東海×機械・機構・金型・解析×機械・機構・金型・解析×機械・機構・金型・解析×システム・回路・半導体・光学設計の転職情報
株式会社ジェイテクト
電気回路設計(電動パワーステアリング用ECU)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
ECU/モータ/センサ/モータ制御の設計・開発を行っている当部にて、電動パワーステアリング用ECUの開発業務をお任せ致します。
【詳細】
◇回路設計、基板設計、電子部品選定設計
◇機能安全設計
◇熱・ノイズ解析
◇ECU関連のプロジェクトマネージメント など
【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。
【自動車事業本部について】
電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、
自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。
電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤは
ジェイテクトがトップランナーとして技術領域をけん引。
また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。
Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、
運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。
勤務地 | 愛知県岡崎市真福寺町字深山1番10号 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
パナソニック株式会社
電子系配線器具の商品設計・回路設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織ミッションを達成するために、またお客様からご要望の非常に多い新規配電情報インフラ商品の新規開発を加速するため、不足している電子回路設計者を募集します。
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、電子回路やソフトを搭載した配線器具の「新商品立上げ」「発売済商品の合理化・品質維持向上」になります。
・配線器具は商品寿命10年以上を求められており、また中には30年以上販売し続ける商品もございます。そのため、製品安全だけでなく長期信頼性が求められ、その品質目標を設定し、達成する役割を求められております。
・近年ではIoT対応のスイッチやセンサ付スイッチなど新たな技術を搭載した新商品も多く、新たな技術分野への挑戦が必要となります。
【具体的な仕事内容】
・プロジェクトリーダ又は商品担当として開発業務基準に従った開発推進(テーマ運営、関係組織連携、各種審議/審査等)
・開発協力会社の開発管理(定例会議、要件INPUT、成果物のレビュー、等)
・ハードの設計(要件定義等上流設計含む)
・評価不具合対応(障害解析/切り分け、対策検討等)
【この仕事を通じて得られること】
・新商品をチームや関連部門と連携し企画段階から商品出荷まで携わることができ、達成感を得ることができます。
・当社の海外事業拡大や、高付加価値化を牽引しているという実感を得ることができます。
・海外の数多くの国に展開しており、希望すれば海外に赴任し、世界のインフラ発展に貢献する貴重な経験を積むこともできます。
【職場の雰囲気】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。実際に自分たちの手足を動かして、スピード感を持って業務にあたっています。
【キャリアパス】
・配属の部署の仕事にとどまらず、商品企画など様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・海外に中国、台湾、ベトナム、タイなどアジアを中心に、トルコ、インドなど拠点を構えており、ジョブローテーションを行なってます。
勤務地 | 三重県津市 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】自動車用電装品の先行開発および開発企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【部・チームの業務概要】
部の役割:表示に関連するインフラシステム/商品/技術を中心とした開発担当
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・HUD/AR-HUDシステムの企画/開発/設計/評価
【部・チームの人数や雰囲気】
・ディスプレイ開発部:2チーム 17名
勤務地 | 静岡県裾野市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
パートナーロボットのためのパワーエレクトロ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時、移動が障害になっているのであれば、その課題に真正面から取り組むこと、具体的にはロボット技術で課題を取り除くことが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットの実用化すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。
【詳細】
・開発した電気要素やアクチュエータをロボットへの実装・評価も行います。
・人と物理的なインタラクションを実現するロボットのアクチュエーション技術の研究開発では、柔軟性や瞬時出力など他分野にはない新しいアクチュエーション技術の研究開発の仕事です。
・研究推進のために国内外の大学、研究機関や、トヨタの海外拠点と連携したり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表も行います。
〈歓迎要件〉
・Python、Cなどのプログラミング経験
・熱解析、熱設計の経験
・減速機の機械設計の経験
・CATIA, SolidWorksなどのCADの経験
【職場イメージ】
20~40代のエンジニアが多い部署です。
自主性を重んじるオープンでフラットな組織を目指しており、また社内他部署、国内外の大学・研究機関、海外研究開発拠点との連携も盛んに行っています。
【ミッション】
未来創生センターは、賢く素早く作り、ハイインパクトを与え続け、達成感で涙が流れるほど楽しみながら、組織の壁を乗り越え、トヨタが描く「モビリティ社会」にパートナーロボットの開発を強力に推進しています。
世の中にない新しい技術の創出に取り組むと同時に、その技術応用を社内外の他部署、国内外の研究機関と一緒に取り組み社会実装にも挑戦し続けています。
下記より、取組内容もご参照頂けます。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/
・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html
【やりがい】…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
パートナーロボットのための電子回路開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時、移動が障害になっているのであれば、その課題に真正面から取り組むこと、具体的にはロボット技術で課題を取り除くことが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットの実用化すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。
【詳細】
人環境で活用できるロボットを提案するために、新機能デバイスを搭載したシステム開発や、システムをシンプルにするための電子基板開発、省配線、小型デバイス化する仕事です。
【職場イメージ】
下記をご参照頂けますと幸いです。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/
・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html
・【・トヨタ・がつまった新病院オープン!患者に寄り添う・カイゼン・の舞台裏に密着】
https://www.youtube.com/watch?v=HfuM7r1Kcno&t=2s
【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。
【やりがい】
・社員の業務効率化や生産性向上に貢献することができます。自動車部門とは直接関係ないため、センター独自の活動も比較的容易です。
・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキルを身につけることができます。
・センター内に導入する情報インフラは比較的規模が小さいた…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
パナソニック株式会社
電気自動車充電用ケーブルの電源/制御/通信回路開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、電気自動車充電用ケーブルのハード設計開発を担当して頂きます(電源回路、通信回路、制御回路)
・企画部門、品質部門、製造部門ならびに技術部内の他課と連携し、構想設計から詳細設計、量産立上げまで、商品設計の一連のプロセスを担当いただきます。
・お客様からは業界トップクラスの同社充電ケーブルに対する品質、コスト、デリバリーへの信頼は厚く、今後の新商品に対する期待も高いため、その期待に応える商品を開発していきます。
【具体的な仕事内容】
・電気自動車充電用ケーブルのハード開発における電源回路、通信回路、制御回路の設計業務(図面作成、設計検証など)
・企画部門や営業部門と仕様の調整を行い、ときには営業部門とともに自動車メーカーを訪問して要望を聞き、要求仕様の設定業務。
・工場側技術者や必要であれば協力会社も活用して、回路図設計、部品選定、原価検討を行います。試作を複数回行い、構造メンバーとともに金型を起こし、工場での試験量産を確認し商品出荷まで見届けを行います。
・新商品開発やコストダウンのための設計変更、電子部品終息に対応した仕様変更対応や新規採用の部品などは部品メーカーと仕様調整をしたりなどさまざまな部品メーカとの折衝も行います。
・新商品開発においては、個々の回路設計のみではなく、トータルの開発マネジメントを担うこともあります。
【配線・配管商品技術部のミッション】
・エレクトリックワークス社ミッションである『Life tech & ideas 人・社会・地球を健やかにする』 を創造するため、配電インフラ事業を通じて、安心・安全・快適・エコなくらしを提供しています。独自技術と創造力でお客様のニーズに応える商品を開発し、社会に貢献することが私たち配線・配管商品技術部のミッションです。
【CCID事業推進課のミッション】
・CCID事業推進課では電気自動車普及によるカーボンニュートラル推進を目指す上で必要な、誰もが手軽で安全に充電を可能とする充電機器を開発しています。「いつでも、どこでも、だれでもEV をチャージできる社会」を実現するためのソリューションをタイムリーに提供し、社会に貢献することが課のミッションです。
【この仕事を通じて得られること】
…
勤務地 | 三重県津市藤方1668番地 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アルバック
【静岡/裾野市】電気設計(PLC制御設計)エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:半導体製造装置の電気設計及びPLCエンジニア担当をお任せします。
【具体的には】
・開発・量産装置の電気回路設計業務
・ユニット開発:電気回路及び制御のPLC回路設計、ラダー作成、FPGA設計
・装置の安全規格対応 UL、CE認証対応
・生産技術:施工手順や3D施工図の作成
・アルバックグループ拠点への設計(出向)
■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等
勤務地 | 静岡県裾野市須山 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
コニカミノルタ株式会社
【愛知/豊川】システム設計・基板設計・新規技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
画像・材料・微細加工・光学の4つのコア技術で、世界初や世界一を生み出す総合電機メーカーにて、同社の中核事業であるオフィス用デジタル複合機のコントローラー/制御ハードウェアの開発を担当していただきます。
【具体的な職務内容】
■システム設計、半導体部品全般の採用検討、デジタル回路/基板設計、基板評価
・機種毎に担当を分けており、製品の上流から下流まで全体を見て頂きます。
・複合機内におけるコントローラーと呼ばれる機器制御周りの開発を担って頂きます。
・特に原稿の画像読み取り時に使用される、CCD、CMOS、CIS等のデバイス周りのハードウェア開発部分をお任せします。
■新規技術開発及び製品化開発/次世代プラットフォーム検討
・最新SoC+先端トレンド技術を搭載し、複合機内部及びクラウドパフォーマンス向上を追求。ソリューション機能やセキュリティ機能、顧客カスタマイズ等、柔軟にバージョンアップ可能な最新プラットフォームを完成させており、顧客へDXサービスを継続的に提供しています。
・画像処理用のハード回路をSoCやASIC(カスタムIC)を使い、構成の検討、開発を進めています。
・セキュリティ周りにおける新しい技術導入部分にも携わって頂きます。
・将来的には、企画部門と連携し、新製品の企画にも携わって頂く機会があります。
【期待する役割】
MFP業界以外からも世の中の最新トレンドを収集して、積極的にMFP製品に取り入れる提案や具現化の検討ができる環境ですので、新たな発想・提案を期待します。
【ポジションの魅力】
社内HWエンジニアとともに、システム設計/基板設計を通じて、スキルアップが図れるとともに、自らの手で社会の求める付加価値の高い製品を構想し具現化していける点。また画像設計やFW領域等、広く専門スキルを習得できる環境であるため、専門領域を拡大していける点は魅力です。個人のスキルアップを支援する教育プログラムも多数あります。また社外メーカとの技術交流の場もたくさんあり、日々成長を感じられます。自身の創った製品・サービスでオフィスの働き方を大きく改革することが出来ます。
海外の事業展開に強く、中国や東欧州ではシェア1位となっており、インドや東南アジアは市場が成長している状況です。コ…
勤務地 | 愛知県豊川市 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
パナソニック株式会社
モータの設計・開発【愛知】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
室内空気の流れをコントロールするモータの設計・開発
●具体的な仕事内容
空気関連商品(換気システム、除加湿、空気清浄)に搭載する小形モータの設計開発業務(出力1~100Wが中心)
・自社製造モータの設計開発及び信頼性評価
・他社購入モータの採用検討業務
・国内、海外製造拠点での量産立上業務
●モータ戦略室のミッション
ミッション:ファンモータ技術・技能を極め,環境問題解決に貢献
ビジョン:DCモータ強化で,省エネ・静音性能で業界No.1を実現
●募集背景
今後の商品価値向上(ミッション、ビジョンの加速)を下支えする既存換気商品の、継続的な利益確保を目的に、スキル/経験を有した人財採用での部門の強化を図る
●この仕事を通じて得られること
・「空気から、未来を変える」というスローガンの下、グローバルにIAQのお困りごとを解決するため、空質空調社として、他部署との関連・連携を深めながら顧客深堀を目指していくことを目指しています。これまでのご経験を活かし、新しい挑戦をやってみたい方にはぜひおすすめです。
●職場の雰囲気
社員約20名、社員平均年齢39歳程度、男性のみ
●キャリアパス
パナソニックは中国、米国の等世界に大規模な拠点を構えています。
経験とやる気次第で海外でのチャレンジも可能です。
勤務地 | 愛知県春日井市鷹来町字下仲田4017番 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アルバック
【静岡/裾野市】研究開発(高周波回路技術者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:研究開発(高周波回路技術者)として、下記業務をお任せします。
【具体的には】
・半導体製造装置(スパッタリング)開発における、数MHz~マイクロ波の高周波回路の設計・評価を行う。
・事業部および海外の研究所メンバーと密に連携・情報共有し、開発リードタイム短縮を実現する。
・必要に応じて顧客との技術ディスカッションを行う。
・これらを部署内指導員の指導を受けながら、新たな若手技術者の育成を行う。
■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等
勤務地 | 静岡県裾野市須山 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
パナソニック株式会社
計測端末機器、遠隔監視機器の電子回路開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・電力などの計測商品の開発業務
・計測商品の回路設計、評価・検証
・新商品設計におけるプロジェクトリーダ
●具体的な仕事内容
・商品仕様を実現する回路の設計
・試作品の作成と評価・検証、課題発生時にはその対策検討
・目標コストを実現する部品の選定や製造工程検査の検討
・発売納期達成に向けた開発日程の管理、開発メンバや関連部署との各種調整
・既存商品のコストダウンや部品EOLなどの課題対応
●電設資材ビジネスユニット 商品技術部のミッション
・電設資材ビジネスユニットは、電気を安全・効率的に利活用するための電気設備を担当している事業で、当部門は配線器具、分電盤などの低圧の配電設備を担当しています。
・昨今の地球規模での環境問題に対応するため、社会全体のカーボンニュートラル化が求められています。その実現のためにHEMSやBEMSなどのエネルギーマネジメント機能を実現し普及を推進しています。他方、電気を安全・安心にご使用いただくために防災性、予防安全などの新たな安全機能も求められています。それら社会からの要請に、新商品創出で応えることが商品技術部のミッションです。
●計測商品開発課のミッション
エネルギー計測商品の開発を通して環境課題へ貢献するために、品質・コスト・納期に優れた商品を提供することで、お客様に快適・省エネの基礎環境を提供することを目指します
●この仕事を通じて得られること
・商品仕様検討から量産まで幅広く経験できるので、商品開発において必要な知識や経験を身に付けることができます
・国内や海外に拠点があり、様々な人たちとの交流を通じて、幅広い知見やネットワークを構築することができます
・社会課題に対して貢献出来ているという実感を得ることができます
●募集背景
社会的に省エネ・脱炭素化が求められる中、事業としても持続可能な社会に貢献できることを目指しています。当職場では、電力計測器をはじめとした省エネを支える機器を開発しており、未来に向けて商品開発を拡大していくために新たな技術者を募集しています
●職場の雰囲気
・社内外の様々な事業領域から来た設計者も多く、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談ができる職場です
・自部署や関連する…
勤務地 | 愛知県尾張旭市 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
昭和電線ケーブルシステム株式会社
高圧ケーブルの設計スタッフ【愛知工場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の主力製品である高圧ケーブルの設計スタッフとして従事いただきます。
【職務内容】
1) 製品の仕様決定、原価見積業務および受注品に対する設計指示。
2) お客様、営業部門からの問い合わせに関する技術計算および資料作成
3) 顧客ニーズにマッチする自社技術の提案および商品企画の提案
【配属】電力システム 電力ケーブル課 技術グループ
【組織】グループ長ー開発スタッフ/6名ーサポート/1名:計8名
【募集背景】今後の再エネ市場へのケーブル需要増を見据え増員
※業務魅力※
製品開発の企画、計画立案、設計、試作評価、製造方法検討など、製品化に至る開発プロセス全般を経験できます。また、顧客や開発パートナーとの直接折衝により、社内だけではなく社外の研究者やエンジニアとの関係を築くことができます。
社会インフラには無くてはならない電力ケーブル製品の設計開発に関わることができます。
勤務地 | 愛知県豊川市御津町佐脇浜2号地1-10 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県湖西市】グローバルでのカーメーカー向け車両のW/H開
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【部・チームの業務概要】
グローバルでのスズキ向け車両のW/H開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
スズキ向けに今後拡大が予想されている電動車両などのW/H開発・設計業務。
設計者としてカーメーカにて設計業務、希望者は海外での業務を実施する機会もあります。(海外出張・出向)
【部・チームの人数や雰囲気】
スズキ開発設計部:10月時点、総勢30名(男性25名、女性5名)リーダーを中心にW/Hの量産開発を行っています。
ベテラン社員が若手社員とペアとなって指導、育成しており、チーム一丸となって業務に取組むなど、雰囲気は良好です。
海外国籍の方々も一緒に働いており、国籍問わずやりがいを持った勤務が出来る体制です。
■カーメーカー出向時の勤務地
・静岡県浜松市南区増楽町562-10
勤務地 | 静岡県湖西市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県牧之原市】商用車向け次期型 車載運行記録装置(デジタ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【部・チームの業務概要】
モビリティ社会における物流MaaSの実現、普及に必要な情報収集デバイスであるデジタルタコグラフ,ドライブレコーダー等の車載電子機器の開発を行っています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・AI、画像認識技術を実装したデジタルタコグラフ,ドライブレコーダーの仕様検討、ハードウェア・ソフトウェアなどの開発業務
・Android、LinuxなどOS上にデジタコタコグラフ、ドライブレコーダのアプリケーションを実装するソフトウェア開発業務
【部・チームの人数や雰囲気】
第一開発部 16名(女性2名)
中堅どころの40才代を中心に20才代もここ数年多くなり、若返りしている部署です。若手社員に対しては、中堅社員が丁寧に指導するため仕事に慣れ易い雰囲気です。女性技術者も活躍しています。
勤務地 | 静岡県牧之原市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代車両電源分配ECU、半導体リレー&ヒューズの企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちのチームは、新価値・サービスに向けたアプリケーションソフトを実装可能にする車両電源分配ECU、半導体リレー&ヒューズのハードウェア開発エンジニアを求めています。
【担当いただく業務内容】
・車載用半導体リレー&ヒューズを適用した電源分配アーキテクチャ設計
・車載用電源分配ECUシステム仕様の作成、要件定義、電子回路仕様への落とし込み
・テスト計画の作成と実行
【想定ポジション】
3~4人規模の半導体リレー&ヒューズのハードウェア開発チームのエンジニア
【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネージャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。
<歓迎要件>※下記いずれかの経験・知識がある方
・車載電子システムの物理アーキテクチャ設計経験
・システム開発のテスト・デバッグ経験
・車載ECUのソフトウェア開発経験
・制御ソフトウェアに関する知識
・SOCを搭載した電子制御システムの開発経験
【職場イメージ】
・若手からベテランまでバランスよく配置されており、車両プラットフォーム開発/電子プラットフォーム開発/ハードウェア開発(車両配線、電源BOX、半導体ヒューズ、リレー)/要素技術開発(電線、コネクタ、端子)に取り組んでいます。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、仕入先メンバー等、様々バックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、従来の車両電源分配アーキテクチャの構造変革にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
【やりがい】
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出すための電子プラットフォーム、中でも重要な車両電源分配アーキテクチャ企画開発が仕事です。IT化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。
また、最新技術を活用し、車両電子アーキテクチャの構造変革を推進できるため、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。
【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、自動車業界としてトップクラスの幅広く深…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
レーザ発振器用電源の電気設計を主体とした開発設計業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
プリント基板穴あけ用レーザ加工機は、5Gの普及に伴い加工機の機能向上を求められています。
その光源であるレーザ発振器も高出力化などの性能向上を要求されており、開発を推進するにあたり即戦力となる人材を求めています。
【業務内容】
レーザ発振器用電源の開発業務に携わっていただきます。
具体的には、
・電気H/W設計、パワエレ設計
・高電圧・大電流(数kW~クラス)の高速スイッチング電源(インバータ回路・制御基板等)の開発・設計・評価
【業務の魅力】
・スマートフォンや5G等に必要な、先端テクノロジに繋がるレーザ発振器用電源の開発・設計をすることができます。
・研究所と連携し、市場のニーズに合わせて新しい機能を搭載した電源装置や制御基板を設計をすることができます。
【キャリアステップイメージ】
・レーザ発振器用電源の電気設計を3年程度担当者として業務遂行し知見を深めて頂きます。
その後、レーザ発振器全体をまとめるリーダとして活躍して頂きたいと思います。
・将来的には、新事業立上等への貢献も期待します。
勤務地 | 愛知県愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)のプロジェクト管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)のプロジェクト管理
【概要】
ルナクルーザーの開発は世界初の有人与圧の月面走行車両の開発であると共に、多くの新規開発が進行する中で、プロジェクトを成功に導くために高度なプロジェクトマネジメントが求められます。
【詳細】
・ルナクルーザー開発におけるプロジェクトマネジメント(進行管理、調達管理、開発管理、生産準備管理)
・プロジェクトの課題分析及び対策立案
アルテミス計画に従い、JAXA様と連携し、決められた期限内に一定の成果を出すために開発日程の管理をすること、既に取引のあるパートナーから新規に取引を開始するパートナーまで多くのパートナーからの部品調達および生産準備等を決められたスケジュール内に実施するための管理、開発フェーズや資金状況に合わせて必要な開発及びその開発に必要な費用を決めていく開発管理等、多くのマネジメント業務を通じて本プロジェクトは成立しています。
【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
■ミッション
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
■やりがい
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
■PR
私たちはこれまでのクルマづく…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
産業用制御機器の組み込みソフトウェア設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
ファクトリーオートメーション(FA)の中心的な役割を担うコントローラ製品「シーケンサ」は、工場内装置(FA)だけでなく、非製造業・非FA分野でも採用が進み、日本国内のみならず、世界的に適用が拡大しています。
近年では、Ethernet機能を充実化してきたことでお客様の設備・装置の IoT 化にも貢献しています。
昨今、世の中の情報化(DX化)が急激に進む状況におきましては、当社製品に求められる機能・性能を今後も継続的に進化させていく必要があります。
そのため、開発体制の更なる強化を目的に組込ソフトウェア設計にかかわる人材を募集いたします。
【業務内容】
小形シーケンサを中心としたFA機器の組み込みソフトウェア開発をご担当いただきます。
具体的には、社内の開発プロセスに従って以下の業務に従事いただきます。
・製品の機能設計
・ソフトウェアアーキテクチャ設計
・コーディング
・デバッグ・評価
※開発は協力会社と連携して進めます。
※新機種開発では、全体で20~30人程度が開発・評価に従事します。
※開発期間は、開発機能のボリュームによりますが、1.5年~2年程度となります。
【業務の魅力】
・製品企画から設計、実装、検証まで、製品開発にかかわる一連のプロセスを経験でき、開発者として幅広い経験を積むことができます。
・国内市場だけでなく全世界に展開する製品となりますので、グローバル対応製品を作り上げる喜びや充実感を味わうことができます。
【キャリアステップイメージ】
・設計課で3~5年程度、FA制御機器(小形シーケンサ)の組み込みソフトウェア設計を主担当として業務遂行し、開発業務全般に関する知見を深めていただきます。
その後、開発プロジェクトを取り纏めるリーダとしてご活躍いただきたいと考えます。
・業務を通して市場ニーズや市場動向への知見を深めていただき、製品企画や事業計画の立案にも参画いただきたいと考えます。
勤務地 | 愛知県愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
モーターサイクル向け制御システムの開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。
【職務内容】
・モーターサイクルにおけるE/Eシステムの全体アーキテクチャ設計
・モーターサイクルに搭載するコントローラ及び制御設計と評価
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。
勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】電力変換機器の先行開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【部・チームの業務概要】
社会、市場、OEM、技術などの動向より、
将来のモビリティ像を描き、カーボンニュートラルの融合した社会に向けたモビリティにおいて必要とされるモビリティ内電源システムに貢献できる製品を企画し、必要な技術開発を行いながら商品化を目指します
【今回の求人の具体的な仕事内容】
車載充電器やDC/DCコンバータに代表される電力変換器の回路設計、制御設計、ソフトウェア設計など。
パワーエレクトロニクスの全体に関わる業務となります。
【部・チームの人数や雰囲気】
電源システム開発部:4チーム 26名
そのうち2チームが電力変換に関する業務に従事しています。
週一回メンバー間の情報共有する場を設けて活動しながら
困り事があれば直ぐに互いに相談できるようにしております。
勤務地 | 静岡県裾野市御宿 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】高圧バッテリ用バスモジュールの開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】異動後数ケ月は部の担当する製品の設計検討等の設計補助業務に従事。
OJTにてバスバーモジュールに関わる設計基礎を習得する。
その後、カーメーカ向け新規バスバーモジュールの開発サポート業務⇒設計業務担当者とステップUP。
習熟度に合わせて仕入れ先・生産工場・顧客折衝等あり
【組織構成】10名程度の編成で、更に担当メーカーごとに小グループに分かれ開発を行っている。
ハイブリッド車(HEV)、バッテリEV車(BEV)向け 高圧バッテリパック用バスバーモジュール量産開発
(バスバーモジュール:高圧電池セル間の接続、電流検知などの機能を集約した部品)
勤務地 | 静岡県掛川市大坂 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県牧之原市】自動車用メータ、ヘッドアップディスプレイ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【部・チームの業務概要】
・メータ、ヘッドアップディスプレイ(HUD)向け量産組込みソフトウェア開発
・CDC、AR HUD、セキュリティ脅威分析向け製品先行開発、OS、グラフィック含むツール開発及び開発プロセス構築向け要素先行開発
・量産設計を行う上で必要な客先、関係部署と委託先対応、及びプロジェクト管理
・量産化に向けた工場への出図対応
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・上記、設計開発業務の推進
【部・チームの人数や雰囲気】
・新しい発想、提案力とチャレンジ精神をもって行動することによって幅広い業務を任せてもらえる部署
・メータ、HUDソフトウェアにおける製品企画、先行開発、量産設計及び開発管理といった開発における一連の業務が遂行できる
・メータ、HUDの製品開発にかかわることによって、目に見える成果、達成感を得ることができる部署
・5チーム・社員44名で(20代前半~50代後半:若年層からベテランまで在籍)
【募集背景】
ソフトウェア技術の高度化、開発量増加への対応、及び事業継続に向けた人員の確保、特に民生技術を活用したSoC、OS、及びツール活用したグラフィック開発の人員確保
勤務地 | 静岡県牧之原市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県牧之原市】ヘッドアップディスプレイ(HUD)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【部・チームの業務概要】
ヘッドアップディスプレイ(HUD)の先行提案及び、量産開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・HUDの生産設計に関し、客先要求の分析、制御仕様書の作成、各制御仕様の条件設定、製品機能評価まで、一連の開発業務を行います。
・先行開発部署で確立した要素技術を製品ごとの仕様に適合させます。
・自動車OEMに対して先行開発アイテムの提案を行います。
【部・チームの人数や雰囲気】
・部署人員:17名
・国内/海外OEMと連携して開発を推進
・入社後はHUDの要求仕様分析、製品評価、設計業務を担当し、開発プロセスを理解した後は、開発製品の主担当を担う。
【募集背景】
マヒンドラ&マヒンドラ向けAR-HUDの開発プロジェクトを推進するにあたり、HUDの開発技術のスキルを有する、即戦力となる開発エンジニア増員が急務
勤務地 | 静岡県牧之原市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
自動車用電子制御ユニット(ECU)の開発設計【牧之原】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
・国内カーメーカー向けに、自動車用の電子制御ユニット(ECU)の量産設計や製品評価、工場での量産化対応などを行う人材を募集します。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・次世代の自動車電装システムをカーメーカーへ提案する業務
・カーメーカーと連携した電子制御ユニット(ECU)のシステム・アプリケーションの開発設計業務
【部・チームの人数や雰囲気】
・電子機器第二開発部 総員:20名(中途採用の方は4名)
・自分の意見・熱意を持っていれば、若くても仕事を任せてもらえる職場です。
・活気があり、目的意識を持って業務を実施出来ます。
勤務地 | 静岡県牧之原市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
商用車ワイヤーハーネスの企画構想及び設計改善業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【部・チームの業務概要】
商用車(トラック・バス等)用ワイヤーハーネスの開発設計業務を行っています。
今回の求人は、ワイヤーハーネスの受注活動、企画構想提案及び、受注後の製品仕様調整、設計改善提案を行う担当者を募集します。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・新規車両のワイヤーハーネスを受注するための企画構想検討、メーカーへの提案活動を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、どのシステムに、どうつなげるか検討し、メーカーと仕様調整を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、使用する電線、コネクタ、保護材を検討し、メーカーと経路設計を実施する。
【部・チームの人数や雰囲気】
第二開発設計部:在籍23名(20代~30代が中心)
第三開発設計部:在籍26名(20代~50代と幅広い年齢層が在籍)
いずれの部署も、先行開発から量産開発、メーカー常駐エンジニアと、業務の幅が広いので、
関連部署と連携して業務を進める必要があるため、コミュニケーションが重要で常に会話が絶えない職場環境になります。
勤務地 | 静岡県裾野市御宿 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
パートナーロボットのための電子回路開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時、移動が障害になっているのであれば、その課題に真正面から取り組むこと、具体的にはロボット技術で課題を取り除くことが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットの実用化すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。
【詳細】
人環境で活用できるロボットを提案するために、新機能デバイスを搭載したシステム開発や、システムをシンプルにするための電子基板開発、省配線、小型デバイス化する仕事です。
【職場イメージ・職場ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。
よろしければ下記をご参照ください。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/
・「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html
・・トヨタ・がつまった新病院オープン!患者に寄り添う・カイゼン・の舞台裏に密着
https://www.youtube.com/watch?v=HfuM7r1Kcno&t=2s
【やりがい・PR】
・社員の業務効率化や生産性向上に貢献することができます。自動車部門とは直接関係ないため、センター独自の活動も比較的容易です。
・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキルを身につけることができます。
・センター内に導入する情報インフラは比較的規模が小さいため、システム全体を見通…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
【愛知】電動車用車載充電器の開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて電動車用車載充電器の開発業務を行っていただきます。
【職務詳細】
<部の概要>
▼役割
EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当
例:電池、モーター、インバーター、充電器 等
▼ビジョン
世界をリードする市場ニーズにあった電動車両をお客様に提供し続ける
▼ミッション
・電動コンポの市場動向を常に把握する
・世界をリードできる技術力と開発力を磨き続ける
<入社後の担当領域>
車載充電器の設計開発業務
<やりがい・成長できる点>
・新型電動車両の基幹部品である車載充電器を担当する事が出来る
・車両開発を通して幅広い分野の業務を担当することが出来る
・車載充電器の開発経験を活かし、新規開発を実施する事で、更なる知識/スキルを身につけることが出来る
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 愛知環状鉄道「北野桝塚」駅 車で7分 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~900万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など ■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間8時間 (標準労働時間帯:8時30分~17時30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
三菱自動車工業株式会社
電装部品の設計開発業務【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部概要】
自動車のヘッドランプ、テールランプ、フロントワイパー、ウォッシャシステムなどエクステリアの電装部品を設計・開発する部署
【採用背景】
三菱自動車は、交通事故ゼロのクルマ社会に向けた安全理念を掲げ、安全技術の開発・普及に取り組んでいます。この中でも予防安全機能として運転手の視界確保に欠かせないランプやワイパーには常に技術の進化が求められています。この技術進化を継続的に成し遂げるため開発力を強化する必要があり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
【部署役割】
・電装部品の量産開発
・社内外の関係部門と協議調整を行い、目標性能を満足する製品を開発する。
【入社後担当領域】
電装部品の設計開発
・先行技術開発
・構想および仕様検討(質量、コスト、法規対応を含む)
・デザイン/試験/生産部門等と協議し、図面へ再現する
・要求品質を満足するロバスト性の高い製品を設計する
【やりがい】
・お客様が感じる車の性能や品質に直接関係するランプやワイパー、フード、ウォッシャシステムなどを自ら開発することができる。また製品化後には、市場でのお客様の反響をダイレクトに感じることができる。
・先行開発、デザイン検討段階、構造検討段階、試験確認段階、量産開始後の市場の対応まで、多くの部門と関わることができる部署であり、技術的な知識から、コミュニケーション力まで幅広い能力を成長させることができる。
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エンジン電装部品(オルタネータ・スタータ)の機械設計【愛知】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<電子システム開発部Vision&Mission>
Vision
The Power of EE MOVES you
Mission:
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
車両ボデ-・エンジン系の電子電装システムを開発する部署
<採用背景>
自動車業界は100年に1度の大変革期で、環境へ配慮した車両への対応を
強化・促進している。
環境に配慮した対応は、電動車両のみならず、エンジン付車両でも
アイドリングストップや 発電制御など、エンジン用電装部品の改良開発も
必要である。
このため、今回エンジン用電装部品(オルタネータ・スタータ)の設計開発メンバーとして 一緒に働いて頂ける方を募集致します。
<部署の役割>
■エンジン用オルタネータ・スタータの設計開発業務
・新型車またはマイナーチェンジ車の車両開発に沿って、エンジンや
車両の特性に合致した最適なオルタネータ・スタータの設計開発。
・オルタネータ・スタータの製造サプライヤーと連携した設計開発。
・オルタネータ設計開発に際し、同一部署内で担当する補機バッテリー
開発や各部門の電装部品開発と連携し、車両の電力収支を検討。
<入社後の担当領域>
■オルタネータ・スタータの設計開発に際し、以下業務を想定しています。
・エンジンや車両の特性に合致したオルタネータ・スタータの要求項目の
部品SPECへの落とし込み。
・オルタネータ・スタータ要求項目の関連部門との調整・合意
・部品SPECに適合させるべく、製造サプライヤとの調整・合意
・要求項目の検討に際し、CADやCAE解析での設計検討
勤務地 | 愛知県岡崎市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【DS】次世代先進安全・運転支援システム向け
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターのソフトウェア開発
【業務概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのプラットフォームソフトウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力に加えて、情報セキュリティ、ソフトウェアアップデート、精度の良い故障検知、車車間通信、電力制御が求められており、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。
【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。
【職場イメージ】
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。
【ミッション】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発
【やりがい】
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。
【採用の背景】
交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。
〈歓迎要件〉
下記いずれかの経験・知識がある方
・ソフトウェアの開発プロセスの理解
・アジャイル開発の理解・プロジェクトへの適用経験
…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |