会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

342 件中 61 〜 90 件を表示

矢崎総業株式会社

【静岡県牧之原市】自動車用部品の材料開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
部の業務:自動車部門の主力製品であるワイヤーハーネスや自動車機器製品に使用される成形部材・端末シール部材を開発。
チームの業務:機能部品であるコネクタやその他電装部品に使用される樹脂材料及びゴム材料の開発
また、カーボンニュートラルなどの環境面で貢献する材料リサイクル技術開発も行っている

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・樹脂部品、ゴム部品の材料開発業務(開発企画、材料加工、材料評価など)

【部・チームの人数や雰囲気】
第三材料開発部
総勢15名(男性:11名、女性:4名)(2024年1月時点)
接続部材樹脂・ゴム開発チーム  総勢7名(男性:5名、女性:2名)
接続部材樹脂・ゴム開発チームでは、自動車用電装部品の中でも主に成形部品(樹脂部品、ゴム部品)の材料開発が主な業務になります
中途採用の方も活躍しております
開発業務において材料メーカー、成型加工メーカー及び、設備メーカーとの技術交流が盛んに行われております
先行から量産までの自社製品開発、顧客提案まで幅広業務を担うことが出来ます

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

工場工務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当ポジションは約1000名ほどの規模感の製造部の全体を幅広く管理し、様々なプロジェクトの進捗管理を行うことや、各プロジェクトにおける課題の抽出や解決のための企画・実行を行うポジションとなります。
主な課題としては、製造現場の効率化などの課題というよりは、ペーパーレス化などの細かい点から業務効率化やサプライチェーンにおける製造原価の低減策などを対応頂く様なポジションであり、そのための取り組み施策を企画・実行して頂きます。
特定の一領域をご担当頂くというよりは、各課題に対して対応していくポジションとなり、多くはサプライチェーンやそれに関わる担当者とコミュニケーションを取りながら業務を進めて頂くため、業務相手は基本社内ですが、多くの立場の方とコミュニケーションを取りながら業務を進めて頂くポジションです。
・新機種生産準備
・操業、採算の企画管理
・DX推進
(いずれか、或いはローテーションしながら複数経験)
【やりがい・魅力】
・最終工程として製品をお客様に届ける責任
・チャレンジへの後押し
・泥臭い現場改善から将来の構想検討まで幅広いフィールド
【募集背景】
モビリティ事業において、大きくものづくりが変化していることに付随して管理の仕方も変わりつつあります。最終工程である組立工場の司令塔として、時には縁の下の力持ちとして我々の現場はもちろん、サプライチェーンを全体俯瞰し、課題解決や企画事の検討・提案・統制を推進できる人財を募集します

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

生産管理(リードタイム短縮/原価低減の企画推進)【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・モノ創り現場での現状分析・改革シナリオ企画設計・活動推進
・階層別の人財育成プログラム運営
・活動の仕組み構築、ツール・教育カリキュラムの整備
・理論値生産・全体最適思考の展開

活動範囲:ヤマハ発動機社内工場、海外工場、御取引先(国内・海外)、外販(他業種含)

【魅力】
我々は、工場経営コンサルタントととして活動しています。
■活動範囲は、グローバル、且つ様々な業種であり、視野・知見・コネクションが広がります。また、経営者や工場長クラスとも協業する機会が多く、視座・意識が高まります。
■日々問題解決を行っているため、仮説思考・全体最適思考・論理的思考が身に付きます。活動を通じて人財や組織を育てる喜びを感じられます。
■ヤマハ発動機の商材のみならず、外販コンサルもスタートし、社外に通じるスキルを磨けます。

【募集背景】
 ヤマハ発動機では、国内/海外のモノ創り現場において「理論値生産」と呼ばれる生産革新活動を通じて、継続的にQDC競争力向上や人財育成を行っています。流れ設計・工程設計・合理化業務などの経験と改善魂をお持ちの技術者を募集いたします。
 この厳しい環境変化に勝ち残るためは、筋肉質でしなやかな製造現場への変革が急務なため、流れ設計・工程設計・合理化業務などの経験と改善魂をお持ちの技術者を募集いたします。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

半導体工程設計・生産システム設計・設備設計・工法の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
車の基幹部品であるインバータや電池向けなど半導体製品拡大に加え新たな付加価値を提供する製品の工程設計、生産技術開発、ライン構築を同時並行で進めています。
お客様により魅力ある製品を提供するため新しい考え方や知恵をお持ちの仲間を募集しています。

【業務内容】
デジタル・アナログ半導体(ASIC, ASSP等)の後工程において、他拠点への展開性を考慮した「生産システム設計」、「組付・検査工程設計」や「量産ラインの改善」を進めるのが私たちの業務です。

【業務詳細】
 ■ASICの生産技術開発(接合・成形・画像検査・電気検査等)
 ■生産ラインの立ち上げ(工程設計・設備計画)
 ■生産・情報SE業務(ネットワーク構築・IoT・画像解析)
 ■生産ラインの維持・管理・改善
 ■他拠点展開の計画・推進・管理

勤務地 愛知県額田郡
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キャタラー

生産管理(本社:静岡県掛川市)※TOYOTAグループ企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・生産企画業務(中長期的な観点で生産課題抽出、対応策立案/実行)
・生産準備業務(新製品,各種プロジェクトの立上げ進捗管理、課題解決)
・グローバル生産管理業務 等

勤務地 静岡県掛川市
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

開発品質向上の戦略立案・進捗管理/仕組み構築・改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三菱自動車全体の製品品質を向上させるため、主に製品開発段階での
「品質戦略の立案・企画」「品質技術の開発」に関わる業務をお任せします。
■MMCの製品品質の強み・弱みを明確にするために、市場品質情報の分析を行います。
■競争力のある製品品質を実現するために、品質技術の開発を行います。
■開発した品質技術を車種開発へ適用し、PDCAを回しながら品質技術や仕組みの改善をしていきます。
【部署】開発品質マネジメント部
◎同社の開発部門の中でも花形と言われているの部署です。
 →優秀なエンジニアが同社内から選抜されて異動し活躍されています。
  品質の観点からレベルの高い商品開発を行っています。
◎ワークライフバランスを保った働き方!
 →部署内の残業時間は平均20時間/月
 →在宅勤務制度も背極的に活用している部署です。
◎社内の従業員満足度がトップクラス!
 →部長様がとても魅力的な方で、社内の従業員サーベイ(意識調査)
  でトップクラスの従業員満足度の結果が出ています。
 →定期的な1on1ミーティングやチームMTGを行うことで、
  リモートの環境でも相談しやすい環境が整っていて、風通しの良い職場です。
【業務魅力・やりがい】
◎自らの手で、開発・設計・実験部門と連携しながら、より魅力的な品質技術を開発・改善していけるので、三菱自動車の製品を魅力ある品質にすることへ貢献している、という実感とやりがいを直に感じていただけます。
【募集背景】
ASEAN向けの製品を中心として、車種開発の種類が増えていることに伴い、開発に伴う品質の担保・向上をしていくための増員です。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

レクサスでの”もっといいクルマづくり”車両企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
これからのレクサスらしいクルマづくりに向けて、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを進めていきます。常に現場、そしてコースを商品企画や開発の起点とし、マスタードライバーやプロドライバーの方々とのぶつかり稽古を繰り返して、例えば、サーキットでもしっかり走り楽しむことが出来るハイパフォーマンスなSUVモデルや、ファーストクラスのおもてなし、上品であり遊び心のあるしつらえのあるモデルなど、突き抜けた体験価値を提供できるクルマづくりにチャレンジしていきます。一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
- もっといいレクサスでのクルマづくりの商品開発企画
・コンセプトモデル製作における推進リード(日程マネジメント含む)、枠組みの拡大
・本物を知る人、本当にクルマ好きな人の期待値深堀りによる商品企画への提案
・原価/収益/質量企画
・車両開発マイルストン立案
- 保有のCN実現に向けたBEVコンバート企画(AE86プロジェクトなど)
・商流、ビジネススキーム検討と立案
・先行車を鍛える活動への参画、改善提案

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
LE開発部は、電動車および、今回のもっといいレクサスのクルマづくりを極めていく部署です。
30~40代を中心に、商品企画・設計・実験など社内各部門から多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっており、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部があり、レクサスの電動化戦略、およびクルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。
<職場ミッション>
・LE開発部は、電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりの最前線で、電動化戦略を軸に、ラグジュアリーブランドビジネスに貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信してい…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

生産技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】車載用電池の生産技術
・量産に向けた生産技術・プロセス開発業務
・生産準備業務(新規電池ラインの工程計画から設備や新商品の立上げ)
・生産設備改造(新種切替導入、不良ロスの削減等のカイゼン業務)

 当社は日本最大手自動車メーカーのグループとしての強みを活かし、開発段階から日本最大手自動車メーカーと連携した電池づくりが可能です。今後、競争が激化する電池市場において、競争力が高い製品を作ることは至上命題です。また需要増にも対応する必要があります。その実現のため、いかに効率的に作るか、既存の生産設備をどう使いこなすか、新しいラインをいかに立ち上げるかなどに取り組むのが生産技術の仕事です。
【魅力】
・社会貢献
 HV用電池世界のリーディングカンパニーである当社の生産技術者として、HV事業の発展を通じて地球環境問題に貢献することができます。
・事業の成長性
 今後、ますますエコカーへのシフトは進み、電池の需要は増す一方です。生産ラインの増設も予定されています。
・自動車に携わる誇りと責任
 自らが開発した設備で生産した電池を搭載した車を世界中で目にすることができるため、自らの仕事が世の中の役に立っている実感と仕事への誇りを持てる瞬間が数多くあります。また同時に、車という人の命を預かる商品に搭載されるため、大きな責任も伴います。
【募集背景】事業規模拡大に伴う技術者の採用
・電池の需要増に伴い、工場・ラインの新規立ち上げや、既存生産設備の能力アップなど、生産技術に求められるミッションは数多くあります。それを実現するための増員です。
【求める人物像】
・真面目で、協調性があり楽しく仕事が出来る方
・積極的にチャレンジする精神の持ち主
・常に問題意識を持ち課題解決が出来る方

勤務地 静岡県湖西市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

レクサスでの”もっといいクルマづくり”戦略企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
これからのレクサスらしいクルマづくりに向けて、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを進めていきます。常に現場、そしてコースを商品企画や開発の起点とし、マスタードライバーやプロドライバーの方々とのぶつかり稽古を繰り返して、例えば、サーキットでもしっかり走り楽しむことが出来るハイパフォーマンスなSUVモデルや、ファーストクラスのおもてなし、上品であり遊び心のあるしつらえのあるモデルなど、突き抜けた体験価値を提供できるクルマづくりにチャレンジしていきます。また、そのようなレクサスならではの新たなモビリティや、周辺ビジネスに繋がる技術戦略、商品化提案にもトライをしています。

【詳細】
- もっといいレクサスでのクルマづくりの商品開発企画、及び商品化に繋がる技術探索、モビリティへの先行検討(技術検証用の先行プロトタイプの製作企画など)
- 保有のCN実現に向けたBEVコンバート企画(AE86プロジェクトなど):事業化検討
- クルマ周辺ビジネス(電池関連など)の商品化リード

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
レクサス車の戦略企画の観点から、電動車を中心としたもっといいクルマづくりを極めていく部署です。
30~40代を中心に、商品企画・設計・実験など社内各部門から多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっており、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部があり、レクサスの電動化戦略、およびクルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。
<職場ミッション>
・電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりの最前線で、電動化戦略を軸に、ラグジュアリーブランドビジネスに貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得ら…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

【静岡・富士市】化合物半導体の製品開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】


■新規LED製品開発(1から4の流れを約1年単位で回します)
1.デバイスの設計と試作
2.事業開発側と共同して製品仕様を確定する(顧客による試作品評価を含む場合もあり)。
3.製造ラインの選定とラインによる少数試作評価。
4.製品と製造工程の検証と確定。その後、上市手続き。
 ※生産管理部門、品質保証部門、営業マーケティング部門と共同して実施。
 その他、米国Crystal IS社(関係会社)、委託先とも共同してプロジェクトを進めます。

【参考URL】 
https://www.cisuvc.com/

【使用する装置】
・リソグラフィ関連装置
・エッチング関連装置
・各種成膜装置
・通電試験装置 等

【募集背景】


目に見えないウイルスや菌への衛生意識が高まる中、旭化成の深紫外線LEDは、空気清浄機や給水器などに組み込まれ様々な場面で使用されています。
更なる事業拡大に向けた製品開発体制を強化していくため、新たな仲間を募集します。

【仕事の魅力・やりがい】
今後、環境への影響が懸念される水銀ランプから深紫外線LEDへの置き換え含め、新たな細菌やウイルスから、人びとの “いのち”と“くらし”を守る上で殺菌分野の市場拡大が見込まれます。その中で技術課題を克服し、新たな製品を開発して世の中に出していくことは技術者としてとてもやりがいのある仕事です。
また技術提携先の米国企業との協業の中で、国内に留まらず世界市場に向けた製品開発にも携わっていただけます。

【キャリアパスイメージ】
▼1~3年後
専門性や適性に応じて、薄膜成長或いはプロセス技術を身に着けていただきます。
デバイス開発者の経験を積んでいただきたいと考えています。
▼3~5年後
量産性も考慮した製品開発能力を身に着けていただき、製品開発プロジェクトリーダーとして成長してご活躍いただけることを期待しています。

【求める人物像】
・技術力をベースに社内外関係者と渡り合うコミュニケーション力があり、周りを巻き込める方
・現場で自ら開発業務・作業ができる方
・自由な発想があり、新たな提案が出来る方
・困難な状況でもあきらめず、物事を成し遂げる力がある方

勤務地 静岡県富士市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

AlN基板を用いた半導体向けIII族窒化物半導体薄膜の研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】


■パワー半導体の研究開発
・AlN基板上のエピタキシャル成長技術の開発
・エピ成長した薄膜の解析
・Simulation等によるエピ構造やデバイス構造の工夫や改善提案
・富士の開発メンバーへの情報共有化、生産技術適用に向けた検討

【募集背景】


旭化成グループではAlN基板を用いた新規デバイスの開発を行っています。これまでに世界初のUV-Cレーザーダイオードの室温連続発振や縦型p-nダイオードなどの成果を実現しており、今後さらに開発を加速するため、開発の要となるエピタキシャル薄膜成長を担うことができる仲間を募集いたします。

【仕事の魅力・やりがい】
・名古屋大学の世界トップクラスの研究者に囲まれた環境で自身の能力を研鑽できます。
・旭化成グループ内の事業部組織と連携することで、自身の研究成果を社会実装へと導く道のりを当事者として経験できます。

【キャリアパスイメージ】
▼1~3年後
AlN基板を用いたパワー半導体の研究成果について対外発表を行い、この分野における第一人者としてご活躍いただきたいと考えています。
また、旭化成グループ内の研究開発テーマの方向性についてアイデアの創出や提案を行い、業務を推進いただけることを期待しています。
▼3~5年後
研究だけにとどまらず、その成果を社会実装するためのロードマップを提示し、旭化成グループにおけるパワー半導体研究開発を引っ張っていくリーダーとしてのご活躍を期待しています。

【参考URL】
https://www.nagoya-u.ac.jp/researchinfo/result/2023/12/aln-pn-aln.html

【求める人物像】
・自分自身で仮説を立て、それを検証するための手段を積極的に立案し、自ら推進できる方。
・協調性があり、関係部署メンバーとコミュニケーションしながら、周囲を巻き込んで業務遂行できる方。
・困難があっても、前向きに粘り強く課題に挑戦していける方。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電気工業株式会社

【三重】生産技術職(鋳造工程及び伸線工程)/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・銅および銅合金の溶解鋳造工程および伸線工程の生産技術開発、当該工程におけるカーボンニュートラル推進
・製造設備の設計開発/導入
・仕様書発行管理

【職務内容】
当面は銅溶解炉(シャフト炉)の更新プロジェクトに参画し、省エネ設計とその改造工事に従事していただく。
具体的には、設備部門や研究開発部門の協力を得ながら、実験やシミュレーションを通じて最適な燃焼制御と原料装入方法の検討およびその設備化を行う。
その後は、銅および銅合金の溶解鋳造工程または伸線工程の生産技術開発に従事いただく。

【組織構成】
電装エレクトロニクス統括部門 導電材事業部門 銅線品質技術部 生産技術課
・職位ごと 課長1名、事幹 2名、主務 2名、技幹 2名
・年代ごと 20代 2名、30代 2名、40代 1名、50代 2名、60代 0名
・男女 男性 7名、女性 0名 
・新卒/中途 新卒 6名、中途 1名

【働き方】
時間外労働(/月、繁忙期有無):~30時間程度。繁忙期は特になし
リモートワークの有無:可(週1回程度)
出張の頻度:有(2~3ヶ月に1回程度)

勤務地 三重県亀山市能褒野町20番地16
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

鋳造技術開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・鋳造に係る工法・技術開発の企画、試作実証、工場導入。
・3DやDX技術を活用した生産準備プロセス改革技術の開発。

【やりがい・魅力】
モノづくりで期待を超える価値をお客様に提供するためには、素形材製造技術の進化が不可欠です。オープンイノベーションで大学や企業と共同開発や社外発表などの機会もあります。

【募集背景】
カーボンニュートラル製造やモビリティ改革などの外部環境の変化に対応するためには、鋳造分野においても更なる技術開発と革新が求められています。鋳造に関連する材料、工法、生産準備プロセスに対して、上記の要求に応える技術開発のできる意欲的なエンジニアを募集します

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

LBS(位置情報サービス)機能の企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
LBS(位置情報サービス)機能の企画・開発(BEV向けナビ車両連携機能など)
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、人・クルマ・社会がつながって移動価値を拡張することができるLBSサービスの提供はより重要となっている。そのサービスの中で、お客様個人や、社会課題解決につながる機能の企画・開発・改善およびプロジェクト推進する役割をお任せいたします。
【詳細】
・クルマやスマホ向けナビ機能の企画・開発・改善・プロジェクトマネジメント
・ナビ機能を活用した車両制御やCO2削減などの車両協調機能の企画・開発・プロジェクトマネジメント・改善
・サービス企画、UI設計、機能設計、機能評価、サービス運用、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。
■職場イメージ
・2023年に新設された組織です。
・カーナビゲーションの技術や車両プローブを活用したLBS(ロケーションベースサービス)やMaaSサービスの開発を担当していましたが、更なる移動価値創出のために、23年より、社会システムとの連携にも力をいれています。
・さまざまな協力会社様と連携して開発を進めており、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・現在は名古屋駅前の高層ビルにオフィスがありますが、東京勤務も可能です。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、協力会社の出向者メンバー等、さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
■ミッション
・社内外パートナーと共に、企画~開発~運用、ならびに事業化までをスコープとし、一気通貫で全体設計と共創を目指す新しい組織です。
・この新しい組織では、車両データ/位置情報を基点とした社内外に提供可能なサービスPFの構築を進めています
・中途採用者の比率は4割程度で、多くの中途採用者が活躍しています。

【やりがい・PR】
・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供でき、サービス企画から開発、運用保守まで担当することができる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化され、世の中の非常に多くのお客様が使…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【衣浦工場】 H/V駆動ユニット量産ライン生産

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへの変革を目指す上で欠かせない『電動車(HEV・BEV)』。その駆動ユニットである新型e-Axleの生産ライン開発、量産ラインでの生産性向上に取り組んでいます。高品質な製品をタイムリーにお客様へお届けするため自動化技術、デジタル技術を駆使した生産ラインにおける創造性の高いチャレンジを進めています。粗形材~機械加工・組付の一貫工場で要素技術開発から生産準備、量産ラインの維持管理、生産性向上の業務を行います。

【詳細】
-量産トランスアクスルプロジェクトにおける工程計画・設備検討・生産準備等の生産技術エンジニア業務
-製造現場での量産ライン改善・原価低減・品質向上活動
-新型e-Alexのライン企画・モノづくりの観点から製品を造り込むSE・工法技術開発等の生産技術における企画・開発

【職場イメージ】
・愛知県碧南市にあるトヨタの電動車(HEV・BEV)用駆動ユニットの粗形材-機械加工-組付まで生産している一貫工場です。
・品質向上/競争力向上に向け、新技術の導入や日常改善など、チーム一丸となりながら様々な活動にチャレンジしています。
・様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、各々を尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。
・グローバル8工場・4統括会社の親組織として各工場への支援・派遣を行っています。
・また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける生技製造のエンジニア集団です。

【職場ミッション】
・国内外のグローバルリーダーとして、高い品質と競争力のあるユニットの生産ラインを構築し量産ラインの生産性向上も通じて将来に向けた新たな付加価値を創出
・世界中の車両メーカーが注力するトヨタのe-Axleを中心的に担い、仲間と学び合い、競い合い、夢のあるモノづくり現場を実現

【やりがい】
・生産技術開発を中心として、日本のモノづくりの最先端に接し、また誰も行った事のない新たな技術開発、提案が行える
・TPSを中心としてトヨタ生産方式による改善が常時実施される職場の為、高い意識、技術による提案も受け入れられる
・高い技術力を有した多くの同僚や関係会社との情報交換に…

勤務地 愛知県碧南市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

物流生産技術(工場内物流の合理化・物流DX)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
工場全体の物流におけるムリ・ムダ・ムラを考え、工場内の物流を革新させる工程設計を担当していただきます。
・物流合理化に向けた工程設計(物流合理化構想立案、工場レイアウト、設備開発、導入立ち上げ)
・物流DXの推進(業務改善、労働環境の改善)
以上のうち、キャリア募集者の経験や組織ニーズから業務を決定

【職場紹介】
これまで工場内の物流は生産管理職種が直轄する会社が多い中、生産技術視点で物流を工程設計する部署として物流生技を立ち上げました。
物流合理化・物流DXの推進は単なる機械化やデジタル化にとどまらず、業務改善や労働環境の改善を図り、工場内の物流を革新させる組織です。

【募集背景】
日本の産業の屋台骨といっても良い自動車産業は、関連産業の就業人口が日本全体の約1割を占めます。それを取り巻く環境は、環境問題への対応やそれに伴う自動車の電動化。
また、自動運転技術の登場による業界構造の変化など100年に一度の大変革期を迎えています。
この環境に打ち勝つための製品開発はもとより、基本に立ち返りあらゆる職場でムリ・ムダ・ムラを考え、これまで生産技術視点で余り目を向けられてこなかった工場内物流の合理化による原価低減活動に徹底的に取り組む仲間を募集しています。

勤務地 愛知県安城市高棚町新道1
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【三好工場・明知工場】ユニット工場DXの企画・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
顧客ニーズの多様化とカーボンニュートラル実現に貢献すべく、三好工場は駆動系ユニットの集約工場として、明知工場は電池工場としてモノづくり変革を進めています。
そんなモノづくりの最前線にて工場付のデジタル専門部署の一員としてデジタル技術を活用し、生産性向上・業務効率化・働き方改革の推進に活躍いただきます。

【詳細】
稼働中の量産ラインにて得られる大量のデータをより利活用しやすいようデータベース設計からデータセキュリティ維持、データベース保全まで一貫して参画いただきます。データを繋げ、データの価値を最大化させる仕事です。
さらに生産ラインの維持・改善を担う部署と連携しデータ取得・データ利活用のイメージを企画・具体化することに加え、新ライン企画にもDX目線で参画するなど、未来のデジタル工場を一緒に考え具現化していくことにも携わっていただきます。

【職場イメージ】
・三好工場・明知工場のDX化を推進するために2022年に再編・新設された専門組織です。
・20-30歳台の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・ものづくり経験者、生産ライン改善経験者、品質保証経験者など多様な仲間が集結する職場であり、各人の知識・経験を活用しお互いが学び合い、高め合うことができる職場です。
・社内のデジタル組織との連携はもちろん、Woven by Toyota、TRI (Toyota Research Institute)、その他一般の会社とも連携し業務推進しています。

【組織のミッション】
・もっといいクルマづくり、お客様・地域・職場・家族・皆の笑顔のために、デジタル活用により工場変革・ものづくり変革・働き方変革を牽引・推進する。

【やりがい】
・生産現場に最も近い部署であり、自らの仕事による変化を目の前で実感することができるため達成感が大きい仕事です。
・量産ラインから得られる大量のデータを扱いその利活用を効率化する業務のため、チャレンジングであり責任感のある仕事です。
・社内だけでなく社外の会社との連携もあるため、自らの仕事が社内外へ影響するなど貢献範囲が広い仕事です。
・職場には様々なバックグラウンドを持ったメンバーがいるため多くの知識・経験に触れることができ、またも…

勤務地 愛知県みよし市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東海電装株式会社

生産技術【愛知/技術職/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■生産ラインで使用する治工具及び電気回路(シーケンス回路)の企画、製作、保守。
■工作機械(ボール盤、旋盤、フライス盤等)で治具の加工を行う。
■生産設備の保守点検

【特徴】
ランプの寸法・形状・仕様から、治具の構想設計を行います。
それをもとに樹脂や金属をフライスやボール盤を使って加工します。
その後、センサーやスイッチ、シリンダー等を取付け電気やエアーの配線を行い、これをシーケンサー回路を作成し制御させて完成させます。
時間も手間も掛かりますが、完成した時の達成感は非常に大きいです。

勤務地 愛知県海部郡大治町
給与 年収:300万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

車載スイッチ商品の製造業務プロセス改善【三重県(伊勢)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■DXに関連するプロジェクト等に参画し、既存のプロセスやシステムのデジタル化といったテーマ活動を通じて新たなプロセスを構築する業務を推進頂きます。
また、チームと協力してイノベーションを促進し、組織全体のデジタルトランスフォーメーションに貢献することが期待されます。

【具体的な仕事内容】
■伊勢工場を拠点に業務プロセスの効率化を推進します。具体的には下記の内容になります。
・DXプロジェクトへの参画:DXプロジェクトに関わり、担当テーマ活動を進めながら、現場ニーズに合ったデジタルソリューションを提供します。
・データ分析とビジネスインテリジェンスの活用:ビジネスデータの分析やビジネスインテリジェンスツールの活用を通じて、意思決定に役立つ洞察を提供し、業務プロセスの改善に貢献します。
・デジタル戦略の策定と実行:ビジネス目標に基づいたデジタル戦略の策定と実行を行い、業務効率化に貢献します。
・デジタル化のみでなく、業務全体のフローを作成し、全体最適の視点から業務の効率化を推進します。
・国内でのシステム構築完成後は、他の国内/海外拠点へのDX展開を計画しています。

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 センシングデバイスビジネスユニット

【キャリアパス】
新しい挑戦や成長を支援し、社員一人ひとりのキャリアパスを大切に考えています。
入社後は、業務に慣れる期間を経て、自己成長やスキルアップを促進するための教育プログラムやキャリア開発支援を提供しています。
また成果や能力に応じて、プロジェクトリーダーやマネージャーとしてのキャリアパスを描くことが可能です。
さらに、グローバルなキャリアチャンスや異なる部門へのキャリアチェンジの機会も提供しており、自らのキャリアを主体的に築いていくことができます。

【人柄・コンピテンシー】
・コミュニケーション能力:チーム内外で円滑なコミュニケーションが取れ、意見や情報を明確に伝えることができる。
・リーダーシップ: チームをまとめ、目標達成に向けて他者を指導・励まし、成果を出すためのリーダーシップを発揮できる。
・柔軟性: 変化に対する適応力があり、新しい状況や課題に対して柔軟に対応し、解決策を見つけ出すことが…

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

内外装製品の自動化工程設計・造り込み【トヨタグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主要業務】
新規外装製品(発光/融雪ミリ波、ライティンググリル、ボデー色ミリ波透過パネル、ELV再生材活用製品等)、
新規内装製品(陰影イルミ、フルカラーイルミ、マイコン入りイルミ製品等)
の工法企画、基礎検討、実証化開発。
グローバル展開見据えた工程設計及び生産準備対応。

【具体的な業務内容】
 自動化工程におけるロボットシステム設計からロボット教示、設備間の自動化システム制御
 新規工法を具現化する機械設計~社内外メーカーとの製作依頼~量産立上げ

【配属予定部署】自動車事業統括本部 IE生技開発部

-----------------------------------------
【補足情報】
◎豊田合成としては、重点市場の北米拠点の生産能力を強化する方針で2023年に約88億円の設備投資。省エネ効果の高い電動大型成形機や高効率な塗装設備などを導入。製品の組付け・搬送の自動化や生産工程を一元管理するIoTシステムなど。
また、フロントグリルなどを生産する生産子会社の宮城大衡工場においてもオール電動の大型成型機を導入したり、協働ロボットによる塗装ブースの小型化など新たな試みを取り入れ、リードタイムを約3分の1にし設備投資にも力を入れています。

【豊田合成の技術力】
◎ゴム・樹脂分野の知見(材料開発から一貫した体制) 、新規事業開発の経験を強みとしています。 ◎同社の製品:世界シェア3位のエアバッグ、ハンドル、自動車のコンソールボックス等内外装部品やウェザストリップ製品等。 樹脂・ゴム製品を材料開発から自社で行っていることが強み。製品への電子部品搭載を進め、さらなる付加価値向上を図っています。 ◎新規事業開発:次世代のワイヤレス給電、マイクロ波給電技術 世界トップクラスの光出力を実現したUV-C LEDを開発 他 2030年に向けた事業計画では、内外装部品にセーフティシステム・イルミ製品を組み合わせ、BEVらしい新機能を提供 さらに高分子の技術でクルマのデザインやつくりを刷新し、新しいモビリティを実現することを目指しています。

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

シート・ドアトリムの生産管理 (高岡工場) TOK0002-

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである同社にて、自動車内装部品の生産管理をお任せします。シート・ドアトリムなどのなど運転席から見える部分に携われます。

【業務詳細】
(1)生産計画作成および日程管理
(2)部品手配業務と在庫管理
(3)新製品の生産準備業務(日程管理及び部品調達)
※入社後まずは(1)からお任せし、徐々に全業務をお任せ予定です
※職務内容変更の範囲:同社における各種業務全般

【組織構成】
生産管理Gでは20~60代の計13名が在籍。20代の若手層と40代以上のベテラン層が特に多い組織のため、ご入社される方には、中間層として若手の育成にも携わりながら将来的に組織をリードする人材になって頂くことを期待します。

【働く環境】
・残業時間:25h/月程度
・フレックス:利用あり
・有給取得年15日程度

【キャリアパス】
頑張り次第で役職を上げていける環境であり、同社としてもそれを期待しています。また、ご本人のご希望があれば駐在など海外での仕事のチャンスもございます。

【組織風土】
「新しいことにチャレンジしたい」という考えのメンバーが多く、意見が活発に飛び交っています。また、会社のイベント(職場対抗のボートの大会、駅伝大会など)に積極的に参加をしており、組織内外でコミュニケーションを取り合う明るい職場です。職場のメンバーとコミュニケーションをとりながら業務に取り組み、ジャストインタイム生産によりお客様に満足いただくことにやりがいを感じていただける方のご応募をお待ちしております。

勤務地 愛知県豊田市大島町前畑1番地1
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

セーフティ製品における生産技術エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】今後グローバルでハンドル・エアバッグの生産数が増加する見込み。
グローバルでの生産体制整備と競争力確保に向けた開発を進めるため生産技術員の増強が必要。
【ミッション】
1)10年先の先行開発ができる開発体制づくり、2)グローバル生産の安定化、
3)カーボンニュートラルを目指した生産工程、4)次世代を担う人材の育成
【主要業務】
セーフティシステム事業部の製造にかかわる工程・設備の企画から量産立ち上げまでを行う生産技術全般およびそれにかかわる工法開発
【期待役割】
入社初期は、生産準備業務を部分的に担いながら、最終的に1人で関係部署と連携しながら生産準備を任せられる人材になることを期待しています。
【具体的な業務内容】
セーフティシステム事業部の製造装置について以下の業務
1)工程設計/レイアウト検討、2)設備/金型仕様の設定、3)設備/治工具の設計、4)設備の試運転/設置、5)金型熟成、6)設備/金型生産条件の設定、7)カーボンニュートラルや原価低減ができる工法開発

【仕事の魅力】セーフティシステムは車と人の安全を守る重要製品です。豊田合成内でのSS事業の売上割合は3割強。将来、安全においてのニーズはさらに高まり、セーフティシステム事業は豊田合成内でも一番成長を期待されています。人の命を救うという大きな目標に向け、実施する忙しさに追われながらも、みんな前向きに明るく活気のある職場です。ベテランから若手まで色んな世代が協力し合い(補いあい)セーフティシステム領域の製品の品質向上・収益確保という目標に向けて業務を推進しています。
豊田合成は内装とエアバッグを両立し、また材料開発も自社内で行うエアバッグメーカーとして業界内で存在感を増しています。SRSカーテンエアバッグは世界初開発。歩行者用エアバッグ等、多岐に渡る製品群が強みです。

勤務地 愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

電動アクチュエータ生産技術開発業務/愛知/C01

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
車載用中・小型電動アクチュエータ(ブレーキ製品、電動ポンプ、シフトバイワイヤ、パワースライドドア等)の商品競争力向上に向けた、新材料・新工法開発に携わっていただきます。

【具体的には】
いかに「品質を向上させながら安く作るか?」という観点から、「高機能材料開発」、「つくりやすい製品設計」、「工法開発による生産性改善」等の品質・コスト競争力向上の提案をしつつ、実証試作評価を踏まえた技術確立をを行い、各商品の企画目標達成に向けた製品図面への反映・盛り込みを行っています。これらの活動を通し、中・小型電動アクチュエータの圧倒的競争力確保の実現に携わっていただきます。

【使用言語、環境、ツール等】
[使用言語]
python、VBA、SQL、My SQL、C++、C# 
[ツール]
XVL、CATIA、JMAG、ICAD、Soid Works、ABAQUS(解析)、SORPAS(解析)、DEFORM(塑性解析)、FORGE(塑性加工解析)、MATLAB(MBD開発)、SIMULINK(MBD開発)

【組織のミッション】
◇EV第2生技開発部
革新的ものづくりの研究開発により、高品質・高効率な生産ラインと低燃費、小型化に繋がる製品を工場、設計へタイムリーに提供する。’30年に他社を凌駕するコスト、生産スペース及び軽量化を実現させる。

◇電動ACT生技開発室
上記次世代ユニットを支える中・小型電動アクチュエータの競争力向上に向けた、小型・高効率・低コストを実現する新工法・要素技術開発業務。

【キャリアパス】
担当する工法・設備の技術開発業務を遂行するなかで、高い専門知識と経験ノウハウを身につけることによって、次の新たな技術の提案・具現化ができる状態を目指してもらいたい。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
当部では、生産技術の立場から商品企画目標の達成に向けたシーズ技術の提案を早期開発段階から行うことにより、製品設計部署と共に商品競争力向上の取り組みに携わることができます。やる気のある方の応募を心よりお待ちしております。

●製品・サービスの魅力
当社が生産する電動ウォーターポンプはグローバルシェアNo1であり、新材料・新工法開発の取り組み…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

半導体、プリント基板等の品質管理【中津川】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
カーボンニュートラルに向けた電気自動車等の普及とユーザ様の高品質要求を満足させるECU実現に向け、採用される新規部品点数や仕入先様が増加していく事への対応として部品品質管理体制を強化するための人員採用を行っています。

【組織】
電子・電動化事業本部 品質保証部 部品品質保証室 第一部品品質課に配属予定です。

【業務内容】
ECUに搭載する購入部品(半導体、プリント基板等)の品質管理をご担当頂きます。

【具体的には・・・】
■国内外の仕入先様・部品製造拠点の監査、業務改善、品質改善の指導(購入部品の寸法、性能、製造、品質保証の方法等、弊社要求事項をクリアしているかの確認と不足時の改善支援)
■部品品質問題発生時の仕入先様の原因究明と対策活動の支援
■設計、調達部門で部品の仕入先決定後、対象部品に対する仕入先様の生産準備、量産品質管理等
■製作所内で使用する部品だけでなく、当社の海外拠点で使用する部品の品質管理も一部担当するため、当社の海外拠点や海外の仕入先様とのやりとりも対応します。

勤務地 岐阜県中津川市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

CO2分離・回収システムの開発・制御/愛知/B01

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
アイシングループのうち特にCO2排出の大きい設備からのCO2分離・回収を狙い、CO2分離・回収の開発・制御をお任せします。

【具体的には】
・CO2分離・回収システムにおける制御開発
・システム構築に向けた計画立案、各種達成目標、運転条件等の仕様策定
・信頼性向上・安定稼働を目指した試作機の評価

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
●カーボンニュートラル推進センター CN技術開発部
当社では、「2050年カーボンニュートラルへ向けた取り組み」として持続可能な社会の実現に貢献するべく、事業から排出されるCO2を削減することを掲げています。
このような事業目標の達成に向け、当部は2021年8月にカーボンニュートラル推進センターを新組織として発足。より一層本領域での開発体制を強化しています。

●CNシステム開発室
生産で生じるCO2削減を実現する技術開発をミッションとしています。短期的に成果を上げることが必要な領域のため、数年後のテストプラント実装を想定した技術開発を行っています。

【キャリアパス】
数年後には、カーボンニュートラル技術開発のテーマリーダーとして、部下を1~2名持ち、将来の更なる技術開発を担っていただくことを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自部署のみならず、関係部署と一体となり、高い目標に向けてチームで仕事を進められます。
・仕事を通じて、社会課題解決の一役を担えます。
・これまでの経験を活かし、自分の設計を具現化できます。
・グローバルな視点で活躍ができます。

●製品・サービスの魅力
「資源循環システム」は、工場の燃焼設備で発生する排ガス中に含まれるCO2を分離・回収し利活用するシステムで、回収したCO2からメタンガスを生成し、溶解炉の燃料として循環させます。2035年の生産CN実現に向けた主要なソリューションのひとつとして、挑戦を続けています。
紹介ページです。ご覧くださいhttps://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/blog/005927.html

●体制・教育

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

BEV向け熱マネジメント/パワエレ生産技術開発/愛知/C03

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
BEV向け熱マネジメント部品/パワエレ部品の生産技術開発
(1)パワエレ部品の生産技術開発(インバーター・電源モジュールなど)
(2)熱マネジメント部品の生産技術開発(水・冷媒モジュールなど)

【具体的には】
上記のいづれかの専門要素技術をベースに、商品開発部門と連携した新技術・新工法開発を担当いただきます。市場ベンチマーク調査や文献などによりシステム目標を設定し、社内関連部署・社外メーカや専門機関と共同開発を推進し、課題解決を行うなど将来を見据えた技術開発を行います。

【使用言語、環境、ツール等】
[OA]Office(Excel、Word、PowerPoint)
[CAD、ツール]XVL、CATIA、JMAG、ICAD、Soid Works

【組織のミッション】
・EV第2技術開発部
競争力のあるBEV商材をはじめとした成長領域(eAxle、熱マネジメントデバイス、車両統合制御、ブレーキ)の新生産技術開発の2030年を見据えた開発シナリオの策定と開発の推進

・電子デバイス生技開発室
BEV車両の熱マネジメントデバイス、車両統合制御について、競争力の高い新商品実現に向けた生産技術開発を行う

【キャリアパス】
電子デバイス、熱マネジメントの各開発要素テーマのリーダーとして、部下を1~2名持ち、更なる将来製品に向けた開発を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自分のアイデアが製品となり、車に乗る人の喜びにつながります
・新しい分野なので、自身の発案アイデアが特許につなげることができます
・世界の顧客とともに、自らの成果がグローバルで展開できます

●製品・サービスの魅力
ATやHEV向けモータ開発などで培ってきた他社には真似できないパワートレイン技術を多数保有、さらに次世代のBEV車両向けの熱マネジメントシステムや統合制御も自部署開発で行うことにより、幅広く効率的な開発をスピーディに行うことができます

●体制・教育
・スキルアップ研修
・社外セミナー
・アイシングループセミナー

●職場環境
・多種多様な業務経験を有するメンバー中心で構成
・職場は製品設計部門に隣接しコ…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【愛知】炭素繊維_製造技術者(~リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
東海事業所(愛知)炭素繊維課にて安全・品質・コストに関わる製造技術業務を担当頂きます。
愛知 炭素繊維製造設備は日本に3つ、米国に2つある拠点の中でもマザー工場(技術・生産量・品種・人材)と位置付けられ、より安全・安定かつ高品位な製品の製造が求められています。愛知事業所の運転管理・製造技術は海外も含む他拠点へ提供されることも多くグローバルに事業貢献することができます。

【具体的には、、、】
以下業務項目を担当いただきます。

<担当業務項目>
・工場の安全安定操業
・品質コスト競争力に向けた工程管理・投資案件推進
・DX推進
※扱う製品や技術分野:炭素繊維
※出向先:なし

<ミッションテーマ例>
・DXモデルプラント
・生産性向上PJ

【募集背景】
前任者の退職に伴う欠員補充となります。炭素繊維の製造技術者として豊富な経験と知識を有しており、現場の新技術導入歩留まりや品質における改善活動にリーダーシップを発揮でき、炭素繊維の製造や開発の領域におけるリード経験者を募集しております。本ポジションではグローバルに関連部署とのコミュニケーションを図るため、ある程度の語学力(英語)をお持ち頂けるとご活躍いただけます。

【組織構成】
人数:141名(内28名が派遣社員) 男女比:8:1
MCC所属年齢層:20代(27%):30代(26%):40代(24%):50代以上(23%)


【魅力・やりがい】
・強くて軽い特徴を持った炭素繊維は優れた軽量化素材であり、今後の成長が見込まれています。
この素材を生産・供給していくことで、モビリティ軽量化(ライフサイクルアセスメント)による
 世界規模のGHG削減に大きく貢献している自負が持てます。
・自社製品を使用ているエンドユーザー(有名ゴルフプレーヤーなど)を意識することで自社ブランドへの誇りが持てます。
・高付加価値製品のため、改良や改善により他では味わえない大きな達成感・成功体験が得られます。
・事業所内に後工程(お客様)があるので改悪も改善もタイムリーに声が聞けて働きがいに繋がります。
・海外にも拠点があり、グローバルでの活躍が可能です。
・心身負担、DXへの投資計画もあり、最先端技術やダイバーシ…

勤務地 愛知県豊橋市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

熱処理技術開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・2輪・マリン製品を主としたCNな熱処理工法の開発
・炉/インライン熱処理の最適化開発
・各事業と連携した製品化検討
・生産拠点への工法インストールと立上支援

【やりがい・魅力】
CNという社会課題達成へ貢献出来る工法開発が行えます。
開発した工法は国内・海外の拠点へインストールすることもあり、グローバルな活動を行えます。
また大学・企業と協業し、社外発表を行える機会も多くあります。

【募集背景】
鉄物の機能向上担う熱処理工法は、古今東西を問わずヤマハ発動機の様々な領域で活用され続けています。
CNという共通の社会課題を熱処理を通じて達成するための工法開発を担当するエンジニアを募集いたします。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

次世代モビリティ領域の塑性加工技術開発【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・E-Bikeやモーターサイクル製品の高機能化工法開発企画
・異材接合等先進技術の調査、開発
・シミュレーションによる工程設計、金型設計3D検証
・プレストライでの検証、強度評価、条件デジタル計測

【やりがい・魅力】
次世代モビリティに向けて、塑性加工領域に留まらず材料や工法、AI活用ビッグデータ分析等幅広くイノベーションの創出に携われます。海外拠点への技術展開でのグローバルな業務や、大学、企業と共同開発を積極的に行っています。

【募集背景】
ヤマハ発動機では電動を含めた次世代モビリティ領域の生産技術開発を進めており、魅力溢れる商品のために軽量、高強度、高付加価値、カーボンニュートラルを目指した塑性加工技術開発を行っています。お客様の笑顔をイメージして新しい提案と挑戦が出来るエンジニアを募集します。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

EV駆動用モータ生産技術開発/愛知/C02

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
2028年に量産を目指すeAxleのモータに対し超小型化実現に向け、ロータ、ステータの要素技術開発を担当頂きます。トルク密度向上に向け、新規材料等を用いた新しい工法を具現化する為に、解析~実証試作を行います。工法は、塑性加工、熱処理、樹脂、レーザ加工、組立、計測など多岐に渡ります。

【具体的には】
・2027年以降のプロジェクトに投入していく先行開発業務
 自動車駆動用モータに関する、開発企画、SE、設備導入、各種設計、各種解析(成形、構造)、トライ評価などの幅広い一連の業務を3~4名の1チームとなって行っていきます。
・2030年~ 目線の先先行開発業務
 加工部位の材料内部の組成や状態と電磁気的な損失の悪化の紐付けをする事で、より望ましい状態を見える化し生産 技術として目指すべき理想状態を明確にしていきます。社内外の専門家と連携を取りながら進めて行きます。

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)、JMAG、FORGE、DEM、CFD、3DCAD

【組織のミッション】
●EV第2生技開発部
革新的ものづくりの研究開発により、高品質・高効率な生産ラインと低燃費、小型化に繋がる製品を工場、設計へタイムリーに提供する。’30年に他社を凌駕するコスト、生産スペース及び軽量化を実現させる。

●モータ生技開発室
基幹部品であるモータを材料から工程スルーで研究・開発し、低コストで高性能なモータを顧客へ提案し、’30年以降の多様なモビリティー社会に貢献する駆動メーカーになる為に、革新技術を実現させ、選ばれ続ける会社を目指す。 

【キャリアパス】
モータ開発(先行開発、量産設計)配属先の領域で実務を経験してい頂くことで、プロジェクト、要素技術を推進するモータ開発チームのリーダーやスペシャリストに成長して頂くことを期待しています。

【このポジションの魅力】
●HEV、A/T、M/Tで培ってきた品質、信頼性、先進性を基に、BEV市場においても、お客様のニーズに耳を傾け、世界初のe-Axleを提供し続け、人と環境にやさしいモビリティー社会の創造を駆動系専門メーカーとして貢献し続けることを目標にしています。仕事の魅力

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

342 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人