびイベント・グッズの企画・実行
(4)国内市場向け新規ビジネス企画・実行

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・国内販売事業本部に所属し、約60名のチーム。
・30歳前後の若いメンバーが多く、キャリア入社や出向者等、多彩な人材が活躍。
・オープンで活気があり、自分のアイデアを情熱をもってカタチにできる、チャレンジしやすい雰囲気。
・リモートワークも積極活用、個人の事情に合わせ、柔軟な働き方が可能。
・現場主体の働き方が定着、業務に応じていつでも全国の現場に出張出来る環境。

<ミッション>
・「もっといいクルマづくり」を通じ、国内のお客様のニーズに寄り添い、「お客様の幸せを量産」することに貢献。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・営業本部に属しながら、企画の初期段階から深く開発に携わり、世の中に商品が発売できること。
・自動車メーカーでありながら、国内SUV市場盛上げに資する実業・ビジネスにチャレンジすることもできる非常にやりがいのある部署。
・関わった仕事がカタチとなり、各種メディアや記事に取り上げていただくことも多数あり。

<PR>
・クラウン、カローラ、ランドクルーザーといったお客様に愛され続けているロングセラーブランドの企画に携わり、また自身で今後のブランディングを立案できることが大きな魅力。
・カーボンニュートラル社会の実現に向け、大きく自動車業界が変化する中、新たなビジネスモデルを自らトライアル&エラーを繰り返しながら、構築することができる。

【採用の背景】
・商品企画の領域においても、従来の枠を超え、新たな発想や着眼点…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

伊藤忠マシンテクノス株式会社

【名古屋】法人営業(航空業界向け生産設備)※伊藤忠G

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空関連業界向けの生産設備の営業をお任せします。単体の機械だけでなく、工場・ライン全体のレイアウトなど提案要素が大きい営業です。
・製品:航空機の機体やエンジンを製造するための生産設備
・価格帯:2億円~大規模案件で100億円程度
・顧客:大手重工メーカー等
※業務はリモートワーク(規定あり)や直行直帰など活用いただき柔軟に活動が可能です。

■配属組織について:
工作機械第二部 工作機械第三課
部長1名、営業4名、アシスタント2名

■出張について:
・範囲は日本全国(買先がある地域全般、西は宮崎から東は仙台まで)
・出張は週に2~3回(泊まりがけがメイン)

■魅力ポイント:
・単体の製品だけを売るのではなく、商社のため様々な製品・付帯設備を取り扱えるため、”提案要素が強く、自らが考えて営業する”ことが可能です。
・技術エンジニアリング部門があるため、機械を販売するだけでなく、導入からアフターフォローまで一貫してトータルソリューション提案が可能です。
・金額規模が2億~100億と大きく、じっくりと入り込んでビジネスに関わることになるため、顧客折衝や関係構築はもちろん、技術知識なども含んだ営業レベルをあげることが可能です。

■社内環境/制度:
・年齢層…20~29歳12.8%、30歳~39歳25.6%、40~49歳27.2%、50歳34.4%
・有給休暇取得日数…10.4日
※年間5日間の連続取得(9連休)を推奨しています
※1時間単位でも取得可能な為、柔軟な働き方ができる環境です

勤務地 愛知県名古屋市中区錦
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

半導体製造装置用セラミック部品の金属接合エンジニア(半田市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の特色】
新材料、新製法による高付加価値品の早期創出、既存品の生産性改善、歩留向上による収益力改善が部門のミッションです。金属接合技術は同社の製品特性を左右する重要技術の1つであり、他部門と連携して、新規製法の技術確立や既存品の生産性改善など新しいことに挑戦し続けて行ける環境です。将来的にマネジメントできる人材になることも期待しています。

【職務の概要】
半導体製造装置用セラミックス製品の金属接合の工程設計、改善業務
参考:NGKホームページURL https://www.ngk.co.jp/product/search-business/semiconductor/

【業務の詳細】
・新規接合技術確立(新材料、新製法、工程設計)
・量産品の品質改善/歩留改善/自動化、生産性向上
・製品不具合解析
・新規設備投資仕様検討、立ち上げ

【配属部】
製造統括部 生産技術1部

【職場の雰囲気】
ベテランメンバーと若手メンバーが連携を取り、お客様からの高度な要求や特急の依頼に答えるべく、日々失敗を恐れず挑戦し続けています。毎日のミーティングでお互いの意思疎通を図っており、思ったことを率直に伝えあえる風通しのよい職場です。

【募集背景】
足元で半導体需要の停滞はあるもののAI、IoT、データセンター向け等の高性能半導体の需要は中長期で拡大し、高水準なファウンドリによる投資が見込まれます。メモリー向けの投資も同様に拡大が見込まれ、将来に向けて半導体のニーズは右肩上がりの成長を遂げると予想されます。
同社は半導体を製造する装置に不可欠なセラミックサセプターのトップサプライヤーであり、更なるシェア拡大を目指して市場開拓、商品開発と共に、DX推進によるスマートファクトリー化を推進しています。人々の生活を支える社会インフラのキーデバイスとなる半導体の進化に必要なセラミックサセプターの重要工程である金属接合工程の技術開発を一緒に推進できる人材を募集します。

【活かせるスキル】
・金属材料の知識、ロウ付け、メッキの知識
・解析技術(寸法、物性、微構造、非破壊検査等)
・設備仕様決定、立上げ経験や知識
・CADによる図面作成
・工程自動化

【身につくスキル】
・データ分…

勤務地 愛知県半田市前潟町1番地
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

新規事業・商品に関する各国法規情報収集および認証取得

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
新規事業で取り扱う自動走行等の新しい技術や車両に関連する法規情報を迅速且つ正しく収集し、開発・生産段階での確実な法規適合を推進すると共に、各国の車両認証を計画通り取得する業務体制を強化するため、即戦力となる法規認証の仲間を募集致します。

【職務内容】
■主に低速自動走行車両(GSM、SF-Ve)の
・各国向け車両に適用される法規の情報収集と社内周知
・各国向け車両認証取得までの計画立案、申請書類作成、社内関係部署との調整、当局との交渉等
・経験値に基づき、他事業開発・業界会活動へ参画

【やりがい・魅力】
先進技術を用いた商材を扱う最先端の事業に携われます。
低速モビリティの普及により、日本を手始めとした世界の交通・物流課題を解決し、人々の暮らしを明るく豊かにしていく、非常に意義のある業務です。
新たな事業分野おいても、対応する法規に適合した安心・安全な商品をお客様にお届けする必要があり、その中心的役割を果たせます。

【求める人物像】
・自動車メーカー、部品メーカーに於ける認証、法規渉外の業務経験のある方(必須)
・海外や英語等の語学を活用したビジネス経験のある方(あれば尚良)
・関係者を巻き込んで活動をリーディングできる方(あれば尚良)
・チャレンジ精神旺盛な方(あれば尚良)
・社会課題や顧客課題の解決にやりがいを感じる方(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GRスポーツ車両向けシャシー開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・スポーツ車両のシャシー開発、モータースポーツ活動から得られた知見の量産車への織込み検討の実務推進

【詳細】
・GR量産スポーツ車両のシャシー(サスペンション、ステアリング系、ペダル・シフト等操作系)部品及びシステム開発
・サーキットと一般道でのスポーツ車両の使われ方(振動、温度など)の見える化
・各使われ方を満たす既存部品の選定及び新規部品開発、また性能・信頼性評価確認
・カスタマーモータースポーツ参戦車両のシャシー開発

<職場イメージ>
・GRカンパニーの車両開発部に所属し、スポーツ車両向けの部品やシステム開発をする組織で、シャシー,ボデーという幅広い技術領域の担当が共存
 そのため各技術領域間のコミュニケーションが取りやすい職場です
・またGRの車両を魅力あるクルマとするために、量産車両の考え方とモータースポーツの考え方を融合させる方法や、
 新しい価値をどのように創造できるかを常に考えながら仕事に取り組める職場です

<日々の業務イメージ>
・GRの量産スポーツ車両向けのシャシー企画、設計、評価確認をしています
・またカスタマーモータースポーツで満足できる性能/信頼性と、日常でお客様にご使用頂ける商品として適切な質量/原価とを両立させるためのシャシー開発をしています
・カスタマーモータースポーツ車両を用いた活動では、新アイテムを織込みサーキットを走行、データ及びプロドライバーとのコミュニケーションをもとに、
 性能をより良くするための改善点を分析,対策し量産開発へフィードバックします

<やりがい&PR>
・GRカンパニーは社内では小さな組織で、身近にクルマ開発の各担当(車両企画/設計/評価/製造)がいる職場です
・このため自身の担当の開発を進めながら、他の技術領域の開発者と気軽にコミュニケーションができ、
 自身のスキルを活かしながら、クルマづくりのスキルアップに繋げやすい環境にあります
・また現場で実際に車両や部品/データに触れながら車両開発を行える機会が多いため、
 モータースポーツやクルマづくりに興味がある開発者にとって自身のスキルアップに加え、人脈の拡大にもつなげられます

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<生産技術>製造2輪車用部品の鍛造/プレス工法開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、モビリティ事業において様々な部品を扱っています。新商材に向けた新技術開発、導入を実現するための鍛造/プレス加工エンジニアを募集します。

【職務内容】
・オートバイを始めとするモビリティ商材の工法開発
(鉄、アルミ部品の鍛造/プレス加工領域)
・ダイセット、金型設計、設備導入
・工場合理化開発
(例.CNに向けた開発やDX化を国内/海外拠点へ導入)

【やりがい・魅力】
・ヤマハ発動機の新規部品を世界で一番最初に手にすることができる
・製品開発部門との協業を通じて製品の形に自分の意志を反映できる。
・鍛造/プレス加工における専門性の発揮、チャレンジを通じて、新たなキャリアを追加できる

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日星電気株式会社

金属加工エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
各種NC加工機を使用した金属加工(切削・研削)にて、社内向け治具・金型の作成をお任せします。
・マシニングセンタ
・NC旋盤
・5軸複合加工機
・ワイヤー放電加工機
・研削盤   など

1人1台加工機を担当し、技術など設計部門からの依頼に応じて加工を行います。
図面を確認し、必要となる材料や工具を手配、加工方法を考え、NCプログラムを作成、
機械を操作し治具を完成させます。
ご自身で加工スケジュールを立てて業務を進めるため、裁量を大きく持って、
加工の一連の流れをすべて担当することができます。
1台の機械では完結できない依頼が多く、部署内で連携して難易度の高い加工品を完成させます。

量産品、生産設備で使用する金型や治具、開発中の試作品など、
少量多品種で異なる仕様の加工に取り組んでいただく機会が多いです。
不定期で担当する機械のローテーションも行っておりますので、
これまでのご経験を活かしつつ、新たな経験を積みながら成長していただけます!

※80%以上の製品がカスタムメイド。幅広い製品ラインアップで、新たなチャレンジをしやすい環境です!

勤務地 静岡県浜松市西区大久保町1509番地
給与 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<ロボティクス>FA製品(産業用ロボット)の海外営業【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機ではロボティクス事業を成長事業と位置付け、事業規模の拡大を図っております。FA機器(産業用ロボット)の海外販売シェア拡大、新興市場の開拓が急務であり、海外営業部門の強化のため、FA機器の海外営業で即戦力となっていただける方を募集します。

【職務内容】
・FA機器(産業用ロボット)の法人営業
・担当地域(海外市場)及び担当代理店の販売計画立案と実行
・担当地域(海外市場)での新規代理店開拓と立ち上げ
・各種営業関連プロジェクトの担当と管理

【やりがい・魅力】
当ポジションではヤマハ発動機の成長事業に位置付けられるFA機器の海外営業を担当いただきます。国内営業と比較してビジネスサイズも大きく、営業だけでなくマーケティングも業務スコープとなるため、グローバルな成長を志す方にはピッタリの求人です。将来的には海外駐在のチャンスもあります。

勤務地 静岡県浜松市中央区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<生産本部_設備>工場施設管理 (第3種電気主任技術者以上)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
工場施設管理に関する将来を担う人材を募集します。
ユーティリティー設備の導入から運用管理について、企画・推進できる方

【職務内容】
国内、海外の事業所における、工場施設管理の企画、導入、運用管理。関係部門、国内、海外子会社と連携し、業務を推進して頂きます。
 ・工場ユーティリティ設備 保守管理
   (特高・高圧電気設備、コンプレッサー設備、排水設備他)
 ・工場ユーティリティ設備 企画、導入ならびに施工管理
 ・工場カーボンニュートラル推進

【やりがい・魅力】
・将来の中核人材として、ユーティリティー導入から運用管理、省エネ企画推進など幅広くチャレンジできます。
・自身の技術で経営貢献したい方、自身の技術力・人間力を高めたい方、大歓迎します。
・業務を通じ、高度な技術、知識の習得が可能です。

【求める人物像】
・周囲と協調性をもって業務遂行できる方(必須)
・チャレンジ精神、改善意欲、学習意欲の旺盛な方(必須)
・主体的かつ自責で取り組める方(必須)
・ユーティリティ設備に興味、関心の強い方(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市 (本社)
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

燃料電池(FC)システムの開発・評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・産業車両/多用途向けFCシステムの制御/モデルベース開発/性能シミュレーション
・産業車両/多用途向けFCシステムのシステム設計/電気回路設計(パワエレ・基板)

【具体的な仕事内容】
・産業車両/多用途向けFCシステムの発電制御や蓄電部品とのエネルギーマネージメントなどの制御設計
・シミュレーションを用いたFCシステムの性能予測、最適システム企画
・FCシステムの製品企画/設計及びDCDCコンバータや制御基板設計

【募集背景】
カーボンニュートラルに向け水素・燃料電池ニーズが増加しており、早急な製品開発・生産準備が求められています。
現在弊社では1.8t及び2.5t FCフォークリフトの生産をしており、今後産業車両向けFCユニットのラインナップ拡充や産業車両以外にも発電機などに多用途展開していく予定です。そこで今回、製品化に向けた開発を加速するため、FCシステム開発を一緒に進めていく仲間を募集します。

【組織構成】
H2プロジェクト
┗事業推進室
┗コンポーネント営業室
┗FC生産室
┗開発第一室 (合計14名)
 ┗第1G :製品企画/システム設計、評価/解析   ★ここです
 ┗第2G :制御設計/モデルベース開発、電気設計 ★ここです
   20代:4名、30代:13名、40代:4名
┗開発第二室

【業務のやりがい、価値、魅力】
先進技術であるFCシステムの開発を担うことができます。同プロジェクト内に設計・生技・品保のメンバーが在籍しており、開発から製品出荷までのすべてのプロセスに関わりながら仕事を進めていきます。
大きな組織の中の一つの役割ではなく製品のすべてに関われるためやりがいを持って仕事ができる職場です。

【使用言語、環境、ツール等】
MATLAB Simulink、AMESim、C言語

【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
H2プロジェクトミッション:燃料電池ユニットを中心とした水素関連事業を通じてカーボンニュートラルに貢献
室のミッション:競争力のある産業車両/多用途向け 燃料電池システムの企画・開発

【職場環境】
・燃料電池システム評価設備保有
・シミュレーション/CAD/解析など業務に適し…

勤務地 愛知県愛知県安城市根崎町西石谷201番
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

【横浜市/磐田市】企画・財務本部 部門人事(HRBP)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
企画・財務本部は、経営統制、財務、広報・IR機能を持ち、企業が永続するうえで欠かせないコーポレート機能です。
コーポレート人財の人財戦略を企画推進していただける方を募集します。

【職務内容】
・企画・財務本部の人財戦略の企画推進
・人員計画に基づくキャリア採用
・人財育成(ありたい人財像の実現に向け、配置検討とOJT、教育を組み合わせた人財育成体系の構築)

【やりがい・魅力】
・コーポレート機能は役割が異なる4つの部で構成されています。役割が異なる部のHRBPを担当することで、経営や事業について多様な視点で見ることが出来、多面的に人事を考えることが出来ます。
・それぞれの部長と直接対話する機会に恵まれていますので、視座を高く持ち、部最適、あるいはコーポレート機能全体最適の観点で人財戦略を考えたり、人事施策を提案できます。

【求める人物像】
・チームやプロジェクトを牽引し統率するリーダーシップのある方(必須)
・周囲と積極的にコミュニケーションを図り、人間関係・信頼関係を構築できる方(必須)
・新しい課題に積極的に取り組む行動力のある方(必須)
・関係部門、子会社と協調しリードするコミュニケーション能力のある方(必須)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電池システム・パック先行開発(車載用、街、インフラ活用等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラルの達成に向けた次世代の電池システム開発に幅広い視野を持って取り組んでいただける方を求めています。

【概要】
カーボンニュートラルの実現に向け、駆動用電池を含めた電池は重要なキーデバイスとなります。
その中でも車両のみならず、街やインフラ含め電池システムの将来技術開発の進化が求められています。
量産開発で培った安心・安全・高品質な電池開発の技術を活かし、システム、構造、制御を含めた機械工学や電気・電子工学などの技術を基にした、総合的な技術力が求められます。

【詳細】
将来の電動車(HEV、PHEV、BEV)、街、インフラを含めた下記を開発
・電池システム・電池パック企画、構造設計、機器デバイス設計、制御設計
・上記に応じた機能評価・性能評価(解析検証を含む)

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2021年に新設された組織で、カーボンニュートラルの実現に向けて様々な分野に取り組んでいる組織です。
・新しい部署のため30歳~40歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・トヨタで自動車開発をしてきたいろいろな部署のメンバーが集まりカーボンニュートラルに挑戦しております。
・様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<ミッション>
・カーボンニュートラルのさらなる促進とお客様絵へより良い商品を提供するための将来に向けた企画・開発に挑戦するために作られた新しい組織です。
・様々なカーボンニュートラルに向けた手段の検討、既存のビジネスの枠を超えた革新技術の提案が必要でトヨタ内の重点テーマに位置付けられております。

▽ニュースリリース
 電池・カーボンニュートラルに関する説明会
https://manager.snar.jp/agent/project/joboffer/%E3%80%80https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/35971587.html

【やりがい・PR】
<やりがい>
・自ら先行企画から実証検討までを実施できる部門であり、責任…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

物流ソリューションシステム 案件立上げエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
物流市場における自動化拡大に伴い、大型案件が増加しています。
お客様に満足して頂けるシステムを一緒に立上げていく仕事を行って頂くエンジニアを募集しています
































【職務内容】
物流ソリューションシステムのシステム調整エンジニア及びインテグレーションエンジニア


【具体的な職務内容】
物流機器の機器間連動調整を行う。検査表を作成し検査表通りの動作確認を行う
PLC制御で動く機器間及びPCソフトで管理している物流マネージメントシステム間の動作や通信を確認し、お客様が期待している通りのシステムの立上げを行っていく。特に運用能力を計画通りに発揮するために機器間の無駄を無くしていくエンジニアリングを行っていく

【使用言語、環境、ツール等】
シーケンス制御設計、電気・電子回路設計、生産技術等での製造ライン立上げなど

【組織構成】
配属先;物流ソリューション事業室-CS部-システムインテグレーション室
人員:22名
使命:物流システム案件にて、技術的要素全体を把握・管理しお客様の満足いくシステムを立ち上げる






























【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
部内ミッション:物流ソリューションで全ての人に安心をお届けする
室内ミッション:お客様の満足いくシステムを立ち上げる


【業務のやりがい、価値、魅力】
市場成長が著しい物流現場において、新たな自動化ソリューションを提供し業界に貢献できる
100億を超えるような案件の立上げを経験でき、日本の物流の発展に貢献していると実感できる


【職場環境】
業務負荷の山に応じてフレックス勤務でメリハリある勤務ができる

【支援体制・教育】
・先輩社員からのOJT
・社内のスキルアップ教育・研修、現場OJT


【想定されるキャリアパス(入社3年目以降のイメージ)】
大型案件を担当し、システム立上げを担当

勤務地 愛知県大府市共和茶町8番地
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<ロボティクス>産業用ロボットの海外営業【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機ロボティクス事業部は、近年、5Gネットワーク関連、スマート家電や車載CASEの需要の高まりで益々拡がりを見せる電子機器製造業界におけるお客様工場の自動化の実現に貢献すべく事業展開しており、その事業拡大のためにグローバルに活躍する営業のプロ人材を募集します。

【職務内容】
SMT(表面実装)関連設備(印刷機、実装機、AOI/外観検査機)及びその他の工場自動化設備の営業
・海外営業(日本以外、日系企業の海外拠点含む)
・キーアカウント開拓営業
・キーアカウント開拓のための商品企画、戦略立案

【やりがい・魅力】
自分のチャレンジと会社の成長が連動している。技術、サービス、営業メンバーと協力してキーアカウント顧客からの装置受注できた時の達成感は何物にも代え難い。

※採用人数が一定に達した場合、選考途中であっても選考を終了させていただきます。

勤務地 静岡県浜松市中央区豊岡町127番地
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

【静岡】PM(医療システムDX)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
医療のDX化加速による事業拡大に伴い、次世代の医療情報システムのサポート体制強化が急務となり、外部からの要員増強が必要であることから採用を実施いたします。

【業務内容】
全国医療機関向け医療情報システム導入プロジェクトにおける「プロジェクトマネージメント業務」をお任せする想定です。
※電子カルテシステムをメインとした病院情報システム導入・保守

【想定プロジェクト】
東海・近畿・中国・四国・九州エリアにおける中規模~大規模な医療機関への医療情報システムの導入プロジェクトや保守プロジェクトに参画して頂きます。

病院情報システム導入・保守プロジェクトでプロジェクトマネージャー業務に携わり、病院様に最適なシステム環境の提供を行って頂きます。具体的にプロジェクトマネージャーの範囲は、「カルテ」「各種オーダ」「看護」等の電子カルテメインとなります。また、急性期病院としての機能に特化した「重症病棟/救急外来向け機能」や「チーム医療を支援する機能」など院内業務を幅広く支援するシステム導入プロジェクトや保守プロジェクトおよび診療報酬改定対応プロジェクトのプロジェクトマネージャーを行います。

【プロジェクト人数】
30名
【開発環境】
(言語)
・VB.net/C#
(環境)
・Windows
・Oracle
・SQLServer
・Azure
・AWS

【情報共有のツール】
Teams
Box


【本ポジションの魅力】
少子高齢化やCOVID19感染拡大等による環境変化により医療機関の在り方の変化が求められています。それに加えてDX技術の進歩により医療の高度化が急速に進んできており、NECグループのSIベンダーであるからこそ、全国の医療機関の様々なICTによる医療機関のデジタルホスピタル化をプロジェクトを通して経験できます。

【キャリアパス】
入社後はまずプロジェクトマネージメント補佐として、実際のプロジェクトに携わって頂きます。
その後はIT技術を軸に提案~構築~保守とフルレイヤーでのお客様アカウント対応を経験頂き、最終的には医療領域のプロジェクト管理者として事業を牽引して頂く役割を期待してます。

【配属予定部署】
パブリック事業ライ…

勤務地 静岡県静岡市葵区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

Toyotaブランドモデルの商品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
担当モデル毎(RAV4/カローラ/ヤリス等)に、各地域・国の市場特性を踏まえた商品企画を立案

【詳細】
・各国でのヒアリング・調査を踏まえた、ターゲット顧客の設定、それに基づく商品要件・販価・台数を事業性を考慮しながら企画し、開発サイドに提案/議論(含む現地出張)
・プロトタイプのデザインに対し、ターゲットとしている顧客目線でフィードバック
・現在、ご使用いただいているモデルの改良点をリサーチし、次期のモデルチェンジに織り込んでいく

<職場イメージ>
・モビリティビジネス業務部は、商品企画から訴求までを一気通貫で企画、具現化する部署です。商品計画室は、商品企画の領域を担っています。
・拠点はクルマ開発の現場がある豊田本社です。
・室員は、海外駐在経験者、協力会社、キャリア入社、新卒等、多彩なメンバーでもっといいクルマづくりの実現に向けて取り組んでいます。

<ミッション>
トヨタは「マルチパスウェイ」戦略のもと、誰一人取り残すことなく、プラクティカルなトランジションを軸としたカーボンニュートラル社会を目指しています。その実現に向け、それぞれの地域・国の多様なエネルギー事情やお客様ニーズに寄り添ったモビリティの選択肢を提供します

【やりがい・PR】
・自分の企画した「愛車」が世界中を駆け抜け、人々の生活を支え、笑顔に繋がっているやりがいを感じられる
・世界中あらゆる国の方々と「クルマ」という共通言語を通じてコミュニケーションができ、グローバルな環境に身を置いてビジネスができる
・SDGsなど全世界/人類にとって大きな課題に貢献できる
・職場の雰囲気は、【上下風通しが良く、若く、元気な職場】。ブレストを通じて、みんなで一緒に企画を練り上げていく充実感がある
・若手でもグローバルに展開するトヨタの主力モデルを担当し、【裁量権】を持って仕事に取り組めます。プラスいつでも上司に相談でき、【自分自身が考えることをサポートを受けながら形にする】ことができます。

【募集背景】
・電動化が進む中、従来のクルマづくりの知見だけではお客様のペインポイントに応えきる事が難しいため、トヨタとは別の見方ができる商品プランナーに参画いただく事で、新たな視野・視点を取り入れたい

勤務地 愛知県豊田(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

【2024-081】HPC事業部門の社内SE(実務担当者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
攻め/守り、いずれかの業務を遂行してもらいます。
攻めのIT:サプライチェーン改革戦略に基づく各種システムの導入・チェーン連携/見える化し需要/製造現場の変動兆候を捉え、生産・販売・在庫を俊敏に調整するマネジメント革新の実現によるROIC改善、業務プロセスの改革、再設計や業務処理の効率化・省力化、・・・など
守りのIT:事業部門保有の稼働中システム、工場ITインフラやアプリケーションの安定運用・保守、継続改善による高度化や提供価値向上、ユーザサポート(ヘルプデスク)、IT-BCPやIT統制対応(内部統制)、稼働中システムのクラウドリフト/シフト化、・・・など

【業務の詳細】
攻めのIT:
事業部門のデジタル戦略に基づいたサプライチェーン/エンジニアリングチェーン改革・再設計に関する複数プロジェクトへの参画(PLあるいはメンバーとして)

守りのIT:
稼働中各種システムのITSM(ITIL)、IT-BCP策定、IT統制対応(内部統制)、システム更新、バージョンアップ、法規制対応、IT/OTセキュリティ対策などの安定運用業務

【活かせるスキル】
・要求のヒアリングや課題抽出、要件定義のスキル、システムの実装方針策定、アーキテクチャ設計スキル
・プロジェクト管理スキル、コミュニケーション(ユーザー折衝)スキル
・サプライチェーン(受注出荷・調達・生産計画・製造管理・在庫管理・品質管理・物流管理)、エンジニアリングチェーン(設計・開発・試作・保守保全)の業務改革/改善の経験
・PLM(E-BOM,M-BOM含む)、LIMSに関する業務経験
・DBMS(Oracle,SQLServer,など)知識、設計、実装の経験、クラウド(SaaS,PaaS,データベース:AWS/Azure)利用経験
・IT/OTセキュリティ、会計(工業簿記)、統計の知識

【身につくスキル】
・上記「活かせるスキル」のさらなる向上
・デジタル技術を活用したDX推進(業務変革)のスキル

【職務の特色】
「HPC事業価値の最大化」に向けて、上流工程から携わり、事業を成功に導く、デジタル推進ソリューションを提案・実行していく仕事です。様々な専門性、技術、スキルを活かし、事業課題そのものの特定や…

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

エアコンプレッサの機械 設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
・水素燃料電池車向けエアコンプレッサーの設計・開発(機械系)
・研究開発と既存技術の改善
・試作品の評価・解析と仕様策定

《具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)》
・基本設計:性能要件に基づいたエアコンプレッサーの機械 設計
・3Dモデリング:エアコンプレッサを設計・作図し、製造部門と連携し製造
・試作品作成と評価・試験:性能評価や耐久試験を実施。結果を元に改善点を検討し、設計を最適化
・解析・シミュレーション:構造、流体、熱のシミュレーションを行い、エアコンプレッサの性能を評価・改良

【募集背景】
近年、電気自動車は水素燃料電池車の普及が加速し、低炭素社会の実現に向けた技術開発が求められています。同社では、この動向に対応し、水素燃料電池車向けエアコンプレッサ・水素循環ポンプの性能向上に注力しています。そこで、エアコンプレッサーのメカ系設計者を中途採用で募集し、開発チームを強化したいと考えています。

【使用言語、環境、ツール等】
Fine Turbo、SCRYU、STAR-CCM+、Abaqus、Nastran、HyperWorks、SimSolid、NX、CATIA等

【配属部署・組織構成】
コンプレッサ事業部FCプロジェクト

【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
FCプロジェクトのミッション:FC向けエアコンプレッサの新製品の開発
新製品のエアコンプレッサの製品開発を行います。お客様からのご要望に応えられる、車両の性能向上に貢献できる新製品を開発し、次世代車両開発に貢献できるような製品を世に送りだしていくことが私たちの使命です。

【業務のやりがい、価値、魅力】
水素燃料電池車は、環境にやさしいクリーンエネルギーを活用しているため、地球環境の保護に貢献できる仕事です。この開発に携わることで、社会的な意義が大きく、やりがいを感じることができます。また、新技術の開発に携わることで、専門知識やスキルを高めることができます。これにより、将来的に自分のキャリアを広げることができるため、働きがいを感じることができます。

【職場環境】
フレックス勤務、在宅勤務の制度あり。

【支援体制・教育】

勤務地 愛知県安城市根崎町西石谷201番
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

カーボンニュートラルに向けた 充電&蓄電のエネルギー最適

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラルの達成に向け、BEVやPHEVの普及に貢献する充電&蓄電のエネルギー最適システム、ユニット、電力制御技術など幅広い視野を持って取り組む方を求めています。

【概要】
カーボンニュートラルの実現に向け、再生可能エネルギーを電源としたBEVやPHEVの普及を促進するための、充電&蓄電のエネルギー最適システム、ユニット、電力制御技術の開発に関わる業務になります。

【詳細】
・系統、産業用の大型蓄電システムまたはユニットの開発
・家庭用蓄電システムまたはユニットの開発
・急速充電スタンドのシステムまたはユニットの開発
・事業所や家庭用のV2H、蓄電池を用いたエネルギーマネージメントシステム
 またはユニットの開発
上記の、プロジェクトマネジメント、システムインテグレーション、UI/UX企画や設計、制御システム、ユニット電気設計、構造設計

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
・2021年に新設された組織で、カーボンニュートラルの実現に向けて様々な分野に取り組んでいる組織です。
・新しい部署のため30歳~40歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・トヨタで自動車開発をしてきたいろいろな部署のメンバーが集まりカーボンニュートラルに挑戦しております。
・様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<ミッション>
・カーボンニュートラルのさらなる促進とお客様へより良い商品を提供するための将来に向けた企画・開発に挑戦するために作られた新しい組織です。
・様々なカーボンニュートラルに向けた手段の検討、既存のビジネスの枠を超えた革新技術の提案が必要でトヨタ内の重点テーマに位置付けられております。

▽ニュースリリース
電池・カーボンニュートラルに関する説明会
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/35971587.html

【やりがい・PR】
<やりがい>
・自ら先行企画から実証検討までを実施できる部門であり、責任もありますが、行った成果が即社内・社外で検討さ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の走行制御コンピュータ開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
過酷な月面環境での探査ミッションにおいて、有人電動車両(EV)の安全な走行をな実現させるために、
高い信頼性を有する走行制御コンピュータを開発すべく、自ら手を動かし、推進して頂ける人材を求めています。

【業務内容】
有人与圧ローバの走行システムにおける
走行制御コンピュータの開発者もしくは実務リーダーを担当頂きます。

〈業務内容〉
走行制御コンピュータ開発業務
(詳細)
・コンピュータの要件定義
・外部機器とのインターフェース調整
・サプライヤへの機能仕様提示(海外サプライヤ等もあり)
・システム安全構成検討
・コンピュータ動作評価検証
・宇宙環境信頼性評価および基準検討

【求める人物像】
・社内外関係者と円滑にコミュニケーションができる、協調性がある方
・他者の意見を真摯にうけとめ、信頼関係を築ける方
・失敗を恐れずチャレンジ精神を持っている
・自業務範疇に捉われず、周囲へ積極的に意見提案や課題提起ができる
・将来展望を持ち、計画的に業務に取り組める
・技術的探究心・好奇心が旺盛

【職場イメージ】
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢

【ミッション】
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。

【やりがい】
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。

【PR】
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GRスポーツ車両向けボデーシェル開発設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを実践、GR量産スポーツ車両のボデー開発を推進できる人材を求めています。

【概要】
・スポーツ車両のボデー開発、モータースポーツ活動から得られた知見の量産車への織込み検討の実務推進

【詳細】
・GR量産スポーツ車両のボデー(アンダーボデー、アッパーボデー、内装、外装)開発設計
・サーキットと一般道でのスポーツ車両の使われ方(振動、温度など)の見える化
・各使われ方を満たす既存部品の選定及び新規部品開発、また性能・信頼性評価確認
・カスタマーモータースポーツ参戦車両のボデー開発

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・GRカンパニーの車両開発部に所属し、スポーツ車両向けの部品やシステム開発をする組織で、シャシー・ボデーという幅広い技術領域の担当が共存
そのため各技術領域間のコミュニケーションが取りやすい職場です
・またGRの車両を魅力あるクルマとするため、量産車両の考え方とモータースポーツの考え方を融合させる方法や、新しい価値をどのように創造できるかを常に考えながら仕事に取り組める職場です

<日々の業務イメージ>
・GRの量産スポーツ車両向けのボデー企画、設計、評価確認をしています
・またカスタマーモータースポーツで満足できる性能/信頼性と日常でお客様にご使用頂ける商品として適切な質量/原価とを両立させるためのボデー開発をしています
・カスタマーモータースポーツ車両を用いた活動では、新アイテムを織込みサーキットを走行、 データ及びプロドライバーとのコミュニケーションをもとに、性能をより良くするための改善点を分析,対策し量産開発へフィードバックします

【やりがい・PR】
<やりがい&PR>
・GRカンパニーは社内では小さな組織で、身近にクルマ開発の各担当(車両企画/設計/評価/製造)がいる職場です
・このため自身の担当の開発を進めながら、他の技術領域の開発者と気軽にコミュニケーションができ、 自身のスキルを活かしながら、クルマづくりのスキルアップに繋げやすい環境にあります
・また現場で実際に車両や部品、データに触れながら車両開発を行える機会が多いため、モータースポーツやクルマづくりに興味があ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

武蔵精密工業株式会社

財務マネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要と募集背景】
当社は1938年に誕生した、パワートレインと足回りの部品開発・製造に強みを持つ世界トップクラスの自動車・2輪車部品メーカーです。
自動車業界が100年に一度と言われる大きな変革期にある中、当社は「Go Far Beyond!枠を壊し冒険へ出かけよう!」を100周年ビジョンとして掲げ、電動化(EV化)への対応を積極的に行うと共に、AI・エネルギーソリューション・植物バイオといった新規事業にも挑戦しています。
現在国内外に散らばってしまっている財務領域の業務を一元化する動きがあり、その管理・運用を取りまとめる財務マネージャーポジションを募集しています。

【業務内容】
- 日常資金繰り(銀行とのやりとり)
- 現預金・売掛金・買掛金及びその他関連勘定科目の管理
- 内部取引照合
- 中期的な資金繰り予測
- グローバル資金・借入ポジションの管理
- グローバル財務ポリシーの設定、実行とモニタリング
- 中期的資金調達の提案(借入・増資・社債発行)

【部署について】
一般的な上場企業の経理・財務部門の機能全般を担っており、具体的には月次決算・四半期決算・財務・税務・年度予算策定などを行なっております。
◇中期目標
下記3点を掲げています。
(人)   グローバルに活躍できる、経理プロ人材を目指す
(しくみ) Simple、Efficientな仕組みを作り、Transparencyを実現する
(事業)  全ての金軸領域(会計・財務・税務他)で、既存・資金事業に貢献する

◇組織構成
経理部合計18名(男性11名・女性7名)。内、海外経験者3名、外国人1名と多様性に富んだ職場です。
海外との連結決算などを担当するグローバルグループと、国内グループ会社を担当する国内グループに分かれており、それぞれ決算・予算・税務・財務・IRを行なっています。

◇配属部門
経理財務部

◇レポーティングライン
- 日本地域CFO
その他重要連携先:
- グローバルCFO及び地域CFO

◇特徴
グローバルCFOが外国籍の方であるため、経理部門では英語を活かす機会もございます。
語学に不安がある方については、通訳者を介してコミュニケーションを取ることも可能…

勤務地 愛知県豊橋市
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

国内外拠点売上・利益計画管理【世界No2自動車部品メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
エレクトリフィケーションコンポーネント事業部或いはパワーモビリティーエレクトロニクス事業部の国内外グループ会社の売上、利益計画の策定、事業管理。

【職務内容】
・国内外の関係部署と連携し、上記計画の策定
・国内外生産拠点と連携した体質強化活動の推進
・海外拠点への出張による各種活動支援と組織力強化、人財育成支援

【魅力】
・成長分野での活躍:電動化(BEV、HEV)拡大に伴い、今後の成長が期待されるビジネス領域での経験が積めます。
・グローバル展開の推進役:国内外の製造・販売拠点との連携を通じて、売上拡大や事業管理に直接関与できます。
・キャリアの多様性:基本的に本人の意向を尊重し、他の事業や分野への異動も可能な柔軟なキャリアパスがございます。

【募集背景】
クルマの電動化が進展する中で、エレクトリフィケーション事業グループは大きな成長を続けています。
そのような事業成長期において、事業活動の基盤を数値面で支え、拡大させていくために共に働く仲間を募集しています。
国内の生産拠点だけでなく、海外事業の更なる成長と体質強化に向けて、事業管理の経験と強い意欲を持った方を求めています。

勤務地 愛知県安城市(安城製作所)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1592 件中 781 〜 810 件を表示

あなたにオススメの求人