会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

19 件中 1 〜 19 件を表示

株式会社フジミインコーポレーテッド

アプリケーションエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
弊社のアプリケーションエンジニアとして、営業担当者と組成開発者の間に入り、前者だけでは対応できない技術的交渉や、後者だけではできない
顧客加工プロセスに入り込んだ技術的提案を担っていただきます。既にアプリケーションエンジニアとして顧客対応にあたっている既存社員とともに、新規ニーズの獲得や開発/改良に向けた施策検討をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
(1)顧客との打ち合わせ ※主にWEB会議システムを使用。出張は月1-2回、期間は国内1-2日、海外1週間程度。
・ニーズの発掘
・要求性能/コスト等の課題を把握
・技術的視点からのソリューション提案(プレゼンテーション、質疑応答)

(2)社内フィードバック、開発/改良に向けた施策検討
・営業担当者とのセールス戦略すり合わせ
・組成開発者との技術的なディスカッション

勤務地 愛知県清須市西枇杷島町地領2-1-1
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

施設(オフィス・学校・工場・商業等)向け照明技術営業【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
設計者(設計事務所/ゼネコン/内装設計/照明デザイナー)を担当し、先方が進めている建築計画に照明技術者として参画。
建築計画に対して設計折り込みを行い、同社の制御システム含めた照明設備の優位受注確度を上げることがミッション。

【具体的な仕事内容】
・自身の経験を活かし、照明を軸に空間を創るエンジニアとして、顧客である設計者に設計織り込み(同社商材のスペックイン)を実施
・設計顧客から得た情報を関連部署と共有し、参画件名の建築現場を営業担当と共に受注推進活動、技術支援を実施
・前線での市場情報収集を実施、商品企画部門と連携し、NEXT商品開発への情報フィードバックを実施

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 エンジニアリングセンター

【募集背景】
都市圏の再開発プロジェクト(大型複合ビル)や全国の官民施設は今後も堅調に推移。多様化する施主や設計者のニーズに対し、柔軟な発想と確かな技術力を備えたソリューション提案が必須となってきております。照明分野の専門知識を核に各設計者を担当し、同社照明事業の拡大に貢献いただける方を募集致します。同社は照明分野のトップシェアで、多くの設計顧客チャネルを有しており、著名件名を手掛けるチャンスがあります。照明を起点にパナソニックの総合力を活かしたソリューション提供にもチャレンジ頂けるので、幅広い視点で成長でき、世の中への貢献も実感できる仕事です。

【この仕事を通じて得られること】
業界トップシェア、豊富な商品群とグループ内の多岐にわたる商材を組み合わせて顧客へのソリューション提案が可能。大型ビルやスタジアムなど国内外の著名なプロジェクトに設計参画の機会も多く、完成まで関与することにより、各種スキルの成長と大きな達成感が得られる。また、各種学会発表や表彰制度応募が可能でアカデミックな経歴が蓄積できる。

【エンジニアリングセンターのミッション】
・地球環境が社会全体の課題になる中、あかりは単なる照らす、省エネを図ることから、空間の価値を高め、生活する人々の心の豊かさを高めるための重要な条件となっています。我々エンジニアリングセンターは、照明システムの技術提案を通して、あかりの高価値化と新たな価値創出を行い…

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7番55号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トーメンエレクトロニクス

【名古屋】組込ソフトウェア技術営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内・海外の自動車メーカーやサプライヤを顧客とした技術営業として、受託開発サービスの企画・提案、また開発効率化を促進する国内外の各種ツールの販売に従事頂きます。

【具体的な職務内容】
■顧客提案資料作成・顧客との折衝(課題・要望を把握し、課題解決、要望実現の為の企画案作成)
■社内外パートナー会社との受託体制調整(国内外)
■提携パートナーのツールの理解と顧客への技術的な説明
■取引契約書作成・取引先との調整
■国内外の有望ツールの調査発掘及び代理店契約・業務提携検討

【担当ドメイン】※ご担当頂くドメインは面談にてご希望を伺い最終決定します
■電動化、パワートレイン
■ボデー

【主な顧客先】
自動車メーカー、サプライヤー

【ポジションの魅力】
■車載組込みソフト受託で国内最大規模の事業運営に関わることが出来ます。また、OEM各社と共に自動車開発の業務に参画することができます。
■新しい技術開発に弊社のパートナーと連携して開発に参画することが出来ます。一人では出来ない大きな仕事をチームとして実施できます。
■グローバルに活躍が可能です。弊社オフショア拠点であるタイや中国に加え、海外委託先などとの業務でグローバルに活躍することができます。
■転換期にある自動車業界において、あらたなビジネス戦略の立案に携わることができます。
■協業する複数社のツールの理解、また有益だと思われる新規ツールの発掘活動をすることができます。
■イスラエルやシリコンバレーの最新技術トレンドを把握・勉強することができます。

【募集背景】
これまで以上に車載組込みソフトウェア開発の重要性が増しており、自動運転を中心にモデルベース開発・AI・ビックデータなどのソフトウェア開発業務が拡大しているため人員の強化を行うため

【働き方】
■出張:あり(国内・海外)
■転勤:あり(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり
■会社としてテレワークを推進しておりますので、毎日の出社ではなく、業務内容を見据えながらの出社とテレワークを利用いただくことになる予定です。(週に約2回の出社頻度)

【組織構成】
■勤務地:名古屋本社(愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27 シンフォニー豊田ビル)
■配属…

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジミインコーポレーテッド

CMPアプリケーションエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
韓国の半導体メーカーとの打合せおよび関係構築、日本の開発部隊とのインターフェース、マーケティング活動
・顧客エンジニアとの韓国語による技術ディスカッション、若手エンジニアとの関係構築。
・顧客要求事項の聴取、理解、日本の開発部隊へのフィードバック及び密な連携。
・開発進捗報告における韓国語への翻訳サポート。
・顧客の開発動向、プロセス情報の収集および新規開発案件の獲得。

【募集背景】
韓国の半導体メーカーとのビジネスの質と量の拡大を目指すもの。

【配属部署】
CMP営業部 CMP営業課

【歓迎要件】
・化学系学科またはそれに相当する化学の知識を有する方(学部卒)
・半導体業界、化学素材、電子材料業界での材料開発または品質管理のご経験者

勤務地 愛知県清須市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

トヨタ自動車向け営業《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
トヨタとの長期的なWIN-WINの関係を築き、自動車業界の発展とデンソーのビジネス拡大を実現するために、自動車向製品(ライン装着部品・補給品)を商材に以下のような業務を担ていただきます。

〈営業戦略立案・拡販活動〉
・市場やトヨタの将来動向を長期的な視点で捉え、トヨタ車の商品力向上・デンソーのビジネス拡大の実現に向け、トヨタとの関係構築・情報収集・製品提案(拡販戦略立案)・価格折衝(ソーシング対応)などの業務。

〈価格/債権管理〉
・新製品や既流動製品に対する設計変更等の価格設定・トヨタとの交渉、及び債権管理などの業務。

【募集背景】
デンソーの最重要顧客であるトヨタは 『モビリティカンパニー』 へ変革を進めており、「電動化」「情報化」「知能化」が次世代の車を語るキーワードとなっています。グローバルでのCN社会実現と併せて「電動化」が伸展する中で、中核を担う製品が「パワーマネジメントECU」になります。将来の環境・社会動向やエンドユーザへの価値提供を鑑みた製品を、顧客へ提案・採用活動を推進する営業活動を行います。今後、大きく変革していく次世代の車両に対する拡販・価値創造に向けて一緒にチャレンジしていただける仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社大塚商会

【中部】3DCAD/PDMの導入支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に製造業のお客様で使われている3DCAD、PDMシステムについて、導入前の製品紹介や、導入後の構築・教育・コンサルティングなどスキル・経験に応じて幅広い業務を担当していただきます。
最近ではリモートによる対応も増えており、打合せの多くはリモートへと変わってきています。お客様対応を行っている比率は7割ほどとなります。
また、社内ではお客様へ提供する資料作成や調査作業などを実施します。在宅勤務についても進めており、在宅勤務は現時点で4割程度になります。

【顧客特徴】
製造業の設計部門で使われるシステムの提案・サポートとなるので、設計者の方が主となります。また、企業規模は様々となりますが、中大手層のお客様の比率が高いです。

【同社での魅力】
製造業・建設業等で設計業務に不可欠なCADを中心に、日本有数の規模を誇CAD・PDM・PLMを中心としたビジネスを行っている独立系SIer企業です。
マルチベンダーの強みを活かした最適なシステムコーディネートを行える企業として、3DCAD・PDMを中心としたシステム提案から導入後の支援まで幅広い業務を経験することが出来ます。

【キャリパス】
・専門職 ITコンサルタントやプロジェクトマネージャー
・管理職 本人の実績や適性に応じて管理職へのキャリアパスもあります。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トーメンエレクトロニクス

【名古屋】営業(車載業界向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体やセンサー、LED、基板などの電子デバイスのマーケティング・営業担当です。サプライヤーからの仕入れおよび顧客への販売(デマンドクリエーションもしくはフルフィルメント、もしくはその双方)を管轄し、品質部門や物流部門とも協業しながら品質対応やデリバリー対応など行います。販売面では、他部門の機能と組み合わせたソリューション提案・エンジニア部門と協働した新規ビジネス創出を目指します。
※ご経験に応じて、適性のある部署に配属させていただきます。

例)どのような営業を行うのか
・国内デバイスメーカー及びプリント基板関連の仕入先営業
⇒顧客プロジェクトに対するプロモーション推進、既存案件のサポート業務、営業の数値管理
・トヨタグループの車載顧客向けに、ドイツ半導体メーカーの製品の納入

【主な顧客】
車載関連企業(トヨタ系Tier1等)

【取り扱い製品(一部)】
■ams OSRAM社
https://www.e-nexty.com/new_products/articles/amsosram
■Acconeer AB社
https://www.nexty-ele.com/product/detail/acconeer-ab/

【ポジションの魅力】
エレクトロニクスの進化は生活や産業の進化、環境社会の進化には欠かせないものになっています。IoT・ビッグデータ・AI・ロボティクス、自動運転やスマートシティなど、社会の中で様々な進化が起こっていますが、そのカギを握るのがエレクトロニクスであり、当社で扱う半導体や電子部品、ソフトウェアがあるからこそ、実現できる社会です。
当社は、世界Top20の半導体ベンダーのうち、9社と代約締結しております。そして企画から品質対応まで、一連のソリューションを提案できる体制を整備しており、お客さまのビジネスを幅広くサポートします。

【働き方】
■出張:あり(国内・海外)
■転勤:あり(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり
■会社としてテレワークを推進しておりますので、毎日の出社ではなく、業務内容を見据えながらの出社とテレワークを利用いただくことになる予定です。(週に約2回の出社頻度)

【組織構成】
■勤務地:名古屋本社(愛知県名古屋市中村…

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭有機材株式会社

【愛知工場】高機能発泡材料の研究開発 ※フルフレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
新製品の研究開発として下記の業務をお任せします。
■原材料の配合調整、物性評価、客先説明(技術スタッフとして)
■エンドユーザー先へ直接訪問してニーズのヒアリング
※0から1を作り出す開発にご興味のある方、ぜひご応募ください!

【取扱商材について】
1)高機能発泡断熱材料
主に住宅や建築物の断熱材としてされ、環境に配慮しつつ高い断熱性を発揮する化学製品です。同社では、高い製品性能を発揮するために、施工設備の開発にも取り組むなど総合的ソリューションの提供に取り組んでいます。
2)土木工事向け発泡材料
主にトンネルの新設工事や補修工事で使用される化学製品です。同社では、工事関係者はもちろんのこと地域居住者や水産物・農産物への影響も考慮し安心安全に使用いただける製品提供に取り組んでいます。

【配属部署】
愛知工場 樹脂技術開発部 発泡技術グループ(8名)

【募集背景】
組織変更に伴う事業体制強化のため、募集いたします。

【企業の特徴】
◆23年3月期の決算にて過去最高の売上高・利益を更新。2025年に向けて管材システム事業・樹脂事業共に海外の売上拡大を見込んでいます。主力製品である樹脂製バルブは、同社が開発した世界初の製品であり、現在では世界のシェア率15%のグルーバルニッチトップ企業です。お客様の期待に応えるべく、さらなる用途に対する品質の追及をおこなっております。
◆水処理・資源開発事業では、ドリコ株式会社を2013年に買収。地熱発電や温泉開発などの資源開発事業も展開しており、自社製品とのシナジーも生み出しています。

【その他企業情報】
◆TOKYO MX(地上デジタル9ch)の番組「企業魂」で放送されたムービーがご覧いただけます。
https://youtu.be/gkVR1PnDoUc
◆テレビ東京系列「知られざるガリバー エクセレントカンパニーファイル」にて同社が紹介されました!
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gulliver/vod/269996

勤務地 愛知県丹羽郡
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヨコオ

車載通信機器 営業(愛知)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車メーカー向けにOEM営業を行って頂きます。
主に中部地区の大手自動車メーカーを対象とした車載用アンテナ・中継コード製品のマーケティング活動・顧客関係構築・商権獲得・製品立ち上げPj管理・納入後のクレーム対応までの一連の業務を担当して頂く予定です。

【主な業務内容】
1,既存取引先である自動車メーカーに対して、競合情報などから総合的に商権獲得へつながる拡販業務を遂行します。
2,RFI/RFQ対応
 数年サイクルで開発される車両に合わせて、自動車メーカーから出されRFI/RFQとよばれる製品要求(仕様提示/価格回答)に対して回答を行ないます。
 内容についての他部門との整合、見積書の作成等を行います。
3,Pj(進捗)管理
 商権獲得後、自動車の開発ステージにあわせて社内設計部門、製造部門、品質保証部門などと連携しながら進捗管理を行ないます。
 客先の試作ステージ・量産ステージに当社の製品納入が間に合うよう計画を立て管理し、様々な部門と調整をして、自動車メーカーとの橋渡しを行ないます。
4,顧客対応
 顧客と価格等に対する折衝、製品に関わる各種対応などを行ないます。
5,クレーム対応(窓口)
 顧客からのクレーム窓口となり、品質保証部等の関係者への展開を行い顧客回答を行います。
6,社内帳票類、月次/年次資料作成等
 社内への帳票類作成、月次や期毎の資料作成、計数管理を行います。

【働き方】
出社とテレワークを組み合わせた働き方となります。
(現状:週2回程度の在宅勤務)
フレックスタイム制度も活用しております。

【働く環境】
配属予定部署は11名の組織で、人員構成は下記になります。
営業管理職1名、係長2名(30代後半)、担当4名(20代後半)、契約社員3名、派遣社員1名

勤務地 愛知県豊橋市白河町
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【名古屋】構造解析コンサルティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
衝撃・構造解析ソフトウェア「LS-DYNA」を中心とした構造系CAEパッケージソフトの技術サポート、プリセールス業務をお任せいたします。

主な顧客である、大手製造業の研究所や設計開発部門に対し、以下の業務を実施いただきます。

・技術営業(顧客の課題のヒアリングからソリューション提案まで)
・主に製造業の顧客向けの技術サポートおよびベンチマークテストの実施
・構造系CAEに関連する新規ビジネスの企画および立ち上げ

【入社後の役割】
・CAEソフトウェアのベンチマークテストを含めた技術営業活動
・衝突解析を中心とした構造系の受託解析、受託研究の実施
・顧客との打合せによる構造系CAEに関する要望の抽出と技術提案

【本ポジションの魅力】
・経験豊富な技術者が多数おり、技術者とのディスカッションを通じて顧客に最適な技術提案を行っています
・社内外の技術者との交流を通じて、技術力の向上を図ることが可能です

勤務地 愛知県名古屋市中区丸の内
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

事業向けクラウドサービスの基盤開発・立ち上げエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
製品と連携したサービスを利用することでビジネスや生活がより便利になる、そのようなシーンが世の中に増えてきています。
ブラザー工業も様々な事業分野で、製品と連携したサービスの提供をはじめています。
- Brother Refresh EZ Print Subscription Service
- ArtSpira
- 工業用ミシン「1台から始めるIoT」
ブラザー工業では、グループビジョンとしてAt your side 2030を掲げ、お客様の生産性と創造性を支えるために、価値あるサービスを今後も積極的に提供していきます。

多様な事業で様々な製品を展開していますが、事業や製品毎の違いによらず、サービスを提供するために不可欠な要素がいくつか存在します。例えば、「機器をネットワークに接続し、稼働情報をサーバーに蓄積する」などです。

お客様へのサービス提供を積極的に進めていくために、こういったサービスを提供する上で共通で必要となる要素を切り出た開発を強化、加速させてきます。

特定の製品や事業ではなく、多様な製品や事業に関わり、個別の要求を抽象化して基盤としてまとめあげていく。事業が多岐にわたるブラザー工業だからこその面白みと難しさがある業務になります。

社内向けのインフラ基盤を構築するのではなく、お客様に提供するサービスのための基盤です。様々なお客様と関わり、お客様からのフィードバックをえるような開発も経験できます。

このような環境でこれまでの経験を活かし、さらに新たな提案を通じてスキルアップしていきたいと考えていただける方を募集いたします。

●担っていただく業務
全事業、全地域のサービス開発を横断的に支える業務を行います。
1.共通基盤開発
2.顧客向けの新規サービス立ち上げ

【共通基盤開発】
複数の事業で検討や運用しているサービス要求を抽象化し、共通基盤の要求、要件をまとめあげます。
要件を満たすアーキテクチャを設計します。
アーキテクチャに従って基盤の実装を行います。
要件を満たすか、事業部での利用に問題がないかといった評価まで責任を持ちます。

【顧客向けの新規サービス立ち上げ】
開発した基盤を利用したお客様向けのサービス立ち上げを担当し…

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

MELSEC計装シーケンサのソリューション企画および技術支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
名古屋製作所では、国内トップシェアを誇るFAコントローラMELSECを保有しています。
計装システムや社会インフラシステム向けで用いられるMELSEC計装シーケンサでは、システムに対する知識・経験に基づいたソリューション提案と技術支援が国内外のシェア拡大に向けて益々重要となっているため人員を募集いたします。

【業務内容】
・業種向けソリューションの企画およびコンテンツ制作
・営業・フィールドサポート部門およびお客様への技術相談と技術教育対応

※MELSEC計装シーケンサ
https://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/sols/sol/process/index.html

【業務の魅力】
・世界各国の重要設備・インフラで使用される製品にかかわる業務であり、社会への貢献や充実感を味わうことが出来ます。
・国内・海外のステークホルダーと関わり、グローバルに業務を進めることが出来ます。

【キャリアステップイメージ】
・入社後、製品知識を身に着けながら、ソリューション企画や技術支援業務に携わっていただきます。
・本人の適性や業務習熟度合、リーダーシップの発揮度合によっては、リーダーとして経営的な視点での企画・管理業務を担っていただきます。

勤務地 愛知県愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オークマ株式会社

フィールドサービスエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社のサービス部門におけるフィールドサービスエンジニア職として担当いただきます。

【業務詳細】
不具合・故障の連絡があったお客様の工場へ訪問して、工作機械の修理等を行います。お客様のお困り事を解決して喜んでいただける、やりがいある仕事です。
<業務>
(1)サービスフロントへ不具合・故障の連絡があったお客様の工場へ訪問
(2)不具合・故障箇所の確認、特定
(3)部品の交換、修理
(4)お客様へ作業完了報告・検収 等

■仕事の特長/仕事の醍醐味
自社開発に力を入れている総合工作機械メーカー「オークマ」でなら、先進技術に触れる機会も多く、豊富な製品ラインナップに対応することで自身のスキルを高めて、スピード感をもって自身の成長を感じることができます。

■勤務地:
フィールドサービスエンジニア…各サービスセンターにて募集しています。
※本人希望顧慮(応募時に希望エリアも御伝えください)
┗郡山市(福島)、山形市(山形)、仙台市(宮城)、新潟市(新潟)、安城市(愛知)、金沢市(石川)、岡山市(岡山)

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【愛知県豊田市】営業品質保証業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
自動車用部品に関わる営業品質保証業務

【今回の求人の具体的な仕事内容】
自動車部品(電線、樹脂成型品、メーター、ワイヤーハーネスなど)の品質に対する顧客対応/顧客品質情報の収集・展開/不具合情報管理/得意先・生産工場向け品質改善活動/新規製品の生産準備活動(進捗管理)/海外・国内拠点との品質に関わる調整業務/他

【部・チームの人数】
◆部    : 26名(内、派遣社員6名)(男性:17名 女性:9名)
◆チーム  : 5名(内、派遣社員1名)(男性:3名 女性:2名)

勤務地 愛知県豊田市福受町上ノ切
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

機械設計(自動車駆動製品)/愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■駆動部品(ドライブシャフト/プロペラシャフト)における、製品企画、開発・設計~量産、アフターサービスまでの業務を一気通貫でお任せ致します。

【詳細】
■第1技術室/第2技術室/第3技術室
・新製品 /先行開発、設計検討、試作・量産開発(社内QG推進)
・社内・客先向け報告 /プレゼンテーション(資料作成/報告)
・関係部署との調整業務、VA/VEのまとめ検討推進

【組織のミッション】
高品質・高性能で環境にやさしく、安全・安心で競争力ある「ドライブシャフト/プロペラシャフト」を提案・提供することで社会に貢献する

【採用背景】
電動化以降もドライブシャフトは需要が高まり続ける基幹部品であり、
競争力ある製品ラインナップの拡充、顧客プレゼン、量産開発などへの対応を目的とし、人員強化が必須となっているため

【求める人物像】
考動を実践し、主体的、能動的に動ける方
社内外の関係者と協力関係を築くためのコミュニケーションを取れる方
課題に対して前向きな気持ちで挑戦できる方

【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 愛知県高浜市田戸町1丁目5番3号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

車載用ガスセンサの製品設計と顧客技術支援【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規ガスセンサおよび車載用NOxセンサの製品設計と顧客技術支援

【業務の詳細】
≪組織的な業務の流れ…顧客支援業務→設計業務→開発業務→生産技術業務≫
・設計業務
  顧客用途にあわせた設計検討
  性能向上のための改善検討
・顧客支技術援業務
  国内外(欧州、米国、日本を含むアジア)の顧客に
  対する製品の技術説明
  顧客要求にあわせた製品性能の評価と技術説明
  現地に赴いての技術評価(国内外)

【職務の特色】
世の中にない新しいセンサを提案・開発し、社会に貢献します。ゼロから新しいものを生み出すことは、技術的障壁は高いものの、チャレンジ精神を醸成できます。
NOxセンサは大気汚染改善に重要な役割を果たす製品であり、世界中の自動車メーカーに使用して頂いています。世界シェアNo.1のサプライヤーとして責任とやりがいを感じることができます。
センサは複雑で技術的に難易度の高い製品であるため、特性試験や顧客との連携を通じて自身の技術力をレベルアップできます。また、海外の自動車メーカーやパートナーと業務を進める機会も多く、世界で活躍できるエンジニアとして成長することができます。

【求める人物像】
顧客とコミュニケーションをとりながら、何事にも明るく前向きに取り組める好奇心旺盛な方で、顧客からの情報を製品設計にフィードバックするために社内の関連部署を巻き込んだプロジェクトをリードできる即戦力人材を求めています。
また、新製品の開発に必須である柔軟な発想と失敗を恐れないチャレンジ精神がある方も求めています。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

萩原電気株式会社

【名古屋/プライム上場】車載技術ソリューション営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
当部では、トヨタ自動車様やトヨタグループのTier1サプライヤー様を中心にエンジニアリングサービス(組込みソフト、ハード開発等)の提案および販売、開発支援を行っております。
社内(エンジニアリングソリューション本部) および 複数の外部パートナー(仕入先)と連携し、お客様の技術課題を解決することがミッションです。
未来の技術に興味のある方に向いている職場だと思います。

【職務内容】
商談発掘、サービス企画、拡販活動、各種お問合せ対応(QCD観点)など
これまでのご経験とや特性、意欲に応じ幅広い業務を担当していただきます。

【企業特徴】
東証プライム上場/名古屋本社/中部圏の売上比率80%
萩原電気ホールディングスは2つの事業会社で成り立っている企業です。
・電子デバイスを扱う「萩原エレクトロニクス株式会社」
・電子機器を扱う「萩原テクノソリューションズ株式会社」
※技術部門においては2事業間で技術連携も行っております

ソリューション事業・デバイス事業・開発生産事業を3本柱に、あらゆる分野に対しトータルソリューションを提供しております。主力はエンジンコントロールユニット用MPUなど、自動車メーカー向けのデバイスになります。メインユーザーはトヨタ自動車・デンソーになります。同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し活躍のフィールドは年々広がっています。またトヨタグル―プに限らず今後更なる事業の拡大が見込まれます。

勤務地 愛知県名古屋市東区東桜
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

製品設計と顧客技術支援(車載用NOxセンサ)【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用NOxセンサの製品設計と顧客技術支援

【業務の詳細】
・設計業務
顧客用途にあわせた設計検討
性能向上のための改善検討

・顧客への技術支援業務
国内外(欧州、米国、日本を含むアジア)の顧客に対する製品の技術説明
顧客要求にあわせた製品性能の評価と技術説明
現地に赴いての技術評価(国内外)

【職務の特色】
NOxセンサは大気汚染改善に重要な役割を果たす製品であり、世界中の自動車メーカーに使用して頂いています。NOxセンサは複雑な製品であるため、さまざまな顧客から技術支援依頼があります。多岐にわたる技術支援業務を通じて自身の知見を高め、技術力をレベルアップできます。また、海外の自動車メーカーやパートナーと業務を進めており、海外へ出張できる機会もあるため、世界で活躍できるエンジニアとして成長することができます。

【活かせるスキル】
・自動車関連部品の製品設計・開発経験
・自動車関連部品のプロジェクト管理の業務経験
・自動車業界における排ガス後処理技術
・英語での交渉・折衝能力

【身につくスキル】
・車載用排気ガスセンサに関する知識と評価技術
・セラミックスに関する専門知識
・自動車業界の量産品におけるプロジェクト管理、推進能力
・英語での交渉・折衝能力

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2-56
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

萩原電気株式会社

〈東証プライム上場〉車載デバイスの提案営業職【名古屋本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
トヨタ自動車やトヨタグループのTier1サプライヤーに対して、電子デバイスの提案及び販売、販売に付随する各種サービス(ソフト/ハード受託開発等)の提供が主な業務となります。

【仕入れ先顧客】ルネサスエレクトロニクス(商材:SoC/マイコン/ディスクリート)及び液晶・コネクタ・コンデンサ・メモリー製品等のメーカーとなり、各種メーカー・商材を取り扱っております。

提案・販売業務は、当社の付加価値を最大限に生かしたソリューション提案を目指し、顧客システム理解・将来動向把握・拡販戦略立案・仕入先との連携による製品開発等、顧客ニーズと仕入先シーズのコディネーターとして活動となります。
また、商談受注後の顧客システムの開発進捗管理、量産後のデリバリ管理、予実管理等の業務もあります。

【募集背景】社内の残業時間の低減を目的に大幅な増員となります。
【採用予定人数】15名
【雰囲気】中途入社の方も多く、また組織全体が20~30代の若手が多いため馴染みやすい雰囲気です。社内での部活動等もあるため、部署を越えた関係構築ができる社風です。

【配属先】
萩原エレクトロニクス株式会社

勤務地 愛知県名古屋市東区東桜
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

19 件中 1 〜 19 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す