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1585 件中 121 〜 150 件を表示

株式会社イードア

コンサルタント※不動産業界企業向け ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の不動産業界向けコンサルタントとして、人材や採用支援を中心に、M&A仲介やアライアンス支援などクライアントのフェーズに沿って、経営課題解決のため多岐にわたるソリューションを提供いただきます!

【職務詳細】
■誰に:不動産業界の企業
■何を:同社人材ソリューションを活用した課題解決
■手法:経営陣へのヒアリングをもとに課題を抽出し、ソリューションの提案

【具体的には】
・新規開拓営業
・経営課題のヒアリング、ボトルネックの特定、等のコンサルティング業務
・課題解決に向けた、人材やソリューションの提案活動
・上記に該当するタレント人材へのヘッドハンティング
・獲得したプロジェクトのマネジメント、ディレクション業務
など
★人材獲得・採用支援を入口として多角的な経営課題に対して、既存の手法にとらわれない多様な領域(組織人事・ファイナンス・DXなど)の伴走型のコンサルティングを提供し、産業の担い手たるお客様の成長をご支援いただきます!

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ16階 東京メトロ銀座線「溜池山王」駅より徒歩1分…
給与 年収:400万円~650万円■年収:400万~650万円 月給制:月額339000円 賞与:年1回(3月) 昇給:年2回(3月、9月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、出張手当、書籍購入費補助、成績手当、特別手当、健康診断費用全額負担、産休育児休暇制度■勤務時間:9時30分~18時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社シグマクシス

《ポテンシャル採用》ジュニアコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【シグマクシスの事業】
シグマクシスは、企業の「3つの変革」実現を目指し、多様な能力を組み合わせたコンサルティング・サービスを提供します。また、企業間連携やジョイントベンチャー設立のシナリオを描き、株式会社シグマクシス・インベストメントと連携して、お客様やパートナーと共に新たな価値創造に取り組みます。

【3つの変革とは】
「3つの変革」とは、事業に関わる人の自律性と心理的安全性を保障し、エンゲージメントを向上させ、継続的にイノベーションを創発して、迅速な個客対応を可能にするプラットフォームを構築する「マネジメント・トランスフォーメーション(MX)」、コアビジネスモデルを変革し、生産性革命によって大幅な業績向上を実現する「デジタル・トランスフォーメーション(DX)」、新たな成長エンジンとなるビジネスモデルを成長市場で構築する「サービス・トランスフォーメーション(SX)」です。

【アクセラレーション・シェルパについて】
コンサルタント業務未経験者であっても事業会社や民間企業における一定の専門性を活かしプロフェッショナルとして成長していただき、事業に求められる能力の増強を目的とした新規ポジションです。
※プール型組織とは異なり、育成対象でありいずれは各専門グループへのジョインを想定しています。

【ミッション】
プロジェクト事例:
◇ 成長戦略立案・M&A(アライアンス含む)
◇ 新規事業開発・実行支援
◇ DX(デジタルトランスフォーメーション)推進
◇ SaaSを活用したFit to Standard型の業務変革
◇ 大型プロジェクトにおけるPMO支援
◇ 先端テクノロジー活用推進やデータマネジメント支援
◇ その他

【募集背景】
さらなる仲間の輪を拡げるため、2025年4月1日に新組織「アクセラレーション・シェルパ」を立ち上げました。社会人経験を活かしつつ、コンサルタントとして活躍したい人財の「学びのサイクル」(インプット=多様な知識やネットワークと、アウトプット=プロジェクトにおける実践・反復)を支え、プロフェッショナルとしての成長の加速を共に目指す組織です。一流のコンサルタントとして活躍することを目指して、自らチャレンジに飛び込む仲間を求めています。

勤務地 東京都港区虎ノ門 4-1-28
給与 年収:650万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社イードア

コンサルタント※マネージャー候補 ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社のコンサルタントとして、人材や採用支援を中心に、M&A仲介やアライアンス支援などクライアントのフェーズに沿って、経営課題解決のため多岐にわたるソリューションを提供いただきます!

【職務詳細】
■誰に:スタートアップ企業
■何を:経営資源(ヒト・モノ・カネ)にまつわる幅広い課題解決
■手法:経営陣へのヒアリングをもとに課題を抽出し、ソリューションの提案

【具体的には】
・新規開拓営業
・経営課題のヒアリング、ボトルネックの特定、等のコンサルティング業務
・課題解決に向けた、人材やソリューションの提案活動
・上記に該当するタレント人材へのヘッドハンティング
・獲得したプロジェクトのマネジメント、ディレクション業務
など
★現在は、スタートアップのキャッシュアウトの理由の一つである『優秀な人材を採用できない』といった課題に主にアプローチしていますが、同時に採用領域以外にも営業販路の拡大やファイナンス領域の支援など、スタートアップの成長過程で必要となるソリューションを拡充しています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ16階 東京メトロ銀座線「溜池山王」駅より徒歩1分 …
給与 年収:550万円~750万円■年収:550万~800万円 月給制:月額462000円 賞与:年1回(3月) 昇給:年2回(3月、9月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、出張手当、書籍購入費補助、成績手当、特別手当、健康診断費用全額負担、産休育児休暇制度■勤務時間:9時30分~18時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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株式会社トプコン

経営企画エキスパート ※年収1000万円以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務詳細】
下記のようなテーマについて、調査分析から企画案の策定、プロジェクト遂行のリード役(または、サブ・リード役)、あるいは、組織を跨って縦串/横串で連携するプロジェクトのPMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)としてのプロジェクト遂行支援を担います。

・経営課題に対しての分析、調査、および各種課題解決
・中期経営計画等の全社経営計画の策定プロジェクトと実行フォロー
・グループ会社を含む業務改革・組織改革プロジェクトの推進
・ビジネスオペレーション部門(IT, SCM他)や本社各スタッフ部門と連携した社内の業務プロセス・ITプラットフォームの刷新と展開
・M&Aや戦略的提携プロセスの遂行
・マーケット、競合状況、技術動向の調査に基づく内部・外部環境分析
・ビジネスリスク・マネジメント
・マネジメントからの特命事項、調査事項への対応

プロジェクトとしては、トプコングループの国内関係会社(事業子会社、販売会社、工場等)、海外関係会社(主に、米国、欧州、中国、東南アジア、インドの現地法人)を巻き込んで進めていく案件も多く、現地とのグローバルでの連携や海外出張ベースでの調整・遂行も含みます。
また、将来のキャリアとして、海外赴任などにより、よりグローバルでの活躍を舞台としたキャリアに進んでいくことも可能です。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事…
給与 年収:1000万円~1100万円■年収:1000万~1100万円 月給制:月額540000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月)資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

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アルヒ株式会社

【新規事業】住宅ローン保証会社の審査担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事の概要】
SBIアルヒに入社し住宅ローンオペレーション業務を経験頂いた後、新規事業立ち上げメンバーとしてSBI信用保証株式会社に出向し、住宅ローンオペレーション業務に従事して頂きます。

【業務内容】
・審査からご融資までの住宅ローンオペレーション業務
・各種プロジェクトへの参画
・部門内の業務改善

【具体的な業務内容】
■部門住宅ローンオペレーション業務
・部門申込データ入力
・部門書面審査
・部門契約書類のチェック
・部門FC店等からの問い合わせ対応
・部門不動産簡易査定
・部門個人信用情報機関への登録業務  など
■部門各種プロジェクトへの参画
■部門業務改善

【業務魅力】
・新会社立ち上げのフェーズとなるため、裁量のある環境で審査基準の策定やプロセスの構築・改善に携わることができます。
・SBIグループ各社(SBI新生銀行、SBIホールディングなど)との連携しながら、幅広いメンバーとプロジェクト業務を経験することができます。

【歓迎要件】
■リテール・ローンを扱う金融機関での審査業務経験
■データ分析・システムを活用したリテール・ローンの与信方針の策定、信用リスク評価の知識・経験
■住宅ローンをはじめとする不動産担保ローンの担保評価の知識・経験
■保証会社を利用する金融機関、不動産会社、ローンのご利用のお客様などの電話対応経験
■宅地建物取引士資格をお持ちの方
■貸金業務取扱主任者資格をお持ちの方

【求める人物像】
SBIアルヒはスピード感を持った意思決定とチャレンジングな環境での成長を重視するカルチャーを持っています。SBI信用保証においても、新たな住宅ローン保証事業の立ち上げを担うため、従来の枠にとらわれない柔軟な発想と主体的な行動力を持つ人材を求めています。
■金融業界の変革に対する意欲を持ち、新たな仕組みづくりに挑戦できる方
■スピード感を持って変化に適応し、柔軟に業務改善に取り組める方
■論理的思考力を持ち、審査業務においてリスク分析・判断ができる方
■関係者との円滑なコミュニケーションを図り、調整力を発揮できる方
■責任感を持ち、主体的に行動しながら成果を追求できる方

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社あおぞら銀行

デリバティブ事務業務担当<事務部>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・デリバティブ取引に係る担保管理業務
・デリバティブ取引に係るコンファメーション契約書作成業務
・上記業務に係るシステム化の推進やBCP等のプロジェクト対応
・デリバティブ取引に係る制度対応

【組織構成】
○事務部(30名程度)
(20代:7名、30代:5名、40代:5名、50代以上:13名)+派遣社員

勤務地 東京都府中市
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルヒ株式会社

債権管理部 プライマリーサービシンググループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
・同社で住宅ローンを融資したお客様(債務者等)へのアフターサービス業務
・住宅金融支援機構等ステークホルダーとの連携
・業務効率化・改善業務

【具体的な内容】
・債務者等へのアフターサービス業務
 相続手続き、債務引受手続き
 団体信用生命保険の支払請求・中途加入手続き
 個人信用情報の登録
 担保物件に関する抵当権一部解除、用途変更
・事務の遂行にあたり住宅金融支援機構等ステークホルダーとの協議・調整
・業務効率化等に関するプロジェクトの参画

【魅力・やりがい】
・住宅ローン専門金融機関における債権管理に関する知識および資金業務の知識の習得
・イレギュラーな対応経験を通じた、変化への対応力の醸成
・業務効率化の経験による事務スキアップ

【求める人物像】
・高いコンプライアンス意識がある方
・お客様視点に立って行動できる方
・リーダーシップがあり、自己変革を恐れない方
・困難な状況に対して、問題の解決策を考え行動できる方
・相手を問わず多様性を受けれることができ、円滑なコミュニケーションによってチームプレーができる方

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日本能率協会コンサルティング

【業務改革・BPRコンサルタント】◇育成・研修制度充実

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【日本能率協会コンサルティング(JMAC)の使命】
-JMACは、産業界とあらゆる関係組織の経営革新活動の推進機関として、その発展と成長を支援し、社会に貢献します。
-JMACは、われわれの保有するすべての資源・資産・資質をクライアントに積極的に提供することで、大きな喜びと信頼を共に享受します。

【期待する役割】
◇全社業務改革(BPR)
業務生産性向上に向けて、全社的・部門横断の業務改革課題を整理し、抜本的に組織機能分担および業務プロセスを見直す支援を行っています。
支援対象の業務領域として、見積・受注・購買・生産管理・出荷・請求・回収などの一連の業務が対象になることが多いです。

◇基幹システム再構築支援
基幹システム再構築に向けて、業務・システムの両面から課題を整理し、To-Be業務設計および必要なシステム機能を整理し、・RFP(提案依頼書)作成、ベンダー・パッケージ選定支援を行っており、ベンダー選定後の、PMO支援・導入後の定着支援まで一貫した支援を行っています。また、基幹システムだけでなく、周辺システムや個別システムの導入支援を行っています。

【職務内容】
(1)診断・実態把握
データ分析やヒアリング、現場の実態調査などを積み重ね、企業の抱える問題を明らかにていきます。ロジカルに問題を切り分けながら、各地に足を運び現場にしかない情報を集めて、分析をしていきます。

(2)改革のマスタープランの作成
どのような問題を、どのような手順で、どのようなコンセプトで解決してくべきかを提言します。新たな考え方や視点をもってクライアントのあるべき姿をご提案する、コンサルタントらしい仕事とも言えます。

(3)実行支援
改革のマスタープランを1~3年程度、クライアントと協同で実行していきます。この実行支援の強さが弊社の強みであり、現場に入り込みながら、クライアントと同じ目線で改革に取り組みます。クライアントのTOP層とも強い信頼関係を構築し、長期的な視点で企業価値を向上を実現していくのです。

【魅力】
・定期的なコンサルティング技術の議論や研究会活動を実施しています。
・定年まで働くコンサルタントも多く、定着率が高いです。
・どこで働いてもいいワークスタイル(フルフレックス・リモート)
・他領域のコンサルタントと…

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

FPTコンサルティングジャパン株式会社

ビジネス・テクノロジーコンサルタント【未経験歓迎/働き方◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■FPTコンサルティングジャパンに、業界やソリューションセグメントを設けない1プール制によるコンサルタント及びテクノロジーコンサルタントの新組織を立ち上げます。
■コンサルタントは、特定の業界や業種、ソリューションに偏ったプロジェクトしか経験や実績が積めないということはなく、幅広いプロジェクトに携わる機会を持つことができます。もちろん、専門性を高めたい方は特定業界を中心にコンサルティングスキルを磨いていただくことが可能です。
■コンサルタントは、FPTが支援する既存顧客(国内・海外の大手企業)や新規顧客に対する様々な支援プロジェクトに参画し、クライアントファーストのコンサルティング業務に従事していただきます。

【業務】
■業務内容は、経営戦略、事業戦略、DX戦略、業務高度化、事務効率化、CIOサポート、IT企画支援、システム開発・運用支援など多岐に渡っております。
■基本的には、一つのクライアントに100%アサインを基本としています。なお、若手であっても実力があれば、リーダやサブリーダなどのポジションにて業務を行うことも可能です。

【BPGグループについて】
FPTコンサルティングジャパン(FCJ)の新規創設された部門となっております。
FCJの中でも特に急成長をしている部門となっており、規模・売上ともに今後も一層の拡大が予想されております。

【BPGチーム紹介URL】
https://www.fptconsulting.co.jp/services-and-teams/bpg/

【パソナインタビュー記事】
https://www.pasonacareer.jp/company/80440030/feature/fpt-consulting/

【主なクライアント】
■国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業

【プロジェクト事例】
■大手金融機関における経理業務集約化の構想策定からプロジェクト支援
■製造業におけるシステム化のグランドデザインから実行までの支援


【働き方】
残業時間:メンバークラス 約20時間/月、マネージャー以上 約31時間/月
リモート:案件次第であり、お客様先に行くことも多いです。

【企業の魅力…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】総務(施設投資検証・ファシリティ業務担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ミネベアミツミグループの施設投資案件の妥当性検証(クロスチェック)業務および東京本部である東京クロステックガーデンのビル維持管理業務に従事いただきます。
具体的な業務内容は下記となりますが、業務が多岐にわたるため、幅広い業務にご興味が有る方にご活躍いただけるフィールドになります。

■ミネベアミツミグループの施設投資案件の妥当性検証(クロスチェック)業務
・国内外の生産拠点の施設投資について、仕様、コストの妥当性および協力会社選定の透明性についての検証(年間50件程度)

■東京クロステックガーデンのビル維持管理業務
・ビル管理業務(設備管理・工事管理 等)
・建物・設備に関する投資修繕計画
・防災業務(BCP策定)
・経営層に向けた提案や予算策定   等

その他、自ら課題を見つけ改善提案にも従事いただくことを期待しております。

【組織構成】人事総務部門 総務部 4名

【働き方】残業:20~40時間/月程、土日出勤の可能性もあります。

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。

「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。

◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。

・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【ノンバンク・ファイナンス業界】戦略コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
リース、販売金融、信販、クレジットカードなどノンバンクのファイナンス企業向けに、創業以来40年超に渡る業界での実績に基づく豊富な業界知見・人材を基盤として、社会変革テーマを見据えた戦略立案やDigitalを活用した新しい価値創出などのコンサルティングサービスを提供しています。

【業務内容】
ファイナンス企業向けに国内外の戦略コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。

【プロジェクト事例】
■企業変革
・新事業のアイデア創出
・事業企画/推進支援
・企業文化/組織/人の変革(人的資本経営)
■事業ポートフォリオ変革
・デューデリジェンス
・PMI戦略策定/実行支援(事業再編に伴う組織/プロセスモデリング)
・SaaS事業立上げ
■社会課題を起点とした価値創造
・サステナビリティ経営
・サーキュラーエコノミーの促進支援

【おすすめポイント】
■日系のコンサルティングファームであり、ヘッドクォーターも日本国内にあるため、外資系企業のように意思決定が本国に左右されることがありません。
■本部門は戦略コンサルティング事業に注力しており、企業変革テーマを創出・立案する上流コンサルに特化できる環境です。
■ワークライフバランスを気にした組織運営をしており、専門組織も立ち上げています。
■英語力がある方は海外駐在などのチャンスが多く、グローバル人材へのステップアップが図れます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

青山綜合会計事務所

ファンド組成・期中運営に関するアドバイザリー業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ASAアドバイザリー株式会社について】
ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。

【期待する役割】
クライアントからニーズの高い、ファンド組成、期中運営に関するアドバイザリーと金融機関・アセットマネジメントに対する業務サポートの2つを軸に支援しますが、高い専門性を発揮して、金融、不動産を中心とするビジネスを支援するというビジョンのもと、随時支援領域を拡大していきます。

【職務内容】
ファンドスキーム組成時のアドバイザリー業務、投資ストラクチャーにおける財務モデルやキャッシュフローモデルの作成業務、財務・税務DDなど、クライアントニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらのサービス提供ノウハウの構築に、
共にチャレンジいただける方を募集します。

【魅力】
金融、ファンド関連業界でご経験者にお越しいただき、クライアントの期待に応える様々なサービスの提供を通じ、当社のビジョン実現に向けた、新たな事業の創出、事業を育てていくことに尽力が可能です。

【組織構成】
社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。
スタートアップメンバーの一員として、事業創出、サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。

※株式会社ASA Accountingで採用後、ASAアドバイザリー株式会社へ出向。

【主要クライアント】
都市銀行、地方銀行、信託銀行、証券会社、保証会社、ノンバンク、サービサー、不動産ディベロッパー、不動産アセットマネジメント会社、不動産ファンド、ASEAN進出日系企業、大手商社等

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京共同会計事務所

《事業開発室》法人税務コンプライアンス/代表直下組織

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジションについて】
法人税務を中心とした税務コンプライアンス業務をお任せします。
・税務顧問業務、税務申告書、税務調査対応、品質管理
・セミナー企画・運営、法律事務所・金融機関との関係性構築や情報交換、連携
・社内研修への協力・参加、税務当局OB等とのリレーションシップ強化
・スポット的な税務コンサルティング(全体の3割を想定)

【ミッション】
◆まずは同所の既存顧客の中から不動産を中心とした国内外のアセットマネジメント会社、投資ファンド、富裕層の資産管理会社などの法人税務を中心としたコンプライアンス業務をお任せいたします。

◆税務コンプライアンス部門の基盤を作るため及び税務アドバイザリー強化のためのマーケティング活動にも従事いただきます。当事務所では、既に法律事務所や金融機関などとのつながりがありますので、情報交換、勉強会、セミナーなどを通じて
関係性を強化していきたいと考えています。また、当事務所では税賠保険上乗せ保険を取り扱っており、独立系大手・中堅会計事務所数十社とのつながりがあります。
同業他社のリスク管理を支援するとともに、勉強会の企画・開催などを通じて業界内での連携の強化、品質管理のベストプラクティスの構築を目指していきます。

【キャリアステップ】
◆今後、富裕層向けの資産税領域でのサービス拡大を考えており、ご経験・ご希望に応じてお任せしていくことも可能です。
<例>
・富裕層向けの税務アドバイス、税務申告業務(所得税や相続税)
・個人所得税の確定申告、資産管理会社の税務申告等
◆基本的には「税務を極めたい方」を求めていますが、志向の変化による「コンサルタント」へのキャリアチェンジについても尊重いたします。

【事業開発室について】
◆新規事業の立ち上げを目的として7つのチームが、それぞれ0⇒1のビジネスの立ち上げを行っております。
◆同所は組織が大きくなったことで部門ごとに仕事が「縦」に深くなりすぎ、サイロ化してしまっています。クライアントのニーズは「横」に広がっているギャップに対応し、クライアントが直面する「横」の視点をもって、クライアントと接することができるチームが必要として、立ち上げました。

【魅力】
◆代表パートナー直下の組織で経験値を…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

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三井住友カード株式会社

与信企画(法人向け)【国内のキャッシュレス推進に寄与】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本のキャッシュレス化推進をけん引する三井住友カードにおいて、法人顧客に対するセールスを一層強化するため、法人カードの与信企画・業務に従事いただきます。
配属先となるグループでは、法人顧客のカード利用データから支払傾向を分析し、新しい与信基準を決めていただきます。

【主な業務内容】
1、法人顧客のカード利用データを分析し、新たな与信基準設定
2、審査モデルの効率的な運用を実現するシステム構築

■募集背景
事業拡大に伴う増員募集です。
キャッシュレス化の潮流を受け、事業拡大・業務効率化を目的とした法人顧客のキャッシュレス領域への関心も増しており、従来とは異なる与信手法・管理が求められています。
同社もキャッシュレス分野における総合プラットフォーマーを目指す上で、金融領域のみならず、様々な分野で活躍されている方の経験・知識・知見を活かし、カード利用者情報を分析、新たな与信モデルの企画・開発を担う方のキャリア採用に注力しています。

■本ポジションの魅力
社外、社内ともに発展途上段階にある法人顧客向けのキャッシュレス市場において、以下のように裁量権をもって働くことができます。

1、Fintechにより急速に変化する市場環境に対して、大企業から中小企業までのクレジットの膨大な利用データはもちろん、法人顧客の企業属性情報(帝国データバンク、東京商工リサーチの情報含む)などをもとに与信モデル構築を担っていただきます。
2、企画・分析からシステム構築までプロジェクトの上流から下流までを一気通貫で経験いただけます。

■配属部署:法人審査部
配属予定の法人審査部は、総勢20名の少数精鋭チームです。
所属メンバーは20代が中心の比較的若いチームであるため、将来的には若手社員の育成も担って頂きたいと考えております。

【部署構成】
企画G(7名): 法人カードの与信制度・基準および渉外・バックヤード業務・総務経理
審査G(10名/内中途1名): 法人カードの審査(初期与信・途上管理)
※マネジメント層、産休社員除く

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ゴーレム

サステナビリティ シニアコンサルタント【建設DX】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

サステナビリティシニアコンサルタントとして、建設業向けのデータ分析プラットフォームの導入を支援し、環境・社会・経済的に持続可能な方法で事業運営を行えるように支援していただきます。

【職務内容】
■GHG排出量の算定方法の作成及び削減施策の提案
■導入先クライアントのサステナブル経営戦略の策定と提案
■環境関連の情報開示の業務支援
■顧客要望によるソリューションの立ち上げ
■プロジェクトのマネージメント など

将来的にはご志向やスキルに応じて、チームのマネジメントもお任せできればと考えております。

【働き方】
・基本はリモート(火、木が原則、出社日)です。顧客先への訪問は顧客の要望があれば、発生します。
・訪問エリアは関東が中心ですが、顧客の所在地に応じてその他のエリアへの出張可能性もあります。
・案件によって担当期間は異なりますが、単発の案件は1か月程度、長期の案件は半年程度-1年程度の期間が想定されます。
 
【ご入社後の流れ】
・基本的にはOJT研修を通して、業務をキャッチアップいただくイメージです。
・業務の流れや会社の方向性などもキャッチしていただきながら、徐々に既存顧客を引き継ぎしていきます。
・状況にもよりますが、1人当たり3社程度をご担当いただく想定です。

【ポジションの魅力】
◆建設業界のサステナビリティ推進を支援し、企業の成長と環境に貢献できます!
建設業界を中心に、業界全体の環境負荷削減に貢献できることが魅力です。また、顧客のニーズに応じたオーダーメイドのコンサルティングを提供し、エンタープライズ企業のサステナビリティ推進をサポート!新しいサービスやソリューションを立ち上げることで業界にポジティブな変革をもたらし、企業の成長と環境配慮を両立させる重要な役割を担うことができる点が魅力です。

◆競合が少ない新領域で、主力メンバーとして業界トップを目指せます!
私たちが手がけている領域は、ほとんど競合がいません。しかし大手企業を中心とした建設業界から広く求められているシステムでもあります。
業界特化型のマルチプロダクト化を最初から狙っており、最大手企業の多くを顧客化し、事業戦略の肝である業界データを独占的に収集できていることも魅力の一つです。新しい領域を開拓しつつ、ユーザが求めるサービス…

勤務地 東京都東京都千代田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

シービーアールイー株式会社

プロパティマネジメント 商業施設・商業ビル担当 - 東京

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に設立された生駒商事株式会社が前身となっています。
法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。
外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ“人”とのつながりを大切にする和気あいあいとした雰囲気を併せ持った社風です。
2023年に、皇居が一望できる丸の内オフィスの大規模改修を行いました。
生産性高く働きやすい業界屈指の素敵なオフィス環境で勤務することができます。

<部署説明>
プロパティマネジメントは投資不動産に関する資産の管理・運営を代行し、対象不動産の「資産価値の最大化」を図る業務です。
具体的には、不動産の維持・管理業務、テナント誘致・交渉、長期運営計画の立案、賃料・共益費などの請求・回収、レポート作成などがあります。

CBREでは、世界中で活躍する約1万7千人で構成されるCBREプロパティマネジメントチームが、40カ国以上にわたる27億平方フィート(約2億5100万平方メートル)のスペースを管理し、ベストプラクティスを共有しています。

同社のプロパティマネジメント部門の優位性は、業界トップクラスのグローバルプラットフォームを活用し、総合的なサービスを提供する事でお客様の資産価値の最大化を図る事が可能な点です。

東京のプロパティマネジメント本部は約130名の社員が所属し、ファンクションごとに役割が分かれております。
PM業務の中でも不動産リテールを担当するPMリテールチームは、10名強の少数精鋭組織です。

<ポジション概要>
東京エリアに関するリテール物件のプロパティマネジメント業務をお任せいたします。
1) プロパティマネジメント業務全般を担当(商業ビル・商業施設)
2) 担当不動産の「収益と不動産価値の最大化」

<主な業務内容>
1) 不動産管理業務の統括
■管理運営業務のコスト評価、作業品質評価
■レポーティング業務 (年間・月間報告書の作成、予算計画の立案・作成)

2) 不動産の運営業務
■管理企画業務 (管理計画の立案・実施、委託先の選定…

勤務地 東京都千代田区丸の内2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社IHI

【東京本社】IR ◆グローバルでの成長を目指す総合重工業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日経225採用銘柄内で、2024年度の株価上昇率が1位となり、グローバルでの更なる成長を目指す当社におけるIR業務をお任せいたします。
CEOの右腕であるコーポレートの中核部門として、高い専門性を持ちながらIHIのエクイティストーリーを取りまとめ、更なる企業価値向上に向けた資本市場との対応・対話に携わっていただきます。

【具体的には】
◆CEOプレゼン発信などのIRコンテンツ企画作成
◆IR戦略の立案及び推進
◆CEOロードショーの企画・実行など、各種IRイベントの企画・業務
◆国内・海外の機関投資家とのコミュニケーション対応

IHIに対するマーケットからの関心は高く、国内外の機関投資家との面談は年間3~400件程にのぼります。
更に経営幹部もIRに力を入れており、各組織と連携しながら、企業価値向上に繋がる財務・非財務情報の付加価値をつけ、更なる企業価値向上に貢献いただきたいと考えています。

【ポジションの魅力】
・高い技術力を生かし、グローバルな事業展開をしていることから、国内外に渡ったダイナミックな仕事に従事することができます。
・機関投資家・株主とIHI経営幹部の橋渡し役となり株式市場の声を経営に届けることで、経営改革に貢献することができます。
・経営層の直下で業務を推進することにより、俯瞰的な経営の視点を学ぶことができます。
・希望に応じて、将来的にはローテーションで国・海外の関係会社へ出向する可能性もあり、柔軟なキャリアを構築することができます。

【配属先部署】
財務部 資金・会計グループ

【働く環境】
出社(週1~3回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。

【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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丸紅株式会社

事業管理・戦略策定(軽金属部)【東京/5大総合商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
軽金属部が主に取り扱うアルミ・マグネシウムといった軽金属は新興国の経済成長に加えて、再生可能エネルギーの普及や EV シフトによる脱炭素社会の実現のため、また、脱プラスチックによる環境負荷低減のために必要不可欠な金属であり、今後も需要の増大が見込まれています。当部は、全世界 100 社以上の優良顧客にアルミニウム原料・製品を供給しており、顧客が直面する社会課題にソリューションを提供すべく日々取り組んでいます。本ポジションはアルミ製錬事業の運営及び管理・資産価値向上に向けた取組みと脱炭素社会を見据えた業容拡大・新規ビジネス検討を行って頂きます。

【職務内容】
アルミ製錬事業の運営及び管理・資産価値向上に向けた取組みや脱炭素社会を見据えた業容拡大・新規ビジネス検討を行って頂きます。
・各プロジェクトの決議事項の精査(予決算、設備投資・資金計画等)、
・JVパートナーとの協議・交渉、資産価値向上に向けた戦略策定、
・アルミ関連産業及び電力市場における脱炭素化の動向分析、
・サプライチェーンにおけるサーキュラービジネスの検討・構築等

【本ポジションの魅力】
■グローバル規模の事業展開
丸紅は世界中に展開する総合商社として、ライフスタイルからエネルギー、金融、製造業まで多岐にわたる事業を行っており、その規模感と影響力は非常に大きいです。海外支店や現地法人も多数あり、グローバルな視点でキャリアを築けるチャンスがあります。

■多岐にわたる事業領域の経験
丸紅は多角的に事業を展開しているため一つの業界に限定されることなく、様々な分野での経験を積むことができます。特に今回の求人ではアルミ製錬事業という特殊な分野でのキャリアを広げることができ、多様なスキルを身につけることができます。

■キャリアの成長機会
入社後は本社での運営管理業務からスタートし、海外現地法人への駐在も含めた多様なキャリアパスが用意されています。海外での事業運営や新規ビジネスの創出を通じて、グローバルに活躍する機会が得られます。

【キャリアプランについて】
入社後は本社にてアルミ製錬事業及び海外事業会社の運営管理に携わって頂きます。その後は定期人事異動により、海外事業会社への駐在を通じて現地での製錬事業…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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スタンレー電気株式会社

【東京】知的財産担当者(知的財産権利化/特許調査分析)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
市場環境の変化が激しい中で、スピーディーな価値提供を行うため、グローバルでニーズを確実に捉え、国内外を問わず協業や開発拠点の強化を行い、新技術の創出を進めています。この動きに合わせ、国内外での知的財産の権利化を強化し、グローバルでの活用・管理・統制を進めていく必要があります。今回は、海外を含めたグループ全体の知的財産の創造および活用を推進できる人材を募集します。

【業務内容】
スタンレーグループ全体の知的財産創造活動業務を担当いただきます。ご経験に応じてプロジェクトリーダーも担って頂きます。

具体的に:
・発明創造・発掘活動の推進、知的財産(特許・商標・意匠)の権利化
・先行文献調査・特許無効調査・特許分析
・ポートフォリオ構築と知財戦略策定への参画
・知的財産領域に関するマネジメント
※これまでのご経験を踏まえ、面談にて相談させていただきます。

【キャリアパス】
入社後数年間は、キャリアに応じた業務をご担当いただきます。
その後は適性に応じて、幅広く法務知財業務に携わっていただき、将来的に、法務の中核を担う人材として活躍して頂くことも視野に入れ、長期的な視点でキャリアステップを歩んで頂くことを想定しています。国内外に関わる業務で経験を積んでいただき、将来的に法務領域のリーダーとしてスタンレーグループを牽引できる人材を募集します。

【配属部署】
コーポレート本部 法務知的財産部 法務・IP管理課
※2023年度から、協業等における知的財産保護と有効活用を、契約に基づきより機動的・効果的に実行し、企業資産の価値向上を図ることを目的として、法務部と知財部が統合され、法務知的財産部となりました。その中で、主に知的財産の創造から権利化業務を担当するIP推進課での業務となります。

【働き方】
・フレックスタイム制:有
・在宅勤務:週1.2回程度
・外出・出張:月1.2回の外出、半年に1回ほどの出張の可能性がございます

【語学に関して使用頻度とシーン】
英文契約の確認や海外関係会社のメールでのやり取りなど日常的に英語を使用します。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
当社は国内外にグループ会社を展開しており、知識や経験を活かしてグローバルに幅広い業務で活躍・チャレンジできる環境があ…

勤務地 東京都目黒区中目黒2-9-13
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

DXコンサルタント/銀行証券・クレジット・ペイメントサービス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービスのお客様が抱える業務や財務、人事、IT関連などの多様な経営課題に対し、金融固有のビジネスや業務、テクノロジーに関する専門性を軸に、社内外の多様なケイパビリティも融合し、実効性のある変革構想を立案し実現します。
■業務プロセス改革やデジタル化推進の企画・実行支援
■リスク管理・コンプライアンス・AML/CFT・トラバン等の高度化支援
■大規模システム導入・刷新やITガバナンス強化等の支援、発注者側支援(PMO)
■BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)の設計・導入支援

【業務内容】
入社後は、銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等)を中心とした金融業界のお客様に対し、国内外でのDX推進や業務改革、IT・システム導入支援を含む各種コンサルティング案件に従事いただきます。

【プロジェクト例】
■業務プロセス・ITコンサルティング
・業務プロセス改革(BPR)・組織改革
・市場系業務の各種企画・実現支援
・トランザクションバンキング業務の各種企画・実現支援
・IT戦略/DX戦略策定支援
・ITグランドデザイン策定
・RFP策定・ソリューション選定(SaaS、AI、パッケージ 等)
・大規模プロジェクトのPMO支援
・ITガバナンス確立支援
・ITコスト削減の企画・実行支援
・基幹系・情報系システム選定・評価
・コンタクトセンター立ち上げ・統合・効率化支援

■会計・リスク管理コンサルティング
・バーゼル(3)に即したリスク管理高度化・プライシング支援
・決算早期化などの経理・決算業務のプロセス改善
・国際財務報告基準対応
・財務会計・クロスボーダー連結会計の高度化企画並びにシステムの導入
・収益管理、原価管理、リスク管理など管理会計・経営管理高度化
・経理・決算業務支援
・日本版SOX法対応支援、内部統制評価BPO
・ガバナンス・リスク・コンプライアンス態勢高度化支援
・AML/CFT/CPF態勢高度化支援

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【ノンバンク・ファイナンス業界】DXコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
リース、販売金融、信販、クレジットカードなどのノンバンクファイナンス各社が抱える業務や財務、人事、IT関連などの多様な課題に対し、金融固有のビジネスや業務、テクノロジーに関する専門性を軸に、社内外の多様なケイパビリティも融合し、実効性のある変革構想を立案し実現します。

【業務内容】
ファイナンス企業向けに国内外の各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。

【プロジェクト事例】
■エンタープライズトランスフォーメーション
・業務オペレーションの高度化・効率化
・全社システムのグランドデザイン・実現ロードマップ策定
・デジタル・AI活用戦略立案
・RFP策定・ソリューション選定(SaaS、AI、パッケージ 等)
・営業モデルの再構築とDX
・与信審査・債権回収モデルの高度化
・データ利活用基盤・FP&A機能の構築
・金融システム構築におけるPMO・第三者評価 など

■カスタマーエクスペリエンス変革
・デジタル顧客接点変革
・顧客向けデジタルサービスの企画・展開
・マーケティングプロセス高度化・効率化 など

■グローバル
・グローバルガバナンスの高度化
・海外現地法人設立に伴う組織・業務設計およびIT基盤導入
・海外現地法人のオペレーション変革(組織・業務・システム) など

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

◎銀行支店事務◎長期キャリアが描けます/中途社員活躍中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の国内支店内にて事務・拠点運営サポート業務を担当していただきます。

【詳細業務】
■支店で発生する広範囲の事務業務(預金や諸届書類準備、融資事務の記帳や管理、総務事務)
■会議運営、進捗・計数管理など取りまとめ業務
■必要に応じてメールや電話等によるお客さまとの折衝

【キャリアパス】
支店長代理や支店長等、営業サポート領域での専門性を高めるキャリアのほか、ご希望に応じて営業担当者や他領域へ挑戦することも可能です。

【中途入社事例】
銀行以外の金融機関出身の方(保険会社・証券会社等)が多数ご活躍しています。

【勤務地】
お住まいから原則90分以内に通勤可能な支店にて勤務頂きます。2か店目以降もご希望がない限りは転居の伴わない異動となります。

【ご入行時期】
ご希望に応じて毎月入社受け入れをしています。

【育成・研修体制】
入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得後に拠点着任。その後はそれぞれが選択受講できる職種別のフォローアップ研修を準備しています。1年かけて独り立ちができるようなカリキュラムが組まれていますので安心してご入行できます。

【働き方】
・残業時間は、月平均20時間程度です。
・原則、出社勤務です(在宅勤務なし)。
・毎週早帰り日の設定を推奨しており、勤務実態もメリハリある働き方が可能です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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アビームコンサルティング株式会社

【保険業界】ビジネス&テクノロジーコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
国内大手や外資系を含む保険会社に対して、戦略の実現・実行を中心としたコンサルティングサービスを提供しています。

【業務内容】
国内外の保険会社向けを中心に、各種コンサルティング案件の開拓、プロジェクトリード、プロジェクト作業に従事いただきます。

【プロジェクト例】
■業務プロセスDXコンサルティング
・営業・マーケティング改革
・顧客接点改革、CX改革
・契約管理(保全、保険金)プロセス改革/BPR
・コーポレート業務(会計、人事等)改革
・大規模ITプロジェクトのビジネス側支援(PMO、チェンジマネジメント、ビジネスアナリシス)

■保険固有領域専門コンサルティング
・会計制度変更対応
・統合リスク管理態勢(ERM)強化
・保険関連法変更対応
・保険コアシステム(Guidewire等)導入とその周辺のデジタル化に関わるアドバイザリー

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ゴーレム

サステナビリティ コンサルタント【建設Tech】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

サステナビリティコンサルタントとして、建設業向けのデータ分析プラットフォームの導入を支援し、環境・社会・経済的に持続可能な方法で事業運営を行えるように支援していただきます。

【職務内容】
■GHG排出量の算定方法の作成及び削減施策の提案
■導入先クライアントのサステナブル経営戦略の策定と提案
■環境関連の情報開示の業務支援
■顧客要望によるソリューションの立ち上げ
■プロジェクトのマネージメント など

将来的にはご志向やスキルに応じて、チームのマネジメントもお任せできればと考えております。

【働き方】
・基本はリモート(火、木が原則、出社日)です。顧客先への訪問は顧客の要望があれば、発生します。
・訪問エリアは関東が中心ですが、顧客の所在地に応じてその他のエリアへの出張可能性もあります。
・案件によって担当期間は異なりますが、単発の案件は1か月程度、長期の案件は半年程度-1年程度の期間が想定されます。
 
【ご入社後の流れ】
・基本的にはOJT研修を通して、業務をキャッチアップいただくイメージです。
・業務の流れや会社の方向性などもキャッチしていただきながら、徐々に既存顧客を引き継ぎしていきます。
・状況にもよりますが、1人当たり3社程度をご担当いただく想定です。

【ポジションの魅力】
◆建設業界のサステナビリティ推進を支援し、企業の成長と環境に貢献できます!
建設業界を中心に、業界全体の環境負荷削減に貢献できることが魅力です。また、顧客のニーズに応じたオーダーメイドのコンサルティングを提供し、エンタープライズ企業のサステナビリティ推進をサポート!新しいサービスやソリューションを立ち上げることで業界にポジティブな変革をもたらし、企業の成長と環境配慮を両立させる重要な役割を担うことができる点が魅力です。

◆競合が少ない新領域で、主力メンバーとして業界トップを目指せます!
私たちが手がけている領域は、ほとんど競合がいません。しかし大手企業を中心とした建設業界から広く求められているシステムでもあります。
業界特化型のマルチプロダクト化を最初から狙っており、最大手企業の多くを顧客化し、事業戦略の肝である業界データを独占的に収集できていることも魅力の一つです。新しい領域を開拓しつつ、ユーザが求めるサービスを構築…

勤務地 東京都東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

※管理職オープンポジション※【TC&S】コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※こちらはオープンポジションになります。
※候補者様のご経験、ご意向により、同社内のマッチするポジションを検討いたします。

【仕事内容】
※下記領域内の新規事業創出を頂きます。
■TC&S(業界横断で、テクノロジー・ソリューションカットでの事業を推進)

【具体的な職務内容】
※ご経験に合わせて業務を担当いただきます。
■戦略的コンサルティング
クライアントのビジネス戦略を策定し、実行支援
市場分析や競合調査を通じて、最適な戦略を提案

■プロジェクトマネジメント
コンサルティングプロジェクトの計画、実行、監視
プロジェクトの進捗管理とリソースの最適化

■チームリーダーシップ
コンサルティングチームの構築と育成
メンバーのパフォーマンス評価とフィードバック

■ビジネス開発
新規クライアントの獲得と既存クライアントの拡大
提案書の作成とプレゼンテーション

■イノベーションの推進
新しいコンサルティング手法や技術の導入を推進
社内外のイノベーション文化の醸成

【配属部署】
※下記いずれか組織への配属を想定しています。
■TC&S
・テクノロジーコンサルティング事業本部
  └サービスデザイン・先進テクノロジー軸でのコンサルティング
・ソリューション事業本部
  └テクノロジーを起点としたソリューション・アセット創出

【想定役職】
・課長
・部長
※面接結果によってはマネージャー層での採用となる場合もございます。

【役職定年について】
現時点で55歳が役職定年となります。

【同社の魅力】
■キャリア成長の機会
同社は、管理職としてのキャリア成長を支援するための研修や教育プログラムが充実しています。
新しいスキルや知識を習得し、キャリアアップを目指すことが可能です。
■多様なキャリアパス
NTTデータは事業領域が広く、管理職としても多様なキャリアパスを選択できます。
異業種からの転職者も多く、幅広い経験を活かしてキャリアを築くことができる環境です。
■充実した福利厚生
管理職としても、家族手当や育児休業制度など、充実した福利厚生が提供されています。
ワークライフバランスを実現できる環境が整っています。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社KDDIエボルバ

コールセンターDXコンサル【週3在宅可/KDDI×三井G】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
増員。
当社は新サービスブランド「Altius ONE」をリリースしました。「Altius ONE」はデジタル化により集積されるデータを戦略的に活用し、マーケティングからカスタマーサクセスまで、購買プロセスにおける顧客接点の高度化、それに伴うバックオフィス業務など、包括的な企業活動におけるビジネス課題の解決を目指すものです。当サービスの企画強化・販売推進に従事するメンバーを募集します。

【業務内容】
コンタクトセンター/BPO業務提案に向けたコンサルテーション業務

■業務詳細
・コンタクトセンター/バックオフィス業務における提案支援、営業同行
・アセスメントの実施~センター将来像の定義、オペレーション要件定義
・委託業務RFP作成
・業務設計、改善計画の策定
・業務立ち上げフェーズにおけるプロジェクト支援

【働く環境】

■本部構成
計44名
20代(男性2名 女性2名)
30代(男性9名 女性4名)
40代(男性17名 女性5名)
50代(男性4名 女性1名)

■部署の雰囲気
プロジェクトごとに動くので、メンバー間の情報連携が不可欠です。そのためリモート環境をフル活用しながらコミュニケーションを活発に取っています。中途採用や各地のセンターから集まってきているメンバーが多いため、様々な文化ややり方を認め合いながらスキル向上にも努めています。

■テレワーク頻度
週2-3日程度

【その他】
■求める人物像
・顧客/関連部門とのコミュニケーションを円滑に取れる方
・顧客課題に対し局所改善に留まらず、デジタル化やスキーム変更などの柔軟な手法を提案できる方
・顧客及び社内関係部門に対し、改善・再構築の方向性を明確に提示し、求心力を持って実行に移せる方

■入社後の流れ
業界知識や改善手法などの座学はもちろんの事、実業務に関しても先輩社員とセットもしくはチームでプロジェクトに参加していただきますので、しっかりフォローして知識の習得と実践に努めていただけます。

■キャリアパス
業務経験を生かしたコンサルティング業務からスタートいただき、ゆくゆくは弊社のサービスを網羅する専門職を目指していただきます。また役職者としての管理職を目指すキャリアパスもございます。

【新サービス…

勤務地 東京都東京都渋谷区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】IRマネージャー◆グローバルで成長を目指す総合重工業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日経225採用銘柄内で、2024年度の株価上昇率が1位となり、グローバルでの更なる成長を目指す当社におけるIR部門のマネージャーをお任せいたします。
CEOの右腕であるコーポレートの中核部門として、高い専門性を持ちながらIHIのエクイティストーリーを取りまとめ、更なる企業価値向上に向けた資本市場との対応・対話及びメンバーマネジメントに携わっていただきます。

【業務内容】
◆CEOプレゼン発信などのIRコンテンツ企画作成
◆IR戦略の取りまとめ及び推進
◆CEOロードショーの企画・実行など、各種IRイベントの企画・取りまとめ
◆国内・海外の機関投資家とのコミュニケーション対応(メインスピーカー)
◆メンバーマネジメント

IHIに対するマーケットからの関心は高く、国内外の機関投資家との面談は年間3~400件程にのぼります。
更に経営幹部もIRに力を入れており、各組織と連携しながら、企業価値向上に繋がる財務・非財務情報の付加価値をつけ、更なる企業価値向上に貢献いただきたいと考えています。

【ポジションの魅力】
・高い技術力を生かし、グローバルな事業展開をしていることから、国内外に渡ったダイナミックな仕事に従事することができます。
・機関投資家・株主とIHI経営幹部の橋渡し役となり株式市場の声を経営に届けることで、経営改革に貢献することができます。
・経営層の直下で業務を推進することにより、俯瞰的な経営の視点を学ぶことができます。
・希望に応じて、将来的にはローテーションで国・海外の関係会社へ出向する可能性もあり、柔軟なキャリアを構築することができます。

【配属先部署】
財務部 資金・会計グループ

【働く環境】
出社(週1~3回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。

【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカ…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

戦略コンサルタント/銀行証券・クレジット・ペイメントサービス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
国内大手の銀行・証券・ペイメント企業の国内外主要アカウントを対象に、経営戦略・事業戦略策定やM&A戦略立案、新規事業創出に向けた企画立案など、戦略コンサルティングを中心に提供しています。特に以下の領域で変革テーマを創出し、産業アジェンダを踏まえた大胆な構造改革や新規事業立上げを主導する役割を担います。
■業界向け戦略策定
■主要アカウントの経営戦略・事業戦略策定
■異業種連携など、新たなビジネスモデル創出に向けた戦略的アプローチ
■業務プロセス改革やデジタル化推進の企画・構想策定

【業務内容】
入社後は、銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等)を中心に、金融業界のお客様に対する国内外の各種戦略コンサルティング案件に従事いただきます。

【プロジェクト事例】
■経営戦略・事業戦略策定支援(非金融事業への進出・異業種との連携を含む)
■JV設立・事業会社(デジタルバンク等)設立支援
■販売・マーケティング戦略策定支援
■経営統合、合併及び買収戦略策定支援
■リテール戦略策定支援
■チャネル戦略策定支援
■新規事業・新サービス立案支援
■サステナビリティ経営/戦略策定支援
■Web3×ファイナンスサービス企画支援
■人的資本経営・戦略策定支援
■PMI(ポストM&Aの統合マネジメント)
■サステナビリティ経営/戦略の実行に向けた業務改革支援
■サステナビリティ関連サービスの企画立案・開発支援
■業務プロセス改革・組織改革・システム化構想策定
■IT戦略/DX戦略策定支援
■ITグランドデザイン策定
■ITコスト削減の企画

【おすすめポイント】
■日系のコンサルティングファームであり、ヘッドクォーターも日本国内にあるため、外資系企業のように意思決定が本国に左右されることがありません。
■本部門は戦略コンサルティング事業に注力しており、企業変革テーマを創出・立案する上流コンサルに特化できる環境です。
■ワークライフバランスを気にした組織運営をしており、専門組織も立ち上げています。
■英語力がある方は海外駐在などのチャンスが多く、グローバル人材へのステップアップが図れます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【保険業界】戦略コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
国内大手や外資系を含む保険会社に対して、戦略策定を中心としたコンサルティングサービスを提供しています。

【業務内容】
国内外の保険会社向けを中心に、各種コンサルティング案件の開拓、プロジェクトリード、プロジェクト作業に従事いただきます。国外向けについては、東南アジアを中心とした海外保険会社向けの支援(日本からのリモート従事、現地での従事)の機会があります。

【プロジェクト事例】
■新規事業/市場参入戦略策定
■社会課題解決に向けたクライアントとの共創(自然災害対応、Well-Beingなど)
■海外市場参入戦略策定
■提携/投資先発掘、M&A支援 (オペレーション/ITデューデリジェンス、PMI)
■営業・マーケティング戦略策定
■IT/DX戦略策定、保険コアシステム戦略策定(特に東南アジア地域内)、IT/DXソリューション選定
■Web3サービス企画支援

【おすすめポイント】
■日系のコンサルティングファームであり、ヘッドクォーターも日本国内にあるため、外資系企業のように意思決定が本国に左右されることがありません。
■本部門は戦略コンサルティング事業に注力しており、企業変革テーマを創出・立案する上流コンサルに特化できる環境です。
■ワークライフバランスを気にした組織運営をしており、専門組織も立ち上げています。
■英語力がある方は海外駐在などのチャンスが多く、グローバル人材へのステップアップが図れます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

デジタルストラテジスト【AILセクター】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】Artificial Intelligence Leapセクター(略称:AILセクター)
「テクノロジーとイノベーションで社会に貢献」をPurposeに掲げ、クライアントが直面する前例のない社会課題・経営課題を、テクノロジーやAIによって解決するコンサルティングサービスを提供しています。具体的には、データドリブン・トランスフォーメーションの実現に必要となる構想策定、AI技術導入、組織設計・人材育成、基盤構築・運用、データマネジメントまでをワンストップで提供しています。

【業務内容】
■DX・イノベーション創出に向けた、戦略・改革構想立案、ロードマップ策定、組織改編、業務改革支援
■アナリティクス結果に基づく施策実行支援、アナリティクスの定着に向けた組織運営支援

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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