東海×メーカーの転職情報
株式会社日立ビルシステム New PR
エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆
正社員 掲載終了日:2025/12/30
- 職種未経験歓迎
-
- 離職中歓迎
- 募集人数10名以上
- 完全週休2日制
- 年間休日120日以上
- 駅から徒歩5分以内
日立グループで未経験から施工管理のプロへ
日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...
| 仕事内容 | 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括 |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 39歳 |
| 勤務地 | 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属 |
| 給与 | ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま... |
株式会社デンソー
SOECシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
システム全体を俯瞰して構想設計を行い、主機/補機への要求仕様の提示、全体整合を行える方を募集します。
【職務内容】
カーボンニュートラル社会実現、及びデンソー事業拡大の主軸となる環境関連分野の製品開発に従事頂く。具体的には、SOEC(Solid Oxide Electrysis Cell、固体酸化物形水電解装置)のシステム(=主機+補機+全体制御)の設計業務に従事頂きます。
以下のいずれか、または複数に携わっていただきます。
・顧客とのシステム仕様の交渉
・主機(内製)、補機(外製)への要求仕様の提示、選定
・社内外実証用システムの設計、試作
※SOEC(Solid Oxide Electrolysis Cell):
セラミック膜を電解質として高温で動作し、水蒸気を電気分解して水素を製造する装置。
水素製造については、他にもアルカリ液を電解質とするアルカリ水電解や、高分子膜を電解質とするPEM形水電解があるが、本実証で使用するSOECはそれらと比べて電解に要する電気エネルギーが少ないことが特長。
■デンソー、SOECを用いて水素を製造し、モノづくりに活用する実証を広瀬製作所にて開始
https://www.denso.com/jp/ja/news/newsroom/2023/20230627-01/
<歓迎要件>
・化学系プラント設計の経験を有すること
・または定置用システムの設計経験を有すること
・または車載用システム設計の経験を有すること
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
【ポジティブアクション・女性限定】事務系オープンポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■営業・経理などの事務系職種やエンジニアなどの技術系職種にて幅広く募集しております。
■想定配属部署:営業、経理、法務、経営企画、広報、事業企画、購買、他ご経験に合わせて配属
まずは書類選考にてご経歴を拝見し、具体的な仕事内容についてはカジュアル面談を経てご相談させていただきます。
■女性活躍に関する実績
<労働者に占める女性労働者の割合>
(事技職)18.7%(管理職)3.6% (役員)15.4%
<男女別の中途採用実績>
(男性)42名、(女性)6名 ※2023年度実績
■働きやすさに関する実績(職業生活と家庭生活との両立に資する雇用環境の整備)
<男女の平均継続勤続年数>
(男性)14.8年 (女性)16.2年 ※事技職
<男女別育児休業取得率>
(男性)59.6% (女性)100%
<年次有給休暇取得率>92.4% ※事技職
<労働者の職業生活と家庭生活の両立に資する社内制度の概要>
(1)フレックスタイム制度
(2)在宅勤務・テレワーク ※月10回まで。入社後3ヵ月は利用不可
(3)短時間勤務制度 ※利用条件:勤続1年以上の社員
(4)加療のための短時間・短日勤務
(5)育児・介護休業期間の拡大(育児休業: 2歳になるまで、介護休業: 1年と93日間)
(6)育児・介護特別勤務免除(育児・介護事由による遅刻・早退・離業の回数カウントを免除する時間単位の休暇制度。それぞれ80時間/年、無給)
(7)産休期間の拡大(産前・産後休暇 8週間取得可能(無給))
(8)育児のための特別休暇(キッズサポート休暇 5日/年、子の看護の特別休暇10日/年)
(9)祝日臨時託児所の開設
(10)祝日託児所の利用補助(1日あたり5,000円/人)
(11)はたらくママパパ交流会(育休取得中の従業員と配偶者に対し、復職に向けた心構えと仕事と育児の両立アイデア共有)
<女性従業員の育成・支援活動>
・アドバンスプログラム、エンカレッジプログラム:近い将来管理職・リーダーを目指す女性従業員を対象とした通年の研修プログラム。
集合研修や社内外交流と職場実践を組み合わせ、自分らしいリーダーシップの発揮や目指す姿の実現に向けた行動変容を目指すことで、
リーダーとして…
| 勤務地 | 愛知県清須市春日長畑1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ガイシ株式会社
半導体製造装置用セラミック部品の金属接合エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
半導体製造装置用セラミックス製品の金属接合の工程設計、改善業務
参考:NGKホームページURL https://www.ngk.co.jp/product/search-business/semiconductor/
【職務の詳細】
・新規接合技術確立(新材料、新製法、工程設計)
・量産品の品質改善/歩留改善/自動化、生産性向上
・製品不具合解析
・新規設備投資仕様検討、立ち上げ
【活かせるスキル】
・金属材料の知識、ロウ付け、メッキの知識
・解析技術(寸法、物性、微構造、非破壊検査等)
・設備仕様決定、立上げ経験や知識
・CADによる図面作成
・工程自動化
【身につくスキル】
・データ分析の知識
・設備に関する知識
・セラミックス材料に関する知識
・治具設計スキル
・プロジェクト管理、推進能力
【職務の特色】
新材料、新製法による高付加価値品の早期創出、既存品の生産性改善、歩留向上による収益力改善が部門のミッションです。金属接合技術は当社の製品特性を左右する重要技術の1つであり、他部門と連携して、新規製法の技術確立や既存品の生産性改善など新しいことに挑戦し続けて行ける環境です。将来的にマネジメントできる人材になることも期待しています。
【職場の雰囲気】
ベテランメンバーと若手メンバーが連携を取り、お客様からの高度な要求や特急の依頼に答えるべく、日々失敗を恐れず挑戦し続けています。毎日のミーティングでお互いの意思疎通を図っており、思ったことを率直に伝えあえる風通しのよい職場です。
【求める人物像】
金属材料またはロー付けに関する要素技術開発、生産技術開発などの経験があり、周りを巻き込んで課題解決を遂行できる即戦力人材を求めています。セラミックスに関する知識、経験は不問でOJTでの教育を実施します。
【歓迎要件】
・業界:製造業(電子部品、自動車、化学、電気、電機、工業炉、熱処理)
・知識:材料解析、統計解析、自動化に関する知識
・経験・能力:
・ロウ付け、メッキ、金属接合の業務経験
・金属材料の基本的な知識
・工程の自動化
・図面作成、簡単な治具製図
・経験年数:5年以上
| 勤務地 | 愛知県半田市前潟町1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[車両技術]次世代太陽電池材料の研究開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
電動モビリティの利便性向上をもたらす次世代太陽電池の実現を目指し、高度な専門知識や実行力、斬新な発想や探求心をもって研究開発を推進する即戦力を求めています。
【概要】
ペロブスカイトに代表される次世代太陽電池をモビリティに適用するには、高い変換効率や優れた生産性に加え、車載ならではの厳しい環境性能要求や高温耐熱性・長期耐久性などの高難易度な品質要件を満みたすための、独自の材料技術が不可欠です。
その実現に向けて、ペロブスカイト型光起電材料や周辺の各種機能性材料の組成・構成の最適化やセル試作などの開発業務を、スピード感をもって推進する技術者、あるいは、将来の環境・資源リスクの回避と更なる性能向上の両立を目指した新奇太陽電池材料の探索・研究を推進する技術者として、活躍を期待しています。
【詳細】
・ペロブスカイト型光起電材料を中心とした、太陽電池を構成する各種材料の研究開発
(材料およびセルの試作・評価・解析・改良など)
・研究対象とすべき技術の探索と選定、国内外の大学や研究機関との共同研究
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
材料技術領域として本社と東富士に拠点を構え、電池、モーター、FCなど電動化材料の開発やカーボンニュートラルに向けたCO2低減・変換技術、また塗装や防錆、排ガス触媒など様々な材料技術について幅広く研究開発を行っております。また、量子マテリアル・デバイスなどの将来技術とデータ駆動型研究手法(計算化学・情報科学を駆使した研究手法)も強化し開発のスピードUPや革新的な材料開発に取り組んでおります。
歴史と伝統のある部署で20~30代のメンバーも多数在籍し、構成員の年齢に偏りもなく、上司とも気軽に話せる明るい雰囲気です。様々な専門性を有するメンバーと議論を深めながら、新しい技術を創り出して行ける環境です。
<ミッション>
SDGsの達成の視点から考え・取り組み、お客様・社会に貢献し、いつまでも選んでいただける企業となるため、革新的な材料技術・研究開発手法を創造・発見・駆使し、新しい価値・モビリティを生み出すことです。
【やりがい・PR】
・SDGsの達成の視点から考え・取り組み、お客様・社会への貢献を通じていつまでも選んでいただける企…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
燃費規制戦略および電動車戦略の企画・推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラルを実現するため、ハイブリッド車などの自動車の使用段階(走行時)に排出する温室効果ガスを削減する技術の企画・推進エンジニアを求めています。
【概要】
カーボンニュートラルを達成するシナリオの策定、自動車の走行に関わる温室効果ガス削減技術を企画しています。
燃料や電気などのエネルギー情勢を踏まえた電動車の企画も行っています。
【詳細】
◆自動車用エネルギーの情勢分析と将来予測に基づく温室効果ガス排出量の分析
◆自動車の走行に関わる温室効果ガス削減技術のアイデア立案・PJT企画、削減効果の見積(シミュレーション)
◆温室効果ガス排出量算定の標準化動向調査、排出量集計と情報開示
【具体的な業務内容】
◆上記データ収集・分析、シミュレーション、周辺調査
◆上記削減技術アイデアに基づいた関係部署との連携/企画立案・推進
◆サステナビリティレポート等への非財務情報開示に向けた情報整理、関係者リード
*同部は企画部署です。具体的な開発実務は専門部署が実施します。
【やりがい・PR】
◆気候変動・地球温暖化という社会課題に取り組んでおり、非常にダイナミックなチャレンジができます。
◆トヨタ自動車はグローバルに事業展開しています。本件の活躍の舞台もグローバルです。
◆各国の温暖化対策のため、業界全体や関係省庁と対話を行います。大きなやりがいを得る事ができます。(日本や米国)。
◆業務を通じて、自動車技術およびエネルギー・環境、温室効果ガスなど関する最前線の情報を扱います。
◆自動車および自動車部品会社の他、省庁、自治体、銀行、投資家、大学、研究機関等の幅広い人脈を構築できます。
【採用の背景】
◆各国・各地域におけるカーボンニュートラル議論の盛り上がり、電動車の拡大等 急速に取り巻く環境が変化しているこ
◆パワートレーンの効率向上などの燃費技術改良や車両電動化が進み、ここから先の更なる改善の難易度が上がっていること
◆様々な経歴を持たれている方の新鮮な目でシナリオを多角的に検証し、難題の突破口を見出したいこと
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
【管理職】自動車業界向けエンジニアリングソリューション営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要
・トヨタ自動車様やトヨタグループのTier1サプライヤー様を中心に、エンジニアリングサービス(組込みソフト、ハード開発)の提案営業を行っております。
・お客様の技術課題を、社内エンジニアおよび複数の外部パートナーを組み合わせるコーディネート・ソリューションで解決に導きます。
・未来の自動車技術に興味のある方に向いている業務になります。
■業務内容
・募集部門は当社の受託事業において唯一の営業部門です、業績を背負う厳しさはありますが、反面大きなやりがいと達成感が得られます。
・営業部門長としてのご経験を生かして頂き、プロアクティブな営業活動が行われる組織運営に注力してもらいます。
他、商談発掘、サービス企画、拡販活動、受発注、労務管理などの部門運営のためのマネジメント業務全般。
異業種の方でも歓迎いたします。(飛び込み営業・テレアポなし)
■配属先
萩原エレクトロニクス株式会社
エンジニアリングソリューション本部 PMソリューション部
※萩原電気ホールディングス株式会社より在籍出向となります。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
カーボンニュートラル実現に向けたエンジン 量産開発&基盤技術
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラルに向けたマルチパスウェイに貢献すべく、電動化のみならず、エンジン開発による貢献も重要視されています。
これまで培ってきた技術力を活かし、内燃機関の更なる効率向上開発に貢献できる,エンジン本体および周辺要素技術開発の即戦力人材を求めています。
【概要】
カーボンニュートラルへ貢献しながら、モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要なのがパワートレーン技術の進化や多様化です。
トヨタは世界中のお客様の期待にお応えする商品を提供するために、各地域の需要に適したパワートレーンをマルチパスウェイ戦略として、全方位で開発、製品化しており、内燃機関も更に進化させていきます。
直近では排気規制やCN燃料、水素燃料等の多燃料へ対応するためのプロジェクト開発や基盤技術開発を推進するとともに、レース参戦で鍛えながらエンジンを開発する取り組みを実施しています。
【詳細】
◆エンジンの規制対応および効率向上,出力性能向上に関わる新規量産開発および基盤技術開発
・量産開発:エンジン本体部品 設計業務
(本体骨格部品、往復回転部品、動弁系部品等)
・将来排気規制対応及び熱効率向上に関わる要素技術開発
(高耐熱材料開発等、排気浄化システム、燃料噴射系、点火系、吸気系 等)
・マルチパスウェイを支えるトヨタの全エンジンの機能信頼性開発
(実験, 評価, 解析)
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
◆ICE開発部は、トヨタのマルチパスウェイ戦略を支えるエンジン開発を先行から量産まで一手に引き受ける職場であり、その中でも、実験評価と先行、基盤開発を担っている部署になります。
◆「新しいアイデアを具現化し量産化へ結びつける事」がタスクであり、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<ミッション>
◆内燃機関の更なる進化を通じて、カーボンニュートラルへ貢献する事。
法規対応、CN燃料対応、水素エンジン等のカーボンニュートラルに貢献する内燃機関を創出するための技術開発に注力していきます。
【やりがい・PR】
<やりがい>
…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
旭化成ホームズ株式会社
【岐阜】戸建て住宅の設計職※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
同社が展開する、戸建住宅や集合住宅のブランドにおける、
設計業務に、携わっていただきます。
<具体的には>
■契約前…現地調査、お客様との打合せ(ヒアリング、プレゼンテーション)、
プランニング、CAD入力、契約図面作成
■契約後…お客様と打合せ(プランの決定、外構計画)、特注処理、
申請に向けた確認対応(申請の実務は別部門に任せています)、
変更契約(発注のための契約)図面作成
■着工中…地鎮祭/引き渡し参加、図面通りに収まらない箇所の対応などの、
業務に携わっていただきます。
☆☆☆同社の特長☆☆☆
★個人の働き方として、裁量を持って仕事を進められる環境です。
★同社は「さん」付け文化があり、「~部長」や「~社長」といった、
役職での呼び方はしません。それだけ風通しのいい環境です。
★また、年齢などや入社年月などにも関係なく、周囲と気軽に
話ができる環境が整っています。その結果、直近5年の中途入社した方の
定着率は98%となっています!
| 勤務地 | 【東海】岐阜県 配属先により異なる |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~700万円 月給制:月額200000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:無■福利厚生:社会保険完備、通勤手当(全額支給)、住居手当(持家手当)、寮社宅(借上社宅制度)、退職金制度(定年60歳)、財形貯蓄制度、社員持株制度、福祉共済会制度、保養所、業績手当など■勤務時間:9時00分~18時00分(所定労働時間8時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:配属先により異なる |
旭化成ホームズ株式会社
【愛知】監理技術者※年間休日120以上
契約社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
戸建住宅や集合住宅の供給等を行う同社の監理技術者として、主に集合住宅の現場管理業務(安全・品質管理など)と周辺業務に携わっていただきます。
【職務詳細】
監理技術者には専任で1棟の建物を管理していただきます。主に集合住宅の現場管理業務(安全・品質管理など)と周辺業務を担当していただきます。これまで集合住宅の施工に携わられた経験のある方はもちろん、システム住宅に馴染みのない方、主に設計業務に携わられてきた方、ブランクのある方、現場未経験の方も安心して業務に携わる事ができるサポート体制・環境・教育プログラムがあります。
【同社の特徴】
■大手グループの一員として安定基盤を持つ、業界トップクラスのハウスメーカーです。
■今まで培ってきた経験が活かせる業務を担当し、長期的に価値を発揮できるフィールドがございます。
■資格を活かして、50代~60代も多く活躍しています。
| 勤務地 | 愛知県 配属先により異なる |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~500万円■年収:480万~500万円 月給制:月額400000円 賞与:無 昇給:無■雇用形態:契約社員 有期労働契約を更新する場合の基準:自動更新 通算契約期間の上限:上限なし 契約更新回数の上限:上限なし 試用期間:無■福利厚生:社会保険完備、通勤手当(全額支給)、住居手当(持家手当)、寮社宅(借上社宅制度)、退職金制度(定年60歳)、財形貯蓄制度、社員持株制度、福祉共済会制度、保養所、業績手当など■勤務時間:9時00分~18時00分(所定労働時間8時間) 休憩時間:12時00分~13時00分(60分)■喫煙情報:配属先により異なる |
旭化成ホームズ株式会社
【三重】戸建て住宅の設計職※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
同社が展開する、戸建住宅や集合住宅のブランドにおける、
設計業務に、携わっていただきます。
<具体的には>
■契約前…現地調査、お客様との打合せ(ヒアリング、プレゼンテーション)、
プランニング、CAD入力、契約図面作成
■契約後…お客様と打合せ(プランの決定、外構計画)、特注処理、
申請に向けた確認対応(申請の実務は別部門に任せています)、
変更契約(発注のための契約)図面作成
■着工中…地鎮祭/引き渡し参加、図面通りに収まらない箇所の対応などの、
業務に携わっていただきます。
☆☆☆同社の特長☆☆☆
★個人の働き方として、裁量を持って仕事を進められる環境です。
★同社は「さん」付け文化があり、「~部長」や「~社長」といった、
役職での呼び方はしません。それだけ風通しのいい環境です。
★また、年齢などや入社年月などにも関係なく、周囲と気軽に
話ができる環境が整っています。その結果、直近5年の中途入社した方の
定着率は98%となっています!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 【東海】三重県 配属先により異なる 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~700万円 月給制:月額200000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:無■福利厚生:社会保険完備、通勤手当(全額支給)、住居手当(持家手当)、寮社宅(借上社宅制度)、退職金制度(定年60歳)、財形貯蓄制度、社員持株制度、福祉共済会制度、保養所、業績手当など■勤務時間:9時00分~18時00分(所定労働時間8時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:配属先により異なる |
株式会社ミツトヨ
【岐阜】ポジションサーチ/開発(中津川)※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
自社製品の技術開発、商品開発、設計職を広く募集しています。
【職務詳細】
具体的には
■取扱い商品:
ノギス、マイクロメータをはじめとした測定工具類、また画像測定機や座標計測機器等の測定装置のいずれかから、ご経験と適性に応じてアサインいたします。
■技術領域:
機械(筐体、機構、各種コンポーネント、精密測長センサ等)
電装(回路設計、制御設計 等)
ソフトウエア(装置組込み型ソフト、Windowsアプリケーションソフト等の数理解析から実装まで)
光学(対物レンズ、レーザ光学系、顕微鏡(結像・照明)等)
【ミッション】
商品開発のミッションは、
モノづくり企業を支えるメーカーとして、モノづくりの高精度化、
品質基準の厳格化、技術革新…市場のニーズに先駆けた商品開発です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 岐阜県中津川市茄子川1688-189 JR中央本線「美乃坂本」駅から車で8分 勤務地変更の範囲:本社… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時30分~17時15分(実働7時間45分)※フレックスタイム制あり(コアタイム10時~15時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
矢崎総業株式会社
自社製品受注に繋げるための製品企画と技術提案
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
自社の主要商品である自動車用ワイヤーハーネスの受注も目的として顧客(三菱自動車工業(株)様、スズキ(株)様)への自社製品提案、技術プレゼンテーションの企画、コストコンペ実施による受注活動。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
自社の先行開発製品の把握をし、製品開発部門と連携し顧客の要望に合った製品を選定し提案を行う。技術営業的な業務
【部・チームの人数や雰囲気】
総勢23名で3チームで役割分担をし業務遂行
・E1チーム
社内の新技術開発状況の把握と部内への共有、新規顧客(三菱様・スズキ様以外)の開拓と提案
・E2チーム
主にスズキ様への技術提案やスズキ様との先行開発を共同で行う。次期車両の製品受注と開発業務担当
・E3チーム
主に三菱様への技術提案や先行開発のワーキンググループ活動及びコストコンペ活動を行う授受う活動担当
各チーム少人数で構成されているのでコミュニケーションが取りやすい職場です。
自分が担当し受注に繋げる事で自社の利益確保に貢献できるので達成感があります。
| 勤務地 | 静岡県湖西市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
物流システムの技術営業/物流システムインテグレーション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
物流システムにおけるエンジニアリング業務
《具体的な業務内容》
自動倉庫、AGV等のマテハン機器を中心とした物流システムのエンジニアリング業務
【募集背景】
物流システム市場拡大に伴うシステムエンジニア人員増強
【使用言語、環境、ツール等】
パワーポイント、エクセル、CAD
【配属部署】
物流システム部 物流システム第三室
【組織構成】
・部の人員・・・ 42名(国内:東京、高浜、大阪の3拠点)
・室の人員・・・ 6名(大阪)
【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
・部のミッション:国内物流システム商談のエンジニアリング業務
・室のミッション:近畿・中四国地区の案件対応
【業務のやりがい、価値、魅力】
市場成長が著しい物流現場において、新たな自動化ソリューションを発案・提供し、顧客の経営効率化に貢献できる
■自部署の技術優位性/PR(製品の強み・業界情報等)
・全国に販売店があり地域に密着した営業、サービスの提供
・フォークリフトシェアNo.1の顧客情報
・Vanderlande社や海外メーカの最新商材をラインアップし、幅広いニーズへの対応が可能
・倉庫運営(3PL)の子会社を持っており、エンジニアリングから運営までワンストップで対応が可能
【支援体制・教育】
・先輩社員からのOJT
・社内のスキルアップ教育・研修、社外展示会への参加
【想定されるキャリアパス(入社3年目以降のイメージ)】
客先でのニーズヒアリング、数億規模のシステムエンジニアリング。
受注案件の導入・引き渡しまで案件統括管理。
| 勤務地 | 愛知県愛知県高浜市豊田町2丁目1番地1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<調達本部>国内調達品の直材取引先の競争力強化【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機らしいものづくりの実現に向けて、サプライチェーンとの協創による購入品のQDCの競争力強化を進めています。
この活動を拡大・加速するために既存の活動だけでなく、自社だけでなくサプライチェーン全体への貢献ができる新たな活動を企画し、推進できる人材を募集します。
【職務内容】
国内のモーターサイクル、マリン商材の調達部品のQDC競争力強化の企画・推進業務
・購入品の製造原価低減・品質向上活動の企画立案・推進
・社内関連部門とサプライチェーンとの技術協業の企画立案・推進
・サプライチェーンにおけるカーボンニュートラル活動の企画立案・推進
【やりがい・魅力】
ヤマハのものづくりを支えるサプライチェーンの競争力強化を担う業務を通じて、サプライチェーンや事業への利益貢献を自ら企画し実践、結果を実感できる業務です。また多種多様な取引先や関係部門との交流から最新技術などの情報、経験を得ることができます。
将来的にはグローバルに活躍するチャンスもあります。
【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・製造現場の改善に興味がある方(必須)
・自ら率先して関係者をリードし業務を進められる方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<MDB>ライフサイエンス装置の組込みソフトウェア【浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、ロボティクス分野で培った技術をライフサイエンス分野へ展開し、
人々の健康への貢献と新しい分野での事業成長を目指しています。
私達と共に、このミッションに挑戦していただける組込みソフトウェアエンジニアを募集します。
【職務内容】
ヤマハセルハンドラー、その他ライフサイエンス分野向け装置に関する以下の内容となります。
・各種モータ・光学系・通信制御の組込ソフトウェア開発
・自社設計制御基板の、マイコン、FPGAファームウェア開発
・新機能企画・要求定義・システム設計・ソフト設計・コーディング・評価
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機の中でも成長中の事業にあって、組込みソフトウェアという重要な業務に携わり、メンバーとともに悩み、喜びながら、その発展に寄与できます。また、ライフサイエンス分野における、がん治療や再生医療といった健康に関わる最先端の研究に貢献することができ、高い達成感に繋がります。
| 勤務地 | 静岡県浜松市中央区豊岡町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【GR】TGRのモータースポーツ活動の参戦企画・運営サポート
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
国内外ラリー競技の参戦企画・運営サポートの実務リーダー
【詳細】
TGRは国内外で様々なモータースポーツ活動を実施
ラリー競技においても、世界ラリー選手権・全日本ラリー選手権・TGRラリーチャレンジと様々な競技に参戦・運営をしています
ラリー競技・イベントの企画運営業務を通じ、国内外の様々な関係者を巻込みながら企画・運営をリードしていただきます
【職場イメージ】
・2014年に発足した部署で、世界戦からTGR主催の草の根レースまで幅広くモータースポーツ事業活動を推進しています
・従来のやり方/考え方をブレークスルーし、新しい仕事のプロセス構築とトヨタへの還流というミッションをもった
チャレンジングな組織です
・現地現物/家族のようなチームワークをモットーに皆で力を合わせて働いています
・車両開発、生産技術、営業、調達、海外事業体からの帰任者、キャリア採用等、トヨタの他の部署には無い様々な専門性を持ったユニークなメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で、モータースポーツ事業構築にチャレンジしているそんな意欲あふれる職場です
【やりがい・PR】
<やりがい>
・モータースポーツ活動やイベントを通じて、直接お客様(競技参加者や来場者)と触れ合うことが出来るトヨタの中でも稀有な部門であり、自分の仕事がお客様の笑顔に繋がっていることを実感しやすいやりがいのある仕事です
また国内外の様々な関係者と連携してプロジェクトを進めていくため、様々な考え方や価値観に触れることで自己成長にも繋がります
<PR>
・Gazoo Racing Company(GR)はトヨタのモータースポーツ部門としてモータースポーツを起点としたクルマづくりに挑戦しています
特にラリーは身近な公道を使ったモータースポーツであり、競技でクルマを壊しては鍛えながら培った知見はGRヤリスなどの市販車へフィードバックされてお客様のお手元に届きます
【採用の背景】
■持続可能なラリー競技の実現
■もっといいクルマづくりに向けたモータースポーツ活動の推進
■競技・イベント企画、プロジェクト管理等、実務のけん引役となっていただきたい
【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
林テレンプ株式会社
経理(決算業務、子会社管理)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
経理担当者として、ご経験に応じ下記の業務をお任せします。
■職務詳細:
〇決算業務
・月次/四半期/年次財務諸表作成(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)
・決算報告書、事業報告書、確定申告書作成
・決算仕訳計上(販促引当金/返調引当金/退職引当金等の各種引当金、未払い金概算計上)
・原価計算配賦計算(原材料/人件費/経費)
・月次部門別損益集計
・子会社 経理支援(経理規定整備、業務フロー構築、決算支援)
〇日次業務
・仕訳、伝票管理(売掛金、買掛金、未払い金、前払い金)
・現金出納管理、預金口座管理
・手形、小切手管理
・年末調整、償却資産
【魅力】
同社の総合職の4分の1はキャリア入社の社員で構成されております。新卒とキャリアで評価制度に違いはなく、フラットに評価いただける環境です。風通しもよく、上司や先輩との壁もないため、非常に働きやすい環境の中で、やりがいを持って業務に取組むことが出来ます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区上前津1-4-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<PF>モーターサイクル向け制御システムの先導【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、
コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえており、お客様に感動体験を届け続けるべく制御システム開発のエンジニアを募集します。
【職務内容】
・モーターサイクルのエンジンマネジメントシステム、ビークルダイナミクス制御
システム(トラクションコントロール、クルーズコントロール等)の先導/量産開発
・モーターサイクルに搭載するコントローラ及び制御設計と評価
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。
【求める人物像】
・主体的に開発業務を遂行できる方(必須)
・協調性を持って仕事に取り組める方(必須)
・物事を客観的に見て分析できる方(あれば尚良)
・新しい技術に興味を持って取り組める方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
電動車向けEアクスルの設計開発(モータマウント【浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【担当業務】
来るカーボンニュートラル社会における「生活の足」となるべく、電気自動車用の艤装部品(モータマウント、冷却部品)の設計・開発に関する業務に携わっていただきます。
<業務詳細>
◆モータマウント・冷却設計:
BEV用の、E-Axleに付帯するモータマウント・冷却部品の開発、及びそれらの搭載を想定した車両の量産化に向けた設計に関する業務。サプライヤおよび社内調整業務、部品開発から車両評価までの業務をチームで遂行する。
・レイアウト/搭載検討、仕様検討、設計検討書作成、3D モデル/図面作成、
信頼性評価試験検討
・部品評価、車両評価結果に基づく改善対応
・新技術開発のための情報収集、及び先行開発、先行実験の対応
【同ポジションの魅力】
・持続可能な社会実現に向けて、自分が設計開発したクルマが世界中の道で走る姿を見ることで、自らの社会貢献を実感できます。
・「生活の足」を守り抜くこだわりを持ったスズキに合ったEアクスルを企画・設計し、量産化を経験することができます。
・机上での設計業務にとどまらず、自らテストコースや海外での試験で車を走らせ、クルマという商品を作り込んでいきます。
【採用背景】
電気自動車をはじめとした電動車の開発機種数増大に向けた人員強化です。
持続可能な社会実現のため、電気自動車等の電動車の早急な市場投入が急がれています。創業以来のモノづくりの根幹である「小・少・軽・短・美」を掲げ、世界中の「生活の足」を守り抜くこだわりを持った、同社にふさわしい電動車を実現することが必要です。
電動車では従来の内燃機関に代わり、電動モータ/インバータが組み込まれたEアクスルがパワートレインの心臓部として重要となり、このEアクスルの量産化とさまざまな車種展開に応じた開発が不可欠です。
このため、Eアクスルを構成するモータおよびインバータ、減速機とケースからなるトランスアクスルおよび関連部品に関する何れかの知識と経験を有し、我々とともに挑戦し、ともに成長していく意欲あるエンジニアを求めています。
【部門のミッション】
電動化シフトの中で、電動車のパワーソースとしてのEアクスルユニット担当部門として、安心安全で安価なEアクスルを達成し、電動車の普及に貢献していくことを使命とします。そのためには、モータ/イン…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社村上開明堂
電子回路設計【藤枝市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
車載用のミラー関連機器の回路設計~製品開発までをお任せいたします。
基本的には複数人のチームにて設計・開発業務にあたって頂きます。
扱う物の規模や複雑さに応じ、1~複数の設計・開発に対して携わって頂く形になります。
| 勤務地 | 静岡県藤枝市築地上 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
安全衛生【三重/大安製造所】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、大安製造所にて下記業務をお任せします。
【業務内容】
・大安製造所の安全衛生管理に関する業務を、主体的に遂行いただきます。
・安全衛生管理に関する取組み、教育を企画~実行まで担当いただきます。
(具体的に)
・製造所で発生している課題を把握し、適切な対応策を計画・展開
・現場の管理にとどまらず、課題を吸い上げて各部署の管理者に説明し、解決へと導く役割も担う
※当面の業務は、安全管理の比重が衛生管理より大きい
【組織構成】大安製造所 総務部 安全環境室
室長:1名
安全衛生グループ:6名(今回求人対象)
環境防災グループ:3名
診療所保健師:1名
【募集背景】
大安製造所は30年にわたり、国内外の産業を支えるアルミニウム、マグネシウム合金製鋳鍛造品および機械加工製品を製造しており、従業員約900名(協力会社を含む)が働いています。
大安製造所の全従業員が安全で健康な職場環境で仕事をするためには、以下の安全面での課題があります。
1.各部署がより自律的に安全管理ができる体制を構築すること
2. 職場の安全管理に対する意識・知識の向上
これらの課題を解決するために、以下の対応が必要です。
1. 社内および協力会社の各職場の安全管理の指導、支援強化
2. 安全管理に関する教育の強化・充実
これらの対応を実施するため、人材を募集します。
【キャリアパス】
大安製造所にて安全衛生管理業務を3~5年程度担当いただき、その後更なる経験を積むため、本社や他事業所へローテーションする可能性がございます。
【魅力・やりがい】
・大安製造所は、多様な製造方法・設備でアルミ・マグネシウム製品を製造しています。安全管理に関して幅広い経験を積むことができます。
・事業所での諸課題をリアルタイムに把握し、解決策を企画・実行することにより、仕組みの構築・強化および改善のプロセスを実感でき、自身の更なる能力向上の環境が整っています。
・更に、本社部門や他事業所の安全管理担当部署との連携体制も整備されており、幅広い知見を得ることのできる環境です。
・効果的な活動をするための仕組みづくりが中心のため、安全な職場作りが実現できることにやりがいを感じることができる環境です。
・残業時…
| 勤務地 | 三重県いなべ市大安町梅戸1100 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】【日産グループ担当】W/Hの部品開発・量産設
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
得意先の要求と矢崎提案を踏まえた、ワイヤーハーネスの構成部品設計
【今回の求人の具体的な仕事内容】
ワイヤーハーネス構成部品の設計業務
・得意先との仕様の整合
・部品製造部署との製造性の整合
・W/H設計部署、製造部署とのW/H組付性整合
・部品コストの低減を目的とした様々な活動
*部品の製造工法としては金型による射出成型及びプレス加工を主としており、樹脂、ゴム、金属といった材料を用いている
【部・チームの人数や雰囲気】
部は2つのチームで構成されていて、約20名の人員で業務にあたっています
年代は20歳代~50歳代と幅広く、3~4名の小グループで担当業務を協力しながら進めています
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
【三重】製造設備エンジニアリング(電気系)※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記業務をお任せします。
【職務詳細】
・最初は設備の改造や設備導入の実務を担当します。
・業務遂行の適性を見ながら、対象設備を広げていき、1年後には工場規模の設備エンジニアリーダーとなれることを期待します。
・今後複数年にわたりCNやDX関連投資が増加していくことが見込まれるため、これら大型プロジェクトへの参画についても可能性があります。
・海外工場の設備投資や設備管理(保全)強化のために、プロジェクト的に派遣する可能性があります。
【魅力・やりがい】
・製造設備を新たな技術導入探索から実機の設計、建設、試運転、営業運転まで一貫して担当することができます。
・電気メーカーや海外メーカー、システムインテグレーターなど幅広い関係者との業務を通じて得た制御技術や知識は、社内のどの製造所でも通用するため、活躍の場が大きく広がります。
| 勤務地 | 三重県いなべ市大安町梅戸1100 三岐鉄道三岐線「梅戸井」駅より徒歩9分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:510万~1000万円 月給制:月額350000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月(試用期間中の勤務条件変更無))■福利厚生:寮・社宅完備/社内食堂/給食費補助/大浴場/診療所/残業手当/交替勤務手当/深夜勤務割増賃金/通勤手当(マイカー通勤の場合、ガソリン代支給)/退職金有り/社員持ち株会/社内語学研修/カフェテリアプラン/財形貯蓄制度/給食制度/永年勤続表彰制度■勤務時間:7時間45分※始業、終業時間は各事業部門により設定 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
スズキ株式会社
【技能職採用】四輪パワートレインの制御【浜松市/牧之原市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
エンジン性能開発実験・適合ならびに車両燃費・排ガス・ドライバビリティ適合に関する業務を行っていただきます。
【具体的には】
・エンジン性能評価に関する業務
・エンジン制御適合に関する業務
・車両燃費、排ガス、ドライバビリティ制御適合に関する業務
・パワートレインの協調制御適合に関する業務
・パワートレインの故障診断制御適合に関する業務
・試験車両の管理業務
【採用背景】
世界各国で内燃機関の需要は今後も拡大する見込みであり、カーボンニュートラルに向けた新規技術開発と量産機種開発の拡充に対応する必要があるため。
【部門のミッション、ビジョン】
パワートレインの進化を進め、お客様に喜ばれる車を作ります。
【配属部署】
・四輪パワートレイン技術本部 四輪パワートレインシステム設計部
・配属拠点:(本社・相良コース)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:出社を推奨(業務によって調整可)
在宅勤務の利用頻度(平均):週1回
【入社後の教育体制/フォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。
【キャリアプラン】
【役職】班長や組長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【キャリアプランの例】パワートレインの適合評価の知識・技術・能力を身に着ける事ができます。
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド
【スズキならではの仕事のやりがい】
スズキは世界の多くの地域の発展やカーボンニュートラル化に向けてエンジン車を開発し続けます。開発したモノが目に見える形で社会貢献につながります。
業務の垣根を作らず、チームで助け合いながら業務を進めていきます。上下フラットな関係で互いに相談しやすい職場環境です。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
LEXUSBatteryEVボディ系ソフトウェアアーキテクト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちの組織は、従来の枠組みにとらわれないバッテリーEV の開発方法探索と、
市場投入を目指しています。このような組織において、車両電子システムの根幹となるボディー系ソフトウェアを担う部署での業務となります。
社内外の様々な領域の専門家と議論しながら、ソフトウェアにより日々進化するクルマを自ら実現します。
【業務内容】
100人を超える規模の電子システム・ソフトウェア開発組織において、30人程度で構成されるチームのエンジニアとして、下記業務をご担当いただきます。
設計を中心とした作業となり、テストや実装の方々とも協調する業務となります。
● ボディー系ソフトウェアの要件分析と設計
● 効率的な DevOps 環境構築と運用
● 社内外ステークホルダーとの関係構築および交渉
【特色】
トヨタは、人とクルマと町がつながり、全ての人が安全・円滑・自由に移動できる社会の実現を目指しています。この取り組みをリードする LEXUS バッテリーEV を起点に、クルマづくりの変革を情熱を持って推進できる方を求めています。
【職場イメージ】
確かな技術要素に基づき、着実なソフトウェア製品開発を継続し続けることを目指しています。古い技術だけに頼ることなく、将来を見据えた技術検討や改善も併せて実施しています。もしよろしければ、下記の社外講演やページを参考にしてください。
● TECHPLAY (勉強会)
TOYOTA Developers Night ~ソフトウェアエンジニアが革新するクルマ開発の伝統~
● トヨタ自動車 キャリア採用ページ
社員インタビュー「クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト。」
【開発ツール】
● 構成管理: Git
● 開発環境: GitHub copilot、GitHub Actions、bash、plain text、AIアシスタントなど
● 開発管理: Jira、Confluence
● 開発言語: C/C++、Python など
● 開発手法: 反復型開発、アジャイル開発、ウォーターフォール
● コミュニケーション: Slack、Teams
【やりがい・PR】
開発したソフトウェアを搭載す…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
【三重】ポジションサーチ※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の大安製造所にて適性に応じた業務を担当していただきます。
【職務詳細】
営業、コーポレート、エンジニアなど幅広く募集をしており、
ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。
<働く環境>
・産前産後休暇
・育児休業:取得率99.1%(2020年度実績)
※育休取得者数 女性63名、男性48名(2020年実績)
・短時間勤務制度(育児・介護)
・テレワーク:テレワーク取得回数は、月 10 回を上限として制度運用
・フレックスタイム制:コアタイムあり。事業所によって異なります。
| 勤務地 | 三重県いなべ市大安町梅戸1100 三岐鉄道三岐線「梅戸井」駅徒歩10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:510万~1000万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月(試用期間中の勤務条件変更無))■福利厚生:寮・社宅完備/社内食堂/給食費補助/大浴場/診療所/残業手当/交替勤務手当/深夜勤務割増賃金/通勤手当(マイカー通勤の場合、ガソリン代支給)/退職金有り/社員持ち株会/社内語学研修/カフェテリアプラン/財形貯蓄制度/給食制度/永年勤続表彰制度■勤務時間:7時間45分※始業、終業時間は各事業部門により設定 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
スズキ株式会社
【マリン事業】船外機の電動化開発に伴う開発・設計【湖西市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
■船外機の電動化に関する開発・設計業務
・電動船外機に適したモータ・インバータの開発・設計
・電動船外機に適したギヤケースやプロペラの開発・設計
・電動船外機に適したリチウムイオンバッテリや通信システムの開発・設計
■船外機の電動化に関する実験・性能評価業務
・船外機の電動化を図るため、モータ・インバータや、電動化に適したギヤケースやプロペラの開発実験や性能評価
・電動船外機に適したリチウムイオン電池や通信システムの開発実験や性能評価
■船外機の電動化に関する解析業務
・船外機の電動化に適したギヤケースやプロペラのCFD解析
・軽量化し強度を保証する車体構造解析
・電動船外機やバッテリの熱解析
・混相流現象を実験や測定結果から解析結果との相関関係確認する業務
【採用背景】
マリン業界では、環境に配慮した船外機への切替が進んでいます。場所によっては、ガソリン船外機の使用が制限される河川、湖沼が増えています。スズキのマリン事業本部では、カーボンニュートラルを考慮し、電動船外機の開発に取組んでいます。そこで、即戦力として主体性をもって業務を遂行していただける方を求めています。
【部門のミッション】
「マリン事業本部一丸となってお客様の期待を超える製品をつくり、お客様に喜んでいただく。」ことが、私たちのミッションです
【配属部署】
・マリン事業本部 マリン技術部
・配属拠点: マリン技術センター(静岡県湖西市新居町)
・就業時間: 8:45~17:30
・フレックス適用: 有
・在宅勤務利用状況: 業務よって調整可
【キャリアプラン】
【役職】主任、係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着く知識・スキル】
・船外機に関する技術知識
・ガソリンエンジンの燃焼系、排気系、冷却系などの専門知識
・構造解析や流体解析などのに専門知識
・他社ベンチマーク調査方法、分析能力、商品化に向けたマーケティング知識
・国内、海外企業との交渉力
【環境】 マリン技術センターでの勤務となりますが、海外駐在の可能性もあります。
部内駐在実績拠点: Suzuki Marine USA (フロリダ州)
【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
船外機技術…
| 勤務地 | 静岡県湖西市新居町中之郷3622-48 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
【三重】製造設備エンジニアリング※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
設備部門にて下記業務をお任せします。
【職務詳細】
・最初は設備の改造や設備導入の実務を担当してもらいます。
・業務遂行の適性を見ながら、対象設備を広げていき、1年後には工場規模の設備エンジニアリーダーとなれることを期待します。
・今後複数年にわたりCN関連投資が増加していくことが見込まれるため、これら大型プロジェクトへの参画についても可能性があります。
・海外工場の設備投資や設備管理(保全)強化のために、プロジェクト的に派遣する可能性があります。
【魅力・やりがい】
・製造設備を新たな技術導入探索から実機の設計、建設、試運転、営業運転まで一貫して担当することができます。
・重工メーカーや海外メーカー、地場の設計会社など幅広い関係者との業務を通じて得た設備技術や知識は、社内のどの製造所でも通用するため、活躍の場が大きく広がります。
| 勤務地 | 三重県いなべ市大安町梅戸1100 三岐鉄道三岐線「梅戸井」駅より徒歩9分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:510万~1000万円 月給制:月額350000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月(試用期間中の勤務条件変更無))■福利厚生:寮・社宅完備/社内食堂/給食費補助/大浴場/診療所/残業手当/交替勤務手当/深夜勤務割増賃金/通勤手当(マイカー通勤の場合、ガソリン代支給)/退職金有り/社員持ち株会/社内語学研修/カフェテリアプラン/財形貯蓄制度/給食制度/永年勤続表彰制度■勤務時間:7時間45分※始業、終業時間は各事業部門により設定 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
プライムアースEVエナジー株式会社
社員向け教育・研修体系の企画運営業務【静岡県湖西市:本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
人事部門の教育チームリーダーとして全社教育施策の企画・運営を主導していただきます。
〇全社教育ビジョンの構築:企業の戦略に基づいた教育方針を策定し、全社的な教育ビジョンを再構築いただきます。
〇教育施策の体系化(見える化):教育施策が効率的・効果的に運用されるよう、教育プログラムを体系的に整理いただきます。
〇全社教育の改善:受入教育、階層別教育、モラル教育等の各プログラムを見直し、効果的な改善策を企画・提案・実施いただきます。
〇専門教育の拡充:業界のニーズに応じた専門教育プログラムを検討し、関連部署との連携・協力の元で施策を推進いただきます。
〇教育機能組織の役割明確化:教育部門の役割を明確にし、各部署との連携を強化します。
〇チームマネジメント:教育チームの業務推進とメンバー育成を推進いただきます。
【魅力】
仕事の面白味
・全社の教育体系をゼロから構築・見直し、組織全体の成長に直結する重要な役割を担うことができます。
・従業員一人一人が成長し、会社全体がスキルアップする様子を直接見ることができ、教育体制の効果を実感することができます。
・会社のビジョンや人材戦略を踏まえた教育制度を提案・実行することで、組織の未来を形作ることができる魅力があります。
成長企業での経験
・ハイブリッド自動車用の二次電池の生産において、世界シェアNo.1企業である当社は、今後の自動車産業を支えるべく急成長しています。
さらなる事業拡大も控えており、成長企業でしか味わうことができない事業領域や規模の拡大を体感しながら、関連業務に従事いただけます。
社会貢献
・今後の自動車業界・環境対応車のさらなる発展を支える車載用電池サプライヤーとして、CO2削減を通じて、地球環境に貢献できます。
【キャリアプラン】
弊社の人事は、採用・教育・イベント・HRBP・給与・福利厚生・労務管理・要員管理・企画労政といった複数の機能で構成されており、個々で経験を積みながら、人事職能でスキル/経験を高めていただくことが可能です。
またそれぞれの機能は、数名単位のチームから構成されており、将来、チームリーダーやグループマネージャーとして組織管理に携わっていただくことも可能です。
【募集背景…
| 勤務地 | 静岡県湖西市岡崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[車両技術]新規事業におけるプロダクトのソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタの新規事業開発を推進するソフトウェアエンジニア募集
【概要】
トヨタのモビリティカンパニーへの変革を実現するため、先進技術を活かした自動車以外の新規事業開発を推進中。新規事業のプロダクトをスピーディーに安心安全に世の中に提供するための、ソフトウェア開発の即戦力を求めています
【詳細】
・ハードウェアを含む新規事業プロダクトについて企画チームと連携して製品開発を実施
・主に組み込みソフトウェアについて技術仕様への落とし込みから実装まで実施
・社内外の開発パートナーと連携し開発をリードしていただく
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・トヨタ内で新規事業開発を中心に、これまでとは異なる開発手法にチャレンジしている組織です。
・実務メンバーの拠点は裾野市の東富士研究所ですが、トヨタ本社、大手町にも拠点があります
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバーなど、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい事業の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<ミッション>
・お客様視点にこだわった企画・開発の中で新規事業の種を産み出す組織です。
・この新しい組織では、社会課題解決のための新規事業においてコンセプト~企画~開発までを一気通貫で進めています。
・新しい社会を創造するため、トヨタのアセットを活用し、また、社外の技術やビジネス開発能力を生かした新しい事業を企画開発していきます。
<人物像>
・新事業・プロジェクト企画に興味/関心があり、企画から実装までやり切る意気込みがある方
・メンバーと知見をシェアしながら、分からない事を自ら調査し実行できる方
・企画・設計・実証のサイクルをプロジェクトメンバーと一緒に回すことができる方
【やりがい・PR】
<やりがい>
次世代のトヨタを担う事業を検討している部門の一つであり、責任もある一方で、事業化へ向けた実証実験の実施など、地に足を付けながら知識と経験が得られる仕事です。
関係会社様も、大手企業の新規事業事務局、ベンチャー・スタートアップ、大学、地方自治体と多岐に渡り、常に最新の情報に…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |