会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2655 件中 751 〜 780 件を表示

株式会社アクロビジョン PR

未経験から年収1000万も目指せるITエンジニア◆年間休日126日/残業平均15時間/転勤なし◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10
3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 育児中の社員在籍中
  • 月の残業20時間以内

年収1000万円も夢じゃない!残業月平均15h/イチから活躍しやすい好環境をご用意!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■   未経験からITのプロへ。夢を叶える研修&案件選択制 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ◎当社の...

仕事内容 まずはクライアント先での簡単な業務からスタート。豊富な案件からあなたのやりたい業務をお任せします。
勤務地 池袋にある本社、または各拠点近郊のプロジェクト先での勤務となります。
給与 【経験者】 ・月給:243,000円~  ※関東・関西・愛知・福岡・宮城・広島 ・月給:225,0...

気になる

日東電工株式会社

研究開発(多孔膜を用いた通音通気膜/大阪・茨木)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■担当製品:超微細フレキシブル回路基板
■職務内容
セミアディティブプロセスをベースとした微細配線形成プロセスの要素技術開発をお任せします。
■入社後まずお任せしたい業務
世の中にない新規フレキシブル回路基板の開発に向けて、微細配線形成の新規プロセス開発・新規材料開発を担当頂きます。
具体的にはフォトリソグラフィ技術、感光性材料、めっき技術、エッチング技術などに関する新規技術導入と技術確立、そしてそれらの量産を想定したプロセス開発、スケールアップ検討に取り組んでいただきます。
■将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ
・3年後のイメージ
配属後しばらくの間は微細配線形成の各要素技術の開発に従事、Nittoのフォトリソグラフィ技術に関して学んでいただき技術者としてのスキルアップを図って頂きます。
・5年後のイメージ
将来的には研究部門の中でテーマリーダーとして率先して研究テーマを牽引する業務を担当頂く、あるいは、自らの専門技術を極めて、スペシャリストとして技術面で組織を牽引する業務を担当頂きたいです。あるいは、事業部門に移って自らが作り上げた技術を世の中に出していくお客様に近い仕事を選択することも可能です。
■業務のやりがい/アピールポイント
NittoのRoll to Rollプロセスをベースとした微細配線形成技術、フレキシブル回路基板技術は業界トップレベルであり、今後もこれらの技術を継続的に高度化しながら、新市場領域にも拡張し、事業を成長させていきます。ICT事業は今後の成長分野であり、自分達が一から技術開発、設計した製品を立ち上げ、海外も含めた成長市場に製品展開していく経験を通じて、自己成長に繋げることができます。

【所属組織について】
■所属組織
全社技術部門 薄膜回路技術研究センター 第3グループ
■所属事業部門の概要
全社技術部門には4つの本部(研究開発本部、新規事業本部、核酸医薬開発本部、技術知財戦略本部)があり、それぞれ異なる役割を担っています。全社技術部門と事業執行体R&Dが一体となって、既存事業分野の成長と未来価値の創出をめざして研究開発に取り組んでいます。
■所属組織のミッション
・ICT事業の事業強化に貢献するため、回路形成プロセスに…

勤務地 大阪府茨木市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日東電工株式会社

製品開発(当社独自素材を用いた心電計等の電子医療機器/大阪)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■担当製品:当社独自素材を用いた心電計等の電子医療機器
■職務内容
・電子医療機器の開発プロジェクトの企画、実行。
・多機能チームをリードし、プロジェクトの目標達成に向けた戦略の立案と実行。
・新しい技術トレンドの調査、およびその知見を製品開発に統合。
・品質管理基準の遵守と、規制当局の要件に沿った開発プロセスの管理。
・ステークホルダーとのコミュニケーション、プロジェクト進捗の報告。
■入社後まずお任せしたい業務
過去職歴やスキルに応じて、パッチ型心電計の開発に関する以下業務を担当いただきます
・市場調査とニーズ分析、要求仕様書の作製
・設計とプロトタイピング、評価
・規制準拠と認証取得に必要なデータ取得
・プロセス設計、バリデーション
・心電計プロジェクトの開発プロセスの管理
・部品選定、EMS、協業先などの外部パートナーとの折衝
■将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ
・1-3年後のイメージ
パッチ型心電計、医療機器/ヘルスケア機器の新規テーマの立ち上げ等をご担当いただきます。製品開発の一連の工程を経験し、スキル・知識向上に繋げていただきたいと考えています。
・3-5年後のイメージ
経験した事や習得した技術・知識をベースに、医療機器/ヘルスケア機器の開発マネージャーになることを期待しています。
■業務のやりがい/アピールポイント
着目している心不全領域は日本でも死亡率2位、医療費1位の疾患であり、心不全の予防は社会的貢献の価値が高い。社内の中でも新しい分野での新規事業立上げであり、ルーチンワークではなく自身の裁量で進められる部分が大きい。また、外部の力も活用しながら新規事業開発を進めることができるのは、大きな社会貢献をする機会と自身の成長にもつながるためやりがいがある仕事です。

【所属組織について】
■所属組織
全社技術部門 全社技術部門 新規事業本部 デジタルヘルス事業推進部 ハートケア課
■所属事業部門の概要
全社技術部門には4つの本部(研究開発本部、新規事業本部、核酸医薬開発本部、技術知財戦略本部)があり、それぞれ異なる役割を担っています。全社技術部門と事業執行体R&Dが一体となって、既存事業分野の成長と未来価値の創出をめざして…

勤務地 大阪府茨木市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【尼崎市】機構組立品の試験・調整・品質管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・科学衛星(望遠鏡)の試験調整、検査または、潜水艦搭載潜望鏡の試験調整、検査
・検査全般の計画(検査手順、内容、測定設備)および実施(出張業務含む)
・プロジェクト、設計部門との図面、規格、レビュー参画

≪具体的には≫
・科学衛星(望遠鏡):
客先への試験手順要領説明、試験計画立案と使用測定器の習得と事前検証による実現性の確認。最終組み立て場所での精度検査(国内外出張業務)
・潜水艦搭載潜望鏡:
製品外注品(ライセンス品)含む源泉検査および受入検査。機能、性能、精度検査の実施と客先対応。オーバーホール契約に伴う診断と交換部品検査、再組立て品の検査。

【変更の範囲】
会社の定める業務(※)
(※)業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります

●使用言語、環境、ツール、資格等
・使用測定器:レーザートラッカー、写真測量システム、トータルステーション等の光学測定
・使用ツール:MS-Office、測定器付属の計測用ソフトウエア
・資格:QC検定、機械検査2級

●配属部門
工作製造部 組立検査課

●組織のミッション
【電子通信システム製作所】電磁波を通して社会課題を解決し、安全安心な暮らしに貢献します。
【工作製造部】電子通信システム製作所が担当する製品・システムの電子機器および機構組立、試験、調整、検査、品質管理
【組立検査課】機構組立品の試験・調整・品質管理等及び電気系組立品の中間検査

●業務のやりがい、価値、魅力
・科学衛星に関しては、開発段階から参画し、検査、検証の機械系計測の方法を提案します。新しい手法を取り入れ提案し、採用することも可能です。
・潜水艦搭載潜望鏡に関しては、国内外メーカとの製品検査結果によるフィードバックによる製品改善を図ることが出来ます。

●製品の強み、魅力
科学衛星:世界にない製品を作り上げるために将来的に可能性のある事業です。

●職場環境
残業時間:5~45時間/月(閑散期・繁忙期による)
転勤:なし
出張:国内外出張あり

●想定されるキャリアパス
品質管理の実務経験や、品質管理グループの取りまとめなどを経験し、部署のコア人材になっていただくことを期待します。


勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町
給与 年収:350万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

住宅設備機器向け映像搭載製品の新規技術開発(画像処理技術)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・主な担当業務は、住宅向け&非住宅(オフィスビル等)向けのカメラ付き設備機器の画像処理技術開発です。
・システム商材の開発が多いため、関連部署と連携を取り業務を進める必要があり、コミュニケーション良く前向きに開発をリードできる方を求めています。
・新しい価値や機能の提案、顧客ニーズ明確化のため、短期間でのプロトタイプ作製などにも積極的に取り組んで頂ける方を希望します。
・新しい価値を生み出すためエッジAI技術など新技術活用にもチャレンジして頂けることを期待しています。

●具体的な仕事内容
・画像処理技術開発:住宅/非住宅向けのカメラ付き設備機器の撮像部、画像処理部の技術開発(例:集合住宅向けインターホンなど)
・テーマ管理:開発スケジュールの作成、テーマ推進
・技術提案:最新技術動向を踏まえて、新商品/新価値を関連部門へ提案(プロトタイプ試作によるアイデア具現化など)

●先進コンポ開発部のミッション
新しい未来を創造するために、プロトタイプ試作や顧客ヒアリングを通じて新たな商品を具現化し、新市場を創出するのが我々のミッションです。
強みである画像処理技術を軸に、”IoT×AI技術”を活用したスマートコンポーネントを創出し、お客様にいち早く新たな価値を提供します。

●AI応用開発課のミッション
組込機器向けの画像処理技術、画像センシング技術を活かし、スピード感をもって新たな価値を顧客に提案する新商品・プロトタイプを開発するのが課のミッションです。

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

丸善薬品産業株式会社

営業(化学品事業部)【大阪】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆化学品事業部において、営業職として国内外取引先との販売・仕入れをご担当いただきます。

【具体的には】
◎化学品の総合コンサルタントと専門コーディネーター
 化学品専門商社である同社の中心的役割を担い、あらゆる産業に需要分野をもつ化学品事業部は、
 4つのコアビジネス「化学品原料」「金属表面処理」「高機能樹脂」「環境エネルギー」の展開を図っています。

■国内品をベースに中国・東南アジアを中心とした、海外メーカー品の輸入販売にも取り組んでいます。
■お客様の問題解決を進めるためのパートナーとして、材料の提供のみならず、材料の複合化提案や受託合成・受託加工など多様化するニーズにお応えしていきます。

【キャリアパス】
まずは自身の担当先での取引拡大を目指していただきますが、将来的にはリーダー階層として自身だけでなく後輩のサポートを行いながら、チームとしての新規ビジネス獲得やビジネス拡大を目指していただきます。
また語学が堪能であれば、若いうちから海外赴任者として海外でのキャリアアップができる可能性もございます。

【組織構成】化学品事業部 46名
・事業部長 1名
・オイル&レジンマテリアル部 13名
 部長(東京)1名、営業1課(東京)5名、営業2課(大阪)5名、金沢営業所2名
・名古屋化学品部 5名
・ケミカルソリューション部 13名
 部長(大阪)1名、営業1課(大阪)6名、営業2課(東京)6名
・福岡化学品部 3名
・営業サポート11名

※大阪には営業社員が13名、営業サポート社員が4名の計17名が在籍しています。

勤務地 大阪府大阪市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

電池システムの電池制御・データ分析ソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■リチウムイオン電池搭載機器の電池制御システムのソフトウェア開発
■リチウムイオン電池データの分析ソフトウェア開発
■クラウドによる電池データ分析ソフトのシステム構築

【具体的な仕事内容】
■将来の電動化市場にて必要となる電池制御技術の要素開発になります
■担当される業務に依りますが、リチウムイオン電池制御におけるシステム設計、ソフトウェア設計、リチウムイオン電池データの分析ソフトウェアの実装・評価、クラウドでの分析システム構築をご担当いただきます

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 研究開発センター

【勤務形態】基本出社(リモートワーク可)

【研究開発センター要素開発4部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、あらゆるモビリティや電子機器の電動化が進んでいます。電池に求められる水準が高まる中、安全・効率的に使用するための電池制御の高信頼性化、様々な電動化用途・サービスへの展開に向けた新たな技術開発をするのが、私たちR&D部門における研究開発センター要素開発4部のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■最先端の電池制御技術開発を担うことで、新たな電動化社会を切り拓くことができ、世の中へ大きな環境インパクトを与えることができます

【職場の雰囲気】
■年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
■実験、評価は会社でしか行えませんが、資料まとめや特許調査などテレワークでの業務も可能

【募集背景】
■リチウムイオン電池を利用するシステム系の要素開発が増加しており、慢性的なリソース不足解消、新規技術開発に対する開発人員強化をしていく必要があります。そのために、電池制御関連のソフトウェア開発、リチウムイオン電池データの分析・推定などの経験がある方を募集します。

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

欧米顧客向けリチウムイオン電池営業【大阪】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、EV等の動力用途を除く欧米のOEM顧客に対するBtoB営業です。
■既に2次電池を採用さている機器のお困り事や、これから電動化を進めていく機器の課題を見つけ、課題解決に向けて社内関係部門と共に商品戦略の検討を行い、顧客提案を推進頂きます。

【具体的な仕事内容】
■お客様との折衝においては、自らが現地へ赴き打合せに参加する事もございますが、日常的な対応においては同社海外販売会社メンバーを通じたコミュニケーションが中心となります。
■将来的には、現地販売会社に出向頂き、自らが育てたビジネス機会を現地でリード、推進頂く機会もございます。

【配属部門】営業本部

【エナジーソリューション営業部のミッション】
■お客様のお困り事の解決を通じて、さまざまな社会問題の解決につながるようにLi-ion電池を使用したソリューションを提案、提供する事がエナジーソリューション営業部のミッションです。

【欧米営業課のミッション】
■北米、欧州市場の医療、公共機器といった社会インフラや、日ごろ皆様がお使いになられている家電製品に対して、お客様が安全に、安心して使い続ける事が出来るバッテリーシステムを提供する事で、社会へ貢献する事が欧米営業課のミッションです。社内関係部門及びグローバルの販売会社と連携して、市場ニーズの調査、顧客提案、プロジェクトの推進していきます。

【この仕事を通じて得られること】
■担当地域において広範な業界のお客様を担当することになるため、広く知識を得られると同時に様々なビジネススキルが身につきます
■地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。お客様も環境に対する関心が非常に高まりつつあり、自身の職務が、環境負荷を和らげることにつながっている事が実感できます
■将来的にはご本人の希望次第で、海外販売会社へ出向する機会もあるため、海外での実務経験も身につけられます

【職場の雰囲気】
■業界における位置づけも高く、顧客からの信用も厚いので、社員のモチベーションは非常に高く、みんなやりがいを持って仕事に取り組んでいます。
またエナジー株式会社として個社化したことで、経営幹部との距離感も近く感じられ、非常に風通しの良い職場環境で…

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

全固体電池の要素技術開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■全固体電池の材料・粉体/焼成プロセス・電池設計などの要素技術開発

【具体的な仕事内容】
■固体電解質をはじめとする正極、負極などの電極材料、活物質/固体電解質界面を制御する材料技術の開発
■界面形成を実現するためのプロセス技術開発、評価解析技術開発、デバイス開発を担当いただくこともあります。

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 研究開発センター 要素開発2部開発3課

【勤務形態】基本出社(一部業務でリモートワーク可)

【要素開発2部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、あらゆるモビリティや電子機器の電動化が進んでいます。電池に求められる水準が高まる中、容量・寿命・安全性それぞれに対する社会からの要請に応えた、新たな技術開発をするのが、私たちR&D部門における研究開発センターのミッションです。当部では、1次/2次及び水系電解液/非水電解液系電池の要素技術開発や、開発加速に貢献するシミュレーションや新規解析技術、また従来のリチウムイオン電池では対応困難な過酷な使用環境に対応できる電池として全固体電池など広く開発しています

【開発3課のミッション】
■超高耐久・高信頼性を有する「全固体電池」の要素技術開発を通じ、新たな市場を開拓します。

【この仕事を通じて得られること】
■世界最先端での電池開発を担うことで、新たな市場を開拓、商品量産化で世の中へ大きな環境インパクトを与えることができます

【職場の雰囲気】
■R&D部門になります。
■若手~ベテランまで幅広いメンバーで構成されています。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
■電池技術以外の技術経験を有する人もおり、各人の知識経験を活かし活躍しています。
■テレワークなども活用し、ライフスタイルに沿い、個性を活かした活躍ができます。

【募集背景】
■二次電池の用途拡大に対して事業拡大を推進する中、新規案件への開発リソースおよび顧客対応の強化をしていきます。そのために、電池開発業務の経験者、または粉体プロセス開発・無機材料材料の開発/評価/解析業務の経験がある方を募集します。

勤務地 大阪府門真市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

リチウムイオン電池セル、モジュールの機構技術/要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■リチウムイオン電池セルの機構設計開発、および要素技術開発
■リチウムイオン電池モジュール、パックの機構設計開発および要素技術開発

【具体的な仕事内容】
■26年以降に量産する新規電池やモジュールが開発対象になります
■セルおよびモジュールのエネルギー密度、安全性、品質、環境貢献を高める機構技術、要素技術の開発を範囲とします
・担当される業務に依りますが、機構系シミュレーションを用いた開発をご担当頂きます

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 研究開発センター

【勤務形態】基本出社(一部業務でリモートワーク可)

【部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、あらゆるモビリティや電子機器の電動化が進んでいます。電池に求められる水準が高まる中、容量・寿命・安全性それぞれに対する社会からの要請に応えた、新たな技術開発をするのが、私たちR&D部門における研究開発センターのミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■世界最先端での電池やモジュール開発を担うことで、商品量産化で世の中へ大きな環境インパクトを与えることができます

【職場の雰囲気】
■R&D部門のため、比較的若い世代が多いです。
■技術者としての経験を有する人が多く、各人の知識経験を活かし活躍しています。
■その中でも、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
■テレワークなども活用し、個性を活かした活躍を行えます

【募集背景】
■さらなる事業拡大を推進する中、新規案件への開発リソースおよび顧客対応の強化をしていきます。そのために、セルおよびモジュールの機構技術分野の開発業務経験のある方を募集します。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、研究開発から量産まで担当業務が製品になるまで見届けることができます

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

事業会社本部経理部門(事業管理部)での財務管理【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■パナソニック本社や傘下事業部・子会社との間の資金運用、管理
■子会社への出資や配当の管理
■PEC社連結決算業務、公認会計士対応
■その他経理、財務関連全般業務
いずれも、パナソニック本社経理・財務部門、傘下事業部経理や子会社経理部門、更には社外の金融機関、公認会計士事務所などと連携を図り、社内外のルールを踏まえ、効率的な資金運用や正しい決算を行ない、必要に応じて仕組みを作り、変えていくことが期待される役割です。

【具体的な仕事内容】
■パナソニック本社からの資金調達、傘下事業部・子会社への出資、資金貸借や経営状況の管理:傘下事業部や拠点の要請に基づき本社から資金を調達し、出資や貸付を行います。また、これを行うための決裁取得を支援します。傘下拠点の財務状況を管理し、経営マネジメント層へ、報告をします。
■パナソニック本社への配当、傘下事業部・子会社からの配当管理:社内制度に基づき、傘下事業部、拠点から配当を受け、PEC全社としての配当をパナソニック本社へ実施する、その管理を行います
■社内資金制度に沿った運営を行うためのマスター関連の管理、銀行口座管理:上記に記載した資金や出資・配当を行うための社内の仕組み等の管理や整備、傘下拠点への運用の徹底を行います

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 経理センター

【事業管理部のミッション】
■幸せの追求と持続可能な環境が矛盾なく調和した社会の実現をミッションとするPECの事業を、経理・財務面から支え、推進していきます。本社経理部門として全社の収支、財務管理を総括し、経理面から事業の課題、対策を提言するとともに事業場の活動をサポートしていくのが我々のミッションです。そのために、重要優先事項を主体性をもってマネジメントできる人材の創出に取り組み、社内各部門の信頼を勝ち得る組織の確立を目指しています。

【事業管理課のミッション】
■PEC社の活動を遂行できる為の資金創出、経営成果が社内外の関連者に正しく理解され、適正に評価されるための情報発信、事業推進における経理面からの全社的な問題整理・課題形成を行うことが事業管理課のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■地球規模での問題に向き合っている実…

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

リチウムイオン電池の安全要素技術開発【大阪】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■次世代リチウムイオン電池の材料及び要素技術開発の主担当者

【具体的な仕事内容】
■次世代リチウムイオン電池の高安全技術開発
■次世代リチウムイオン電池の安全シミュレーション技術開発

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 研究開発センター

【勤務形態】基本出社(一部業務でリモートワーク可)

【要素開発2部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、あらゆるモビリティや電子機器の電動化が進んでいます。電池に求められる水準が高まる中、容量・寿命・安全性それぞれに対する社会からの要請に応えた、新たな技術開発をするのが、私たちR&D部門における研究開発センターのミッションです。当部では、1次/2次及び水系電解液/非水電解液系電池の要素技術開発や、開発加速に貢献するシミュレーションや新規解析技術、また従来のリチウムイオン電池では対応困難な過酷な使用環境に対応できる電池として全固体電池など広く開発しています。

【開発1課のミッション】
■次世代リチウムイオン電池の高安全・高品質の要素技術開発を通じて、同社エナジー事業の拡大に貢献します。

【この仕事を通じて得られること】
■次世代電池の最先端技術開発を担うことで、地球規模の問題解決に向けてチャレンジしていることを実感できます。

【職場の雰囲気】
■R&D部門になります。年齢層も幅広い世代の方が在籍しております。
■技術者としての経験を有する人が多く、各人の知識経験を活かし活躍しています。
■その中でも、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
■テレワークなども活用し、ライフスタイルに沿い、個性を活かした活躍ができます。

【募集背景】
■リチウムイオン電池市場の膨大な需要に対し、同社は事業拡大を推進していく中でこれまで以上に開発リソースを強化していく必要があります。そのために、リチウムイオン電池の高安全開発業務やそれに付随するシミュレーション開発業務または材料開発業務の経験がある方を募集します。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、研究開発から量産設計まで、あるいは企画から技術まで多様なスキルを身につけるキャリアパスを形成すること…

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

事業部門での経営管理業務(収支・財務・原価管理)全般

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■事業部の収支・財務管理
■製品の原価管理
■その他経理、財務関連全般業務
いずれも、パナソニック本社経理・財務部門、傘下事業部経理や子会社経理部門、更には社外の金融機関、公認会計士事務所などと連携を図り、社内外のルールを踏まえ、効率的な資金運用や正しい決算を行ない、必要に応じて仕組みを作り、変えていくことが期待される役割です。

【具体的な仕事内容】
■車載事業に携わる事業部の収支・財務管理
■車載用電池の原価管理

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 経理センター モビリティエナジー経理部

【モビリティエナジー経理部のミッション】
■幸せの追求と持続可能な環境が矛盾なく調和した社会の実現をミッションとするPECの事業の中でも成長面で事業を牽引する車載用電池事業を経理・財務面から支え、推進していきます。事業部経理部門として収支、財務管理をおこない、経理面から事業の課題、対策を提言するとともに各部門の活動をサポートしていくのが我々のミッションです。そのために、重要優先事項を主体性をもってマネジメントできる人材の創出に取り組み、社内各部門の信頼を勝ち得る組織の確立を目指しています

【この仕事を通じて得られること】
■地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。経理・財務の仕事は、事業運営に直結しているので、自身の職務での頑張りが、環境課題解決への貢献につながります。
■日本を代表する企業で、国家を上げて取り組む産業の発展に参画する貴重な経験を積むこともできます。お客様やサプライヤー様との多様な取引や各国の制度を踏まえた複雑で難易度の高い会計や税務処理に触れることで、知見、経験を増やすことができます。パナソニックグループ内においても類のない規模の投資規模を行っていく事業会社の中の事業部であり、そのダイナミックな活動を支える財務業務の中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
■車載電池事業の経理部門は、国内海外合わせて17名の体制で内国内勤務13名、北米勤務が5名です。
■意見交換や相談も役職や年齢に関係なく活発に行える雰囲気で、在宅勤務も可能で、各メンバーが会議や調整の仕事が多い場合は出社、集中した作業が多い場…

勤務地 大阪府大阪市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

リチウムイオン電池の次世代プロセス技術開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、リチウムイオン電池の次世代プロセス技術の要素開発になります。
■プロセス技術の基礎研究に留まらず、量産化を見据えた応用開発まで担当領域になります。

【具体的な仕事内容】
■ラボスケール~量産スケールのプロセス・設備の開発。
■材料の混練・分散、塗布・印刷、切断、接合、塑性加工などのプロセス技術分野の開発が中心になります。
■実験だけではなく、数値解析、CADなどの開発ツールを用いて効率的に開発を推進していきます。

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 研究開発センター

【要素開発5部のミッション】
■「人類の幸せ」と「持続可能な環境」の両立に向けて進化を続ける『電池』を支える革新プロセス技術を創出することが研究開発センター・要素開発5部のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■最先端の電池開発と連動し、また、非常に大きな規模で生産を拡大していく事業分野において、プロセス技術開発を担当することで、利便面・環境面の両面で社会に大きなインパクトを与える機会・経験が得られます。

【職場の雰囲気】
■研究開発部門であり、比較的若い世代が多いです。また、新卒採用者だけでなく、異業種経験のある方も半数を占めています。
■年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
■実験系業務は会社でしか行えませんが、資料まとめや特許調査などの業務にはテレワークを活用しています。

【募集背景】
■世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化はその中でも大きな鍵を握っています。同社の車載向け電池事業は、テスラ社をはじめとしたEV向け電池のパイオニアであり、今後も高エネルギー効率で高品質な電池に対しての莫大なニーズに応えていきます。環境調和型モノづくりへの革新を目指し、これまでの方法に捉われない新しいプロセス技術の開発に取り組んでおり、リチウムイオン電池業界だけではなく、様々な分野における先端プロセス技術のスキルを・経験を有する技術者を募集します。

【キャリアパス】
■個人のスキル・志向に応じて、新たな要素技術を次々に手掛けていき配属部門でのキャリアを磨いていくことや、開発フェーズに応じて、より事業に近い部門で…

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

3拠点の総務業務全般・安全衛生、防災業務【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・モビリティエナジー事業部として、海外関連会社も含む防災・総務企画・立案・推進及び全体行政
・外部委託業者と連携し住之江/貝塚/和歌山拠点の総務オペレーションの計画・実績管理
・モビリティエナジー/セル開発として、新棟立ち上げに伴う防災・総務企画推進及びサポート
・組織マネジメント出来る人材を希望

【具体的な仕事内容】
1)モビリティエナジー海外拠点も含む防災・総務企画推進、実績管理(RM、BCPサポート、全社及びパナソニック エナジー(株)防災訓練)
2)総務委託業者(PBS)との連携し、ME3拠点のオペレーション業務(保安・総務サービス・営繕・構内物流等)
3)グローバルでの労災対応(各拠点安全責任者との連携) ・国内での健康経営推進(健康管理室との連携) ・ISO45001対応(EMS担当者との連携) 
4)パナソニック エナジー(株)総務責任者会議事務局、総務部会活動事務局
5)2024年~2026年総務課予算、投資計画
6)総務課のマネジメントサポート

【配属部門】
人事・総務センター モビリティエナジー人事・総務部 総務・安全衛生課

【人事・総務部のミッション】
■エナジー事業基盤強化に向けた安心・安全・健康な職場づくり
『凡事徹底』を基本に、『元気に出社して、元気に退社する』組織環境と風土を実現
各拠点及び本部での具体活動計画に落とし込み、着実な活動推進につなげる
◆災害レジリエンス: 従業員の防災意識の向上と災害リスクアセスメントを通じ、災害発生時でも強固な事業基盤の構築
◆働きがいある職場環境の整備: 拠点横断で職場環境検討部会を立ち上げ、現場の声を拾いながら、働き甲斐ある職場環境を創造

【総務・安全衛生課のミッション】
◆災害レジリエンス: 従業員の防災意識の向上と災害リスクアセスメントを通じ、災害発生時でも強固な事業基盤の構築
◆働きがいある職場環境の整備: 拠点横断で職場環境検討部会を立ち上げ、現場の声を拾いながら、働き甲斐ある職場環境を創造

【この仕事を通じて得られること】
・業界NO1のエナジー事業(主力商品:リチウムイオン電池)が、今後2030年迄に3兆円企業を目指し、他社を寄せ付けない圧倒的なスピードで成…

勤務地 大阪府大阪市住之江区平林北
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

リチウムイオン電池システムの電池制御ハードウェア開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■リチウムイオン電池搭載機器の電池制御システムのハードウェア開発

【具体的な仕事内容】
■将来の電動化市場にて必要となる電池制御技術の要素開発になります
■担当される業務に依りますが、リチウムイオン電池制御におけるシステム設計、回路設計、EMCシミュレーション技術開発、ECU信頼性向上の要素開発をご担当頂きます

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 研究開発センター

【勤務形態】基本出社(リモートワーク可)

【研究開発センター要素開発4部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、あらゆるモビリティや電子機器の電動化が進んでいます。電池に求められる水準が高まる中、安全・効率的に使用するための電池制御の高信頼性化、様々な電動化用途・サービスへの展開に向けた新たな技術開発をするのが、私たちR&D部門における研究開発センター要素開発4部のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■最先端の電池制御技術開発を担うことで、新たな電動化社会を切り拓くことができ、世の中へ大きな環境インパクトを与えることができます

【職場の雰囲気】
■年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
■実験、評価は会社でしか行えませんが、資料まとめや特許調査などテレワークでの業務も可能

【募集背景】
■リチウムイオン電池を利用するシステム系の要素開発が増加しており、慢性的なリソース不足解消、新規技術開発に対する開発人員強化をしていく必要があります。そのために、電池制御開発業務やそれに付随するハードウェア開発業務の経験がある方を募集します。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、研究開発から量産まで担当業務が製品になるまで見届けることができます

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

放射光を用いた電池の解析【大阪】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■放射光を用いた電池解析業務、または同解析部門におけるマネジメント業務

【具体的な仕事内容】
■電池を対象とした放射光施設での各種計測
■取得データを用いた解析業務及び社内外関連部門との連携
■放射光を中心とした高度解析の実施に向けた申請及び報告業務
■解析部門におけるマネジメント業務

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 エナジー解析部 分析課

【勤務形態】リモートワーク:可、出社頻度:週4~5日

【エナジー解析部部のミッション】
■グローバルでの環境意識の高まりとともに、あらゆるモビリティーの電動化が加速する中で、電池開発と環境貢献のスピードに追従できる高度な分析技術への期待度が拡大しています。
社会からのニーズに応えるべく、国内先進の電池開発を担うパナソニックエナジー事業の発展に分析技術で貢献するのがエナジー解析部のミッションです。

【分析課のミッション】
■開発部門と連携し、高度な分析技術を駆使して、技術課題の解決にタイムリーに貢献することが分析課のミッションです。
また、新しい分析手法の開発により課題解決の高効率化を実現し、品質課題の要因解析においても事業に貢献します。

【この仕事を通じて得られること】
■分析解析技術は製品開発の要素技術の一つです。直接製品の開発を行うわけではありませんが、電気自動車やモバイル機器の開発への貢献を実感することができます。
■電池事業に限らず分析解析業務は様々な事業で必要です。課題解決スキルは対象の製品が変わっても活かすことができます。

【職場の雰囲気】
■様々な経歴を持った人がいて、年齢や役職に関係なくフラットに議論や相談ができ、やる気があれば色々な事に挑戦できる職場です。
■事業部や関連部門とのコミュニケーションも円滑で、課題に対して周知を集め一丸となり対応しています。

【募集背景】
■世界的に脱炭素の流れが加速する中で、電池の開発競争が激化。
■同社としても、EV向け電池の開発加速や電池エネルギーの高効率化への急激なニーズ拡大に対応すべく、分析技術の効率化を加速していく必要があります。
また、急激な生産拡大には部材のマルチソース化が必須であり、エナジー解析部の現体制では業…

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社指月電機製作所

品質保証【兵庫/西宮】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
創業80年を迎えるフィルムコンデンサの老舗メーカー。新幹線、キッチン換気扇などでトップシェアを誇り、近年では村田製作所とEV・HEV自動車向けフィルムコンデンサを共同開発し合弁会社を立ち上げています。

【期待する役割】
コンデンサ・電力機器システムなど当社グループ全製品の品質保証業務を担当いただきます。これまでのご経験に合わせて、担当業務を検討する予定です

【職務内容】
同社グループ内のマネジメントシステムの運営・改善・各プロセスにおける本社品証部門としてのレビュー・内部監査員としての監査の計画、実施・問題発生時の社内外対応 等

【働き方】「人間性を尊重する」をモットーに、社員個々人の潜在能力と
可能性を伸ばします。指示待ちではなく、自身のご意見を発言・提案でき
る風通しの良い環境です。また月の平均残業時間も10~30h程度となり、ワークライフバランスをしっかりとることができます。

【主な取引先】
【官公庁】国土交通省及び各地方整備局、各国公私立大学、各国公私立病院、各地方公共機関
【メーカー】三菱電機、日立製作所、東芝、富士通、富士電機、TMEIC、ダイキン工業、象印、クラリオン、村田製作所、明電舎、トヨタ自動車、日産自動車、スズキ、他多数
【交通】JR北海道、JR東日本、JR東海、JR西日本、JR四国、JR九州、他私鉄
【電力】北海道電力、東北電力、東京電力、中部電力、北陸電力、関西電力、中国電力、四国電力、九州電力、沖縄電力、電力中央研究所、各電気保安協会、各電気管理技術者協会

【大手企業から選ばれる理由】カスタム製品の設計・生産、多品種少量生産を得意とし、約2万5千品種の商品を1500社のお客様にご提供。開発~製造~販売の全てを自社で担い、業界随一の短納期で提供できるからこそ大手企業からも選ばれ続けております。

勤務地 兵庫県西宮市国見台6丁目8-2
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

放射光を用いた電池の解析【大阪】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■放射光を用いた電池解析業務、または同解析部門におけるマネジメント業務

【具体的な仕事内容】
■電池を対象とした放射光施設での各種計測
■取得データを用いた解析業務及び社内外関連部門との連携
■放射光を中心とした高度解析の実施に向けた申請及び報告業務
■解析部門におけるマネジメント業務

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 エナジー解析部 分析課

【エナジー解析部部のミッション】
■グローバルでの環境意識の高まりとともに、あらゆるモビリティーの電動化が加速する中で、電池開発と環境貢献のスピードに追従できる高度な分析技術への期待度が拡大しています。
■社会からのニーズに応えるべく、国内先進の電池開発を担うパナソニックエナジー事業の発展に分析技術で貢献するのがエナジー解析部のミッションです。

【分析課のミッション】
■開発部門と連携し、高度な分析技術を駆使して、技術課題の解決にタイムリーに貢献することが分析課のミッションです。
■また、新しい分析手法の開発により課題解決の高効率化を実現し、品質課題の要因解析においても事業に貢献します。

【この仕事を通じて得られること】
■分析解析技術は製品開発の要素技術の一つです。直接製品の開発を行うわけではありませんが、電気自動車やモバイル機器の開発への貢献を実感することができます。
■電池事業に限らず分析解析業務は様々な事業で必要です。課題解決スキルは対象の製品が変わっても活かすことができます。

【職場の雰囲気】
■様々な経歴を持った人がいて、年齢や役職に関係なくフラットに議論や相談ができ、やる気があれば色々な事に挑戦できる職場です。
■事業部や関連部門とのコミュニケーションも円滑で、課題に対して周知を集め一丸となり対応しています。

【募集背景】
■世界的に脱炭素の流れが加速する中で、電池の開発競争が激化。
同社としても、EV向け電池の開発加速や電池エネルギーの高効率化への急激なニーズ拡大に対応すべく、分析技術の効率化を加速していく必要があります。
また、急激な生産拡大には部材のマルチソース化が必須であり、エナジー解析部の現体制では業務が追い付かない状況のため、分析スキルを有する人材の増員確…

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックデバイスコンポーネント株式会社

※管理職候補※LED部品の生産技術(機械設計または電気設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・生産技術マネージャーとして、LEDパッケージ生産設備の開発導入の全般指揮をとっていただきます。
・依頼部門からの要求事項に対し、それらを満足するため設備を製作します。アイデア出し、企画構想、機械設計、組立、試運転、量産稼働までの一連のプロセスが業務範囲です。
・人にやさしく、安全な設備作りも重要なポイントです。安全に配慮した機構および制御を取り入れて安心して使っていただく。それが設備製作には求められます。

【具体的な仕事内容】
・年間約40〜50台の設備を製作し、各工程へリリースします。主な設備は、LEDパッケージの樹脂成型装置、表面処理装置、曲げ加工装置、自動外観検査装置等です。
・内部での設備製作以外に、特殊スキルを保有する外部メーカーへ依頼し、仕様調整、立ち合い等、外部をコントロールしながら設備製作をすることもあります。

【この仕事を通じて得られること】
・社会課題に対して間接的に向き合っている実感を得ることができます。設備製作の仕事は、安全性や生産性に直結しているので、自身の職務での頑張りが、事業貢献に直接つながります。
・日本を代表する企業で、世界の車載部品産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに品質の高いLEDを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの生産技術職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。
・商品を製造するにあたっての「工法開発」についても業務範囲であり、新工法開発による業界での優位性確立や、特許取得等も可能です。
・パナソニックグループ内の関連部門との交流により、ヒューマン・ネットワークを広げることで、多くの知見を得ることができます。

【職場の雰囲気】
・年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行える風通しのよい組織です。
・身近に実際の生産工程があり、生産状況を肌で感じることができるので、設備設計、製作のイメージが持ちやすいです。実際に自分たちの手足を動かして、スピード感を持って業務にあたっています。
・実際に設備の組立等を行うので出社での業務が基本ですが、必要に応じて在宅勤務も可能な業務スタイルです。

【キャリ…

勤務地 京都府亀岡市大井町小金岐四丁目24
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

自動車メーカー向けサウンドシステム開発【神戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■自動車業界は100年に一度の大転換期を迎え、車の電動化、自動化により車室内での快適性ニーズは益々高まっています。
■同社では自動車メーカー向けサウンドシステムを長年に渡り供給し、「音」を通じて車の快適性、魅力向上に貢献してきました。弊社のサウンドシステムは、トヨタ新型「クラウン」や、LEXUSの新型「UX」に採用され、今注目を集めています。
■今回はサウンドシステムを構成する5つの設計開発領域(1.音響信号処理開発/2.車室内音響設計/3.オーディオアンプ電気設計/4.スピーカおよびオーディオアンプ機構設計/5.スピーカ車両搭載設計)それぞれに対して募集しております。
■将来のカーオーディオ業界を支えるリーダーとして活躍いただける人材のご応募をお待ちしております。

【配属組織】
■HMIソリューション事業本部 音響技術部 第一技術室 第二技術課のに配属予定です。
■音響技術部は、56名のメンバーが在籍しており、20代~50代までの幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。

【業務内容】
自動車メーカー向けサウンドシステム開発をご担当頂きます。

【具体的には・・・】
自動車メーカー向けオーディオ製品のサウンドシステム開発業務(下記のいずれかに従事)
1.音響信号処理設計:
■車室内の音場空間制御に向けたアルゴリズム開発
■DSPデバイスに対するソフトウェア開発(C言語によるコード実装)

2.車室内音響設計:
■目標音質及び、システムレイアウトの企画提案活動
■実験車両を使用した音響チューニング

3.オーディオアンプ電気設計の開発業務全般:
車載向けオーディオアンプ回路/基板(アートワーク)設計・性能測定、評価

4.スピーカおよびオーディオアンプ機構設計:
■車載向けスピーカ開発
■車載向けオーディオアンプ筐体開発全般

5.搭載設計業務:
車載向けスピーカ車両搭載設計

※まずはご経験を活かせる業務から携わっていただきます。その後、ジョブローテーションを希望する場合は、上位プロが寄り添って現場で指導をするバディ制度を活用しながら、新しいスキルや経験を積んでいただき、音の専門性を高めていただくことができます。

【同ポジションのミッ…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックデバイスコンポーネント株式会社

※管理職相当※事業企画統括(新規事業立ち上げリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
主な担当業務は様々な社会トレンドや顧客の変化など当社を取り巻く環境変化をキャッチし、その中で当社の強みを活かして市場で勝ち、会社が成長するための事業戦略、事業計画を立案、運営管理していくことです。
・経営戦略の立案と推進
・経営目標の達成に向けて経営者をバックアップ
・新規事業の立案
・社内外関係者との調整

【具体的な仕事内容】
・車載用途のLED向け部材を対象として、PEST分析、3C分析、SWOT分析などを活用して市場、顧客等の社内外の利害関係者の情報を整理し、自社の事業戦略書を立案します。
・経営者のバックアップを図ることも意識し、重点活動への展開や、PDCAのローリングを社内の関連部門と連携して牽引します。
・経営環境が大きく変化するなか、常に次なる成長戦略立案を意識した新事業企画や、非連続なテーマ/戦略の企画を行います。

【この仕事を通じて得られること】
・経営幹部直轄スタッフとして、少数精鋭のメンバーで、経営層とのダイレクトコミュニケーションを通じた視野拡大、経営観の醸成等の成長が可能です。
・業務を通じて財務会計の理解、論理的思考力、先進社外事例等の学び、プロジェクト推進力等の多様な経営リテラシーの獲得・スキル強化が可能です。

【職場の雰囲気】
・チームは社員と業務委託社員で構成されており、年齢や性別、役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・業務分担を明確にして、個人を中心に進めていますが、社内の関連部門との関わりが強い職場です。
・週に1~2回のテレワークも可能であり、必要に応じて出社するという業務スタイルです。

【キャリアパス】
・当社は「開発・製造・販売一体」の事業体制をとっているため、それぞれ役割・特性が異なる各部門の課題解決を支援する一方で、企業としての全体最適も実現することが求められます。
 日々難しさを感じながらも、積極的に取り組むことにより経営視点や課題解決力、折衝・調整力を高めていただくことができます。
・将来は経営企画部門の責任者を任せられる中核要員と考えています。

【企画部のミッション】
パナソニックデバイスコンポーネントは現在車載用途のLED向け部材(樹脂一体成型リードフレーム)を事…

勤務地 京都府亀岡市大井町小金岐四丁目24
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

高級自動車向けオーディオアンプのソフトウェア開発≪組込設計≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■自動車業界は100年に一度の大転換期を迎え、車の電動化、自動化により車室内の快適性ニーズは益々高まっています。
■同社では自動車メーカー向けサウンドシステムを長年に渡り供給し、『音』で車の快適性、魅力向上に貢献してきました。
■同部門が目標としている「サウンドビジネス拡大」としてオーディオパワーアンプ開発を行っています。
■今後、搭載車両増、生産数量増も見込まれており、拡大分野となっています。
■パワーアンプは単に音を増幅するだけの製品ではなく、車両システムの中で音制御やより良い音作りを行っています。
■また、電源制御、DSP制御や通信制御(MOST)、システムとしてもモード管理等も必要となっており、ソフト開発も複雑かつ高機能化しているため、組込設計者を募集します。

【配属部署】
■HMIソリューション事業本部 ソフト基盤開発部 第四開発室 第二開発課 への配属となります。
■配属課でソフト開発を担当しているのは、計6名で40代のリーダー以下、20~50代まで様々な年代の社員が、コミュニケーションを取りやすい雰囲気の元、活躍しています。

【業務内容】
車室内においてオーディオの高音質化要求や、自動車の各機器との連携制御等に向けて下記業務をご担当いただきます。

【具体的には・・・】
■オーディオアンプのソフトウェア組込み開発:
C言語及びアセンブリ言語を用いた電源制御、通信制御、DSP制御、ミドルウェア部のソフトウェア組込み設計を担当 
※要求分析から結合評価のソフトウェア設計を主に担当

■プロジェクトマネージメント:
当該プロジェクトにおけるソフトウェア開発担当
※入社時はリーダー指示の下推進。保有スキル/スキルアップ進度によりソフトウェア主設計者として担当

【業務内容のやりがい】
■ソフト組込で音作りというコンセプト、製品開発に関わることができます。
■また、同社の開発製品は主に高級自動車に導入されており、品質はもちろん、通常の車と違う車内空間を創造する重要な役割を担っております。

【Mission】
■同社は、2030年に向けて、人とモビリティと社会のインターフェースを創造する、モビリティソリューションパートナーとなり、 『誰もが快適…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

3拠点の総務業務全般・安全衛生、防災業務【和歌山】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・モビリティエナジー事業部として、海外関連会社も含む防災・総務企画・立案・推進及び全体行政
・外部委託業者と連携し住之江/貝塚/和歌山拠点の総務オペレーションの計画・実績管理
・モビリティエナジー/セル開発として、新棟立ち上げに伴う防災・総務企画推進及びサポート
・組織マネジメント出来る人材を希望

【具体的な仕事内容】
1)モビリティエナジー海外拠点も含む防災・総務企画推進、実績管理(RM、BCPサポート、全社及びパナソニック エナジー(株)防災訓練)
2)総務委託業者(PBS)との連携し、ME3拠点のオペレーション業務(保安・総務サービス・営繕・構内物流等)
3)グローバルでの労災対応(各拠点安全責任者との連携) ・国内での健康経営推進(健康管理室との連携) ・ISO45001対応(EMS担当者との連携) 
4)パナソニック エナジー(株)総務責任者会議事務局、総務部会活動事務局
5)2024年~2026年総務課予算、投資計画
6)総務課のマネジメントサポート

【配属部門】
人事・総務センター モビリティエナジー人事・総務部 総務・安全衛生課

【人事・総務部のミッション】
■エナジー事業基盤強化に向けた安心・安全・健康な職場づくり
『凡事徹底』を基本に、『元気に出社して、元気に退社する』組織環境と風土を実現
各拠点及び本部での具体活動計画に落とし込み、着実な活動推進につなげる
◆災害レジリエンス: 従業員の防災意識の向上と災害リスクアセスメントを通じ、災害発生時でも強固な事業基盤の構築
◆働きがいある職場環境の整備: 拠点横断で職場環境検討部会を立ち上げ、現場の声を拾いながら、働き甲斐ある職場環境を創造

【総務・安全衛生課のミッション】
◆災害レジリエンス: 従業員の防災意識の向上と災害リスクアセスメントを通じ、災害発生時でも強固な事業基盤の構築
◆働きがいある職場環境の整備: 拠点横断で職場環境検討部会を立ち上げ、現場の声を拾いながら、働き甲斐ある職場環境を創造

【この仕事を通じて得られること】
・業界NO1のエナジー事業(主力商品:リチウムイオン電池)が、今後2030年迄に3兆円企業を目指し、他社を寄せ付けない圧倒的なスピードで成…

勤務地 和歌山県紀の川市打田
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

カーマルチメディア製品に関わる品質問題の是正と再発防止の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種概要】
■カーマルチメディア製品(ナビゲーション、ディスプレイ製品、アンプ、スピーカー)に関わる品質問題の是正と再発防止の推進。
■また、未然防止、品質向上のための施策の検討と実行をお任せします。

【業務内容】
■発生した品質問題に対するER(早期解決)活動の推進、及び真因の追及を行い、再発防止までの活動を実行します。
※真因追及に技術系の基本知識が必要となります

■顧客からの要望に対して、設計・開発部署と連携を取りながら、早期に問題解決ができるように業務を推進して頂きます。
■また、お客様からの品質要求事項や会社品質目標を達成するために必要な施策の検討から実行および、更なる品質向上のための分析や抽出課題の解決フォローを推進して頂きます。

【募集背景】
■今年度の新モデルに対し受注拡大のため品質保証体制を強化する必要があるため。
■また、今後も新規ビジネス製品の立ち上がりを予定しており、種類・台数も多くさらなる受注拡大も見据えて増員募集を行います。

【配属部署】
■HMIソリューション事業本部 品質保証部 第二品質保証室 第二品質保証課への配属となります。
■10名体制で30代後半~40代半ばまでの年齢層が多く在籍しています。

【働き方】
■メンバーの残業時間は月平均10~20時間程度。リーダークラスで月30時間程度
■テレワークと出社の業務比率は60:40くらいで特に出社指示の無い平常時の出社する日は個々の判断に任せています。

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社指月電機製作所

法人営業【兵庫/西宮】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
創業80年を迎えるフィルムコンデンサの老舗メーカー。新幹線、キッチン換気扇などでトップシェアを誇り、近年では村田製作所とEV・HEV自動車向けフィルムコンデンサを共同開発し合弁会社を立ち上げています。

【期待する役割】
今後フィルムコンデンサの世界的な需要(主にEV向け)に対応するため、国内外の様々な顧客との交渉業務等を通じて当社xEV営業部にて法人営業をお任せいたします。

【働き方】「人間性を尊重する」をモットーに、社員個々人の潜在能力と
可能性を伸ばします。指示待ちではなく、自身のご意見を発言・提案でき
る風通しの良い環境です。また月の平均残業時間も10~30h程度となり、ワークライフバランスをしっかりとることができます。

【主な取引先】
【官公庁】国土交通省及び各地方整備局、各国公私立大学、各国公私立病院、各地方公共機関
【メーカー】三菱電機、日立製作所、東芝、富士通、富士電機、TMEIC、ダイキン工業、象印、クラリオン、村田製作所、明電舎、トヨタ自動車、日産自動車、スズキ、他多数
【交通】JR北海道、JR東日本、JR東海、JR西日本、JR四国、JR九州、他私鉄
【電力】北海道電力、東北電力、東京電力、中部電力、北陸電力、関西電力、中国電力、四国電力、九州電力、沖縄電力、電力中央研究所、各電気保安協会、各電気管理技術者協会

【大手企業から選ばれる理由】カスタム製品の設計・生産、多品種少量生産を得意とし、約2万5千品種の商品を1500社のお客様にご提供。開発~製造~販売の全てを自社で担い、業界随一の短納期で提供できるからこそ大手企業からも選ばれ続けております。

勤務地 兵庫県西宮市大社町10-45
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

リチウムイオン電池の電池性能シミュレーション技術開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■電池性能シミュレーションの要素技術開発
■シミュレーションを活用した最適電池設計提案

【具体的な仕事内容】
■新規電池の挙動を高精度にシミュレーションするための新規モデル開発
■反応メカニズム解明のための各種性能評価や機器分析
■シミュレーションを活用した性能向上指針提案と実セルとの整合性検証

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 研究開発センター

【勤務形態】基本出社(状況に応じてリモートワーク可)

【ミッション】
●要素開発2部
地球環境規模での環境問題に対応するため、あらゆるモビリティや電子機器の電動化が進んでいます。電池に求められる水準が高まる中、容量・寿命・安全性それぞれに対する社会からの要請に応えた、新たな技術開発をするのが、私たちR&D部門における研究開発センターのミッションです。当部では、1次/2次及び水系電解液/非水電解液系電池の要素技術開発や、開発加速に貢献するシミュレーションや新規解析技術、また従来のリチウムイオン電池では対応困難な過酷な使用環境に対応できる電池として全固体電池など広く開発しています

●開発4課
高精度な電池性能シミュレーション技術開発を通じて、リチウムイオン電池を中心とした各種電池の開発加速と事業拡大に貢献します。

【この仕事を通じて得られること】
■世界最先端の電池開発に携わることで、地球規模の問題解決に挑戦している実感を得ることができます。

【職場の雰囲気】
■R&D部門になります。比較的若い世代が多いです。
■多様な専門分野の技術者が各人の知識経験を活かし活躍しており、入社後してから電池を学ぶ人も多いです。
■年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
■テレワークなども活用し、ライフスタイルに沿い、個性を活かした活躍ができます。

【募集背景】
■世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車を中心としたモビリティの電動化はその中でも大きな鍵を握っています。同社のリチウムイオンに対する市場からの莫大なニーズに応えていくためには開発効率を高めていく必要があり、シミュレーション技術開発を強化していきます。そのために、デバイスまたは材料開発経験があり、シミュレーショ…

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【大阪】資材(試作・開発購買担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社製品の要素技術開発を行う、「大阪研究開発センター」専属の開発購買をご担当頂きます。
※所属は「調達物流部門」となります。

■担当製品
・電気・半導体関連部品
・標準部品
・その他不随するもの(書物、ライセンス等)

■担当業務
・設計者からの見積依頼を受理し、取引先へ見積依頼
・価格、納期、品質の精査を行い、取引先の選定
・発注品の納期調整、納期管理
・発注品の受入業務(部品の運搬~検品~配膳)
・発注、検収業務(社内システムでの入力)
・取引先とのメール・電話での交渉業務
・設計者からの相談対応(図面仕様、納期、手配先等々について)
・取引先、技術展示会等への出張(月1回程度)
・各種データ作成(月末締め、KPI作成他)

【仕事の特徴・やりがい】
新製品や技術の動向を理解し、その上で最適な部材を選定頂きます。
同社ではメーカー選定において、基本個々の担当へ裁量権を委ねておりますので、
ご自身の考えをダイレクトに反映させることができます。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、11期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに…

勤務地 大阪府大阪市淀川区宮原
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

回路設計(エネルギーDX化におけるスマートメータシステム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、エネルギーインフラのスマートメータシステムに活用するセンシングデバイスやコントローラ(制御基板)のハードウェア開発になります。
■顧客からの要望をもとに仕様検討から、設計開発、量産化に至るまでのハードウェアによる機能を構築することで、商品価値の向上を目指します。
■お客様とも直接打合せを行い(仕様や日程検討、各種課題対応など)、社内関係部門(技術、品証、工場、営業など)とも連携しながらプロジェクト全体を推進いただきます。
■単に顧客からの要求通りに設計するのではなく、積極的な仕様提案や新たな価値提供に顧客の期待があり自らどんどん新しいことにチャレンジすることが可能です。

【具体的な仕事内容】
■スマートメータに搭載される制御基板に対するハードウェア開発
■要求仕様からシステム設計、回路設計、EMC設計、信頼性評価等のシステム・ハードウェア開発推進
■デバイスとシステムの双方観点から仕様決定し顧客への量産後の対応まで一元して開発面からサポート
■開発プロジェクトの推進、関係部門および協力会社と協力しながら開発を推進
■顧客への仕様提案、要求仕様から開発仕様への落し込み、開発スケジュール等の顧客折衝

【スマートメータデバイス技術部のミッション】
カーボンニュートラル、インフラレジリエンス、労働力不足などエネルギー社会課題を解決するため、エネルギーインフラ(水素・ガス・水道など)のDX化が急速に拡大しています。
独自センシング技術・無線ソリューション技術をコアに単なるデバイス提供に留まらないシステムソリューションで、顧客価値の最大化と安心・安全なエネルギー社会を実現することが私たちスマートメータデバイス技術部のミッションです。

【コントローラシステム開発課のミッション】
■スマートメータを実現するための計測・保安・通信を制御するソフトウェアを開発し、エネルギーインフラにおけるさらなるDX化に貢献するためのシステム開発をするとともに、ネットワークを活用して新たな価値を産み出すためのソリューションを創出し、国内外の社会インフラに貢献することがコントローラシステム開発課のミッションです。
■デバイス開発だけでなく、システムソリューションを通じたサービスも…

勤務地 奈良県大和郡山市筒井町800番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

※管理職※ 事業企画、戦略立案(オゾン事業室)【尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・募集背景】
■新中期計画の推進、実行において内部統制「強化」ならびに業務プロセス合理化、製造プロセスDX化、新製品早期市場投入とする「変革」が求められており、これらの業務をリードいただける方を募集します。

【職務内容】
■オゾン事業室長と一緒になって、事業企画/営業企画、戦略立案、また内部統制を含めたリスク管理をご担当いただきます。
 □営業データや競合他社動向などデータ回収と分析
 □中期計画のトレース及びモニタリング
 □適切な事業活動が行われているかの契約、与信、リスク管理
 □営業会議や事業報告会議への参加、部門内への共有発信 等

【働き方】
■国内企業、調査会社やコンサルティング会社等への出張があります。
(実際に現地に足を運び、業界トレンドの把握や、開発や事業戦略立案のためのデータ収集をする必要があるため。)
■海外出張発生の可能性もございます。
 頻度:2ヶ月に1回、1週間~2週間程度

【部署・組織構成】
■ICT事業部門 オゾン事業室
■計104名(ライン職含む)
■システムグループ、半導体グループ、品質保証グループの3グループから構成されています。

【オゾン製品市場での強み】
■同社は1970年代よりオゾン発生機の開発・製造・販売に取り組まれており、豊富な実績をもつオゾンのパイオニア企業です。
■一般産業分野のみならず半導体・FPD・機能性材料などのエレクトロニクス分野の最先端製造プロセスにおいても、同社のオゾン発生機・オゾン水製造装置が活躍しています。
■年々高まる半導体の微細化要求に対応した新製品の開発と市場投入を続けており、世界最高水準の高濃度オゾン発生機は薬液や超純水の使用量を低減する環境にやさしい洗浄プロセスをはじめとして、ALD等新たな酸化膜プロセスにも適用されています。
(参考URL)
https://www.spp.co.jp/business/ozone/ https://www.spp.co.jp/category/ozone/index.html

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

燃料電池事業における調達【勤務地:滋賀県 草津市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
●機構部品(加工部品)・原材料・半導体・電子部品の契約業務
 安定調達を前提とした、最適購入先選定、比較検証、原価低減を通じた新製品立ち上および、部材価格決定。
 KPI:合理化金額
●開発上流からの参画・VE検討推進(2ndソース・推奨デバイスへの置換)
  月次検討会にて開発上流への参画 推奨部品への置換推進を行う(PJ参画)
  KPI:VE検討会実施(1回/月)
●合理化目標(▲405百万円 ※値上げ、CD込み)達成+CUリスクの極小化
  BPメニューの必達+BP外要素極小化+原材料・貴金属ヘッジ推進
●商流最適化・購入先精選活動推進
  KPI:商流変更完結・購入先数23社削減(中期2023年~2025年)

【職場の雰囲気】
人員構成 若手とベテランの両極に偏っており、中堅社員が少ない。男女比率 男:女=社員8:3 派遣0:1 計12名 
小さな組織で3係体制のため横連携が必要なチームワーク重視の職場。その為、情報共有を意識的にしてもらう必要があり。昨今のコロナ状況もあり、出張は自粛となっているが、解消後は、担当仕入先への訪問など頻度は多くないものの出張もあり。在宅については、業務状況を見ながらの判断となるが、基本50%を目途に可。意思決定については、ベースの部分は自由裁量に任せつつ、ポイントポイントでの管理。

【この仕事を通じて得られること】
・燃料電池におけるインフラ事業となり、国内の燃料電池のシェアが高い中、日本国内のガス会社様を経由してお客様へ提供する事業を推進。また純水素燃料電池は、RE100実証実験を実施しながら、今後期待される再生可能エネルギーとして市場を拡大して行く予定。その中で、調達に求められる期待値が高く、事業部一丸で、脱炭素社会を担い、成長を実感する事ができる。

勤務地 滋賀県草津市野路東2丁目3番
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

2655 件中 751 〜 780 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す