会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

708 件中 631 〜 660 件を表示

ワークスアイディ株式会社 PR

大手企業の事務スタッフ◆未経験歓迎/残業月10h程度/WEB面接/一次選考履歴書不要◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24

\一次選考履歴書不要&WEB面接/スキマ時間に選考OK♪残業少なめ◎未経験歓迎の事務

■未経験歓迎!簡単シンプルワーク ■残業は月10h程!働きやすい環境 ■一次選考WEB面接&履歴書不要 ■バラエティ豊かな配属先 ―*§*―――*§*―――*§*―――*§*― ▶▶事務デビュー応...

仕事内容 事務スタッフ(東京・千葉・神奈川・大阪・福岡・札幌・仙台)
勤務地 東京・神奈川・千葉・大阪・福岡・札幌・仙台
給与 ◆東京・神奈川・千葉・大阪 月給20万円~25万円 ◆福岡・札幌・仙台 月給18万円~23万円 ...

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

検査計測プロダクト 電気設計担当者・リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体向け計測装置、検査装置の開発及びソリューション提案

【具体的な仕事内容】
■顧客製造プロセスにおける計測・検査装置の最適化提案
■将来必要となる市場・顧客工程にマッチした機能・装置の開発

【募集背景】
高品質、高信頼性を求められる半導体製品においては製造における工程保障を求められます。工程保障をするために検査・計測を行う需要が増えてきています。この市場要求にて当社が扱う膜厚測定、外観検査の市場が拡大しております。この市場拡大に伴う事業拡大の為の求人となります。

【組織のミッション】
半導体製造過程での品質管理に貢献する計測・検査装置を研究・開発する。必要な製品を提案することにより顧客製品生産における品質管理活動に貢献する。
1.計測装置、検査装置市場において、シェアアップを目指す。
2.特に今後成長が見込まれる高品質及び品質管理を求められる半導体分野市場において売上拡大する。

【求人の魅力】
装置開発により高品質・高信頼性が求められる半導体製品の品質保証に貢献することができます。

【入社後想定されるキャリアパス】
設計エンジニアとして、本装置が担う市場分析できるようになり、装置開発リーダを経験し、管理職へ進んでいただきます。

【職場の雰囲気】
機械設計、光学設計、ソフト制御設計者、アプリケーションエンジニアが集まり、最適な装置を各顧客へ納入するために、活発な議論が行われています。

【教育制度】
OJTによる教育やeラーニング、その他各種研修をご用意しております。
また選抜形式での社外ビジネススクールへの派遣なども行っております。

【資格制度】
資格取得報奨金制度や特定資格への手当てなどをご用意しております。

勤務地 京都府伏見区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

検査計測プロダクト/機械設計※リーダー《WEB選考完結》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、半導体向け計測装置、検査装置の開発及びソリューション提案業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■顧客製造プロセスにおける計測・検査装置の最適化提案
■将来必要となる市場・顧客工程にマッチした機能・装置の開発 など

【ミッション】
半導体製造過程での品質管理に貢献する計測・検査装置を研究・開発する。必要な製品を提案することにより顧客製品生産における品質管理活動に貢献する。
■計測装置、検査装置市場において、シェアアップを目指す。
■特に今後成長が見込まれる高品質及び品質管理を求められる半導体分野市場において売上拡大する。

【募集背景】
■高品質、高信頼性を求められる半導体製品においては製造における工程保障を求められます。工程保障をするために検査・計測を行う需要が増えてきています。この市場要求にて当社が扱う膜厚測定、外観検査の市場が拡大しております。この市場拡大に伴う事業拡大の為の求人となります。

【キャリアパス】
■設計エンジニアとして、本装置が担う市場分析できるようになり、装置開発リーダを経験し、管理職へ進んでいただきます。

【本ポジションの魅力】
■装置開発により高品質・高信頼性が求められる半導体製品の品質保証に貢献することができます。

【職場の雰囲気】
■光学設計、電気設計、ソフト制御設計者、アプリケーションエンジニアが集まり、最適な装置を各顧客へ納入するために、活発な議論が行われています。

【同社の魅力】
■急激に成長する半導体マーケットで世界シェアNo.1の製品を保有!
■まだまだ伸び続ける市場!
半導体デバイス出荷高は2020年の約50兆円から2030年には100兆円に飛躍するとされています。
■在宅勤務制度・フレックス制度あり!
■住宅補助充実!(3~5万円)
自ら選定した物件の家賃および礼金等の一部を会社が負担。(年齢制限あり)
■新幹線通勤可!
持家から遠方の勤務地に通勤される方に対し、新幹線通勤代の81%を補助
■中途入社の方が半数以上!
全社員の64%、管理職全体の59%が中途入社の方です。

勤務地 京都府京都市
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

法務【大阪】(上級専門職(部長クラス))

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★法務担当者として、主に契約書の作成審査、株式事務、取締役会の運営事務局、広告/販促物に関するコンプライアンスチェック(景品表示法)を主に担当頂きます。

経営陣や事業部からの各種法律相談にも随時対応いただきます。各種契約書案の検討や作成においては、リスクを抽出/指摘し、改善/修正案等を具体的に提案します。現場部署と共に協働いただくことを期待しています。

将来的には英文契約書の作成・審査をはじめとした海外子会社関連の法務業務やM&A関連業務などにも携わっていただきたいと考えています。
※ご経験や御志向によって、業務の担当を決定いたします。なお入社当初より海外関連の業務を担って頂く事もございます。
※本ポジションは「部長クラス」の採用になります。ラインマネージャーはいますが、高い裁量権をもって、法務部門をリードすることが可能です。

【具体的には…】
■法務
・国内外事業に関する契約審査(日本語契約7:中国語契約3 ※英文契約数件のイメージ)
・国内外事業の契約雛形等の作成・改定
・国内外事業の新規事業の構築や既存事業の変更に伴う法的な整理やサポート
・国内外の係争対応
・法令改正等に伴うリスクの評価、対策や対応
・許認可/規制法対応
・海外グループ会社各国の担当者やマネジメントと連携し、法改正や係争を含む
各種法務リスクの把握と必要なアクションの連携
・M&Aに伴うDD対応及び買収後のPMI(法務の観点から、当社グループに
必要な体制の構築支援)
・その他各種法律相談

■広告物審査・管理体制の構築
・広告物の審査
・広告物に関する管理体制の構築・教育

■知的財産
・知的財産管理

■個人情報管理

■コーポレート運営・経営管理
・会社法等法律・規制等の改正等に伴う各種対応
・株主総会の事務局・想定問答・法定書類の作成等
・取締役会の運営事務局
・社内規程の制定・見直し
・証券取引所対応(適時開示や各種届出等)
・各種コーポレートアクション等に必要な書類・手続きの支援(登記手続き等
   を含む)
・マネージャーとしてスタッフの育成管理にも携わっていただきます
※コンプライアンス対応や内部統制は別に専門部署がございます。

【募集背景】…

勤務地 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友ゴム工業株式会社

【神戸】海外事業管理(管理職候補)※海外駐在可能性あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・全海外子会社のガバナンス管理、経営管理アドバイス、サポート
・JVパートナー対応
・タイヤ生産委託、受託事業のプロジェクトマネジメント
・新規事業立上げ(製造会社、販売会社など)時のプロジェクトマネジメント
・M&A プロジェクトマネジメント(相手方との条件交渉を含む)
・経営企画部との協業サポート、など

【ミッション】
海外子会社のガバナンス管理、経営管理アドバイスを行っていただきながら、様々な海外変革PJTにも尽力いただくことを期待します。

【配属組織】海外事業部
※海外事業部は、欧州・アジア・米・アフリカの4つのグループ(課)に分かれており、担当地域は選考段階でご経験や得意分野に応じて決定いたします。

【募集背景】
海外事業部注力による組織強化のための募集となります。
2005年以降、毎年2拠点のペースで海外展開を進め、海外拠点数が現在46拠点となり、海外拠点の事業を管理できる人材を増強したく増員を行います。

【キャリアパス】
適性にもよりますが、将来的には海外に駐在いただき、海外子会社の経営幹部(管理系)になっていただく可能性がございます。
※3年から5年程度の赴任を予定しております。
※ご希望次第で、過去入社後1年ほどで駐在になった例もございます。

勤務地 兵庫県神戸市中央区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

ソリューションセールス【大阪】※国内No.1SaaS※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

DXを活用した業務改革の市場ニーズも高まり、クラウド請求書受領という新しいサービス領域を見出したBill Oneにも注目が集まっています。
市場の中でのBill Oneの優位性・競争力を高め、サービスを拡大・進化させていくのが営業のミッションです。

「Bill One」 のプロダクト専任担当として、ソリューションセールスをお任せします
■インサイドセールスがセットした商談からの案件創出
■初期商談~受注までの案件コントロール(社内のアカウント担当や複数関係者も巻き込んだハンドリング)
■経営課題・業務課題ヒアリング、課題解決手段のご提案
プロダクトへのフィードバック

Bill Oneができてから2年。まだまだ立ち上げ期であり、日々プロダクトも組織も進化中です。
事業初期フェーズのため、確立された商談の進め方や勝ちパターンはなく、顧客にサービス提案をしていきながら自分たちでゼロから作っていくことが求められます。
最前線で顧客課題に向き合い、市場のニーズを的確に吸い上げて社内にフィードバックできるフロント部門の役割は重要です。
経理DX領域でのBill Oneのプライオリティを高めるために、既存の当社の枠にとらわれず、 組織・事業がよりよくなるためにはどうすべきか、社内で意見を出し高めあいながら、事業・プロダクト・組織づくりに携われます!

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

【関西】セキュリティコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アクセンチュアのテクノロジー コンサルティング本部セキュリティ グループでは、あらゆるビジネスを対象に、「DX成功を担う」攻めのセキュリティの推進から、リスク診断や対策案の実効性検証、対策ソリューションの提供、日々のセキュリティオペレーション業務運用までを総合的に担っています。

ご経験やご指向に応じてポジションを打診いたします。
セキュリティに関わる経験を活かしスペシャリストとしてキャリアを積みたい方、インフラ経験をお持ちでセキュリティのスペシャリストを目指したい方、
是非ご応募ください。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

品質マネジメント(精密機器・油圧・ICT分野)【尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空機器、熱交換器、 ポンプ、 ICT機器等を製造している同社にて品質統括業務に従事して頂きます。

【主な職務内容】
■当社グループ の 品質マネジメントの仕組み維持・整備 (体制、規程整備 等)
■品質内部監査プログラムの 計画、確立、 実施及び維持
■品質コンプライアンス教育の計画、確立、 実施及び維持
■品質コンプライアンス違反の管理
(違反内容確認、真因追及、再発防止対策等)
■各部門の品質マネジメント支援
■当社グループの コンプライアンス推進(イントラネット、社内報等を利用)

【関係先】
◆国内:10か所
◆海外:北米2社、中国1社(関連会社)
<出張>
・長崎:監査で年一・二回(一泊二日想定)
・尼崎、滋賀工場:毎月日帰り
・和歌山:年一回程度(日帰り)
・海外 :中国(3~4日程度)、北米(1週間程度)

【魅力】
◆国内外の監査、品質部門に対する課題の提言と問題意識を持っていただくために本社側から関係各所へ指摘を行っていただく部門です。以前同社で不祥事が発生してしまった反省から設けられました。部門の目的としては、全社的な意識改革を目的としており、会社の風土づくりに貢献いただける立場になります。
◆現在のグループ長は他社にて同様に品質マネジメントの対応をされていたスペシャリストです。ご自身の品質に関するスキルアップを見込める環境でもあり、且つまだまだ課題感も山積されています。そのテコ入れとして、グループ長の右腕として国内外でご活躍いただける方を求めています。グループ長は、お話した印象では、大変穏やかな方であり、品質に対する情熱をお持ちの方だと感じました。
◆ご入社後、2~3年程度で管理職としてご活躍いただきたいという想いがございます。

【募集背景】
◆体制強化のため。ゆくゆく現在のグループ長の後任として役割を果たしていただける方を求めています。

【組織構成】
品質統括グループ:50代3名(グループ長含む)

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorksHumanIntelligence

自社製品の導入開発エンジニア(要件定義/開発/導入)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆職務内容
 大手企業向け統合人事システム「COMPANY」の導入プロジェクトにおける、周辺領域のアドオン開発に携わっていただきます。 
 業務範囲としては、要件定義/設計/開発/テスト/デプロイまでの全ての工程を担当します。
 また、お客様とのコミュニケーション機会も多いです。

◆この仕事の魅力
・日本の大手法人の3社に1社(※1)が利用する自社システムの導入時の周辺開発に携わることができます。
  自社システムをベースに、あらゆる業種の大手企業に対し、主体となって本質的な問題解決まで提案できます。
・単なるプログラマではなく、自ら要件定義し、開発、導入まで行うため上流工程にも関わることができます。
・フロントエンド~サーバーサイド~インフラなど、全ての領域にも携わることが可能なためフルスタックエンジニアとして成長できます。
・導入プロセスや開発プロセスに課題があれば自身の企画で改善することができます。
・在宅勤務やフレックスを活用して、柔軟な働き方ができます。
 ※お客様の環境上の作業が必要な時は出社いただき、社内のセキュアな環境(リモートルーム)で作業を行います。
 (※1)※従業員3,000名以上の法人/※WHI調べ

◆プロダクトエンジニアとの違い
 プロダクトエンジニア:自社システムの機能開発を行います。
 導入開発エンジニア:お客様とコミュニケーションをとりながら、自社製品の導入にあたってのアドオン開発を行います。
 お客様の要望やインフラなどの前提条件ごとに必要なスキル、知識が異なるため、
 エンジニアとして、より幅広い領域にチャレンジすることができます。

勤務地 大阪府大阪市北区梅田2-2-22
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

CRM戦略に基づくキャンペーン・サービス企画※大阪勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■新規カード会員の集客、既存カード会員のLTV最大化を主な目的とした
 デジタル中心のマーケティング業務全般に担っています。

【具体的業務】
・三井住友カードの注力商品・サービスのプロモーション企画推進、個人会員向け利用促進施策の企画推進、及びそれに付随するマス/CRMマーケティング、WEB等のデジタルマーケティング
・三井住友カードのクレジットカードや付帯するサービスを顧客に認知してもらうこと、及びクレジットカードの利用を促進することを目的に、
キャンペーン等施策の企画や実行、顧客ニーズ分析、していく広告媒体の作成やUX改善、施策の効果測定といった一連の業務
・各決済プロダクトや登録加盟店推進による会員リテンション強化
…タッチ決済、モバイル決済、登録型加盟店、デビット、ID等

【採用背景】SMCCでは「お客様を知る」「お客様に伝える」ことを一層高度化し
 体験価値(CX)を高め、エンゲージ強化を目指しています。
 新しい視点を取り入れ組織活性を図るための採用を強化しています。

【ポジションの魅力】
・日本のキャッシュレスをけん引する三井住友カードの先端の商品・サービス推進
 という、大きな基盤の上でこれまでの経験を活かし新たなチャレンジをして頂けます。

■中途採用入社実績があり中途採用の方もなじみやすい部署の1つです。
【配属部署】
■マーケティング本部について
配属先となる「マーケティング本部」は三井住友カードのマーケティング戦略の統括を担う部署です。特にイシュイング領域においては、戦略統括やプロモーションの企画を実施するとともに、デジタルコミュニケーションチャネルを活用した顧客獲得進を行っています。近年アジャイル組織を導入し、より横断的な組織となっております。

■体制について
下記のようなBusiness Unitで構成される、100名超の組織(内、約3割程度の社員が経験者採用入社)。
■募集SQ一覧
・リテンション強化SQ:会員の利用促進・解約抑制のための施策・サービス立案など
・プロダクト推進SQ:主要プロダクト(Vポイント・タッチ決済・モバイル決済等)推進によるリテンション強化施策の実行など
・戦略企画SQ:本部横断施策の戦略立案・推進など

勤務地 大阪府大阪市中央区今橋4-5-15
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

ソフト開発リーダー(大阪)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【商品開発グループ】
約7割が「世界初」「業界初」となる新商品のソフトウェア開発に参画します。
プロジェクトのソフト部分を取りまとめるのが主な役割で、顧客の使い方を良く理解し、最適なソフトウェアを開発します。以下に主なタイプを記載します。
・ソフトウェアの仕様決定では国内外の様々な顧客の実態把握と共に企画担当者とコンセプトを共有し、プロジェクトマネージャとハードウェアや性能面を共有しながらソフトウェアで実現する仕様を策定します。
・システム設計では決定した仕様を実現する構成を決めます。導入するアルゴリズムの性能発揮、必要なレスポンス、テストしやすい設計を行います。また、難易度の高い部分は自ら設計、検証することで見通しを上げます。
・チームマネージメントでは納期と品質を満たすために実装、テストの方針を定めます。大規模ソフトでは協力会社のメンバも多数いるため、それぞれの個性、能力を把握し、パフォーマンスを最大限に引き出します。

【やりがい】
顧客の潜在需要を掘り起こし、そこにソリューションを提供する商品を開発します。
顧客の要求を把握し、その解決のためのアイデアを出し、関係者とディスカッションを通して練り上げることで最適な仕様を実現します。ソフトウェアのパフォーマンス、品質、納期に対して責任を持って進めることができます。
開発状況や自己目標への達成度合いを3ヵ月に1度責任者と話し合う機会があります。目標達成度合いを共有し、よい点改善点の認識を合わせた上で次の3ヵ月に向けた目標を自ら設定します。これを繰り返すことで成長することができます。
商品リリース後、毎月、売上や販売台数を知ることができるので、商品の役立ち度をリアルタイムに把握することが出来ます。また、営業担当と顧客訪問してこだわった機能の評価や顧客の喜びを直接聞くことができます。

【キャリアパス】
ハードも含めたプロジェクトマネージャー、ソフトエンジニアリーダーの腕を磨く、
スペシャリストとして道を歩むなど自身の能力を発揮できるキャリアを歩んで頂きます。

【メッセージ】
仕様は与えられるものではありません。顧客の話を聞き、ディスカッションを重ねて、その商品に求められる最適な仕様を決定し、実現していきましょう。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

商品法規(規格認証エンジニア)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【商品法規グループ】
国内外の製品安全・環境・輸出入関連の規制対応を担当します。
【業務詳細】
・商品に係る規格/規制調査・分析と対応 (新規対応、維持管理)
・規格/規制対応を安定的に行う仕組みづくり
・その他、製品安全や環境・輸出入規制に関わる業務

【やりがい】
・申請業務をただ事務的に行うのではなく、開発プロジェクトの初期から参画し、規格規制の観点から最適な設計を検討し、商品に直接フィードバックをすることで、キーエンスの高い付加価値の源泉である商品力に貢献し、商品開発の一翼を担うことができます。
・規格/規制対応観点で、商品の企画段階から発売、量産段階まで、商品のライフサイクルを通じて関わることができます。
・少数精鋭のチームの中で、主体的取組みにより組織に新たな息吹を与えることができます。

【メッセージ】
お客様に安心かつ安全に使っていただける商品を安定的に市場に供給できるよう、商品の企画段階からライフサイクルの最後まで関わりますので、組織を支えつつ新しいことにもチャレンジできる環境です。
海外売り上げを飛躍的に伸ばしている組織の中で、商品の世界展開に大きく貢献したいチャレンジ精神にあふれた人材と一緒に成長できることを期待しています。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

大阪ガス株式会社

電力新サービスの企画・開発関連業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電力新サービスの企画開発担当として下記業務をお任せします。

■需要家側での再エネ・VPP/DR事業の拡大に向けた調査・事業企画・システム開発・運営
■パートナー候補企業とのアライアンス協議・情報収集
■電力・環境制度に加え、再エネ・EV・蓄電池・HEMS等最新技術・ビジネス動向の調査・分析

【募集背景】
■脱炭素潮流や、エネルギー危機、電力需給ひっ迫を背景に、需要家側での再エネ導入や、エネルギーマネジメントのニーズが高まっております。
■また脱炭素潮流や電力制度の見直しを踏まえ新市場を活用したサービスニーズも高まっております。
■同社の電力関連の新たなサービスとして、需要家側での再エネ・VPPの事業拡大を進めており、お客さま向けの電力関連新サービスの開発に活躍いただける人材を募集します。

【魅力・やりがい】
■エネルギー問題の解決に向けて、現実解を見据えて真正面から取り組むことができる。
■低脱炭素に向けた顧客向け先進的な取り組みに積極的にチャレンジすることができる。
■発電~販売まで連携したバリューチェーン事業の中で、事業の方向性を打ち出し、数百万件規模のお客さまへサービスをお届けすることができる。

【キャリアパス】将来的に以下の分野での活躍を期待しています。
■細分化する電力の価値を活かした新たなサービスの開発と事業運営
■販売部門における電力事業の中長期的な戦略立案
■VPP/DR事業のサービス運営責任者

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カプコン

【総合職(大阪)】開発人事担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
開発事業専任のHRビジネスパートナーとして各開発の責任者とともに、利益拡大や生産性向上に向けて、『ヒト』『モノ』『カネ』を最大活用できる人材管理、人材開発、・労務・制度設計支援、運用サポートなど、あらゆる人事領域における「事業戦略支援」に従事いただきます。

具体的には以下、業務全般を担当いただきます。
 ・課題抽出のための調査
 ・組織課題の見える化から解決策の立案
 ・ソリューション設計、実行支援、効果検証
 ・評価の為の人事データ収集
 ・評価担当者へのレクチャー、業務支援
経営の伝えたいメッセージとそれを受け止める従業員との間に立ち、潜在的なチャンスやリスクの把握に努め、CHOと適切な連携を図ることにより成長戦略の一旦を担う重要なポジションです。

■開発人事部のミッション
カプコンにおける開発人事部とは、人事の総合的なプロフェッショナルであると同時に、人材開発と組織開発の両面からゲーム開発環境の成長に寄与できるビジネスパートナーであることをミッションとしています。

今期よりCHOの新設と共に設計された新組織のため、担当する開発事業のフェーズに合わせて役割や責任範囲が変わり、画一化されたオペレーションだけでは、ゲーム、デジタル市場のような常に変化するビジネス課題に向き合うことはできないため、その変化に対応できるスピード、フットワーク、柔軟性を最重要素質としています。

開発人事部が目指すものは、労務・法務面において正しい人事管理をすることだけではなく、人事としての知見を活かし開発事業における【戦略的人的資源管理】を事業責任者との協業により促進することにより利益拡大や生産性の向上を図り、HRビジネスパートナーとしての価値を生み出すことです。規程を逸脱せず正確に業務を遂行するだけでは、事業成長の根幹にある従業員を幸せな状態することはできません。守るべきものは守りつつ、機を見て攻めに転じ、担当するサービスや開発部門の成功条件に組み込まれてこそ、HRビジネスパートナーの真価といえます。

■当社ならではのやりがいや面白さ
成長産業におけるHRビジネスパートナーとして、山のように積み上がる人事課題を一手に引き受けて日々の業務に邁進することで、通常の事業会社の人事部門では体験…

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ケーブル工業株式会社

購買【課長候補】【東大阪/新石切】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆各種部材の購買・調達業務をご担当いただきます。
(役職は面接を通じて決定します)

■部品の受発注業務、見積り
■サプライヤーの選定
■購買価格の交渉(コストダウン)
■既存仕入先の生産管理
■受発注システムの標準化、更新

【配属先】購買課:40代、50代2名

【求める役割/ミッション】
まずは、既存仕入先の生産管理とBCP、仕入先との交渉をお任せいたします。
その後、現在受発注システムの標準化とシステム更新の企画をお任せしたいと考えております。

勤務地 大阪府東大阪市
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カプコン

【総合職(大阪)】HRデータアナリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
開発事業専任のHRビジネスパートナーとして各開発の責任者とともに、利益拡大や生産性向上に向けて、『ヒト』『モノ』『カネ』を最大活用できる人材管理、人材開発、・労務・制度設計支援、運用サポートなど、あらゆる人事領域における「事業戦略支援」に従事いただきます。

上記部門の中で、今回募集のポジションにおいては、社員一人ひとりの成長→組織活性化→事業の成長に向けて、各開発事業に対して「人と組織を可視化した人財施策」の提案・導入を牽引し、人財データの分析、データ分析結果の考察・方策提案、課題解決に向けた組織開発の活動支援を担って頂きます。

具体的には以下、業務をご担当頂きます。

・タレントマネジメントに関するプロセス(人材の特定・評価アセスメント)、後継者計画、
 定着のためのエンゲージメント活動などの施策提案・運用支援
・人財データの集計と分析、データを活用した適切な人員計画の実行促進
・人財データ活用を通じた各開発事業へのデータ分析方針の策定→議論→報告→協議を重ねた
 施策提案を実施し組織開発・活性化活動を支援

■仕事の魅力・キャリアパスについて
データドリブン型HRとして社員の成長に寄り添い、当社の主軸部門である開発事業の『人と組織の成長』に貢献できることができます。
データ分析のスキル・HRBPとしての知見の双方を高め組織のトップランナーとして新しい働き方や成長戦略に繋がる施策、AI/デジタルツールの導入など
DX推進のリーダー経験を積むことが可能です。

■開発人事部のミッション
カプコンにおける開発人事部とは、人事の総合的なプロフェッショナルであると同時に、人材開発と組織開発の両面からゲーム開発環境の成長に寄与できるビジネスパートナーであることをミッションとしています。

今期よりCHOの新設と共に設計された新組織のため、担当する開発事業のフェーズに合わせて役割や責任範囲が変わり、画一化されたオペレーションだけでは、ゲーム、デジタル市場のような常に変化するビジネス課題に向き合うことはできないため、その変化に対応できるスピード、フットワーク、柔軟性を最重要素質としています。

開発人事部が目指すものは、労務・法務面において正しい人事管理をすることだけではな…

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

ポジティブアクション【女性活躍推進】神戸本社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご希望を鑑みて配属致します。
※管理職としての採用を想定しておりますが、管理職経験をお持ちで無い方も積極的にご応募くださいませ。

【募集背景】
同社は、多様な背景や価値観を持つ人たちが職場で十分に力を発揮し、組織全体の成長力を高めることにより、活力ある事業展開につながると考えており、2021~2023年度グループ中期経営計画ほか、役員メッセージにも活動推進を明記するなど、ダイバーシティ推進を重要な経営課題の一つに位置づけています。

そのような中、女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にありますが、より一層のダイバーシティ推進を図るため、現在も積極的に女性社員の採用に取り組んでおり、今後も、継続的な女性管理職登用や、女性がやりがいをもって働ける活動をして参ります。
そのため、プライベートと仕事を両立させ、ご自身らしいキャリアを実現させたい方、ぜひご応募ください。

【募集職種】管理部門(広報・人事・経理財務)、エンジニア、品質保証・安全衛生など幅広く募集をしており、ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。

■女性活躍推進について 
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/female_success/
■数字で見る神戸製鋼所
https://recruiting-site.jp/s/kobelco/5033
■神戸製鋼所ダイバーシティ&インクルージョン
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/

育児休業、短時間勤務制度(育児・介護)、子供の看護のための休暇、育児休業からの早期復帰支援制度、育児のための特別休暇、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイムあり。事業所によって異なります)等の制度が充実しております。

勤務地 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

ポジティブアクション【女性活躍推進】神戸本社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご希望を鑑みて配属致します。
※管理職としての採用を想定しておりますが、管理職経験をお持ちで無い方も積極的にご応募くださいませ。

【募集背景】
同社は、多様な背景や価値観を持つ人たちが職場で十分に力を発揮し、組織全体の成長力を高めることにより、活力ある事業展開につながると考えており、2021~2023年度グループ中期経営計画ほか、役員メッセージにも活動推進を明記するなど、ダイバーシティ推進を重要な経営課題の一つに位置づけています。

そのような中、女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にありますが、より一層のダイバーシティ推進を図るため、現在も積極的に女性社員の採用に取り組んでおり、今後も、継続的な女性管理職登用や、女性がやりがいをもって働ける活動をして参ります。
そのため、プライベートと仕事を両立させ、ご自身らしいキャリアを実現させたい方、ぜひご応募ください。

【募集職種】管理部門(広報・人事・経理財務)、エンジニア、品質保証・安全衛生など幅広く募集をしており、ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。

■女性活躍推進について 
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/female_success/
■数字で見る神戸製鋼所
https://recruiting-site.jp/s/kobelco/5033
■神戸製鋼所ダイバーシティ&インクルージョン
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/

育児休業、短時間勤務制度(育児・介護)、子供の看護のための休暇、育児休業からの早期復帰支援制度、育児のための特別休暇、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイムあり。事業所によって異なります)等の制度が充実しております。

勤務地 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

ポジティブアクション【女性活躍推進】神戸本社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご希望を鑑みて配属致します。
※管理職としての採用を想定しておりますが、管理職経験をお持ちで無い方も積極的にご応募くださいませ。

【募集背景】
同社は、多様な背景や価値観を持つ人たちが職場で十分に力を発揮し、組織全体の成長力を高めることにより、活力ある事業展開につながると考えており、2021~2023年度グループ中期経営計画ほか、役員メッセージにも活動推進を明記するなど、ダイバーシティ推進を重要な経営課題の一つに位置づけています。

そのような中、女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にありますが、より一層のダイバーシティ推進を図るため、現在も積極的に女性社員の採用に取り組んでおり、今後も、継続的な女性管理職登用や、女性がやりがいをもって働ける活動をして参ります。
そのため、プライベートと仕事を両立させ、ご自身らしいキャリアを実現させたい方、ぜひご応募ください。

【募集職種】管理部門(広報・人事・経理財務)、エンジニア、品質保証・安全衛生など幅広く募集をしており、ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。

■女性活躍推進について 
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/female_success/
■数字で見る神戸製鋼所
https://recruiting-site.jp/s/kobelco/5033
■神戸製鋼所ダイバーシティ&インクルージョン
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/

育児休業、短時間勤務制度(育児・介護)、子供の看護のための休暇、育児休業からの早期復帰支援制度、育児のための特別休暇、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイムあり。事業所によって異なります)等の制度が充実しております。

勤務地 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

ポジティブアクション【女性活躍推進】神戸本社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご希望を鑑みて配属致します。
※管理職としての採用を想定しておりますが、管理職経験をお持ちで無い方も積極的にご応募くださいませ。

【募集背景】
同社は、多様な背景や価値観を持つ人たちが職場で十分に力を発揮し、組織全体の成長力を高めることにより、活力ある事業展開につながると考えており、2021~2023年度グループ中期経営計画ほか、役員メッセージにも活動推進を明記するなど、ダイバーシティ推進を重要な経営課題の一つに位置づけています。

そのような中、女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にありますが、より一層のダイバーシティ推進を図るため、現在も積極的に女性社員の採用に取り組んでおり、今後も、継続的な女性管理職登用や、女性がやりがいをもって働ける活動をして参ります。
そのため、プライベートと仕事を両立させ、ご自身らしいキャリアを実現させたい方、ぜひご応募ください。

【募集職種】管理部門(広報・人事・経理財務)、エンジニア、品質保証・安全衛生など幅広く募集をしており、ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。

■女性活躍推進について 
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/female_success/
■数字で見る神戸製鋼所
https://recruiting-site.jp/s/kobelco/5033
■神戸製鋼所ダイバーシティ&インクルージョン
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/

育児休業、短時間勤務制度(育児・介護)、子供の看護のための休暇、育児休業からの早期復帰支援制度、育児のための特別休暇、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイムあり。事業所によって異なります)等の制度が充実しております。

勤務地 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorksHumanIntelligence

【大阪】社内ネットワークエンジニア(スペシャリスト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
(1)クラウド環境(AWS、Azure)、仮想基盤(VMware)を活用した社内システム、サーバ、ネットワーク設計・構築・運用・改善業務
(2)社内システムとサーバ、ネットワーク構築・運用業務の自動化推進
(3)ITILに準拠した運用整備 ※当社ではServicenowを利用しております。
※主に、ネットワーク側をメインにお任せする予定です。

【入社後は】
適正、要望に応じて上述の業務内容の中で担当範囲を決めていきます。
現在の主担当者よりマンツーマンで業務キャッチアップしていただきます。

【働き方】
・主にテレワーク中心の勤務形態で柔軟で働きやすい環境です。
 ※必要に応じて出社して戴く場合があります。
・1ヵ月の残業時間は40時間程度です。

【組織】
所属チーム:IT・インフラ Dept. Grp.Infrastructure
Mgr.1名(40代男性:中途)
スペシャリスト1名(40代男性:中途)
Sr.4名(40代男性:中途、30代男性:新卒、30代男性:中途、60代男性:中途)

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

★連結決算経験必須★財務経理【大阪】※課長/専門職クラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて財務経理業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■現地の経理・財務担当者への経理・財務業務レクチャー(連結パッケージ作成、各種レポーティング業務など)
■連結決算業務(IFRS)
■新たな現地法人を立ち上げる際の業務のバックアップ(管理部門人材の採用面接同席、口座開設、現地会計事務所や監査法人の対応など)

【部門詳細】
財務経理部は経理課と財務課に分かれており、経理課は現在8名(うち2名は派遣スタッフ)が所属しております。連結決算をそのうちの2名で対応しておりますが、今回ご入社頂く方にはそのチームに加わって頂き、海外現地法人対応を中心にしながら、連結決算業務にも対応頂くイメージとなります。
基本は国内からリモートで対応頂くことになりますので、海外出張はほぼない状況です。


◎本ポジションの魅力◎
■当グループを取り巻く環境は日々変化し続けていますので、経理部門としてグループ全体の持続的な成長に貢献するためには、変化に対応するだけでなく、その先を読んだ動きも必要となります。そのため、変化を楽しみ、未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境だと思います。

勤務地 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ダイフク

【大阪】経理部・税務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
経理部は国内と海外の担当にグループ分けされています。
国内担当:仕訳、経費精算、原価管理、決算業務、有価証券報告書の作成など
海外担当:海外支店や海外子会社の経理処理・経理指導や連結決算業務

国内担当として法人税申告書(外国税額控除含む)作成、国際税務関連業務(移転価格、APA、PE、BEPS)をご担当いただきます。

【やりがい・魅力】
上場企業の経営数字を作成していく重要な業務です。
将来的には希望や適性に応じて海外担当をお任せすることもあります。

【組織構成】
大阪:国内担当10名、海外担当8名 合計18名(男9名女9名)
その他滋賀・小牧・東京にも拠点があります。

【平均的な残業時間】
・月平均残業時間:15H(繁忙期は30H超)

勤務地 大阪府大阪市西淀川区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピアス株式会社

【大阪】プロジェクトマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
昨今のデジタル技術の進化に伴い、DX推進等企業にとってIT部門に求められる役割も多様化しております。
同社も経営に貢献できるDXの推進を積極的に取り組むため、企画部門の強化を図るべくPMができる人材の採用をスタートしました。

【期待する役割】
同社の社内SEとして、システムの企画提案~プロジェクトの実行をお任せいたします!現在同社では、生産システムの刷新と新たな販売物流システムの導入が必要となっています。
・企画者と一緒になっての企画検討 ※企画者が中心になり検討しますが、システム面での企画者支援をしていただきます。
・システム構築プロジェクトのリーダーの役割を担っていただきます。(要件定義~導入までのプロジェクトマネジメント)

【職務詳細】
・販売物流または生産領域の担当者として各種システムの企画・導入、保守の実施
・企画を実現するためのプロジェクトマネジメント
・経営層へのプレゼンテーション、ユーザー(事業部門)との協議・調整

【魅力】
・やる気のある方には挑戦できる機会を提供し、DX推進、企画にも携わってもらい成長をサポートします。
・特定の業務だけではなく様々な業務システム構築の経験ができます。
・DX実現に必要な新しい技術に触れる機会があり、自身のスキルアップに繋がります。

【組織構成】
24名(社員18名、常駐者6名)

<販売物流系>
発注から仕入、受注から売上までの一連の業務プロセスに関わる業務知識とシステム構築の経験を保有した方を探しています。
主な役割は、上記業務領域の企画から導入に至るプロジェクトマネジメントになります。

<生産系について>
昨今、話題になっている様々なテクノロジー(IoT・ロボット等)を 活用したスマート工場化を目指し、生産性の向上を推進するために、生産システム構築に関する知識、経験を保有した人材を探しております。
主な役割は、生産システム(計画系・実行系・原価計算)を企画から導入に至るプロジェクトマネジメントになります。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

プラントエンジニア(設備設計)【加古川製鉄所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社プラントエンジニアとして下記業務をお任せします。

■室の業務内容
製鉄所設備における設備エンジニアリング業務
設備投資に関わる検討、計画及び建設業務

■お任せする業務内容
製鉄所生産設備の能力増強、安定稼働に向けた更新に伴うエンジニアリング業務(計画、検討、建設)をお任せします。
製鉄所設備は多岐に亘り、かつ今後のカーボンニュートラルに向けた最新技術にも携わることができるため、幅広い要素技術や最新技術を身に着けることができます。
また計画から設計、試運転まで一気通貫で業務に携わって頂けますので、大変やりがいを感じられるポジションです。
具体的な仕事の流れとしては、仕様検討・企画→基本設計→ベンダー引合・打合せ→据付・試運転管理となり、上流の企画業務から設備が稼働するまでの一連の流れに携わって頂きます。
設備の保全業務に関しては部内の別の室が担いますが、室間で連携して設備改善に向けた取り組みを行っております。

【募集背景】
同社の加古川製鉄所では、50年以上国内外の産業を支える一貫製鉄所として稼働しており、老朽化した設備の更新を今後継続して計画しております。
また、鉄鋼業界全体としては環境配慮、特にCO2削減に向けた取り組みが重要視されており主要なお客様である自動車メーカー・部品メーカー様より自動車の軽量化に資する軽くて高強度な製品を生み出すことが求められてきております。
このような時代の需要ニーズに対応していくため、2021年度・2022年度では数百億規模の大規模な戦略設備投資を予定しており、今後2025年に向けても新たに投資計画を策定中です。
上記計画のもと最適な設備投資・設備改善導入を実現するための技術者を募集しております。

【組織構成】管理職 11名 総合職 13名 基幹職56名 その他12名

【担当業務の特徴・魅力】
加古川製鉄所は、原料から最終圧延工程までの工場を有している高炉一貫体制の製鉄所であり、
製鉄所の全設備を管轄している為、担当する設備は多岐に渡ります。
製鉄所内の様々な設備投資に携わり、多岐にわたる要素技術の習得をすることができ、
技術者としての知見を広げて頂く環境があります。
また、社内外問わず多くの部署、会社とつながりを持ち
幅広…

勤務地 兵庫県兵庫県加古川市金沢町1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JOHNAN株式会社

ロボット開発技術者(ソフトウェア開発)【京都】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ロボットソフトウェアの要素技術開発から、商品化に向けての実務検証業務まで、画像処理や画像認識、また、ROSを使ったロボット制御のアルゴリズム開発からお任せします。
(※大学共同開発や、国家プロジェクトにも携わっていただきます。)

【配属部門について】
■配属部署であるものづくりプラットフォーム研究所は、社内のR&D的位置づけの部署となり、ここで開発された技術が各事業に展開されていきます。
■現在、「人とロボットがそれぞれが得意な作業を分業する工場」をテーマに、自動化・ロボット・人工知能といったテーマを軸に研究開発に取り組まれています。

【募集背景】
■現在同社では「協働ロボット」の開発を進めており出展様々な展示会でデモ出展し、大手企業各社からの注目を集めています。商品化に向けてより一層開発力を高めるため、中核となって活躍いただける方の募集です。

【同社について】
■創業60周年を過ぎて、さらにお客様・社会から必要とされる企業であり続ける為、邁進している企業です。第二創業期を迎え、さらなる拡大を目指している同社では、より技術力を高めるため、技術開発に力を入れています。
■大手メーカーの下請け業で長年培った製造技術やノウハウをもとに、経営陣と共に同社の看板なる事業を創り出すことができるポジションです。

勤務地 京都府京都市南区吉祥院西浦町21
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【大阪】intra-martプロジェクトリーダー/サブリーダ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
intra-martをベースとしたSIプロジェクトや、保守・運用プロジェクトにおいて、特定領域のリーダー、サブリーダーとして数名~数十名のメンバーを率いてプロジェクト推進しますをお任せいたします。

顧客とのカウンターの役割も担うため、ご自身の業務知識、導入経験をもとに顧客ご担当者と一緒に特定領域のカットオーバーまでを責任を持って遂行いただきます。

【入社後の役割】
主にintra-mart製品の活用による新規システムの構築、既存システムに対する保守、改善

【求める人物像】
・顧客及びプロジェクトメンバーと積極的にコミュニケーションをとり、要件整理~構築~運用保守の各工程をリードいただく事を期待しています
・業務志向を強くお持ちの方で、特に業務視点で要件の取りまとめが出来る方を歓迎します

■募集背景:
顧客ニーズに対応できるプロジェクトリーダー、開発リーダーの強化を進めています。さらにリーダーシップ、マネジメント能力、ビジネス推進力に優れている方は、将来的にマネジメント層、プロフェッショナル職を検討します

■配属組織の構成・特徴:
東京、大阪に各4~5名のメンバを配置しています。ソリューション及びチーム運営は東阪一体で進めており、地域による格差なく、ビジネスを推進しています

■魅力:
・今後のビジネス展望:スクラッチ開発型のビジネスから脱却し、ローコード開発プラットフォームによるアジャイル開発、DXプロジェクト推進へのシフトを計画しています
・弊社の強み:プライムベンダーとしてコンサル、上流工程から運用保守まで、大規模・小規模を問わず、一貫して遂行できるのが強みです。特にSAPフロントシステム構築に強みを持ち、intra-martパートナーの中でも有数のSierとして高い認知度があります。また、同じNTTデータグループとしてintra-mart社と強いパートナーシップがあります
・intra-martに関する特記事項
:intra-martプロジェクトアワード受賞歴 intra-martアンバサダー3名在籍

■仕事環境:
フレックス勤務(弊社の就労規則に準ずる)

勤務地 大阪府大阪市西区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

圧縮機の機械設計(回転機・機器技術部)【高砂】K317

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
機械事業部門 技術本部 回転機・機器技術部 ターボ室で、非汎用ターボ圧縮機の本体計画、詳細設計業務をご担当いただきます。
入社直後から管理職もしくは担当者と共に、オーダ業務を担当していただき、まず社内システムの習得、基本内容の教育にてキャッチアップいただきます。
半年後においてはオーダ業務を通してOJTを行いながら知見を広げていただきます。

【取り扱いプロダクト】
オーダー型装置を扱うため、お客様からの仕様に合わせるだけでなく、さらに最適化を進めたオファーを可能としている点は当社の優位性の1つです。圧縮のための動力効率化などの性能面で高い評価をいただいているだけでなく、安定稼働への信頼性、同社ならではのアフターサービスクオリティでも競合優位性を発揮しています。
※開発ツール
・Microsoft Office全般
・CAD(AutoCAD, ICAD等)

【キャリアパス】
入社いただいた後は本体業務を中心に行ってもらい、圧縮機の知見や経験を積んでいただくことになりますが、5年後には本体の中堅社員として種々のオーダをハンドリングいただけることを期待します。
その後は本人の希望や思考に合わせて、圧縮機のプロジェクト業務や要素開発等のターボ室別グループでの業務、他部門の開発・詳細設計部門への異動、海外赴任(中国、EU)等、様々なキャリアパスがあります。

【組織構成】機械事業部門 技術本部 回転機・機器技術部 ターボ室
ターボ室 管理:2名
見積グループ : 5名
プロジェクトグループ. : 21名 (庶務5名含)
本体グループ: 15名
ギヤグループ: 3名
開発グループ: 4名

【募集背景】
圧縮機業界の中で、ターボ圧縮機は適用用途が幅広く、市場も最も多い機種です。
従来石油化学、石油精製を主用途として対応していましたが、昨今のカーボンニュートラルの機運の高まりから新たな用途への進出が必要になっています。同社ターボ圧縮機ではCCS用途関連が新たに出てきており、案件数も増え今後実績を積み上げていく観点で、受注後のオーダ対応が重要になってきます。そのため今回設計技術者を募集しターボ設計者の補強を図り、更に事業に貢献すべく進めていきたいと考えています。

【働き方】
・平…

勤務地 兵庫県高砂市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

半導体製造装置営業(管理職)【尼崎】住友G/福利厚生充実

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■半導体・MEMS製造装置担当営業業務(国内/海外)

【募集背景】
■売上、収益向上を目指した部門強化

【MEMS・半導体装置部門の強み】
■シェア90%を誇るMEMS用シリコン深掘り装置
■世界最高レベルのエッチレート、高マスク選択比、高アスペクト比加工が可能
■豊富な半導体・MEMS製造装置ラインアップで試作から量産まで対応

【所属部】
■SPT営業部

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NISSHA株式会社

法務スタッフ【京都本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】 
・契約書の審査、作成
 NDA(機密保持誓約書)、取引基本契約書など
 (英文契約書の取り扱いもあり、英文と和文ではやや英文が多い)
・グローバル法務へのサポート業務
・子会社管理(株主総会・登記等)
・社内教育研修
・従業員持株会、インサイダー関連
・内部通報対応
・コンプライアンス関連業務
 リスク管理・コンプライアンス・委員会の運営、プログラム策定・運用等サポート
・紛争案件(訴訟など)対応
・プロジェクト(M&Aなど)対応
・機械的な対応やリスクヘッジだけではなく【事業部のパートナーとしてビジネスを前に進める法務】を重視しております。

【配属組織】
法務部は現在8名体制、法務部マネージャーが直属の上司になります。

【魅力】
・働き方
年間休日126日、残業20~30時間/月、在宅・フレックス・時間給などの制度を柔軟に活用しながら勤務されています。
・オールラウンドに幅広くご活躍いただける
お付き合いする業界や契約書の類型などで分けることなく幅広く従事いただくため、企業法務として業務の幅を広げることができます。
・キャリアパス
人事制度は年功制を廃止、実力があれば年齢問わず昇進できる環境になりました。また海外法務やM&Aといった分野の経験を積んでいただくことも可能です。将来的にスペシャリストを目指すことはもちろん、経営企画部や知的財産部などで法的な知識・経験を生かしたキャリアパスも可能です。
・経営陣との距離の近さ
上層部と密に連携を取る必要のある組織であり、距離の近さを体感しながらスピード感をもって働くことができます。

【募集背景】
同社は海外売上比率8割以上と積極的なグローバル展開を行っており、また創業当初の印刷技術に留まることなく産業資材・ディバイス・メディカルテクノロジーと事業範囲が拡大している状況です。そのような中、法務としての組織強化を行いたいと考え人材を募集しています。

勤務地 京都府京都市
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社電通国際情報サービス

【大阪】製造業ソリューション開発SE/PM/スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
現在ISID製造ソリューション事業部では、電機精密/重工業など様々な製造業のお客様に対して、製品開発・製造を支える先進的なソリューション群を提供しています。これまでISIDでは、3D設計、PLM、CAE、Model Base Design、Digital Manufacturingの分野で、コンサルティング、先進的なパッケージ、およびシステム開発を通じて、SIサービスを提供してきました。
現在、CASE対応、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進が求められる中、AI/IoTなどの先端ソリューションも組合せたソリューション提供などが実現できる開発リーダ、システムエンジニア、ITスペシャリストを担い、事業拡大を支えて頂く人財を求めています。

【職務内容】
製造業の製品開発・生産技術部門に対し、直接、プライムコントラクターとして、SIソリューションの提案・構築を行います。顧客のニーズに合わせて国内外のパッケージソフトウェアを採用、または一から新しいアイデアや技術にも挑戦し、パートナー企業をマネジメントしながら、システム企画、提案、構築、導入フェーズまでを担当します。

【具体的な役割】
1:システムエンジニア:顧客の業務課題に対してシステム提案/導入/開発を行う技術リーダ
2:ITスペシャリスト:複数の先端技術の調査/適用判断を行い、新たなソリューションを創出するスペシャリスト
3:プロジェクトマネージャ:プロジェクトを成功に導く技術責任者

【キャリアパス】
入社後、まずはプロジェクトメンバーとして、システム開発・IT導入のプロジェクトに従事していただきます。自身の保有スキルや目指すキャリアを考慮の上、プロジェクトマネージャ、またはITスペシャリストのキャリアパスを考えていきます。
役割の特性に合わせ、顧客提案力、システム開発やシステム導入の実行力、技術調査能力、コミュニケーション能力/人間魅力といったスキルを習得・発揮いただきます。

【働き方】
リモートワーク(自宅、サテライトオフィス)とオフィスワーク(大阪および広島支社)を併用しており、柔軟な働き方が可能です。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

708 件中 631 〜 660 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す