会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

238 件中 91 〜 120 件を表示

古河AS株式会社

樹脂成形製品の生産準備・生産改善【三重】【古河電工グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、自動車機能部品に使用される、成形部品(コネクタ、機能部品の成形品など)、アルミダイキャスト製品の国内、海外の生産準備全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■新製品の生産準備:成形部品(樹脂製品、アルミダイキャスト、など)の金型製作と立ち上げ(国内、海外)
■量産品の金型の更新:古くなった金型の更新金型を製作、立ち上げ
■現場改善:製造現場の設備、金型、工程の改善(海外工場も含む)
(4)金型保全方法の改善:金型寿命の改善や品質改善など
(5)金型部品の設計、加工方法の改善 など

【組織構成】
■第2生産本部 生産技術1部 生産技術2Gr:16名
・20代:2名、30代:4名、40代:3名、50代:6名、60台1名

【月平均残業時間】
■30時間

【本ポジションの魅力】
■ベテラン、若手が混合した職場で、製造現場とのやり取りも多く、早期に技術を取得できる環境。
■海外工場も多く、今後海外駐在の可能性もあり、海外志向の高い志望者を望みます。

勤務地 三重県亀山市能褒野町20-16
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【静岡/裾野市】機械設計(真空装置)◇東証プライム上場!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:機械設計職として、当社の各種真空装置の設計をご担当いただきます。
■詳細:
・電子部品製造用の真空装置の機械設計
・装置の仕様の検討と構造設計
・3D CADにおける機械設計(搬送機構含む)及び解析ソフトを使用した強度解析や熱解析等
・必要に応じて組立・製造部門への作業指示やフォロー
・社内/現地における組立・製造の指示フォロー

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 静岡県裾野市須山
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

タイム技研株式会社

自動機の機械設計〈スペシャリスト採用〉

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動機部門にて、省人化設備の機械設計をお任せ致します。
ご経験に応じてお任せする業務は、調整いたしますのでご安心ください。
・担当顧客との仕様打合せ
・必要性能、機能を踏まえた構想設計
・電気担当、工場、協力会社との連携、調整業務
・詳細図面作成
・必要に応じて、組立・試運転フォロー

※機械設計・電気設計のどちらかでのスペシャリストの方は、その経験を活かしつつ、将来的に機械または電気において、知識を身に着けていきたい方を歓迎しております。

【募集背景】
社内での省人化設備製作ノウハウを活かし、2021年4月より本格的に外販を開始。柱となる事業へ成長していくためにスペシャリストを探しております。

【組織構成】
自動機部門技術部
部長:50代前半
機械設計担当者:3名
電子設計担当者:2名

【当社の魅力・特徴】
・当社は、ガスバルブや省エネ機器であるエコキュートの水制御バルブ、住宅用燃料電池や水素を制御するバルブを開発・販売をしています。世界で3社しか量産できないガスバルブの製造技術をもつなど、卓越した技術を保有し、日本だけでなく世界中に当社の製品を届けています。
・取引先はコロナ・ノーリツ・TOTO・LIXIL・パナソニック・東芝・アイシンなど、日本を代表する大手企業です。お風呂のお湯沸かし器などではほぼすべて製品に当社の部品が使用されています。

【ポジションの魅力】
・クライアントからの引き合いも非常に増えており、事業成長の初期フェイズに携わることができます。
・業界問わず対応しているため、パッケージではなく、カスタマイズして作っていくことに楽しさを感じることができる方にはとても魅力的な求人だと思います。
・お客様の困りごとを0から1ベースでつくり上げていくことができ、自身のスキルの幅が広がります。

勤務地 愛知県春日井市
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

2輪車用機能部品の設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・2輪車(LMW含む)用機能部品(ホイール/ブレーキ/サスペンション/操作スイッチ類/灯火器)の開発
・評価部門/サプライヤ/製造部門と協調した部品設計の推進
・担当モデルの機能部品の設計進捗取りまとめ

【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材において
多様なお客様のニーズ及び社会環境に応える製品を迅速に開発するため
即戦力となる機械設計エンジニアを募集します。

【やりがい・魅力】
モーターサイクルという比較的趣味性の高い商材で4輪に比べてコンパクトな開発規模であることから、自身のお客様に対する想いや工夫を商品に反映しやすい仕事です。また、互いを認め合う自由闊達な風土であり、共通の目的を持った仲間と議論を深めながら、新たなスキルを磨くことができ、技術者としての成長を実感し続けられる環境です。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

モータの設計・開発【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
室内空気の流れをコントロールするモータの設計・開発

●具体的な仕事内容
空気関連商品(換気システム、除加湿、空気清浄)に搭載する小形モータの設計開発業務(出力1~100Wが中心)
・自社製造モータの設計開発及び信頼性評価
・他社購入モータの採用検討業務
・国内、海外製造拠点での量産立上業務

●モータ戦略室のミッション
ミッション:ファンモータ技術・技能を極め,環境問題解決に貢献
ビジョン:DCモータ強化で,省エネ・静音性能で業界No.1を実現

●募集背景
今後の商品価値向上(ミッション、ビジョンの加速)を下支えする既存換気商品の、継続的な利益確保を目的に、スキル/経験を有した人財採用での部門の強化を図る

●この仕事を通じて得られること
・「空気から、未来を変える」というスローガンの下、グローバルにIAQのお困りごとを解決するため、空質空調社として、他部署との関連・連携を深めながら顧客深堀を目指していくことを目指しています。これまでのご経験を活かし、新しい挑戦をやってみたい方にはぜひおすすめです。

●職場の雰囲気
社員約20名、社員平均年齢39歳程度、男性のみ

●キャリアパス
パナソニックは中国、米国の等世界に大規模な拠点を構えています。
経験とやる気次第で海外でのチャレンジも可能です。

勤務地 愛知県春日井市鷹来町字下仲田4017番
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

SOLIZE株式会社

【初任地:愛知】3D CAD機械設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社のお客様(自動車/自動車部品/家電等の大手メーカー)の製品開発領域において、派遣エンジニアとしてお客様の設計現場で3D CADを使用し構造設計から量産設計まで、さまざまなフェーズに対応いただきます。
■担当業務
 ・設計対象の生産性を考慮した形状検討~形状モデリング
 ・設計変更提案
 ・関係部門との折衝、調整業務
 ・試作~量産まで一連した設計対応
■使用CAD:CATIA/NX/ProE(Creo)/solidworks

【募集背景】
当社は3D CAD黎明期からその活用方法による設計効率化を推進してきたことによりお客様との関係性が深く派遣就業の際に対応可能な業務は深い部分にまで及びます。
その経験を活かすことができる更なるキャリア形成の場として新規立ち上げ中の事業へのジョブローテーションを活性化しています。
当社の3D CAD機械設計エンジニアとして就業いただいた後、CADエンジニアとして、もしくは別事業へのジョブローテーションを通じてエンジニアとして成長していかれたい方をこの度、募集することといたしました。Dエンジニアとして、もしくは別事業へのジョブローテーションを通じてエンジニアとして成長していかれたい方をこの度、募集することといたしました。

勤務地 愛知県※研修期間を伴う場合、原則勤務地は神奈川
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

プレス製品の生産準備・生産改善【三重】【古河電工グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、自動車機能部品に使用される、プレス部品(端子、バスバーなど)の国内、海外の生産準備業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■新製品の生産準備 プレス部品(端子、バスバーなどの金属部品)の金型製作と立ち上げ(国内、海外)
■量産品の金型の更新 古くなった金型の更新金型を製作、立ち上げ
■現場改善 製造現場の設備、金型、工程の改善(海外工場も含む)
■金型保全方法の改善 金型寿命の改善や品質改善など
■金型部品の設計、加工方法の改善 など

【組織構成】
■第2生産本部 生産技術1部 生産技術1Gr:12名
・20代:3名、30代:4名、40代:1名、50代:4名

【本ポジションの魅力】
■ベテラン、若手が混合した職場で、製造現場とのやり取りも多く、早期に技術を取得できる環境。
■海外工場も多く、今後海外駐在の可能性もあり、海外志向の高い志望者を望みます。

勤務地 三重県亀山市能褒野町20-16
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

ブレーカの機構設計者【EW 電材&くらしエネルギー事業部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・海外向けブレーカの商品開発、国内向け高機能ブレーカの商品開発(仕様設定、構想、技術検証、設計、設計検証、評価試験、図面作図、製造移行)
・既存商品の改良、合理化等
・海外拠点の技術者と連携した業務
・数年間 海外拠点へ出向することもある
※派遣社員への指示命令を含む

●具体的な仕事内容
・ブレーカ商品やブレーカを内蔵する分電盤の商品設計と性能検証(機構設計、成形品・金属材料選定、部品設計、製造化設計、性能評価・設計検証)
・ブレーカの製造拠点である「日本/愛知県」、「中国」、「インド」、
「ベトナム」、「タイ」の製造部や生産技術部との連携した量産化
・品質保証部と連携した品質向上取り組み
・海外現地メーカと連携したODM導入

●電設資材ビジネスユニット 電路商品技術部のミッション
これまでに、配線用遮断器・漏電遮断器・住宅用分電盤・低圧配電商品の製造と販売を通じて、電気設備の安全・安心に貢献してきました。更なる安心・安全・快適を追及すべく、住宅電気火災ゼロに貢献する高機能商品や、施工現場のニーズに応えた商品の開発、グローバル展開の加速が私たち商品技術部のミッションとなります。

●ブレーカ・住宅盤開発課のミッション
ブレーカ住宅盤開発課のミッションは、以下となります。
・近年大きな被害をもたらした自然災害による通電火災を防止するための高機能商品の開発
・年々減少する電気工事士に対応すべく施工現場のニーズに応えた省施工商品の開発
・世界中の人々の安全・安心・快適な暮らしを創り出す海外工場と連携した商品の創出

●この仕事を通じて得られること
・商品開発、商品設計、量産化まで、全体像が把握できる仕事
・担当商品をもって開発を推進していくため、その過程で経営層にも話を通したり、営業に話をしにいったりと、国内外含めて人と関わり合いながら進めていく仕事
・同社の商材は、売り上げや販売数について、あまり乱高下せず安定している  商品のライフサイクルも長く、落ち着いて商品や技術を粘り強く高めていくことも魅力であり、分野の特性。
・海外に関わり、担当商品・事業を伸ばしていける

●募集背景
全住宅火災に対する電気設備、機器火災が占める割合は年々増加しており…

勤務地 愛知県尾張旭市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

機械・生産設計(電子顕微鏡)/静岡勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
職務内容
CTシステム製品本部 解析システム第二設計部にて、電子顕微鏡(FIB、MR、AFM、CSI等)の機械設計および生産設計業務をお任せいたします。
・顧客要望に合わせた既存製品のカスタム開発(機械設計)業務
・装置全体の原価管理業務
・設計業務における品質・安全・環境関連業務(化学物質調査等)

【担当製品:FIB/FIB-SEM】
当社のFIB-SEMは半導体・電子部品メーカー等の研究開発・品質関連部署や、材料・バイオ関連の研究所などで主に使用されています。

【採用背景】
半導体デバイスの微細化・多様化・3次元デバイスの台頭等により、デバイス生産工程管理や故障解析のための試料解析数が急速に増加しています。担当製品の収束イオンビーム装置、FIB-SEM製品は、ナノメートル(nm)レベルでの加工制御が可能であり、上記の微細デバイス解析用試料作製用途で半導体顧客への納入台数も年々増加しております。また、試料作製プロセスの自動化への要求も高まっており、AIをはじめとした画像処理による対象物の位置検出、加工状況判断等との組み合わせにより、高度なスキルを持ったオペレータの操作に替わって自動で試料作製を行う機能の開発、製品化が急速に進んでいます。
このような状況から、人員強化のため募集いたします。


【仕事の魅力】
・世界大手半導体メーカーとともに最新デバイスの開発に携わることができ、ワールドワイドかつ最先端の技術に携わることができます。
・FIB-SEM製品は、半導体分野以外にも、Li電池をはじめとした各種デバイス開発、最先端材料開発、バイオ分野等のR&D分野でも広く利用されており、様々な分野の先端技術や研究者、開発者と共に、協創活動をする機会があります。

【組織体制】
全体で約70名の部署で、4グループに分かれています。配属先は50名程度所属しています。

勤務地 静岡県駿東郡小山町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【静岡/浜松】機械設計/仕様設計(自動車用ランプ製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景:100年に一度の大改革と言われている自動車業界の中、スタンレー電気(株)では自動車用ランプの多機能化に伴い、ランプシステム製品を自動車メーカーに提供する仕事をしています。市場シーズ/顧客ニーズを正しく把握しそれを社内の技術陣に的確に伝え、営業領域/技術領域を網羅した要件を作り上げ、それを具現化する為に社内をリードすることを目的とした、「サテライト部」で一緒に働くメンバーを募集しています。

■担当業務概要:四輪車/二輪車のランプシステムに対して、得意先要求を集約し社内展開、最適解をまとめ得意先に提案する仕事です。
■詳細:
・拠点毎に特定の得意先があり、その顧客に対しての営業活動となります。
・客先ニーズに対して、市場シーズと現状の技術トレンドを提案、将来の開発機種への搭載を一緒に模索していく業務です。
・受注を得たランプに対して、社内プロセスに沿った開発をリードし日程管理を行う事で、量産立ち上げまでを一貫して行います。
■担当製品の特長:
・車両の安全性/死亡事故ゼロに寄与するランプ(ヘッドライト/リアライト等)を、制御システムも込みで開発していきます。
・ハロゲン電球からHID(放電灯)、LEDと進化している光源、今後はレーザーによるランプも研究しています。
・人の視界だけでなく、今後の電動化/自動化に伴う「最適ランプ」とは、という命題にも取り組んでいます。

■仕事の魅力:自動車の顔の「眼」にあたる部品の開発に関わり、市場に出た時の感動は、ひとしおです。全ての交通環境・関係者に安全と安心を提供する仕事で社会貢献を実感できます。
■入社後のキャリアパス:海外(タイ、ベトナム、インドネシア、インド等)勤務の経験も可能です。

■配属部署:二輪事業部 浜松サテライト部
それぞれのカーメーカーの傍に拠点を構え、得意先の要求事項をいつでもどこでも捉える事を主目的として活動しています。得意先の欲しい物/欲しがるであろう物について常に考え、提案し、提供する事で喜びを分かち合える事を目的としています。社内に対しては「得意先の代弁者」として、いかに得意先に喜びを与えられるか、を第一に社内を引っ張っていきます。

■働き方について:完全週休二日制、フレックス勤務(コアタイムあり)、必要に応…

勤務地 静岡県浜松市北区細江町中川
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマザキマザック株式会社

FA設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■応募内容
工場内の自動化生産システムの設計職(機械・電気・ソフト)

■業務詳細
工作機械を中心とした、自動化生産設備の設計職(機械系、電気系、ソフトウエア系)となります。

お客様の生産現場において、工場全体の自動化・省人化といった生産性向上につながる設備のトータルソリューションを行います。

勤務地 愛知県丹羽郡大口町竹田1-131
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長】カラーデザイナー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務

【入社後の担当領域】
カラーデザイナー
・先行、量産車の内外装カラー&マテリアルデザイン開発業務

【使用ツール】
Photoshop,Aliasなどのデザイン開発ツール

【採用目的・背景>】
重点領域強化とリーダー層の採用
同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。

【カラーデザイナー】
アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。

【本部概要】
デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。

【風土】
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。

【求める人物像】
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

換気送風設備機器等の商品開発・設計【愛知】※入社実績多数

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
住宅、非住宅向けの国内・海外向け設備商品で、幅広く商品開発に携わっていただき、開発の中核人材として、活躍を期待しています。また、関連部門と連携しながら、新たな価値創出を行い、事業拡大に貢献いただきたいと考えます。

【具体的な仕事内容】
■室内空気環境(IAQ)に関する 換気送風設備機器(換気扇全般、熱交換気ユニット、除湿・加湿ユニット等)等の商品開発
■顧客価値向上につながる商品開発、各種評価検証
※日本国内向けだけでなく海外向け商品の開発業務を担当いただく可能性があります。

【配属部門】住宅システム機器事業部 住宅システム機器開発センター

【IAQ設備開発部のミッション】
空気と水のテクノロジーで、グローバルで健康・快適な”くらし”を創造し、持続可能な社会の実現に貢献するというビジョンの元、室内空気質(IAQ)を改善する換気送風機器を通じた価値提供で、日本のみならず、グローバルで社会に貢献します。

【この仕事を通じて得られること】
■空気質の改善や 機器の省エネを通じて、地球環境問題に貢献しているという実感を得ることができ、また自身の職務での頑張りが、環境負荷低減につながります。
■パナソニックの換気送風事業は、日本・海外でもトップシェアを持っており、世界の人々の空気環境を改善することで、社会に貢献できる大きな意義、やりがいのある仕事です。

【職場の雰囲気】
■若手とベテランがバランスよく配置され、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談が活発に行える、働きやすい職場です。
■住宅メーカー様との打合せや協働開発等、お客様との継続的なつながりやお役立ちを実感できます。
■空質と空調の入り交じり、融合を積極的に推進しており、新しいことに挑戦しやすい、活気のある職場です。

【募集背景】
室内空気環境(IAQ)に関する商品の開発を通じた 顧客価値提供により、事業拡大を目指すため、機械・機構設計の技術者の募集を行います。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■換気送風設備の商品に加え、空調機、あるいは、空質空調融合商品等、幅広い商品開発もチャレ…

勤務地 愛知県春日井市鷹来町字下仲田4017
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

タイム技研株式会社

自動機の機械設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ガス制御/水制御/電子制御の分野で、国内・自社工場による高品質な機能部品とコントローラーの開発・製造を行う当社において、自動機の機械設計業務をお任せします。

〈業務詳細〉
自動機部門にて、省人化設備の機械設計をお任せ致します。
ご経験に応じてお任せする業務は、調整いたしますのでご安心ください。
・担当顧客との仕様打合せ
・必要性能、機能を踏まえた構想設計
・電気担当、工場、協力会社との連携、調整業務
・詳細図面作成
・必要に応じて、組立・試運転フォロー

【募集背景】
社内での省人化設備製作ノウハウを活かし、2021年4月より本格的に外販を開始。柱となる事業へ成長していくためにスペシャリストを探しております。
既にたくさんのお客様からお声がけをいただいておりますため、対応力強化のための増員採用です。


【組織構成】
自動機部門技術部
部長:50代前半
機械設計担当者:3名
電子設計担当者:2名

【当社の魅力・特徴】
・当社は、ガスバルブや省エネ機器であるエコキュートの水制御バルブ、住宅用燃料電池や水素を制御するバルブを開発・販売をしています。世界で3社しか量産できないガスバルブの製造技術をもつなど、卓越した技術を保有し、日本だけでなく世界中に当社の製品を届けています。
・取引先はコロナ・ノーリツ・TOTO・LIXIL・パナソニック・東芝・アイシンなど、日本を代表する大手企業です。お風呂のお湯沸かし器などではほぼすべて製品に当社の部品が使用されています。

【ポジションの魅力】
・クライアントからの引き合いも非常に増えており、事業成長の初期フェイズに携わることができます。
・業界問わず対応しているため、パッケージではなく、カスタマイズして作っていくことに楽しさを感じることができる方にはとても魅力的な求人だと思います。
・お客様の困りごとを0から1ベースでつくり上げていくことができ、自身のスキルが広がります。

勤務地 愛知県春日井市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ドアクロージング開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
自動車の蓋物関連の操作性に関して基準作成や開発車種への適応を行う部署

<採用背景・目的>
自動車開発において、予防安全、自動運転システムのニーズが急拡大している中、それらの技術と共に、お客様の快適性を向上させる技術開発が急務となっている。
乗って・運転して快適であり、もしもの事故の時も安全・安心が求められている。ドアを開ける→乗り込む→シートに座る→ドアを閉める 
と自動車を運転する時には必ずドアの開閉を行う必要があり、お客様に不満を感じさせないドアの開閉が必要であり、
更には、開閉操作の中で「おっ、いいね!」と感じてもらうお客様の感性を刺激する操作が求められている。今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・蓋物の操作性に関しての基礎研究による基準要件の導出
・車種開発へ基準要件を適応した一連(図面段階から量産まで)の試験確認

<入社後の担当領域>
上記業務の中で以下アイテムを担当していただきます。
 ・フロントドアの開閉操作
 ・リヤドア/スライドドアの開閉操作
 ・テールゲートの開閉操作
 ・電動テールゲートの操作性
 ・トランクの開閉操作
 ・フード(ボンネット)の開閉操作
 ・燃料扉/充電扉の開閉操作

<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
MISSION:
 世界の環境下において高い車体信頼性を持つ車を提供します。
 三菱の車体信頼性に妥協はしない。
VISION:
 開発車種:実験基準に基づき開確試で1発OKとなるよう設計と共に図面精度を向上させる。その際、お客様の使われ方や劣化を考慮し判断する。
 基準作成:ドア・フード・ゲート・リッドの蓋物操作の基準となる評価手法と基準を確立し、車種開発に盛り込み不満のない蓋物をお客様に提供する。

〈募集部門〉

シ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

インテリアデザイナー【愛知県勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン開発業務

【入社後の担当領域】
・先行、量産車デザイン開発におけるインテリアデザイン業務

【使用ツール】
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール

【募集背景】
・重点領域強化とリーダー層の採用
・同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。

【本部概要】
デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。

【風土】
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。

【求める人物像】
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

昭和電線ケーブルシステム株式会社

高圧ケーブルの設計スタッフ【愛知工場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の主力製品である高圧ケーブルの設計スタッフとして従事いただきます。

【職務内容】
1) 製品の仕様決定、原価見積業務および受注品に対する設計指示。
2) お客様、営業部門からの問い合わせに関する技術計算および資料作成
3) 顧客ニーズにマッチする自社技術の提案および商品企画の提案

【配属】電力システム 電力ケーブル課 技術グループ
【組織】グループ長ー開発スタッフ/6名ーサポート/1名:計8名
【募集背景】今後の再エネ市場へのケーブル需要増を見据え増員

※業務魅力※
製品開発の企画、計画立案、設計、試作評価、製造方法検討など、製品化に至る開発プロセス全般を経験できます。また、顧客や開発パートナーとの直接折衝により、社内だけではなく社外の研究者やエンジニアとの関係を築くことができます。
社会インフラには無くてはならない電力ケーブル製品の設計開発に関わることができます。

勤務地 愛知県豊川市御津町佐脇浜2号地1-10
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

サーフェースクリエーター(デジタルモデラー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務

【入社後の担当領域】
先行、量産車のデザイン開発におけるデジタルモデリング業務 
・スケッチからの3Dモデリング業務、量産/モデル製作に向けた精度の高いデータ玉成業務
・CG及びVRによるシュミレーション作成について、経験・知見がある場合は CGクリエイターとしての配属も検討

【使用ツール】
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール

【採用目的・背景】
・重点領域強化とリーダー層の採用
・同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。
・アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。

【本部概要】
デザイン本部では、当社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。

【風土】
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。

【求める人物像】
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エクステリアデザイナー【愛知県勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務

【入社後の担当領域】
・先行、量産車のデザイン開発業務
・ご経験・実績により、プロジェクトのリードデザイナーやプロジェクト管理業務も担当頂きます。

【使用ツール】
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール

【募集背景】
・重点領域強化とリーダー層の採用
・同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。
・アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。

【本部概要】
デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。

【風土】
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。

【求める人物像】
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【担当級】ドライブトレイン開発のプロジェクトマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
EV/PHEV/HV/ドライブトレインシステム開発の計画策定、推進及びプロジェクトマネジメントを推進する部門です。

<採用背景・目的>
ドライブトレイン開発のプロジェクトマネージメント強化のため採用活動を行います。

<入社後の担当領域>
●ドライブトレインシステムの基本計画・開発マネージメント担当
・システム性能、動力性能等
●構成要素(コンポーネント)計画・開発マネージメント
・車両開発との整合マネージメント他
・ドライブトレインシステム、構成部品のアライアンスプロジェクト推進

<やりがい・成長できる点>
システム開発において全体最適化のスキルが醸成され、自己のポテンシャル向上が実感できます。
自分たちが開発したシステムの車が量産車として世の中で走行している姿を見るとやりがいを実感できます。

<歓迎要件>
・自動車メーカー、及び自動車部品メーカでの電動パワートレイン、
 ドライブトレインシステム、コンポーネント開発、プロジェクトマネージメント経験
・コスト、開発費管理スキル

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]新モビリティ(含む宇宙機)の強度信頼性 性能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
新モビリティシステムの強度信頼性・安全性開発は、長年培ってきたトヨタ信頼性開発ノウハウに加え、更なる過酷な環境下、特殊環境下における信頼性要求及び、安全性要求を満たし、乗員の安全を確保することが求められています。

【詳細】
- 新モビリティ(フレーム/キャビン/サスペンション)の強度信頼性開発評価(実車、実機、コンポーネント、シミュレーション)
- 新モビリティシステムの製品安全開発、機能安全開発

<歓迎要件> ※下記いずれかのご経験・知識がある方
・強度信頼性性能 評価・実験の計画立案/遂行経験
・実機・実車・部品・コンポによる強度試験&評価(耐久性・変形強度)
・構造解析、疲労解析、き裂進展解析、機構解析などの数値解析
・モデルベースシステムズエンジニアの活用による製品開発開発
・Matlab/Simulink等を用いたMBSE及びSEの経験
・データ解析技術(ビックデータ解析)

【職場イメージ】
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢

【ミッション】
クルマを軸に新企画・新技術・新プロセスに一貫して取り組み、クルマ・モビリティ製品を革新する価値創造・革新的なプロセスの提供を通じ、モビリティカンパニーへの変革に貢献します。

【今後の目指す姿】
多様な専門性が集う他にない強みを活かし、互いの連携からスピーディーに新たな技術・プロセスを生み出し、社内外に提供してます。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい】
常にお客様のことを考えて商品であるクルマ/モビリティ及び、クルマ/モビリティに関係するサービス・新ビジネスの有り方を企画・提案しながら、同時に持てる技術力で実証・評価・解析を重ねる事で、将来のモビリティ作りに深く関わり貢献する事ができます。

【PR】
自動車業界は低炭素化…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県湖西市】自動車ワイヤーハーネス外装部品の開発設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
W/H外装部品(プロテクタ、グロメット、端子)の開発設計

【今回の求人の具体的な仕事内容】
得意先、生産工場の要望を満足する製品開発、3D CADでの製品設計、シミュレーション、評価、製品確認、生産確認の実施

【部・チームの人数や雰囲気】
チーム人数:7月時点 9名。スズキ、三菱自動車向けの業務をしています。リーダー中心に相互に協力する体制並びにコミュニケーションが取れており、 チーム内の雰囲気は良好です。

勤務地 静岡県湖西市鷲津
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【神奈川県厚木市】ワイヤーハーネスの回路・経路設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
得意先の要求と矢崎提案を踏まえた、ワイヤーハーネスの開発設計

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・駐在者(ゲストエンジニア)として得意先開発拠点へ入りこみ、得意先の要求と矢崎提案を踏まえた経路レイアウト設計・回路設計を行います。
・得意先組み立てラインにてワイヤーハーネス組み付け性評価や車両成立性確認会に参画し、得意先と共に車両を作り上げていきます。

【部・チームの人数や雰囲気】
総勢100名以上が担当車輛及び機能ごとに2部署に分かれ、さらに7チームに分かれています。
得意先や社内他部署と連携して業務を進めていく為、常にコミュニケーションを取りながらチームで仕事をする職場環境です。

勤務地 静岡県厚木市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】商用車用、農建機用ワイヤーハーネスの企画構想

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
商用車用ワイヤーハーネス、農建機用ワイヤーハーネスの開発設計業務を行っています。
今回の求人は、ワイヤーハーネスの受注活動、企画構想提案及び、受注後の製品仕様調整、設計改善提案を行う担当者を募集します。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・新規車両のワイヤーハーネスを受注するための企画構想検討、メーカーへの提案活動を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、どのシステムに、どうつなげるか検討し、メーカーと仕様調整を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、使用する電線、コネクタ、保護材を検討し、メーカーと経路設計を実施する。

【部・チームの人数や雰囲気】
第二開発設計部:在籍24名(20代~30代が中心)
第三開発設計部:在籍27名(20代~50代と幅広い年齢層が在籍)
いずれの部署も、先行開発から量産開発、メーカー常駐エンジニアと、業務の幅が広いので、
関連部署と連携して業務を進める必要があるため、コミュニケーションが重要で常に会話が絶えない職場環境になります。

◆その他要望
・社内、社外問わず柔軟なコミュニケーションが取れる方。
・3D CAD操作スキル(必須ではない)。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

インクジェット技術の産業展開を加速する ヘッド設計技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
インクジェット技術の産業領域への展開において、多様な用途や顧客要望に迅速に応えていくために、そのカギとなるインクジェットヘッドの飛躍的な性能向上と開発の迅速化の両立が強く求められています。

●担っていただく業務
・インクジェットヘッド開発設計(新規インクジェットヘッドの開発・設計、新工法や新プロセスを用いたインクジェットヘッド性能の改良、設計/評価技術開発)

●将来的なキャリアパス
部門内で業務経験を積みつつ、部門を跨いだプロジェクトのリーダーを経験することでより広い/高い視座を身に付けた後、技術系プロフェッショナル、若しくは、チーム/グループを率いるマネジャーを想定しています。

●想定残業時間(繁忙期と通常)
20~30H/月、繁忙期は40H/月程度

●出張の有無・頻度・行先など
・国内出張:2回/年  ※業務内容/希望により回数は増減あり
・海外出張:1回/数年 ※業務内容/希望により回数は増減あり

●職場環境
ヘッドの吐出・印字画質(制御)やインク(化学)設計者との距離感も近く、広い分野の技術を見渡せることができ、よい風通しの中、役職の上下に関わらず活発な意見交換ができる職場です。 有給休暇の取得率(約80%)も高く、メリハリのある働き方ができる職場です。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区河岸一丁目1番1号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

工作機械のカスタマイズエンジニア(メカ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
産業機器事業はブラザーグループビジョン At your side 2030にて成長事業と位置付けられており、その達成を目指すべく、キーとなる営業技術部隊の増員をします。営業技術部隊は、営業部の核となり、技術提案により、案件醸成/受注確度向上の重要な役割を担います。特に近年は、自社でのノウハウが少ない工作機械自動化の市場ニーズが高まっており、システムインテグレーションの実務対応経験を持ったエンジニアの補充が急務となっています。

ブラザーグループビジョン At your side 2030:https://global.brother/ja/corporate/vision
CS B2024 概要:https://global.brother/ja/corporate/csb

●担っていただく業務
・工作機械の特殊仕様や治具の設計、手配調整等

●将来的なキャリアパス
・営業をサポートする技術チームのマネジャー
・技術のわかる国内外営業担当リーダーやマネジャー

●残業時間(繁忙期と通常)
通常15時間/月、繁忙期35時間/月程度

●海外出張の有無、頻度、行先など
国内出張 3-4回/年
海外出張 1回/年

●職場環境
・成長事業のため活気のある職場です。また、社内だけでなく、顧客、システムインテグレーター、外注パートナー等との折衝もあり、幅広い業務ができます。
・同じグループ内には、マーケティングや新商品企画、加工技術、機械据付/検収するチームもあり、電機/システムインテグレーション技術以外の知識も習得できる環境です。

●その他
風通しの良い風土がある会社で、積極的なボトムアップの改善/新規提案ができる方を期待します。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術開発】有人与圧ローバ(ルナクルーザー)のプロジェク

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)のプロジェクト管理
【概要】
ルナクルーザーの開発は世界初の有人与圧の月面走行車両の開発であると共に、多くの新規開発が進行する中で、プロジェクトを成功に導くために高度なプロジェクトマネジメントが求められます。

【詳細】
・ルナクルーザー開発におけるプロジェクトマネジメント(進行管理、調達管理、開発管理、生産準備管理)
・プロジェクトの課題分析及び対策立案
アルテミス計画に従い、JAXA様と連携し、決められた期限内に一定の成果を出すために開発日程の管理をすること、既に取引のあるパートナーから新規に取引を開始するパートナーまで多くのパートナーからの部品調達および生産準備等を決められたスケジュール内に実施するための管理、開発フェーズや資金状況に合わせて必要な開発及びその開発に必要な費用を決めていく開発管理等、多くのマネジメント業務を通じて本プロジェクトは成立しています。

【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
■ミッション
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
■やりがい
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
■PR
私たちはこれまでのクルマづく…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

小型モーターサイクル用パワートレインの設計職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
小型モーターサイクルのパワートレイン設計業務
・原動機及び周辺補器、駆動系の機械設計
・CAD(NX等)での2D/3D設計
・関連部門との業務連携/協働

【魅力】
小型のモータサイクルは、主にはアセアンなどの新興国においてお客様の足となる生活必需品です。たくさんのお客さんに感動を届けることが出来ます。メイン市場が海外ですので、出張などグローバルな環境で成長していける職場です。基幹事業の中心を担うという非常にやりがいのある仕事です。

【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材の心臓部となるパワートレインの設計業務です。ますます厳しくなる排ガス規制やカーボンニュートラルに向けた低燃費に対応するパワートレインを開発するため、即戦力となる機械設計エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】ワイヤーハーネスの外装部品の設計及び設計改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
乗用車、商用車(トラック・バス等)、農建機用のワイヤーハーネスに取り付く外装部品(型物樹脂部品)の開発設計業務を行っています。今回の求人は、ワイヤーハーネス外装部品(型物樹脂部品)の受注活動、企画構想提案活動、設計業務及び、設計改善業務を行う担当者を募集します。

【職務内容】
・新規車両のワイヤーハーネス受注のための外装部品の企画構想検討、設計、メーカーへの提案活動及び、設計改善活動を実施する。
・外装部品の試作から量産までの仕様検討、図面作成業務は、3D CAD(SolidWorks)を使用する。
・設計部品のデザインレビュー、設計検証、試験評価、組付け確認等を実施する。

【部・チームの人数や雰囲気】
在籍9名(20代~40代が中心)
構想検討から量産開発、メーカー常駐エンジニアと業務の幅が広いので、関連部署と連携して業務を進める必要があるため、コミュニケーションが重要で常に会話が絶えない職場環境になります。

勤務地 静岡県裾野市御宿
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】自動車用電装システムの将来動向調査、先行企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・将来のクルマ及びモビリティに関する調査分析から、電装システム構成を検討し、
将来必要となる商品・技術の開発テーマ発掘のサポートを行っています。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・将来のクルマの中の電源や通信
・クルマの電源分配及び通信ネットワークの調査分析、搭載される電装品のベンチマーク
・顧客とのコミュニケーションによるニーズ収集
・将来のクルマにおける電源分配や通信ネットワーク構成の想定
・開発ロードマップ、新技術/新商品の企画と展開
 
【部・チームの人数や雰囲気】
・インフラアーキテクチャ開発部:2チーム 13名
顧客との会話、展示会/セミナー等で入手したこれからの技術情報と、現在のクルマやシステムの調査分析結果から、チームメンバーを中心に集まって意見を出し合い、10年先のクルマや電装システムを予測しています。
各開発部署で次期の開発テーマを選定するためのベースをつくる重要な役割を担っています。

勤務地 静岡県裾野市御宿
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

238 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す