会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

さくらインターネット株式会社掲載期間:2023/12/15〜

テクニカルサポートエンジニア(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

気になる

この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります

具体的な業務内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用目的・背景】
カスタマーサポートは最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。そのため、同社は設立当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわり、メールやチャットと電話窓口の運営以外にお客さま向けの情報発信ツールとしてサポートページやTwitterもカスタマーサポート部門で運営しています。
会員の増加ならびに多用化するニーズに迅速にお応えすべく、同社のカスタマーサポートはお問合せいただいたことに応えるだけではなく、お問い合わせの真意に寄り添い+αを提供することを目指し、今まさに改革の時期を迎えています。
カスタマーサポートを最もお客さまのロイヤリティが上がる存在としてリデザインする改善・改革を牽引いただく仲間を募集します。

【部署人員構成】
リーダー1名、メンバー36名 2023年2月7日時点

【業務内容】
同社は、運用・開発・研究・営業部門を社内に設置しており、カスタマーサポートも自社運営をしております。
同社サービス全般(さくらのレンタルサーバ、専用サーバ、VPS、クラウド等)に関するお客様からのお問合せ(電話・メール・チャット)に対応する部門です。
リーダー候補として、実際のお客さま対応に加えメンバーや協力会社のマネジメント、組織としての運営に加え業務改善・改革をはじめ、お客さまの声を基にした改善提言まで踏み込んでご担当いただきます。

【具体的には】
・ベンダーからの二次エスカレーション対応
・電話/メール対応
・関連部門と連携(交渉等)
・データ集計・分析
・業務フロー設計・運用と品質管理
・VoC(カスタマーボイス)のフィードバック
・お客さまと事業の成長に繋がるあらゆる業務改善
・上記を実現するためのチームづくり

【求める人物像】
・メンバー、複数の部署と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力
・既存の枠に囚われることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に自走できる方
・お客さまの立場に立ち、お客さまを第一に思考・行動できる方
・カスタマーサポート職の価値をリデザインしたい方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない…

募集条件

雇用形態 正社員
求める人物像 【必須要件】
■ガイドライン等法律に準拠したテキストを読み解く力
■ビジネスメール・ビジネス電話の応対スキル 
※メールは、英文に対する読み書き含む(翻訳ソフトの活用可)
■サーバ、ネットワーク、サイバーセキュリティ、いずれかに関する基礎的な知識
勤務地 東京都新宿区
給与・待遇・福利厚生 年収:500万円~700万円
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇 完全週休二日(土日)

企業情報

業種 商社(コンピュータ・通信機器) ソフトウェア・情報処理 インターネット・Webサービス
事業内容 ・インターネットへの接続サービスの提供
 ・インターネットでのサーバの設置およびその管理業務
 ・インターネットを利用した各種情報提供サービス業務
 ・電気通信事業法に基づく電気通信事業
 ・マルチメディアの企画ならびに製作・販売
 ・インターネットに関するコンサルティング
 ・コンピュータソフトウェアの企画・開発およびその販売
 ・コンピュータおよびその周辺機器の製作および販売・保守
 ・不動産の賃貸および管理
本社所在地 大阪府大阪市中央区南本町1−8−14
設立 1999年8月17日
従業員数 100-999人
URL http://www.sakura.ad.jp/

人材紹介会社情報

この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります

人材紹介会社名 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援
厚生労働大臣許可番号 13-ユ-010444
紹介事業事業所・拠点 ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄3-6-1栄三丁目ビルディング(ラシック)10F
URL https://www.pasonacareer.jp/

この求人を見ている人はこんな求人もみています