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トヨタ自動車株式会社

【モノ開】制御設計:車載用電池モータ等電動化ユニット生産設備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用電池、モータ等、電動化ユニットの生産設備設計者
【概要】
トヨタではカーボンニュートラルに向けてFCEV、BEV、PHEV等全方位で対応中。
当部はそれら車両のコア部品となる電池やモータのような電動化ユニットの設備内製化に取り組んでいます。
勝ち抜くために、コスト競争力UPや、環境に配慮した生産技術の工法開発、量産設備設計ができるメンバーが必要です。

【詳細】
・車載用電池、モータ等の電動ユニット分野の生産工法開発・量産設備制御設計者
・プロジェクトマネジメント(スケジュール・予算管理、関係部署との連携、等)

【職場イメージ・職場ミッション】
20~30代の若手も多いですが、ベテランの機械・制御設計者もおり、チームで仕事をする事が多いです。
部内に加工・組付部署もあり、自分が開発設計した設備や製品が目の前でどんどん出来上がって行きます。
これまで、エンジン・駆動、電池やモータの生産設備開発に取組んで来ましたが、
近年は新たなモビリティの開発業務が急増しており、保有していないスキルを習得したり、
部内公募により積極的にあらたなPJTに参画するなど自らチャレンジしながら成長する風土にあふれています。

トヨタ内製の設備製作部署として、あくまでも設備づくりを通して「クルマをつくる」事にこだわっています。
その為にもっと製品を知り、工程を知り、工法を知る。そして提示される設備仕様よりも更にいい提案をする事でこれに貢献しています。
また、様々な分野の設備を開発することで、クルマづくりの生産技術を横串で見られることから、
分野をまたいだ生産技術の活用の為のハブとしての役割を担って行きたいと考えています。

当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
電動車の性能を決める電池やモータといった電動ユニットの生産設備の開発を通して、より低コストで高品質な製品をお客様にお届けするための一翼を担うことができます。
自分で開発、設計した設備を部内の加工、組付メンバーとともに作り上げ生産ラインに導入することで量産で製品が作られていく様子は…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR一般販売車両の制動性能開発・評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタのイメージリーダー的存在である、レース活動経験をフィードバックした市販車の販売を拡大中
車種の増加に伴いブレーキ性能開発を担う技術者が不足しており、ブレーキ設計者と協力し車両評価および技術開発を行っていただきます
将来はGR制動性能開発の中心となって活躍いただきます

【詳細】
プロジェクト企画に即したブレーキシステム構築およびサーキット性能シミュレーション予測 /ブレーキサプライヤーへの目標性能提示 / 回生ブレーキ協調システム適合 / サーキット走行評価計測 / 冬季低μ路走行性能評価 /評価スケジュール管理

【職場イメージ・職場ミッション】
・2017年に市場投入されたGRブランドでレースで勝てる車をベースに市販車を開発するというこれまでのトヨタとは逆の発想で車両を開発する組織
・車が好きでクルマいじりを趣味とする方が多く、平均年齢も低く、オープンな雰囲気での開発業務を行える環境です
・とはいえメンバーのスキルは多彩で、車両走行スキルの高い者、E-sportsの優勝経験のある者、海外で車両開発走行評価の経験のある者、それぞれ違ったアプローチで車両性能向上のタスクに取り組んでいます
・https://toyota.jp/gr/
<ミッション>
・モータースポーツを通じた幸せの量産
 モータースポーツを軸としたメーカー、サプライヤー、販売店、メディアが一体となっていいクルマつくりを実現する。そのために常に挑戦者であることをモットーとして車両開発にあたりレースで勝てる強い車を開発する

【やりがい・PR】
<やりがい>
車の基本特性である、走る曲がる止まるのうち、最も重要な要素である「止まる」について、ブレーキを車両目線でメカ、制御の両面で開発できる事
<PR>
サーキットでの走行データ解析やプロドライバーとコミュニケーションをとりながらブレーキ性能の改善を行っていく為、通常の車開発では経験できないレーシングチーム活動に近い開発を行う事ができます

【採用の背景】
・GR車両の開発負荷増加により制動開発技術者が不足しており、補充が急務
・制動性能開発として即戦力が期待でき、今後の制動リーダーとしての成長を期待する

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】カスタマーモータースポーツ向けAIエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
AIを用いた各種機能開発できるエンジニアを募集しています

【詳細】
-AIを用いた車両セットアップ最適化開発
-AIを用いたフロントエンド/バックエンド開発

【採用の背景】
・AI適用技術の拡大を図りたい

〈職場イメージ〉
・2023年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です
・現在は東京(九段)で開発を行っています
・トヨタでレース開発をしてきたメンバー、AI技術者、UXデザイナー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲あふれる職場です

〈ミッション〉
・これまでのトヨタ自動車にはない、新しいソフトウェア開発を目指します
 -良い製品を
 -より安く
 -自分たちの手で

<やりがい>
・トヨタの中でもレース車両開発、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり責任もあるが成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です
 また関係会社もITベンダー、レース関連子会社と多岐にわたり最新の情報に触れることができます

<PR>
・今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるDXを、自分たちの手で達成しようと試みます
 AI技術を用いたデータ分析/車両モデル同定やソフトウウェア製作(フロントエンド、バックエンド)を最新の技術を用いて実施しています

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社PortX

導入コンサルタント/カスタマーサクセス【フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

プロフェッショナルサービス(≒導入コンサルタント/カスタマーサクセス)では、お客様の業務理解や整理に始まり、導入/稼働におけるボトルネックの特定と解決策を構造的に導出することや、既存業務に捉われない理想的な業務フローを導出すること、お客様の時間軸に合ったソリューション提案をハイタッチ且つ継続的に行うことを通して、お客様の「長期的な成功」を実現することが求められます。

●具体的な仕事内容
・受注前後におけるお客様の状況整理
・導入/稼働におけるボトルネックの特定及び、解消に向けたお客様とのアライン(社内調整等含む)
・要望の抽出と汎用化の検討及び、PdMとの擦り合わせ
・お客様に合った製品の提示及び、時間軸に合わせた製品提案のアジャスト

●含まれない仕事内容
・リードナーチャリングを含むインサイドセールス
・商談化/販売を含むフィールドセールス

【求める人物像】
・同社のビジョン・ミッション・バリューに共感していただける方
・顧客視点にも供給視点にも偏りすぎないバランス感覚のある方
・個別性の高い事情を理解した上で、お客様の立場に立ち、サービスベンダーとしての対応を考えられる方

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR スポーツカーの信頼性開発およびビッグデータを活

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GR スポーツカーの信頼性開発およびビッグデータを活用した技術開発業務
【概要】
 GRブランドの次期スポーツカー強度信頼性の開発目標立案、CAE構造検討、評価、市場データ分析、等の一連の車両開発プロセスを推進

【詳細】
・ボディー、サスペンション等の強度信頼性をCAEや試験を通じて性能開発する
・サーキットやテストコースでの走行評価を行い、得られたデータにて開発を推進する
・市場からのビッグデータを元に、サーキット走行や走行路面などを自動判定できるロジックの開発と実用化を推進する

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・雰囲気がよく、上司とのコミュニケーションは気を使わずに取れる職場
・同一フロア内に企画、設計、製技、性能開発の担当が集まっており、密なコミュニケーションが取れ開発を迅速に推進
・豊田市を拠点として日々の開発を推進しているが、評価の時は各テストコース(東富士、下山、田原等)や国内サーキットなどでのデータ測定も実施
<ミッション>
・「モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり」発祥のカンパニーとして、サーキットでの使われ方を考え、新型車の性能開発に織り込んでいく
・コンパクトでチャレンジングな組織風土の強みを活かし、従来のトヨタができないチャレンジに取り組み、その結果をトヨタ内の他カンパニーへ還元していく

【やりがい・PR】
<やりがい・PR>
・サーキットで鍛える厳しい目標や軽量化の達成など通常の車両開発以上に難易度は高いが、全てはかっこいいスポーツカーを世の中に出すモチベーションの元、やりがいをもって開発に取り組めます
・トヨタ車以外にも欧州スポーツカーなどの評価のためテストコースを自ら運転する機会、サーキットでのプロレーシングドライバーとの評価など、幅広い開発経験が得られます
・グルーバルのビッグデータ解析を通じ、数十万台規模のデータ分析から新たなサービスの提案、新型車の性能目標提案など新たな取り組みにチャレンジできます

【採用の背景】
・トヨタとしてスポーツカーの継続的な販売を計画しており、多数の開発を現在も推進中
・MBD開発技術やサーキットで鍛える評価をバランスよく使いこなせる人材にて次世代のかっこよく高性能なクルマを開…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR量産車の風切音性能開発・遮音性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
GRカンパニーで開発する量産モータースポーツ車両の風切音性能・遮音性能開発
(企画、性能開発、図面へ織り込み、最終性能目標達成)
GRカンパニーでの風切音性能開発仕組み作り(技術員と技能員へ教育、ノウハウの伝授)の開発担当又はリーダーとして進めて頂きたいです

【詳細】
・性能企画のため他社車両ベンチマーク、風切音・遮音性能を良くなるシール構造の確認と提案必要に応じて風切音性能向上用形状作成(CATIAでの図面作成)と評価
・現場在籍者には現在風切音開発経験者がいないため、そのメンバー向けの教育OJTをプロジェクト開発をしながら進める事が必要
・異音系である笛吹音(グリル、ミラー)、バサバサ音(Aピラー周り、ワイパー回り)を発生させない様形状を図面へ織り込み

<職場イメージ>
今までレース車開発をメインで行ってきており、今後量産スポーツ車両開発も行って行きます 
レース車両では空力性能(ダウンフォース)開発へ重点を置いて開発をしており、風切音性能開発の経験者がほとんどいません
モータースポーツ空力グループは中井モータースポーツ開発センターを拠点で活動しています
さらに風切音性能開発をする上て東富士テストコースでの実走行、本社風洞での外形発生音評価等を行っています中井モータースポーツ開発センターは風洞設備をベースとしています
その為風洞運営(改善)と車両性能開発をそれぞれ技術員と技能員の方で実施していますまた、欧州のモータースポーツ開発を行っている、TGR-Eと技術交流を含めて関係が深い職場で有ります更に、トップカテゴリーのレース車両開発の技術を量産車両へ織り込みを実施、GR用品開発への取り組みを開始しているメンバーがぞれそれ新しい製品の開発にチャレンジしており、やりたいことにチャレンジ出来る職場です

<ミッション>
風洞安定稼働を大前提とした上で、モータースポーツ空力開発を継続しながら技術力アップ、モータースポーツ技術(ノウハウ) と仕事の進め方を量産スポーツカー開発・用品開発にフィードバックすることがモータースポーツ空力Gのミッションであるその中でお客様が満足する量産スポーツ車両では風切音・遮音性能も大事であり、GRカンパニー内では開発仕組みを構築する必要がある

<…

勤務地 神奈川県中井市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

歯科材料の品質・化学物質管理【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社クラレに入社いただき、同時にクラレノリタケデンタル社に出向いただきます。(処遇はクラレ社と同様となります)

【職務内容】
クラレノリタケデンタル株式会社の歯科材料、歯科器材に関する以下の業務をご担当いただきます。

1) 医療機器品質マネジメントシステム(QMS)の運用管理業務

2) 各国化学物質規制への対応に係る実務、管理業務

3) 審査業務(広告宣伝・製品表示物、製品設計、法的手続き文書等)

【配属部署】
クラレノリタケデンタル株式会社
品質保証室 安全管理課

【募集背景】
近年、世界各国において医療機器規制や化学物質規制での厳格化が加速しており、当社製品のグローバル展開を安定的に進めるためにも、各国医療機器規制/化学物質規制の遵守への対応や、社内体制の強化が必要となっています。化学、毒物学や関連法規など専門的な知識を有する人材を募集します。

※クラレノリタケデンタル株式会社について※
2012年にクラレとノリタケカンパニーリミテドが歯科材料部門を事業統合し設立された会社です。
 それぞれの企業が培ってきた、有機合成・高分子技術、セラミックス由来の無機材料技術等をベースに、歯科材料として接着分野、審美分野において多くの製品を展開しています。

【勤務地】東京本社
※将来的に転勤の可能性がございます。

【働き方】
・平均残業時間:10-20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク:有

勤務地 東京都千代田区大手町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

弁護士ドットコム株式会社

フロントエンドエンジニア(弁護士ドットコム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は、困りごとを抱えた人と、弁護士とをつなぐポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営することで、「世の中から法律トラブルに悩む人をなくす」ことをミッションとしています。

現在、世の中で法律トラブルを抱えた人のうち、どれくらいの人が実際に弁護士や法的機関に相談をするかご存知でしょうか。その割合はおよそ2割。法律トラブルを抱えた人のうちたったの2割しか適切な司法サービスを受けていないのが現状です。裏を返せば、8割もの人が適切な司法サービスを受けておらず、泣き寝入りしてしまっているということになります。

・弁護士ドットコムは、そんな世の中を変えるためにオンライン上で弁護士に相談ができる「法律相談」
・自身のトラブルを解決するのに最適な弁護士を探す「弁護士検索」
・様々な法律トラブルに対する対応方法を紹介する「ガイドコンテンツ」
・法律に関連するニュースを配信する「弁護士ドットコムニュース」
を始めとした様々なサービスを提供し、世の中の法律トラブルを抱えるすべての人が、適切に解決でき、悩むことがなくなる世界を目指しています。

■職務詳細
ポータルサイト「弁護士ドットコム」または、新機能開発や既存機能の改修を中心として、企画・設計・開発・運用の一連のSaaSプロダクト開発に必要な全てのフェーズに携わっていただきます。また、風通しの良いオープンな社風を良しとしているため、エンジニアリング領域のみならず全社的・組織的な改善提案や議論についても自由に行うことができ、チームとして課題を解決していくことを最重要視しています。

【ウェブアプリケーション開発】
1. 開発業務: 実装・テストコード追加・レビュー・検証・リリース、などプロダクト開発に必要なことを職能に縛られず横断的に行っていただきます
2. 問い合わせ対応: 仕様確認、不具合調査など
3. 仕様検討: ビジネスサイドとの調整・デザイナとの協働、ユーザヒアリングなど
4. プロジェクト進行: 多くの場合スクラムをフレームワークとして利用しているため、各種スクラムイベントの進行・改善を通してチームとしてプロジェクト進行に取り組んでいただきます

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GRブランド国内流通(GR Garage)企画・展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GRブランド国内流通(GR Garage)企画・展開 及び ITを活用したCR・CS施策の企画・導入推進
【概要】
GRブランドの国内流通を担うGR Garageの展開拡大及びITを活用したCR・CS施策の推進

【詳細】
(1)GR Garage 出店拡大計画の立案・実行
(2)GR Garageを通じた、ビジネス企画の推進・実行
(3)WEB・スマホアプリを活用した、CR・CS施策の立案・実行

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場のイメージ>
・2022年に発足した数十名規模の組織で、GRブランド全ての車両(市販車・カスタマーモータースポーツ車両)パーツの商品・営業・事業企画、発売準備、流通企画を推進しています。
・従来のやり方/考え方をブレークスルーし、新しい仕事のプロセス構築 と トヨタへの還流というミッションも持ったチャレンジングな組織です
・現地現物/チームワークをモットーに全員で 「お客様の幸せの量産」に向けて働いています
・職種変更者やキャリア採用者も多く、様々な専門性・バックグラウンドを持ったメンバーが、情熱と見識をぶつけ合って、魅力ある商品・サービスづくりに挑戦している、活気に溢れる職場です
・チーム内にはモータースポーツを楽しむメンバーも多く、中には本格的に取り組んでいる人もいます
<組織のミッション>
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、お客様へ関係者の幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・また、国内流通では、「町一番のクルマ屋さん」の実現を目指し、GR Garageを展開、更なる量的・質的拡大を目指し、活動強化中です

【やりがい・PR】
・GRYarisや水素カローラ等、モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり、カーボンニュートラルの実現を、会社の中核事業の1つとして位置づけ、取り組んでいます
・TOYOTA GAZOO Racingチームとして、WRC・WECの世界選手権へ参戦、国内では、スーパーGT、スーパーフォーミュラ、全日本ラリーなどの日本選手権クラスの競技へ参戦、その他、TGR主催のワンメークレースやラリーチャレンジなど参加型競技を通じて、モータースポーツの裾野を広げる取り組みを…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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農林中央金庫

AML/CFT企画・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・農林中央金庫、グループ会社および農協・漁協系統金融機関(JAバンク、JFマリンバンク)のマネロン・テロ資金供与防止対策の企画全般(業務・事務フロー、手続・マニュアルの改正やシステム要件定義を含む)を担当いただきます。
・入庫後は、既往プロジェクトのメンバーとして参加し、マネロン・テロ資金供与防止対策の企画・実務(管理の高度化にかかる企画、システムの追加機能検討・要件定義、業務・事務フローの検討、手続・マニュアルの改正、営業店等からの照会対応等)を担っていただきます。

【具体的業務内容】
■農林中央金庫のマネロン管理システム、農協・漁協系統金融機関が利用する系統マネロン管理システムの追加開発等の要件定義、業務・事務フローの検討、外部開発ベンダーとの協議・調整、開発内容に応じた既存事務手続・マニュアル等の改正等検討
■上記システムを活用した継続的顧客管理の実施状況の分析を含めた有効性検証作業
■農林中央金庫の営業拠点、グループ会社および農協・漁協系統金融機関からの各種照会対応
■所管行政庁(金融庁、農水省)のガイドライン・監督指針等の改正動向等の把握やそれを踏まえた追加施策の要否の検討・実施

【魅力】
・農林中央金庫は、日本の農林水産業の発展を目的とした金融機関ですが、農林水産業者はもちろんのこと、一般法人への融資も実施しているほか、グローバルな機関投資家としての側面も有しております。そのため、マネロン・テロ資金供与防止対策においても様々な属性のお客様に安心してご利用いただくための十全な仕組みを構築することが求められます。
・AML/CFT班のみならず関係部署・システム開発ベンダー等の幅広い関係者とコミュニケーションをとりながら、業務を進めることが求められます。
・農協・漁協系統金融機関のリテールの実務も踏まえた施策検討が必要となります。
・上記のとおり、広範かつ難度の高い業務に取り組む反面、日常の様々な場面で、様々な組織の業務高度化に貢献していることを実感できる、やりがいのある職場です。
■年収はメガバンクを上回る業界トップクラスの水準であり、家賃補助等諸手当や残業代は別途支給されます。
■リーダー層以上は転勤有無を選択することが可能です。

【募集背景】
・マネロン・テロ資金供与防…

勤務地 東京都千代田区大手町1丁目2-1
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]HEV/PHEV/BEV車両に搭載される駆動用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
HEV/PHEV/BEV車両に搭載される駆動用電池の電池ケース開発
【概要】
環境に配慮しつつ性能を十分に発揮するために設計された電池モジュールを、車両として求められる衝突、操安、強度、剛性等の車両プラットフォームの性能開発と連携させながら、その車体を構成する要素として搭載される電池ケースを設計する業務になります。
車両および、車両搭載部品に関する技術的知見が広く活用できる業務内容になります。

【詳細】
HEV/PHEV/BEV車両に搭載される駆動用電池ケース開発業務
・マルチパスウェイに適応する車両電池の搭載設計業務
・電池搭載に関連する車体設計業務

<職場イメージ>
車両のプラットフォーム開発に総勢約700名が従事しており、その内、電池搭載設計業務を約100名が担当しています。

<ミッション>
電池ケース設計業務は、単に電動化対応車両に対し駆動用電池を搭載することを目的にするだけに留まらず、その車両の中心に搭載された電池は、車両運動性能や衝突安全性能など、車両の諸性能に大きく関与する部品であるため、車両性能を総合的に開発することを目的に構成される組織となります。車両性能の企画から開発、評価まで一貫して対応する組織で、電池要素開発部署との連携により、電動化対応車両を効率的かつ、スピーディーに開発することを目的としています。

<やりがい>
既存の完成車両メーカーだけでなく、世界的にスタートアップ企業なども電動化対応車両への市場へ参画する流れの中、クルマ屋が作る電動化車両の開発については、これまでに培った技術的知見をベースに、競合各社と切磋琢磨しながら新たな価値を創造していく魅力が実感できる業務内容になります。各自の開発に対する前向きな姿勢を尊重する職場環境で、自身の成長を実感しながら、商品を産み出していく非常にやりがいのある業務内容になります。

<PR>
・本技術領域は、完成車両メーカーにとって車両全体の性能に影響を与えるコア技術になります。上記の通り、単に駆動用電池を搭載することを目的にするだけでなく、車両性能全体を開発することに繋がる為、各社、これまでに培った技術・経験から独自性を持って開発を進めています。
・トヨタは国内の完成車両メーカーの中でも、多くのクルマを開発…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]エンジン・モーター・バッテリー等のユニット部品

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エンジン・モーター・バッテリー等のユニット部品の性能を最大限発揮させる周辺システム、及びそのシステムを構成する部品の開発
【概要】
カーボンニュートラルの実現に向けて、様々なユニットを提供するマルチパスウェイのクルマ作りを進めています。その中でユニットの性能を最大限に発揮する為のシステムや部品の設計は大変重要度を増しています。
例えば、BEVの熱マネージメントシステムでは航続距離延長(電費改善)やバッテリーの急速充電時間短縮といった性能に、エンジン付車ではエンジン出力、燃費、NV、乗り心地、排気/エバポエミッション等の性能に大きく寄与します。
その上で、車両パッケージ、原価、質量、作りやすさ、サービス性、部品共通化等の要件の両立を考慮して設計検討を進めています。クルマ全体としての最適構造を考えつつ、自分の担当システムや部品がどうあるべきかを具現化していくことができる楽しさがあります

【詳細】
・ユニット部品の知識を基にユニット周辺システムやその構成部品の設計・開発
・ユニット部品設計部署へのユニット部品に対する技術提案
・車両企画部署への新規構造や新技術の提案

<職場イメージ>
ユニット周辺部品の関連部署は5部署に分かれていて、計300名の部署になります。

<ミッション>
ユニット周辺部品は、車両の動力性能、燃費性能、静粛性、乗り心地など、多岐に渡る要求性能が成立するように開発を行っています。部署自体はユニット周辺部品の構造設計を専門とするエンジニア集団ですが、ユニット部品との連携を強化し、車両性能向上を目指して更なる設計仕様と設計構造の最適化を追求しています。

<やりがい>
・カーボンニュートラルの実現に向けて、様々なユニットを提供するマルチパスウェイのクルマ作りを進めている中で、ユニットの性能を最大限に発揮する為のシステムや部品の設計をすることはもちろん必要なことですが、製造時や使用時のCO2低減方策を考えたり、リサイクル材料の活用を検討する等、未来の地球環境にも貢献できる業務になります
・業務内容はシステム設計・制御技術・部品の要素開発・車両への搭載設計など多岐にわたり、多くの関連部署や仕入先様と一緒に仕事を進めていきます。日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]内外装機能部品および充電インレットのシステム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
コネクティッド、自動運転といった新技術導入や高齢化社会の到来で、車両のドア、昇降窓ガラス、ワイパー、リアビューミラー、ムーンルーフなどの内外装機能部品の多機能化・電子化が必要となっています。
例えば、従来、視界確保のためにあった昇降窓ガラスは、自動運転時の周辺情報取得や、乗員の快適性を確保する付加機能、高齢化に伴うドアの開閉方式の進化が求められています。さらに、これら複数のシステムを同時に集中制御する必要があり、制御ECUの設計・配置も機能部品設計と併せて求められます。これらのシステムを最新のソフトウェア開発手法や開発管理手法、コンピュータサイエンスに関する多くの知識・技術を活用しながら開発しています。

<職場イメージ>
内外装機能部品の関連部署は6部署に分かれていています。

<ミッション>
車両の内外装機能部品は、乗員の乗降性、安全性能、快適性など、多岐に渡る要求性能が成立するように開発を行っています。現在はコネクティッドや自動運転に対応したIT関連技術、高齢化社会に必要な新たな付加価値を追求しています。

<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って進めていきます。内外装機能部品および充電インレットのシステム開発は、今後の様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

<PR>
・本領域は、自動車関連メーカーに加え、電機・IT・ソフト系企業も参入し、競争が激化しております。求められる技術も、従来の機構設計だけでは対応できず、人と車をつなぐHMI(Human Machine Interface)技術など、IT・ソフトウェア領域の技術がメインとなっております。
・自動車関連メーカーには現在までに蓄積してきた「商品技術」と「評価データ」の深い知見はありますが、上述したソフトウェアに関する技術に関してはまだまだ発展途上です。
・多様な業界から多様な技術を持…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

農林中央金庫

モデル開発(クオンツ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務に従事いただきます。
・デリバティブ等の金融商品のプライシングモデル開発・保守
・リスク計測モデル研究・開発、分析・検証、システム開発企画
・機械学習やAIなどの先端技術の研究、それらを利用した分析等の業務
・データ分析やモデル利活用を志向するユーザーへの金融技術でのサポート

【魅力】
・金融業界において希少価値のある高い専門能力(金融商品評価理論、プログラミングスキル、データサイエンス力等)が身につきます。
・多様な商品を運用しており、それらの金融商品や市場動向について、リアルに体感する立場で仕事ができます。
・社内外の研修、部門間のトレーニーも充実しており、意欲のある方は幅広くスキルを習得することが可能です。
・国内有数の運用額を誇る農林中央金庫において、定量的なリスク計測モデルの開発・検証を担い、経営の羅針盤を提供することは、非常にやりがいのある仕事です。
・最近ではAI・マシンラーニングのリスク管理への適用可能性を探るためのPoC(Proof of Concept:概念実証)として、テクノロジーベンダーとともに共同研究を行うなど、興味が尽きることがありません。
■年収はメガバンクを上回る業界トップクラスの水準であり、家賃補助等諸手当や残業代は別途支給されます。
■リーダー層以上は転勤有無を選択することが可能です。

【募集背景】
・持続可能な財務・収益基盤の確保に向けて、国際分散投資をベースとした収益力向上と収益源の多角化・新規発掘を指向する中、それらを支える金融技術・情報技術力の維持・強化が必要。
・金融工学等(機械学習等を含む)の技術力を有した中途人材を活用することで、安定的で効率的なモデルや分析ツール等の開発・保守業務の運営およびデータ分析やモデル利活用を志向するユーザーへの金融技術でのサポートを企図。

【組織構成】
リスク統括部(総括グループ、信用リスクグループ、データ&テクノロジーグループ)全体で約100名(20代~30代半ばが半数以上)
配属を想定しているのはデータ&テクノロジーグループ金融技術斑(総勢約10人)

【働き方】
・中途採用者はチーム内に2名(うち1名管理職)おり、プロパー職員と分け隔てなく活躍できます。
・在宅勤務を推奨してお…

勤務地 東京都千代田区大手町1丁目2-1
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

[車両技術]製造工程・原価を考慮したボデーシェルの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
プラットフォーム・車体構造・外装部品を計画するにあたっては、品質・性能目標と同様に原価も非常に重要です。車両ごとの原価目標達成に向け、部品の仕様・構造を決めていきます。
今後の世界情勢、為替変動を鑑みると、さらに高い原価目標を掲げ、リーンな開発を推進していく必要があります。
そのために、製造工程を考慮した部品構成にする等、各部品の設計素質を高めて、かつ、品質・性能を確保しながら開発を進めています。
また、本業務は、車両企画から新技術開発、構造設計、試作車両制作、工場での生産準備、発売準備まで、車両開発の全ての工程に関係しているため、設計技術のみならず、生産技術、調達、原価企画の知見が大いに活用できる仕事です。

【詳細】
◇製造工程、原価企画に精通し、品質、性能、原価・質量をコントロールしながら、車両構造を開発
 ・ボデー部品の配置検討および車両構造計画・設計
 ・リーンな車両構造開発に向けての開発プロセス提案・効率化

<職場イメージ>
ボデー関連部署は6部署に分かれていて、計1200名の部署になります。

<ミッション>
車両開発は、乗員の乗降性、安全性能、快適性など、多岐に渡る要求性能が成立するように開発を行っています。部署自体は構造設計を専門とするエンジニア集団ですが、生産技術、原価企画、部品調達との連携強化し、更なる構造最適化を追求しています。

<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って進めていきます。
製造工程・原価を考慮したボデーシェル・外装部品の開発は、今後出てくる様々な車両構造の基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。
そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。
明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

<PR>
・本領域は、完成車両メーカーにとって基盤となる技術です。各社、これまでに培った技術・経験から独自性を持って開発しています。
・トヨタは国内の完成車両メーカーの中でも、多くのクルマを開発しており、現…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】カスタマーモータースポーツ向けMBDエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カスタマーモータースポーツを広くサポートできる車両フルビークルモデルの作成及びドライビングシミュレータのオペレーション

【詳細】
(1)MBDモデル
・車両Dynamicシミュレーションモデル作成
・ドライバーモデル作成
・コース定義
(2)ドライビングシミュレータ
・オペレート
・技術開発全般

【採用の背景】
・適用車種を拡大するにあたり、車両MBDを理解・運用できる人材が不足している

〈職場イメージ〉
・2023年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です
・現在は東京(九段)、本社地区で開発を行っています
・トヨタでレース開発をしてきたメンバー、MBD技術者、AI技術者、UXデザイナー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが 知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲あふれる職場です

〈ミッション〉
・これまでのトヨタ自動車にはない、新しいソフトウェア開発を目指します
 -良い製品を
 -より安く
 -自分たちの手で

<やりがい>
・トヨタの中でもレース車両開発、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり責任もあるが成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です
 また関係会社もITベンダー、レース関連子会社と多岐にわたり最新の情報に触れることができます

<PR>
・今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるDXを、自分たちの手で達成しようと試みます
 AI技術を用いたデータ分析/車両モデル同定やソフトウウェア製作(フロントエンド、バックエンド)を最新の技術を用いて実施しています

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】水素関連事業の企画戦略・営業(スタッフ~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタはカーボンニュートラルの実現に貢献するために、CO2排出量の削減を目指した取り組みを進める中で、水素を重要な燃料と位置づけています。
トヨタが長年開発してきた燃料電池車の技術を活用し、水素ビジネスを事業として成立させるべく、事業戦略、営業戦略の立案と実行を期待しています。
(スタッフ、チームリーダー、マネージャー)

【詳細】
「FCユニット、タンク等の販売」「特定顧客層に対する販売」の戦略検討と実行。また実際の販売先に対する営業活動 等

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・トヨタが従来実施してきた完成車販売のビジネス枠組みを超え、水素に関わる新しいビジネスの創出と事業化にチャレンジすべく、2023年に改変された新しい組織です。
・技術部門にありながら、事務系出身のメンバーも在籍する等、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まった、オープンで活気のある職場です。
・主な拠点本社(愛知県豊田市)となりますが、トヨタの海外拠点とも積極的に連携する等により、チャレンジのフィールドは、欧米や中国、アジア等全世界に広がります。

<ミッション>
・トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
・各国トヨタグループの拠点とも連携しながら、燃料電池や水素製造装置、水素貯蔵モジュールなど、それぞれの製品におけるグローバルでの事業計画を策定・推進をリードしていただきます。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・トヨタの従来ビジネスとは全く異なる新しい事業を企画・推進いただく仕事です。
水素の普及に向けては、サプライチェーンの上流から下流まで、様々なステークホルダーとの協力が不可欠であり、同じく水素の普及を目指す国内外の様々な企業ともコラボレーションを実施する事で、様々な情報、知見に触れる事ができます。
また、トヨタグループの…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社GAtechnologies

社長室CEO補佐【東証グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CEO補佐として、以下業務を裁量を持ってお任せする予定です。

【具体的な業務内容】
■経営戦略/立案に係るサポート(分析・予測・予算策定など)
■各種会議資料、議事録作成 (日→英、英→日 含む)
■会議通訳業務(日→英、英→日)
■海外出張帯同 など

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コマース21

戦略経理マネージャー【リモート勤務活用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、戦略経理マネージャーとして活躍頂ける方を募集致します。

【業務内容】
ご経験に応じて下記の業務を幅広くお任せします。

・経理担当3名のマネジメント
・月次、四半期、年次決算
・BS、PLチェック
・社長室(管理会計管轄部署)との連携
・業務フローの改善
・他部門との調整
・社内、グループ本社への報告資料の確認
・基幹システムリプレイス

現在空席ポジションです。大枠の基本概要と各種データ説明、メンバーからの作業説明を受けたのちは自身でも思考、探求、学びを進めて頂きながら上長の確認を取りつつ業務を広げていって頂きます。ただし同社は前向きなミスや積極的な質問には非常に好意的な文化があるため、失敗を恐れず色々挑戦していただけたらと思っています。
慣れていただいたら、管理会計管轄部門と連携し、予算策定及び予実分析、予算管理、実績のとりまとめ、業績向上の提案も行っていただきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】モビリティ向けFCシステムをはじめとする水素関連

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
モビリティ向けFCシステムをはじめとする水素関連製品の開発
【概要】
トヨタ自動車ではカーボンニュートラル社会の実現に向け、マルチパスウェイという考え方で取り組んでいます。
そのなかで水素エネルギーを重要なエネルギーソースの1つと位置付け、長年開発してきた燃料電池車の技術を基礎としながら、次世代の燃料電池技術の開発を進めています。
その組織の一員として、より幅広く社会に普及させることを目指した次世代の燃料電池開発を行う経験豊かなメンバーを募集しています。

【詳細】
「燃料電池」のスタック、セル、電極、BOP、システムに関する設計・評価・シミュレーション業務

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・燃料電池自動車MIRAIに搭載されている燃料電池・BOP・水素タンクについて、1990年代から開発してきた部署です。
製品開発を我々の部署で行い、先行開発部署、製造部署と連携して製品開発を行っていきます。
・仲間達とチームを組んで革新的な新規技術を創出していきます。
・革新的な新規技術開発を使命としながらも、エンドユーザー様のニーズを捉えるため、開発技術を実証するための車両・実機開発も行い、各地での現地評価も行うなど、アクティブで活気のある職場です。
・主な拠点は本社(愛知県豊田市)となりますが、研究所や海外との連携も多い職場です。
<ミッション>
・乗用車(MIRAI)の開発を通じて培ってきた燃料電池システムの技術を礎にして、水素利用拡大につながるコア技術を開発し、モビリティーのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様のニーズに対応した新たな価値を創造し提案するため、それを実現するための革新的な新規技術を創出していきます。・特に次世代燃料電池車に搭載する革新的な燃料電池や、今後普及が見込まれる水素製品開発を推進していきます。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・水素を通じて様々な技術でカーボンニュートラルに貢献していることが実感できる、チャレ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRAILBLAZER

デジタルサービス事業戦略企画・プロモーション/マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
JR西日本グループのサービスブランドを冠して提供するモバイルアプリや決済サービス、ポイントサービスなど、サービス横断での事業企画・マーケティング推進メンバーを募集します。現在、モバイルアプリ、ポイントサービスに加え、クレジットカードや電子マネーなどの決済サービスなども包括し、同一ブランドとしてブランディングを推進しています。
今回の募集部門では、事業部門の経営企画としてサービスブランド横断での短期中期の戦略策定や部門内のオペレーションの統括、事業スケールのためのプロモーション企画や実行を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
これまでのご経験やご希望を踏まえ、メンバーとして「経営企画・戦略策定」「プロモーション企画」のいずれかの業務を分担してお任せします。

(1)事業部内における経営企画・戦略策定
・決済、ポイントなどの複数サービスを跨いだ事業全体の戦略立案、中期的な計画の策定
・事業部のミッション達成に向けたリソース配分・管理
・数値計画・KPIのPDCA管理、経営層へのレポーティング実施など
・各部門のオペレーション効率化やプロジェクトのマネジメント、BPRの推進など
・他事業部と連携した事業計画達成に向けた事業推進支援

(2)サービスブランドにおけるプロモーション業務
・ブランドマネジメント(クリエィティブ、広告、SNSなどの統括)
・サービスブランド横断でのプロモーション戦略の策定・企画・実行
・サービスブランドにおける広報・メディア対応など

【今期以降の取り組み】
・2023年4月、同社が提供するサービスブランド配下にて事業を提供するチームが統合され、約50名という規模で新たな事業部が立ち上がりました。同ポジションは、この若い事業部での統括・経営企画、またはブランド横断でのプロモーションを担っていただくチームでの業務です。
・2023年にはグループ統合ポイントサービスのリリースやクレジットカードのリニューアル、モバイル決済サービスの提供を開始しました。今後は、新たな決済サービスの開発や、外部事業者・自治体とのさらなる連携、2025年の大阪万博と連動した企画の実施も行なっていく予定です。
・会員基盤やデータ基盤と、フィジカルなフィールドを活用した…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRAILBLAZER

新規事業推進/フィンテック/マネージャー/フルリモート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
現在JR西日本グループでは既存の決済サービスとしてクレジットカードや電子マネーなどを提供しておりますが、2023年にポイントサービスをリニューアルし、アプリとの連携や複数あったポイントの統合など、決済サービス自体を大きく見直しております。現在先行しているポイントサービスやモバイルアプリの各機能を活用しながら、鉄道や実店舗、ECサイトというリアルな事業フィールドを持つ強みを活かし、決済サービスを通じた顧客の体験価値、社会との繋がりの刷新に取り組んでいます。現在はPoCを通じて得られたビジネス要件を組織化し、実装していくフェーズであり、デザイン思考で取り組みを進めています。
今回はこの決済サービスの立ち上げ・企画を推進するメンバー、および決済基盤・会員基盤・既存サービスのシナジーを活用した新たな事業の発案・推進を担うメンバーを募集します。

【具体的には】
同社が提供する新たな決済サービスに関する企画、事業推進をお任せします。
■新たな決済サービスの実装に向けたプロジェクトマネジメント
■新たな決済サービスの競争力強化に向けた関連部門、パートナー企業との折衝
(例)会員サービスとしてのID連携やポイント付与の設計など
■新たな決済サービスの立ち上げに向けたプロモーション施策の企画や実行(お客様向け、加盟店向けそれぞれで施策の企画や実行がございます。)
■ID基盤サービス「Mobility Auth Bridge」の販路拡大に向けた戦略構築、改良開発に関するプロジェクトマネジメント
■新たな決済サービスやID基盤サービスから派生する新規事業の企画・実装

【来期以降の取り組み】
・新たな決済サービスについては、実装に向けて鋭意取り組み中であり、2024年度の本格リリースを目指しています。
・ポイントサービスは2023年春にグループ統合ポイントとしてリニューアルされており、現在ユーザー拡大に向けて取り組んでいるところです。新たな決済サービスはポイントを貯める方法でもあるため、ポイント戦略チームとの連携や、ポイント消費先のサービスを扱う部門とも連携しながらサービスの企画を進めていただきます。

【ポジションの魅力】
◎現在はポイントや会員サービスのリニューアルを経て、認知の拡大・経済…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電気工業株式会社

【本社】営業技術職:インフラ構造物を対象にしたDX新事業開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属予定部署:
ソーシャルデザイン統括部 事業推進部 事業戦略課

■当課のミッション:
当社技術を基盤とする新たなプロダクト・サービスの新事業化を目指し、事業戦略の立案検討とその実装を図ります。そのための営業・マーケティングから、戦略投資の検討・実施、ISO取得や社内商流構築等の社内事業体制の基盤構築を図ります。

■職務内容:
新事業開発の営業・マーケティング活動に従事していただきます。
・事業化前の新製品・サービスの顧客の声(VoC)収集・整理とそれに基づく事業戦略検討(PMF)および仕様化検討
・VoCに基づく新製品・サービスの設計・企画と、チームと連携した新製品・サービス開発の主導
・社内関係子会社含む営業部隊との連携構築とプロジェクトマネジメント含む案件・KPI管理

■担当製品
道路附属物維持管理ソリューション
「みちてんシリーズ」
https://www.furukawa.co.jp/infra-maintenance/

■配属先で働く魅力・やりがい
新規事業立上げのチャレンジができ(単なる開発に留まらず、幅広い経験ができ)、さらにDX・インフラ分野における社会貢献を実感することができます。

■配属先で働く難しさ
新事業を創出する部門のため、状況変化に対するレジリレンスが求められます。
・技術開発と事業戦略のバランス感覚と関係者との連携
・時間軸とアウトプットを常に意識し行動計画の検討・実行
・外部環境変化による事業化の中止・加速
・スピード感

勤務地 東京都千代田区大手町2-6-4
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】ハイブリッド車・電気自動車の電池制御装置・機器部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ハイブリッド車・電気自動車の電池制御装置・機器部品開発
【概要】
カーボンニュートラル実現に向けた各種の技術開発に不可欠なキーデバイスとして、世界中で高性能電池の開発がすすめられています。
トヨタでは、安心・安全・高品質な電池ユニット、制御システムを一貫して社内開発しています。
この中で電池制御装置・機器部品に対しては、お客様の安全や電池の保護を担う、高電圧電池制御コンピュータ、高電圧電池電圧センサ、高電圧リレー、高電圧ヒューズ他の高電圧部品について、高い信頼性と品質を保証するための設計・評価を行うを業務となっています。

【詳細】
・電池ユニット用制御装置・機器部品の設計・開発
 -電池制御コンピュータの仕様設計・ハードウェア設計
 ー制御システムのプラットフォームの設計・開発
 ー電圧センサ・電流センサ・温度センサ・インテリジェントワイヤ・冷却ブロアの設計・開発
 ー高電圧リレー・ヒューズ・コネクタ・ジャンクションブロックの設計・開発

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
20~30代の若い技術者やキャリア採用者が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。
創意工夫やTPSに基づいて、人材育成を重視する風土があり、業務上でのチャレンジを通じて成長のチャンスが多い職場です。
<ミッション>
電池はモビリティの電動化を進めるうえでのコア技術であり、全世界で激しい開発競争が行われている領域です。
同部は電池セル~組電池ユニット~制御システムの製品開発と電池ユニットの生産技術開発・量産準備を一貫して担当しており、トヨタ内でも重点強化領域と位置付けられています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
電池制御機器の性能・信頼性は安心・安全な電池システムを構成するための重要技術であるため、個々の部品だけでなく、電池システム・車両システム全体との関りを持つ一方、グローバルな部品サプライヤと緊密な協力関係を持って、製品開発を進めています。
この中で、最先端の技術開発から、自動車製品としての魅力向上につながる、一貫した視野を持って業務に取り組むことができますので、自らの可能性を広げるチャンスもあります。
<PR>
●世界トップの技術者集団が製品開発を行っており、グローバルに部品サ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

弁護士ドットコム株式会社

インサイドセールスMgr候補※電子契約SaaS No.1

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
昨今の社会情勢や、政府方針により電子契約市場が急激な成長を続けることに伴い、スモール~ミドルマーケット及びエンタープライズマーケット企業から多くのお引き合いをいただくことになりました。そのため、ユーザー企業規模ごとに適切な営業戦略を立案し、最適な提案へ結びつける組織に向けた組織作りを推進しております。
強い需要に応え続けられる営業戦略立案及び、実行組織を部長と共に牽引できるマネージャー候補の方を募集いたします。

■仕事内容
GB/MM、SMB/ESB領域に対し電子契約によるペーパーレス・スタンプレスを促進する商談を創出する役割を担います。その中でも担当の領域における戦略や戦術、再現性のあるインサイドセールスノウハウなどを体系化等、インサイドセールスのチームをリードする役割をになっていただきたいと考えています。

■職務詳細
・見込み顧客のニーズや課題を把握、商談に向けた育成
・商談創出に向けたKPIを設計し、チームパフォーマンスの最大化を推進
・マーケティング部門、フィールドセールス部門など関連部門との連携
・市場調査データや社内のCRM・SFAなどのデータを駆使したアプローチを行う。
・ターゲットに合わせアウトバウンドやリード創出につながる動きを自ら考え、戦略を立て、実行すること

■募集部門の詳細
・クラウドサイン事業本部 ビジネスディベロップメント部
マーケティングチームがリードジェネレーション/ナーチャリングで発掘したお客様のニーズや課題把握をし、クラウドサインを活用した電子契約によるペーパーレス・スタンプレスを促進する商談機会の創出がミッションとなります。クラウドサインとお客様との物理的なファーストタッチを担う重要な部門です。
組織は顧客規模ごとに分かれており、GB/MM領域、SMB/ESB領域のいずれかに配属予定です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

農林中央金庫

プロジェクトファイナンス業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務詳細】
プロジェクトファイナンス、アセットファイナンス(航空機ファイナンス等)にかかる案件ソーシング、リスクリターン分析、条件交渉、デューデリジェンス、モニタリング等

【募集背景・期待すること】
弊庫は2015年にプロジェクトファイナンス部を立ち上げ、海外拠点体制の整備を進め、融資残高を伸ばしています。今後より一層のグローバルな体制拡充と残高伸長を考えています。
プロジェクトファイナンス業務やESG・SDGsに関心があり、当該業務へ挑戦意欲のある方を求めています。

【キャリアパス】
本店でのプロジェクトファイナンス業務に加え、海外拠点での案件ソーシング・融資業務にも従事いただきます。
その他、プロジェクトファイナンスに関する審査・リーガル業務、あるいは、他アセットクラスの投融資業務を経験する場合もあります。

【特徴・魅力】
■グローバルに活動する機関投資家としての存在感があり、若手のうちから裁量のある仕事を任されます。
■年収はメガバンクを上回る業界トップクラスの水準であり、家賃補助等諸手当や残業代は別途支給されます。

【職場環境】在宅勤務可

【勤務地】本店、海外拠点の可能性もございます(ニューヨーク、ロンドン、アムステルダム、シドニー等)

【配属先予定部門】プロジェクトファイナンス部

勤務地 東京都千代田区大手町
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

セキュリティ推進担当/セキュリティ・マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
各部門及びグループ会社のセキュリティ担当者と連携し、経営戦略に基づいてエムスリー及びグループ全体のセキュリティマネジメントを行う業務を担っていただきます。セキュリティ関連の取り組みによる事業への影響を最小限におさえることも重要視されており、固定観念や慣習に囚われることなく、ゼロベースでセキュリティ施策に取り組んでいただきます。

【具体的な業務内容】
<共通>
■セキュリティ施策(企画・構築・実行)の推進
■セキュリティインシデント対応
■同社プロダクトに関するセキュリティ評価及びリスク対応助言
■第二者監査/評価対応
<管理領域>
■ISMS/PMSの構築・運用
■セキュリティ及びプライバシーに関する相談対応
■自社を含むグループ会社のセキュリティアセスメント
■国内外グループ会社のセキュリティガバナンス確立
<技術領域>
■セキュリティイベントのレビュー及び検出ロジックのチューニング
■セキュリティサービス管理(導入検討から運用まで)
■アタックサーフェス管理
■脆弱性診断、ペネトレーションテストの実施

【ポジションの魅力】
「サグラダファミリア」のコンセプトのもと成長を続けるエムスリーの環境で、国内外100社を超えるグループ会社のセキュリティ統制や、事業買収に伴うセキュリティDD/PMI関与の機会を通じて自身の成長が感じられます。

【組織構成】
ITサービスグループ

【同社のセキュリティ体制】
セキュリティ専任メンバーをハブに、m3.comを中心としたプロダクト関連エンジニア、コーポレートITエンジニア、社内弁護士と連携を取りながら意思決定する体制を敷くほか、経営陣とも定期的に対話する機会を設けています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorksHumanIntelligence

コーポレートファイナンス/部長候補(財務管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に各部門ごとの財務的視点から目標&KPI 設定 および進捗管理を行っていきます。

【具体的には】
- 財務数値に基づく経営に資する有益な情報発信
- 中期経営計画策定、年間予算策定、キャッシュフロー予算策定
- 見込及び実績数値の管理
- 収支の的確な把握、見通しの作成 及び管理
- 財務分析数値をもとに部門運営へのアドバイス
- コスト分析・コスト構造改善活動のリード

【魅力】
財務&管理会計のプロとして、当社を支える重要なミッションを担うポジションです。
会社方針・戦略に沿った実行計画達成を後おしする財務&管理業務の
トータルマネジメントに携わっていただけます。
変革の原動力として 不確実性の高いビジネス環境下で
数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い
適切にリスクレベルをコントロールしながら目標を達成させていきます。
会社の成長とともに組織も成長過程にあり、新しい組織を新しい目線で作っていくことを楽しみながら、
オフェンス&ディフェンスの両側面を兼ね備えた ビジネスの成長にダイレクトに貢献できる職種です。

【社員インタビュー】
https://www.career.works-hi.co.jp/people/people_18

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

物流工程改善【神奈川・藤沢/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
標準ポンプ物流課では、構内・販売・調達物流を担っており、2024年問題を控え全体最適を行う事が急務となっています。また、物流部門はSDGsへ関与する事案が多く、環境へ配慮した物流網・梱包資材の検討をスピード力をもって対応していかなくてはいけません。ERP導入に向けたマスタ整備・業務のスリム化を図る為、物流業務の経験があり改善を行える人材が必要となっています。

■業務内容
・構内及び構外の物流工程管理と改善
・生産性改善(サプライヤーからライン側までの物の供給方法の企画立案実施)
・主に国内物流工程の標準化及び現場への展開
・環境に配慮した資材利用による製品梱包提案

■募集部門について
建築・産業カンパニー SCM統括部 藤沢工場 物流課
組織全体人数:13名  男性7名、女性6名  平均年齢:47歳

■働き方
在宅勤務:週1日程度在宅勤務
残業時間:平均25~30時間/月

■キャリアステップイメージ
入社後、数か月は担当業務に従事いただき物流管理のスペシャリストになるように支援していきます。その後はスキルアップの進捗度合に応じて部門業務全般における指揮命令者へのキャリアアップを目指して頂きます。

■当部門の役割・業務概要・魅力
・物流課では物流工程の効率化のために、現場での工程分析のための取材や、問題点に対しての改善案の立案と実行に活発に取り組んでいます。また、梱包改善にも取組み、自身の案で採用された場合特許申請することも可能です。改善効果を自分自身で感じることができ、非常にやりがいがある業務になります。
・ERP導入に向け、既存業務とERP導入業務の両立を図るため。

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【金融】超大規模バンキングシステムの業務機能拡充PMO人財

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

日本全国でご利用頂く金融機関様向けITシステムに関する開発PJのPMO業務(開発プロセスの継続的な改善や定着を担うプロジェクトマネジメントチームのリーダー)を担って頂きます。

同システムは、メインフレームを中心とした基幹系システム、パブリッククラウド(AWS)や同社クラウド(OpenCanvas)を活用した業務サブシステムの双方を保有し、メガバンクに匹敵する顧客数、口座数を取り扱う超大規模なバンキングシステムです。

継続的な機能拡充として、複数の業務システム(お客様ビジネスの伸長を担う融資系業務システム、非対面強化を志向したアプリバンキング、マイナンバー活用を代表とした行政との連携による新しい金融サービス、ビッグデータを活用したBI業務システム等)の開発を展望しており、ご自身の強みを発揮頂けるシステムに上流工程から参画頂き、企画検討から始まり提案、要件定義、設計、製造、試験と開発全工程を通したPMO業務に従事して頂きます。

開発/運用まで一貫してPJに関するプロセス改善活動の推進/プロセス資産の開発保守を通して、お客様の期待を超えるQCD提供を実現して頂きます。

【アピールポイント(職務の魅力)】
同事業部では、メガバンクに匹敵する顧客数、口座数を取り扱う超大規模なバンキングシステムの開発/保守をマネジメントしておりますが、お客様のDX化へのニーズにお応えすべく、新規システムの企画提案、構築、既存システムのクラウドリフト等、事業拡大を遂行中です。
これに伴い、パブリッククラウド基盤へのシフトが加速しており、メインフレームを基盤とする基幹系システム開発とマルチクラウドやハイブリッドクラウドを活用した新たな業務システム開発を、双方、最適な開発プロセスの設定/改善によりQCD確保に寄与できる人財を募集しております。農業分野のユーザー様を中心としたバンキング利用者に対し、利便性向上、高付加価値体験を提供していくことで、お客様の収益向上と農業や地域課題の解決に貢献するシステムの開発を目指して、ご活躍頂けます。
大規模な基幹系システム開発とクラウドを活用した新規業務システム開発に関する開発マネジメントを経験でき、PMOのスペシャリストへ成長できる実務機会があります。既存基幹系システムで良好な関係を構築しているお客様と実現するシステムの将来像を検討…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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