会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

10 件中 1 〜 10 件を表示

株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部

電気・電子エンジニア◆選べる勤務地/残業少なめ/年間休日125日◆U・Iターンも歓迎

正社員 掲載終了日:2024/4/21
U・Iターン歓迎
  • 中途入社が5割以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 交通費全額支給
  • 年間休日120日以上
  • 在宅勤務・リモートワークあり

WEB面接実施中★勤務地多数!ワークライフバランス重視の方歓迎!

技術系人材総合サービスを展開しているスタッフサービス・エンジニアリング。 取引先事業所の実績は大手メーカーを中心に約6,000件。 幅広い分野・領域で全国年間約70,000件の案件が寄せられています...

仕事内容 家電製品や車載品などの製品開発における回路設計、評価、解析業務
勤務地 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州エリア(派遣先による)
給与 ■月給21万5000円~55万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※残業手当全額...

気になる

株式会社アドウェルズ

機械設計.

正社員 掲載終了日:2024/4/3

機械設計/株式会社アドウェルズ

お客様は、パワーデバイス、自動車、高機能材料(CFRPなど)、半導体業界のトップクラスメーカーです。 社員18名、設立10年目の会社ながら、お客様の新しいものづくりに貢献 お客様からの依頼は増...

仕事内容 超音波応用装置などの装置開発・機械設計
勤務地 福岡県筑紫郡那珂川町
給与 想定年収:350-560万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

マツダ株式会社

【広島】電気駆動システムにおける電力変換系機能部品開発(車載

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
電気駆動システム(HEV、BEV、Plug-in Hybrid)における電力変換系機能部品(※)の回路/制御ストラテジ開発を担当していただきます。

(※)電力変換系機能部品:車載充電器(On Board Charger)、DCDCコンバーター、給電器(DCACコンバーター)、充電ケーブル

【職務詳細】
具体的には下記領域のいずれか、もしくは複数の領域の業務を担当していただきます。
・高効率車載AC充電器の回路/制御ストラテジ開発(トレンド分析/設計構想立案/設計/モデル化/性能検証)
・高効率車載DCDCコンバーターの回路/制御ストラテジ開発(トレンド分析/設計構想立案/設計/モデル化/性能検証)
・高効率車載給電器の回路/制御ストラテジ開発(トレンド分析/設計構想立案/設計/モデル化/性能検証)
・各国規制/環境に適応した車載充電ケーブルの開発(規格/環境分析/設計/モデル化/性能検証)

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADASや車両制御などの機能を担う自動車用電子制御ユニット(ECU)のハードウェアの開発を担当いただきます。

【職務詳細】
・回路CADによるデジタル回路/アナログ回路の設計
・基盤CADによるプリント基板の設計(部品レイアウト/ランド・パターン設計)
・3DCADによる筐体設計(ケース設計、ランド・パターン設計)
・振動解析、受放熱解析、強電磁界解析によるハードウェアの弱点分析と強化策の検討
・信頼性判定のための技術開発

【ポジション特長】
同社では「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。

勤務地 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

三菱電機株式会社

配電制御機器の電子回路設計業務 【福山製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
■デジタル技術の進展に伴った拡大募集
■今後もさらなるニーズ拡充が期待される分野
近年、デジタル技術の進展に伴い、低圧遮断器をはしめとした配電制御機器においても電子回路搭載による高付加価値ニーズが拡大しています。これらのニーズに対応した製品をタイムリーに市場へ投入し事業拡大を図るため、エンジニアを募集します。

【仕事内容】
低圧遮断器をはしめとした配電制御機器の設計業務。特に電子回路の設計。
・主に機器に搭載される電子回路基板について、製品企画に基づいた設計(※)、試作、評価までの一連の開発業務
※)ただし、基板の配線バターンや部品レイアウトに関する設計部隊は別途存在するため、回路構成と部品の選定およびその選定根拠(設計検討書の作成)が主な設計業務となります。
・(将来的に)電子機器設計チームのチームリーダーとしての業務取りまとめ

【使用言語、環境、ツール、資格等】
・回路CADはConceptを使用。シミュレータとしてPSpiceA/Dを保有しています。
業務効率化のためPCモ二タの複数設置可能。その他各種構造検証ツールを保有しています。
専門技術習得のための技術講座多数用意しております。
製作所内に基板実装・組立部門あり。製作所外に各種専門技術(EMCほか)を有す研究所を保有しています。

【仕事の魅力】
・配電制御機器は社会的重要度の高い各種インフラで広く使用されており、その事業を支える仕事に携わることができます。
・開発・設計業務にとどまらず、製造、品質管理、生産管理などのすべて部門と密に連携するため、ものづくりの全体像をとらえることができます。
・自身の開発した製品が社会の様々な場所で活用されていることが分かリ、ユーザの声を更なる改善に活かすなど、やりがいを感しられます。

【製品・サービスの魅力】
・配電制御機器の中核である低圧配線用遮断器は国内シェアNo.1の事業です。
マーケットリーダとして製品開発にも積極的な投資が可能であるため、製品企画から設計、試作、検証まで製品開発の一連のプロセスを数多く経験できます。設計者として幅広い経験を積むことができます。
また、国内はもとより海外の顧客から技術懇談を通して開発要望をいただくこともあり、グロー…

勤務地 広島県福山市緑町1-8
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

遮断器の設計開発【福山製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
■縁の下のカ持ちとしてのやりがいをご用意
■ワールドワイドな製品展開を目指す
華はないが縁の下のカ持ちとして恰好いい存在でありたいと考えています。我々の技術力と品質で安全安心の電気利用環境を日本だけでなく世界へ提供していくことを目指しています。
後、海外規模の更なる拡大を狙っており、一緒に働けるメンバーを募集しています。

【仕事内容】
遮断器の設計開発をお任せいたします。
・配線用遮断器・漏電遮断器の構造・機械部品設計
・電気・電子回路の開発設計
く使用ツール>
2D/3DCAD(NX、I-deas)

【仕事の魅力】
産業用の遮断器の市場の50%、さまざまな顧客との接点もあり、遮断器のサイズも様々。遮断現象はまだまだ不透明な部分も多く、謎も多い製品ですが、遮断現象のメカ二スム解明などもCAE解析などを用い、問題に取リ組んでします。

【製品の魅力】
三菱電機福山製作所は1943年の創業以来、低圧配線用遮断器(ブレーカ)を始め、電力量計、指示計器、省エネ支援機器などの製品開発・製造により、配電制御機器分野を中心として常に業界をリードしてきました。約80年にわたり培ってきた技術は、国土交通大臣賞などの数々の賞を受賞するなど、高い評価を得ています。特に低圧配線用遮断器(プレーカ)は、時代のニーズ、環境変化に対応した設計開発を行い、工場、ビル、公共施設から船舶といったあらゆる場所で採用され、長年国内No.1シェアを維持しています。

【組織ミッション】
・遮断器製造部:遮断器の開発・設計・技術研究・製造及び品質管理
・遮断器設計G:小形遮断器、大形遮断器、気中遮断器、分電盤用遮断器、海外拠点生産機種の量産機種管理・製品改良・原低及びマーケティングによる新製品企画

勤務地 広島県福山市緑町1-8
給与 年収:350万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

スマートメーター(電力量計)の開発・(回路/SW)設計【福

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
電子式電力量計は電力流通網(社会インフラ)での料金取引きの要であり、また省エネ支援機器もカーポンニュートラルを実現するための必須製品であり、どちらも業界内での同社シェアの高い製吊です。今後、新しい引s規格に対応した電子式電力量計(国内竃力会社の25年度からの次世代スマートメーターの導入対応含む)の開発や、カーポンニュートラルを実現するための新しい省エネ支援機器の開発を計画しており、製品の付加価値向上を目指した設計技術力、製品開発力強化のため、募集を行います。

【仕事内容】
・次世代電子式電力量計(電力会社向けスマートメーター含む)・省エネ支援機器の設計開発業務(電子回路設計、システム(ファームウェア設計))をお任せします。
(1)電子式電力量計、省エネ支援機器の製品企画への参画、構想設計、詳細設計、試作、評価までの開発ー連業務
(2)製品に関連した要素技術開発(電力量計量アーキテクチャ、電流センシング、無線通信等、同社研究所との連携)

【使用言語、環境、ツール、資格等】
■OS
組込みS/W製品のためOSを使用することは今のところありません。
■言語
C言語

【仕事の魅力】
三菱電機福山製作所は、産業や社会、そして人々の暮らしを支える電気に欠かせない配電保護、計測制御をはしめとする各種機器を開発・製造しています。産業の発展、人々の生活に貢献し、自らも設計開発に関わる幅広い知識を得て成長することができます。

【製品・サービスの魅力】
三菱電機福山製作所は1943年の創業以来、低圧配線用遮断器(ブレーカ)を始め、電力量計、指示計器、省エネ支援機器などの製品開発・製造によリ、配電制御機器分野を中心として常に業界をリードしてきました。約80年にわたり培ってきた技術は、国土交通大臣賞などの数々の賞を受賞するなど、高い評価を得ています。計測制御機器の分野においては、スマートメーターや省エネ支援機器によリ、カーボンニュートラルの実現に貢献するよう進化を続けています。

【組織ミッション】
・福山製作所計測制御製造部
各種電子式電力量計(電力会社向け次世代スマートメーター含む)、通信機器、自動検針端末、電子式指示計器、省エネ支援機器、無停電電源装置及びスマートメーターの開…

勤務地 広島県福山市緑町1-8
給与 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【広島県広島市】自動車低圧ワイヤーハーネスの経路設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
マツダ開発センター構造開発設計部には30代の社員を中心に約40名が在籍しており、その中で経路設計/部品設計/高圧設計の3つのチームに分かれて、自動車メーカー向けに業務を行っております。
今回の採用は、経路設計チームでの低圧ワイヤーハーネスの経路設計業務を担当頂きますが、ご希望・ご経験に応じて将来的に他チームでの業務経験も可能です。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・自動車メーカーと共にワイヤーハーネス経路設計の仕様決定及び図面作成
・設計したワイヤーハーネスの性能確認、製造性確認、車両搭載性確認(品質確認)
 具体的には、お客様(自動車メーカー)の要求仕様と矢崎グループ製造現場での作り易さを両立させるため、3D-CADツールを使って最適なワイヤーハーネス経路設計をする業務です。
お客様の中に駐在して業務を行ないますので顧客との調整業務が多く発生します。
また自社内の関連部署とも協力して業務を行なっていきますので柔軟なコミュニケーションが必要となります。

【部・チームの人数や雰囲気】
経路設計チームは約25名の人数で、3つのグループで業務を行っています。
グループ内で議論のしやすい雰囲気の中、業務を行えます。
自主性、チャレンジする精神を励行しています。

【募集背景】
マツダSDビジネス戦略達成の為の低圧ハーネス設計要員の増員

勤務地 広島県広島市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【広島市】部品仕様やワイヤーハーネス経路仕様決定の開発進捗管

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
マツダ向けW/H開発設計を担当しており、新型車両・年次モデル車両の開発に従事し、回路設計・W/H図面の製図・部品構成設定・プログラム推進機能を有しています。
今回の採用は、マツダ株式会社事務所内で矢崎部品の代表としてお客様と出図日程調整や矢崎社内に対して開発進捗状況の情報発信・調整を担当する業務となります。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
自動車メーカーと共に部品仕様やワイヤーハーネス経路仕様決定に向けた開発進捗管理です。
具体的には、お客様(自動車メーカー)の要求仕様と矢崎グループ製造現場での作り易さを両立させるため、設計部門をとりまとめる業務になります。
お客様の中に駐在して業務を行ないますので顧客との調整業務が多く発生します。また自社内の関連部署とも協力して業務を行なっていきますので柔軟なコミュニケーションが必要となります。

【部・チームの人数や雰囲気】
プログラム推進チームは約14名の人数で、2つのグループで業務を行っています。
少人数グループで議論のしやすい雰囲気の中、業務を行えます。
困ったことがあれば、幅広い経験者が居るためすぐに相談できますし、チームとしてもサポートを行います。

【募集背景】
年次モデル開発を含め計8車両シリーズ(開発テーマ数20)の開発プログラムを推進しており、83期以降は既存車両+新規開発車両推進が必要となる。本増員枠の対象業務は、即戦力として車両開発プログラムを推進する役割(開発APM)を担い、プログラム増加に伴い申請する。

勤務地 広島県広島市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【広島県広島市】量産開発車両の回路設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
マツダ向けW/H開発設計を担当しており、回路設計T及びプログラム推進Tの2チームで構成されております。新型車両・年次モデル車両の開発に従事し、回路設計・W/H図面の製図・部品構成設定・プログラム推進機能を有しています。今回の採用は、回路設計チームとなり、量産開発車両の回路設計及びメーカー図面を作成する作図が主業務となります。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
量産開発車両の回路設計業務を担当して頂きます。
主な業務内容としては回路担当者としてCADツールの操作、回路検証、お客様との設計変更内容の折衝になります。お客様(自動車メーカー)の要求仕様と矢崎グループ製造現場での作り易さを両立させるため、CADツールを使って回路の最適設計をする業務です。業務は矢崎事務所で行っていただきますが、顧客との調整業務は多く発生します。また自社内の関連部署とも協力して業務を行なっていきますので柔軟なコミュニケーションが必要となります。

【部・チームの人数や雰囲気】
回路設計チームは約25名の人数で、5つのグループで業務を行っています。
少人数グループで議論のしやすい雰囲気の中、業務を行えます。
困ったことがあれば、すぐに相談でき、業務(目標)達成に向けチームとしてサポートを行います。

勤務地 広島県広島市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

10 件中 1 〜 10 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す