具体的な業務内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
ブランド戦略部戦略チームは、「未来のソニーブランドの価値に貢献する」という部のミッションのもと、「未来にむけたブランド価値を明確にし、ソニーグループのあらゆる活動の「攻め」と「守り」の軸となる」ことをチームのミッションとしています。グループ全体を俯瞰できる立場において、各事業が享受できるマスターブランドの価値を示し、グループ横断でソニーブランドを強化する取組みを推進して頂きます。
■担当予定の業務内容
グループ全体に関わるソニーブランドの戦略策定プロジェクトチームに入って頂き、戦略立案から実行に至るまでの一連のプロセスに関わって頂きます。プロジェクトにおいては、ソニーが持つ多様なビジネスポートフォリオに合致したソニーブランドの今後の在り方を定義づけ、グループ個社と密に連携しながら、マスターブランドの強化を目指します。そのために関連する戦略業務として、ブランド調査や戦略の実行に繋がるグループ間連携の仕組み作りにも関わって頂きます。
■ポジションの役割
戦略策定プロジェクトコアチームメンバーのお一人としてプロジェクトに入って頂きます。
■職場の環境
戦略チームは部直下の組織になります。チーム構成としては主務と兼務の方が入り混じっているチームで、全員で8名のチームとなっています。男女比もバランスよく、3名が男性、残り5名は女性です。年齢構成としては30代~40代が中心です。ブランド戦略部では週2回程度の出社が推奨されていますが、基本的には個人の判断でテレワークを活用している人がとても多い職です。
■描けるキャリアパス
戦略策定PJに入って頂くことで、会社全体を俯瞰できるようになり、ブランド戦略策定の経験を積むことができます。ソニーならではのビジネスとの関係構築も大きな仕事の要素になっています。
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
【必須要件】 ■ブランド戦略経験:5年以上 or ブランディング、マーケティング経験5年以上 ■プロジェクトマネジメント能力 ■問題解決能力 ■英語力(目安TOEIC850点以上) |
勤務地 |
東京都港区港南 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:750万円~ 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
完全週休二日(土日) |
企業情報
業種 | メーカー(家電・AV機器) メーカー(コンピュータ・通信機器) メーカー(半導体・電気・電子部品) |
---|---|
事業内容 |
・オーディオ 家庭用オーディオ、携帯型オーディオ、カーオーディオ、カーナビゲーションシステム ・ビデオ ビデオカメラ、デジタルスチルカメラ、ビデオデッキ、DVDビデオプレーヤー/レコーダー、デジタル放送受信システム ・テレビ ブラウン管テレビ、プロジェクションテレビ、プラズマテレビ、液晶テレビ、コンピューター用プロジェクター、コンピューター用ディスプレイ、ブラウン管 ・情報・通信 パーソナルコンピューター、プリンターシステム、携帯情報端末、放送用・業務用オーディオ/ビデオ/モニターおよびその他の業務用機器 ・半導体 LCD、CCD、その他の半導体 ・コンポーネント 光学ピックアップ、電池、オーディオ/ビデオ/データ記録メディア、データ記録システム |
本社所在地 | 東京都品川区北品川6−7−35 |
設立 | 1946年5月7日 |
従業員数 |
1000人以上 |
URL | http://www.sony.co.jp/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
---|---|
厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄3-6-1栄三丁目ビルディング(ラシック)10F |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
この求人を見ている人はこんな求人もみています
別条件で転職・求人情報を探す
この転職・求人情報と同じ条件で探す
- 職種×勤務地
- 職種×勤務地×業種