会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

179 件中 91 〜 120 件を表示

株式会社アクロビジョン PR

未経験から年収1000万も目指せるITエンジニア◆年間休日126日/残業平均15時間/転勤なし◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10
3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 育児中の社員在籍中
  • 月の残業20時間以内

年収1000万円も夢じゃない!残業月平均15h/イチから活躍しやすい好環境をご用意!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■   未経験からITのプロへ。夢を叶える研修&案件選択制 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ◎当社の...

仕事内容 まずはクライアント先での簡単な業務からスタート。豊富な案件からあなたのやりたい業務をお任せします。
勤務地 池袋にある本社、または各拠点近郊のプロジェクト先での勤務となります。
給与 【経験者】 ・月給:243,000円~  ※関東・関西・愛知・福岡・宮城・広島 ・月給:225,0...

気になる

三洋貿易株式会社

自動車関連企業への営業業務(産業資材第二事業部)【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
自動車メーカーおよび自動車関連企業への営業業務に従事いただきます。

【職務内容】
1) 既存商材関連の業務
海外の仕入先から自動車の内装部品を仕入れ、国内の自動車部品メーカーに販売・納入をしています。海外の仕入先と密に連携を取り、客先に対する提案営業、 受注活動、 開発、日程管理、 価格交渉、量産立ち上げ等の業務全般に従事いただきます。

2) 新規商材関連の業務
自動車部品等の新規仕入先・新規商材の探索 及び 客先候補への提案型営業(新規商売の創出)に従事いただきます。

【配属】
産業資材第2事業部 名古屋2部 営業第2G

※ランバーサポート、シートヒーターをはじめとする自動車内装資材、高機能部品等を扱っております。

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

周辺監視ECU:組込みソフトウェア開発マネジメント【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
周辺監視ECUのソフトウエア開発業務
・ソフト開発マネジメント
→社内ソフトプロマネ および ベンダーコントロール(数社)
・ソフト品質マネジメント
→レビュー、プロセス監視、リスクマネジメント、課題対策
・関連部門との交渉
→前後工程の各部門(システム/仕様/ハード)との調整、顧客との折衝

【募集背景】
自動車の自動運転や安全安心機能の実用化が進む中、周辺監視製品(アラウンドビューモニタ)においては、自動駐車機能の拡充や直感的に分かり易い画面表示への改良を推進しています。今後も高度な安全安心機能をエンドユーザにお届けして行くには、カメラ映像を取扱う周辺監視ソフト開発をこれまで以上に加速して、優れた製品を産み出し続けていく必要があります。
そこで、車載ソフトや組込ソフトの開発経験をお持ちの方を中心として、周辺監視製品のソフト開発をご担当いただく仲間を募集します。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

中堅企業向け税務業務【名古屋】※マネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
中堅企業のお客様の近くで寄り添う主治医としての立場で、法人税の申告業務だけでなく、様々な側面からクライアントをサポートしていただきます。
クライアントのグループ内組織再編、海外進出に伴う税務課題の助言、企業オーナーの経営承継サポート、個人所得税・贈与税等の幅広い税務アドバイスを通じて、クライアントの良き相談相手になることを目指していただきます。
また、デロイト トーマツグループ内の公認会計士、コンサルタント等の多様な専門家と連携して業務提供する機会も多くあります。
クライアントは、ベンチャー企業から上場企業まで規模も業種も様々で、クライアント企業の成長をサポートすることで、クライアントとともに成長できる、経営者から頼られるパートナーとなることができる仕事です。

■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・税務調査の立会い
・法人の予実績管理を含む記帳代行業務
・財務数値をベースとした経営者へのアドバイス 等
■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等

一般企業だけでなく、公益法人、医療法人、社会福祉法人など特殊性のあるクライアントも担当することができます。

【魅力】
デロイト トーマツグループ内の広く深い専門知見・多様な経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。
また、企業のトップ(社長)と直接やり取りをする場面もあり、自分の仕事が直接クライアント企業の成長に影響を与えることができます。
繁閑はありますが、メリハリをつけた働き方ができる職場です。
個々人のスキルを見ながら、より難易度の高い業務を任せたり、次のチャレンジステップをご用意します。
幅の広い業務を行っている部署ですので、いろいろな経験を積んでいただけます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アウトソーシングテクノロジー

【愛知】ITコンサルタント・PM(インフラ)組織立ち上げ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【2023年4月に新設予定部署です/上流工程/リモートワーク可】

【採用背景】
2023年4月に新設予定の名古屋拠点の中心となるエンジニアの募集です。
製造メーカー/エンタメ系/物流系など幅広い業界の顧客に対してコンサルティングを行い、その後のグランドデザイン、設計・構築、検証、リリースなど、多様なプロジェクトマネジメントもご担当いただきます。

【職務内容】
■インフラやセキュリティ領域における顧客への提案
■営業と連携したプリセールス活動
■プロジェクト管理
■要件定義、設計、構築など
※立ち上げフェーズのため決まり切った型はございません。ご自身で裁量を持ちながら、お客様に一番合ったご提案が可能です。

【プロジェクト例】:大手製造企業のデジタル部署の立ち上げ支援
■経営効率化に向けた、データ利活用のコンサルティング
■分析基盤、データレイク、UI、BIのサービス選定
■パートナーと協力した設計構築など

【同社定年について】
■定年:65歳
■定年後:フリーランスとして同社と業務委託でお仕事を継続頂きます。
※今後変更の可能性あり

【同社の働き方】
■有給休暇取得率は社内平均80%!
■年間最低5日はもちろん、付与分をしっかり使い切ることだって当たり前。
■お子様のお迎えなど、早上がりが必要なケースにも対応しています。
■平均残業時間は15~20時間程度。
■長時間残業して当たり前のような文化が根強いエンジニア業界ですが、
部長自ら「必要のない残業はしない」を提唱し、定時で帰りやすい環境を作っています。

【アウトソーシングテクノロジー社/オンライン社内報】
社内報アワード2022でブロンズ賞を受賞!
https://www.ostech-online-magazine.com/

【同社の魅力】
■業界最大規模:
グループでITエンジニアが2万人近く在籍しているSES、受託開発事業を行っている会社で日本最大規模の企業です。(特派の会社ではないです!)
■成長・キャリアUP:
開発センターを持っているほか、企画や自社パッケージ開発、複数業界の案件(医療系、製造系、機電系など..)も行っており、
個人の経験・希望に合わせたキャリアアップ…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

【名古屋】経営承継業務_マネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
《経営承継業務》
国内税務業務の他、オーナー系企業の自社株式等の承継、財産の承継に関する各種税務コンサルティング業務及びコンプライアンス業務を提供しています。
・国内非上場/上場のオーナー系企業に対する、自社株式の承継業務に係る税務コンサルティング業務
・オーナー系企業のグループ内の国内組織再編や資産税に係る税務コンサルティング
・相続税、贈与税等の申告書の作成業務
・株式評価業務

【チーム内での役割】
・難易度、複雑性の高い業務に携わっていただき、コンサルティング業務をリードしていただきます。
・クライアントは非上場のオーナー企業を中心に、案件ごとにチームを編成します。
・新規案件の受注活動にも参加していただき、営業力も備えることを目指していただきます。

【本ポジションの魅力】
・専門性の高い業務に携わることでご自身の描く税理士像に応じた成長を全面的にサポートします。
・組織の中で他のスタッフと協力しながらプロジェクトを完遂させるチームマネジメントを経験することができます。
・国内外のデロイトグループに所属する高い専門的知見、経験を保有するメンバーと協働し、税務に限らずご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。

【キャリアステップ】
定期的に上位者とキャリアステップについて面談する機会があります。その中で、ご自身が目指すキャリアを実現するには日々どのように取り組んだらよいか、相談することができます。

《キャリアステップの例》
・業務の責任者でありチームをまとめるシニアマネジャー、経営層のディレクター、パートナーを目指す
・ライフステージにあわせて、現状のポジションを維持するキャリアを選択する
・当法人の別の事務所、別の部門へ異動する
・海外のデロイトグループに駐在する
・国内のデロイトグループに出向、転籍する

【身につくスキル】
・プロフェッショナル集団の中で、法人税のみならず資産税領域の幅広く深い税務の知識と経験が得られます。
・デロイトグループ内の他法人との連携を通じて、税務知識のみならず関連する周辺領域の知見も習得することができます。
・クライアントとのコミュニケーションを通じて、提案力、折衝力、プロジェクトマネジメント力、資料作成や分析能力が…

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【三重】ポリオールプロジェクトの研究開発_(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ウレタン系エラストマーの鍵原料である新規ポリオールの設計・合成・用途開発を担当いただきます。
最終製品がエラストマー、塗料・コーティング、フォームといった多岐にわたるため、その評価技術とポリオールの特徴を活かした処方の提案が必要となります。
原料のバイオ化や,モノマーとポリマーの両方の性質をもつポリオールの設計と用途開発の醍醐味が味わえるとてもやりがいのある仕事です。

【配属部署の紹介】
ポリオールの設計、合成、スケールアップを担当するチームと、ポリオール販売のためのマーケティングおよび技術サポートを担当するチームの、2つのチームからなります。
派遣社員を含めて20台後半~30台の比較的若いメンバーが多いです。

【魅力・やりがい】
・自らが開発したポリオール製品を実際に顧客に紹介し、販売できること。事業収益に貢献し、かつ社会に貢献できます。
・サーキュラーエコノミーやカーボンリサイクルなど様々な技術分野にも適用可能な製品群があり、社会へ貢献できます。
・自らが検討テーマ、製品を提案して、研究開発~マーケティングまで立案、実行することができます。

【キャリアイメージ】
・新規ポリオールの設計から、そのポリマー評価まで行うことによる、分子設計、合成スキルの習得。
・開発したポリオールの特徴を引き出すポリウレタン設計、合成、評価を行うことによるスキルの習得。 
・技術データやサンプルを持参して顧客説明を行い、本社と協力してマーケティング戦略を作成することによる、技術営業力、マーケティング力の向上。

勤務地 三重県四日市市東邦町1
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【名古屋】大規模基幹システムの構築/フロントSE

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織名】
社会システム事業部 エネルギーシステム第二本部 エネルギーシステム第五部

【募集背景】
▼私たちは、エネルギー分野において、世界のトップカンパニーをめざしています。創業以来続く「社会に貢献する」企業理念に賛同し、お客さまが抱える課題や社会背景などを踏まえ、エンジニアとして力を発揮する意欲のある仲間を募集しています。

▼現在、エネルギ-業界は電力システム改革をはじめとする様々な変革が起きています。その中で、私たちは社会のエネルギ-基盤を支える事をミッションに、2016年の小売自由化、2020年の発送電分離に向けた料金計算、託送システム等の大規模基幹システムの開発および稼働を行ってきました。今後も新たな料金メニューの開発、様々な法制度対応、より高度なエネルギ-システムへの対応など、エネルギ-分野での変革は継続していく見込みです。小売分野では市場競争が激化していくことが見込まれ、送配電分野では新たな市場創設や、より効率的な需給バランスの調整など、高度な仕組みが必要となっていきます。
私たちはそういったエネルギー業界のニーズに応えるため、日々のシステム開発を進めるとともに新たな仕組み、基盤をお客さまに提供すべく、提案・開発を進めています。

【募集分野について】
▼これからの社会を支える高度なエネルギーインフラを構築する大規模かつ様々なプロジェクトが国内外で走っていますが、それらを実現しているのが、経験者採用者を多数含む、日立のエンジニアです。
 一人ひとりがその職責の中で意思決定を行い、プロジェクトの舵取りを任されています。
▼配属組織は、エネルギー事業におけるIT/OT分野を管轄するフロント本部です。
 地区毎のアカウントに切り分けた部組織の内、中部地区を管掌している20名規模のシステムエンジニアの部隊です。
 電力・エネルギー会社やそのグループ会社の経営など、顧客価値起点でソリューション及びシステム提案、開発を行っています。
▼エネルギーに関する新分野に対するプレ活動、システムの提案、開発、納品、保守、運用まで、スキルや経験に応じて幅広い職務に携わって頂きます。
 特に、提案活動については、お客さまからのご依頼に対応したシステム開発だけでなく、お客さまが抱える課題や社会背景…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GR ラリー競技、モータースポーツイベントの企画・運営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
国内ラリー競技、及びこれに付随するモータースポーツイベントの企画運営実務リーダー
(1)TGRラリーチャレンジ(日本各地を巡る入門編ラリー競技)とTGRP(モータースポーツイベント)
(2)Morizo Challenge Cup(全日本ラリーの若手育成U25新カテゴリー)

【詳細】
TGRラリーチャレンジは入門編ラリー競技ではあるものの、日本全国を転戦しながらラリー文化の裾野を広げたりラリーを通じて地域活性化に貢献するなどモータースポーツの枠を越えて貢献の場を広げています
日本各地の自治体、競技主催者、地元販売店などの多くの関係者と連携をとりながら
ラリー競技・モータースポーツイベントの企画・運営をリードしていただきます
また24年から新たに始まる世界に挑戦する若手ドライバー育成カテゴリMorizo Challenge Cupの企画運営にも参画いただきます

【職場イメージ】
・トヨタのモータースポーツ活動、特に公道を使ったモータースポーツであるラリー事業を通してもっといいクルマづくりやモータスポーツ文化の醸成に取り組んでいる組織です
・勤務地は名古屋オフィス(名古屋駅前ミッドランドスクエア内)
・トヨタで自動車開発をしてきた技術系/技能系メンバーや関係会社からの受入出向者など、様々なバックグラウンドを持ったメンバー達が知識と経験を持ち寄って、競技やイベントの企画運営を推進している意欲の溢れる職場です
・30歳前後の若いメンバーが多く、オープンで活発な雰囲気の職場です

・TGRラリーチャレンジ
〈https://toyotagazooracing.com/jp/rallychallenge/〉
・TGRP(Toyota Gazoo Racing Park)
〈https://toyotagazooracing.com/jp/tgrp/〉
・Morizo Challenge Cup
〈https://gazoo.com/news/info/24/01/16/morizochallengecup/〉

【ミッション】
・世界ラリー選手権や全日本ラリーへの参戦サポート、参加型モータースポーツであるTGRラリーチャレンジの主催を通して、自治体や地元販売店と協力して地…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

【名古屋】医療、ヘルスケア領域のSI要員のPM職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECのITサービス事業における中核企業である同社にて、医療、ヘルスケア領域のPM職の募集を致します。
東海エリアを主にご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
全国医療機関向け医療情報システム導入プロジェクトにおける「プロジェクトマネージメント業務」をお任せする想定です。
※「電子カルテシステム導入リーダー業務」「医事会計システム関連パッケージ導入・保守・改定対応業務」等

【想定プロジェクト】
東京・千葉・神奈川・沖縄エリアにおける中規模~大規模な医療機関への医療情報システムの導入プロジェクトや保守プロジェクトに参画して頂きます。

病院情報システム導入・保守プロジェクトでプロジェクトマネージャー業務に携わり、病院様に最適なシステム環境の提供を行って頂きます。具体的にプロジェクトマネージャーの範囲は、「カルテ」「各種オーダ」「看護」等の電子カルテメインとなります。また、急性期病院としての機能に特化した「重症病棟/救急外来向け機能」や「チーム医療を支援する機能」など院内業務を幅広く支援するシステム導入、医事会計、DPC診断支援、医学管理料、収納管理システムの導入プロジェクトや保守プロジェクトおよび診療報酬改定対応プロジェクトのプロジェクトマネージャーを行います。

【ポジションの魅力】
少子高齢化やCOVID19感染拡大等による環境変化により医療機関の在り方の変化が求められています。それに加えてDX技術の進歩により医療の高度化が急速に進んできており、NECグループのSIベンダーであるからこそ、全国の医療機関の様々なICTによる医療機関のデジタルホスピタル化をPJを通して経験できます。

【キャリアパス】
入社後はまずプロジェクトマネージメント補佐として、実際のプロジェクトに携わって頂きます。
その後はIT技術を軸に提案~構築~保守とフルレイヤーでのお客様アカウント対応を経験頂き、最終的には医療領域のプロジェクト管理者として事業を牽引して頂く役割を期待してます。

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

マテリアル領域の国内・海外プラント工場における環境安全/静岡

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電子マテリアル・基板材料・感光材・ヘルスケアマテリアル・化薬事業領域の各工場の安全活動(労働安全、保安防災、環境保全、健康管理)の推進

■具体的な業務内容
・製造現場の安全に関する年間目標と計画立案
 実施の状況を安全会議や中間監査等で点検・評価し、改善提言・指導を実施
・「労働安全」「保安管理」「環境保全」各分野ごとの課題抽出と解決策の検討

※業務例
労働安全:現場作業や工事の際の危険箇所(挟まれ・巻き込まれ、転倒・転落、被液、熱中症など)の特定と対策評価による災害未然防止、危害化防止技術の見える化と現場への伝承
・各工場の安全担当との安全会議(四半期毎)の実施、部内の会議進行・各施策の進捗管理など
・その他
現場パトロール活動、現場の監査(情報交換)、安全指導・教育など

【募集背景】
社員の健康、プラントの安全操業に加え、環境への負荷を軽減し、持続可能な社会の実現にも貢献できる部場です。それらを推進していく上で企業の信頼性を損なうことなく、安心安全な運営をしていくための取り組みを現場を巻き込んで推進していけるリーダーを募集します。

<仕事の魅力・やりがい>
旭化成グループはモノづくりの会社(メーカー)です。
環境安全部門は、製造現場で「より上手にモノ作り」ができる様に積極的な支援を行っています。
製造の基盤を支える仕事であり、製造現場での安全活動推進の指導を行います。
「安全な職場環境つくり」に繋がる製造現場での『気づき』に寄与する重要な仕事です。

<キャリアパスイメージ(1~3年後)>
まずは、製造現場を深く理解いただきます。
関連する各工場の環境安全部門と連携して環境安全の推進業務を習得していただきます。

<キャリアパスイメージ(3~5年後)>
環境安全業務全般に携わっていただき、業務全体を把握していただきます。
(適性に応じて、)環境安全部門のチームマネジメントにも携わりながらご活躍いただくことを期待しています。

勤務地 静岡県富士市鮫島2-1
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツサイバー合同会社

サイバーストラテジ―コンサルタント【経験者】【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験とご希望に応じて以下業務をご担当いただきます。

■戦略系コンサルタント
(サイバー・オペレーションモデルの変革/サイバーによるデジタル・トランスフォーメーション、事業戦略/サイバーセキュリティ戦略の企画・立案 等)
■管理系サイバーセキュリティ
(サイバーセキュリティに関連する規程等の整備/ISMSやPCIDSS認証取得/セキュリティインシデント対応体制(CSIRT、PSIRT)の整備構築支援や組織内連係演習支援 等)
■技術系サイバーセキュリティ
(ネットワーク・Web・モバイルアプリケーション脆弱性評価/技術的セキュリティアーキテクチャの評価及び改善支援/デジタルフォレンジック 等)
■IoT/コネクテッド・Auto領域系サイバーセキュリティ
(IoTにおけるセキュリティ戦略策定、モニタリング態勢構築コンサルティング、
セキュリティ成熟度評価のアドバイザリー/セキュリティ評価プロセスの構築支援)

勤務地 愛知県名古屋市中村区 名駅1-1-1
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長】カラーデザイナー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務

【入社後の担当領域】
カラーデザイナー
・先行、量産車の内外装カラー&マテリアルデザイン開発業務

【使用ツール】
Photoshop,Aliasなどのデザイン開発ツール

【採用目的・背景>】
重点領域強化とリーダー層の採用
同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。

【カラーデザイナー】
アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。

【本部概要】
デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。

【風土】
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。

【求める人物像】
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【名古屋】SAP/自社製データ分析ソリューションプロジェクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社が強みとするERP統合パッケージ「SAP」(SAP AWARD OF EXCELLENCE 19回受賞)や東海メンバーの発案をもとにプロダクト化している自社製データ分析ソリューションを活用して、業務コンサルティングからシステム導入、導入後の保守・運用まで担っていただける方の募集です。

■開発導入業務
SAPや自社製データ分析ソリューションの新規案件において、プロジェクトリーダー/サブリーダー/チームリーダーの立場でプロジェクト推進の一翼を担って頂くことを期待しています。プライム案件がほとんどなので、顧客と直接関わりながら業務に従事できます。東海の顧客が中心となりますが、東京や大阪の大型案件にリモートでご参画頂くパターンもあります。SAPの導入領域拡大、Snowflake、Blue Prismの導入、自社データ分析ソリューションの適用など、システム適用領域を拡大して、お客様のDX改革につながる発展的なWin-Winの関係を築けるように推進しています。

■保守運用業務
東海の顧客を中心として、保守・運用サービスのアカウントリーダーとして、良好な顧客関係を築きつつ、東名阪のビジネスパートナーとサービスの安定運用を維持頂くことを期待しています。

【求める人物像】
・当社ビジネスはプライムで行うことが基本であり、メンバは常に顧客対面でビジネスを推進します。顧客およびメンバと密にコミュニケーションを取り、真摯な対応により信頼関係を築き上げれるような人材を求めます。
・当社は幅広い領域(ERPの全領域、各種基幹システム情報を活用したデータ分析、周辺システムの支援等)でシステム構築をするため、多くの事に興味を持ち、自身の成長につなげるような姿勢を望んでいます。
・業務志向を強くお持ちの方で、特に業務視点で要件の取りまとめが出来る方を歓迎します。
・カーボンニュートラルの社会課題解決や宇宙ビジネスに向けたシステム提案など、新規ビジネス創出のアイデアを出し、社会実装にチャレンジする方も大歓迎!

【入社後の役割】
・SAPや自社製データ分析ソリューションの新規案件におけるプロジェクトリーダー/サブリーダー/チームリーダー
・SAPや自社製データ分析ソリューションの保守案件におけるアカウントリーダー

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フクダ・アンド・パートナーズ

【名古屋】設備設計【物流・商業施設/発注者側/資格優遇】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
◆物流、商業施設を中心とした設備設計監理
◆既存建物状況調査
◆プロジェクトマネジメント(施主代行として基本計画の立案、見積徴収~発注、技術管理、コストや工程管理など)
◆施工品質の評価、指導
◆設備関係全般の各種相談対応

※新築だけでなく、長期修繕やリテナント改修、原状回復など、建物の一生の様々な場面に関われます。

【募集背景】さらなる事業展開を視野にいれた増員

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタファイナンシャルサービス株式会社

リスクマネジメント【マネージャー候補】※名古屋勤務※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
係長級(課長級候補)として、グループ全体のリスク管理の取りまとめおよび担当/
主任レベルの後輩育成。
※海外子会社とのやり取りにおいて、会議やメールでの英語コミュニケーションがあります。

【担当業務の一例】
・TFSグループのリスクガバナンス整備(ポリシー・ガイドライン整備、自己点検運営)
・子会社リスク月報作成・レビュー、指標(KRI)モニタリングおよびPDCA
・グループリスク会議体の企画・運営および傘下サブコミッティー連携
・アジアパシフィック地域子会社のリスク管理機能監督およびサポート
・その他(個別案件への対応、若手育成も含む)

※ご経験に応じて業務をお任せいたします。

勤務地 愛知県名古屋市西区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エイチーム

経営企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営計画の策定、事業戦略・中長期経営計画の立案・推進から、ファイナンス・IR、M&A戦略立案などを担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・経営計画の策定
・予算実績管理
・業績見込作成管理、部門別管理
・事業計数・業績分析
・新商品・サービスの採算性検証
・社長特命業務・事業横断プロジェクトの遂行
・M&A戦略の策定・遂行

【主な事業内容】
インターネットやスマートデバイス(スマートフォン・タブレット端末)を通じ、コンシューマ(個人利用者の皆様)向けに3つの事業を展開

◆ライフスタイルサポート事業
人生のイベントや日常生活に密着した比較サイト、情報サイトなど様々なWebサービスを企画・開発・運営

◆エンターテインメント事業
「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営

◆EC事業
「ココロが動く買い物を」をミッションに、複数の商材を取り扱うECサイトの企画・開発・運営

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタファイナンシャルサービス株式会社

法務コンプライアンス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■法務業務・コンプライアンス業務をご経験に応じてお任せします。

【法務業務詳細】◇和文、英文各種契約のドラフティング(NDA、開発委託契約など)
◇my route、海外のKINTO及びTOYOTAWallet関連プロジェク
トの法務面での支援(アプリ規約及びプライバシーポリシー作成など)
◇日本及び諸外国の個人情報保護法規関連業務(英語割合は全体の1~2割)
【コンプライアンス業務詳細】
◇当社コンプライアンス態勢整備(規程整備、Eラーニングの企画・実施)
◇TFSグループのコンプライアンス態勢整備に関する活動
◇アジア各社のコンプライアンス態勢整備支援(英語割合は全体の2~3割)

勤務地 愛知県名古屋市西区
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

生産管理&調達系ラインマネジメント【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ヤマハ発動機ではロボティクス事業を成長事業に位置付け、現中期計画で年平均成長率(CAGR)16%を目指しています。
変動が激しい業界に追従する生産管理(生産計画、発注制御)のより一層の強化及び拡大する事業の中で調達能力増強が求められています。
モノづくりを生産管理/調達面から支えるラインマネジメントリーダーを求めます。尚、最初は担当基幹職として従事していただき、入社後のパフォーマンスを見てからラインマネージャー(グループリーダー)への昇格となります。
将来的には部長職に就いていただく可能性があります。

【職務内容】
・生産管理/調達部門の管理
・部門の中長期戦略の立案
・組織体制の確立、人材ポートフォリオ立案
・次期業務システムの開発推進

【やりがい・魅力】
・成長事業であり、自身やチームの成長感、業務達成感を感じられる
・サプライヤー、取引先、お客様との交流が多く、様々な知見が獲得できる
・世界中、特に日本での人材不足課題に対し、自動化装置の提供を通して社会貢献ができる

勤務地 静岡県浜松市中央区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

データサイエンスによるセンシングシステムの事業企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社の新たなセンシングシステムの事業企画を担っていただきます。
ビッグデータから特微量を導き、自らの手で新たな事業軸を企画、社内外の連携関係を構築して事業を創造していく人財を求めております。

【具体的な職務内容】
・データサイエンティストとして情報分析し、商品企画に反映する
・社内外の組織と連携したマーケティング活動により事業を定める
・提供価値を具現化する技術や調達/生産/販売などのチャネルを確立する
・事業継続を可能とする運用体制を構築する

【募集背景】
従来の事業構造や価値観にとらわれず、お客様の真のニーズを取り組んだセンシングシステムの事業化が求められます。
データサイエンティストとして、新しい事業構造にチャレンジいただける方を募集しております。

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]OTAソフト更新システムのアーキテクチャ構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。
自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあります。
一方で、クルマは命を預かる製品として、安全・安心かつセキュアで高信頼なシステム構築が求められています。
また、ハードとしてのクルマのライフサイクルは長い、常に電源が入っているわけではない、通信状況が悪い地域をクルマは走行することもある、などのいくつかの特徴があります。
このような車載ソフトウェアをOTAで更新するためのアーキテクチャ構築、車載/サーバ開発、を担っていただきます。

【詳細】
■ ソフトウェア更新を実現するためのシステムアーキテクチャの構築と開発
・ソフトウェア更新を実施するための車載~通信~サーバに跨るシステムアーキテクチャの構築
・ソフトウェア更新の仕組み(車載/サーバ)の開発・設計
※最新のソフトウェア開発手法の導入や、ソフトウェア開発プロジェクト管理手法も活用しつつ、クルマならではの制約や法的要件や事業要件を満たすことが必要になります。
・ソフトウェア配信・管理システムの企画・開発
・上記システムのグローバル展開
※プラットフォーム開発・構築・運用の企画は自部署で行い、社内関係部署と連携してグローバル推進します。
開発にあたっては国内外のパートナーとも協業しながら、パブリッククラウド等も活用しつつ推進します。

■職種のご紹介はこちら
https://www.toyota-recruit.com/web/viewer.html?file=/saiyo/document/connected_multimedia-display.pdf

【配属先部署情報】
少数精鋭でスピード感を持って業務を遂行する部署。
若手主体で、上司とも気兼ねなくコミュニケーションできる雰囲気です。
また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
ソフトウェア主導での車両開発の時代を見据え、OTAで車載ソフトウェアを更…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]MaaS車両向け 車両製品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
Autono-MaaS車両の企画立案 及び 開発推進
MaaS領域における様々なニーズや条件を織り込みながら、自動運転が可能な車両を企画・開発推進する業務
車両開発における幅広い知識をもとに企画立案し、設計/評価/生産部署などと共に量産開発を推進

【詳細】
■車両全般の企画
 MaaSビジネスに適した車両企画、立案、プロジェクト推進(担当主査、企画チーム、実行部隊をリード)
■開発チームマネージメント
 専門領域(パワトレ/アッパーボデー/パッケージ/実験)のリーダーとして車両企画/製品化に貢献すると共に、日程・進捗を管理しながら開発をリード

【配属先部署情報】
ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
同社にとって新たな取り組み分野であり、皆、チャレンジ意欲を持って取り組んでおり、活気に溢れています。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
自動車業界は「100年に一度」と言われる「大変革の時代」に突入しており、ライバルも競争のルールも変わってきております。
このような中、当社は「自動車をつくる会社」から「モビリティカンパニー」、世界中の人々の「移動」に関わるあらゆるサービスを提供する会社にモデルチェンジ致します。
その中核を担うのがMaaS事業部で、競争力のある次世代のモビリティサービスを展開するとともに、MaaS事業に最適な車両を開発していきます。

■トヨタのコネクティッド&MaaS戦略
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.toyota.co.jp/pages/contents/jpn/investors/financial_results/2019/q3/competitiveness.pdf

【やりがい】
トヨタにとって新しい領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、技術開発とビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。
様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサー…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]デジタルコクピット向け車載ECUソフトウェア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちのチームは、「頭脳を持った近未来カー」において人とクルマがコミュニケーションするために必要な表示デバイスであるメータやHUD(ヘッドアップディスプレイ)、センターディスプレイ等、HMI(ヒューマン・マシーンインターフェイス)の車載ECUソフトウェア開発をおこなっています。
アジャイルで組み込みソフトウェアを開発しながら、チームを技術的にリードする仕事です。

【詳細】
■車載組み込みソフトウェアアーキテクチャの設計、開発、レビュー
■チームのソフトウェアエンジニアに対するメンターシップ
■チームが開発する制御ソフトウェアの品質保証  ※ソフトウェア開発のプロセス構築・標準化やベストプラクティスの定着・改善、レビュー
■プロダクトオーナー、スクラムマスター、QAエンジニア、リリースエンジニアとの連携

【ポジション例】
10人規模の組み込みソフトウェア開発チームでのテックリード

<歓迎要件>
・メータやIVIなどの組み込みソフトウェア開発経験
・スクラムによる開発経験
・ソフト開発プロジェクトマネジメント経験
・A-SPICEプロセスの適用経験
・形式記述(UML、SysML、USDM等)での要求仕様・要件定義の記述経験
・SOCを搭載した電子制御システムの開発経験
・モデルベース開発経験(Simulink)
・GUIフレームワークの利用経験(Flutter, Reactなど)

【配属先部署情報】
スクラムなどのアジャイル開発手法を実践しながら、システムまたはソフトウェア開発をしているチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、コネクテッドを含むサービスとお客様をつなぐUX/UI開発の重要性は増すばかりです。私たちのチームは次世代のデジタルコックピット(センターディスプレイ・メータ等)のシステム設計/ソフト開発を通じて、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]ソフトウェア開発基盤マネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。
IVやメータといったお客様と情報をインタラクティブにやり取りするシステムだけでなく、走る曲がる止まるにかかわる車両制御システムの開発に必要な一連のソフトウェア開発ツールをつなぎ、要求仕様~コード開発~テスト~ディプロイまで一貫したCI/CD環境を構築する。
このための社内外(海外含む)との契約管理を含むマネジメント業務です。

【詳細】
■クラウド上に構築されたGitHub、JIRA、Confluence、Docker、Artifactoryなどの ツールチェーンを活用したソフトウェア開発手法の導入、開発プロセス改善
■上記をCI/CDのコアとし、各システムで個別に必要とするツール群(UI開発やMBD開発)へのカスタマイズと運用後のCI/CD環境の継続的改善・進化及びツール群や環境、利用者との契約管理

■職種のご紹介はこちら
https://www.toyota-recruit.com/web/viewer.html?file=/saiyo/document/connected_multimedia-display.pdf

<歓迎要件>
・CI/CDシステム(ビルド、テスト自動化、Jenkins)を用いた開発への知識
・サーバー全般やインフラ(AWS、GCP、Varnish、Fastly)への知識
・品質全般(パフォーマンス、アクセシビリティ、セキュリティ、SEO)への知識
・SketchやFigmaなどデザインツールやUI系ツール(Figma、ProtoPie)の知見
・SysML、MBDなど上流工程の開発ツールや制御モデルの知見

【配属先部署情報】
・2020年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です。
・新たなチャレンジのため、いろいろなバックグラウンドを有する少数精鋭の組織です。
・勤務地は名古屋オフィスですが、Woven Planet(東京)や北米R&D拠点(テキサス)、トヨタグループ仕入先様(愛知県)など各種の関係者との連携・協働があります。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
・これまでの開発者視点で…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]製品組込み開発マネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。
車載機開発に必要なソフトウェア開発業務です。
車載LANに流れる情報や車載カメラで取得するデータを処理し、利活用するサービスを開発・企画します。
このための社内外(海外含む)との仕様や契約管理を含むマネジメント業務です。

【詳細】
■車載LAN上に流れるCAN情報を用いたイベント検出機能や統計化処理、カメラ画像を利用した画像認識機能開発などのソフトウェア開発、
■限られた車載機リソースで大量のCAN情報やカメラ画像を処理する機能を開発します。
■CAN情報やカメラ画像は個人情報を含んでいるため、セキュリティ対応が必須です。
■また、上記機能を利用したサービス企画を推進します。

〈歓迎要件〉
・研究開発ではなく具体的なサービス/プロダクトを開発し、それらを5年以上運用し続けた経験
・ソフトウェア開発経験、及び、POの経験
・Git, Slack, Backlog, Jira, Datadog, Tableau等のツールを利用していた経験
・サーバー全般やインフラ(AWS、GCP、Varnish、Fastly)への知識、認定資格を保有している
・品質全般(パフォーマンス、アクセシビリティ、セキュリティ、SEO)への知識
・SketchやFigmaなどデザインツールやUI系ツール(Figma、ProtoPie)の知見

【配属先部署情報】
・2020年に新設された組織です。
 お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車載機・クラウド開発の垣根を越え、ソフトウェア・ファースト/UX・ファーストで開発を進めています。

【在宅勤務】

職場上司とコミュニケーションの上在宅勤務可
コロナ禍後も働き方変革の一環として在宅勤務は積極的に活用

【採用の背景】

■データ利活用によるモビリティカンパニーへの変革を推進するデータプラットフォーム/データレイクの新規プロジェクト立ち上げが急務
■グローバルでのデータプラットフォーム開発企画と推進が急務

■社員インタビュー
 ・「トヨタのクルマ」という最強のハードウェアのために、最高のソフトウェアをつくる…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]車両ビッグデータを活用したtoB、toG向け

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両ビッグデータを活用したtoB、toG向け新規事業企画および事業推進

クラウド上に構築されたデータセンターを通じて、車両から収集されるビッグデータを利活用したトヨタのデータビジネス推進のため既存のビジネスドメインの推進をコアに、アイデア次第では新たなデータ商品企画から事業計画策定、事業計画に基づく営業政策までをスルーにお任せいたします。

【詳細】
既存ビジネスドメインとしては、
・国や自治体をエンドユーザーとする街づくりや交通安全、道路保全などに資する統計データソリューションの事業計画策定と商品企画・営業政策
・個車のデータを活用した保険商品企画・運営促進や、ドライバー個人への新価値提供サービスのビジネスモデル企画、市場導入
新規事業分野では、全く新しい視点で車両データの新価値をゼロから創出し、カーボンニュートラルやライフサイクルアセスメント等の未知の領域へのチャレンジを促進中。特に個車データを活用した新ビジネス企画に注力。

■職種のご紹介はこちら
https://www.toyota-recruit.com/web/viewer.html?file=/saiyo/document/connected_multimedia-display.pdf

【配属先部署情報】
データビジネス推進組織は、データビジネスの企画から開発、データ利用企業の発掘や販売企画データに関わるビジネスを全て実施しています。
多様なバックグラウンドのメンバーが集まったスピード感のある活気あふれた職場です。
社外からのメンバーも数多く在籍しています。上司とも気軽に話せる雰囲気です。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
車両から収集されるデータの分析・加工を通じデータに高い付加価値をつけ、社会や企業に提供し使っていただくことでよりよい社会構築をすることがミッションです。
社会のニーズや課題を「現地現物」でしっかり把握し、車両データを活用した解決策を提案していきます。

【やりがい】
新しいテクノロジーを駆使し、前例のないビジネス領域へのチャレンジです。
華やかさと泥臭さの両面から、日々Try & Errorを繰り返しビジョンをリアリティに変える実行力が問われます。
自分たちで考え、自分たち…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

半導体・車載業界マーケティング(ロボティクスCX開発)管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今後の成長市場である半導体・車載の両市場の攻略にむけた事業戦略の立案と実行を事業部長の側近として推進できる方を求めております。
市場の顕在的・潜在的ニーズを抑え事業戦略を策定し、製品戦略・製造戦略・販売戦略・サービス戦略・地域戦略に落とし込み、その実行を行います。
このプロセスを推進するプロジェクトリーダーを求めています。
職位としては、課長もしくは部長職として検討しております。
※管理職という役職ではありますが、メンバーマネジメントを中心に行って頂く訳では無く、当業務の責任者として遂行頂く想定となります。

【職務内容】
・事業企画部事業企画グループと共に両市場を精査し市場攻略のキーとなる要素を特定し事業戦略の策定と推進にリーダーシップを発揮する
・戦略立案に当たっては技術・製造・営業の各部署と連携し協力とチームワークを引き出す
・製品開発、製造、営業の各々領域での戦略目標達成に向けたロードマップとキーマイルストーンを特定する
・各部門と共に進捗をトラックし、課題抽出とその解決にも関与し各部門のアクションを軌道に乗せる
・新市場攻略のためには、各部署が新しいパラダイムの基で新しいビジネスプロセスを作り効率性と効果を大きく改善することが求められ、これを支援する

【魅力】
ヤマハ発動機のビジネスポートフォリオの中で第3の柱と呼ばれるまで成長したロボティクスビジネスを、今後成長が期待される半導体・車載市場に参入し更なる成長軌道に乗せるための計画立案・実行をリードする役割となる。

勤務地 静岡県浜松市浜北区豊岡
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

MB(マシナリー)事業の財務会計及び管理会計マネジャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
産業用領域での事業拡大に向けて、事業部門における財務会計・管理会計のマネジメントとして、活躍頂ける人財を募集します。

●担っていただく業務
入社後(当面)は先輩社員と一緒に、事業の損益計画立案や予実管理、原価計算、税務対応、経営関係資料の作成報告等を担当して頂く予定です。

●将来的なキャリアパス
マシナリー事業の事業企画部で経験を積んだ後は、他事業の企画部門や本社の財務部門或いは経営企画部門、海外勤務の候補となります。将来的に経営幹部候補として組織運営をリードして頂く事を期待します。

●想定残業時間(繁忙期と通常)
月10~15 時間程度、繁忙期は20~30 時間程度

●出張の有無・頻度・行先など
コロナ前は、業務関連の打合せで、海外子会社への海外出張が年に1回から数回程度ありました。現在は、殆どの業務をリモートで対応しています。

●職場環境
30代からシニアまで幅広い年代層が集まるチームです。本社財務部門や他事業の企画部門、海外出向経験のある人財が集まる専門家集団です。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジミインコーポレーテッド

経理(課長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
1)下記業務の取りまとめ
・連結決算業務(年次、四半期、月次)
・開示資料作成
・監査法人、税理士法人対応

2)経理業務統括及びチームマネジメント
・業務全体の推進、フォロー
・課員の業務マネジメント、人材マネジメント
・業務課題の発見・解決、効率化、課題対応

3)その他業務
・資金管理(資金運用、為替管理、銀行対応)
・特命事項(M&A関連、DX、部門タスクの遂行等)

【配属先部署】
財務部 経理課
→財務部は経理課(6名)と原価改善推進課(課長以下5名)に分かれており、今回は経理課での募集です。経理課は20代2名、30代1名、40代3名で構成されています。半数以上が中途入社者。

勤務地 愛知県清須市
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジミインコーポレーテッド

経理(係長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
1)開示業務
・開示資料の作成(有価証券報告書、決算短信、事業報告・計算書類作成のための根拠資料作成及びシステム入力)

2)経理業務全般
・連結決算の実施。月次、四半期、年度決算で担当科目の起票、担当以外の科目の精査、フォロー取りまとめ。連結子会社は5社(いずれも海外子会社)。主にメールでのやり取りとなります。
・日次業務フォロー(伝票精査や経費精算承認)
・監査法人対応、税理士法人対応、会議資料作成

3)その他特命業務
・特命事項(M&A関連、DX、部門タスクの遂行等)

【配属先部署】
財務部 経理課
→財務部は経理課(6名)と原価改善推進課(課長以下5名)に分かれており、今回は経理課での募集です。経理課は20代2名、30代1名、40代3名で構成されています。半数以上が中途入社者。

勤務地 愛知県清須市
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】充給電システム企画・設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モビリティカンパニーとして移動価値を拡張させるエネルギー事業を展開するにあたり重要となる『エネルギーマネジメントシステム』。
そのシステムにおいて、電動車から家などのインフラとの充給電サービスをタイムリーに市場導入するため、本格的な内製技術開発を開始します。
その開発組織の一員として、充給電要素技術の企画・開発をスペシャリストとして推進して頂きます。

【詳細】
・充給電技術のスペシャリストとして、プロジェクト開発チームに参画
・システム企画、開発チーム運営、開発パートナーとの連携、等。

【募集背景】
■エネマネシステム開発において、電気系の知見やスキルを持った人材がいない
■エネマネシステム構築の技術手の内化と開発スピードアップが必要
■競合に対する遅れの挽回が急務
■充給電技術の関連規格や法規の解釈、システム企画・設計・評価まで、社内第一人者として牽引頂きたい

【職場イメージ】
機械・電子系技術者(ハードウエア、ソフトウエア)が中心ですが比較的色々な技術者が集まっている部署です。
約100名の部員が、各業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署やサプライヤ様と活発な議論の下、クルマやモノに触れながら開発を推進しています。専攻に関わらず、誰もがプロフェッショナルになるための教育制度も充実しています。

【ミッション】
クルマの基幹部品であるパワートレーンシステムを一括して企画・開発する部署として、すべてのトヨタ/レクサス車の
パワートレーンシステムを高い技術と品質で支えています。
パワートレーンの進化だけでなく、様々な車載システムと連携し、高度な協調制御、統合マネージメント等を実施し、モビリティカンパニーへの変革を社会システムとの融合に貢献する技術開発で推進しています。

【やりがい】
自らが開発している製品が上手く動かない時の苦労を乗り越え、思い通りに動いた時や量産までたどり着いた時、大きな達成感を感じます。技術で世の中を明るく、楽しくすることに全員がやりがいを持って取り組んでいます。
これらの業務を通して日々成長を感じることができる職場です。

【PR】
トヨタ、レクサス車のパワートレーンシステムのソフトとハードを、企画から量産まで一貫…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

179 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す