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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
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給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

株式会社ハイレゾ

広報マネージャー|経済産業省認定企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社の広報戦略を統括し、サービス価値の向上と企業認知度の拡大を推進するマネージャーポジションです。
経営戦略に基づいた中長期的なマーケティング戦略を策定し、具体的な施策への落とし込みを行っていただきます。
また、各組織との連携を強化しながら、広報活動を通じたブランド価値の最大化を担っていただきます。

【採用背景】
増員
同社は経済産業省のクラウドプログラムの認定企業であり約77億円の出資を受けております。石川県・佐賀県に次ぐデータセンターを香川県で稼働させており、AI・IOT技術の進捗に伴うGPU需要増加のため、増員を図っております

【業務内容】
・基本的な広報戦略の立案・実行。
・プレスリリースやメディア向け資料の作成および配信。
・ソーシャルメディアやオンラインプラットフォームを活用した広報活動の展開。
・社内外でのイベントの企画・運営。
・広報活動の効果測定・分析、および改善策の提案。
・危機管理・対応における広報戦略の立案。
・メディアとの関係構築およびメディアリレーションの強化。
・広報チームのマネジメントおよび外部代理店との連携。

【サービスについて】
「GPUSOROBAN」https://soroban.highreso.jp/
業界最安級のGPUクラウドサービスで、ローカルPCからクラウドに接続して、VIDIAの高性能なGPUインスタンスを利用することが可能です。

【働き方】
・リモート体制:基本 新宿オフィスへ出社

★魅力
■日本で唯一のGPU専門データセンターを運営
AI・IoT 技術の進歩によるスマートシティ構想や自動運転によるスマートモビリティ、空港の顔画像認識などによるセキュリティ技術の向上、4K・8Kの高解像度映像のライブ配信など、テクノロジーの進化に伴い情報量も大きくなり、処理性能が高いGPU需要が年々増加しております。

■経済産業省のクラウドプログラムの認定企業
約77億円の出資を受け、香川県に中四国地方初となる「AI開発用GPU専用データセンター」の開設も計画しており、地方創生と生成AIの発展を推進しています。

■市場価値の高いスキル
GPUの需要の反面、GPU技術を扱う企業には限りがあり、同社において高い市場価値を得ることが可能です、データセンター…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ハイレゾ

総務部長|経済産業省認定企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

会社運営の中核を担う総務部長として、幅広い業務をリードするポジションです。
社内規程の整備や資産管理、BCPの企画運用、DX推進など、企業の基盤を強化し、より良い環境づくりに貢献できます。
会社全体の効率化・コスト削減にも取り組める、やりがいの大きな役割です。

【採用背景】
増員
同社は経済産業省のクラウドプログラムの認定企業であり約77億円の出資を受けております。石川県・佐賀県に次ぐデータセンターを香川県で稼働させており、AI・IOT技術の進捗に伴うGPU需要増加のため、増員を図っております

【業務内容】
・会社運営に必要な総務業務全般の計画・管理・実行
・社内規程の整備・運用の管理
・会社の資産管理(備品管理、設備のメンテナンス)
・コスト削減・効率化のための企画・実施
・BCPの企画・運用
・社内コミュニケーションの促進サポート、社内イベントの企画・運営
・CSR活動(企業の社会的責任に関する取り組み)
・ITやデジタルツールの導入支援
・リース会社対応
・オフィス移転に関する業務全般

【サービスについて】
「GPUSOROBAN」https://soroban.highreso.jp/
業界最安級のGPUクラウドサービスで、ローカルPCからクラウドに接続して、VIDIAの高性能なGPUインスタンスを利用することが可能です。

【働き方】
・リモート体制:基本 新宿オフィスへ出社

★魅力
■日本で唯一のGPU専門データセンターを運営
AI・IoT 技術の進歩によるスマートシティ構想や自動運転によるスマートモビリティ、空港の顔画像認識などによるセキュリティ技術の向上、4K・8Kの高解像度映像のライブ配信など、テクノロジーの進化に伴い情報量も大きくなり、処理性能が高いGPU需要が年々増加しております。

■経済産業省のクラウドプログラムの認定企業
約77億円の出資を受け、香川県に中四国地方初となる「AI開発用GPU専用データセンター」の開設も計画しており、地方創生と生成AIの発展を推進しています。

■市場価値の高いスキル
GPUの需要の反面、GPU技術を扱う企業には限りがあり、同社において高い市場価値を得ることが可能です、データセンター・GPUの経験は不問になりますので、今までのPM…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ログラス

HROps/リーダー候補【経営管理SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在の中途採用チームは社員6名と業務委託やアルバイトメンバー8名で採用活動に取り組んでいます。
少しずつ組織化する一方で、高難度な要件且つ年間100名超の採用計画を立てており、
まだまだ人員が不足しているのが現状です。

そんな中で採用候補者様の対応や各種オペレーション強化を主なミッションとする採用コーディネーターチームの採用が急務であり、当チームのリーダー・マネージャー候補としてお迎えできる方を募集しています。

【業務概要】
採用目標の達成や候補者体験の向上に責任を持ちながら、全社を巻き込みながら採用に関わる各種オペレーションを整備しつつ、将来的にはOpsチームのマネジメントにも従事いただきます。

【具体的な業務内容】
■100名を超える年間採用計画における採用オペレーション構築、管理
■面談/面接の日程調整
■採用コーディネーターチームのマネジメント
■採用Opsチームの立ち上げ
■リクルーターと連携したCXの向上
■採用管理システムの管理、運用
■採用に閉じないHR全体のオペレーション構築、管理
■採用データ分析基盤の構築、管理

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヨコオ

知的財産/特許関連業務/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
車載アンテナの長年培った技術を駆使し次世代の車載通信を支えるアンテナシステムを開発・提案し続けてきた同社において知的財産担当として国内外の特許関連業務において幅広くご活躍いただきます。

【具体的には】
・国内外の特許出願、権利化業務
・権利活用、他社特許対応業務
・知財情報解析
・知的戦略立案
・社内知財啓蒙活動

【働き方】
フレックス:あり
在宅制度 :あり(出社割合50%)
※業務に慣れるまでは出社がメインになります。

【組織構成】
技術本部 知的財産部11名
部長 1名 課長 1名  担当 9名

【同社の社風】
会社の雰囲気はアットホームで従業員を非常に大切にする風土です。また、500名規模の会社で多角的な事業展開を行っていることもあり、良い意味で各組織が小さく、風通しの良い風土を持っています。また当社は中途採用での技術者が多い点が特徴です。様々な企業出身者がいるため、入社当初も打ち解けやすい環境です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱UFJ信託銀行株式会社

法務・コンプライアンス(日本マスタートラスト信託銀行へ出向)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資産管理専門信託銀行におけるコンプライアンス・法務業務

【主な業務内容】
■AMLにおけるリスク評価の定期的・随時の見直し
■リスク評価を踏まえたリスク低減措置の実施
■法令遵守に関する企画・立案および統括
■法令等遵守態勢整備・研修等(AML対応を含む)のコンプライアンス業務
■法務に関する助言・指導援助・調査研究
■訴訟管理・弁護士相談等の法務業務

【組織構成】
・業務管理部
ー法務コンプライアンスチーム約15名 ★今回の配属先を想定しております。
ーリスク管理チーム約10名

【採用背景】
・リスク体制高度化に向けた増員

【入社後のキャリアイメージ】
・AML業務のご経験者はまずはAML領域業務に従事頂き、ゆくゆくはAMLにおける企画・管轄業務や、コンプライアンス領域など幅広く業務をご担当いただく想定です。
・法務コンプライアンス分野をご経験の方はAML以外の法令に関する業務に携わって頂き、幅広く法務・コンプライアンス業務にご従事頂く想定です。

【キャリア形成】
入社後、まずは日本マスタートラスト信託銀行に出向いただき、法務・コンプライアンス業務を担当いただきます。その後は、ご経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。
<例>
・三菱UFJ信託銀行で法務・コンプライアンス業務を担っていただく等

【ポジションの魅力】
・日本一の金融グループであるMUFGグループの中でも受託財産部門に位置する同社は、業容拡大しており、より成長が見込まれ資源投入される方針です。同社のみならず三菱UFJ信託銀行と情報交換し、ノウハウが得られる環境が整っています。活躍できるフィールドを広げることが可能です。
・AML業務に関しては、グローバル水準のAMLを目指し同行ではコンプライアンス領域の高度化が急務となっております。これまでの金融業界でのAML経験を活かし更なるキャリアアップを望む方お待ちしております。

■日本マスタートラスト信託銀行とは
・資産運用に伴う資産管理業務が高度化・複雑化するなか、2000年5月、日本初の資産管理専門信託銀行として誕生しました。日本における資産管理業務の発展をけん引してきました。お預かりしている資産管理残高が70…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

新卒採用リクルーター(PwCアドバイザリー担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwCアドバイザリー合同会社の新卒採用をご担当いただきます。

【業務内容】
■新卒採用計画の立案、予算管理、採用関連実務(面接・選考・リテンション等)
■人材紹介会社および関連企業との連絡、交渉業務
■大学訪問、学内及び学外での単独・合同説明会の実施
■国内/海外の採用イベント企画
■内定者フォロー

【募集背景】
社員の異動予定あり、後任を採用予定

【おすすめポイント】
■コア無しフレックスタイム制度、リモートワーク有、フリーアドレス等、非常に風通しの良い、働きやすい環境です!
■各種コミュニケーション/イベント等の企画・実行において、ビジネスサイドをはじめさまざまなステークホルダーと協働して運営していきますので、分析力、企画力、提案力、交渉力、プロジェクトマネジメント力、等のスキルを存分に発揮しつつ、さらなる自己成長を図れるフィールドがあります。
■同社における採用は部門トップの最重要事項の一つとなっており、マネジメント層との日常的な協働を通じて、自身の業務がファームの成長へダイレクトに繋がっていることを実感しながら業務を遂行することができます。
■個人の裁量に任される範囲が広く、新しい考え方や手法に対してとてもオープンなカルチャーですので、前例に囚われることなく新たなことにどんどんチャレンジ出来る環境があります。
■将来的には、採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境/カルチャーがあります(Talent Development、人事Business Partner、COE、等)。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

グロービング株式会社

経理財務マネージャー(IFRSスペシャリスト・経理部長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■経理財務  
・IFRS(国際財務報告基準)の導入・運用に関する経験を持つ経理担当者を募集しています。
具体的な業務内容は以下の通りです。
・IFRS導入プロジェクトのマネジメント(基準間差異把握、会計方針検討、財務諸表作成、開示)
・監査法人、コンサルティング会社との折衝
・月次、四半期、年度決算業務の実施
・会計システムの運用・改善
・監査対応(内部監査、外部監査)
・税務申告書の作成および税務調査対応
・その他、関連業務

■ミッション
IFRS導入メイン担当者として、組織をリードしていただける方を募集いたします。

<グロービングとは>
当社は、実質的な創業からわずか3年弱で、昨年11月に東証グロース市場に上場を果たし、株式市場からも急成長高収益企業として、高い評価を受けています。
現在、グロービングでは、第二創業期の急成長を支える強いコーポレート組織を構築するべく、人員増強を図っております。
「攻めのコーポレートで急成長を支え、企業価値を継続的に上げていく」 そんな壮大なチャレンジにご一緒して頂けるチャレンジングスピリッツにあふれる仲間を募集しています。

<グロービングで働くことのメリット>
・外資系ファーム出身の優秀なコンサルタントと切磋琢磨しながら、高いレベルで非常にスピーディーな業務を経験することができます。
・定型的業務処理にとどまらず、組織の課題解決や改善提案などプラスαのアクションへのチャレンジが組織として推奨されています。
・このタイミングにジョインいただくと急成長企業ならではの、他社では経験できない、非常にやりがいのある、また自身の成長にも繋がる業務に携わることができます。 その結果ご自身の今後のキャリアにおいても、プラスとなる経験を積むことができます。

<プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート>
基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。
また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。

勤務地 東京都港区南青山
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本キャタピラー合同会社

管理会計・FP&A(課長候補)【世界最大手建機メーカーG】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
まずは以下の想定業務にて即戦力としてご活躍いただき、1-2年程度を目安に課長としてマネジメントもお任せできる方に来ていただきたいと考えております。

【職務内容】
(1)PL・BS計画策定(年次)
(2)管理会計損益速報・確報報告(月次)
(3)PL・BS見通し作成・報告(四半期)
(4)対計画、対前年、対見通しなどの差異分析(月次)
(5)社内業務改善プロジェクトの運営・推進(随時)
 ※上記(1)~(4)はJ-GAAP/US-GAAPの双方で業務を遂行しております。

・レポートラインは計画管理課長となります。
・アメリカ本社向けの英文レポート提出やその後の質疑応答、また外国人CFO(海外オフィス駐在)とのコミュニケーションにおいて英語を使用します。

【募集背景】
組織強化のため増員及びマネジメント人材の強化
※現在同課では課長が他課のマネジメントを兼務しており、
将来的にはこの兼任も解き、組織強化を図っていきたいと考えています。

【組織構成】
経理部 計画管理課 (課長含め7名)
※経理部は、経理課・計画管理課・クレジット課・内部統制・購買・オペレーション課の6つに分かれており、計画管理課では、FP&A・管理会計業務をメインに行っています。

【キャリアパス】
ご志向性により経理課(財務会計)や事業部門への異動や同課でのマネジメントへのキャリアアップが可能であり、多様なキャリアをご自身で描いていただくことのできる環境がございます

勤務地 東京都千代田区内幸町
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社サーバーワークス

人事労務【AWS最上位パートナー上場企業/リモートメイン】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
AWSに特化したクラウドインテグレーターIT企業です。
同社は2009年に日本で初めてAWS専業のインテグレーション事業を開始し、
2014年より日本国内には現在十数社しかない「AWS 最上位パートナー」に継続して認定されています。上場企業×AWS専業×最上位パートナーは業界唯一の存在となります。

【募集背景】
企業成長に伴う社員数増加により、定型業務量対応と併せ高度な労務管理も求められる状況になっています。これに対応する為、労務課チーム人員の増強を行いたいと考えています。

更なる成長フェーズとして、2024年よりAWS社との戦略的協業契約【以下SCA(Strategic Collaboration Agreemet)】の遂行をミッションとし、4年間※で2.15億ドル(日本円にして約290億円)のビジネスを創出すべく業容拡大をしております。その為、社員数の急速な増加に対して労務環境を整備する事が急務となっています。

【仕事内容】
■人事労務に関する社内の相談窓口としての対応
■人事制度・規則全般の企画、改定、運用
■社員の入社・退職に関連する業務の対応
■毎月の入社並びに随時発生する退職に関連する事務手続き全般。他部署とのやり取り・調整業務
■給与・社会保険関連業務
■会社間異動に関する業務(国内・海外)
■手当等のとりまとめ
■顧問社労士との連携
■安全衛生関連業務
<出社業務>
■入社者の入社受入れ対応
■紙ベースの書類受取・配布対応(IT健保関連の資格確認書・給付金通知、健診結果、住民税通知、年末調整原本対応)
■リモートワーク勤務者への貸与PC送付など
■請求書対応
※上記範囲からご経験に応じ、既存メンバーと分担し実施していただくことを想定しています。

【このポジションの魅力・期待する事】
■生産性向上の為の働きやすい環境作りの中核を担っていただきます
■社員エンゲージメント施策と上場企業に求められる労務管理の両立
会社方針でもある「生産性向上を目的とした働きやすい環境作り」に携われます。日々の業務改善だけでなく、人事施策/制度に関してもフラットに提案できます。勿論、不明点や不得手な領域はチームでサポートをし合いながら進める事が出来ま…

勤務地 東京都新宿区揚場町1-21
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フォトシンス

財務経理【業界No1ソリューション/ハードウェア×SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IoT × SaaSを推進する同社で経営管理部門の強化に向け、経理業務(上場会社としての主計業務)をお任せ致します。これまでのご経験を発揮していただきながら、上場会社としてのスピーディーかつ正確な経理処理や開示をご担当いただきます。

【具体的な職務内容】
■日常経理業務
■個別及び連結決算業務
■税務業務(法人税や消費税を中心とした顧問税理士とのやり取り)
■開示業務(短信/有報/計算書類等の作成)
■監査法人対応

【入社後すぐに担当頂く内容】
プロダクトラインナップや会社全体の業務フロー、現状の経理業務や財務諸表構成を理解いただきながら、日常経理業務および決算業務、税務業務や開示業務をサポートいただきたいながら、段階的に自走を目指していただきます。

【配属部署】
経営管理部
財務経理グループ
課長1名、メンバー3名です。 ※課長は経営管理部長

▼他下記グループが部にございます。
法務グループ
業務基盤グループ

【働き方/就労環境】
■リモート:入社後一定期間は業務に慣れていただくため出社いただきますが、業務に慣れ次第、週1-2日のリモートワークやスライドワークも可能です。
■残業時間:決算期には一時的に残業が増加する場合がありますが、過去1年間の平均では月20時間程度となっています。

【同社の魅力】
■業界シェアNo.1
同社のスマートロック「Akerun」は累計7000社に導入頂かれています。
こちらは業界導入数/利用者数共に1位を獲得しています。(2位は導入500社程度と圧倒的な差がございます)

■スマートロックを軸とした複数ソリューションを展開
▼入室管理システム「akerun」
https://akerun.com/
世界初の後付け型スマートロックとして7つの特許を保有・出願
クラウドにて、継続的なアップグレードが可能にする強固なセキュリティで施設の入退室の安心・安全と業務効率化を提供

▼キーレス賃貸システム「akerun.M」
https://miwa-akerun.tech/
日本の住宅の7割に安心を届けてきた美和ロック社のスマートロックと、同社Akerunのクラウド認証基盤を組み合わせたサービス
賃貸のカギ管理をゼ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

国際税務【プライム/在宅可/英語活用〇】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■法人税確定申告・納税、M&A等の決裁申請案件への税務的見地からの対応
■国税調査対応
■グローバルな視点に立った税務戦略の立案とその推進
■国際的な税務ルール対応

【魅力】
■栗田グループの会計・税務を担う中核人材として、グループの会計。税務基盤構築やグループ戦略展開に関与することができます。
■国内外グループ会社の担当者や外部専門家とのコミュニケーションを通じ、M&A等各種プロジェクトをダイナミックに遂行することができます。

【募集背景】
PSV-27(栗田工業中期経営計画)の達成に向けた事業戦略を推進するうえで、財務経理知識を有し、かつ海外子会社と英語による円滑なコミュニケーションが取れる人材が現部署内で不足している。同時に国際税務ルールの適用に伴う、海外子会社を巻き込んだ仕組みづくりに柔軟に対応できる人材も不足していることから、当ポジションの募集を行う

【組織構成】
経営管理本部 経理部 グローバルタックスオフィス

【部署ミッション】
同社グループの税務ガバナンス向上を図るとともに、事実確認や客観性のある妥当な判断や見積もりを根拠とした税務申告や税効果会計を実施し、財務報告の信頼性を確保する。

【企業の魅力】
■同社は「水」をソリューションとして「環境全般」へと事業領域の裾野を広げており、社会貢献性の高い分野で事業を展開しております。
■水は人々の生活、あらゆる産業に欠かせない資源であるため、同社はあらゆるお客様に対してのエッセンシャルカンパニーとして、国内随一のシェアを誇り、業界的にも安定した業績を保っております。

【働き方】
週1回の出社を求められるが、業務に支障なければ、後は在宅勤務可能

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ナブテスコ株式会社

人事(採用・人材開発領域)|安定性・働きやすさ◎・離職率2%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事部の人財開発部門にて、新卒およびキャリア採用、ナブテスコグループの研修に関する業務をお任せいたします。

<具体的な業務内容>
採用業務:採用専用管理サイトなどを活用した採用活動の補助業務
研修業務:社内・グループ研修に関する運営管理
新卒・キャリア向けWEBサイトの制作や修正等

【仕事のやりがい・魅力】
・採用や研修業務を通して社員の人財育成を支援しながら、自らの自己成長も可能
・自分たちの取り組みが、入社への応募者や研修を受ける社員に影響を与えることが多いため、常に市場を先取りした情報収集と自己研鑽が行える環境である

【配属】
人事部 人財開発グループ

【職場環境】
残業時間:月平均20時間程度
出張:基本なし
有給取得率:約80%
フレックスタイム制度:あり(フレキシブルタイム5:00~11:00/13:45~22:00、コアタイム 11:00~13:45)
在宅勤務制度:あり

【職場の雰囲気】
・幅広い年齢層の社員が在籍しており、個々に担当業務をもちながら一つの業務を2~3名体制で進めている
・明るくオープンでコミュニケーションも活発で、ミーティングが頻繁に行われ、課題解決のための活発な意見交換とスピーディーな意思決定を行っている
・ワークライフバランスも円滑に実施

【キャリアパス】
将来的には本社だけでなくカンパニー部門も経験し、人事総務領域全般の幅広い知識と高い専門性を有したキャリアを積んで将来のマネージャーに育成予定

【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。
全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、従業員満足度の高い職場づくりが実施されております。

~事業優位性~
■各分野に欠かせない基幹部品で多数…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジオテクノロジーズ株式会社

経理担当【連結決算・税務領域/リモートメイン】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
GoogleMAPに地図データ提供している日本を代表する地図データおよびビッグデータサービスのグローバル成長IT企業です。

【募集背景】
■会社成長に伴い、部署として連結会計・税効果会計のスキルアップが急務となっており、部内の強化のためマネージャーに近いポジションを募集。
■部内のスキル構成により、上記具体的な業務内容に記載している業務を行っている者の負荷が高くなりその緩和の為。
■業務効率を上げ、残業時間を抑制するため現状を分析し効率化できる人員を募集。

【具体的な業務内容】
・連結決算業務(月次の簡易連結と四半期の連結、IFRS、日本基準共)
・税効果会計を含む税務業務
・予算作成
・開示業務
・IFRS仕訳作成
※今回は上記がメインですが、ジョブローテーションなどあり経理財務業務全般から振り分けます。

【魅力ポイント】
・ビックデータマーケティング、自動運転など近年ニーズが高まる分野にサービス提供を行うグローバル成長企業です。
・リモートメイン×フレックスで働きやすさを実現
・IFRS対応をしている企業は少なく、IFRS業務経験が積めます。
・開示の為の書類作成業務経験が積めます。
・部員6名と小さい組織の為、希望があれば経理財務業務を幅広く経験できます。

【配属先】
部署名:トレジャリー&アカウンティング(経理財務)
部の構成:部長1名、経理3名、財務2名の組織であり、男性3名、女性3名となっています。

【カルチャー】
・人間関係が良好でお互いに助け合いながら業務をしています。メンバーはリモート中心ですが、毎日朝会を実施するなど、コミュニケーションが図りやすい環境作りに注力しています。
また、月に1度、経理担当者同士で勉強会を実施しており、知識の拡充のみならず、業務における相談の場にもなっています。
・自己啓発のための外部セミナーの参加も可能です(事前承認が必要)。
・私服勤務など、堅苦しくない風通しの良い社風です。
・部署内ではフリーアドレス。モニターのある座席です。

【キャリアパス】
・部内マネージャーへの昇進や将来的にはトレジャリー&アカウンティングディレクターも可能です。
・トレジャリー&アカウンティングだけ…

勤務地 東京都文京区本駒込2-28-8
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

人事企画【東証グロース市場上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在、タイミーでは事業の急成長に伴い、毎月30名から多い月では80名以上の入社があります。
この成長をさらに加速させるべく、事業拡大と組織の進化に向けた取り組みを進めています。当社の社員の平均年齢は31歳と若く、活気にあふれた環境である一方、産休・育休やキャリアチェンジなど、ライフイベントの多様化に伴う一人ひとりのニーズにも柔軟に対応する必要性が高まっています。

従業員一人ひとりが自分らしく豊かに働ける職場環境を整備することが、事業の持続的な成長を支える鍵であると考えています。そのため、組織全体の活力を引き出す仕組みを構築する「人事企画」を求めています。社員が安心して働ける環境を築き、最大限のパフォーマンスを発揮できる会社づくりをリードしていただきます。

【業務内容】
■各種人事制度の企画・設計・運用(例:新制度導入、働き方に関するルール整備)
■働き方改革や福利厚生の企画・設計・運用(例:健康経営の推進、女性活躍の推進)
■人事データ分析を基にした制度改善提案(例:サーベイ企画・運用・改善施策)
■人事オペレーション業務の効率化
■人的資本経営の推進

【ポジションの魅力】
■急成長&制度再構築フェーズ真っ只中で各種人事制度を構築できる経験
■事業成長を支える制度設計やプロジェクト推進に関わることができる
■経営層や部門長など、組織の中核メンバーと一緒に働くことができ、自身の成長を促すことができる

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フューチャー株式会社

広報担当(グループコミュニケーション室)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の広報チームリーダーのもと、広報業務をメインに担当いただきます。
・パブリシティ(プレスリリース作成や公式サイトやSNS等での発信)
・メディア対応(取材対応、取材誘致に向けた企画等)
・マーケティング(リード獲得に向けたセミナーの企画運営、出展支援)
・対外発信物のレビュー
・WEBサイト運営(更新、コンテンツ管理、SEO対策、LP制作)
・上記業務にともなう効果測定

◆業務の詳細
・パブリシティ
 ‐ プレスリリースやインタビュー記事の企画、ライティング
 ‐ 会社紹介、サービス紹介等のツール企画、製作
 ‐ コーポレートガバナンスコードに即した情報発信
・メディア対応
 ‐ 取材対応、取材誘致
 ‐ メディアとのリレーション構築・強化
・マーケティング
 ‐ ビジネス周知・ビジネス機会の創出に向けたセミナーや講演等の企画、運営
 ‐ 外部セミナー等での登壇機会の創出
 ‐ 営業ツール(フライヤー、冊子、動画等)の企画、制作
・WEB管理
 ‐ 公式サイトの更新や掲載コンテンツ・LP制作のディレクション
 ‐CMSの運用
 ‐Facebook、Instagram、X等での広告運用
 ‐HTML・CSS・JavaScript等のクライアントサイドのWeb技術要素のレビュー
 ‐Git・Subversion等のリポジトリを利用したWebコンテンツ・バージョン管理

◆成長機会・本ポジションの魅力
同社では、金融、流通、製造、物流と業界が多岐にわたるだけでなく、AIやロボティクス等の最先端のテクノロジー分野も扱うため
、広報業務を通じて様々な知識が身につき、各業界に即した広報の在り方を経験することができます。
◆広報業務:完全内省化しているため、企画から関係各所との調整、ライティング、発信、効果測定までを行い、
社内外の様々なステークホルダーを巻き込んで自らが広報業務を推進していくスキルと経験を積むことができます。
◆マーケティング業務:パブリシティと連動し、リアルでの出展やセミナーの運営、SNS広告の運用など、時流を捉えた新しい試みや自身のアイデアを具現化できる機会があります。
広報チームリーダーのもと、チームで協力しながら成果を出すのはもちろんですが…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サーバーワークス

内部監査【AWS最上位パートナー上場企業/リモートメイン】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
AWSに特化したクラウドインテグレーターIT企業です。
同社は2009年に日本で初めてAWS専業のインテグレーション事業を開始し、
2014年より日本国内には現在十数社しかない「AWS 最上位パートナー」に継続して認定されています。上場企業×AWS専業×最上位パートナーは業界唯一の存在となります。

【募集背景】
会社規模の拡大及びグループ会社増加に伴う増員です。
更なる成長フェーズとして、2024年よりAWS社との戦略的協業契約【以下SCA(Strategic Collaboration Agreemet)】の遂行をミッションとし、4年間※で2.15億ドル(日本円にして約290億円)のビジネスを創出すべく業容拡大をしております。その為、社員数の急速な増加に伴い、適切な組織統制を整備する事が急務となっています。

【仕事内容】
■グループ会社を含む各部門及び各業務に関する内部監査
■まずご担当いただきたいこと
・定期監査、臨時監査に関する一連の業務
・内部統制に関する問い合わせ対応
■将来的にお願いしたいこと ※ マネージャー候補として
・J-SOX監査計画策定及びマネジメント
・内部通報窓口の運用
・年間・中期監査計画策定
・監査法人・監査等委員会対応
※上記範囲からご経験に応じ、既存メンバーと分担し実施していただくことを想定しています。

【このポジションの魅力・期待する事】
■上場企業における内部監査業務を通じて、内部監査のスペシャリストとしてステップアップする事が出来ます。将来的に内部監査室長として、高いコンプライアンス意識を持ち、経営幹部に対しても公平公正な視点で意見できる立場で働いていただきます。
■リモートメイン×フレックス×残業10H前後で働き方を改善しながらスキルアップを実現できます

【キャリアパス】
・内部監査マネージャー
・内部監査スペシャリスト
(補足説明)
ご経験を活かしながら、対応領域を徐々に広げて頂き、年間・中期監査計画策定等を作成できる実力値を付けて頂ければと思います。将来的にはチームのマネージャー、もしくは実務スペシャリストとして経験を積むことが出来ます。

勤務地 東京都新宿区揚場町1-21
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

マネー・ローンダリングに関する特定取引の調査・企画担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・法令および関連ガイドラインに対応する社内態勢の整備
・2線部署としてのモニタリング業務
・法務相談対応および社内研修の実施
・特定取引のスクリーニング業務
・疑わしい取引の届出業務
・リスク格付の実施

【募集背景】
マネー・ローンダリング対策にはリスクベース・アプローチが必要であり、多角的かつ新しい目線でリスクをとらえる必要があります。様々な事業で培われた経験を活かしていただけるメンバーを歓迎します。

【配属部署】
コンプライアンス統括部AML企画室はAML/CFTや金融犯罪対策に関する企画及び実務を担当しています。
マネー・ローンダリング対策に関係する法律やルールについて高い専門性を持ったメンバーが所属しています。

■体制について
AML企画グループと特定取引管理グループの2つのグループで構成される25名程の組織(内、CAMS有資格者9名(2025年4月時点))

【本ポジションの魅力】
・マネー・ローンダリング対策に関する専門的な知識や、全世界の金融機関で求められる水準の実践的な業務スキルを身につけることができます。
・三井住友カードは先進的な決済サービスを多角的に展開しており、様々な商品・サービスに対応したリスク管理手法を開発するチャレンジが可能です。
・監督官庁や金融機関との対話の機会や、国際会議への出席(年1-2回)など、知見を広げる機会があります。

【働き方】
在宅ワーク可能(平均週1日程)
フレックスは積極的に利用されている部署

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機エンジニアリング株式会社

CSR担当【東京/本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆本社コーポレートスタッフとして、当社の環境改善活動を通して「サステナビリティの実現」に貢献するため、全国の事業部・事業所の環境パフォーマンス向上に向けた施策を立案し、事業所に対する実行支援をお任せ。

【具体的には…】
■環境マネジメントシステム(ISO14001)の維持・改善推進
■全社を対象にした環境改善活動の推進(施策立案・実行支援)(例:・カーボンニュートラルの達成に向けた施策の推進・サーキュラーエコノミーの実現に向けた取り組み)
※一部、製品含有化学物質の規制対応・管理業務にも従事いただく予定です。

【募集背景】
■組織強化のため。生推環境グループは40代~60代の方々で構成されており、実務中心にお任せできる方を募集しています。

【ミッション】
■環境マネジメントシステム(ISO14001)の維持・改善推進に加え、各部門からの問い合わせ対応、オフィスの環境改善活動の推進業務など幅広く従事いただきます。

【配属部門】
■技術推進部 生推環境グループ:7名程度

勤務地 東京都千代田区九段北1-13-5
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジューテックホールディングス株式会社

営業事務担当/積算【在宅〇/東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業。その中でマンションリノベーション企業を主要顧客とする開発営業部にて、積算担当者としてご勤務いただきます。少人数で対応しているため、将来的には、幅広く内勤業務をお任せしていきます。

■取引先である買取再販業者より頂いた依頼に対し、住宅設備メーカーのオンライン端末を活用して見積書の作成やExcelでの金額集計表作成などを行う【積算業務】をお任せいたします。
■主に営業職から依頼や資料提供を受けて積算を行います。仕入先メーカーへの問い合わせなどの電話応対もあり。営業活動の後方支援としてスピード感のあるお仕事です。

【魅力】
中途採用者であっても目標管理とプロセス評価を重視し、新卒社員との劣後はない環境ですので、ご自身の頑張りで役職・管理職も目指していただけます。

【募集背景】
売り上げの増加が今後も予想される部門で、体制強化のため管理職候補を募集いたします

【組織構成】
株式会社ジューテック 開発営業部 開発推進第一チーム 積算課
※ご入社後、株式会社ジューテックへ出向となります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱総研DCS株式会社

BPOサービス企画・運用設計リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。

【業務内容】
■2,000社の運用実績を持つ人事給与業務全般のアウトソーシングサービスにおける、サービス設計、運用設計を担当していただきます。
 また、マネージャー(課長)の役割を担っていただくこともあります。
■入社後は、当社のシステム、サービス理解を深めていただき、これまでの経験を活かした新規顧客獲得のためのサービス設計、運用設計を担っていただきます。
 実務を担っていただきながら、マネジメント業務も担っていただけるような方を募集しています。
・サービス設計(機能拡充やソリューションの幅を広げていく)
・運用設計(業務フローの整備やシステム部への提案など)

【組織に関して】
■本組織では数千人規模の月例給与・年末調整・福利厚生業務など各計算処理の実運用をチーム毎に担っています。
■管理職やスペシャリスト、他人事領域など幅広いキャリアパスを選択できます。
■フレックスの環境でワークライフバランスを整えながら就業可能です。

【魅力】
100社近い企業の人事給与業務に携わることが可能で、既存顧客の満足度向上や新規顧客の獲得に向けて、業務改善やサービス設計といった上流工程の活動を担うことで貢献されることを期待しています。

勤務地 東京都港区三田三丁目5番19号
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハコベル株式会社

人事マネージャー【物流×IT】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

人事マネージャー・責任者として、人事領域を幅広くお任せします。

【具体的な業務内容】
・等級・評価・報酬の基幹人事制度の企画/運営
・マネジメント層や次世代幹部候補に向けた人材開発施策の企画・運営
・採用の要件定義からJD作成
・ポジション毎の特性を踏まえた募集チャネルの選定から実行・運用
・(ご志向に応じて)総務業務全般

【募集背景】
現在はコーポレート執行役員が人事労務責任者を兼務しておりますが、組織体制を強化するため人事マネージャーを募集します。

【本ポジションの魅力】
・急成長を続ける当社にて、人事制度の設計から運用、改善まで一貫して関与し、経営戦略と連動する人事企画を推進するスキルを磨けます。
・激しい環境変化に柔軟に対応し、課題解決型の業務に取り組むことで、戦略的バックオフィスとしてのスキルを身につけることができます。ご経験、希望に応じて柔軟に業務をお任せいたします。
・「物流」という大きな社会基盤を支え、その変革に関わることで、業務の社会的意義や使命感を感じながら働くことができます。
・社長や執行役員は、元外資系コンサルタントや元物流業界の現場経験者、スタートアップ出身者など、異なるバックグラウンドを持つメンバーが揃っています。多様な視点や考え方に触れることで、成長を促進できる環境です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス・クレジット株式会社

人事担当【制度・評価・労務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務をご経験や希望に応じて業務をお任せします。

【業務内容】
・社員エンゲージメント、モチベーション向上のための施策企画・実施
・評価制度や人事制度の適切な運用や社員への浸透、および当社にとって制度を最適化し、より良い制度にするための各種検討・実施
・各部署に必要な人員を可視化、適正な人員の配置を実施
・福利厚生制度の最適化に向けた各種検討、実施
・労務管理、就業規則等各種規程を管理
※採用と研修の業務は当チームではなく別チームが担当しています。

【本ポジションの魅力】
人事関連業務全般について幅広く経験可能です。また、経営層との距離が近く、高い視座で業務に取り組むことができる職場環境です。

◆人事チームには計6名在籍しており、社員の皆さんがより働きやすい環境を構築するために、人事制度企画・運用、人員配置適正化、労務管理などを行っています。

勤務地 東京都港区赤坂1-8-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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ジューテックホールディングス株式会社

営業事務担当【在宅〇/東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業。その中でマンションリノベーション企業を主要顧客とする開発営業部にて、家に関わる商品の受発注をお任せします。折衝相手は仕入先のメーカー、販売先の不動産会社等得意先中心となります。

■注文内容の専用システムの入力、納期調整、商品提案
■顧客先、営業からの問い合わせ対応
■請求書発行、見積作成、書類整理、来客対応、付随庶務業務

営業とやり取りをして、工期が遅れないように資材の納品をコントロールするためスピーディで正確なコミュニケーションが求められます。
経験・適性・志向性に応じてメインでお任せするお仕事を検討いたします。

【魅力】
中途採用者であっても目標管理とプロセス評価を重視し、新卒社員との劣後はない環境ですので、ご自身の頑張りで役職・管理職も目指していただけます。

【募集背景】
業務をいただく開発営業部は同社の中でも1番の売り上げを誇る部署となっており、現在も引き合いが多い状況が継続しております。部署としてのマンパワーが不足していることに加え、現在兼務をしているチームマネージャーの兼任を解き組織強化も同時図っていきたいため、管理職候補を募集いたします

【組織構成】
株式会社ジューテック
開発営業部 開発推進第一チームまたは開発推進第二チーム 業務一課~業務三課
※ご入社後、株式会社ジューテックへ出向となります。

組織詳細:
第一チーム 業務課・大阪業務課・積算課
第二チーム 業務一課~三課

同部では取引先または営業所ごとに課が分かれており、主にリノベーションに特化した受発注を行っております。
6課のうちいくつかの課はチームマネージャーが課長を兼務していることや、部長がチームマネージャーを兼任している状況です。

【このポジションの魅力】
■同社は中途採用でご入社いただいた方も、新卒入社者と隔てなく、ご活躍によってキャリアアップをしていきやすい風土がございます。
■同社では取り扱いの商材の幅が広く、一つの分野に縛られない総合提案やご自身での工夫による解決のやりがいを感じることができます。

【その他】
月に2回の在宅勤務が可能です。
その他ご家庭事情など場合により、月2回以上の活用も可能です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクフィールディング

【東京】海外輸出管理・法令対応◆リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
主に海外顧客への輸出に伴う輸出規制の管理・コンプライアンス順守のための対応として下記業務をお任せします。
■順守のための海外顧客との英語による交渉および日本国内サプライヤとの交渉
■法令順守のため社内の仕組み構築・改善
■各現場が法令対応するためのサポート(法令動向情報の展開、法令対応アドバイス)
■顧客提出資料の作成サポート

【募集背景】
今後医用機器の納入台数が増加することが見込まれております。特に海外大手顧客における装置の安定稼働のため、消耗品などの部品供給体制の強化を図っており、その中でも国際的な環境規制に対応すべく、新たな人員を募集しております。

【期待すること】
製品を止めず安定稼働を支えていただくことを期待いたします。

【取り扱い装置について】
血液分析装置や遺伝子検査装置など
主に病院や検査センターなどで使用されている生命に関わる大事な検査を行う装置です。
※取り扱い製品URL
https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html

【配属組織】
ヘルスケアサービス本部 グローバルパーツ部
■本部人数 55名
■海外パーツプランニンググループ 11名(派遣社員3名含む)
■構成 20代1名、30代7名、50代1名、60代以上1名(課長除く)

■本部長インタビュー(分析装置, 医用機器, サービス営業)
https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html

【働き方】
■リモートワーク 利用可(週2~4日程度)
■残業時間    20~40時間程度/月
■出張(頻度)   月に1~2回程度(国内外含む)
■休日、緊急対応 有(年1~6回程度 ※対応の場合、代休取得有)
■夜間対応    無

【日立ハイテクフィールディングについて】
当社は、世界の最先端分野を牽引する日立ハイテクグループの中核企業として、各種分析装置をはじめ、研究開発・産業・医用・半導体製造関連など、幅広い分野の装置やシステムの保守サービス、および装置の使用価値を高めるソリ…

勤務地 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本テクシード

社外広報・PR/ブランディング(リーダークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
現在、コーポレートブランディング設計(経営戦略に基づくブランド戦略の策定、ブランドメッセージの開発)に取り組んでおり、今後 企業認知の向上、ブランドアイデンティティ確立に向け、経営陣や経営戦略部、各事業におけるマーケターなど社内各所と共にオンライン・オフライン問わずの戦略を企画・実行いただきます。

≪コーポレートブランディングの構築≫
・ブランド戦略に基づく全社広報・PR戦略の策定と実行
 └メディアリレーションズ(TV/雑誌/新聞/Web)、取材対応
 └メディアイベント、タイアップの企画・運営
 └オウンドメディア(コーポレートサイト、デジタルコンテンツ)の企画・運用
 └プレスリリースの企画・執筆
・効果測定・振り返り
 └実施施策の効果分析、改善策の提案・実行
・社内外とのリレーション構築
 └インターナルコミュニケーションとの連携
 └企業価値向上につながる各ステークホルダーとの連携

広報活動や広告などを通じて、社会に対してパーソルクロステクノロジーの企業認知、事業の理解促進を図り、期待を抱いていただけるブランド価値確立に向けて、 広報・ブランディングの戦略立案から施策への落とし込み、実施まで一貫して 携わることができます。

【募集背景】
エンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に「パーソルクロステクノロジー」として当社は誕生しました。
パーソルグループの中核会社として、 『テンプスタッフ』や『doda』に次ぐ新たな柱として 同社が期待されており、パーソルクロステクノロジーの価値創造・コーポレートブランディングに携わっていただける方を募集いたします。

【ポジションの魅力】
■会社統合、組織改編後、会社統合、組織改編後、事業成長を続ける当社ではサービスや市場変革のフェーズを迎えております。変化に柔軟に対応し、成長を共に喜べる環境で広報・PR活動の中枢をともに担っていただきます。
■同社の事業理解醸成に向けたPR活動の構築に向け、攻めの広報活動が必要になるため、裁量も大きく、チャレンジングな環境で企業成長に直接貢献いただけます。
■経営層と…

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱UFJ信託銀行株式会社

リテール/コンプラ・内部管理◎在宅勤務有◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のリテールコンプライアンス部にて以下業務をお任せいたします。

【業務内容】
リテール部門にかかるコンプライアンス全般にかかる対応
・法令違反、証券事故等の対応
・苦情、トラブル等の処理
・リテール業務全般にかかる内部管理企画・管理
※1.5線のコンプライアンス対応となります。

【配属部署】リテールコンプライアンス部(全体60名程度)
・苦情受付Gr 2名
・支店検査Gr 10名
・お客様の取引内容確認Gr 10名
・管理グループモニタリングGr(投資商品★、支店対応、相続、預金担当)
※部全体で60名程度(グループ長は40~50代)
※本ポストの担当者は10名

【魅力ポイント】
■同行では1.5線、2線のコンプライアンス部門があり、今回募集しているポジションは1.5線のコンプライアンス対応となります。コンプライアンスの企画やルール作りという本部の企画業務をしたり、事故が起きた際に支店や現場との個別のコミュニケーションがあるので案件に具体的に入っていくケースが多く、より商品や現場と関わることができるため手触り感のあるコンプライアンス業務に従事することが可能です。

【勤務地】
■本社丸の内でのご勤務となります。

【キャリアパス】
■リテール部門の企画部署(商品導入やルール作り・部門全体の企画業務)へのご異動や、他信託銀行内での業務に携わる可能性がございます。

【働き方】
■テレワーク:週1~2程度実施しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

コンプライアンス全般担当【コンプライアンス統括部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のコンプライアンス統括部にて経験に応じて以下業務をお任せいたします。

【業務内容】
■コンプライアンス全般の企画立案・総括、金融当局対応
■ビジネスのコンプライアンス関連のリスク評価や、統制強化のアクションプラン運営、取組み状況・浸透状況のモニタリング、アドバイザリー
■リスク評価業務におけるAI活用等によるデータ分析の活用(設計・構築、データ解析、可視化、データ分析結果の評価等)
■行動規範の制改定と浸透に向けた施策、教育・研修
※ご経験に応じて各チームに配属頂きます。上記以外の、より専門的なコンプライアンス関連のチームに配属頂く可能性もございます。

【主な関係者】
ビジネス部門、企画部署、経営企画部基盤改革室、デジタルサービス部DX室、海外部署、関連子会社、経営、金融当局

【配属部署】
コンプライアンス統括部
世界200名、国内200名程度所属しています。

【想定キャリアパス】
同行のコンプライアンス統括部は国内で100名以上の方が所属している組織です。法令担当する専門部隊や変化し続ける同行の変化するビジネスに対してコンプライアンスを全般抑えていく部隊、部全体の運営をしていく企画機能の大きく3部隊に分かれている組織の中で、部内ローテーションを経てキャリアステップを歩んでいくことが可能です。キャリアを重ねていくことで将来的には次長やチームヘッド等のマネジメントとして当行のリスク管理業務をリードしていただくポジションへの登用も期待しております。

【魅力ポイント】
■日本最大のメガバンクであり、グローバルに展開するビジネスのコンプライアンス関連のリスク管理における中核的な役割を担っていただきます。幅広い関係者と協働しながら、企画立案から実装までプロジェクト推進など幅広くご活躍いただけます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス・クレジット株式会社

総務担当(一般職採用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】

◆総務チームでは下記業務をご担当いただきます
・株主総会・外部倉庫・印刷物・社有不動産・業務委託先管理等
・社内規程の体系管理および制定・改廃等運用・維持管理
・印鑑および証明書類の調製・管理・捺印・交付等
・郵便・携帯電話等の輸送・通信手段の運用・維持管理、メール室業務
・地震・火災等の災害リスク対応(BCP体制・バックアップオフィス、安否確認システム等構築・管理および訓練・指導)
・オフィスのセキュリティ管理(入退室システム・ビル警備・監視カメラ等の構築および運用管理)
・出納業務(現金・印紙等)の決裁・検印
・訪問者対応
※ご自身の経験スキルを活かしていただきながら、幅広い総務業務をご担当いただく想定です。

≪魅力≫
・会社の変革期に総務担当として携わることができ、スキルアップにつながります。
・従業員400名半ば程の規模の会社であるからこそ幅広く裁量をもって業務を行うことができます。

【配属部署】
人事総務部総務チーム(6名所属)
30代:1名 40代:2名 50代:3名

勤務地 東京都立川市曙町2-22-20
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京本社】新報酬制度の導入推進 ※WEB面接可/在宅○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
新報酬制度の報酬チームにて給与計算、データ収集・分析、プロセス管理に関するプランニングと実行に貢献頂くポジションです。このチームは約20名で構成される日立製作所のグローバル トータル リワード 部(GTR)の1チームとして設置されましたが、新設チームのため、ビジネスニーズに応じて今後 5~6名規模に拡大する予定です。
本チームは、複数の社内関連部署および外部アドバイザーと連携して、対象となるすべての国の税制および法令を遵守し、競争力のある報酬ポリシーの設計と実装、堅牢なガバナンスフレームワークと内部統制の構築・維持、グローバルに管理職層向けコミュニケーション・トレーニングの準備及び実施等を役割・機能とします。さらに社内の関連部署や外部アドバイザーと連携して、新規或いは既存のツール、テンプレート、手順、テクノロジーソリューション等を使用して、各報酬プロセスが完璧に実行されるよう推進します。

【職務詳細】
1.報酬プロジェクトマネジメント支援:社内外のステークホルダーとのコミュニケーションや、意思決定、プロジェクトのステータス管理等の支援いただきます。
2.社内関係者へ情報共有の為のフォルダー運営:共有フォルダーを作成し、データプライバシー要件に従って、外部ベンダーやさまざまな社内関係者を含む適切な人にアクセスを提供します。
3.従業員情報収集:各ビジネスユニット (BU) から本報酬付与対象となる従業員データを収集します。対象データには、従業員の個人属性・報酬データ、海外派遣状況、転勤、退職が含まれます。
4.資料作成:Excel、マクロ、差し込み印刷などのアプリケーションを使用して、資料等を作成します。
5.本報酬のプロセスステートメント作成:合弁事業、合併、買収、および売却に関連する新規入社者へ本報酬及び本件にかかるプロセスのステートメントを作成します。
6.プロセス導入時の状況確認:各プロセスの稼働時テスト実施や稼働中の管理を行います。
7.本報酬に関する給与計算サポート:海外勤務者給与も含む給与計算プロセスをサポートします。
8.データ検証:各BU-HRとデータ検証プロセスを行います。
9.対象者・BUへの各種通知等送付:共有メールボックスから報酬対象者に通知等を配信しま…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMO医療予約技術研究所株式会社

人事リーダー【GMOグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
成長フェーズにあるベンチャー企業を人事面から支えてくださる、愛ある「縁の下の力持ち」を募集いたします

■仕事内容
中途採用業務全般 人員計画策定から、採用活動の実行
人事制度の整備と社員研修/教育などの社員が楽しくはつらつと働ける環境つくり
働き方を考える労務管理

■求める人物像
チームワームを大切にしながら、仲間と汗を流せる方
幅広い人事経験を活かしたい方
ベンチャー企業での人事経験を通じて、自分自身もチャレンジ・成長したい向上心のある方

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1丁目
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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