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株式会社メルディア PR

管理本部スタッフ◆財務、人事、労務、総務等の経験が活かせる/管理職へのキャリアパス有/完全週休2日◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/22
3年連続売上UP
  • 中途入社が5割以上
  • 設立20年以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 完全週休2日制

当社の管理本部スタッフとして経営の中心で活躍しませんか?財務、人事、労務、総務等の経験が活かせます!

当社は戸建分譲住宅販売戸数年間約1600棟と 業界トップクラスの実績を誇っています。 売上も1400億円を超え、従業員数規模も1100名を超えるなど、 スピーディーに成長し続けている企業です! メル...

仕事内容 国内外に多数のグループ会社を持つ当社で、 重要なバックオフィス業務を担当します。
勤務地 ■本社 …東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル32F
給与 ■月給30万1000~41万5800円(一律手当を含む) ※固定残業代を含む (月75,600~1...

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株式会社IHI

【東京】※管理職候補~管理職※ 経済安全保障担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
外為法や米国のEAR等の貿易管理法令の遵守を目的として以下の業務をお任せいたします。
※ご経験やスキルに応じて管理職あるいは管理職候補としての採用想定です。

【職務詳細】
・貿易審査 
・貿易管理監査 
・貿易管理教育 
・国内外グループ会社指 
・監督官庁対応

【働き方】
週2~3回程度で在宅勤務にて従事いただきます。
恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。

【組織構成】
組織体制は昨年度に法務部から経済安全保障統括部という独立した部門になっており、部門長の下にチーム長2名と4名のスタッフ(含む管理職級)がおります。

【募集背景】
近年の社会情勢を踏まえて、安全保障貿易管理および経済安全保障の重要性が増しているため組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」「防災・減災」という社会課題の解決を目的とした成長事業の創出にも真正面から取り組んでいます。IHIの掲げる2つの経営理念のもと、これからもたくさんの人々の夢を叶え、世界中で産業と社会を支えていきます。

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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あずさ監査法人

【IT監査チーム】 データ分析人材

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
企業の財務諸表監査におけるデータ分析業務をIT監査チームメンバーとして実施いただきます。IT監査チームは通常、責任者、管理者、主担当者、メンバー、アシスタントで構成され、平均的には7,8名規模のチームとなります。

【主な業務内容】
■監査におけるデータ分析対象業務の理解
■監査におけるデータ分析シナリオの立案
■監査におけるデータ分析の要件定義、分析対象データの特定
■監査先からのデータ取得
■データ加工、データ分析の実施
■分析結果の解釈と洞察の提供

【募集背景】
案件拡大に伴う増員

【組織構成】
IT監査部:約270名

【メンバー紹介】
https://home.kpmg/jp/ja/home/careers/memberfirm/azsa/member/kanako-shinohara.html

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社プラスアルファ・コンサルティング

経理【マネージャー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
月次決算、予算管理、監査法人・税理士対応などをお任せすることを想定しています。
将来的には、経理財務部門全体を幅広く担当頂くことを期待されるポジションです。
現在体制強化を行っており、上場会社での経理実務経験をお持ちの方をお待ちしております。

【具体的な業務内容】
・月次、四半期、本決算業務など経理全般
・有価証券報告書、四半期報告書、通期決算短信、四半期決算短信などの作成実務
・会社法計算書類等(計算書類、事業報告、附属明細書)の作成実務
・税理士、監査法人との折衝や調整
※上記以外にも「財務」や「管理会計」などの業務も担当しているので、経営に関わる業務にも携わることが可能です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社IHI

【東京】契約/監査(経済産業省、文部科学省系列の研究案件)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
来年度から外部資金を新たに活用した研究がいくつか開始される予定で、扱う予算規模が大きくなる見込みです。
外部資金をいただいた工事の契約および研究経費の監査対応,とりまとめとめを行う部門であり、監査への準備/対応,契約関係の業務をお任せする予定です。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【当部署の業務】
◇経済産業省、文部科学省系列の研究開発に関わる契約および監査対応業務 ◇研究開発に関わる企業、大学、機関等の共同研究契約 
◇研究開発に関わる秘密保持契約

【働き方】
週に1回程度在宅勤務を実施しております。
平均残業20h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
※押印対応など出社が求められるケースも多いです。また、フレックス勤務は可能です。

【ポジションの魅力】
大学などとの共研契約関係を通じ、大学先生をはじめとする幅広い人材と交流する機会がございます。また、航空関係の研究開発業務の一端を担うこととなるため、様々な研究開発に触れることができ視野が広がります。

【募集背景】
来年度以降もさらに外部資金活用の検討を予定しているため、組織強化を目的とした増員募集として新たな人材を募集します。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化…

勤務地 東京都昭島市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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ソニー株式会社

政策渉外リーダー・上級担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

ソニーグループ株式会社のHeadquartersの一翼を担う組織です。 当社グループのグローバルかつ多岐に渡る事業活動に関わる国内外の中央・地方の行政機関、経済・業界団体、国際機関、公的研究機関などのステークホルダーに対する主たる窓口を担い、当社グループの経営戦略実現と持続的成長に資する政策提言活動、各ステークホルダーとのコミュニケーション・折衝を実行します。 当社グループの事業に関係するテクノロジー政策、産業政策、公共政策をモニタリングし、当社関係部署だけでなく、グループ各社の渉外機能、関係部署とも連携し、活動を進めています。また、その一環として経営層が渉外活動を行う際の支援も行います。

■担当予定の業務内容

国内外の行政機関、経済団体・業界団体、国際機関などのステークホルダーとのコミュニケーション業務を担当いただきます。

・当社グループの事業に影響を与える政策課題の解決に向けた渉外活動の実施。法改正や制度変更などのモニタリング、分析、評価および社内関係者への共有。関係各部署と連携し、課題解決のための働きかけ等。

・当社グループの事業活動に関わる行政、団体などのステークホルダーからの問合せ対応。

・経営層を含む社内関係者の渉外活動支援。

■想定ポジション

リーダー、または上級担当者を想定。

社内外ステークホルダーとのコミュニケーションを通じた渉外活動の推進を担っていただきます。

■描けるキャリアパス

Headquartersの立場で当社グループ内の政策的な課題を有する多様な部署と業務を行うため、入社後のキャリアの選択肢を拡げることが出来ます。 渉外でキャリアを形成していく場合は、数年単位で部内・グループ内で担当領域の変更・ジョブローテーションを行います。 また、海外赴任、団体や行政機関への出向の可能性もあります。

■職場雰囲気

・対外的な説明責任を果たすことが求められる組織のため、社員一人一人が責任感を持ちながら、チームワーク、当社グループ内関係部署との連携を意識して業務にあたっています。

・組織は事務系・技術系問わず多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成され、新卒採用だけでなく、経験者採用で入社した者も多いです。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

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株式会社クロス・マーケティンググループ

組織人材開発マネージャー候補【プライム上場/フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社は、ネットリサーチを中心としたクロス・マーケティングを初めとして、国内外に子会社を有する持ち株会社です。
組織人材開発部にて、人事制度および組織開発施策の企画運用、および改善に関する業務をお任せします。

【お任せする業務】
■役員、執行役員、部門長との人事課題掘り下げ、設定
■課題解決のための、制度および施策の企画提案、プロジェクト化
■制度および施策の運用管理、関連する研修や説明会の実施

※直近では、下記業務から携わっていただく予定です。
■評価制度・運用の見直し
■コミュニケーション強化施策・研修の導入
■組織マネジメント力向上プログラムの開発
■オンボーディングプログラム改善
■キャリアパス開発プログラム企画
■従業員サーベイの実施・分析 など

【このポジションの魅力】
■この先も成果を出し目標を達成し続ける「人と組織を創る」仕事です。本ポジションのミッションは、弊社の価値観である(みんなのために、クライアントのために良いと思ったことはどんどん)「やればいいじゃん!」を体現する人と組織を創り上げていくこと。そのための仕組みづくりと運用を、力強く、かつスピーディに推進していきます。これまでの人事関連のご経験を活かし、我々と一緒に変化を楽しみながら意欲的に挑戦していただける方を歓迎します。

■同社は、総合マーケティングソリューション企業として、デジタルマーケティング事業を主力事業に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を
加速することで、さらなる成長を目指しています。また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。成長を続けるグループにおいて、成長の土台を支えるため経営管理体制の強化・高度化が求められている中、経験業務を軸に多岐にわたる業務をお任せしたいと考えています。

【組織構成】
組織人材開発部 部長(40代)、メンバー(研修・新卒受入れ担当)

【募集背景】
現在、組織人材開発部の部長は評価制度・報酬だけでなく、メンバーと共に研修企画も兼務し…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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日油株式会社

経理【マネージャー候補/恵比寿ガーデンプレイスタワー勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】下記業務をお任せしたいと考えております。
 ・法人税、消費税の申告書作成。
 ・四半期/年次決算業務(単体、連結)。
 ・その他税務会計業務全般。

【組織構成】10名程度(20代~40代)

【同社に関して】
『バイオから宇宙まで』をキャッチフレーズに掲げ、幅広い事業領域を持つ機能性化学メーカーです。1937 年、石鹸などを製造する天然油脂を用いた化学メーカーとしてスタートし、有機合成化学をベースとしつつ、化粧品や食品、医薬品等の素材や、合成樹脂原料等の産業素材、さらには日本の宇宙ロケットに日油の推進薬が使われ、今や日本の宇宙開発に欠かすことの出来ない企業に発展しました。
現在では、機能材料、化薬、機能食品、ライフサイエンス、防錆の5つの部門へ事業展開をしています。日油の強みは幅広い分野への展開と、それぞれの事業で独自の技術を持つことです。これらの固有技術や製品展開は各業界でオンリーワン、ナンバーンの評価を得ているものも多く、融合・発展
することで、これまでになかったものを生み出してきました。これからもさらなる飛躍を目指し、日油は歩み続けます。
■ワークライフバランスの推進(2019年度実績):
育児休業取得者:男性26名/女性5名、年次有給休暇取得率:69.4%、月平均時間外労働時間:14.1時間

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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農林中央金庫

会計・税務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■単体・連結決算の全般的対応。具体的には、財務諸表・開示資料等の作成、税務申告、経営層への報告、監査法人対応等の業務。
■新規投資案件・施策にかかる会計・税務論点の調査・解決業務。
■会計・税務にかかる組織全体の内部統制関係総括業務。

【魅力】
■国内有数の機関投資家としての有価証券投資にかかる会計・税務の課題解決を通じた専門知見や経験を向上できます。
■会計・税務総括部署であり、組織全般の経営課題の解決に大きく関与・貢献することが可能です。
■年収はメガバンクを上回る業界トップクラスの水準であり、家賃補助等諸手当や残業代は別途支給されます。

勤務地 東京都千代田区大手町
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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三井化学株式会社

【東京or千葉/袖ヶ浦】知的財産 (事業知財推進第1G)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆募集背景:
事業ポートフォリオ再編・強化およびM&Aによる新規事業拡大に対応するため、社内人材とは異なる視点・経験を有する人材を積極的に迎え入れ、知財部および知財業務の刷新・強化を推進します。
※知財戦略に関するURLもご確認ください。
https://jp.mitsuichemicals.com/jp/techno/ip/index.htm

◆業務内容:
知的財産業務全般(特に、発明発掘、出願・権利化、他社権利対応、契約対応)を担当いただきます。
<詳細>
・事業部門、研究開発部門と連携して、知財戦略の立案、発明発掘から国内外特許出願、各国審査対応、権利化、異議申立や特許無効審判など権利維持の対応まで一貫して担当していただきます。
・本人の能力・経験に応じて、他社特許対応、権利活用、知財関連契約の作成・審査、知財渉外(訴訟対応、M&Aにおける知財デューデリジェンス)などについても担当していただきます。
<配属先候補>
○担当事業分野:
・ライフ&ヘルスケアソリューション(食品・健康関連(ニュートリション、検査・診断などのバイオ技術関連)、医療機器、医薬原体・中間体、不織布など)
・ モビリティソリューション(エラストマー材料、コンパウンド材料およびソリューション事業)
・ 基礎石化事業全般(PP、PE、PET、ウレタンおよびグリーンケミカルなど)

■同社の魅力
◇売上高1.6兆円、営業利益1473億を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均20.2時間、年次有給休暇取得率70%、平均勤続年数男性19.0年、女性20.4年、平均年収838万円と働きやすい環境が整っております。
◇世界トップクラス製品多数保有:
製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNO.2、燃料タンク材料世界No.1シェア 等

勤務地 東京都中央区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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有限責任監査法人トーマツ

SAP監査業務/アドバイザリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SAPの専門家として、会計監査を行うチームの一員となり、主としてSAPのIT統制評価の領域で、財務諸表監査、内部統制監査等の監査業務に従事して頂きます。
また、将来的には、その知見を活かしたSAP IT統制アドバイザリー業務等にも従事して頂きます。
現在の企業経営上、SAPシステムと会計は密接不可分のものとなっており、企業経営を取り巻くIT環境がますます高度化・複雑化していく中、会計監査におけるSAPスキルを保有した専門家の重要性はこれまで以上に高まっています。

具体的には、以下の様な業務となります。
1)SAPシステムにおけるIT全般統制評価:適正な財務報告を支える情報システムの管理(運用、開発、セキュリティ等)の有効性について、主に情報システム部門の管理者へのインタビューやデロイトグローバルの最新監査ツールを使用することにより、評価を実施します。
2)SAPシステムにおけるIT業務処理統制評価:販売や購買、在庫管理といった財務報告に係る情報システム上の自動処理や認証等の機能が内部統制の一部として多くの会社で利用されています。その機能が意図通り設計され、動作していることを最新監査ツール等により評価を実施します。

(将来的には)
3)SAPセキュリティ・コントロールアドバイザリー業務:上記のSAP IT監査関連業務を得た知見を活用し、SAPシステムに関するセキュリティ、コントロールの設計/構築に係るアドバイザリー業務、デロイトのアナリティクスツールを活用した内部統制の高度化に関するアドバイザリー業務等に関与して頂きます。

【その他】
・IT監査の経験やリスク・セキュリティに係るアドバイザリー経験はなくても、研修やOJTを通じてキャッチアップできる環境です。
・コンサルティング会社、SI会社、および事業会社でのSAPシステム導入経験者が在籍し活躍しています。
・ワークライフバランスを重視し、在宅勤務を含めた柔軟な働き方が可能な環境です。

■組織再編に伴う在籍・所属のお知らせ
・2023年12月1日~2024年5月31日までのご入社の方
有限責任監査法人トーマツに在籍かつデロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社に部分出向。
(2024年6月1日から、デロイトトーマツリスクアドバ…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社セブン・カードサービス

法務担当【法務コンプライアンス部】※セブン&アイG※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎同社の法務コンプライアンス担当もしくはリスク管理担当として、各種業法、法令順守の社内体制の強化を図って頂きます。金融機関のコンプライアンス順守が重要になる中、問題点を洗いだし、社内に対して法令順守を徹底させることがミッションです。ご経験を考慮し、以下の業務のいずれかをご担当頂きます。

【業務詳細】
■貸金業法、資金決済法に関わる関係当局への報告・届出・折衝など
■知的財産権・商標権・特許権等の取得・管理に係る業務
■コンプライアンス、内部統制、リスク管理(関連法令対応)
■社内向けコンプライアンス研修
■契約書業務(契約書確認・審査) など

【配属/組織】法務コンプライアンス部 計9名(30~40代の方が在籍しています)

【働き方について】
残業は月20時間程度、完全週休2日制(土日祝日休み)、ほぼすべての社員が年2回の9連休を取得するなど、働きやすい環境が整っています。また、転居を伴う転勤がないため、安定して働くことが可能です。在宅勤務は週1回程度利用可能です。

【同社の魅力】
同社の大きな魅力は日本最大級の流通小売 セブン&アイグループという安定した経営基盤を持っていることです。全国22,000店以上、約2,200万人/日が訪れるのセブン‐イレブン店舗をはじめとしたセブン&アイグループ店舗を活用して日々の暮らしに役立つサービスを提供できる金融会社です。また、変化対応業といわれるコンビニを初めとする流通業では人々の日々の生活を豊かにする新しい金融サービスの提供が求められています。圧倒的な小売の販売力・店舗網を生かした決済サービスを安定的にお客様に提供するため、ご自身の法務・コンプライアンス実務経験を活かせる環境があります。

【同社について】
同社はセブン&アイグループのクレジットカード会社であり、クレジットカード「セブンカード」、電子マネー「nanaco」を通じたサービス提供を行っています。グループ会社のシナジーを活かした利用者拡大に加え、グループ外への加盟店開拓も推進しており、nanacoの発行枚数は7,366万枚(2021年7月末現在)、今後も利用者拡大を図るとともに、顧客データの活用を通じたマーケティングなど新規事業にも積極的に取り組んでいます。

勤務地 東京都千代田区二番町4番地5 二番町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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日清食品株式会社

【日清食品HD】知的財産部 特許調査・権利化業務スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■先行特許調査
■食品/バイオの技術分野における発明発掘、特許明細書作成
■特許出願の権利化
■特許異議、情報提供による他社特許の無効化
■オープンイノベーションや共同研究の知財面からのサポート

【期待役割】
特許調査や発明権利化業務を行いつつ、パテントマップの作成等を通じて、事業戦略・研究戦略に沿った知財戦略の立案を担っていただきたい。

勤務地 東京都八王子市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社セブン・カードサービス

経理財務<管理職候補>【セブン&アイグループ/転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎同社経理財務部にて下記経理・財務業務と合わせ、マネジメントをお任せ致します。グループ会社の株式会社セブン・フィナンシャルサービスまたは株式会社セブンCSカードサービスの経理財務部へ出向となり、担当頂く場合もございます。同じフロア・座席ですので、勤務地・諸条件は同様です。

【職務内容】
■月次決算、四半期決算、年次決算、連結決算資料作成
■商法計算書類等の作成■法人税・消費税の税金計算
■監査法人対応■各種支払事務■資金調達・資金繰りの計画、運用

【配属】経理財務部
※株式会社セブン・フィナンシャルサービスまたは株式会社セブンCSカードサービス経理財務部へ出向となり、勤務頂く可能性がございます。

【組織】経理財務部ではグループ会社の株式会社セブン・フィナンシャルサービスと一体運営を行っております。構成としては部長(50代男性)、課長級(40代男性2名)、担当者(正社員4名/男性1名女性3名)となります。20代中盤~30代中盤中心のメンバーです。

【募集背景】増員、組織強化のため

【リモートワーク】相談可能 ※フルリモートや取得前提勤務はできません。

【同社について】
同社はセブン&アイグループのクレジットカード会社であり、クレジットカード「セブンカード」、電子マネー「nanaco」を通じたサービス提供を行っています。グループ会社のシナジーを活かした利用者拡大に加え、グループ外への加盟店開拓も推進しており、nanacoの発行枚数は7,580万枚(2022年5月末現在)と日本の人口の約半分まで普及しております。今後も利用者拡大を図るとともに、顧客データの活用を通じたマーケティングなど新規事業にも積極的に取り組んでいます。

勤務地 東京都千代田区二番町4番地5 二番町
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ローソン

法務/東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務からご経験に合わせて業務をお任せします。

■各種契約作成・審査
・業務提携契約、業務委託契約、商標使用許諾契約、フランチャイズ関連契約、賃貸借契約等
■表示審査・知的財産権関連業務
・表示物や懸賞企画など景品表示法関連の相談対応
・商標等知的財産の出願、更新手続き、侵害対応
■社内研修・コンプライアンス対応
■紛争対応
■新規事業等のサポート
・新規分野や海外で事業を展開する際にあたっての法的論点の事前整理や、各種契約審査

【魅力】
上記に留まらず、M&Aや海外案件など多岐にわたって業務範囲のお任せが可能です。

【配属組織】約30名(パート社員含)

【働き方】
・転勤:当面なし(将来的には転勤の可能性がございます)
・在宅:相談可
・残業:月15時間程度

勤務地 東京都品川区大崎 1-11-2
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社大塚商会

広報(社長室)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の以下の業務を担当して頂きます。

【職務詳細】
・社内外向けの広報活動
・会社取材などの調整、対応
・大塚商会に関わる記事の調査、確認など

【おすすめポイント】
・福利厚生、様々な休暇制度、働き方改革によるワークライフ両立支援など、教育研修制度の充実を通して社員と社員の家族の生活が安定し、長く働いていただけるように様々な施策に取り組んでいます。

・実力主義で公平な評価制度も、頑張ったのに報われない「正直者がバカを見る」状態をよしとしない大切な企業文化です。

・「従業員の成長や自己実現を支援する企業グループとなる」をミッションステートメントに掲げ、社員の育成にも力を入れています。様々な研修を用意し社員が安心して働くことができるよう万全の教育体制でサポートします。

勤務地 東京都千代田区飯田橋2-18-4 各線「水道橋」駅より徒歩5分
給与 年収:350万円~550万円年収:350万~700万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月・12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6カ月 ■待遇■ 社会保険完備、交通費手当全額支給、超過勤務手当、報奨金(インセンティブ)制度、社員持株会制度、財形貯蓄制度、DC年金、社員再雇用制度、資格取得奨励制度(情報処理等)、退職金制度、各種研修制度 ■勤務時間:9時00分~17時30分(所定労働時間 7時間30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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株式会社セブン銀行

【東京:リモート】リスク管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
実務およびガバナンス両面における全社サイバーセキュリティ対策強化のための企画から実施までを担当いただきます。

【職務詳細】
・セキュリティに関する課題発見・企画~実行部隊をサポート
・実務およびガバナンス両面における全社サイバーセキュリティ対策強化のための企画・実施
・サイバーセキュリティ人材の育成(経営、全社、専門人材)
・7BK-CSIRTのメンバーとして平時・有事におけるサイバーセキュリティへの対応

ニッチな仕事に見られがちですが、守備の仕事ではなく、
会社の最前線で会社を前進させるような業務の担当をしていただきます。

【チームの現状・ミッション・募集背景】
金融犯罪対策部に属するサイバーセキュリティ対策室は、グループ会社を含めた全社組織横断的なサイバーセキュリティ業務を担っています。海外子会社管理などの業務拡大の為、今回サイバーセキュリティ対策室の専任として従事できる方を採用します。同業務は高度化・複雑化していくサイバー攻撃・犯罪に対し、セブン銀行グループのお客さまに安心・安全を提供し、将来にわたりビジネスの進化を支えていく重要なポジションです。

勤務地 東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング JR線・東京メトロ丸ノ内線「東京」駅 徒…
給与 年収:450万円~650万円年収:475万~1160万 ■月給制:月額228700円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月※条件変更無し ■待遇■ 通勤手当、退職金制度、時間外手当、在宅勤務手当、確定給付企業年金制度、リ・チャレンジプラン、持株会、ハイライフプラン(個人年金保険、生命保険、損害保険など)、共済会、福利厚生代行サービス、定期健康診断、旅行費用(宿泊費)補助制度など ■勤務時間:8時45分~17時30分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:敷地内禁煙

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野村證券株式会社

HRビジネスパートナー【Analyst/Associat】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
野村證券社の人事部は、社内の各部門を担当するHR ビジネスパートナー (“HRBP”) から構成されるカバレッジ組織です。

人事部は、担当する部門に応じて、リテール・グループ、ホールセール・グループ、コーポレート・グループ、および関連会社グループに分かれております。
HRBPは、各部門のマネジメントに対して、会社の方針やビジネス戦略に沿った評価、報酬、採用、育成、データマネジメント等の幅広い人事領域の支援を行うことが期待されています。

【具体的な職務内容】
先ずはHRBPのサポートから始めていただきます。
・HRBP、ならびに採用、報酬、育成等を専門に担当する国内外のチームと連携しながら、社員のライフサイクル全般(採用、入社、配属、評価、退職等)について部門マネジメントに必要な情報を提供し、手続きを行います。
・部門に対して適切なガイダンスができるよう、人事プロセス・制度、人事関連の法令諸規則などの知識を習得いただくことが求められます。
・社員情報、人事データを適切に管理しながら適宜分析を行うことによって、人事領域における部門サポートに貢献いただきます。

勤務地 東京都江東区豊洲
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友ファイナンス&リース株式会社

経理~M&Aや新規事業も担当~【リモート環境◎有給消化率高】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■決算関連業務
・月次、四半期決算業務・計算書類、有価証券報告書作成業務
・新会計基準対応・監査法人対応
■税務関連業務
・法人税、消費税等の申告業務 ・税務調査対応
■新事業関連業務
・不動産、環境ビジネス等の新事業に関する会計税務論点検討、営業部署支援
■M&A・資本提携案件対応
・企業買収案件等における会計税務論点検討、推進支援
・アドバイザリーファームとの連携、コントロール ・監査法人対応
【M&Aの事例】
・20年 不動産投資ファンドケネディクス社との資本提携
・22年 外資航空機リース会社ゴスホーク社の取得 など大規模な案件

<本ポジションの魅力>
・企業買収や資本提携案件など、プロジェクトへの参加機会があり、M&Aの経験を積むことができ、同社のダイナミックなビジネスを体験できます。
・事業部門や営業部門から案件の組成段階で経理的なアドバイスを求められることも多く、営業部門と一緒にビジネスを作る一体感を感じられます。

<働き方>
リモートの比率:オフィス/リモート/サテライトオフィスなど各人の状況に応じて柔軟に取得可 平均:60~70%
有給(20日支給)消化率:目標の8割の16日をほぼ全員が取得できている状況

≪キャリアパスの一例≫
・希望があれば、海外プロジェクト担当や海外事業展開への参画も可能

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

経営企画 課長補佐【転勤なし/私服勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。
事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。
お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。

【具体的な業務内容】
※ご経験や適性に応じて以下の業務をお任せします。
■経営企画/事業戦略企画担当
-経営計画・収支計画の策定・管理
-代理店・ダイレクトマーケットにおける中長期成長戦略の企画
-新規事業の企画・立案およびプロジェクト管理
-資本・財務戦略の企画・管理
■コーポレートガバナンス担当
-内部統制の企画・管理
-サステナビリティ経営・お客様本位の業務運営の企画・管理
-取締役会・経営会議の運営

【組織構成】7名

【本ポジションの特徴・魅力】
・当社は、”ニュー・インシュアランス・クリエイター”として、新しい価値を創造し、お客様の信頼を獲得することを長期ビジョンに掲げています。
・日本生命グループの強固な基盤とグループシナジーを活かしつつ、新しい戦略子会社ならではの機動性を最大限発揮することで、従来の保険会社だけでは対応が難しい様々な社会課題に対応し、お客様・社会とともに持続的な成長を目指しています。
・会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、新しいことに挑戦し、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けております。

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

野村證券株式会社

HRビジネスパートナー【Vice President】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
野村證券の人事部は、社内の各部門を担当するHR ビジネスパートナー (“HRBP”) から構成されるカバレッジ組織です。
人事部は、担当する部門に応じて、リテール・グループ、ホールセール・グループ、コーポレート・グループ、および関連会社グループに分かれております。
HRBPは、各部門のマネジメントに対して、会社の方針やビジネス戦略に沿った評価、報酬、採用、育成、データマネジメント等の幅広い人事領域の支援を行うことが期待されています。

【具体的な職務内容】
・担当いただく部門のミッションの達成、当社のビジョンの実現に向けて現場をしっかりと把握した上で、人事としてのサービス提供の提案、立案、実行までを自立して進めていくことが期待されます。
・他のHRBP、ならびに採用、報酬、育成等を専門に担当する国内外のチームと連携しながら業務を進めていただきます。
・社員のライフサイクル全般(採用、入社、配属、評価、退職等)についてプロセスを確実に進めていくだけではなく、その改善に取り組んでいただきます。
・グローバルのカウンターパートとの協業は勿論のこと、役員との距離も近く、日本に本社を置く企業ならではの経験もつめるため、これまで重ねてきた人事の経験を活かしつつ、他では出来ないキャリアを築くことが出来る職場です。

昨年、大規模な人事制度の改正を行い、ジョブ型の人事制度の運用や、クラウドベースの人事データベースの構築にも取り組んでいます。また、当社は2025年に100周年を控えており、その歴史に新たな1ページを加えるプロジェクトへの参加もできます。

勤務地 東京都江東区豊洲
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

コンプライアンス(保険募集に関する不祥調査担当)【転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。
事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。
お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。

販売代理店の募集管理領域において、以下の業務をおまかせします。
【具体的な業務内容】
■生命保険の募集に関する不祥事案調査(販売代理店・お客様宛)
■業務進捗管理、報告書作成、当局届出事案管理、各種法令対応
■再発・未然防止に向けた募集コンプライアンス教育、体制整備の企画・運営 等

【本ポジションの特徴・魅力】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。

勤務地 東京都港区六本木
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

シービーアールイー株式会社

シニアコンサルタント、ワークプレイスストラテジー【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CBREは世界100カ国、500拠点以上のグローバルネットワークを持つ、世界トップの事業不動産の総合サービ会社です。今回募集のWPSチームのコンサルタントは、プロジェクトリーダーの指示のもと、プロジェクト実施を担当する方で、主にワークプレイス構築戦略やチェンジマネジメント業務に携わる方です。グローバルまたは国内企業のワークプレイス変革の戦略的計画やチェンジマネジメントに近しい経験保持者が好ましいですが、オフィスコンセプトデザイン経験、企業のチェンジマネジメント経験、またはオフィスに関連したリサーチ経験保持者も求めます。チームプレーヤーであり、ビジネス開発活動やを推進し、クライアントとの関係をマネージできる優れたコミュニケーターを求めます。主な職務には次のものが含まれます(ただし、これらに限定されません)。

◎クライアントとのコミュニケーションを取りながら、プロジェクト業務を実施
◎必要に応じてCBREの他部署と連携を取りコラボレーションを進める
◎調査、データ分析、シナリオ策定を推進し、ワークプレイス戦略を組み立てる
◎ワークプレイスのトレンドを熟知し知識を活用する
◎チェンジマネジメント計画策定と活動を実施する
◎WPSコンサルティングの新しいサービスや商品の開発に関わる
◎CBREの他部署とコラボレーションしながらCBREビジネス全体の成功に貢献する
◎CBRE Japanのみならず、APACやグローバルの知見等を活用しクライアントに提供する
◎チームメンバー等と助け合いながら成功を目指すチームプレーマインドで働く

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

戦略人事(コーポレート部門担当のHRBP)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
人事部 ビジネスパートナーチーム

【部署ミッション】
・ビジネスパートナーチームは人事的な各種情報、ニーズ等集約の窓口となり、人事面で各部門のミッション達成を支援していくという役割と採用業務の役割を担っています。

【具体的な仕事内容】
・HRビジネスパートナーとして、担当する事業部門の役員・部門長と、事業戦略実現のパートナーとして組織・人材の側面から事業の成長をサポートしていただきます。
・特に、部門側と共に人材の獲得や育成、タレントマネジメント、組織開発、評価、処遇などのテーマについて、人事部門の他チームと連携/協働しながら実行していきます。
※本ポジションでは生命保険会社のコーポレート部門(経営企画部・リスク管理統括部・監査部等)の部門に対するHRビジネスパートナーとして業務頂く事を想定しています。

【求人背景】
・ビジネスパートナーの役割拡充に向けた強化

【募集部門人数構成】
部門人員数:27名 配属予定チーム人員数:9名 ※2024/2時点

【求人業務のやりがい】
・HRビジネスパートナーとして、担当する事業部門の役員・部門長と、事業戦略実現のパートナーとして組織・人材の側面から事業の成長をサポートしていただきます。
・相対者は役員、部門長となる事が多いのでそういったレイヤ―に対する交渉、調整力を身に着ける事ができます。

【部門の職場環境】
・年間を通じて、定例異動準備(12月~2月)、評価対応(5月~6月)が繁忙期になります。
・21年4月から人事部が人事企画チーム(評価報酬、制度設計を担当)、ビジネスパートナーチーム(ビジネス部門との異動配置、採用の調整を担当)、育成開発チーム(社員の能力開発を担当)の体制となりましたが、適宜組織横断的な動きをしながら活発なコミュニケーションを取って仕事をしています。
・人事部のメンバーは新卒中途比率は5:5、男女比率は6:4と多様な人材が活躍する職場です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社商工組合中央金庫

コンプライアンス担当【AML・金融犯罪対策/本店勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景・ミッション】
マネーローンダリング対策強化の為、当金庫ではAML規定改正や届出態勢整備を実施しています。海外送金や本人確認に関する企画業務に従事できる人材を募集いたします。

【職務内容】
マネーローンダリング対策等の企画・推進・管理
・犯罪収益移転防止法、その他関連法令等に基づくAML/CFT関連業務の管理
・関連各部からのマネロン関連事項の対策検討・実施
・AML/CFT関連業務の有効性検証
・確認記録・取引記録等の作成・保存を的確に行うための態勢整備に関する業務
・疑わしい取引の届出を的確に行うための態勢整備に関する業務

※具体的には:モニタリングシステムの本人確認の検知制度の向上、本人確認制度の向上の為の対策、届出文章作成 等
※英語使用頻度:貿易資料の確認や、必要に応じて海外の情報収集時。

【配属部署】
・コンプライアンス統括部30名(本店内)
・内、金融犯罪対策室14名(室長1名、次長1名、管理職1名、総合職6名、モニタリング等事務3名、パート2名) 

【働き方】
・残業時間:20~40時間程度(業務の繁閑による)
・在宅勤務:当初数ヶ月は実務の引き継ぎ等で出社がメインとなりますが、以後は業務の状況に応じて柔軟に在宅勤務可能です。

【魅力】
◎与えられたものをこなすのではなく、大きな裁量を持ってマネーローンダリング対策の態勢づくりや企画業務に携わることが出来ます。
◎外国送金に関わる部署や、国際部とも連携し、部署横断で金庫全体のマネーローンダリング態勢整備を担っていただきます。
◎今後管理職へのチャレンジも可能なポジションです。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社

Treasury Staff~Manager(資金部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資金部ではアジア・パシフィック全体の資金調達を行っています。

1. アジア・パシフィック地域全体の資金調達活動(現在、対象国は日本、豪州、韓国、台湾)
2. グローバル戦略の各地域・国の市場特性に応じた落とし込み
3. 各地域・国の金融機関との交渉・連携
4. Debt Capital Market Program企画・運用
5. 証券化商品オリジネーション、レポーティング(ABSレポートの確認・資料作成)
6. グローバル本社への報告・連携

※同社は中途入社者が多く、様々なバックグラインドの方が在籍されております。
 また、他業界からの入社も多いため、同業・他業界問わず、馴染みやすい環境です。
[Treasuryポジションへ入社した方が同社へ魅力を感じたポイント]
・アジア圏全体を見ることが出来る
・入口から出口まで一気通貫:エグゼキューションまで経験できる
・少数部署のため裁量が幅広い
・フォルクスワーゲン本体と対等な存在である点、単体で決裁権を持っており仕事がやりやすく、競合他社にはない魅力がある


[補足事項]
■部署の雰囲気:各々が担当分野を持ち、専門性の高い環境ですが、風通しよく仕事をしています。
■会社の風土:外資系企業ですが、どちらかというと日系企業の風土を持った会社です。
■レポーティングライン:資金部 部長
■英語使用頻度:グループ会社の現地外国人スタッフ、ドイツ本社の関連部署、当社の副社長との英語によるコミュニケーションが適宜必要となります。

【同社の魅力】
・国際的なグループ企業のファイナンス部門の一員として、国内外関係会社と協業できます。
・年齢に拘らず、責任ある仕事を任せられます。
・少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている環境です。
・少数精鋭で運営しているため、個人が担当する業務範囲や責任は一般的な大企業に比べ大きいです。
・若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織
・外資ではあるものの、本国の意向に左右されにくく、ローカル(日本社)での適切な施策の実行が可能
・マメにコミュニケーションをしているため無駄なミーティングがなく、効率的で健全な業務遂行が可…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社

人事マネージャー《グローバルな環境/業績好調/業務領域◎》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事・総務部において、主として人事業務を担当するマネージャーポジションを募集いたします。(人事業務を幅広くマネジメントしていただくことを想定しております。)
社内関連部署と密にコミュニケーションを取りながら、人事諸施策およびプロジェクトを遂行いただきます。
また必要に応じて、社長/副社長/部長等と人事課題について議論検討いただく機会も想定しています。

【具体的な担当業務】
 <採用関連>
  ・中途採用の企画・実施
  ・派遣社員および業務委託社員の管理
 <組織・人員配置>
  ・組織図、人員リストの管理・整備
  ・ドイツ本社および社内関連部署へのレポーティング(ヘッドカウント・その他KPI等)
 <目標設定・評価・昇給賞与>
  ・目標設定および評価プロセスの運用
  ・評価会議運営
  ・昇給・賞与シミュレーションおよび評価結果に基づく実額計算
 <労務管理>
  ・勤怠集計および勤怠レポート作成、給与計算
  ・退職金計算、退職金引当計算
  ・人事発令、社員紹介
  ・規程管理、労使協定
  ・社員の安全管理、危機管理に関わる業務
  ・その他個別人事対応
 <制度企画およびドイツ本社対応>
  ・人事制度・福利厚生制度の新規導入および見直し
  ・法改正等に応じた就業規則の導入・改廃
  ・グローバル人事戦略に基づいた施策の日本への導入
  ・その他、人事に関する事項の対応

【魅力】
・国際的企業の人事部門の一員として、国内外のVWグループ関係会社と協業できます。
・年齢に拘らず、責任ある仕事を任せられます。
・社員数100名前後の会社のため、社員一人ひとりの個性を踏まえた上で、どういった人事施策が必要かを考えることができる環境です。
・施策に対する社員の反応もダイレクトに感じることができます。
・人事も少人数のため、領域を問わず幅広い業務にハンズオンで携わることが可能です。
・ドイツ本社と協働する場面も多く、英語力も活かすことができます。

【特徴】
・外資系企業ですが、どちらかというと日系企業の風土を持った会社です
・ご自身の裁量を大きく持ち、経験の幅を広げて頂くことが可能です。

【組織構成】
・部署人数:6名 
・…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

給与計算代行・コンサルティング_シニアマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
世界150カ国・地域以上に拠点を有するデロイト トウシュ トーマツ リミテッドのメンバーファームは、それぞれの国で文化的多様性を生かし、ワールドクラスの品質と地域に対する深い専門知識によって、各国でクライアントの発展を支援しています。
世界各国に広がる、1,000名を超える国際的日系企業サービスの専門家集団であるJSG(Japanese Services Group)が、メンバーファームのグローバル戦略の中核として有機的に組み込まれています。これがデロイト トーマツが他ファームと差別化される理由にもなっています。
「私たちデロイト トーマツ税理士法人が提供するのは税務サービスだけではない」。これがデロイト トーマツという1つのグループとしてクライアントにサービスを提供できる私たちの強みです。案件によっては、同じデロイト トーマツ グループである有限責任監査法人トーマツ、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社、およびDT弁護士法人等と連携しながら、進めていくことがあります。

【部門概要】
《提供サービス》
グローバル エンプロイヤー サービス(GES: Global Employer Services)は、世界100カ国超にモビリティ(税務、人事、およびIT)の専門家を約4,000人有する組織です。国際人事・税務における豊富な知識と経験を基に、グローバルタレントモビリティ、グローバルリスク管理、グローバル運用体制構築、グローバル報酬体系等、企業の国際化を包括的にサポートします。

《組織体制》
日本では約110名の組織にてグローバルなモビリティサービスを展開しております。

《組織の特徴・魅力》
・グローバルで高い専門的知見/経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。

【主な職務内容】
GESユニット内のビジネスプロセスソリューションズ部門を担当いただきます。
日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に会計税務アウトソースサービスを提供しております。クライアントは内外大手企業が中心。国内大手企業に幅広いサービスを提供する業務や、外資系企業に対して英語を活かす働き…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和財託株式会社

【東京】人事(人財戦略)管理職候補ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メインのミッションは会社の成長エンジンとなる「人財」の採用です。
そのほか教育、研修、制度設計まで幅広くお任せします。

【具体的には】
■人財採用(中途採用、新卒採用など)
■教育、研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など)
■制度設計、導入(人事制度等の設計、導入)

【ミッション】
資産運用の総合サービスを通じて、私たちに関わる全ての人々の幸せを達成することが当社の理念です。
2031年の売上1000億円(現在の10倍)、資産運用の領域で日本一を目指しています。企業の成長は人の成長によって成し遂げられます。
これまでのご経験やお持ちの能力をフルに活用して、多くの活躍人財の採用や、その方々の能力開発、会社の成長に大きく貢献できるやりがいのあるポジションです。

【特長】
・企業理念や社訓といった会社の基盤となる考えの共有、実践を大切にし、学び共感するための研修を行っています。
・人財獲得、人財開発のために新しい手法をどんどん取り入れ、実行しています。「こんなことがやりたい!」という想いを実現できます。
・裁量権をもって、責任のある仕事にチャレンジすることで圧倒的成長をすることができます。
・積極的に意見を言うことを評価する社風です。チーム内、部門間、全社にどんどん発信してください。
・今年6月には名古屋に拠点を広げます。活動のフィールドはますます拡大していきます。

【社員の声】
・自分の提案がすぐに検討のテーブルに上がり、よいものだと判断されればすぐ導入になります(提案から導入まで数分なんてこともざらです)。
あとはそのツールや手法が、まだ見ぬ求職者の方に届くよう日々の行動を磨くのみです。そうしてご縁があって入社した方が活躍するシーンを見ることが何よりもやりがいです。(総合職:入社2年目)
・大阪の新卒採用から始まり、東京本社の立ち上げを担当しました。社員数は倍以上になり、圧倒的規模拡大を肌で感じています。
会社の成長と自身の成長をリンクさせながらさらにスピード感をもって走り続けます。(総合職:入社5年目)

★求人PRポイント★
・年商103.5億円、経常利益8.47億円、創業以来連続増収増益。スピード感のある成長企業です。
・評価制度については、年齢は…

勤務地 東京都渋谷区渋谷二丁目15番1号
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メドレー

エンジニア採用担当【ヘルステックの最先端企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エンジニア採用の専任担当、将来の採用リーダー候補の方を募集します。

同社は「医療ヘルスケアの未来をつくる」をミッションに掲げ、オンライン診療・電子カルテなどの機能を搭載したクラウド診療支援システムや、医療介護業界の人材不足解消を目指す採用システムなど複数の事業を展開しています。これらの事業を通じて、病院や行政による「持続可能な医療」の実現と、 患者やそのご家族にとって「納得のできる医療」の実現を目指しています。
2009年に創業、2019年12月末に東証マザーズ(現在は東証グロース)への上場、そして2022年11月には東証プライムへの上場区分変更を経て、2021年12月末時点でメンバーは約700名と、事業・組織ともに拡大しております。その中でもより大きな実需を満たし課題解決ができる社会を代表する会社になるために、採用の強化に取り組んでおります。
特にプロダクト開発を担うエンジニアの採用は重点課題となっており、エンジニア採用の中核メンバーを求めております。

具体的には、以下のような業務をお任せいたします。
ーーお任せしたい業務内容ーー
■エンジニア採用戦略の立案
・事業/組織戦略に基づいた採用要件定義
・採用計画立案、施策立案~実行
・競合/マーケット調査
■候補者母集団の形成
・エージェントマネジメント
・ダイレクトリクルーティング
・新規チャネル開拓
■選考プロセスの管理
・候補者/内定者対応

【働き方魅力・参考リンク】
■住宅手当について
オフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。
(その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)

■産休育休の取得実績について
産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。

■参考資料
・株式会社メドレー公式note
https://note.com/medley

・「私がメドレーに入社した理由」
https://www.wantedly.com/feed/s/medley

・医療業界の人材不足の克服、採用DXを促す新規事業への挑戦
https://www.bizreach.jp/job-feed/public-adverti…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メドレー

中途採用/HRBP戦略【ヘルステックの最先端企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の採用は、各部門の組織人事課題を解決して組織の成長をより加速させる「人材プラットフォーム事業」「医療プラットフォーム事業」「コーポレート機能」別のHRBP組織が取り組んでおります。

【ご担当いただきたい業務】
ご担当いただく業務は採用がメインとなりますが、ご志向とこれまでの経験に応じて幅広にHRBPの業務を担っていただくことも可能です。
配属先となるHRBP組織もご志向と経験に応じて決定いたします。

ー候補者母集団の形成
ーエージェントマネジメント
ーダイレクトリクルーティング
ー新規チャネル開拓
ー選考プロセスの管理
ー候補者/内定者対応
ー他のHRBP業務(ご志向にあわせてお任せします)
ー「要員計画・人件費計画」「人材開発」「評価運営」「タレントマネジメント」「従業員ロイヤリティ向上・リテンション」「カルチャー深化」など、組織の成長に繋がる活動の企画・実現
ー個人特性やパフォーマンスデータ等の分析、中期的な人材の質と量の分析などを通じた課題抽出・解決
ー部門内における労務関連の案件についての対応

【募集背景】
メドレーは13周年を迎え、グループ会社を含め800名規模となりました。社員数1,000名規模の組織へと成長していくフェーズです。
2022年は200名近いメンバーを採用しましたが、今後も積極的に採用を行なっていく予定です。
HRBP組織が取り組む課題の中でも採用は最も重要であり、体制をより強化するために、母集団形成~選考~内定後フォローまで自走でき、成果を出していただける方を募集します。

【働き方魅力・参考リンク】
■住宅手当について
オフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。
(その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)

■産休育休の取得実績について
産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。

■参考資料
・株式会社メドレー公式note
https://note.com/medley

・「私がメドレーに入社した理由」
https://www.wantedly.com/feed/s/medley

・医療業界の人材不足の克服、採…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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