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EY税理士法人

【沖縄】税務コンサルタント(税務コンプライアンス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
クライアント企業に対して税務アドバイザリー業務を担当してもらいます。

【職務詳細】
■法人の各種税務申告書作成
■Global Compliance & Reporting サービス
■海外子会社に対するタックス ヘルスチェックサービス
■税務管理体制の構築サービス(Tax, Finance & Operate)
■その他の企業に関する税務対応サービス

<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業 など
※多くの日系企業及び外資系企業の税務を外部専門家としてサポートしています。

【チームの特徴】
■東京事務所、大阪事務所と連携し、チームを組んで海外/東京/大阪等の案件・業務を遂行しています。
■資格取得を目標としている方が多いため、専門学校費用等を会社が負担する資格取得制度が充実しています。(費用の8割を会社が負担・合格した際には全額負担)
■資格取得を全面的にバックアップしており、会議室を自習用に開放したりしています。
■20代~30代前半の職員が多く、風通しが良く、研修体制も整っており若手が活躍しやすい環境が整っています。

勤務地 沖縄県那覇市おもろまち1-3-12-7F ゆいレール「おもろまち」駅より徒歩9分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額281250円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

【沖縄】税務コンサルタント(ペイロール、ブックキーピング)※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
企業の会計業務、給与計算、社会保険業務を提供するチームでご経験に合わせた業務をお任せします。

【職務詳細】
・会計業務のサポート
・日本での法人創業時における各行政機関への届出サポート
・給与計算、結果報告、給与(賞与)明細作成
・各種社会保険届出サポート

<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・サービス業 など
※多くの日系企業及び外資系企業を中心に給与計算、社会保険業務、会計業務を提供しています。

【このポジションのミッション】
経験のあるメンバーの日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、課題を認識する力が求められます。様々な課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。

勤務地 沖縄県那覇市おもろまち1-3-12-7F ゆいレール「おもろまち」駅より徒歩9分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額281250円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

【沖縄】税務コンサルタント(アシスタント)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
税務コンサルタント(アシスタント)をお任せいたします。

【職務詳細】
・法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
・上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
・上記の法人クライアントに対する税務調査対応
・外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
・組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成

【チームの特徴】
・東京事務所、大阪事務所と連携し、チームを組んで海外/東京/大阪等のクライアント案件・業務を遂行
・資格取得を目標としている方が多いため、専門学校費用等を会社が負担する資格取得制度が充実(費用の8割を会社が負担・合格した際には全額負担)
・資格取得を全面的にバックアップしており、会議室を自習用に開放したりしており20代~30代前半の職員が多く風通しが良く、研修体制も整っており若手が活躍しやすい環境が整っている。

勤務地 沖縄県那覇市おもろまち1-3-12-7F ゆいレール「おもろまち」駅より徒歩9分
給与 年収:600万円~800万円年収:600万~1200万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間)※フレックスタイム制あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

【沖縄】個人所得税アドバイザリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
日本企業および外資系企業海外赴任者(日本→海外、海外→日本)の個人税務に関するサービス提供
・ 日本の確定申告書作成・レビュー・提出
・ 個人の状況に応じた Tax Briefing(所得税・住民税の説明)の提供
・ 所得税・住民税の納税サポート
・ 税務調査対応、Tax Equalization(税負担調整)計算 など

【サービス内容】
日本の個人所得税の税務コンプライアンス・アドバイザリーサービスおよび関連サービスを提供しています。

【同社について】
世界150カ国・5万人もの税務専門家を擁し、世界4大会計ファームの一つに数えられるErnst & Young(アーンスト・アンド・ヤング)。EY税理士法人はその日本法人です。クライアントは国内大手、外資系企業、グローバル企業が中心。国際取引が増え、税務が複雑化していくなかで確かな専門性・ノウハウで企業経営をサポートしています。

勤務地 沖縄県那覇市おもろまち1-3-12 ザ・テラスオフィス&パーキング 7 階 ゆいレール「おもろまち」…
給与 年収:400万円~650万円年収:420万~1000万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時30分~17時30分(所定労働時間7時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

【福岡】税務業務構築・改善/DX推進コンサルタント(シニア)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
大手日系企業をクライアントとした国内・国際税務業務にかかるプロセス構築、プロセス改革、税務戦略策定支援、組織・グローバルガバナンス強化、EY国内外専門家とのコミュニケーションを含むグローバル支援

【職務詳細】
大手日系企業の国内・国際税務にかかる業務プロセス構築・改善、DX推進を支援するコンサルティングです。

新国際課税の枠組み(BEPS 2.0プロジェクト)や税務当局のデジタル化対応(電子帳簿保存法、インボイス制度)等、100年に1度といわれる税務を取り巻く環境の変化の中で、コンサルタントとして案件化及びプロジェクト実施を担っていただきます。EYの国内外の専門家と連携しながら業務を推進することで、グローバルチームで業務遂行する経験や税務にかかわる専門的な業務を実施することが可能です。

シニアとして、マネージャーのもと以下業務に従事いただきます。
【税務業務改善支援】
【DX推進支援】
税務デジタル戦略策定、業務プロセス構築・プロセス最適化、テクノロジー変革(RPA、AI、ERP)支援、EY国内外専門家とのコミュニケーションを含むグローバル支援

勤務地 福岡県福岡市中央区天神2丁目12番1号 天神ビル 福岡市地下鉄空港線「天神」駅徒歩1分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額281250円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

【沖縄】税務業務構築・改善/DX推進コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて税務業務構築・改善/DX推進コンサルタントをお任せいいたします。

【職務詳細】
◆税務業務改善支援
大手日系企業をクライアントとした国内・国際税務業務にかかるプロセス構築、プロセス改革、税務戦略策定支援、組織・グローバルガバナンス強化、EY国内外専門家とのコミュニケーションを含むグローバル支援

◆DX推進支援
税務デジタル戦略策定、業務プロセス構築・プロセス最適化、テクノロジー変革(RPA、AI、ERP)支援、EY国内外専門家とのコミュニケーションを含むグローバル支援

◆アサインを検討しているプロジェクト例
・大手日系企業を対象とした、新国際課税の枠組み(BEPS2.0)対応のためのグローバル税務体制の構築・運営支援
・大手日系企業を対象としたシステム導入を前提とした税務業務プロセスの構築・改善支援
・大手日系企業の税務業務効率化、RPA導入支援
・大手日系企業のグローバル税務ガバナンス体制の構築・改善支援
・大手日系企業のBPOを前提とした税務業務体制の見直し

勤務地 沖縄県那覇市おもろまち1-3-12 ザ・テラスオフィス&パーキング 7 階 ゆいレール「おもろまち」…
給与 年収:600万円~800万円年収:600万~1000万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時30分~17時30分(所定労働時間7時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

【沖縄】ビジネスタックスアドバイザリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
・専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
・税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
・税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
・日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
・グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
・税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
・組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
・タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務
・税務申告書レビュー又は作成業務
・大手上場企業でのオンサイトサポート業務

勤務地 沖縄県那覇市おもろまち1-3-12 ザ・テラスオフィス&パーキング 7 階 ゆいレール「おもろまち」…
給与 年収:400万円~650万円年収:420万~1000万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時30分~17時30分(所定労働時間7時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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株式会社AGSコンサルティング

人事・組織コンサルタント【福岡】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ポジション1:人事制度コンサルティング業務
・人事制度等の提案営業
・人事制度(給与制度、評価制度)設計/運用構築
・退職金制度の設計
・M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
・役員報酬制度の設計、報酬委員会の運営支援
・人的資本開示支援
・女性活躍推進支援
・人材開発コンサルティング
・タレントマネジメント設計(サクセッションプラン、幹部育成/開発、アセスメント)
・組織開発コンサルティング(ワークエンゲージメント向上)
・人事関連セミナー、執筆業務
・その他、人事施策全般に関するアドバイス

■ポジション2:労務改善、就業規則整備、労務アドバイザリー業務
・労務監査/DD(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
・株式上場に向けた労働諸法令遵守のためのコンサルティング
・就業規則など人事労務関連規程のアドバイザリー業務
・その他会社の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング
【その他】
・人事制度や役員報酬などの、コンサルティング内容のパッケージ/コンテンツ開発

【働き方】残業時間:月0~15時間程度(インプット時間除く)
リモートワーク比率:週1日程度

【案件のルート/業界】
・金融機関等からのご紹介が7割、他部署からのトスアップが2割、ホームページからのお問い合わせが1割
・上場企業から非上場企業、スタートアップなど様々。中堅/中小企業が中心。
・案件へのアサインは、基本的に挙手制
・1つの案件に対して、コンサルタント1~2名、アシスタント1名が基本

【案件発生~デリバリーまでの流れ】
1)金融機関や他部署から、人事課題をお持ちのクライアントをご紹介いただく(HPからのお問い合わせもあり)
2)クライアントとアポイントをとり、初回ヒアリングを行う
3)初回ヒアリングの内容をもとに、課題の特定/スコープ設定を行い、コンサルティング内容の提案を行う
4)無事ご依頼をいただいたら、キックオフミーティングを行い、PJのデリバリーを行う
※当社は、金融機関と強いパイプがあるため、独力で新規顧客開拓を行う必要はございません。
【案件の進め方】
人事領域のみでは課題解決ができない案件に関しては、他部署と連携をしながら進めていきます。
また、S…

勤務地 福岡県福岡市中央区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社AGSコンサルティング

FAコンサルタント【福岡】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
中小企業から上場企業に至るまで幅広いM&A案件のアドバイザリー業務を展開しております。M&A案件の増加に伴い、M&Aアドバイザリー業務における、以下のポジションの人材を急募いたします。

ポジション1【未経験者】
・中小規模のM&A仲介業務にアソシエイトとして担当して頂きます。
ポジション2【公認会計士】
・中堅企業、上場企業のアドバイザリー(FA)を中心に担当して頂きます。
・ご本人のご希望やスキルに応じて、クロスボーダーM&A案件にも携わることができます。
・FA業務が主ではありますが、財務税務デューデリジェンス業務も担当頂くことができます。
ポジション3【M&Aアドバイザリー(FA)経験者】
・上場企業の統合、TOB案件等のアドバイザリー業務(FA)を担当頂きます。
ポジション4【M&Aアドバイザリー(仲介)経験者】
・中小規模のM&A仲介業務にインチャージとして担当頂きます。

【働き方】残業時間:平均月10時間程度
リモートワーク比率:週1~2日程度
【組織構成】エリア長及び支社長以下33名(男性:22名、女性:11名) 
コンサルタント:25名、サポートスタッフ:8名(税理士:9名、会計士:8名)
20~40代が中心に活躍しています。

【案件のルート/業界】
・金融機関の紹介が7割、自社の他サービス利用顧客からのクロスセルが3割になります。
・中小企業の仲介案件が5割、中堅企業や上場企業のFA案件が4割、クロスボーダー案件が1割程度になります。
・チーム単位(2名~4名)でアサインしますが、案件規模によっては1名で担当頂くこともあります。

【案件事例】
(1)金融機関から紹介された木材卸売業の株式譲渡3億円規模の案件について、当社が仲介として入り、買い手の探索からクロージングまでを支援
(2)当社の税務顧問先である化成品卸売業の株式譲渡30億円規模の案件について、売り手FAとして、買い手の探索からクロージングまでを支援
(3)大手ゼネコンの買い手FAとして、地方中堅ゼネコンの買収規模40億円規模の案件において、デューデリジェンスから売り手FAとの交渉・クロージングまでを支援
(4)ベトナム現地のリネンサービス企業の株式譲渡10億円規模の案件について、日…

勤務地 福岡県福岡市中央区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社AGSコンサルティング

会計・税務コンサルタント【福岡】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資本政策支援業務、財務戦略支援業務及び経営管理支援業務を展開しており、主に下記業務に携わっていただきます。
・税務会計業務、国際税務
・事業承継支援業務(組織再編含む)、資産税業務(相続対策、相続)
・IPO支援業務( 資本政策の策定、会計制度の構築、中期経営計画の策定、予算制度の導入/規程/業務フローの整備等 )
・M&A支援業務( ファイナンシャルアドバイザリー業務、財務税務デューデリジェンス、組織再編スキームの検討、企業価値、無形資産評価)
・人事制度コンサルティング業務、労務アドバイザリー業務

福岡支社を中心とした九州エリアのメンバーでチームを横断し、1案件ごとに経験者を中心に2~3名のプロジェクトを組成しています。
チーム内でフォローアップ体制を整えているため、未経験の事業でも本人の希望で数多く経験することができるので幅広いキャリア形成が可能です。

【近年の案件/プロジェクト事例】
成長過渡期の中小中堅企業や上場会社のお客様を中心に、資本政策、財務戦略及び経営管理支援を伴走型で支援しています。
お客様の成長へ寄与するために、単一事業サービス提供に留まらないためのコミュニケーションとチームアップを行っています。
■チームアップ例
例)最低:4名:マネージャー1名、プロジェクトマネージャー1名、担当者1名、アシスタント1名
最低でも4名でチームアップを行います。プロジェクトの規模により上記人員に加えて複数人アサインを行います。

■プロジェクトイメージ
例)税務申告業務を行うお客様へ、M&Aの情報提供、M&A検討時のアドバイザリー業務、M&A実行時のファイナルアドバイザリー業務の提供
M&Aに限らず、AGSでは資本政策全般の相談に乗ることができるので、事業承継や上場に関するアドバイスや実行支援を行っております。
例)(税務顧問業務を行っていない)お客様への資本政策や経営管理に関する全般アドバイザリー業務を行うお客様の相談対応。
相談の中で人事制度の制度の変更のご依頼を受けた際は、担当者が人事制度のチームとチームアップし人事制度支援を行います。

【組織構成】エリア長及び支社長以下33名(男性:22名、女性:11名) 
コンサルタント:25名、サポートスタッフ:8名(…

勤務地 福岡県福岡市中央区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社タナベコンサルティンググループ

DXコンサルタント(マーケティング領域)【福岡】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東京本社・大阪本社に所属するコンサルタントと連携したチームコンサルティングにより、所属エリアにおける大企業から中堅・中小企業まで、クライアントの「マーケティング活動全般」について、デジタルの活用を中心に、リアルの営業活動も含めた両側面でマーケティング戦略の策定から実行推進までを複数メンバーで支援する「チームコンサルティングの提供」と仮説に基づいた「コンサルティング提案活動」を行います。

【具体的な業務内容】
クライアントのプロジェクトリーダーを中心に、プロジェクトメンバーと一体となってデジタルマーケティング戦略を推進します。環境分析から実行推進支援まで一貫したコンサルティングを実施します。
◆マーケット調査・競合調査<外部環境分析>
◆収益構造・営業活動・チャネル・販促活動・組織等の分析<内部環境分析>
◆マーケティング戦略の体系化と実施計画<行動計画>への落とし込み
◆活動計画の実行推進支援

◆コンサルティング業務の流れ
<STEP1>マーケット調査・競合調査<外部環境分析>
クライアントが属する業界調査やPEST分析を通じて、
クライアントが置かれている現状を客観的に
外部の視点からマクロ・ミクロで調査・分析を行います。

<STEP2>収益構造・営業活動・チャネル・販促活動・組織等の分析<内部環境分析>
売上商品構成や営業担当者のパフォーマンス、
取引先別の販売動向や実施している販促活動の効果検証など、
クライアント社内の現状を分析します。

<STEP3>マーケティング戦略の体系化と実施計画<行動計画>への落とし込み
上記1、2の外部/内部環境分析、また、クライアントの経営理念や
経営方針に沿って、取り組むべきテーマ、取るべき戦略、
実行すべき活動内容を具体化します。

<STEP4>活動計画の実行推進支援
上記3により策定された戦略が効果的に
実行されるようにクライアントを支援します。
  
◆コンサルティング提案活動
新規・既存のクライアントの皆様に対して、
課題解決のためのコンサルティングのご提案を行います。
具体的には、当社内のCRMチームや提携する
金融機関等から紹介された提案候補顧客に対して、
訪問やオンライン面談の中で「課題を明確…

勤務地 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

野村不動産パートナーズ株式会社

マンションフロント【九州】※急募※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
野村不動産のマンション「PROUD」を中心に、マンション管理組合への企画、提案、運営アドバイスなどをご提供いただきます。

【具体的な職務内容】
■マンション管理組合の運営サポート ■居住者間のコミュニティ形成のお手伝い
■共用部分の修繕提案 ■計画修繕の提案 ■長期修繕計画の見直し
■管理費収支改善の提案などをお任せします。
※総合職としての採用のため、実績と希望に応じて、将来的に異動可能です。
※夜間の対応並びに緊急対応は野村スマイルセンターがすべて対応いたしますので、休日や夜間に緊急対応することはほとんどありません。

【管理棟数】一人当たり平均:8~10棟程度
《おすすめポイント》
★充実の福利厚生(住宅手当:上限57,000円、家族手当:配偶者20,000円/子8,000円 )
★野村不動産ブランド:お客様への高いサービス提供を行い、お客様満足度では長年高いご好評を頂いております。

勤務地 福岡県福岡市
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱地所コミュニティ株式会社

【福岡】マンションフロント(総合職)※社内IT化推進中!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待したい役割】
総合職として、同社が保有するマンション管理組合の運営及びコンサルティング業務をご担当頂きます。定期的に開催される理事会で居住者の意見やニーズを集約しながら、マンションの維持や資産価値の向上を目指して頂きます。
【具体的には】
■マンション管理組合の運営サポート
管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など
■会計業務のサポート
管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など
■建物管理計画の提案
共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など※管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です!
【魅力ポイント】圧倒的な事業規模とバックアップ体制の充実!
■全国約33万戸の業界トップクラス管理物件数を誇る三菱地所グループはサービス品質の高さを武器に、安定的な成長を続けています。
■1つのマンションに専門家(保険や会計、技術系など)が多数関わっている為、お客様からは安心してマンション管理を任せて頂けます。
■1人あたりの管理棟数は8~12件となっており、管理物件は三菱グループが開発した物件が多数を占めています。
■就業環境:管理組合の総会は、土日に開催するケースがございますが、その際には振替休日をきちんと取得出来る体制を整えています。長期的に仕事をするために必要な趣味や家族団らんの時間など、メリハリをつけた働き方が出来るように企業として取り組んでいます。

勤務地 福岡県福岡市
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タナベコンサルティンググループ

経営コンサルタント【福岡】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業戦略/収益改革/組織デザイン/経営システムなど、企業の各経営課題におけるコンサルティングを行っていただきます。

【具体的には…】
■現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。
■また各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行っていただきます。
【研究会とは】
■全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。
【セミナーとは】
■経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。

勤務地 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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ソニー損害保険株式会社

損害サービス(エリア限定:福岡)※ポテンシャル採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。

【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。

【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。

●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。

●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…

勤務地 福岡県福岡市中央区天神4-6-7
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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ソニー損害保険株式会社

損害サービス(エリア限定:福岡)※経験者採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。

【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。

【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

勤務地 福岡県福岡市中央区天神4-6-7
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社タナベコンサルティンググループ

財務コンサルタント【福岡】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ビジョン】
「新しい経営技術で企業価値向上を実現する」
経営環境の変化が加速する中、後れを取ることなく企業価値を高めるための新しい経営技術の導入が求められています。コーポレートファイナンスコンサルティングでは、財務・資本・ガバナンス・マネジメント・ビジネスプロセス・バックオフィスDXなどの視点から、新しい時代の新しい経営システムを構築いたします。

【業務内容】
◇コーポレートファイナンスコンサルティング
CFO 機能を発揮し、企業再生から事業承継、ホールディング経営やグループ経営システム構築、IPO 支援まで、企業の成長ステージに合わせた最適な CFAサービスを提供いたします。顧客価値を中心に据えてビジネスモデルを再設計し、社内の無駄や不合理を省いて、そのモデルを実現する最適なビジネスプロセスを組み上げて頂きます
【業務詳細】
■診断
クライアントの業務フローを分析し、課題、対応策を抽出。
改善ポイントに見合ったプランを立案し、経営成果を定量・定性の両面でまとめ、企画提案書を作成。

■提案報告、受注活動
診断結果、立案した改善プラン、成果予測を含めクライアントに提案・報告。

■指導スタート
クライアントの自立と自律を促すため、訪問は月2~3回程度。指導は集中的に実施。
そのためクライアントとの関係性強化が重要です。
担当クライアントは複数社、1案件6か月~1年以上を要します。

勤務地 福岡県福岡市博多区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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サムティアセットマネジメント株式会社

【福岡】アセットマネージャー(期中管理)※未経験可※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
●期中運営業務(保有物件の管理運営計画の策定、物件予算作成、予算実績管理など
●リーシングマネジメント(稼働率改善計画の策定実行、コストコントロール)
●土地取得及び収益物件取得時のスタッキングプラン作成
●収益物件取得及び売却時の売買付随業務(賃貸管理引き継ぎ業務・資料作成提出など)
●会計・決算関連業務(マンスリーレポート確認、物件関連数値の取りまとめ)
●PM会社のコントロール(リーシング方針作成、建物修繕工事等発注業務)
●その他上記に付随する諸業務等

【同社について】
同社はサムティグループのアセットマネジメント会社です。親会社サムティ株式会社と当社とともに大和証券の資本が入っており、安定した経営環境があります。

【会社についての詳細】
・少数精鋭で、幅広い業務に携わっていただけます。遣り甲斐を持って業務に携わっていただくことができます。
・オンとオフのメリハリがある職場環境です。
・中途入職の方がほとんどですので、安心してご入社いただけます。

勤務地 福岡県福岡市博多区上川端町12番20号
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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デロイトトーマツコンサルティング株式会社

ファイナンシャルアドバイザリー(福岡勤務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー 福岡事務所では、M&Aの戦略策定から統合後のサポートまで担うM&Aアドバイザリーサービス、様々な価値算定を実施するバリュエーションサービス、バイサイドセルサイド両方を支援するデューデリジェンスサービス等、ファイナンシャルアドバイザリーを通じて、お客様の企業価値向上へ貢献しております。

DTFA福岡事務所ではこれらのサービス全般のアドバイザーとして活躍頂ける方を募集しております。

~同部門の特徴・魅力~
■幅広いクライアント(1)売上高/数十億~数千億円(時価総額/数十億~数千億円)(2)上場・非上場企業 いずれもターゲットとなっています。
■監査法人トーマツとしては九州エリアの上場企業半数とリレーションもあり、九州エリアにおける地銀とのリレーションも非常に強いため、様々な案件を担当することが可能です。
■福岡事務所ながら、DTFA東京での案件にも携わることが可能であり、東京本社の大手企業クライアントの案件も経験していくことが可能です。
■デロイトグループだからこそ、同じオフィスに監査法人、税理士法人、弁護士法人など、近い距離で各領域の専門家が在籍しており、密に連携も取っていける風土があります。

勤務地 福岡県福岡市
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日本M&Aセンター

M&Aコンサルタント【福岡勤務】【未経験可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的業務内容】
■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成
■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定
※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。

【育成体制】
■新人育成プログラム、入社時研修からステップアップ研修、月次研修、年次研修、教育費補助と階層別研修により組織力強化
■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポート
※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。

【仕事の魅力】
■M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。
■経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

勤務地 福岡県福岡市博多区
給与 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します

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株式会社M&A総合研究所

M&Aアドバイザー(企業情報部)勤務地:福岡

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。
・M&A案件の開拓、提案
・企業評価、資料の作成
・買い手企業への具体的な提案
・売り手と買い手の面談の調整、同席
・契約書案作成、条件調整、条件交渉
・クロージング

【特徴】
2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月で上場しております。
M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。そこで同社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進しております。

■平均年収が、2年目以降1,400万円、3年目以降2,800万円)
■残業時間が平均30~40時間とM&A業界の中で大変短いです。
■アドバイザー1人当たり売上高が1億2,600万円と高い水準
■システム化により無駄な作業がなく、手紙の送付なども自動化されています。
■マッチングの専門部署があり、アドバイザー自身でのマッチング業務はありませんが、インセンティブは9割が配分されます。
(※マッチング業務は「法人部」という専門部署が行っております)
■完全成功報酬制を採用しております。
■成約まで平均6.6ヶ月と短く、短期で成果を出せます。
■インセンティブの上司への配分はございません。

実際に未経験者の約7割が1年以内に成約をしており、1年半在籍しているメンバーは全員が2件以上成約しています。
ほぼ全員が活躍できているため、退職に至る割合も非常に低い水準を維持できています。
無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できるため、成果を出しやすく、同業他社からの転職者が多
いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。

【将来のビジョンとセカンドキャリア】
弊社は将来AIやDXといったテクノロジーの強みを活かしてM&A仲介以外の業界に参入することを考えており、今のM&Aアドバイザーのメンバーに、新規事業の責任者や子会社の経営層として活躍していただくことを想定しています。
M&Aアドバイザーとしてだけではなく、セカンドキャリアとしてその先のキャリア…

勤務地 福岡県福岡市
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

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