会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

950 件中 541 〜 570 件を表示

住友精密工業株式会社

自社製品の組立手順書作成(カスタムメイド)【尼崎/住友G】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◇同社の航空宇宙生産部で、生産技術(組立部門)において下記業務をお任せします。

■作業書類の変更・改善依頼(検討依頼書)への対応
■組立・修理作業、機能試験に関する作業手順書作成
■組立・機能試験作業中に発生した問題の対応業務

※デスクワークよりの業務です。複数の部品を組み立てあげる作業指示書や、機能試験で性能を確認する試験要領書を作成いただきます。
※ラインの最適配置等は組立課スタッフが行います。
※製品の仕様に係る設備については、主導して導入することがあります。

【同ポジションの魅力・やりがい】
■組立課の現場作業者およびスタッフと密に連携を取り合って、より効率的に生産する手法、手順書をご担当いただけます。
■より良い製品をつくるため、縁の下の力持ちとなるようなやりがいのある業務です。
■関西で唯一の航空機装備品メーカーです。(航空機、脚システム、熱交換器等)
 自衛隊保有の航空機やヘリコプターの脚システムをメインで取り扱っており、民間航空機の脚システムも一部取り扱っています。

【部署・組織構成】
■航空宇宙生産部 生産技術課  組立生産技術担当
■計14名(30代5名、40代5名、50代3名、60代1名)

【募集背景】
■現場作業者からの問い合わせ増による増員採用

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

電気系、IT系エンジニア【兵庫/本社阪神事務所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部署の担う役割】
クボタの環境事業における電気・制御部門として、KSISクラウド監視に関わる計画設計や実施設計、および技術開発に取り組んでいます。

【具体的な仕事内容】
■クラウド監視設備に関わる受注前の計画設計に主眼を置きながら、受注後の実施設計も行う。
■下水案件では少点数監視のマンホールポンプからそれに繋がる多点数の水処理施設の監視、農水案件では複数のゲートやポンプ場などの水管理設備全体の監視等、通信端末装置やクラウドの設計を行う。
■オンプレミスで設備を納入する場合には、サーバやネットワーク、通信インフラに関わる設計を行う。
■当面は先輩技術者の案件を手伝いながら仕事を覚え、後に主担当として案件を受け持ち、先輩のフォローを受けながら仕事を進める。

【仕事の進め方など】
≪流れ≫
■計画設計では、営業や技術部門からの依頼に対して、システム検討を行ない技術提案書類やコスト試算を行う。
■実施設計では、発注仕様書に基づき通信端末装置やクラウドの設計を行い、オンプレミスの場合はサーバ含めてシステム設計を行い、承諾を得ながら詳細設計を行う。

≪関わる部門≫
営業部門、機械設計部門、工程管理部門、調達部門、外部ベンダーなど

≪担当案件数≫
マンホール監視案件200件/人/年、システム構築案件5件/年

≪体制≫
1案件1人

≪働くスタイル≫
当面は出社して業務理解を進めていただきますが、在宅勤務も併用しております。

【入社後のキャリアパス】
■小型の標準的な案件から都度設計を要する案件の設計を順次手掛けながら、新技術の導入にも携わっていただきます。
■中堅社員としてチームリーダの役割を担う。
■クボタの中では電気技術者が少ないので、電気とは違う分野への異動はないが、他部署での電気設計への異動は考えられます。

【現在の課題とめざす姿】
■高齢化する技術者、少ない中堅技術者の中で、次代を担う技術者の育成
■新技術を導入したKSISクラウド監視の構築
■クラウドは従来機器のように納めて終わりではなく、新サービスの提供やIoT技術の採用を通じて、お客様と継続的に繋がっていくことが重要で、従来技術にプラスして、新技術の活用が必要になります。自社製通…

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

オゾン発生機の電源設計【尼崎】◎住友グループ◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■オゾン発生機の電源開発から改良までご担当いただきます。
■電源メーカーと協議しながら電源仕様をまとめ、完成した電源を評価していただきます。
■エレクトロニクス向けだけではなく、ゆくゆくは一般産業向けの製品電源をご担当いただく予定です。

【オゾン発生機とは】
■オゾンは、公共分野や産業分野の水処理、製造工程に欠かせない技術です。
■水族館やプールの水を綺麗にする過程や、半導体製造工程でのウエハー洗浄、酸化膜生成にオゾン発生機が使用されています。

【オゾン製品市場での強み】
■同社は1970年代よりオゾン発生機の開発・製造・販売に取り組まれており、豊富な実績をもつオゾンのパイオニア企業です。
■一般産業分野のみならず半導体・FPD・機能性材料などのエレクトロニクス分野の最先端製造プロセスにおいても、同社のオゾン発生機・オゾン水製造装置が活躍しています。
■年々高まる半導体の微細化要求に対応した新製品の開発と市場投入を続けており、世界最高水準の高濃度オゾン発生機は薬液や超純水の使用量を低減する環境にやさしい洗浄プロセスをはじめとして、ALD等新たな酸化膜プロセスにも適用されています。
(参考URL)
https://www.spp.co.jp/business/ozone/
https://www.spp.co.jp/category/ozone/index.html

【配属部署・組織構成】
■オゾン事業室半導体グループ技術ユニット

【採用を開始した部門のご状況】
■半導体ALD装置向け等を含めたオゾン発生機の市場において、同社への引き合いが増加しています。
 そのため、この機会に即戦力となる設計人員を増加し受注対応することでシェアアップを図りたいと考えています。

【電源設計における募集背景】
■オゾン発生機の電源は汎用品ではなく製品の特性に合わせて設計する部品で、オゾン発生機の性能、信頼性、大きさ、消費電力、価格を左右する重要な部品です。性能向上を目指した新製品に対する電源を開発できる人員を応募します。

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

ヒートポンプを中心とした冷凍・空調技術の研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■担当業務:
カーボンニュートラル達成に向けて、「燃焼暖房からヒートポンプ暖房への置き換え」、「低GWP冷媒を採用した商品開発」を重点テーマとして取り組んでおり、それに必要な技術開発に携わっていただきます。
冷媒、冷凍サイクルの選定、圧縮機、熱交換器等の要求仕様の決定から、商品の母体から配管取り回しや構造設計まで、商品の先行開発として、設計から試作機での検証まで実施いただきます。さらに、将来のリサーチを産学協創で進めており、蒸気圧縮式冷凍機だけではなく、幅広く世界の先端技術を使って、新たな冷凍システムの検討、提案にも携わっていただきます。
ヒートポンプ式システムでは冷凍サイクル理論に基づいた能力の検討、性能と機器サイズのトレードオフ、環境への負荷の低減、運転音・製品振動問題、製造コストなどシステムとして成立させるため、競合他社も突破できていないさまざまな技術課題があるチャレンジングな領域です。それだけに開発に成功した際のインパクト、影響力も大きなテーマとなります。

■使用ツール:
冷媒熱物性データベースや流体解析ツールを使用していただくことは可能ですが、テーマ内容によって必要な手法を提案頂くことも可能です。

■ポジション・立場:
テーマ推進者

■仕事のやりがい:
・世界的なエネルギー需要の高まりにより、2030年のエネルギー起源CO2は2000年比69%増大するなど、環境影響の低減は社会課題になっています。特に、世界的なカーボンニュートラル加速により、ヒートポンプ市場が欧州、北米で大きく伸びていき、社会貢献に対して非常にインパクトのあるテーマを実行できます。
・ダイキンでもカーボンニュートラル達成に向けた取り組みを重要経営課題と位置付けて進めているため、社内での重要度も非常に高いが、前向きな失敗は咎めないとの経営方針により、大きくチャレンジすることができます。
・TICはグローバルの技術のコントロールタワーとして、世界中の拠点と連携しながら技術開発を進めていき、また、先端技術を取り込むために産学連携を積極的に推進していることから、世界中の人と一緒に開発ができて、またその分野で世界中の技術者と議論できる人材へと成長できると思います。

勤務地 大阪府摂津市西一津屋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

品室品質保証課 上級専門職(部長クラス)※海外監査経験必須

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■原料調達、製造、販売までサプライチェーンを一気通貫した品質保証体制の整備運用
■サプライヤー工場、自社セントラル工場及び店舗の監査、改善活動に関わる業務
■原料調達、新規事業・新国展開等にあたっての食品安全に関わる規制等の調査、規制をクリアするための仕組構築及びサポート業務
■必要な品質情報の取得・承認、食品表示作成等の品質情報管理
■各種検査
■上記業務の管理監督、メンバー指導・育成
■品質管理室海外拠点の立ち上げ検討

※将来的に海外赴任の可能性あり
※敷地内全面禁煙

【組織の構成】
品質保証課(12名)…課長職(40代1名)、専門職(40代1名)、準専門職(40代3名、30代2名、20代1名)、メンバー(60代1名、50代1名、40代1名、20代1名)

【ミッション】
海外も含めて、グループが購入する原材料の安全性の確認(サプライヤー工場監査、検査、規格書確認等)、食品表示作成等の品質情報管理業務を行っています。

【配属部署情報】
■品質管理室 品質保証課
※上級事務職(部長クラス)での採用になった場合は品質管理室配属
■専門職(課長クラス)
※ご経験によっては上級専門職(部長クラス)、またはリーダークラス(準専門職)での採用の可能性有
※適正に応じてマネジメント職登用の可能性有

【募集背景】
■「スシロー」を柱とした積極的な国内外の店舗展開
■「京樽」をはじめとしたテイクアウト事業の展開
■「居酒屋 杉玉」など新業態開発
■外販/ECなど飲食店舗以外への販売チャネル拡大
■自社セントラル工場の保有
■各サプライヤーとの直取引の増加
近年、上記にある事業多角化に合わせサプライチェーンが大きく変化しています。徹底管理してきたイートイン店舗での品質保証・管理に加え、広がりをみせるサプライチェーン全体に対応した品質保証体制の強化(構築/整備)を図りたいと考えています。

※以前も採用活動をしていたポジションであり、2023年に入ってからも増員が進んでおりますが、上記背景に加え、工場監査業務の増加などもあり、更に増員が必要な状況です。

【サプライチェーン全体像の変化】
◆これまで:
(1)原料調達(産地)→(2)加工(サプラ…

勤務地 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大阪ガスケミカル株式会社

【大阪(酉島)】ろ材設計(活性炭事業部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■活性炭を用いた浄水器、空気清浄機用フィルター等のろ材設計
■B to B での顧客要望に応じたOEM開発、顧客への提案 ODM開発業務

※顧客商品コンセプトに適したOEM開発を行うこともあれば、コンセプト設計から行うODM開発業務も行うこともございます。

【業務フロー】
顧客提案/要求に基づく開発合意、基本設計、金型製作、量産体制構築、上市、アフタフォローとなります。各ワークは営業部隊、製造部隊と協力して行います。

【顧客】国内メーカーが主
【期間】開発合意から上市までは商品難易度にもよるが半年~2年程度
【主力開発商品】活性炭を用いた浄水器、空気清浄機用フィルター。 
【担当商品】主に浄水器や空気清浄機用フィルターなどの新製品開発に向けたろ材設計、性能評価業務を担当していただく予定
【出張頻度】月1~2回程度、 海外は年1~2回程度 ※担当業務による
【主な出張先】和歌山、兵庫、滋賀、関東、九州

【募集背景】欠員補充および組織体制強化

勤務地 大阪府大阪市此花区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

水道管路の状態監視機器及びデータ分析に関する研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
水道管路の維持管理業務の効率化につながるソリューションの開発テーマを進めていく中、試験を通して機器の選定・開発やデータ分析ができる人材が不足しています。

【配属先部署の担う役割】
■水道管路システムのトップクラスメーカーの研究開発部門
■管継手、工法等の研究開発に加え、管路設計、維持管理等へのAI、DXを活用したソリューション開発等、水道管路全般の開発部門
■その他、水道管、水道用バルブのカスタム設計、規格化、標準化等の技術全般の責任部門

【具体的な仕事内容】
■入社直後、水道管路の状態監視(水圧・流速・水質等)の実現に向けた試験・機器評価・データ分析の業務などを担当していただきます。
■上記の業務完了後は、水道管路の維持管理全体の効率化のためのソリューション開発業務を担当していただきます。

【仕事の進め方】                                                  ■個人で試験計画・評価・対策の検討をし、上司と相談しながら開発を推進します。
■業部内他部門、グループ会社、水道事業体との協議も必要です。
■開発サイクルはテーマにより異なりますが、1年~複数年となります。

【現在の課題と目指す姿】
国内水道管として最も使用されている水道管・バルブの製品開発や工法開発に留まらず、水道の工事、維持管理、更新計画に係るソリューションの開発に注力していきます。

【入社後のキャリアパス】
パイプネットワーク技術部内の配属先部署の業務全般に加え、より顧客に近い技術部門、設計、品質保証部門への異動の可能性があります。

【ポジションのやりがいや魅力】
■「日本の水道はクボタ」と、水道事業体から高い信頼があり、期待され、協力して成果に繋げられます。
■技術開発に係る部門であるが、顧客を始め、営業担当者、システム開発担当者、学識者等と連携した活動が求められ、幅広い人間関係の構築をしつつ推進する面白さがあります。

勤務地 兵庫県尼崎市大浜町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

トラクタ開発推進担当【大阪】 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にてトラクタ開発推進業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■製品技術部とのコミュニケーションを通じた全体進捗の把握と課題認識、解消活動
■開発審議会の主催(幹部アポイント、開催案内、司会、議事録作成、指示事項フォロー)
■プロジェクト発足時の素案作成、推進会議の主催(内容は上記審議会に同じ) など

【配属先部署の現在の役割・ミッション】
■開発推進課の使命は、開発の品質とスピードを向上させていくことと考える。そのために、ユーティリティービークル技術部をはじめとした様々な関連部門の開発業務のPDCAを管理すると共に、それら業務基盤を整え、時に発生するコンフリクトの解消に努める。
具体的には以下の業務を中心に進める。
・ 開発企画から製品化につなげるプロセスのフォロー
・ 進行中の開発テーマの推進(技術部と工場など関連部門間の調整)
・ 開発関連プロジェクトの事務局
・ 品質関連プロジェクトの事務局

【仕事の進め方】
■開発推進課の中でのチームというよりは、技術部や海外営業を中心とした開発テーマ毎のチームで業務を進める。
■開発推進課員はその中で開発テーマ進捗のPDCAサイクルを管理し、その過程で発生する様々なコンフリクト解消の起点となる役割を担う。

【想定されるキャリアパス】
■米国研究開発子会社など海外への派遣可能性あり。
ユーティリティービークル製品に関する開発推進業務を一通り経験した後には、ターフ・BX製品を担当する可能性あり。

【ポジションのやりがい】
■事業部の幹部のブレーン的な役割を果たすことを期待されます。
ルーチンワークが少なく、発生事象や課題に応じて業務を組み立てることが主業務となります。
関連部門との交渉を通じて組織を統率するリーダーシップを発揮することができます。

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

大阪ガスケミカル株式会社

生産管理(活性炭事業部)【大阪】【Daigasグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて生産管理をお任せします。

■1年目:システムによる受発注、在庫管理、経費処理・予算管理(物流費)、クレーム対応、4M変更や定例会議の運営など、幅広い業務を経験いただきます。
■2~3年目:計画業務(単一工場)
製造委託先の主担当として、中期計画&単年度計画などの計画業務や、製品の仕様管理、生産計画の予実管理など、一連の生産管理業務を習得いただく。
■3~5年:計画業務(複数工場を包括的に管理するリーダ)
複数の製造委託先を包括的に管理するリーダとして、計画業務全体(販売計画&原価管理だけでなく、改善施策の提案・実行までの一連のプロセス)を取りまとめ。

【募集背景】欠員補充およびサプライチェーン再構築に伴う組織体制強化

【出張頻度】毎月1~2回程度
【主な出張先】国内外の関係工場
【繁忙期】あり(11~12月)
【繁忙期発生事由】次年度予算作成
【語学力】必要(英語)
【必要な語学力目安】基礎的な英語力があること
【仕事で語学を利用する場面】海外製造委託先や仕入先との英文メールによるやりとり。海外調達原料および、海外向け製品の英語の仕様書確認

勤務地 大阪府大阪市西区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【但馬】車載用パワーインダクタの新製品開発における設備開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務として、車載用パワーチョークコイルの新製品開発業務に生産技術として関係各部門と連携を取りながら携わっていただきます(商品・生産設備開発~量産立上げ)
・高品質/高性能、コスト、納期遵守、この3点に長けたメーカーが市場からは求められています。生産体制を拡充して量産化を進める中、顧客要求と生産性の効率化を両立させることが非常に重要です。
・製品に不具合が起こった後の対応だけではなく、不具合を未然防止できる設備開発や仕組みづくりが求められます。創意工夫でリスクベースデザインを強化することも、この仕事の大切な役割です。
・今まで培ってきた技術、経験を活かし、設備製作サプライヤを全面的にサポートしながら設備完成度を高めていくことが、一層重要となっています。

【具体的な仕事内容】
■車載用パワーインダクタの新商品開発業務(商品・生産設備開発~量産立上げ)
・市場の動向や顧客要求を正確に把握し、設備開発における考え方(コンセプト)を明確化することが非常に重要です。
・現状のモノづくりにおける課題を定量的に分析し、具体的な詳細設計及び仕様を決定します。工法や設計的に懸念点があれば、事前に実験し見極めを行うことも大切です。
・設備製作、導入については社外ベンダー様や本部機能とも協業を実践し、量産寄与を目指します。互いに切磋琢磨いただく中で人脈ネットワークの構築も重要な要素になります。
・開発において工場内では問題を解決できないケースも発生します。その場合は、社内外の協力を得るための働きかけを行い、新たな知見を取り入れるのも生産技術の重要な役割の一つです。
・設備開発での経験、勘、コツを数値化して、ノウハウとして蓄積し社内標準としていくことも求められます。これにより未経験分野へのスキルを伸長させることが可能となります。

【配属部門】デバイスソリューション事業部 インダクタビジネスユニット 製造部 生産技術課
【勤務形態】出社が基本となりますが、ご事情に応じてリモートワーク対応可

【インダクタビジネスユニットのミッション】
■われわれパナソニック インダストリーは、”Your committed Enabler”をスローガンに、多様なデバイステクノロジーでより良い未来を…

勤務地 兵庫県豊岡市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

非破壊検査(検査管理業務)【尼崎】◎住友グループ◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◇同社において、航空機の脚部やプロペラ等の製品において、非破壊検査をメインに検査管理業務をお任せいたします。

【職務内容】
■非破壊検査に関する現場指導、人員育成と作業書類作成、改訂
■NADCAP監査、および客先監査対応
■関連設備導入対応
■非破壊検査Level3の習得

【配属部署】
■航空宇宙生産部 生産技術課
■計47名(うち特殊工程担当12名)

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

調達業務担当(機械加工部品等)【尼崎/住友G】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社において、熱制御システム製造における、調達業務全般をお任せいたします。
■調達品の見積もり、手配、コスト・納期管理
■調達品の品質管理、不具合対応、調整
■新規調達先の開発
(新しいプロジェクトが計画されており、それに伴って新規の調達先を探す必要があるため)
■国内外で出張も発生します。(※海外は、海外調達担当になった場合のみ)
 ・国内:月2~3回程度 日帰りがほとんどですが、遠方の場合は宿泊を伴うこともあります。
 ・海外:アメリカ、台湾、ヨーロッパ等。以前は月1回程でしたが、コロナ禍の影響で近年は減少傾向にあります。

【部署・組織構成】
■航空宇宙熱制御システム部 調達課
■取引先に対峙して、各取引先のマネジメントを中心に対応しています。
■生産企画課と密に連携を取って業務を進めています。

■計6名 業務担当4名(50代1名、30代2名、20代1名)、庶務担当2名
■国内担当、海外担当、モノの製造方法(鋳物、機械加工品、プレス等)で役割を分担しています。
■ご入社後は、ご本人のスキルによってお任せする領域は相談いたします。

■航空宇宙熱制御システム部とは
 ・約100名が在籍、5つの課から構成。
 ・製品の自社設計~調達~製造~販売~定期整備までの一貫ビジネス。
 ・顧客は国内外多数に渡り、うち海外顧客が7.8割を占めています。
 ・金属材料を用いたAdditive Manufacturing(3Dプリンター)技術の量産化に向けた研究開発も行っています。

【同社の熱制御システムの魅力】
■同社は、航空機用/航空エンジン用に、熱交換器を含む熱制御システムを供給できる世界有数のメーカーです。
■独自の設計評価技術、フィン成型技術及びアルミ材等の金属ろう付け技術を武器に、より高性能、小型軽量な熱制御製品の開発に常に取り組まれています。
■近年では、B787に搭載される補助動力装置(APU)向けのオイルクーラーをはじめとし、同じくB787に搭載されるロールス・ロイス社のエンジン用熱制御システムを開発されました。

【募集背景】
■コロナ禍の影響により、調達品の継続的な入荷遅延や一部の枯渇部品のソース確保課題、各種個別品質課題の生産圧迫が顕…

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フィブイントラロジスティクス株式会社

【神戸/転勤なし】調達部/工程管理者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
■製品・部品などの発注、納期管理
受注から納品までに起こりうる調達関連の業務を行います。

【具体的には】
1)進捗・納期管理:発注までの社内のプロセスのフォローを行う。発注後はサプライヤーからエンジニアリング図書スケジュール及び製作工程を受領し、Weekly或いはMonthlyの進捗レポートを受領して計画と実際の進捗を管理する。進捗に遅れがある場合は社内関係部署、サプライヤー、海外の場合はFivesグローバルの調達チームと協議して原因究明、是正処置、予防処置の立案、実施をLeadする。
2)品質管理:計画された検査が予定通り実施されているか管理する。サプライヤーの製品品質に問題が発生した場合には関係部署、海外の場合はFivesグローバルの調達チームと協議して原因究明、是正処置、予防処置の立案、実施をサポートする。またサプライヤーの不適合をデータ化して分析、再発防止策を立案、実施する
3)納期、品質に関するKPI管理 納期、品質に関するKPI及び年間のTargetを設定し(例:NCコスト、On time delivery)、KPIをモニタリングする。Performanceの悪いサプライヤーに対しては原因究明、是正処置を実施させ改善を行う。
4)納期、品質に関する契約事項 契約書内の納期、品質に関する条項(例:Liquidated damage)を把握し、各プロジェクトで納期遅延、品質問題が発生した場合は社内関係部署と協議してサプライヤーに対して損害賠償の交渉を行う。
5)輸入管理 ロジスティックスペシャリストと協力して計画通りの工程及び輸入方法(Sea or Air、Packing方法など)で輸入が行われるようにサプライヤーを管理する。また輸入関係の書類をサプライヤーから遅延なく入手する。


【配属部署】
■調達・サービス本部 調達部 7名(男性5名、女性2名)※平均年齢:30代後半

【部門のミッション】
調達部では、ロジスティクス倉庫内の効率化・自動化などのプロジェクトに応じた資機材を調達しています。必要となる資材(機械等)の発注のフォローや発注後から実際納品に至るまでの進捗納品管理、調達する製品の品質管理。その他、納品スケジュールの管理、発注・納品に関わる契約書事務などを行っています。また、資材調達先の選定や評…

勤務地 兵庫県神戸市中央区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ニチコン亀岡株式会社

製品設計・開発【ニチコン亀岡】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
各種コンデンサ、装置、蓄電デバイス、応用機器、リチウムイオン二次電池の設計・開発・改良等をお任せいたします。

【おすすめポイント】
■東証プライム上場のニチコンの100%子会社です!
■V2Hシステム(家庭用蓄電池)、EV用急速充電器等国内シェアNO.1製品多数!
■3期連続最高売上達成中。業績好調につき新工場も増築!
■年齢問わず昇進、チャレンジできる環境です。また定年後も再雇用制度で継続しやすい環境が整っています。
■面接は1回です!

勤務地 京都府亀岡市
給与 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

タツタ電線株式会社

品質保証(光学デバイス製品・医療機器関連部材など)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて品質保証全般の業務を行なっていただきます。

【具体的には】
■設計、材料調達、製造といった生産・販売の各段階において製品の品質を保つ仕事です。
検査や顧客・不良対応、外注管理、ISO関連業務・内部監査対応等
■京都工場では、センサー&メディカル事業部関連製品を取り扱っており、光学デバイス製品やセンサ技術を応用した医療機器関連部材等に対して、品質保証のための業務に携わっていただきます。
■不定期ですが、国内・海外ともに出張があります。(弊社事業所や客先・購買先訪問のため)

【入社後】
最初は光学デバイス製品からご担当いただきますが、製品や技術面の知識習得については、入社後しっかりと研修を行いますのでご安心ください!

入社後1~2年程度、光学デバイス製品の製造現場で研修を実施いたします。
期間の終期は、適性や進捗を見ながら決定させていただきます。
(光学の知識をお持ちの方については、研修期間を設けない場合・短縮する場合がございます ※ご経歴に応じ、研修なし~1年を目安)

研修期間中は、製造設備のオペレーション操作や製品検査の実作業に従事いただきます。
・当社製品の特長・強みの理解
・製造工程の把握
・製品について品質面における学習
・光学的な知識の習得
上記を主な目標として、個別のカリキュラムを準備いたします。

研修終了後、品質保証部へ本配属になった後も、スムーズに業務を進めていただけるよう、研修期間中からしっかりとサポートさせていただきます!

【魅力】
品質保証全体の経験を積めるため、品質関連の分野においてキャリアアップを目指すことができます!
また、品質保証のご経歴・ご経験がなくとも、技術的な知識を活かすことができるため、研究者職・製造関連職からキャリアの幅を広げたい方も歓迎です。

京都工場では、当該事業本部内で主力となっている電子材料事業以外にも幅広く事業を展開しており、特にこれから更に需要拡大が見込まれるセンサー&メディカル事業部を主に担当いただくことで、事業拡大という目標に向け、品質保証の観点から主体的に取り組んでいけるのが大きな魅力です!

【品質保証部の組織構成について】19名
 20代2名、30代3名、40代9名、50代5名(…

勤務地 京都府福知山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

乗用芝刈り機の製品開発、技術開発(電動化・自動化技術)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ターフ技術部】にて主に欧米向けの乗用芝刈機(トラクタ型、ゼロターンモア、フロントモア等)およびクボタ最小のサブコンパクトトラクタの製品開発に従事いただきます。

【配属先部署の現在の役割・ミッション】
(1)主に欧米向けの乗用芝刈機(トラクタ型、フロントモア等)や一般家庭向けのクボタ最小のサブコンパクトトラクタの製品開発
(2)電動化/自動化などの先行技術開発

【具体的な仕事内容】
乗用芝刈り機やサブコンパクトトラクタの電動化/自動化の研究開発を行います。
機械設計/システム設計を行ったり、
実機の組み立てや実機/シミュレーションによる実証試験や性能評価試験を行います。
それらを通じて技術/製品の知識を深め、
将来的には開発の主担当のポジションで製品開発を主導していきます。

※設計職の業務内容(例)
・シャーシ、パワートレイン、草刈り機構、内/外装部品、樹脂・板金部品等の
 仕様決定、設計、試作、開発、量産などの一連業務
・関係する部門との連携
(原価企画、試作、製造部門、サービス部門等)
◇開発ツール:CATIA、各種解析ソフト、統合開発情報ソフト

※研究職の業務内容(例)
・プロトタイプの開発、組立、試験
・試作品の各種試験の実施および評価並びに条件検討
 (耐久性試験、作業性試験、操舵性試験、破壊試験、台上試験等)
・実現象を解析に移行するための手法を確立
・精度向上のために実現象の測定と解析結果の相関を近づけるための分析
・高度な解析については専門部署(解析センター)と連携
・実験結果を踏まえた製品の改善提案の提言および設計部門との連携
・海外含めた現地での実地試験の実施 

※適性をみて、設計、研究いずれかの配属を検討します。

【仕事の進め方】
市場情報収集~製品企画~基礎/先行研究~開発(コンカレント活動含む)まで
製品開発プロセスを一貫して担っています。
製品に求められる技術範囲が広がる中、自部門だけでなく、
専門知識を持った他部門や社外との連携を取りながら製品開発を進める部門です。
機械事業部で定めている品質保証体制を守りつつ、
顧客の要求などに応える魅力的な製品を開発しております。

【体制】
設計チームおよび実機…

勤務地 大阪府堺市匠町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

PLM領域のシステム導入(製品開発プロセスに対するDX推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【研究開発業務部 DX推進室】にてPLM (製品ライフサイクル管理) を強化・推進いただきます。

【業務内容】
(1) PLM領域(企画・設計、調達、製造、販売、サービスを含む)のDX企画・提案
(2) 製品開発プロセスの標準化とプロジェクト管理ツールの導入
(3) 製品開発のパフォーマンスダッシュボードの導入やAIを活用した設計ドキュメント類の管理と生成
(4) BOMデータの構造改革とPLMシステムの導入
(5) その他 老朽化した既存システムの刷新業務
※本人の希望や適性をもとに、上記いずれかを担当していただきます。

担当する取り組みによってフェーズは異なりますが、進め方(フェーズの考え方など)のプランニングから、システム化計画(ツールの選定)、要件定義、開発、導入の一連を担当していただきます。案件によっては外部パートナーや海外のスタッフと協業してプロジェクトを推進します。

【ポジションのやりがい・ビジョン】
・グローバル企業で事業規模も大きいクボタ全社で運用されている基幹システムを刷新するタイミングであり、大規模プロジェクトの上流工程から携わることができます。
・ICT方針としてAIの積極的な活用も掲げており、最新技術を習得しながら様々な取組にも関わることができ、自分のキャリアプランを実現できる環境があります。
・やりたい(実現したい)ことを自分で企画して推進できるチャンスも多くあるので、いろいろな面で選択肢が多く、やりがいがあるポジションで働くことができます。

担当のプロジェクトによりますが、まずは3年ほどそのプロジェクトを推進していただきます。その後、ご自身のキャリアプランの沿った希望や状況を鑑みて、さらにチャレンジングな役割やプロジェクトを担当していただきます。
また、海外の取組やマネジメント業務に携わる可能性もあります。

【配属部門について】
研究開発業務部 DX推進室は、農業機械、建設機械、エンジンなどの中核事業である機械系部門を対象に設計者が活用するシステム構築を行う組織です。
5000名以上のユーザーを抱え、クボタ最大規模かつグローバルに活用されるシステムの開発を行っています。また、製品の設計に関わる重要なシステムでもあり、製品開発期間の短縮や品質…

勤務地 大阪府堺市匠町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

農業機械(コンバイン)の設計、研究【収穫機技術部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
収穫機(主にコンバイン)の製品開発を行う【収穫機技術部】にて、収穫機の設計・研究業務に従事いただきます。

■具体的な仕事内容
・コンバイン設計者担当者として、コンバインの走行部、脱穀部等の設計業務をお任せします。
小ブロック設計からスタートし、徐々に大きな範囲の設計をしていただきます。
作図だけではなく、計測・ベンチ・現地テスト等研究業務や調達活動・市場調査にも参画していただきます。
・OJTによる設計業務を経験していただき、半年後には機種担当を任せたいと考えています。
・その後は、経験レベルにあわせて複数の新規開発モデルを担当していただく場合もあります。

■仕事の進め方
【開発サイクル】
開発テーマのQCD目標に対し、
製品設計、研究担当者と担当ブロックのQCD計画を作成した上で設計を実施します。
通常2~3年の開発期間中にデザインレビュー→試作出図→試作テストのサイクルを繰り返して審議会を行います。
本作出図後は、初物生産、量産モデルの立ち上がりまでフォローします。

【関わる部門】
調達部門、試作部門、製造部門、品保部門、サービス部門、営業部門、コスト管理部門、ブロックごとの技術部門など

【体制】
製品チームの設計、研究担当者(10~15名)と一緒に開発テーマを推進します。

【働くスタイル】
技術部が試作機を持ち現場に行くことが同社の強味です。設計者も製品企画・コスト管理・テストから調達・生産・販売・サービスの全プロセスに関与します。

■配属先部署の現在の役割・ミッション
豊かで安定的な食料の生産と快適な生活環境の創造と保全に貢献するために、農業の効率化、特に収穫作業の効率化を実現し、お客様に感動を与える安全、安心なコンバインを開発してタイムリーに市場へ供給し続けること。

■部署として今後目指している状態
稲作に加え、畑作市場を視野に入れ、自働化や電動化技術を取り入れて収穫作業の省力化、軽労化を実現する製品開発を目指します。
収穫対象地域や作物領域の拡大を通して、新しい収穫技術、機能の開発にも積極的に挑戦し、事業としての成長と存在感の確立に貢献します。

■ポジションのやりがいや魅力
コンバインは収穫プロセスにはな…

勤務地 大阪府堺市匠町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

農業機械(コンバイン)の電装・ハーネス設計≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
収穫機(主にコンバイン)の製品開発を行う【収穫機技術部】にて、収穫機の電装・ハーネス設計・研究業務に従事いただきます。

■具体的な仕事内容
開発製品のワイヤーハーネスの設計担当者として、電気回路設計、ハーネス配策設計、3Dデータ作成、図面作成、手配書作成、要領書作成などをお任せいたします。
作図だけではなく、試作・計測・現地テスト等、一部研究業務にも参画して頂きます。
入社後はハーネス設計担当の指導の下、スキルレベルの確認と同社のハーネス設計ルールを学んで頂きます。
※OJTによる設計業務を経験して頂き、半年後には機種担当を任せたいと考えています。
※その後は、経験レベルにあわせて複数の新規開発モデルを担当して頂く場合もあります。

■仕事の進め方
【開発サイクル】
開発テーマのQCD目標に対し、
製品設計、研究担当者と担当ブロックのQCD計画を作成した上で設計を実施します。
通常2~3年の開発期間中にデザインレビュー→試作出図→試作テストのサイクルを繰り返して審議会を行います。
本作出図後は、初物生産、量産モデルの立ち上がりまでフォローします。

【関わる部門】
調達部門、試作部門、製造部門、品保部門、サービス部門、営業部門、コスト管理部門、ブロックごとの技術部門など

【関わる社外取引先】
ハーネスメーカー、ハーネス部品(クリップやコネクタなど)メーカー、電装品メーカーなど

【働くスタイル】
技術部が試作機を持ち現場に行くことが同社の強味です。
設計者も製品企画・コスト管理・テストから調達・生産・販売・サービスの全プロセスに関与します。

■配属先部署の現在の役割・ミッション
豊かで安定的な食料の生産と快適な生活環境の創造と保全に貢献するために、農業の効率化、特に収穫作業の効率化を実現し、お客様に感動を与える安全、安心なコンバインを開発してタイムリーに市場へ供給し続けること。

■部署として今後目指している状態
稲作に加え、畑作市場を視野に入れ、自働化や電動化技術を取り入れて収穫作業の省力化、軽労化を実現する製品開発を目指します。
収穫対象地域や作物領域の拡大を通して、新しい収穫技術、機能の開発にも積極的に挑戦し、事業としての成長…

勤務地 大阪府堺市匠町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

品質管理・品質検査【大阪】 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にて、品質管理・検査業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
具体的な仕事内容は下記があり、入社直後は既存スタッフとペアとなりOJT及び各種プロジェクトに参画頂きます。
その後、希望内容を考慮のうえ、主担当スタッフとして業務を実施頂きます。
■工場で生産及び出荷される製品の品質管理業務
■新製品立ち上げ時の品質評価業務
■サプライヤ(部品メーカ・協力会社)への品質指導業務
■クレーム対応及び市場返却品の調査業務
■標準化推進業務(ISO対応等)
■海外他拠点への支援業務
■検査業務のデジタル化の推進 など

【配属先部署の担う役割】
■堺製造所で生産・出荷する製品の品質管理(保証)責任部門であり、ディーゼルエンジン(OEM含む)・油機製品(ポンプ、油圧モーター)、並びに農業・建設機械(小型・大型・輸入トラクター、コンパクトトラックローダー)の新機種開発、品質管理業務、市場クレーム対応業務等を通じて、顧客満足度の向上を図ります。

【募集背景】
■機械及び部品に関する知識や検査・測定に使用する専用設備・システムも含めた経験、知識を持っている方が望ましい。本来ならば製品開発部門からの異動がベストではあるが、現実的には難しい状況です。
■その為、技術系で機械メーカでの業務経験(品質管理・品質保証もしくは研究・開発経験)があり、やる気のある中途採用者による人員確保を行い、OJTや各種プロジェクトへの参画を通して、技術・品質の向上を図ってもらいます。

【仕事の進め方】
■所属する課において個人で担当業務を持ち、品質的な問題・課題に対して、解決していきます。
■職場において担当者だけで悩む風土はなく、また関連部門と一丸となって課題解決する事が当たり前となっています。特に、技術部とは垣根を越えて協力する体制が構築されており、業務を通じてスキルアップできる環境下にあります。
■製造ライン、他拠点及びグループ会社なども、工程や管理体制を直接観る機会も多い。
■直近は、新機種立上げにおいて、開発段階で製品品質向上を図る活動を重点管理しており、技術部に入りこみ、積極的なコンカレント活動を推進しています。
■検査業務においてデジタル化を提案・推進し、データの明確化、分析の自動化、リアルタイムで進捗が見える化できる業務改善を推進…

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

製品開発プロジェクトマネジメント(トラクタ第一事業推進部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にて海外開発子会社の業務支援業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■入社直後~半年の間は、課長と共に海外製造開発子会社(インド)の窓口として、現状把握や各種課題に向けたグループ内関係部門との調整業務を担当頂く。
■半年~1年後はそれらの業務の主担当として担当頂くと共に、徐々に事業戦略立案および推進業務にも携わって頂くイメージで考えています。

【配属先のミッション】
■トラクタ第一事業部(小形・中形トラクタ及びインプルメント)の事業推進ならびに製造・開発子会社の業務支援。
■全世界が対象となるが、特に注力しているのはインド事業。現地企業エスコーツ社をM&Aにより子会社化したインドの事業拡大や課題解決、EKL社の調達・製造・開発のリソースを活用した全世界での事業拡大・利益改善を実現する。

【仕事の進め方】
<流れ>
■基本的にはチームで業務を行うが、関連部門間の調整業務が比較的多い為、部門長の意向確認をしながら業務を進める事が多い。

<接点の多い部署>
■製造拠点および生産管理統括部門、技術部門、営業部門、管理部門など

<働くスタイル>
■不明点や疑問点は他部署メンバーに直接確認する機会も多数だが、当社にとって新たな挑戦でもあり、既成概念にとらわれず、自由な発想で意見交換をしながら業務を進めている。
■基本的には部門を超えて協力しながら業務を進めていくというのが基本スタンスとなる。

【想定されるキャリアパス】(入社5年目以降のイメージ)
■新規事業のプロジェクトマネジメントや、主要海外拠点(統括会社)での企画、プロジェクトマネジメントのための海外駐在の可能性もある。

【ポジションのやりがいや魅力】
■グローバルでのブランド管理に従事できるとともに、専門知識・経験を当社事業領域で深めることができる。
■事業推進部門の一員として機械メーカーの全ての業務領域(営業企画、開発、製造等)に携わる事ができる。
■新しい事業領域への開拓や、グローバルでの事業拡大に向けた挑戦に中心メンバーの一人として取り組める。

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ニチコン亀岡株式会社

機構設計【京都/ニチコン亀岡】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■「EV用急速充電器」「V2H(Vehicle to Home)システム」「車載用充電
器」「モジュール」等の機構設計をお任せします。

【魅力】
■東証プライム上場のニチコンの100%子会社です!
■V2Hシステム(家庭用蓄電池)、EV用急速充電器等省エネに関わる製品多数!
■3期連続最高売上達成中。業績好調につき新工場も増築!
■年齢問わず昇進、チャレンジできる環境です。また定年後も再雇用制度で継続しやすい環境が整っています。
■面接は1回です!

勤務地 京都府亀岡市
給与 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ニチコン亀岡株式会社

生産技術・設備保守【京都】<1回面接>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社にて生産技術・設備保守をお任せ致します。
■設備仕様検討
■レイアウト検討
■設備工事計画立案
■導入・立上げ
■保守・メンテナンス業務

【取り扱い商材例】
■家庭用蓄電システム:業界シェアNo.1
■EVパワーステーション:業界シェアNo.1
■急速EV充電器

【社風】
社風はアットホームでワークライフバランスを両立しやすい環境です。
弊社から約30名の入社実績もあり、年齢問わず頑張り次第で評価をする
長く働ける優秀な企業様です。

【募集背景】
業績好調による増員となります。
2023年12月に同社亀岡の新工場が竣工され、将来的に急速充電器を現状4倍、V2Hシステムは8倍まで生産能力を引き上げる予定です。

勤務地 京都府亀岡市
給与 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社

レーザ接合技術開発【兵庫】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1)リチウムイオン電池セルのレーザ接合技術開発
2)リチウムイオン電池モジュールのレーザ接合技術開発
  同一材金属接合技術開発(Al-Al、Cu-Cu、Fe-Fe、Ni-Ni等)
  異種材料金属接合技術開発(Al-Cu、Al-Ni、Cu-Ni等)

■当社概要
当社はトヨタ自動車(株)とパナソニック(株)の両社が100%出資し2020年4月に設立した合弁会社でございます。
温暖化や大気汚染、資源・エネルギー問題といった地球規模での課題を解決していくため、電動車の普及をはじめとする環境にやさしい”モビリティ社会”を実現へ貢献し、人々の暮らしをよりよいものにしていくために設立されました。

当社では自動車をはじめとした車載用の角形リチウムイオンバッテリーを開発、製造しています。
多くのパートナー企業と共に培ってきた業界トップクラスの安全性、品質、性能の製品で、より一層お客様のニーズに合ったソリューションを提案いたします。

勤務地 兵庫県加西市鎮岩町194番4号
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪】セールスエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
■空調、計装分野の営業技術に携わっていただきます。

【職務詳細】
▼具体的には
・メーカーとしての空調システム及び施工に関する技術相談対応
・販売店への技術支援
・製品説明会の講師
・製品開発部門との調整
・関連会社への技術指導・育成
・関連会社での設備設計、設計図の作成、更新提案書の作成
・工事管理

▼ポジション・立場
各専門分野での技術知識を有し、新規事業拡大に向け、国内空調グループ内の技術指導的立場で営業技術業務を推進していただきます。また、中核的立場で基幹職をサポートしていただきます。

▼仕事のやりがい
国内空調グループにおいて、空調事業に給湯・換気・暖房事業を加えた「HVAC事業」の拡大を目指した売上拡大の一翼を担う重要なポジションです。

勤務地 大阪府大阪市北区中崎西2-4-12梅田センタービル 阪急各線「大阪梅田」駅より徒歩6分
給与 年収:500万円~750万円年収:500万~900万 ■月給制:月額357000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月、12月) ■昇給:年1回(4月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:5ヶ月 ■待遇■ 各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)加入、退職年金制度、住宅融資制度、財形貯蓄制度、持ち株制度等、独身寮、社宅完備、保養所(蓼科、宝塚、那須) ■勤務時間:9時00分~17時30分(所定労働時間7.75時間) ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

三菱電機株式会社

電力関連機器/システム/サービスの販売・生産の支援・調整業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
変圧器(電力系統向け、鉄道車両向け、工場・ビル向け等)に係る以下の業務をご担当いただきます。
・販売事業部門(本社/支社等)や製造/エンジニアリング部門と連携した事業戦略、機種戦略の立案と推進
・売上(生産)計画の策定と達成フォロー
・戦略遂行、契約履行、生産スロット調整、納期調整、来客受入れ業務に係る各種コーディネート、サポート

■業務の魅力
・業務を通じて、エネルギー問題をはじめとする社会課題の解決に貢献できます。
・ものづくり現場に近い職場環境で、事業/機種戦略の立案と推進に関わることができます。
・一件あたりの売上高が数億~数百億円となる国内及び海外のプロジェクトに関わることができます。
・”販売部門と製造/エンジニアリング部門の橋渡し役”として両者を纏め上げる過程で大きな達成感を得ることができます。

■製品の魅力
変圧器とは、電気を用途に応じた電圧に変換(昇圧・降圧)する電気機器です。三菱電機の赤穂工場では、発電所や変電所に設置される大型の変圧器や、鉄道車両に搭載される変圧器、また、工場やビルに設置される変圧器など、様々なニーズに対応する変圧器を開発・製作し、国内・海外のお客様に製品/サービスをお届けしています。

■キャリアアップイメージ
・入社後、原則4年間程度は配属先で経験を積んでいただきます。
・その後は、ご本人の希望も踏まえながら、「部内の他課」「販売事業部門(本社/支社に加え、北米他の海外販売拠点も含む)」「他製作所の営業部門」あるいは「本社管理スタッフ部門」等にキャリアステップアップしていただき、将来的には経営幹部になっていただくことを期待します。

■労働環境
・残業時間:20-30時間/月ave
・在宅勤務:週1~4日程度利用実績有

■配属先
系電営業部 赤穂営業課

■募集背景
当社の系統変電システムは80年以上の開発の歴史を誇り、世界中から高い信頼を得ております。その技術力は海外でも高く評価されており、世界各国で多くの製品が今日まで運用されてきました。主な開発製品としては、当社がトップクラスのシェアを持つガス絶縁開閉装置(GIS)、大容量外鉄形変圧器や内鉄形中小容量変圧器、電力系統保護・制御・監視システム、電力変換システムなどがござい…

勤務地 兵庫県赤穂市天和651番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テクナート

【滋賀】組み込みソフト設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の開発部門にて、自社製品「液晶表示システム、コントローラ」「映像処理ボード」のソフトウェア開発に携わっていただきます。

【職務詳細】
・組込型マイコンのソフト開発
・アナログ・デジタル設計
・ASICFPGA設計(Verilog-HDL)
・マイコン・メモリ回路設計
・動作シュミレーション・修正
・サンプル回路の試作・修正


■以下の経験も活かしていただけます。
・各種シュミレーション作業
・カスタムLSIの設計・施策・量産
・画像処理技術
・グラフィックスボード関連
・TCPIPプロトコル・インターフェイス

勤務地 【近畿】滋賀県 草津市
給与 年収:350万円~600万円●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ●賞与:年3回(5月・6月・12月) ●待遇:通勤手当 、各種社会保険完備、退職金制度、親睦会、社員旅行、ノー残業デー(水曜日)、家族手当

気になる

株式会社村田製作所

【京都】4G5GRFモジュールの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
RFの送受信機能(PA・SAW・SW・LNA)を同社の独自技術で丸ごと詰め込んだ一体化モジュールの開発を、ご担当いただきます。

【携わる商品】
LTCC、PCBを使用したRFモジュール

<この仕事の面白さ・魅力>
同社は、従来強みとしてきたSAWやLTCC基板の技術に加えて、近年M&Aにより、パワーアンプ・ローノイズアンプと高周波スイッチの技術を手に入れました。RFのフロントエンドのキーデバイスをすべて内製化したことで、それらを自由に組み合わせた高機能モジュールを生み出せるようになりました。

<海外拠点>
アメリカ、ブラジル、オランダ、ドイツ、フランス、イタリア、イギリス、中国、香港、台湾、シンガポール、タイ、マレーシア、韓国などに約70社あります。世界中のエレクトロニクス社会の期待に的確かつスピーディーに応えるために、同社はワールドワイドに活動を展開しています。

勤務地 【近畿】京都府 長岡京市
給与 年収:400万円~800万円●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ●賞与:年2回(6月、12月) ●待遇:通勤手当、超過勤務手当、扶養家族手当、住宅手当、賃貸住宅補助、役付手当等、健康保険組合、企業年金基金、退職金制度、財形貯蓄制度、従業員持株会、社員食堂、制服貸与、 独身寮、転勤者用社宅、職場レクリエーション、クラブ活動、契約保養施設

気になる

コニカミノルタ株式会社

【大阪】アプリケーション開発エンジニア(光計測用検査装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、下記のような制御ソフトウェア開発をお任せします。

【職務内容】
・光・色計測機の開発
・光・色計測機を制御・活用するソフトウェアの開発
画像処理技術を製品に組み込み、製品に対して要求される機能を実現する。

【携わる製品】
スマートフォン等のディスプレイ用計測機器、自動車、ICT製品の色計測器、分光測色計、色品質管理ソフトウェア

【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
主に画像処理技術を活用しながら、経験やプロジェクトの規模に応じて製品の開発をお任せします。具体的には下記をご担当いただきます。

・画像処理アルゴリズムの検討、実装(プログラミング)、評価
・製品開発、生産に必要となる評価ソフト・治具ソフトの開発
・開発マネジメント (計画化、外部委託・派遣管理も含む)
・要件定義 (ステークホルダーとの調整含む)
・アプリケーションの詳細設計・ソフトウェア評価、テスト

勤務地 大阪府堺市堺区大仙西町3-91 南海高野線「堺東」駅より車で7分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~700万 ■月給制:月額236000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:無期 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 共済会制度、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、独身寮、保養所、健康保険プラザ(総合スポーツ施設)、体育館、グランド、確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制) ■勤務時間:9時15分~17時40分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

パナソニック株式会社

商品開発へのCAEの展開(管理職候補)【品質・環境センター】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
CAE(熱・流体・構造解析)技術を用いて、開発プロセスの改善や、商品の品質確保を実現

●具体的な仕事内容
1.商品開発へのCAEの展開
・モデル商品へのCAE適用
・組織横断によるCAEナレッジの共有と展開

2.熱・流体・機構に関する品質トラブルの原因究明
・トラブルのメカニズム解明と、再発防止活動の支援

●品質技術開発推進部のミッション
ソフトウェア、ハードウェアの両面から品質をつくり込み、品質問題の未然防止と商品価値向上を実現することが当部のミッションです

●品質技術開発課のミッション
不安全事象の撲滅、品質ロスの低減、お客様満足の向上について、品質技術面から達成することが課のミッションです

●この仕事を通じて得られること
ご自身が得意とするCAE技術の更なる深掘りや、他分野のCAEへ技術の幅を広げてゆくことが可能です

●募集背景
商品開発へのCAEの適用において、指導的役割を果たす人財の増強のため

●職場の雰囲気
・品質技術開発課は若手メンバーが多く、活気ある職場です
・自主性を重んじた組織運営により、自組織の枠を超えて、技術の習得に取り組むことができます
・技術獲得のための教育の機会も多く、社内外の技術者との交流も活発です

●キャリアパス
・個人の適正により技術スペシャリスト(管理職、主幹)のキャリアパスも用意しています
・CAEは、幅広い業種で共通的に要求される技術であり、様々な商品分野で活躍の場があります

【配属部門】

EW直轄 品質・環境センター 品質技術開発推進部 品質技術開発課

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

950 件中 541 〜 570 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す