千代田区×バックオフィス・事務関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
PR
デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
商品情報(マスタデータ)の管理・運用・プロセス改善.
正社員 掲載終了日:2025/12/26商品情報(マスタデータ)の管理・運用・プロセス改善/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
| 仕事内容 | ①国内/海外のWEBカタログ商品情報の登録/修正:40% ②AI/DXを活用した各作業の自動化・効率化:40% ③新しいデータ活用の企画・データ整備:20% ■仕事のやりがい ・重要性が高まってき... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
| 給与 | 想定年収:550-600万円 ※上記年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超える... |
サンフロンティア不動産株式会社
財務担当.
正社員 掲載終了日:2025/12/23財務担当/サンフロンティア不動産株式会社
私たちの本業は不動産再生と活用です。 私たちは既存不動産の活用と流通への取り組みを通して、お客様の資産価値を最大化します。 ビルオーナー様・資産家・富裕層の方々は、代々不動産を継承されたり、新た...
| 仕事内容 | これまでのご経験や能力に応じて、当社不動産の購入、ホテルやオフィスビルの建設、M&A、その他事業開始に伴う資金調達 業務全般をお任せします。 【具体的には】 ・銀行預金、借入金管理業務、運転資金... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
| 給与 | 想定年収:450-700万円 ※給与詳細は年齢・前給・経験を踏まえて話し合いの上決定します。 ※... |
アズビル株式会社(東証プライム上場)
安全保障輸出管理専任者.
正社員 掲載終了日:2025/12/10安全保障輸出管理専任者/アズビル株式会社(東証プライム上場)
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を...
| 仕事内容 | ■経験業務を考慮したうえで、下記業務を担当いただだいます。 ・該非判定確認・判定指導 ・取引審査(顧客審査含む) ・経産省への許可申請 ・社内およびグループ会社に対する教育、指導 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル |
| 給与 | 月給24万円以上 ※経験・能力等を考慮し、決定します。 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくだ... |
株式会社アズパートナーズ(東証スタンダード上場)
新卒採用担当.
正社員 掲載終了日:2026/1/1新卒採用担当/株式会社アズパートナーズ
(1)【領域の垣根なく、不動産全般に関わることが出来る】 (2)【既存のビジネスに捉われない社風】 (3)【裁量権の大きい営業スタイル】
| 仕事内容 | ・合同説明会の出展 ・会社説明会の実施 ・応募者(学生)の対応、日程調整 ・一次面接 ・最終面接フォロー ・内定者フォロー ・入社式、内定式の準備 ・研修サポート ゆくゆくは新卒採用だけでなく、中... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
| 給与 | 想定年収:360-460万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社M&A総合研究所
広報責任者.
正社員 掲載終了日:2025/12/17
- 完全週休2日制
-
- 土日祝休み
- オフィス内分煙/禁煙
- M&Aに積極的
- 社会貢献活動に積極的
広報責任者/株式会社M&A総合研究所
M&A仲介事業 M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。
| 仕事内容 | 広報責任者候補として、広報業務全般をお任せします。 主に、メディア露出を図り、会社及び役員(社長含む)のブランディ ングを目的とした活動を行う役割を担っていただきます。 当社の事業拡大において中... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館18階 |
| 給与 | 想定年収:600-1200万円 (月額: 50万円~100万円) (みなし残業44時間・深夜残業... |
長沼商事株式会社
営業事務.
正社員 掲載終了日:2025/12/17
- 土日祝休み
-
営業事務/長沼商事株式会社
・歴史と実績に裏打ちされた情報力・コーディネイト力 ・顧客ニーズにマッチした提案力・開発力 ・顧客・仕入先との信頼関係が厚い
| 仕事内容 | 電話・メール・来客対応・データ入力など、営業事務全般をお任せします。 通信事業社向けの国内外のネットワーク機器の販売・設計構築 ・保守・運用サービスの提供を扱う会社です。 見積書作成・注文書発行... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
| 給与 | 想定年収:320-380万円 基本給20~万円 ※上記年収は経験・スキルに応じて決定いたします ※... |
TOWN株式会社
経理財務責任者候補◆経理財務体制の強化をリード◆
正社員 掲載終了日:2025/12/17
- 完全週休2日制
-
- 土日祝休み
- 年間休日120日以上
- 駅から徒歩5分以内
- U・Iターン歓迎
- 設立20年以上
経理財務責任者候補として、上場準備に携わりませんか?
★成長企業でのキャリアアップをサポート!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■ 経営と近い位置で働ける ■ 上場準備に携わる貴重な経験が積める ■ 経理・財務・税務全般を包括的にマ...
| 仕事内容 | 経理・財務・税務等の業務をお任せします |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都中央区新富1丁目8-9 +SHIFT GINZA EAST 7F |
| 給与 | 月給429,000円~ (基本給348,000円~、固定残業代81,000円~を含む/月) ※... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
IR業務(国内外投資家向け広報) .
正社員 掲載終了日:2025/12/26IR業務(国内外投資家向け広報) /株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
| 仕事内容 | ■担当業務内容 ①国内外の機関投資家、アナリスト、個人投資家との取材・コミュニケーション:20% ②適時開示、決算発表などの資料作成、決算説明会の運営、株主総会のコンテンツ作成:30% ③経営陣のサ... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
| 給与 | 想定年収:600-1100万円 ※上記年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超え... |
株式会社JPMC
シニアハウス事業部/アシスタント.
正社員 掲載終了日:2025/12/18シニアハウス事業部/アシスタント/株式会社JPMC(東証プライム上場)
同社は、アパートやマンションという賃貸物件のオーナーに代わり経営を代行するビジネスをしています。 空いている部屋を埋めるだけの流れ作業ではなく、物件の全室の管理を引き受け、オーナーには毎月一定の保証...
| 仕事内容 | シニアハウス事業部にて開発/運営担当職のアシスタント業務をお願いします。 取引先企業との電話対応、営業支援資料作成、月次の送金対応、物件情報資料整備などが主な業務となります |
|---|---|
| 勤務地 | 週1~3回、リモートワーク可能(研修終了、業務習得後) |
| 給与 | 想定年収:310万円- ※ご経験により判断 株式報酬制度:年収の5%相当を株式として付与 ・月3... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
与信管理(業務ルール見直しから運用まで) .
正社員 掲載終了日:2025/12/26与信管理(業務ルール見直しから運用まで) /株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
| 仕事内容 | ①与信管理の運用:50% ・ルールに基づく迅速且つ正確な運用 ・業務効率化のための自動化やデータベース化等の提案実行 ・営業、法務等の社内他部門との連携 ②与信管理のルール見直し:50% ・景況、... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6番5号 九段会館テラス |
| 給与 | 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
研修企画・運営リーダー◆EC物流業界の未来を作る/年収最大1200万円/フレックス勤務可◆
正社員 掲載終了日:2025/12/26
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- フレックス勤務
- 確定拠出年金制度あり
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
未来の物流を担うリーダーを育成。あなたの企画力が会社を変える。
「人材育成に熱心に取り組みたい」 「企業の成長を教育から支援したい」 「柔軟な働き方を希望したい」 そんな思いを持ったあなたを募集しています。研修企画・運営の経験を活かして、次世代のリーダーを育成し...
| 仕事内容 | ・キャリア入社者や昇格者向けた研修企画・運営業務(60%) ・M-Upや経営フォーラムの企画・運営(40%) ★キャリア入社者割合は全社の80%程。必要なスキルセットの研修企画を行います。 ★M-... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6-5 九段会館テラス |
| 給与 | 想定年収:700-1200万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
【管理職】ファシリティマネジメント業務(総務業務含).
正社員 掲載終了日:2025/12/26
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 確定拠出年金制度あり
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
- 7日以上の長期休暇あり
【管理職】ファシリティマネジメント業務(総務業務含)/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
| 仕事内容 | ①ファシリティ環境の提案と実行(働き方の提案業務)対象:本社、国内物流・生産拠点全般:40% ②建物保全業務、資産管理業務、経費管理業務対象:海外拠点含む全拠点:40% ③総務庶務業務上記①②以外に... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6-5 九段会館テラス |
| 給与 | 想定年収:800-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
内部監査(国内・海外拠点の監査業務).
正社員 掲載終了日:2025/12/26内部監査(国内・海外拠点の監査業務)/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
| 仕事内容 | ①国内およびアジア拠点(英語)の内部監査(場合によりアジア以外の海外拠点を担当する場合あり):60% ②JJ-SOX評価の実施(日本語、英語):30% ③チームマネジメント(勤怠管理、予算取得、経費... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6-5 九段会館テラス |
| 給与 | ディレクター:1,000万円~1,200万円、リーダー:800万円~1,000万円 ※詳細は転職エ... |
SBヒューマンキャピタル株式会社(ショップクルー採用事務局)
ソフトバンクショップの受付案内スタッフ◆最短1週間で内定可能/未経験歓迎/家の近くで働ける◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/17
- 職種未経験歓迎
-
- 業界未経験歓迎
- 正社員未経験歓迎
- 募集人数10名以上
- 産休・育休実績あり
- オフィス内分煙/禁煙
全国2000店舗以上を展開するソフトバンクショップの正社員採用★自分の好きな街で働ける!
>>★未経験から正社員デビュー!知識ゼロでもOK★<< 飲食、ホテル、保育士、スーパーの青果担当など、 異業種から転職したスタッフもたくさん活躍中! 「正社員で働くのは初めて」という方もしっかりと...
| 仕事内容 | ショップに来店されたお客様の受付や購入アドバイス、手続きサポートをお任せします |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 39歳 |
| 勤務地 | 全国47都道府県のソフトバンクショップ |
| 給与 | 月給200,000円以上 ※上記はあくまでも最低保障額となります。 経験・能力・年齢を考慮し決... |
明豊ファシリティワークス株式会社(東証スタンダード上場)
人事職(中途採用メイン)◆中途採用のプロとして新たなチャネル開拓を/正社員/東京勤務◆
正社員 掲載終了日:2025/12/10
採用の枠を超えて、次世代の優秀な人材を探し出す。/明豊ファシリティワークス株式会社
「中途採用の経験をさらに活かしたい」 「新しい採用チャネルを開拓し、革新的な成果を出したい」 「企業の成長に直接貢献したい」という熱意あるあなたを募集しています。 中途採用としての経験を...
| 仕事内容 | ◇中途採用の枠を超えた活躍◇ 主に中途採用を担当し、新たな採用手法で母集団形成を進めるとともに、各種人事業務に協力・分担して取り組みます。 組織再編や予算作成、人事考課の運営、研修の計画・実... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
| 給与 | 想定年収:500-1000万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能... |
アズビル株式会社(東証プライム上場)
IR(Investor Relations)業務.
正社員 掲載終了日:2025/12/10IR(Investor Relations)業務/アズビル株式会社
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を...
| 仕事内容 | ①国内外投資家とのミーティングを設定し、事業・業績のみならず環境・ 社会・ガバナンスに対する取組みを説明、議論。 (海外機関投資家とのミーティングにあたっては海外出張も有り。 ) ... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
| 給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
アズビル株式会社(東証プライム上場)
米国弁護士.
正社員 掲載終了日:2025/12/10米国弁護士/アズビル株式会社
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を...
| 仕事内容 | ・英文契約書作成、審査 ・海外展開における法務関連業務(海外法令調査、関連手続の 法的支援等) ・海外のクレーム・紛争対応 ・コンプライアンス業務(海外現地法人の法令順守体制構築等) ・その他企業... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
| 給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
三谷産業株式会社(東証プライム上場)
建築事務◆東京/リモートワーク推進◆
正社員 掲載終了日:2025/12/10建築事務◆東京/リモートワーク推進◆/三谷産業株式会社
三谷産業は北陸を代表する総合企業です。 化学品、情報システム、空調設備工事、エネルギー、住宅設備機器、樹脂・エレクトロニクスそれぞれの分野において、お客さまのニーズの根本を探り、お客様個々に応じた...
| 仕事内容 | 建設設備工事部門の事務業務を担当いただきます。 空調、給排水衛生設備を取り扱う部門の事務職を予定しています。 ・図面・完成書類の管理 ・建設現場事務作業の補助 ・安全書類の作成 ・現場写真整理... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
| 給与 | 想定年収:400-550万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社タカラレーベン
経理.
正社員 掲載終了日:2025/12/31経理/株式会社タカラレーベン
同社は設立以来マンション・戸建など、住宅の用地取得からプランニング、販売までを一貫して自社で行ってきました。 近年では、年々事業領域やエリアを広げ、住宅のみならず、建替え・再開発事業、不動産賃貸・管...
| 仕事内容 | ・経理業務全般をお任せします。 日次、月次、決算締め、顧客入金管理、会計監査、税務申告、グループ会社管理、予算制作、予実管理、決算開示関連業務 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
| 給与 | 想定年収:350-620万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性... |
株式会社ケアネット
人事部長候補 東京.
正社員 掲載終了日:2025/12/25人事部長候補 東京/株式会社ケアネット(東証プライム上場)
・安定の医療×IT企業で上場のため、経営安定感〇 ・少数精鋭のため社員感の距離が近く、コミュニケーションがとりやすい ・製薬会社や医療関係者を結ぶプラットフォームビジネスで成長性が高い 【30万人を...
| 仕事内容 | ■業務内容: 管理本部・人事労務部の部長候補として採用研修・給与労務関連の業務をご担当頂きます。 ※具体歴な業務例※下記業務は主に人事労務部のメンバーが対応しておりますが、グループマネージャーまた... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
| 給与 | 想定年収:500-700万円 基本給288,754円~433,140円 固定残業代44,580円... |
株式会社Sun Asterisk(東証プライム上場)
経理リーダー候補.
正社員 掲載終了日:2025/12/31経理リーダー候補/株式会社Sun Asterisk(東証プライム上場)
2012年創業、現在5ヶ国、7都市にて1200名体制で活動するITプロフェッショナルチームです。 新たなサービスを生み出すスタートアップスタジオ、事業成長にコミットするソフトウェア開発、最新テクノロ...
| 仕事内容 | ■グループ経理 ・決算業務(月次/四半期/年次決算) ・税効果、減損、外貨換算会計などの会計判断、処理 ・海外子会社を含む連結および連結CF作成業務 ・連結およびグループ会社決算の分析、レビュー、承... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1丁目6-1 大手町ビル B1 |
| 給与 | 想定年収:550-700万円 ※給与例 年収5,530,000円 └月給395,000円(基本給... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
安全保障貿易管理.
正社員 掲載終了日:2025/12/26安全保障貿易管理/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
| 仕事内容 | ①国内外の輸出に関する各種規制(安全保障輸出管理、その他各国政府指定の禁輸品対応、各国政府指定の取引規制企業対応、各国政府指定の輸出 規制国対応、AEO対応等)課題の解決:50% ②国内外での輸出時... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6番5号 九段会館テラス |
| 給与 | 想定年収:550-950万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
サステナビリテイ対応(特にESG評価機関や投資家対応).
正社員 掲載終了日:2025/12/26サステナビリテイ対応(特にESG評価機関や投資家対応)/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
| 仕事内容 | ①ESG評価機関(例、EcoVadis、CDP、MSCIなど)の評価基準や特徴を整理し、定期的な評価更新(年1-3回)に対し、当社が最適に対応する為の企業アクションや情報開示を整理し、CFOを筆頭と... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6-5 九段会館テラス |
| 給与 | 想定年収:450-1100万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
RPAホールディングス株式会社
カスタマーサクセス【オンボーディング担当】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※本求人は、オープン株式会社での採用となります。
【採用背景】
事業拡大に伴いRoboRoboペイロールのオンボーディングを担っていただくポジションでの募集となります。
【具体的な職務内容】
■導入(オンボード)設定、管理
┗給与計算/賞与計算の新規導入の要件整理、設定
┗新規導入案件の給与計算検証
┗新規導入案件の初期導入スケジュール管理
■運用コミュニケーション
┗顧客とのコミュニケーション
┗運用担当者への引継ぎ
┗マニュアル作成
■プロダクト関連業務
┗定期的な導入サービスの見直し
┗自社の給与計算エンジンの開発/改修のアイデア出し
┗導入における主要KPIの管理
【自社RPAソフトウェア「BizRobo!」について】
同社では自社RPAソフトウェア「BizRobo!」を通じた、クライアントのDXコンサルティングを展開しております。
10年以上のRPA運用ノウハウから、導入企業数は3,000社を超え、民間企業から地方自治体や医療機関まで幅広くサービス提供を推進しています。
今後は、国内RPAソフトウェアの中でもトップシェアを持つサービスを軸に、ハイパーオートメーション化、AI連携など、開発・事業連携を強化を行い、クライアントへ更なる価値創造を目指した進化を実現していきます。
【同ポジションの魅力】
■多様な案件に関わることができるため、給与計算における知識の幅を大きく広げプロフェッショナルとしての活躍が可能です
■自社開発のシステムので開発に近い立ち位置でプロダクトに関わる経験が積めます(プロダクトに自身の意見やアイデアを反映させることも可能です)
■関係会社に社労士法人があるため、社会保険手続は対応範囲外です(給与計算業務に専門的に取り組める環境で、紙媒体でのやり取り、役所とのやり取りは発生しません)
【同社の魅力】
■RPAのリーディングカンパニーから、総合ITコンサル企業へ
2024年6月1日、RPAホールディングス株式会社から、オープングループ株式会社に社名を変更しました。同社の強みであるRPAに限らず、SaaS、BPO、生成AIといったオートメーションサービスを揃え、次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制に…
| 勤務地 | 東京都東京都 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
知財全般業務/管理職補佐【リモート率80%】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
知的財産室長の補佐役として、知的財産に関する業務全般についてのマネジメントに携わっていただきます。
【具体的な職務理由】
組織運営・人事等に関する管理職業務において上長を補佐しつつ、以下の全業務についてのマネジメントと、ご自身も適宜、担当者として業務を担当していただきます。
・特許・商標等についての出願などの権利取得・維持、及び他者権利侵害回避のための調査等に関する業務
・著作権やソフトウェアライセンス管理に関する社内相談・社内ガバナンス(AIガバナンス含む)に関する業務
・知的財産関連契約についての社内相談・指導に関する業務
・外為法順守のための技術輸出管理に関する業務
・上記業務に関する社内ルール等の整備、社内ガバナンスの推進
【職務の魅力】
■未経験または専門知識が不足する分野も含め、知的財産全分野に関する幅広い知識・スキル・経験の獲得と知財組織全体のマネジメント能力の醸成
■NTTグループ主要会社の知財組織間での連携、人材交流等を通じて、知的財産に関する見聞を広めることができる。
【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
平均勤続年数では国内TOP3に入っています。
■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。
■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。
| 勤務地 | 東京都東品川4-12-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
グローバル会計・経理【プライム/在宅可/駐在可能性有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待すること】
将来的には同課の業務に限らず、他課を含むファイナンスの各機能での活躍や海外事業会社への駐在など幅広く経験頂き、同社におけるファイナンス業務および長期的課題についてグローバルな視点から対応できる人材となっていただきたいと考えています。
【募集背景】
海外M&Aやその後の対応にあたり、見積もりを伴う公正価値評価など特殊事項が多く発生し、業務負荷が高まっていることやファイナンス人材に対する国内及び海外からのニーズが強く、ファイナンスに係る専門知識を有す人材供給が求められています。
【職務内容】
・海外子会社からの財務報告内容の確認および修正依頼等のフィードバック
・海外子会社経理責任者との定例会議運営およびコミュニケーション
・海外子会社の財務報告に係る内部統制の構築支援及び評価
※評価は監査室が主体ですが、同課では実際に改善を全社に働きかけていくような形です
・海外子会社の経理プロセス改善・標準化
・海外M&A検討チームとしての業務やM&A後の経理体制整備(PMI)
・外部開示資料の作成(英文含む)
※最低でも月に一度は定例会議で海外グループ会社と対話する機会があります。
また、日常的業務の中でも英語でのやりとり(メール、Web会議など)が発生します。
【担当地域・駐在地域について】
担当地域:語学レベルよってご担当を任せます。
語学ビギナーの方はまずASEAN地域のご担当をお願いしたいと考えておりますが、英語実務経験のある方についてはアメリカなどの担当を想定しております。
駐在実績地域:現在に至るまで、同課より駐在に赴任していただいている地域と人数は以下の通りです。
米国3名、韓国1名、マレーシア1名、ヨーロッパ1名
【配属先】
■経営管理本部 経理部 Global Accounting Office
課長1名40歳、課員4名(40代2名、30代2名、全員経験者採用)
【残業時間】平均30時間/月
【企業の魅力】
■同社は「水」をソリューションとして「環境全般」へと事業領域の裾野を広げており、社会貢献性の高い分野で事業を展開しております。
■水は人々の生活、あらゆる産業に欠かせない資源であるため、同社はあらゆるお客様に対しての…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
税務担当【 給与高水準/長期就業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
増員。
会社の成長とともに増員による体制強化を予定しております。
【組織について】
■組織構成
経営管理グループ
┗財経・業務本部 34名
┗主計部 18名
┗★税務課 4名 ⇒こちらへ配属予定でございます
■組織風土
キャリア入社と新卒入社がおよそ半数ずつ、年齢層は20代~40代まで幅広く、多様な社員が活躍している部署です。既にキャリア入社社員も多くいるため、入り込み易い風土がございます。
■リモートワークについて
週2日程度
【業務内容】
・税務に関連する業務全般
・投資・取引等に係る税務相談対応、等
★魅力
・IT×税務の環境でスキルの幅を広げる事ができます
あらゆる顧客に対してITソリューションを提供している同社の環境にて、税務に関連する知識、経験を発揮、あるいは習得頂ける機会があります。
・同社ならではの幅広い業務に携わることができます
同社は商社由来のネットワークを駆使し、海外と関わる事業も多く展開しております。近年では日本初のサービス(SaaS等)を海外へ展開する案件も増えており、海外に関わる事業に対して、税務面での相談に乗る機会も多くあります。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
グループガバナンス推進/総務【未経験可/在宅〇/業界最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
全体の業務としては以下の通りですが、状況と適性に応じて随時お任せを考えます。
ガバナンス業務が未経験の方についてはまずは、国内関係会社との諸調整や連携業務、稟議や決済手続き業務を主に担っていただきます。
■グループガバナンス(国内外関係会社株主総会・取締役会支援を含む関係会社意思決定体制管理)
■同社取締役会実効性評価を通じたコーポレートガバナンスの強化
■同社取締役会事務局支援業務(ガバナンス推進部の他課と共同で業務)
【魅力】
■ガバナンス改革の歴史は浅く、経営の大きな変革など新しいことにチャレンジできる。
■会社の経営に大きな影響を及ぼす業務に携われる。また業務を通じてグループ会社とのコネクションが広がる。
【募集背景】
異動・退職による欠員補充と事業拡大に伴うガバナンス強化のため
【組織構成】
サステナビリティ推進本部 ガバナンス推進部 グループガバナンス推進課
6名、課長:40代、20代:1名、40代:3名、50代:1名)
組織ミッション:
経営の監督機能の強化と監督体制の確立、コーポレートガバナンス・グループガバナンスの強化・推進
【その他】
在宅頻度:週一出社(課のミーティング実施日)、その他はご本人の業務やご家庭都合によって柔軟に勤務いただける環境です。
週1-2程度の出社頻度のメンバーから、高頻度の出社メンバーもおります。
どちらも自身の業務スタイルによって希望に合わせて柔軟に就業しており、ご出社が集中できる方は出社多め/在宅をご希望の方はテレワーク多めです。
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
【経験業界不問】財務企画部主計室・国内税務業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の財務企画部(税務室)にて下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
■税務申告実務・税務案件照会対応
-申告別表作成・税金納付までの実務に加え、営業拠点・関連部署に対する指導・アドバイザリー業務
■連結ベースの納税実務
-MUFGグループ子会社の所得通算実務、各種取り纏め
■税務調査対応
-国税調査官からの資料提出依頼に対する行内調整、調査官との協議対応
■税務戦略の立案・実行
-税金コスト最適化のためのプラニングの企画・推進
■税務ガバナンス運営
-「守り」と「攻め」のバランスが取れた税務コンプライアンス運営、関連する行内規則の制定・改定
■国際課税への対応
-BEPS2.0導入への取り組み
【募集組織】
財務企画部ー税務室 計23名(財務担当室長の兼務者1名含む)
若手から経験豊かなベテランまで幅広い人材が在籍しております。
【募集背景】
・当行では多数の税務案件や再編・M&A案件への対応力強化の観点から、募集を行っています。税制改正案の解釈や全国銀行協会・経団連などを通した意見出しや施行された新税制に対応する行内プロセス構築のリード役を担っていただくことを想定しています。
【キャリアイメージ】
・ご希望や経験スキルにもとづき、様々なキャリアパスの可能性がございます。
もちろん税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスもございます。
【働き方】
・在宅勤務やフレックス勤務など柔軟性のある働き方が整っています。
・年間16日(土日祝日除き)休暇取得を推奨しているため、プライベートと両立した働き方が叶います。
・当部署は顧客との折衝が少ない部署のため、カジュアルな服装で勤務している行員もいます。
【ご入行後のフォロー体制】
メンター制度を導入しているため、安心して業務に携わることができます。中途採用でご入行された方がメンターとして担当するなど受け入れ体制が整っています。
【三菱UFJ銀行について】
■日本の3大メガバンク(三井住友銀行・みずほ銀行)の1つです。また、MUFGグループの中でも中核銀行として国内外でも活躍する強い基盤をもっています。
昨今では、AI・フィンテック企業・ネット銀行など、時代の変…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
【経験業界不問】財務企画部主計室・国内税務業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の財務企画部(税務室)にて下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
■税務申告実務・税務案件照会対応
-申告別表作成・税金納付までの実務に加え、営業拠点・関連部署に対する指導・アドバイザリー業務
■連結ベースの納税実務
-MUFGグループ子会社の所得通算実務、各種取り纏め
■税務調査対応
-国税調査官からの資料提出依頼に対する行内調整、調査官との協議対応
■税務戦略の立案・実行
-税金コスト最適化のためのプラニングの企画・推進
■税務ガバナンス運営
-「守り」と「攻め」のバランスが取れた税務コンプライアンス運営、関連する行内規則の制定・改定
■国際課税への対応
-BEPS2.0導入への取り組み
【募集組織】
財務企画部ー税務室 計23名(財務担当室長の兼務者1名含む)
若手から経験豊かなベテランまで幅広い人材が在籍しております。
【募集背景】
・当行では多数の税務案件や再編・M&A案件への対応力強化の観点から、募集を行っています。税制改正案の解釈や全国銀行協会・経団連などを通した意見出しや施行された新税制に対応する行内プロセス構築のリード役を担っていただくことを想定しています。
【キャリアイメージ】
・ご希望や経験スキルにもとづき、様々なキャリアパスの可能性がございます。
もちろん税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスもございます。
【働き方】
・在宅勤務やフレックス勤務など柔軟性のある働き方が整っています。
・年間16日(土日祝日除き)休暇取得を推奨しているため、プライベートと両立した働き方が叶います。
・当部署は顧客との折衝が少ない部署のため、カジュアルな服装で勤務している行員もいます。
【三菱UFJ銀行について】
■日本の3大メガバンク(三井住友銀行・みずほ銀行)の1つです。また、MUFGグループの中でも中核銀行として国内外でも活躍する強い基盤をもっています。
昨今では、AI・フィンテック企業・ネット銀行など、時代の変化にあったサービスを提供しています。
■企業全体で一人ひとりの事情に応じた柔軟な働き方を推進しています(セレクト時差勤務制度・在宅勤務制度の拡充やサテライトオフィスの開設/子育て支援や…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |