会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

929 件中 601 〜 630 件を表示

株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助あり
  • 産休・育休実績あり
  • U・Iターン歓迎

未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...

仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代電池のセルモジュール構造及び部品の先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために次世代電池の開発が望まれています。
トヨタは、全固体電池や液系LIB電池をはじめとする次世代電池の研究開発に力を入れており、企画、構造設計、セル・モジュール評価の一連の開発業務を一緒になって取り組んでいただける仲間を探しています。

【詳細】
量産開発に至る一歩手前のフェーズで、3-7年先の次世代LIBを企画、提案していく業務。
・次世代LIBセルの機構、部品開発・設計、電極開発
・次世代LIBのセル・モジュールの性能、構造信頼性、安全性評価

【職場イメージ・職場ミッション】
<配属先部署情報>
・30代の若い技術者が多く、キャリア採用で入社した人も多いので、オープンで活発な雰囲気の職場です。
・世界で最先端の電池や電池材料の研究開発を行うことができ、自分の専門知識を活かして活躍できます。
・同部署は研究開発から先行開発まで担っており、自分が提案した材料や電池技術を商品にする喜びを実感でき、世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。
・【キャリア入社3名が語る】トヨタの電池事業で道を拓いていくおもしろさ|トヨタ自動車株式会社|就職・転職・キャリアの転機に、タレントの「声」を聴き、学ぼう (talent-book.jp) https://www.talent-book.jp/toyota/stories/53912

<ミッションと今後の方向性>
・持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、世界に先駆け、魅力と競争力ある電池と電池づくりの 研究・開発を行う部署です。同部署では、次世代電池の要素研究、材料研究開発、セル開発、構造設計、 機構開発、評価解析、電池リサイクル、生産技術を一体で開発を行っています。
・特にマクロシミュレーション、ミクロシミュレーション、機械学習を駆使し、シミュレーションを積極活用することで、従来よりも早く効率的に研究開発を進めていける体制を目指しています。

<その他>
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
・研究開発から先行開発ま…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

カーボンニュートラルを支える パワートレーン制御 ECU開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラルの実現に向けた電動車、代替燃料エンジンの商品力・競争力を向上させるべく、エンジン/トランスミッション/モータ/インバータ/電池/充電システム/シフトバイワイヤ等の制御対象を高精度かつ緻密に制御するだけでなく、これらを統合し制御するマネージメントシステム等、ECU開発の幅と深さは大きく拡大しています。
全世界の国や地域が対象なだけでなく、月面でも耐えうる制御システムも設計しています。
その開発を担う組織の一員として、自動運転/ボデー制御系との連携含む車両電子システムにおける運動制御領域の企画や、次世代電動車のパワートレーン制御ECUの企画・開発をご担当頂きます。
社内関係部署、サプライヤ様と連携しながら、コア技術は自ら設計・検証を行うため、保有スキルを活かしながら技術力を向上できる仕事です。

【詳細】
車両・パワトレユニット・電池の性能/耐環境性能を実現するECU等の仕様検討、回路・構造・搭載設計、およびマイコン、ASIC、ソフト構造の企画

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
電子系技術者(ハードウエア、ソフトウエア)が中心の部署です。
各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署やサプライヤ様と活発な議論の下、クルマやモノに触れながら開発を推進しています。
専攻に関わらず、誰もがプロフェッショナルになるための教育制度も充実しています。

<ミッション>
クルマの基幹部品であるパワートレーンを中心とした電子システムを一括して企画・開発する部署として、すべてのトヨタ/レクサス車の制御を高い技術と品質で支えています。
パワートレーンの進化だけでなく、様々な車載システムと連携し、高度な協調制御、統合マネージメント等
新たな電子システムを支える技術や開発手法の構築にチャレンジしています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
自らが開発している製品が、上手く動かない時の苦労を乗り越え、思い通りに動いた時や量産までたどり着いた時に大きな達成感を感じます。
技術で世の中を楽にする、楽しくすることに全員がやりがいを持って取り組んでいます。
これらの業務を通して日々成長を感じることができる職場です。

<PR>
パワートレーンを中心…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

トヨタの補給部品、用品を全世界のお客様にお届けする輸出入業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【特色】
全ての人に移動の自由を提供することを目的に、広くサプライチェーンを俯瞰して、補給部品・用品の物流改革に取り組んでおり、その中でも輸出入業務の分野に従事いただける方を求めています。
多くのステークホルダーを巻き込みながら、失敗を恐れずチャレンジし続けることができる人材を求めています。

【概要】
職場では安全/高品質/短いリードタイム/高効率/フレキシブルな物流を構築・維持向上していくために、物流企画から日々のオペレーション・改善まで多岐にわたる業務を担当しています。
更に、労働力・ドライバー不足・カーボンニュートラル(CN)などの社会課題への対応やモビリティーカンパニーへの変革に向けた新技術の採用・DX等の物流改革にチャレンジしています。
このために「国際輸送手配」「輸出入業務」の分野で活躍いただける方を募集します

【詳細】
補給部品、用品(ディーラーオプション)の輸出入業務ならびに海外事業体との物流・品質改善
・輸出業務
・輸入業務
・海外代理店との物流・品質面の改善
※実務研修として一定期間愛知県内の物流拠点(豊田、稲沢、大口、飛島、弥富)での研修あり

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・若手~ベテランまで幅広い年代の方が在籍しています。
・補給部品物流だけでなく、営業部門、生産部門、国内関係会社からの出向員等、多様性に富んだ活気ある明るい職場です。

<職場ミッション>
補給部品・用品を上手く、速く、安く 供給し続け、全ての人に移動の自由(幸せ)を提供
・高品質・短リードタイムでお客様へ供給
・社会課題(ドライバー不足、CN)に対して先んじて取り組み、日本の競争力を確保
・TPSの「思想・技・所作」を共通の価値観とした部用品サプライチェーンのプロ集団育成   

【やりがい・PR】
<やりがい>
・バリューチェーン(新車販売以外の補給部品・用品含むアフターサービス等)での収益向上に対する社内の注目度・期待値が大きいです。
・補給ビジネスは、内燃機関→BEV化の動きに左右されず、トヨタ グローバルでの既販車保有台数(1億台以上)がさらに増加傾向にある中、中長期的な収益確保を使命としています。
・同部は、国内外からの部品調達から、倉庫・輸送を経て国内外のお客様へ供給する…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動車の先進安全、衝突安全関係 型式認証プロセス構築・認証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
先進安全、衝突安全関係の法規に関わる型式認可取得業務の実務、またはチームリーダー

【詳細】
・先進安全、衝突安全関係の認証項目:ブレーキ、ステアリング、実車衝突安全、室内安全 etc.
・法規の解釈。認証試験法の確立
・車両企画部署および設計部署と連携。認証計画の立案
・型式認証試験の実務遂行
・認証官との認証試験に関わる認証渉外

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
自動車領域外含む法規認証/渉外/認可取得を進める約300名の職場です。
製品を正しくお客様にお届けするための「法規」および「認証」に係る様々な問い合わせに対し、迅速な法規調査や課題提起、対応推進等、国内外・社内外多くの人たちと日々広くつながる仕事をしています。

<ミッション>
◇法規情報収集、製品開発へ法規要件として、織り込み。製品開発の入口から出口まで法規目線で品質確保の基盤を支える。
◇適正な認可取得により、お客様へ安心安全を届ける

【やりがい・PR】
<やりがい>
型式認可取得は、製品開発の出口として、重要な位置づけにあります。
法規要件を順守し、品質担保した製品をお客様に届ける役割を担う責任をもち、たいへんやりがいのある業務になります。
また、グローバルで新法規導入する国も増加している中で、法規制の内容が不明瞭な点も多く社内プロセス構築と認可取得を並行して関係部署・メンバーとチーム連携して推進していく達成感の大きい業務です。

<PR>
トヨタがモビリティカンパニーへ移行する過渡期にある中で、認証制度の変化にも臨機応変に対応していく必要があります。
新たな環境技術の知識を身に付けながら法規認証の業務を推進する。その挑戦を楽しんでもらえる仲間を歓迎します。

【採用の背景】
自動車の新技術導入の活発化、法規制の複雑化、認証の厳格化する中、社内や規制当局含む社外を牽引していく事が求められています。
また、様々な環境変化に対し、臨機応変に対応できることも求められます。
同社にない視点、発想、行動力で組織の変革に貢献頂けることを期待します。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

国内税務業務(マネージャー候補)【名古屋事務所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・法人税、法人地方税、消費税等の申告業務
・個人所得税申告業務
・相続税等申告業務
・税務相談業務
・税務調査の立会い業務
・その他各種国内税務業務
・事務所内マネジメントその他

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動車の燃費向上技術の評価およびオフサイクルクレジット認可取

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
オフサイクルクレジット認可取得に関わる業務プロセス構築および法規渉外、車両認証業務の推進

【詳細】
以下の項目の関する実務、またはチームマネジメント。
・開発部署および海外事業体と連携。世界各国の当局との渉外(燃費改善技術の理解)
・認証取得の企画から認証までの業務プロセス構築
・オフサイクル認証取得業務推進。認証試験、各国への認可申請手続き
(※オフサイクルクレジット:燃費試験サイクルで効果が現れない燃費向上技術について、その効果代を燃費基準の超過達成分として貯蓄したり、未達分の埋め合わせに使用できる。CO2削減の技術を評価する制度)

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
自動車領域外含む法規認証/渉外/認可取得を進める約300名の職場です。製品を正しくお客様にお届けするための「法規」および「認証」に係る様々な問い合わせに対し、迅速な法規調査や課題提起、対応推進等、国内外・社内外多くの人たちと日々広くつながる仕事をしています。

<ミッション>
◇法規情報収集、製品開発へ法規要件として、織り込み。製品開発の入口から出口まで法規目線で品質確保の基盤を支える。
◇適正な認可取得により、お客様へ安心安全を届ける

【やりがい・PR】
<やりがい>
オフサイクルクレジット認可取得は、カーボンニュートラル実現に直結する会社として重要なミッションを持つ業務の一つに位置付けにあります。グローバルに法規導入する国も増加している中で、法規制の内容が不明瞭な点も多く、認可取得を推進する中で、新たな技術や制度の理解にチームで挑戦し、社内プロセスを構築と認可取得を並行で対応していく達成感の大きい業務です。

<PR>
HEVを代表とした優位性のある先進技術車両により、既に法規が導入されている北米、欧州、サウジアラビアにおいては、多くのオフサイクル認可を取得できています。これから新たに法規が導入される様々な国においてもカーボンニュートラルに貢献するため、新たな環境技術の知識を身に付けながらオフサイクルクレジットの先駆者となるべく挑戦を楽しめる方を歓迎します。

【採用の背景】
カーボンニュートラル実現のために社内や規制当局含む社外を牽引していく事が求められています。C…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社スギ薬局

人事企画部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社はドラッグストアの可能性を最大限に活かした新しいチャレンジを行う東証プライム上場企業です。

超高齢社会を迎えたわが国において、10年先を見据えた事業展開に注力しております。
健康維持やセルフメディケーション等の予防・未病の段階での様々な取り組みを始め、処方せん調剤から在宅医療まで、地域の方々へ幅広いトータルヘルスケアサポートを行います。

弊社の強みは、お客さまに「あなたがいるからこの店に来た」と言っていただけるような社員がいる、地域密着型のお店が多いことです。
それぞれのお客さまにマッチした商品を分かりやすく手に取っていただけるような売場展開で、いつ来ても新しい発見があるお店をこれからもつくり続けていきたいと考えております。

【業務詳細】
■グループ人事制度(等級、給与、評価)の立案、運用
■グループ人事関連規程・福利厚生制度の立案 
■労使交渉

人事の制度構築や企画、労務に関する業務。スギHD内の中核事業であるスギ薬局を中心に、他子会社においても制度の設計、運用を検討する必要がある。人事系部署の中でも最も経営に近い部分での活躍が期待される。

【募集背景】
6000億円規模の会社でありながらまだまだ成長をしている当社は
3月から人事企画部を新設し、共に成長できる人材を募集しております。
グループ企業も増え、従業員も増員している為、現行の人事制度が合わなくなってきております。即戦力の方にご入社いただきご活躍いただきたいと考えております。

【配属先】
人事企画部(新設部署)
部署人数16人
年齢層は39歳です。

【求人の魅力】
中核会社のスギ薬局だけでなく、グループ会社全体の人事制度構築にも携わることができるため、自身のスキルアップにつながります。

勤務地 愛知県大府市横根町新江
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

給与計算・社会保険代行マネジャー【名古屋勤務】【実働7時間】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスプロセスソリューションズ部門において、ヒューマンリソースマネジメントのサービスに関して、下記のような業務に携わっていただきます。

■主に外資系企業に対する給与計算代行業務
■社会保険実務代行業務 ■上記に関するコンサルティング
■営業活動 ■クライアント管理 ■部下マネジメント ■進捗管理 など
 
※同時に複数のクライアントの案件を担当いただきます。
※東京への日帰り出張がときどき発生します。
※残業時間の実績は月20~30時間程です。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

【名古屋】国内税務業務_マネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な職務内容】

■日系企業向け国内税務業務
日系企業の国内事業展開に対して、各種税務コンサルティング業務及びコンプライアンス業務を提供しています。
・法人の日常的な相談に係る税務コンサルティング業務
・国内組織再編、連結納税コンサルティング業務
・国内M&Aに係る税務コンサルティング業務
・税務デューデリジェンス業務
・法人税申告書の作成またはレビュー業務
・税務調査対応の支援業務

■経営承継コンサルティング業務
・自社株対策を含む資産税全般・組織再編に係る税務コンサルティング業務
・贈与税、相続税及び所得税申告書作成業務

◆難易度・複雑性の高い業務に携わっていただき、コンサルティング業務をリードして頂きます。
◆クライアントは日系上場企業から非上場のオーナー企業まで様々で、案件ごとにチームを組んで取り組みます
◆新規案件の受注活動にも参加して頂き、営業力も備えることを目指して頂きます

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

システム領域における 品質保証/市場品質問題対応

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・開発車両の品質保証を行い、不具合の未然防止と商品性確認を推進
・お客様迷惑の最小化のため、不具合の早期発見・早期解決を推進
・必要に応じてリコール等の必要性を検討、関連当局との渉外業務を経て、リコールを推進

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し取り組み続ける組織です。
・20代中盤から40歳くらいのメンバーが連携し自然と協力しあう事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<ミッション>
・お客様迷惑最小化とLifeTimeValue)最大化の実現

【やりがい・PR】
トヨタの強みである自動ブレーキ等の予防安全機能領域で、品質保証や改善を推進する業務。交通事故0を目指して、誰かの安全のための業務が行える部署です。

【採用の背景】
機能や搭載車種が拡大傾向にある領域であり、また対象となる法規増加も見込まれ、非常に品質担保の強化が求められている熱気のある領域である。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ボデー部品の溶接生産準備業務、および生産技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
ボデー量産ラインを担当する生産技術エンジニアは安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み、高付加価値・低コストの溶接工程の生産準備を行っています。
製品設計・試作・評価への参画や、生産準備、量産確認まで一貫して行い、トヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。
マルチパスウェイの車両ラインナップ全てにおいて競争力を高めるための画期的な溶接の新工法・新工程の開発も行っています。

【詳細】
ボデー溶接工程の生産準備業務や生産技術開発
(生産準備企画・SE(Simultaneous Engineering)・溶接冶具設計・溶接工程計画/設計・設備導入・品質つくりこみ、工程整備・要素技術開発)

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
全世界のプレス・溶接の生産技術を担当し、計画・SE・工程整備・開発等、7室4課で構成されています。
社内でも最大規模の部署です。

<組織のミッション>
クルマの意匠や性能に対するお客様のニーズは刻々と変化しますが、近年は高意匠化や衝突安全性能の向上等、特に変化が激しくなってきています。
この流れに遅れることなく、付加価値の高いホワイトボデーやシャシー部品の量産を実現することがミッションです。
またグローバル企業の溶接生産技術部門として、様々な国でその地域に合わせたホワイトボデーやシャシーの生産を実現することも大事なミッションです。

<今後の方向性>
電動車・カーボンフリー燃料車・パーソナルモビリティ・e-Palette等,CASE・Maasで変化していく”乗り物”の構造を見据え、従来のホワイトボデーやシャシーとは異なる新たな構造を量産するための生産技術へ領域を拡大していきます。

【やりがい・PR】
現地現物を大事にする風土と、豊富に保有するデジタルツールの活用を融合させ、近年はボデーの意匠・性能のレベルを大きく高め”もっといいクルマ”づくりに貢献しています。
アナログ・デジタルを高度に組み合わせた溶接生産準備を行っていることが強みです。

【採用の背景】
クルマを取り巻く近年の大きな変化に対応するためには以下が必要です。
(1)現在の主流である一般的な車両…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

IT・情報システム(エンタープライズアーキテクチャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、従来は社内に存在しなかった新たなビジネスモデルや自動車製品に限らない新たな商材・商品の開発が進み、ITへのニーズは従来から大きく変化してきている。一方で、レガシー業務・レガシーシステムに阻まれて業務を変革できず、迅速に新たな価値を提供できないとか、二重三重に複雑な業務・システムを構築せざるを得ない無駄とか、統制・情報セキュリティ・プライバシー面の問題等、各種の将来リスクも想定される。このような中で「経営・ビジネスのニーズ・変化に将来に渡って迅速に追従し続けるための全社的なITの構造」すなわちエンタープライズアーキテクチャーの重要性が高まっており、これを実現するための社内チームを作る必要がある

【詳細】
・エンタープライズアーキテクチャーの4要素(Business/Data/Application/Technology)について将来の絵姿を描く。
・現状のアーキテクチャーを確認し、将来の絵姿とのギャップを明確化する。
・現状から将来の絵姿へ移行するために何が必要かを検討し、必要な要素(IT技術や手法、ツール等)を設計する。
・各ITプロジェクトやビジネスの共感を得るために、POC等を企画して実際に実行し成果を視える化するとともに、各プロジェクト・ビジネスへのチェンジマネジメントを行う。
・上記成果に基づいて将来へのロードマップを明らかにするとともに、エンタープライズアーキテクチャーを適用・展開していくためのガバナンスプロセスを設計・定着化する。

【職場イメージ・職場ミッション】
このエンタープライズアーキテクチャーは今まで存在しなかった業務であり、新たなチームを立ち上げることになります。
情報システム部門のいろいろな部署と連携しながら、最新のITを取り入れて、今までに無かったものを作り上げる尖った部分と、安全・安心・品質といった守るべきを守る固い部分が共存した、非常にチャレンジャブルなチームになると思っています。

【やりがい・PR】
このチームが所属するITマネジメント部は、社内のシステムやビジネス全体を常に見渡すことができ、経営陣に非常に近いところで経営陣の懐刀としていろいろな経営意思決定をサポートします。
アレコレ振り回されて非常に大変…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

【名古屋】経営承継業務_マネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
《経営承継業務》
国内税務業務の他、オーナー系企業の自社株式等の承継、財産の承継に関する各種税務コンサルティング業務及びコンプライアンス業務を提供しています。
・国内非上場/上場のオーナー系企業に対する、自社株式の承継業務に係る税務コンサルティング業務
・オーナー系企業のグループ内の国内組織再編や資産税に係る税務コンサルティング
・相続税、贈与税等の申告書の作成業務
・株式評価業務

【チーム内での役割】
・難易度、複雑性の高い業務に携わっていただき、コンサルティング業務をリードしていただきます。
・クライアントは非上場のオーナー企業を中心に、案件ごとにチームを編成します。
・新規案件の受注活動にも参加していただき、営業力も備えることを目指していただきます。

【本ポジションの魅力】
・専門性の高い業務に携わることでご自身の描く税理士像に応じた成長を全面的にサポートします。
・組織の中で他のスタッフと協力しながらプロジェクトを完遂させるチームマネジメントを経験することができます。
・国内外のデロイトグループに所属する高い専門的知見、経験を保有するメンバーと協働し、税務に限らずご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。

【キャリアステップ】
定期的に上位者とキャリアステップについて面談する機会があります。その中で、ご自身が目指すキャリアを実現するには日々どのように取り組んだらよいか、相談することができます。

《キャリアステップの例》
・業務の責任者でありチームをまとめるシニアマネジャー、経営層のディレクター、パートナーを目指す
・ライフステージにあわせて、現状のポジションを維持するキャリアを選択する
・当法人の別の事務所、別の部門へ異動する
・海外のデロイトグループに駐在する
・国内のデロイトグループに出向、転籍する

【身につくスキル】
・プロフェッショナル集団の中で、法人税のみならず資産税領域の幅広く深い税務の知識と経験が得られます。
・デロイトグループ内の他法人との連携を通じて、税務知識のみならず関連する周辺領域の知見も習得することができます。
・クライアントとのコミュニケーションを通じて、提案力、折衝力、プロジェクトマネジメント力、資料作成や分析能力が…

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車両運動性能開発手法・指標の整備とその実践・展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
トヨタでは、安心感があり自然に操れることを車両運動性能の開発ポリシーとし、世界の中の運転シーンに想いを馳せながら、ドライバーもパッセンジャーも、笑顔になれる「もっといいクルマ」を目指しています。
その中でも、私たちの部署では、ハンドル操作やブレーキ操作において、様々なシーンで意のままに操れることや、荒れた路面やスリップしやすい路面でも安心して快適に走れる先行技術開発、及び製品化開発を行っています。
先行技術開発としては、開発ポリシーに沿った評価技術の浸透/感性の定量化/新しい手法での性能向上検討を推進しており、製品化開発では、幅広いお客様ニーズにマッチする車両運動性能を作り込んでいます。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
 会社の中でも、運転することが好きなメンバーが多く、サーキット走行が得意だったり、車両運動工学や車両運動制御開発が得意だったりと多様なスキルを持った人たちが集まっています。
 今年から豊田市の下山地区のテストコース(TTC-S)が本格稼働して部署のロケーションは豊田市となりましたが、メンバーの半分は東富士研究所から移って来ており、おおらかな雰囲気の室になっていると思います。

<ミッション>
カーボンニュートラル等、クルマに対する社会要請は強まる一方で、本来のクルマの魅力(人とクルマとの対話による操る楽しさ)もさらに向上させて行きたいと考えています。
同室では、ステアリング操作時やブレーキ操作時の車両運動開発者が多いですが、ADASやパワートレーンとも一緒に仕事をし、車両運動トータルで対話しやすいクルマを目指しています。この領域で、それによる開発プラットフォーム(評価方法や、実現手段や開発プロセス)を、実際に製品化開発をしている部署提供しています。また、製品化開発部署からの課題を共有し、ソリューションも検討しています。また、製品化開発も行っています。

【やりがい・PR】
車両に乗る機会が多く、車両運動開発の中心として活躍できる。
世界の道でどのように、お客様が思い通りに走って頂けるかを想像しながら、目標に向かってチームで取り組み達成度を、新しく完成したTTC-S等でリアルに体感できる。
また最近は様々な計測技術、シミュレーションを使いながら…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動車用 駆動モータとジェネレータの開発(設計,生技)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
 各国のCO2規制強化に伴う電動車ニーズの高まりは年々増してきており開発競争が激化しております。
 同社では2030年までに年間800万台の電動車を生産販売して行く事を宣言しており,基幹部品である
 駆動モータにおいても,過去に経験のない生産数量への対応やグローバル生産が求められております。
 モータ開発は自ら性能設計し,その性能を支える構造/信頼性設計(搭載・強度・振動/熱・絶縁等)と
 生産技術を必要とし,多様な技術・知識・知見が活用できる仕事です。また、自社内で製造する
 モータの工法開発・実験評価・品質確保も行うので,現地現物を実践し成果を実感できる仕事です。
 同部では先行要素開発,企画,性能設計,ハード設計,実験評価,工法開発など,電動車用の駆動
 モータに関わる全ての開発業務を一気通貫で担っています。

【業務の詳細】
 ■電動車用の駆動モータとジェネレータの設計開発と生産技術開発
  -商品(車両)企画や電動システム企画との仕様検討と企画立案
  -モータ本体開発と要素機能開発(材料・冷却・絶縁・電磁気・振動・構造搭載等)
  -ステータ巻線とロータ工法開発(コイル成形・剥離・溶接・固着・樹脂成形・嵌合等)
  -構成部品や材料の新規及び海外現地生産設計と開発
  -工法に必要となる治工具設計と設備仕様の開発
  -開発(設計/工法)ツールの開発
  -試作品の実験評価レポート作成

【職場イメージ】
 ■トヨタの全ての電動車に使用されている駆動モータ開発を一手に担う組織です。
 ■先行要素開発,企画,性能設計,ハード設計,実験評価,工法開発など,駆動用
  モータに関わる全ての開発業務を一気通貫で担っています。
 ■モータ開発に関する設計/評価/生技/先行のメンバーが一堂に会する職場であり,
 トヨタだけでなくトヨタグループ各社とも密に連携しながら開発を行っています。
 ■30~40歳前後の若い人が多く,オープンで活気の溢れる部署です。
 ■キャリア採用の方も多くご活躍頂いております(約1~2割)。
 ■モータのプロフェッショナルが集う職場のため,モータ開発をどうすべきか?といったビジョンや戦略も自分達で立案し,新しい技術にも果敢にチ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動車の内装先行技術開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいては、従来の枠組みにとらわれることなく新技術・新価値をタイムリーに市場に提供していく必要があります。特に内装部品は乗員に近く、触れる機会も多いことから車両の商品力にも直結し、あなたの成果が将来のトヨタの車両に目に見える形で結び付く可能性があります。そんな開発を推進する熱意および経験豊かな技術者の方を募集しています。

■詳細
内装部品(シート、トリム、インパネなど)の新規コンセプト企画からその検証として設計、実験/評価まで幅広く担当頂きます。

<職場イメージ>
・若手からベテラン、キャリア採用者、社外からの出向者など、多様な知識と経験を備えたメンバーが在籍し、上司/同僚とも気軽に話せる雰囲気
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教え合う風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得、理解しようとする姿勢

<ミッション>
クルマ/モビリティを革新する新技術、新価値の提供を通してサステナブルなモビリティ社会の実現に貢献し、お客様を幸せにする

<やりがい>
・モビリティカンパニーへのモデルチャンジを目指すトヨタの中でも先進領域はこれまでの延長線上にないアイデアも形にし、新規コンセプト企画から設計、実験/評価など、幅広く担当できるポジションです。

<PR>
本領域はトヨタの先進領域であり、トヨタ初は当然ながら、世界初のアイテムも開発しております。世界最先端の環境で「もっといいモビリティ内装」を一緒に作りましょう!

【募集背景】
新価値をタイムリーに生み出すためには豊富な経験と実行力が必要となります。これまで培った技術を活かしつつも柔軟な発想で技術開発を一緒に成し遂げられる仲間を求めています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

駆動系ユニットの生技開発、生産準備、量産ラインの改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
BEVやマルチパスウェイ戦略のどのクルマにも使用されるドライブシャフトの加工・組付ラインの生産準備・量産改善の生産技術エンジニアの職場です。
高品質な製品をタイムリーにお客様へ提供するために、生技開発や自働化技術、デジタル技術を折り込み、競争力の高い生産ライン構築に取り組みます。また量産ラインにおいても、改善業務(安全・品質向上、原価低減、TPS)を生技エンジニアとして推進し、お客様の笑顔とトヨタの競争力向上にチャレンジし続ける職場です。

【詳細】
・ドライブシャフトの新PJTにおける機械加工・組付けラインの工程計画・設備検討/手配・製品SE・生産準備業務
・次期PJTに向けた生技開発業務(設備・自働化・デジタル技術)
・量産ラインの維持、改善業務の生技エンジニア
TPSを基軸として、生産ラインの安全性向上、品質向上、原価低減(自働化や効率化)を推進
自動化についてはロボットだけでなく、工場内の運搬の自動化(AGV)など幅広く実施

【職場イメージ】
・愛知県みよし市にあるトヨタの駆動系ユニットを生産している三好工場が職場です。
・メンバーは若手からベテランまで幅広く在籍しています。また色々なバックグランドのメンバーがそれぞれの持ち味を発揮しあいながら、チーム一丸となって業務に取り組みます。
・メンバー間のコミュニケーションを大事にしており、若手から上司まで気軽に話せる雰囲気の職場です。
・職場は、工場内にある事務所です。工場で現地現物で仕事をすることもあれば、在宅勤務でリモートを活用することもあります。

【組織のミッション】
・もっといいクルマづくりを通して、お客様やステークホルダー、従業員とその家族を笑顔にすること
・そのために、グローバルNo.1の生産ラインを構築すること

【やりがい】
・生産現場に近い部署のため、自らの仕事の成果が形になって分かりやすい、自身の業務のお客様(製造現場)の声が分かりやすく、達成感が得られる職場です
・コミュニケーションを大事にしている職場のため、困難な局面にあっても、チームで助け合いながら課題解決をしていきます
・ものづくりの最前線のため、TPS(トヨタ生産方式)の考え方と知識を学ぶことができます
・生産技術でのチャレン…

勤務地 愛知県みよし市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

【名古屋】国際税務業務_マネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】

■日系企業向け国際税務業務
日系企業の海外事業展開に関連する様々な税務問題をデロイト提携海外事務所と協働して解決するコンサルティング業務、コンプライアンス業務を提供しています。 
・クロスボーダー組織再編支援業務
・クロスボーダーM&A支援業務(買収ストラクチャリング支援/税務デューデリジェンス支援)
  ・買収後の統合に関する税務コンサルティング業務
 ・グループ税務リスク診断
  ・外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除に関する国際税務コンサルティング業務
・法人税申告書の作成又はレビュー業務
・国税照会文書作成、税務調査対応の支援業務

■外資系企業向け国際税務業務
在日外資系企業に対する税務コンサルティング業務、コンプライアンス業務を提供しています。
・海外親会社との取引に係る国際税務コンサルティング業務
・法人税申告書の作成又はレビュー業務
・海外親会社への報告パッケージのレビュー業務

◆難易度・複雑性の高い業務に携わっていただき、コンサルティング業務をリードして頂きます。
◆クライアントの業種や規模は様々で、案件ごとにチームで取り組みます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

アフターセールスでのDX推進(ITコンサルタント)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
アフターセールスでのDX推進(ITコンサルタント) (スタッフ・チームリーダー)

【業務の背景】
自動車業界が100年に1度の大変革期と言われているように、CASE・MaaSの進展による他業界との競争が激化しております。品質・アフターセールスの分野では、車両データや顧客データをはじめとする、さまざまなデータを活用した新しいお客様へのサービス創出やトヨタ販売店、トヨタ自動車の業務の変革、生産性向上が競争力強化において大変重要になります。それらを実現するために、社内関係部署と協力して様々な業務のDXを自ら手を動かし、スピーディなシステム開発により牽引していただきます。

【業務内容】
アフターセールス分野でのビジネスや業務の変革を通じて実現したいこと(目的)を設定したうえで、関係者間の共創関係の構築をリードしながら、目的実現に向けたプロセスの一貫した推進を通じて、目的を実現します。
※基本的には名古屋勤務ですが、ご本人希望とスキルセットによって東京勤務になる可能性もございます。面接を経て個別に判断させていただきます。

【職場イメージ】
何でもやってみよう、というチャレンジ精神旺盛なメンバーが揃っています。また何か新しいことに取り組むときは、すぐに皆で集まり議論するオープンな雰囲気があります。

【職場ミッション】
CASEに代表されるモビリティー化が業界全体で加速する中、従来の常識にとらわれない新しい発想でアフターサービスのあり方を大きく変革する必要があり、お客様のカーライフへの新たな嬉しさを創出することが求められています。
当部はアフターセールスに関わる7部署が属するカスタマーファースト推進本部を統括する部署として、様々な施策を企画・推進しております。各部にDXでの成果をだしてもらうための戦略立案、人財育成もその中のひとつです。

【やりがい・PR】
当部は本部統括部署として、CASE、MaaSの進展による様々な新規プロジェクトなど、アフターセールス分野での業務に広く関わり、新しい事を作り上げる業務にチャレンジいただくことができます。IT部門ではありませんが、DX推進業務についても出来上がったものを推進していくのではなく、作り上げていく業務になりますので、自身のアイデ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車両開発業務プロセスのDX化・全社スルー情報流通システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
(1)企画~開発~製造~販売後の工程全体のデータ流通モデル検討
 (1)各工程の有識者で構成されたワーキングに参画し、各有識者が持ち寄った具体的業務データや業務帳票を読み込み
 (2)起点となる要件、開発エビデンス、各工程のIN/OUTPUT情報を紐付し、流通させるデータ流通モデルを検討
 (3)データ流通モデル実現に必要な部分のPoCを企画

(2)データ流通を実現する為のPoCツール開発(アジャイル開発)
 (1)既存PoCツール拡張/新規PoCツール開発の要求仕様を策定し、社内外の共創開発でツール実装
 ・内製開発:設計/コーディング/テストをアジャイル開発
 ・社外委託:要求仕様提示/受入テストをアジャイル開発
 (2)上記PoCの検証環境の構築・運用
 ・PoCツールを自社サーバに導入(kubernetes)
 ・PoC中のトラブル対応(データ調査・不具合箇所特定)
 ・サーバ管理(Linux/kubernetes)・ソースバージョン管理(Git)

(3)データ流通を実現する為のPoC検証・既存PoCツールの展開
 (1)PoCが対象とするドメイン(法規文書・開発エビデンス・各工程IN情報OUT情報)を短期で読み込み習得しPoCの狙いを理解した上で、PoC検証の詳細企画を行う
 (2)ワーキングメンバや社内ユーザを巻き込み開発したPoCツールを用いて検証・実業務適用を進める

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
研究開発部門内のほぼ全ての機能から集まったエンジニア達が、品質向上と生産性向上の為の企画立案と実行、定着化を進めており、職位や年齢を越えた風通しの良いコミュニケーションが出来るアットホームな雰囲気が特色です。

<ミッション>
研究開発部門内において下記の業務に取り組んでいます。
・品質向上施策の企画立案~実行、定着化
・生産性向上施策の企画立案~実行、定着化
・技術標準類の整備、管理

【やりがい・PR】
「自動車業界は100年に一度の大変革期を迎えています。」
新しい事業や商品を世の中に提供する「モビリティカンパニー」へ変革していくためには、仕事の進め方改革は必須です。
「自らが変わり、会社を変え、社会を変える…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

R&D開発部門の品質企画/品質向上施策推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ自動車の生命線である「品質」をより盤石なものにするため、これまでのご経験を活かして各種品質施策を企画推進できる意欲ある人材を求めています。

【概要】
R&D開発部門における品質向上と生産性向上をミッションとする同室では、「トヨタ自動車をもっと良くしたい!そしてもっと社会に貢献したい!」という思いを強く持ち、トヨタ生産方式に基づく仕事の仕方の深化と、新たな価値創造の探索という2つの軸の企画~実行~定着化を両利きで進めています。
今回の求人はその中でも「品質」に関する業務を関係部署を巻き込みながら、自ら推進していただくプロジェクトの実務スタッフまたはチームリーダーとしての役割になります。

【詳細】
製品開発・研究開発における品質向上を目的とした、DRBFM・再発防止・リスクアセスメントなど品質施策の推進、また品質保証部と連携したR&D品質課題に対する取組み

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
R&D開発部門内の様々な分野から集まったエンジニア達が、品質向上と生産性向上の為の企画立案と実行、定着化を進めており、職位や年齢を越えた風通しの良いコミュニケーションが出来るアットホームな雰囲気が特色です。

<ミッション>
R&D開発部門内において下記の業務に取り組んでいます。
・品質向上施策の企画立案~実行、定着化
・生産性向上施策の企画立案~実行、定着化
・技術標準類の整備、管理

【やりがい・PR】
「自動車業界は100年に一度の大変革期を迎えています。」
新しい事業や商品を世の中に提供する「モビリティカンパニー」へ変革していくためには、仕事の進め方改革は必須です。
「自らが変わり、会社を変え、社会を変える」ことに携われることに、毎日ワクワクしながら仕事を進めている仲間がたくさんいます。
ぜひ一緒にやってみませんか!?やりましょうよ!

【採用の背景】
トヨタの品質を盤石にするためには品質にこだわりを持ち柔軟に発想できるエンジニアの知見を結集して部門横断で品質向上に取り組む必要があり、昨今の品質案件や認証事案を受けてより一層の強化が求められているため募集いたします。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

システム・性能信頼性評価(スタッフ・チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
お客様が車両をご利用される際、色々な部品に触れられます。これまでも設計構想を基に、より安全・安心で壊れない部品形状、お客様をもてなす部品動作を決めてきましたが、クルマの電脳化をキーワードに、数多くの部品が電動化されつつあります。このため従来の機械工学だけではこれらを達成させる事ができず、メカトロニクス的にご活躍出来る方を求めています。

【詳細】
・お客様の使い方に応じて工学に基づいた現象解析と図面への提案
‐マイコンを使いメカを操作できるプログラミングや、シミュレーションも活用した現象解析
‐ボデー系メカトロニクス機能部品(ドアシステム、ワイパシステム等)に関する、評価方法・プロセスの策定 等

【イメージ】
車両開発の為の基礎技術、共通部品開発を行っています。車両開発に必要な知識はもちろん、様々な知識を持った人が集まったユニークな組織です。専門分野以外の困り事があっても、相談出来る職場です。
商品を使っていただくお役様に安全・安心をご提供する事に加えて、魅力的な商品を提供出来るために常に新しい事に挑戦出来る職場です。

【ミッション】
製品開発に必要なコア技術強化が求められている一方、時代に合わて仕事のやり方を変えていく創造性を持ち新たな価値を生み出さなければいけない。価値とは、競合性・開発期間低減方策などあるが全ては、お客様の期待に応える信頼性を有する商品性と絶対的な信頼感を提供する事。

<やりがい>
お客様の期待値を想像しそれに対する性能を図面/要求仕様書に織り込むために、物理現象をエンジニア的にプレゼンし図面へ性能を織り込んで行く。また、お客様が喜ぶ性能がどのようなものかを、関係者と徹底的に議論し妥協無しで全員で製品を作り上げていける一体感が良い。
未解明の物理現象を解明し製品になっていきお客様に使っていただけること程うれしい事はないです。まだまだ、解らない現象が多くありますのでやりがいはその数だけ存在する職場です。

【採用背景】
・車両系機能部品の高度化に対応した、高い信頼性の実現
・ソフトウェア、メカニカル部品を横断し、信頼性確保を進める体制構築が急務
・システムに跨ったDRBFMの推進、ソフトウェア・メカニカル部品横断の課題解決の実務の牽引役となって…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

充電&蓄電のエネルギー最適システム, ユニットの開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
カーボンニュートラルに向けた 充電&蓄電のエネルギー最適システム, ユニットの開発業務(スタッフ~マネージャー)

【概要】
カーボンニュートラルの実現に向け、再生可能エネルギーを電源としたBEVやPHEVの普及を促進するための、充電&蓄電のエネルギー最適システム、ユニット、電力制御技術の開発に関わる業務になります。

【詳細】
・系統、産業用の大型蓄電システムまたはユニットの開発
・家庭用蓄電システムまたはユニットの開発
・急速充電スタンドのシステムまたはユニットの開発
・事業所や家庭用のV2H、蓄電池を用いたエネルギーマネージメントシステムまたはユニットの開発
上記の、プロジェクトマネジメント、システムインテグレーション、UI/UX企画や設計、制御システム、ユニット電気設計、構造設計

【職場イメージ】
・2021年に新設された組織で、カーボンニュートラルの実現に向けて様々な分野に取り組んでいる組織です。
・新しい部署のため30歳~40歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・トヨタで自動車開発をしてきたいろいろな部署のメンバーが集まりカーボンニュートラルに挑戦しております。
・様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

【職場ミッション】
・カーボンニュートラルのさらなる促進とお客様へより良い商品を提供するための将来に向けた企画・開発に挑戦するために作られた新しい組織です。
・様々なカーボンニュートラルに向けた手段の検討、既存のビジネスの枠を超えた革新技術の提案が必要でトヨタ内の重点テーマに位置付けられております。
▽ニュースリリース
電池・カーボンニュートラルに関する説明会:(https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/35971587.html)

【やりがい】
・自ら先行企画から実証検討までを実施できる部門であり、責任もありますが、行った成果が即社内・社外で検討されるやりがいを得られる仕事です。
・総合的な技術領域ですので、自動車の枠をも超えて広い視野を持って仕事に取組…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

モビリティの知能化に関連するAIソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
トヨタの次世代BEVの知能化に向け、走る・、曲がる・止まるなど走りに関わる新たな車両制御技術を研究しています。新たな移動体験の実現に向け、これまでに培ってきた車両性能開発のノウハウに加え、深い人間研究に基づく企画開発を進めており、そのチームの一員として、主にAIソフトウェア開発(アルゴリズムの研究開発からプロトタイプの実装まで)を担当いただきます。

■詳細
- 最新のAI(論文等)の調査、ベンチマーク、社外開発パートナーとの連携(海外含む)
- 新制御アルゴリズムの研究開発、シミュレーション環境での検証
- ECU試作によるプロトタイプ実装、評価
- 開発スケジュール・予算管理、チーム運営への参画

<職場イメージ>
先進技術開発カンパニーにおいて、走る・曲がる・止まるといった運動性能や快適性(乗心地、振動)に関わる先行研究開発を推進するチームです。様々なバックグランドを持つ多様なメンバーが集まり、社内外の研究者と繋がりながら、日々新たなテーマに取り組んでいます。

<ミッション>
モビリティの知能化を通じて、新たな移動体験を提供し、お客様に幸せと笑顔をお届けする。そのために、既存の価値にとらわれず、新たなアイデア創出からモノ造りを通じた具現化までをスピード感を持ってやり切る。

<やりがい>
世の中に存在しない、全く新たなアイデアを生み出し、試作~商品化まで一貫して取り組みます。難易度は大変高いものの、チームメンバーで協力して取り組んでおり、とてもやりがいのあるチャレンジングな活動です。

<PR>
・本領域は、トヨタがモビリティーカンパニーへの変革に取り組む中で非常に重要な基盤の一つです。社内外の(海外を含む)世界最先端技術を持つ研究者と繋がり、切磋琢磨しながら研究を進める経験を通じ、様々な技術スキルを習得し、成長することができます。

【募集背景】
正解が見えにくい将来に向け、多様な価値観、専門技術を持った仲間が一体となって研究開発を進めて行く必要があります。当部署は実験エンジニアが主のグループですが、知能化の実現に向けてはAIスペシャリストの協力が必須と考えています。キャリア入社者には、モビリティ×AIの領域での活躍を期待しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

有人与圧ローバの懸架装置及び周辺部品の設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
有人与圧ローバのハード設計(下記(1)~(4)のいずれかもしくは複数)を担当頂きます。

【詳細】
(対象の業務)
(1)懸架系ハード(サスペンションなど)設計、開発
(2)アクチュエータ及び減速機設計、開発
(3)宇宙材選定と実用化検証
(4)性能及び信頼性の実機検証

(業務内容)
・ミッション要求仕様に基づき、月面環境に適応したハードウェア設計、開発を行う
・開発工程においてお客様(JAXA様)やサプライヤ様だけでなく社内関係部署とも連携してミッションを推進する

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢

<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる走行システム等を提供し国際宇宙探査活動に貢献するとともに、開発を通じた技術成果を地上のモビリティ等に還元します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。

<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等でモビリティの開発に貢献していきます。
月面で鍛えられた技術は、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。

【採用の背景】
クルマメーカーからモビリティメー…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

税務申告・税務コンサルタント【マネジャー候補】【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記の業務をお任せ致します。

・法人税、法人地方税、消費税等の申告業務
・個人所得税・相続税等申告業務
・税務相談業務
・税務調査の立会い業務
・国内税務コンサルティング業務
・国際税務関連業務
・その他各種国内税務業務
・事務所内マネジメントその他

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

半導体領域(先進デバイス・ミライズ)オープンポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体領域(先進デバイス・ミライズ)において、ポジションを幅広くご希望の方、ポジション選定に迷われている方はこちらへご登録お願いいたします。

ご登録の際は可能な限り、ご希望や志向性などご共有お願いいたします。ご意向に合わせ、通過可能性の高いポジションにて選考のご案内を致します。

■DRIVEN BASE
https://www.denso.com/jp/ja/driven-base/tech-design/power-semiconductor/

■半導体戦略説明会資料
https://www.denso.com/jp/ja/-/media/global/about-us/investors/business-briefing/20220601_semicon_material_jp.pdf

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

先進安全システムの前方周辺監視レーダ・LIDARのソフト開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

以下のいずれかの業務に携わっていただきます
・ミリ波レーダソフトウェア設計
・LIDARソフトウェア設計

<開発環境・ツール例>
・SVN
・JIRA
・CANoe
・AUTOSAR BSW
・Visual Studio

【採用背景】
誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。
近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、ソフトウェアを設計する仲間を募集しています。

【デンソーとは】
◎車両電動化、自動運転、先進運転支援システム、統合コックピットシステム等次世代のモビリティを支えるコア技術を次々に開発しています。
◎車載インバーター、カーエアコン世界シェアトップ
◎根幹となるパワー半導体を車両開発に即して研究開発、自社で内製。
◎連結売上7兆円/グローバル従業員数16万人
◎研究開発費5500億円(日本の全企業中6位)
◎ミリ波レーダーなど130以上の世界初製品。特許保有4万件以上。QRコードもデンソーの開発です。
・テレワーク、コアタイムなしのフレックスタイム制度、時短勤務、時間外労働の免除、半日単位の有休、積み立て有休等、多彩な働き方支援制度あり

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

資源循環システムのロボティクス制御開発【新規事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
モノづくりのリアルの世界で培ったノウハウとデジタルAI技術を融合させ、最適なクルマ分解プロセスを構築し、資源循環システムへ変革していく仕事です。
【業務の詳細】
・自動解体ロボット制御システムの構築(データ収集基盤を含む)
 -要件定義(自動解体プロセスを実現するシステム構想と必要機能定義)
 -ソフトウエア開発(要求仕様書作成、アーキテクチャ設計など)
 -社外ベンダーを含むソフトウェア開発プロジェクトマネジメント
・AIを活用したロボット制御技術開発

【募集背景】
デンソーは幸福循環型社会の実現を目指しています。サーキュラーエコノミー開発部では、使い尽くしたクルマを「部品」や「素材」に戻し、もう一度命を吹き込みクルマとして生まれ変わらせるために、分解自動化技術・再生技術開発に取組み、その事業化を目指します。
循環型社会を実現する上で、今回募集する自動解体システム開発技術は、クルマに留まらず、産業界に広く求められる要と言えます。市場からランダムに発生するクルマを、製造工程と同様に高速で分解し、再びクルマに使い続ける、新しい流れを一緒に創る方を募集しております。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドヴィックス

【刈谷】工場損益管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
同社にて、工場損益管理業務に従事頂きます。

工場損益管理と改善推進
・年度利益目標達成に向けた予算/業績管理
・費目別改善に向けた改善活動の推進   
・中長期利益計画策定

【ミッション】
組織体制の変更に伴い、今年度より工場の原価GLとして新体制となりました。
工場単位で損益管理の部隊を配置し、事業目標達成に向けて課題の見える化~改善までのサイクルを原価Gがリードすることをミッションとしております。

【配属後にお任せする業務内容】
・年度予算立案/月度実績管理
・改善活動推進
・製品別損益管理の推進・直課率の向上
・中長期損益計画策定

【やりがい・魅力】
・損益計画立案~改善~実績管理までのPDCAが自らの手で推進でき、成果が数字で確認できる事での達成感を感じることが可能です。
・海外現地法人における同様の業務多数、海外赴任機会もあります。
・現場との直接コミュニケーションがとれる職場環境があります。

【募集背景】
電動化に伴う次世代製品の生産を目前に控え、生産工場での生産性向上を通じ、事業目標達成への貢献が急務。そこで(1)基幹業務の充実(予算管理のPDCA強化)、(2)改善範囲の拡大(比例費→固定費)、(3)事業成績の可視化(製品別損益作成、直課率向上)を牽引するため、新たな仲間を募集したい。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町2-1
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

929 件中 601 〜 630 件を表示

あなたにオススメの求人