東海の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
アイシン精機株式会社
エネルギーマネージメントにおけるシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
電力を最適利用するエネルギーマネジメントシステム、クラウドサービス開発をご担当頂きます。
新たなエネルギーマネジメントシステムの設計・実証試験を行い、将来、アイシンの柱となる商品開発を行って頂きます。
●具体的には
エネルギーマネジメントシステム、クラウド開発
エネマネ接続機器のモニタリング、各種機能を利用する為のwebアプリ開発
●使用言語、環境、ツール等
言語:C/C++言語, PHP, Javascript,python,MATLAB_simulink,nodejs他
環境:LinuxOS,RealTimeOS,AWS(クラウド)
【組織のミッション】
組織名:エネルギーバリューチェーン事業戦略室
取り巻く環境:内燃機関からEVへの世界的な転換によりバリューチェーン(=VC)の変革がおきている。
そこでVCビジネスの変革に対応する、新たなVCを構築する必要がある。
・BEVを中心に充電インフラ、再エネ等のビジネスへ参入し、トヨタGの一員として、トヨタのBEVのVCビジネスへ貢献していく。
・アイシンの将来のビジネスの柱を作る。
【キャリアパス】
数年後には電力エネルギーマネージメント領域を超えて新エネルギーと連携した地域や都市のエネマネシステム開発リーダーとして部下を持ち、開発を推進頂きたい。
【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
・自分のアイデアをスピーディに提案・具現化して業務を進める事が出来る。
・カーボンニュートラルの製品を作ることで環境面を考慮した開発が出来る。
・国内外に得意先がある為、ワールドワイドで業務を推進出来る。
同社は自動車会のよろずやと言われており、トヨタグループの一員としてBEV、PHEVが加速する中で、現状の保有スキルや最新技術を駆使し短時間で事業化する事が目標です。
●職場環境
・フリーアドレス制
・社内勉強会
・社外セミナー
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
インクジェットインク量産プラントの化学工学設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
インク製造プラント設計 、主に原料から製品を作る化学工学設計。
<具体的な業務内容>
既存のインク生産工場・システムを刷新するにあたり、“人材不足”、“ジェンダーレス”といった社会課題に対応し、工場DXに紐付く高度に自動化された生産ラインを構築する為、インク製造プラント(工場建屋)の構想設計、立ち上げ業務をリードしていただきます。
■将来的なキャリアパス
生産技術エンジニアとしてインク生産プラントの立ち上げ業務を経験し、それ以降も部門内外に亘る協業のリーダー的役割を経験した後、専門性を活かした技術系マネージャ若しくはチームを率いる組織マネージャーを想定しています。
■募集背景
産業用領域に於けるデジタルプリンティングへの移行は今後益々拡大する事が見込まれ、それに伴ってインク需要も増大します。
この様な変化(多種・多量なインクのフレキシブル生産)に対応する為に、既存のインク生産システムを刷新します。
そのためにプロフェッショナルな人材を早急に募集しています。
■職場環境
・挑戦と成長の機会:最先端のプロジェクトに携わり、自己成長を実現できる環境。
・働きやすい職場:フレキシブルな働き方や充実した福利厚生。
・チームの一員としての一体感:多様なバックグラウンドを持つ仲間と共に、協力し合いながら目標を達成。
【求める人材像】
・与えられる課題を待つのではなく、自ら課題設定して自律的に動ける人
・何を(What)どうやるか(How)の前に、何故やるか(Why)を考えられる人
・やれない理由を探すのではなく、出来る方法を考えられる人
| 勤務地 | 愛知県名古屋市南区浜田町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
中部電力株式会社
【ファイナンス】オープンポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
★当社の再エネ関連職全般にご興味をお持ちの方、ファイナンス関連のご経験をお持ちで応募先に迷われる方はこちらからエントリーください。
■業務内容(一例)
太陽光・風力・バイオマス・地熱発電所の新規開発に伴う投資評価、投資計画策定および収支検証業務等
発電所の新規開発に伴う下記業務の実務を担当
・投資意思決定に到る検討業務
・金融機関等との協議、交渉
・投資評価
・投資計画策定
・収支検証・管理
・ファンドへの出資・SPC設立
・投資意思決定後の進捗管理
・運転開始後の収支管理、課題対応
■採用背景
再生可能エネルギー事業の拡大に向けた再エネ電源の新規開発を推進するため、事業実施に伴う投資評価、投資計画策定および投資実行後の収支管理等に関する知識・ノウハウを有する即戦力となる要員の確保が必要となりました。
再生可能エネルギーカンパニーでは、脱炭素化社会の実現のために「再生可能エネルギーを2030年頃までに320万kW以上拡大」というチャレンジングな目標を掲げて、再エネ電源の積極的な導入を目指しております。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東新町1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
工作機械の国内営業(東京)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
■担っていただく業務
国内営業グループの一員として、当社の国内営業業務を担って頂きます。
<具体的な業務内容>
・代理店/販売店への販売支援活動(製品セミナーの実施、仕様打合せ、ユーザー同行PR)
・提案営業のための資料/見積もり作成、問い合わせ対応などの営業業務
・プロモーション/展示会の立案と実行
■将来的なキャリアパス
即戦力として、国内の営業業務で力を発揮していただいた後に、海外出向も含めた海外営業または商品企画・営業戦略の立案といった企画業務で力を発揮してくれることを期待しています。
将来的には、国内外の拠点長などの重要ポストに就いて頂く可能性もあります。
■募集背景
産業機器事業はブラザーグループビジョン?????? At your side 2030にて成長事業と位置付けられており、その達成を目指すべく、キーとなるスタッフの増員をします。
■職場環境
成長事業のため活気のある職場です。
また、経験者採用で入社したメンバーも多く、多様な企業から集まったメンバーで構成されています。
【求める人材像】
・営業業務を通じて、ブラザーSPEEDIOの魅力を伝え、お客様のネックを解消する提案ができる方。
・代理店・販売店・ユーザーとのコミュニケーションをスムーズにとれる方。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
BEV/HV駆動用モータ先行・量産開発/愛知 E40
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
HV・EV用モータ開発プロジェクトor要素開発のリーダ、もしくは専門性を活かしたエキスパートとしての開発担当を担っていただきます。(先行開発~量産開発)モータ開発は、性能、絶縁、構造、強度、材料、部品など様々な分野、領域がありますが、業務経験やスキルに応じて、担当分野をお任せします。
●具体的には
■先行開発
高性能、高機能、低コストなどの開発テーマ、目標を設定し、新技術・構造モータを検討。
外部機関(材料・部品メーカ、大学、研究機関)との連携もし、新技術開発を推進。
■量産開発
各種HV・EVシステムからモータ要求仕様(性能、サイズ、耐久性など)を具体化。
各種設計検討(性能、絶縁、構造、強度など)を実施し、試作図面作成、試作・評価による検証を実施。
量産工程を設計に反映するため、生産技術、工場、調達部署とプロジェクト毎でWGチームを構成し開発。
量産向け材料提案・評価・改良を実施。
●プロジェクト体制について
以下の役割のメンバーで構成されるチームでモータ開発を推進いただきます。
ひとつのプロジェクトは、新規案件では8~10名、既存案件では2~3名で構成されます。
同時進行で複数のプロジェクトをご担当いただくイメージです。
・プロジェクト全体統括、搭載設計
・ステータ設計
・ロータ設計
・性能設計
・高電圧設計
・材料開発
●使用言語、環境、ツール等
CATIA, JMAG, MATLAB Simulink
【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。
【募集背景】
上記のミッションを達成するため、特にHV・EVユニットの基幹部品であるモータの開発力向上、事業拡大がアイシンとして急務であり、経験を持有するモータ技術者の採用を…
| 勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根10番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
インクジェットヘッド生産技術エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
・新商材の生産に向けた工程設計、設備仕様検討、生産立ち上げ
・製造品質向上に向けた生産技術開発
・製造プロジェクトリーダー
・IJヘッド製造工程革新によるQCD改善業務
■将来的なキャリアパス
・新規商材のプロジェクト業務を経験して頂きます。部門を跨いだ開発プロジェクトへの参画や、生産技術リーダーとしての経験も積んで頂くことで、将来は製造系プロフェッショナルもしくはチーム/グループを率いるマネージャーを想定しています。
■募集背景
インクジェット技術の産業領域への展開において、多様な用途や顧客要望に迅速に応えていくため、製造・生産技術力の強化が重要となっています。
■職場環境
●想定残業時間(繁忙期と通常)
10~30h/月、繁忙期は40H/月程度
●出張の有無・頻度・行先など
・国内出張:1~2回/年、・ 海外出張:業務内容によっては機会あり
●職場環境
・上司と部下で自由に意見が言い合える風通しの良い職場です。
・少人数チーム構成で一人ひとりが幅広い領域を担当するため、個人の意志や考えが尊重されます。
・年次有給休暇が取りやすく、経験者採用で入社された方がたくさん活躍しています。
【求める人材像】
・様々な関係部門や海外生産拠点との協業において主体的に行動できる方
・他の分野にも関心を持ち自ら社内外より情報を収集し業務を積極的に推進できる方
| 勤務地 | 愛知県名古屋市南区浜田町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ベリサーブ
品質保証エンジニア/PMO【愛知】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
開発/保守ベンダーと利用部門との紐付け役となり、
業務システム開発プロジェクトを推進するポジションです。
ユーザー企業側の立場で上流フェーズ~受入テストに参画し、利用者目線でシステム全体の品質向上に向けた取り組みを行います。
具体的には、、、
【テストコンサルティング/テストPMO】
クライアントのテスト体制構築、テスト推進、品質基準の作成、
品質改善、品質管理等、プロジェクトの品質向上に向けた取り組みをご担当いただきます。
【テスト技術者(設計、実行)】
システム開発のテスト工程における、テスト設計、テスト実行を行い、
不具合の検出や品質の報告をご担当いただきます。
【テスト自動化エンジニアリング】
WEB系システム開発におけるテストの自動化(アーキテクチャの選定、設計、スクリプト開発)を
ご担当いただきます。
【求める人物像】
■お客様の関連部門や開発ベンダー等、多くの関係者と携わるため、
高いコミュニケーション能力や協調性、折衝能力が求められます。
■対象システムの品質課題を指摘するのみならず、根本課題と優先度を考え、
解決に向けて自ら主導する積極性と行動力を発揮いただくことを期待します。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
次世代高機能ハンドルの企画・開発【SS開発部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
CASEと呼ばれる自動車業界の大きな変革において、運転支援やモビリティが急速に進化しており、それに対応したHMI機能開発の重要性が増しております。
次世代の新商品を一緒に開発していける仲間を募集します。
【職務内容】
自動運転・運転支援の進化に伴う新たなハンドル搭載HMI機能の企画、開発業務
・動向調査~商品企画~具現化
・将来コックピットを踏まえた次世代ハンドルの開発
・他部門、顧客、仕入先様、アライアンス先との調整、交渉
【魅力】
安全・快適を軸に、内外装をはじめ意匠性と機能性の高い製品に強みを持つ豊田合成。エアバッグも世界シェア3位。また、働きやすい環境でワークライフバランスも抜群です。男性育休実績あり。
【所属部署】SS開発部(※SS:セーフティシステム)
| 勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[パワートレーン]国からの助成に対する業務プロセス構築・運営
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
日本の競争力および生産基盤の強化を目指し、国からの政策支援を受ける助成事業において、業務プロセスの構築および運営を担当していただける人材を募集しています。
【概要】
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために次世代車載用電池の開発が望まれています。車載用電池の開発・生産に対し、国から支援をいただく助成事業の認可を受け、国内での電池開発に取組んでいます。
このような国の助成事業のルールに準拠できる仕事のプロセス構築および運営を行います。
【詳細】
・主に電池開発に関する助成事業において、事務処理業務プロセスの整備、運用、課題の洗い出し、および業務の効率改善を行います。
・事務処理対象は、労務費、設備費、試験研究費等になります。
・助成事業に関する各種の国への申請業務および助成事業が適正に執行されていることを確認するための国からの検査への対応を行います。
【職場イメージ・職場ミッション】
●配属先部署情報
・30代の若い技術者が多く、キャリア採用で入社した人も多いので、オープンで活発な雰囲気の職場です。
・当部署は電池の研究開発から製品開発まで担っており、助成事業の業務を通じて、世の中にない新しい技術の創出に貢献を実感できる職場です。
・愛知県豊田市の本社地区にて業務を行います。
【ミッションと今後の方向性】
・持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、世界に先駆け、魅力と競争力ある電池と電池づくりの先行開発・製品開発を行う職場です。
・当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
助成事業の業務を通じて、クリーンな社会づくりへの貢献を実感できます。各部署との連携を通して、幅広い経験ができ、知識の広がり、成長が期待できます。
【在宅勤務】
職場では、各々の業務・ライフスタイルに合わせた働き方を選択されています。
PC作業は、在宅などを利用し社外で仕事をすることが可能です。
【採用の背景】
国からの助成事業を開始し、これまで経験のない業務プロセスの構築・運営が必要になったため
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ナブテスコ株式会社
ITインフラ・セキュリティ維持管理|国内TOPシェア/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
・ITインフラ環境の保守運用ならびに情報セキュリティ維持管理に関わる業務
・業務部門からのIT化の相談や要望への対応およびITヘルプデスク業務
【仕事のやりがい・魅力】
・自身が担当した情報システムが利用されている場面を身近で確認できる
・幅広くIT専門スキルを身につけることができる
【配属部門】
情報システム部 東海システム運用グループ 浜松拠点(浜松工場内)
【職場環境】
・残業状況:平均約15~20時間/月
・出張頻度:3ヶ月に1回程度
・休日出勤:月に1回程度(システム導入・更新時など)
・有給取得率:75~100%
・フレックス制度:あり(フレキシブルタイム 5:00-11:00/13:45-22:00、コアタイム:11:00-13:45)
・在宅勤務制度:適宜、利用可能
【職場の魅力】
・担当カンパニー内のIT化に対して企画・提案から構築・導入や運用まで幅広い経験ができる
・情報系領域からアプリケーション領域まで広範なITスキルを身に着けることができる
・ものづくりを支えるITに携わることができる
【想定キャリアパス】
個別のシステム担当を経て、プロジェクトをマネージメントできるSEに育成予定です。
【入社後の研修について】
一定の短期間で、津工場(三重県津市片田町壱町田594番地)の就業・研修等を行う予定です。
【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。
全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、従業員満足度の高い職場づくりが実施されております。
~事業優位性~
■各分野に欠かせない基幹部品で多数のシェアNo.1製品を保有。
■多様な事業ポートフォリオが事業環境の変化を相互補完。
■…
| 勤務地 | 静岡県浜松市浜名区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本M&Aセンター
【名古屋・広島・福岡】業務立上げ/コーポレートアドバイザリー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。M&Aは非常に高度な専門知識が必要とされるため、公認会計士・税理士として高い専門性を持つ「コーポレートアドバイザー」が、コンサルタントと共同してディールを遂行します。法務や財務に関する専門的な知識を活用し、中小企業のM&Aを支援するメンバーを募集いたします。
【職務内容】
《企業評価・財務調査》
対象会社の企業価値の算定、財務内容の実地調査等
※譲受企業によるDDは別途実施され、当社では直接担当しておりません
《スキーム案作成》
M&Aを実行するための最適取引手法の提案・構築
《ナレッジマネジメント》
当社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務
《その他》
当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務
【募集背景】
各拠点でのコーポレートアドバイザー業務を強化するため、名古屋(中部支社)、福岡(九州支店)、広島(中四国支店)でそれぞれアドバイザーを募集します。
入社後3~6か月間は東京・大阪で研修いたしますので、しっかり仕事を覚えていただいてから各拠点でご活躍いただけます。M&Aを実行するにあたり重要なコーポレート業務の「拠点立ち上げ」をお任せいたします。
【魅力】
<コーポレートアドバイザー/社員紹介>
https://recruit.nihon-ma.co.jp/member/our-member/introduction-015/
<IR情報>
https://www.nihon-ma.co.jp/ir/
<企業理念/パーパス/フィロソフィー>
https://www.nihon-ma.co.jp/groups/sustainability/philosophy.html
<社員紹介>
https://recruit.nihon-ma.co.jp/member/
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ株式会社
楽器・音響製造のDX推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ヤマハグループは「感動を・ともに・創る」を企業理念として共有し、音・音楽を通じて「世界中の人々のこころ豊かなくらし」に貢献することを目指しています。 その中で生産本部は音・音楽をユーザーの皆様が満足して作り出せる楽器や音響製品を提供できるよう日々「モノづくり」に取り組んでいます。 当社は、130年以上前の創業以来、モノづくりの中にその時代時代の最新の技術やテクノロジーを取り込んできました。 現在は、製造のデジタルトランスフォーメーション(DX)による更なるモノづくりの進化に取り組んでいます。 楽器・音響製品のモノづくりのあらゆる場面においてDXを推進する仲間を探しています。
【業務内容】
生産本部・生産工場へ製造DXの導入企画、提案、推進、教育、導入後サポートを実施ヤマハ製造システム基盤とDXツールの整備製造情報データの活用と活用方法検討※周辺工場への外出勤務がございます。
【役割】あらゆる製造業務に対してDXによる業務改善、改革を企画し導入を推進する事が部門ミッションとなります。 その中の特定企画に対して製造現場と協力して導入推進を現場と共にして頂くと共に、その企画のプロジェクトマネジメントもしくはそのサポートを実施して頂く予定です。
【業務遂行に求められる姿勢・人物像】
■求められる姿勢
革新性の訴求と柔軟性: 新しい技術や方法を積極的に取り入れ、変化に柔軟に対応できる姿勢。
積極的かつ円滑なコミュニケーション: チーム内外での円滑なコミュニケーションを重視し、情報共有や意見交換を積極的に行う姿勢。
持続的な学習意欲: 最新の技術やトレンドを常に学び続ける意欲。
■求められる人物像
リーダーシップを保有: チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる人。
協調性がある: チームメンバーや他部門と協力し、共通の目標に向かって協働できる人。
戦略的思考ができる: 長期的な視点でプロジェクトを計画し、実行できる戦略的な思考力を持つ人。
問題解決能力を保有: 複雑な問題を分析し、効果的な解決策を見つける能力。
| 勤務地 | 静岡県浜松市中央区青屋町283 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
DX企画・システム開発プロジェクトマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■特色
複雑化する車両技術・法規制の中、社内外の情報を全社一気通貫で流通させ、人依存のプロセスからの変革が急務。
複数部署と連携した業務改革・システム開発を推進・マネジメント経験がある即戦力を募集しています。
■業務内容
【概要】
全世界のお客様へ安全・安心な車をお届けするために、車両法規適合・認証取得が必要です。
複雑化する車両技術・法規制の中で、正確かつ、より迅速な対応が求められています。
レガシーシステム・既存ツールで分断されている情報の流れを整理し、将来に向けて新しい業務プロセスを企画立案・システム開発を行っていただきます。
システム開発は、システムベンダーに外注するものと、内製開発があります。
【詳細】
・現業務プロセスのヒアリング、課題・ニーズ抽出
・新しい業務プロセス・システムのアイデア出し、要求仕様整理
・内製開発もしくはベンダーへの発注、維持・運用
■職場イメージ・職場ミッション
<職場イメージ>
・メンバーは若手からベテランまで幅広く、自ら学び、教え・教えられる風土があります。
・法規適合・認証取得業務を行う部署で、次世代の情報システムの企画立案・実装を行っているグループです。
・社内、サプライヤー、海外代理店などの前後工程や、他社のベンチマークもしながら、企画から実装まで行います。
・長期の改善活動とともに、短期の改善活動にも取り組み、自分の作ったシステム・プロセスが職場で活用されることで達成感を得ることができます。
<ミッション。
法規適合・認証取得を漏れなくミスなく行い、法規認証品質を担保するために、業務プロセスに踏み込み、デジタル技術を活用して、業務改革を牽引していきます。
<補足>
自部署以外でも全社横断でDX活動が行われており、連携して活動しています。
■やりがい・PR
<やりがい>
トヨタで企画するあらゆる車種の認証取得を担う部署であり、生産/販売の開始可否に影響する重要な工程であるため、責任と同時にやりがいも感じる仕事です。
設計開発・システム開発にかかわる様々なステークホルダーと調整・協力してシステム企画・構築を行う、達成感・成長感を感じれる仕事です。
<PR>
法規適合・認証取得の品質向上・働き方改革…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
中部電力株式会社
ソフトウェアエンジニア/ネットワークエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
中部電力グループは2050年に向けたカーボンニュートラルを目指す社会環境では、「脱炭素化」の取組みやDXの進展に伴い、「分散・循環型」の社会になっていくと同時に、「レジリエンス(安心・安全)」のニーズが高まっていくと想定しており、この「安心・安全で強靭な暮らしやすい社会」の実現に貢献することを経営ビジョンに掲げています。
私ども先端技術応用研究所(情報技術グループ)は、情報、通信、送配電、営業など様々な経験・技術を有するメンバー12名が協働し、経営ビジョンの実現に向け、AIやICTなどの最新の情報技術を活用・応用し、電力設備の建設、保守および運転に係る現場課題の解決による安全・安価・安定的なエネルギーの提供(変わらぬ使命の完遂)の実現のほか、事業循環の変化に対応した地域・社会の課題解決に資する新しいサービス提供(新たな価値の創出)を目指しています。
【募集背景】
私どものミッションの実現には、電力分野や地域・社会の課題解決を起点にした新たな価値を創出し社会にお届けしていく力を高めることが必要であり、人財戦略を強化するとともに、技術開発および多様なアライアンス先との連携・共創を一層進めてまいります。
このため、情報技術を活用・応用した、電力分野や地域・社会の課題解決、すなわち現場のDX化の推進を担う技術者として、ソフトウェアやネットワーク分野をはじめ、これらに関連するハードウェア、センサ・計測技術、データ処理・分析等の広範な知識・技術・スキルを存分に発揮し、即戦力としてご活躍を頂ける方を募集します。
【業務内容】
●雇用時
情報技術を活用・応用した、電力分野や地域・社会の課題解決(現場のDX推進)支援に資する研究開発を実施する。
・現場課題の把握と情報技術による解決に関連する研究開発の企画・立案
・課題解決に資するソフトウェア(計測・制御等の関連技術を含む)の試作研究開発と評価
・情報処理技術・ツールを活用したデータ解析
・情報技術活用に関する後進の育成・指導 など
【具体的には】
発電、送配電などの電力分野の現場では、供給の安心・安全・安定(変わらぬ使命の完遂)を前提に、業務品質と業務効率化を両立させるため、現場のDX化による課題解決が期待されています。…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東新町1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ナブテスコ株式会社
国際営業部 マーケティング|航空宇宙カンパニー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
民間航空市場における既存・新規ビジネス拡大に向けたマーケティング強化をお任せいたします。
【担当業務】
自社の製品やサービスの提供を通した顧客満足の最大化を実現するべく、社内外の関連部門との協業により既存ビジネスの拡大・将来ビジネスの拡大に向けたセールス&マーケティング活動を推進する
■マーケティング活動
・航空機市場(技術動向含む)の調査、分析、社内報告
・社内技術開発部門、海外グループ会社と連携し顧客向けの提案書作成
・新規契約締結および既存契約更新業務(顧客との折衝)
■窓口業務
・担当顧客からの生産や開発に関する情報収集
・売上計画作成、受注管理、納期調整等に関する業務
【配属部門】
航空宇宙カンパニー 国際営業部 マーケティング担当
【仕事のやりがい・魅力】
・自身の能力をフル活用し、仕事を進められること
・当社の高品質な製品・サービスが民間航空機の安全運航に貢献していること
・仕事の幅の広さ
・航空機関連の超大手企業と協働経験ができる
・全世界の主要航空会社への提案営業ができる
【勤務環境】
・残業:約20-40時間/月
・出張:1回/月程度(海外含む)
・有給休暇:約75%
・フレックス制度:あり(フレキシブルタイム 5:00-11:00/13:45-22:00、コアタイム 11:00-13:45)
・職場の雰囲気:営業部門は少数精鋭のため、上司や同僚との情報共有や相談しやすい環境です。
・転勤:将来的には可能性あり(海外グループ会社含む)
【キャリアパス】
将来、個人の能力特性やキャリアプランを考慮して、民間航空機以外の市場や顧客を担当いただく予定
【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。
全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、…
| 勤務地 | 岐阜県不破郡垂井町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
ソリューション営業【愛知/在宅可/モビリティ分野】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
昨今のグローバルレベルでのダイナミックな環境変化の中で、お客様の事業のあり方も大きな転換期を迎えています。地域創生、労働力不足、環境負荷軽減、といった社会課題を多く抱え、デジタル技術の重要度が益々高まっています。
これまで業界のサービスの土台、IT活用に加え、デジタルによる業務変革、ゲームチェンジを目指して一緒に取り組んで頂ける方を募集致します。
【職務概要】
・顧客経営課題を解決するためのアプローチの検討、顧客企画構想策定への支援の提案、受注活動、実現に向けた活動まで
・受注後のシステム・サービス開発及び顧客とのリレーション強化活動
■職務詳細
・顧客のアカウント営業として、顧客課題解決のための提案、システム構築、保守対応までを担当。
・アカウント営業と平行して、業種軸のソリューションカットでの市場開拓を推進。
・業種軸のソリューションやITプラットフォームを商材として扱い、DXを軸とした顧客との協創活動の推進を担う。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
・交通事業者、エネルギー事業者向けソリューション、ITプラットフォーム製品など
・LUMADAビジネスサイクルや、各種協創手法を軸にした顧客の課題解決に向けた提案
・日立製作所の交通ITソリューションについて:
https://www.hitachi.co.jp/products/it/society/product_solution/mobility/index.html
・日立製作所のエネルギーソリューションについて:
https://www.hitachi.co.jp/products/it/society/product_solution/energy/index.html
・日立製作所?名古屋鉄道 生成AIを活用した社内文書の有効活用に向けた技術検証:
https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2024/02/0216.html
・Lumadaについて:
https://www.hitachi.co.jp/products/it/lumada/index.html
【働く環境】
■配属組織:
中部支社 流通・パートナービジネス部 第一グループ
部(22名)、第一グループ(7…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
デジタルコクピットソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルコクピットソフトウェア開発:組み込みソフトウェアエンジニア
【概要】
革新的なモビリティの未来を創る仕事です。デジタルコクピットを通じて、ドライバーとクルマ・社会を繋げる新たなUXをソフトウェアのチカラで生み出します。プロダクトオーナーやデザイナと共にスクラム・アジャイルで組み込みソフトウェアを開発していただきます。
【詳細】
■車載組み込みソフトウェアの設計、実装、評価(C++, C, Simulink)
■チームの若手ソフトウェアエンジニアのサポート
■チームが開発するUIソフトウェアの品質担保
※ソフトウェア開発の標準化やベストプラクティスの定着・改善、レビュー
■プロダクトオーナー、スクラムマスター、デザイナ、 QAエンジニア、
リリースエンジニア、開発リーダ、テクニカルリードとの連携
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
2023年のソフトウェアに関する事業・開発の一体化を目的とした組織改編で生まれた部署です。OSからUI、開発環境、インフラ、セキュリティまでフルスタックで担当しているため、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。勤務地は大手町駅、東京駅からぬれずに通勤できる「大手町オフィス」です。あるいは「もっといいクルマづくり」をリードする研究開発拠点「トヨタテクニカルセンター」(豊田市)です。
■ミッションと今後の方向性
ミッションは、新価値を一つでも多く創造、いち早くお客様に届けることで、「お客様お生活をより豊かに」することです。そのために、細部まで洗練し、知的を備えたUXを実現し、すべてのお客様に、見るだけで心が躍り、触れ合うと楽しくなるような体験を、ありとあらゆる手段を使って、アジャイルに探求していきます。
【やりがい・PR】
■やりがい
国内では多くの業界で失われてきた、ハードウェアとソフトウェアが一体となった製品開発ができます。これは世界中の自動車会社の新たな取り組み、SDVの根幹であり、その中心で活躍することのできるチャンスです。ハードウェアの限界を超え、ソフトウェアの力で新たな価値を創り出す。あなたの技術力が直接お客様のサービスに反映され、社会に大きな影響を与える。これは、ソフトウェア開発の大きなやりがいで…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
車載安全システム向けの組み込みソフトウェア開発のプロセス改善
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
次世代車載安全ECUのソフトウェア開発プロセスの改善
具体的には以下の業務に携わっていただきます。
◆次世代車載安全ECUのソフトウェア開発プロセスの改善
・現行開発プロセスの分析、開発者からのヒアリング、プロセス改善、効果分析
・AIやDXツールの調査/分析/導入、効果分析、ブラッシュアップ
【職場紹介】
■組織ミッション
同社は日系唯一のセンシングサプライヤであり、衝突安全システムは30年近い歴史を有します。
今後、世界へシェアを拡げていくにあたり、世界をリードする安全・安心システムを開発を目指しています。
交通死亡事故ゼロを実現するために、乗員保護、交通弱者保護、予防安全技術、緊急通報等、車両内はもちろん、車両外との連携も必要であり、
プレイヤーは自動車業界内に限らず様々な業界に広がっています。そのような中で社内外のネットワークを構築しつつ、
世界標準のソフトウェア構造(AUTOSAR)、セキュリティやOTA技術等、百年に一度の変革期と言われる時代で
次世代車載安全システムをアップデートし続けられるソフトウェア開発プロセス改善推進者としてのご活躍を期待しています。
■組織構成
◎キャリア入社比率:約10%(ソフト担当者)
自動車業界だけでなく、IT機器メーカーや産業機器メーカーからの入社者が在籍しています。
25年度は20~25%まで引き上げることを目標に積極的にキャリア採用を進めていきます。
自動車分野の方は即戦力としてご活躍いただけるのはもちろんのこと、その他の分野の方でも、
セキュリティ、通信、ソフトアップデート等の技術的知見や、アジャイル開発などのソフト開発プロセスの知見等、
他業界の技術、考え方も取り入れていく必要があるため、既存社員には無い知識・スキルとして重宝されています。
◎在宅勤務比率:約50%
◎勤務地比率:愛知:兵庫:東京 = 65%:33%:2%
◎年齢分布:若手(20代)からベテラン(50代)・再雇用(60代)まで幅広い年齢層の社員が在籍しています。
【募集背景】
世界的なSDV化推進の流れの中で、車載ソフトウェアの高機能化・大規模化がより増しています。安全システムについても、
死亡事故ゼロの実現に向け、安全・安心なソフトウェアをより…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車両生産用技術情報収集/作成/管理業務(スタッフ・リーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■特色
グローバルトヨタの全工場向けに生産車両一台一台に付与する技術情報の収集・加工・提供をする業務です。
■業務内容
【概要】
世界中に工場を持ち、グローバル展開をしているトヨタでは、各生産車両に個別のID(=VIN ※1)を付与しています。
このIDは、お客様にとって唯一の車両情報を管理するために必要です。私たちの部署では、その情報をマネージメントしています。
【詳細】
・VIN付与に必要な情報を社内の関係部署から収集しVINを設定・管理
・上記情報を全世界の工場に向けて、発信
※1 Vehicle Identification Number(車両識別番号)、個々の車両識別のために使用しているコードであり、ISO 3833によって定義されています
■職場イメージ・職場ミッション
<職場イメージ>
・グローバルトヨタに向けた技術情報の収集・加工を行い、全工場へのVINやネームラベル(※2)情報の提供を担っており、非常に重要な役割を果たしています。
また、私たちの部署は開発から生産、販売に至るまでの幅広いプロセスに関与することができます。
・緻密な情報を扱いつつも、明るくオープンな部署です。
・トヨタで自動車開発を行ってきたメンバーや、キャリア採用で集まったさまざまなスキルを持つメンバーなど、
多様なバックグラウンドを持つ人々が知識と経験を持ち寄り、正確かつ迅速に情報を発信しています。
また、新しい仕事のやり方で付加価値の高い業務に挑戦している、意欲にあふれる職場です。
※2 :一般的には「車両識別ラベル」や「車両情報ラベル」と呼ばれるもので、車両の仕様や製造に関する重要な情報が記載されています
<ミッション>
・今後も100年に一度の改革の中で、従来の仕事のやり方に固執せずより効率的且つタイムリーに全世界のトヨタの工場に正確なVIN情報を届けることが我々の重要なミッションです。
■やりがい・PR
<やりがい>
・車両開発~生産~販売まで幅広くクルマに関わることが出来る大変やりがいのある仕事です。
・新型車やモデルチェンジを含むグローバルトヨタのすべての生産車両にVIN情報を提供する、唯一無二の部署です。
自分の業務が家族や友人、さらには世界…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<経営計画>経営管理、FP&A業務(全社予算実績管【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、経営基盤強化のため、経営管理能力の強化を進めています。
他社でのFP&A業務経験を持つ人材をチームに加えることで、管理の質を向上し、同社の従来のやり方にとらわれない提案をしていただくことを期待しています。
【職務内容】
・予算編成を含む経営管理改善プロジェクト
・連結月次予実績データ分析および経営報告資料作成
・予実績管理関連システム運営と改善
・本社事業部および子会社の経営管理支援
【やりがい・魅力】
世界中にグループ企業を持ち多くの製品を扱っている同社の事業に対して全社視点で経営管理上の課題を分析し、改善の取り組みを進めるダイナミックな仕事です。
【求める人物像】
・関係部門、子会社と協調しリードするコミュニケーション能力のある方(必須)
・新しい課題に積極的に取り組む行動力のある方(必須)
・責任感が強く、粘り強く業務を遂行することが出来る方(必須)
・経営数値分析スキルを持ち、FP&A視点で改善提案できる方(あれば尚良)
・どのような業務システムにも対応する柔軟なITリテラシー(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
中部電力株式会社
機械分野技術検討要員
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
・グローバル事業として4つのセグメント(1)グリーン領域(再エネ発電・送電線事業)、(2)ブルー領域(CCUS事業他)、(3)小売・送配電・新サービス(分散型電源・グリッド事業)領域、(4)フロンティア領域(潮流・波力等の海洋エネルギー事業、地熱クローズドループ技術、小型原子炉)への投資を組み合わせて最適なポートフォリオを形成し、脱炭素やコミュニティサービスなどの事業を推進
・同社の新たな収益源の獲得とESG経営深化に貢献
【採用背景】
グローバル(海外)事業の新規案件の開発、組成を推進するため、即戦力となる要員の確保が必要
・同社はグローバル事業を成長領域と位置づけており、今後さらに事業を拡大していきたいと考えている。
・同社は、定量的な目指す姿「2030年に連結経常利益2,500億円以上の達成」を実現すべく、グローバル事業は4,000億円程度の戦略的投資を行うことを目指している(会社全体の戦略的投資枠の4割)。
【業務内容】
●雇用時
・海外での洋上風力発電プロジェクトの買収・開発(入札準備含む)における機械分野の技術検討
・海外での揚水発電プロジェクトの買収・開発(入札準備含む)における機械分野の技術検討
・上記、洋上風力発電または揚水発電プロジェクトの保守運営における機械分野の技術検討
【具体的には】
(エリア)欧州(東欧含む)、アジア、(近い将来は、北米・中南米もターゲット)
(分 野)前述(1)グリーン領域・(2)ブルー領域・(3)小売・送配電・新サービス・(4)新技術領域
(内 容)
・海外洋上風力発電または揚水発電プロジェクト買収時の機械分野に関する案件精査(デューデリジェンス)の実施
・社内投資意思決定までの技術評価資料(収益性・リスク評価等)作成
・上記プロジェクト新規開発時の機械分野に関する技術評価、請負工事者およびメーカーへの発注に関する協議・交渉・契約書への反映
・上記プロジェクト商業運転開始後の運転保守計画の策定・予算編成
・上記プロジェクトに関する情報収集・分析
【仕事の魅力】
グローバル事業本部のミッション・ビジョン
<ミッション> エネルギー事業をグローカルに展開し、人類の持続的発展に貢献する。
<ビ…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東新町1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東芝セミコンダクター&ストレージ社
【四日市】事業企画(中期計画策定・設備投資計画提案・実行)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
成長を続けるフラッシュメモリ半導体製造工程において、当社の中期計画および設備投資計画の立案から実行まで幅広い活躍が期待出来る業務担当を募集しています。本ポジションでは、設備投資の計画、提案、実行、およびそれに伴う予算管理業務を担っていただきます。これからも続く設備投資プロジェクトにおいて中心的役割を果たすセクションです。
【具体的な仕事内容】
中期計画・設備投資計画プロジェクトの中心的役割として、各部門との連携と議論を重ねていき計画の策定と実行を進めていきます。具体的には中期計画・設備投資計画の立案及び資料作成・とりまとめ、設備投資計画の提案と実行のサポート、設備投資予算管理とコスト分析、設備投資プロジェクトの進捗管理・設備資金管理および報告、事業パートナー会社との連携と提案、実行した設備投資の効果検証と実績評価などです。
【採用背景】
当社事業のフラッシュメモリー製品市場は生成AIおよびデータ容量増加等により成長が見込まれており、事業拡大に伴う設備投資も増加を続けております。この成長を持続させるためには最新の設備を導入し続けることが不可欠です。こうした状況下で我々は企業の成長を支える重要な役割である中期設備投資管理業務担当として活躍が期待される前向きでチャレンジ精神のある従業員を新たに募集いたします。このポジションでは、プロジェクト管理スキルを活かして効率的かつ効果的な設備投資を実現することを目指していきます。事業発展への貢献が実感出来る魅力ある仕事です。
【組織のミッション】
当工場における主要な製造工程となる前工程の事業企画並びに設備投資管理・生産管理を行っています。特に当社の前工程は事業パートナーとのJoint Ventureを会社として立上げて運用しているため、その支援として事業パートナーとの連携や協議・提案を行い、スムーズで力強い事業運営を期待されているセクションです。
【競合優位性】
国内最大の半導体デバイスメーカーである当社は、最新のデジタル技術とA.I市場に欠かせない製品を世に送り出しています。当社が誇る技術は高い競争力があり、設備投資を拡充することで発展の可能性を創出しています。
【業務のやりがい・魅力】
成長を続けるフラッシュメモリ半導体製造において、設備投資計…
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ紡織株式会社
【豊田市】データ活用の社内推進・グループ内におけるデータ活用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
(1)実践力を身につけることができるデータ活用の社内推進(教育、複数部署と連携した技術・活用事例の共有)
(2)トヨタグループ、協豊会におけるデータ活用の推進、普及(トヨタGデータサイエンス分科会活動 同社 事務局リーダー)
■業務詳細:
◇TB内 データ活用人材の育成に必要な企画及び、その活動運営
(1)データ活用ニーズの把握(世の中、トヨタG動向、社内関係部署)
(2)ニーズに応じて必要となる研修体系、研修教材の企画
(3)研修の教材作成(社外団体・IT企業との連携)
(4)研修の募集
(5)研修の案内
(6)研修の運営(社外団体・IT企業との連携)
(7)研修結果、受講部署における実践成果の振り返り
(8)次年度の研修改善案検討
◇トヨタG、協豊会・永豊会におけるデータ活用人材の育成に必要な企画及び、その活動運営(データサイエンス分科会、研究会、実践道場)
(1)データ活用ニーズの把握(トヨタグループ16社、協豊会幹事会社、他複数大学)
(2)ニーズに応じて必要となる研修体系、研修教材の企画(トヨタG各社)
(3)研修の教材作成(トヨタG各社)
(4)研修の募集
(5)研修の案内
(6)研修の運営(トヨタG各社)
(7)研修結果、受講会社の実践成果の振り返り
(8)次年度 研修改善
◇トヨタG ソフトウェアアカデミー活動への参画
■組織について
TQM推進室 品質教育・認証Gには20~50代までの12名が在籍。若手~ベテランまで在籍し、年齢に関わらず意見を自由に言うことができる雰囲気です。
■早わかりトヨタ紡織
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/
■同社の特徴
同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。
特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。
今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町金山88 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ紡織株式会社
自動車用エアフィルタの開発◆繊維・不織布など◎残業10h
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【グローバル展開する自動車の満足度を左右する内装システムサプライヤ/東証プライム上場/トヨタGTier1企業】
■業務概要
自動車用エアフィルターの開発プロジェクトの担当として、仕入先、他部署との検討、調整業務、及び出図業務を担当いただきます。
フィルタの1)収益向上2)商品力向上3)業務品質向上を推進することがミッションです。
■業務詳細
トヨタモビリティパーツ(デンソー)向けのエアフィルターにおいて、製品調査~量産までの設計業務を一気通貫で担当。対象車種の純正及び市販品の製品調査も行います。
リーダーとペアで実務経験を積み、ゆくゆくはリーダーとしてプロジェクトを主導していく立場になっていただくことを期待します。
■やりがい・身につくスキル
・製品調査から出図までを担当出来るため、プロジェクトをやり切った達成感が得られる
・材料調査で材料知識や法規等の専門性の高い幅広い知識や経験が得られる
・自分の設計した製品が店頭に並び販売されるためやりがいと喜びを感じられる
■組織構成
エアフィルタ開発Gには8名(20代2名、30代3名、40代2名、50代以上1名)が在籍。風通しが良く、チームで助け合いながら仕事を進めています。分からない事があっても時間を取って教え合う文化があり、親しみやすい雰囲気の職場です。
■キャリアパス
エアフィルタの新規製品設定をメイン業務で担当して頂きますが、将来的には他の製品の設計も担当して専門知識の幅を広げてスキルUPをして頂きたいと考えています。
■就業環境
・残業10h
・在宅勤務可
■早わかりトヨタ紡織
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/
■同社の特徴
同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市豊田町1丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCコンサルティング合同会社
自動車業界コンサルタント【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車業界を中心とするクライアントへのコンサルティングサービスの提案とサービス提供に特化したコンサルタントとして活躍して頂きます。
【担当業務】
業界知識、業務知識、プロジェクト経験、およびクライアントとのリレーションシップを基盤に、PwCのグローバルネットワークと連携して、戦略策定、改革施策のリードから定着化までの多様なソリューションの提供によってクライアントが抱えるさまざまな経営課題の解決に貢献します。
【担当業界】
国内外の自動車関連全般(自動車OEM、自動車部品、タイヤメーカー、その他関連企業、自動車ファイナンス)
【担当領域】
戦略策定から改革施策の実行、定着化までをグローバル規模で支援します。
【ご支援例】
-戦略策定
・新規ビジネスモデル(電動化、MaaS、自動運転、リカーリングビジネス等)、モビリティサービス事業、EV関連サービス事業
・DX戦略、海外進出戦略、グローバルPLM・SCM・ERP戦略、事業・グループ再編 等
-領域・分野別の業務改革/システム改革
・R&D領域におけるDX改革、PLM/ALM導入、工場IoT(Factory Digital Transformation)
・ディーラーデジタル化(Virtual Sales)、アフターセールス領域における価格設定改革、原価企画の高度化
・WP29対応(Cyber Security/Software Update)、品質業務改革(Quality Innovation) 等
-設計開発、生産、調達、販売、物流、経理、経営管理といったバリューチェーン全体を高度化する業務改革、それを支える基幹システム(SAP等)構築支援
【具体的なプロジェクト】
・モビリティサービス事業戦略構築・実行支援
・EVを軸とした事業革新モデル構築・実行支援
・自動運転実装における実証・事業化支援
・新モビリティ技術適合に向けた法制度化支援
・サイバーセキュリティ&ソフトウェアアップデートに関するWP29対応
・コネクティッドカーのCyber Security対応
・IoTも活用した工場DX(Factory Digital Transformation)
・自動車販売のDX支援、ディーラーデジタル化
・A…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
レクサスAIエージェントAppプロダクトマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
SDV技術を活用し、レクサス車に搭載されるAIエージェント機能を通じたお客様への価値提供を戦略的に企画し、そのアプリケーションをどう具体化させるかリードできるポジションです。
【業務内容】
トヨタコーポレート全体で開発に取り組むAI技術とレクサスSDVを活用し、レクサスAIエージェントがオーナーに寄り添った価値とブランド独自性を提供するAIアプリケーション企画・開発リード。その具体化に向けて最適なアーキテクチャの策定と既存機能の整理し、レクサスカンパニー外の各機能との役割分担を明確にして、実装開発体制を整えること。また、車両搭載機能の開発チームや、クラウド側・車両データ連携基盤の開発チームへアプリケーションレイヤー側からの必要な要件定義を行い、SDV全体での開発連携を推進すること
【職場イメージ・職場ミッション】
<ミッション>
トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスカンパニーはラグジュアリーライフスタイルブランドとして、ひとりひとりのお客様へ心の豊かさを提供するために挑戦的なクルマづくりやワクワクする体験の創出を通じて新たな価値創造を目指しています。
SDV?(Software?Defined?Vehicle)を基盤とした新たな施策による事業変革と移動の価値拡張にチャレンジするトヨタ自動車コーポレートの先陣役として、企画・開発・生産といったカンパニー内のメンバーや、デジタルソフトウェア開発センター等のカンパニー外の関係各部と連携を取りながら、事業と開発の両面からレクサス向けのSDV戦略立案・実行を推進いただける即戦力人材を求めています。
<職場イメージ>
レクサスカンパニーに新設されたレクサスブランド向けSDVサービス事業企画と開発、実行までend-to-endでチャレンジする新しい組織です。社内関係部署や、子会社のウーブン・バイ・トヨタと連携して、クルマ領域の企画・開発人材と、非クルマ領域のソフトウェア企画・開発人材が混ざり合って、SDVサービスの具体化とクルマの価値拡張に注力します。
【やりがい・PR】
レクサスインターナショナルカンパニーでは、プロダクトの企画から開発・生産・販売まで、主要機能が集約されているため、ブランドとして一体感…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
【海外出向ポジション】財務会計及び管理会計のスペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
●担っていただく業務
日本にて実務を習得後、インド(バンガロール)の現地法人へ出向し業務遂行。
業務内容:事業の損益計画立案や予実管理、原価計算、税務対応、経営関係資料の作成報告等の業務。
●将来的なキャリアパス
マシナリー事業の事業企画部で経験を積んだ後は、他事業の企画部門や本社の財務部門或いは経営企画部門、海外勤務の候補となります。将来的に経営幹部候補として組織運営をリードして頂く事を期待します。
●想定残業時間(繁忙期と通常)
?10~15 時間程度、繁忙期は20~30 時間程度
●出張の有無・頻度・行先など
海外出張は殆どなく、打ち合わせをリモートで対応しています。
●職場環境
20代からシニアまで幅広い年代層が集まるチームです。本社財務部門や他事業の企画部門、海外出向経験のある人財が集まる専門家集団です。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
電動化商品における表面処理の材料・工法開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
電動化、カーボンニュートラルに向け、表面処理による機能向上技術開発、生産CO2低減技術開発を推進し、特に装飾、プリンテッドエレクトロニクスなどの印刷技術開発にて商品力向上を図り、商品設計と連携の上、テーマ企画、開発を担当いただきます。
●具体的には
・カーボンニュートラルを前提に電動化商品に貢献できる表面処理工法のテーマ企画、提案、評価
●使用言語、環境、ツール等
・Office(Excel、Word、PowerPoint)
【組織のミッション】
*部の役割
・徹底したBMCによる30年目線で勝てる新生産技術アイテムの積上げと新事業創出
・アイシングループ連携とリソース集結で競合他社に勝てるダントツの生産技術開発(材料・特殊工程)
・CNキー技術の事業成立を見据えた実地検証と要素技術確立
*Gの役割
・表面処理分野における先進技術の企画立案、開発
・競争力向上に向けた差別化技術の開発及び実証
・表面処理領域のAIグループ取りまとめ
【募集背景】
カーボンニュートラル実現へ電動化が加速する中、競争力強化に向け表面処理技術にて付加価値を高めていくための企画、開発が急務である。そのため、表面処理に関する専門性を活かして新たな価値を創造し、差別化技術開発の強化を図りたい。
【キャリアパス】
数年後には、電動化部品表面処理分野の開発テーマリーダーとして若干名の部下を持ち、将来製品の更なる革新技術開発を担っていただけることを期待しています。
●仕事の魅力
・技術開発のみに留まらず、量産化を具現化する設備製作、生産技術開発など、表面処理技術の川上から川下まで幅の広い役割を担います。
・自分のアイデアを具現化してテーマ提案ができます。
・社内外研究機関(大学等含む)や各分野との専門家との意見交換により知識の幅が広がります。
●製品・サービスの魅力
各種表面処理工法(めっき、化成、塗装など)のハイサイクル生産、コンパクト設備化など、これまで極限を追究してきたコア技術を保有し、これらを基盤として電動化に貢献しグローバルに競争力ある商品を創出していきます。
●体制・教育
スキルアップ研修、社外セミナー、トヨタグループセミナー
●職場…
| 勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根10番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
クラスメソッド株式会社
【名古屋】AWSエンジニア《No.1AWSパートナー》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な職務内容】
■AWSインフラ環境の構築
■クラスメソッドメンバーズ・オプションサービスの初期導入設定
【働き方・得られるもの】
100%自社受注案件で下請けや社外常駐の仕事はありません。短納期の構築作業を並行して複数担当することで、短期間でAWSインフラに関連する膨大な経験を得ることができます。わからないことや困ったことがあれば、各AWSサービスに精通したエンジニアに気軽に質問することもできます。構築案件をこなしつつ、多数の案件情報や技術情報に触れ、ブログで情報発信することを通して、AWSソリューションアーキテクトへのキャリアアップを目指します。
【配属予定部署】
AWS事業本部 コンサルティング部
※コンサルティング部についてのブログ記事/インタビュー
https://dev.classmethod.jp/articles/consulbu-manager-nattemita/?_ga=2.50592426.221527702.1654590930-234027899.1653628385
https://careers.classmethod.jp/people/member/shuji-kikuchi/
【参考サイト】
■コーポレートサイト
https://classmethod.jp/
■採用サイト
https://careers.classmethod.jp/
■Developers IO
https://dev.classmethod.jp/
【同社の魅力】
■AWS総合支援
クラスメソッドは、Amazon Web Services (AWS) の導入や運用を支援する専門的なサービスを提供しています。これにより、企業の技術的な課題を解決し、ビジネスの成長をサポートしています。
■柔軟な働き方
フレックスタイム制やリモートワークが可能で、働く場所や時間に柔軟性があります。ワークライフバランスを保ちながら働くことができます。
■成長環境
新しい技術やプロジェクトに挑戦する機会が多く、社員の成長意欲をサポートする環境が整っています。
■チーム文化
社員同士のコミュニケーションが活発で、互いに尊重し合う文化があります。これにより、働…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社伊東商会
【名古屋】セールスエンジニア・技術サポート|テレワーク可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の扱う変速機・減速機等の機械系商材について、お客様への技術支援を通じた差別化された価値を提供し、シェアアップ・ビジネスの拡大にも貢献していただきます。
【業務詳細】
■減速機の選定・コンサルティング
・お客様の仕様に応じた最適な減速機の選定
・既存機のリプレースが必要な場合の代替案の提示
・仕様変更に伴う追加支援
■お客様への技術サポート
・機械設計の技術コンサルティング
・既存装置の改修・最適化支援
・若手技術者等への機械要素に関する教育・研修メニューの提供
■営業・事業部門との連携
・営業メンバーと連携し、技術的視点からの営業サポート
・技術的な見地から事業戦略の策定支援
■知識共有・技術継承の推進
・減速機の選定や技術コンサルティングのスキルを、各エリアのメンバーに展開し、組織全体の技術力を底上げする
・異業種からのメンバーが、専門技術を習得しやすい環境を整え、営業活動の質を高める
【配属部門】
クライアントサポート部
同部は製造業の技術サポートの専門部隊として、お客様が生産する製品・装置に最適な製品選定・コンサルティングを行います。
機械メーカー様の装置に必要なコンポーネント(減速機・モーターなど)を、お客様の仕様や特性に応じて選定・提案、よりスムーズなバリューチェーンの構築をサポートします。
【募集背景】
配属部において、減速機の選定・コンサルティングを含めた支援ができる技術者が不足している現状です。
【本ポジションで期待する事】
上記業務の他、継続的な組織強化の上で「知識の属人化を防ぎ、全エリアのメンバーが共通の技術スキルを持てる環境を作る」役割も担っていただきます。
また、営業部と連携し、技術的な支援だけでなく、メンバーの成長支援・知識共有の推進も担っていきます。
「減速機の設計や選定に関わった経験を活かし、お客様の製造プロセスの最適化に貢献したい」
「単なる営業支援ではなく、技術的なコンサルティングを行い、お客様とともに価値を創造したい」
そんな思いをお持ちの方を、新たに迎え入れたいと考えています。
【求める人物像(全社共通)】
・多様性を重視:多様性がもたらす価値を重視し、性別・国籍・文化の違いや若手・ベテランなど、それぞれ…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |