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株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
ハコベル株式会社
人事マネージャー【物流×IT】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
人事マネージャー・責任者として、人事領域を幅広くお任せします。
【具体的な業務内容】
・等級・評価・報酬の基幹人事制度の企画/運営
・マネジメント層や次世代幹部候補に向けた人材開発施策の企画・運営
・採用の要件定義からJD作成
・ポジション毎の特性を踏まえた募集チャネルの選定から実行・運用
・(ご志向に応じて)総務業務全般
【募集背景】
現在はコーポレート執行役員が人事労務責任者を兼務しておりますが、組織体制を強化するため人事マネージャーを募集します。
【本ポジションの魅力】
・急成長を続ける当社にて、人事制度の設計から運用、改善まで一貫して関与し、経営戦略と連動する人事企画を推進するスキルを磨けます。
・激しい環境変化に柔軟に対応し、課題解決型の業務に取り組むことで、戦略的バックオフィスとしてのスキルを身につけることができます。ご経験、希望に応じて柔軟に業務をお任せいたします。
・「物流」という大きな社会基盤を支え、その変革に関わることで、業務の社会的意義や使命感を感じながら働くことができます。
・社長や執行役員は、元外資系コンサルタントや元物流業界の現場経験者、スタートアップ出身者など、異なるバックグラウンドを持つメンバーが揃っています。多様な視点や考え方に触れることで、成長を促進できる環境です。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJ信託銀行株式会社
リテール/コンプラ・内部管理◎在宅勤務有◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のリテールコンプライアンス部にて以下業務をお任せいたします。
【業務内容】
リテール部門にかかるコンプライアンス全般にかかる対応
・法令違反、証券事故等の対応
・苦情、トラブル等の処理
・リテール業務全般にかかる内部管理企画・管理
※1.5線のコンプライアンス対応となります。
【配属部署】リテールコンプライアンス部(全体60名程度)
・苦情受付Gr 2名
・支店検査Gr 10名
・お客様の取引内容確認Gr 10名
・管理グループモニタリングGr(投資商品★、支店対応、相続、預金担当)
※部全体で60名程度(グループ長は40~50代)
※本ポストの担当者は10名
【魅力ポイント】
■同行では1.5線、2線のコンプライアンス部門があり、今回募集しているポジションは1.5線のコンプライアンス対応となります。コンプライアンスの企画やルール作りという本部の企画業務をしたり、事故が起きた際に支店や現場との個別のコミュニケーションがあるので案件に具体的に入っていくケースが多く、より商品や現場と関わることができるため手触り感のあるコンプライアンス業務に従事することが可能です。
【勤務地】
■本社丸の内でのご勤務となります。
【キャリアパス】
■リテール部門の企画部署(商品導入やルール作り・部門全体の企画業務)へのご異動や、他信託銀行内での業務に携わる可能性がございます。
【働き方】
■テレワーク:週1~2程度実施しています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
フォスター電機株式会社
【昭島】企業法務(契約審査)_プライム/フレックス/リモート
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
海外契約の社内体制強化を図ります。将来的には、委員会活動、コンプライアンス、リスク危機管理など、事務手続き業務にも関わっていただきたいと思います。
【職務詳細】
■ 和文・英文の契約書作成審査(メイン業務)
■ 法務相談対応
■ 社内規程の管理
■ 子会社法務支援
■ その他法務業務全般
【募集背景】
アクチュエータ製品などの新規事業展開に伴い、海外取引先が増えて、国内外の法的リスクへの対応が急務となってきた為契約の社内体制強化を図ります。
【配属予定部署】
IR・ガバナンス部(部長 - IR課3名 - 法務・リスク管理課3名 - 知財3名)
※法務・リスク管理課 にて就業いただく予定です。
【魅力】
海外拠点や取引先が多数ありますので、海外と関わりやすく語学力向上できます。社内では技術的な知識も学べます。法務として裁量権をもって、幅広く経験できるポジションです。将来的には海外グループ会社のリスク危機管理、運営もご担当頂けます。社内風土として相談しやすく、ワークライフバランスも充実できます。
【働き方】
リモートワーク(週に数日は相談可)
| 勤務地 | 東京都昭島市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京本社】新報酬制度の導入推進 ※WEB面接可/在宅○
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
新報酬制度の報酬チームにて給与計算、データ収集・分析、プロセス管理に関するプランニングと実行に貢献頂くポジションです。このチームは約20名で構成される日立製作所のグローバル トータル リワード 部(GTR)の1チームとして設置されましたが、新設チームのため、ビジネスニーズに応じて今後 5~6名規模に拡大する予定です。
本チームは、複数の社内関連部署および外部アドバイザーと連携して、対象となるすべての国の税制および法令を遵守し、競争力のある報酬ポリシーの設計と実装、堅牢なガバナンスフレームワークと内部統制の構築・維持、グローバルに管理職層向けコミュニケーション・トレーニングの準備及び実施等を役割・機能とします。さらに社内の関連部署や外部アドバイザーと連携して、新規或いは既存のツール、テンプレート、手順、テクノロジーソリューション等を使用して、各報酬プロセスが完璧に実行されるよう推進します。
【職務詳細】
1.報酬プロジェクトマネジメント支援:社内外のステークホルダーとのコミュニケーションや、意思決定、プロジェクトのステータス管理等の支援いただきます。
2.社内関係者へ情報共有の為のフォルダー運営:共有フォルダーを作成し、データプライバシー要件に従って、外部ベンダーやさまざまな社内関係者を含む適切な人にアクセスを提供します。
3.従業員情報収集:各ビジネスユニット (BU) から本報酬付与対象となる従業員データを収集します。対象データには、従業員の個人属性・報酬データ、海外派遣状況、転勤、退職が含まれます。
4.資料作成:Excel、マクロ、差し込み印刷などのアプリケーションを使用して、資料等を作成します。
5.本報酬のプロセスステートメント作成:合弁事業、合併、買収、および売却に関連する新規入社者へ本報酬及び本件にかかるプロセスのステートメントを作成します。
6.プロセス導入時の状況確認:各プロセスの稼働時テスト実施や稼働中の管理を行います。
7.本報酬に関する給与計算サポート:海外勤務者給与も含む給与計算プロセスをサポートします。
8.データ検証:各BU-HRとデータ検証プロセスを行います。
9.対象者・BUへの各種通知等送付:共有メールボックスから報酬対象者に通知等を配信しま…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
法務【主任級/リモートメイン/M&A経験積める】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・増員募集
日立はIT、OT(Operational Technology)、プロダクトを組み合わせたソリューションで、お客さまのイノベーションを支えています。
そのような環境ですので、取引が複雑化・多様化し、契約締結交渉が重要となっており、また、紛争も複雑化・大規模化しています。
そこで契約締結局面や紛争局面において、法的交渉やその前提としての事実把握・法的分析・法的戦術立案等に対応できる方を募集いたします。
【職務概要】
法務スタッフ(主任クラス)として、日立グループの企業法務全般を幅広く担当して頂きます。
【職務詳細】
1.契約相談への対応
2.法律相談への対応
3.争訟対応
4.M&A対応 (上記1.-4.の各種対応における交渉支援・交渉同席を含む)
5.コーポレートガバナンス対応
6.契約、法令及び規制並びにコーポレートガバナンスの教育
※主任として担当者クラスの育成にも携わっていただく
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・幅広い事業に関する様々な法務業務に携わることができ、ウォーターフォール型システム開発案件のような案件だけではなく生成AIやグローバルでのデータ・プライバシーガバナンスを含む最先端の法律問題にも取り組むことができます。
・私たち日立製作所では、多様な人財が安心して活躍できる環境づくりに力を入れています。ワークライフバランスを一歩進めたワークライフマネジメントに取り組んでいるのもそのひとつです。育児と仕事の両立支援や住居面のサポートなど福利厚生の充実を図っています。
・将来的にコーポレート組織の法務本部への異動の可能性もございますので、法務人財としての様々な事業や組織で経験を積むことができます。
【働く環境】
(1)デジタルシステム&サービス統括本部 法務本部は約20名の組織です。
(2)在宅勤務など、リモートワークも効果的に活用しています。(週1,2日出社)
※法務としての専門性を高めて頂く中で事業部やグループ会社への異動の可能性もあります。
(3)組織の女性比率は50%を超えており、サポート含め働きやすい環境です
| 勤務地 | 東京都品川区南大井6-23-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
IRスペシャリスト【業界トップクラスの成長/残業20h以内】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業内容】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2024年12月期は売上高618億円、営業利益46億円を見込んでおります。
既存事業の成長に加え、非連続な成長を図るべく、積極的なテクノロジーへの投資とM&A戦略を重要な経営戦略と位置付けております。
テクノロジー投資については、エンジニア組織の積極的な拡大を図り、リユースプラットフォーム「Cosmos」の開発を推進しております。
M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナイン、2023年12月にはラグジュアリーブランドの買取・販売を強みとする株式会社日創、2024年3月には店舗開発とリピート顧客の獲得を強みとする株式会社むすびを子会社しております。
また、24年10月には出張買取サービス大手の「福ちゃん」を運営するレクストホールディングス株式会社を子会社化し、出張買取領域においては、圧倒的なポジションを築いております。
今後も、リユースおよび関連業界の積極的なM&Aを推進していくことを計画しております。
【仕事内容】
・メインミッションは海外投資家の拡充とそのために主体的に企画提案含めたアクション
・海外投資家MTGの役員サポート、メインスピーカー
・海外IRの実施
・海外投資家拡充のための資料や内容のブラッシュアップ
★当面は国内投資家MTGの対応や決算資料作成なども分担して一部行ってもらう予定
・決算資料作成に必要な社内データ収集と部分的な決算資料作成
・決算短信等の定性情報記載
・個人投資家担当(専属)
・機関投資家の日程調整等アレンジ、ログ等の作成(将来的に機関投資家のMTGメインも一部任せる想定)
・月次作成
・四季報等IRメディア対応
・IRに関するSNS情報発信
・適時開示の登録、公開作業(スキルにより適時開示資料作成も)
・決算説明会などIRイベントの運営
・その他関連領域業務(関係部門との連携)
【募集背景】
2019年12月マザーズ市場(現…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【東京/在宅可/プライム上場】国際税務 ※エキスパート
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
全社経理部門の変革に向け、既存要員の強化を図ると共に、社外からの知見取り込みに向けてキャリア採用を実施いたします。
特に、海外税務領域における高度な知見・経験の取り込みに向けて、税務面からの当社事業戦略の遂行を牽引いただくべく、事業会社やコンサルティングファーム等での税務領域のご経験をお持ちの方にご活躍いただきたいと考えております。
【業務内容】
国際税務担当者として、移転価格税制、法人税申告書作成、税務調査対応、各国税務申告業務、BEPS等の新たな国際課税ルールへの対応等、幅広くご担当頂きます。
具体的には:
・移転価格税制:移転価格文書(CbCレポート、マスターファイル、ローカルファイル)の確認及び作成
・法人税申告書のうち国際課税に係る情報収集及び申告書別表作成
・法人税調査における国際課税に係る論点についての当局対応
・当社がPEを有する各国等における法人税等申告業務
・新たな国際課税ルールに対する当社グループの体制検討及び構築
※上記のうちの複数業務を担当(内部ローテーションあり)
【キャリアパス】
当面は配属部門でご活躍いただきます。その後は製作所での経理部門や、国内子会社・海外製造・販売拠点への出向もあり得ます。
★中途入社であっても、適性・活躍により管理職にもなり得ます(実績あり)。
【業務の魅力】
■職種の特性上、専門性を高めつつ、メーカ経理として、事業・製品・システムを通じて社会貢献をできること
■国内拠点、海外拠点、国内JVなど事業範囲や特性は幅広く、経理職種の活躍のフィールドが広い
■OECDでのルール構築の議論に陪席する等、国際税務の世界の最前線に関わることができる
【配属組織】
・本社経理部門の総合職50名程在籍しており、うち税務担当は10名程です。
【職場環境】
・当初配属は本社・丸の内。
・フレックスタイム制:有(コアタイム無)
・職場はフリーアドレスで、リモートワークも可
・経営の中心機能であり、経営幹部との距離感も近い。
【使用言語、環境、ツール、資格等】
使用言語:日本語、英語(海外関係会社・税理士法人等とのコミュニケーション)
使用システム:連結決算システム、法人税申告システム等
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【東京/在宅可】新卒採用担当(施策企画・運営)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は、「家庭から宇宙まで」の幅広い事業領域を有し、それぞれの事業において日本を代表する総合電機メーカーとして社会を支えてきました。その事業を更なる成長に向けて「多様・多才な人財」確保に向け、今般、採用担当者の増強を計画しております。応募者に期待するのは、従来の採用手法に捉われない創造的、応用的な施策の企画、実行です。規模・影響力の大きな採用業務に携わりたい方の積極的な応募をお待ちしております。
【ミッション】
同社の採用担当者として、従来の採用手法に捉われない創造的、応用的な人事採用及び施策の企画、実行等をお任せします。
【業務内容】
新卒技術系職もしくは新卒事務系職の採用業務、各種施策の企画・運営を担当いただきます。
※担当業務はご希望、これまでのご経験に応じてすり合わせさせていただきます。
具体的に:
■新卒技術系採用:全社技術系採用方針立案・施策の展開、選考活動を担う。全国の事業所所属の人事担当者やリクルータの採用業務取り纏め、サポートを行う
■新卒事務系採用:全社事務系採用方針立案、採用施策の企画・運営を担う。各事業所のリクルータと連携し、全国における広報活動・選考活動の取り纏め、及び実行を行う。
■採用広報・PR:採用候補者向けの採用情報発信の強化を担う。具体的には採用HPの新設・改修、各種採用媒体の選定等を行う。
【キャリアステップイメージ】
数年間、採用業務に携わっていただいた後、人事・総務業務のスペシャリストとして、全国の製作所、海外の拠点を中心に幅広い経験を積んでいただくことを予定しております。また、自律的なキャリア実現に向けた支援制度の整備が進んでおり、会社辞令に依らない業務機会・希望を申請することが可能です。
【組織構成】
人財統括部 グローバル人財部
┗採用グループ15名 内女性7名
マネージャー1名、リーダー3名、メンバー11名
【組織のミッション】
グローバル人財部:全社の人事戦略・制度の方針決定、展開を担う。
採用グループ:新卒採用(技術系職種/事務系採用)、キャリア採用の各種施策の企画・運営を担当する。
【業務の魅力】
■新卒採用、経験者採用合わせて年間1,500名以上採用。多くの関係者を巻き込みな…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機エンジニアリング株式会社
CSR担当【東京/本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆本社コーポレートスタッフとして、当社の環境改善活動を通して「サステナビリティの実現」に貢献するため、全国の事業部・事業所の環境パフォーマンス向上に向けた施策を立案し、事業所に対する実行支援をお任せ。
【具体的には…】
■環境マネジメントシステム(ISO14001)の維持・改善推進
■全社を対象にした環境改善活動の推進(施策立案・実行支援)(例:・カーボンニュートラルの達成に向けた施策の推進・サーキュラーエコノミーの実現に向けた取り組み)
※一部、製品含有化学物質の規制対応・管理業務にも従事いただく予定です。
【募集背景】
■組織強化のため。生推環境グループは40代~60代の方々で構成されており、実務中心にお任せできる方を募集しています。
【ミッション】
■環境マネジメントシステム(ISO14001)の維持・改善推進に加え、各部門からの問い合わせ対応、オフィスの環境改善活動の推進業務など幅広く従事いただきます。
【配属部門】
■技術推進部 生推環境グループ:7名程度
| 勤務地 | 東京都千代田区九段北1-13-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
信用/財務リスク管理・統制
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・各事業の戦略策定に係るリスク管理業務、企画立案・運営
・新商品・サービスのリリースに際してのリスクの洗い出し、リスク低減策の提案
・各事業における信用リスクの管理、統制業務・財務リスク管理、金融規制対応
【募集背景】
キャッシュレス化の進展、決済手段の多様化、事業者の新規参入等、当社を取り巻く環境は急速に変化しております。
このような環境において、リスクマネジメント領域でも他業界で活躍する方を迎え、さらにレベルアップを図っていくため、積極的にキャリア採用を募集しています。
【配属部署】
■統合リスク管理部について
配属先となる「統合リスク管理部」は、様々な業務領域で経験を積んだプロフェッショナルの人材が集まる部署です。
■体制について
3つのグループで構成される 30名超(部長含む)の組織です。(昨年は2名がキャリア採用入社)
キャリア採用はまだ少ないですが、合併会社であるため、様々なバックグラウンドを持つ多様性のある組織です。
【本ポジションの魅力】
■決済ビジネス及び関連するビジネス領域で幅広いリスクマネジメントの経験を積むことができます。
■リスク管理業務に関してはSMBCグループベースで取り組んでおり、高い視点で金融分野におけるリスクマネジメントを学ぶことができます。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
役員秘書【フラットな社風/MaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
担当する代表取締役のアシスタント業務全般から、経営支援・社内外折衝のフロントに立っていただける方を募集いたします。
【具体的な業務】
■定常業務
・経営陣(社長、役員など)のスケジュール管理・調整
・電話・メール対応および来客対応
・会議や国内外出張の各種手配・調整
・交際業務のサポート
・事務対応(経費精算・資料作成・管理)
■経営サポート業務
・経営層と他部門との調整業務
・会議資料の作成と進行サポート
・プロジェクトメンバーとの調整やタスク管理
・複数のプロジェクトが同時進行する中での優先順位付け、スケジュール調整
少数精鋭となるため経営陣や他部門と連携し、広範囲な業務に柔軟に対応をお願いしたいと考えています。業務を体系化し、経営陣が効率的に業務出来る環境をサポートください。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ジューテックホールディングス株式会社
営業事務担当【在宅〇/東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業。その中でマンションリノベーション企業を主要顧客とする開発営業部にて、家に関わる商品の受発注をお任せします。折衝相手は仕入先のメーカー、販売先の不動産会社等得意先中心となります。
■注文内容の専用システムの入力、納期調整、商品提案
■顧客先、営業からの問い合わせ対応
■請求書発行、見積作成、書類整理、来客対応、付随庶務業務
営業とやり取りをして、工期が遅れないように資材の納品をコントロールするためスピーディで正確なコミュニケーションが求められます。
経験・適性・志向性に応じてメインでお任せするお仕事を検討いたします。
【魅力】
中途採用者であっても目標管理とプロセス評価を重視し、新卒社員との劣後はない環境ですので、ご自身の頑張りで役職・管理職も目指していただけます。
【募集背景】
業務をいただく開発営業部は同社の中でも1番の売り上げを誇る部署となっており、現在も引き合いが多い状況が継続しております。部署としてのマンパワーが不足していることに加え、現在兼務をしているチームマネージャーの兼任を解き組織強化も同時図っていきたいため、管理職候補を募集いたします
【組織構成】
株式会社ジューテック
開発営業部 開発推進第一チームまたは開発推進第二チーム 業務一課~業務三課
※ご入社後、株式会社ジューテックへ出向となります。
組織詳細:
第一チーム 業務課・大阪業務課・積算課
第二チーム 業務一課~三課
同部では取引先または営業所ごとに課が分かれており、主にリノベーションに特化した受発注を行っております。
6課のうちいくつかの課はチームマネージャーが課長を兼務していることや、部長がチームマネージャーを兼任している状況です。
【このポジションの魅力】
■同社は中途採用でご入社いただいた方も、新卒入社者と隔てなく、ご活躍によってキャリアアップをしていきやすい風土がございます。
■同社では取り扱いの商材の幅が広く、一つの分野に縛られない総合提案やご自身での工夫による解決のやりがいを感じることができます。
【その他】
月に2回の在宅勤務が可能です。
その他ご家庭事情など場合により、月2回以上の活用も可能です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社イーリバースドットコム
経理メンバー【建設業界特化型SaaS企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の経理メンバーとして、以下の業務をお任せいたします。
【職務内容】
■日次業務
■債権管理(売掛金管理)
■債務管理(費用管理)
■従業員経費精算
業務に慣れてきたら下記もお願いする予定です。
・決算業務(月次、四半期、年次)
【売上高】
2024年10月期:6,170百万円
2023年10月期:5,417百万円
2022年10月期:4,534百万円
【配属組織】
管理本部 経理部
組織:部長男性、グループ長女性、マネージャー男性、メンバー男性1名女性2名
【キャリアパス】
経理全般のご経験を積みたい方や、ゆくゆくは税務処理を行いたい方も大歓迎です。
営業事務からのキャリアチェンジをお考えの方も大歓迎です。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲5-6-36 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
コロニー株式会社
【IPO準備中】経理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
IPOを目指す企業での経理業務です。経験・ご志向に応じて下記業務をお任せいたします。
■仕訳入力
■月次・四半期決算・年次決算
■経費精算
■売掛金・買掛金の管理
■現金管理
■税務申告
■財務分析
■資産管理
■予算・予実管理
【組織体制】
マネージャー1名、リーダー1名
【おすすめポイント】
IPOを目指す企業での経理業務です。創業以来7期連続で右肩上がりの売上・利益成長を続けており、裁量を持ちながら業務の遂行ができる環境です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱総研DCS株式会社
労務・厚生推進リーダー(データ分析~業務改善/リモート主体)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。
【業務内容】
労働に関する法改正の対応はもとより、常に次世代を意識した労務系の制度改定にも、能動的に取り組んでいただきます。
■入社直後
労務データ集計/分析、勤務ルール指導/改善、給与計算データ作成、労働関連法改正対応、福利厚生運用/改善、安全衛生・健康管理運用/改善、労務・福利厚生制度企画/改定、官公庁対応、その他人事関連施策の対応/推進/健康経営に関する業務など
将来的にはプロフェッショナルとして、部内ローテーションにより人事業務を幅広く経験いただくことも可能です。
【魅力点】
■労務実務遂行に留まらず、データ分析や業務運用改善など+αの業務に取り組み、労務人材としてのステップアップが期待できます。
■健康経営など昨今市場で求められるテーマの業務経験が積めます。
■自社メンバーのためにより良い環境づくりができるやりがいがあります
■給与計算など実作業は一部委託しており、制度企画面や施策推進にフォーカスできます。
■管理職やスペシャリスト、他人事領域など幅広いキャリアパスを選択できます。
■リモートメインかつフレックスの環境でワークライフバランスを整えながら就業可能です。
| 勤務地 | 東京都港区三田三丁目5番19号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
GMO医療予約技術研究所株式会社
人事リーダー【GMOグループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
成長フェーズにあるベンチャー企業を人事面から支えてくださる、愛ある「縁の下の力持ち」を募集いたします
■仕事内容
中途採用業務全般 人員計画策定から、採用活動の実行
人事制度の整備と社員研修/教育などの社員が楽しくはつらつと働ける環境つくり
働き方を考える労務管理
■求める人物像
チームワームを大切にしながら、仲間と汗を流せる方
幅広い人事経験を活かしたい方
ベンチャー企業での人事経験を通じて、自分自身もチャレンジ・成長したい向上心のある方
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイ・エス・ビー
人事課長候補【役職定年無し/プライム上場/在宅週3.4日可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
欠員。異動による体制変更のための採用です。
【業務内容】
創業56周年目を迎える独立系SIerの当社における人事部人事課の管理職候補として、中途採用チームの牽引を中心に、下記の業務をお任せいたします。(ご本人の適性やご希望に応じて、担当業務を検討いたします。)
■中途採用業務
・採用戦略の策定と実行
・採用業務プロセスの最適化
・母集団形成と採用マーケティング
・難易度の高いSE職、ハイクラス人材の採用
・チームマネジメント、リクルーターとしてのリーダーシップ
■人事施策の推進
■障害者雇用に対する取り組み
■事務派遣社員の募集、契約管理
■各種システムの運用(人事システム、入退社管理システム、ATS)
■人事部長、マネージャー補佐
■人事課員マネジメント
【働く環境】
■配属組織:
管理本部 人事部人事課
■レポートライン:
人事部長
└人事部マネージャー1名
└人事課:課長1名、セクションマネージャー1名、リーダー1名、メンバー5名
※人事部は労務課・人事課の2課体制です
■リモート勤務:週3.4日利用可能
★魅力★
■高い裁量権
独立系SIであるため親会社から縛りがなく、裁量権を持って自分たちで企画していきます。新しい施策やアイデアを積極的に提案し、チャレンジできる環境があります。
本ポジションでは上記環境の中で、人事課長候補としてより良い組織・環境作りを推進していただきます。
■縦横の繋がりが強い環境
同社は自分の業務と直接関係のない領域や技術でも積極的に学ぼうとする社員が多く、各現場の責任者や、経営層とも関係性を構築し、会社全体への理解を深めながら業務を推進することが可能です。
■働きやすい環境
在宅勤務やフレックス勤務も行えるため、柔軟な働き方を実現できます。また、育児休業や育児対応短時間勤務を希望する男性社員の利用実績は100%であり、男女問わず安心して子育てができる環境です。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
IT社外向け次世代教育支援【フルリモート可能】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
テクニカルソリューション本部は2023年10月に新設された本部で、「検定・教育」に関する取り組みを進めております
さくらインターネットがさらに成長するための重点テーマとして掲げている「社員に限らず、これからクラウド化に取り組む一般企業、ITの学びを深めたい学校の先生や次世代を担う子どもたちなど、広範囲にわたる教育体制の構築」を実現するため、当本部が実施する各種プログラムを共に推進して下さる方を募集いたします。
【職務内容】
(1)社外向けのIT/DX教育プログラム推進に関する各種業務(教材作成、技術検証、講師・運営サポート、案件提案・折衝、契約、その他庶務業務)
・KidsVenture (次世代の子どもたちに向けたプログラミング教室)
・高専出前授業 (デジタル技術やクラウドに関する教育推進)
・パートナー企業連携 (勉強会やハンズオン、データセンター見学会等の実施)
(2)資格制度に関する各種業務
・教育コンテンツ、試験制度構築・運用に関する諸業務 (問題・教育コンテンツ作成、システム構築・保守・サポート業務等)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
財務戦略/事業企画マネージャ【中核DX事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・増員募集
日立のIT事業部門は、エネルギー・交通・都市・金融などの社会インフラのDXを実現するグローバルリーダーとして 、日立グループ全社の成長を牽引することをめざしており、財務・経理部門としてもそれに対応した体制強化が求められています。
【職務概要】
DSSセクター全体もしくは担当ビジネスユニット・事業部門において財務の視点から経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値の持続的向上・事業成長のために、財務戦略等を取り纏め、業績管理、リスクマネジメントを行う。またマネージャーとして自組織の人員管理およびピープルマネジメントにも責を負う。
【職務詳細】
具体的には、以下の業務の一部を担当してもらいます。
DSSセクター全体もしくは担当ビジネスユニット、事業部門における
1. 中期経営計画策定支援
2.予算・決算取り纏め
3. 業績管理(プロジェクト損益管理、予実分析他)
4. 財務的見地での経営改革・改善の提案および推進、経営者意思決定支援
5. 自組織の人員管理およびマネジメント
※担当は「DSSセクター全体を統括する財務」もしくは「ビジネスユニット・事業部門を担当する財務(基本は一つのビジネスユニット・事業部門を担当)」となる予定です。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会インフラのDXを実現するグローバルリーダーをめざすとともに、日立グループ全社の成長を牽引するIT事業部門の舵取り役として、経営者への経営戦略支援や財務戦略の企画・立案・推進を行います。
・IT事業部門の内部および海外現地法人の他、本社部門や他セクターの財務部門へのローテションで幅広く財務・経理業務を経験することができます。
【働く環境】
在宅勤務可、周りとのコミュニケーションを図るため、出社と両立での勤務となっています。
【配属組織名】
デジタルシステム&サービス統括本部 財務本部
【配属組織について(概要・ミッション)】
配属組織は日立製作所のIT事業領域であるデジタルシステム&サービスセクター(以下DSSセクター)の財務本部です。担当するビジネスユニット、事業部門の事業価値向上・事業成長に向け、経理・財務の立場から戦略の企画・立案を行…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
ウェルスナビ株式会社
内部監査
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■内部監査計画の作成
■内部監査業務の企画
■内部監査の実施(インタビュー、資料調査、調書・報告書の作成)
■対象部門および経営層への監査結果報告
■監査結果に対するフォローアップ
■監査役、監査法人との連携
【募集背景】
ウェルスナビは全自動で「長期・積立・分散」の資産運用を行うロボアドバイザー『ウェルスナビ』の開発・運営を通じて成長を続けています。預かり資産1兆円を超えるロボアドバイザー業界のマーケットリーダーであり、投資一任サービスとしても大手金融機関と比肩する規模となっています。
新しいNISA制度に象徴されるような家計の安定的な資産形成を支援する取り組みが国を挙げて推進される中で、20~30兆円規模と推計する潜在市場を開拓し、日本の社会問題である「老後2,000万円問題」を解決するべく、サービス改善・普及にますます積極的に取り組むフェーズを迎えています。
また、大きな伸びしろを持つ『ウェルスナビ』のさらなる成長への注力と並行して、生命保険・年金・住宅ローン等に関わる新規プロダクトを複数リリースし、プロダクト横断の総合アドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」を立ち上げる転換期でもあります。
| 勤務地 | 東京都品川区西五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
社内広報/インナーコミュニケーション(リーダークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
まずは、エンゲージメントサーベイに基づく課題抽出をもとにした中長期的な施策の検討をもとに、施策をゼロから企画・運用いただきます。また、PXTブランド戦略に基づく、社内広報プランの作成・遂行、自社アイデンティティの醸成に積極的に取り組んでいただきます。
・インターナルコミュニケーションの施策立案、実行
└個社・階層・事業横断コミュニケーション計画立案(PMI含む)
└社内エンゲージメント施策、社内浸透
└ブランド戦略に基づく施策の立案、実行
└情報発信(Web社内報、社内イントラ運営)
└社内イベントの企画・運営
└社内表彰、企画・運営
・経営陣や経営戦略部との連携、調整、交渉
・効果測定・振り返り
└実施施策の効果分析、改善策の提案・実行
など
社員のエンゲージメントの向上や、社員の行動変容を促進できるような施策の運営・推進をしていただきます。
【募集背景】
エンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に「パーソルクロステクノロジー」(以下PXT)として当社は誕生しました。
パーソルグループの中核会社として、 『テンプスタッフ』や『doda』に次ぐ新たな柱として 当社が期待されております。会社統合後、事業部制への組織変更などを経て、まだまだ発展途上の会社のため、「PXTらしさとは何か」から定義し、企業理念や経営方針の浸透・社内情報の共有・従業員のエンゲージメント向上、ひいては社員の行動変容を促進できるような、様々な仕掛けを企画・実行いただける方を募集いたします。
【ポジションの魅力】
■会社統合、組織改編後、社内ではさまざまなビジネスモデル、システム、制度が混在しており 、エンゲージメント向上の取り組みをすることで、組織全体のはたらきやすさに直接的な影響を与えることができます。
■経営層との距離が近く、経営と社員の間に入り、新しい時代を創るため直接挑戦の機会を得ることができ、会社の成長に中心となって関われる面白さがあります。
■他部門とのコラボレーションも多く、社内外のステークホルダーと関わり、レベルの高い議論に参加することができ、スキ…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクフィールディング
【東京】海外輸出管理・法令対応◆リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
主に海外顧客への輸出に伴う輸出規制の管理・コンプライアンス順守のための対応として下記業務をお任せします。
■順守のための海外顧客との英語による交渉および日本国内サプライヤとの交渉
■法令順守のため社内の仕組み構築・改善
■各現場が法令対応するためのサポート(法令動向情報の展開、法令対応アドバイス)
■顧客提出資料の作成サポート
【募集背景】
今後医用機器の納入台数が増加することが見込まれております。特に海外大手顧客における装置の安定稼働のため、消耗品などの部品供給体制の強化を図っており、その中でも国際的な環境規制に対応すべく、新たな人員を募集しております。
【期待すること】
製品を止めず安定稼働を支えていただくことを期待いたします。
【取り扱い装置について】
血液分析装置や遺伝子検査装置など
主に病院や検査センターなどで使用されている生命に関わる大事な検査を行う装置です。
※取り扱い製品URL
https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html
【配属組織】
ヘルスケアサービス本部 グローバルパーツ部
■本部人数 55名
■海外パーツプランニンググループ 11名(派遣社員3名含む)
■構成 20代1名、30代7名、50代1名、60代以上1名(課長除く)
■本部長インタビュー(分析装置, 医用機器, サービス営業)
https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html
【働き方】
■リモートワーク 利用可(週2~4日程度)
■残業時間 20~40時間程度/月
■出張(頻度) 月に1~2回程度(国内外含む)
■休日、緊急対応 有(年1~6回程度 ※対応の場合、代休取得有)
■夜間対応 無
【日立ハイテクフィールディングについて】
当社は、世界の最先端分野を牽引する日立ハイテクグループの中核企業として、各種分析装置をはじめ、研究開発・産業・医用・半導体製造関連など、幅広い分野の装置やシステムの保守サービス、および装置の使用価値を高めるソリ…
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ナブテスコ株式会社
海外グループ会社の経営管理【在宅可/平均残業10h】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住環境カンパニーにおいて、以下の業務をご担当いただきます。
【業務概要】
■海外グループ会社の経営管理
・海外グループ各社の業績モニタリング、課題抽出と対策立案
・海外グループ各社の事業計画・戦略策定および重要課題対応への支援
・グループ各社間のシナジー創出・コミュニケーション改善・ナレッジ基盤整備活動への参画・貢献
【具体的な業務内容】
・海外グループ各社の月次業績検討(計数確認および各社との検討会議)、日本側報告資料の作成
・海外グループ各社の年次・中期計画検討(事業方針・計数確認および各社との検討会議)、日本側での計画とりまとめ
・海外グループ各社・日本間の協働案件への参画(実務窓口として活動)
・グローバル会議、プロジェクト(国内外グループ各社参加)の企画・運営実務
・業界および関連情報の調査・取りまとめ、ナレッジ蓄積
【職場環境】
残業:月10時間程度
出張:3ヶ月に1回程度(国内外事業拠点)
有給休暇取得:平均約75%
フレックス制度:あり(フレックスタイム 5:00~11:00/13:45~22:00、コアタイム 11:00~13:45)
在宅勤務制度:適宜利用可(平均で週に1回程度利用)
【職場の魅力・雰囲気】
・上司のバックアップのもと、仕事は各々に任せる風土で各自の裁量は大きい
・職場ではコミュニケーションが取りやすく、上司にも相談しやすい環境
【将来のキャリアパス】
海外事業の運営や経営管理について知見を深めていただき、将来的には海外グループ会社での勤務やカンパニー全体の経営管理などに活躍の場を拡げていただく予定です。
【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。
全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
研修運営・管理(シニア・アナリスト)- コーポレート職
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
仕事内容
組織における研修プログラムの運営・管理全般を担います。各種研修プログラムの内容について深く理解し、各組織のリーダー陣や研修体験構築担当者といった、他のステークホルダーと緊密に連携し、研修プログラムの運営を成功に導く役割を果たします。
※本ポジションは、アクセンチュアの関連会社向けにニーズにあわせた研修プログラムのサポートを実施します。
【主な役割】
・研修プログラムの戦略を理解し、研修プログラムのコンテンツを維持・管理する
・データを活用して、コンテンツの維持・変更に関する定期的な意思決定を行う
・研修プログラムを通じて、参加者に専門知識を提供する
・ビジネス上の優先事項を理解し、研修プログラムの設計や実施計画の立案をサポートする
・適切なレポートを用いて研修プログラムのデータ分析を行い、ステークホルダーと共有する
【主な業務】
・上長の指示に従い、ビジネス上の要件に基づいた研修プログラムの年間運営計画立案・運営・管理を行う
・研修プログラムのコンテンツや学習ニーズを深く理解し、チームメンバと協力しながら最適な研修運営を行う
・データやケースを用いて、研修プログラムの有効性を評価・分析し、必要に応じて改善を促す
・ビジネスの優先事項と学習目標を理解し、研修プログラムの運営に反映させる
・Workdayやその他のLMSを活用し、受講者管理を行う
・研修体験チームと協力して講師やファシリテーターを育成する
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【東京/在宅可】広報担当(社内外広報・ブランディング推進)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
企業広報は世界情勢・社会状況の変化をとらえ、社会的に必要とされる発信材料を自社に合わせて整理整頓しタイムリーに発信することで、ブランディング向上、エンゲージメント向上に繋げる必要がある。広報業務として、社外広報、社内広報、ブランディング業務を推進するメンバーを募集します。
【業務内容】
ブランディング・メディア、Webサイトを活用した広報活動、社内広報業務の推進を担当いただきます。
具体的に:
・社外広報:メディア対応・ブランディング/企業PR活動、リリースの作成・発行、WEBサイトの運営に関する業務
・社内広報:企画立案・制作・Web版の推進に関わる業務
【キャリアパス】
入社後は、社内報のWEB版へのリニューアル及び推進、社外広報のプレスリリース作成・配信、WEBサイトリニューアルと運営、新規に取り組む社外・社内広報業務の立案を進めて行き、将来的には広報を引っ張って行く中心人材として育成を図る。
【配属部署】
IR部 広報課
スタンレー電気の組織や個人が、目的達成や課題解決の為に、外部を含む様々なステークホルダーとの双方向コミュニケーションにより、社会的に望ましい関係を維持・構築するための機能・役割を担う。
・外部情報の受信
・外部情報の経営者・従業員への発信
・社内情報の受信と発信(社内広報)
・社内情報の対外的な公式発表(対外広報)
【働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:有
・外出・出張:月1回程度
【定年制】
65歳
【語学に関して使用頻度とシーン】
社外発表・Webサイトコンテンツ等の英語化表現判断
【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)
■拠点数:国内33拠点、海外33拠点
■平均勤続年数:16.3年
■平均年齢:40.9歳
■中途比率:43.2%
■フレックス制:有(コアタイム:13:00-15:00)
■全社平均残業時間:19.1時間/月
■有給休暇取得日数:12.1日/年間
※2023年度実績
| 勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
◎未経験歓迎◎コンプライアンス業務に挑戦できます
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のコンプライアンス統括部にて経験に応じて以下業務をお任せいたします。
【業務内容】
■コンプライアンス全般の企画立案・総括、金融当局対応
■ビジネスのコンプライアンス関連のリスク評価や、統制強化のアクションプラン運営、取組み状況・浸透状況のモニタリング、アドバイザリー
■リスク評価業務におけるAI活用等によるデータ分析の活用(設計・構築、データ解析、可視化、データ分析結果の評価等)
■行動規範の制改定と浸透に向けた施策、教育・研修
※ご経験に応じて各チームに配属頂きます。上記以外の、より専門的なコンプライアンス関連のチームに配属頂く可能性もございます。
【ご入行後の業務内容】
まずはコンプライアンスの企画業務に携わって頂く想定です。コンプライアンスに触れながら企画業務に従事頂き、知識をつけてからコンプライアンスの専門部隊にご異動し専門性を身に着けていくことを想定しております。ご経験によっては最初から専門部隊でOJTを受けながら知識を身に着け、業務の幅を広げるために企画業務に携わるケースもございます。
【配属部署】
コンプライアンス統括部
世界200名、国内100名所属しています。
【想定キャリアパス】
同行のコンプライアンス統括部は国内で100名以上の方が所属している組織です。法令担当する専門部隊や変化し続ける同行の変化するビジネスに対してコンプライアンスを全般抑えていく部隊、部全体の運営をしていく企画機能の大きく3部隊に分かれている組織の中で、部内ローテーションを経てキャリアステップを歩んでいくことが可能です。キャリアを重ねていくことで将来的には次長やチームヘッド等のマネジメントとして当行のリスク管理業務をリードしていただくポジションへの登用も期待しております。
【魅力ポイント】
■コンプライアンス未経験の方も多数ご入行しご活躍しております。研修やOJT体制がしっかりとしており、コンプライアンスにご興味のある方を積極的に採用しています。
■日本最大のメガバンクであり、グローバルに展開するビジネスのコンプライアンス関連のリスク管理における中核的な役割を担っていただきます。幅広い関係者と協働しながら、企画立案から実装までプロジェクト推進など幅広くご活躍いただけます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクフィールディング
【東京】SCM(調達・需給管理) ◆リモート可/仏駐在可能
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な業務内容】
■海外顧客との装置部品販売における価格・納期調整など
※英語で交渉いただきます。
※プレゼンのための資料作成や、エクセルでのデータ作成も含みます。
■国内サプライヤとの部品価格・納期交渉
■装置の稼動台数推移や顧客の需要動向を踏まえた部品の需要予測
■部品のサプライチェーン管理
【募集背景】
今後医用機器の納入台数が増加することが見込まれております。特に海外大手顧客における装置の安定稼働のため、消耗品などの部品供給体制の強化を図っており、新たな語学力を活かして交渉・調整・管理業務をお任せする人財を採用したいためです。
【キャリアパス】
ゆくゆくはドイツに駐在(任期約2年間)いただき現地での対応をお任せいたします。
※現地には日本人駐在員が複数名在籍しておりますので、サポートやフォロー体制についてはご安心ください。
【期待する役割】
製品を止めず、安定的な稼働を支えていただくことを期待いたします。
【取り扱い装置について】
血液分析装置や遺伝子検査装置など
主に病院や検査センターなどで使用されている生命に関わる大事な検査を行う装置です。
※取り扱い製品URL
https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html
【配属部署名】
ヘルスケアサービス本部 グローバルパーツ部
■本部人数 55名
■海外パーツプランニンググループ 11名(派遣社員3名含む)
■構成 20代1名、30代7名、50代1名、60代以上1名(課長除く)
【インタビュー】
■社員インタビュー
■本部長インタビュー(分析装置, 医用機器, サービス営業)
https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html
【働き方】
■リモートワーク 利用可(週2~4日程度)
■残業時間 20~40時間程度/月
■出張(頻度) 月に1~2回程度(国内外含む)
■休日、緊急対応 有(年1~6回程度 ※対応の場合、代休取得有)
■夜間対応 無
【日立ハイテクフィールデ…
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
セーフィー株式会社
法務担当【映像×社会課題解決】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業成長に伴う組織拡大のため、Safieを支える法務業務全般の業務に携わっていただく担当者を募集します。本社だけではなく、セーフィーグループ(海外支社、子会社)の業務にも携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
・契約書・規約作成、チェック(英文含む)
・海外事業に伴う支援(法的論点の調査、事業スキーム構築)
・新規事業の立ち上げ支援(法的論点の調査、事業スキーム構築)
・法人設立(設立後の支援含む)、M&A、投資等の支援
・個人情報保護・データ利用に関するリーガルサポート及び体制構築
・法令調査、監督官庁対応
・株主総会、取締役会関連全般(運営、議事録・資料作成管理等)
・規程作成管理、稟議運用、管理
・登記関連、法定開示書類作成、修正、確認
・法律相談対応、支援、研修
・その他、資料作成、データチェック、郵送、ファイリング等
【本ポジションの魅力】
・急成長中の上場ITベンチャーで、法務として裁量を持てる環境
・新規事業や挑戦的なプロジェクトに関わり、成長を実感できる場があります
・フレックス・リモート勤務・副業可。ライフスタイルと両立が可能
【配属部署に関して】
法務部 法務グループ(配属予定グループ)/知財グループ
法務グループ:部長1名、グループリーダー1名、メンバー3名
知財グループ:リーダー1名、メンバー1名
【社員インタビュー】
「JILAインハウス・リーガル・アワード」2024年度「パートナー機能賞」を受賞
町の弁護士から企業の「戦略的パートナー」へ。企業法務にチャレンジでセーフィーを選んだ理由
法務グループ 平川様 https://note.com/safie_/n/nfb52f250a97b
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リーディングマーク
財務経理責任者候補【CFO直下/IPO準備中】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
財務経理部長を兼務しているCFOが、CFO業務に専念することとなり、コーポレート機能を中心とした強いチームを作る財務経理部の部長候補を募集します。
【ミッション】
CFO直下の財務経理部で経理業務、営業~記帳までのオペレーションの効率化、上場準備といった守りのアクションのみならず、経営の意思決定に関与する経営企画業務、コーポレートファイナンス(資金調達・M&A等)業務などの攻めのアクションに寄与頂き、守り・攻め双方から企業価値を向上し、経営を推進して頂きます。
近い将来、財務経理部長として、コーポレート(財務経理部・人事部)全体を牽引しながら、当社ミッション達成に向けて企業成長を果たす司令塔としての機能を果たして頂きたいと考えています。
【組織構成】
CFO、マネージャー、メンバー
【具体的な業務内容】
■決算業務・経理業務のプレイヤー兼コントローラー(請求書発行業務・支払業務・決算業務・経費承認業務・社内稟議など)
■業務効率化業務
■上場に向けたガバナンス強化の推進(規程浸透、働き方改革、リスク・コンプライアンスの向上)
■経営企画(会社の利益向上のためのアクション設定、経営管理業務(予算実績、KPI管理などの事業部の意思決定サポート)
■コーポレートファイナンス(資金調達・業務提携・M&Aソーシング等)の実行
■証券会社・監査法人などのステークホルダーとの交渉・対話・関係性構築
■CFOと共に大きな資金調達に向けたIRストーリーの立案
■組織を活性化するための人事業務
【本ポジションの魅力ポイント】
■売上・社員数・資金調達額が急速に拡大している成長フェーズの事業を体感することができます。
■IPO準備フェーズでのコーポレート業務の経験を積むことができるのみならず、経営やCFOと共に会社全体の事業・組織に関する意思決定に大きく関与することができます。
■財務経理部のみで完結させる業務のみならず、会社全体や事業部とコラボレーションして事業や組織を良くしていくコラボレーションプロジェクトを立案し、オーナーとして実現に向けてリード頂くことができます。
【同社の魅力ポイント】
★主力事業である新卒採用支援サービス「ミキワメ就活」とハイクラス向けサービ…
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
田辺三菱製薬株式会社
【東京:リモート】法務部リーダー・マネジャー候補 ※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
・国内外の契約(業務委託、ライセンス、販売提携、M&A契約を含む)の作成、審査、交渉
・裁判、仲裁等に関する業務
・独占禁止法、下請法、贈収賄防止規制、個人情報保護法、不正競争防止法等の重要法令の研修企画・実施
【魅力・やりがい】
弁護士資格の有無にかかわらず、誠実で、高い向上心をもつメンバーが日々活躍しています。経営層からビジネスの最前線まで、あるいは、ビジネスの始まりから終わりまでを幅広く対象とする仕事で視野が広がります。事業の発展に直接・間接に関与することができ、自分自身も成長できるやりがいのある仕事です。
【当該職務を担う事で候補者が得られる経験/メリット等】
企業法務全般の知識を深め経験を積むことができます。外部事務所との連携もあり、人脈作りと専門知識の向上が期待できます。海外出張・海外子会社との協働などグローバルに活躍することもできます。やる気次第で様々な成長の機会を得られます。
【キャリアパス】
担当者として経験を積んでいただいた後、比較的早い段階で、マネジメント職として、グループを率いていただきたいと考えています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内1-1-1 東京メトロ丸ノ内線「大手町」駅徒歩1分 JR各線「東京」駅徒歩8分 … |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円■年収:801万~1070万円 月給制:月額426000円 賞与:年2回(6月/12月) 昇給:年1回(7月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社宅・住居費補助制度、通勤費補助制度、退職金制度、独身寮、単身赴任寮、育児介護支援金、弔慰金、団体保険 等■勤務時間:9時00分~17時30分(フレックスタイム制、裁量労働制あり) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |