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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
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給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

株式会社coly

法務リーダー候補【グロース上場エンタメ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

グロース上場のエンタメ企業で、既存事業だけでなく、新規事業の創出など様々な場面で法務の視点から関与していただけます。
経営に近いポジションで、幅広い施策の提案・実行をリードできるポジションです。

当社は女性向けエンタメ市場を中心に事業領域を拡大している企業です。
代表姉妹である中島杏奈・瑞木のもと、2014年創業、2021年当時のマザーズ市場に上場。
IPホルダーとしてスマートフォンゲーム・グッズ販売・イベント企画等、
多方面の展開を行い、総合エンターテインメント企業としての新たな価値創出を目指しています。
今後は、女性向け市場での更なるヒット創出、そして海外市場進出も視野に、更なる事業拡大を目指しております。

【自社IPの作品例】
「スタンドマイヒーローズ」「魔法使いの約束」「ブレイクマイケース」

【具体的には】
・外部専門機関(弁護士等)との折衝
・社内法務、契約の相談対応
・コンプライアンス推進業務
・社内規程作成、改訂
・株主総会・取締役会の事務局運営業務
・契約書ひな形作成、改訂
・契約書審査
・知財関連の審査・出願

【求める人物像】
・目標達成のために主体的に行動し、最後まで諦めずに実行できる方
・変化に合わせて建設的に物事に取り組むことができる方
・能動的に動いて周囲にポジティブに働きかけることができる方
・責任感と熱量を持って業務に取り組める方

勤務地 東京都港区赤坂4-2-6
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本マイクロニクス

【東京】法務知財(部長候補)◆役職定年無/プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メモリ半導体向け半導体検査装置「プローブカード」で世界シェアトップのメーカーにて、法務・知財部の部長候補として、法務G、知的財産G、輸出管理Gの業務責任者としての業務と同時に、海外拠点も含めたMJCグループ全体の法的リスク管理を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
入社直後は法務グループの業務を中心にマネジメント・実務を行って頂きます。
※基本はマネジメントメインではあるものの、契約等の細かい部分に関しては実務も行って頂く可能性があります。
■法務グループでの業務
・各種国内、海外関連契約審査
・国内、海外訴訟対応
・社内法務研修の実施
・取締役会事務局他機関法務業務
・各種法律相談対応と必要に応じた国内外の社外弁護士とのコミュニケーション

ゆくゆくは知的財産グループ、輸出管理グループで行っている業務もマネジメントを行って頂きます。
■知的財産グループでの業務
・国内外の特許調査、出願業務
・商標関連業務
・国内外の特許等知的財産権の管理
・知的財産関連研修の実施
■輸出管理グループでの業務
・安全保障輸出管理業務
・輸出管理関連研修の実施
・経済安全保障関連業務

【ポジションの魅力】
■裁量を持ちながら業務を遂行できる点
■グローバルに活躍できる点

【募集背景】
現法務部長が定年に近いため後任を募集しているため

【組織構成】
■勤務地:東京本社(最寄駅:吉祥寺駅)
■配属予定部署:法務・知財部
■人数構成:16名
※内訳:法務G 6名、知財G 7名、輸出管理G 3名

【働き方】
■在宅可能(週2-3回程度)
■転勤:将来的に転勤の可能性あり
■出張:国内外有(頻度は案件によって変わります)

【定年後について】
60歳が定年ですが、弊社は役職定年がありません。
60歳以上も、同じ役職・役割であれば、現状維持の給与は可能です。
60歳以上は、1年毎の契約更新となり、65歳迄は再雇用可能です。

【社員育成】
最先端技術を提供し続けるために一番大切なのは「社員の力」だと考え、様々な人材育成のプログラムを用意しています。
技術面での教育だけでなく、英語学習プログラムなど、世界に通用する人材育成にも積極的に取り組んでいま…

勤務地 東京都武蔵野市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

RPAホールディングス株式会社

カスタマーサクセス【オンボーディング担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※本求人は、オープン株式会社での採用となります。

【採用背景】
事業拡大に伴いRoboRoboペイロールのオンボーディングを担っていただくポジションでの募集となります。

【具体的な職務内容】
■導入(オンボード)設定、管理
┗給与計算/賞与計算の新規導入の要件整理、設定
┗新規導入案件の給与計算検証
┗新規導入案件の初期導入スケジュール管理

■運用コミュニケーション
┗顧客とのコミュニケーション
┗運用担当者への引継ぎ
┗マニュアル作成

■プロダクト関連業務
┗定期的な導入サービスの見直し
┗自社の給与計算エンジンの開発/改修のアイデア出し
┗導入における主要KPIの管理

【自社RPAソフトウェア「BizRobo!」について】
同社では自社RPAソフトウェア「BizRobo!」を通じた、クライアントのDXコンサルティングを展開しております。
10年以上のRPA運用ノウハウから、導入企業数は3,000社を超え、民間企業から地方自治体や医療機関まで幅広くサービス提供を推進しています。
今後は、国内RPAソフトウェアの中でもトップシェアを持つサービスを軸に、ハイパーオートメーション化、AI連携など、開発・事業連携を強化を行い、クライアントへ更なる価値創造を目指した進化を実現していきます。

【同ポジションの魅力】
■多様な案件に関わることができるため、給与計算における知識の幅を大きく広げプロフェッショナルとしての活躍が可能です
■自社開発のシステムので開発に近い立ち位置でプロダクトに関わる経験が積めます(プロダクトに自身の意見やアイデアを反映させることも可能です)
■関係会社に社労士法人があるため、社会保険手続は対応範囲外です(給与計算業務に専門的に取り組める環境で、紙媒体でのやり取り、役所とのやり取りは発生しません)

【同社の魅力】
■RPAのリーディングカンパニーから、総合ITコンサル企業へ
2024年6月1日、RPAホールディングス株式会社から、オープングループ株式会社に社名を変更しました。同社の強みであるRPAに限らず、SaaS、BPO、生成AIといったオートメーションサービスを揃え、次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制に…

勤務地 東京都東京都
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネーフォワード

エンジニア採用/部長候補【SaaS×Fintech】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織について】
Talent Acquisition部
2024年10月にマネーフォワードに発足した新組織です。
全社のエンジニア採用を一手に担当し、マネーフォワードが目指す2028年末までに売上1,000億円 / EBITDA300億円の達成を目標実現に向け、エンジニア人材獲得観点から戦略に寄与することを主なミッションとしています。

【募集背景】
室長が部長を兼務していたため、この度改めて部長として複数名のリクルーターをマネジメントしながら、安定的なエンジニア採用の体制を構築するべく、採用チームのマネージャーをお任せできる方を募集いたします。

【具体的な業務内容】
■中長期的な事業戦略を踏まえた、採用計画の策定や予算の管理
■経営層やエンジニア組織責任者とのマネージャーとしてのコミュニケーション
■数名~10名規模のテックリクルーター組織のマネジメント
-チーム体制の計画、評価、リクルーター採用など
-現在チームメンバーは5名
■他人事部との連携(人材開発、カルチャー、労務など)

【ポジションの魅力】
■エンジニア採用に強いというブランディングを持つ会社で、エンジニア採用のプロ集団のマネジメントに携われる
■2,000人規模の上場企業で、技術広報や人材開発など他人事チームと連携した大規模な採用に関わることができる
■立ち上がったばかりの組織環境で、体制構築から関わることができる

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友三井オートサービス株式会社

【人事部】中途採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
中途採用を企画~運営まで現採用担当1名と共にお任せします。
・採用企画立案
・エージェント折衝
・求人媒体対応
・書類選考/面接等選考対応
・採用管理等

【入社後の流れ】
まずは中途採用担当として、現担当と協同しながら業務を進めていただく想定をしております。

【キャリアパス】
人事企画グループの一員として、中途採用担当としての配属となりますが、ゆくゆくは労務や人事制度、教育担当など、人事のゼネラリストとしてご活躍していただくことが可能です。

【働き方】
フレックス:有(コアタイム無)(中抜け可能)
テレワーク:可(週2回程度)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

【経験業界不問】財務企画部主計室・国内税務業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の財務企画部(税務室)にて下記業務に従事頂きます。

【業務内容】
■税務申告実務・税務案件照会対応
-申告別表作成・税金納付までの実務に加え、営業拠点・関連部署に対する指導・アドバイザリー業務
■連結ベースの納税実務
-MUFGグループ子会社の所得通算実務、各種取り纏め
■税務調査対応
-国税調査官からの資料提出依頼に対する行内調整、調査官との協議対応
■税務戦略の立案・実行
-税金コスト最適化のためのプラニングの企画・推進
■税務ガバナンス運営
-「守り」と「攻め」のバランスが取れた税務コンプライアンス運営、関連する行内規則の制定・改定
■国際課税への対応
-BEPS2.0導入への取り組み

【募集組織】
財務企画部ー税務室 計23名(財務担当室長の兼務者1名含む)
若手から経験豊かなベテランまで幅広い人材が在籍しております。

【募集背景】
・当行では多数の税務案件や再編・M&A案件への対応力強化の観点から、募集を行っています。税制改正案の解釈や全国銀行協会・経団連などを通した意見出しや施行された新税制に対応する行内プロセス構築のリード役を担っていただくことを想定しています。

【キャリアイメージ】
・ご希望や経験スキルにもとづき、様々なキャリアパスの可能性がございます。
もちろん税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスもございます。

【働き方】
・在宅勤務やフレックス勤務など柔軟性のある働き方が整っています。
・年間16日(土日祝日除き)休暇取得を推奨しているため、プライベートと両立した働き方が叶います。
・当部署は顧客との折衝が少ない部署のため、カジュアルな服装で勤務している行員もいます。

【三菱UFJ銀行について】
■日本の3大メガバンク(三井住友銀行・みずほ銀行)の1つです。また、MUFGグループの中でも中核銀行として国内外でも活躍する強い基盤をもっています。
昨今では、AI・フィンテック企業・ネット銀行など、時代の変化にあったサービスを提供しています。
■企業全体で一人ひとりの事情に応じた柔軟な働き方を推進しています(セレクト時差勤務制度・在宅勤務制度の拡充やサテライトオフィスの開設/子育て支援や…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オクト

広報PRマネージャー(プロダクト広報)【業界シェアNo.1】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ANDPADは、建築・建設業の「幸せを築く人を、幸せに」というミッションを実現するために、今後も建設業界の各セクターの顧客課題を解決するべく、SaaS事業のグロース、新規事業・サービスを戦略的に創出し続けていきます。
急成長する当社において、経営や事業部門と密接に連携し、事業・組織成長を広報の側面から促進する広報PRマネージャーを募集いたします。

「会社の顔」として、広報・PR活動を通じて認知向上/ブランド価値向上/影響力向上を実現いただきます。
社内の経営陣、事業部門や外部パートナーなどと連携しながら、経営視点を踏まえた広報戦略の立案から実行を担っていただきます。また、将来的には並行して広報チームのマネジメントも担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・広報戦略の立案・実行
ーPMMや社長室、セールス文脈の発信に加え、開発領域にも携わりながら、全社視点でプロダクト広報を推し進めていただきます。開発サイドともコミニケションを取りながら、開発のフェーズも把握した上でPR業務に従事いただきます。
・プレスリリースの企画・作成
ープレスリリースや対外発信などのアフターマーケを検討いただきながら、施策が点で終わらないようにプロジェクトごとに計画をたてて、他グループとの連動性を高めながら施策を進めていただきます。
・メディアリレーション
・各種お問い合わせ、取材対応
・各種調査やイベントの実施
・契約企業の取材、記事執筆

【ポジションの魅力】
・プロダクト広報は企業の露出の加速を通して企業のグロースに貢献できるポジションです。
・経営陣と近い距離感で密にコミュニケーションを取りながら業務に従事いただきます。事業成長の部分で外部との最初の接点となる、重要な立ち位置のポジションです。
・中長期的な販促活動における、社内外の双方向の起点となり業務を進めていただきたいと考えております。
・将来的にはグループのマネージャーとして、メンバーを育成しながら業務に携わることができます。
※3~6ヶ月でマネージャーへのキャリアアップを想定しております。

【関連メディア】
以下の記事も、是非ご覧ください!
マーケティング部 マネージャーの長濱のインタビュー記事です。
https://www…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

法務リーダー候補【プライム上場/決済サービス事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規事業の創出やクロスボーダー案件を含む様々なFintech法務案件が増えており、これらの案件を担当いただく法務担当者/リーダー候補を募集します。

【業務内容について】
主に、以下(1)の業務を即戦力として担当いただくことを想定しておりますが、(2)もご担当いただくほか、ご本人の希望と案件状況に応じて(3)~(5)の業務もご担当いただくことがございます。

(1)戦略法務業務
・新規ビジネス創造のために必要な法令調査、事業スキーム構築、法的リスクの分析、関係当局との折衝や契約書作成
・既存ビジネスに関する法改正動向調査、法的リスク再評価、改善案の提案
(2)契約法務・予防法務業務
・相談、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート、捺印・保管
(3)国内外の投融資案件関連業務
・東南アジア/インド/米国/日本等における投融資案件(含M&A)に関する、スキーム構築、法令調査/検討、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート。とりわけ、近年複雑なスキームを構築したうえでのクロスボーダー融資案件が急増中
(4)クロスボーダー決済案件関連業務
・グローバルプラットフォーマーが日本でECを運営していく際に、当社が決済サービスを提供するにあたってのスキーム構築、法令調査・検討、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート。
(5)紛争対応業務
・国内外の取引先、投融資先との間で生じた紛争(潜在的なものも含む)への対応業務(具体的には、訴訟、国際仲裁、債権回収など)

【本ポジションの魅力について】
■経験できるキャリア
・多種多様かつチャレンジングな案件において、経営陣との密接な距離感の中でスピード感をもって法的問題点の検討やアイディア出しが求められるキャリア
・幅広い知識の習得と柔軟で論理的な思考さらにはビジネス感覚を磨くことができ、企業価値の創出に大いに貢献できる企業法務のエキスパートとしてのキャリア
・希望により、業法対応、リスクマネジメント、国際法務、知財管理(特許取得、商標管理)等の業務にも携わることができるキャリア
・ご本人の経験や能力次第では、管理職としてチームのマネジメントを担っていただくキャリア

■習得できるスキル
・新規ビジネス創造のために必要な法令調査、事業スキーム構築、法…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

知的財産(出願担当)【東京/プライム上場/業界トップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
知的財産部門にて全社知財戦略、特許業務をお任せいたします。他方、会社をとりまく環境変化や法制度の改定に応じ、施策を次々と立案・改善して頂く事もありますので、新しいことにチャレンジするやりがいもある仕事です。

【職務内容】
■出願・権利化業務:
事業戦略に基づく各ビジネスの競争優位性を確保するための特許網の構築。
社内関係部署と協議し、発明の抽出と適切な権利範囲の設定を行い、
特許事務所と連携してグローバルな視点で特許出願と権利化を実施

■調査業務:
・当社事業リスクを低減するための他社特許侵害調査
・開発活動の参考情報となる先行技術調査
・新事業提案に向けたオープンイノベーションに資するシーズ技術調査

現在の英語使用頻度は下記となっております。
外国調査会社への依頼・納品物についてメールでの確認(頻度高:2回/週)、外国特許文献読解(頻度高:2件/週)特許出願明細書等の英訳チェック(頻度中:1回/週)、海事会社・特許事務所とのメール(頻度低:2回/月)、調査レポート読解(頻度低:1~2件/月)、英語の社外発表資料等確認(1~2件/半年)

【募集背景】経営戦略内の重要取り組み事項に、事業創出に向けた知財解析業務を掲げており、さらなる部門強化に向けた募集

同社では、知財活動の拡大に伴い、より良いしくみの構築や知財リテラシーを高めることが求められています。現在イノベーション活動を始めとし、知財系業務もトップダウンで強化を図っており、プレゼンスが高まっております。
同社では2023年度~今年度に至る3年の間に、すでに7名の中途ご入社者をお迎えしておりますが、引き続き同社の技術力を強化していくため、継続して増員募集を行います。
グローバルを含めた知財制度企画、知財管理、知財教育を推進するため、チームでメンバーを募集します。

採用実績:
・2023年度 出願系2名 管理系1名 解析系1名
・2024年度      管理系1名 解析系1名
・2025年度           解析系1名
※ご退職は発生しておらず、全員現時点でも同社でご活躍いただいております。

【働き方】在宅勤務を推進しており、業務状況に応じて出社とのハイブリッドワークが可能です。

勤務地 東京都昭島市代官山1-4-1
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

グループガバナンス推進/総務【未経験可/在宅〇/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
全体の業務としては以下の通りですが、状況と適性に応じて随時お任せを考えます。
ガバナンス業務が未経験の方についてはまずは、国内関係会社との諸調整や連携業務、稟議や決済手続き業務を主に担っていただきます。
■グループガバナンス(国内外関係会社株主総会・取締役会支援を含む関係会社意思決定体制管理)
■同社取締役会実効性評価を通じたコーポレートガバナンスの強化
■同社取締役会事務局支援業務(ガバナンス推進部の他課と共同で業務)

【魅力】
■ガバナンス改革の歴史は浅く、経営の大きな変革など新しいことにチャレンジできる。
■会社の経営に大きな影響を及ぼす業務に携われる。また業務を通じてグループ会社とのコネクションが広がる。

【募集背景】
異動・退職による欠員補充と事業拡大に伴うガバナンス強化のため

【組織構成】
サステナビリティ推進本部 ガバナンス推進部 グループガバナンス推進課
6名、課長:40代、20代:1名、40代:3名、50代:1名)

組織ミッション:
経営の監督機能の強化と監督体制の確立、コーポレートガバナンス・グループガバナンスの強化・推進

【その他】
在宅頻度:週一出社(課のミーティング実施日)、その他はご本人の業務やご家庭都合によって柔軟に勤務いただける環境です。
週1-2程度の出社頻度のメンバーから、高頻度の出社メンバーもおります。
どちらも自身の業務スタイルによって希望に合わせて柔軟に就業しており、ご出社が集中できる方は出社多め/在宅をご希望の方はテレワーク多めです。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】グローバル株式報酬制度導入推進(管理職想定)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
グローバル株式報酬チームにて給与計算、データ収集・分析、プロセス管理に関するプランニングと実行に貢献頂くポジションです。このチームは約20名で構成される日立製作所のグローバル トータル リワード 部(GTR)の1チームとして設置されましたが、新設チームのため、ビジネスニーズに応じて今後 5~6名規模に拡大する予定です。

グローバル株式報酬チームは、複数の社内関連部署および外部アドバイザーと連携して、対象となるすべての国の税制および法令を遵守し、競争力のある株式報酬ポリシーの設計と実装、堅牢なガバナンスフレームワークと内部統制の構築・維持、グローバルに管理職層向けコミュニケーション・トレーニングの準備及び実施等を役割・機能とします。さらに社内の関連部署や外部アドバイザーと連携して、新規或いは既存のツール、テンプレート、手順、テクノロジーソリューション等を使用して、各株式報酬プロセスが完璧に実行されるよう推進します。

【職務詳細】
■調整とステークホルダーマネジメント 
・会計、法人税、財務、情報セキュリティ、法務などのコーポレート機能の主要な連絡窓口として機能する。  
・部門間の整合性を確保し、株式報酬に関するトピックについての議論と決定を促進する。  
・事業部人事と連携し、従業員株式購入プランのシーズンを調整する。  
・コーポレートのステークホルダーを支援し、年次報酬開示を行う。

■報告とコンプライアンス:  
・財務報告基準および義務を満たすための包括的な報告書を作成し、提供する。  
・財務チームと協力して、株式報酬の請求書および権利確定後の報告書を管理する。  
・インサイダー取引規制の遵守を確保し、従業員株式購入プランに関連する法的および税務上の義務を管理する。

■ガバナンスと分析:  
・財務報告および会計のための堅牢なガバナンスフレームワークとコントロールを維持する。  
・株式供給要件を定量化し、ポリシーの立ち上げを支援するためのデータ分析を作成する。

■プロフェッショナル開発:  
・新しいポリシーやシステムの立ち上げを通じて学び、専門的に成長する機会に参加する。  
・学習資料を活用して、株式報酬および関連ポリシーに関する専門…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井情報株式会社

経理事務/業務改善・業務DX担当【残業10H/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
***目の前の業務や環境について改善の余地がないか検討し、より良くしていきたい方、プロセスを改善し次世代の業務プロセス構築を行いたい方の応募をお待ちしております***

全社から依頼される計上・請求等のバックオフィス業務を一括で担当する組織での募集です。
入社後は経理の定常事務業務をご担当いただきつつ、それらをより効率的に実施するためのプロセス改善やシステム導入を企画し実現に向けて取り組んでいただきます。(キャッシュレスや承認レスなど)

【具体的な業務内容】以下の業務の中から希望や経験に応じてご担当いただきます。
■制度会計に基づく債権計上、請求管理および債務計上、支払手続
(金額・請求区分・領収書等の不備がないか確認)
■輸出入代金決済等、外国為替関連事務
■資金受払等関連業務
■モニタリング等プロセス管理を通じた内部統制対応

【プロジェクト例】
・基幹システムのリプレイス
・インボイス制度や電子帳簿保存法などの法制度対応
・社内経費精算業務の導入、業務プロセス改善
・電子請求書の導入

【今後の取り組み】
次世代経費精算「経費精算のない世界」の実現に向けた取り組みを加速させます。
3年間のグランドデザインを描き段階的に実施する予定です!

【配属部署名】
業務統括本部 プロセス業務部 決済業務室

【配属部署について】
「業務統括本部」は、営業や技術部門などフロントで発生する受注・購買・総務等の業務を担当している組織です。
社内すべての営業部署や技術部署からくる経費精算・売上請求・入金や支払い手続きについて、決済業務室にて対応をしています。
※決算や親会社・子会社との連携、税務は別組織の経理部門にて行っております。

【部署の雰囲気】
・今回配属の「決済業務室」には約20名が所属しています。
・穏やかで優しい方が多く、中途入社の方も馴染んでいただきやすく安心してご就業いただけます。
・女性も多く活躍をされており子育てに対する理解もあります。

【ポジションの魅力】
・業務改善プロジェクトに参画いただき、プロセスフローの見直し、基幹システムの構築、改修をご担当いただく予定です。
・関係者との関係構築力、交渉力、企画力、プロジェクトマネジメント力…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

【Big4/自社側】新卒採用リーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】

【職務内容】
40%:新卒採用選考プロセスオペレーション、進捗管理など
例)募集、エントリー、会社説明会、エントリーシート、WEBテスト、複数回面接
60%:インターンシップ企画、運営
例)募集、エントリーシート、WEBテスト、複数回面接、インターン参加

※選考運用とインターンシップの準備、運営が大きな柱となっております。
前者の選考運用はRPOを活用して、後者のインターンシップ関連はデロイトトーマツコンサルティングとも協働して、どのようなコンテンツを実施するか、どのような運営とするかを検討して動かしております。

【期待する役割】
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社の新卒採用に関与し、3つのうち1チームにおいてプレイングリーダーとしてリードいただくポジションです。
将来的に新卒採用全体をリードいただくことを期待しております

【魅力】
・年間300名採用規模の新卒採用業務に関与することができます
・目の前のオペレーショナルな業務だけでなく、新たな施策や取り組みについて企画、実現可能なフィールドがあります。

【組織構成】
9名
シニアマネジャー1名、マネジャー2名、スタッフ6名

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

【経験業界不問】財務企画部主計室・国内税務業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の財務企画部(税務室)にて下記業務に従事頂きます。

【業務内容】
■税務申告実務・税務案件照会対応
-申告別表作成・税金納付までの実務に加え、営業拠点・関連部署に対する指導・アドバイザリー業務
■連結ベースの納税実務
-MUFGグループ子会社の所得通算実務、各種取り纏め
■税務調査対応
-国税調査官からの資料提出依頼に対する行内調整、調査官との協議対応
■税務戦略の立案・実行
-税金コスト最適化のためのプラニングの企画・推進
■税務ガバナンス運営
-「守り」と「攻め」のバランスが取れた税務コンプライアンス運営、関連する行内規則の制定・改定
■国際課税への対応
-BEPS2.0導入への取り組み

【募集組織】
財務企画部ー税務室 計23名(財務担当室長の兼務者1名含む)
若手から経験豊かなベテランまで幅広い人材が在籍しております。

【募集背景】
・当行では多数の税務案件や再編・M&A案件への対応力強化の観点から、募集を行っています。税制改正案の解釈や全国銀行協会・経団連などを通した意見出しや施行された新税制に対応する行内プロセス構築のリード役を担っていただくことを想定しています。

【キャリアイメージ】
・ご希望や経験スキルにもとづき、様々なキャリアパスの可能性がございます。
もちろん税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスもございます。

【働き方】
・在宅勤務やフレックス勤務など柔軟性のある働き方が整っています。
・年間16日(土日祝日除き)休暇取得を推奨しているため、プライベートと両立した働き方が叶います。
・当部署は顧客との折衝が少ない部署のため、カジュアルな服装で勤務している行員もいます。

【ご入行後のフォロー体制】
メンター制度を導入しているため、安心して業務に携わることができます。中途採用でご入行された方がメンターとして担当するなど受け入れ体制が整っています。

【三菱UFJ銀行について】
■日本の3大メガバンク(三井住友銀行・みずほ銀行)の1つです。また、MUFGグループの中でも中核銀行として国内外でも活躍する強い基盤をもっています。
昨今では、AI・フィンテック企業・ネット銀行など、時代の変…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

兼松エアロスペース株式会社

【東京】経理/次期課長候補 兼松グループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
経理、財務業務をメインに人事総務業務などを幅広くお任せします。
将来的には業務部の課長職として、経理、税務、人事、総務全般のマネジメントをお任せする可能性もございます。

【職務内容】
■経理財務業務全般
■単体・連結決算(月次・四半期・年次)
■子会社決算
■固定資産管理、原価計算
■資金管理(支払処理、入出金管理、資金繰り)
■会計監査、税務申告対応
■経営層への各種報告資料(経営分析等)資料作成
■社内業務フローの改善、適正化 、DX化推進
■業務内容の改善、効率化
■システム導入等
■就業規則等の改定
■人事、総務等

【募集背景】
課員1名退職による人員補充

【組織構成】
業務部 業務課
部員数4名(取締役(兼)部長、課長、課員1名、派遣1名)

【働き方】
■残業時間:月平均10~20時間(繁忙期を除く)
■時差通勤あり
■在宅勤務、時差出勤について
 業務につき一通り理解し遂行出来るまでは、基本的に出社いただきます。
 在宅勤務が可能となるのは、入社後半年経過した頃からを目途とします。
 なお、会社ルールは週3日以上出勤することとなっております。
 時差出勤については回数の制限はありません。

【同社について】
■大手商社兼松株式会社のグループ会社で安定的な経営基盤があります。また、多くの方がキャリア入社であり、様々なバックグラウンドを持った方がご活躍されております。
■官公庁向けが売上の80%を占めており、景気の波に左右されにくいマーケットとなっています。当社はこの官公庁向け取引を軸にしながら民間企業向けの販売も強化しており、5-10年後を見据えた戦略をたて、営業活動を行っております。現在、防衛、航空宇宙関連事業の引き合いは増加傾向にあります。
■当社は他社が扱わない幅広い製品群をもつことと、柔軟な対応力を強みとしております。顧客ニーズに合わせた製品をいち早く海外から導入できるよう、アンテナを高く張ってます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

労務・給与リーダー候補【プライム上場/決済サービス事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今までのご経験、ご志向を踏まえ、人事企画の立案から労務管理実務まで幅広く担っていただきます。具体的には、以下の業務をお願いします。

最初からすべての業務に関わるわけではなく、まずはご自身の得意領域から始めていただき、先々はプロセスの策定や制度設計をリードいただくことを期待しています。

■労務管理実務全般(人事戦略立案~入社前・在籍中・退職後のフォロー)
・組織改編・人員配置に関する業務
・人事情報・雇用管理に関する業務
・給与賞与計算に関する業務
・勤怠管理に関する業務
・税・社会保険等の諸手続きに関する業務
・確定拠出年金に関する業務
・安全衛生・健康推進に関する業務
・出向・転籍に関する業務
・人事評価に関する業務
■データ分析/人材戦略設計
・ロジスティクスの改善、効率的な運用にむけた課題解決
・データの利活用(データ分析/管理には、人事管理システム及びExcelの利用機会多数)
・人件費/採用コスト等を鑑みた、適切な人材戦略の立案と運用
■ブランディング
・広報やIR部門と連携し、ステークホルダーに訴求するための外部表彰プランニング、実行
・人的資本開示に通ずるKPIの定量的測定、社内外開示

【配属組織について】
現在、労務管理グループは、7名体制(正社員5名、契約社員1名、派遣社員1名)で日々業務に邁進しています。
企業人事経験者というメンバーだけでなく、自発的やキャリア形成を目的に他部門からのジョブローテンションにより加わったメンバー等、多様なバックグラウンドを持つメンバー構成です。
人事企画・労務管理のプロフェッショナルとして、日々社内外を問わず、人事パーソンとしての経験/ナレッジを広げている、向上心あふれるチームです。

【組織の魅力】
キャッシュレス/Fintech/決済ビジネス・・・という日々刻々と変化し続ける最先端のビジネスの中で、持続的な成長をし続ける会社を支えるパートナーの働きがいに繋がる支援の推進は刺激あふれるものです。
育成/タレントアクイジション/タレントマネジメント/RPA/AIなどの導入検討など、”キャリアヒストリー全般に関与”していくことも可能です。

【本ポジションの魅力】
■人事企画・労務管理は持続的な成長をし続…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

事業管理(欧米・アジア)【在宅◎/プライム/駐在可能性有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■担当する海外・国内事業会社の投資案件等の栗田工業本社社内決裁取得推進
■担当する海外・国内事業会社の業績管理、本部業績管理手法の改善
■担当する海外・国内事業会社のリスク・コンプライアンス管理の推進
■その他本部長スタッフとしての特命事項推進

担当エリア:韓国・中国・台湾を除くすべての海外地域
※国内もご担当いただきますが、比率としては海外のご担当の方が多くなります。

全業務の5割程度で英語を活用。
内訳はメールや契約書チェックなど文書に関わるものが7割、電話会議が2割、直接交渉が1割。対象は案件の関係者、事業会社ナショナルスタッフ、FAコンサルとのやりとりが主体。

【魅力】
■経営者の至近なポジションでグローバル事業戦略について自分の考えを反映し、事業の成長を実現させることができる。
■事業管理・業績管理・アカウンティング・ファイアンス・労務法務などの管理系業務全般を広範に担当し、経験を積むことができる。
■M&AやPMIを通して、同社の変革を実現するとともに、自身の経験値を高めることができる。
■今後海外組織力強化に向けてさらにグローバル連携は多くなってくる見込みです。
 将来的には海外駐在にてご経験を積んでいただくことも期待しており、
 グローバルな環境にてキャリアアップが目指せるポジションです。

【募集背景】
担当者の自己都合退職に伴う欠員補充(即戦力の獲得)

【組織構成】
アジアリージョン統括本部 事業管理部門 事業管理部 事業管理一課            兼 欧米リージョン統括本部 事業管理統括 事業管理部 事業管理一課
6名(50代1名、40代4名、20代1名(内40代課長含む))

【部署ミッション】
欧米リージョン統括本部、アジアリージョン統括本部における事業計画策定・業績管理、サステナビリティ活動・インテグリティ活動の推進、ビジネスリスク管理・内部統制の統括、投資案件対応

【働き方】
在宅勤務:週2~3日程度
出張頻度:プロジェクトの数および進行状況によって頻度は変化
(エリア:担当する国内海外拠点)

【キャリアパス】
ご志向性に合わせた多様なキャリアの選択をいただけます。
■業績管理・事業管理のプ…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テラドローン株式会社

広報/IR担当【メディアリレーションリード】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

私たちは、「ドローンといえばTerra Drone」と誰もが思い浮かべるような業界ポジショニングを広報の力で築き上げたいと考えています。
単なるプレスリリース配信にとどまらず、「社会の”次の当たり前”を、世の中に根付かせるPR戦略」に一緒に挑んでくれる仲間を募集します。

【業務内容】
■「攻め」と「地道」を両立し、広報実務を中心にご担当いただきます。
・メディアリレーション(アプローチ、関係構築、対談・企画提案など)
・プレスリリースの執筆、配信戦略の策定)
・取材調整、イベント対応(社長案件を含む)
・海外子会社(サウジアラビア、インドネシア、マレーシア、オランダ)や国内事業部との連携、情報整理
・社内外との密な連携による情報収集、発信ネタの棚卸

※英語は必須ではありませんが、ご希望とスキルに応じて英語を使った業務もお任せいたします。
※今後のご希望と適性に応じて、広報全体の戦略策定やチームマネジメントにも関わっていいただく可能性があります。

【ポジションの魅力】
・社会の”次の当たり前”を、広報の力で世の中に根付かせていく役割
・上場企業×グローバル展開×スタートアップのスピード感を両立した環境
・IR部門と連携した総合的な広報経験が可能
・社長直下で経営視点を持った広報戦略に触れられるポジション

【募集背景】
東証グロース市場への上場という大きな節目を経て、テラドローンは今、次なる成長フェーズへと歩みを進めています。
これまでプレスリリースを軸とした情報発信を通じて、メディア掲載やIR面での反響を積み重ねてきましたが、今後は「ドローン・空のインフラと言えば Terra Drone」というブランド想起の定着が鍵となります。
特に、「メディアとの関係構築や取材機会の創出」を通じた”信頼の蓄積”は、これからの広報活動において重要なテーマです。
そこで今回、メディアリレーションをリードし、社長をはじめとする取材対応にも主体的に関わっていただける仲間を募集します。

【会社概要】
テラドローンは「Unlock “X” Dimensions(異なる次元を融合し、豊かな未来を創造する)」というミッションのもと、東京に本社を置き、アジア・欧州・中東・北米に拠点を展開しています。ドローンソリューション事業(測量・点…

勤務地 東京都渋谷区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レスターホールディングス

法務・コンプライアンス|プライム上場 業界2位/基本転勤無し

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■契約審査・交渉支援
NDA、取引基本契約をはじめとする国内外の取引契約の審査・作成・交渉支援に携わっていただきます。英文契約への対応も多く、実務を通じてグローバルビジネスの第一線に関わる経験を積むことが可能です。

■新規事業・海外展開を支える契約スキーム構築:
新規事業やクロスボーダー取引の立ち上げ段階から関与し、法的観点から契約ストラクチャーを設計・提案していただきます。事業部門と密に連携し、ビジネス推進のパートナーとしての役割を担っていただきます。

■戦略案件(M&A・合弁・事業再編等)への法務支援:
M&A、ジョイント・ベンチャー、事業譲渡など、当社の中長期戦略に直結する重要プロジェクトにおいて、法務デューデリジェンスの実施および契約対応(SPA、SHA等)をサポートしていただきます。

■組織変革・構造改革プロジェクトへの参画:
当社グループ全体の組織再編や体制見直しなど、経営視点での法務支援が求められるプロジェクトの中核メンバーとしてプロジェクトに携わっていただきます。会社の進化を支える中核的なポジションとして活躍いただける環境です。

【業務の魅力】
■同社はアジアを中心に欧州・北米を含む多様なビジネスを展開する商社です。
法務部門は、そのグローバルな事業推進を支える中核機能として、国内外のさまざまな案件に深く関与しています。
いわゆる「法務プロパー業務」にとどまらず、事業部門と連携しながら、新規事業、M&A、海外投資などのプロジェクトに初期段階から参画し、構想段階でのリスク分析・契約スキーム設計・戦略立案を担っていただきます。
法務としての専門性をベースに、国際的な視野と事業への理解を活かして、プロジェクトを前に進める推進力を発揮していただけるポジションです。

■国をまたいだ取引、異なる法制度、カルチャーの中で複雑な意思決定を求められる環境は、法務人材としての成長と達成感に満ちています。

■受け身ではなく、ビジネスと共に動き、共に創る──そんな法務としてのキャリアを築きたい方に最適なフィールドです。

【キャリアステップイメージ】
入社直後は社内ビジネスを学んでいただき担当事業部の契約審査をお任せします。
その後は、新規事業、M&A等を…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TimeTree

内部監査【IPO計画中/6,500万ユーザー突破】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集概要】
同社は成長段階にあり、大規模な資金調達とIPOを計画しています。経営陣や既存メンバーと協力し、常に改善意識を持ちながら即戦力としてジョインいただける人材を必要としています。

【募集背景】
現在、内部監査経験のある法務部門担当者が兼任しているため、法務部門の自己監査の回避(現在は非管掌取締役による監査を行っております)と、IPOに向け内部監査専任となる人材を確保する必要があり、組織強化の為の募集となります。

【具体的な業務内容】
代表取締役直下で、主に以下のような業務に取り組んで頂きます。
■社内およびグループ会社における法定(J-SOX)監査業務の担当者として、財務報告に係るコントロールが信頼性確保のために適切に機能していることを評価する
■社内およびグループ会社における業務監査の担当者として、監査計画立案、リスク分析、業務の有効性、効率性、遵法性などの評価、ならびに改善の提言をする
■時事テーマに基づく内部監査、リスクベースに基づく業務監査、その他の関連業務を担う

【組織構成】
代表取締役社長直轄。
※現在は、内部監査室長代行1名、内部監査スタッフ1名が対応しております

【本ポジションの魅力】
■成長フェーズのスタートアップ企業において社内体制整備やIPOを経験することで自身のスキルアップが期待できます。
■経営陣との距離も近く、協働するなかで経営者目線が身につきます。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【自社側】サステナビリティ経営推進(環境領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
サステナビリティユニットにおいて、環境に関連する以下の業務例の中から、徐々に担当領域の幅を広げていただきたいと考えております。
■ABeamグループ全体の気候変動・脱炭素取組の企画推進(再エネ調達・省エネ対応、法令報告等)
■外部評価機関対応(CDP、EcoVadis 等)やクライアントからのESGに関する調査、アンケートへの対応
■サステナビリティに関する情報発信や社内啓発・教育の実施(環境に関連するサステナビリティレポートや公式/社内HPの記事作成、イベントの企画・立案・運営等)
■生物多様性やサーキュラーエコノミーに関する情報収集、取組の企画・立案・実行
■グローバル・コンパクトやGXリーグ等の署名・参画するイニシアティブへの対応(社内外情報連携・報告対応、パートナーシップの構築・深化)

【組織について】
■専任5名、兼務アサイン53名、兼務サポートメンバー約200名の組織となっており、幅広いランクのメンバーが所属しています。
■サステナビリティ活動は専任以外にもコンサルティングサービス職が兼務で実施しているため、専任・兼務メンバーともに積極的にコミュニケーションをとり業務を推進しています。

【おすすめポイント】
■日本が本社のグローバルコンサルティングファームだからこそ、日本主導でグローバル全体でのサステナビリティ経営に関する施策を検討し、実行、定着まで推進することが可能です。
■国際的課題であるサステナビリティへの対応を通じて、企業価値の向上に貢献できます。
■環境関連業務の他、SDGsやESG、各種イニシアティブに関する専門知識を身につけ、サステナビリティ取組推進のプロフェッショナルになれる環境です。
■フレックス勤務かつテレワーク勤務も柔軟に可能なため、ライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

RPAホールディングス株式会社

M&A推進責任者候補【職種未経験可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
M&A専任チームの一員として、戦略立案から実行、PMIまでを一貫して担当いただきます。
※本求人は、オープン株式会社での採用となります。

【採用背景】
今後も継続的なM&Aを通じた、非連続成長を実現するためにチームの体制を強化及び人員の拡充を実施します。
まずは戦略M&A案件の実行責任者としてご活躍いただき、その後はチームマネジメントや事業部横断の投資判断支援など、経営に近いポジションでのキャリアアップが可能です。将来的にはM&Aチームのリーダー/戦略投資責任者の役割を担っていただくことを期待しています。

【具体的な職務内容】
■M&A戦略の立案と案件ソーシング
- 成長戦略に基づくM&A方針の企画
- FA・士業・直交渉など多様なチャネルを活用した案件探索

■案件分析・実行支援
- スキーム設計、初期DD、バリュエーションの実施
- 意思決定資料の作成と社内稟議対応
- 法務・財務と連携した契約交渉・クロージング対応

■PMI(統合プロセス)の設計・実行
- 対象会社との連携を含めた統合計画の策定と実行支援

■関係者との調整・コミュニケーション
- 経営陣、事業部門、外部士業との折衝・連携
- 社内外ステークホルダーとの情報共有と調整業務

【配属部署】
経営企画室 M&Aチーム
中長期的なグループ拡大を実現するため、戦略的M&Aを継続的に推進する専門組織として、全社的な事業成長と多角化をリードしています。
事業責任者やグループ会社と連携しながら、経営の意思決定を支援し、今後3年間で累計30件・70億円規模のM&Aを目指し、体制強化とプロセス内製化を進めています。

【同社の魅力】
■RPAのリーディングカンパニーから、総合ITコンサル企業へ
2024年6月1日、RPAホールディングス株式会社から、オープングループ株式会社に社名を変更しました。同社の強みであるRPAに限らず、SaaS、BPO、生成AIといったオートメーションサービスを揃え、次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制にバージョンアップしている企業です。

■2800社以上が導入するRPAサービスを保有
定型作業に時間を取られる、月末月初など一時期に業務が偏る、など…

勤務地 東京都東京都
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オクト

セールスイネーブルメント(メンバー)【建設特化SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスサイドの営業力強化においての仕組みづくり・型化、育成、トレーニングメニューの検討、実施までを一気通貫で担当していただきます。
具体的な業務内容は下記のとおりです。

【職務内容】
■オンボーディング~独り立ちに向けた取り組み
・ 中途社員の標準プロセス浸透に向けたオンボーディング及びトレーニングの実施
 ※フィールドセールスまたはカスタマーサクセスを想定
 ※商材/サービス/ユースケースを深く理解し、分かりやすく教えることが求められます。

■既存社員のスキル向上に向けた取り組み
・既存社員の成果状況をモニタリングしながら課題の抽出し、育成計画の立案~実行
・標準プロセスの浸透及び維持管理に向けた施策の立案~実行
・必要スキルやポータブルスキル装着のための施策の立案~実行

■その他、共通して以下業務をご担当いただく想定です。
・社内説明会用の資料作成
・講師として意図目的を整理し、複数名の社員に対して分かりやすさを意識した説明対応
・プロジェクトマネジメント(施策のスケジュール管理及び社内外ステークホルダーのディレクション)

まずは自社の商材・サービスを理解を深めて頂き、まずは個人個人の能力向上にテーマとしては注力頂きます。
これまでのご経験の幅に応じて、ご担当いただく職種・領域をお任せするかを相談していく想定です。

急成長中の企業だからこそ感じられるスピード感と変化の多様性、新しい挑戦に連続的に取り組む事ができ、自身のスキルアップと組織拡大への貢献の両方に責任をもって携わっていけることが本ポジションの魅力です。

【ポジションの魅力】
・企画スキルを磨くことができる
組織が急速に拡大しているため、多様な課題に対応する企画力を身につけることができます。
・管理職層と密に連携
主に部長やマネージャーなどマネジメントに関わる方とのコミュニケーションが多く、組織全体の動きや課題感を把握しながら業務が進められます。
・仕事の幅が広い
自分の業務範囲を限定せず、将来を見据えた企画立案や、新しい仕事を生み出す機会が豊富です。
・キャリアの選択肢が増える
企画と人事の両方の業務に携わることで、将来のキャリアパスを広げることができます。
・多様な経験が積める

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本テクシード

【東京/大阪/名古屋】社内広報(エキスパート職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
まずは、エンゲージメントサーベイに基づく課題抽出をもとにした中長期的な施策の検討をもとに、施策をゼロから企画・運用いただきます。また、PXTブランド戦略に基づく、社内広報プランの作成・遂行、自社アイデンティティの醸成に積極的に取り組んでいただきます。

・インターナルコミュニケーションの施策立案、実行
 └個社・階層・事業横断コミュニケーション計画立案(PMI含む)
 └社内エンゲージメント施策、社内浸透
 └ブランド戦略に基づく施策の立案、実行
 └情報発信(Web社内報、社内イントラ運営)
 └社内イベントの企画・運営
 └社内表彰、企画・運営
・経営陣や経営戦略部との連携、調整、交渉
・効果測定・振り返り
 └実施施策の効果分析、改善策の提案・実行
など

社員のエンゲージメントの向上や、社員の行動変容を促進できるような施策の運営・推進をしていただきます。

【募集背景】
エンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に「パーソルクロステクノロジー」(以下PXT)として当社は誕生しました。
パーソルグループの中核会社として、 『テンプスタッフ』や『doda』に次ぐ新たな柱として 当社が期待されております。会社統合後、事業部制への組織変更などを経て、まだまだ発展途上の会社のため、「PXTらしさとは何か」から定義し、企業理念や経営方針の浸透・社内情報の共有・従業員のエンゲージメント向上、ひいては社員の行動変容を促進できるような、様々な仕掛けを企画・実行いただける方を募集いたします。

【配属組織】
■経営戦略本部 広報部 インナーコミュニケーショングループ
■組織構成:マネージャー+メンバー4名
└経営戦略本部内に社外広報向けグループがあり、連動した施策実施を行います。

【ポジションの魅力】
■会社統合、組織改編後、社内ではさまざまなビジネスモデル、システム、制度が混在しており 、エンゲージメント向上の取り組みをすることで、組織全体のはたらきやすさに直接的な影響を与えることができます。
■経営層との距離が近く、経営と社員の間に入り、新しい時代を創るため直接挑戦の機…

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

SCM推進本部(部長候補)【東京/大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
従来の事業部別の調達・購買部門に加え、新設された全社横断的な調達・購買部門において、以下の業務推進並びにマネジメントを行なっていただきます。
1)SCM組織構築(人材採用)
2)仕組み、機能構築(取り組み、成果/効果の見える化)
3)各部署、部門とのヒアリング、課題抽出、ターゲット、進捗管理立案
4)海外情報の入手、分析と活用方法立案
5)PLへの利益貢献仕組み構築と見える化の推進

【募集背景】
製造業において、利益拡大を目的とした原価低減活動は重要な取り組みであり、戦略的な調達・購買機能の再構築を急いでおり、全社横断的な調達・購買部門の新設に伴う増員

【配属組織】事業統括センターSCM推進本部(新設)

【ミッション】同社のサプライチェーンマネジメント(SCM)の再構築

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎同社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。

【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airport(USA)、Shanghai International Circuit(CHINA)、Sout…

勤務地 東京都目黒区東山
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭有機材株式会社

【東京】購買担当 ◆未経験歓迎/プライム上場/リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■新規調達先(海外含む)の開拓と提案
■原材料の価格交渉、市況の情報収集と発信
■大型投資物件の価格交渉

【入社後のイメージ】
東京本社を拠点に、大手商社および化学メーカーとの商談や交渉を通して、管材システム事業部が必要とするモノや情報、サービスの調達先を開拓・提案していただきます。

【募集背景】
事業拡大に伴う組織力強化のため、募集いたします。

【組織構成】
管材購買部 ソーシンググループ
(部長1名、メンバー40代男性 2名、事務職20代女性 1名)
※部長は東京本社勤務ですが、他メンバーは宮崎本社勤務をしております

【会社の魅力】
同社は、戦時下の1945年宮崎延岡にて、不足する金属の代わりに木材と樹脂で航空機部品を製造する使命をもって誕生しました。「錆びない、薬液に侵されない、軽い」といった特徴を持った『樹脂バルブ』は、例えば発展途上国での海水を淡水に変える設備で使われ、インフラとしての役割も果たしています。
パイオニアである同社は、金属バルブが主流の業界スタンダードを覆すクオリティで、他の海外メーカーを圧倒しシェアを伸ばしています。創業89年の老舗企業でありながら、24年度も過去最高の売上と利益を更新、今後も積極的な成長投資により半導体・海外事業を伸ばしていきます。

【同社事業について】
同社は旭化成グループの化学メーカーとして、樹脂を用いたものづくりを展開。樹脂バルブを扱う配管材事業では、化学工場や半導体工場、水族館などで幅広く利用されています。また、熱硬化性樹脂の技術を応用して、自動車産業や機械、電気、建設などの基幹産業の樹脂部品や部材を製造しています。さらに、水処理・資源開発事業では、ドリコ株式会社を買収し、地熱発電や温泉開発などの資源開発にも取り組んでいます。

【その他企業情報】
◆TOKYO MX(地上デジタル9ch)の番組「企業魂」で放送されたムービーがご覧いただけます。
https://youtu.be/gkVR1PnDoUc
◆テレビ東京系列「知られざるガリバー エクセレントカンパニーファイル」にて同社が紹介されました!
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gulliver/vod/269996

勤務地 東京都台東区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

リスクマネジメント・BCP推進【東京/在宅〇/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
事業継続マネジメント(BCM)、事業継続計画(BCP)および危機管理業務にかかる業務全般をお任せいたします。
同ポジションの業務は多岐にわたりますが、まずはグローバルでのBCP推進や強化をメインに携わっていただく予定です。

(1)同社グループのGHQ(グローバル・ヘッドクォーター)として、国内・海外でのBCM活動の体制整備、グループ全体でのBCM活動の方針展開と運用
(2)事業継続および危機管施策の立案・実施
(3)国内・海外グループ各社や事業拠点、および事業部門に対する事業継続・危機管理業務の支援
→自然災害や地政学リスクに対する事業継続計画(BCP) の作成
→社内規程や業務マニュアルの整備・運用)
(4)危機発生時における全社的な緊急対応(災害対策本部の事務局業務)
(5)グループ各社や事業部門に対する定期的な事業継続および危機管理の訓練・演習計画の 策定および実施、教育支援
(6)工場や生産現場などでのリスクアセスメント

※英文レター作成・確認は日常、英語での海外グループ会社とのコミュニケーションは1週間に1回程度ありますが、英語に関しては入社後にキャッチアップ意欲のある方であればポテンシャルを重視いたします。

【魅力】
■グローバルに事業を展開しており、海外のグループ従業員と直接コミュニケーションをとるなど、グローバル化を実感できます。
■当社グループのBCM(BCP)は発展途上であり、自らやりたいことを提案し、新たな領域を切り拓くことができます。

【募集背景】
同社グループではGHQの管理スタッフとして、グローバルリスクに対応し、特に海外グループ各社の活動支援を通じて取組みの実効性を高めていける人材が不足しており、BCM・BCPの実務経験を持ち、かつグローバルに推進をする積極性と推進力を有する人材の獲得が必要なため。

【組織構成】
経営管理本部 総務・リスクマネジメント部 総務・BCM推進課
人数→9名(管理職含)
年齢層→50代4名、40代2名、20代3名

【組織のミッション】
自然災害や地政学など対処すべきリスクに対し、グローバル企業として必要な備えと
対策を強化し、グループ全従業員の人命確保と事業継続を実現する。


勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レスターホールディングス

財務企画|プライム上場 業界2位 ※意欲次第で未経験可※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務企画グループにて、キャッシュマネジメント、資金調達等の財務業務をお任せいたします。

【業務詳細】
■1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数を担当>
・キャッシュマネジメント(現預金実績管理および見込作成・送金・資金計画のモニタリング等)
・金融機関からの資金調達(借入申込・返済・利息支払・会計処理等)
・グループ会社へのファイナンス(グループ会社からの借入に対する審査・送金等)
・為替管理(為替予約・ポジション管理等)

■2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数をサポート>
・グループ中期経営計画および年度計画におけるグループ財務計画の企画・立案
・社債・株式による資金調達
・グローバル・キャッシュ・マネジメント・システムの構築・運用
・グループの為替ヘッジ方針の立案
・M&Aの財務デューデリジェンス
・グループ財務計画おけるPDCA運営(モニタリング・改善案の立案等)
・経営層への定例的な報告・会議運営

【業務の魅力】
国内半導体商社の大手である同社では、幅広い商品・ソリューションを取り扱っています。
そのため、扱う資金量が多く、ファイナンス手法も多様化していることから、実務を通じて財務に関する豊富な経験を蓄積しやすく、高度なスキル身に着けやすい環境となっています。
また、M&Aによる時間を買う成長戦略を中心に、成長を加速させる3か年の中期経営計画を2024年度に策定しました。
具体的には、売上高1兆円規模の大きな成長を目指していることから、経営に近い業務を行なう財務企画Gでは、経営のダイナミックなアクションに携われることが当務の魅力の1つです。
経営のダイナミックな変化を楽しみたい、携わりたいという方にはやりがいや面白みが感じられるかと思います。

【組織構成】
財経本部 財務部 財務企画グループ(部長1名、課長1名、メンバー4名)

~配属部署のミッション~
財務企画グループは、グループ全体の財務戦略の企画・推進を行なうとともに、グループの「社内Bank」機能として資金調達からグループ会社への資金配分に至るまで、全社最適なキャッシュマネジメントを推進する役割を担っています。

【募集背景】
同社は1…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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アビームコンサルティング株式会社

【広報担当】PRスタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、広報部門の体制を強化を目指しております。特にグローバルオペレーションの観点からビジネスレベルの英語力を持ち、海外の産業アナリストとやり取りしていただく方を募集しています。

【期待する役割、業務内容】
■メディア(新聞、雑誌、Web、テレビなど)とのリレーション構築および強化
■プレスリリースの作成
■取材・問い合わせ対応
■社内外問い合わせ対応(社内関連部署とのコミュニケーション)
■PRイベント運営
■業務スケジューリング
■チーム補佐業務
※ご本人のスキルや経験値よってはマネージャー以上における採用も検討致します。通常業務に加えてチームマネジメントや、より中長期的な事業戦略をふまえた上での広報企画などを担当頂きます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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GMOあおぞらネット銀行株式会社

経理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
・銀行主計業務全般
 (決算(月次決算含む)、開示資料作成、当局報告、監査法人対応、社内報告資料作成、計数管理等)
・税務関連業務全般(申告書作成、各種届出対応、税務調査対応等)
・経営計画(予算)の策定・実績管理
・財務コントローラー(事業部門との連携強化)
・経費支払業務

【募集背景】
業績拡大に伴う管理部門の体制強化のため、ファイナンス担当者を募集をいたします。

【組織体制】
ファイナンスグループ 経理・財務チーム:10名在籍
金融機関出身者を中心に様々なバックグラウンドを持った方が活躍しています。

【本ポジションの魅力】
・経営に近い距離で業務ができ、全体感を見渡して業務をすることが可能です。
・新規商品開発にも積極的に取り組んでいるため、会計面の検討においても新しい経験を積むことができます。
・銀行でありつつもベンチャーの気質を有しているため、スピード感を持って業務に取組むことができます。

【働き方】
・残業時間:20時間/月 ※繁忙期であり2~3月は30~40時間になるケースが多いです。
・在宅勤務可:週1日在宅をされているメンバーが多いです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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