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株式会社ワールドコンストラクション(東証プライム上場:ワールドホールディングス グループ) PR

東証プライム上場グループの管理系職◆未経験歓迎/土日休み/面接1回/WEB面接可能/フリーターOK◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/4/10
大手企業のグループ会社
  • 職種未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 交通費全額支給
  • 土日祝休み

《人柄採用》経歴や学歴よりも、意欲や想いを重視しています!

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仕事内容 【東証プライム上場グループ】未経験歓迎の労務管理スタッフ◎ワークライフバランス重視!
勤務地 全国47都道府県のプロジェクト先 ◎勤務地はご希望に応じます
給与 関東支店エリア:月給27.5万円~ 関西支店エリア:月給26.4万円~ 中部支店エリア:月給25....

気になる

トヨタ自動車株式会社

駆動用電池の品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
クルマの未来をつくるモビリティカンパニーへの変革のチャレンジに向けて、駆動電池の品質保証活動を強化しています。
あなたの知識・経験を世界各国のお客様の笑顔のために活用してみませんか?
トヨタ品質保証部の一員として、社内外のエンジニアと連携し、駆動電池品質保証体制確立のリーディングをお任せいたします。

【詳細】
-購入駆動電池の開発から製造現場まで、現地現物での品質造りこみ活動および監査業務。
-内製駆動電池材料の品質保証業務
-駆動電池品質確保に向けた海外事業体の技術支援

<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が、連携し自然と協力しあう事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社事務2号館です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<職場ミッション>
・お客様迷惑最小化と商品力の魅力最大化の実現

【やりがい】
・全世界のお客様に寄り添い、耳を傾け、問題解決に向けて社内外をリードする事でトヨタの品質を守り、更なる向上を目指すとてもやりがいのある仕事です。
・電動車を購入されるお客様にご満足頂けるために、電動化ユニットの品質確保を最重要視しており、我々のチームはその先頭に立って品質の造りこみ活動を進めていきます。

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
2日/週程度在宅勤務している人が約半数。

【採用の背景】
・グローバルに駆動電池新規仕入先/新工場の採用が拡大
・駆動電池内製化により電池材料の品質保証業務を開始

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

水ing株式会社

【機械器具の有資格者限定求人!】大手水処理プラント/施工管理/現場代理人/監理技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◇水処理プラント工事の現場代理人業務
◇環境衛生施設、公害防止プラント、発電施設の施工業務

勤務時間
8:45~17:30

勤務地 全国
給与 年収:900万円~1000万円◎給与  経験やスキルを考慮し決定致します。  ※1,000万程度が目安  賞与年2回◎諸手当等  転勤の場合は、赴任時の手当、借り上げ社宅、毎月の帰省旅費を支給します。  その他住宅手当、公的資格手当、通勤手当など。 ◎社会保険 各種保険完備 ◎福利厚生  退職金制度、永年勤続褒章  通信講座受講支援、食事券支給、法人契約保養施設・スポーツクラブなど

気になる

水ing株式会社

【機械器具の有資格者限定求人!】大手水処理プラント/施工管理/現場代理人/監理技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◇水処理プラント工事の現場代理人業務
◇環境衛生施設、公害防止プラント、発電施設の施工業務

勤務時間
8:45~17:30

勤務地 全国
給与 年収:900万円~1000万円◎給与  経験やスキルを考慮し決定致します。  ※1,000万程度が目安  賞与年2回◎諸手当等  転勤の場合は、赴任時の手当、借り上げ社宅、毎月の帰省旅費を支給します。  その他住宅手当、公的資格手当、通勤手当など。 ◎社会保険 各種保険完備 ◎福利厚生  退職金制度、永年勤続褒章  通信講座受講支援、食事券支給、法人契約保養施設・スポーツクラブなど

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株式会社西尾産業

本社工事部 工事監理

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

・本部工事部(富士市)配属
・公務としての業務:各支店工事責任者と連携し事前に施工計画・予算計画・発注計画、各支店受注現場の調達・進捗・損益管理
・各支店の工事を支えるのが本部業務になります
・アンドパットおよび社内独自工事管理システムを使用

勤務地 静岡県富士市
給与 年収:700万円~800万円本部工事監理  60万~70万/月(交通費別)

気になる

株式会社西尾産業

本社工事部 工事監理

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

・本部工事部(富士市)配属
・公務としての業務:各支店工事責任者と連携し事前に施工計画・予算計画・発注計画、各支店受注現場の調達・進捗・損益管理
・各支店の工事を支えるのが本部業務になります
・アンドパットおよび社内独自工事管理システムを使用

勤務地 静岡県富士市
給与 年収:700万円~800万円本部工事監理  60万~70万/月(交通費別)

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水ing株式会社

【機械器具の有資格者限定求人!】大手水処理プラント/施工管理/現場代理人/監理技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◇水処理プラント工事の現場代理人業務
◇環境衛生施設、公害防止プラント、発電施設の施工業務

勤務時間
8:45~17:30

勤務地 全国
給与 年収:900万円~1000万円◎給与  経験やスキルを考慮し決定致します。  ※1,000万程度が目安  賞与年2回◎諸手当等  転勤の場合は、赴任時の手当、借り上げ社宅、毎月の帰省旅費を支給します。  その他住宅手当、公的資格手当、通勤手当など。 ◎社会保険 各種保険完備 ◎福利厚生  退職金制度、永年勤続褒章  通信講座受講支援、食事券支給、法人契約保養施設・スポーツクラブなど

気になる

株式会社西尾産業

本社工事部 工事監理

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

・本部工事部(富士市)配属
・公務としての業務:各支店工事責任者と連携し事前に施工計画・予算計画・発注計画、各支店受注現場の調達・進捗・損益管理
・各支店の工事を支えるのが本部業務になります
・アンドパットおよび社内独自工事管理システムを使用

勤務地 静岡県富士市
給与 年収:700万円~800万円本部工事監理  60万~70万/月(交通費別)

気になる

日鉄エンジニアリング株式会社

【エンジニア派遣】プラント工事プロジェクトの施工管理業務、アフター工事対応をお願い致します。

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

施工管理関連業務(プロジェクトのアフター工事対応)

勤務地 福岡県、東京都、千葉県他
給与 年収:750万円~900万円■月給:450,000円/月~■想定年収:7,500,000円~9,000,000円■交通費支給有

気になる

千代田化工建設株式会社

最大手/専業エンジニアリング海外エンジニア(建築、土木、配管設備、電気計装)/技術者大募集

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

再生可能エネルギーや、LNG、医薬、化学、一般産業設備系工場の建設に関わる各施工監理業務を担当して頂きます。
元請けとして、各ゼネコンの監理・指導を行って頂き、現場竣工まで携わって頂きます。

勤務地 全国拠点 ※ご希望は承ります。    
給与 年収:700万円~年収:700万円~ ■諸手当等通勤手当、現場手当、残業手当、休日手当、所長手当など役職手当、資格手当 その他■就業時間9:00~17:00   ※現場毎で相違がある可能性があります。■昇格有り(現場での評価次第)■社会保険健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険■福利厚生会社規定による(宿舎や資格取得制度など)

気になる

日鉄エンジニアリング株式会社

【エンジニア派遣】プラント工事プロジェクトの施工管理業務、アフター工事対応をお願い致します。

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

施工管理関連業務(プロジェクトのアフター工事対応)

勤務地 福岡県、東京都、千葉県他
給与 年収:750万円~900万円■月給:450,000円/月~■想定年収:7,500,000円~9,000,000円■交通費支給有

気になる

日鉄エンジニアリング株式会社

【エンジニア派遣】プラント工事プロジェクトの施工管理業務、アフター工事対応をお願い致します。

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

施工管理関連業務(プロジェクトのアフター工事対応)

勤務地 福岡県、東京都、千葉県他
給与 年収:750万円~900万円■月給:450,000円/月~■想定年収:7,500,000円~9,000,000円■交通費支給有

気になる

トヨタ自動車株式会社

経理(ガバナンス、コンプライアンス強化支援)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・トヨタ自動車の子会社・関連会社のガバナンス、コンプライアンス強化支援(会社法、関連法規に則った会社運営促進、監査等)
・資本・財務・経理面を中心に、各社と共に事業変革を推進(各社マネジメント層と連携した組織、資金等の経営基盤構築、資本再編等)

<職場イメージ>
・経理分野でのキャリアを持つメンバーで構成されますが、トヨタの国内・海外子会社への出向経験者やキャリア採用者など、様々なバックグラウンドを持った人材が活躍しています。業務のノウハウを整理したサイトがあり、未経験者が体系的に業務知識を習得することが出来ます。また、仕事と子育てを両立しているメンバーも多く所属し、ワークスタイルは比較的自由です。
・東京エリアに本社のある子会社も多いため、出張ベースで「現地現物」にて各社の事業推進の状況を確認することもあります。担当会社にプロスポーツチーム(サッカー、バスケット)もあるため、メンバーで応援に行ったりもします。

<職場のミッション>
・トヨタの経理は「経営の羅針盤」となるべく、様々な情報を駆使して経営をサポートすることを目指します。各社の羅針盤となれるよう、アンテナを高くタイムリーに情報を把握して、先を見据えた提案が出来るよう業務を推進します。

【やりがい】
・トヨタ自動車には国内・海外に500社を超える子会社があり、連結全体での競争力を強化するには各社の経営基盤を確立し、事業変革を推進することが不可欠です。この業務では、各社のマネジメント層とのコミュニケーションを通じて、トヨタのモビリティ―カンパニーへの変革に貢献することを目指します。
・各社の経営支援には、経理分野だけでなく、企画や人事、法務などの知見も必要になりますが、すべてを経験することは困難ですので、各メンバーが自分の経験や強みを活かし、組織全体で各社に対応することで成果に結びつけられるよう取り組んでいます。
・各社毎に経営課題は異なり、その体制も必ずしも整っていない場合もありますが、各社と共に改善を進められた際のマネジメントからの感謝のお言葉が、何よりも我々の原動力です。

【採用の背景】
100年に一度の大変革と言われる自動車業界において、トヨタ自動車の連結グループ全体での変革が求められています。子会社・…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV/HEV用電動パワートレインのシステム先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門。
<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである当社は、今後も電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献し続ける。その中で車両全体の動きを司る電動パワートレインシステムの先行開発は、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術であり、システム全体を統括できるマネージメントの採用が必要となったため募集する。
<部署の役割>
次世代の電動車の先行開発。
・電動車の走行性能、燃費性能の検討
・EV/PHEV/HEV走行システム、電源システムの設計
・実験車両の評価、計測

【入社後の担当領域】
電動車の開発計画に基づき、必要となる電動パワートレインの提案、
実行していく先行開発プロジェクトのマネジメントをご担当頂きます。
(具体的には)
・車両要求性能を満足する電動パワートレインシステム設計
・車両要求性能を満足する電動パワートレイン制御設計
・先行開発車両の試験、評価
・電動パワートレインシステムのデザインレビュー

【やりがい・成長できる点】
・自ら開発した車両が世の中を走っていること。
・車両メーカーの業務の中でも、電動化は新技術であり、最先端の技術を切り開いていけること。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】商用電動車向け中心の電池技術の企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
商用電動車向けを中心とした電池技術の企画・開発
【概要】
商用のお客様ニーズや困りごと、社会課題を起点に、社内外の技術・アイディアを組み合わせたCASE技術・ソリューションを企画/開発。特に電池に関する保有技術を活用し、商用電動車向けの企画/開発の領域で、幅広い関係者と共に世の中にないソリューションの具現化に取り組んでいただきます。
国内外の商用のお客様の現場において、問題把握、ソリューション提案、実装/普及まで、一環してお客様に寄り添い続け、社会課題解決に貢献するプロジェクトマネージャー・チームリーダーを募集しています。

【詳細】
・商用BEV/FCEVのコスト低減/使い勝手向上に向けた電池技術の企画
・特にカートリッジ式(交換式)BEVに関して、幅広い車種への展開/普及を目指した全体構想、電池規格化検討、実車両開発、現場での実証実験等の推進

【採用の背景】
・将来に向けて物流業界が大きな課題に直面する中、実用化可能な技術を速やかに社会実装していくことが急務です。
・その中でもカーボンニュートラルの実現に向けて商用車を電動化していく上でキーとなる電池の技術企画をスピーディに推進できる人材が求められております。

【職場イメージ・職場ミッション】
〈職場イメージ〉
・2023年に新設された組織で、商用の社会課題解決(カーボンニュートラル、人材不足等)に向けた 技術・ソリューションの企画・開発に日々チャレンジしています。
・様々な専門性を持つ20~40代を中心とした個性あふれるメンバーで構成されています。
・これまで取組んだことない内容に向けて、自由な発想でアイディアを活発に議論し合い、個々が技術力を発揮出来る雰囲気を持つ職場です。
〈ミッション〉
乗用車開発で培ってきたCASE技術を中心に、商用のお客様ニーズに合わせたシステムソリューションを企画・開発・提供することにより、地球と社会には「より一層の優しさ」を、お客様の事業には「更なる価値と安心」を、人の可動性には「もっと自由と喜び」をお届けるために作られた新しい組織です。

【やりがい・PR】
〈やりがい〉
トヨタの中でも直接、かつタイムリーにお客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、開発成果が即社会実装…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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イビデン株式会社

社内教育担当(管理職)(キャリアコンサルティング)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
経営企画本部人事部門に所属し、人事面談を主体としたキャリア開発支援に従事して頂きます。
・人事部員ならびに企業内キャリアコンサルタントとして、入社2,3,5年目の若手社員(キャリア総合職)と対話の中からキャリア開発や内省を促し、組織内での活躍に向けた振り返りやキャリア形成を支援していただきます。※能動的な自立人財の育成を目指す
・面談を通じて懸念される組織の問題を人事部内への共有や、状況に応じて職場上司や健康管理部門と連携し対応を行っていただきます。
※その他、社内教育や研修などの企画や講師などを担当されるケースも一部有。(キャパやスキルによって調整予定)

【募集の背景】
伊藤レポートなど人的資本経営への注目も高まる中で、10~20年後のイビデン社を支える「人財を育てる」ことにも社内で重要性が増しており、社員へのキャリア教育や相談に乗りながら人財育成をいただける方の採用を目指しての採用です。

【特徴・魅力】
・キャリアコンサルタントとして社員の自らの課題への気づき、自発的な職業能力の開発などの取組を促すことができるポジションで、社員個々の成長に関わることができる環境です。
・社内教育の支援や企画立案、計画などにも積極的に携わっていただける環境であり、裁量権がある組織です。
※例:技術者研修での研修設備・機械の導入、研修に伴う新たなツールやコンテンツの導入、新たなニーズに対しての講師などのアサイン
・管理職など管理部門内を中心に幅広いチャレンジをしていただける環境です。

【配属部門】
人事部 教育G 18名 ※キャリア教育担当3名(40代:2名、30代:1名)

【就業環境】
平均残業:10H以下(最大でも20H程度)

勤務地 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社スギ薬局

経理部長候補【愛知本社勤務/転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の経理部にて下記業務をお任せいたします。

【業務内容】
・マネジメント全般
・経理(グループ全体の現預金・経費・債権債務・固定資産・開示会計監査・税務
会計帳簿に関する事項)
・店舗会計(現金・金券・債権債務・売上の計上原価・ポイント・景品費・支払業務に関する事項)
・財務(支払い業務・自社発行標品兼管理・有価証券管理・財務全般など)
(スギホールディングス)
・グループの会計・決算に関する事項
・財務全般に関する事項
・開示・会計監査・税務に関する事項

【求める人物】
まずは部長候補として、ご入社いただき入社後のご活躍を基に、部長としてご活躍いただける方を募集しております。

勤務地 愛知県大府市横根町新江
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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第一実業株式会社

工場自動化技術コンサルタント【中国ビジネス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1948年設立の世界17ヶ国37拠点を持つ機械設備商社である当社にて、
顧客へ工場内の物流自動化システムを提案すべく半導体関連設備をシステム的な側面から取り纏めていただく業務をお任せします。
また、中国企業との取引数が拡大しており、中国仕入先企業との技術折衝や価格交渉などを期待します。

■業務詳細
現場課題の把握、課題に対してのソリューション提案。
現状分析・レイアウト構想・メーカー選定・見積検討(メーカー表示価格の妥当性把握、コストダウン案の逆提案)・納入検収管理

■具体的には
材料タワー、搬送ロボットや生産計画システムなどと連動し取りまとめをする管理システムを顧客ごとに提案、構築していただきま
す。

勤務地 愛知県名古屋市中区錦2-3-中区錦2-3-4
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

コネクティッドカーにおけるソフトウェア品質の確保・改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタはソフトウェアアップデートを通じ、車両購入後もお客様の期待に応え続けるモビリティカンパニーとなるべく、ソフトウェアの品質確保・改善を強化しています。あなたの知識・経験を世界各国のお客様の笑顔のために活用してみませんか?
トヨタ品質保証部の一員として、社内外のエンジニアと連携し、盤石なソフトウェア品質保証体制確立のリーディングをお任せいたします。

【詳細】
・販売前車両のソフト開発現場に入り込み、技術部と共に品質を作り込む。
・市場流動済み車両の品質問題を早期発見し、社内外関係部署と最速解決・再発防止を推進。
・お客様の期待に応え続けるために、「お客様ニーズ把握>>ソフトウェアへ反映>>品質確保し市場提供」のサイクルを回すしくみ作り

<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が、連携し自然と協力しあう事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社(豊田市)です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<職場ミッション>
・お客様迷惑最小化の実現

【やりがい】
・全世界のお客様に寄り添い、耳を傾け、問題解決に向けて社内外をリードする事でトヨタの品質を守り更なる向上を目指すとてもやりがいのある仕事です。

【PR】
・ソフトウェアファーストでのサービス/モノづくりへのモデルチェンジによりソフトウェアの品質確保を最重要視し、我々のチームはその先頭に立って品質を監査してお客様の期待に応えるソフトウェアの市場提供をリードしていきます。

【採用の背景】
・盤石なソフトウェア品質体制の確立が急務
・ソフトウェアファーストにおける品質保証の考え方の変革が必要

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

法務担当者(スペシャリスト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◇企業法務全般、コーポレート、M&A(投資・業務提携)、訴訟・トラブル対応、重要法令対応・コンプライアンス推進、渉外法務

【職場イメージ・職場ミッション】
・上司-先輩-同僚間で、気軽に相談しながら、チームワークよく仕事をしています。業務では、相談者の困りごとを正確に把握し、適切な検討ができるよう、社内部署や、社外関係先(弁護士・海外子会社等)とのコミュニケーションを大切にしています。全員活躍をテーマに、誰もが安心して働ける職場を目指しています。
・モビリティカンパニーへの変革に向けた従来にない事業活動を法務面からタイムリーにサポートします。現場に根差した法務部として高い付加価値を追求しています。
https://www.dodadsj.com/content/220909_toyota-legal/

【やりがい・PR】
メンバーからは以下のような声があります。
・社内の多くの部署の方と関わるため、同社ビジネスについて幅広く勉強する必要があるが、会社の動きを幅広く知ることができる。
・法的な是非を回答するだけでなく、依頼部署のニーズを満たすにはどうすればよいかを提案し、納得いただけるとうれしい。
・経営判断に関わる大きなプロジェクトや、国内外の様々な案件に携わることができ、やりがいを感じる。

【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向かって、社内各部署へ、より能動的なサービスを提供できるよう戦力を増強したい。

【歓迎要件】
■ノンネイティブとして業務に大きな支障のない英語力(目安:TOEIC 860点)
■その他外国語力
■欧米その他の国/地域の法律知識、実務経験

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】グループ連結子会社を含むプロジェクトの事業企画、

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ラストワンマイル事業、OEMメーカーしかできない新ビジネスモデル創出にチャレンジ。お客様と直接対話しながら、事業全体のビジネスモデル構築を推進していけるプロジェクトマネジメント人材
【期待する役割】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、ラストワンマイルの社会課題に対して、車両(BEV車)&お客様サービス&フリマネシステムの3つを融合させたビジネスモデル構築に向け、ラストワンマイル関係事業にチャレンジ。愛知県豊田市と愛知県みよし市(一部)でビジネス&技術実証中。将来的な他都市展開も視野に事業基盤の確立を目指しています。当プロジェクトの事業企画/ビジネス展開の担当責任者としてビジネス基盤確立を推進頂きたいと思っています。

※ラストワンマイルプロジェクト:BEV車を活用したカーボンニュートラルに貢献するオンデマンドデリバリーサービス事業
【職務内容】
-事業管理:事業収支管理、及び主要KPI設定と管理
-事業/営業企画:KPI達成に向けた具体施策の企画と検証・分析
・システム開発チーム(ベンダー)との連携:
 事業基盤強化に資する仕様選定や要件定義、実装タイミングに関する連携
【職場イメージ】
・トヨタ自動車株式会社 CVカンパニーは環境車の開発と共に次世代の商用事業を確立させていくことにチャレンジしている組織で、全社の様々な部署から人材を集め、技術開発とセットでの新しい事業モデルの確立を目指しています。
・チャレンジ組織ならではの明るくオープンな職場で、現場を自らの目で確かめ体感していきながら業務を推進していきます。
・当プロジェクトは複数の他企業からの出向者、システム開発会社など、様々な会社が関与。事務系/技術系両方の人材を抱えた多様な人材が集まる会社です。
・ベンチャー企業らしく明るくフラットで活気ある職場です。異なるバックボーンの人材と協力しあいながら事業推進していく経験は、自らのビジネスパーソンとしての幅を広げ、0から1を生み出す人材への成長を促します。
【魅力】
・トヨタグループの中でも直接お客様と接点を持つことが出来る数少ない職場です。
・自らのパフォーマンスが即事業活動に影響を与え、会社の事業収支として結果が返ってくる責任とやりがいのある仕事です。
・エンドユー…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

研究開発部門の企画運営【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
技術企画部門のグループリーダー
・社内外の技術者交流、技術情報発信の企画・実行。
・研究開発拠点の企画、立ち上げ。
・技術・研究本部の環境、安全、経費、投資などの組織運営管理。

【やりがい・魅力】
同社の研究開発部門体制を構築し、運営に携わることで更なるイノベーションを生み出すやりがいがあります。

【募集背景】
新たなイノベーションを継続的に生み出すために、社内外の技術者交流、技術情報の発信、研究部門のリソース企画、研究開発拠点の企画を行うグループリーダーを募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】ブロックチェーン技術戦略企画、活用プロジェクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
ブロックチェーン技術活用における、グローバルレベルでの標準化戦略や、社外とのデータ連携基盤戦略を企画します。また、このための実プロジェクト推進として、NFT活用等Web3での価値創出や、トレーサビリティ活用プロジェクトも同時に推進します。グローバルレベルでの企画業務や、価値創出など世の中にインパクトを与えることのできる仕事です。

【詳細】
・データサイエンス・生成AIなどの最新技術とWeb3との組み合わせによる新たな価値創出の企画立案、開発、実証
・グローバルレベルでの標準化戦略(ルールメイキング、アライアンス、技術戦略)、および開発推進

【職場イメージ】
モビリティカンパニーに向けてデータサイエンス・AI・クラウド技術を活用した新しいビジネスの創出、社内業務改革やブロックチェーン技術など新しい技術を活用した社会課題の解決に取り組んでおり、ITを活用した働き方改革もリードしている部署です。

【ミッション】
我々は時代の変化を先取りし、新たな価値創造と社会課題解決に挑戦、変革をリードし続けていきます。データサイエンス・AI・クラウド、ブロックチェーンをはじめとした新技術の活用戦略とその実行を行い、新規事業創出と業務改革の成功事例を持って、風土改革と人材育成も推進しています。

【やりがい】
企画から製品化までの一連を経験できる部署です。
開発においては、内製、パートナー連携共に取り組んでいけます。
また、技術開発にとどまらず、グローバルレベルでの研究戦略やルールメイキング、価値創出を行えることで、自身の担当成果は世の中に大きく影響を与えることができます。

【PR】
仮想通貨の基盤技術として用いられたブロックチェーン技術は世の中に登場してから10年余りの新しい技術ですが、その応用範囲は広く、モビリティカンパニーを目指す我々のビジネスでも社会実装が始まっています。
我々の部署ではこの社会実装を実現する応用先を数多く持っており、自ら企画立案して新たなブロックチェーンシステムを世の中に出していくことが可能な職場になります。
さらに多くのAI技術者、データサイエンティスト、クラウド技術者が在籍しており協働して新価値創出することでより幅広い技術・ビジネススキルの獲得、スキルアッ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【先進技術】新型車の製品企画・開発全般

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トヨタは、「もっと良いクルマづくり」に向け、新型車の企画・開発に「やる気・情熱」を持った人材を求めています。
トヨタ/レクサス/GR車を一緒につくってみませんか
【期待する役割】
トヨタ、レクサスモデルの車を お客様にお届けする大変魅力的でやりがいのある仕事です。「もっと良いクルマづくり」に向け、より魅力あるクルマを企画・開発していきます。
車両コンセプト企画から設計、実験/評価、原価/収益性、品質、認証、生産準備、新型車発表/発売関係まで 一連のクルマに関わる業務を推進していただきます。
全世界のお客様にご満足頂けるようチーム一丸となってクルマづくりをすすめながら専門性を広げ続け、 学び続ける意欲を持った方々にとって能力発揮と成長のチャンスに溢れています。
【採用背景】
環境が激しく変化する大変革期の中、上記ミッションを達成するために新たな視点や創造力を持った方を募集します。「情熱・やる気」を持った方と一緒に企画/開発できることを期待しています。
<職場イメージ>
幅広い年齢層の社員構成、上司/同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
「チーフエンジニア/主査を中心にワンチームで新型車の企画/開発していく文化」があります。
(各領域でのコアな技術を備えたメンバーの終結組織です)
<ミッション>
トヨタ自動車の自動車事業そのものを支える企画/開発を推進する部署です。お客様により良い商品をお届けするとともにカーボンニュートラル推進といった世の中のためにクルマの製品化を通じて貢献しています。
〈PR〉
「世界中の多くのお客様に、世界トップレベルのクルマをお届けする」という非常にやりがいのある仕事です。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【先進技術】 商用向け新ビジネス企画 及び 事業化推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
昨今注目を集めている、トヨタの唯一の商用部門で、BtoBビジネスの企画と事業化をマネージャーとして推進いただける即戦力人材を求めています。
【期待する役割】
商用車だけでなく、新たな商用ビジネスまでを事業の対象に、これまでのトヨタにない取り組みに挑戦します。お客様の事業環境変化に対応するため、商用車の電動化による様々なソリューションの提供、新たな価値創造を目指します。このようなチャレンジングな業務において、企画から事業化までを一気通貫で推進するマネージャーをお任せいたします。
【詳細】
商用ビジネス企画・事業化および組織マネジメント
(事業企画、事業化推進、日程管理、予算管理、組織運営、アライアンスパートナーとの連携等)
【職場イメージ】
・2023年に改編され、従来の枠組みを超えた新しい商用ビジネスの創出と事業化にチャレンジしている組織です。
・30代~40代を中心に、社内各部門から多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まった、オープンで活気のある職場です。
・本社(愛知県豊田市)を主な拠点に、Commercial Japan Partnership Technologies(概要は下記URL参照)関連業務においては、CJPT横浜オフィス、トヨタ東京ビル等で、関係各社との協業をするなど、チャレンジのフィールドは非常に広範囲にわたります。
商用分野での脱炭素への取り組み「Commercial Japan Partnership Technologies」
【ミッション】
・私たちCV Companyは、地球と社会に「より一層の優しさ」を、お客様の事業に「更なる価値と安心」を、人の可動性に「もっと自由と喜び」をお届けするために作られた新しい組織です。
・特にお客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値創造を通じて、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
【背景】
商用車から商用ビジネスへの事業拡大を推進するなか、新ビジネス創造、事業企画と事業化が急務です。上記を将来の主力事業にすべく、牽引役となっていただける方のご応募をお待ちしています。
【やりがい】
・近年、商用での取り組みは会社の屋台骨になってきています。トヨタの新しい事業の柱をつくるという、責任の…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:1300万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【先進技術】商用向けCASE技術企画およびシステム企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
昨今注目を集めている、トヨタの唯一の商用部門で、CASE技術を用いた商用向けシステム企画・開発を推進いただける即戦力人材を求めています。

【業務の概要】
商用顧客ニーズを起点に、社内外の技術/アイデアを組み合わせたコネクティッドシステムソリューションを「企画」。その具現化に向けて、キーとなるコア技術を自ら開発し、また、各ステークホルダー間のハブとなることで「開発」を牽引。さらには開発したソリューションをプラットフォーム化することで、より多くのお客様の課題解決と「事業化」の実現を推進できるプロジェクトマネージャー・チームリーダーを募集しています。

【業務の詳細】
・「効率良く運ぶ」「止まらずに運ぶ」「CO2を減らす」等に貢献できる物流事業者様向けコネクティッドシステムソリューションの企画
・上記企画の実現に必要となる要素技術の開発やシステム要件定義、及び仕様の作成
・実証試験の計画と実行
・BtoBサービスプラットフォームの開発と運用
※業務の一例:商用電動車普及に向けた、エネルギーマネジメントシステムの構築・社会実装

【職場イメージ】 
・2023年に新設された組織で、物流業界の課題解決やカーボンニュートラル社会実現に向けた技術企画・開発に日々チャレンジしています。
・モビリティカンパニーへの変革が求められる中、自由な発想でアイデアを活発に議論し合える雰囲気を持つ職場です。
・様々な専門性を持つ20代~40代の個性あふれるメンバーで構成されています。
・制御電子やコネクティッドの技術力を発揮して社会に新しい価値を生み出していくために、さまざまステークホルダーと連携しながら開発を進めている意欲あふれる職場です。

【ミッション】
乗用車開発で培ってきたトヨタのCASE技術を活用して、商用のお客様ニーズに合わせたシステムソリューションを企画・開発・提供することにより、地球と社会には「より一層の優しさ」を、お客様の事業には「更なる価値と安心」を、人の可動性には「もっと自由と喜び」をお届けするために作られた新しい組織です。

【やりがい】
トヨタの中でも直接、かつタイムリーにお客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、成果が即社会実装されるような非常にやりがいのある…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】車両解体性評価・易解体設計企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
安全で効率の良い車両解体技術の開発企画・推進ができる即戦力人材を求めています。
【業務の概要】 
 環境保全と循環型社会システム構築に向けた、次期開発車両への易解体設計の織込み推進や、
 解体市場で対応可能な安全で効率の良い解体技術の開発。
【業務の詳細】
 ・開発車両の解体性評価、易解体設計の提案と織込み推進
 ・新規部品・構造の解体技術の開発と新易解体設計の提案、整備
 ・発表前開発車両の解体処理情報の整備、発信
 ・他社の易解体構造の調査、分析と新易解体設計の提案、整備
【イメージ】
 ・愛知県豊田市の本社に8割、東京都文京区の東京本社に2割が在籍しています。
 ・若手からベテランまで、幅広い年齢層で構成されています。
 ・堅苦しい雰囲気はなく、各人の持ち味を活かしながら連携し、協力して業務推進していくという職場風土があります。
【ミッション】
 ・『持続可能な社会の構築のために、すべてのステークホルダーと連携し
  「トヨタ環境チャレンジ2050」を実現すること』を、部のミッションに掲げています。
 ・カーボンニュートラル、循環型社会の実現に向けた企画の推進部署であり、
  多くの関係会社様とも連携し、短期~中長期戦略を検討しています。
【やりがい】
カーボンニュートラルを目指すことは、世界の人々の安全で安心な生活を陰で支えることに繋がります。
 更に循環型社会構築も同様に、豊かでサスティナブルな生活に繋がります。
 100年に一度の転換期にあると言われる自動車産業において、そのような非常に大きな課題に取り組む事は、時に困難もありますが、他では得られない経験や達成感、社会への貢献にもつながります。
【役割】
 ・2021年6月に再編された組織で、全社のトヨタ環境チャレンジ2050、
  カーボンニュートラル、循環型社会構築等の推進部署です。
【PR】
トヨタは環境への取り組みを、1960年代から行っています。
 1997年にHEVを発売し、2015年には世界の企業にさきがけて中長期の取り組み「トヨタ環境チャレンジ2050」を発表しました。
 常に、迅速に手を打っていくことで、社会のニーズに応え、環境面でも高い評価を得てきました。
これからも、トヨタが環境トッ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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日本ガイシ株式会社

蓄電池を活用したビジネスモデルの企画・マーケティング(名古屋

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内向けにNAS電池を活用した地域新電力モデル・マイクログリッドの営業、販売、マーケティング業務を行う。

【具体的には】
・客先営業
・NDA締結、現地調査
・概略モデル検討、客先プレゼン及びFS提案
・受注スキーム検討
・プロジェクト計画書の作成

【職務の特色】
メイン業務は地方自治体との地域新電力やマイクログリッドの設立です。当社が目指す新電力やマイクログリッドはFITに依存せず自主電源として再エネをメインとしており地域の再エネ地産地消に大きく貢献するビジネスです。
顧客対象は国内の地方自治体となります。自治体の困りごとや達成したい内容は多岐多種にわたるので、案件毎にカスタマイズが必要となります。顧客要求に耳を傾け、コンセプト作りから開始し顧客と当社にとってベストとなるソリューションを提案します。
NGK初のコト売りビジネスであり、コト売りに必要となるエコシステム構築などのスキルが業務を通して獲得できます。また、将来的に電力業界でも必須となるデジタル技術との結合もパートナ企業と協働で進めています。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2-56
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱自動車工業株式会社

潤滑系材料 開発業務 ※1回面接※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
材料の先行開発、部品への適用技術開発、製作所及び生産技術・購買関連組織が行う取引先技術指導等の技術支援も行っています。

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、環境対応を強化・促進していく必要がある。LCAを考慮したCO2削減やCN(カーボンニュートラル)を目指した材料開発の強化やBCP(事業継続)対応のため、燃料・潤滑油材料の開発体制を充実化させていきます。

<部署の役割>
燃料・潤滑油の開発改良、先行開発

<入社後の担当領域>
・お客様目線での材料の品質向上、基準設定、BCP、LCA対応技術開発
 有機系材料:燃料/オイル/クーラントなど
・材料スペック、標準の発行および整備
・開発車への適用材料の妥当性検証
・コスト低減活動等

<やりがい・成長できる点>
有機系材料に関する専門知識を高めることができる他、社内関係者や材料メーカー/部品メーカーといったお取引先様との開発会議等を通じて、関係者を巻き込んで目標を達成する能力を向上できます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】 パワートレーンシステム開発/制御設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
(1)HEV/PHEV/48Vマイルドハイブリッドシステム:
トヨタでは、カーボンニュートラルのために「マルチパスウェイ」を掲げ、様々なパワートレーンを開発しています。
PHEVを含むハイブリッドシステムは、お客様にとって安全・安心で、カーボンニュートラルにも貢献できる技術です。
(2)シフトバイワイヤシステム:
今後、クルマの自動化や電動化がますます加速します。シフトバイワイヤは、前進/後退/駐車を電子制御で実現するシステムで、CASE時代のクルマに求められるシフト切り替え機能の自動化や、シフト操作HMI(ヒューマンマシンインターフェース)の小型化/シンプル化、コックピット空間の革新には欠かせない基盤技術です。

【詳細】
- 機能設計(機能コンセプト/要件定義・要求設計/検証/評価)
- 制御モデル設計・検査
- MILS/SILS/HILS/実車評価
- 安全設計(ISO26262対応) など

【備考】
 保有スキルや適性を踏まえて、(1)(2)のいずれかにアサイン予定です。
【職場イメージ・職場ミッション】

<部署のミッションと実務>
■電動パワートレーン制御(HEV、PHEV、48Vマイルドハイブリッド、シフトバイワイヤなど)を担当する室です。
 ※トヨタ自動車の電動車の開発に、ほぼすべて関わりがあります。
■若手~ベテランまで、バランス良く所属しています。また転職者や社外者も所属しています。パワートレーン制御設計、モデルベース開発、SILS/MILS、市場データ解析など、さまざまな技術・経験を有するメンバーが所属しています。
■スキルアップや効率化などを目的として、職場内の有志で小勉強会を不定期で実施しています。
■各グループでの上司/メンバーの風通しが良く、親睦会も定期的に開催されています。

<ミッション>
■フルラインナップ戦略を支えるため、「安全」「品質」「コスト」にこだわったパワートレーン制御機能を開発し提供し続ける。
■安全・安心・高品質の多種多様な電動パワートレーンシステムを世界のお客様に提供し、カーボンニュートラルに貢献する。

<やりがい>
■クルマの走る、止まるを担当するため、高い安全性・信頼性を有するシステ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【先進技術】社会インフラに接続した自動車/モビリティのEMC

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社会インフラに接続した自動車/モビリティのEMC試験法開発(スペシャリスト)
【概要】
トヨタは「カーボンニュートラル」、「移動価値の拡張」をテーマに、モビリティーカンパニーへの変革を進めており、社会インフラへ接続されるクルマ・モビリティのEMC性能開発を行っています。新たなユースケース・環境に対応するため、自動車だけでなく産業機器・民生機器の視点を取り入れたEMC試験法の開発に取り組んでいただきます。

【担当いただく業務内容】
社会インフラ接続時の自動車やモビリティのEMCに関する、
・性能開発、試験法開発
・計測・分析・解析・シミュレーション

【想定ポジション】
社会インフラ接続時の自動車やモビリティのEMCに関する、
性能開発、試験法開発の担当

【キャリアイメージ】
上記職種をエントリージョブとして担当後、適正や希望に応じ、他のEMC関連業務(要素技術開発、試験所管理など)を担当頂き、専門性の幅を広げ、プロフェッショナルリーダーやマネージャーへキャリアアップすることが可能です。

<職場イメージ>
・若手からベテラン、キャリア採用者、設計部署からの異動者、社外からの出向者など、様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、多様な知識と経験を持ち寄って、新製品・新技術の開発にチャレンジしている組織です。
・EMC試験を行うための電波暗室(自動車用、部品用)を複数所有し、国内の自動車企業で唯一のISO17025認定試験所でもあります。
・自動車の開発に加え、EMC規格/標準化、車両型式認証、シミュレーション技術開発、社外(大学や研究機関)との共同研究といった、EMCに関わる業務を幅広く、一気通貫で関わることができる職場です。

<ミッション>
EMCの主管部署あるいは試験所として、市場環境・技術の動向・変化をキャッチし、原理原則・規格規制に基づき、試験法を開発、構築、運営することがミッションです。

<やりがい>
「カーボンニュートラル」「移動価値の拡張」の実現、モビリティ社会の構築に貢献できるやりがいのある仕事です。EMCの高度な専門性を活かし、新たなモビリティ社会実現のベースとなる、EMC試験法の開発、構築、運営に携わることができ、自身の技術力が、社会に貢献して…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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