具体的な業務内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集範囲と具体的業務内容】
富士通グループおよびお客様にて提供している製品保守サポートのコール受付~障害修復に至るまでの複数の社内システムの企画開発運用を行うグループのマネジメントです。コールセンター/フィールドエンジニア/お客様と社内向けポータルに関する業務領域のシステムを担当し、業務標準化・効率化に向けて、利用部門と密にコミュニケーションをとりながら最適なソリューションを選択・提案します。
・SaaS/PKGを活用した新たなシステム基盤移行のプロジェクトの提案から推進
・SaaS/PKG移行までの、既存オンプレシステムの維持(エンハンス、運用、LCM対応等)
<募集の業務領域>
・コールセンター/フィールドエンジニア管理の領域
・お客様と社内向けポータルの領域
【個人に期待する役割やミッション】
(1)プロジェクト品質の確保 -プロジェクト品質向上に向けた取り組み[実施率:100%]
(2)納期・コスト遵守 -プロジェクト延伸、見積もり金額超過件数を評価 [目標:0件]
(3)運用維持の効率化 -前年の運用維持費の削減 ▲7%以上
【仕事の魅力・やりがい】
富士通グループのコールセンターとフィールドエンジニア含めた5,000人強のビジネス現場を支えていること。
新設FTIの1期生となり、新しいチャレンジがしやすいこと。
富士通グループ内での人脈構築、またこれまでの人脈を生かしたプロジェクト推進も可能なこと。
他社SaaS/PKGの、大規模な社内実践の経験とスキルが獲得可能。
【組織としてのミッション】
法人向け製品保守サポートビジネスを支える社内システムの企画・開発・運用が担務。ビジネス経営目標を実現するためのIT施策の企画を立案し推進する。システム安定稼働により、保守ビジネスの実施に貢献する。
【組織構成】
[組織人数]:統括部104名(男83名/女21名)
[平均年齢]:44.3歳
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
【必須要件】以下2項目以上の経験必須 ■中規模(50人月)以上のPM経験あり ■システム移行プロジェクトの企画、もしくは、PM経験あり ■システム運用グループのリーダー以上の経験あり(QA対応窓口経験のみは不可) 【歓迎要件】以下の経験、スキルがあると望ましい ■Salesforceの認定資格、知識 ■課題解決を実現するために仮説を立て主体的に考え行動できる実行力とリーダーシップ ■海外の開発チームとの英語のコミュケーション力 |
勤務地 |
東京都首都圏エリア |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:1100万円~1300万円 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
完全週休二日(土日) |
企業情報
業種 | ソフトウェア・情報処理 |
---|---|
事業内容 |
1. 情報システムの企画・設計、構築、設置・工事サービス 2. 情報システムの運用サービス 3. 情報システムのメンテナンスサービス 4. 情報システム向け機器・ソフトウェアの販売 |
本社所在地 | 神奈川県川崎市中原区中丸子13番地2 野村不動産武蔵小杉ビル N棟 |
設立 | 1989年3月1日 |
従業員数 |
1000人以上 |
URL | http://jp.fujitsu.com/group/fsas/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
---|---|
厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市北区梅田1丁目13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 24F ■名駅支店 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ46階 |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
この求人を見ている人はこんな求人もみています
別条件で転職・求人情報を探す
この転職・求人情報と同じ条件で探す
- 職種×勤務地
- 職種×勤務地×業種