新宿区×コンサルティング・金融・不動産の転職情報
株式会社ジャパンネット銀行
社内事務企画(DX推進・体制・コスト管理)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
配属先組織は、PayPay銀行の業務全般を企画・推進していますが、その中でも業務本部内の統括、戦略策定、人員、投資・経費などの経営資源企画・管理、DX推進など中心とした以下の業務を主に担っていただきます。
【職務内容】
○事務コストコントロールに関する企画・推進
○次世代のオペレーション体制の検討
○社内業務の効率化の企画・推進
○部門内の入社者の育成施策の企画・推進
○事務ルールの全体管理
○上記を進めるために必要なシステム導入の企画・推進
【魅力】
★自分のスキルアップや成長を感じることができます。
★当社サービスや銀行業務全体の知識を身につけることができます。
★事務を担う各部・センター、他本部やコーポレート部署との調整が発生するため、
幅広い部署と関わるので、幅広い視野で物事を考えることができるようになります。
【募集背景】
事業成長に伴い、従業員数も急拡大しており、事業成長に向けた組織体制の強化が急務とされています。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
Cosmosリスクソリューションズ株式会社
貿易保険関連業務/伊藤忠グループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・伊藤忠商事が機械などを輸出する際の貿易取引や事業投資などの案件において、信用リスクやカントリーリスクの観点から貿易保険に加入します。
・今回募集のNEXI室では、 日本貿易保険(NEXI)を引受元とする貿易保険の取扱窓口業務全般を担当して頂きます。
貿易保険のユーザーは、主に伊藤忠商事の営業部です
【具体的な職務内容】
■伊藤忠商事の営業部からの問い合わせ対応、各種商品の説明、関連情報の提供
■保険申込、変更手続き、保険金請求の各種サポート
■保険申込後の日本貿易保険(NEXI)とのやり取り
【組織構成】
・3名(取締役1名、業務担当2名)
【募集背景】
・人員補強
【残業時間】
・平均10時間/月程度
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
財務報告アドバイザリー【会計/大手クライアント管理部門支援)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【FRAについて】
~会計×デジタル×グローバル の先端部門~
財務報告アドバイザリー部(Financial Reporting Advisory、以下“FRA”)は、PwC Japan有限責任監査法人の中で主に大手企業および銀行を中心とするアドバイザリー業務を専門に行う部門です。PwC Japanは、大手監査法人の中で最もはやく独立したアドバイザリー部門を組織し、15年以上にわたってアドバイザリー業務を提供しています。 変化し続けるビジネス環境において企業が直面する課題を一緒に解決していくことで、会計や内部統制の支援業務だけでなく、海外進出、管理会計、資金管理の高度化、デジタル技術も活用したビジネスプロセスの再構築など、提供するサービスメニューも多岐にわたってきました。変化の激しい時代に直面する新たな課題にリアルタイムでクライアント企業と共に向き合い、ベストな解決策を提供していくことで、一人一人が、時代のニーズに対応した高い専門性を習得していくことができます。業務を通じて、個人の成長を実感できる点が、魅力の一つです。
【FRAのアドバイザリー業務の特徴】
FRAの特徴は、監査法人の提供するアドバイザリーサービスとして、公認会計士としての会計や内部統制に関する高い専門性と実務経験を生かし、監査に耐えうる水準を考慮したうえで、その企業の課題にとってベストな提案、解決を支援する点です。これが、一般的なコンサルティング会社との違いです。 また、海外PwCメンバーファームと共同で行っているプロジェクトも数多く、多種多様なバックグラウンドのメンバーが、PwCがグローバルに共有するベストプラクティスを活用しながら協働し、お互いに影響を受けあって、自身の成長をはかれる環境も特徴の1つです。
【主な業務内容】
大手上場クライアントの管理部門に対して、以下のような支援をご担当いただきます。
例:
・連結決算支援
・投融資先リスク管理支援
・予算管理支援
・決算業務BPR支援
・内部統制改善支援
・企業結合に関する会計検討支援(IFRS含む)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
監査法人アヴァンティア
監査業務/シニアアカウンタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)
【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位
■担当件数…5~6 名のチームにて、7 社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
オープンポジション【経理・監査人材】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
PwC ビジネスアシュアランス合同会社の経理・監査系人材のオープンポジションとなります。
対象部門:CTSF・CTS TCC・CTSG・TSI
各部門の業務詳細を伺いたい場合については、キャリアアドバイザー経由で企業担当者までお声掛けくださいませ。
オープンポジションでの選考は通常の部門別の選考よりお時間を要しますので、ご希望の部門がある場合はそちらを優先的にご応募ください。
例)
第一希望:CTSS
第二希望:Tech Center
第三希望:CTS Auto
また、面接以降の同時選考は不可となりますのでご留意ください。
ご希望に添いかねる場合がございますことをご了承ください。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
監査法人アヴァンティア
監査業務/ジュニアマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)
【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位※上場企業も複数有
■担当件数…5~6 名のチームにて、7 社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します
【職階について】
ジュニア・アカウンタント→シニア・アカウンタント→ジュニア・マネージャー→マネージャー→パートナー
となっており、ジュニア・マネージャーは他法人のマネージャークラスになります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
資産・投資運用向けアドバイザリー【実務経験者大歓迎!】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【AWMについて】
・AWM(Asset and Wealth Management)
訳:金融ビジネス部門(資産運用アシュアランス部)
拡大しつつあるファンド業界(資産運用会社、信託銀行)より、昨今ファームへ専門的な知見を活かした業務を依頼されるケースが増えてきております。
クライアントのさまざまな課題解決を、金融業界やファームでの知見を活かし、チームで業務を遂行しています。
【主な業務内容】
1.資産運用会社(投資運用業、助言・代理業者等)に対するコンプライアンスサポート・内部管理態勢構築支援サービス、内部監査サービス、模擬検査サービス
・資産運用会社(投資運用業、助言・代理業者等)に対してコンプライアンス内部管理態勢構築支援サービス、内部監査サービス、模擬検査サービスを実施。
それぞれのサービス対象分野としてフィデュ―シャリーデューティ、マネーロンダリング防止(AML)等新規制やホットトピックな分野も含む。
・資産運用業界に関連する国内外規制動向調査・マーケティング資料作成
【主要顧客】
・国内系/外資系資産運用会社
・信託銀行
2.金融機関・事業会社等に対する、投資スキームの検討、運用会社の設立支援、ファンド設立支援等、資産運用領域に関するアドバイザリー・サービス
・金融機関、事業会社に対する事業投資に関するアドバイザリー業務
・投資スキームの検討、運用会社の設立(規程整備等、管理態勢の構築も含む)支援、ファンド設立支援
【主要顧客】
・国内金融機関(政府系金融機関、メガバンク、地銀、信託銀行)
・国内大手事業会社
【AWM・AWMアドバイザリーの特徴】
・多様性を重んじており、Global感が感じられる部門になります。
・金融業界、資産運用の専門性を身につけることができます。
・外資系クライアントが多く、英語力を活かすことが可能です。
・会計士資格(公認会計士/USCPA等)を取得されている場合、監査も含めて担当することが可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ユーザベース
CS/製品活用・組織支援コンサル【SaaS/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
顧客の法人営業部門やマーケティング部門を対象に、オンボーディングが終了した顧客に対し、その後の活用を促進していくポジションです。
具体的にはユーザーがターゲットを決めた後に、マーケティング・営業活動を誰向けにどんなアプローチをするかコンサルテーションし、ターゲット戦略が順調に進んでいるかご支援していきます。
【具体的な業務内容】
同社の法人営業・マーケティング周辺の課題に対し、FORCAS/FORCAS Salesをベースとした活用提案をすることを主とし、具体的には下記を想定しています。
■活用プロジェクトの提案/合意
・Salesと連携しながら顧客の事業戦略を把握し、戦略に即したFORCASの活用ポイントを整理
・活用プロジェクトを進めるにあたり、先方の各担当者を確認し、必要な調整を実施
■活用プロジェクトの振り返り
・決裁者やプロジェクトオーナーとプロジェクトの振り返りを行い、顧客がPDCAを回していく為のレビューや追加支援を決定
■タスクイメージ
・顧客商材のターゲット作成
・ターゲット戦略実行の為のSalesforce等オペレーション整備(テクニカルサポートチームフォローあり)
・ターゲット戦略に対するマーケティング施策設計のアドバイス、ディスカッション
・営業組織へのターゲットに対するアプローチのフォロー(仮説構築力の研修、企業調査の操作方法レクチャー)
・ターゲット戦略振り返りの為のフォーマット提案(スプレッドシート、ダッシュボードなど)
【魅力ポイント】
■中小企業から大企業まで様々な企業規模の事業戦略に触れ、戦略立案/実行における知見を深める事ができます。
1人40社程度の顧客を担当します。顧客が取り扱う商材は様々で、顧客の市場環境や商材の便益、GotoMarket戦略を考える機会が非常に多いです。
■FORCASに閉じないセールステックツールを学べる環境
■最先端のマーケティング手法を用い、市場の開拓者となる
FORCASで最先端のBtoBマーケティング・セールスプロセスを学び、これまでにない新たな顧客価値を提供し市場開拓に寄与することができます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
【製造・流通・サービス部】会計監査および各種証明業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■財務諸表監査
・日本基準の財務諸表監査(金融商品取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他)
・海外基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査)
■内部統制監査
・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX)
・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査
■その他証明業務
【クライアント】
製造・流通・サービス業界(自動車・エネルギー、化学・医薬及びその他産業資材、小売・消費財及びサービス)
情報・技術・エンターテインメント業界
国際監査業務、国内監査業務の両方の業務があり、幅広い経験を積んでいただく機会があります。
充実した研修制度と徹底したオンザジョブトレーニンングにて、監査、会計の知識の習得をサポートしています。
【所属について】
内定確定後、ご入社までに配属部門が確定いたします。
【CIPS (消費財・産業財・サービス部)】
・多様なクライアントの監査を通して、一流のプロとして成長ができる環境があります。
・PwCメンバーファームと協働することが多くあります。
・監査以外の多様なフィールド(海外PwCへ、官公庁・事業会社への出向など)でキャリア構築ができます。
【TMT (テクノロジー・エンターテインメント部)】
・5年間でクライアント数が2倍になり、多様なメンバーが活躍しています
・最新のデジタルツールを使用し、独自の勉強会等を設けています。
・若手が活躍し、周りの職員がサポートする文化が形成されています。
【その他】
・監査部門や中途採用で活躍している職員が登壇するセミナーを実施しております。
・個別にカジュアル面談も対応可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
オープンポジション【システム・テクノロジー人材歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
PwCビジネスアシュアランス合同会社のIT人材のオープンポジションとなります。
対象部門:CTS Auto/CTS TCC/Tech Center/CTSR/CTSG/TSI
各部門の詳細についてはキャリアアドバイザー経由で企業担当者までお声掛けいただけますと幸いです。
オープンポジションでの選考は通常の部門別の選考よりお時間を要しますので、ご希望の部門がある場合はそちらを優先的にご応募ください。
選考を希望されるポジションが複数ある場合は企業担当者に選考を優先順位明記の上、希望される部門名を記載願います。
例)
第一希望:CTSS
第二希望:Tech Center
第三希望:CTS Auto
また、面接以降の同時選考は不可となりますのでご留意ください。
ご希望に添いかねる場合がございますことをご了承ください。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
EY税理士法人
【東京・大阪・名古屋】移転価格アドバイザリー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★Juniorとしてスタートされる方は、移転価格業務の未経験者が殆どです。
これまでのご経験を総合的に判断いたしますので、未経験の方も大歓迎です。
【期待する役割】
グローバル移転価格リスク管理、グローバル移転価格文書化対応、戦略的サプライチェーンプランニング, BEPS2.0 GloBE税制対応等、多国籍企業が直面する移転価格の課題に対して、オペレーションの最適化やITソリューションなどを含む総合的な移転価格コンサルティング業務の提供
【職務内容】
■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援
■移転価格リスク分析評価
■移転価格文書化対応支援
■事前確認(APA)の取得支援
■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援
■移転価格税務調査対応の支援
■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応
■無形資産・グループ内役務提供の管理支援
■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューションを含む)
■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス
■その他移転価格税制に関する調査業務他
【メンバーインタビュー】
この分野で活躍する日本の会計士はあまり多くないため、会計の知見で自身を差別化しつつ、EY税理士法人に貢献できると考えて選びました。
メイン業務は多国籍企業に対するコンサルティングです。
日本の人口が減少する中、海外展開を目指す企業にとって国際税務は避けては通れません。また、今は国際税務大変革のタイミング。〈会計に強い税務のプロフェッショナル〉という自身の強みを発揮でき、大きなやりがいやおもしろさを感じています。TP部門(移転価格部門)はメンバーのバックグラウンドも多様で、その中で個性を発揮しながら質の高い仕事ができるのは、一人ひとりを尊重する企業風土があるから。
国際税務では現地の税法や実務がポイントですが、現地でしかわからない詳細な部分も少なくありません。そんなときも海外オフィスメンバーにチャットで相談できる関係性が構築されており、必要な情報を即座に返してもらえます。スピード感と確度の高さは、EY税理士法人の魅力であり強みだと思います。
【働き方】
ワークライフバランスが良好で家族との時間も充実
EY税理士法人では早くからテレワー…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
財務報告アドバイザリー【会計×サステナビリティ領域】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【FRAについて】
~会計×デジタル×グローバル の先端部門~
財務報告アドバイザリー部(Financial Reporting Advisory、以下“FRA”)は、PwC Japan有限責任監査法人の中で主に大手企業および銀行を中心とするアドバイザリー業務を専門に行う部門です。PwCでは、大手監査法人の中で最もはやく独立したアドバイザリー部門を組織し、15年以上にわたってアドバイザリー業務を提供しています。
変化し続けるビジネス環境において企業が直面する課題を一緒に解決していくことで、会計や内部統制の支援業務だけでなく、海外進出、管理会計、資金管理の高度化、デジタル技術も活用したビジネスプロセスの再構築など、提供するサービスメニューも多岐にわたってきました。変化の激しい時代に直面する新たな課題にリアルタイムでクライアント企業と共に向き合い、ベストな解決策を提供していくことで、一人一人が、時代のニーズに対応した高い専門性を習得していくことができます。業務を通じて、個人の成長を実感できる点が、魅力の一つです。
【FRAのアドバイザリー業務の特徴】
FRAの特徴は、監査法人の提供するアドバイザリーサービスとして、公認会計士としての会計や内部統制に関する高い専門性と実務経験を生かし、監査に耐えうる水準を考慮したうえで、その企業の課題にとってベストな提案、解決を支援する点です。これが、一般的なコンサルティング会社との違いです。 また、海外PwCメンバーファームと共同で行っているプロジェクトも数多く、多種多様なバックグラウンドのメンバーが、PwCがグローバルに共有するベストプラクティスを活用しながら協働し、お互いに影響を受けあって、自身の成長をはかれる環境も特徴の1つです。
【サステナビリティチームの主な業務内容】
サステナビリティ領域におけるアドバイザリー業務およびそのサポート業務
・各種基準・フレームワーク(ISSB/SSBJ, SEC, CSRD/ESRS等)導入および内部統制構築に係るアドバイザリー業務
・サステナビリティ格付に関するアドバイザリー業務
・サステナビリティに関する規制動向・業界動向のリサーチ業務
・サステナビリティ開示 内部監査支援
・統合報告書高度化支援
【サス…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】知財戦略(経営戦略に密接するIPランドスケープ策定)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIが開発を推し進めるグリーンエネルギーやカーボンニュートラルに関わる新技術、及び既存事業から派生した新規事業等を中心に、経営方針に基づいた重点技術に対する知財戦略の立案(1~3案件を想定)をお任せ致します。
※ご経験やスキル・志向性に応じて職位とお任せする案件を決定する想定です。
管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト職)としての採用となる可能性がございます。
【具体的には】
・自社・他社の知財やその他の情報をもとに事業環境などを定量的に分析し、それらのアウトプットに基づいて事業戦略や技術戦略の策定を推進していきます。
・知財戦略立案に関わる情報を必要としている事業・開発部門と連携し、求められるアウトプットに応じた範囲や解像度で分析を行い開発戦略の支援を行います。
【働く環境】
平均残業10時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
出社(週1~4回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
【ポジションの魅力】
事業変革に知財という観点から関わることができます。
社会貢献度の高い技術や製品に対する知的財産情報を分析し、その結果が経営戦略の策定や企業の意思決定に活用されるため、知財を通して経営の視点を養うことができるポジションです。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【組織構成】
技術開発本部 知的財産部 知財戦略グループ
全体で12名(うちキャリア入社者4名)
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
法務専門職※日本発グローバル企業/離職率2%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・企業買収、資本出資など国内外の各種投資や提携案件支援
・製品供給契約、代理店契約、業務委託契約などの契約審査を中心とする契約リスク管理
・国内における訴訟の追行、裁判外紛争への対応
・グループ内の訴訟・紛争のモニタリング
・独禁法、個人情報保護法、金商法などの法律問題に関するアドバイス
【担う役割】
多様な案件につき、配点された案件を、独力で取り扱うことを基本としつつ、
法務室又は直属の上司の指導、助言、確認を随時得ながら検討し、
法務の観点から、損失の最小化と利益の最大化のための助言を提供する。
【仕事の魅力】
法律の知識及び英語力を生かすことができる。
海外買収を含む事業提携においては、ダイナミックな動きを肌で感じ、
時には関係部門をリードして会社全体を動かし、会社の成長に貢献していることを実感できる。
【背景】
・欠員補充の為
【働き方】
・フレックスタイム制
・残業時間:20~40時間/月 程度
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
Ascent Business Consulting株式会社
★急成長中のファーム★ディレクター候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
大手事業会社や金融機関、SIer向けに、戦略・経営・IT・マネジメントに関するコンサルティングをご担当いただきます。
環境が目まぐるしく変わる事業環境に置いて、経営・ITの両面でのビジネスの変革が企業に求められています。弊社は多くの企業が抱える課題解決のプロフェッショナルとして解決策の策定だけでなく、実行まで支援するハンズオン型のコンサルティングを提供しております。
中でも創業時よりPMOを強みとしており、多くの企業では新規事業やデジタル化など、新たな取り組みや課題改善の取り組みをプロジェクト形式で行われているものの、当初目的や目標を達成できないプロジェクトが多くあり、プロジェクトの成功率は必ずしも高くないため、プロジェクトマネージャーを支え、プロジェクトの成功率を格段に上げる存在として支援しております。
弊社では参謀型・推進型・事務局型の3つのPMOの型を使い分け、クライアントやプロジェクトの状況に応じて適切な支援により確実なプロジェクト推進を実現いたします。
本ポジションではコンサルティング部門におけるディレクター候補として
・プロジェクトマネジメント
・メンバー指導/育成
・協業の推進
・事業を担う立場として参画(将来的に事業責任者としてけん引いただきたいです)
などをお任せいたします。
【業務内容】
■ITコンサルティング
PMO(進行中の大型プロジェクトマネジメント)、システム刷新ロードマップ策定 など
■業務コンサルティングおよびDX化支援
業務フロー策定、業務自動化推進、業務のデジタル化支援 など
■戦略/経営コンサルティング
新規事業立上げ、海外展開支援、中長期戦略策定支援、人材戦略策定/実行支援 など
【案件例】
・戦略:金融機関向け新規事業立ち上げ支援
・IT:メガバンク向け海外システム刷新ロードマップ策定
・IT:大手メディア向け大規模システム開発案件全体PMO支援
・経営:グローバルメーカー向けリスキリング施策立案/実行
・業務:大手広告代理店向け生産性向上/業務改革・自動化支援
・IT:大手商社ERP刷新全体構想策定支援
・戦略:大手広告代理店コンサルティング部門立ち上げ支援
他多数
【企業について】
■AscentBus…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【門前仲町・秋葉原】データセンターファシリティ技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社データセンターのファシリティマネジメント業務を担当していただきます。
【採用背景】
戦略的要員
【具体的な職務内容】
■データセンターの運営と設備管理、工事管理
■建物、電気、空調、セキュリティ設備構築の企画、概要設計、見積もり査定、プロジェクト管理
■データセンター利用者向けサービスの企画および提供
■ハウジング、コロケーション案件の営業支援、技術提案、ICT機器の受入対応
【配属部署】
ソリューション事業本部インフラ事業部
インフラマネジメント部
【同社のポイント】
◆独立系SIであり、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。
◆基本的には転居を伴う転勤はありません。
(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)
◆社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。
【あなたに合ったキャリア形成をフォロー】
■面接時に今後目指したいキャリアや、獲得したいスキルなどをお伺いします。
■希望に応じた案件をアサインするほか、足りない知識や技術を補う研修・セミナーも受講可能。
■また年2回の賞与面談や週1回のチームミーティングなどを通して、その都度キャリア形成やお仕事に対する不安などをお伺いします。
■実績に応じたキャリアアップも早く、入社1~2年目でリーダーポジションを任された実績もあります。
【同社の働き方】
■スーパーフレックス
1日の労働時間を固定せず、1カ月の総労働時間の範囲内で、労働時間を自身で決められます。コアタイムもありませんので、効率的に働くことができます。
■フレキシブル有休
30分から7時間の間で、30分単位で有給休暇を取得できます。有給休暇を使用したい時に、使用したいだけ、フレキシブルに活用することが可能です。
■リフレッシュタイム
就業エリア内でリフレッシュするために10分単位で取得できる休憩時間(欠時)です。
休憩を申請し、了承を得た自由時間になりますので、気兼ねなくリフレッシュができます。
■私用…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
オペレーショナルリスク管理に関する企画業務【営業本部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■オペレーショナルリスクの低減に向けたリスク管理業務ならびに、施策の企画・推進を担当していただきます。
■所管する市場性リスクのある取引(債券等)の時価算出業務等
【業務詳細】
■事務リスク事象の分析とリスク低減の推進
・所管する事務・取引におけるリスクを最小限に抑えるための対策の立案と実行(仕組み構築)
・自グループ内で発生した事務リスク事象(事務ミス等)の要因分析とリスク低減策の検討及び実効性検証
■DX/AI/BIによる業務効率化推進等
・DX/AI/BIの活用による業務効率化の推進
・自グループ員発案の改善策に関する提案・表彰制度の運営
■危機管理態勢の高度化・法制度変更等の対応
・大規模被災等に備えたBCP高度化の自グループ内の主導
・法制度や行内手続の変更による業務への影響評価・対応策検討
■市場性リスクの管理
・所管する市場性リスクのある取引(債券等)の時価算出業務等
【組織構成】ソリューションプロダクツ部 アドミニストレーションGr オペレーショナルリスク管理チーム
※計6名(うち総合職4名)
※チームリーダー(42歳)、メンバー(34歳、44歳、53歳)、一般職2名
【チーム説明】
・ソリューションプロダクツ部のオペレーショナルリスクを管理するチームです。
・アドミニストレーションGrは160人在籍しており、グループを横ぐしする企画機能、総務機能を担当しています。
・今年度の中計でアドミニストレーションGrは事務業務の可視化をテーマに掲げ、業務効率化と生産性向上を目的に、従来行員が肌感覚で行っていた業務を数字等で可視化し、ウィークポイントを見つけ出す取り組み等をしております。
【当該ポジションの魅力・特徴】
■東阪合算で総勢約160名、年間10万件超のオペレーションを担う大組織であるグループの運営において、多種のプロダクトの横串を通したリスク管理を担うため、マネジメントと近接したポジションで企画業務の経験・能力開発ができます。
■企画業務では、外部のコンサルタントと協働して推進していくため、プロセスの知識やDX等の知見を身に着けることができます。
【募集背景】
該当業務範囲の拡大に伴い、チームリーダーの補佐役として当職務を牽引できる人を…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
信金中央金庫
総合職 <WLB◎/本社部門でのキャリアアップ可能>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎以下の業務から、経験や適性に応じて担当を決定致します。
■金融業務全般
・マーケット運用
・リスク管理・ALM
・法人RM
・プロジェクトファイナンス
・与信審査
・外国為替・マネーローンダリング対応 等
■信用金庫の業務および経営サポート
・経営コンサルティング
・収益向上・リスク管理支援
・中小企業の経営改善、海外進出支援
・地域創生支援
・DX支援 等
【採用背景】今後の更なる発展と事業拡大に伴い、プロフェッショナルとしての資質のある人材を募集します。
【魅力】
★信金中央金庫全体としてDX化や新規事業の展開等を進めており、これからさらに事業を拡大していく変革期に参画頂くことができます。
★信金中金はユニークかつ幅広い業務を行う金融機関であり、様々なフィールドで力を発揮できるチャンスがあり、本社での経験も積むことができます。
★少数精鋭の組織ですので、職員一人ひとりに求められる責任や役割は非常に大きく、ご自身の成長を日々実感できる環境です。
★残業時間は全社平均で月20時間程度と働きやすい環境です。
【坂口健太郎さんご出演の新CMです】
・30秒CM:https://youtu.be/ALlXmfYO9TQ
・企業HP:https://www.shinkin-central-bank.jp/
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エレクトロン九州株式会社
【東京】貿易管理部 輸出規制管理(法令規制対応)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
◆業務内容
・半導体製造装置およびそのパーツの輸出における、安全保障・輸出規制に関する管理監督を実施
・当グループでは特に、法令・規制に関する対応、当社グループ会社・海外現地法人・工場等への監査対応等の業務を担当(輸出規制に関する技術的なバックグラウンドは不要)
- 取引審査、輸出ライセンス申請、米国再輸出規制、役務管理、社内監査、教育、経済産業省の対応等
- 航空危険物に関する必要書類準備
- 各国輸出入規制等コンプライアンスにかかわる各関連部署との社内調整
◆キャリアイメージ
・個別の適性および志向性を鑑みながら、様々なキャリアを想定
‐ 現部署でのマネージャーポジションへの抜擢(特に輸出規制第1グループは将来的にマネージャー候補としての活躍を期待)
- 輸出・物流管理部内の他グループへのローテーションを通じたキャリアの幅の拡大
‐ 海外現地法人へ出向し、本社と現地法人の輸出入・物流に関する連携強化に貢献 等
【ポジションの魅力】
・当社は半導体製造装置では国内1位、世界でもトップクラスのシェアがあり、世間の関心も高いです。
・会社全体の売上の8割が海外である中、輸出規制に関する業務は社内でも極めて重要なポジションです。
・ここ数年半導体製造装置について規制強化となり、今後半導体業界でも規制に関しては重要度が上がっております。
【募集背景】
社内体制強化に伴う、増員募集となります。
【組織構成】
全体で12名(20~60代まで幅広い層の方々がご活躍されております)
【採用部門が社内で担う機能とミッション】
当社の製品である半導体製造装置およびそのパーツの輸出において、安全保障・輸出規制に関する社内管理・監督を行う業務です。
半導体製造装置及びそのパーツはここ数年規制強化され、米国とも同調してゆく傾向にあり、各国の輸出入の規制含め、本社機能として現地法人、国内工場と更なる調整等が必要となっています。
【企業の魅力】
新たな成長フェーズに入った半導体製造装置市場
売上高2兆2090億円、営業利益6,177億円(28.0%)と過去最高を達成(2023年5月11日発表)
「企業の成長は人、社員は価値創出の源泉」、チャレンジできる機会と…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
Ascent Business Consulting株式会社
★急成長中のファーム★マネージャーシニアマネージャー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
大手事業会社や金融機関、SIer向けに、戦略・経営・IT・マネジメントに関するコンサルティングをご担当いただきます。
環境が目まぐるしく変わる事業環境に置いて、経営・ITの両面でのビジネスの変革が企業に求められています。弊社は多くの企業が抱える課題解決のプロフェッショナルとして解決策の策定だけでなく、実行まで支援するハンズオン型のコンサルティングを提供しております。
中でも創業時よりPMOを強みとしており、多くの企業では新規事業やデジタル化など、新たな取り組みや課題改善の取り組みをプロジェクト形式で行われているものの、当初目的や目標を達成できないプロジェクトが多くあり、プロジェクトの成功率は必ずしも高くないため、プロジェクトマネージャーを支え、プロジェクトの成功率を格段に上げる存在として支援しております。
弊社では参謀型・推進型・事務局型の3つのPMOの型を使い分け、クライアントやプロジェクトの状況に応じて適切な支援により確実なプロジェクト推進を実現いたします。
本ポジションではコンサルティング部門におけるマネージャー/シニアマネージャーとして
・プロジェクトマネジメント
・メンバー指導/育成
・協業の推進
・事業を担う立場として参画(将来的に事業責任者としてけん引いただきたいです)
などをお任せいたします。
【業務内容】
■ITコンサルティング
PMO(進行中の大型プロジェクトマネジメント)、システム刷新ロードマップ策定 など
■業務コンサルティングおよびDX化支援
業務フロー策定、業務自動化推進、業務のデジタル化支援 など
■戦略/経営コンサルティング
新規事業立上げ、海外展開支援、中長期戦略策定支援、人材戦略策定/実行支援 など
【案件例】
・戦略:金融機関向け新規事業立ち上げ支援
・IT:メガバンク向け海外システム刷新ロードマップ策定
・IT:大手メディア向け大規模システム開発案件全体PMO支援
・経営:グローバルメーカー向けリスキリング施策立案/実行
・業務:大手広告代理店向け生産性向上/業務改革・自動化支援
・IT:大手商社ERP刷新全体構想策定支援
・戦略:大手広告代理店コンサルティング部門立ち上げ支援
他多数
【企業について】
■A…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツリスクサービス株式会社
【RA/DTRA/DG】DXコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆業務内容(これまでのご経験によってチームへの配属を検討し、業務内容は変わってきます)
(1)製造業向けリスマネDX ※特に注力は自動車業界
・モノづくり品質に向けたデータ可視化・活用
・GRC対応(規制対応含む)を中心としたServiceNow活用構想・導入
・IT・データマネジメントのためのOperateサービス提供 等
(2)金融機関向けリスマネDX
・GRC対応高度化に向けた、生成AIやServiceNow活用構想・導入・オペレーション
・IT・データマネジメントのためのOperateサービス提供 等
(3)サステナビリティ(ESGデータ設計・基盤導入)
・ESGデータ基盤導入に向けた構想、データ要件定義・設計、ESG-Operateサービス提供
◆デジタルガバナンスユニットについて
・リスクアドバイザリーの専門性である「Governance, Risk, Compliance(以下、GRC)」「Accounting & Finance」などのサービスに、「デジタル」を組み込み、クライアントへの提供価値を高めていく。その「デジタル」を担っていくのがデジタルガバナンス。
・リスクアドバイザリーの他ユニットとコラボすることで差別化された価値提供に繋がるため、リスクアドバイザリーの他ユニットと、日々コラボレーションしてサービスを提供しています。
・ユニット全体で約170名、6チーム体制でサービスを提供。数年前から積極的に新卒採用も行っていますが(20名以上)、皆さん活躍頂いています。
・注力領域は、リスクアドバイザリー事業全体の注力領域とアラインしており、それに沿ってチームを作り、サービス提供しています。
※配属チームは、ご希望・ご経験を踏まえて決定させて頂きます
※事業会社でIT/デジタル部門でご活躍されている方もぜひご応募ください
◆詳細の情報は、以下DTRA採用ページよりご覧ください
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtra/itg.html
【DGが目指す方向性】
■リスクアドバイザリーらしい(専門性を活かした)、SAP、ServiceNowオファリングの開発・推進
品質が担保されたデータを効率的に収集・管…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
プルデンシャル生命保険株式会社
事務オペレーションリスク管理・企画<バックオフィス部門>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全国の営業拠点のバックオフィス部門を統括する部署において、
オペレーションおける事務リスク管理や企画立案、及びバックオフィス部門横断的なプロジェクト推進・管理業務を担当いただきます。
【具体的職務内容】
・事務リスクの管理・企画・分析・レポート業務
・法令改正対応、 規定・マニュアル等に関する整備・推進業務
・事務オペレーションに係るKPIなど経営報告に関する業務
・部門横断的なプロジェクトに関する企画・管理業務
【業務の魅力】
・前向きで真摯に業務に取り組む社員が多く、お互いに助け合ったりサポートし合える雰囲気があります。
・バックオフィス部門の中を横断的に動き、各チームを効果的に繋ぐことで統合した組織形成に貢献できます。
【チームミッション】
我々は、全社的視点をもってバックオフィス部門に横ぐしを通すという役割をはたすことで、バックオフィス部門のVision実現に貢献する。
【組織構成】
チームリーダー 2名、メンバー15名、合計17名
【組織の雰囲気】
・会社自体がフラットな組織のため、役員や管理職との距離も非常に近いです。定期的な面談をおこなうことで、管理職に適宜相談し、サポートを受けることが可能です。
・メンバーは17名、30代~40代が中心であり、コミュニケーションが活発で風通しの良い部署です。
・育休復帰率はほぼ100%で、離職率は3%程度。社内の座席も工夫されており、トレーナーがすぐ近くにいて聞きやすい雰囲気。長く腰を据えて活躍できる環境です。
【キャリアプラン】
・全社的視点をもってバックオフィス部門に横ぐしを通し、関連チームを巻き込みながら業務をすすめることができます。
・関連チームからの期待値も高く、各チームをつなぐことでバックオフィス部門の中心的な存在としてキャリアを積むことが可能です。
【働き方】
・ほぼ全ての業務はフルリモートで可能であり、週の60%程度は在宅勤務可能です。
・有給取得率は全体平均で85%以上、残業時間は月20時間程度です。
・子育て世代もご家庭と仕事の両立を図りながら活躍しています。
【スキル開発支援】
・未経験の方にとって必要なスキル習得のための研修があります。
【魅力】
■事業基盤
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
Ascent Business Consulting株式会社
★急成長中のファーム★コンサルタント(ポテンシャル)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
大手事業会社や金融機関、SIer向けに、戦略・経営・IT・マネジメントに関するコンサルティングをご担当いただきます。
環境が目まぐるしく変わる事業環境に置いて、経営・ITの両面でのビジネスの変革が企業に求められています。弊社は多くの企業が抱える課題解決のプロフェッショナルとして解決策の策定だけでなく、実行まで支援するハンズオン型のコンサルティングを提供しております。
中でも創業時よりPMOを強みとしており、多くの企業では新規事業やデジタル化など、新たな取り組みや課題改善の取り組みをプロジェクト形式で行われているものの、当初目的や目標を達成できないプロジェクトが多くあり、プロジェクトの成功率は必ずしも高くないため、プロジェクトマネージャーを支え、プロジェクトの成功率を格段に上げる存在として支援しております。
弊社では参謀型・推進型・事務局型の3つのPMOの型を使い分け、クライアントやプロジェクトの状況に応じて適切な支援により確実なプロジェクト推進を実現いたします。
本ポジションではコンサルティング部門におけるマネージャー候補として
・プロジェクトマネジメント
・メンバー指導/育成
・事業責任者のサポート
などをお任せいたします。
【業務内容】
■ITコンサルティング
PMO(進行中の大型プロジェクトマネジメント)、システム刷新ロードマップ策定 など
■業務コンサルティングおよびDX化支援
業務フロー策定、業務自動化推進、業務のデジタル化支援 など
■戦略/経営コンサルティング
新規事業立上げ、海外展開支援、中長期戦略策定支援、人材戦略策定/実行支援 など
【案件例】
・戦略:金融機関向け新規事業立ち上げ支援
・IT:メガバンク向け海外システム刷新ロードマップ策定
・IT:大手メディア向け大規模システム開発案件全体PMO支援
・経営:グローバルメーカー向けリスキリング施策立案/実行
・業務:大手広告代理店向け生産性向上/業務改革・自動化支援
・IT:大手商社ERP刷新全体構想策定支援
・戦略:大手広告代理店コンサルティング部門立ち上げ支援
他多数
【企業について】
■AscentBusinessConsultingは大きく3種類の事業を展開しています。
…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ノースサンド
コンサルティング営業※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の『コンサルタント』と『クライアント』のつなぎ役となる、
コンサルティング営業としての業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
■誰に:法人企業
→大手企業/中小企業がメインとなります
■何を:同社のITコンサルティングサービス
→クライアントのIT領域における課題を解決するための提案です
■どのように:テレアポ~訪問~関係構築
【具体的には】
●クライアントに対して
・新規顧客開拓営業
・既存顧客との関係構築
・契約書類の作成、手続き
・プロジェクト終了後の評価/ヒアリング など
●コンサルタントに対して
・各コンサルタントのプロジェクトチームへのアサイン
・職場における課題改善/キャリア育成のサポート業務
・各プロジェクトチームのマネジメント など
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区銀座4丁目12-15 歌舞伎座タワー 7F 東京メトロ各線「銀座」駅徒歩5分 勤務地変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1000万円 年棒制:月額416666円 賞与:年俸制のためなし 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(上限3万円/月)、PC購入補助制度、慶弔見舞金(結婚/弔慰/出産)、社員旅行(配偶者/お子様の同伴可)、資格取得支援制度身だしなみ補助(スーツ購入/ヘアカット等)、部活動支援(会社認定の部活動であれば、活動費用を会社が補助)■勤務時間:10時00分~19時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社NTTデータ
DXコンサルタント【流通・小売り業界向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
新しいビジネス提案に向けた採用
現在、流通・小売業界は人手不足やDX化等の転換期を迎えております。様々な外部要因によりゲームルールが激変していく中、同社として新しいビジネスの創出を模索しております。複数の視点を持つ必要があるため採用をいたします。
【具体的な職務内容】
■単なるコンサルティング(構想策定や企画)のみならず、共にビジネスを作り上げ、それをグロースさせるend to endでの対応によりお客様ビジネスの成長・拡大を目的とした職務となります。
■既存の延長線ではなく、未来を予測し、仮説をもって、共に0から作り出す創造力と論理的問題解決力を併せ持ち、お客様のパートナーの立場でコンサルティングして頂きます。
【同ポジションの魅力】
■業界トップ企業との連携
流通・小売業は産業界の中でもDXが進んでいる業界です。その中でもトップランナーである先進企業と取組むことができます。先進的な取組みを通じて、コンサル業界トップクラスの経験を積むことができます。
■顧客企業のビジネス成長へ貢献
0→1にする職務は時にとても困難な課題と向き合うことがありますが、それをサポートする周辺メンバーとともに困難な課題を乗り越え、顧客企業のビジネス成長・拡大に貢献することが醍醐味です。
【組織情報】
<組織のミッション>
総合流通業・百貨店等に対するITサービスの提案から構築・運用をe2eでサポートする。お客様の業務変革、デジタル化を牽引する。
【配属部署】
ITサービス・ペイメント事業本部流通サービス事業部
ビジネスデザイン統括部ビジネスデザイン担当
同担当は社員11名程で構成されており、グループ会社(QUNIE、NTTデータ経営研究所)、ビジネスパートナーとともにコンサルティングを行っています。
主に20-30代が主力となりプロジェクトを推進しています。中途入社の社員も課長職や現場リーダとして活躍しています。
【想定残業時間】月平均30時間程度
【出張有無・頻度】業務に応じて発生します。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フェアコンサルティング
【国内案件】税務コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【当社について】
ASEANを中心に欧州・米州と世界19ヶ国にグローバル「直営拠点」を持つ、
会計系グローバルコンサルティングファームです。
国内・グローバル直営拠点には、公認会計士(日本人)・税理士などの専門家が多数在籍し、現地の会計税務の対応のみならずM&Aアドバイザリーや会計システムコンサルティングなど海外事業展開フェーズに応じた様々なソリューションを提供しています。
【期待する役割】
コンプライアンス事業部にて税務業務に従事いただきます。
・記帳業務
・決算業務
・税務申告
・給与計算業務
・国内税務アドバイザリー業務
【魅力】
国内クライアントの税務申告業務を中心にお任せします。
当社は中小企業、中堅企業、大手企業など約1700社のクライアントがあり、
多種多様な業種に携わることが可能です。ご経験に応じて、税務アドバイザリー業務にも挑戦いただけます。また、他部署と連携し、プロジェクトに参加する事もあり、コンサルティングファームならではのご経験を積んでいただく事が可能です。
ご希望に応じて、海外駐在のキャリアプランもあります。税理士資格を持ちながら、海外拠点長としてご活躍する機会もございます。
【募集背景】
事業拡大による増員募集
【組織構成】
組織メンバー(男性5名、女性2名)
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
Plug and Play Japan株式会社
海外・国内スタートアップ支援プログラム担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【当社について】
世界トップレベルのアクセラレーター/ベンチャーキャピタルです。
スタートアップ、大手企業、投資家をつなぎ、世界中のイノベーションを加速させることをミッションとして掲げ、2006年にシリコンバレーで創業しました。
現在、世界60拠点以上に展開しており、スタートアップの事業成長支援や大手企業のイノベーション支援を行っています。当社は日本支社として2017年に設立し、現在では40社以上の各業界のリーディングカンパニーがパートナーとして参画しています。
【本ポジションについて】
日本のスタートアップエコシステムの変革に不可欠なアクセラレーションプログラムの企画構想から実行を担って頂く、Program Operation Managerのポジションを募集いたします。
アクセラレータープログラムにおける企業パートナーと海外・国内のスタートアップへの伴走支援、デモデイ、メンターセッション、その他のイベントでスタートアップ企業の成長促進に取り組んでいただきます。
【所属チームについて】
現在、Health(ヘルスケア)、Food&Beverage(食品・飲料)およびGovernment Partnerships(政府・自治体)にて募集をしております。
【仕事内容】
イノベーション創出支援
■企業パートナーのイノベーション戦略の策定支援 / 伴走支援
■企業パートナーの新規事業テーマの創出、事業化に向けた伴走支援
■企業パートナーのニーズに基づき、有望なスタートアップをグローバルに探索
■企業パートナーの経営幹部から現場まで、複数のレベルとの良好な関係を構築
■アクセラレータープログラムにおける企業パートナーへの伴走
■デモデイ、メンターセッション、その他のイベントの企画・運営
■業界トレンドや最先端技術の調査、インサイト抽出、発信
その他
■様々なad-hocプロジェクトへの参加(自由提案も歓迎)
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
大企業営業/海外財務戦略提案【トランジションバンキング部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社トランザクションバンキング部/グローバル財務戦略グループにて、大企業の海外展開サポートやそれに際しての資金投下提案、クロスボーダーM&Aに関連した各種提案(資金投下、FX、PMI等)、大企業の海外事業戦略を踏まえた商流捕捉およびFX提案、大企業のグローバルベースでの財務戦略提案等を担当いただきます。
【案件ソーシングイメージ】
支店RMからのトスアップと、本ポジションキックでの案件創出の2通りがあり、案件の割合は約半々となっております。
【担当企業規模】
営業本部が担当している日本を代表する大企業を担当していただきます。
【配属先】トランザクションバンキング部ーグローバル財務戦略グループ
【魅力ポイント】
■海外拠点から日本を俯瞰するスキル・経験を積むことが可能です。
■日本を代表するグローバル企業に対して、海外をまたいだクロスボーダー案件を提案でき、海外事業展開のサポートができ、非常にやりがいのある業務です。
■顧客に対してワンストップ・オーダーメイドで個社事に提案していくため、海外財務戦略に応じたソリューションを提案することが可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区麹町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
新日鉄住金ソリューションズ株式会社
【DXIC】DX/ITコンサルタント ※給与高水準/長期就業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のITコンサルタント職として就業頂きます。
【採用背景】
DX案件の需要増加のため
(同社では各インダストリーごとの組織形態をとっておりますが、本組織ではインダストリー横ぐしでの連携が必要な案件や、最上流のコンサル案件も専門で扱う同社のコンサルティング部門になります)
【具体的な業務経験】
■ビジネス・業務アプリケーション領域を中心とした、お客様のDX/IT戦略・グランドデザイン、既存事業変革の企画・構想、新規事業立上に関するコンサルティング
■コンサルティングと実装のスパイラルアップでのデリバリ
・計画・予算領域(需給計画、経営管理、S&OPなど)における、将来構想立案コンサルティング・業務プロセス・要求定義と、統合計画ソリューション(Board・Anaplan等)を用いたプロトタイピング、システム要件定義・実装のスパイラルアップ
■お客様のDX推進をドライブする当社サービスの企画・開発
・Board・Anaplan等の統合計画ソリューションに関する企画・開発(予測モデルや最適化等のAI活用を含む)
★具体的な就業イメージ
■お客様:業界問わず3000億~10兆円規模のCIO、IT部門長
※基本、一人ではなく複数人で案件を担当します
■チーム構成:現在10名
★魅力
■IT構築から導入後支援まで幅広い領域をカバー
上記の部門の組織のように革新的生産性向上、既存ビジネス変革、新規事業創出、組織変革と総合的に顧客に価値提供が可能です。絵に描いた餅に終わらず顧客のDX支援を最後まで見届けることが可能です。
■技術のNssol社として
10万人を超える日本製鉄グループの社員データ・製鉄所のアセットを用いたPoC/実証実験ができ、技術に尖った各部署(例:DXICデータ活用、アーキ、サービスデザイン、シス研)と融合したサービス提供できるのはNssol社ならではの強みになります。
■業界トップクラスの給与形態と福利厚生
同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。
「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」
h…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
市場リスク管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■市場リスク管理の枠組みの立案・導入、市場リスクリミット設定に係る各部門との調整、及び定期的な市場リスク管理状況に係る経営報告
■自己資本充実度評価および資本配賦に係る制度の運営・管理、将来資金収支の計測・分析・モニタリング
■当社及び海外支店・子会社の主にバンキング・トレーディング業務に係る市場リスク計測、モニタリング、分析、牽制、報告等の管理業務
【本ポジションの魅力】
MUFGグループ全体の市場リスクを扱うトップの部署です。大規模なフレームワーク作りや国際的に展開しているリスク管理の経験を積むことができます。
【配属先】
リスク統括部 市場管理室
企画Gr 16名/バンキングGr 18名/トレーディングGr 15名
※ご経験に応じていずれかのチームに配属となります。
【働き方】
在宅勤務可能な部署のため柔軟な働き方が可能です。
残業時間:平均40h/月
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |