東海×正社員の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
三菱自動車工業株式会社
電動車/ガソリン/ディーゼル車のパワートレイン性能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署】EV・パワートレインプロジェクト推進部
パワートレインの設計開発部門の全取りまとめを行う上流の部署です。
車両プロジェクトに対応する、EVパワートレイン・車両諸元の動力性能・燃費排ガスに係る性能計画策定や計画マネージメント業務を行う部署です。
ガソリンエンジンシステム・ディーゼルエンジンシステム・EV/PHEV/HV/ドライブトレインシステム等の燃費、動力性能、排気に関する各パワートレインや車両諸元性能計画の策定やフォローを行います。
【職務内容】
・市場動向,商品力目標からの、燃費・動力性能の目標設定
・パワートレイン各コンポ性能 および車両諸元からのシミュレーション
による燃費・動力性能排気性能の見積もり
・各実車試験の日程フォローと試験結果の確認・解析
【ポジションの魅力】
◎設計開発部門の中でも花形の部署と言われています。
◎より高いレベルでの燃費、排ガスの改善を図ることで、環境に貢献できます
◎動力性能や燃費の改善の両立を図ることで、お客様の満足度向上に貢献できます
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
ADASシステム開発エンジニア【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成・解析)の経験を持った人材が必要なため。
【部署の役割】
車両のADAS機能に関する技術開発
・予防安全・自動運転の量産設計
・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
・予防安全・自動運転の先行開発
【入社後の担当領域】
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発
・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
・自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発
【業務のやりがい】
・自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行う。
・アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる。
・今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エンジン性能適合/台上適合業務【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。
【入社後の担当領域】
ガソリンエンジン,ディーゼルエンジンの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。
【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます
【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
パワートレイン開発のプロジェクトマネージメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
・パワートレインシステム開発の計画策定
・パワートレインシステム開発のプロジェクトマネージメント
・MMC開発パワートレインシステム、構成部品の アライアンス先への
供給に関する技術検討/推進
・アライアンス先開発パワートレインシステム、構成部品のMMC展開に
関する技術検討/推進
<採用背景・目的>
PHEVのリーディングカンパニーである当社は、自動車の電動化促進に向けた
パワートレイン開発のプロジェクトマネージメント強化の為の人員採用。
<入社後の担当領域>
・パワートレインシステムの基本計画・開発マネージメント
-システム性能、動力性能、燃費/排ガス性能等
・構成要素(コンポーネント)計画・開発マネージメント
-ガソリンエンジン/ディーゼルエンジン
-電池、モーター/ジェネレーター/インバーター、充電器他
・車両開発との整合マネージメント他
-パワートレインシステム、構成部品のアライアンスプロジェクト推進
<やりがい・成長できる点>
・時代が要求する環境車開発に関わり、地球温暖化防止に貢献している事を実感できます。
・システム開発において全体最適化のスキルが醸成され、自己ポテンシャル向上が実感できます。
・自分が開発に携わったシステムを搭載した車が、量産車として世の中で
走行している姿を見ると、やりがいを実感できます。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
ADASカメラ/レイダーレイアウト設計(機械系)【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部Vision&Mission>
■VISION
The Power of EE MOVES you
■MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、
車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。
将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取り組み、交通事故低減に貢献しています。
<採用背景>
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、
ADASシステム構成部品に必要な要件を抽出し、部品のレイアウトや、部品設計につなげることのできる設計担当者の追加が必要です。
<部署の役割>
■車両のADAS機能に関する技術開発
・予防安全・自動運転の量産設計
・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
・予防安全・自動運転の先行開発
<入社後の担当領域>
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するため、ADAS構成部品に必要な構造要件を抽出し、車両のデザインや内外装部品の要件を両立したADAS構成部品のレイアウトやブラケット設計業務を行う
・上記業務に係るとりまとめ業務
【やりがい・成長できる点】<部Vision&Mission>
■VISION
The Power of EE MOVES you
■MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、
車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。
将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取…
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
EVバッテリーリユース/リサイクル技術開発/企画【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
使用済みバッテリーのリユース技術開発と展開
・バッテリーリユースのためのデータ取得、解析、報告書作成
・リユースバッテリーBESSシステムの構想、設計、実証
【部署】EV・パワートレイン先行開発部(バッテリー係わるソリューションの提供)
・バッテリー技術/サプライヤーの技術動向精査
・量産開発開始までに性能/品質/コストを担保したバッテリーの調査選定
・使用済みバッテリーのリユース/リサイクル技術の開発と展開
【募集背景】
2009年から世界初量産EVを、2013年には世界最量販となるSUV-PHEVをグローバルに投入し、電動車の市場を切り開いてきた。これら電動車の中古バッテリーが発生しはじめており、当該バッテリーを有効にリユースすること、資源としてマテリアルリサイクルすることを、当社環境ターゲットの重要課題に位置付け、推進体制を強化している。このため、バッテリーのリユース/リサイクルを共に推進するメンバーを募集する。
【やりがい・成長できる点】
・リユース/リサイクル技術の社会実装で、電動車がけん引する地球温暖化の抑
制を持続可能に導いた社会貢献を自負できる。
・電動車のバッテリーリユース/リサイクルは開発黎明期であり、将来、第一人者
となるスキルが身につく。
りやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
【三重】設備設計・導入※プライム/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■三重事業所(Lightera社、導電材事業部門、AT・機能樹脂事業部門)の設備導入に関わる全般業務
■具体的には設備投資計画、予算作成、設計、製作、設備確認、現場施工、試運転、引き渡し等
■上記設備に関わる機械設計担当者
【募集背景】
退職者の欠員補充
【組織構成】
■ものづくり改革本部 設備革新部 三重エンジニアリングソリューション課
■課長1名、基幹社員 2名、技幹 1名、事幹 6名、主務 3名、実務2名
■20代 5名、30代 2名、40代 6名、50代 2名
■男性 15名
■中途 2名
■機械担当は15名のうち6名、その他9名が電気担当
【働き方】
■9:00~17:45 コアタイム13:00~14:00
■時間外労働:20~30時間の間
■設備施工を行う関係で、大型連休には工事あり。残業が40時間になる可能性もある。
■リモートワークの有無:あり。ただし、現場とのやり取りが多いので基本出勤
※家庭の事情等でたまにテレワークしているかたもいるが頻繁ではない。
■出張の頻度:担当業務による(機械導入のタイミングでは頻繁にいく)
■海外の案件を担当してる場合は海外あり。
■国内→外出先は様々(関東方面・兵庫等)
【魅力】
■三重事業所にはエネルギーインフラを除いた各セグメントの工場が存在するため、扱う素材も銅・樹脂・ガラス等多岐に渡り、使用される設備も長物系の製造装置や部品系の組立装置等様々である。
■設備エンジニアとして得られる知見は非常に多く、様々な分野で事業貢献・社会貢献が可能である。
【キャリアパス】
機械系設備エンジニア担当として一連の業務をこなした上で、プロジェクトリーダーとして設備投資案件の全体を取り纏めて業務を遂行できる人材となる。また、適切な時期に基幹社員への登用の機会を与え、グループリーダーあるいは課長として組織を束ねる人材となることを期待する。
| 勤務地 | 三重県亀山市能褒野町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
車載ボデー制御ECUの制御設計・開発業務【1回面接対応】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主に、車両ボディ系の電子電装システムの開発をお任せします。
各種ボデー制御ECUにおける「システム・仕様設計」「制御設計」「搭載設計」
<主な製品>
エアバッグ、キーレスオペレーションシステム、パワーウィンド、パワースライドドア、電動テールゲート、タイヤ空気圧警告、パワーシート、ボデーコントローラー、ゲートウェイなど
【部署】電子システム開発部
【募集背景】
自動車業界の100年に1度の大変革期に対応すべく、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進している。
車載ボデー制御ECUにおいても、CASEに対応した開発を加速すべくECUの制御開発に精通した人財を求めています。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エンジン制御開発、エンジンECU開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Mission>
VISION
環境適応力、経済性、利便性をもつエンジンをグローバルに提供します。
創造的な制御で「ワクワクをいつまでも」
MISSION
・技術を駆使し選ばれるパフォーマンスを提供します。
・技を磨き快適な機動力(モビリティ)を提供します。
・持続的な付加価値提供を可能にする開発基盤強化を継続します。
<部概要>
エンジンマネジメントシステムをコントロールする制御構築とエンジンECUの基盤、車体側制御・回路とのインターフェイスの設計、CANなどの通信制御を設計し開発・構築する部署
<採用背景・目的>
「環境ターゲット2030」として2030年までに電動車の販売比率を50%、新車からの平均CO2 排出量を40%削減(2010年度比)とする数値目標を設定しました。また新たに2035年までの電動車販売比率100%にも挑戦してまいります。
この達成に向けてPHEVを軸とした電動化技術をもつ三菱自動車らしいクルマの開発を進めるにあたり、PHEV/HEVへ搭載する高効率エンジンの開発が今後も重要となってきます。エンジン開発はモーター、トランスミッションなどの電動システムとの協調制御により燃費/電費や快適な運動性能の最適化を図ることが求められており、エンジンマネジメントシステムのコンポーネントや制御開発を通してエンジン/車両開発に貢献していただく、即戦力となる人材を募集します。
<入社後の担当領域>
新車開発プロジェクトにおいて、車両/エンジン/システムでの使われ方/要求に基づきエンジンマネジメントシステムで使用する制御の開発を行い、車両/エンジンの目標達成に貢献する。
(具体的には)
エンジンをコントロールする制御(プログラム作成)、エンジンをコントロールするECUの設計(インターフェイス回路)、車体側との通信制御、協調…
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
DX_デジタル技術活用企画推進(技術研究本部)【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモータサイクルの開発を含む各事業の製品開発に対して多様なお客様のニーズ及び社会環境に応える製品を迅速に開発する為に製品開発のDXを推し進める必要があります。 この製品開発のDXの企画・推進に挑戦し、新たな価値を創造してくれる方を求めています。
【職務内容】
・製品開発におけるデジタル技術活用の企画立案
・企画立案した各テーマの構築をPMとして推進
・外部ベンダー、社内ステークホルダとのコミュニ―ケーションと調整
【やりがい・魅力】
製品開発におけるDXを推進するという重要な役割を担当します。その成果がヤマハ発動機の製品開発へどのような影響を与えるかを直接感じることができ、具体的な価値を生み出していることを感じることができます。さらに、新しい技術を学び、それを活用して問題を解決するチャンスがあります。
【歓迎要件】※応募要件の続き
・プロジェクトマネージャー・PMOの経験がある方
・AI、RPA等DX技術に関する知識・経験のある方
・製品開発で使用されるCAD、CAE、PLM等デジタルエンジニアリングツールに関する知識・経験のある方
・製品開発に従事していた方
・TOEIC 500点以上
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ株式会社
車載オーディオの技術・商品企画業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
【職務内容】
・事業の成長を実現する新規技術および商品の企画立案、開発
-業界技術トレンドの把握と考察、新規技術の探索
-車載オーディオに限らずヤマハの強みを活かした新規商材の立案
-事業部を横断して新規商材立ち上げの推進
【役割】
・社内外の新規技術/商材につながる可能性のある部門の探索及び戦略立案を主導する
・考えた技術開発・商材立ち上げの計画に合わせ、部門横断で推進する
【魅力】
【募集背景】
ヤマハが成長分野として強化している、車載オーディオの更なる成長を実現するべく、事業企画業務を担当いただくメンバーを募集いたします。
ヤマハは、音に関する技術をコアとして、自動車向け車載オーディオ事業を拡大しています。
今後の非連続な事業成長を実現するために、既存事業における新たな価値創出や新規商材の立ち上げを行う仲間を募集いたします。
【組織構成】
【関連商品サービスのURL】
https://device.yamaha.com/ja/automotive_sound/
| 勤務地 | 静岡県浜松市中央区中沢町10-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
工場運営管理者(建屋・付帯設備の保守修繕)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
土岐工場の建屋、付帯設備、緑地の保守・修繕を担当し、各社業者と打ち合わせ、見積を行い、綺麗で安全な職場環境を維持する。
・土岐工場の建屋の保守・修繕を行う業務
・土岐工場の建屋付帯設備の保守・修繕を行う業務
・土岐工場の食堂、休憩室、トイレの保守・修繕を行う業務
・土岐工場の防火設備の維持、管理を行う業務
・土岐工場の路面、緑地を維持、修繕する業務
【期待する役割】
よりよい工場運営を目指し、綺麗で安全、安心な働きやすい職場環境を構築する。
【仕事のやりがい・魅力】
工場を拡張していく中で工場全体の建屋、建屋付帯設備の維持、保守業務に取り組め、綺麗、安全で働きやすい職場環境を提供していただくやりがいのある仕事です。
【募集背景】
土岐工場の建屋、付帯設備、緑地の保守・修繕を行い担当者が必要なため
| 勤務地 | 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑2322-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
グラフィックデザイナー/コンセプトアーティスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
デザイン領域の中で、In-Car/Out-Carの垣根を超えた新しい体験価値をけん引するグラフィックデザインおよび、コンセプトアートを創出頂ける人材を求めています。
【業務内容】
ビジョンデザイン部UXデザイン室では、グローバルな市場に向けた車載マルチメディアやメーターのUX/UIの先行開発から生産フォロー、グラフィックデザイン、UXブランディング、WEBやAPP開発を行っています。
近年では、メタバースやNFTといった先進的なデジタル領域での魅力的なタッチポイントの創出を目指しています。
社内開発にとどまらず、社外パートナーと協力し、我々のビジョンを実現するために尽力しています。
トヨタ自動車の車載マルチメディアやメーターを中心としたUX/UIデザインの領域で、先行開発から生産フォローまで一貫してUX価値を創出できる方を募集します。
【詳細】
・トヨタ自動車が開発するモビリティおよび、車載マルチメディアやメーターのUX/UIの世界観となるコンセプトアートやキービジュアルの立案
・車載マルチメディアやメーターのユーザビリティ検証、中長期的ビジョンの創出、コンセプトのビジュアライゼーション、開発パートナーとの連携
【職場イメージ】
・2023年に独立した新設組織で、デジタル領域におけるお客様とのコミュニケーションを中心に、先進的な技術とアイデアの融合、驚きと感動の創出を目指しています。
・20代の若いメンバーと経験豊富なベテランがチームを構成し、オープンでフラットな関係を大切にしています。
・現在は豊田市本社デザイン部に属し、車両開発の現場やスタイリングデザイナー、カラーデザイナー、カーモデラーと共に業務を行っています。
・元々、UX/UIデザイナーとして働いていた人だけでなく、エンジニアリングをしてきたメンバーや、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバーなど、様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、新しいアイデアの実現にチャレンジしています。
【ミッション】
・デジタルコンテンツにおけるUXの創出と、一貫したブランドメッセージを他部署のエンジニアやシステムオーナーと協力してクリエイション、ディレクションすることが私たちのチームのタスクです。
・既存のアイテ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【TOYOTAデザイン】アプリデザイナー/Webデザイナー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
デザイン領域の中で、既存アプリやWebサイトおよび次世代サービスアプリのUX/UIを創出頂ける人材を求めています。
【業務内容】
ビジョンデザイン部UXデザイン室では、グローバルな市場に向けた車載マルチメディアやメーターのUX/UIの先行開発から生産フォロー、グラフィックデザイン、UXブランディング、WEBやAPP開発を行っています。
近年では、メタバースやNFTといった先進的なデジタル領域での魅力的なタッチポイントの創出を目指しています。
社内開発にとどまらず、社外パートナーと協力し、我々のビジョンを実現するために尽力しています。
トヨタ自動車の開発するモビリティを通じて、新しいUX価値を創出できる方を募集します。
【詳細】
・トヨタ自動車が開発する次世代のモビリティに関わるUXデザイン、およびデザイン監修
・車載マルチメディアやメーターのユーザビリティ検証、中長期的ビジョンの創出、コンセプトのビジュアライゼーション、開発パートナーとの連携
【職場イメージ】
・2023年に単独のグループとして独立し新設された組織で、デジタル領域におけるお客様とのコミュニケーションを中心に先進的な技術とアイデアの融合、驚きと感動の創出を目指す組織です。
・20歳代の若いメンバーと経験豊富なベテランによりチーム構成されており、オープンでフラットな関係を大切にするチームビルディングを実施しています。
・現在は豊田市本社デザイン部に属し、車両開発の現場・スタイリング、カラーデザイナー、カーモデラー等と一緒に業務を行っております。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、UX/UIデザイナーや、様々バックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しいアイデアの実現にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
【ミッション】
・デジタルコンテンツにおけるUXの創出と、一貫したブランドメッセージを他部署のエンジニア、システムオーナーと協力しクリエイション、ディレクションしていくチームです。
・既存のアイテムにとどまらず、先進領域において魅力的なユーザーとのタッチポイント創出を目指しています。
【やりがい…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エンジン部品の設計・機能設計・CAE解析
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Vision&Mission>
VISION
・認められるエンジン~Share Dellght~
刻々と変化するニーズに応じたエンジンを開発し、お客様に認められる
エンジンをタイムリーに提供します。
MISSION
・開発効率の向上
機能設計開発導入により開発効率を向上させます。
・品質の向上
本質的品質課題の解決に取り組みます。
・部員満足度の向上
誇りと情熱を持った技術者集団を目指します。
<部概要>
(1) エンジンシステムの量産並びに先行開発に関する設計業務
(2) エンジン構成部品の量産並びに先行開発に関する設計業務
<採用背景・目的>
環境対応の新しいパワートレインシステム開発ではエンジンシステムの複雑・多様化の開発が必要なため、設計者を増員募集します。
<入社後の担当領域>
エンジン本体部品の設計
エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering)
<使用ツール>
CATIA、CAE解析
<やりがい・成長できる点>
エンジン開発を通して、タイムリーのお客様のニーズに合った製品を提供できること。
自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき。
エンジン開発を通して、エンジンの知識だけでなく自動車全般の知識が得られる。
| 勤務地 | 愛知県愛知県岡崎市1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
車載インフォテイメント部品の開発評価業務【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Vision
“The vehicle moves you”~移動手段を超えて、お客様の心も動かす車へ~
Mission
お客様に喜んでいただける品質の良い車(インフォテイメントコンポーネント)を予定通りの日程で届けること。
<部概要>
お客様に魅力ある車載インフォテイメントコンポーネントを提供することで安心、快適なドライビングをアシスタントすることを担当しています。
<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっている。
当社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施する。
<部署の役割>
(1)インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発
・新規、将来インフォテイメントの評価システム計画、構築
・テレマティクス、ナビ、オーディオ、カメラシステムシミュレーション構築
・仕様検討
設計部門など関連部門を協議しながら部品の性能や機能の検討
・実車、台上評価の計画、実行、レポート作成。
(2)インフォテイメントコンポーネント市場動向調査と基準書へのフィードバック
・JD Power社などのサーベイ結果分析/解析
・他社ベンチマーク
・お客様目線の評価基準作成のための基礎研究、基準書、性能要求書の作成
<入社後の担当領域>
コネクティッドカー、スマホ連携ディスプレー、ナビゲーション、
ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、
緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナ
オーディオ音質、ラジオ/TVチューナの性能評価
<やりがい・成長できる点>
・最前線で進化し続ける車両インフォテイメント開発を行い、お客様へ商品を提供できる達成感。
・業務がグローバルを対象としており、グリーバルな視点が身に付く。
・海外生産工場や海外サプライヤや海外R&Dと共同で業務を行うことで海外出張の機会が他部署に比べて多い。
・企画、プロジェクトグループ、設計、関連評価グループ、サプライヤーと多くの人と関わり仕事の視野を広げ知見を吸…
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
電動車両の制御設計担当者 BMS制御(電池制御)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
EV・PHEV(電動車両)のモーター、ジェネレーター、電池、エンジン等を統合制御するECUの制御開発を担っている部門
<採用背景・目的>
近年の環境問題への高まりから、同社では環境ターゲット2030と銘打って2030年までに新車CO2排出量を2010年度比―40%を達成すべく、
今後予定している車両をPHEVを中心とした電動化の推進(電動車比率50%)に力点を置いております。
電動車の心臓部に相当するEV・PHEV-ECU(制御装置)の制御設計を担う人材を充実させ環境ターゲット2030を実現させたいと考えています。
<部の役割>
・EV・PHEVの走行制御や高電圧系電源制御等のシステムや制御仕様設計
・モデルベースによる制御開発
・EV・PHEV-ECUやBMU(バッテリーコントロールモジュール)ハードウェア設計
・EV・PHEV-ECUやBMUの故障診断およびサービス機能設計
・モーターや電池の制御
<入社後の担当領域>
・EV・PHEV-ECUやBMU(バッテリーコントロールモジュール)ハードウェア設計
・EV・PHEV-ECUやBMUの故障診断およびサービス機能設計
・モーターや電池の制御
<やりがい・成長できる点>
・電動車の普及を通じて、社会的規模での環境負荷低減に貢献できること
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エンジン本体構成部品の3D CADによるレイアウト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部 Vision&Mission>
Vision
EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。
Mission
- エンジンのレイアウト案を作成し、関係部署との調整を行います
- 開発環境を整備し開発効率向上を図ります
- 原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
- 独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します
<採用背景・目的>
開発車両の信頼性確保のため、開発のフロントローディングが要望されています。
エンジンレイアウト業務は、開発の初期段階でエンジン構成を具体化する作業で、その後の開発の流れを左右する重要な業務となります。
この段階での十分な検討/調整を行う事で、開発、ひいては製品の信頼性の向上に繋がるので、人員を補充し、能力を強化する必要があります。
このためメンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
<部概要>
・エンジン本体構成部品の3D CADによるレイアウト案作成
・レイアウト案の関連部署(部品担当、生産技術部門、製作所)との調整
<入社後の担当領域>
上記業務の中で、主に作業管理・調整作業を担当して頂きます
・レイアウト案を作成するための情報収集と整理(部品要件、組立要件等)
・レイアウト方針の立案、日程調整
・レイアウト案の関連部署(部品担当、生産技術部門、製作所)との調整
<やりがい・成長できる点>
・エンジンを部品単位では無く全体を構築し、その後のエンジン開発を左右する作業です。
・エンジン全体のシステム・機能を理解するスキルが身につきます。
<配属部署>
EV・パワートレインプロジェクト推進部
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エンジンシステム先行開発(実験)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Vision&Mission>
時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレインを提案する。
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。
<部概要>
自動車用パワートレインのシステム/コンポーネント/要素技術/基盤技術に関する企画、先行開発を行う部署
<採用背景>
将来の世代が豊かで健康的に暮らすことができる社会を実現するためには、現在から社会的発展を犠牲にすることなく環境を守ることが必要とされます。
その手段の一つとして、自動車の領域では地球温暖化物質CO2と有害排気成分を同時に大幅削減したパワートレインの実現が求められています。
今回、この実現に人員が必要となりましたので、同じ目的に向かって一緒に働いて頂ける方を募集します。
<部署の役割>
ガソリン/ディーゼルエンジンシステム及びそのコンポーネントの先行企画と先行開発
・先行開発エンジンのシステム設計
・先行開発エンジンのシステム性能評価試験
・量産開発へのシステム提案と開発フォロー
<入社後の担当領域>
上記業務の中で主に先行開発エンジンおよび車両の試験・評価業務をご担当頂きます。
(具体的には)
・先行開発エンジンの台上ベンチでの性能・燃費・排ガス試験
・先行開発車両のシャシダイナモでの性能・燃費・排ガス試験
・試作エンジンおよび車両を動かすための先行制御構築
・他社車のベンチマークデータの計測・分析、情報収集
<やりがい・成長できる点>
・将来世の中に出る最新技術の載ったエンジンやクルマを実際に触わ…
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
EVパワートレインのユニット戦略策定業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Vision&Mission>
Vision
EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。
Mission
・MMCコア技術を軸にEV・パワートレインの中長期戦略を策定します
・アライアンスも活用しリソース最適化を目指します
・開発環境を整備し開発効率向上を図ります
・原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
・独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します
<部概要>
パワートレインの戦略に基づき、将来計画された車種に搭載するパワートレイン(エンジン,電動ユニット等)のラインナップを企画する
<採用背景・目的>
カーボンニュートラルに向けて大きく世の中が動き出し、自動車の電動化はまったなしの状況です。
同社としては強みのPHEVを武器に、三菱らしい次世代のパワートレイン検討強化が必要であり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
<入社後の担当領域>
・パワートレインの戦略/企画
・将来の規制/税制シナリオ検討
・競合他社ベンチマーク
<やりがい・成長できる点>
将来の動向を予測し、競争力のあるパワートレインを戦略策定することで、会社の将来を担うお仕事です。
将来を想像する力、他社の動向、技術/トレンドの動きを把握するスキルが身に付きます。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エクステリアデザイナー【岡崎勤務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務
【入社後の流れ】
・先行、量産車のデザイン開発業務
・ご経験・実績により、プロジェクトのリードデザイナーやプロジェクト管理業務も担当頂きます。
<使用ツール>
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール
【募集背景】
重点領域強化とリーダー層の採用
当社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。
アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化するため。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
新光商事株式会社
【名古屋/転勤無】車載用液晶の技術営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
取引先の案件増加等に伴う、組織体制強化のための増員です。
【期待役割】
車載分野のお客様へ液晶の技術・品質サポートおよび販売をお任せします。
【業務内容】
下記業務をお任せします。
・車載分野のお客様へ液晶の技術サポート及び販売
・業務に付随する資料作成、技術提案の施策立案と実行
■担当エリア
1社のみ 豊田系Tier1会社
■働き方
・残業時間:平均30H程度(プロジェクトにより多少変動有)
・在宅勤務月5回程度可能です
※入社直後は対面での引継ぎを行います
・海外出張:半年に1回程度(台湾・中国等)
・国内出張:日帰り大阪出張あり
【組織構成】
営業部門
┗営業系 課長1名 一般社員3名 アシスタント1名
┗技術系 エキスパート1名(40代半ば)、一般社員1名(50代)
※上記とは別に、技術サポート2名在籍(本社及びリモートサポート)
【研修制度】
入社前オリエン、入社後研修、技術面に関する勉強会等様々な研修を設けております。
【業務の魅力】
国内・海外のお客様・仕入先様と連携し、最新技術を活かしたお客様の製品開発・生産実現の一端を担うやりがいのある仕事です。
【定年】
60歳
※65歳までの再雇用制度あり
【事業の魅力】
■同社は半導体を中心としたエレクトロニクス部品を扱う専門商社です。 携帯電話・パソコン・自動車・デジカメ・家庭用電化製品・ゲーム機器などのエレクトロニクス製品に幅広く利用されています。
■「仕入れて売る」という商社の役割だけに留まらず、製品開発にも貢献する「技術商社」として事業を展開しています。「デバイス・ソリューション」と「システム・ソリューション」を柱に、製品提供に加え、設計・開発など各案件の技術サポート・開発コーディネイト、ビジネスモデルの提案まで様々な形でのソリューションを提供しています。
■商社の強みを活かしたファブレスメーカー機能を持つことで、国内外メーカーからのタイムリーな製品を調達。 シームレスな対応を可能にし、特にアジア圏を中心に子会社を持つなど、海外ネットワークの構築も進めています。
■仕入先メーカー・アセンブリメーカー・IPベンダーとのコラボによる共同開…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦3-20-27 御幸ビル2 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日本板硝子株式会社
【津】プロセス開発担当部長(特殊形状硝子/新規事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織のミッション
事業開発統括部は、次世代のために新規事業を立ち上げること、クリエイティブテクノロジー事業部門の支援を目的としています。
技術開発部は、R&D、量産技術、技術支援を通して新規事業・既存事業の発展の実現を行います。
■職務内容
材料開発及びその実現のためのプロセス技術の新規開発・技術継承
特殊形状ガラスの生産設備プロセス技術の生産・開発を行っています。既存事業だけでなく、新規案件の立上などから設備を改善及びそれに合わせた新規設計などを行います。
また、プロセス開発をメインといたしますが、設備開発の理解を深める意味も含めて、商品開発業務もご担当いただきます。
(1)生産及び新規案件に関するプロセス技術の新規開発・生産炉(窯)のプロセスエンジニア(兼マネージャー)
(2)上記と関連する材料開発料開発
業務の進展・内容により、三重(津・四日市)の勤務があり得ます。どちらかに駐在して頂き、2拠点の記載業務を行います。
業務のPhaseに応じて、勤務地が四日市事業所に変更になる可能性があります。
■将来任せる可能性のある業務、キャリアプランなど
職務内容に関する材料及びプロセス開発業務、チームマネジメントを業務といたします。
その後は、業務の拡大状況、本人の希望、適正・能力を考慮し、ご自身及び本事業開発の成果を元に事業部にてご活躍や別の新商品開発に発展していく可能性もあります。
・転勤:事業進捗に伴う移動、またはキャリアアップを考慮し、転勤等も含めたローテーションの可能性あり。
■業務のやりがい等
新規事業の立上・既存事業の更なる開発という形で、自分の業務を通じてこれまでにない新技術・新商品を世に送り出し社会に貢献するやりがいのある仕事です。確実に答えのある事ばかりではなく厳しい面もありますが、課題をクリアしつつ実現てきたときは大きな達成感が得られる業務です。新しい事に挑戦したい方、是非一緒に働きましょう。
【配属部署】
クリエイティブ・テクノロジー事業部門 事業開発統括部 技術開発部
| 勤務地 | 三重県津市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
倉庫管理および部品仕入先納期・品質管理業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・仕入先窓口としての部品発注・納期管理、品質管理
・調達物流の整流化のための物流改善
・庫内作業効率化支援のための改善
・新部品物流センター立ち上げのための倉庫内物流検討 等 の中から適正をみて割り振り
【具体的な仕事内容】
部品物流センター内の倉庫管理: 入出庫作業の効率化を現場と推進し部品の迅速な供給を確保します。
在庫管理と効率的な部品供給の確保: 在庫状況を常に把握し、必要な部品を適時に供給するための計画を立てます。
仕入先での納期・品質改善指導: 仕入先とのコミュニケーションを通じて、納期の遵守と品質の向上を図ります。
業務プロセスの最適化と改善提案: 現行の業務プロセスを分析し、効率化のための改善提案を行います。
このような業務を通じて、物流センターの運営を支え、グローバルな物流ネットワークの一翼を担っていただきます。
【使用言語、環境、ツール等】
Office(エクセル、パワーポイント、アクセス)
【募集背景】
フォークリフト世界シェアNo.1のトヨタL&Fで、世界中のフォークリフトの稼働を支える補給部品の供給管理業務です。物流業界の拡大に伴い、弊社倉庫の物量も増加しています。部品物流センターの再構築や受発注業務効率、化仕入先の改善指導を通じて、業務の質を向上し、既存物流センターからの革新を目指しています。チームの一員として、積極的にアイデアを出し、業務プロセスの改善に貢献していただける方を歓迎します。部品物流の未来を共に築いていきましょう。
【組織構成】
サービス部
┗国内サービス室
┗海外サービス室
┗技術サービス室
┗サービス情報室
┗総括・管理室
┗総括G
┗補給管理G★ここです
┗補充特型G
合計17名
20代 3名 30代 3名 40代 3名 50代 8名
【組織のミッション】
サービス部ミッション「全世界のフォークリフトユーザーに対して稼働を止めないアフターサービスの提供」
総括・管理室ミッション「アフターサービスを支える補給部品の安定供給」
補給管理Gミッション「補給部品安定供給のための適正在庫管理と納入・品質管理」
サービス部は、世界No.1シェアのトヨタフォークリフトにおけるアフター…
| 勤務地 | 愛知県高浜市豊田町2丁目1番地1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
ミサイル開発事業の法人営業【愛知/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は国の要請に基づき、数多くの防衛装備品の開発・生産・運用支援に携わっており、日本の国家安全保障を支えてきました。本ポジションは同社のミサイル事業における営業/契約調整業務全般をご担当頂きます。工場駐在の営業部門として、社内関係部署(東京の営業部門、調達部門、製造部門、品証部門、設計部門等)と連携し、社内の意見を取り纏め、契約履行上の課題と打ち手を検討して頂きます。
また、検討した打ち手に従って防衛省や経済産業省等との調整も実施して頂きます。
・同社の防衛事業について
https://www.mhi.com/jp/recruit/shinsotsu/project/national_security/
【職務内容】
・主要顧客である防衛省へ客先要求を踏まえた見積の作成取り纏め、社内の営業部門と連携し、価格交渉
・客先から提示される要求に沿った見積作成⇒価格交渉・受注⇒契約履行支援
・社内関係部門から情報を収集し、契約履行上の課題を客先に報告。必要に応じて契約変更等を調整
・各契約の予算管理の為、社内関係部門へのコストフォロー。必要に応じて、コスト低減に向けた活動のリード
【本ポジションの魅力】
■日本の国家安全保障に直接貢献
国の要請に基づき防衛装備品の開発・生産・運用支援に携わることで、日本の国家安全保障を支える重要な役割を担うことができます。
■多部門との連携
工場駐在の営業部門として、社内の営業部門、調達部門、製造部門、品証部門、設計部門等幅広い部門と連携し、調整力を磨くことができます。
■顧客との交渉力強化
防衛省や経済産業省など主要顧客と直接対応する機会があり、交渉力や対外交渉スキルを強化することができます。
【募集背景】
昨今の緊迫する国際情勢を受けた国防力増強が進められる中、各種ミサイルの新規開発や急速増産等ミサイル製品事業が急拡大しており、営業人員の増強が急務となっているため。
【組織構成】
小牧北工場
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機…
| 勤務地 | 愛知県小牧市大字東田中1200番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
情報・ITインフラ企画(戦闘機開発事業)【愛知/重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は国の要請に基づき、数多くの防衛装備品の開発・生産・運用支援に携わっており、日本の国家安全保障を支えてきました。同社は次期戦闘機の開発において機体担当企業として防衛省と契約しております。本ポジションは次期戦闘機にて取扱う秘匿度の高い情報を取り扱うための情報保全・ITインフラ関連業務をご担当頂きます。
・次期戦闘機とは
F-2支援戦闘機の後継機として防衛省が開発を進めている航空機であり、詳しくは防衛省HPを参照ください。
https://www.mod.go.jp/j/policy/defense/nextfighter/index.html
【職務内容】
次期戦闘機にて取扱う秘匿度の高い情報を取り扱うための情報保全・ITインフラ関連業務をご担当いただきます。
お持ちのご経験・スキルをもとに、以下いずれかのポジションをご対応頂きます。
※それぞれ複数名の採用を計画しております。
入社後は、下記いずれかをメインに担当いただき、将来的にチーム・プロジェクトリーダーとして範囲を広げ総合的に活躍いただきたいと考えています。
■情報保全関連業務
情報保全ルールの計画立案・情報保全の取り纏めと対外窓口・情報保全の維持管理
■ITインフラ関連業務
ITインフラ環境の計画・構築・整備・運用維持業務、客先・国内外の協業先との各種調整・管理
※英語スキルをお持ちの方は適性を鑑み、協業先企業や政府関係者との協議において国内のみならず、海外出張の機会が多数あります。
【働き方について】
数名~20名程度のチームで取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。社内での取りまとめを主とした働き方や、海外協業先との調整を主とした働き方等、能力、希望に応じた様々な業務があります。
【本ポジションの魅力】
新規の戦闘機開発は通常数十年に一度しかなく、今回この開発に関わる千載一遇のチャンスです。どのようにプロジェクト全体を推進していくか、どのように様々な関係者と合意形成を行っていくか、枠組みの構築から日々の運用に至るまで、さまざまな階層の管理業務に関わることができます。防衛領域において当社が多くの実績を持ち、わが国を代表する戦闘機メーカとして、国家単位で人々の…
| 勤務地 | 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場1番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東芝セミコンダクター&ストレージ社
【四日市】調達業務/在宅勤務有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社製品の製造に必要な電子部品、材料、製造設備、外注(工程委託)等の調達業務。
主な職務内容は、以下業務を想定しております。
・各サプライヤーとのForecastに基づく納期確保(管理)
・中期品目別戦略に基づいたサプライヤーとの価格交渉および発注(コスト低減活動)
・将来も見据えた安定調達の実現(リスクの明確化、関係部門を巻き込んだ対策立案・実行)
【具体的には】
当チームのリーダー(候補)として以下の業務にあたって頂きます。
1 各サプライヤーとのForecastに基づく納期確保(管理)
・社内生産管理部門と連携し、各サプライヤー別納期Forecastの作成
・各サプライヤーとの納期Forecastに基づく納期確保交渉(状況に応じトップエスカレーション有り)
・サプライヤー納期回答状況に応じた社内関係部門との調整・整合
2 中期品目別戦略に基づいたサプライヤーとの価格交渉および発注(コスト低減活動)
・中期調達戦略の策定(品目別×サプライヤー別)
・交渉における具体的戦術シナリオの作成、チーム内整合
・各サプライヤーとの当戦略・戦術に基づく価格交渉(状況に応じトップエスカレーション有り)
・交渉成果(状況)の確認、反省(次期交渉に向けた戦略・戦術の見直し)
3 将来も見据えた安定調達の実現(リスクの明確化、関係部門を巻き込んだ対策立案・実行)
・調達品目別リスクの明確化と対策(シングルソース品、レアメタル品等)
・サプライヤー別リスクの明確化と対策(紛争等地政学リスク、生産拠点・物流等)
・次世代製品向け新規発注品(材料・製造設備等)のサプライヤー開拓および取引条件整備(交渉)
【業務のやりがい・魅力】
当社は日本最大の半導体デバイスメーカーです。また、微細化や多値化技術などで世界的にも競争力のある企業です。新しいことに積極的に行う雰囲気があります。調達業務には、バイヤー業務以外にも契約強化管理や購買効率化システム構築など他にも業務があり、このスケール感のある中、幅広くキャリアを積むことができます。
調達活動の成果は、当社の事業損益拡大、安定的な生産活動(計画)に貢献・寄与します。
常に社内関係部門、社外サプライヤーとのコミュニケーションが重要となります。人と人との…
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
防衛航空機の機器修理プロジェクトの企画【愛知/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
防衛航空機に搭載されている機器の需給安定化に向けて、客先である防衛省とパートナー会社と連携して機器修理に関する作業を推進頂きます。
主に以下の業務をチームの一員として実施頂きます。
客先(防衛省)及びパートナー会社(各重工メーカー・防衛機器メーカー等)との調整・出張を含み、希望によっては海外パートナー会社への出張もあります。)
■防衛航空機の搭載機器に関する需給状況に基づく修理計画の立案
■計画に基づく顧客(防衛省)及び機器修理パートナー会社との実行調整
■パートナー会社の生産状況把握・管理
■機器の需給状況の改善モニタ及び必要な改善提案
■防衛航空機の機器修理事業について、新しいビジョンの事業を企画・提案 など
【働き方について】
5名~10名程度のチームで取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。社内での取りまとめを主とした働き方や、パートナー会社との調整を主とした働き方等、能力、希望に応じた様々な業務があります。在宅勤務の活用もできます。
【本ポジションの魅力】
防衛航空機の搭載機器に関する需給状況の分析から修理完了まで担当することになり、航空機の運用のモニター・稼働状況の向上に直接寄与できます。またサプライチェーンマネジメント活動によりパートナーと連携し、モノづくりに携わりながら、チームでの成果として喜びを感じることができます。
【募集背景】
お客様である防衛省では、防衛力の抜本的強化に向けて防衛航空機の可動数向上に取り組んでいます。これには、故障や整備に備えて搭載機器の予備品準備が不可欠であり、計画的・効率的な修理手配が必要です。また、航空機の膨大なサプライチェーン全体を見渡した管理が必要で、長年にわたって防衛航空機に関するノウハウを有する当社には、これらの支援に関する客先期待が非常に高く、サポート業務の規模が拡大してきております。そのため、今後の継続的な規模の拡大を見据え、チームの一員となって一緒に取り組んで頂ける方を募集します。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船…
| 勤務地 | 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場1番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
アフターサービス部門の経営管理【愛知/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社の防衛航空機アフターサービス部門を運営していくためのリソース/経営管理業務全般を関係者と協力して対応頂きます。
■アフターサービス部門全体の予算、人員等のリソース計画の策定・管理業務
■設備/備品等の投資計画策定・管理業務
■監査対応業務(契約監査、品質マネジメント関連監査 等)
■上記に関連する業務標準等の各種書類の作成/管理作業 など
【働き方について】
担当頂きたいチームは10名以下の男女半々程度の比率で年齢層は幅広いです。
計画、管理的な仕事になるので、年度、月の計画が比較的明確で業務の見通しを立て易いので、休暇などは計画的に取得しやすい環境だと思います。
【本ポジションの魅力】
部全体の計画や管理を行うことから、必然的に部長以下の部内役職者と接する機会が多く、部内の幹部に対してアウトプットを行うことができます。もちろん、そのためには地道な作業も必要でありますが、管理している指標は社や事業部としての経営指標の一つであり、それにより事業への貢献ができていることを実感できます。
【募集背景】
防衛省が推進する防衛力抜本的強化に係る諸施策の契約相手方として、防衛装備品の新規プロジェクトが複数立ち上がり、事業規模が急速に拡大しております。アフターサービス分野も同様に拡大しており、各種プロジェクト業務の推進をサポートしスムーズに運営していくためにも総務・管理業務を纏める能力を有する担当者を募集しております。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。…
| 勤務地 | 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場1番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
ITによる業務改革を実行する技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
(1)サプライチェーンマネジメント分野(営業支援、生産管理、購買、倉庫管理等)のシステム企画・導入
(2) 新規IT技術(AI、RPA等)の検証および、事業への企画・導入
事業内のIT推進を主導する立場かつ、少数精鋭の組織のため、自身の裁量がとても大きい職場です。 業務部門のユーザと直に対話、時には現場へ入り込み、要件を吸い上げ、自身の意思や思いを企画として落とし込み、プロジェクト立案から 導入まで推進していくことができます。 実際の開発業務は協業先の社外ベンダーへ委託するため、主に上流工程以上を担って頂きます。
■将来的なキャリアパス
業務を通じ、業務知識とITの専門知識・経験を積んで頂き、 マネジャーまたはスペシャリストとして、 産業用領域事業全体のITを推進する立場を担っていただく事を期待しています。
■募集背景
同社では産業用領域事業は成長事業として位置づけられ、事業の拡大を進めています。 IT活用を通じて事業の成長に貢献する推進役を必要としており、活躍する機会はたくさんあります。
■職場環境
風通しがよく、役職の上下にかかわらず活発な意見交換ができる職場です。フレックス制度を利用して、メリハリのある働き方ができます。新卒・経験者採用の垣根なく、部門長にも経験者採用入社者が多数活躍中。
●想定残業時間(繁忙期と通常)
残業時間0~10H/月、繁忙期は25H/月程度
●出張の有無・頻度・行先など
海外拠点立ち上げ時は海外出張が多くなりますが、通常は、アジアの海外子会社への出張が年に1,2回程度。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |