その他三重県の転職情報
株式会社日立ビルシステム New PR
エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆
正社員 掲載終了日:2025/12/30
- 職種未経験歓迎
-
- 離職中歓迎
- 募集人数10名以上
- 完全週休2日制
- 年間休日120日以上
- 駅から徒歩5分以内
日立グループで未経験から施工管理のプロへ
日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...
| 仕事内容 | 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括 |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 39歳 |
| 勤務地 | 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属 |
| 給与 | ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま... |
住友電装株式会社
車載用高速通信コネクタの設計開発 (鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用高速通信コネクタ、端子の開発設計
■顧客ニーズや市場動向から新製品の企画/構想及び試作開発
■顧客への提案及び受注活動
■量産立ち上げなど、構想から量産まで一連のプロセスをご担当いただきます。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後はしばらくはOJTのもと製品に関する基礎から学んでいただきます。その後は、設計に関わる業務全般を担っていただきながら、後輩育成を経験して指導者としての能力開発を図ります。将来的には管理監督者として組織管理の業務も担っていただけることを期待しています。
【採用背景・PR情報】
CASE潮流において、車載ネットワークであるEthernetやカメラなど画像伝送用途の高速通信用ワイヤーハーネスに使用されるコネクタ・端子の開発設計という非常にやりがいのある業務です。日系顧客だけでなく、海外系顧客も相手にグローバルに活躍ができ、先端技術である高速通信の専門スキルを習得しながら、設計エンジニアとして活躍ができます。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ワイヤーハーネス用コネクタ製造用金型の調達 (鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用ワイヤーハーネス事業にてグローバルシェアトップクラスを誇る同社にて、
■ワイヤーハーネス用コネクタ製造用金型調達
■グローバル調達業務
■中長期的な調達計画/企画立案などの調達業務全般をご担当いただきます。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後はまずはOJTのもと同社の事業や製品に関する基礎および同社バイヤーとしての基礎知識を学んでいただきます。その後、関係部門との連携体制を構築し特定アイテムにおける金型調達業務全般をお任せしていきます。将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
100年に1度の変革期と言われる自動車産業において日々自動車の高性能化、電動化が進行しています、そのような環境においてワイヤーハーネス作りに必要不可欠なコネクタ部品製造用金型調達業務を担当頂ける人材を募集しています。
仕入先も日本全国、中国、アセアンと幅広くグローバルに活躍できる人材を募集します。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
射出成型製品の生産技術 (鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
樹脂射出成形設備、金型に関わる生産技術開発。 モビリティの電動化(HEV・PHEV・BEV等)に必要な昇圧ユニット、自動運転に必要な電子ユニットに関し、重要な構成部品である射出成形製品の生産技術開発(製造工程・工法・金型開発)及び生産準備業務(設備計画、設備導入、量産ライン立上げ)を行います。
【入社後のキャリアイメージ】
世界で開発が進む電動車/自動運転車において、高性能な製品開発と新しい技術工法を積極的に取り入れ量産化に繋げます。国内外の関係者と共にグローバルで高効率なライン立上げを行い、技術者として成長と達成感を実感することができます。
半年~1年程度はOJT教育を実施。担当者としてチームへ参画し、OJTリーダーと共に、金型/成形工程開発~立ち上げ(海外対応含む)までの一連の業務を遂行。そこで生産技術業務の知識を習得して頂き、2年目以降はチームリーダーとして業務を遂行し、新工法の開発や、後輩育成、組織管理を担って頂く事を期待しています。
【採用背景・PR情報】
今後も進化を続ける電動車向けユニットの競争に勝利するため、これまでにない発想を持った生産技術者が必要です。本職場では、それら能力を発揮できる環境、またグローバルにも活躍できる機会もあり、これらを通じて自身のスキルアップも可能です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
車載用高速通信コネクタの試験評価業務(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用高速通信コネクタの試験評価業務
■社内設計部門と連携し新規提案コネクタの性能予測や評価結果をまとめ、顧客へ提案
■性能評価企画:試験評価法の発案/提案
【入社後のキャリアイメージ】
・1年目:OJTを経て実務経験を積み、国内外のカーメーカースペックを学びながら試験評価担当者として独り立ち
・2年目:顧客への提案等業務範囲拡大と人脈形成によるキャリア積上げ
・3年目:上記業務を継続しながら、チームリーダー等 に就いて、上位職昇格も睨んだキャリアを積み上げて頂きます。
【採用背景・PR情報】
・CASE潮流において、車載ネットワークであるEthernetやカメラなど画像伝送用途の高速通信用ワイヤーハーネスに使用されるコネクタの試験評価という非常に専門性の高い業務です。
・その最先端の専門スキルを習得し、次世代の製品開発にも携わりながら活躍する事が出来ます。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
電源制御ユニットの電子回路設計開発(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
クルマは大変革が進んでいます。特に自動運転や電動化を支える電源製品はニーズが高まっており、一緒に開発する仲間を求めています。
製品開発を通じて、広く・深く技術を磨くことができます。顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。
【職務内容】
バックアップ電源や電源制御ユニットの電子回路設計開発です。
構想段階から顧客カーメーカーと仕様策定、技術提案など実施し、受注活動⇒試作⇒量産まで一貫した設計業務プロセスを担当します。
車両電源システムを支える、住友電装の中でも先端に位置する製品開発業務です。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後は先輩技術者とともに製品開発に取り組み関連技術を習得頂きます。
その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価などの設計に関わる業務全般をお任せしていきます。
将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ワイヤーハーネスものづくり業務のデジタル化立案と実行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■社内各機能の業務内容/プロセスを理解し、より良い製品開発、より良いものづくり実現へ向けた仕組み強化を行います。
■業務のデジタル化の企画立案~グローバルでの実行の要として、国内外さまざまな部署からの情報収集、企画共有を行い、運用の定着を図る。
【入社後のキャリアイメージ】
ハーネスの生産準備、設計業務プロセスを理解するために、各機能の実務経験を積んでいただき、その後、設計、生産準備業務等の改善企画立案とグローバルでの運用定着を担っていただく。
【採用背景・PR情報】
働き方改革を推進するにあたり、業務のデジタル化・リードタイム短縮化をはじめとする業務プロセス改革に精通した人材を求む。異業種も含めた経験を活かした業務改革に取り組める人材を広く募集する。
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ハーネスの生産設備、治具、その他資材の調達 (四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
変革の時代に柔軟に適応・変化できる調達部門の将来を担う人材を募集します。サプライヤーや技術部門と連携し、生産ラインの円滑な立ち上げを支える調達の仕事は、社内でも非常に重要な位置づけとなっています。
【職務内容】
・当社製品(ハーネス等)の生産設備、治具、その他資材の調達(仕入先選定、発注、関係部門や仕入先との調整、コスト改善活動など)。
・部署内の業務基盤整備、業績管理、勉強会などのチーム活動
【入社後のキャリアイメージ】
1年目:ハーネス生産設備、治具の調達業務(導入教育+OJTで当社バイヤーとしての知識、スキル習得)
2年目:上記+開発購買、買い方改善、基盤整備などを通じ付加価値創出
3年目~:いくつかの活動のリーダー経験を経て、部署内の調達実務の柱、リーダー的存在に
※調達部門内のローテーション在り(勤務地異動を伴う)
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
国際物流の企画・手配 (四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
部品1つが届かなくても生産が止まる状況下、物流に求められる期待が益々高まってます。世界で起きている様々な事象を相手に最適な物流をアレンジするため、今後一緒に頑張ってもらえるメンバーを募集します。
【職務内容】
国際物流の実務手配およびマネージメント 世界33の国と地域に109の拠点を展開するSWSグループのハーネス事業のサプライチェーンを支える物流チームの一員として、国際物流の企画・手配をしていただきます。
【入社後のキャリアイメージ】
担当工場との間の資材・製品の物流の企画・手配を経験しながら、他事業部とのプロジェクトに参画する機会、海外物流拠点に駐在する機会も提供しています。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ワイヤーハーネス部品の調達業務(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
CASEに代表される100年に一度の自動車業界変革期の中で、電気接続部品の需要は高まっています。
『いいものを魅力ある価格』で調達するため、より一層の組織力向上を目指し、新たな人材を求めます。
各種費用高騰の中で厳しい環境下ではありますが、商品・仕入れ先選定だけでなく、原価改善・原価の作りこみも行っていく事ができるため、社内からの期待は高く、困難な状況を一緒に乗り越えて行きたいと考えています。
【職務内容】
ハーネス、コネクタ用の原材料調達 当社製品における原材料(樹脂、伸銅品等)の調達業務をお任せします。
開発部署など社内関連部署と連携を取りながら業務を進めて頂きます。
【業務詳細】
・仕入れ先との契約業務(価格交渉含む)
・原価改善活動
・初品取り入れ調整業務
・各種調整業務 等
【入社後のキャリアイメージ】
取扱年次に基づき以下プランに沿ってキャリア形成頂きます。
■1~3年目:調達業務基礎習得
■4~8年目:調達業務の深化と組織横断的な企画運営習得
■9~13年目:調達チームリーダー(課長職補佐)
※入社後は育成担当の教育の下業務を覚えることができます。
調達未経験、自動車業界以外から入社し活躍している在籍社員もおりますので?安心してキャリアを築いていただくことができます。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
リレーボックス/ワイヤーハーネス外装部品の設計開発(四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ハーネスを構成する樹脂部品の開発設計業務。
■カーメーカー、社内関係部門と連携し、車載に向けた最適な製品設計から解析までを行う開発設計業務、受注活動業務。
〈ハーネス部品〉
■プロテクタ:ハーネスの保護、経路規制
■グロメット:室外からの水の侵入防止
■リレーボックス:リレーやヒューズ類を収納する電源ボックス
【入社後のキャリアイメージ】
入社後、指導員の元で低難易度の製品設計開発からスタートし、業務を通して設計ルールやプロセスなど基礎的な設計スキルを習得していただく。以後は設計難易度を段階的に上げて設計スキルを高めていっていただき、3年を目途に高難易度な部品の設計業務に従事する。
【採用背景・PR情報】
・カーメーカーや関係部門など多数の方と関り協力しながら、製品開発設計を行います。仕事を通じて様々なスキル習得や向上、人脈形成ができます。
・自身が設計した製品が、車両に搭載された姿を目の当たりすることができ、達成感があります。
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ワイヤーハーネス部品に関する品質保証業務(四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用ワイヤーハーネス部品(樹脂成型・金属部品等)に関する品質保証業務
(1)量産部品品質管理業務(品質改善対応等)
(2)国内/海外 仕入先の品質監査・指導
(3)海外拠点への駐在
【入社後のキャリアイメージ】
・配属後はOJTにてワイヤーハーネス部品の基礎知識・品質保証業務のスキルを習得していきます。
・品質管理業務、仕入先品質指導経験を積み、入社3~5年目にチームリーダー、海外駐在員候補など将来グルーバルに活躍するリーダー、管理職へと成長できるようキャリア形成していきます。
【採用背景・PR情報】
・キャリア入社の方を対象にした育成プログラム、各研修制度が充実しています。
・海外関係部門と連携した品質管理業務や、海外拠点への業務移管推進などグローバルで幅広い活躍ができます。
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用コネクタのシール部品の生産技術(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用コネクタのシール部品製造に関係する生産技術業務全般。
製造工程で必要な「設備」「金型」「材料」全ての革新技術開発と内製工場への展開及び、内製工場での新製品立上げや製造コスト試算業務、外製仕入先への技術指導など、モノづくりに必要な全ての生産技術業務に携わって頂きます。
【入社後のキャリアイメージ】
先輩社員の開発業務支援を通じたOJTによる設備・金型の取扱い/基礎知識を習得いただき、2年目には開発業務を主担当として推進(社内外関係者との調整含む)してもらい、生産技術業務ノウハウを習得いただく。
将来的には、当部中堅社員として内製工場での原価低減活動をリーダーとして推進、且つシール部品のスペシャリストとして外製仕入先への技術指導をお願いしたい。
【採用背景・PR情報】
過去5年で内製事業規模を1.8倍へ拡大。今後、新拠点立上げなど更なる拡大を計画しているため、開発体制強化を図る。
若い部員(殆どが20,30代)が多く活気があり働きやすい職場です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ワイヤーハーネスの品質保証(四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用ワイヤーハーネスの品質保証業務
■海外ワイヤーハーネス製造ラインへ品質要件の指導、監査
■新規アイテムの品質保証手段の確立、標準化
■得意先への品質報告
■新規部品、技術、設備の課題抽出と関係部門との問題解決/改善、対策立案
■海外製造工場への品質指導、監査等による品質改善活動と顧客納入品質対応及び顧客品質報告
【入社後のキャリアイメージ】
先輩社員の指導のもと、OJTにて品質保証業務の基礎を学びながら、2~3年内には、特定顧客/海外関係会社の担当として品質保証業務を担当。品質改善の他、開発品の初期管理業務や海外拠点への支援業務など活躍の場を拡げていって頂きます。
【採用背景・PR情報】
品質を基軸に、開発生準・ものづくりと幅広い分野で経験頂けます。また、海外製造拠点へ展開しておりグローバルに活躍を頂く事となります。
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用コネクタ(高圧)の設計開発(御薗)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載ワイヤーハーネス用部品(高圧コネクタ、ターミナル)の設計開発です。最前線で新製品を構想/試作開発し顧客へ提案し新規受注を狙います。受注後は量産立ち上げまで対応する事で、設計開発を主体に構想から量産までの過程を一貫して担える業務です。
★入社後は御薗事業所(三重県鈴鹿市)に配属。そこで3ヶ月~1年程度の経験(OJTによる育成、事業全体像の把握など)頂いた後に、宇都宮の顧客内ゲストとしてご活躍いただく予定。
(転居を伴う異動になります)
【歓迎要件】
・自動車部品、電気機器製造業 設計開発や製造の経験
・樹脂成形/金属加工部品の設計経験や知見のある方。
・CATIAやCAE解析を使用しての製品開発経験
・ネットワークアナライザ、オシロスコープ、スペクトラムアナライザを用いた製品評価の経験
・理系学部卒(機械/電気/化学/材料)
・海外取引先(工場)と業務(主にメールベース)が遂行できる英語力
・TOEIC600点以上希望
【入社後のキャリアイメージ】
職務経歴により若干異なりますが、下記の経験を積み上位職へのキャリアアップを応援します。
1年目:車種開発に必要な部品の設計スキル習得
2~3年目:車種開発の担当補佐として実務に従事または車種開発の主担当として実務に従事
4年目以降:開発設計業務全般のリーダーとして業務。後輩エンジニアの育成にも従事頂く。
【採用背景・PR情報】
CASEで変革する自動車業界において、車載ワイヤーハーネスに使われる高圧コネクタ部品も進化しています。特に電動化領域では高電圧・大電流化が進む事から、新市場のビジネスを勝ち取るために設計開発業務を担う仲間を募集しています。日系顧客は元より海外系顧客も相手にグローバルに活躍出来るチャンスもあり、同部署ではキャリア入社者も多く在籍、自動車業界以外の出身者も活躍しており、充実した教育制度を通じ必要なスキルは入社後に身に着けて頂くことが可能。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市徳田町字間瀬口640番地の1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
西部圏ワイヤーハーネスに対する品質方針の企画と展開業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ワイヤーハーネスの品質改善を横断的に企画運営する業務になります。
■各カーメーカー向け/国内外の製造部門の品質状況確認/不具合内容の解析
■カーメーカー、製造部門を跨いで広い視野で分析し、必要にお応じて横断的な品質改善活動を企画立案し、運営します。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後はOJTのもとで各カーメーカー及び国内外の製造部門における品質状況の確認や分析方法を学んで頂き、各製造部門に対する横断的品質改善活動の実務を実践頂きます。その後、Gr員と共に更なる改善活動の企画立案から実現までのプロセスを実行。チームリーダー、マネージャーとして後輩育成や組織管理を担って頂きます。
【採用背景・PR情報】
100年に1度の変革期と言われる自動車産業において、最先端の電動化車両が開発され、要求される製品品質も多様化が進んでいる。製造拠点も海外が主力となっている中で、世界同一品質を目指し、各種改善活動を企画運営する非常にやりがいのあるポジションです。顧客は国内外に幅広く、グローバルに活躍できる人材としてのスキルを習得いただけます。
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
EV向けECUのハード設計(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■EV車向け大規模ECUのハードウエア設計を担当いただきます
■開発から製造まで一貫した設計業務
(顧客との製品仕様整合、ハード回路設計、電子部品選定、プリント基板設計、工場ものづくりに適応させるための製造設計、コスト管理、製品の性能評価・信頼性確認、顧客への仕様提案、顧客の抱える問題を解決する提案)
【入社後のキャリアイメージ】
設計エキスパートとチームを組んでいただき、(1)車載ECUのハードの基本、(2)ECUハード設計そのもの、(3)また競争力に関わるコア技術の開発に、適切な段階から参加いただくき、徐々にステップアップ。
この過程で、日本の産業を支えるクルマ産業が現在、また未来に何を求めているかの方向性、また具体的な開発要件を学び、それらを具現化するECU技術を学んでいただきます。
その中で後輩育成にも取り組んでいただきながら、(4)設計リーダー/マネージャーとしてECU事業を支える中核人材に昇格できるキャリアパスとなります。
また当方事業部門から研究部門にローテーションいただき、より広範にクルマの事をしっていただけるチャンスもあります。
【採用背景・PR情報】
同社はクルマのボデー電装インフラ向けのECU/BOXらの電子製品の開発・製造を、グローバルに手掛ける国内有数のメーカーです。
現在、クルマの未来を大きく変える、EV車向けの新たな大規模ECUを開発中。カーメーカーと密接にかかわりながら、住友電工・電装グループの同僚と共に、新しいハードウェア開発のチャレンジに、一緒に取り組んでいただく仲間を求めています。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ワイヤーハーネス(低圧)回路の設計開発(豊田顧客内)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車メーカーと同じ職場環境にて業務に携わることが出来る為、自動車開発者の一員であるという責任感と達成感を得られます。また、開発の初期段階から全ての自動車用電装システムを把握することにより、自動車の電気系統に精通する事ができます。
また、入社時の導入研修をはじめ、回路設計の専門性を高める研修や各業務内容に応じた研修・教育を受けることができるため、業務に必要な知識は入社後に身に着けていただくことが可能です。回路設計未経験から活躍しているメンバーも在籍しています。
【職務内容】
・自動車用ワイヤーハーネスの開発設計 ・完成車メーカー内でのパートナーエンジニアとして、車両に搭載される各電装システム間の結線設計や電源分配設計といった、自動車用ワイヤーハーネスの回路設計業務を行う。
・車両開発の初期段階から量産に至るまでの回路設計を客先へ提案、協業しながら車両成立を目指していく。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後まずはOJTのもと、開発の構想から量産に至るまでの回路設計業務を経験を通して、顧客の思想や仕事の進め方を学びます。将来的にはリーダー/マネージャーとして、後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用コネクタの生産管理(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1)自動車用W/Hの構成部品の需要予測業務。
■自動車業界の市場動向や製品の使用用途を分析し車載用構成品(コネクタ事業部品)の中長期需要予測を立案する。思考や分析を実施する事で精度を高め、それら分析結果より資料作成を行う。
(2)自動車用W/Hの構成部品の生産企画及び生産管理業務。
■電動化、情報コネクティッド化が進む自動車業界の車載用構成品を国内外製造拠点品の生産・出荷・在庫管理業務。複雑化しているサプライチェーンにおいて、グローバルでの生産負荷調整やシステム化/仕組構築など基盤整備。
【入社後のキャリアイメージ】
・需要予測業務を経験して頂いたのち、数年単位にて適正に応じ生産企画部門にて投資、事業計画立案業務へローテーション
・本人希望や適性により製造拠点での生産管理業務へローテーションもあります。
・将来の幹部候補として活躍できるよう育成します。
【採用背景・PR情報】
・電動化、情報コネクテッド化が進み大きな変革期を迎えている自動車業界の今後の動向を読み解き、同社では毎年増加する新製品や需要と、より複雑化するサプライチェーンに対し開発/営業情報などを活用し中長期の需要予測を立案・分析できる人材を求めています。
・自分の需要予測がコネクタ事業の事業計画や投資計画、新しい製造拠点の設立に結びつき、同社の未来の生産土台を作り上げるやりがいのある仕事です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用コネクタ(低圧)の設計開発(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載W/H用、機器用の低圧コネクタ、端子の設計開発
■国内カーメーカー及び関連Tier1メーカー向け低圧コネクタ、端子の企画、設計開発、顧客提案し、受注を狙う。受注後は量産立ち上げまで対応する事で、設計開発を主体に構想から量産までの過程を一貫して担える業務。
【入社後のキャリアイメージ】
ご経験に応じ、技術的な難易度の低い案件からお任せをし、3年を目途に設計に必要な知識、CAD製図、CAE活用スキルを習得。製品特性や基本性能を理解し、設計開発業務のプロセスを習得。社内外メンバ―との協業を通じて、顧客提案・折衝能力を身に着ける。
【採用背景・PR情報】
独立系自動車部品メーカーとして、様々なカーメーカーとの仕事が可能。またCASE(自動運転、電動化、等)やカーボンニュートラル対応などでW/Hやその関連製品への新規ニーズは多数。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
電子ユニットの生産技術(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用電子部品の生産技術開発と生産準備。 モビリティの電動化(HEV・PHEV・BEV等)に必要な昇圧ユニット、自動運転に必要な電子ユニット等に関し、組立工程の生産技術開発(製造工程・工法・設備開発)及び国内外拠点での生産準備業務(設備計画、設備導入、量産ライン立上げ)を行います。
(3)【製品】
ボディーECU、USM、ABSセンサー他
(4)(5)
ボディーECU、USM、ABSセンサー他
【歓迎要件】
・自動車関連製造業での組立工程や表面実装工程に関するの生産技術職の経験
・自動車部品製造の工程設計経験
・自働化/省人化設備の設計経験
・シーケンサプログラミング経験
・PLC(シーケンサ)/2D、3D CADソフトが扱える方
・マイクロソルダリング、はんだ付け知識
・表面実装、AOI,組立工程、検査工程の経験
・機械、電気、化学、情報処理専攻
・ TOEIC 600 点以上希望
・VisualStaudio(VB,VC++)、Python等でのプログラミング経験者
【入社後のキャリアイメージ】
世界で開発が進む電動車/自動運転車において、高性能な製品開発と新しい技術工法を積極的に取り入れ量産化に繋げます。国内外の関係者と共にグローバルで高効率なライン立上げを行い、技術者として成長と達成感を実感することができます。
半年~1年程度はOJT教育を実施。担当者としてチームへ参画し、OJTリーダーと共に、設備/工程開発~立ち上げ(海外対応含む)までの一連の業務を遂行。そこで生産技術業務の知識を習得して頂き、2年目以降はチームリーダーとして業務を遂行し、新工法の開発や、後輩育成、組織管理を担って頂く事を期待しています。
【採用背景・PR情報】
今後も進化を続ける電動車向けユニットの競争に勝利するため、これまでにない発想を持った生産技術者が必要です。本職場では、それら能力を発揮できる環境、またグローバルにも活躍できる機会もあり、これらを通じて自身のスキルアップも可能です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
電動車搭載電子部品の生産技術開発と生産準備(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■電動車へ搭載する電子部品の生産技術開発と生産準備
■モビリティの電動化(HEV・PHEV・BEV等)に必要な昇圧ユニット、自動運転に必要な電子ユニットに関し、組立工程の生産技術開発(製造工程・工法・設備開発)及び生産準備業務(設備計画、設備導入、量産ライン立上げ)を行います。
【入社後のキャリアイメージ】
世界で開発が進む電動車/自動運転車において、高性能な製品開発と新しい技術工法を積極的に取り入れ量産化に繋げます。
国内外の関係者と共にグローバルで高効率なライン立上げを行い、技術者として成長と達成感を実感することができます。
半年~1年程度はOJT教育を実施。担当者としてチームへ参画し、OJTリーダーと共に、設備/工程開発~立ち上げ(海外対応含む)までの一連の業務を遂行。
そこで生産技術業務の知識を習得して頂き、2年目以降はチームリーダーとして業務を遂行し、新工法の開発や、後輩育成、組織管理を担って頂く事を期待しています。
【採用背景・PR情報】
今後も進化を続ける電動車向けユニットの競争に勝利するため、これまでにない発想を持った生産技術者が必要です。
本職場では、それら能力を発揮できる環境、またグローバルにも活躍できる機会もあり、これらを通じて自身のスキルアップも可能です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用 高圧/特殊ワイヤーハーネスの生産管理(御薗)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■日系OEM向け自動車用ワイヤーハーネスに対する新製品量産に向けた生産準備
活動業務や初期試作品の顧客受注~生産計画~国内外工場への生産指示
~出荷~顧客納入迄の一連管理を行う
■若しくは、ワイヤーハーネス構成部材の仕入先に対する生産管理、及びワイヤーハーネス生産拠点(自社/関係会社)に対する供給管理業務。
【入社後のキャリアイメージ】
新製品の立上担当者として、国内外メンバーと関わり、一連の業務経験を積んで頂きます。 将来は生産管理部の幹部候補として活躍できるように成長していきます。
【採用背景・PR情報】
CASE拡大によりグローバル全体で需要が高まっている状況下、ワイヤ―ハーネスの新製品の立上げは増加傾向。
生産準備活動において、生産管理のグローバル人材として活躍でき、また自ら企画した最適生産体制を構築できるといったやりがいのある仕事です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市徳田町字間瀬口640番地の1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
電源制御ユニット機構(メカ)設計開発(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電源制御ユニット機構(メカ)設計開発
バックアップ電源や電源制御ユニットの機構(メカ)設計開発です。構想段階から顧客カーメーカーと仕様策定、技術提案など実施し、受注活動⇒試作⇒量産まで一貫した設計業務プロセスを担当します。車両電源システムを支える、住友電装の中でも先端に位置する製品開発業務です。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後は先輩技術者とともに製品開発に取り組み高圧JB関連技術を習得頂きます。
その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価などの設計に関わる業務全般をお任せしていきます。
将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
クルマは大変革が進んでいます。
特に自動運転や電動化を支える電源製品はニーズが高まっており、一緒に開発する仲間を求めています。
製品開発を通じて、広く・深く技術を磨くことができます。顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
特殊/ユニークなワイヤーハーネスの生産技術(御薗)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ハイブリッド車やEV向けの高圧ワイヤーハーネスや電気自動車のバッテリーに搭載されるモジュール部品の製造ラインの工程設計と製造設備の開発を関係部門/設備メーカーと連携し対応し、製造拠点に展開する。
■新規製品の量産立上げに合わせて生産工程設計と各種生産準備を行い、製造拠点での立上げ活動を進める。海外出張支援もあります。
【入社後のキャリアイメージ】
日本国内にて工程設計を学び、設備の新規開発/合理化などに従事しエンジンアとしての経験を積む。また海外での立上げ活動を対応することでグローバル人材として成長し、将来的には海外製造拠点への駐在も視野に生産技術の第一人者として成長して頂く
【採用背景・PR情報】
自動車業界でのCASE対応の拡大に伴い、自動車ハーネスにも新しい技術の搭載が加速しています。それらの製品を生産する為の生産工程設計、設備開発、製造拠点での立上げを行う人材を求めており、スキルアップしながらグローバルに活躍できる機会を得ることが出来る職場です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市徳田町字間瀬口640番地の1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用コネクタ(高圧)の設計開発(御薗)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用高圧系部品(コネクタ、ターミナル)の設計開発業務です。最前線で新製品を構想/試作開発し顧客へ提案し新規受注を狙います。受注後は量産立ち上げまで対応する事で、設計開発を主体に構想から量産までの過程を一貫して担える業務です。
【歓迎要件】
・自動車部品製造業界での設計開発経験
・樹脂成形/金属加工部品の設計開発経験
・CATIAを使用しての製品設計開発経験
・社内外との調整/交渉力のある方
・機械工学・電気電子工学専攻 英語
【入社後のキャリアイメージ】
設計者として1つ以上の開発アイテムを担当し、設計、製品評価、ユーザー打ち合わせ及び新人の指導を実施。当面は開発業務に従事頂き、数年後には次世代製品開発戦略や事業計画の立案・後進育成等、また海外駐在も視野にマネジメント若しくはプロフェッショナルの上位職に就いて頂く事を期待しています。
【採用背景・PR情報】
・CASEの深化に伴う100年に1度の変革期と言われる自動車業界の中、電気自動車向けの高圧コネクタ市場は拡大し続けています。新技術・新規材料を用いた設計開発業務を担う仲間を募集しています。異文化にも興味が有って、海外顧客相手にグローバルに活躍したい(海外駐在を含む)方、新しい事にチャレンジしたい方、あなたのキャリアを是非この新市場で活かしてみませんか?ご応募お待ちしております。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市徳田町字間瀬口640番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
電子ユニットの電子回路/ハード設計(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■車載電子ユニットのハード量産開発、試作設計・評価
■自動車用通信、ECU製品の電子回路設計
■通信、ECU製品の新規車種/派生車種の設計と設計検証および変化点検証などの開発設計業務
【入社後のキャリアイメージ】
入社後はまずはOJTのもと同社の事業や製品に関する基礎を学んでいただきます。その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価等の設計に関わる業務全般をお任せしていきます。将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
クルマの電子プラットフォームはCASEに対応した革新が必須となっています。同社の強みである車載電源・情報ネットワーク技術を駆使した電子プラットフォーム構築に関わり、それを構成する車載ECUのハードウェア開発を推進する仲間を求めています。製品の企画段階から、その製品の開発設計まで幅広い業務ができます。また、顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
社内システムのシステム企画(本社・鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1)経理/会計システムのシステム企画(本社)
■システム設計、開発
■海外拠点への展開、運用
■上記に伴う社内関連部署、海外拠点との協業
(2)部品設計/生産管理システムのシステム企画(鈴鹿)
■システム設計、開発
■3次元CAD・配線CAD、PDM、ERPシステムの評価・検証・導入
■海外拠点への展開、運用
■上記に伴う社内関連部署、海外拠点との協業
【入社後のキャリアイメージ】
入社後は、基礎教育や先輩社員指導の元、知識習得、業務経験を積み、3年後には、システム設計、開発、海外拠点導入、展開を推進するプロジェクトリーダーとして育成。
将来的にはマネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
グローバルかつ大規模な業務系システム基盤構築の提案・構築ができます。
またAI、チャットGPTなど最先端技術へのチャレンジ機会が多く、自身のスキルアップを目指せます。
| 勤務地 | 三重県四日市市 鈴鹿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ECU筐体の設計開発(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主要業務は、自動車用ECU筐体の設計および開発。
新製品の構想、試作を行い、新規受注に向けた、顧客提案・プレゼンを行う。
受注後は量産立ち上げまで対応する事で、構想から量産までを一貫して担う自動車用部品設計開発業務です。
■開発構想の立案と客先への提案
■先行から量産に向けた技術開発
■上記に伴う社内の関連部署との協業
などの一連プロセスをご担当いただきます。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後はまずはOJTのもと同社の事業や製品に関する基礎を学んでいただきます。その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価などの設計に関わる業務全般をお任せしていきます。将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
クルマの電子プラットフォームはCASEに対応した革新が必須となっています。
同社の強みである車載電源・情報ネットワーク技術を駆使した電子プラットフォーム構築に関わり、それを構成する車載ECU・ユニットの筐体の設計開発を推進する仲間を求めています。
本ポジションでは、製品の企画段階から、その製品の開発設計まで幅広い業務ができます。
国内だけでなく海外の工場へ向けての業務を通じ、グローバルな働き方が実現できます。
また、顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
コネクタ部品事業の業務企画/事業管理(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住友電装内のコネクタ事業本部及び海外関係会社の予算立案とその管理
(1)予算の立案方針策定と予算の策定
(2)実績の集計や予算との差異分析
(3)上記に関連した会議運営や資料作成
(4)海外関係会社の利益計画立案及び業績管理全般
【入社後のキャリアイメージ】
・半年~1年:会社及び事業本部に関わるルールや知識と事業管理の基本を
(まずは実績値の集計作業からスタート)
・2年目以降:担当業務の幅を広げ、予算立案やシステム改善などにもチャレンジする
・3年目以降:予算立案方針の策定や事業管理運営に関わる提案を行うことにもチャレンジし、幅広い視野と経験を積む
【採用背景・PR情報】
経営幹部に近いところで、その思いや考えを直接聞きながら方針の提案・具現化する
経験を積むことができ、将来の幹部候補生として成長するための機会を提供します
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
車載用コネクタの試験評価業務(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
試験評価部の評価依頼管理全般
■車載用コネクタの試験評価の日程立案や試験所の工数管理など管理全般を担う業務。
■海外への評価サンプル発送やこれに伴う輸出入管理業務。
■管理業務デジタル化の立案や導入、システム構想立案。
【歓迎要件】
・測定器(電気・機械)の基礎知識がある方
・電気/機械系の一般的知識を有する方
・工業製品の試験業務や設計開発に携わった事の有る方
・自動車部品、電気機器製造業での試験評価経験
・樹脂成型品や金属プレス加工製品の試験業務経験者
・該非判定など貿易輸出入に関する知識等
・簡単な英語レベルや中国語など大歓迎 TOEIC400点以上希望
【入社後のキャリアイメージ】
キャリアに応じた教育体制が整っており、試験評価管理の経験がない方でも即戦力としてご活躍いただけます。また経験豊富な方はその能力を存分に生かしていただける部署です。
一例として、1年目は基礎教育をメインに、OJTで業務全般を習得。2年目からは製品評価内容など、工数管理に関わる知識を習得いただき、実際に日程立案などを上司のサポートを受け実践。3年を目途に評価全般の管理業務を担っていただきます。
【採用背景・PR情報】
試験評価部は、新製品の構想段階から開発に携わる部門であり、ご自身が得た知見を活かし、より良いモノづくりに貢献できる、やりがいのある部署です。
その中で管理業務は試験評価をスムーズに進める為のカギとなる役割で、車輛開発にも影響を及ぼす重要なポジションとなります。チーム員が補間し合い一丸となり、プロフェッショナルとしてご活躍いただけます。同じ目標に向かいモノづくりへの楽しさを共有したいと思う方のご応募をお待ちしております。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市 鈴鹿製作所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |