具体的な業務内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用目的・背景】
カスタマーサポートは最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。
そのため、同社は設立当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわっています。同社サービスをご利用いただいているお客さまの課題を技術的に解決し、お客さまの成功に貢献するサポートを提供しています。
お問い合わせへの回答のみならず、開発エンジニアや営業メンバーと協力しながらサービスを改善していくその一翼を担っていただける方を募集いたします。
【業務内容】
テクニカルサポートエンジニアは同社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。
手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく同社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得することが主軸となります。
IT技術は日々進化し用途の多様化も進んでいます。
お客さまの用途や課題に応じた提案が行えるよう互いに切磋琢磨しながら、技術の幅を広めお客さま事業の成功に貢献する踏み込んだサポートサービスの提供を目指し、一緒に成長できる仲間を募集します。
【具体的には】
・サービス全般のサポート(メール、電話での問い合わせに対する解決策の提案、サーバトラブル対応 等)
・同社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援
・問い合わせ内容によりソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認、また調査やデバッグを実施
・顧客ニーズに基づく、既存業務フロー、システム改善、社内関係部署へのサービス改善提案
テクニカルサポートエンジニアとして、同社製品に対して深い知識を身につけるだけでなく、OSやミドルウェア、アプリケーションなど、同社製品以外にお客さまが運用されるシステムに及ぶ範囲に対する知識に対する理解も求められます。
入社後は、サポート業務を中心に経験を積んでいただき、同社サービスの理解を深めていただきます。
その過程で同社内のサービス開発部門でのエンジニア経験やご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。
将来的にはカスタマーサポートのスペシ…
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
【必須要件】 ■ITサービス、製品のテクニカルサポート経験 ■お客さまとのリレーションを構築できるコミュニケーション力 ■技術的な課題を分析し、トラブルシューティングから、解決策を提供した経験 |
勤務地 |
東京都新宿区 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:400万円~700万円 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
完全週休二日(土日) |
企業情報
業種 | 商社(コンピュータ・通信機器) ソフトウェア・情報処理 インターネット・Webサービス |
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事業内容 |
・インターネットへの接続サービスの提供 ・インターネットでのサーバの設置およびその管理業務 ・インターネットを利用した各種情報提供サービス業務 ・電気通信事業法に基づく電気通信事業 ・マルチメディアの企画ならびに製作・販売 ・インターネットに関するコンサルティング ・コンピュータソフトウェアの企画・開発およびその販売 ・コンピュータおよびその周辺機器の製作および販売・保守 ・不動産の賃貸および管理 |
本社所在地 | 大阪府大阪市中央区南本町1−8−14 |
設立 | 1999年8月17日 |
従業員数 |
100-999人 |
URL | http://www.sakura.ad.jp/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
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厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄3-6-1栄三丁目ビルディング(ラシック)10F |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
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