会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

369 件中 91 〜 120 件を表示

トヨタ自動車株式会社

燃料電池および水素製造装置(水電解)の設計・評価・解析

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラル社会の実現に向け、マルチパスウェイという考え方で取り組んでおり、水素を重要なエネルギーソースの1つと位置付けています。
長年にわたる燃料電池開発の経験を生かし、水素社会の実現に貢献する水素関連製品の開発を進めています。
その組織の一員として、次世代の燃料電池や水電解技術開発を行う仲間を募集しています。

【詳細】
「水素製造装置(水電解)」のスタック、セル、電極、BOP、システムに関する設計・評価・シミュレーション業務
「燃料電池」のスタック、セル、電極、BOP、システムに関する設計・評価・シミュレーション業務

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
・2023年7月に社内で水素に関連する部署を集め、『水素ファクトリー』を設置しました。
・本社地区では最も新しいオフィスであり、営業・企画・設計・評価・生技・製造が同じ建物の中に集まり効率的かつスピーディーに業務が遂行できるための環境が整っています。
・水素をつくる・ためる・はこぶ・つかうための製品開発に加え、技術実証など幅広くキャリアを積むことが可能です。
・主な拠点は本社(愛知県豊田市)となりますが、サプライヤーや海外事業体との連携も活発な職場です。

<ミッション>
・カーボンニュートラルの実現に向け、世界各国で水素利用のニーズが高まる中、ニーズを的確にとらえタイムリーに商品を企画・開発・投入することが求められている。
・革新的な技術開発とともに柔軟な発想で、これまで培った燃料電池の技術を活用した商品展開をスピーディーに行う必要がある。
・特に、水電解装置にこれまでの知見を織込むことで安価な水素製造を可能とし水素社会の実現を加速させることに貢献する。

<関連リンク>
 https://www.toyota.co.jp/fuelcells/jp/technology.html

<その他>
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりが…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

モビリティ向け水素関連製品の品質・設計プロセス改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車ではカーボンニュートラル社会の実現に向け、マルチパスウェイという考え方で取り組んでいます。
 そのなかで水素エネルギーを重要なエネルギーソースの1つと位置付け、長年開発してきた燃料電池車の技術を基礎としながら、次世代の水素関連製品の開発を進めています。
世界最高品質の製品を目指して、設計品質向上に取り組み、関連部署と連携してお客様の信頼を生み出す仕事です。

【詳細】
・水素関連製品(スタック、BOP、高電圧、タンク、システム)に関して開発者とともに品質・設計プロセス改善を行います。
品質向上施策の企画立案~実行、定着化/グローバルな市場課題の技術対応など

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・燃料電池、車両開発等さまざまな機能から集まったエンジニア達が、新しい水素関連製品の品質向上に向けて、目指す姿を話し合いながら実行、定着化を進めています。
・関連部署が設計、評価、製造、品管、サービスと多岐に及び、現地確認に赴くなど、アクティブで活気のある職場です。
・主な拠点は本社(愛知県豊田市)となります。

<ミッション>
・乗用車(MIRAI)の開発を通じて培ってきた燃料電池システムの技術を礎にして、水素利用拡大につながるコア技術を開発し、モビリティのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様のニーズに対応した新たな価値を創造し提案するため、それを実現するための革新的な革新的な燃料電池や、今後普及が見込まれる水素製品開発をサポートし、新しい市場のお客様の信頼を得る為に活動していきます。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・水素を通じて様々な技術でカーボンニュートラルに貢献していることが実感できる、チャレンジングで社会的意義のある仕事です。
・開発した技術は実際に車両に搭載され、製品としてお客様に乗って頂き”幸せと笑顔”をお届けします。
・水素利用は近年MIRAI(乗用車)だけでなく、燃料電池バスや、トラックなども拡大し、メディアにも多く取り上げられ、開発した技術が社会実装されている実感を強く得ることができる仕事です。

<PR>
・世界中で地球温暖化対…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

生産技術・生産設備エンジニア(めっき生技室)【トヨタGr】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
新規加飾技術のグローバル展開に向けて、設備設計、工程設計を行える生産技術エンジニアの方を募集します。

【職務内容】
・めっき生技室:めっき設備、ホットスタンプ設備、各種自動化設備の工法開発および工程設計、設置

【具体的な業務内容】
・外装製品における生産設備設計、工程設計、設備設置、生産ライン構築
・品質及び生産性向上に向けた現有生産設備の改善/改修
・国内外生産拠点での生産ライン展開
・工法開発・新要素技術開発

【組織構成】IE生産技術部

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

車載用ガスセンサ用素子の生産技術及びシステム開発(小牧)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
車載用NOxセンサ(管理システム、分析ツール他)の開発・改修

参考:NGKホームページURL https://www.ngk.co.jp/product/nox.html

【業務の詳細】
・生産に関わるシステム変更のプロジェクト管理
・本社部門と現場部門の間に立ち、要件を確認し、調整業務
・EXCELファイルからのデータの前処理及びBIツールでの見える化
・システムを使った新しい業務の企画から運用保守管理
・他部門/全社で導入されるシステムの適用調整

【活かせるスキル・身につくスキル】
サーバー保守,ネットワーク保守,oracle,Qlik sense, MES,VBS, power Platform,SQL,C#,python,PMBOK,javascript,typescript, FMEA,FTA,IATF16949

【職務の特色】
世界シェアNo.1製品の工程開発に携わることができます。世界中の自動車メーカーを相手に、技術力で勝負できる環境であり、責任とやりがいを感じられる職務です。事業の継続的な発展に資する製品のシステム開発・改修を主導することで、生産技術の第一線で活躍できます。

【求める人物像】
セラミックス製品の新規プロセス開発において、関連部門と連携しながら、主体的に業務を進めることのできる人材を求めています。また、単なるプログラマーではなく、要件定義などの上流工程に取り組み、業務経験・専門知識に基づく積極的な提案が出来る方を募集します。
・プロジェクトに参加する専門性の違う担当者の意見を読み解き集約・調整する業務にやりがいを感じる方
・他部門が作ったアプリケーションを自部門の業務に合わせ調整することにやりがいを感じる方

【歓迎要件】
・●機械 ●電気 ●化学
・製造業
・規定管理部門・IT部門・品質部門・生産技術部門・営業部門
・製造工程、工程管理、製品開発、インダストリアルエンジニアリングの知識
・今までに複数部門・職種を経験していることが望ましい
・家にPCが2台以上あり、OSのクリーンインストールしたことがある方
・レンタルサーバーを借りたことがある方
・3年以上
・TOEIC 500以上

【職場の雰囲…

勤務地 愛知県小牧市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

高性能半導体の先行開発と半導体BCPの戦略企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、人・クルマ・町がつながるスマートモビリティ社会の実現に取り組んでいます。
そのなかで、「知能化」を実現する高性能半導体(SOC/MCU)の先行開発や、自動車の安定生産を導く半導体のBCP戦略にも取り組んでいます。先端半導体の技術開発に加え、社内の関係部署や社外の仕入先との連携業務を推進できる人材を求めています。

【概要】
モビリティーカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、クルマの電動化・知能化・多様化に必要な電子アークテクチャーを支える半導体の重要性が益々高くなってきます。私たちのチームでは、次世代の電子アークテクチャーを支える高性能半導体(SOC/MCU)の企画や先行開発の強化を推進しています。また、自動車の安定生産に重要となってきた半導体のBCP戦略を業界の壁を越えて取り組んでいます。

【担当いただく業務内容】
5~6名規模の半導体戦略企画チームの一員として、下記業務をご担当いただきます。
■自動運転やUX/HMIの機能進化を支える高性能半導体(SOC/MCU)とその周辺技術(ソフト/ツール)の先行開発
■自動車の安定生産を支える半導体のBCP強化に向けた戦略企画と標準プロセス作り

【職場イメージ・職場ミッション】
先端半導体の技術開発や半導体全般のBCP戦略など半導体の有識者が集まった組織で、半導体の専門家集団ですので、電機メーカなどからのキャリア入社者も数多く在籍しています。全社横断で半導体先行開発・戦略企画をリーディングし、自動車用半導体の先端領域での技術開発など行い、新しいことにチャレンジする意欲のあふれる職場です。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・トヨタの未来を支える半導体の先行開発・戦略企画で社内外をリードする事で、自動車業界全体に貢献できるやりがいのある仕事です。

<PR>
・お客様へ魅力あるクルマを提供するための機能進化を支える先端半導体の先行開発と、自動車業界のサプライチェーン全体でのBCP円滑化に向けて、我々のグループはその先頭に立って業務を推進していきます。

【採用の背景】
・自動車の進化には高性能半導体の使いこなしが不可欠
・昨今の半導体需給逼迫を受けBCP強化が急務

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

半導体、プリント基板等の品質管理【中津川】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
カーボンニュートラルに向けた電気自動車等の普及とユーザ様の高品質要求を満足させるECU実現に向け、採用される新規部品点数や仕入先様が増加していく事への対応として部品品質管理体制を強化するための人員採用を行っています。

【組織】
電子・電動化事業本部 品質保証部 部品品質保証室 第一部品品質課に配属予定です。

【業務内容】
ECUに搭載する購入部品(半導体、プリント基板等)の品質管理をご担当頂きます。

【具体的には・・・】
■国内外の仕入先様・部品製造拠点の監査、業務改善、品質改善の指導(購入部品の寸法、性能、製造、品質保証の方法等、弊社要求事項をクリアしているかの確認と不足時の改善支援)
■部品品質問題発生時の仕入先様の原因究明と対策活動の支援
■設計、調達部門で部品の仕入先決定後、対象部品に対する仕入先様の生産準備、量産品質管理等
■製作所内で使用する部品だけでなく、当社の海外拠点で使用する部品の品質管理も一部担当するため、当社の海外拠点や海外の仕入先様とのやりとりも対応します。

勤務地 岐阜県中津川市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【モノ開】BEV用電池パックの生産技術開発・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタではBEVをお客様にタイムリーにお届けすべく、競争力ある電池パックラインの構築から展開を行っていきます。生産技術を担当する組織の一員として、電池パックの生産技術開発から量産ラインの生産準備まで、一貫して行います。グローバルでお客様にクルマ(電動車)を提供する為、北米・中国・欧州・アジア等グローバルにモノづくりの仲間とつながって業務を進めていきます。
【詳細】
BEV用電池パックラインの生産技術開発、設備開発、生産準備、評価技術開発、生産データ分析

【募集背景】
これまでの自動車生産で培った幅広い生産技術と電池パックの固有技術を融合し、電池パックの生産技術開発を加速し、競争力ある電池パックラインを構築する為に、生産技術分野で高い専門性を持ち、実務の牽引役になれる人材を必要としています。

<イメージ>
・新設された組織で新卒/キャリア採用といった入社経緯や社内での経験部署等、人材の多様性に富み、オープンな雰囲気の職場です。
・グローバルでお客様にクルマ(電動車)を提供する為、北米・中国・欧州・アジア等グローバルにモノづくりの仲間とつながって仕事をする職場です。
・グローバルで電動車をつくることで、仲間がどんどん増え、自らの視野もどんどん広がり、自分のキャリアを深くも広くもできる職場です。
・グローバルで様々な関係者と強力し、競争力ある電池パックラインを実現するための生産技術開発/生産準備にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<ミッション>
・カーボンニュートラル社会への貢献、良品廉価な電動車の実現のため、社内外のモノづくり力を結集し、競争力ある電池を量産化することが組織のミッションです。
・グローバルで電動車をつくる為に、日本で生み出した技術を、グローバルのモノづくりの仲間と協力して、海外で立上げていくことも組織のミッションです。当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
<やりがい>
・自動車の電動化は、脱炭素という世界共通の環境課題に対する取り組みであり、社会的意義の大きな分野です。
・技術的にも、競争力ある電池を実現するための生産技術開発に携わることができ、電…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【三重】ポリオレフィン製造触媒_研究スタッフ(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ポリプロピレン重合触媒の研究開発。主にメタロセン触媒、ZN触媒の触媒開発を担当。
<具体項目>
以下について、テーマリーダーと相談しながら業務を実施します。
・触媒開発
(1)研究テーマの全体計画に沿った具体的な実験・作業計画の立案。
(2)実験者(2名程度)の作業計画の作成、作業の指示。また、自ら実験作業も実施。
(3)実験結果の解析・分析、次の対応案の作成、報告書作成。
(4)関係他部署担当者との連絡や協議により業務を進める。
・知財業務
 新規出願、中間処理、契約など
・その他
 部署内共通業務(安全関係)。

【組織構成】
12名(男性:11名、女性1名)。平均年齢41歳。

【配属部署の紹介】
ポリプロピレンは汎用樹脂でありながら、ポリマーの分子量や立体規則性などの制御により、食品容器、医療材料、ガスバリア性包装用フィルム、自動車の内外装材など幅広い用途に利用されており、いまなお高性能な触媒開発が求められています。当部署は、日本ポリプロが生産するポリプロピレン(約80万トン/年)の重合触媒の研究開発を一手に担っています。

【魅力・やりがい】
・まず、研究開発ができるということ。自らのアイデアを実証しながら結果を見て次を考えることができます。
・本人のスキル、意欲に応じて仕事をお任せします。自分の裁量の範囲でテーマを推進することができます。
・ラボでの触媒開発からプラント製造のスケールアップ、知財権利化、さらに関連部署とともにポリプロピレンの製品化まで、化学メーカーにおける製品開発の一連の業務を網羅的に経験することができます。
・社内の様々な部署、大学、触媒原料メーカーとのコラボレーションも活発に行っており、社内外に幅広いネットワークを構築でき、研究者としての成長もあります。
・日本ポリケムは世界トップレベルの独自触媒技術を有し、高性能なポリプロピレンの製造に貢献しています。当グループは、その最上流の触媒開発から最終製品になるまでの経過を、関係部署と一緒に体験できるやりがいある部署です。

【本職務における競合との差別化ポイント】
世界トップレベルのポリオレフィン重合触媒技術の研究開発に携わることができ、研究者としての成長することもできます。

勤務地 三重県四日市市東邦町1
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フジアルテ株式会社

アウトソーシング現場のものづくり推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆全国の製造現場(請負事業所)での改善活動や顧客への改善提案、請負事業所の新規立ち上げを行っております。

【職務内容】
■製造現場(特に請負事業所)でのQCD改善活動および指導
■製造現場における人材育成(OJTを主体とした管理者育成およびリーダー教育)
■事業所の新規立上げ、工程拡大に伴う支援・指導
■お客様との交渉(ニーズの確認、改善提案(利益・品質・生産性)、活動報告など)
■事務所全体のマネジメント指導(収支管理、活動計画の運用管理)など

【組織構成】
ものづくり推進部は、第1チーム(東海)・第2チーム(東北・関東・関西・九州)・第3チーム(北陸・中国)・半導体チーム・定着支援チームに分かれております。

今回は、各チーム1名ずつの増員となります。
人数構成:全体32名
第1チーム→リーダー1名、社員1名、顧問2名
第2チーム→リーダー1名、サブリーダー2名
第3チーム→リーダー1名、主任1名、社員3名、参与3名、委嘱1名
半導体チーム→リーダー1名、サブリーダー1名、主任1名、社員3名
定着支援チーム→リーダー1名、社員3名、参与1名


【各エリアの事業所および営業所】
https://fujiarte.co.jp/about/network
上記URLから住所をご確認ください。

第1チーム(愛知・静岡)→浜松
第2チーム(千葉・横浜・茨城)→神奈川
第3チーム(石川・長野・富山)→富山
半導体チーム→大阪(梅田)
定着支援チーム→豊田or大阪(梅田)

※活動拠点は、各エリア管轄の事業所および営業所になりますが、担当する事業所の場所や業務内容により出張対応が発生します。

※地域限定型or全国転勤型の選択可能です。(基本給変動可能性あり)


【求める人物像】
顧客や事業所との接点が多くなるため、コミュニケーション能力とフットワークの軽さ

【募集背景】
現場指導力とチームの組織力強化を図るため

■当社の特徴
1962年の創業以来、製造アウトソーシング業界のパイオニアとして、 日本の製造業の成長・発展を支え、製造請負業界において常にトップクラスの座を確立。2004年からは「総合アウトソーシング企業」として、新たな領域…

勤務地 静岡県磐田市中泉2-5-10
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

ハイパフォーマンス・コンピューティング(HPC)要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
環境、安心、快適な社会を実現させるための、自動車の頭脳を一緒に進化させていく仲間を募集します。

【職務内容】要素技術開発
ご経験により、1~3の業務内容をアサインします。
(面接内でご本人の希望とスキルをヒアリングし判断)
 1)電子製品冷却技術開発
 2)はんだ寿命設計技術
 3)チップレットパッケージ構造技術

【募集背景】自動車は移動するための道具から、快適な移動空間、生活のパートナー、番犬、といったものに進化していきます。
事故の無い自動運転や個人の好みに合わせたエンタメ空間といった価値を拡大させていくには、頭脳となるメインコンピューターをどんどん進化させていく必要があります。ハードウェアもまだまだ開発途上のため、一緒に取り組む仲間を募集しています。

【職場紹介】
HPC(High Performance Computer)のハードウェア開発を担当している部署になります。部内には製品企画、量産設計の製品軸の組織。製品の競争力を支える要素技術企画、開発の組織というマトリクスの形で運営しています。

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

研究開発に関する戦略立案、企画提案とそれらの実行業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
部:現業を支える基盤技術と新規事業につながる技術シーズのテーマ創出に関する研究開発戦略の立案およびその推進を実施
チーム:社会動向、技術シーズなどの情報収集・分析から戦略・ロードマップの立案・策定
研究開発戦略に基づく研究開発の推進
事業所内研究開発活動の運営、社内他事業所および社外機関との連携窓口

【今回の求人の具体的な仕事内容】
社会動向、技術シーズなどの情報収集・分析から戦略・ロードマップの立案・策定
脱炭素化に向けた技術的方策の検討と企画・提案、具体的な技術の実現可能性についての検討・見極め
事業所内研究活動の運営の企画

【部・チームの人数や雰囲気】
8名体制のチームであり、情報、電気・電子、機械、材料・化学領域の元研究開発者や領域マネージャー経験者が在籍、多角的な視点での議論をし、その結果を研究開発戦略、ロードマップへの反映や研究開発業務の仕組みに落とすべく業務を進めています。自由闊達な意見主張、建設的な議論となるよう、個性を活かす、尊重するように努めています。

勤務地 静岡県裾野市御宿1500
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

生産技術(ドライブシャフト/生産準備)/愛知勤務【生産技術本

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
ドライブシャフト生産準備業務に関する下記業務をキャリアに応じ担当いただきます。

■GSL(グローバルスタンダードライン)工程設計
■ライン投資検討、企画策定
■開発設備(自動外観検査設備、自動磁気探傷検査設備)導入
■設備良品化条件設定~工程能力確認、量産立ち上げ準備
■ものづくり標準の為の製品図標準化

【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

■配属部署:
ジェイテクト 駆動生産技術部 ドライブシャフト生技室 企画標準化G

勤務地 愛知県高浜市田戸町1丁目5番3号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

生産技術(鍛造製品)/愛知勤務【生産技術本部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■鍛造製品の工法・要素開発に関する下記業務を
キャリアに応じ担当いただく予定です。

【詳細】
■鍛造工法・要素開発業務(実機トライアル、測定、金型修正etc)
■鍛造金型設計業務全般(塑性加工解析、製品DR含む)
■鍛造設備設計業務全般(企画、装置仕様、設備DR含む)
■鍛造生準へ開発アイテム展開&その検証
(工法・金型・装置などの展開)
■上記に関する社内外の関係部署と打合せ&日程管理

【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

■配属部署:素形材革新部 圧造成形技術室 開発G

勤務地 愛知県高浜市田戸町1丁目5番3号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

2024-043/工場の生産設備保全(小牧)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
ユーティリティー設備を含めた工場設備全般の保全業務をしており、工場の安定稼働に欠かせない大変重要な業務です。また各拠点とも連携をとりながら、グループ会社への遠隔支援にも取り組んでいます。

【職務の詳細】
・生産設備の改善や定期整備、故障対応などの保全業務全般
・設備投資業務(定期整備や更新、能力増強など)
・受変電設備/ユーティリティー設備などの運転および保全業務
・グループ会社工場支援
・省エネ業務

※深夜勤務あり
※入社後にスキルの棚卸を行い、不足のスキルは社内外の教育で補足する活動あり

【活かせるスキル】
・IT技術の知識(設備PC復旧に必要なスキル)
・PLCプログラム
・サーボ制御に関するスキル
・ロボット制御に関するスキル
・設備安全(RA)に関する知識


【身につくスキル】
・IoT機器を活用した設備管理技術
・プロジェクト管理や推進能力
・各種の技能資格

【職務の特色】
IT技術を活用した予知保全や生産性見える化の取り組みで、設備の生産性向上、投資抑制や製造コスト削減支援を行うための組織です。
設備投資のQCDS管理の効率化、抜け漏れ防止、コスト削減(設備製作、保全・修繕、省エネ)を使命として活動しています。
様々な業務に携われるため幅広いスキルの習得が可能です。
教育面においても名古屋トレーニングルームにて、実機での保全教育など、成長できる環境が整っています。

【職場の雰囲気】
■向上心を持ったメンバーが切磋琢磨して技術を磨き続けており、それぞれがやりがいと自信を持って業務に当たっています。また上下の分け隔てが少なく、思ったことを率直に伝えあえる風通しのよい職場です。
■シフトの融通が利きやすいため、家族とのプライベートな行事などにはお休みが取得できる環境が整っています。
■男性の育休実績もあります。

【求める人物像】
製造メーカでの生産設備の保全業務において設備PC復旧などシステムの保全経験がある、即戦力となる人材を求めています。

【歓迎要件】 ※経験年数:工場ユーティリティ設備保全業務の経験2年以上
・知識:以下のいずれかの技術領域で高卒レベル以上の知識を有すること
・電気、電子工学 ・…

勤務地 愛知県小牧市 小牧事業所
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動車用アナログ半導体素子のウエハプロセスの研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
半導体

【募集背景】
欧米中各国が開発競争をしている中、デンソーという一般の半導体メーカーでないTier1からTier2までの垂直統合の強みを活かして半導体製品の開発を行っております。半導体プロセスは製品の心臓部であり、車載半導体の重要性が増す中、先端アナログパワー半導体を支えるプロセス開発が重要です。プロセス開発に知見があり挑戦をしてもらえる方を募集しております。

【業務内容】
車載半導体(ASIC)のプロセス開発業務
・BiCDMOSのプロセス要素開発、インテグレーション
・低Ron DMOSプロセス要素開発、インテグレーション
高品質設計等の高い設計技術を織り込むことが必要であり、プロセスインテグレーション、プロセス加工技術、プロセス・デバイスシミュレーション設計、素子の試作評価、解析までの幅広い業務となっています。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車向けパワーモジュールの実装材料および加工技術の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
半導体

【募集背景】
地球環境問題への関心の高まりから、自動車市場の電動化が急拡大しています。
私たちは電動車のエネルギー効率を向上させる鍵となるパワー半導体モジュールを企画、設計、開発し製品化しています。
このモジュールは、電動車を動かすための非常に大きな電力や電圧を制御する役割を担っています。
その実装材料である金属、絶縁/放熱材料は、製品のさらなる性能向上と信頼性を両立するために欠かせない、重要な要素技術です。
ぜひ一緒に電動車の普及に貢献して、世界の空をきれいにする未来を切り拓いていきましょう!

【業務内容】
《電動車向けパワーモジュールの実装材料および加工技術の開発》
パワーモジュールのパッケージにおいて、顧客要求、競合に対する競争力、量産性を実現する高機能な材料とそれを製品に適用させる加工技術の開発,
および循環型社会に向けた再生可能な材料の開発を担って頂きます。

<具体的な業務内容>
 ・接合材料開発(焼結・はんだ材)
 ・絶縁/放熱材料開発
 ・加工技術開発(金属接合・洗浄・表面改質・成型・ディスペンス/塗布)
 ・品質設計の検証および状態把握、耐久劣化の現象およびメカニズム解明
 ・マーケティング(社会情勢、顧客ニーズ、市場/業界/関連製品&技術/競合などの動向調査&分析)
 ・DXによる開発/設計の効率化
 ・社外(顧客、関係会社、仕入先)との仕様/日程の調整、交渉
 ・社内(各技術部、品保部、製造部等)との調整

勤務地 愛知県安城市里町長根2-1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【生産技術】EV用パワートレイン生産準備/設備設計【静岡県】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
eAxle組立ライン生産準備業務またはローター・ステータ―組立ライン生産準備業務に携わって頂きます。
また、機械加工で使用される加工治具や検査治具、組立ラインで使用される設備の治具設計、手作業治具の設計も担当できます。

<具体的には>
●小少軽短美を意識したレイアウト設計及び工程設計
●安定した品質で生産できる設備仕様検討
●関連会社含め他社と協業

【採用背景 】
スズキHP「2030年度に向けた成長戦略説明会」にある通り、スズキはこれからEVを本格的に市場に投入していきます。
EVに搭載されるイーアクスルを「価値ある製品」とするために、コストと品質の両立、日本、インドの同時立上げが課題となってります。

【部門のミッション】
スズキ設計のイーアクスルを初めて市場に投入するにあたり、20代の社員が中心となり検討業務及びフロントローディングとして設計と議論をしながら生産準備業務を進めております。今のメンバーが数年後にスズキのEVの中核メンバーとなる様、人材育成と製品の量産化を同時進行で進めています。

【キャリアプラン】
<役職>主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
<身に着けられる知識・技術>モーターに関する要素技術、締付やシール剤に関する知識

【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【部門のアピール】
電動ユニットグループは、23年4月に発足した新しいグループです。若手中心の組織で世代の垣根なく平等に議論をし、日々成長を重ねています。スズキの将来に直結する重要な業務であり、プレッシャーがありながらもみんなで議論し、前進してく前向きな雰囲気の職場となっております。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車向けインバータ用パワー半導体のデバイスおよびプロセス研

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
半導体

【募集背景】
地球環境問題は重要な課題であり、そのためにモビリティの電動化を急速に進めて行く必要があります。パワー半導体は、電動車のモータを駆動するための重要なキーデバイスです。我々は、より低損失で小型化に向けたパワー半導体(SiCーMOS)の研究開発を行っております。SiCパワー半導体は、燃費(電費)の向上、電池搭載量削減、航続距離向上が図れるため、Siに変わる次世代半導体として競争が急激に激化しています。電動化を進めていくには、良品廉価で低損失化しつつ、且つ高い信頼性を有するSiCパワー半導体をスピーディに開発、製品化することが求められています。一緒にSiC-MOSのデバイス開発に取組み、世界の電動化をリード、新しいモビリティの付加価値を創出していく、チャレンジ意欲がある人材を求めています。

【業務内容】
電動車向けインバータ用パワー半導体(SiCーMOSFET)のデバイス設計やデバイスのプロセス加工技術の研究開発及び試作品評価

・パワーデバイスの企画、構造設計、レイアウト設計
・パワーデバイス及びプロセスシミュレーション設計、技術動向調査
・パワーデバイスのプロセスインテグレーションおよびプロセス加工技術の開発
・パワーデバイスの構造、プロセス加工技術の要素技術開発
・試作品の評価、分析、解析

※株式会社デンソーの社員として株式会社ミライズ テクノロジーズ(https://www.mirise-techs.com/)に出向いただきます。

勤務地 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

インクジェットヘッドの生産技術・プロセス開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
・製造品質向上に向けた生産技術開発 ・開発部門と連携したIJヘッド要素技術やプロセス開発 (主に機能材料を用いた生産プロセスの要素開発から設備仕様検討、生産立ち上げまでを担当)
・IJヘッド製造工程革新によるQCD改善業務
■将来的なキャリアパス
・材料系の生産技術エンジニアとして業務を経験して頂きます。部門を跨いだ開発プロジェクトへの参画や、自ら開発テーマを企画しリーダーとしての経験も積んで頂くことで、将来は技術系プロフェッショナルもしくはチーム/グループを率いるマネージャーを想定しています。

■募集背景
インクジェット技術の産業領域への展開において、多様な用途や顧客要望に迅速に応えていくため、生産技術力の強化が重要となっています。

■職場環境
・上司と部下が自由に意見が言い合える風通しの良い風土です。
・少人数チーム構成で一人ひとりが幅広い領域を担当するため、個人の意志や考えが尊重されます。
・年次休暇が取りやすく、多くの経験者入社された方が活躍しています。

【求める人物像】
・開発含む様々な関係部門や海外生産拠点との協業において主体的に行動できる方

勤務地 愛知県名古屋市南区浜田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<生産本部>マリンエンジン部品(シリンダーヘッド)の鋳造技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・船外機の鋳造部品の生産準備業務(主にシリンダーヘッド)
・設計/金型技術/製造技術の協業による3Dコンカレントで製品形状作成
・鋳造後工程まで含めた工程設計
・生産ラインを使ったトライ検証
・鋳造技術開発(低圧鋳造・重力鋳造・材料・熱処理)

【募集背景】
ヤマハ発動機では、船外機の市場要求に応えるべく、生産能力の増強を早急に実施していきます。特にUS市場で需要の多い高出力大型船外機のコア部品であるシリンダ-ヘッドの鋳造生産立上げ業務について技術者を募集します。いずれはグループ内でリーダー的役割を担っていただける事も期待します。

【やりがい・魅力】
自社製品の部品製造のため製造技術から商品を変えるような提案やチャレンジができる環境です。また最先端の各種解析を用いた3Dコンカレントによる製品設計、生産設備を用いたトライ検証などバーチャルとリアルの両立で新規生産部品を立ちあげる醍醐味があります。

【求める人物像】
・スピード、挑戦、やり抜く姿勢で業務遂行できる方
・発信力と協調性を重視して関連部門と協業できる方
・論理的思考でPDCAを回すことができる方
・ワクワク感をもって楽しんで業務へ取り組める方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱重工業株式会社

空調機・輸送冷凍機の組立業務/物流・冷熱・ドライブシステム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
三菱重工サーマルシステムズで取り扱う空調機・輸送冷凍機の最終製品の組立業務に従事いただきます。部品の組立ではなく最終製品の組立であり、品質重視と効率化を追求している職場です。
電動工具を用いた作業や溶接作業、出荷検査作業など多くの工程があり、育成計画を立てて計画的に多くのスキルを習得できる環境です。
今後の拡販、増産に対応していくために、必要経験を持った即戦力となる人材を募集しています。

【会社情報】
三菱重工グループは、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。
長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、複数の事業を横断的に組み合わせ、社会に提供できるソリューションの幅を広げています。
カーボンニュートラル社会の実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化に取り組み、人々の豊かな暮らしを実現します。
※三菱重工業(株)に入社後、三菱重工サーマルシステムズ(株)に在籍出向となります。
 同社社員(管理職等一部を除く)は皆、三菱重工業から在籍出向となります。

勤務地 愛知県清須市西枇杷島町旭3丁目1番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

【2024-037】複合ウエハー製品の加工技術開発(小牧)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
複合ウエハーの製造には革新的な工程が多数存在します。またお客様のフィールドも多岐に渡っており、その要求仕様も年々高度なものが求められる様になってきました。こうしたお客様の要望に答え続けるために、従来の枠にとらわれない革新的な加工技術の開発を行っていきます。
参考:NGKホームページURL https://www.ngk.co.jp/product/wafer.html

【職務の詳細】
・シリコンまたは酸化物単結晶の超高精度加工技術の開発(CMP、研削、他)
・自動化をはじめとする高効率生産技術開発
・これら技術による新規製品の市場投入のためのプロセス開発
・革新的な超高精度加工技術の研究開発

【活かせるスキル】
・半導体、電子部品、電子材料などの業界における高精度研磨技術
・半導体、電子部品、電子材料などの業界における生産技術開発

【身につくスキル】
・高精度研磨加工、ウエハー製造に関する知識
・プロジェクトマネジメント

【職務の特色】
事業規模の拡大に伴い、生産体制の増強を図っていますが、単なる設備の増強や工場の拡大では事業価値を継続的に向上させていくことはできません。我々の部門は生産技術開発を通して、より効率的な生産体制を構築することがミッションです。そのため、常に最新の技術を取り込んでいくことが求められており、自ら変革を求めていく人材が活躍できる環境を提供しています。

【職場の雰囲気】
メンバー一人一人が事業を拡大していく高いモチベーションを持っています。常に新しい技術に目を向け、継続的な変革を目指しています。若い世代にも裁量を与え、主体的に仕事を進めてもらうことを基本としています。

【歓迎要件】 
・業界:半導体、電子部品、電子材料、総合電機、Siウエハー、化合物ウエハー等
・職種:生産技術開発、結晶材料の高精度研磨(CMP)・研削加工等の技術開発
・知識:生産技術開発、結晶材料の高精度研磨(CMP)・研削加工等の技術開発
・シリコン、酸化物結晶のCMP等の研磨加工技術開発の経験者
・上述技術の生産技術開発の経験者
・ウエハーメーカーでの加工技術経験者優遇
・語学力:TOEIC500点以上

【求める人物像】
より生産性…

勤務地 愛知県小牧市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

プレス・ボデー・シャシー工程の生産製造準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
コイルの切断からプレス加工、溶接まで行い、車のボデーや足回り部品を製造しています。トヨタ生産方式を基に無駄のない工程づくりや各種改善活動を推進しています。

【詳細】
プレス工程、ボデー工程、シャシー工程における
-安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善業務
-新製品の生産のための製造準備業務
-製造コストや作業改善業務

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
愛知県豊田市にある高岡工場は鋼板の切断から完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。車両としてはカローラ系、RAV4、ハリアーを生産しており、その生産ラインの技術的サポートを担当しています。

<組織のミッション>
良品廉価、高品質、高性能な車のボデーの製造を行い、お客様に満足いただける車を提供します。製品や製造ラインを間近に、現地で現物に触れながら、改善業務を推進していきます。最近では物流・組付け・検査の自動化に取組んでおり働きやすい工場への変革につとめています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
製造現場に非常に近い部署のため自分のやった仕事がすぐに結果として現れます。仕事の大小に関わらず常に新しいことに挑戦することで仕事の幅をひろげられます。また関係部署との協業も多く仕事を通じいろいろな人との人脈の構築ができます。

<PR>
国内だけでなく北米、中国、欧州など海外の工場支援も実施しており、自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性、海外で業務をする可能性もあります。

【採用の背景】
近い将来の労働者不足に対応するために、工場では物流・組付け・検査への自動化ニーズが非常に大きくなってます。
それを開発する人・開発したものを更に良くするために改善する人も同様に不足しています。
そこで、ご自身の経験・スキルを工場変革に取り入れられ、積極的にチャレンジできる人材を求めています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

新型車立上げ業務:車載電子システム品質の保証計画~立上げ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
BEVや自動運転など車載電子システムは日々進化しており、その品質保証は複雑化かつ重要度を増しています。新型車の生産開始に向けて、車載電子システムの品質保証計画を立案し、それに必要な組立・検査の工程/設備を準備する業務を行っています。

国内・海外の車両工場を活躍の場とし、世界中のお客様にトヨタの電子システムを高品質でお届けすることを使命としております。

【詳細】
・完成車における電子システムの品質保証計画立案と工程設計、設備開発、生産準備業務
・新型車立ち上げにおける、電子システム部品の品質保証
・上記、電子システムの完成車における検査設備プログラム開発の仕様検討

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
20~50代の若手からベテランまで幅広く在籍しており、在宅やフリーロケーションなど推進中で個人に合わせた働き方が選択可能です。
所属グループや職位関係なく気軽に会話できる雰囲気です。各分野(設計・生技・製造)からの出身者が多く在籍し、扱う案件も幅広いです。
また、中途で入社される方も増えており、即戦力として活躍頂いています。業務を通じて自身の領域拡大・ステップアップが大いに図れる環境です。

<ミッション>
トヨタの生命線である品質の最終砦を担う部署です。開発・設計から生技・製造までをスルーで見て、電子システムの品質を保証するための方法を検討し、設計図面に仕様織り込み、工程や設備仕様に反映します。
BEVや自動運転を支える電子システムの品質は今後さらに重要度を増していきます。お客様に安全に安心して乗って頂けるように社内外の多くの組織と連携し、幅広い活躍が求められています。

【やりがい・PR】
新型車両や新規開発システムの品質保証計画を開発段階から入り込んで、自らのアイデアを形にできる、もっといいクルマづくりに貢献できる、非常にやりがいのある部署です。
また、新型車両の品質保証だけでなく新規ビジネスにおいて重要な品質保証の仕組み構築を最先端で責任もって経験できる部署です。
国内だけでなく海外工場拠点とのやり取りを通じて知識・経験・業務の幅を広げられます(出張・出向もあり)。

【採用の背景】
自動車業界の大変革を引き起こそうとしているのは、”コネクテ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

【2024-036】複合ウエハー製品の生産技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
複合ウエハーの製造には革新的な工程が多数存在しますが、革新的であるがゆえに工程のスタンドアロン化が課題となっています。IT技術を最大限活用することで、工程間の自動化などを推進し、より効率的な生産体制を構築することを目指しています。
参考:NGKホームページURL https://www.ngk.co.jp/product/wafer.html

【職務の詳細】
・C#&インタフェイス(シリアル通信他)を用いた機械設備の自動化
製造現場のニーズを確認し各設備の適切なインターフェイスを選択、C#により自動化ソフトを作成
・C#&HALCONを用いた画像検査の自動化
自動外観検査機の画像についてHALCONライブラリによる自動判定ソフトを作成
・新工場の生産システム構築、工程自動化の推進
・AOI(自動外観検査)システムの開発
・工程データーの自動収集による品質管理システムの構築
基本的に内製

【活かせるスキル】
・半導体、電子部品、電子材料などの業界における画像処理による自動検査技術
・半導体、電子部品、電子材料などの業界における生産システム開発の経験
・プログラミング技術(C#、C++、Python、VBAなど)

【身につくスキル】
・ソフト開発、画像処理技術に関する知識
・プロジェクトマネジメント

【職務の特色】
事業規模の拡大に伴い、生産体制の増強を図っていますが、単なる設備の増強や工場の拡大では事業価値を継続的に向上させていくことはできません。我々の部門は生産技術開発を通して、より効率的な生産体制を構築することがミッションです。そのため、常に最新の技術を取り込んでいくことが求められており、自ら変革を求めていく人材が活躍できる環境を提供しています。

【職場の雰囲気】
メンバー一人一人が事業を拡大していく高いモチベーションを持っています。常に新しい技術に目を向け、継続的な変革を目指しています。若い世代にも裁量を与え、主体的に仕事を進めてもらうことを基本としています。

【歓迎要件】 ※経験年数:5年以上
・業界:半導体、電子部品、電子材料、総合電機、Siウエハー、化合物ウエハー等
・職種:生産システムのソフト開発、画像処理技術開発
・知…

勤務地 愛知県小牧市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

ピアノの生産技術(電気系設備技術者、テーマ推進者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハではピアノ、管楽器、電子楽器、ギター、ドラム、バイオリン等の楽器類やスピーカー、アンプ、ミキサー等の音響機器類のほとんどの商品を自社工場で製造し、世界中に販売しています。
多種多様な楽器・音響製品を自社製造しているヤマハでは、世界各地の生産拠点で継続的に工法改革を進めるとともに最新技術を用いた製造プロセス開発を行っています。
こうした背景の中、今後さらに技術開発を加速し、先進的な生産と質の向上を実現するために、設備(加工機、組立機、検査機等)に関する知識や経験を持ちつつ、新しい工法の開発・生産設計、工場での工程・設備立上げを担当していただける技術者を募集します。

【業務内容】
ピアノ部品生産に関する
・設備立上(設備仕様作成、設計・製図、メーカー選定、生産導入、不具合改善)
・工法開発(調査分析、工法・工程の構想立案、設備治具設計、実験・試作、評価、設備仕様作成)、
・工程設計(流し方・ラインコンセプト決定、レイアウト立案、要求仕様作成)
・既存工程の移管、増産対応、工程改善、品質改善など。
※掛川市(掛川工場)へ外出勤務の可能性があります。

【役割】
・電気系技術者として設備の制御担当を行う役割。
・テーマ推進者として3~5名程度のチームをまとめて業務を推進する役割。

【歓迎要件】続き
・海外での業務経験がある。
・ピアノに興味がある。

【求める人物像】
・製造プロセス開発(テーマ推進)を推進できる人材。
・設備製作時の制御担当(電気系設備技術者)として活躍できる人材。
・海外コミュニケーション能力がある。
・困難な状況でも諦めずに、積極的に取り組む姿勢。

勤務地 静岡県浜松市中区中沢町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

熱マネジメント製品の工程設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
車両の電動化が進む中、車両における熱マネジメント、エネルギマネジメントが重要になっています。
そんな中、熱マネジメントの中核を担う、ヒートポンプシステムの需要が急速に進んでいます。我々はそのシステム部品の製造開発、生産準備を担っています。
私たちと一緒に車の電動化を支えてくれるメンバを募集しています。

【業務内容】
熱マネジメント製品の製造技術開発と生産準備
・新製品における製造技術開発
・新製品の生産準備業務
・設備手配
・工程能力調査
・工程の安全品質に関わる業務

勤務地 愛知県豊橋市明海町3-23
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【愛知】技術開発、開発プロセス構築業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて車両サイバーセキュリティ・車両ソフトウェアのアップデート技術開発、
開発プロセス構築業務を行っていただきます。

【職務詳細】
<入社後の担当領域>
・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発
・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動

<部の役割>
・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築
・車両ソフトウェアアップデート技術の検討
・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討
・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 愛知環状鉄道「北野桝塚」駅 車で7分
給与 年収:350万円~550万円年収:364万~800万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など ■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間8時間 (標準労働時間帯:8時30分~17時30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

トヨタ自動車株式会社

シャシー部品の生産準備業務/生産技術開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
シャシー部品を担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、設計段階から生産・品質ノウハウを織り込んだSE(Simultaneous Engineering)を行い、高効率・低コストの生産設備の設計・導入を国内外で行っています。

【詳細】
・車両フルモデル/マイナーチェンジ時のシャシー部品(アクスル)の生産準備業務(主に機械加工、組付)として、TPSを用いたレイアウトや工程設計、設備等の新設や改造を行い、安全に品質のよい製品がタイムリーに供給できる生産ラインを構築
・将来の製品機能変化をふまえたダントツの競争力を確保するための生技開発業務(設備、治工具、ロボット搬送、自動判別等)

【職場イメージ・職場ミッション】
職場は、製造現場に隣接し、その中で、技術スタッフ中心の技術員室です。
シャシー部品のアクスルを生技開発、SE(Simultaneous Engineering)、生準、量産までスルーで幅広い業務領域を担当するトヨタ社内でもユニークな職場です。
また、得た技術・技能をグローバル(計24事業体)に展開、生製準の支援を行い、グループ企業含め全世界のアクスル事業の発展にも貢献しています。
更に2022年からはトヨタ初の量産BEV用電池パックを生産(ケース溶接・パック組付)しており、トップランナーとして今後展開予定のBEV工場支援(海外含む)も予定しております。

【やりがい】
試作~生産準備~量産までスルーでモノ造りに関わるため、自らの考え/思いが込められた製品/生産ラインを構築する事が出来るやりがいを感じられる仕事です。
また、海外支援や生技開発業務など、自らのスキルを活かしたチャレンジが出来る職場です。

【採用の背景】
生産車種の量・種類の変化に対応する生産ラインを構築するため、生産技術・製造技術を保有したエンジニアを求めています。

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
製造現場での現地現物での確認、トライ時には出社必要ですが、データ整理や資料作成などデスクワーク中心の際には在宅勤務可能です。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【元町工場】プレス工程の生産維持管理、改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
【概要】
プレス工程の技術員として、より良いモノづくりに向け、トヨタ生産方式の考え方に基づいた各種改善活動を推進していただきます。
設備や生産管理を担当しているチームで設備メンテナンス計画や実行、又は生産計画に応じた生産管理や改善活動を実施し製造現場が働きやすくなる環境を構築していきます。

【詳細】
プレス工程で、生産性向上の為に作業の自動化やDXを活用したエンジニアリング業務、生産計画に基づく生産性向上活動や設備の維持管理業務を担当頂きます。

【職場イメージ】
愛知県豊田市にあるアジア初めての乗用車専用工場である元町工場は、ユニットから完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少量生産する点であり、特にGRファクトリーでは話題のGRヤリス、GRカローラの生産を担当しています。車体部の人員は約1200人、製造現場に隣接し、技術スタッフ約80名の組織です。

【組織のミッション】
幸せを量産するために常に行動、成長しつづける集団として、世のため人のために仕事ができることに感謝し仲間と共に達成する歓び、日々挑戦する己の成長を実感できる職場を目指します。
良品廉価、高品質、高意匠なプレスパネルを生産し、お客様に喜んでいただけるクルマを早く提供し、日々の原価改善で利益を生み出し、新しい車両開発の原資を稼ぐ力として貢献していく使命を持っています。製品や製造ラインを間近に、現地現物でものに触れながら、改善業務を推進していきます。

【やりがい】
元町工場のプレス工程は、フル自動の先端設備から1枚1枚手加工による生産設備もあり、トヨタ生産方式を含めて製造技術を幅広く学ぶ事ができスキルアップできます。又、製造現場と直結した部署のため自分の改善の結果がすぐに結果として現れ、チームで活動した達成感を味わえます。又将来的には業務ローテーションによりボデー溶接工程やカーボン成形工程なども経験を積む事もできます。

【PR】
元町工場車体部は、最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少量生産する点であり、特にGRファクトリーでは話題のGRヤリス、GRカローラの生産を担当して多種多様な生産ライン…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

369 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人