会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

304 件中 31 〜 60 件を表示

名東技研株式会社

機械設計職◆土日休み/年間休日121日/9連休×3回有/月給28万円以上/住宅手当有/家族手当有◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/6/17
7日以上の長期休暇あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助あり
  • 中途入社が5割以上
  • 学歴不問

社員1人ために手当や制度をつくったこと複数回。人一倍「人」を大切にする社長がいる会社です。

日本を代表する大手自動車車体メーカーや、大手部品メーカー各社と取引を行なっている当社。 今回募集するのは、大手自動車関連メーカーなどのプロジェクトに参加し、生産設備の設計に携わる仕事です。 当社で...

仕事内容 【生産設備の機械設計】自動車の生産工場で使われる設備の設計に携わります。
勤務地 【転居を伴う転勤なし】名古屋市、豊田市、犬山市、小牧市、岡崎市をはじめとした愛知県内のプロジェクト先
給与 月給28万円~35万円(一律支給の食事手当・月5000円含む) ※別途、時間外手当、家族手当、住宅...

気になる

株式会社アウトソーシング

航空機の部品分解・組立作業/年間休日126日/土日休み/給与33万円~

正社員 掲載終了日:2024/6/20
月の残業20時間以内
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 土日祝休み
  • シェアトップクラス企業

【東証プライム上場】業界トップクラスの人材会社で新たなスキルを身に付けませんか?

\\今なら 入社お祝い金3万円 (Quoカード)支給!!// 今回募集する職種は、航空機に関わる製造技術職! 日本でも数少ないスキルを習得でき唯一無二の人材を目指せます! スキル習得後は、リーダー...

仕事内容 航空機の部品分解・組立作業
勤務地 愛知県小牧市(又は全国の事業場にてご相談可)
給与 ■月給 330,000円 ~ (※想定年収 4,000,000円 ~ ) ※経験を考慮して決定しま...

気になる

株式会社アウトソーシング

航空機の製造技術者/年間休日126日/土日休み/給与33万円~

正社員 掲載終了日:2024/6/20
月の残業20時間以内
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 土日祝休み
  • シェアトップクラス企業

【東証プライム上場】業界トップクラスの人材会社で新たなスキルを身に付けませんか?

\\今なら 入社お祝い金3万円 (Quoカード)支給!!// 今回募集する職種は、航空機に関わる製造技術職! 日本でも数少ないスキルを習得でき唯一無二の人材を目指せます! スキル習得後は、リーダー...

仕事内容 電子機械の製造技術職
勤務地 全国各地。希望を考慮して決定しますが、初期配属は積極採用エリアへの配属の可能性もございます。
給与 ■月給 330,000円 ~ (※想定年収 4,000,000円 ~ ) ※経験を考慮して決定しま...

気になる

JOHNAN株式会社

自動車関連の機械・電気設計職◆完全週休2日/車通勤可能/年間休日120日以上/経験不問◆

正社員 掲載終了日:2024/6/18
退職金制度あり
  • 年間休日120日以上
  • 職種未経験歓迎
  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • 産休・育休実績あり

《学歴不問》福利厚生充実で年間休日120日!自動車関連のCADオペレーターとして活躍・車通勤可能◎

「デバイス製造ソリューション」、「製造・省力化機器ソリューション」「構内製造ソリューション」の3つの基盤事業を展開する当社。 電子部品・電子機器業界に留まらず、様々な業界・業種において積極的に事業活...

仕事内容 機械設計職としてCADオペレーターを行っていただきます。
勤務地 愛知県名古屋市 ★JR共和駅より徒歩15分 車通勤可能
給与 月給20万円~月給48万円+賞与年2回 ※残業代全額支給 ※年齢・能力・経験・を考慮の上、決定

気になる

株式会社IAT

ホワイト・ボデー設計職.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ホワイト・ボデー設計職/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVのホワイト・ボデー設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

株式会社IAT

ボデー設計職(開閉部品).

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ボデー設計職(開閉部品)/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVの開閉部品(ドア、フード等)の設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

株式会社IAT

ハーネス設計職.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ハーネス設計職/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVのハーネス設計に関する業務 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能、品質、等のCheckと管理) ...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

株式会社マイスターエンジニアリング

機械設計 静岡.

正社員 掲載終了日:2024/6/26

機械設計 静岡/株式会社マイスターエンジニアリング

【働きやすさを大切にしています】 ■「異動割合は、全体の2.6%」安定した長期プロジェクト案件がメインとなる為基本的には異動が無く、一つの配属先で長く働いていただきます。 ■入社時は充実した研修を...

仕事内容 完成車メーカーにて自動車(四輪/二輪)製品設計をお任せします。 ご希望やご経験スキルに合わせ下記案件のいずれかをご担当いただきます。 ■案件例 ・エンジン ・車体(アンダーボディ/シート/バン...
勤務地 静岡県浜松市
給与 想定年収:400-500万円 基本給22~30万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を...

気になる

和合精機株式会社

機械設計職.

正社員 掲載終了日:2024/6/27

機械設計職/和合精機株式会社

1979年の創業から、「真心と融和で造る豊かな未来」を当社の使命とし、世の中の技術革新と共にものづくりにおける弊社の役割も進化させてまいりました。 専用機を中心とした産業用設備のご提案から、生産...

仕事内容 大手自動車メーカーの生産ラインに入る製造設備・製造機械の製造販売を手掛ける当社にて、一品物の部品加工をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 得意先顧客からの生産設備関連の引合いを受け...
勤務地 愛知県豊田市
給与 想定年収:400-580万円 基本給21~36万円 月給:210,000円~360,000円 ※詳...

気になる

ヤマハ株式会社

パイプオルガン技術者.

正社員 掲載終了日:2024/6/27

パイプオルガン技術者/ヤマハ株式会社

ヤマハフィロソフィーがあり、ヤマハグループの企業経営の「軸」となる考え方を体系化し表したものです。 ヤマハフィロソフィーは、「企業理念」、「顧客体験」、「ヤマハクオリティー(品質指針)」、「ヤマハウ...

仕事内容 パイプオルガン業務全般(保守点検実務、調律実務、オーバーホール等の計画、営業、管理、実務)をお任せします。 木工加工の基礎技術や電気技術ノウハウのあるパイプオルガン技術者を募集します。 ヤマハでは...
勤務地 静岡県浜松市中区
給与 想定年収:450-600万円 基本給22~万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

エヌアイシ・オートテック株式会社

FA装置の機械設計.

正社員 掲載終了日:2024/6/27

FA装置の機械設計/エヌアイシ・オートテック株式会社

NICは今までになかったものを創り出す アルミのプロ集団です。 私たちが提供したいのは単なるものづくりではなく、お客様にとっての「プラスα」です。 自らが装置メーカーであるからこそ分かるお客様の...

仕事内容 ・FA装置に関わる機械設計をメインにご担当いただきます。 ・同社の装置はほとんどがカスタムメイドとなっているため、仕様検討~基本設計、テストまで一貫して担当します。 なお、1人あたり概ね1案件を担...
勤務地 愛知県清須市
給与 想定年収:333-500万円 基本給19~28万円 月給:204,000円~307,000円 固定...

気になる

TDM株式会社

機械設計.

正社員 掲載終了日:2024/6/27

機械設計/TDM株式会社

当社は1916年(大正5年)静岡県にて、旭鋳物工場として創業、製茶機械用鋳造品の生産を開始しました。 その後、旭可鍛鉄(株)、旭テック(株)(旧東証1部上場)と社名を変更しつつ、業容を拡大し、現在...

仕事内容 全国の電力会社向けの電線と鉄塔を繋ぐ金属製品や付属部品の設計業務を担当いただきます。 ((図面を描くオペレーター業務は別担当)基本的な製品は過去の実績を基に設計できますが、都度必要になる強度の試算も...
勤務地 愛知県豊川市
給与 想定年収:350-500万円 基本給25~30万円 月給:250,000円~300,000円 ※詳...

気になる

トヨタ自動車株式会社

レクサスでの“もっといいクルマづくり”配線

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レクサスでの“もっといいクルマづくり”配線・システム回路設計

【職務概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりから発想にとらわれず、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
もっといいレクサスでのクルマづくりに向けた配線経路設計、システム回路設計業務
(ワイヤハーネス経路、システム回路成立性検討、ECU搭載検討)

【職場イメージ】
レクサス電子ステム設計部は、レクサス車の電子システム開発、
車両搭載(コックピットHMI、ボデー電子制御、WH・各ECU搭載)設計を担当する部署です。
電子・電気回路・電子制御システムの専門性を持つメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

【職場ミッション】
・レクサス電子システム部は、電動化、知能化の観点で今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて車両の電子構造実現、又、コックピット回り、及びキャビン室内の感性価値、機能価値提供に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひとも一緒にチャレンジしていきましょう!

【募集背景】
これまでの発想にとらわれず、レクサスとしての新たな価値創造、もっといいク…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱重工業株式会社

空調・ヒートポンプ製品の圧縮機・モータ設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
三菱重工サーマルシステムズ株式会社で取り扱っている製品のうち、家庭用・業務用空調機、ヒートポンプ製品のいずれかに搭載される圧縮機またはモータ設計開発に携わっていただきます。
具体的には、ロータリ圧縮機、スクロール圧縮機と当社独自のスクロータリ圧縮機やそれらに使用するモータ(BLDCタイプ)を担当頂きます。

 ・製品に搭載される圧縮機・モータの製品構想
 ・各種諸元検討、材料選定、性能検討
 ・各解析評価
 ・実機の試作、評価

設計図面の作成等は協力会社へ委託しているため、その上流過程での設計業務や各種調整業務が主な業務です。内容により、三菱重工 総合研究所と連携をして研究開発も行います。
また、開発においては製品設計を担当する部門や製造部門とチームを組んで進めており、モータ制御を担当する部門との調整等も実施いただきます。

【募集背景】
カーボンニュートラル等の環境課題を背景とした世界的な空調需要の拡?に加え、省エネ志向の?まりから、空調事業は今後も成?が?込まれています。当社においてもカーボンニュートラル社会実現に向け、より環境負荷の低い製品を市場に投?するべく、さらなる開発?強化のため、即戦?となる優秀な?材を必要としています。三菱重?グループの中でも、伸?事業と位置付けて拡?していく領域であり、開発体制を強化するための採?です。

【仕事や部署の魅力】
・圧縮機またはモータの仕様決定・設計・試作・評価・製造から自社開発圧縮機の外販(営業活動)まで一貫して関わることができます。
・自分の考えを自由に発言できる職場風土で、自分の考えを製品に反映することもできます。
・製造、営業、調達、サービスなどの多くの仲間と連携を取りながら仕事を進めていきます。
・海外生産が高いことから、海外生産拠点や営業拠点とも連携して仕事を進めていくことになり、グローバルな場で活躍ができます。
・既にキャリア採用の方も在籍して活躍されており、キャリア採用の方にとってもなじみやすい職場環境です。

勤務地 愛知県清須市西枇杷島町旭3丁目1番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

MC事業 車両電装品の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モーターサイクルを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。

【職務内容】
・モーターサイクルに搭載するエンジン・モーター・ボディーコントロール等各種制御ユニット・電装部品および制御システムの開発・設計
・電装部品間をつなぎ電源・情報を伝達するワイヤーハーネスの設計

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモータサイクルに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し実現してく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

部品の原価低減活動(原価企画活動)推進(スタッフ・チームリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・車両に搭載されている部品やシステムの原価低減活動・原価企画(※)活動の推進をご担当頂きます。
設計、生産技術、調達、営業をはじめとした関係部署を巻き込み、変化の大きい市場の環境も鑑みた原価力向上や原価のつくり込みに貢献することが求められます。
ご経験を基に、主任またはチーフまたは実務担当をアサインさせていただきます。
※原価企画…車両・パワートレーンの企画・開発段階からの原価のつくり込み

【詳細】
- 車両原価や製品別原価に基づいた目標を策定
- 原価・収益情報と課題を開示(見える化)しタイムリーに報告
- 原価低減活動・原価企画活動の事務局として関係者と目標達成へ向けた活動推進

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場のイメージ>
・百名規模の部署で、RAV4・クラウン・ランドクルーザー等の製品開発や営業・調達と共に原価企画・収益企画業務を推進しています。
また、各設計部署に在籍している部品主査と共に車両を構成する部品の原価低減活動を推進しています。
・MSカンパニーの中で、技術部門と事務部門が融合している部署になります。
・現地現物/良好なチームワークをモットーに全員で「お客様の幸せの量産」に向けて働いています。そのためにも品質の高いクルマづくりと収益・採算を如何にして確保するかという原価企画へチャレンジの毎日です。
・製品企画チームと同じフロアでの真摯なコミュニケーションをとりながら、もっといいクルマづくりの一端を担っています。
<職場ミッション>
・世界のお客様にアフォーダブルで良い商品をお届けするとともに、カーボンニュートラルに向けたマルチパスウェイを実現するため、乗用車・トラック事業の原価の羅針盤の役割を果たし、コスト競争力向上活動を推進。

【やりがい・PR】
<やりがい>
技術者の中の原価担当という位置付けですが、カンパニーやクルマの収益状況をも知る立場にあり、全体を俯瞰することで幅広い知見が身に付きます。
実務面では、原価構成を把握し、割高な技術・製造への改善提案や販売価格変更の提案など、商品とお客様を意識しながらのバランス感覚と関係者への折衝能力を発揮し、会社や社会への貢献に繋がります
<PR>
社内、トヨタグループ内…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長級/係長】駆動系部品の開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Mission>
変速機や4輪駆動装置は日々の運転ではその存在を感じさせない、スムースであることが求められる機能です。いわば縁の下の力持ち的な役割ですが、いざという時は力強い加速・確かな走破性を提供できなければなりません。それを高い品質でお客様に提供することが我々の仕事です。今後、電動化・自動運転など新たな商品を提供する為に日々新しい技術を取り込み進歩していきます。

<部概要>
ドライブトレイン開発部はエンジンやモーターからの動力を増幅・減速しタイヤに伝える、変速機・4輪駆動装置・デファレンシャルなどの動力伝達装置の設計を行う部署です。
・手動変速装置の設計
・自動変速装置の設計
・4輪駆動装置の設計
・デファレンシャルの設計
・動力伝達部品の設計

<採用背景・目的>
三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では駆動系の設計者を増員するために募集しています。

<入社後の担当領域>
駆動系部品(手動/自動/電動用変速機、デファレンシャル、動力伝達部品)開発のマネジメント業務

<使用ツール>
・MSoffice(ワード、エクセル、パワーポイント)
・CATIA V5(解析、モデル作成)            など

<やりがい・成長できる点>
・駆動系のハード部品の設計に係る業務のため、設計スキルが上昇すると共に
 車両開発に直結した達成感があります。
・開発、製造、社外サプライヤなど幅広い部署と連携します

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

車載用スピーカーの設計※ブランドオーディオメーカー※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車向けオーディオ事業を拡大するにあたり、即戦力となる経験豊富な構造設計エンジニアを募集します。優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力および高品質が我々の強みであり、車載経験がある技術者を迎え入れ、自動車に新たな価値を提供します。

【職務内容】
・車載オーディオスピーカーの機構設計・解析、開発、試作、検証、妥当性確認、改善
・機械部品が、QCDを満たすように他部門のメンバーと連携しプロジェクトを推進
・顧客からのRFI/RFQ、顧客プロジェクトに対する技術サポート

【募集背景】
自動車向けオーディオ事業を拡大するにあたり、即戦力となる経験豊富な構造設計エンジニアを募集します。優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力および高品質が我々の強みであり、車載経験がある技術者を迎え入れ、自動車に新たな価値を提供します。

【関連商品サービスのURL】https://device.yamaha.com/ja/automotive_sound/

【魅力】
車載音響は第三の柱としてヤマハ社が注力をしている事業です!高い『音声DSP技術』を活かした車載音響に取り組まれておりすでにOEMメーカーに採用もされております。

勤務地 静岡県磐田市松之木島203
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日星電気株式会社

機械/設備設計【静岡県浜松/磐田】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ふっ素樹脂、シリコーンゴム、光ファイバ関連製品等、10万点を超える製品を製造している当社で、
生産技術業務をお任せいたします。
現行製品の生産体制の拡充のほか、新製品の立ち上げや、より生産効率を高められる新規設備の設計・製作など、
幅広くものづくりに携わることができます!

【業務内容】
■当社製品を生産するための機械設備(専用機)の機械設計・電気設計
例)
・電線やチューブの製造装置 設計(成型機や巻取装置、検査装置など)
・電線やチューブの加工要求に応じた治具、設備の設計、製作
・画像処理システムを使用した外観検査装置の設計、製作
・多関節ロボットを使用した自動機の設計、製作   など

■自動化など工程改善を目的とした生産ライン及び自動化設備の機械設計・電気設計
■上記設備の製作~量産立上げ
■生産技術開発(工法開発、自動化、省人化)

勤務地 静岡県浜松市西区大久保町1509番地
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン開発>エンジン開発プロジェクトマネジメント補佐

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・開発プロジェクトのプロジェクト情報の管理・発信や運営支援を行う。
・設計部品表の作成、図面の出図管理。
・試作機の部品手配や試作組立準備。
・輸出入関連業務サポート
・プロジェクト主催ミーティングの設定、議事録発行。
・プロジェクトチームと協同してプロジェクト目標を達成する。

【やりがい・魅力】
マリン業界はまだまだ成長領域であり、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。またチャレンジを推進・サポートする風土がヤマハ発動機にはあります。
このポジションではプロジェクトリーダーやチームと協働で新しい商品を世に送り届けることで大きな達成感を得られる。業務を通じて多様なスキルを身につけることができる。グループ員5名全員女性であり、女性でも働きやすいる環境である。テレワークと出社を併用し、プライベートとの両立もとりやすい環境である。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、世界の人々の豊かなマリンライフに貢献する為に、これからも顧客の期待を超える製品・サービスを市場に提供して行きます。これを共に実現するプロジェクトマネジメントをサポートする熱意あふれる人財を募集します。
マリンエンジンのリーディングカンパニーである同社船外機は、世界中から高い評価を受け、多くの人々に愛されています。私たちと一緒に、さらに高度な技術と品質を追求し、新たなマリンエンジンを生み出してみませんか?

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルエンジンの排出ガス低減技術開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機の主幹事業のモーターサイクル事業において、排出ガス低減に向けた環境対応技術開発を加速できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
排ガス浄化システム及びエンジン燃焼技術開発
・エンジン燃焼設計、吸排気系周り設計
・CAD(NX等)での2D/3D設計
・エンジン開発に必要な要素技術/計測手法の構想立案と実行

【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中でモーターサイクルエンジンの環境対応技術開発ができ、即戦力として事業の貢献を実感できると思います。社内開発部門以外にも外部企業、大学等、グローバルな研究開発が行える環境です。

【求める人物像】
・排ガス低減/燃費向上/カーボンニュートラル対応技術開発にチャレンジしたい方
・社内外関係者との連携・協業・チームワークを大切にできる方
・好奇心旺盛で自発的に行動できる方
・失敗を恐れず挑戦できる方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン開発>船外機4stガソリンエンジン艤装

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
次世代大型船外機4stガソリンエンジン(4気筒以上)設計業務
先行開発~生産立ち上げまでの一貫した開発を担当していただきます。

・吸気システム・部品(インテークマニフォールド、吸気サイレンサ等)設計
・燃料システム(燃料噴射系、燃料供給系、蒸散ガス処理等)設計

【やりがい・魅力】
マリン業界はまだまだ成長領域であり、未知技術が残っている環境下にあります。また、チャレンジを推進・サポートする風土がヤマハ発動機にはあります。そのため、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。
メイン市場は、USを中心とした海外で、グローバルで多様性のある見識が養われます。海外出張でお客様の声を聞き、市場要望・動向を実感し開発へFBする機会もあります。
少人数でのエンジン開発を行っていますので、幅広くエンジン開発に携われます。

【募集背景】
ヤマハ発動機では船外機需要が高まる中で、さらなる事業拡大を進めて行きます。それを共に実現する4stガソリンエンジンの設計経験を持つ熱意あふれる仲間を募集します。
船外機業界のリーディングカンパニーである同社の船外機は、世界中から高い評価を受け、多くの人々に愛されています。私たちと一緒に、さらに高度な技術と品質を追求し、新たな船外機エンジンを生み出してみませんか?

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動化樹脂製品を対象としたモノづくり技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
樹脂分野における製品開発・モノづくり技術開発を推進

【詳細】
BEV, PHEV, HEV, FCEV等のマルチパスウェイを進める上で軽量・絶縁性などの特徴・機能を有する樹脂分野はカーボンニュートラルにおける重要な位置づけにあります。
当組織では樹脂分野におけるモノづくり技術および設計技術を活かしながら、先行開発段階から企画・設計と連携して、革新的な製品開発に貢献しています。

〈職場イメージ・職場ミッション〉
モノづくり技術を融合し新たな価値を創造することを期待されているセンターの中で
素形材全般の新材料・新工法及びそれらを支えるデジタル技術を開発する部署になります。
上司とも気軽に話せる雰囲気です。また自動車に詳しく無くても大丈夫です。
商品企画・設計~製造まで全工程をスルーで見れる機能を有しており、素形材コア技術を極め、モノづくりを通じあらゆるお客様の期待と幸せの量産に応えることをミッションとしています。
SDGs、多様化といった世界の潮流の中でモビリティは急速に、そして大きく変わろうとしており、その変化にスピーディに追従し貢献していく必要があります。

〈やりがい・PR〉
鋳造、鍛造、焼結、熱処理、プレス、溶接、樹脂成形といった様々な生産技術を有し、パワートレーン、車両、新モビリティ、電池を対象にシナジーを発揮し、最適な設計・製造方法を提案できる部署です。
未来のモビリティ社会の実現に向けて最先端のモノづくりを実施しており、世の中にない製品や生産技術の開発を担当しています。
世界初の技術を世に生み出していくやりがいのある仕事です。
職場は現地現物で確認する風土があり、メカニズム・原理原則に拘った技術開発を
推進することができます。

〈採用の背景〉
・カーボンニュートラルで加速する電動化ユニットの開発拡大とそれに伴う新規工程開発が増大。
・多様なユーザーニーズにスピーディーに応えるため、新しい価値提供とそれを担う人材の育成、確保が急務となっています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

スポーツタイプモーターサイクルの車体設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モーターサイクル(スポーツタイプ)の車体設計
■車体部品の設計、製図
■開発プロジェクトの運営
※能力に応じて担当業務を決定します

【魅力】
モーターサイクルのなかでも特にスポーツタイプという比較的趣味性の高い商品特性や4輪に比べてコンパクトな開発規模であることから、自身のお客様に対する想いや工夫を商品に反映しやすいといえます。また、互いを認め合う自由闊達で風通しの良い風土であり、共通の目的を持った仲間と議論を深めながら、新たな技術やスキルを磨くことができ、技術者としての成長を実感し続けられる環境です。

【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材において、より多様なお客様のニーズに応える魅力あるモデル開発が必要となっています。より高度化する商品を迅速にお客様に届ける為、即戦力となる車体設計エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】シミュレーション技術の活用、推進業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
EEDDS製品の高信頼化、原理に基づいた設計及び開発期間短縮を実現させるデジタル設計を高精度化、更なる試作レスへ寄与するためにシミュレーションソフトを活用しシミュレーションにて実機での性能評価代替と設計現場のプロセス変化を目指し遂行しています。その技術をグローバルな設計現場への展開とそれを使った支援、顧客への説明や顧客との連携までを行っています。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
入社数年はシミュレーション操作の習得、矢崎製品の理論と理屈の理解とともに開発テーマ推進への従事、他部門への支援業務を担当し、併せて社内グローバルへの展開普及の活動、シミュレーション技術の活用の推進を担うことで早期の技術習得も併せて行う。シミュレーションに関わる部門の方とコミュニケーションをとり現場の困りごとや要望から次期開発テーマの検討推進、それに関する成果の報告等を実施いただく。

【部・チームの人数や雰囲気】
約5名のチームで現象をデジタルで再現することと納得しきるまで課題を追求する研究者気質の方が多くいます。さらに矢崎のためにと他部門からの相談も多く頼られる場面が多くある仕事です。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン開発>マリンエンジン 信頼性開発 実験業務(技能職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、世界の人々の豊かなマリンライフに貢献する為に、これからも顧客の期待を超える製品・サービスを市場に提供して行きます。これを共に実現する信頼性開発業務を実行する熱意あふれる仲間を募集します。
マリンエンジンのリーディングカンパニーである同社船外機は、世界中から高い評価を受け、多くの人々に愛されています。私たちと一緒に、さらに高度な技術と品質を追求し、新たなマリンエンジンを生み出してみませんか?

【職務内容】
マリンエンジン(船外機、マリンジェット)の耐久実験業務
 ・エンジン組み立て、分解、耐久運転、点検
 ・耐久運転中の各種データ確認、日報の作成、報告
 ・試験報告書の作成

実験設備の管理業務
 ・設備保守点検
 ・業者とのやり取り

【やりがい・魅力】
マリン業界はまだまだ成長領域であり、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。またチャレンジを推進・サポートする風土がヤマハ発動機にはあります。
このポジションではヤマハマリンエンジンの商品性の肝となる信頼性開発を担っているというやりがいをもって業務を遂行頂けます。また、2st、4st、電動など多種多様なエンジン開発にたずさわることができ、エンジン開発に想いがある方には絶好の環境であると思います。

勤務地 愛知県蒲郡市浜町
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車体の先行技術開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
トヨタ自動車は、将来にわたり持続可能なクルマ社会を目指し、カーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーの実現に取り組んでいます。実現のためには、クルマの製造工程はもちろんのこと、材料製造から、アフターマーケット、廃車(解体)/分別/再生までのプロセスを見据えた、全く新しいクルマの構造開発が必要です。クルマを構成する主要な部品の中でも車体はクルマの基盤であり、車体の新技術開発がクルマの革新の重要な要素となります。このため、開発を推進する経験豊かな技術者を募集しています。

■詳細
車体(ボデーシェル、外装部品)に関する新技術開発業務

<職場イメージ>
・若手からベテラン、キャリア採用者、社外からの出向者など、多様な知識と経験を備えたメンバーが在籍し、上司/同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教え合う風土があります。
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得、理解しようとする姿勢を尊重しています。

<ミッション>
車体の新技術開発を通じ、魅力ある商品の提供と、持続可能なクルマ社会実現の両立に貢献する。

<やりがい>
トヨタの中でも車体の先行技術開発を担っている数少ない部門であり、その成果が将来の車両構造の基盤につながります。日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めており、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、成長出来る環境が整っています。

<PR>
・本領域は、完成車両メーカーにとって基盤となる技術です。各社、これまでに培った技術・経験から独自性を持って開発しています。
・トヨタは国内の完成車両メーカーの中でも、多くのクルマを開発しており、これまでに蓄積してきた「商品技術」と「評価データ」の深い知見があります。これらのアセットを活用しながら、新しい発想と設計手法を取り入れ、将来の革新的な車体構造を実現するため、日々技術開発を推進しています。

【募集背景】
カーボンニュートラル、サーキュラエコノミーの実現に向け、将来の基盤となる新技術の開発を…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車両解体性評価・易解体設計企画(チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
環境保全と循環型社会システム構築に向けた、次期開発車両への易解体設計の織込み推進や、解体市場で対応可能な安全で効率の良い解体技術の開発。

【詳細】
・開発車両の解体性評価、易解体設計の提案と織込み推進
・新規部品・構造の解体技術の開発と新易解体設計の提案、整備
・発表前開発車両の解体処理情報の整備、発信
・他社の易解体構造の調査、分析と新易解体設計の提案、整備
※入社後すぐにチームリーダーというポジションではありませんが 将来的にそのポジションに立っていただきたい人財を募集。

<所属部署>
モノづくり開発センター 開発試作部 戦略・企画G 環境チーム

<部のビジョン>
全てのモビリティの生誕地であり続け、全員が成長できる職場

<職場のイメージ>
トヨタの全てモビリティ(試作車)を一番初めに具現化する部署です。少量モノづくりの技を極めた匠とデジタルを駆使したエンジニアが切磋琢磨し、常に進化と探索をし続ける、そんな意欲のあふれる職場です。

<募集の背景>
昨今では、クルマを作ることだけでなく、クルマ作りで培ったモノづくりの技と技術を活かし、カーボンニュートラル、循環型社会の実現に向けて、いかに効率的に解体、資源回収(リサイクル)できるかを検討する解体性評価の強化を推進中。

<やりがい>
カーボンニュートラルを目指すことは、世界の人々の安全で安心な生活を陰で支えることに繋がります。
更に循環型社会構築も同様に、豊かでサスティナブルな生活に繋がります。
100年に一度の転換期にあると言われる自動車産業において、そのような非常に大きな課題に取り組む事は、時に困難もありますが、他では得られない経験や達成感、社会への貢献にもつながります。

<PR>
トヨタは環境への取り組みを、1960年代から行っています。
1997年にHEVを発売し、2015年には世界の企業に先駆けて中長期の取り組み「トヨタ環境チャレンジ2050」を発表しました。
常に、迅速に手を打っていくことで、社会のニーズに応え、環境面でも高い評価を得てきました。
これからも、トヨタが環境トップランナーであり続けるために、モノづくりの現場で、社会のニーズに応じた環境取り組みを推進していきます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドヴィックス

制御ブレーキ向け油圧ポンプ&モータ開発【要素技術開発部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
コンポーネントの開発を通じて、世界で売れる技術/商品の開発/量産化で事業に貢献することをミッションとした部署になります。

【仕事内容】
制御ブレーキ向け油圧ポンプ&モータ開発(量産製品の競争力強化アイテムの発掘と検討及び次世代ポンプ&モータの構想検討)をお任せします。
油圧ポンプ又はモータ設計担当として社内の設計~生産までの活動を推進、将来的には設計担当のリーダーとなり、自分の意思を持ち、主体的に関係者を巻き込んでプロジェクトを推進して頂きます。

・3D CAD/CAEを用いた油圧ポンプの設計
・試作品のベンチ性能評価及び信頼性評価
・部品図、Sub-Assy図面の出図
・仕入先、関係部署との打ち合わせ対応

■業務での使用ツール
・CATIA V5(ドラフティング、3Dモデリング)
・油圧計測機器(データロガー等)

【やりがい・魅力】
・様々な設計/評価技術に触れられる為、エンジニアとして専門性の向上を図ることが可能。また、車両での評価にも参画する機会がある為、自動車業界に携わっているというやりがいを感じられます。
・自ら設計した部品を自ら組付けて動かすことで、自分のやった成果をすぐに現物で確かめられる実感を持つことができる環境です。
・関連設計部署のシステム設計やASSY設計,後工程となる生産技術部や品質保証部と一緒に製品開発ができ幅広い人脈形成が計ることが出来ます。

【募集の背景】
自動車の電動化が進む中、次世代ブレーキシステムとして油圧レスの電動ブレーキの需要が高まりつつあるが、一方で従来の油圧ブレーキにおいても、この先も存続することが予想される。油圧ポンプ及びそれを駆動するモータの競争力強化を推進し、開発できる技術者を募集します。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代シート設計者(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
身体と心の健康のために、人間の脊椎特性を活かして快適に移動を楽しむシートとキャビン空間の開発を推進しています。
既存のシート技術(身体支持技術)に捕らわれずに、人の身体特性の研究を通じて理想的な身体支持技術を探求し、自動車用シート構造として具現化、また、実験評価部署と連携し、評価・改善までも一貫して取り組んでいます。

■詳細
・FEM解析、CATIAを活用したシート骨格設計
・評価試験の計画(耐久性、危害性、難燃性)
・開発パートナーとの連携推進(海外を含む、素材・部品メーカー)
・展示会などのイベントの計画と運営
・最新技術動向の調査、ベンチマーク
・社外の想定ユーザーとの交流、意見ヒアリング調査
・スケジュール、予算管理、チーム運営への参画

<職場イメージ>
先進技術開発カンパニーにおいて、走る・曲がる・止まるといった運動性能や快適性(乗心地、振動)に関わる先行開発を推進するチームです。様々なバックグランドを持つ多様なメンバーが集まり、社内外の研究者と繋がりながら、日々新たなテーマに取り組んでいます。

<ミッション>
・人間本来に備わった運動機能を覚醒、向上させ、夢中になる乗り物・システムを通して、お客様に幸せと笑顔をお届けする
・そのために、人の身体特性を研究し、既存の価値にとらわれず、新たなアイデア創出からモノ造りを通じた具現化までをスピード感を持ってやり切る

<やりがい>
世の中に存在しない、全く新たなアイデアを生み出し、試作~商品化までを一貫して取り組みます。難易度は大変高いものの、チームメンバーで協力して取り組んでおり、とてもやりがいのあるチャレンジングな活動です。

<PR>
・本領域は、トヨタがモビリティーカンパニーへの変革に取り組む中で非常に重要な基盤の一つです。自ら設計したプロダクトを、社内外の様々な関係者(研究所、大学、性能実験部署、デザイナー)と協力して評価・改善し、世の中に実装していくプロセスを経験できます。

【募集背景】
正解が見えにくい将来に向け、多様な価値観、専門技術を持った仲間が一体となって研究開発を進めて行く必要があります。当部署は実験エンジニアが主のグループですが、新たな構造を考えながら具現化して…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

304 件中 31 〜 60 件を表示

あなたにオススメの求人