港区×経営・事業企画・エグゼクティブの転職情報
加納コーポレーション株式会社
海外事業開発 兼 輸出担当(リーダー~マネージャー) ※土日祝休み
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
グローサリー商品の海外バイヤー兼輸出業務をお任せいたします!
【職務詳細】
・アメリカ向け新規商品採用(18ヶ月でトータル700SKU)
・アメリカ向け毎月のセレクト商品の輸出管理・運賃交渉と管理
・アメリカ向け出汁パック製造管理
・アメリカ向けプロモーション等、制作物管理
・PB商品の開発
・サプライヤーとの交渉
・MD計画からVMDへの落とし込み(外部専門家と定るVMDガイドラインに沿り、プロモーション担当と落とし込み)
【入社後の流れ】
・ご経験に応じて東京にて研修を実施いたします(例:母体である尾粂商店(豊洲市場)での研修や出汁研修など)。
・また、入社後一定期間の勤務の後、アメリカのお客様のインサイトの把握や現地マーケットの理解のために、出張も必要に応じて実施できればと考えています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都中央区月島3-5-5 都営大江戸線「月島」駅徒歩2分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、… |
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給与 | 年収:550万円~750万円■年収:550万~850万円 月給制:月額450000円 賞与:年2回 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:■交通費全額支給■確定拠出年金■役職手当■残業手当(全額支給)■家族手当(配偶者月5000円、子一人3000円)■勤続手当■通信費手当■プレゼント手当■結婚手当■出産手当■健康診断■資格支援制度■勤務時間:9時00分~18時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
オリックス銀行株式会社
【東京:リモート】営業推進・企画業務 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
個人向けの資産運用や資産継承のための新規商品開発及び既存商品の改良業務において、ご経験に応じて以下業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
・新規商品の企画・立案
・既存商品の改良
・新規商品の企画・立案、既存商品の改良における外部企業との折衝
・個人顧客対応
・商品の営業推進 等
■組織構成:
資産運用営業部全体で28名、ご配属となる商品企画チームは4名。
■同社について:
同社は多角的な事業展開をするオリックスグループの一員として、「コンパクトで収益力の高い銀行」をコンセプトに事業を行なってきました。
メガバンクや地方銀行とは異なり店舗やATMを持たないことでランニングコストを抑え、それと同時に魅力的な金融商品の提供や顧客へのサービスの充実に努めています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル 都営三田線「芝公園」駅徒歩4分 勤務地変更の範囲:本社及… |
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給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~900万円 月給制:月額350000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月※条件変更無し)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、住宅手当、寮社宅(借上社宅制度あり)、退職金制度、再雇用制度(定年:65歳)、従業員持株会、夏季保養所システム(補助金)、育児休職制度、介護休職制度、職種転換制度、オリックスグループ保養所利用可、職種転換制度、自分磨き制度、リフレッシュ休暇取得奨励金、その他■勤務時間:フレックスタイム制(フルフレックス)標準的な勤務時間帯:9:00~17:00 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社アウトソーシングテクノロジー
【課長職相当】社長直下/経営企画室戦略チーム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★募集背景★
当社グループは2024年にMBOを実施し経営体制を変更、2025年4月より新ブランディングを発表し大きな変化の時期を迎えています。今後の事業成長に向けて、経営と事業部の橋渡しや外部環境を踏まえた経営判断、社内外の課題解決推進のため、経営企画室の体制強化を図っています。
※25年4月1日プレスリリース
2025 年7月1日付で、「株式会社 BREXA Holdings(ブレクサホールディングス、
BREXA Holdings Inc.)」を純粋持株会社としたホールディング体制へ移行
https://www.outsourcing.co.jp/-/media/outsourcing/jp/top/ir/news/20250401.ashx
★上記に紐つく今回のミッション★
株式会社アウトソーシング社の子会社としての位置づけから外れ、
上場を再度目指すにあたり同社の経営企画室をより強固にしていくことが急務となりました。
ボトムアップの社風となるため、HDからの指示受けではなく、同社経営企画室からの発信が必要となる重要なポジションです。
今回はそんな同社の戦略チームにて各事業部門との連携の上、中計策定から現場新規事業創出PJへの参画などの特命案件PJをリードいただくミッションをお願いいたします。
尚、課長職での採用を予定しておりますが、チーム編成上マネジメントではなく、現場プレイヤーとしての動きを重視しております。
【経営企画室のご紹介】
経営企画室では、グループの企業価値向上を目的とした中長期の経営戦略立案や、各種プロジェクトの実行支援、その他経営課題の解決を基本業務としており、以下3つのチームで構成されております。
【経営企画室】(所属6名 室長1名)
■戦略チーム(所属1名)★募集ポジション★
・中長期の経営戦略の策定や、重点施策の企画立案・推進等
・競合他社の動向や外部環境の情報収集、分析等
・他部門のプロジェクト推進支援等
■M&Aチーム(所属2名)
・M&Aやアライアンスなどを活用した成長戦略の立案・遂行
・買収候補企業の選定や評価・検討
■秘書チーム(所属3名)
・社長及び役員のスケジュール調整および業務サポート
・各種会議体の運営等
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勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
RPAホールディングス株式会社
経営企画【リーダー候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
事業拡大に伴う増員
2018年の上場から事業規模の拡大を続ける当社グループの次の未来を共創するパートナーをM&A、資本業務提携で拡大するべく、買収案件のソーシングや個別案件の検討を積極展開しています。
更なるグループ拡大のため、M&A全般に一貫して携わっていただける方を募集します。
【具体的な職務内容】
■案件ソーシング(仲介会社とのコミュニケーション)
■案件の法的スキーム検討、バリュエーション、デューデリジェンス、クロージングまで一連の業務
■案件のPMI(事業部との協働)
■取締役会他社内会議体への説明やフォロー(資料作成等)
■各種数値分析、マーケット調査
【同ポジションの魅力】
▼上場企業における経営企画全般業務を少人数で責任を持って実行できるため、比較的短期間で経験やスキルの積み上げが可能
▼事業部メンバーとの協働を通じて業務効率化、マーケティング等幅広い領域での視野、経験、知識を広げる機会の創出
▼同社グループでは全社的なリモートワークを取り入れており、柔軟な働き方が実現可能
▼同社製品をはじめとしたITツールの活用によりDX化を積極的に推進しており、従来のやり方にとらわれることなくより効果的・効率的な業務プロセスの推進に取り組む意欲のある方には魅力的
【同社の魅力】
■RPAのリーディングカンパニーから、総合ITコンサル企業へ
2024年6月1日、RPAホールディングス株式会社から、オープングループ株式会社に社名を変更しました。同社の強みであるRPAに限らず、SaaS、BPO、生成AIといったオートメーションサービスを揃え、次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制にバージョンアップしている企業です。
■2800社以上が導入するRPAサービスを保有
定型作業に時間を取られる、月末月初など一時期に業務が偏る、などの各社の課題を1社ごとにヒアリングをし、企業に合わせた自動化や業務効率化を行うRPAサービスを提供しています。既に2800社以上が導入を進めており、ソフトバンク社と業務提携を行うなど更なる拡大を見据えています。
株主:ソフトバンク株式会社(3.92%)
■「ヒトが集まるコミュニケーション基点」へのオフィス移転
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勤務地 | 東京都東京都 |
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給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
【東京:リモート】セールス【タイミーキャリアプラス】 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
新規事業を通して、企業の人材課題および
求職者の就業課題を解決していただくことがミッションです。
長期就業を望む働き手の方、正社員を望むクライアントに対して
新しい価値を提供し、同社として提供価値を最大化していただきます。
【職務詳細】
・既存アセット(既存顧客)を活用したサービスの提案営業
・営業におけるボトルネックの整理、施策の企画実行
・営業プロセスの設計
・新規業界の開拓のための探索および戦略立案
・リスキリングサービスおよび研修の企画、設計
・求職者向けのランディングページ制作及び流入経路の構築
・求職者の面談オペレーション設計
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▼新規事業である『タイミーキャリアプラス』は、「資格や経験を持たない働き手の方へ同社がリスキリングを行い、長期就業を実現するサービス」です。資格や経験等の有無に関わらず、新たな仕事に挑戦できる機会を提供することで、働き手一人ひとりの可能性を広げることを目的としています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 〒105-7135 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒… |
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給与 | 年収:400万円~600万円■年収:420万~600万円 月給制:月額350000円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:12時~16時/標準労働時間:10時~19時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社オクト
専門工事領域インサイドセールス【建設SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サブコンや内装や駆体の工事、外構/エクステリア等の専門工事を業務として手がける顧客に対して業界特化型SaaSの展開を通じて、ITを活用したビジネスの課題解決に取り組んでいます。営業戦略に基づき、結果にコミットしていただくため、フィールドセールス/マーケティング/カスタマーサクセス/プロダクト開発等のチームと連携しながら、数値目標を完遂してください。
【職務内容】
サブコンや空調設備、外構/エクステリア等の専門工事を業務として手がける顧客に対して業界特化型SaaSの展開を通じて、ITを活用したビジネスの課題解決に取り組んでいます。営業戦略に基づき、結果にコミットしていただくため、フィールドセールス/マーケティング/カスタマーサクセス/プロダクト開発等のチームと連携しながら、数値目標を完遂してください。
■テレマーケティングによる商談機会創出と受注確度の向上
■営業戦術の実行/完遂
■マーケティングオートメーションツール/DM/イベント/FAXなど、各種施策の企画及び実行
■新規リストの獲得
■フィールドセールスと協同した、ターゲット個社企業に対するアカウント戦略の策定及び実行
このポジションではターゲット企業のキーマンファインドを行いつつ、そこへのアプローチ方法をコール以外も含めて 戦略的に考えていくことが求められます。 リストが無数にあり、沢山の架電を行ってアポイントを取得するようなスタイルではありません。企業情報や過去の商談状況を整理し、仮設立てをしながらお客様に最適な提案を行いつつ商談を作成します。
【ポジションの魅力】
■事業本部の特徴として、立ち上げ間もないためシリーズAの状況に近しい組織体です。
そのため一定のワークフローや型はあるものの、お客様の業態が幅広く全てに応用できるわけではない難しさもあります。だからこそワークフローや提案手法などにおけるアイデアの型化を実現していける面白さがあります。
■提案できるプロダクトが幅広く、課題に対して明確にアプローチすることができ、お客様の課題解決により深く入り込むことができます。
■急成長中の組織で将来的にはチームマネージャーとして組織作りや、フィールドセールス、マーケティング等のキャリアパス等、幅広いキャリアを歩むことが可能です。
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勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
【東京:リモート】事業開発/プロジェクトマネージャー ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
サービスがまだ導入されておらず事例のない業界に対し、
ゼロから市場を創り出すことをミッションにご活躍いただきます。
単なる売上拡大に留まらず、既存の業界慣習や課題を解消することで、
日本社会の労働力課題や雇用の柔軟性を向上させることを目指しています。
たとえば、新規導入により雇用の流動性を高め、企業や労働者双方の生産性向上に
貢献するなど、大きな社会的価値を提供します。
■市場調査と課題分析
┗未導入の業界が抱える課題や特性を深く理解し、
新たな市場の可能性を見出していきます。
たとえば、従来の雇用慣習が課題となっている業界には、
それを革新するサービスモデルを提案し、新たな価値を創出します。
市場の潜在ニーズを掘り起こし、業界の未来を切り拓くポジションです。
■戦略の立案とシナリオ設計・ビジネスインパクトの創出
┗業界特有のニーズや商習慣に寄り添いながら、
プロダクトの最適な提供方法を戦略的に設計します。
■プロジェクトマネジメント
┗セールスチームや他部門と連携し、プロジェクトを推進していただきます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒歩3分/都営地下鉄大… |
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給与 | 年収:700万円~900万円■年収:700万~1200万円 月給制:月額583000円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:12時~16時/標準労働時間:10時~19時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社サイバーエージェント
経営管理【インターネット広告事業本部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業界トップクラスのサイバーエージェントのインターネット広告事業本部にて、各事業を伸ばすために経営管理領域のプロフェッショナルとして事業責任者のパートナーとなり事業推進をしていくお仕事です。
【募集背景】
より一層経営陣の意思決定のスピードと精度を高め、事業成長に大きく貢献していく組織体制を強化するため、将来的には組織の柱となるような新メンバーを募集しております!
【主な業務内容】
■100-150名規模の事業部の経営企画・経営管理責任者をお任せします!
・マーケット調査
・経営課題の抽出~戦略の立案
・予算策定
・予実管理/モニタリング
・組織開発
・プロジェクト推進
・経営会議の企画・運営
上記のように事業を推進する上で必要なことをすべてお任せします。また経営基盤のDXやSFAの導入、BPR等、事業の土台となる仕組みづくりも推進いただくこともあります。
【本ポジションの魅力】
■裁量の大きさ
経営層に直接提案する機会が多く、お任せする業務範囲も広いため非常に裁量の大きい環境です。そのため、自らの高い企画力と周囲を巻き込む推進力を活かして、経営陣やチームメンバーと共に事業を推進していきたいという方の応募をお待ちしております!
■フラットな組織風土
所属メンバーの大半が中途入社の社員で出身業界は様々、年齢は20代後半~40代まで幅広く在籍しています。役職や年齢、経験年数に関係なく、積極的な意見交換やアイディア出しを頂ける方が活躍している環境です。
■経営陣の記事
岡本 保朗氏:副社長
https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=29735
小池 英二氏:常務実行役員
https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=30535
河合 典子氏:執行役員
https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=29736
蜷川 親将氏:統括
https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=29372
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
【東京/スペシャリスト向け】アイケア事業の海外子会社管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
アイケア事業の拡大に伴う増員です。
【ミッション】
予算編成、計画、分析活動などの計数管理および事業管理業務をお任せします。下記業務いずれも組織をリードする管理職としての職務を期待します。
【業務内容】
■アイケア事業全体の事業管理のサポート。
■上記資料の提携フォームの改善、Power BIなどのツールなどの活用促進。
■その他、業務委託契約管理、各種計数対応、部門取り纏め事項対応、所管関係会社への事務連絡・調整事項等
■上記業務内容において発生する国内外販社・機能とのコミュニケーションや協働
※サポート対象:連結・販社別の予算・見込・実績に関わる集計・分析・集約、経営層への報告、資料作成など
【配属組織】
アイケア事業本部 アイケア事業管理部 事業管理課
組織人数:7名
【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上
【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
新しいアイケア事業創造へ注力しています。
勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
業務改革(BPR)PJ等のリーダー ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
下記業務をお任せします。
【職務詳細】
■中期経営計画の策定、遂行のフォローアップについて、プロジェクトのリードないしはメンバーとして検討推進を担う。
■M&Aや戦略提携に関する案件について、プロジェクトのリードないしはメンバーとして検討推進を担う。
■社内(本社各部門だけでなく、販売会社等の関係会社含む)の業務効率化を目指し、現状業務の分析、BPR(ビジネス・プロセス・リエンジニアリング)による業務改革、Microsoft CopilotなどのAI活用の推進、その他のIT・データ活用推進(RPA活用、データ・ウェアハウス・BIツール活用等)に関する社内DXコンサルティング活動を進める。
■また、関連するマーケティング・CRMの仕組み導入、サブスクリプション収益管理、顧客データ・契約データ管理、ダイレクト・マーケティングの強化、カスタマー・コンタクト・センターの強化などのテーマでのプロジェクトに、リーダーもしくは、プロジェクトメンバーとして参加して、プロジェクト推進を図る。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
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給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1100万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社クラレ
【東京:リモート】環境・サステナビリティ推進担当 ※年収700万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
化学品・ポリマーの環境影響性(環境負荷)に関する高レベル・専門的な体制を運営いただけるサステナビリティ人材を募集します。まずは以下のような業務に携わっていただき、1年から数年以内にこれらを担う研究グループのリーダーとなっていただく予定です。
【職務詳細】
(1)ライフサイクルアセスメント(LCA)ツールを用いた研究開発テーマの環境側面の評価
(2)環境・サステナビリティに関連する有用情報の全社への発信
(3)社外の有識者会議等での人脈の形成と規格化作業等へ参画
(4)ポリマーの生分解性評価と生分解機構解明に関わる研究
将来は同社グループの環境・サステナビリティに関する取り組みを技術面でリードできる人材としての活躍を期待しています。
【クラレグループの概要】
現在のクラレグループは、液晶画面に欠かせない偏光フィルム基材のポバールフィルムや、食品包装に革命を起こしたガスバリアー樹脂:エバールをはじめ、地球環境改善に寄与する活性炭事業、携帯電話や自動車用途に使用される高耐熱性プラスチック:ジェネスタなど、世界シェアトップクラス事業で売り上げの約6割を占め、高分子、有機合成、無機化学を中心とした科学技術を駆使し、社会になくてはならない価値ある製品群を、世界に提供し続けています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都千代田区大手町2-6-4 常盤橋タワー JR山手線「東京」駅 徒歩1分 勤務地変更の範囲:本社… |
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給与 | 年収:700万円~900万円■年収:730万~1050万円 月給制:月額410000円 賞与:2回(4月、10月)昨年実績5.9ヵ月 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住居手当、寮社宅、退職金制度、持株会制度、福祉会制度、財形貯蓄制度、ストックオプション、企業型確定拠出年金、確定給付企業年金、契約スポーツ施設、契約リゾート施設、在宅勤務手当、単身赴任手当、勤務手当■勤務時間:9時00分~17時45分※フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
住友三井オートサービス株式会社
事務企画担当〔業務改善PJ〕 ☆リモート可☆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社は国内最大手の自動車リース会社として、4.7万社の法人・自治体へ、さまざまなモビリティサービスを提供しております。全社事務の設計及び運営体制構築に伴うPJT業務を担っていただける方を募集します。
【職務内容】
○複雑な全社事務の安定運用に向けた事務設計及び運営体制整備
○事務水準向上のための業務改善と事務リスクの統制・管理
○外部委託先への業務アウトソーシング全般の推進・管理
○IT・DXの活用による生産性向上に向けた事務システムの企画設計
○事務ミス・事務事故低減のための原因分析・再発防止対応
【組織構成】
○BOC統括部
【働き方】
・残業時間:平均20~30時間程度
・リモートワーク:可(週に上限2日まで可能)
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【東京/課長候補/プライム上場】経理/財務戦略推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
市場環境が目まぐるしく変化し、外部からも資本コストを意識した経営が求められている中で、企業が持続的に成長し、キャッシュを創出していくためには、積極的に投資する事業の選択と集中や効率経営への変革を推進し、ROA・ROEの向上による企業価値向上を図る必要があります。
収益性だけでなく効率性も高めていくためには、BS改善の意識をグループ内に浸透させて、投資効果の高い戦略投資の実行と資産のスリム化を実践していくことで、強固な財務体質を構築していくための財務戦略推進が必要です。
これらを踏まえた財務戦略の推進にあたり、企業価値向上に取り組むチャレンジ精神にあふれた人材を募集いたします。
【ミッション】
経理部/財務戦略推進課の責任者として、課員のマネジメントを担当していただきます。
(1)積極的な投資による「効率経営」により、ROA・ROEを向上させ、企業価値向上を実現させるキャッシュマネジメント構築に向け、仕組みを構築し、財務戦略の推進を図る。
(2)経理部特命事項を遂行する。
【業務内容】
財務戦略の構築をお任せします。
具体的に:
(1)「BS改善意識の醸成」
・BSに必要な基礎知識のグループ教宣活動
・グループBSの分析および強み・弱みの提案
(2)「投資判断可否基準」の仕組み構築として
・投資評価指標、効果金額の判断基準の策定
・投資と効果のモニタリングの実施
【キャリアパス】
入社後数年間は、当該業務をご担当いただきます。その後は適性に応じて、経理部内のローテーションおよび海外拠点の経理・財務責任者を担っていただきます。
将来的に経理・財務の中核を担う人材として活躍していただくことも視野に入れ、挑戦の意欲をもって取り組む機会を提供していきます。
【配属部署】
コーポレート本部 経理部 財務戦略推進課
・経理部は、同社の企業価値向上に向け、投資家、経営者等ステークホルダーに対して経営成績、財政状態に関する情報を提供するとともに、効率的な資金の調達・運用を行い、グループ全体の財務体質の健全性を図っています。
・さらに2023年度より、積極的な投資による「効率経営」への変革と企業価値向上のための「キャッシュマネジメントの構築」を図るべく、財務戦略の推進に取り組んでおります。
【働き…
勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
【東京:リモート】経営企画(アソシエイト) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社全体の事業戦略立案および実行、また経営課題の解決に携わっていただきます。
■全社の短期/中長期の戦略策定サポート
■経営課題の抽出と改善案の提示、一部実行
■市場や顧客、競合の定量、定性的な分析
■各種部門横断プロジェクトのマネジメントやサポート
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◎年商数百億円を超えても急成長し続けているベンチャー企業においての、
経営企画/戦略立案という希少性の高い経験を得られます。
◎経営層や他組織の部門長など、組織の中核メンバーと一緒に働くことができます。
◎two sided platformというサービスの性質上、to B/to C両方の実務経験を
積むことができます。また、急成長中の企業の特性として、課題の種類と
打ち手が豊富にある状況であることから、幅広い経験を積むことができます。
◎戦略マネジメントとして全社戦略をリードする役割や、マーケティング企画、
営業企画のマネジメント職等、様々なキャリアパスにチャレンジできます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒歩3分/都営地下鉄大… |
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給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~850万円 月給制:月額500000円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:12時~16時/標準労働時間:10時~19時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社タイミー
【東京:リモート】新規事業/戦略推進(責任者候補)【タイミー ※年収700万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
新規事業を通して、企業の人材課題および求職者の就業課題を
解決していただくことがミッションです。
長期就業を望む働き手の方、正社員を望むクライアントに対して
新しい価値を提供し、同社として提供価値を最大化していただきます。
■マーケット分析・戦略立案・ビジネスインパクト創出までのシナリオ策定
■社内外のステークホルダーやサービスと連携した中長期シナリオ・ビジネス検討
■課題設定・定量定性分析・仮説に基づいた各施策の企画・方向性の検討
■計画のモニタリングおよび計画達成のための施策推進やマネジメント
■経営チームとの議論やゴール設定
■営業・ファイナンス・プロダクト・マーケティングなどに携わるメンバーの
統率やチームビルディング
■新規立案・改善施策の実行と実行ディレクション
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◎立ち上がったばかりの部署で、大きな決裁権と責任感を持って働けます。
◎急成長&急拡大中の事業・組織において、新規事業戦略設計から
現場への落とし込みまで一貫して裁量を持って取り組むことができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 〒105-7135 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR「新橋」駅より徒歩3… |
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給与 | 年収:700万円~900万円■年収:700万~1200万円 月給制:月額583334円 賞与:なし 昇給:人事考課年3回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件変更無し))■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:フレックスタイム制(所定労働時間:8時間)※コアタイム:12時00分~16時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社ブライセン
経営企画【リモート可/IPO準備】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
欠員。
経営企画経験豊富な方を募集致します。
【業務内容】
・中長期計画の策定
・経営戦略の企画、立案
・年度予算策定
・予実管理
・各事業KPI策定・管理
・企業ブランディング
・経営会議等の運営
・M&A・資本業務提携関連業務
・IPO対応
・社内外広報(WEB、PR、ニュースリリース等)
・海外子会社など関連会社の管理
・バックオフィス業務の効率化やフロー構築などのコーポレートガバナンス対応
・経営陣のサポート(マーケット情報、事業情報の報告、特命事項の実行)
・社内関係部署(経営層・運営部・経理)とのコミュニケーションと関係性構築
※上記業務のご本人のスキルや志向性に合わせて、お任せいたします。
■入社後のイメージ:
ご経験や希望、適性を考慮して、上記の業務を部長と役割分担していただき、業務を進めていただきます。
人数の少ない部署ですので部長と積極的にコミュニケーションを取りつつ、話し合いながら二人三脚で業務を推進していただきます。
【働く環境】
■リモート制度:月6回上限で使用可能
■配属部署:経営企画室 (現在部長1名体制)
勤務地 | 東京都中央区明石町 |
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給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽工業株式会社
建築事業の業務フロー/プロセス改革担当【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「東京ドーム」や「埼玉スタジアム2002」を代表に、スポーツ施設、大学、鉄道の駅などの大型公共施設などで使われる屋根膜材やTMトラス、民間企業向けのテント倉庫や荷捌場テントを取扱う建築事業統括本部において、事業企画部門として、関係部門と連携しプロセス課題の抽出・それに対する改善策の立案・実行を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
■業務プロセス課題に関する調査/課題抽出/分析改善が必要な業務の対応方針の企画/立案
■オペレーション可視化/見直し
■プロジェクト進捗管理/各部門との調整
■フロー策定/マニュアル作成 など
【募集背景】組織改編・新たに部門設置に伴う増員
【組織構成】建設事業統括本部 建設事業戦略部 業務企画課
課長(1名)+メンバー(1名)
【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。
◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。
【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airport(USA)、Shanghai International Circuit(CHINA)、SouthAf…
勤務地 | 東京都目黒区東山3-16-19 |
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給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友三井オートサービス株式会社
業務推進担当 〔レンタカー事業〕
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
○レンタカー事業の企画、運営、営業、各種実務の対応及びオペレーションの構築、運用
○企業間カーシェア等の新規モビリティサービスの企画・運営
※当社の取組
・社員の移動をまるまる管理「Mobility Passport」(会社HP)
https://www.smauto.co.jp/lp/mp/
・レンタカー取次サービス
https://www.smauto.co.jp/service/details/rental-car/index.html
【組織構成】
当社は国内最大手の自動車リース会社として、法人を中心に約4.7万社のお客様へ、さまざまなモビリティサービスを提供しております。オートリースにとどまらず、多様なニーズに対して今後の更なるレンタカー事業の拡大に向けたメンバーを募集しています。
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
経営企画エキスパート ※年収1000万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
下記のようなテーマについて、調査分析から企画案の策定、プロジェクト遂行のリード役(または、サブ・リード役)、あるいは、組織を跨って縦串/横串で連携するプロジェクトのPMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)としてのプロジェクト遂行支援を担います。
・経営課題に対しての分析、調査、および各種課題解決
・中期経営計画等の全社経営計画の策定プロジェクトと実行フォロー
・グループ会社を含む業務改革・組織改革プロジェクトの推進
・ビジネスオペレーション部門(IT, SCM他)や本社各スタッフ部門と連携した社内の業務プロセス・ITプラットフォームの刷新と展開
・M&Aや戦略的提携プロセスの遂行
・マーケット、競合状況、技術動向の調査に基づく内部・外部環境分析
・ビジネスリスク・マネジメント
・マネジメントからの特命事項、調査事項への対応
プロジェクトとしては、トプコングループの国内関係会社(事業子会社、販売会社、工場等)、海外関係会社(主に、米国、欧州、中国、東南アジア、インドの現地法人)を巻き込んで進めていく案件も多く、現地とのグローバルでの連携や海外出張ベースでの調整・遂行も含みます。
また、将来のキャリアとして、海外赴任などにより、よりグローバルでの活躍を舞台としたキャリアに進んでいくことも可能です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
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給与 | 年収:1000万円~1100万円■年収:1000万~1100万円 月給制:月額540000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月)資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
三井住友カード株式会社
経営企画および戦略出資・提携案件担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・中期経営計画・業務計画の策定
・組織の新設・改廃
・経営会議等の諸会議運営
・資本・業務提携等の戦略案件の企画・推進
・グループ・関連会社の統括及び管理 等
<関連ニュースリリース>
■マネーフォワードとの資本業務提携
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001939.pdf
■SBI グループとの業務提携
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001746.pdf
■CCCグループによる資本・業務提携に関する基本合意
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001713.jsp
【本ポジションの魅力】
・ダイナミックな経営企画の経験:当社は変化の激しい決済・ファイナンス分野で事業領域を大きく拡大させており、業界をリードするような戦略案件に関与することができます
・SMBCグループとして大きな資本・業務提携案件にチャレンジできる環境:当社の業界における高いプレゼンスに加え、SMBCグループの中核グループ会社であることにより、業界大手プレイヤーも含む様々な資本・業務提携案件に携わることができます
・決済・ファイナンス分野のキャリアアップ:上記の業務経験を通じて、決済・ファイナンス分野における経営ノウハウ、各種業務知見など今後のキャリアアップに資するスキルを得ることができます
【働き方】
残業時間20時間/月
在宅制度あり(平均週1回ほど)
勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
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給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
グローバルSCM改革推進担当 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
《業務内容》
・グローバルなSCM改革取組の企画・推進 (業務フローの再検討、標準化推進など)
全世界に広がる販売網を起点に工場での生産・部材発注までのグローバルなSCM全体について、あるべき姿を描き、関連部署や国内外の販社を巻き込みながら、目標に向けた改革・改善活動を推進。
・PSI計画立案をサポートするための情報インフラの整備
BIツール(ビジネスインテリジェンス用ソフトウェア)を活用し、PSI計画立案に必要な情報をリアルタイムで参照できる環境を構築・展開
・その他、SCMの運営に付随する業務
《責任範囲》
・グローバルなSCM全体を俯瞰し、状況の分析と課題点の抽出を行い、あるべき姿を描き、それを実現する為の方策を企画する事、関係するステークホルダーとコミュニケーションをとり、調整を行った上で、企画した内容の実現に向け、プロジェクトをリード頂く事を期待する。
・グローバルなSCM全体を最適化するための基盤となる情報インフラを整備し、必要なデータがタイムリーに入手できる環境を構築する。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
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給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1100万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社日本能率協会コンサルティング
【業務改革・BPRコンサルタント】◇育成・研修制度充実
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【日本能率協会コンサルティング(JMAC)の使命】
-JMACは、産業界とあらゆる関係組織の経営革新活動の推進機関として、その発展と成長を支援し、社会に貢献します。
-JMACは、われわれの保有するすべての資源・資産・資質をクライアントに積極的に提供することで、大きな喜びと信頼を共に享受します。
【期待する役割】
◇全社業務改革(BPR)
業務生産性向上に向けて、全社的・部門横断の業務改革課題を整理し、抜本的に組織機能分担および業務プロセスを見直す支援を行っています。
支援対象の業務領域として、見積・受注・購買・生産管理・出荷・請求・回収などの一連の業務が対象になることが多いです。
◇基幹システム再構築支援
基幹システム再構築に向けて、業務・システムの両面から課題を整理し、To-Be業務設計および必要なシステム機能を整理し、・RFP(提案依頼書)作成、ベンダー・パッケージ選定支援を行っており、ベンダー選定後の、PMO支援・導入後の定着支援まで一貫した支援を行っています。また、基幹システムだけでなく、周辺システムや個別システムの導入支援を行っています。
【職務内容】
(1)診断・実態把握
データ分析やヒアリング、現場の実態調査などを積み重ね、企業の抱える問題を明らかにていきます。ロジカルに問題を切り分けながら、各地に足を運び現場にしかない情報を集めて、分析をしていきます。
(2)改革のマスタープランの作成
どのような問題を、どのような手順で、どのようなコンセプトで解決してくべきかを提言します。新たな考え方や視点をもってクライアントのあるべき姿をご提案する、コンサルタントらしい仕事とも言えます。
(3)実行支援
改革のマスタープランを1~3年程度、クライアントと協同で実行していきます。この実行支援の強さが弊社の強みであり、現場に入り込みながら、クライアントと同じ目線で改革に取り組みます。クライアントのTOP層とも強い信頼関係を構築し、長期的な視点で企業価値を向上を実現していくのです。
【魅力】
・定期的なコンサルティング技術の議論や研究会活動を実施しています。
・定年まで働くコンサルタントも多く、定着率が高いです。
・どこで働いてもいいワークスタイル(フルフレックス・リモート)
・他領域のコンサルタントと…
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
【東京:リモート】セールスイネーブルメント(営業企画/人材開 ※年収600万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
500名以上が所属している営業組織の生産性向上のため、必要な営業プロセスの型化や育成施策の検討~実行を担っていただきます。
【職務詳細】
・ハイパフォーマーの営業行動を抽出、型化し、営業組織の営業プロセス再設計、必要スキルの具体化
・プロセスごとの成功パターンの集約~分析、営業組織へのナレッジ展開と浸透
・顧客管理システムを用いた営業行動マネジメントの設計、推進
・営業研修の企画運営、早期戦力化に向けたトレーニングプログラムの作成
・既存社員に必要な営業スキルの定義とスキル装着プログラムの作成
・営業支援ツールの作成と現場実装
・競合企業の情報収集~差別化、営業組織への適切な打ち手施策の立案
・表彰制度設計~運営、インセンティブ制度設計
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▼急成長している会社で、立案した企画により500名以上の営業組織を通じて、マーケットへインパクトを与えることができます。また、経営層や部門長など、組織の中核メンバーと一緒に働くことができる為、様々なアウトプットをもらうことができ、ご自身の成長を促すことができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 〒105-7135 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR「新橋」駅より徒歩3… |
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給与 | 年収:650万円~800万円■年収:650万~850万円 月給制:月額541666円 賞与:なし 昇給:人事考課年3回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件変更無し))■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:フレックスタイム制(所定労働時間:8時間)※コアタイム:12時00分~16時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社エフ・コード
M&A推進 責任者【上場企業/年休120日以上】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
M&A責任者として、案件のエグゼキューション全般に関わる業務を推進していただきます。
■エフ・コードについて■
弊社はDX/デジタルマーケティングを中心に、クライアントのマーケティング活動に寄与する各種サービスを展開しています。
現在の主な事業領域はクリエイティブ、マーケティング、テクノロジー、データの4領域ですが、今後も更なる飛躍のため積極的なM&Aによる事業拡大を目指しています。
【職務内容】
■事業計画/戦略の立案と推進
■デューデリジェンス対応、社内外関係者との連携・調整
■バリュエーション検討
■社内意思決定資料の作成
■契約交渉、クロージング
【配属部署】
【チーム構成】メガバンク、大手M&A仲介会社、外資コンサル等で経験を積んだメンバーがいるため、業務を通じたスキルアップが可能です。
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【東京/プライム上場】経営企画・管理(経営会議運営事務局等)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
組織体制強化に伴う増員です。
スタンレーグループの本社機能は、国内、国外すべての関係会社を統制する役割を担っています。IR部はコーポレートコミュニケーションを担い、その機能強化のため、自身の成長とやりがいを求める人材を募集します。
【ミッション】
経営会議体事務局として、組織の戦略的な意思決定をサポートし、計画を実行するための重要な役割を担っていただきます。
【業務内容】
経営会議体事務局、経営目標管理、経営規定管理
具体的に:
・経営会議体における運営事務局機能(取締役会や経営会議の運営と議事録および記録管理)
・経営目標管理業務(中期目標設定およびモニタリング業務)
・経営規定管理業務(会社の意思決定ルール設定、運用業務)
【キャリアパス】
経営管理のプロとして歩むことや、事業領域への異動など、本人の特性や希望により幅広く設定可能です。
【配属部署】
IR部 管理課
※経営直轄機能として、経営目標のモニタリング業務や事務局業務を担う組織です。課長以下、数名の課員で構成しています。
重要なプロジェクトを担うことも多く、自身の成長とやりがいのある職場です※
【仕事の魅力及び職場環境(裁量・責任感・雰囲気など)】
経営参謀役として、会社運営の知識を得ることができ、また緊張感があり達成感・充足感も高い業務です。
【働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:週1.2回程度
・外出・出張:担当業務にもよりますが、月に数回の外出や出張となる場合があり
【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)
■拠点数:国内33拠点、海外33拠点
■平均勤続年数:16.3年
■平均年齢:40.9歳
■中途比率:43.2%
■フレックス制:有(コアタイム:13:00-15:00)
■全社平均残業時間:19.1時間/月
■有給休暇取得日数:12.1日/年間
※2023年度実績
勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
SDRインサイドセールス(リーダー候補)【建設SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のSDR対応のインサイドセールス(リーダー候補)として、以下の業務をお任せいたします。
【職務内容】
クラウド型建設フロジェクト管理サービス「ANDPAD」のSDRリード(問い合わせ・展示会・セミナー・業界団体主催のイベント等)に対してアプローチし、商談機会創出と事業成長へ貢献していただきます。 インサイドセールスとしての架電業務に留まらず、リード創出を担うマーケティング部内のデジタルマーケティンググループと協力しインサイドセールス観点でのリード創出の最大化にも携わって頂きます。
またチームメンバーのマネジメント、リストアプローチ戦略の立案、デジタルマーケティングチームとの広告出稿戦略の立案など、プレイングマネージャーとして業務に取り組んで頂きます。
■メンバーマネジメント/フィードバック
■資料請求をした見込み顧客に対する商談機会の設定
■デジタルマーケティンググループとの連携
■ナーチャリング施策の立案/実行
■営業戦略の立案/実行
■架電以外のアプローチツールを活用した商談機会の創出
■手紙・メルマガ・業界特化アクションなどのセールスマーケ施策の立案/実行
■対応オペレーション・フローの改善策の立案
※当社は業界のカテゴリーリーダーとして、プロダクトの成熟度や認知度の高さ、マーケティング施策の強さから月間のリード数は順調に増えております。
アポイントの取得率も高くISとしてのスキルをより高められる環境です。
【ポジションの魅力】
■マーケティング部ではそれぞれがチーム全体で協力し合いながらPR/デジタルマーケ/イベント/展示会などの業務を遂行しております。 今回募集している「SDR」と呼ばれる反響型のインサイドセールス業務はもちろん、部内のほかチームと協力してマーケティング業務に関わって行くことが可能です。
■キャリアパスとして、インバウンドグループのマネージャーという選択はもちろん、マーケティング部内の他グループに異動していただき、PRやコンテンツ制作、リード創出観点の業務に関わって行くことも可能です。
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社KDDIエボルバ
コールセンターDXコンサル【週3在宅可/KDDI×三井G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
増員。
当社は新サービスブランド「Altius ONE」をリリースしました。「Altius ONE」はデジタル化により集積されるデータを戦略的に活用し、マーケティングからカスタマーサクセスまで、購買プロセスにおける顧客接点の高度化、それに伴うバックオフィス業務など、包括的な企業活動におけるビジネス課題の解決を目指すものです。当サービスの企画強化・販売推進に従事するメンバーを募集します。
【業務内容】
コンタクトセンター/BPO業務提案に向けたコンサルテーション業務
■業務詳細
・コンタクトセンター/バックオフィス業務における提案支援、営業同行
・アセスメントの実施~センター将来像の定義、オペレーション要件定義
・委託業務RFP作成
・業務設計、改善計画の策定
・業務立ち上げフェーズにおけるプロジェクト支援
【働く環境】
■本部構成
計44名
20代(男性2名 女性2名)
30代(男性9名 女性4名)
40代(男性17名 女性5名)
50代(男性4名 女性1名)
■部署の雰囲気
プロジェクトごとに動くので、メンバー間の情報連携が不可欠です。そのためリモート環境をフル活用しながらコミュニケーションを活発に取っています。中途採用や各地のセンターから集まってきているメンバーが多いため、様々な文化ややり方を認め合いながらスキル向上にも努めています。
■テレワーク頻度
週2-3日程度
【その他】
■求める人物像
・顧客/関連部門とのコミュニケーションを円滑に取れる方
・顧客課題に対し局所改善に留まらず、デジタル化やスキーム変更などの柔軟な手法を提案できる方
・顧客及び社内関係部門に対し、改善・再構築の方向性を明確に提示し、求心力を持って実行に移せる方
■入社後の流れ
業界知識や改善手法などの座学はもちろんの事、実業務に関しても先輩社員とセットもしくはチームでプロジェクトに参加していただきますので、しっかりフォローして知識の習得と実践に努めていただけます。
■キャリアパス
業務経験を生かしたコンサルティング業務からスタートいただき、ゆくゆくは弊社のサービスを網羅する専門職を目指していただきます。また役職者としての管理職を目指すキャリアパスもございます。
【新サービス…
勤務地 | 東京都東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マネーフォワード
事業責任者候補【SaaS×Fintech】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
マネーフォワードビジネスカンパニー(以下、MFBC)では「ビジネスを前へ。働く人をもっと前へ。」というミッションを掲げ、デジタル化・クラウド化による業務の変革を通して、誰もがワクワクしながら働ける社会の実現を目指しています。
会計・人事・法務分野など幅広いバックオフィス領域にてプロダクトを展開してますが、今後もプロダクトラインナップを拡充し同社サービスが担う領域をさらに拡大させていく方針です。
今後、プロダクト数の拡大につれて組織の統廃合を繰り返しながら事業を成長させていく想定です。新たに複数の事業を統括・推進いただけるその中核となる「事業責任者(本部長・副本部長)候補」を募集しています。
【ミッション】
本ポジションに関してはミッション・ビジョン実現に向けた事業推進力と、組織マネジメントのミッションを担っていただきたいと考えています。本部長レイヤーでお迎えすることすなわち、将来のカンパニー執行役員、執行役員またはCXO候補としてお迎えすることになります。SaaS業界でハイレベルなキャリアを実現したい方とお会いしたいと考えています。
【業務内容】
経理財務領域・人事労務領域・法務領域いずれかの本部の組織マネジメント、事業牽引のために必要なこと全般をお任せします。
事業全体を俯瞰し、主にビジネスサイドのチームを統括し(※製販一体の本部の責任者の場合は開発サイドのマネジメント陣との連携も必要)、全体的な収益戦略を立案・主導しながら事業の更なる成長に責任を負っていただきます。
※同社はTHE MODEL型の組織運営を行なっており、インサイドセールス・フィールドセールスなどセールス組織についても機能毎に分かれております。
【主な業務内容】
■事業計画の策定~収益目標達成のための戦略の策定
■事業戦略に基づいた具体的なアクション・KPIの設定、実行管理
■本部全体のマネジメント、自身のサクセッション候補の育成/採用
■上位マネジメントに対する各種レポーティング
【このポジションの魅力】
将来の執行役員、カンパニー執行役員、CXO候補になります。変化スピードの激しい業界ですが、より強い組織、プロダクトを育てていく過程で多様なキャリアを実現することが可能です。
勤務地 | 東京都港区芝浦 |
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給与 | 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
日東紡績株式会社
【半蔵門】事業企画(戦略立案・中期経営計画の策定等)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・電子材料向けグラスファイバーの開発
・生産、営業戦略の立案、他社との資本
・業務提携・アライアンスの企画および事業予算、中期経営計画の策定を担当していただきます。
・2024年度より、ニーズ対応力や機動力の強化を目指して組織体制の見直しを行います。それに伴い、開発・製造・販売部門が一層緊密に連携し、市場の変化に迅速に対応することが求められます。
近年、電子材料向けグラスファイバーはAIサーバへの需要拡大により好機を迎えており、海外エンドユーザーとの折衝にも対応しています。事業を推進し、周囲を巻き込みながら前進させるための企画職を募集いたします。
■電子材料事業について
同社の中期経営計画(2024-2027年度)において、電子材料事業への成長投資を主要戦略として掲げています。
5G通信やIoTの普及に伴って高性能な電子材料の需要が高まる中で、電気を通さず、熱膨張が少ない特性を持つスペシャルガラスは、スマートフォン、タブレット、ディスプレイ、半導体、光通信など多岐にわたる用途で使用されており、持続的な成長投資と市場での競争力強化を実現し、将来にわたって高い成長ポテンシャルを持つ事業として期待されています。
【当社について】
◇1923年4月に設立。繊維/グラスファイバー/メディカル/環境・ヘルス/プロパティマネジメントなど、様々な事業を展開しています。
◇「グラスファイバー事業」では、日本で先駆けてグラスファイバーの工業化に成功しました。糸の製造からガラスクロス加工/複合材料の開発までを一貫して行い、幅広い分野に製品を提供しています。また、住宅用断熱材などに使用するグラスウールの製造も日本で先駆けて開始。高い独自技術を誇り、省エネ社会に貢献しています。
◎入社年次/昇進に応じた研修の実施やスキルアップ支援、次世代リーダーやグローバル人材の育成など、人材教育に注力。また、社員一人ひとりが力を発揮でき、社員同士が協調することでチームワークを発揮できる環境を整備しています。
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
マーケティングポジション(オープンポジション)リモートワーク
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
さくらインターネットのプロダクトマーケティング担当として、プロダクトをより多くのユーザーに届け、利用拡大を目指していただきます。市場ニーズに応じた戦略を立て、サービスの強みや魅力を効果的に伝えることで、プロダクトのグロースを推進するポジションとなります。
※本募集職種は、マーケティング業務に関わるスキル・経験をお持ちの方で適切なポジションが判断できない場合や複数の職種に該当する可能性がある方を対象としています。
【業務内容】
主な業務として、プロダクトの価値を最大限に引き出し、顧客へのリーチを最適化するため、組織横断的にマーケティングの戦略から施策の立案・実行を行っていただきます。社内のさまざまな部門や外部のステークホルダーと密に連携しながら、リサーチからプロモーション施策の立案・実行、データ分析を通じた効果測定、戦略の改善に取り組んでいただきます。
主な業務には、以下の内容が含まれます。
・マーケティング戦略及び施策の立案・実行・効果測定
・各部門との調整・プロジェクトマネジメント
・データを活用した顧客分析とターゲティング施策の推進
・新規プ及び既存プロモーションの最適化
・各種レポート作成および提案書の作成
【こんなところが魅力です!】
プロダクトの上流工程に携わることができ、裁量権を持って自身のアイデアを実現できる環境です。
自由な意見交換を重視しており、社員一人ひとりの考えが尊重される風通しの良い職場で、自身の影響力を発揮しながらプロダクトやプロジェクトをリードできます。
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |