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NECソリューションイノベータ株式会社

SE/PL【小売流通業界向け大規模案件/リモートメイン】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
NECグループにおけるリテール領域のプロフェッショナル部門として、お客様のビジネスのデジタル化やDX化を始め、新たな価値を創造/実現すべく日々の業務を遂行しています。
今後更に、新たな価値創造、実現に注力していくためには、リテール領域に関する知識に長けたエキスパート集団の体制をより強化していく必要があると考えています。
そこで、弊社ではリテール領域の業種SE経験のある、即戦力の方のみならず、数年後のエキスパートの採用も積極的に実施していきます。

【業務内容】
下記いずれかの業種SEとして業務遂行いただきます。
担当いただく領域については、ご本人の希望及び適性を考慮して決定いたします。

・コンビニエンスストアを対象としたSIビジネス案件
・百貨店を対象としたSIビジネス案件
・専門店を対象としたSIビジネス案件
・飲食店を対象としたSIビジネス案件
・生活協同組合を対象としたSIビジネス案件

【想定プロジェクト】
システム開発案件の提案からシステム導入(要件定義/設計/構築/テスト)、その後の運用保守業務等をご担当いただきます。
これまでのご経験によるノウハウ・スキルに応じて、チームリーダーの役割を担っていただく場合、メンバーとしてご活躍いただく場合がございますが、ご本人の希望及び適性を考慮して決定いたします。

【配属予定部署】
エンタープライズ事業ライン リテールソリューション事業部

【配属事業部の紹介】
当事業部の強みは、リテール領域の大手企業に対する豊富なSI事業の実績、ノウハウを有していることです。

大手企業様を支える業務基幹システム構築・メンテナンスにおいては、国内有数のSIベンダーとしてお客様から絶大な信頼を頂戴しております。
このことは日経コンピューターの「顧客満足度調査のシステム開発関連サービス部門」における第一位という評価にも表れていると考えています。

「育成」は当社の強みの一つです。
当社独自の「研修」と「プロジェクト経験」を積むことで、数年後にエキスパートとして活躍できる人材に育ててまいります。
現在でも活発な市況ではございますが、2025年以降はお客様のビジネスにおけるデジタル化、DX化も更に加速していき、よ…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サーバーワークス

【全国フルリモート】ハイタッチセールス(サービス受託開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
AWSサービスを使ったクラウドコンタクトセンター導入支援、サーバーレス開発、お客様の内製化を支援するサービス等の提供に関する営業活動を行います。
新規顧客向けのリード獲得後の提案活動、BtoBでのインバウンドセールスおよび既存顧客のリテンションが主となります。今回お任せしたいことは上記の中でもリード獲得後の提案活動、BtoBでのインバウンドセールスとなります。

■営業方法
・お客様への課題のヒアリング
・課題、ニーズに合わせた提案活動(提案書/構成図の作成・見積書の作成・契約書の作成等)
・契約までの対応はソリューションセールスがメインとなります。提案書等を作成する際はプリセールスのメンバーも協力してくれます。
・受注後~運用フェーズではエンジニアチームがメインの担当となります。運用時の技術的なトラブルが発生した場合はサポートチームが担当します。料金に関するお問い合わせやその他のお客様からのご連絡に対してはソリューションセールスのメンバーが対応します。
・パッケージングされた商材を扱うのではなく、それぞれのお客様の課題や要望に合わせてAWSサービスを組み合わせて提案するので、柔軟な提案力・発想力が重視されます。
・別部署の既存顧客に対して、当該部署との営業戦略の立案から顧客へのアプローチを行い、ニーズの掘り起こしをしていただきます。

■商談までの流れ
・リード創出
リード創出の為に、マーケティング部門が様々なイベント・セミナーを仕掛けます。またリードとしてはマーケティング施策以外にも社内でインフラ部門へのアプローチを行いアプリケーション領域のニーズの掘り起こしも行います。
・リードに対するアプローチ
発生したリードに対し、インサイドセールスがファーストヒアリングを実施し商談化の可能性があるリードを判断し、フロント営業との連携を図ります。
・商談インサイドセールスから渡された商談化した事案に対し、ソリューションセールスのメンバーがフロント営業として詳細なアプローチを実施します。※リードの獲得はマーケティングチームが行います。

■単価
業種によって多少は違いますが、1つのプロジェクトにつき100万円~数千万円までのレンジの商談が多いです。

■クライアント数
営業1名あたり3…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

メック情報開発株式会社

【ITコンサルティング部】プロジェクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ITを活用し、大手総合不動産グループの業務改革、コンサルティングをお任せいたします。
具体的には、以下のような業務を行っていただきます。

・大手総合不動産グループ各社における業務全般の課題抽出~改善提案
・大手総合不動産の新事業や大規模プロジェクトにおけるシステム化企画・構想検討
・大手総合不動産グループが実施する実証実験の計画策定~実施・検証
※上記を中心に、状況に応じて幅広い業務を行っていただくことを想定しています。
※アウトプットはPowerPointを利用する割合が圧倒的に多いです。
※大手総合不動産グループ全般が顧客であり、外販は行っていません。

日本をリードする大手グループの強力なバックアップのもと、自由に起案出来る環境があり、実証実験を含めた予算希望の大きい案件をリード出来る環境は本ポジションならではの魅力です。

【プロジェクト事例】
・住宅事業のスマートホームサービスであるホームタクトの開発運用PJT。三菱地所の住宅セグメントのオーナーと協業して進めています。
https://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec211104_HOMETACT.pdf
・三菱地所を支援する形で丸の内のスマートシティ化に関わっているPJT
・マンション管理会社の顧客管理システム刷新PJT
・住宅事業グループITガバナンス検討・構築PJT。IT化に取り組んだことがないので、そもそもどうしたら良いのかという相談ベースから始まりました。
・経営指標可視化PJT
・家事手伝い支援サイトの構築支援PJT
・RPAの他グループ企業への展開支援PJT
・商業施設やホテル向けの支援PJT
・グループ内案件に対してのアーキテクト業務PJT
・グループ全体のインフラ基盤の構築構想PJT

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ココナラ

事業開発/PJT責任者【裁量大/東証グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
担当可能性のあるプロダクト
・ココナラコンテンツマーケット (新規事業)
・ココナラAIスタジオ(新規事業)
・ココナラアカデミー(新規事業)
・新規toB型のSaaS事業(新規事業)

プロダクト・事業を主導する立場で、事業PL、KPIに責任を持ち、事業成長のための施策、機能開発企画の立案と実行をご担当いただきます。実行の際は、データアナリスト・デザイナー・エンジニア・カスタマーサポートなど、クロスファンクショナルチームによって行われる開発プロジェクトを責任者としてリード。PJTミッションと成功条件を定義・共有し、成功に向けてプロジェクトを推進していただきます。

【ポジションの魅力】
■0→1、1→10、10→100とプロダクトフェーズに合わせたすべてのグロースも実現できる環境です。
■先駆者がいないプロダクトの企画・演出をプロデューサーとして自らが開拓していき、誰かの人生が変化するほどの影響を与えるような、未だない将来の生活インフラとなりえるような社会貢献性の高いサービスの成長フェーズに関わることができます。

【キャリアパス】
・プロダクト/事業担当部長
・プロダクト/事業担当執行役員
・グループ経営におけるCxOポジション
ご自身の得意と成果に合わせて様々な重要ポジションがキャリアパスとして用意されています。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テルモ株式会社

【甲府東工場】製品設計・開発職(汎用医療器製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
・今後、汎用医療機器の新規開発や製造技術の進化を加速させることにより、
現在日本市場でのシェアNo.1の地位を維持するだけでなく、グローバル市場でもポジションをさらに向上させることを目指しています。
そのため、この任務を担当し、我々と共に成長していく人材を募集しています。

【担う役割】
・当案件専任マネージャーの元、実務のリーダーとして各業務を実行して頂きます。

【業務内容】
・製品設計(ベースとなる既存製品あり)
・製品評価
・薬事申請用データ収集
・製造技術構築
・製造立上げ
・技術レポートの作成

【仕事の魅力】
・汎用医用機器の領域は広範で、多様な製品展開のチャンスがあります。既存の技術を活用し、新製品や製造方法への挑戦が可能です。
私たちの製品はグローバルに展開しており、海外製造拠点と連携しながら、グローバルな視野での製品開発や活躍が可能です。

勤務地 山梨県中巨摩郡昭和町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社PICK

UI/UXデザイナー【不動産テック事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■お任せしたいこと
・PMと連携したワイヤー作成
・UI/UXのデザイン
・デザインルールの整備
・AtomicDesignでのコンポーネントデザイン運用
・エンジニアへのデザイン連携

■職種の魅力
少人数体制のデザインチームで、プロダクト開発からブランドデザインまで幅広い業務に携われます。不動産テックの最前線で、革新的なユーザー体験を創出し、業界に変革をもたらす挑戦的な仕事に取り組めます。経営陣との直接的なコミュニケーションも多く、デザイン戦略の立案から実装まで、幅広い裁量を持って業務を遂行できます。

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動車パワートレーンの機能開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モビリティの電動化において、パワートレーンの熱、NV、排気等をクルマ全体のエネルギマネジメントを考慮し機能向上することで、
カーボンニュートラルやお客様の快適性に貢献して頂ける人財を求めています。

【概要】 
サステナブルな社会実現に向けて、カーボンニュートラルや環境負荷低減が求められる中で、電動車において熱を賢くやり取りしたり、NVを抑え走りの快適性を上げることが重要です。
これらの機能をエンジンやモータや電池といったパワートレーン部品に加え空調部品とも連携し、クルマ全体で考え、熱や電気を活用し性能向上を実現します。

【詳細】
◆電動車の省エネルギ、空調快適性向上に貢献する熱マネジメントの新技術開発(シミュレーション、実験)
◆電動車のNV、ドライバビリティの向上、エンジン排気低減の新技術開発(シミュレーション、実験)
◆上記熱やNV、走り、NV、快適性の開発のための新規MBD手法の開発

【イメージ】
パワートレーンカンパニーの先行技術領域に属します。
先行技術領域には、20代の若手エンジニアから、非常に経験豊富なパワートレーンに関するエキスパートまで幅広い経験を持った専門家が多数在籍しています。従来技術に関する知見を尊重しつつ、新たな分野へチャレンジしようという気概に満ちた部署であり、またひとりひとり異なる価値観を互いに尊重し合える雰囲気のため、早く打ち解けることができます。

【ミッション】
「電動化」「知能化」「情報化」への戦略シフトにより、トヨタはモビリティカンパニーへのフルモデルチェンジを目指しています。
世界的なカーボンニュートラル要求の高まりとともに、パワートレーンの電動化が急速に進展しており、多種多様なパワートレーンの開発を急がなくてはなりません。さらに、知能化や情報化により、クルマも社会システムの一部となり、社会と調和したモビリティの開発が求められています。
これまで培ったパワートレーンの技術や環境技術を深化させるとともに、技術領域をコネクティッド・シティや社会システムにまで拡大し、目前にせまったモビリティ社会のお客様、地球環境へ「安心・安全」、「環境」、「感動」の価値を提供できるよう技術開発を推進しています。

【やりがい・PR】
◆パワー…

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

エンジンシステム、エンジン制御開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
多種多様な地域のお客様に、将来のカーボンニュートラル燃料を含めた内燃機関を全方位で開発していく中で、各地域・各車両に最適なパワートレーンシステムおよび制御開発を担う人材を求めています。

【概要】
多様なお客様のニーズにお応えするため, トヨタは全方位戦略を取り、多種多様な電動パワートレーンシステムを搭載した車両を開発していきます。
その中で、HEVやPHEVに適した内燃機関や, 将来のカーボンニュートラル燃料に適応した内燃機関のシステムおよび制御開発を担う人材を求めています。

【詳細】
 - 内燃機関のシステム設計、制御開発
 - シミュレーションや実機評価によるシステムと制御開発
 - デジタルツール/実機を用いた実証評価
 - スケジュール・予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携 等

【職場イメージ】
・パワートレーンを構成するエンジン、トランスミッション、モーター、電池などの
ユニットの使い方からシステムとしての安全設計まで幅広い業務を行っており複数の室で構成されています。

・新しいモビリティへのチャレンジとして新機能開発を行っており、各ユニット領域に捉われることなく、車両全体、社会全体を想像しながら開発する視野の広さが求められます。

【ミッション】
・各地域のニーズやお客様の多様な価値観にお応えするため、様々なパワートレーンのシステムと制御開発をしていきます。

【やりがい】
・新たに内燃機関のシステム、制御開発ができます。
「将来のカーボンニュートラル燃料の活用も含めた内燃機関の可能性を追求し、 様々な地域のお客様にとって、持続的な社会の実現に貢献する」との高い使命感を持って取り組める環境があります。

【PR】
・カーボンニュートラルや世界各国の排気規制、多種多様なお客様のニーズ対応等
大きな社会的役割を背負いつつも,、クルマ好きにはたまらないワクワクする車両に搭載するパワートレーンの開発を担っています。

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
現状は3日/週程度在宅勤務している人が多数。
ただし、評価等で開発の現場に出る場合は在社のケースが多い。

【採用の背景】
■ 魅力的かつ、将来の厳格な…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テクマトリックス株式会社

【自社Saas】教育DXサービス導入PL(上流企画~導入)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
新規事業シェア拡大に向けた増員募集

【企業の特色】
同社は「より良い未来を創造するITのプロフェッショナル集団」をMission Statementとして掲げ、最新のIT技術を活用し、社会に必要不可欠な事業領域(ネットワーク・セキュリティ・金融・CRM・インターネットサービス・ソフトウェア品質保証・教育)を支えるITのプロフェッショナル集団です。サブスクリプション型の収益モデルを実現し、財務基盤は安定しています。新規ビジネス創出、M&Aによるグループ拡大を図り、会社としてのさらなる成長、ひいては顧客や社会へのより大きな貢献を目指しています。

【事業内容】
学校・教育機関向けのクラウドSaaS型教育パッケージシステム「ツムギノ」を自社開発しています。私たちが目指すのは、子どもを第一に考えたシステムの開発と教育現場のDX化による教職員の働き方改革です。このビジネスは2021年にサービスを開始したばかりでありながら、毎年導入実績を伸ばしており、当社の中でも非常に勢いのある新規事業です。文部科学省の「次世代の校務デジタル化推進実証事業」にも採択され、デジタル庁の「教育DXサービスマップ」にも掲載されています。

【職務内容】
自社開発するクラウドSaaS型パッケージシステムの上流工程(プリセールス/要件定義/販売・導入支援)を中心に、パッケージシステム導入の一連の工程をワンストップでお任せし、プロジェクトリーダーとしてご活躍いただける方を募集しています。学校・教育現場への導入支援や顧客との折衝などフィットアンドギャップを繰り返しながら、顧客の要望にマッチした提案~導入、導入後の運用支援を担当頂きます。

<案件内容>
■担当工程(フェーズ)
導入前フェーズ:販売・提案支援
導入フェーズ:要件定義/導入支援を含むすべての工程
導入後フェーズ:導入後の運用支援

■担当役割
プロジェクトリーダー(またはサブリーダー)

■常駐:なし

【配属先】
EdTech事業部

【担当製品】
ツムギノは「子どもが主役」をモットーに、あらゆるタッチポイントを統合管理し、スチューデントジャーニーを可視化するとともに、その情報を最大限に有効活用できる、クラウドサービス(SaaS型…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動車用パワートレーン駆動系ユニットの先行開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
将来のCNゼロ社会を実現するため、電動車開発を推進頂けるアグレッシブな先行開発人材を求めています。

【概要】
将来のカーボンニュートラル社会の移動手段、物流手段として必要不可欠な電動車の普及が急務
魅力ある電動車(EV、PHEV、HEV等)に必要な電動パワートレーン用の駆動系ユニットの先行開発業務を担当

【詳細】
■電動車用パワートレーン駆動系ハード(ケース、ギヤトレーン等)設計・解析・評価
■電動車用パワートレーン駆動系要素、機構、オイル開発
■輸送機器駆動系のみならず機構ハード・制御の設計、解析、評価経験が活かされる業務です

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
室員40名程度(内女性6名)で20~60歳代の幅広い人員で構成されています
設計、実験、解析、CAD等、幅広く多種多様な開発業務を行っており、近くになにかしらの専門の方がいるので、わからない事や困ったことがあったら、すぐに聞いて助け合えるアットホームな職場環境が魅力です

<ミッション>
2050カーボンニュートラル社会を目指して、お客様に喜んでいただける電動車の開発をすること

<関連リンク>
トヨタの電動車のすべてがわかる
https://toyota.jp/carbonneutral-vehicle/

【やりがい・PR】
■カーボンニュートラル実現のためにマルチパスウェイ戦略を掲げており多様な技術開発ができること
■電動車一つとってもBEV、PHEV、HEV、FCEVなど多様な技術開発をしていること

【採用の背景】
職種、業務内容や担当業務の開発フェーズに応じて在宅勤務率にかなりの幅があります
上司と話をして、効率の高い働き方で勤務して頂いています
実際には端末での解析業務やCAD業務がメインの方は在宅勤務率が高い(在宅率約50%以上)傾向にあり、現場での評価業務がメインの方は出社率が高い(出社率約90%以上)傾向にあります

【在宅勤務備考】
実際には端末での解析業務やCAD業務がメインの方は在宅勤務率が高い(在宅率約50%以上)傾向にあり、現場での評価業務がメインの方は出社率が高い(出社率約90%以上)傾向にあります

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サイバーセキュリティクラウド

営業マネージャ候補【自社セキュリティサービス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界のWebサイトを守るサイバーセキュリティサービスを開発・提供しているセキュリティメーカーにて下記の業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・クラウド型セキュリティ製品のセールス業務
・インサイドセールスが獲得したアポイントに対するフィールドセールス
・初期商談~受注までの顧客フォロー
・お客様の課題ヒアリング/商談での提案、商材説明
・販売代理店とのリレーション構築
・短期的なものだけではなく、中・長期的な視点での商談マネジメント
・価格及び契約交渉 / 合意締結までのクロージング
・チーム全体の円滑な業務の遂行・関係部署との折衝
・チーム全体の案件管理・案件進捗フォロー
・チームメンバーのスキルアップ支援

■当社プロダクト
・クラウドWAFサービス「攻撃遮断くん」
https://www.shadan-kun.com/
・パブリッククラウド WAF自動運用サービス「WafCharm」
https://www.wafcharm.com/
・脆弱性情報収集・管理ツール「SIDfm」
https://sid-fm.com/
・AWS環境フルマネージドセキュリティサービス「CloudFastener」
https://cloud-fastener.com/

【ポジションの魅力】
・Webセキュリティ国NO.1プロダクトを保有。IT×セキュリティ分野のス専門性が身に付くキャリアパス。
・国内トップシェアプロダクト最前線のソリューションセールス経験が積める。
・マーケット拡大中でこれからの情報時代に需要が高まり続ける取扱商材(SaaS×AI×セキュリティ)
・グロース市場上場のIT企業で、裁量権をもってセールスのプロフェッショナルを目指せる環境。
・社会貢献度の高いサービスを、自らの手で世の中に提供している実感が得られる。

【組織構成】
・17名(部長1名、アカウントセールスチーム9名、カスタマーサクセスチーム1名、プリセールス3名、営業事務3名)

【同社について】
私たちは、「世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する」という理念を掲げ、世界のWebサイトを守るサイバーセキュリティサービスを開発・提供しているセキュリティメーカーで…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ウェルスナビ株式会社

中途採用リクルーター

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ウェルスナビは全自動で「長期・積立・分散」の資産運用を行うロボアドバイザーを開発・運営しています。従業員数の半数以上をエンジニア・デザイナーが占めることで実現されるプロダクト開発力や、お客さま視点を徹底したUIUX、効果検証・改善・実行のスピーディーなサイクルを強みに、国内ロボアドバイザー業界を牽引しています。

ウェルスナビは今、過渡期にあります。ロボアドバイザー隣接領域への事業拡張、お金の悩みを総合的に解決するアドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」の立ち上げおよびビジネスモデル転換、三菱UFJ銀行(MUFGグループ)との協業強化など、多くの変化が訪れています。

これらの変化を狙い通りに事業成長へと繋げていくためには、組織もまた力強く成長していくことが必要です。創業から育んできた強みをますます大きく育てながら、複数事業を同時並行で成長させていく体制の構築を目指して、中途採用リクルーターを募集いたします。

【期待する役割】
中途採用業務を一気通貫でお任せします。

部門責任者たちの人材獲得戦略・戦術のディスカッションパートナーとなり、JD作成から応募~入社に渡る全工程の各種施策のPDCAを推進して採用目標を達成します。

採用活動への投資にも積極的な環境なので、人材紹介・各種スカウト媒体・リファラル採用・採用広報など様々なチャネルを活用して施策を企画することが可能です。

ウェルスナビの中途採用の特徴は、開発・事業・管理・金融専門職など多岐に渡るJDがあること、一つのJDにつき約1~2名の募集枠の中でピンポイントで人材獲得することが求められること、それらの合算として年間で数十名規模の採用目標を達成していくことが挙げられます。

目まぐるしく変わりゆく事業状況にキャッチアップしながら、業界・事業・職種へ飽くなき好奇心を持って採用活動に取り組んでいただくことを期待しています。

【業務内容】
採用戦略の立案、実行
採用要件のヒアリング、JD作成
母集団形成(エージェント・スカウト等)
候補者進捗管理(応募~入社までの進捗管理)
カジュアル面談、オファー面談の対応
オファー条件の調整
各部門を巻き込んだ全社採用…

勤務地 東京都品川区西五反田
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ココナラ

人事戦略/企画【東証グロース上場/フラットな組織/裁量大】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
人事戦略の策定から、課題特定・企画設計・PDCAまで一気通貫で携わって頂きます。
現在のチームでは1人目の人事企画・組織開発専任メンバーとなるため、幅広い人事領域で裁量を持って業務を遂行いただくことが可能です。
エンプロイー・ジャーニー(従業員一人一人が社内で経験する一連の体験)全体を視野に入れて、ありたい姿を描き、推進して頂きます。

【組織構成】
ピープル&コミュニケーショングループ
人事企画メンバー1名・人事企画MGR1名・労務メンバー2名・総務メンバー1名・労務総務チームMGR1名の計6名で構成されております。

【具体的な業務内容】
■人事戦略/ポリシーの策定と実行
■人事制度の企画・運用・改善
・事業フェーズに応じた等級・評価・報酬制度の設計・運用・改善 など
■HRBP業務
・事業横断での組織課題の特定と解決に向けた企画・プロジェクト推進 
■エンプロイー・エクスペリエンス向上のための各種施策の企画・運用・改善
・エンゲージメントサーベイ
・人材開発、成長支援 など

【社内の関わり方】
■グループマネージャーのレポートラインに入りますが、CEOと日常的にコミュニケーションをとりながら企画・実行を行います。
■人事企画においては、経営陣への直接レポートや承認を得るプロセスがあり、各領域の管掌役員、部長レイヤーに対して直接説明し合意形成を行います。
■組織課題に対して、各領域のグループマネージャーを支援し、社員にも直接サポートを行うことがあります。
■HR領域の社外パートナーとのコミュニケーションにおいて中心的な役割を担います。

【同社について】
★サービスの社会貢献性
ToC:
少子高齢化により労働人口の減少が進み、雇用形態に捉われることで各々がやりたい事よりも社会として、会社の一員としてやらなけらばならないことに重点が置かれている世の中に今後益々なっていくことが予想されます。
各々の「得意なこと、好きなもの」社会に発信し、人々の「選択肢を広げる」ことに挑戦しています。
ToB:
特に労働人口の減少の影響を受けている中小企業を中心に、正社員にこだわらず人手不足を解消できるプラットフォームを展開しています。今後益々法人向けのサービスの種類展開が増えていく予定です。
※20…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社

【札幌】NTTグループ向け/基幹システム開発リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTTグループ(東西コミュニケーションズ各社等)のDX化を推進するシステム開発エンジニア(維持管理業務にも携わる場合もあり)として下記の業務をお任せいたします。

【具体的な業務】
NTTグループなどのお客様に対する基幹システム開発PJにおいて開発リーダーまたはメンバとして参画しユーザへの要件定義、システム開発(設計~試験、リリース)等についてチームメンバを統率し高度な基盤知識を活用しながら実施する役割を担っていただきます。

※ビジネスパートナーとの役割分担にもよりますが、上流工程から下流工程まで全て従事することが可能です

【役割・エンジニアに求めるもの】
・お客様の立場に立って物事を考えて、最適な解決策の提案に導ける幅広い視野と知見
・お客様、メンバーとのコミュニケーションを重視し、様々なステークホルダーとWin-Winな関係を築ける調整力
・リスクや課題に対して能動的に解決策を導き出し、プロジェクトメンバーとともに実行する行動力

【配属予定のプロジェクト】
・SCM関連システム開発:
NTTグループ各社間、もしくは取引先との調達・物流業務等を担うシステムの開発/SE、運用に関するお客様対応等
・意思決定ワークフローシステム開発:
NTTグループ各社内、もしくは取引先との各種意思決定(決裁、調達、人事等)や業務管理・支援(入退室・倦怠管理、育成等)を担うシステムの開発/SE、運用に関するユーザ対応等
・DWH系システム開発/SE:
NTTグループもしくはエンドユーザ向けのDWH系システム、もしくは顧客データを活用してのソリューションの開発/SE、運用に関するお客様対応等

【職務の魅力】
「あなたと世界を変えていく」
NTTコムウェアは、ドコモグループの一員として、情報システムの開発維持を通じて、NTTグループだけでなく、世界を変えていきます。
北海道にいながら大規模システムの開発に従事することにより、世界を変えていきませんか?

【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に…

勤務地 北海道札幌市中央区大通西7-3
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

C2C Platform株式会社

コンサルタント・COO

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【参考YouTube動画】
同社のサービスを視覚的にご説明します!
https://www.youtube.com/watch?v=4KFMX1tmbDU

【募集背景】
同社のプロダクト数が急増しているため、クライアントの事業立ち上げおよび拡大に一緒に取り組んでいただける事業責任者/COO候補を募集しています。このポジションでは、代表やマネージャーと密に連携し、新規クライアントに対しては同社のCtoCサービス導入のための事業企画を立案、既存クライアントには事業成長を支援いただきます。

【業務紹介】
事業運営全般をリードし、戦略的なビジョンの実現をサポートいただきます。特にプロダクト開発、ビジネス成長、資金調達、組織管理を中心に、各部門との連携を強化し、企業全体のパフォーマンス向上に貢献していただく想定をしています。
プロダクトマネジメント業務ではクライアントの事業立ち上げと売上拡大を目指し、ビジネス化とレベニュー拡大に向けた企画立案、マーケティング支援、マネージャーの進捗マネジメントを行い、クライアントと共にプロダクトの成長・拡大を目指します。

<業務内容の詳細>
■経営戦略の策定および実行
■プロダクトマネジメントと事業開発の統括
■ビジネス成長と市場拡大の推進
■資金調達および投資家対応
■組織運営と人材育成
■重要プロジェクトのマネジメントと実行支援
■企業パフォーマンスのモニタリングと改善

【同社で経験できること】
■多様な業界での事業立ち上げ経験
飲食、美容、建設、SES、マーケティングなど様々な業界で複数のプロジェクトを立ち上げ、広範囲に渡る様々な業界のビジネス立ち上げ経験を積むことができます。
■サービスリリースから成長フェーズまでの包括的な関与
プロジェクトの初期段階から成長フェーズまで全てに関与し、end-to-endの経験を積むことができます。
■適応力の向上
様々なプロジェクトにエグゼクティブ層と共に取り組むことで、柔軟な対応力と適応力が身につきます
■マーケティングスキルの向上
ローンチ後のマーケティングやサービス拡大に関わることで、マーケティング戦略の立案・実行力を身につけることができます
■信託型ストックオプションの対象

【求める人物像】
■自主的に行動できる方

勤務地 東京都東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

C2C Platform株式会社

★管理本部長候補★ 経理マネージャー ※IPO準備中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【参考YouTube動画】
同社のサービスを視覚的にご説明します!
https://www.youtube.com/watch?v=4KFMX1tmbDU

【募集背景】
IPOを見据えて管理部門の強化を進めるため、財務経理部門のマネージャーとしてご活躍いただける方を募集いたします。今後の事業展開を見据え、より強固な経営基盤を確立するため、財務経理部門の体制強化が急務となっています。特に上場準備には、財務会計基準への準拠、内部統制の構築、開示書類作成などの専門知識が求められます。
今回のポジションでは、まずは財務経理の分野を中心にお任せし、その後は法務、人事、アドミンまで幅広い業務をリードする管理本部長として、管理部門の中核を担っていただくことを想定しています。スキルとキャリアをさらに広げながら、当社の成長と安定に寄与いただけるような経験豊富な経理マネージャーをお待ちしています。

【業務紹介】
IPO準備中である当社にて、財務経理部門のリーダー候補として、上場準備からその後の財務戦略まで幅広くご活躍いただきます。具体的には、財務諸表の作成、開示資料の作成、監査法人対応、予算策定、予実管理、資金調達など、上場企業に必要な財務経理業務全般をお任せします。

将来的には、グループ全体として財務戦略の策定や実行、IR活動など、経営の中枢を担うポジションへのキャリアアップも期待しています。

【具体的な業務内容】
月次・四半期・年次決算業務全般
連結決算(月次・四半期・通期)、開示資料作成
税務申告、監査法人対応
予算策定、予実管理、財務分析
資金調達、金融機関対応
内部統制構築、業務フロー改善
上場準備業務(IPO関連業務)・経理部門のマネジメント
子会社経理担当のサポート

【配属部署】
コーポレート本部財務グループ
レポートライン CFO、コーポレート本部本部長
経理スタッフ1名 業務委託1名 監査役1名

【魅力】
■上場準備をリードできるやりがい
IPOを目指す企業の経理リーダーとして、上場基準に即した業務体制を自ら整え、経理・財務面から会社の成長に貢献できるポジションです。

■経営に近い立場で戦略的な業務ができる
経理・財務の責任者として、予算策定や予実管理、財務分析を通して経営層に対し直接提…

勤務地 東京都東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社

【札幌】NTTグループ向け/通信システム開発リーダ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTTグループ(東西コミュニケーションズ各社)の通信ネットワークを支えるシステムの開発エンジニア(維持管理業務にも携わる場合もあり)として下記の業務をお任せいたします。

【具体的な業務】
NTTグループ各社の通信インフラを支える各種オペレーションシステムに対して、システム開発エンジニアの立場でお客様との信頼関係を築きながら、協力会社パートナーを含むプロジェクトメンバーを統率し、企画・開発を通してサービスやソリューションの実現を果たしていく役割を担います。

【役割/エンジニアに求めるもの】
・お客様の立場に立って物事を考えて、最適な解決策の提案に導ける幅広い視野と知見
・お客様、メンバーとのコミュニケーションを重視し、様々なステークホルダーとWin-Winな関係を築ける調整力
・リスクや課題に対して能動的に解決策を導き出し、プロジェクトメンバーとともに実行する行動力

【想定クライアント】
NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ

【配属予定のプロジェクト例】
・CSAシステム開発:
NTTグループの次世代ネットワークにおけるカスタマコントロール/認証装置の開発、SE、顧客対応業務
・APNコントローラー関連開発:
IOWN オールフォトニクス・ネットワーク[低消費電力、高品質・大容量、低遅延の伝送網]の設計/設定/監視装置の開発、SE、顧客対応業務
・通信網の故障管理、故障対応支援システム開発:
NTT東西網の故障手配・管理を行い現地作業を遠隔リモート支援するシステムの開発、SE、顧客対応業務
・サービス申し込み業務のワークフローシステム開発:
NTTグループ網のサービス申し込み業務をServiceNowを活用しデジタルワークフローによる業務効率化を行うシステムの開発、SE、顧客対応業務
・その他各種通信システム開発:
フリーダイヤル・ナビダイヤルシステム、NW監視システム等の開発、SE、顧客対応業務

【ポジションの魅力】
NTTグループの通信ネットワークを支えるシステムに携わるシステム開発エンジニアとして、日本の通信を支える社会貢献度の高いシステム開発に携われます

【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、…

勤務地 北海道札幌市中央区大通西7-3
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ネットワンシステムズ株式会社

法務担当【2023年5月品川に新オフィス開設/IT大手企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
担当業務範囲の拡大に伴い、組織体制を強化するため即戦力としてご担当頂きます。

【採用背景】
退職に伴う採用
メンバー1名の退職に伴い、
更なる部門強化へ向けて採用を致します。

【具体的な職務内容】
■契約精査業務(特に関係各所と連携が必要な高難易度事案)
■英文契約
■会社法務
■その他法務業務一般

【配属部署】
法務部
法務部長1名 メンバー7名程度

【リモート/働き方】
リモート:週半分程度
残業時間:20~30時間程度

【定年】
65歳

【働き方/離職率】
テレワーク勤務を推進しており、出社とリモートを取り入れたハイブリット型で就業が出来ます。
離職率は2022年度で4.3%とIT企業では圧倒的な定着率です。(業界平均11.8%)

【品川オフィス/イノベーションセンターについて】
https://www.netone.co.jp/valley/
2023年5月に本社丸の内に加え、新たな拠点として品川勝島に新オフィスを開設しました。元々が物流倉庫の建物である点から天井広い空間で、フリーアドレス座席に加え、社内図書館やスポーツジム、卓球場、ビリヤード台、ゴルフシミュレーターなど働きやすい環境が整っています。緑あふれるオフィスで就業出来るため業界内でも話題となっております。

【同社の採用サイトについて】
■採用サイト
https://www.netone.co.jp/recruit/
■採用動画
https://youtube.com/playlist?list=PLHt5JsS46TqYQXM8nbsegCBJ--RiZAwvd
■中途採用Twitter
https://twitter.com/netone_career
■統合報告書
https://www.netone.co.jp/ir/library/integrated/
■Net One Story
https://www.netone.co.jp/company/story/

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】アンモニア100%燃焼ガスタービン燃焼器の開発設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
◆米国GE Vernova社との大型アンモニア専焼ガスタービンの共同開発作業における、実験供試体設計(※決まった設計ではなく、トライ&エラーを繰り返しながら進めていきます。)
◆上記開発における実験データ評価、新形状や計測装置の提案(実験装置がある横浜を含め、出張が発生します。)
◆具体的な担当は、ご本人の経験や意向を踏まえて検討致します。

【働く環境】
平均残業30時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
開発スピードを維持するため基本的に出社いただきますが、ご家庭の事情等を鑑みて週1回程度の在宅も可能です。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。

【ポジションの魅力】
・IHIは脱炭素社会の実現に向けアンモニアバリューチェーンの構築に取り組んでいます。
その中核プロジェクトのひとつが、この発電用大型ガスタービンのアンモニア燃料転換を可能にする燃焼器の製品化プロジェクトです。
世界に先駆けた大型共同開発プロジェクトの技術者として、高度な開発・設計能力を磨くことができます。
・ガスタービン技術は航空エンジン部門などの応用分野でも活用できるため、ガスタービンの開発能力を拡充に伴い、IHIの将来製品戦略を支える人材として活躍いただけると考えています。

【募集背景】
現在、同社は脱炭素社会の実現に向けアンモニアバリューチェーンの構築に取り組んでおります。
その中核プロジェクトのひとつとなる発電用大型ガスタービンのアンモニア燃料転換を可能にする燃焼器の開発に参画いただける方を求めております。
またこの開発を通じて、航空用途(ジェットエンジン)を含むガスタービンの開発能力を拡充し、IHIの将来製品戦略を支える方を採用したく、組織強化を目的とした増員募集をいたします。

【組織構成】
部員数は全体で48名。
うち45名は本社(豊洲)勤務、3名は横浜事業所勤務しております。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いて…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

HEV/PHEV/BEV向けパワートレーン機能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
マルチパスウェイを実現する次世代電動車のパワートレーンの機能・システム開発をリードできる人材を求めています。

【概要】
お客様のニーズおよびカーボンニュートラルに対応する電動車を高品質かつスピーディにお客様と社会に提供することが求められております。パワートレーンの種類もハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、電気自動車向けと増加してきており、ニーズに合わせた開発がより一層重要になってきています。
上記電動車向けのパワートレーン機能(システムの安全性および健全性を取り扱うシステム制御、お客様の走行条件に合わせた走る・曲がる・止まるを取り扱う走行制御、外部との充放電の取り扱いも含めた充電給電制御)開発をご担当いただきます。

【詳細】
◆担当業務内容
BEV、HEV、PHEV向け機能・システム開発
-車両およびパワートレーンシステム企画に基づく機能・システム設計
-機能仕様開発
-ソフトウェア開発
-機能・システム評価
-車両評価
車両性能担当部署や車両制御担当部署、電動ユニット設計部署と連携しながら業務を進めます。
◆開発ツール
-モデルベース開発ツールを活用したシミュレーション
-内製ソフトウェア作成ツール
-自動評価ベンチ
-CAD/CAEおよび数理ツール

【イメージ】
若い人からベテランまで様々な年齢層がいて、女性エンジニアも活躍しており、開発者同士が協調、切磋琢磨して成長していける職場です。電動車の拡大のもと、技術だけでなく高品質および高効率な開発を推進する能力も身に着けることができます。

【ミッション】
カーボンニュートラルを推進するために、次世代の電動車技術の開発および、電動車の量産技術を開発。
また、それらを基にして、高品質な電動車を開発し、世の中に提供していきます。

【やりがい】
電動車の機能・システムの最先端の技術や、社内外の関係各所の知見を融合させることにより、新しい価値を生み出す仕事を行えます。HEV、PHEV、BEVの機能・システム開発を先行開発から量産開発まで一気通貫で担え、システムを設計する第一人者になることができます。

【PR】
マルチパスウェイに向けた多種多様な電動車の開発を進めています。
電動化と同時に…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

MTスポーツ車用クラッチの開発業務(スタッフ・チームリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
いいクルマづくりの土台を強化するため、トヨタはモータースポーツで人とクルマを鍛え、お客様に感動を与えられるようなスポーツ車の開発につなげています。
様々なバリエーションのスポーツ車用パワートレーン向けにクラッチを開発できる技術者を求めています。

【概要】
MTスポーツ車を開発する中で、操作性やドライブトレーンのねじり振動特性を左右する重要な部品である
クラッチの開発を担当いただきます。
モータースポーツで人とクルマを鍛える活動の最前線でクラッチ設計・実験を通したクルマ開発の実務ができる
即戦力を募集します。

【詳細】
・スポーツ車向けクラッチの設計業務
・トヨタでのクルマ開発において、クラッチの要求仕様を決定する
・クラッチサプライヤとともに、開発業務を行う
・車両やベンチを用いて実験解析業務を行う

【イメージ】
・MT車のトランスミッション、クラッチを開発する部署です。
・電動化が進み、MT人材は高齢化が進んでいましたが、新入社員を配属したり、若手を増強したり、と盛り上がりを見せるスポーツ車への対応を進めており、勢いがある職場です。
・キャリア採用は約10%。

【ミッション】
・レースやスポーツ車に求められるマニュアルトランスミッション、クラッチをタイムリー、かつ継続的に提供する。
・操る楽しさ、喜びをお客様に届けられるマニュアル車を将来にわたり、開発していく。

【やりがい・PR】
・世界的にも新MT車開発がほぼなくなってきている中、トヨタだけはまだまだ肩身が広く、MT車の開発ができます。
・開発したものをレースで鍛えていく、というアジャイル開発の中で、楽しみながら成長ができます。
・MTを操る楽しさを、HEVやBEVにも展開していくような検討にも取り組んでおり、将来に向けてまだまだ広がりを感じながら業務をすることができます。

【採用の背景】
スポーツ車開発が盛り上がりを見せる中、クラッチ開発技術の次世代を担う若手人材が不足。
お客様にクルマを操る感動と笑顔を届けることができるMT車開発をトヨタが10年後も継続していける組織をつくる必要があるため。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

キャディ株式会社

【在宅可】経営企画/製造業領域SaaS・成長率国内トップ級

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画部門にて全社・事業の財務数値を基にした課題解決(課題抽出・設定・実行支援)
事業計画、予算管理関連業務
エクイティファイナンス関連業務
経営会議などの日程調整、アジェンダ設定などを通じた経営の意思決定のサポート

●募集背景
今後のさらなる事業成長加速に向けて、組織強化のための増員採用です

●仕事のやりがい・魅力
製造業領域SaaSにて国内トップクラスの急成長をとげる企業において成長を実現する主体者になれる、急成長の中で様々な業務機会を得ることができます
経営層との距離が非常に近く、重要な意思決定に関わりながら、高い視座・視点の醸成機会が多くあります
監査法人、コンサルティングファーム、エンタープライズ企業、ファンド、金融機関等多様なバックグラウンドを持つメンバーと関わりながら様々な知見・業務を経験をできます

●組織構成(一緒に働く人)
上長:新卒で監査法人→コンサルティングファーム→メガベンチャー・スタートアップで経営企画、経営管理、事業企画、CFO→キャディ
他のメンバー(1):新卒シンクタンク→スタートアップ→CVC→キャディ
他のメンバー(2):新卒国内大手メーカー→コンサルティングファーム→キャディ
他のメンバー(3):コンサルティングファームにおけるコーポレート業務→キャディ

●キャディについて
モノづくりに携わるすべての人が、本来持っている力を最大限に発揮できる社会を実現する。
そのために私たちは、産業の常識を変える「新たな仕組み」をつくります。
現在モノづくり産業では、非常に多くの力が埋もれたままになっています。
見積業務や管理業務に忙殺される、営業力が足りない、情報やネットワークが乏しい。
あらゆる理由によってがんじがらめにされ、本来の開発力や技術力を発揮しきれていません。
こうした縛りをほどくことで、各企業のポテンシャルを解放。
産業全体に大きな力を生み出し、豊かにすることが私たちの使命です。
小さな町工場も、歴史ある大規模メーカーも、創立まもないベンチャーも。
すべてのモノづくり企業が強みを活かして輝き、新たな価値がたくさん生まれる。
そんな未来を切り拓くために、私たちは挑み続けます。

勤務地 東京都台東区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社RevComm

経理Mgr候補【フルリモート/急成長SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■経理財務業務(連結決算含む財務会計のクオリティコントロール)
■監査法人対応、開示プロセス構築、上場審査対応
■社内制度・規程類の策定・運用、内部統制構築
■予算管理体制構築・運用
■経理チーム内マネジメント
その他上記に付随する業務

【やりがい】
■急成長する事業やサービスの海外展開を含む基盤づくりに自ら関わり、その発展を支えることで、大きな挑戦と達成感を味わえる。
■フレキシブルな環境で働くことで、仕事とライフスタイルのバランスを取りながら、自分らしく最大限の力を発揮できる。
■社会に貢献できる意義のあるサービスの提供を支えることを通して、多くの人々に良い影響を与え、社会全体に価値をもたらせる。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー

クラウドプロジェクトマネージャー/リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先】
DXソリューション部

【具体的な仕事内容】
クライアントからプロジェクトの依頼を受け、提案活動、プロジェクトの実行計画立案、進捗や品質管理をご担当いただきます。

<主な業務内容>
・プロジェクトマネジメント
・システムアーキテクチャ
・プロジェクトドキュメントの作成
・プロジェクトメンバー、所属部署の若手メンバーの育成
・所属部署の施策フォロー

【求める人物像】
・責任感が強く最後までプロジェクトを遂行できる方
・状況に合わせた臨機応変な判断・対応ができる方
・プロジェクトの状況を客観的に把握し、リスク分析が行える方
・顧客先の要望を聞き取り、顧客先の要求に合わせた提案が行える方
・顧客先、プロジェクト関係者及び社内で円滑なコミュニケーションを図れる方
・自身のスキルアップや知識習得に意欲の高い方
・メンバーへの指導にも責任を持って取り組める方

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内外車種に於ける調達プロジェクト企画・海外事業体支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
グローバルで車両全体のプロジェクトマネジメントを通じた、発注戦略立案と仕入先決定管理/原価低減戦略立案
車両原価における外注品原価の割合は7割を越え、トヨタの調達は
「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、安全/品質/供給/原価を徹底的に磨き上げ、造り込む活動を牽引していくリーダー的役割を担っています。
お客様の求める車両価格を実現する為の原価目標議論と、目標達成に向けた原価低減企画を関係部署と作り上げ、実現に向けプロジェクトフォローしていきます。
またグローバル調達のHQとしての役割を果たすため、各地域のプロジェクトマネジメントのサポート等も実施しています。

【詳細とご担当頂く具体的業務】
・車両開発プロジェクトの調達プロジェクトマネジメント
(カローラ、ヤリスなどの中・小型車 もしくは レクサス・GR・電動車を担当)
・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化支援、等)

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
部としては、総勢120人規模の部署となります。
車両開発の原価企画や海外事業体の支援を担う事で車両カンパニーや海外事業体とも密に連携しながら、グローバルな視点で車両開発に幅広く関わることができます。
同じ部内に部品軸での原価低減活動を牽引する部署、製造現場改善の専門部署、円滑な立ち上げをミッションとする生産準備を担う部署があり、それら部署と密に連携する事で車両開発に一気通貫に携わる事ができます。
海外事業体からの受け入れもあり、海外事業体へ出張して現地のメンバーと議論を進める事もあり、ダイバーシティに富んだ職場です。
現地現物での生産工程の調査、世界中のサプライヤー・海外事業体からの情報収集・ベンチマークを行う機会も多く、基礎的な工法・ものづくり・原価等の知識を習得できるため、将来的には、CASEをリードする電子部品、ソフト、ユニット等、より複雑で変化の大きい分野にチャレンジするなど、将来的なキャリア形成にも役立ちます。

<職場ミッション>
・お客様の笑顔につながるクルマをお届けするために、
「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電力変換ユニットの開発(インバータ、コンバータ、充電器)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げ電動車開発を加速させています。
モータードライブ用インバータ,車両電源用コンバータなどの電力変換器は車両電動化の肝となります。
充電ユニットは車両部品の中で唯一インフラとつながるユニットであり、コネクティッドカ―社会の到来により今後益々重要な部品となってきます。
電動車の普及に向けて、電力変換ユニットの性能向上(高出力、高効率)、原価低減へのチャレンジ、安全&安心に使える充電システムの実現と利便性向上(充電サービスなど)へのチャレンジが大変重要です。

【詳細】
◆モータードライブ用インバータユニットの開発
◆車両電源用DCDCコンバータユニットの設計開発
◆充電・給電ユニットの設計開発
◆上記ユニット・システムの性能企画 及び 評価

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
◆20~30代の若い人が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。
◆今後、拡大していく技術領域、半導体など注目度も高いので、非常に活気のある職場です。
◆教育資料、先輩による指導も充実しているため、成長しやすい環境です。
◆世界中のR&D拠点、海外サプライヤーとも仕事をしていて、グローバルに活躍できます。
◆キャリア採用の方で、新たに来て馴染んでいる方が沢山います。
<ミッション>
◆会社のマルチパスウエイ戦略を支え、電動車の普及、推進を支えて、お客様を笑顔にします。
<関連リンク>
◆職場の様子:https://www.youtube.com/watch?v=Bovaf_XIhbo&feature=youtu.be

【やりがい・PR】
自分が手掛ける商品(クルマ)の企画~開発の全プロセスに通して関わる事ができ、製品が世の中のお客様に触れている姿を街でみる事ができるのは、言葉にはし難い嬉しさにつながっています。
クルマづくり、街づくりの根幹となる技術開発は、我々が企画、技術両面でリーダーシップを発揮する事で、サプライヤー様と協力して進めています。世界最先端技術を考え、探索しながら自ら成長できる事は、大きなやりがいになっています。
2030年の電動車を550万台以上を達成に向け、…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動車用コアモジュール(eAxle等)の開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
電動車の競争力に貢献する電動車用コアモジュール開発を企画/推進頂ける技術者を求めています。

【概要】
電動車用基幹システムのコアモジュール(eAxle、サーマルコントロール等)の開発を行う設計技術者を募集します。
※豊田市と碧南市の両方を行き来し業務対応いただきます。

【詳細】
◆e-Axleを中心とした統合モジュールの技術開発、製品開発、車両搭載パッケージ開発
◆サーマルコントロールモジュールの技術開発、製品開発、車両搭載パッケージ開発
◆コアモジュールを中心とした次世代電動車のコンセプト検討

【イメージ】
◆トヨタが直面する特定課題に対応するために2024年に新設された組織です。
◆キャリア入社のメンバーも複数在籍し、誰でもチレンジできるオープンな雰囲気の部署です。
◆部外や社外からも様々なスキルを持ったメンバーが集まり、新しい仕事のやり方を追求しながら競争力のある製品の開発に取り組んでいます。

【ミッション】
◆誰一人取り残さず、すべての人に移動の自由をお届けするために、競争力のある電動車用コアモジュールでモビリティの価値を拡張することです。

【やりがい、PR】
◆電動車開発の最前線で仕事ができ、喜びや様々な刺激を仲間と共に感じることができます。
◆お客様目線で電動車ならではの新しいクルマの構造を考える仕事です。沢山の車に乗り、沢山の部品に触れることができます。そこから生み出されるインスピレーションを価値に変えていきます。
◆モノづくりの現場が近く、部署の垣根はありません。一体となって仕事を行うことができます。

【採用の背景】
◆お客様の真に求めるモビリティを具現化するためには、トヨタにない多様な考え方や価値観の融合が不可欠。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

役員報酬制度立案・運用管理の専門家(マネージャークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの戦略実現のために トータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、役員報酬領域に関して報酬委員会運営に関して、自身の専門性や社外専門家との連携により委員会メンバー(取締役)への適切な情報インプットや議論のファシリテーション支援を主導する。
ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守し、グローバルな人事方針フレームワークとの一貫性を確保した制度設計、自組織及びシェアドサービス組織における施策の検討を主導する。

【職務詳細】
1.報酬委員会運営事務局メンバー:報酬委員長(社外取締役)、CHROをはじめとする人財統括本部リーダー層、他部署の関係者等との連携により報酬委員会にて議論される項目の事前調査・資料作成等を主導。
2.役員報酬構成要素、水準等の企画・立案:外国人執行役・国内外グループ会社社長報酬の水準検討や構成要素の検討・見直し等を社外アドバイザーの協力も得ながら主導。
3.株式報酬をはじめ各種インセンティブ制度のメンテナンス・運用を担当。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会イノベーション事業を通じてグローバルリーダーをめざしていく当社として、グローバル・グループワイドに役員・従業員をモティベートしていく為の報酬制度のあり方を追求し、加えて株主・投資家をはじめとするステークホルダーへの透明性の確保していくことを通して企業価値を高めることへの挑戦が求められるチームで、責任とスケールの大きな仕事に一緒にチャレンジして欲しいと考えています。
・グローバルに展開する人事部門の仲間たちと連携・協業する中で、新たな知見を身に着け専門性を高めると共にグローバルにメンバーと協業する経験を積む機会でもあります。

【働く環境】
1.配属組織/チーム
担当部長(海外メンバー)を含めて当該業務を推進するメンバーは4ポジションで構成されています。
2.働き方
在宅勤務を含めたハイブリッド型の勤務形態です。必要に応じて海外出張もあり。

【配属組織名】
人財統括本部 グローバルトータルリワード部

【配属組織について(概要・ミッション)】
グローバルトータルリワード部(以下、当部)は、日立グループの戦略実現のために…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

クルマの技術開発拠点におけるHRBP(採用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【特色】
モビリティーカンパニーへの変革を進めていくトヨタの中で、一人一人が安心して活躍できる組織作りと人材育成に一緒に取り組んでいただける採用業務のプロ人材を求めています。

【概要】
技術開発拠点における採用業務の採用施策の企画・運営・実行

【詳細】
-キャリア・新卒採用における母集団形成施策の企画・実行
-年間100名規模の採用業務のオペレーション企画・実行
-エージェントコミュニケーションや現場と一体となったダイレクトリクルーティングの推進

【職場イメージ・職場ミッション】
グローバル販売の拡大が進む中、多様な顧客ニーズへ対応に追随できる技術開発者の育成と能力発揮が不可欠。
安心・安全、成長実感を感じられる組織づくり・人材育成の支援など、人事機能として、制度企画やしくみの運用など、スピード感を持って、取り組んでいます。

職場は、本社地区にある人事部となります。
扱う領域が広く、ご自身のやる気次第で多くの成長機会がある職場/仕事ですので、是非とも応募ください。

【やりがい・PR】
・モビリティーカンパニーへの変革に向けて多様な人材が求められる中、採用への期待は年々高まっています。
・社内では多くの職場と、社外では数社の協力会社とコミュニケーションを取りながら業務を遂行していきます。業務領域はどんどん広がっていますので、ご自身のやる気次第で成長機会は非常に多くあります。
・トヨタでの採用の取り組みは世間の注目度が高いため、自社のみならず自動車業界550万人のため、また日本、世界への貢献を意識し「誰かのために」「産業報国」の思いで働ける魅力があります。

【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向けた事業拡大に伴い、採用計画が年々増加。取り組みをさらに加速するため、多様な人材の採用・活躍を推進したい。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

当社電動パワートレーンユニットの他社車両搭載に向けた企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
自動車産業の脱炭素社会を実現する為、他社の車両に電動パワートレーンユニットを搭載した企画と開発からアフターサービスの一連の車両開発を推進頂けるプロジェクトマネジメント人材を求めています。

【概要】
同社の電動パワートレーンユニットを、他社車両へ搭載に向けた企画/推進をお任せいたします。
電動車両向けの部品として、モーターや電池、PCU(パワー・コントロール・ユニット)などの他自動車メーカーへの供給を進めており、脱炭素を目指す上で、メーカーの垣根を超えた活動を行なっています。

【詳細】
■電動パワートレーンユニットを他社の車両に搭載するための企画~開発、またアフターサービスまでの一連の業務
■トヨタの海外事業体や他社とのグローバルな連携、企画段階のビジネス構築

【具体的な業務内容】
■電動パワートレーンユニット搭載を検討中または契約締結した後の技術的な連携、サポート業務
例)検討段階:パワートレーンユニット搭載可否、ニーズにあったユニット提案が出来ているか等  契約締結後:搭載に向けた技術的課題の解決やその後のサポート
■社内外の開発メンバーとプロジェクト推進
※社外秘の情報を多く含むため詳細については面談/面接の際にお話しさせていただきます
※「ユニットの細かい開発は社内の専門部署が担当しますので、ユニットの直接的な設計等は行いません」

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
・2019年に新設された組織です。
・トヨタ自動車で開発に携わっていたメンバー中心ですが、キャリア採用のメンバーも在籍しており各々の経験を活用し分からない事は皆で助け合い、仕組みが無いものは皆で知恵を出し合い新たに作って仕事に取り組んでいます。

<ミッション>
・電動パワートレーンユニットを他社の車両へ搭載し、開発を効率よく短縮させ脱炭素社会の実現に向けて貢献する。
・共通目標である脱炭素に向けた戦略で、他社の困りごとに寄り添い電動化の技術でサポートを行っています。

【やりがい・PR】
■トヨタの中でも他社と電動化の仕事が出来る数少ない部門であり、技術面のサポートで他社から感謝される、電動車を広めて脱炭素に貢献しているやりがいを得られる仕事です。
■企画から開発、…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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