東海×650万円以上の転職情報
宝エステートサービス株式会社 PR
マンション警備員◆残業少なめ/未経験歓迎/大手グループ会社/安定して働ける◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/20- 職種未経験歓迎
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- 業界未経験歓迎
- 正社員未経験歓迎
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 駅から徒歩5分以内
★勤務時間なのに自分に時間が使える⁉★少し変わった警備
警備員というと常駐の警備員や、機械警備の信号を受信した際にひっきりなしに出勤している イメージをされる方も多いかと思います。 見張りのイメージが強かったり、ずっと集中のいるイメージがあったり。 ただ...
仕事内容 | 警備員/未経験者歓迎/残業少なめ/ |
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勤務地 | 愛知県 名古屋市 神宮前 熱田区 |
給与 | 月給20万円以上+賞与2回+各種手当 ※残業代全額支給 ・大卒以上の場合 月給25万円以上+賞与... |
第一実業株式会社
工場自動化技術コンサルタント【中国ビジネス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1948年設立の世界17ヶ国37拠点を持つ機械設備商社である当社にて、
顧客へ工場内の物流自動化システムを提案すべく半導体関連設備をシステム的な側面から取り纏めていただく業務をお任せします。
また、中国企業との取引数が拡大しており、中国仕入先企業との技術折衝や価格交渉などを期待します。
■業務詳細
現場課題の把握、課題に対してのソリューション提案。
現状分析・レイアウト構想・メーカー選定・見積検討(メーカー表示価格の妥当性把握、コストダウン案の逆提案)・納入検収管理
■具体的には
材料タワー、搬送ロボットや生産計画システムなどと連動し取りまとめをする管理システムを顧客ごとに提案、構築していただきま
す。
勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦2-3-中区錦2-3-4 |
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給与 | 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社スギ薬局
経理部長候補【愛知本社勤務/転勤無】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の経理部にて下記業務をお任せいたします。
【業務内容】
・マネジメント全般
・経理(グループ全体の現預金・経費・債権債務・固定資産・開示会計監査・税務
会計帳簿に関する事項)
・店舗会計(現金・金券・債権債務・売上の計上原価・ポイント・景品費・支払業務に関する事項)
・財務(支払い業務・自社発行標品兼管理・有価証券管理・財務全般など)
(スギホールディングス)
・グループの会計・決算に関する事項
・財務全般に関する事項
・開示・会計監査・税務に関する事項
【求める人物】
まずは部長候補として、ご入社いただき入社後のご活躍を基に、部長としてご活躍いただける方を募集しております。
勤務地 | 愛知県大府市横根町新江 |
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給与 | 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社メディカル一光
経理職
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
※株式会社 メディカル一光グループ様での採用になります。
・持株会社並びに連結対象子会社の連結決算実務
・有価証券報告書・決算短信の作成、その他開示資料の作成等開示関連業務
・月次・四半期・年次決算業務
・入出金管理(売掛・買掛・支払手形・未払金)、本社小口現金管理、経費管理、支払請求事務
・固定資産、棚卸資産の管理
・監査法人対応、税務対応、部下の育成指導、業務効率化改善、IR活動への情報提供など
勤務地 | 三重県津市 |
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給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
コネクティッドカーにおけるソフトウェア品質の確保・改善
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタはソフトウェアアップデートを通じ、車両購入後もお客様の期待に応え続けるモビリティカンパニーとなるべく、ソフトウェアの品質確保・改善を強化しています。あなたの知識・経験を世界各国のお客様の笑顔のために活用してみませんか?
トヨタ品質保証部の一員として、社内外のエンジニアと連携し、盤石なソフトウェア品質保証体制確立のリーディングをお任せいたします。
【詳細】
・販売前車両のソフト開発現場に入り込み、技術部と共に品質を作り込む。
・市場流動済み車両の品質問題を早期発見し、社内外関係部署と最速解決・再発防止を推進。
・お客様の期待に応え続けるために、「お客様ニーズ把握>>ソフトウェアへ反映>>品質確保し市場提供」のサイクルを回すしくみ作り
<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が、連携し自然と協力しあう事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社(豊田市)です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<職場ミッション>
・お客様迷惑最小化の実現
【やりがい】
・全世界のお客様に寄り添い、耳を傾け、問題解決に向けて社内外をリードする事でトヨタの品質を守り更なる向上を目指すとてもやりがいのある仕事です。
【PR】
・ソフトウェアファーストでのサービス/モノづくりへのモデルチェンジによりソフトウェアの品質確保を最重要視し、我々のチームはその先頭に立って品質を監査してお客様の期待に応えるソフトウェアの市場提供をリードしていきます。
【採用の背景】
・盤石なソフトウェア品質体制の確立が急務
・ソフトウェアファーストにおける品質保証の考え方の変革が必要
勤務地 | 愛知県豊田市 |
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給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
法務担当者(スペシャリスト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◇企業法務全般、コーポレート、M&A(投資・業務提携)、訴訟・トラブル対応、重要法令対応・コンプライアンス推進、渉外法務
【職場イメージ・職場ミッション】
・上司-先輩-同僚間で、気軽に相談しながら、チームワークよく仕事をしています。業務では、相談者の困りごとを正確に把握し、適切な検討ができるよう、社内部署や、社外関係先(弁護士・海外子会社等)とのコミュニケーションを大切にしています。全員活躍をテーマに、誰もが安心して働ける職場を目指しています。
・モビリティカンパニーへの変革に向けた従来にない事業活動を法務面からタイムリーにサポートします。現場に根差した法務部として高い付加価値を追求しています。
https://www.dodadsj.com/content/220909_toyota-legal/
【やりがい・PR】
メンバーからは以下のような声があります。
・社内の多くの部署の方と関わるため、同社ビジネスについて幅広く勉強する必要があるが、会社の動きを幅広く知ることができる。
・法的な是非を回答するだけでなく、依頼部署のニーズを満たすにはどうすればよいかを提案し、納得いただけるとうれしい。
・経営判断に関わる大きなプロジェクトや、国内外の様々な案件に携わることができ、やりがいを感じる。
【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向かって、社内各部署へ、より能動的なサービスを提供できるよう戦力を増強したい。
【歓迎要件】
■ノンネイティブとして業務に大きな支障のない英語力(目安:TOEIC 860点)
■その他外国語力
■欧米その他の国/地域の法律知識、実務経験
勤務地 | 愛知県豊田市 |
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給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【先進技術】グループ連結子会社を含むプロジェクトの事業企画、
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ラストワンマイル事業、OEMメーカーしかできない新ビジネスモデル創出にチャレンジ。お客様と直接対話しながら、事業全体のビジネスモデル構築を推進していけるプロジェクトマネジメント人材
【期待する役割】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、ラストワンマイルの社会課題に対して、車両(BEV車)&お客様サービス&フリマネシステムの3つを融合させたビジネスモデル構築に向け、ラストワンマイル関係事業にチャレンジ。愛知県豊田市と愛知県みよし市(一部)でビジネス&技術実証中。将来的な他都市展開も視野に事業基盤の確立を目指しています。当プロジェクトの事業企画/ビジネス展開の担当責任者としてビジネス基盤確立を推進頂きたいと思っています。
※ラストワンマイルプロジェクト:BEV車を活用したカーボンニュートラルに貢献するオンデマンドデリバリーサービス事業
【職務内容】
-事業管理:事業収支管理、及び主要KPI設定と管理
-事業/営業企画:KPI達成に向けた具体施策の企画と検証・分析
・システム開発チーム(ベンダー)との連携:
事業基盤強化に資する仕様選定や要件定義、実装タイミングに関する連携
【職場イメージ】
・トヨタ自動車株式会社 CVカンパニーは環境車の開発と共に次世代の商用事業を確立させていくことにチャレンジしている組織で、全社の様々な部署から人材を集め、技術開発とセットでの新しい事業モデルの確立を目指しています。
・チャレンジ組織ならではの明るくオープンな職場で、現場を自らの目で確かめ体感していきながら業務を推進していきます。
・当プロジェクトは複数の他企業からの出向者、システム開発会社など、様々な会社が関与。事務系/技術系両方の人材を抱えた多様な人材が集まる会社です。
・ベンチャー企業らしく明るくフラットで活気ある職場です。異なるバックボーンの人材と協力しあいながら事業推進していく経験は、自らのビジネスパーソンとしての幅を広げ、0から1を生み出す人材への成長を促します。
【魅力】
・トヨタグループの中でも直接お客様と接点を持つことが出来る数少ない職場です。
・自らのパフォーマンスが即事業活動に影響を与え、会社の事業収支として結果が返ってくる責任とやりがいのある仕事です。
・エンドユー…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
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給与 | 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
研究開発部門の企画運営【管理職】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
技術企画部門のグループリーダー
・社内外の技術者交流、技術情報発信の企画・実行。
・研究開発拠点の企画、立ち上げ。
・技術・研究本部の環境、安全、経費、投資などの組織運営管理。
【やりがい・魅力】
同社の研究開発部門体制を構築し、運営に携わることで更なるイノベーションを生み出すやりがいがあります。
【募集背景】
新たなイノベーションを継続的に生み出すために、社内外の技術者交流、技術情報の発信、研究部門のリソース企画、研究開発拠点の企画を行うグループリーダーを募集します。
勤務地 | 静岡県磐田市 |
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給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【先進技術】ブロックチェーン技術戦略企画、活用プロジェクト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
ブロックチェーン技術活用における、グローバルレベルでの標準化戦略や、社外とのデータ連携基盤戦略を企画します。また、このための実プロジェクト推進として、NFT活用等Web3での価値創出や、トレーサビリティ活用プロジェクトも同時に推進します。グローバルレベルでの企画業務や、価値創出など世の中にインパクトを与えることのできる仕事です。
【詳細】
・データサイエンス・生成AIなどの最新技術とWeb3との組み合わせによる新たな価値創出の企画立案、開発、実証
・グローバルレベルでの標準化戦略(ルールメイキング、アライアンス、技術戦略)、および開発推進
【職場イメージ】
モビリティカンパニーに向けてデータサイエンス・AI・クラウド技術を活用した新しいビジネスの創出、社内業務改革やブロックチェーン技術など新しい技術を活用した社会課題の解決に取り組んでおり、ITを活用した働き方改革もリードしている部署です。
【ミッション】
我々は時代の変化を先取りし、新たな価値創造と社会課題解決に挑戦、変革をリードし続けていきます。データサイエンス・AI・クラウド、ブロックチェーンをはじめとした新技術の活用戦略とその実行を行い、新規事業創出と業務改革の成功事例を持って、風土改革と人材育成も推進しています。
【やりがい】
企画から製品化までの一連を経験できる部署です。
開発においては、内製、パートナー連携共に取り組んでいけます。
また、技術開発にとどまらず、グローバルレベルでの研究戦略やルールメイキング、価値創出を行えることで、自身の担当成果は世の中に大きく影響を与えることができます。
【PR】
仮想通貨の基盤技術として用いられたブロックチェーン技術は世の中に登場してから10年余りの新しい技術ですが、その応用範囲は広く、モビリティカンパニーを目指す我々のビジネスでも社会実装が始まっています。
我々の部署ではこの社会実装を実現する応用先を数多く持っており、自ら企画立案して新たなブロックチェーンシステムを世の中に出していくことが可能な職場になります。
さらに多くのAI技術者、データサイエンティスト、クラウド技術者が在籍しており協働して新価値創出することでより幅広い技術・ビジネススキルの獲得、スキルアッ…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
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給与 | 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【先進技術】新型車の製品企画・開発全般
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トヨタは、「もっと良いクルマづくり」に向け、新型車の企画・開発に「やる気・情熱」を持った人材を求めています。
トヨタ/レクサス/GR車を一緒につくってみませんか
【期待する役割】
トヨタ、レクサスモデルの車を お客様にお届けする大変魅力的でやりがいのある仕事です。「もっと良いクルマづくり」に向け、より魅力あるクルマを企画・開発していきます。
車両コンセプト企画から設計、実験/評価、原価/収益性、品質、認証、生産準備、新型車発表/発売関係まで 一連のクルマに関わる業務を推進していただきます。
全世界のお客様にご満足頂けるようチーム一丸となってクルマづくりをすすめながら専門性を広げ続け、 学び続ける意欲を持った方々にとって能力発揮と成長のチャンスに溢れています。
【採用背景】
環境が激しく変化する大変革期の中、上記ミッションを達成するために新たな視点や創造力を持った方を募集します。「情熱・やる気」を持った方と一緒に企画/開発できることを期待しています。
<職場イメージ>
幅広い年齢層の社員構成、上司/同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
「チーフエンジニア/主査を中心にワンチームで新型車の企画/開発していく文化」があります。
(各領域でのコアな技術を備えたメンバーの終結組織です)
<ミッション>
トヨタ自動車の自動車事業そのものを支える企画/開発を推進する部署です。お客様により良い商品をお届けするとともにカーボンニュートラル推進といった世の中のためにクルマの製品化を通じて貢献しています。
〈PR〉
「世界中の多くのお客様に、世界トップレベルのクルマをお届けする」という非常にやりがいのある仕事です。
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
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給与 | 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
静銀ティーエム証券株式会社
証券営業(課長・課長代理候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
静岡銀行や山梨中央銀行から紹介を受けたお客様へ、資産運用アドハイザーとして投資信託・株式・債券などのご提案を行います。
「新規拓は一切ありません」その他、ご来店のお客様対応や各種資料作成等を行います。
インセンティブ制度はございません。業績に囚われることなく、納得がいくまでお客様と向き合って営業できます。
【同社ならではの魅力】
静岡銀行や山梨中央銀行からの紹介が原則であり、飛ひ込み型の新規開拓営業をしておりません。静岡銀行や山梨中央銀行の紹介で信頼頂いている為.商談しやすい環境です。
お客様の資産管理を長期的に任せて頂く為に、お客様本位の営業活動ができるよう体制強化を図っています。
【配属先情報】
全18拠点 ※1拠点10~20名程度
年1回人事面談があり、家庭環境などは考慮させて頂きます。
【やりがい】
・中途社員もハンデなくキャリアアップ可能です。
・一度に取り扱う金額が大きく、億単位になることもあります。その為、任せられる責任・裁量は大きくなりますが、その分仕事にやりがいがあり、成長することができます。
勤務地 | 静岡県静岡県内15拠点 |
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給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【先進技術】商用向けCASE技術企画およびシステム企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
昨今注目を集めている、トヨタの唯一の商用部門で、CASE技術を用いた商用向けシステム企画・開発を推進いただける即戦力人材を求めています。
【業務の概要】
商用顧客ニーズを起点に、社内外の技術/アイデアを組み合わせたコネクティッドシステムソリューションを「企画」。その具現化に向けて、キーとなるコア技術を自ら開発し、また、各ステークホルダー間のハブとなることで「開発」を牽引。さらには開発したソリューションをプラットフォーム化することで、より多くのお客様の課題解決と「事業化」の実現を推進できるプロジェクトマネージャー・チームリーダーを募集しています。
【業務の詳細】
・「効率良く運ぶ」「止まらずに運ぶ」「CO2を減らす」等に貢献できる物流事業者様向けコネクティッドシステムソリューションの企画
・上記企画の実現に必要となる要素技術の開発やシステム要件定義、及び仕様の作成
・実証試験の計画と実行
・BtoBサービスプラットフォームの開発と運用
※業務の一例:商用電動車普及に向けた、エネルギーマネジメントシステムの構築・社会実装
【職場イメージ】
・2023年に新設された組織で、物流業界の課題解決やカーボンニュートラル社会実現に向けた技術企画・開発に日々チャレンジしています。
・モビリティカンパニーへの変革が求められる中、自由な発想でアイデアを活発に議論し合える雰囲気を持つ職場です。
・様々な専門性を持つ20代~40代の個性あふれるメンバーで構成されています。
・制御電子やコネクティッドの技術力を発揮して社会に新しい価値を生み出していくために、さまざまステークホルダーと連携しながら開発を進めている意欲あふれる職場です。
【ミッション】
乗用車開発で培ってきたトヨタのCASE技術を活用して、商用のお客様ニーズに合わせたシステムソリューションを企画・開発・提供することにより、地球と社会には「より一層の優しさ」を、お客様の事業には「更なる価値と安心」を、人の可動性には「もっと自由と喜び」をお届けするために作られた新しい組織です。
【やりがい】
トヨタの中でも直接、かつタイムリーにお客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、成果が即社会実装されるような非常にやりがいのある…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
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給与 | 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【パワトレ】車両解体性評価・易解体設計企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
安全で効率の良い車両解体技術の開発企画・推進ができる即戦力人材を求めています。
【業務の概要】
環境保全と循環型社会システム構築に向けた、次期開発車両への易解体設計の織込み推進や、
解体市場で対応可能な安全で効率の良い解体技術の開発。
【業務の詳細】
・開発車両の解体性評価、易解体設計の提案と織込み推進
・新規部品・構造の解体技術の開発と新易解体設計の提案、整備
・発表前開発車両の解体処理情報の整備、発信
・他社の易解体構造の調査、分析と新易解体設計の提案、整備
【イメージ】
・愛知県豊田市の本社に8割、東京都文京区の東京本社に2割が在籍しています。
・若手からベテランまで、幅広い年齢層で構成されています。
・堅苦しい雰囲気はなく、各人の持ち味を活かしながら連携し、協力して業務推進していくという職場風土があります。
【ミッション】
・『持続可能な社会の構築のために、すべてのステークホルダーと連携し
「トヨタ環境チャレンジ2050」を実現すること』を、部のミッションに掲げています。
・カーボンニュートラル、循環型社会の実現に向けた企画の推進部署であり、
多くの関係会社様とも連携し、短期~中長期戦略を検討しています。
【やりがい】
カーボンニュートラルを目指すことは、世界の人々の安全で安心な生活を陰で支えることに繋がります。
更に循環型社会構築も同様に、豊かでサスティナブルな生活に繋がります。
100年に一度の転換期にあると言われる自動車産業において、そのような非常に大きな課題に取り組む事は、時に困難もありますが、他では得られない経験や達成感、社会への貢献にもつながります。
【役割】
・2021年6月に再編された組織で、全社のトヨタ環境チャレンジ2050、
カーボンニュートラル、循環型社会構築等の推進部署です。
【PR】
トヨタは環境への取り組みを、1960年代から行っています。
1997年にHEVを発売し、2015年には世界の企業にさきがけて中長期の取り組み「トヨタ環境チャレンジ2050」を発表しました。
常に、迅速に手を打っていくことで、社会のニーズに応え、環境面でも高い評価を得てきました。
これからも、トヨタが環境トッ…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
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給与 | 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
潤滑系材料 開発業務 ※1回面接※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
材料の先行開発、部品への適用技術開発、製作所及び生産技術・購買関連組織が行う取引先技術指導等の技術支援も行っています。
<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、環境対応を強化・促進していく必要がある。LCAを考慮したCO2削減やCN(カーボンニュートラル)を目指した材料開発の強化やBCP(事業継続)対応のため、燃料・潤滑油材料の開発体制を充実化させていきます。
<部署の役割>
燃料・潤滑油の開発改良、先行開発
<入社後の担当領域>
・お客様目線での材料の品質向上、基準設定、BCP、LCA対応技術開発
有機系材料:燃料/オイル/クーラントなど
・材料スペック、標準の発行および整備
・開発車への適用材料の妥当性検証
・コスト低減活動等
<やりがい・成長できる点>
有機系材料に関する専門知識を高めることができる他、社内関係者や材料メーカー/部品メーカーといったお取引先様との開発会議等を通じて、関係者を巻き込んで目標を達成する能力を向上できます。
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
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給与 | 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【パワトレ】 パワートレーンシステム開発/制御設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
(1)HEV/PHEV/48Vマイルドハイブリッドシステム:
トヨタでは、カーボンニュートラルのために「マルチパスウェイ」を掲げ、様々なパワートレーンを開発しています。
PHEVを含むハイブリッドシステムは、お客様にとって安全・安心で、カーボンニュートラルにも貢献できる技術です。
(2)シフトバイワイヤシステム:
今後、クルマの自動化や電動化がますます加速します。シフトバイワイヤは、前進/後退/駐車を電子制御で実現するシステムで、CASE時代のクルマに求められるシフト切り替え機能の自動化や、シフト操作HMI(ヒューマンマシンインターフェース)の小型化/シンプル化、コックピット空間の革新には欠かせない基盤技術です。
【詳細】
- 機能設計(機能コンセプト/要件定義・要求設計/検証/評価)
- 制御モデル設計・検査
- MILS/SILS/HILS/実車評価
- 安全設計(ISO26262対応) など
【備考】
保有スキルや適性を踏まえて、(1)(2)のいずれかにアサイン予定です。
【職場イメージ・職場ミッション】
<部署のミッションと実務>
■電動パワートレーン制御(HEV、PHEV、48Vマイルドハイブリッド、シフトバイワイヤなど)を担当する室です。
※トヨタ自動車の電動車の開発に、ほぼすべて関わりがあります。
■若手~ベテランまで、バランス良く所属しています。また転職者や社外者も所属しています。パワートレーン制御設計、モデルベース開発、SILS/MILS、市場データ解析など、さまざまな技術・経験を有するメンバーが所属しています。
■スキルアップや効率化などを目的として、職場内の有志で小勉強会を不定期で実施しています。
■各グループでの上司/メンバーの風通しが良く、親睦会も定期的に開催されています。
<ミッション>
■フルラインナップ戦略を支えるため、「安全」「品質」「コスト」にこだわったパワートレーン制御機能を開発し提供し続ける。
■安全・安心・高品質の多種多様な電動パワートレーンシステムを世界のお客様に提供し、カーボンニュートラルに貢献する。
<やりがい>
■クルマの走る、止まるを担当するため、高い安全性・信頼性を有するシステ…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
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給与 | 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【先進技術】社会インフラに接続した自動車/モビリティのEMC
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社会インフラに接続した自動車/モビリティのEMC試験法開発(スペシャリスト)
【概要】
トヨタは「カーボンニュートラル」、「移動価値の拡張」をテーマに、モビリティーカンパニーへの変革を進めており、社会インフラへ接続されるクルマ・モビリティのEMC性能開発を行っています。新たなユースケース・環境に対応するため、自動車だけでなく産業機器・民生機器の視点を取り入れたEMC試験法の開発に取り組んでいただきます。
【担当いただく業務内容】
社会インフラ接続時の自動車やモビリティのEMCに関する、
・性能開発、試験法開発
・計測・分析・解析・シミュレーション
【想定ポジション】
社会インフラ接続時の自動車やモビリティのEMCに関する、
性能開発、試験法開発の担当
【キャリアイメージ】
上記職種をエントリージョブとして担当後、適正や希望に応じ、他のEMC関連業務(要素技術開発、試験所管理など)を担当頂き、専門性の幅を広げ、プロフェッショナルリーダーやマネージャーへキャリアアップすることが可能です。
<職場イメージ>
・若手からベテラン、キャリア採用者、設計部署からの異動者、社外からの出向者など、様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、多様な知識と経験を持ち寄って、新製品・新技術の開発にチャレンジしている組織です。
・EMC試験を行うための電波暗室(自動車用、部品用)を複数所有し、国内の自動車企業で唯一のISO17025認定試験所でもあります。
・自動車の開発に加え、EMC規格/標準化、車両型式認証、シミュレーション技術開発、社外(大学や研究機関)との共同研究といった、EMCに関わる業務を幅広く、一気通貫で関わることができる職場です。
<ミッション>
EMCの主管部署あるいは試験所として、市場環境・技術の動向・変化をキャッチし、原理原則・規格規制に基づき、試験法を開発、構築、運営することがミッションです。
<やりがい>
「カーボンニュートラル」「移動価値の拡張」の実現、モビリティ社会の構築に貢献できるやりがいのある仕事です。EMCの高度な専門性を活かし、新たなモビリティ社会実現のベースとなる、EMC試験法の開発、構築、運営に携わることができ、自身の技術力が、社会に貢献して…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
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給与 | 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
ファシリティ全般(建設・オフィス・不動産)企画管理【管理職】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■ファシリティマネージャーとして
・当社FM全体の戦略立案
・ファシリティに関する重要タスクの企画管理
・FM基盤となる「予算・情報・標準・人材」の整備
【やりがい・魅力】
静岡磐田に留まらず、日本、海外の各拠点の資産について、FM統括部門として大規模な建設投資をリード&サポートを担う、非常にダイナミックな業務です。また、様々な事業や機能を抱える企業のFM部門として、経営層をはじめとし多様な人材と交わって業務を遂行いただきます。
【募集背景】
ヤマハ発動機は、事業戦略や新しい働き方を支えるファシリティ(建設・オフィス・不動産)を経営資源と捉え、不動産の計画から維持保全までの戦略・企画・管理を強化していきます。多種多様な製品をグローバルに届ける基盤となる不動産をスピーディに整備し、全体最適視点でファシリティマネジメント(FM)を統括できるファシリティマネージャーを募集します。
勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 |
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給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
【管理職クラス】購買部門のプロジェクト運営業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
購買部門全体への方針・戦略・目標展開、目標管理業務
<業務内容>
・購買部門としてのプロジェクト運営業務全般
・量産前から量産終了までのコスト変動管理
・コスト削減活動を企画・推進
・プロジェクトの目標を達成のための戦略立案、実行フォロー
<職務の魅力>
・購買部門の代表として、社内の関連部署と密にコミュニケーションをとりながら、プロジェクトの企画段階から運営全般に携わることができます。
・車種全体を確認しながら業務を進めるので、開発プロセスや幅広い部品知識を身に着けることができます。また、全体の損益計画への影響もみていくので、ビジネススキルも磨くことができます。
・多くの購買の仲間は三菱自動車の海外での生産拠点に駐在して活動しています。異文化を経験しながら海外での業務・生活を経験できるチャンスも多くあります。
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
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給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
国内向け中古車・バリューチェーン新規事業企画【東京OR愛知】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
限られた資源である「クルマ」。新車のみならず中古車でも安心安全なカーライフをお客様にお届けしたい。EC化の進展に伴う販売網、手法の再編、コネクティッドデータを活用した中古車の価値向上など、従来の売り方からの変革を企画し、現場最前線で構築し、アジャイル開発しながら、全国に展開・推進していくことが主な業務です。
【詳細】
・中古車事業強化に向けたプラットフォームを社内外ステークホルダー(関連会社・全国トヨタ販売店等)と共に構築し、現場での活用を推進
⇒現場ニーズの組み上げ、要望整理、要望出し
⇒業務進捗管理、チームマネジメント、社内外ステークホルダーとの連携、等
【魅力】
■一物一価の「中古車」という商材をテーマに、トヨタとしてまだ伸びしろが大きい中古車事業領域で、事業拡大を自ら推進することができる。
■トヨタ及び関係会社とのネットワークを含めたスケールでビジネスを発想できるダイナミクスを味わうことができる。
■国内営業の中でも、新たなビジネスの創造を担う当室だからこそ、他社との協業なども積極的に検討しており、業界超えて様々な領域でチャレンジできる。
■トヨタ内でも中古車領域は非常に注目されている事業領域のため、思い切ったチャレンジをすることができます。
【募集背景】
■バリューチェーンビジネスでのお客様獲得・収益化が必要。
■プラットフォームの本格展開の実行の年を迎え、各プラットフォームのテコ入れと現場での推進・定着化が急務。
■社内外関係者と連携し、実務の牽引役となっていただきたい。
【組織構成】
東京・名古屋に拠点を有する40名程度の組織に所属
全体:40名程度 チーム:10名程度
【働き方】
リモート可能。現状は3日/週程度在宅勤務している人が約半数。
現地現物を大切にするため、目的があれば全国出張も可能。
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
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給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
プライムアースEVエナジー株式会社
調達(課長クラス)【静岡県湖西市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■調達プロジェクト及び電池部材/設備バイヤーのマネジメント業務
(1)品目別(材料、構成部品)調達戦略・方針立案とサプライヤー選定
(2)中期経営計画に基づく原価低減策の立案と実行
(3)中長期・短期計画に対するサプライヤの供給(材料/設備/生産)能力の把握・確保
(4)新規プロジェクトの原価目標達成の為、関係部署と連携したの原価企画・原価低減活動
(5)顧客要求・設計変更等による 部材の4M変更管理
(6)サプライチェーンのBCP策定、SDG’s対応、コンプライアンスチェック機能の構築
(7)サプライヤとの協業関係向上のための各種企画立案・しくみづくり
(8)DXを含む改善業務(サプライヤとのデータ授受の効率化、発注・検収処理システム改善 など)
※経験・適性により、上記の業務のいずれかを担当して頂きます
【職場のイメージ】
若手社員が多く在籍し、活気にあふれ「安全第一」・「コミュニケーション」・「リスペクト」を大事にする職場です
【組織のミッション】
電池事業に必要な競争力ある調達基盤を構築し、最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期的安定に調達する
【募集背景】
■電池次世代モデルの競争力強化、生産能力増加に伴う調達スタッフ機能の体制強化
・次世代LiB電池の原価企画・仕入先選定/生準業務の推進に際し、調達マネジメント機能強化により電池競争力の向上を図るため
・当社中国工場、宮城工場、新工場の新規立ち上げ/生産能力増強に際し、調達スタッフ機能(電池部材/設備バイヤー業務)を強化するため
【魅力】
■ハイブリッド車・電気自動車用の電池部材/設備調達を通じて社会貢献・モノづくりの喜びを実感
・自ら企画・契約した材料/設備を使用して生産する電池が、世界中の街を走るハイブリッド車に搭載され、環境問題・エネルギー問題に貢献し、
成長を続けるハイブリッド車市場を支えています。それらの経験を通じ、モノづくりの喜び、お客様の笑顔と社会貢献を実感出来ます
・業界トップレベルで車両電動化を推進中のトヨタグループの中で、その一翼を担う電池メー…
勤務地 | 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社 |
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給与 | 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
外装部品の設計開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
自動車のバンパー、グリル、スポイラーなどのエクステリア部品の設計を担っています。
<採用背景>
一目で三菱のクルマだとわかる『三菱らしさ』を大切にしながら、タイムリーに新しいデザインへアップデートをしていくために、
主に樹脂部品の開発をする人材が必要なため、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
<部署の役割>
外装部品の量産開発
社内外の関係部門と協議調整を行いながら、目標とした機能に満足する部品を開発する。
<入社後の担当領域>
外装部品の設計開発
・構想や仕様検討(質量、コスト、法規対応を含む)
・デザイン部門、試験部門と協議し、図面へ再現する
・生産部門と協議し、品質が高く生産性の良い部品を設計する
<使用ツール>
CATIA V5
<やりがい・成長できる点>
お客様の目に最初に映り、手に触れ、購入動機に直接つながるのが外装設計の領域であり、自分が設計した部品を見える形で車が世界中を走る姿を目にする喜びを強く感じることが出来ます。
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
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給与 | 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
プロジェクト推進(経営支援)【豊田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタは創業時から自分以外の誰かのためにという考えが根底にあります。
当室は社会のサステナビリティに資する長期的な価値 を提供する経営(=サステナビリティ経営)の持続的な遂行に向け、
会社のマネジメントの基盤(ガバナンス、内部統制、サステナビリティ)を支える/整える取組を推進しています。
【詳細】
ーガバナンス、内部統制の整備、レベルアップ
環境変化や社内体制・方針等に基づき、ガバナンス/内部統制のしくみや取組を維持・改善 (課題把握/対策立案/実行・定着)
ー社内外への浸透および情報発信
ー主要会議体(取締役会他)の運営・管理
【職場イメージ】
・サステナビリティ、経営支援の推進を行う組織です。
・人事、法務、環境、営業、技術、調達等の多彩なバックグラウンドを持つ社員が、知識と経験を持ち寄って仕事を進めています。
・現在、愛知県豊田市と東京都文京区に拠点があり、大きくとらえると愛知県ではESG/経営支援、東京都ではSDGsを中心とした役割分担で進めており、愛知県での勤務の予定です。
【職場ミッション】
社会のサステナビリティに資する”長期的な価値” を
提供する経営(=サステナビリティ経営)の持続的な遂行に向け、会社のマネジメントの基盤を支える/整える。
ガバナンス、内部統制、サステナビリティ領域の基盤整備、改善、社内外浸透を推進
<やりがい>
経営支援の取組みは非常に幅が広く、会社全体を対象として、また横ぐしで通すように見ていくことが必要になります。また常に経営がアジャイルにスピーディーに変革していく中、経営支援の側面でマネジメントを支える/整える大変重要な仕事です。新体制のスタートにあたることもあり、生みの苦しみなどはあるかもしれませんが、よりよい未来を作ることに貢献していく業務は大きな喜びややりがいにつながると考えます。
勤務地 | 愛知県豊田市 |
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給与 | 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
ゴム材料 開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
材料の先行開発、部品への適用技術開発、製作所及び生産技術・購買関連組織が行う取引先技術指導等の技術支援も行っています。
<採用背景>
自動車業界は100年に1度の大変革期にあり、環境対応を強化・促進していく必要がある。LCAを考慮したCO2削減やCN(カーボンニュートラル)を目指した材料開発を強化するため、ゴム材料の開発体制を充実化させていきます。
<部署の役割>
ゴム材料の開発改良、先行開発
<入社後の担当領域>
・ゴム材料の品質向上、基準設定、BCP、LCA対応技術開発
・材料スペック、標準の発行および整備
・開発車への適用材料の妥当性検証
・コスト低減活動等
<やりがい・成長できる点>
ゴム材料に関する専門知識を高めることができる他、社内関係者や材料メーカー/部品メーカーといったお取引先様との開発会議等を通じて、関係者を巻き込んで目標を達成する能力を向上できます。
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
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給与 | 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
バッテリーフレーム、ボデー骨格製品開発◎管理職候補◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発をお任せします。
2027年の実装に向け、電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発をお任せします。本プロジェクトは2022年11月からはじまり、裁量権を持ち自身のスキルや知見を存分に活かせる環境です。社内から各分野の知見を持ったスペシャリストを集め、日々試行錯誤しています。顧客要望ではなくアイシン発の新しいものを提供していく、全社を牽引する新商品を生み出すことを目指しています。
●具体的には:
バッテリーフレームやアンダーボデー含め、EV自動車の骨格全体として今までよりいいものを完成車メーカーへ提案していきます。
・電動化車両のバッテリーフレーム・ボデー骨格製品の先行開発
・車両アンダーボデーに対し、自社の強みを活かしBEVに最適な機能統合を実現するハード開発
●使用言語、環境、ツール等
CATIA
【組織のミッション】
●EV推進センター 第2EV技術開発部
EV化による商品群の大きな変化に対し、アイシングループの総力を挙げたEV向け商品体制拡充の必要性が高まっています。こうした考えのもと、EV向け先行開発の一層の活性化、カンパニー・グループ会社横断プロジェクトを強化・推進等に向け、アイシングループ全体の電動化戦略を推進するため、22.5月にEV推進センターおよび当部を新設し開発体制を強化しています。
●第2バッテリーフレーム開発室
バッテリーフレーム事業を新たな柱の一つとすべく、EV向け車体部品の先行開発を推進し、製品化、事業化を目指します。
【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
・今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。
・車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。
●部署の優位性
当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後こ…
勤務地 | 愛知県刈谷市 |
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給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
HV・EV駆動用モータの開発 ◎管理職候補◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
HV・EV用モータ開発プロジェクトor要素開発のリーダ、もしくは専門性を活かしたエキスパートとしての開発担当を担っていただきます。(先行開発~量産開発)モータ開発は、性能、絶縁、構造、強度、材料、部品など様々な分野、領域がありますが、業務経験やスキルに応じて、担当分野をお任せします。
●具体的には
■先行開発
高性能、高機能、低コストなどの開発テーマ、目標を設定し、新技術・構造モータを検討。
外部機関(材料・部品メーカ、大学、研究機関)との連携もし、新技術開発を推進。
■量産開発
各種HV・EVシステムからモータ要求仕様(性能、サイズ、耐久性など)を具体化。
各種設計検討(性能、絶縁、構造、強度など)を実施し、試作図面作成、試作・評価による検証を実施。
量産工程を設計に反映するため、生産技術、工場、調達部署とプロジェクト毎でWGチームを構成し開発。
量産向け材料提案・評価・改良を実施。
●プロジェクト体制について
以下の役割のメンバーで構成されるチームでモータ開発を推進いただきます。
ひとつのプロジェクトは、新規案件では8~10名、既存案件では2~3名で構成されます。
同時進行で複数のプロジェクトをご担当いただくイメージです。
・プロジェクト全体統括、搭載設計
・ステータ設計
・ロータ設計
・性能設計
・高電圧設計
・材料開発
●使用言語、環境、ツール等
CATIA, JMAG, MATLAB Simulink
【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。
【キャリアパス】
モータ開発(先行開発、量産設計)配属先の領域で実務を経験して頂き、アイシンの開発に慣れて頂いた上で、プロジェクト,要素技術を推進するモータ開発チームのリーダ…
勤務地 | 愛知県刈谷市 |
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給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
EV車向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発◎管理職候補◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■具体的な業務内容:
高性能・高機能・低コストなどの新構造・新技術アイテムを創出し、競争力のある電力変換器の先行開発。
システム最適化の為にあるべき電力変換器の姿を、各コンポーネントの仲間達と商品魅力を創出しながら実現し社会・環境に貢献できる仕事です。
電力変換器の魅力の基となる要素技術開発を通して、次々世代の技術を探求する仕事です
ご経験に応じて下記1~3の業務に従事して頂きます。
1基板設計
●具体的な業務内容:電力変換部の基板の回路設計・試作評価。
基板に関する次世代要素技術の開発。
2 主回路設計:
●具体的な業務内容:電力変換部の電気回路各部品の設計・試作評価。
電気回路に関する次世代要素技術の開発。
3 搭載設計:
●具体的な業務内容:基板・電気回路の搭載設計・試作評価。冷却構造、強度耐久性、環境耐久性、電気絶縁、電気的配置、組付け性、工法を考慮した搭載検討。
●使用言語、環境、ツール等
Twinbilder、SPICE
【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。
【募集背景】
カーボンニュートラルの実現に向けて、自動車業界で最も重要なテーマの一つである電動化分野に対し、駆動システムとして魅力ある製品を提供する為、パワーエレクトロ二クス機器の分野について製品開発を強化します。
具体的にはインバータ、DC-DCコンバータや車載充電器などのパワーエレクトロニクス機器に関する専門技術者の方をお迎えし、駆動システム全体での最適開発を推進するための採用です。
勤務地 | 愛知県安城市 |
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給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ガイシ株式会社
電力/需要家向け系統連系インバータの技術開発◎基幹職候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務の概要
我々が開発する製品は、省エネに資するとともに分散型電源の普及にも貢献するものです。開発リーダとして、基礎研究から商品開発までを経験できる仕事です。
■業務の詳細
・電圧調整・省エネ制御技術およびソフトの開発
・若手技術者(特にソフトエンジニア)の育成指導
・インバータ制御ソフト開発
・インバータ制御基板開発
・筐体・構造設計の外注管理
・開発品の評価、改良
・新技術の戦略的特許出願
・品質評価(FMEA、FTA)
■職務の特色
我々の仕事は、コトづくりに資するモノづくりです。電圧調整技術、省エネ技術において他社の追従を許さない差異化を目指し、日々挑戦を繰り返しています。
我々が発明した技術で社会のカーボンニュートラルや省エネに貢献できることは、大きなやりがいを感じられるとともに、この開発で習得できる技術的スキルは、自身の価値をより高めることに役立ちます。
■求める人物像
商品のコアとなる制御技術の開発でリーダーシップをとれる実務経験豊富な即戦力人材を求めます。また部下の人材育成経験が豊富な方を希望します。
【活かせるスキル】
・分散電源業界におけるPCS技術
・インバータ製品でのソフト開発経験(C言語)と基板開発経験
・フィールド実証業務における現場作業経験
勤務地 | 愛知県瑞穂区須田町 【名古屋事業所】 |
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給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
設備保全(セラミック薄膜部品)[土岐市]
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
セラミック部品事業(情報通信、車載、半導体)の業績が好調により、工場の増設しております。数年後に売上1000億円を目指し、人員増強の実施及び組織を構築中です。組織力の強化、事業拡大の為募集しております。
【業務内容】
クリーンルーム内設備全般(各種成膜装置)の保全・維持管理、保全体制構築
・設備保全、保守
・メンテナンスの計画立案
・スタッフの管理
・設備保全体制の構築
等をご担当して頂きます。
【担当製品】
セラミック薄膜部品
【この仕事の面白さ・魅力】
セラミック基板に薄膜加工をする成膜装置のメンテナンス・管理体制づくりを行っていただくことで、生産性向上や納期遅延の無い生産体制に貢献することができます。
勤務地 | 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑2322番地3 |
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給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
生産技術(セラミック部材)※1回面接
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
セラミック部品事業(情報通信、車載、半導体)の業績が好調により、工場の増設しております。数年後に売上1000億円を目指し、人員増強の実施及び組織を構築中です。組織力の強化、事業拡大の為募集しております。
【職務内容】
セラミック部材の製造設備の生産技術業務
・生産設備、設備体制の課題抽出と改善業務
・新規設備の導入検討
・工程の効率化推進
・最先端加工技術の開発
・設備保全
【担当製品】
セラミック部材(SiC)purebetaR
【この仕事の面白さ・魅力】
セラミック部材(SiC)製造における設備全般、混合機、焼成炉、ホットプレス、加工機(研削、MC機等)の生産技術業務に携わっていただきます。ご経験を生かして、生産効率を向上させるための改善、体制構築に貢献いただくことが可能です。
勤務地 | 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑2322番地3 |
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給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
技術営業~新規事業領域(小型モータ)立ち上げフェーズ~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属予定先】技術開発/第1開発 6名
50代2名 40代2名 30代1名 20代1名
【業務内容】
期待役割: 販売戦略の推進、販売網および新規顧客の開拓。
仕事内容: 国内外の未開拓市場・顧客に向け、同社製品である小型ブラシレスモータの営業業務全般。
【配属予定部署のミッション】
新たな柱となる事業構築の為に、新製品を開発・ビジネスモデルを作り上げる
小型モーター市場へ参入する為に必要な技術を構築と量産に向けた準備
【配属予定先の部門のミッション】
モーターの小型化と低消費電力化を追求し低炭素社会に必要なエコな動力源を提供する。
勤務地 | 岐阜県大垣市青柳町300 |
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給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
人事制度企画・運用◎管理職採用 【大垣】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
イビデン社の人事制度(等級、評価、報酬制度)の企画・立案・運用を中心となって推進していただきます。経営層への提案、労働組合との調整、規程作成等、運用開始、改善まで担当頂きます。
ゆくゆくは上記の他、人事全プロセス(採用/育成/労務管理)の統括、指導(補佐)もお任せしたいと考えております。
【募集の背景】
事業拡大により、会社が一回り大きく成長するタイミングで社外の知見・専門性を取り入れ、競争力を高める
【特徴・魅力】
イビデン社およびイビデングループ全体の人事制度企画(等級、評価、報酬制度)を中心となって推進していただきます。役割・責任は重大ですが、その分おおきなやりがいを感じることができます。
【配属部門/グループミッション】
事業拡大、ダイバーシティ&インクルージョン、人的資本経営の実践、グループ経営、コンプライアンスを「人事プロセス(採用・教育・配置・処遇・労務管理)を通し実現する。」社内外の変化、課題を捉え、競争力ある人事制度を構築していただきます。
【キャリアステップイメージ】
人事制度企画・運用の業務を継続し専門性を高めることも可。また人事他機能(人材開発、組織開発、働き方改革)に携わることも可能です。
【配属部門】
人事部:46名(人事G、教育G、働き方改革推進G)
勤務地 | 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】 |
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給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |