会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1102 件中 121 〜 150 件を表示

株式会社デンソー

水電解セル・スタックの要素技術・材料開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
デンソーの事業拡大の主軸となるエネルギー関連分野の製品開発に従事いただきます。具体的には、エネルギー変換技術(電解技術、燃料合成技術)に関する、下記のような業務をお任せします。
・セル電極材料・触媒の開発/設計
・材料評価・解析技術開発(材料/電気化学/信頼性評価、解析)
・モデルベース開発(MBD)技術
(システムエネルギ収支、電極、触媒構造)
・開発製品の耐久実証検証

【募集背景】
世界的に脱炭素化社会へのシフトが始まっています。デンソーとしても他社に先駆け、35年にカーボンニュートラル達成を目標に環境/エネルギ関連技術の開発を加速させています。こういった大きな社会変化中で勝ち抜くためには、これまでにないスピード、非連続な領域の技術(差別化)を開発し、製品化が求められ、特に性能・信頼性の基盤となる機能材料・プロセス技術の進化が必須です。これらの経験・知識を有し、カーボンニュートラル社会実現に向けた製品開発に対して、野心的目標を掲げ、挑戦し、これまでの技術開発を変革していく仲間を募集しています.

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】塗装工程の車両製品化検討

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】塗装工程の車両製品化検討(Simultaneous Engineering)、及び 生産技術開発(スタッフ・チームリーダー)

【概要】
塗装技術をベースとし、新型車両の開発、導入を軸とした業務を行っています。
新型モデルの切替えにおいては、塗装生産技術エンジニアは、良品廉価な商品をお客様に提供するため、製品設計に対し生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する車両構造検討、
生産工程の開発・設計・導入を行っています。その活躍範囲はグローバルに広がり、世界中で他社を凌駕する魅力的なクルマづくりに貢献しています。

【詳細】
・塗装工程の生産企画及び、車両製品化検討(Simultaneous Engineering)、生産技術開発業務

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
2020年に新設された部署で、塗装工程だけでなく、プレス・溶接・成形・組立といった生産全体に関わる生産技術員が一堂に集まり、競争力のあるクルマ作りを生産技術の観点から実現してく部署です。
塗装以外の生産技術についても広く学ぶことができ、『クルマも工程もWinWin』を合言葉に活動をリードしています。
オフィスは元町工場にありますが、活動の範囲はデザイン部門から工場まで多岐にわたります。
<組織のミッション>
「もっといいクルマづくり」を追求し、企画・デザイン・設計・実験・製造部署と多岐に渡る部署と関わり合いながら仕事をします。
生産エンジニアリングを通じ、良品廉価なモノづくりに寄与し続けます。

【やりがい・PR】
クルマの塗装で、お客様のめにとまる意匠形状の実現に向けての検討や、耐久性に関わる防錆など、クルマの商品力に大きく貢献出来るこれらの部品に対して、デザイン段階から入り込み、デザイン、設計と共に検討を進めて部品図面を仕上げていきます。
また量産に向けて、グローバルな生産工場と密に連携を取り、ベストな生産ラインを設計・導入し、最終的に量産出来る状態を完成させます。
このように技術部から工場まで、グローバルに多くの部署と連携しながら、一つの製品を生み出すことは、エンジニアとして、非常に大きなやりがいを感じられます。
また、部内に…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】パワートレーン(BEV/HEV/エンジン)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】パワートレーン(BEV/HEV/エンジン)開発評価環境の開発・企画・導入整備(スタッフ~マネージャー)

【概要】
多様な選択肢をお客様に提供するため、車両の種類や機能のバリエーションが拡大し、その性能や耐久性を確認する、あるいは制御ロジックを検証する評価設備も多様化すると共に、高精度化・高機能化・高出力化等の要求も増えてきております。
パワートレーン領域の評価設備の企画・開発・導入を関係部署や関係各社と推進頂けるスペシャリストを求めています。

【詳細】
・評価ニーズの先読み/把握、評価設備企画
・開発担当部署および仕入れ先と連携した設備仕様への落し込み
・設備必要日程を踏まえた導入計画立案と菅理(各種法規や社内規定対応含む)
・設備課題発生時の対応
・新機能設備の開発や先行検討

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・20代の若手エンジニアから経験知見豊富なエキスパートまで在籍しております
・チーム力や連携を重視しており、皆で課題解決する雰囲気があります
・製品開発/生産工程/海外勤務の経験者や、キャリア入社でスキル発揮をしている方や関係会社からの出向者もおり、多様な人財がいる職場です
・海外事業体の評価環境整備も連携しており、広い領域/地域に関われるチャンスが多い
・同じ部署内にMILS/SILS/HILS開発を推進している組織もあり、経験を積んだ上でデジタル側へ業務拡大するチャンスもあり
<ミッション>
多様なお客様の選択肢にタイムリーに応えるべく、「車両~パワトレ」「リアル~デジタル」全体を俯瞰しつつ、機能を満足しつつ廉価な評価環境を正しい計測基盤と共に戦略的かつタイムリーに提供すべく、評価設備軸の開発・導入、更には評価レベルの維持管理を推進しております

【やりがい・PR】
車両・パワートレーン・部品・工法に及ぶ、幅広いデジタルツール開発やモデルベース開発の推進、データやモデルの流通基盤の整備、評価設備の企画開発から導入、精度維持管理に至るまで、幅広い評価環境構築の全般を担う、自動車会社の中ではある意味ユニークで専門性の高い職場です。
その中でも弊室は、SILS/MILS/HILS技術を活用したMBDの推進から評価設…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

プレス・溶接 製造技術者【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・オートバイの新規モデル、フューエルタンク部品等の生産準備業務
・プレス・溶接工程の合理化_改善
・プレス・溶接の新技術/新工法開発業務

【募集背景】
ヤマハ発動機の主力商品であるオートバイの新規モデル立ち上げ強化に向けて、魅力的なスタイリングや重要機能を持ったフューエルタンクなどの板金成形部品のモノづくりに携わるプレス・溶接技術者を募集します。

【やりがい・魅力】
オートバイのフューエルタンクは、燃料貯蔵という重要な機能を持つ一方、スタイリング面でもインパクトの高い部品です。
そんなタンクに開発初期から生産開始まで一貫して携わることができます。新しい技術の導入など幅広く挑戦できる仕事です。 

【求める人物像】
・問題予測をし計画性を持って進められる方
・課題に対して周囲と協調して進められる方
・チャレンジ精神を持ち、自ら新しい企画を提案し遂行できる方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

電設資材商品に必要な技術法規に関する業務※未経験OK

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・主な担当業務は、電設資材商品(配線器具、インターホン等)の技術法規順守の体制強化と製品法規の確認です。
 電設資材BUには、大きく4事業『配線・住宅システム(津工場)、配管(茨城)、電路(瀬戸)』で構成されています。配管・電路の技術法規の確認も必要に応じて実施していただきます。
 各事業体で異なる業務フローがありますが、技術法規の目線では目的が同じなため、細かい手段は各事業体で検討いただきながらも大きな方向性・体制は協議しながらBUとしての技術法規順守の体制を構築していきます。
・社会からもお客様からも法規順守は当然と見られています。法令違反は、大きなデメリットとなります。
 一方で技術法規を遵守し続けるには、法規や解釈の変更等に常にタイムリーな対応をすることが必要です。そのためにも、常に情報を収集し、関連部門と連携しながら技術法規遵守を維持することを社会的にも求められています。また、協力会社に対しても技術法規情報の共有を行い技術法規順守を行っていただくように確認を行います。
・社外で工業会活動に参加していただき、施工規程、基準等の改訂等に参画を行い事業の拡大、将来のリスク回避等の攻めの技術法規活動を行います。

●配属部門

電材&くらしエネルギー事業部 電設資材BU 技術法規室

●具体的な仕事内容
・電設資材商品の技術法規順守の維持業務のマネジメントを行います。(主は津工場にある配線・住宅システム事業ですが、電路・配管にも関係します)
・技術法規のスキルを活用して、商品開発・設計変更等の各段階で技術法規の確認、判断を行います。
・商品開発・設計変更等の業務における技術法規の対象法規確認・解釈支援を行うことで商品開発に携わります。
・国内の製造拠点、海外の製造拠点に対しても情報共有や、業務フローの体制強化について連携を行い技術法規順守の維持・改善を行います。
・認証申請の書類確認・エビデンスの保管、認証書の管理などの認証の維持・管理を行います。
・各関連職能において必要な技術法規のスキル強化活動の支援(教育)、業務改善支援などを行います。
 ※製造・設計・品質等の各業務で技術法規順守に求められる項目は異なりますので、過去の経験を活かし、それに技術法規スキルを合わせ…

勤務地 三重県津市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

工場内物流の合理化に向けた設備導入、レイアウト設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
工場全体の物流におけるムリ・ムダ・ムラを考え、工場内の物流を革新させる工程設計を担当していただきます。
・物流合理化に向けた工程設計(物流合理化構想立案、工場レイアウト、設備開発、導入立ち上げ)
・物流DXの推進(業務改善、労働環境の改善)
以上のうち、キャリア募集者の経験や組織ニーズから業務を決定

【職場紹介】
これまで工場内の物流は生産管理職種が直轄する会社が多い中、生産技術視点で物流を工程設計する部署として物流生技を立ち上げました。
物流合理化・物流DXの推進は単なる機械化やデジタル化にとどまらず、業務改善や労働環境の改善を図り、工場内の物流を革新させる組織です。

【募集背景】
日本の産業の屋台骨といっても良い自動車産業は、関連産業の就業人口が日本全体の約1割を占めます。それを取り巻く環境は、環境問題への対応やそれに伴う自動車の電動化。
また、自動運転技術の登場による業界構造の変化など100年に一度の大変革期を迎えています。
この環境に打ち勝つための製品開発はもとより、基本に立ち返りあらゆる職場でムリ・ムダ・ムラを考え、これまで生産技術視点で余り目を向けられてこなかった工場内物流の合理化による原価低減活動に徹底的に取り組む仲間を募集しています。

勤務地 愛知県安城市高棚町新道1
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

国内外生産拠点へのDX活動を通じたモノづくり基盤の強化【磐田

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社はデジタルトランスフォーメーション(DX)として「Yamaha Motor to the Next Stage」を掲げ、経営基盤改革に取り組んでいます。
製造領域では次世代に輝くモノづくり改革への挑戦としてグローバルな生産管理システムの刷新を進めています。国内外の関係者を巻き込みながら、新しい生産管理の仕組みやスマートファクトリーを一緒に創りあげる仲間を募集します。

【職務内容】
・生産管理業務の業務改革とシステム化に向けた要件定義
・海外製造拠点に対する、生産管理運用支援とシステム導入
・DXを活用した製造マネジメント改善の企画推進
・PMOとしてスマートファクトリー関連PJの推進

【やりがい・魅力】
製造・生産管理領域の業務改革・DX化を通じて、ものづくりの改革に携わる事ができる職場です。生産管理システムを自社開発しているため、自らの想い、ノウハウを形にすることができます。将来的に生産管理の海外駐在員として、グローバルに活躍できます。

【求められる人物像】
・推進力(関係者を巻き込み、企画を推進できる方)(必須)
・表現力(要件を理解し図、絵にして表現できる方)(必須)
・グローバルな生産管理やマネジメントに関心の有る方(必須)
・論理力(ロジカルシンキングができる人)(あれば尚良)
・企画力(製造だけでなく広い視野視点を持てる方)(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動モビリティ用電動機開発の実験評価エンジニア【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、カーボンニュートラルに向けた施策のひとつとして、電動モビリティの開発に取り組んでいます。二輪車事業を中心に、商品開発の中でモーター性能評価・機能信頼性評価 コントロールユニット適合試験/電動車車両評価 の分野で活躍頂ける実験評価エンジニアを募集します。

【職務内容】
・電動機の開発評価
・モーターベンチを用いた単体性能、単体機能信頼性評価、適合
・シャーシダイナモを用いた車両性能、車両機能信頼性評価、適合
・電動機実験部門におけるプロジェクトチーフ相当の業務とりまとめ

【やりがい・魅力】
企画段階からプロジェクトに参画し開発終了まで携わる業務である為、具体的な「物=商品」として、自身の成果、責任、達成感を感じる事が出来る。世界的な環境課題解決に向けての活動を通して、より良い社会つくりに貢献出来る。

【求める人物像】
・安全ルールを順守し、報告、連絡、相談を適時行える方(必須)
・担当するテーマに対し、自己完結的に業務を遂行できる方(あれば尚良)
・課題の本質を把握し多様な視点から効果的な解決策を提案できる方(あれば尚良)
・他者の意見を引き出すとともに自身の考えを効果的に伝える事が出来る方(あれば尚良)
・状況に応じて柔軟かつ適切な対応を自律的に行う事が出来る方(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】新世代モビリティの人間工学性能に関する先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
CASE(Connected, Autonomous, Shared, Electric)などの技術がいかに進化しても、その機能やサービスを享受するのはお客様である「人間」です。私たち、人間工学エンジニアは、お客様が安心・快適にモビリティをお使い頂くため、常にシステムと人間とを調和させることに向き合い、生理・心理特性から嗜好に至る幅広い観点から、もっといいUX/UIづくりに取り組んでいます。ご本人の経験と専門性を踏まえ、下記のいずれかの業務の主たる担当者として活躍頂きます。

【詳細】
下記を対象とした人間特性に関わる研究・解析、実験・評価・シミュレーション、および、製品仕様の提案
◇メータ、ディスプレイ、スイッチなど、人とシステムを繋ぐUX/UIの評価・開発
→将来コクピットにおける各種デバイスのUI(新操作系、AR-HUD、マルチメディアなど)
→将来の先進安全(ToyotaSafetySense#)/自動運転(TeamMate)などのUI/HSI
◇お客様のプロフィール・嗜好、製品の使ビッグデータ解析に基づく新たなUX創造・提案
注)HSI;Human System Integration;人とシステム・制御との調和技術

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
車両技術開発部は400人を超える実験・評価エンジニアが在籍する大所帯の組織です。運動性能、衝突安全性能、信頼性など、クルマの基本性能に関わる技術基盤の構築や新技術の先行開発を行っています。
このうち、本業務に携わるメンバーは30名弱で、若手からベテランまで様々です。
昨今、社内のあちこちで、新たなUX/UIのデザイン設計が盛んに行われるようになり、私たちは、ヒトをよく理解する立場から、さらにうれしく、さらに分かり易く見やすいUX/UIとなるよう、多くの関係者とともに活き活きと業務に取り組んでいます。
<ミッション>
技術の変革は激しくても、最後はお客様ご自身が新たな体験価値を実感頂けるかが、商品力を大きく左右します。私たち人間を良く知るエンジニア集団が、今こそ知恵を結集し、お客様を魅了するUX/UI技術を実現していく時だと考えています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・お客様…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

社外標準化等のための渉外活動(配電/情報/エネルギー商品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は配電、情報、エネルギーインフラ商品を担当する「電材&くらしエネルギー事業部」横断の「標準化推進活動」の事業部事務局と、製品の基準改正検討や業界提案を担当いただきます。
■特に配電・情報インフラ事業に関しては業界トップシェアであり、ステークホルダーからも業界をリードする役割を担うことが期待されています。
■業界内でのコネクションや強いパイプを持っている人材が社内でも求められています。

【具体的な仕事内容】
■事業部内で新規に立ち上げられた「社外委員会対応WG」の事務局
■関係工業会等で開催されている、技術委員会に参画し、そこでの意見を事業部内に展開することとそこから得られた社内意見を委員会に具申する。
■事業計画に合わせた、市場の規制や制度改革を戦略的に立案し、事業部内で整合したうえで、関係部門と連携しながら改革を推進する。

【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる
・周囲との協調性がある
・傾聴の姿勢が持てる
・自ら業務に対するアイデア出しができる
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方

【製品法規・環境部のミッション】
「配電・情報・エネルギーインフラのハードウェアを進化、ソフトと連携したシステム化、サービスを組合わせたソリューション創出で、世界中で快適で接続可能なくらしを実現」という事業部の事業活動の中で、守るべき安全、通信、環境などに関する規制を順守することで社会的責任を果たすとともに、新事業や新市場の創出をスムーズに行うための支援をするのが当部のミッションです。

【技術法規推進課のミッション】
製品を市場に導入するにあたって、その国や地域でどのような法規制があり、どのような技術要件を満足しなければならないかを調査、把握し、製品を適合させるための設計仕様設定や認証取得を支援するのが当課のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■広く配電、情報、エネルギーインフラに関する製品知識や施工ルールがに関する知見が得られます。
■電力会社やコンペチター、規制当局となる官公庁など、会社を超えたステークホルダーとの人脈が得られます。

【募集背景】
製品の仕様を…

勤務地 三重県津市藤方1668番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

国内、海外市場の品質情報分析、品質改善【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
国内、海外市場の市場情報分析、品質改善

<部概要>
製品品質向上のため、市場から品質情報を収集、分析を行い、関係部門へ品質改善を行います。

<部署の役割>
市場品質情報処理業務
・国内外の販売会社で起票される品質情報に基づく品質改善業務(受付/調査依頼/情報分析/販社回答)
・不具合原因究明、対策の推進業務(情報分析/対策要否判断の促進)

<やりがい・成長できる点>
国内、海外に販売している全車両を対象にしており、グローバルな視点が養える。
関連部門に調査対策を依頼、改善を促進する旗振りの役割であり、多くの部門と交流、知識の幅が広がる。

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあるが、お客様からは高品質の商品の要望が高まってきています。不具合改善だけでなく、不満改善の領域まで情報を分析して、改善する必要があり、対応できる人材が不足しているため、キャリア採用にて募集いたします。

<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<市場品質改善部 Vision&Mission>
Vision 
お客様の声に商品で応える
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、不満を迅速に解決します
Mission
市場クレーム情報を公正に判定し、問題点を明確にします
市場クレームとその発生費用の予測精度を向上させ、信頼性の高い情報を提供します。
市場クレーム情報の分析結果から、原因究明及び生産車対策を促進、製品品質の改善に繋げます

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

補給部品の価格に関する業務【静岡県湖西市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車・二輪車・マリン製品の補修部品の価格に関する業務に携わっていただきます。

【具体的には】
アフターマーケット市場や競合他社の状況、原価を分析し、新型車の発売に合わせて、補修部品の「代理店仕切価格」「メーカー希望小売価格」の設定を行います。又、原価の改定等、利益や競合価格を随時考慮し「代理店仕切価格」「メーカー希望小売価格」の見直しを行います。主な業務は、補修部品の国内販売価格を管理する業務になりますが、その他に代理店からの価格に関する問い合わせや生産終了部品のまとめ生産対応も行っていただきます。
・補修部品の国内販売価格の設定・改定・管理
・代理店からの価格に関する問い合わせ対応
・生産終了部品のまとめ生産対応

【採用背景】
お客様に、スズキの製品を末永く安心安全に使用していただくためには、スズキ純正の補修部品・用品の安定的な供給が欠かせません。補給部品の価格業務は、適正な価格を設定することにより、市場競争力の強化、利益最大化、お客様満足度の向上につながり、重要な業務になります。近年の物価高など市場の変化にスピーディーな対応ができる人材を求めます。

【配属部署】
・配属される部門名称:部品営業推進部
・配属拠点:部品本部事務所(湖西工場内)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有

【部門のミッション】
お客様に、必要な時に必要とされる補修部品・用品をお届けし、安心安全にスズキ製品にお乗りいただくことが我々のミッションです。

【入社後の教育体制】
部門担当者によるOJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど無料の講座から従業員価格で受講できるものなど多数あります。

補給部品業務の勉強会を実施していきます。

【キャリアプラン】
役職:主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
環境:基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。

【ス…

勤務地 静岡県湖西市白須賀4520
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】自動車用の新しい内燃機関の制御・適合開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【パワトレ】自動車用の新しい内燃機関の制御・適合開発(スタッフ~マネージャー)

【概要】
 先進的な内燃機関を、燃焼開発、制御システム開発、適合、性能評価を通して行います

【詳細】
◆出力、排気、燃費を高次元でバランスさせる、エンジンの制御開発、適合業務
◆電動化、ハイブリッド化による次世代パワートレーン開発
◆世界の燃料特性、これから出てくるCN燃料に対応する燃焼技術開発
◆車が気持ちよく「走る」を実現する、パワトレ制御開発、車両適合業務を、社内外の設計・適合部署、車両開発部署、サプライヤと連携を取り、タイムリーに技術開発、車両モデルチェンジに合わせて車両、パワートレーン、エンジンの商品力を上げていきます
 開発には、シミュレーション、MBD、AIなどを駆使し、新しい開発ツール、プロセスも整備、構築します

【イメージ】
◆2024年に新設された組織です。
◆エンジン開発経験豊富なベテランが多いですが、オープンで活発な雰囲気の部署です。
◆現在はトヨタ自動車本社内にオフィスがあります。三河豊田駅から歩いて10分の職場です。
◆トヨタで自動車開発をしてきたメンバーが、知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい内燃機関の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

【ミッション】
 内燃機関の開発のミッションは、革新的なテクノロジーを用いて、エネルギー効率の向上、排出ガスの削減、さらなる信頼性と耐久性の確保、そして環境への負荷を最小限に抑えたエンジンを開発することです。これにより、持続可能な未来のためのクリーンで効率的なモビリティーに貢献し、地球環境と多くの人々の生活の質を向上させることを目指します

【やりがい】
◆内燃機関の開発は、環境に配慮しつつ性能や効率を向上させる技術革新業務であり、その成果が実際の車両に搭載され、世界中の多くのお客様に使用されることは非常にやりがいになります。
◆開発で得られた知識・経験・プロジェクト推進能力は、この先も社内外で重宝され、ずっと使い続けられる財産になります。

【PR】
◆トヨタは技術のリーディングカンパニーとしての地位を保ちながら、革新的なアイデアやアプローチを追求し、その開発品で…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】カーアクセサリーのプランナー&電気系エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・電気部品を中心に意匠部品(内外装)機能部品等の幅広い用品の開発
・新車、既販車、中古車への上記用品の新規企画、設計、評価、適合確認等の実施
・海外代理店の開発エンジニアに対して現地開発品に対する技術的支援を実施

【詳細】
・お客様ニーズを把握し、ニーズに応える新商品の企画&提案
・部品要求仕様の作成、調整
・設計レビュー(構造、回路、ソフトなど)
・仕入先様と詳細仕様調整、試作品による評価検証、部品検査図面作成
・製品開発日程管理、推進
・販売店向けサービス点検要領作成、発行
・製品立ち上げ以降のEDER、品質向上活動
・チームマネジメント

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
若手からベテラン、様々な部署を経験した方、キャリア入社の方、海外事業体や各種仕入先様からの出向者など、幅広い立場、経験の部員が在籍しており、それぞれの専門分野の経験者に気軽に相談や提案が出来る職場です。
<ミッション>
・今後、益々多様化するのお客様個々のニーズに寄り添った商品開発や用品事業の拡大を通じて、お客様へ豊かなカーライフをご提供します。
・新車購入からカーシェア拡大など、車の使われ方の急速な変化に先駆けて柔軟かつスピーディーな商品開発を行います。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・新型車の車両企画と連携した商品企画、車両装備と機能連携した新技術開発、様々な海外代理店との販売戦略の立案など、常に新しいモノ・コトへのチャレンジが出来る業務です。
<PR>
・車用の用品は、自動車メーカが提供する純正用品の他に用品販売店などで取り扱われる市販用品があります。純正用品は車両開発と連携して企画・開発することで、車両にフィットした商品、車両装備と連携する高機能な商品であると共に、トヨタ車同様に高品質な商品を提供しています。
・国内、海外の多くの販売・サービスネットワークを活用して商品やアフターサービスを提供いたします。

【採用の背景】
クルマメーカーとしてお客様のニーズの多様化と複雑さにお応えするためにバリューチェーン拡大が急務となり、従来以上に魅力ある商品をタイムリーに開発できる即戦力が必要。
他企業でのご経験を活かし、従来のトヨタの企業文化…

勤務地 愛知県日進市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ステアリング、ブレーキなどシャシー関連制御の設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■部概要
・シャシー関連部品(*)の要素技術設計、技術横通し
  *: サスペンション、アクスル、ステアリング、パワープラントマウント、ホイール/タイヤ、ブレーキ、排気管・マフラー
・シャシー関連の制御開発設計
・シャシー関連の車種開発設計
・シャシー関連の先行技術開発設計
・シャシー関連のアライアンス関連業務
■入社後の担当領域
ステアリング、ブレーキなどシャシー関連の開発設計
■使用ツール
CATIA、MATLAB/SIMLINK、ADAMS、μAutobox、CANalyzer、CarSim

【募集背景】
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、操舵・制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっている。

【やりがい・成長できる点】
関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

【募集部門】

車両運動システム開発部

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

浜松/自動車ランプ仕様設計/ニーズ取得~技術提案~製品設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
・四輪車/二輪車のランプシステムに対して、得意先要求を集約し社内展開、最適解をまとめ得意先に提案する仕事です。

【担当する業務(詳細)】
・拠点毎に特定の得意先があり、その顧客に対しての営業活動となります。
・客先ニーズに対して、市場シーズと現状の技術トレンドを提案、将来の開発機種への搭載を一緒に模索していく業務です。
・受注を得たランプに対して、社内プロセスに沿った開発をリードし日程管理を行う事で、量産立ち上げまでを一貫して行います。

【担当製品の特長】
・車両の安全性/死亡事故ゼロに寄与するランプ(ヘッドライト/リアライト等)を、制御システムも込みで開発していきます。
・ハロゲン電球からHID(放電灯)、LEDと進化している光源、今後はレーザーによるランプも研究しています。
・人の視界だけでなく、今後の電動化/自動化に伴う「最適ランプ」とは、という命題にも取り組んでいます。

【募集の背景】
100年に一度の大改革と言われている自動車業界の中、スタンレー電気(株)では自動車用ランプの多機能化に伴い、
ランプシステム製品を自動車メーカーに提供する仕事をしています。
市場シーズ/顧客ニーズを正しく把握しそれを社内の技術陣に的確に伝え、営業領域/技術領域を網羅した要件を作り上げ、
それを具現化する為に社内をリードすることを目的とした、「サテライト部」で一緒に働くメンバーを募集しています。

【配属部門の概要】
・それぞれのカーメーカーの傍に拠点を構え、得意先の要求事項をいつでもどこでも捉える事を主目的として活動しています。
・得意先の欲しい物/欲しがるであろう物について常に考え、提案し、提供する事で喜びを分かち合える事を目的としています。
・社内に対しては「得意先の代弁者」として、いかに得意先に喜びを与えられるか、を第一に社内を引っ張っていきます。

【仕事の魅力】
自動車の顔の「眼」にあたる部品の開発に関わり、市場に出た時の感動は、ひとしおです。
全ての交通環境・関係者に安全と安心を提供する仕事で社会貢献を実感できます。

【入社後のキャリアパス】
海外(タイ、ベトナム、インドネシア、インド等)勤務の経験も可能です。

【配属部署】…

勤務地 静岡県浜松市北区細江町中川
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車開発に係る法規認証業務【磐田市/横浜市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
近年、電動アシスト自転車は環境にやさしい乗り物として世界中に受け入れられつつあり、同社でも更なる事業成長を図っています。成長の実現に向けて法規認証管理体制の強化が急務であり、自転車、モータ、電池、充電器、通信など多様な技術領域における国内外法規認証業務に対応していただける方を募集します。また業務改善が積極的に進められる方を特に期待します。

【職務内容】
電動アシスト自転車における
・日欧米を中心とした製品関連法規の情報収集と分析
・製品の法規適合状況の監視/認証手続き
・法規認証業務の確実性を向上させるための業務ルール整備

【やりがい・魅力】
事業のグローバルな成長に携わることで自身の成長を感じることが出来ます。また環境にやさしい商品であり、SDGsに貢献することが出来ます。


【歓迎要件】
■欧州CEマーキングなど海外法令に対応した経験

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

環境管理・気候変動対応【愛知/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
環境が占める業務の重要性が増す中で、名古屋製造所はISO14001以外の環境活動や気候変動対応が他拠点に比べ遅れている。環境、気候変動対応に関する専門性を活かして事業部と協同して活動を推進していく必要があるため、人員強化いたします。

■配属部門のミッション
1.環境管理(ISO14001対応、環境管理全般、省エネ推進等マネジメント)
2.上記数値管理
3.PTC事業部の省エネ推進
4.省エネ法対応、環境法令対応
ISO14001の環境活動以外に気候変動対応

■入社後に任せる業務
・名古屋製造所の環境管理(ISO14001対応、環境管理全般、省エネ推進等マネジメント)、GLとしての活動推進。
・事業部ユニットの環境、省エネ指導及び協働によるレベルアップ。

■配属組織
総務本部 名古屋製造所環境グループ(5名)
(30代:2名、40代:1名、50代:2名)

■働き方
・残業:ほぼなし
・出張 国内製造拠点:2〜数回/年(環境に関する会議)
・テレワーク頻度: リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス:制度有

■当業務の面白み・魅力
気候変動やESGが重要視される社会において、住友重機械グループGでもサステナビリティ(CSR)が推進されつつあります。ESGでは環境が占める割合が大きくなっていますが、住友重機械グループでは気候変動対応はこれからの部分が多く、チャレンジできる環境にあります。

■キャリアステップイメージ
入社直後
1.名古屋製造所での環境管理(環境委員会による業務推進、レベルアップ)
2.GLとしての環境活動推進、省エネ推進。
5年後以降:他の製造社とのローテーションを経験し、もの作りの現場での環境管理活動を経験し、レベルアップを図る

勤務地 愛知県大府市朝日町6丁目1番地
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用充電器開発業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。お客様に満足していただける充実した製品を提供し続けるべく、電装コンポーネントである充電器を開発できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の製品開発において
・電装コンポーネント開発(主に充電器)を推進
・海外自転車メーカーやサプライヤーと協働して開発推進
・電気回路設計およびその知識を利用したサプライヤコントロール

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は身近な乗り物としてお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。電装コンポーネント開発に携わることで、システム全体の設計に関わることが出来ます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

生産設備の制御設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電子制御や各種センサ製品など、生産設備の制御設計をお任せします。
主に以下の業務に携わっていただきます。
・生産ラインの制御設計の実務リーダー業務
・新規工程の設備開発業務

【募集背景】
生産設備の分野でも電動化やIoT化により設備のソフトウェアリッチ化が急速に進行しています。それに付随して設備に魂を注入する制御設計の役割と活躍フィールドが一段と拡大しています。
また、生産ラインで高品質でハイスピードな製品供給の実現に向け、バイタリティのある制御設計人財を求めております。

【職場紹介】
工機部高棚技術室で主にCASE関連の製品製造ラインを担当してる部署です。
室には32名が所属しており、配属予定の制御設計課は平均年齢30代の若くて元気なチームです。

勤務地 愛知県安城市高棚町新道1
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】車室内空間統合制御技術(快適・エンタメ)の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
BEV、PHEVなどの環境車の増加、中国・インドなどアジア新興国の市場の拡大、自動運転技術の導入により、クルマの快適性のみならず、エンタメ性まで広げた技術が重要性を増しています。
車室内空間にある、照明、シート、音響、空調、香り・・・全てを統合制御することで新しい体験価値を提供する開発を加速するため、企画・デザイン・設計・実験のクロスファンクションチームの一員を求めています。新分野のエンジニアとして、様々な経験や挑戦を通じて自らが成長できる仕事です。
◇技術開発
・ヒトの感じ方(感性と生体)を表す指標づくり
・体験価値を検証する手段(改造試作、シミュレータ、HILS)の開発
◇車両開発
・複数部品の統合制御ロジック内製開発
・試作車両を用いた評価検証

【職場イメージ・職場ミッション】
・企画・デザイン・設計・実験のクロスファンクションで開発しています。新分野であることから、各々の得意領域で補いあいながら、まずはやってみようと挑戦していく雰囲気です。
・基礎研究的な部分と、お客様がいかに嬉しいかをケーススタディーする部分、量産車に織り込むための開発部分を平行に走らせ、この分野の早い進化を担保しようとしています。

【やりがい・PR】
お客様に喜んでいただける商品をつくることを根幹とし、様々な関係部署、関係会社と議論、連携してクルマを世に送り出す喜びは非常に達成感があります。また、クルマが変わる、市場からの要求が変わるなどの変化に対して、開発のやり方は常に進化が求められるので、自ら考えた方法を提案し、試すことができるなど、エンジニアとして成長するチャンスとやりがいがあります。

【採用の背景】
・新興国市場拡大への対応と開発効率の両立をスピード感をもって実現するため。
・BEVやMaaSなどの新しい事業を支えるための、新価値につながる技術開発力の強化のため。

【在宅勤務】
在宅勤務可。
ただし、開発の現場に出る場合は在社のケースが多い。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

電設資材商品の市場投入に必要な技術法規・認証の認証取得支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、電設資材商品の国内外の技術法規認証取得支援業務です。
■特に住宅システム商材(インターホン、住宅用火災警報器など)が主担当となりますが、配線器具等の業務に関しても実施いただきます。
■コンプライアンス順守が重要視される中、電波、通信、セキュリティ関連等、国内外の規制は強化される傾向にあるため、とても重要視されている業務です。

【具体的な仕事内容】
■電設資材事業の開発・製造拠点である「津工場」の商品がメインの業務範囲になります。
■商品の企画、設計のそれぞれの段階で、必要な技術法規の適用要否を判断し、技術基準に照らしながら適合性評価を支援し、認証機関への申請業務とそれに伴う調査や折衝を行います。

【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる
・周囲との協調性がある
・傾聴の姿勢が持てる
・自ら業務に対するアイデア出しができる
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方

【製品法規・環境部のミッション】
「配電・情報・エネルギーインフラのハードウェアを進化、ソフトと連携したシステム化、サービスを組合わせたソリューション創出で、世界中で快適で接続可能なくらしを実現」という事業部の事業活動の中で、守るべき安全、通信、環境などに関する規制を順守することで社会的責任を果たすとともに、新事業や新市場の創出をスムーズに行うための支援をするのが当部のミッションです。

【技術法規推進課のミッション】
製品を市場に導入するにあたって、その国や地域でどのような法規制があり、どのような技術要件を満足しなければならないかを調査、把握し、製品を適合させるための設計仕様設定や認証取得を支援するのが当課のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■広く配電、情報、エネルギーインフラに関する製品知識や施工ルールがに関する知見が得られます。
■認証機関、規制当局となる官公庁など、会社を超えたステークホルダーとの人脈が得られます。

【募集背景】
■コンプライアンス順守が重要視される中、電波、通信、セキュリティ関連等、国内外の規制は強化されており、事業範囲も製品単体からシステム、ソリューションに拡大し…

勤務地 三重県津市藤方1668番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

愛知/岡崎 セールスエンジニア(自動車用ランプ製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
自動車ランプに対する得意先ニーズの取得、技術提案と拡販業務/要件定義書の作成。

【担当する業務(詳細)】
自動車ランプの要件定義、製品デザイン、設計、量産化に関する業務
・開発推進(製品企画、仕様検討、構想設計等)
・新規設計製品に関する評価(試験、評価、サンプル作成等)

得意先調達から取得したコストやスペックなどの情報を基に、得意先開発部署からどのような製品が必要なのかニーズを聞き取ります。それら得意先ニーズをとりまとめて社内の関連部署に展開します。
関連部署から提出された技術提案に対して、得意先のニーズに合致するよう話し合いを進め、競合のための技術提案に仕上げます。
また、受注後の製品の量産までの全フェイズを、関連部署と共に見栄えや性能が確保されるよう社内のコントロールを実施します。

【担当製品の特長】
自動車用H/L、R/Cなど、高いデザイン性と機能を求められる製品です。

【募集の背景】
当社では自動車用ランプのシステム化を推進し、ランプシステムサプライヤーとしてさらなる事業拡大を目指しております。
市場・顧客のニーズを的確に把握し「要件定義書」を作成し、社内をリードすることを目的とした、「サテライト部」の機能強化のための増員となります。

【配属部門の概要】
変革著しい自動車業界において、多様化する得意先のニーズを取得し、それを超える技術提案を提供できるよう、社内関連部署に伝えてコントロールする部門です。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
完成車メーカー向けの開発設計フローマネジメントをご担当いただきます。光源のLED化により照射範囲の自動制御を行う先進ランプの採用が進むなど、近年の技術革新著しい自動車ランプの受注活動、開発推進を通じて、自動車の安全性向上に寄与いただけます。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
プロジェクトメンバーと共に自動車用ランプの開発プロジェクトに携わっていただきます。
業務を通じて担当、チームリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、その後は、マネジメント職、プロフェッショナル職、スタッフ職の選択が可能です。
海外の設計拠点などがありますので、海外赴任も可能です。または、適正を見て開発部門…

勤務地 愛知県岡崎市牧平町字岩田
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】カーボンニュートラルに向けた 充電&蓄電のエネル

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラルに向けた 充電&蓄電のエネルギー最適システム,ユニットの開発業務
[概要]
カーボンニュートラルの実現に向け、再生可能エネルギーを電源としたBEVやPHEVの普及を促進するための、充電&蓄電のエネルギー最適システム、ユニット、電力制御技術の開発に関わる業務になります。

[詳細]
・系統、産業用の大型蓄電システムまたはユニットの開発
・家庭用蓄電システムまたはユニットの開発
・急速充電スタンドのシステムまたはユニットの開発
・事業所や家庭用のV2H、蓄電池を用いたエネルギーマネージメントシステム
 またはユニットの開発

上記の、プロジェクトマネジメント、システムインテグレーション、UI/UX企画や設計、制御システム、ユニット電気設計、構造設計

〈歓迎要件〉
※下記のいずれかの実務経験を有する方
・電力変換、配電ネットワークに関わる技術企画、設計
・蓄電システム、充電システムに関わる技術企画、設計(プロジェクトマネジメント、システムインテグレーション、制御システム)
・電気機器のUI/UXに関する企画設計
・蓄電ユニット、充電ユニット、電力変換ユニットの制御/電気/機械、構造設計

【イメージ】
・2021年に新設された組織で、カーボンニュートラルの実現に向けて様々な分野に取り組んでいる組織です。
・新しい部署のため30歳~40歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・トヨタで自動車開発をしてきたいろいろな部署のメンバーが集まりカーボンニュートラルに挑戦しております。
・様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

【ミッション】
・カーボンニュートラルのさらなる促進とお客様へより良い商品を提供するための将来に向けた企画・開発に挑戦するために作られた新しい組織です。
・様々なカーボンニュートラルに向けた手段の検討、既存のビジネスの枠を超えた革新技術の提案が必要でトヨタ内の重点テーマに位置付けられております。
▽ニュースリリース
 電池・カーボンニュートラルに関する説明会
https://global.toyota/…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】次世代先進安全・運転支援システム向け車載コン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
^【概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのハードウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力が必要であり、半導体チップ、高速通信等の回路要素に加え、筐体、冷却の設計も必要であるため、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。

<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。
<ミッション>
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。

【採用の背景】
交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルの各国法規情報収集・社内展開および認証計測業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
モーターサイクルの各国法規情報収集・社内展開および認証計測業務
【職務内容】
■各国向け車両に適用される法規の情報収集と社内周知
■各国向け車両認証取得までの計画立案、申請書類作成、社内関係部署との調整、当局との交渉等
■認証試験実計測作業、車両整備、セットアップ(計測準備)

【魅力】
■法規に確実に適合した安心・安全な車両をお客様にお届けする為、法規情報収集・社内展開、認証取得業務に携ることにより、自動車産業と社会の発展に貢献できる。
■技術や認証制度に関する法規、基準、規格の知識の習得や、各国当局との対話/折衝力/計測技量の向上。計画の立案や日程管理をご自身が司令塔となって実行できる。

【募集背景】
自動運転の発展やカーボンニュートラルへの変革などに伴い法規が多様化していく中で、自動車やモーターサイクルに関する法規制や認証制度が年々厳しく複雑になってきています。お客様へ法規に適合した安心・安全な車両をお届け出来るよう、関連する法規情報を迅速且つ正しく収集して社内展開、適切な認定試験を行い、開発や生産段階での確実な法規適合を推進すると共に、各国の業務支援も行い車両認証を計画通り取得する業務体制を強化するため、戦力となる法規認証の仲間を募集致します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

半導体リレーの製品企画・開発【三重(伊勢)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
半導体リレー新商品の企画・構想・開発を担う部署のリーダーとして活躍頂きます。
事業部の中で高収益・注力事業である半導体リレーの新商品開発、基盤技術力強化で貢献する業務です。
社内外の技術開発連携、技術ノウハウを活用し、半導体リレーの新製品の企画開発および必要な技術開発を推進していくことが期待されています。

【具体的な仕事内容】
・関連部署(営業、品質、製造)を巻き込んだ半導体リレーの新製品の企画開発推進
・市場トレンドをふまえ、既存技術を進化させながら新製品企画、実現のための技術開発を主体的に推進
・サプライヤ(原材料、部品加工メーカ、ファウンドリ等)との折衝、連携による新規部材仕様設計
・例えば、小型、低背、高周波化のための半導体リレーの構造・実装設計(パッケージ構造、フレーム構造、実装開発)、半導体素子の設計開発(MOSFET、制御素子)など

【この仕事を通じて得られること】
・日本を代表する企業で、グローバルNo.1デバイスの企画・開発に携わることで、様々の業界の進化に貢献していることが実感できます。
・グローバルのお客様、国内外拠点の社内関係者との協業で自身で業界初の新製品を生みだす喜びを得られます。
・製造現場に近い環境を活かしながら、パナソニックグループの様々な部門と連携してグローバルのお客様からの評価を頂き、事業拡大に向けて主体的に活躍できます。
・OJTのみならず社内の充実した研修制度を利用し、スキルアップが可能です。

【職場の雰囲気】
・半導体リレーの技術メンバーは20〜30代の若い世代も多く、他部署からの異動者やキャリア採用者も多い活気のある職場です。
・高収益、高成長の事業基盤を背景にメンバーのモチベーションも高く、失敗を恐れずに、積極的に新規開発にチャレンジしています。
・積極的に自らが主体となって調査・企画・開発などの業務を進めることが推奨されています。

【キャリアパス】
・初期配属の製品企画・開発の業務にとどまらず、経営企画・技術営業・調達生産管理・品質・工程設計・製造などの様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけるキャリアパスも選択することが可能です。
・希望があれば海外販社へ技術営業責任者と…

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

トヨタ博物館の運営・展示企画、車両整備計画等のスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1.展示企画:史実・事実に裏づけられた調査研究のもと、時代の流れにあった常設展示の立案・実行
2.特別展企画:会社方針、社会情勢に沿った企画展立案と博物館ならではのメッセージ発信
3.収蔵車の整備方針策定:動態保存の為の中長期整備計画の立案(整備室との連携)
4.クルマ文化醸成への貢献:来館者とのクルマ・関連情報を通じた交流

【職場イメージ】
・1989年にトヨタ自動車の創立50周年を記念して設立された博物館です。
・所在地は愛知県長久手市であり、一般交通機関、自動車ともに交通利便性の良いエリアにあります。
・50歳以上のスタッフが多いですが、グループ長のリーダーシップの下、各メンバーがそれぞれの強みを活かし、互いを尊重しあいながら、チームワークよくいきいき働いています。

【職場ミッション】
・モビリティ社会の実現を支えるクルマ文化の継承と進化
・モビリティへのクルマのワクワク、ドキドキ、感動の継承(クルマが人の心を豊かにする)

【やりがい・PR】
・100年以上前のクルマを、現物をみてメカニズムを学び、またそのクルマの自動車史における立ち位置を古書を元に調査することなどで、貴重な知見を習得できること
・ブランド/メーカーの垣根を超えた常設展を見学されたお客様からお褒めの声を頂いた時に、クルマ文化醸成の一端を担えているということが実感できること(クルマ文化醸成への貢献ができること)
・企画展において調査した史実/事実は自身の糧となり、また展示内容は自身の作品そのものでもあり、お客様の反応・反響に高い達成感が生まれること
・トヨタ博物館という顔以外に、トヨタの窓口と認識される館でもあり、お客様へ正確な知識で丁寧に接することを重ねることでお客様との間いに信頼感が生まれ、高度な対話力、接客力が身につくこと

勤務地 愛知県長久手市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

工場施設管理(第2種電気主任技術者以上)技能職【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
工場施設管理に関する将来を担う人材を募集します。
ユーティリティー設備の導入から運用管理について、企画・推進できる方

【職務内容】
国内、海外の事業所における、工場施設管理の企画、導入、運用管理。関係部門、国内、海外子会社と連携し、業務を推進して頂きます。
 ・工場ユーティリティ設備 保守管理
   (特高・高圧電気設備、コンプレッサー設備、排水設備他)
 ・工場ユーティリティ設備 企画、導入ならびに施工管理
 ・工場カーボンニュートラル推進

【やりがい・魅力】
・将来の中核人材として、ユーティリティー導入から運用管理、省エネ企画推進など幅広くチャレンジできます。
・自身の技術で経営貢献したい方、自身の技術力・人間力を高めたい方、大歓迎します。
・業務を通じ、高度な技術、知識の習得が可能です。

【求める人物像】
・周囲と協調性をもって業務遂行できる方(必須)
・チャレンジ精神、改善意欲、学習意欲の旺盛な方(必須)
・主体的かつ自責で取り組める方(必須)
・ユーティリティ設備に興味、関心の強い方(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市 (本社)
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生管・物流】パワートレーン開発のプロジェクト進行管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタは、CN実現に向け、全方位戦略で車を開発中。車の心臓部であるパワートレーンからクルマの未来を変えていくべく、BEV(電気自動車)・PHEV(プラグインハイブリッド車)・HEV(ハイブリッド車)・ICE(エンジン車)に搭載されるパワートレーンプロジェクトの企画から実際の立ち上げまで、設計・製造技術・仕入先・工場・調達等多くの部署を巻き込み、プロジェクト進行管理をしていただきます。

【詳細】
(1)新型車に搭載されるパワートレーンのプロジェクトにおける大日程立案とプロジェクトの進行管理
(2)技術情報(設計変更、部品表等)の管理
(3)全社横断的な課題の解決 等

【職場イメージ】
・20代~50代まで幅広い年代・職種・経歴の方が在籍し活躍しています。
・若手や中堅メンバーも多く、困り事はチームワークで助け合う、活気のある明るい職場です。
・時短や在宅勤務を活用し、育児や介護を両立させながら働くメンバーも多くいます。

【ミッション】
パワートレーンカンパニー(約5000人)の統括部署として、パワートレーンの開発/生産準備の最前線にて、多くの関係部署と連携しながら、新型車に搭載されるパワートレーンを企画・開発から生産につなげていく為のマネジメントをする組織です。
私たちの組織はその中で、競争力あるパワートレーンをタイムリーに提供し続けるためのプロジェクト進行管理を通じて、経営基盤強化に貢献していきます

【やりがい・PR】
全方位戦略で車を開発しているトヨタの新型車の心臓部であるパワートレーンの開発・生産準備の最前線で、「プロジェクト企画~生産開始 してお客様に車をお届けするまで」をスルーで見る事ができ、自分が担当したパワートレーンの載った車にお客様が笑顔で乗っている光景を見ることは大きな喜びに繋がります。
また、トヨタの多くの仕事が技術情報で繋がり、生産と販売を支えていて、その技術情報を司り
パワートレーン開発~生産、販売までを常に正しい状態に整える重要な役割も持っています。
世界中にあるトヨタの生産拠点と連携、海外生産のプロジェクトを日本から遠隔支援も行っている為、希望に応じ海外へ出向し現地機能で活躍、世界中のチームと連携しグローバルに活躍する機会もあります。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1102 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す